Apple CarPlay iOS26での動作について
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 12:01:02.56ID:XKLsThzn Appleの CarPlayについて情報交換しましょう
2名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 12:02:06.33ID:XKLsThzn CarPlayはUSBにより有線接続とワイアレス接続があります
3名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 12:03:52.83ID:XKLsThzn 自動車メーカーのDAは有線式が主流のようですが中華で売ってるカーマルチメディア機器はワイアレス方式が多いです
4名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 12:05:27.01ID:XKLsThzn 中華の機器をダッシュボードに取付けBlutoothで接続して乗り込むと自動的に起動して便利でした
5名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 12:06:40.97ID:XKLsThzn iOS16やiOS18の時は何の問題もなく動作していましたが先月おiOS26になってから不安定に
6名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 12:08:01.23ID:XKLsThzn Siri機能をONにしてBlutoothとWiFiをONにして全く条件に問題はないのですが接続できたりできなかったり
7名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 12:10:59.78ID:XKLsThzn スマホからbluetooth信号により機器との接続はできるのですが接続後に機器からのCARLINK信号が返らず起動しません
8名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 12:11:49.04ID:XKLsThzn 時々つながるときもありますがその場合はしっかりCARLINK信号(WiFi)が戻ってきます
9名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 12:12:38.30ID:XKLsThzn iOS18のままのスマホで試すと全く問題がありません
10名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 12:14:11.32ID:XKLsThzn 中華のディスプレーを使用している方で同症状の方はいませんか、メーカーに問い合わせ中ですが
バックレられそうな気がしています
バックレられそうな気がしています
11名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 17:58:52.16ID:fqfUz3zq mazda3にワイヤレスアダプタ経由で繋いでるけどiOS26でも特に問題はないな
12名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 18:28:15.07ID:XKLsThzn 情報ありがとうございます
13名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/11(土) 18:55:32.97ID:emVrgUmz ホンダ のディスプレイオーディオでアシスタントボタンからアマゾンミュージックから音楽をかけようとすると、「この地域では再生できません」と言われ再生出来ませんでした。
日本語に設定しても変化なしです
日本語に設定しても変化なしです
14名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 07:13:17.58ID:dMw2fbN6 もうAppleって日本ではオワコンだろ
ただでさえ端末は全て高額、HDMI出力に対応してるのに車のナビへの出力は純正品使え!ただし映るかどうかは知らん!
Androidじゃこんなことないだろ
純正使えと言って高い純正買わせてうまく動作するかわからんって、もう何年もこんなことやってるだろ
ただでさえ端末は全て高額、HDMI出力に対応してるのに車のナビへの出力は純正品使え!ただし映るかどうかは知らん!
Androidじゃこんなことないだろ
純正使えと言って高い純正買わせてうまく動作するかわからんって、もう何年もこんなことやってるだろ
2026/03/29(日) 13:13:45.88ID:P7XwZ0+z
貧困層はそうですね
16名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 13:33:12.23ID:LsdQPqX9 >>15
貧困とか関係ないぞ?
文盲か?
純正じゃないと不具合が出るから純正買え!っていうくせに社外品を挟むと動作するかどうか保証しません!って
どう考えてもAndroidの方がストレスなく使えるだろ
貧困とか関係ないぞ?
文盲か?
純正じゃないと不具合が出るから純正買え!っていうくせに社外品を挟むと動作するかどうか保証しません!って
どう考えてもAndroidの方がストレスなく使えるだろ
2026/03/29(日) 14:02:47.71ID:P7XwZ0+z
文盲以前に人に伝わる文章を書きましょう
もうクルマを買い替えてください
もうクルマを買い替えてください
2026/03/29(日) 14:04:24.48ID:P7XwZ0+z
その辺に売ってるHDMIケーブルを買って試す事も出来ないって事しか伝わってない
19名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 14:13:40.09ID:LsdQPqX9 やっぱり文盲じゃん
その前にわからない分野にいちいち首突っ込むからおかしくなるんだよ
なんで知識のない奴にまで分かるように1から説明しなきゃならんのだ
Apple信者って昔は知能高いイメージだったけど全く違うんだな
その前にわからない分野にいちいち首突っ込むからおかしくなるんだよ
なんで知識のない奴にまで分かるように1から説明しなきゃならんのだ
Apple信者って昔は知能高いイメージだったけど全く違うんだな
2026/03/29(日) 15:15:43.97ID:P7XwZ0+z
端末としてはiPhone or iPadで車の画面に出したいんだからiPhoneなんだろう
そんでiPhoneもLightningかType-Cがあるけど純正かどうかって事だから、Lightning
amazon musicって事はCarPlay関係なくiPodコントロールと同じで音声をUSB接続でダイレクト再生しようとするから、音声だけでも著作権に...
エスパーの俺でもこの時点で面倒くさくなった
結局はFireTvとか買ってHDMIで繋げればいい
そんでiPhoneもLightningかType-Cがあるけど純正かどうかって事だから、Lightning
amazon musicって事はCarPlay関係なくiPodコントロールと同じで音声をUSB接続でダイレクト再生しようとするから、音声だけでも著作権に...
エスパーの俺でもこの時点で面倒くさくなった
結局はFireTvとか買ってHDMIで繋げればいい
21名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/02(木) 10:41:04.11ID:loO1tQsT ios18.1以降は3日に一回、勝手に再起動するようになったからめんどくさい。見えないところに車用にiphone仕込んでんだが、3日に1回繋がらなくなるからiphoneのロックを外さなきゃならなくなった。
回避策ない?
回避策ない?
2026/04/02(木) 10:58:09.94ID:kRmrNQoa
日本語
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 原付のヘルメットでジェット式買ったんだが
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。