探検


Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等

Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/

Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/

Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/

Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/

次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること

※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512

前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/

前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
932名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H89-uoGB [162.120.244.66])
垢版 |
2025/11/10(月) 19:07:46.65ID:+bGoC4xnH
9+から11Ultraに買い替えたけど、Wi-Fiの掴みが悪くなった気がする
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dae-KKu7 [240d:1e:3f:6d00:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/10(月) 20:18:26.51ID:A8N8Q5bo0
>>921
無印S11でも普段使いには微妙に大きいもんな
もう少し小さければ使いやすいのにと思う
2025/11/10(月) 20:40:21.48ID:oi1HIoC90
>>930
>>931

やっぱ地雷そう?新しいタブレット欲しいやけどな
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4563-JKUH [180.92.29.61])
垢版 |
2025/11/10(月) 23:14:55.51ID:urxMXCtn0
one uiのアップデート以降、s9を使うのに
純正sペンよりs11のsペンの方が反応よくなった気がするけど
気のせいですかね?
2025/11/11(火) 07:54:49.01ID:treEpWEQ0
AmazonのS10+の16000円クーポン終了してるな。
期日前ってことは予定数捌けた感じだね
2025/11/11(火) 11:58:51.62ID:phRGqYzt0
アリエクのs9に再生品か?新品か?って聞いたら"no support ota update" だけ言われたわw
2025/11/11(火) 12:21:22.79ID:K0mTacLf0
素直にAmazonのブラックフライデーを待とう
アリエクなんてシナ企業に情報抜かれるか不良品掴まされるだけだわ
2025/11/11(火) 13:45:08.37ID:5Y1APT4C0
もし少しでも怪しいと思ったら止めといたほうがいい
もし本当にOTAアプデ出来ないならショップROMが入ってる可能性がある
ChinaモデルにGlobal ROMが入ってるだけかもしれんけど買ってみないと分からん
2025/11/11(火) 13:47:05.55ID:5Y1APT4C0
ROMが変わってるとなるとBootloader Unlockされてるわけでこれが結構厄介
Unlockした履歴が残ってStock Rom焼いてRelockしてもSamsung Passとかセキュリティフォルダが使えなくなる
2025/11/11(火) 13:50:18.61ID:5Y1APT4C0
ショップROMのまま使うとしても今はGoogleがPlay Integrity関連の
セキュリティを厳しくしたから銀行アプリとか使えない可能性もある
2025/11/11(火) 15:54:32.97ID:CW0/5vMU0
OTAアプデできないのなら法人版かも?
かつてS5eは法人版のみ国内販売されてたが初期搭載OSバージョンからアプデ不可の仕様になってた(企業内管理面の都合だろう)
何年か前にイオシスにその中古が大量に入荷して話題になったことあったが
基本的にはAndroid9のまま使うしかないが
ROM焼きすればストックROMなら11までカスタムROMなら15までアプデ可能
(残念ながら対応カーネルバージョンの関係で16以降はリリース不可っぽい)

いずれにしても安価なアクセサリー類ならともかく
そこそこ高額な本体は国内ショップで買った方が良いのでは
2025/11/11(火) 16:13:17.13ID:GJWPnmt2r
公式でまとめ買いで10~15%引きセール来たわね
付属品が要らない人にとっては先日までの無条件10%引きのがおトクだったかも。
2025/11/11(火) 16:13:57.19ID:sZCV7NQV0
去年の尼のブラックフライデーを調べてみたけど最新モデルで10%オフ、前世代で15%オフってところか
Samsung直販のほうは割引じゃなくてキーボードカバー+αみたいな感じ
ブラックフライデーよりお年玉クーポンに期待かな
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43fd-OP8N [2001:268:720b:5a1a:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 08:04:38.44ID:ZoPK+ikH0
S11ultraのSDカード抜き差しするのに使うピンを無くしちまったんだけど、あれって原宿行ったらもらえるのかな。
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d567-dZzW [240a:61:24:9969:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 12:36:01.32ID:beP1HYZ90
安全ピンやクリップでオッケー
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43fd-OP8N [2001:268:720b:5a1a:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 14:52:16.40ID:ZoPK+ikH0
なるほど。
ありがとう。
2025/11/13(木) 18:57:43.55ID:T5NYtMmf0
SIMピンじゃダメなの?
2025/11/13(木) 19:17:37.68ID:r8BHOwXc0
それを失くしたからサムスンショップ行けば貰えるのかと質問し、
安全ピンやゼムクリップで代用できるとアドバイスがあって、
問題解決したのでありがとうと〆たんだろ...
2025/11/13(木) 19:46:05.47ID:+gEpbukR0
9にAndroid16来た!
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2397-Ado9 [240a:61:3192:a2d4:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 19:49:21.62ID:/U8vrz8z0
代用品は折れて詰んだり基盤を傷つけて破壊する可能性があるのでショップにご相談ください
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 437c-JKUH [2400:4053:63a0:8100:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 19:57:35.43ID:77NWIqJw0
スマホもgalaxyならサムスンのsimピン持ってるだろ
2025/11/13(木) 20:10:10.85ID:+gEpbukR0
おいおい!ワイプしてアシスタントを起動がないじゃないか!
2025/11/13(木) 22:10:04.35ID:rPiD7hzGH
GALAXYタブレットってSamsungアカウントないと使用できないわけ?スキップとかできなかったから仕方なくSamsungアカウント作成して使用できるようにしたんだけど
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433d-amP3 [240b:c010:643:af00:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 22:55:04.07ID:mdiTEhIl0
>>883
お前の存在をすっかり忘れてたわ ちゃんと俺に通知が来るようにアンカーを付けろよ笑 チキンだから無理か笑
それに比べてお前は30分以内の超即レス笑笑 俺のレスを見た瞬間お前の頭フットーしてるだろ?笑笑 お前、俺のレスのオウム返ししかできなくなってるけど、精神ダメージを受けて自分オリジナルの文章が書けなくなってるのが丸わかりだぞ笑笑笑
「林檎厨」とか「証拠にもならない」って言ってる趣旨は、俺がiPhoneユーザーに違いないと言ってるってことで良いんだよな?つまり、俺がFold7ユーザーだって分かったら、お前は間違いを認めるってことだな?後出しで「そんなつもりで言ったわけじゃない」とか逃げないように、まずはその趣旨を確認しようか笑 逃げんなよ?笑
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d0f-HU5W [240b:11:8de1:9bf0:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 01:18:54.57ID:BsRLRlrb0
泥16が降ってきたようだ
2chMate 0.8.10.225/samsung/SM-X810/16/DR
2025/11/14(金) 10:41:49.41ID:NMPIzHy90
今さらながらS7無印がどうしても欲しくなったので
未使用品はさすがに見つからなかったが中古美品があったので購入した
実機動作確認したら確かに美品で端末コンディション良好で満足
S5eもまだまだ併用するのでタブレットもようやく稼働機2台体制にできた
サイズ感同じくらいで良いな
2025/11/14(金) 10:53:14.35ID:UCSgmCweH
Android16
Galaxy tablet s8+にも来たのでアップデートしたが、否してしまったが、まだの人は不便になるのでやらん方がいい
まず三菱UFJアプリが起動しなくなった
アプリの権限にうるさくなったので他にも使えなくなったアプリは相当あると思う
2025/11/14(金) 10:55:42.99ID:UCSgmCweH
>>954
サムスンアカウントなんて持ってないが
Galaxy tablet使ってるよ
2025/11/14(金) 11:53:23.70ID:TC8yhbp50
S9+だけど俺もOneUI8で三菱UFJ銀行アプリが起動しなくなった
2025/11/14(金) 11:58:48.75ID:GrIhbzbEM
手持ちのs7、lineageos23入れてみたわ
わりと簡単に入れれるのね
2025/11/14(金) 12:44:14.08ID:C6aEoZaO0
銀行アプリは致命傷だよな...
2chMate 0.8.10.225/samsung/SM-X800/16/LR
2025/11/14(金) 12:46:29.06ID:C6aEoZaO0
UFJに問い合わせたらタブレット端末は動作保証対象外だってさ
スマートホンで試してくれと言われた
2025/11/14(金) 21:48:29.87ID:uXrkwPs10
また出た粘着チキン厨ID:mdiTEhIl0大藁

>即レス笑笑 俺のレスを見た瞬間お前の頭フットーしてるだろ?笑笑 お前、俺のレスのオウム返ししかできなくなってるけど、精神ダメージを受けて自分オリジナルの文章が書けなくなってるのが丸わかりだぞ笑笑笑

また即レス煽りと鸚鵡返ししか出来ないワンパターンで引っ張るの?相変わらず幼稚ね大藁
┐('~`;)┌ヤレヤレ

>「林檎厨」とか「証拠にもならない」って言ってる趣旨は、俺がiPhoneユーザーに違いないと言ってるってことで良いんだよな?つまり、俺がFold7ユーザーだって分かったら、お前は間違いを認めるってことだな?後出しで「そんなつもりで言ったわけじゃない」とか逃げないように、まずはその趣旨を確認しようか笑 逃げんなよ?笑

幼稚過ぎて話にならんな大藁なんで認めることになるのか大藁グタグタな逃げ戦法してんなよ大藁
長文ウザいよ大藁藁藁
2025/11/15(土) 04:30:14.70ID:Y6Inq1lD0
a11+とs10liteってどっちのほうが良いん?
スペックと価格帯は似たようなもんっぽいが
Aシリーズってgoodlock使えないんだっけ?
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d46-SsL+ [2001:268:9977:6179:*])
垢版 |
2025/11/15(土) 20:16:35.09ID:TiDp8mJO0
取り除けないイスラエル製スパイウェアがサムスンデバイスで発見される
サムスンは、予算モデルのギャラクシーAシリーズとMシリーズに事前インストールされた、イスラエル開発のアプリ「AppCloud」に対して批判を浴びています。
調査によると、このアプリはオペレーティングシステムに組み込まれており、完全に削除することができません。無効化した場合でも、AppCloud はデバイス上に残り、アップデート後に再び現れ、さらに裏で追加のソフトウェアを密かにインストールする可能性があります。

ソース

s://www.businesswire.com/news/home/20221103005106/en/ironSource-Expands-Samsung-Partnership-Launching-on-Samsung-Mobile-Devices-in-MENA
s://x.com/grok/status/1989397744243675518
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2df0-fVw1 [2404:7a81:8560:2700:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 04:51:34.98ID:kawHxMiw0
軽い気持ちで8.0にアップデートしたらdexモードが使えなくなった
詐偽だろ
もとに戻せるようにしろよ
2025/11/16(日) 04:51:43.79ID:qHUVfSpfH
すげー大袈裟に書いてるけどadbでアンインストールすりゃいいだけの話だろ
2025/11/16(日) 19:06:53.82ID:B8XWFClH0
Bitバージョンまだ一緒だからOneUI7にダウングレードできるの今のうちだぞ
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dad-fVw1 [2404:7a81:8560:2700:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 19:33:27.66ID:kawHxMiw0
>>969
ありがとう
でも調べたら怖いからやらない
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25c9-nwde [2001:268:981c:a2de:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 20:16:56.16ID:kZpQ3YCS0
>>967
単体でやる方のDexはデスクトップを追加って形式に変わっただけだよ
タスク一覧にあるボタン押してみ
2025/11/16(日) 23:27:10.03ID:HLbvaYTl0
S7+はどこまでアプデされるの?
2025/11/17(月) 14:16:58.23ID:DNqCrVUi0
>>959
なんか俺の場合どこみてもスキップの表示なかったから仕方なく作った
AIが言うには小さく載ってるからわかりづらいと言ってたけど本当にあったかな?
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8365-7Zpg [2400:4053:63a0:8100:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 17:39:28.56ID:5xZCL8JH0
ログインしろ画面から一つ前に戻るとなんかスキップできたような気がする
2025/11/17(月) 22:49:45.38ID:OZOaj+Vh0
play points4万円クーポンって何枚配られるの?
2025/11/18(火) 16:06:07.73ID:XVuGquzPH
5万クーポンでS10+買うか悩む
2025/11/18(火) 16:44:30.18ID:NUne+N0r0
買って中古屋に流せ
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b3-LjQ+ [211.121.116.92])
垢版 |
2025/11/18(火) 20:14:57.85ID:ggk1uirK0
>>976
クーポンくれ
2025/11/18(火) 21:19:20.88ID:uO/SI0cL0
>>976
届いたの?届いてない人は落選した感じかぁ
2025/11/19(水) 12:04:45.22ID:VyfAqUCM0
アリエクでOTAアップデート…てやつ買ってしまった後、このスレ見て急いでキャンセルしてきたwww
情報ありがとう。尼のブラックフライデーで安くなったらそっちで買う
2025/11/19(水) 13:27:18.79ID:+0DSTMQO0
s11ultraだけどYoutubeアプリでサムネをタップして動画が再生されるまで3~5秒くらい待たされる。これが地味にストレスだわ それ以外は満足なんだけどね。
2025/11/20(木) 08:19:51.52ID:W9Fmejy20
>>980
もしかしたら普通に使う分には実情問題ないのかもしれなかったけど、ハズレたら人柱で6万は高すぎるよねぇ
2025/11/20(木) 08:47:20.74ID:9XwPawjP0
そうなんだよ。一瞬人柱でもいいかと思ったけど

アプデっていっても本体アプデ・galaxyアプデ・セキュリティアプデの3つがあって
そのうちの本体アプデがOTAアプデって認識で合ってる?
galaxy tabの魅力の1つがサポートが長い点なのにアリエクで買おうとしてたから我に帰りキャンセルした。
S10 FE(10.9インチ)でクーポンで5万800エンだったな。国外発送前だったから倉庫に問い合わせてくれて全額返ってきた。セラーの対応は良かったよww
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3d8-nwde [2400:2411:9ee5:bd00:*])
垢版 |
2025/11/20(木) 18:04:20.80ID:Zrji1PXH0
ゲーム用に10インチが欲しいけどxiaomi pad8proがいつになるか分からんからもうs11でいいかなと思えてきた
あともうちょい安くならんかな
2025/11/20(木) 20:38:43.21ID:v/7DijV+0
>>984
ipsのゴミじゃん!s11のほうが絶対いいよ
2025/11/20(木) 20:39:28.68ID:v/7DijV+0
>>984
ってかゲームなた素直にスナドラのほうがいいかも...
2025/11/20(木) 21:06:16.32ID:mpV4K8BM0
散々言われてることだがゲーム性能重視ならiPadでも良ければiPad
泥ならGalaxyより中華機(どの機種がいいかは実機レビューなど確認して判斷)
但し他の面でGalaxyが優れてる場合があると
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 830f-7Zpg [2400:4053:63a0:8100:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 00:09:33.80ID:x/iHVBfA0
この前公式でS11買ったばかりなのにアマゾンの方が安いじゃねーか
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c0-nwde [2400:2411:9ee5:bd00:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 00:10:37.21ID:OcS8II5M0
先行セールで15%オフになっちょるね
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b6e-cgO+ [153.239.12.0])
垢版 |
2025/11/21(金) 00:12:41.46ID:X+Qb7Eig0
512gbポイントも1万ついて実質20%オフかちょっと悩むな
2025/11/21(金) 00:21:40.95ID:rK0khUB00
尼ありがと
買ったよ
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25cb-57pZ [240b:253:5660:2300:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 00:23:01.30ID:mC1eULtB0
s10+、googleの50000クーポンで80000くらいになるな
買うか
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c0-nwde [2400:2411:9ee5:bd00:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 01:28:34.97ID:OcS8II5M0
尼で買う場合ドコモユーザーじゃなくてもdポイント会員になってアカウント連携したほうが良い?
2025/11/21(金) 03:38:35.04ID:LYehiaKH0
>>989
本セールはもっと安くなるの?

>>992
なんで俺だけ当たってないんだ?!ってか5万はプラチナ会員だったけ
2025/11/21(金) 07:10:15.57ID:DhXHrbih0
512gbポイントって何?
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 831b-9AgN [2400:4150:43a0:7a00:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 07:24:11.17ID:d2zPPHoV0
ブラックフライデー安いやん
待って良かった
2025/11/21(金) 07:32:28.97ID:3XVCysj/0
次スレを立ててくるね
2025/11/21(金) 07:33:32.07ID:wG04wMZd0
クーポン使って9万。悩むなぁ
https://i.imgur.com/or3Nxn9.jpeg

セール前にUltra 512GBが突発セールしてて売り切れてるのが悔やまれる
2025/11/21(金) 07:45:58.36ID:3XVCysj/0
次はここね

Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part37
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1763678731/
2025/11/21(金) 07:49:01.09ID:wG04wMZd0
>>999
乙!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 181日 6時間 26分 22秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況