探検


Redmi Pad 総合 ★5

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/

※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2025/12/07(日) 16:52:50.65ID:5oKYJb/c
仮想ramについて
■メリット
・操作感は変わらないもののram不足に落ちいることによる
リロード等が減る
ローエンド端末に恩恵あり
■デメリット
・個体差により逆にカクツキ
特にスペックが高い端末
・常時高速romアクセスによる不良セクター化
デバイス初期化してもカクつく端末の原因の1つがこれ
仮想ram

■オンが望ましいor自己判断
ram4端末など
ローエンドcpu積んでるもの
■オンは非推奨
ram6~端末
ミドル以上cpu積んでるもの
2025/12/07(日) 16:53:56.62ID:5oKYJb/c
■泥14Xiaomi用 古いアプリの入れ方!

Downloadフォルタにapkを用意する
================
事前に以下を済ませる
・ダウンロードフォルダにapkを用意
・xiaomiアカウントにログイン
・開発オプ
デバッグ、デバッグ(セキュリティ)をオン
・USB経由でインストールもオンする ※重要
・※shizukuはストアから用意
・※ashellはストアは有料。fdroid経由は無料を用意
================
1 shizukuを起動しワイヤレスデバッグで
開始のペアリングをタップし通知を許可※重要
2 開発オプでワイヤレスデバッグを有効化
3 ペア設定コードをタップし
出てきた6桁の数字を通知のshizukuに入力
4 shizukuでワイヤレスデバッグを開始してashellに許可
5 ashellを開いてコマンドを実行する

コマンド例
◯◯◯.apkなら以下のように

cat storage/emulated/0/Download/◯◯◯.apk > /data/local/tmp/◯◯◯.apk
そして続けざまに
cmd package install --bypass-low-target-sdk-block /data/local/tmp/◯◯◯.apk
そして表示にしたがいインストールをタップ
カウントダウンが終わるとアウト!
やり直しになるので
すぐにインストールをタップする
2025/12/07(日) 16:54:40.23ID:5oKYJb/c
■デバッグ不可バグ対応
The device is temporarily restricted,3-1

開発オプ/USBデバッグはオンにできるが
・USB経由でインストール
・USBデバッグ(セキュリティ設定)
これら2つどちらかをオンにすると
The device is temporarily restricted,3-1(このデバイスは一時的に制限)
i.imgur.com/QXk4MMX.png
これが表示されたときの対応

中国本土(台湾香港以外)にアクセスポイントがある
vpnアプリを使用するとオンにできる
例)
蓝灯VPN(Lantern VPN)ストアあり
i.imgur.com/Gado8h2.jpeg

※尚Xiaomiに連絡しても塩対応
2025/12/07(日) 16:55:00.65ID:5oKYJb/c
■Tver再生時のぷちぷちの対策

※原因
広告ブロック(DNSブロック)が起因
※対策
Tver起動中にPrivate DNSあるいは
adguardのオフとオンを繰り返せばOK
MacroDroidやTasker作成

adguard使用者はPrivate DNSオフオンを
adguardオフオンに差し替えればOK
================
adguardのストップはアクションをstopと入力すること
2025/12/07(日) 16:55:23.43ID:5oKYJb/c
■メモリ使用量確認
tasker、MacroDroid等でインテント使う

アクション
android.intent.action.MAIN
パッケージ名
com.android.settings
クラス名
com.android.settings. Settings$MemorySettingsActivity

■アプリ一覧表示
アクション
android.intent.action.MAIN
パッケージ名
com.android.settings
クラス名
com.android.settings.Settings$ManageApplicationsActivity

この2つ使ってないなら
ショートカットメーカー使うこと
2025/12/07(日) 16:55:45.23ID:5oKYJb/c
■Xiaomiでadb
開発オプオンしておく
1.設定/Xiaomiアカウントにログイン(Googleでサインイン)
2.開発オプのこの2箇所をオふ
事が終われば2箇所オフ、Xiaomiアカウントからログアウト

adb otgアプリを使う
pm uninstall --user 0 パッケージ名
あるいは雫をしよう

■ケース フィルム

初心者ならガラスは尼で2枚980
重くなるのでtpuが尼で790
tpuはボリューム箇所くり抜きはやめとけ
i.imgur.com/2MdmOMT.jpeg
このように肉盛りし実質ボタン化されてるのが使いやすい
フラットボリュームは実に使いにくい
くり抜きtpuケースにすると更に押しにくかなる
2025/12/07(日) 16:56:01.57ID:5oKYJb/c
■画面下回転マークの出し方/消し方

□adb使わずアプリで対応する場合
Dynamic RotationControlを使う

□adb使用する方法
・表示(普通のタブはこの状態)
adb shell settings put secure show_rotation_suggestions 1
・非表示(Redmi pad proのデフォ?)
adb shell settings put secure show_rotation_suggestions 0

adb otgアプリやshizukuとashellアプリ使う場合はadb shell箇所省略すること
settings put secure show_rotation_suggestions 1
settings put secure show_rotation_suggestions 0

egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1719668255/2
※adb otgはストアから
※shizukuはストアから
※ashellはストアは有料。fdroid経由は無料

■回転制御アプリが上手く作動しない
miui最適化オフ

■HyperOS 画面上の…を消したい時の設定

開発者向けオプションを有効
デフォルト値にリセットを連打

ハイリスク機能について通知するの上にシステムの最適化をオンにする
がONになった状態で現れるのでこれをOFF
2025/12/07(日) 16:56:19.93ID:5oKYJb/c
■アップデートしたくない方向け

設定→検索欄「承認と撤回」→アップデーターをOFF
それでHyper化の催促通知も消える

■おすすめサブケーブル
upgrade c to aを選ぶのが味噌
i.imgur.com/kTXQm1C.jpg
AliExpressアプリで以下検索

Xiaomi オリジナル USB タイプ C ケーブル 120 ワットターボ急速充電器 Cabel Mi 13 12T Pro 12 S 11 Ultra Poco F5 Redmi Note 10 Black Shark
2025/12/07(日) 16:56:33.34ID:5oKYJb/c
■アプリの常駐化(line adguard等)
※バッテリーセーバーモードを使用しないこと
・アプリ長押し/バッテリー/バッテリーセーバー/制限なし
・アプリ長押し/その他の権限/全部オン
(理解してる人はいくつかオフも可)
・セキュリティアプリ/設定マーク/スピードブースト/
該当アプリをオン
・設定アプリ/バックグラウンドでの自動起動/
該当アプリをオンになっているか確認
2025/12/07(日) 16:56:56.04ID:5oKYJb/c
■Xiaomiのお約束

1.デバイスを開封後、Googleログインせずwifiでアップデート等済ませる
2.ファクトリーリセットする
3.Googleログイン後初期設定を済ませる
4.手動で復元
サードパーティー復元系アプリ、Xiaomi純正復元アプリ等を利用しないこと
設定不可能な設定まで引き継ぎ不具合原因に
5.仮想メモリはオフに!
不良セクタの原因になります必ずオフ!

■Xiaomi pad 6でノバランチャーなど等
これで常時起動
タスク管理もノバのジェスチャーがきちんと作動
左右下のジェスチャーは他アプリで補完
adguard 、MacroDroid、通知系も同様
1.
設定/アプリ/システムアプリ設定/セキュリティ/スピードブースト
/アプリをロック
ノバランチャーをオン
2.
ノバ長押ししバッテリーセーバー制限なし
バッテリーの最適化オフ
権限全てok
自動起動オン
バッテリー制限なし
3.
FNGなどのアプリを入れジェスチャー使用
2025/12/07(日) 16:57:46.46ID:5oKYJb/c
Xiaomiのテンプレ移植したので
困ったら参照するように
2025/12/07(日) 19:07:25.27ID:Gw1S5NXB
redmi pad se、最新のセキュリティアップデートが2025年7月のままだけどサポートは来年までだよね?
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/07(日) 19:33:45.45ID:P82GPqwA
>>ID:5oKYJb/c お疲れ様です。

やっと買えたSE8.7の6GB版がやっと届いたわ。
先ずは>>11のお約束から始めれば良い?
2025/12/07(日) 19:53:59.19ID:1+j1253j
早くRedmi Pad SE 8.7の後続機だせよ!
2025/12/08(月) 23:46:18.16ID:0KFzqHLb
redmi pad seからredmi pad 2に乗り換えたら実に快適
というかseがモッサリだった
2025/12/08(月) 23:49:13.53ID:PuDSaQI1
でもGPS無いし、4G無いしww
2025/12/10(水) 08:56:45.68ID:c2A7pOIj
Redmi Pad SE 8.7 Googleアップデート 11月1日版来てるな
2025/12/12(金) 09:06:23.99ID:hnfp/oi6
Xiaomi padもRedmiみたいに画面はタップで消灯出来ないの?
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 08:46:12.26ID:2bvKKsUe
テスト
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 12:28:10.47ID:9XSqEixl
redmipad2 proに8GB128GBがあれば買い替えてたんだがなあ。6GBがネックやね、256GBは高すぎてそれなら別でいいやとなるし
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 12:42:03.06ID:QKBKPTTx
ヤフショが安いから親のZenpad8の買い替えでSEとPad2悩んでるわ
サイズ感変わらないならSEだけど6GBあるしPad2買い足す形にしようかな
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 18:46:14.78ID:RFkzbrzl
>>22
親が何歳か分からないけど、11インチはかなり重く感じるから使わなくなりそう。
2025/12/13(土) 19:18:33.79ID:MrIVc9tA
老眼とのトレードオフは難しいとこだよなあ
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 20:12:42.63ID:vcKSgWBy
今更だけど
redmipad2 6g買ったよ。
今から楽しみ。
2025/12/13(土) 21:38:11.32ID:PwRzV5gx
うちの後期高齢の親12インチでナンプレやってるよ(´・ω・`)
27名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 22:03:09.29ID:9XSqEixl
重たすぎないか?俺でもRedmipad pro持つと指が裂けそうになるんだが。重たすぎて落とすだろうと思われ
2025/12/13(土) 22:42:03.41ID:hB29SqBK
表彰じょーうぅ、Redmipad8.7 4G殿
今年も貴方がNo.1ギミックでした、去年8月に買って1年半弱バッテリー保護機能か低解像度のせいか、衰えを知らないバッテリーと持出し易い重さ、株主優待楽天sim無料30G/月と相まってナビ、旅行、万博、サブスク映像、雑誌、コミック、音楽…と大活躍でした
通話LINEメール等の役割を担ってるメインスマホrazr50も開閉回数が減り劣化が遅れ良い事尽くめ、来年も引続き宜しくお願いしますよ
2025/12/14(日) 04:29:18.45ID:Z32p/wpQ
高齢親今までの耐性が無い分シンプルなパズルゲームにハマりがち
ウチは上海とナンプレを猿のようにやってるわ
スタンドも買っておやり
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 08:56:15.75ID:L+DD5zIZ
俺は無料のみんなの碁をやってる
昔の最強の碁の進化版らしいが覚えるとワンパターンになりがち
31名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 10:01:05.30ID:e8Wrua7P
>>28
いい歳して
どんな顔してキーボード打ったのかなw
2025/12/14(日) 10:24:38.96ID:cOeLsvip
前略おふくろ様
かその前の世代なんだろう?
あるいは、年季の入った大相撲ファン。

年賀状打った?
プリンタがちゃんと動くの確認した?
2025/12/14(日) 16:05:53.66ID:6WWK6ajU
>>31
コピペにマジレスする
汚前の頭の弱さに(爆笑wwww
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 23:16:19.42ID:+ILQ+z3i
redmipad2買った~
モバイル対応がやけに安かったので迷ったけどRAM4GBはさすがに躊躇してモバイル無し6GBにした
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 23:23:25.48ID:HxebTMe4
RedmiPad SE8.7ってAndroid15にアップグレードしたらマルチウインドウ使えますか?
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 11:29:34.37ID:Mjd4h97N
Redmi2って初代より解像度は上がったけど
照度調整とタッチ感度はだいぶ劣化してるね
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 14:21:17.66ID:HcpZA48j
まよったら2 proにしとけ
ストレスフリーで長く使える
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 14:46:59.32ID:Mjd4h97N
2proは、12インチという半端なサイズと重さが無理
12インチは、縦持ちで読書するには大きすぎ、横持ちでは微妙に小さい
動画鑑賞特化のサイズ感に思える
大型化するなら、13インチが良かった
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 15:02:46.46ID:RdBq1nJj
>>37
2proの価格だとPad7が視野に入ってくる。。。今は売り切れてるけど
2025/12/15(月) 15:04:46.46ID:p6DkPsyN
pad7はYAMADA並になったらお買い得だね
俺はredmi pad Pro1を2台買ったから2を買えねえw
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 15:28:45.20ID:4x31nqTa
2台のPad 2を電子書籍専用と動画鑑賞専用として使ってる
2025/12/15(月) 17:25:34.98ID:1A6fJWsh
Pad2の画面の明るさ自動調整壊れているのこれ?と思うくらい機能していない
画面つける度に輝度が暗くなっている
2025/12/15(月) 18:02:54.97ID:XVxXhwHm
一応変化はするんだけど基準がおかしいんだよな
まあ持ち運ぶサイズじゃなく光量一定の屋内使用だからオフにしてもほぼ困らんが
2025/12/16(火) 01:16:39.09ID:5yz3Sljt
画面OFFしてまたONにすると輝度が大体戻る
2025/12/16(火) 02:17:54.71ID:wBN8+ixS
それでうちのは自動輝度調整オフにした
2025/12/16(火) 04:12:08.77ID:MODrFEaG
もうオフで慣れちゃったけどこれソフトウェアのバグならHyper OS 3アプデで直ったりするんじゃろうか
2025/12/16(火) 07:41:43.40ID:1wN82c/C
設定メニュー内のフィードバックから一応報告はしているけど改善されるといいな
48名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/16(火) 16:48:00.01ID:Nf8E//mb
大陸版は値上げか
2025/12/16(火) 19:43:59.29ID:MdnIpD1L
輝度調整が暗くなったまま戻らないバグはSE8.7にもあったような
どこかの記事で読んで速攻オフにして、忘れていた
VerUPで修正されたのかはわからない
2025/12/16(火) 21:20:34.80ID:yv/1mZeA
se8.7だが、自動輝度調整は電源ONの時に1回だけ判定して
リアルタイムではない模様
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/16(火) 23:39:24.07ID:/QoIBT3f
買ったRedmiPad2今日届いたがHyperOS3はまだ来てないのね
2025/12/17(水) 07:15:26.06ID:9qOa2WE8
来年4月までには来るよ
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/17(水) 11:06:20.74ID:JaRlDwvV
pad2の画面左右隅のタッチ感度が異様に悪くて
電子書籍のページを素早くスワイプして捲ろうとすると
よく失敗するのはハード的な欠陥で、OS更新では直らないのだろうか
2025/12/17(水) 18:17:34.20ID:rFOFkNhe
自分はまんがセゾンが主だけどPad2はChromeとアプリどちらも問題ないよ
その代わりPad7だとそのどちらもイマイチというか引っかかったり変な所で止まったりページ飛んだりで操作感が不快
2025/12/17(水) 18:20:33.12ID:rFOFkNhe
でも気のせいか11月のセキュリティアプデしてから横や下からのスワイプ(電子書籍とは別の話で戻るとかアプリ切り替える時の動作)の感度が悪くなった気がする
2025/12/17(水) 19:35:33.91ID:CiOSLpWy
シャオミにも値上げの波が・・・・
2025/12/18(木) 05:19:49.81ID:bHK2B+cm
少なくとも上位機種が安売りされる事はなさそうだから8.7買っといてよかった
2025/12/18(木) 13:58:27.32ID:TuvEe0au
フリマサイトでも8.7の中古価格が上がり始めた
美品のWifiが1万を超えてる
2025/12/18(木) 14:03:28.84ID:hCR3brVV
Redmi Pad SE 8.7は
稀に見る 名機だからな
60名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/19(金) 20:53:37.62ID:hQx0GZJA
SE 8.7 11月分のセキュリティパッチきてた
2025/12/20(土) 19:30:33.93ID:hnGs1zIe
RAM4GB地獄があと数年は続くな
来年からはスペック上がって値段据え置きどころかスペック下がって値上げになる
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/20(土) 19:40:29.58ID:xttLdzfw
Android16からRAM6GB必須って話はデマだったのかなぁ
www.techindeep.com/android-16-compatible-devices-71177
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/20(土) 21:40:10.21ID:UnzJVVib
pad2がすでにカタログスペックだけ上がって、実質初代と同じか劣化品でしょ
2025/12/21(日) 05:17:02.59ID:YyLZtjeq
劣化要素あったっけ?
2025/12/21(日) 12:40:13.59ID:rFIpfNgx
ホーム画面のニュース(Discover)を非表示にする方法を教えてください
設定でDiscoverをオフする項目がありません
2025/12/21(日) 12:53:45.56ID:ELxnrf97
Xiaomiじゃないスマホからのスクショだけど
https://i.imgur.com/Be8xvGQ.jpeg
Xiaomiタブではこの方法しかない
できないことが増えるのであとは人次第
Googleレンズは使えなくなる
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/21(日) 13:02:37.83ID:2r+/vzWh
>>64
良くなったところは、解像度だけかな
バッテリー容量も増えたけど、SoC性能ほぼ同じだから、サイズアップと解像度向上のハンデつけると、バッテリーの持ちは同等以下だと思う

ディスプレイの品質は、画面隅が若干暗くなってて、輝度ムラがある
自動輝度調整は、センサーの感度悪いのか、まるで使い物にならん
画面隅のタッチの反応がやや悪い
重量は65g重くなってる
フロントカメラは、500万画素にダウングレードされてる

初代もpad2も両方持ってるけど、正直pad2より初代の方が使いやすい
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/21(日) 16:19:56.11ID:mQWPWPUE
>>66
テンプレ入れとけば?定期で質問あるよね
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/21(日) 17:24:44.83ID:cSnBVf1o
>>66
Xiaomiスマホだとオンオフあるのにな
2025/12/21(日) 18:18:55.48ID:a05I8kGu
ヤフーショッピングpad2が安いけど、中古で売るときに欲しい人もいないんだよな
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/21(日) 18:22:26.95ID:8HzG+1fx
>>70
2年以内であれば1万以上で売れるやろ
実質1.5万の今買うべき
72名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/21(日) 19:00:46.45ID:6/v9NHAN
ヤフショヤマダで動画用の買い替えでPad2買った
6Gこの価格で買えるの最後かもしれないから
2025/12/21(日) 19:34:45.71ID:YyLZtjeq
しばらく端末が値上がること考えたら売り抜けやすいお高めなやつを今のうちに買っておくか、安いやつを買って長めに使い潰すかの二極や
どうせ性能頭打ち&値上がりで全体の端末買い換えサイクル鈍ったらコンテンツ提供側もそう簡単に最低動作環境引き上げるわけにもいかんやろ
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/21(日) 22:43:56.04ID:zwOy9Mea
ブラフラで買ったのに色違いを追加で1台ポチってしまった
RAM6GBだからまだまだ大丈夫だよね
ちなブラフラの時より5%くらいポイント還元が増えてる
2025/12/21(日) 23:11:00.61ID:aup3XrLE
俺も1台買ったわ
iPlay 70Eと迷ったけどバッテリーが微妙そうだったからこっちにした
6Gバージョンにしては結構安いよねこのスレ見てなきゃ気づかなかったありがとう
2025/12/22(月) 08:45:21.98ID:hnoZ4Bu0
>>66
質問者です
アプリの一覧ですべてのアプリ表示でGoogle現れました
早々に無効にしました感謝します
77名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/22(月) 23:23:48.84ID:yKNHQqLb
今はフリマで未使用2万円で売れてるみたいやな
手間と手数料考えると割に合わんが
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/22(月) 23:56:44.25ID:YZUQISxe
8インチでg100のっけたやつ、何で出てこない?
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/23(火) 00:17:20.56ID:KRMQSC6M
Redmi Pad 2 6GB
¥19,800
昨日くらいまでたった数日だけ安くなってたね
2025/12/23(火) 16:07:37.65ID:uQrfiIqV
redmi pad2のジェスチャーの戻るの反応悪い気がする、pad7と比べると
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/23(火) 16:52:56.48ID:fUZvNtxr
4GBより安いのは買いよね
6GBは人気ないのかな
2025/12/23(火) 17:48:57.99ID:9te+vWfW
Redmi pad proですら
Xiaomi Pad 7使ってるともっさりなのに
だからRedmi pad proは動画寒
2025/12/23(火) 17:51:14.74ID:9te+vWfW
としつつ

結局何と比べるか?人次第なので
古い機種から新たに買う人はあまり上のデバイス買わないのも案外いいのかなぁと

Redmi pad2をサクサクに感じてしまう人も当然いるだろうし
そういう方はXiaomi Pad 7とかやめとき
もう下には戻れなくなる
生活と一緒、上にはすぐ慣れるが下には戻れない
2025/12/23(火) 18:02:12.75ID:fFoEXNcg
毎年爆速度が上がっていくのでついていく人は勝手についていけばいい
2025/12/23(火) 18:25:25.36ID:USY81dM/
2出たしサポート打ち切りかこれ
2chMate 0.8.10.230/Xiaomi/23073RPBFG/15/LR
2025/12/23(火) 18:26:17.42ID:USY81dM/
メイン使いはこっちだからいいけど
2chMate 0.8.10.230/Xiaomi/24018RPACG/16/LR
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/23(火) 19:01:29.84ID:Mb4ZHvTB
2 pro買っとけ、とりあえず間違いないから
2025/12/23(火) 19:13:52.29ID:C9Vvi4BJ
皆さんありがとう
高みを見てみたいのでpad7買ってみます
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/23(火) 21:39:54.18ID:omTboZjn
俺はpad7買うくらいなら、ipad勧めるかな
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/23(火) 21:54:49.39ID:3LLkFJ8F
iPadも考えたんですがTaskerとRVXもTermuxも使えないので候補から除外したの
Androidってまさにこの3つのアプリめりが使えることが最大のメリットだし
2025/12/23(火) 21:55:07.57ID:Es9neYCD
1万円台と3万円台と5万円台の商品比べるのは違うというか更に上見たら際限無くないか
2025/12/23(火) 23:33:13.22ID:uQrfiIqV
>>91
ですよね、三万円台のpad7で十分
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 08:57:56.55ID:kgCS5GpB
>>90
rvxは置いといてあとの2つを使いこなせる人はこのスレにはほぼいないから
2025/12/24(水) 12:10:54.25ID:vrvL6vOE
さすがにTaskerぐらいはあるわ
2025/12/24(水) 19:00:02.80ID:3XG3sSPw
俺はmacrodroidだわ
microsdスロットがないタブとipadは買うことねえな
2025/12/24(水) 20:42:34.13ID:ebBFyorY
ここまでのまとめ

ipad推す人はTasker、MacroDroid、Termuxも使えない素人 RVXはマネージャーでビルドしてる人
2025/12/24(水) 21:22:49.77ID:WocxWTIj
逆にITのプロは、趣味でマクロとかやりたくないだろ
2025/12/24(水) 22:49:39.67ID:xApRtjUN
SE8.7のフリマ成立価格が、未開封新品だと1.3万円にまで上がってる
これもう1万じゃどこも買えなくなってるのかな
2025/12/25(木) 07:55:12.12ID:oDbWh7pF
よしよし、どんどんあがってけれ
100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 09:08:09.38ID:vJNdc7vc
ちょと前まで1万切って売ってたのにな
2025/12/25(木) 09:17:54.01ID:ysG/ZWbl
Redmi Pad SE 8.7 セルラーの4G 125なんだが
これをメモリ6Gの奴に変える価値有り?
2025/12/25(木) 10:38:03.87ID:HowFrwUk
何が不満で買い換えようと思うのか分からないが、ヌルヌル競走サクサク競走スペック競走ベンチマーク競走とは無縁のニッチタブなんだから、メモリ2G増設は誤差だと思うよ、スマホと上手く役割分担させる方が得策かと
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/26(金) 18:48:58.51ID:8ICGeBfB
2pro買った
oppo pad airゲオに放流してくる
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/26(金) 19:05:34.98ID:VF23P5Ri
よくゲオとかで売る気になるねw
2025/12/26(金) 21:04:54.60ID:px4bycvg
>>98
12月頭くらいから大体品切れになっていてずっとそれくらいの値段だよ
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/26(金) 21:48:40.26ID:FiCUArBp
ゲオの良いところは査定が甘いところだと思ってる
もちろん店舗にもよるんだろうが
2025/12/27(土) 12:32:16.52ID:wvmchABL
なんかきたおもたらセキュリティが12月なっただけやった
SEがHOS3こねーのか?
2chMate 0.8.10.233/Xiaomi/23073RPBFG/15/LR
2025/12/27(土) 14:28:56.31ID:RdF8N5Ok
PadProはBluetoothのアップデート来ていろんなコーデックに対応する様になったね
2025/12/27(土) 14:33:12.50ID:Ug2gNqgI
AAC/LDAC/SBC/aptX/aptX-HD/aptx-adaptive 以外に何に対応してるの?
L2HC対応して欲しい
2025/12/27(土) 15:25:12.42ID:YDAJon0E
フリマサイト、タブレット全般中古も新品も品薄だな
2025/12/28(日) 17:30:23.95ID:nslJ7MFa
Pad2にHOS3来てるぞ!!
2025/12/28(日) 17:33:28.84ID:nslJ7MFa
https://i.imgur.com/MrAkavz.jpeg
2025/12/28(日) 18:49:05.41ID:7z7jeK53
マジきてた!
114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/28(日) 19:11:22.94ID:aLZdf7K9
HOS3にしたが変化が分からん
アイコンが変わった気もする
2025/12/28(日) 19:25:56.31ID:Dy9SNIi5
Redmi Pad SE 8.7もアップデート来てて時間が20分前後かかったので期待してたが、
HYPERos2のままだったわ
Pad SE 8.7は捨てられたのか、、
2025/12/28(日) 20:48:02.46ID:nslJ7MFa
他の先にHOS3にアプデされたたタブレット同様だけど、縦画面での画面分割が左右から上下になったのとホーム画面の空きスペースダブルタップでの画面オフが可能になっているね
あと、スマホだとあるみたいだけどアイランドの機能はタブレットには無いみたい
2025/12/28(日) 21:16:04.41ID:jHr2ppR2
通知バー右上の文字が少し大きくなって読みやすくなったね
まだ試してないけど自動輝度調整直ったらいいなぁ
2025/12/28(日) 23:43:01.16ID:hrKIgjZ9
HOSって略されるとなんかそのー……
119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 00:22:50.39ID:io5BZgOA
篠原重工のosかな
120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 00:48:00.42ID:fIknbJZZ
5.5GB
2025/12/29(月) 13:11:18.97ID:YmUnZY4w
過放電でバッテリー死なないようにしてるだけで全然使ってない
pad6sproと14cとf6proには3来てたのにつべ垂れ流し用に
普段使いで一番稼働率高いse8.7には全然来ない
g81uの14cがイケるならg85の8.7もイケるやろ
2025/12/29(月) 13:37:10.96ID:QpGQy1Lz
稼働率高く値段は安く軽いから粗雑に扱ってるけど、いざ壊れたら悶絶ショック受けるんだろうな、次機種発表早く(値段がこなれて来た頃に上手く買い替え)
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 18:04:29.30ID:LqTk4OCi
8.7の新しいの出ないかな
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 18:56:31.16ID:mO0I1Xe4
HOS3で縦画面の時に上下分割になったの嬉しい
前は何故か縦細に横2分割だったガッカリ仕様だったので
2025/12/29(月) 19:59:08.10ID:jC/Ov7vy
わかる、ある意味スマホを左右2画面に並べたようなものでタブレットなのになぜこんな変態分割にするの?と思っていた
それはそうとPad2の画面輝度の自動調整直ってない気がする
ソフトウェアではどうにもならなくて機械的に無理なのかな
2025/12/29(月) 20:01:29.88ID:h+nBtJK0
純正ペン届いたけどタブレット本体代金の割に高いだけあってまあまあええやんけ
メモや落書き程度ならデフォのMiキャンバスでもええくらいや
これが一番遅延少ないからあとは最低限レイヤー機能とボタンショートカット変更さえあれば理想なんだけどしゃあないか
2025/12/29(月) 20:07:48.87ID:h+nBtJK0
>>125
仮に物理的にセンサーがおかしくてもそれ込みでソフト側で補正かければいけそうな気がするけど単純に不具合報告少ないとか安いから後回しになってるだけだったりして
関係ないけど輝度マークに音量とは別の色付いてパッと見わかりやすくなったな
やっぱ統一されたオシャレさより分かりやすさや
128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 20:08:25.58ID:jAhQeOlv
なんで俺のPad2にはアプデ来ないんだ😭
ちなみにした方はフルスクリーンでも上に表示される⋯は消えましたか?
2025/12/29(月) 20:31:45.72ID:h+nBtJK0
アプリ
YouTube 消える(元々?)
TVer 消える
ABEMA 消える

ブラウザ
ニコニコ 消える

今まで消えなかったやつも消えるようになっとる
2025/12/29(月) 21:04:51.83ID:9mbwAxXA
ああフルスクリーンなら消えるんだ
hyperOS2でもほんのりしか表示されないんだ
2025/12/29(月) 21:26:33.80ID:hrfD2cU9
だいたいRedmi Pad SE 8.7はhyperOS2(Android16)が来るんじゃなかったのか?
なんで除け者にしてるんだよ
2025/12/29(月) 21:27:05.42ID:hrfD2cU9
>>131
あ、hyperOS 3 な
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 21:44:02.40ID:4EvAKcch
アプデした
フルスクリーンで消えたといえば消えたけど、逆に上下の謎の枠みたいなのできてない?
画角狭くなってる
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 21:46:36.93ID:mO0I1Xe4
除け者ってRedmi Pad1にも来てるの?
SEってPad2世代じゃないんじゃない?
2025/12/29(月) 22:06:54.88ID:h+nBtJK0
>>133
ディスプレイが16:10だから16:9動画の入力ソースに従ってるだけじゃね
それか今までYouTubeをピンチアウトで左右を切り落として上下を引き伸ばしてたか
まあ何の話かわからんけど
136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/30(火) 02:14:25.26ID:DtK8dSSP
redmi1売ろうと思ってたが、来年売ったほうが高く売れそうやね
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/30(火) 06:07:05.10ID:DYfmhTY4
>>134

894 警備員[Lv.0][新芽] 2025/11/23(日) 14:01:57.75 ID:7K91v4PG
>>893
xiaomi公式だとRedmi Pad se 8.7 (4G ,wifi)のandroid16(HyperOS3)アップデートは12月-3月間らしい
こういう安い機種もちゃんとやるのがさすが大手
HyperOS→2のアップデートが良かったので2→3も期待してる
ttps://9to5google.com/2025/09/26/xiaomi-android-16-list-schedule/
2025/12/30(火) 10:28:52.51ID:YjiuUIkR
HOS3にアップデートしたら、SDカード壊れた
抜いてからアップデートした方が良いかも
2025/12/30(火) 10:56:42.30ID:HdjkJkZR
それが本当なら世界で大問題騒ぎになってる
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/30(火) 11:00:56.91ID:gUo9g4pR
でもSDカード壊れたとかはだいたい泣き寝入りだよね
2025/12/30(火) 11:05:38.53ID:+EShRYQW
SDカードなんて何もしてなくても壊れて気づくと認識しなくなってつ
2025/12/30(火) 12:07:52.72ID:uk+c0f6t
>>138
案外ありそう、最近のAndroidのmicroSDって
WindowsのPCのUSBカードリーダーで読み書きしただけでも情報が壊れる気がする、自分の勘違いかな
もちろんAndroid上で再フォーマットすれば使えるんだけど、どうして?と思う
HOS3は誰か検証できたらしてほしい
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/30(火) 12:43:25.94ID:LhN/r060
うちは今のところSD大丈夫そう
2025/12/30(火) 17:48:47.34ID:36wzSoFa
自分のも大丈夫そう
まぁ自分の場合タブレットは音楽配信サービスや電子マンガのデータをオフラインでも使えるようにダウンロードするくらいなので壊れても全然平気だけど今までSDカードが壊れた事って無いな
製造メーカーや相性の問題なのかな
2025/12/30(火) 21:11:21.48ID:EkhG9vim
自分はSDカードにいい印象があまりないわ
数種類のAndroidタブレット&スマホで警告メッセージが出るようになったりマウントに失敗したり
Redmiは使いはじめて期間がそれほどでもないしまだ大丈夫だけども

GoogleやAppleがスロットを排除したモデルを出したがるのにはこういうことの影響もあるのかもね
2025/12/30(火) 21:16:07.52ID:JYtVP8If
そうなんだ✍SDあると便利そうね。
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/30(火) 22:14:21.83ID:v4yCqBVC
ちなアマゾンfire使ってた時は頻繁にsd死んだ
今のところpad2大丈夫

fireの個体差かもだけどデータとかフォーマット壊れるとかじゃなくてPCに刺そうが認識しなくなる
2025/12/31(水) 15:22:11.75ID:Xg31OvWY
>>147
少なくとも3年以上はBlackViewやTeclastやGalaxyのスマホでSDカードつかってるけど一度も壊れた事無いな
たまたま運が良かっただけなのか
2026/01/01(木) 00:38:27.73ID:8+Tn0EZX
自分はSDは壊れなかったけどSDに入っている4K動画がアップデート後カクカクのコマ送りでしか見れなくなってしまった
2026/01/01(木) 10:28:58.35ID:wQxyN+eQ
FireタブはSD壊すバグあるって聞いた
どの端末かは分からんが
2026/01/01(木) 15:20:49.28ID:OrkyNXdL
REDMI PAD 8.7 4GにHyperOS 3.0.1.0.WHYMIXMが下りてきたw
2026/01/01(木) 16:13:33.44ID:OrkyNXdL
間違い↑ REDME PAD SE 8.7 4G
2026/01/01(木) 16:15:20.00ID:jkCf2BME
良かったやん
2026/01/01(木) 16:38:15.28ID:RBXQbwKm
マジでおりて来てるな
Xiaomiスゲーな こんな安物でももう2回の大型バージョンアップだよ!

2chMate 0.8.10.233 dev/samsung/SC-52D/16/LR
2026/01/01(木) 16:39:31.67ID:RBXQbwKm
あ、こっちだったわ
今からアップデートするわ
2chMate 0.8.10.233 dev/Xiaomi/24076RP19G/15/LR
2026/01/01(木) 16:40:52.87ID:RBXQbwKm
これは最大のお年玉だろ!
2026/01/01(木) 16:57:27.10ID:FDgoA3pJ
俺のredmi pad pro1は終わったかな…
2026/01/01(木) 17:32:18.47ID:KzBr5+kL
アプデを喜ぶ奴が圧倒的多数だとは思うんだが、遅くなったり引っ掛かり増えたりしないのか?余計な使わない機能搭載されメモリ圧迫したり
2026/01/01(木) 18:00:36.49ID:RBXQbwKm
やっと終わったわ

2chMate 0.8.10.233 dev/Xiaomi/24076RP19G/16/LR
2026/01/01(木) 18:33:08.92ID:WmjI3Ue9
2台持ってるけどまだ来ないや
161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/01(木) 20:44:07.69ID:0OCrspg5
>>158
4GB RAM機は怪しいな
2026/01/01(木) 20:55:17.72ID:nDE6PVcV
メモリ高騰でヴィルトの法則な企業側の都合優先のクソデブ化見直した方がええやろ
あんま調子ぶっこいてたら使ってもらえない、そもそもで客が存在しなくなるぞ
みたいな流れも有るらしいし世界はxpの頃の様な簡素で静謐なosとアプリを目指すべきなんや
2026/01/01(木) 21:36:19.29ID:qqT1An27
格安SIMのIIJmioで購入した4GLTE通信に対応したSIMフリータブレットRedmi Pad SE 8.7 4G [6GB/128GB]にもにHyperOS 3.0.1.0.WHYMIXMがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2026/01/01(木) 22:08:58.40ID:M3pMPOO3
テスト
2026/01/01(木) 22:27:09.45ID:M3pMPOO3
TikTokと書いてテスト
2026/01/01(木) 22:28:28.84ID:M3pMPOO3
何かおかしいな?

バージョンアップしたRedmi Pad SE 8.7のTikTokでの不具合書き込もうとしたら、
2回も失敗?書き込みできてない
2026/01/01(木) 22:53:14.53ID:LTD53YM3
TicTok です
168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/01(木) 23:12:51.59ID:0DypZ6D8
>>165
トゥクトゥク (Tuktuk)の変形ですかw
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/02(金) 01:21:10.18ID:3P04CUeY
8.7の後継今年出ないかな
2026/01/02(金) 08:56:01.92ID:jXbly2bK
2年サイクルなら夏
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/02(金) 09:02:18.67ID:RfDljzJQ
レドミパッド2 ハイパーOS3アプデきた
2026/01/02(金) 10:04:45.38ID:hYCGP8C1
うちのSE8.7はHOS3がまだ来ない…
しかしこのタブレット本当にバッテリーが減らないな、助かる
2026/01/02(金) 10:57:56.00ID:rmv92ZqS
アプデがなかなか来ないときは地域を変更してみれば
2026/01/02(金) 11:37:47.65ID:zBnwg7yB
はいぱーおs3にしたら
普段横持ちでティックトック起動したら自動で縦表示ならなくなったわ
2026/01/02(金) 12:05:01.05ID:hYCGP8C1
>>173
ありがとう、地域って中国とか英語圏にするのかな?
暇なので人柱になってみたい、SDとTiktokの件も気になるし
Wifi5GHzが接続しない件が改善しないかなと期待してる
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/02(金) 12:21:15.12ID:Bt3QFXPK
他の人にはHOS3来てるのに今更人柱は草
177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/02(金) 13:17:58.14ID:s3z2GPCg
設定→タブレット情報でアップデート来てるかもよ
2026/01/02(金) 17:34:12.76ID:r0LEws0i
ヨドバシの新春福袋、Androidタブレット(8.7)の夢が
Redmi Pad SE 8.7だった模様
8000円のポイント10%で本体+ガラスフィルム+セキュリティソフト
簡単に買えないんだろうけど、この値段なら追加で欲しかった
2026/01/02(金) 18:17:28.30ID:T4azHQ+E
ただのRedmi Pad SE 8.7なんてクソだわな
せめてRedmi Pad SE 8.7 セルラーモデル GPSあり 126gb
2026/01/02(金) 18:18:56.01ID:DxPaAM48
64GBか128GBかどっちだったのだろう
2026/01/02(金) 22:30:12.55ID:sfDbwFKX
redmipad2 HO3にアップデートしたんだけど
ブラウザでサイト閲覧してるときに、空欄を長押しするだけでダウンロード印刷とか出てきてウザくなったの俺だけ?
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/03(土) 00:56:15.13ID:pVZEjFgk
https://sakura87.net/archives/8603
2026/01/03(土) 08:37:40.03ID:q53CX1In
2 pro 安売りされてるな 34418円
2026/01/03(土) 09:04:34.39ID:uaQ6xVgy
いや高えよw
28000円になってから帰ってこい
2026/01/03(土) 09:25:21.76ID:q53CX1In
最安値いくらだった?
2026/01/03(土) 12:02:52.43ID:XIGex2Do
俺もPad2 LTEにOS3降りてきた
自動輝度調整治ってるぽいよ
画面ONにしたらちゃんと明るい画面で立ち上がった
何度やっても同じだから嬉しいね
apkで落としたMX Player Proは起動しなくなったけどPlayStore版に更新したら直った
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/03(土) 22:36:44.81ID:QtcTsxMj
os3にもandroid15ベースのものと16ベースのものがあってスペックが足りない機種は15ベースのものになると公式が言ってたけどもpad2とかse 8.7 4gはどっち,,,?
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/03(土) 23:10:11.20ID:mBqsVRji
>>187
se 8.7 4Gは16ベースだった
2026/01/04(日) 00:39:24.30ID:gjwRIIDx
pad2 4gb 16ベース
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/04(日) 01:35:17.63ID:bWXvAAIi
8.7のメモリ6GBのやつてもう中古でしか買えない?
2026/01/04(日) 18:49:40.41ID:Lu16u74Q
リバース充電って専用のケーブルじゃないと駄目なの?
3Wぐらいしかでない
2026/01/04(日) 19:15:26.29ID:BhfoCleI
pad2 4G(メモリ4gb)だけどHO3にしたら明らかに重くなったね
普通に動いてたゲームがカクつくようになった
どうしたもんかなあ
2026/01/04(日) 19:46:16.73ID:5pU9rXlM
アップデート直後は重くなったりするよ
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/04(日) 21:09:23.62ID:XwIYHHeU
OS3にしてから、pad2のタッチ感度と自動輝度調整がまともになった
ハードじゃなくてOSの問題だったんかい
あんな問題だらけの状態でよくリリースしてたな
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/04(日) 21:11:54.73ID:XwIYHHeU
>>192
アップデート後は最適化が進むまで重くなったりバッテリーの消費が大きくなるとか書いてなかったっけ?
まあ、4GBモデルはすでに限界だと思うよ
2026/01/04(日) 21:45:45.39ID:auRzbeDk
Redmi Pad SE 8.7の後続機が出てきても
メモリ4Gのままのような気がするな
格安タブに高騰してるメモリ6Gとか8G積まないだろ
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/04(日) 21:50:00.96ID:vl/MXOQH
>>175
Xiaomi に確認したら本社から回答があり、w56(100~140ch) の実装予定はなく
技適認証は実装ありで認証、商品化時に未実装に変更したそうです
Xiaomi Pad Miniでさえ未実装で、他製品にも未実装ありだって
802.11acありで、主機能のw56ないって詐欺だよね 返したい!
198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/04(日) 23:16:04.84ID:2KBzwcqM
地域変えてもOS3来ない
2026/01/05(月) 00:03:29.09ID:MOGTwuvJ
設定ータブレット情報をタップ
200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/05(月) 00:58:53.53ID:Jwh/c2Hc
それでも来ないんだわ
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/05(月) 03:07:23.46ID:002kV4Iz
>>194
タッチ感度は気の所為だったわ
相変わらず電書のスワイプをまれに失敗する
2026/01/05(月) 06:11:19.59ID:8a61ZYSQ
2proも来ないけど来た人いるのかな
2026/01/05(月) 08:25:26.36ID:OZgo475e
新OSは何かしら不具合あるからしばらく様子見
204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/05(月) 08:26:10.57ID:rH6XkPCn
アプデしたらネトフリとか動画視聴中、カクつくようになった
アプデしなきゃよかった
2026/01/05(月) 08:42:08.77ID:ljhQA7aj
メジャーバージョンアップに急いで飛びつく勇気はないわー
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/05(月) 08:51:44.89ID:rH6XkPCn
そうか、普通はすぐやらないんか
勉強になったわ
2026/01/05(月) 09:00:16.92ID:U8D7FnK7
アプデで重くなんのはバックグラウンドで最適化が走るからだろ
いつまで経っても重いなら兎も角、数時間から長けりゃ数日の間動作性落ちるのは普通
ハイエンド機でマシンパワーが有り余ってりゃ動画視聴等の軽い動作じゃそれを感じさせないで済むけど
208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/05(月) 09:12:32.35ID:hPoCxwnR
買ったばかりだと初期化でアプデの不具合踏む確率減らせるから躊躇なくアプデできたぜ
その代わり旧バージョンとの比較はできないけど
209175
垢版 |
2026/01/05(月) 13:18:36.57ID:seZ2ZfcO
>>197
メーカーへ詳しい確認と情報展開、とても助かります。
半分予想通りで、手元の2台がHOS1(14)からHOS2(15)へアップデートした後から順次Wifi5Gに接続出来なくなり
ルータまで調べると接続可否がDFSの帯域に完全一致していたので、
ハードや個体不良ではなくソフトのバグか日本の電波事情を切り捨てた仕様、と推測していました。

HOS3(16)で修正されるかと密かに期待していたのですが、メーカー事情なら仕方ない、諦めます。
むしろXiaomiもよくこの事情を明かしてくれたな、と良心的に思いました。
2026/01/05(月) 17:28:27.05ID:iEJ10d0O
>>209
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ 教える番は 次は君
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/05(月) 19:45:25.76ID:DYH34TuO
Redmi Pad 2 のOSアプデしたら、最初はできていたNETFLIXやPrimeビデオのアプリの動画再生ができなくなった
マジ最悪やんけ
212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/05(月) 20:10:10.76ID:rH6XkPCn
自分のはカクついてたけど、今日動画観たら直ってた
213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/05(月) 20:34:46.39ID:DYH34TuO
アプリのデータ消したり再インストールでダメだったから、ファクトリーリセットしたら動画再生できるようになった
めっちゃ最悪
2026/01/05(月) 22:26:08.52ID:gx0tnJ3o
勇気ある人柱の皆さまお疲れさまです
細かい部分で何が起きるかわからないから、バージョンアップは怖い
切り分けと対処の知識も求められる
2026/01/05(月) 22:30:19.61ID:HbwdKe0U
>>197
>技適認証は実装ありで認証、商品化時に未実装に変更したそうです

そういうのってありなんだね…
ハードウェアは対応してるけど、ファームウェアであえて隠してある感じなのかな
2026/01/06(火) 06:36:37.37ID:9z9AvEsY
SEにもhyperOS3きてるね
217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/06(火) 08:42:53.51ID:M6e7eP/t
>>215
w56は法律的にめんどい周波数帯だから(あまりコストかけたくないって意味で)メーカーも避けるのかね
DFSがちゃんと機能しなかったら違法電波出してるユーザー側の責任になっちゃうし
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/06(火) 09:10:45.14ID:TyRNDSXz
pad2にも3降ってきたけどなんかもっさりになった
2026/01/06(火) 09:12:47.87ID:jMezhezU
上にもアプデ画面にも書いてあるんだからバックグラウンド処理完全に終わるまで数日待てと
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/06(火) 10:48:57.14ID:vcIn/ndJ
W56などのDFSはAP側の機能だから端末であるタブレットで使えるのに使えないようにしてるのは謎
認証取ったんだったら尚更
2026/01/06(火) 12:36:16.08ID:xNW2uO5S
pad2proにHOS3来たからインストールしたけどいい感じ。
222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/06(火) 19:00:24.37ID:lJkaxtwH
>>211
おれも

ネトフリのために買ったのに…
223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/06(火) 19:01:18.59ID:lJkaxtwH
>>211
これ対処方法ない?
2026/01/06(火) 19:38:45.57ID:3RMaa83t
>>223
俺のもなったけどタブレットの再起動やキャッシュ消去とか色々としていたらいつの間にか直ってたわw
2026/01/06(火) 22:12:15.05ID:2EuwOv+w
>>217
Google検索のAIまとめみたいなところみたら
w56に対応するということは日本独自のローカライズが必要になるので、
コストカットのために削られるケースはよくある
みたいなことが書いてあった

w56使えるようにしたせいで、日本からやたら問い合わせ増えたり
起因したトラブルとか出たら、そういうのをケアするのにも労力が増えちゃうんだろうね
226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/06(火) 23:10:09.31ID:PRA93c4L
>>225
>>217
xaomiはファームウェア更新によるW56有効化の予定はないって言ってる。
ただ、同じG85チップでも他社は実装していて、他のMediaTek最新チップも実装されていないものもある。
なので、ハード、ファームの問題じゃなく、言われるとおりxaomiの日本切り捨て仕様が正解かなと思う。
グローバルモデルだから日本仕様のDFSは入れない、MediaTekとの契約問題、日本いじめぐらいかな。
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/06(火) 23:22:19.42ID:PRA93c4L
>>225
コストダウンは考えづらいよ。
ファームはMediaTekが他社にも配布してて、やたらと高いPadMiniも未実装だもの。
W56って、2017年頃からの機能だから今更トラブルってことはないと思うし。
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/06(火) 23:44:34.11ID:PRA93c4L
>>209
ネットで困っている人をよく見るから、広報するから教えて欲しいと言って、5つぐらいの質問を投げかけてそれぞれに回答をもらった。
教えてくれなかったのは、最終的に未実装にした理由、未実装機種一覧ぐらいかな。
日本では11ACサポートでW56未実装はありえないから、商品説明に注記するよう要望は伝えたら、検討するって言ってる。でもないんだろうな。
私の場合、屋外利用の目的で買ったのに、屋外で繋がらなかった。
最初の回答は初期化後試して・・・だった。
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/07(水) 07:01:00.26ID:JTG0D0Sp
>>223
本体再起動やらアプリのデータ削除でもダメで、ファクトリーリセットで直った
230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/07(水) 07:06:54.01ID:JTG0D0Sp
ファクトリーリセットでNETFLIXとかで動画再生できるようになったのはいいけど、グッドドクターみたいに外から買ってきた配信は1年でダウンロード2回までという制限があって、まだ再生してなかったのにダウンロードし直しで次再生できなくなったら終わりのリーチ状態
マジでシャオミちゃんとやれやボケ
2026/01/07(水) 11:47:59.54ID:3buxemLp
中華の日本人への嫌がらせ
この分野でもか、、
232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/07(水) 19:58:12.62ID:lfHSy5yU
>>209
当初は使えていて、アップデート後に使えなくなったんだったらおおごとですね。xaomiの商品化時に未実装にしたって大嘘やん。
2026/01/07(水) 20:06:00.08ID:3o0Rt5nA
「ファームウェア」って適当に書いてしまって噛み合わなくてごめんなさいね
チップ専用のOS的なものと、機種をAndroidデバイスに仕立て上げるもう少し上流?のソフトウェアとか、
階層が色々あるんだろうね

人的サポートもコストなので
コストカット・コストダウンというのはそういう意味で書きました
サポートなしでユーザーが勝手にどうにかしろというスタンスで許されるのなら
W56を使えるようにすることも技術的にはできるのでしょう
2026/01/07(水) 20:07:38.35ID:3o0Rt5nA
AmazonのFireタブレットとかも自分が使ってた頃はW56未対応だったと記憶している
最近のはどうか知らないけど
2026/01/07(水) 21:39:16.46ID:uDVflERS
>>232
気づいた時、SE8.7のHOS1(14)とHOS2(15)の端末を並べてWifiルータの5GHzW56へ同時に接続を試し差が出たので、たぶん間違いないと思います。
14の端末は15にアップデートした直後からW56に接続できなくなりました。
当時ネットの口コミで「急にWifiにつながらなくなった」みたいな投稿がちらほら有り、尚更15のアップデートとの関係を疑っていました。

ただDFS機能=気象レーダー検知がわかりづらいため、自分の確認が100%と言い辛かったです。理屈を知っていてルータを手動設定すれば困らないし。
海外メーカーも本音はこんな日本だけの仕様関わりたくないのかもしれません。
2026/01/07(水) 22:19:59.94ID:9S2C6wu1
Wi-Fiルーターが初期設定のままだと「自動」や「オート」になっていて
これを設定でW52に固定してやれば解決するのかな
https://www.teradas.jp/archives/26367/
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1269570.html
2026/01/07(水) 23:26:31.06ID:uDVflERS
>>236
その認識です。うちはバッファローのルータで、無線設定→5GHz→無線チャンネルを
自動から例えば48ch固定に設定するとSSIDが非表示状態→表示されました。

本現象のまずいパターンは、
Wifiルータの5GHzのチャンネルが自動選択になっていて
ルータ再起動などで運悪くルータがW56のチャンネルを掴んでしまった時
RedmiPad側はW56が使えないから、急にルータのSSIDが見えなくなる、という感じと思います。
しかしルータがW56以外を掴むとたまたま使える可能性もあるから、見た目の現象や切り分けがややこしいかと。
私も詳しくないので説明が苦手、間違い等あればどなたか補足を
2026/01/07(水) 23:42:11.74ID:6kaROPtf
バッファローか
ルーター変えるとええんとちゃうか
NECとかTplinkとかに
2026/01/07(水) 23:47:05.56ID:3o0Rt5nA
むしろルーターのほうが
チャンネル自動選択オンのままで
W56だけ避ける設定ができたらいいのにって思った
あるのかも知れないがうちのはできない
2026/01/08(木) 00:17:59.95ID:8wzcD+LI
それならルーターのサポートに要望出すしかないな
でも外で使う場合は設置者が設定してないと意味ないけど
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/08(木) 07:45:29.57ID:r++FW/ba
俺の8.7自動明るさ調整効くときと効かないときがあるんだが何故だ?
2026/01/08(木) 09:19:27.58ID:OIXvvpKI
5GHzにはタイプがW52、W53、W56の3つあり、
それぞれのタイプが使えるチャンネルは以下のようになっています。
W52 ⇒ 36ch、40ch、44ch、48ch
W53 ⇒ 52ch、56ch、60ch、64ch
W56 ⇒ 100ch、104ch、108ch、112ch、116ch、120ch、124ch、128ch、132ch、136ch、140ch

5GHzのチャンネルに関してはW53とW56が気象レーダーとの干渉を避けることが義務になっており、
干渉を検出すると自動で回避動作を行います。
このときに通信の途切れを引き起こす可能性があるため、
通信が途切れることが許されない環境などでは不向きです。

また、5GHzは屋外で使うことを電波法で禁止されています。
しかし、W56だけは屋外でも使うことが出来ます。
屋外でWi-Fiアクセスポイントを使う場合は、W56にチャンネルを固定して使うことができます。
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/08(木) 21:44:48.24ID:BREjYfsO
>>242
ドコモ、KDDI等のスポットWIFIも5GHzのW56を提供しているのに、この機種は繋がらないんですよ。2.4GHzでもいいんでしょうけど、輻輳している場所では実質使えなくて困っている。
屋内でもご説明のとおりW56はチャネル数が多いのと、他にも説明されているとおり、チャネル自動だとW56が選ばれる優先度は低いため、他APの干渉を受けにくいんですね。通信速度も上げられる利点もあるのに。
私の環境ではW53は輻輳してて、オンライン会議等が切れるので使いたくなくて、この機種専用の別ルータを設けています。あほらしい。。。
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/08(木) 21:53:11.40ID:BREjYfsO
>>237
間違いないと思います
ただ、バッファローの場合、手動設定でもW53の範囲だとW56に変更される場合がありますので、W52設定が好ましいかもですね。
2026/01/08(木) 22:22:02.60ID:Tf/kdxV9
外国の廉価版メーカーにそこまで期待するのは・・・(´・ω・`)
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/08(木) 23:05:07.54ID:BREjYfsO
>>243
>チャネル自動だとW56が選ばれる優先度は低いため、
補足します。私の環境だとほぼW56が選ばれていました。
優先度は低くくても他が混み合っていると空いているW56が選ばれることになります。
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/08(木) 23:14:14.20ID:BREjYfsO
>>244
補足です。手動でも別CHに変更されるのは仕様ですが、W56CHへの変更理由はメーカーも不明でした。WXR-1750DHP2だけかもです。
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 00:30:39.16ID:w2HSTMP+
>>235
>>245
アップデートで使えなくなったとは言えないんでしょうね。
それだと技適認証受けて、いま使えないのが理解できます。
せめてXiaomi Pad Miniで実装してて欲しかったのだけど、日本で考える高いからすべて網羅!じゃなくて、結局は「廉価版メーカー」の割り切った仕様なんでしょうね。
そしてデメリットになることは書かなくても日本人は怒らないかな。汗
2026/01/09(金) 00:34:30.51ID:5R5M2T+k
そんな古いルーター使ってて接続出来ないとか騒いでるの?
2026/01/09(金) 03:12:30.98ID:/5PAPPr0
ルーターが原因やろ
NECかTP-Linkに変えたら良いよ
2026/01/09(金) 03:36:10.65ID:TYzYVyJB
去年の夏バッファロー買って繋がらなかったからむしろ古い方が繋がるかと思ったわ
wifi5にチャンネル数あって自動選択してるとか考えたこともなかった
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 07:49:14.61ID:vQwRfvci
>>231
レアアースも入って来ない。
日本の海産物も輸出出来ない。
どんどん中国からの圧力が高まってる。
中国を怒らせても全く日本の国益を損ねる事にしかならないのは国力の差から目に見えてるのに、高市リスクはホントに大き過ぎる。誰も幸せにならない。
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 08:20:39.13ID:tjukjPg8
でも日本人、高市に同調してるアホだらけだし、もはや民意よ
2026/01/09(金) 08:28:36.47ID:kUVL3Sm/
Xiaomi、tplink、Simeji、AdGuardで完璧漏洩システム完成
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 08:37:51.72ID:i5SSbrpy
>>251
今はwifi5の方がスタンダードなのかもしれないけどおじさんだからacって言ってくれないと分かんないわ
5年前くらいに日本は電波法改正でw56に144chが開放されたりしてるからデバイス側が古くて144ch使えないと繋がらなかったりする事はあるんだよな
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 11:02:36.19ID:neLmDe4q
se8.7 メモリ拡張したらそこそこ快適になったな
なんで今までやってなかったんだ俺
2026/01/09(金) 11:33:22.03ID:PZ633BDS
>>256
ストレージが傷むのも早まるから善し悪しなんだよな
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 17:58:24.63ID:XdxAEOtZ
Pad 2をOS3にして、またNETFLIXアプリでダウンロードした動画が再生できなくなって、本体再起動したらダウンロードした動画が全部消えたわ
NETFLIXが買ってきてる動画は2回までしかダウンロードできないので、これで終わり
シャオミのタブレット二度と買わねえわ。まじクソすぎる
259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 18:09:53.90ID:frHckMVd
ワロタ
2026/01/09(金) 18:28:17.94ID:c7NRmwk8
Netflix利用してないワイ、高みの見物
2026/01/09(金) 18:33:08.54ID:cH+Lejp+
xiaomi買ったやつが悪いだろ
xiaomiは悪くない
2026/01/09(金) 19:12:41.98ID:ssxdr7wQ
間違って初期化とかしたんやろ。そら消えるわ😂
2026/01/09(金) 19:37:54.94ID:cH+Lejp+
でもhyperOSに限らずandroid16にアップデートしたら初期化推奨なんだよな
素人はandroid15と変わらない環境で16を使うことになる
2026/01/09(金) 19:44:09.55ID:5R5M2T+k
>>257
メモリスワップ数GB程度が毎日SSDの末尾の領域に放り込まれ続けても別に負担にはならないよ
ファイルのやり取りが極端に多い方が駄目だけど、それでも今のNANDなら10年くらいは余裕で持つから
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 19:48:14.62ID:6mKJF4zI
ダウンロードして何度も見るコンテンツってなんだ?
2026/01/09(金) 20:13:38.20ID:W+MEy8FK
>>264
ごめん本当に意味がわからないんだが、
スワップ領域が毎日SSDの末尾に放り込まれても…とは、どういうこと?
スリープみたいな動作に使われる想定なの?
267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 21:47:36.28ID:w2HSTMP+
>>247
古いルータを使っているのは、他の機器は輻輳しているw52、w53には繋ぎたくなくて、この機種のみを繋ぐためだけにルータを復活させてる。
昨年末にもアップデートがあって、発売後8年経ってもメンテンスを継続しているバッファローはさすがだと思った。
w56使えないならこれでも十分速い。
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 21:54:17.88ID:cwpN4lwb
>>265
何度も見るためにダウンロードするんじゃなくて、家でダウンロードして通勤電車とかで見る
見てないのに再生できなくなって、本体から消えてしまう
ダウンロード回数に制限があったら終わり
2026/01/09(金) 22:46:44.47ID:oTk2z+W9
>>264
10年余裕なのになんでテンプレで仮想メモリオフ推奨されてるん?
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 23:15:04.55ID:YCegiML5
>>268
じゃあ家で見ればいいだけってことか
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 04:39:54.52ID:KlQH3Lem
最近redmipadpro買ったんだけど画面下のよく使うアプリ一覧消したり、ホーム画面のグリッド表示数増やしたり出来ないの?思ったより操作感違って困惑してるわ
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 05:56:36.26ID:H6NvURO5
iOSクローンだからね
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 06:43:27.86ID:enaGnnsf
みんなHOS3(Android16)来たら初期化してるん?
2026/01/10(土) 09:08:16.75ID:n2iBbwIA
>>269
オンゲやる人はオフが基本って話なのでは?
必要な情報がメモリ外にある=チートみたいな判断にされて鯖から落とされるらしい
いちいち切り替えるのも面倒
2026/01/10(土) 09:18:21.66ID:RcYa/wkm
>>274
え?>>11ってそんな話なの?
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 09:31:19.06ID:nSda6AQE
se8.7自動輝度調整が効くときと効かないときがあるんだが何故だ?
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 09:43:32.27ID:WbKY/q8o
Pad 2で公式ケース使ってて、開いたらずっと輝度最低で真っ暗画面のことよくある
2026/01/10(土) 11:05:05.84ID:XxdDIKU3
se8.7だけど、自動輝度調整に失敗するのは既出の不具合だったような?
手帳型ケース(閉じると磁石スイッチで画面が消えるタイプ)で、カバーを開閉すると画面が暗い状態で戻らなくなる
自動輝度調整をオフにして明るさ%を固定にすれば支障ないので、最初から切ってるよ

メモリ拡張は、メモリの不足分をSSDから借りる機能かと。8.7はデフォルトでオン、自分はオフに設定
一部廉価モデルのse8.7や中華タブレットではSSDではなくeMMCで、書込み耐久回数が低いから懸念になるとどこかで読んだ
それで性能不足が改善するならありがたい機能だと思う
2026/01/10(土) 11:42:28.37ID:YuR2ry2+
se8.7ならssdじゃなくemmc
ufsやssdに比べると速度も耐久もだいぶ劣る
まあ昔程気にするレベルでもないけど

でも気になるメモリ/ストレージをram/romと呼ぶのにも未だ納得いかないおじさん!
2026/01/10(土) 12:10:06.19ID:Q8K76iGh
>>276
HOS3 Pad2だから参考になるか分からないけど、ダメな時(長時間オフ後の画面オンとか)って輝度自動調整の機能が起動していない気がする(素人の主観)
根本的なことは何も変わらないんだけど、画面つけた時暗いなと思ったら自分はコントロールセンターの輝度自動調整アイコン一度オフにしてからオンにしている
Xiaomiは設定にフィードバック機能があるから一応そこからもログ付きでフィードバック送っている
修正されるならそのうちされるだろうし、ダメならこれからもアイコンオフオンしていくつもり
https://i.imgur.com/pPzq6WE.jpeg
2026/01/10(土) 14:31:58.43ID:hEToFE1A
>>276
もう自動解除して固定して使え
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 17:50:15.93ID:enaGnnsf
レドミパッド2の4GBだけど、ブラウジングとユーチューブ見るぐらい(ゲームしない)なら拡張メモリ使ってもいい?
2026/01/10(土) 18:27:26.76ID:bYwq+6eg
>>252
>>253
在日 中韓人乙 早く日本から消えろよ
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 18:39:14.26ID:ljaw1cuE
イラつくだけなので明るさ自動調整なんて付いていないと思ってる
285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 18:53:41.20ID:pUdlvxG4
>>283
君が心配する必要は全くない
安タブでも探したりいじったりしてて下さい
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 18:54:48.03ID:pUdlvxG4
すまん>>283ではなく>>252宛てです
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 20:29:57.46ID:tid3ubdp
>>282
4GB機は拡張メモリ使わないと動作に支障出るやろ
2026/01/10(土) 23:45:50.80ID:+eLftY1J
>>279
ROMはほんと慣れんね(笑)
2026/01/11(日) 02:02:37.65ID:KiOYBfTL
>>288
HPとかUSBそれにギガなんかも違和感バリバリではある
もちろん抗議とかしないけど
290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/11(日) 16:33:22.61ID:3rc6cCfx
質問です
redmi pad 2 4gはvolte通話には対応していますか?
2026/01/12(月) 11:23:42.29ID:hsq06V5W
拡張メモリを使っても肝心のヒープサイズがそのままだから意味ないよ
2026/01/12(月) 13:48:25.81ID:yfm5E2NE
se 8.7 4g
OSを3.0.1.0にアップデートしたら入力でキーボードをタッチするとバイブレーションするようになった
設定 - サウンドとバイブレーション - タップで振動する - オフ
を確認した後
設定 - 追加設定 - 言語と入力 - キーボードを管理 - Gboard - 設定 - キーボードのバイブレーション - オンだったのをオフ
にしたら解決した
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 16:32:45.98ID:d/8fyZuh
>>291
?そのための拡張メモリなのでは?
ガベコレ回避するくらいのメリットしかないでしょ
2026/01/12(月) 17:39:03.27ID:o1zHJb+L
拡張メモリはレスポンスが遅れるわ動作が不安定になるわでメリットよりデメリットの方が多い
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 19:16:01.96ID:vtXdU1/o
Pad 2でOS3 にしてから、ネトフリやプライムのアプリで動画再生がまともにできなくなった
特にダウンロードしたやつ
動画見るために買ったのにまじクソだわ
2026/01/12(月) 19:22:16.48ID:I1A4HYdM
横持ちティックトックを起動したら
自動でタテ表示しなくなったわ
HyperOS3クソすぎだろ!
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 20:03:52.69ID:3zTu0STz
アップデートは様子見だな
298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 20:29:29.54ID:T4obJhY/
OS3にアプデしなくて良かった
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 20:43:04.23ID:Zu7PZS9f
アップデートした直後は動き悪いよ。半日くらい寝かせて最適化が
すむと普通になる。
2026/01/12(月) 21:17:03.02ID:yfm5E2NE
se 8.7 4g
OSを3.0.1.0にアップデートしたら動画再生のVLCでタブレットを横にしても画面が回転しなくなった
向きをロックをオンにしているから当然と言われればそれまでだが、前は回転していた
横で見るのは動画だけなので便利だった
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 21:17:27.45ID:3zTu0STz
なら良かった
アップデートしよう
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 22:22:26.45ID:5GpV1UYb
os1のときはまだ、画面向き固定設定のまま、画面の向きを変えたときに、画面左下に向き変更ボタンが表示されていたが
os3ではないんだよな
不便なだけの変更や
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 22:56:12.16ID:vtXdU1/o
OS3にしてストリーミング動画アプリがめちゃくちゃだから初期化したけど、やっぱボロボロなのは変わらず
アプデしたら死ぬで
あまりにもクソすぎてめっちゃ後悔してる
2026/01/12(月) 23:06:11.38ID:DLpPxpfR
ネトフリDLおじさん住み着いちゃった…
2026/01/12(月) 23:37:52.99ID:Y3clmQKM
石橋叩いて人を渡らせる俺に抜かりなし

158 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/01/01(木) 17:32:18.47 ID:KzBr5+kL
アプデを喜ぶ奴が圧倒的多数だとは思うんだが、遅くなったり引っ掛かり増えたりしないのか?余計な使わない機能搭載されメモリ圧迫したり
2026/01/12(月) 23:52:41.96ID:KAyn7ut/
HOSは百害あって一利なし
MIUIからROM焼きだけが正解
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 06:16:46.14ID:hyuLMBj4
XiaomiのOSはバッテリー持ち至上主義で、利便性は圧倒的にカスだからな
308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 07:44:27.00ID:1gFDEDo7
昔から下手に弄り使いこなせない人がアンチ化するブランドだから仕方ない
Xiaomiは中級者以上でスキル持った方
あるいはライトユーザー向けなのよ
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 08:02:46.74ID:hfgnf9Nd
何その適当な分析
2026/01/13(火) 08:32:52.30ID:iCtLXXEw
308の言う通り
調べるスキル、実行スキル両方が必要だからシャオミは初心者に厳しいのは有名
シャオミ貶してるのは昔からスキルなかった人
311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 08:34:29.88ID:1gFDEDo7
Xiaomi Padスレのテンプレ見たらよくわかるでしょ
解決力ある方々の知の集約
312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 09:10:31.62ID:JDqgfmEO
犯人はライトユーザー、あるいは中級者以上…
313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 09:11:01.55ID:hfgnf9Nd
ライトユーザー向け言うてるやん
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 09:36:38.46ID:MO9vzteQ
>>306
わざわざここで書く内容か?
イヤなら使わなけらういいだけの話、アホか
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 09:41:20.76ID:9TpoYGWy
壁紙って変更できる?今の明るい画面だとバッテリー残量が見えにくい
316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 10:20:50.82ID:bzSBc9iG
>>306
新しいものを受け入れられずグチグチ文句言いながらその界隈に居座り続けるの嫌われる老害そのものだから気を付けた方がいいよ
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 11:22:45.28ID:MO9vzteQ
>>316
ほんとそれ
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 12:45:16.39ID:Vq3pieXu
>>315
ホーム画面でアイコンのない場所を長押し
2026/01/13(火) 13:08:26.50ID:rS+7GDEz
Xiaomiのタスクキルはスキルで何とかならないじゃん

積んでるメモリが台無しだ
2026/01/13(火) 13:16:04.86ID:uRmgCqtx
Androidはタスクキルがある
嫌ならアップル買いな
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 13:18:26.56ID:MO9vzteQ
既に3台買ってありますよwww
2026/01/13(火) 13:37:08.88ID:p1h201DE
自分の8.7 4GにもHOS3アプデ来てた
Androidも16になったんだな
2026/01/13(火) 14:13:27.72ID:8aTO8gZy
wifi版にはまだ来ないわ
324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 15:37:19.99ID:9TpoYGWy
>>318
ありがとうございます!
325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 10:33:28.53ID:VAnjjaCC
YouTubeプレミアムで保存した動画が再生できない。amazonアプリ サウンドコアアプリがインストールできない
何故なんだよ?
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 10:40:19.18ID:Y26EkbV4
Google Playプロテクト認定が外れてるとか
Playストアの設定→基本情報で確認
327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 11:44:54.52ID:VAnjjaCC
>>326
それは設定のアプリから入るの?
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 12:35:15.57ID:Y26EkbV4
Playストアって書いたのにそれを聞く?
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 18:57:41.21ID:YwSWb2oK
>>328
解決しました
失礼しました
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 23:44:25.72ID:y2r7bT/1
redmi pad 2セルラー版買った
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 23:46:11.14ID:y2r7bT/1
ram 4gだけどそれほど気にならないな
一応メモリ拡張で+2gにしといた
hos3にアプデ済
332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 01:03:09.63ID:AFHrCwJ1
Pad2ProにはまだHOS3来ないのか
2026/01/15(木) 03:53:01.09ID:hXt4JQwL
Go to, let us go down, and there confound
their language, that they may not understand
one another's speech.
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 16:27:30.10ID:t6JNRtgi
ネトフリみてるとたまに途中で赤い矢印がくるくるってなって一瞬途切れるんだけどなんで?
スマホではならない
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 16:34:28.15ID:t6JNRtgi
矢印じゃなくて赤い丸だった
他のタブレットではならないん
2026/01/15(木) 16:44:05.16ID:0eQPabb6
機種を書け
337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 17:01:30.76ID:t6JNRtgi
レッドミパッド2です
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 17:08:17.52ID:y4Sof747
Grokにエロ小説書いてもらうとすげーな
他の生成アプリ試してないけど
今んところ小説は天才
339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 17:59:46.07ID:wA1L77KG
2proにアップデート来てるね
2026/01/15(木) 19:28:06.60ID:E7VI0Nbf
HOS3かと思ったら違うじゃーん
2026/01/16(金) 01:39:53.89ID:vLCQhNGo
個撮やエロ同人が溢れてる時代にエロ小説とか明治からタイムスリップでもしたんか?
2026/01/16(金) 02:39:13.58ID:mqAgHDRq
>>341
そんなのが溢れてるからこそ妄想する余地がある小説はいいぞ(´・ω・`)
自分の好みの絵柄を思い浮かべられる
2026/01/16(金) 02:41:48.33ID:25dXk/Yt
そのエロ小説をプロンプト化して動画生成ボタンを押すんじゃよ
344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 04:45:54.67ID:7jCFtZvP
小説は意外とav監督の気分になれる
今作った小説を
後日出演女優が本人解説してとか
まじでマニアックエロいぞ
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 09:57:10.88ID:RXJJeseS
妄想おじさん達、怖いわw
2026/01/16(金) 11:01:19.24ID:59AC7d0B
おばさんである可能性も……
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 11:14:16.72ID:GSaGJMz9
気持ち悪い人たちがいるな
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 13:22:59.29ID:WQyEsAhh
クーポン使ってpad2注文したら注文キャンセルされててマジでムカつくわ
ケースもフィルムもAmazonで注文しちゃって発送中なんやけどどないしてくれんねん
こうなったら意地でも2万以下やないと買わんからな
2026/01/16(金) 13:32:01.01ID:wZgLvUyD
m9(^Д^)プギャー
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 14:38:14.20ID:7jCFtZvP
12インチいいわ
10インチには戻れんくなりそう
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 15:57:09.49ID:BVr2SAuc
クーブラになる自覚はあるんだろうな
352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 16:21:44.63ID:En5HYk1e
2proはマジで名機
353名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 16:25:22.45ID:RXJJeseS
俺の彼女も名器だ
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 18:56:24.65ID:wCMb2yJ/
>>353
俺の肛穴も名器と言われる
包まれるような温かさが良いと好評
355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 19:01:44.00ID:RXJJeseS
うんこ漏らした温かさ?
356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 19:55:17.83ID:wCMb2yJ/
>>355
直腸が絡みつく温かさよ
357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 20:18:25.21ID:xcPmpiLW
他のメーカーの機種のスレと比べてredmiのスレが一番民度と知能が低いと思う
2026/01/16(金) 20:29:31.51ID:1O2F9/7A
テンガ愛好家が集うスレですか?
2026/01/16(金) 20:37:46.07ID:RtZhbf2G
スレがうんこ臭くなってきた( •́ฅ•̀ )クシャイクシャイ
360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 21:29:28.15ID:RXJJeseS
>>357
ちんぽぽが出入りしてるスレが知能が低いと思う
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 21:30:29.51ID:RXJJeseS
>>358
いいえ、あなたと同じ低層民の集いです
2026/01/16(金) 22:23:58.22ID:1O2F9/7A
>>361
あしたはなんの日と聞いても「共テ」とは言いそうもない、あなたは別世界の人です
363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 22:52:52.25ID:RXJJeseS
そうです、私は涅槃の世界から皆様をお迎えに参りました
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 23:26:49.77ID:RippsP56
Pad2Pro購入したけどKindleで検索しても検索結果が表示されないしDLも出来ない。Xで画像表示されず。
色々試した結果2.4GHz接続問題無くて、5GHz接続で発生する事がわかりました。
そこで5GHzの帯域を1733Mbps(80MHz)から800Mbps(40MHz)に変えたら問題解決したけどPad2Pro側で解決する設定があるんでしょうか?
ちなみにAPはバッファローWRM-D2133HSです。
365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/17(土) 01:34:32.65ID:qQviyiwN

Slot
🍒🍒💣
😜🍜👻
🍜🎰🌸
Win!! 9 pts.(LA: 3.62, 3.98, 4.16)
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/17(土) 16:47:44.98ID:UXpo4oy/
タブレットのせいかアプリのせいかわからないけど、ネトフリみてると勝手に数秒スキップするんだけどなんで?
なんか話が繋がらなくておかしいと思ってスマホで見てわかった。
2026/01/17(土) 18:21:42.15ID:FizAU4Yb
POCO M1
リアカメラが1200万なら買うんだがなぁ
2026/01/18(日) 18:43:35.85ID:3vsqL9t1
800万画素でもいいんだが、
センサーサイズは1/4じゃなくて
1/1.5インチくらいがいいな。
369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/19(月) 10:54:05.42ID:2lsz+Hid
>>368
日本語で頼む
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/20(火) 19:22:19.91ID:Ii1KJmos
redmipad se8.7の次のやつって出ないのかな?
もうちょっと性能いいやつ
2026/01/20(火) 20:39:45.26ID:QwelUlSb
2年サイクルとかあるの?Redmi
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/20(火) 22:12:56.53ID:33srdCPS
2proのアップデートまだぁーーーー
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/21(水) 23:52:59.98ID:yNjZKnkH
Xiaomi、日本撤退か
2026/01/22(木) 00:09:43.66ID:At7SKR06
うちのredmi pad se 8.7 wifi版、OS3まだ来ねえ。
ローカルファイルの音楽再生や
ネットでのNHKラジオ聴取時で生じるの音飛びは、
仮想メモリを0→2GBにしたら改善した。
375374
垢版 |
2026/01/22(木) 00:10:32.08ID:At7SKR06
本体のスピーカー再生ね。
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/22(木) 08:04:15.47ID:Fh71hdg9
>>374
アプリ入れすぎてバックグラウンドで動くアプリが多いんじゃね
2026/01/22(木) 16:19:35.12ID:SRTlYgow
wifi版は来ないよ
2026/01/22(木) 16:19:35.61ID:SRTlYgow
wifi版は来ないよ
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/22(木) 16:28:22.57ID:iS6ZwsPU
ウィーフィー
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/22(木) 17:17:30.30ID:kcrh5PLX
「うひっ」とも読みます
2026/01/22(木) 20:51:38.95ID:sKoPlSAU
>>373
マジか
2026/01/22(木) 21:50:03.46ID:gE9Hj7fK
>>381
Xiaomi Pad 8が日本で出そうにないからそういう憶測する奴がいるってだけの話
383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 00:58:23.54ID:ivazyVKj
Pad2ProとPocoM1何が違うんだ?
2026/01/23(金) 08:49:49.29ID:qI0/88nI
M1は最低メモリが8GB
2026/01/23(金) 10:07:26.78ID:5rNH2vvF
いい加減にRedmi Pad SE 8.7 セルラーの後続機出せよ!Xiaomi

要望は3つだけだ
まず1つ目画面の解像度はFHDで良し(これ以上だとバッテリ食うから)
2つ目はCPUだあんつつベンチ100万点以上
3つ目はメモリ8メガ以上

出せ出せ出せ
2026/01/23(金) 10:56:29.89ID:TzpNFntO
xiaomi pad mini 出したから出ないよ
387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 11:14:02.21ID:bvlKOYJY
>>385
> 3つ目はメモリ8メガ以上
つつましい要求やな
2026/01/23(金) 11:17:45.14ID:OlRzl13+
自己中なぐり書きの人は、一番重要な恥ずかしい要望は書かない、価格は旧と同じ実売1.5万円で とかw
389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 11:26:49.13ID:7FJWkZtB
>>388
君も私もこのスレはみな自己中しかおらんがなww
自分は違うと思うこと自体がもう前頭葉麻痺だわ
2026/01/23(金) 12:54:27.23ID:Mju4Ag4n
前から子供みたいな書き込みを繰り返す人が棲み着いているよね
たぶん本人は自覚がないけど
2026/01/23(金) 13:19:07.76ID:ur4fJ4/+
じゃかましいキサマら
俺の要望が叶うようにお前らもXiaomiに要望出せ
2026/01/23(金) 13:45:13.59ID:qI0/88nI
Xiaomi Pad miniを7.5万で販売するxiaomiに要望出しても無駄だなって思ってる
2026/01/23(金) 14:02:37.60ID:aWR42Gsw
なんならxiaomi pad mini のセルラーでもいいよ
2026/01/23(金) 15:05:37.78ID:iM1/EwWq
そやねタブがベストやね
年齢層高いとはいえPC使うほどの高齢じゃないし
2026/01/23(金) 15:06:29.06ID:iM1/EwWq
そういえば尼アプリがタブ排除
新たに入れる人
更新分を適用したい人はapk用意してそこから
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 15:30:40.38ID:bvlKOYJY
尼デバイスは順次独自OSに切り替わるからAndroid用アプリ開発もなくなるかもしれん。実際ウェブアプリ(PWA)実装でも十分だろうし。
2026/01/23(金) 16:13:49.81ID:aWR42Gsw
若者でも高学歴はPC所有率高いってか、みんな個人所有してる
394の周りはそういうことだろう
398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 17:49:10.56ID:iylCUwjb
まあそいつ馬鹿っぽそうだからそういうことなんだろ
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 18:20:57.05ID:lqElWS+L
自分は旧帝大卒だけどパソコン持ってないよ
昔、p2p非鯖でエンコした動画流してたときは組んでたが
今はもうね...職場の仕事は家に持ち込めないし
タブレットばかり
パソコンははるか昔に処分した
2026/01/23(金) 18:22:10.30ID:QhL92Rns
>>399
アナル男爵乙
2026/01/23(金) 18:24:03.09ID:uG5Q6y3f
>>376
ありがとう。
アプリはそんなに入れてないですが、
入れている別のアプリが悪さをしている可能性は否定できないですね。

>>377-378
あみんのあの名曲が自動思考されました。
402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 20:56:04.43ID:cPlqi4+R
撤退ってアップデート提供も無くなる可能性もあるの?
2026/01/23(金) 21:08:04.49ID:0ZZHmPQD
万が一撤退してもタブレットはグローバル版として共通だからサポート終了までアップデートはあるよ
撤退かもって言うソースはデマだけど
2026/01/23(金) 22:07:17.49ID:FN027DXa
>>399
戸田アナル子?
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 11:24:57.44ID:o745iYqA
Pad2のRAM4GBと6GBってそこまで動作感変わるもん?
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 12:49:15.17ID:Jo3SMTEZ
FireHDの3GBがクソゴミでplusの4GBに買い替えて多少マシになった経験があるから今買うなら最低6GB欲しいと思っちゃう
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 13:40:38.97ID:W2cM3IzC
>>399
とうとう大ぼら吹きに転じたかw
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 18:01:03.36ID:/xKPtikY
非鯖経路をうたたねで使い映画等のエンコ用データを大量やりとり
懐かしい
409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 20:29:30.41ID:onLD8dku
>>403
デマであってほしいけど、このご時世ありえなくもないんよね
とりあえずアップデートさえあればいいかも
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 20:59:38.48ID:uDaze+Y5
楽天のヤマダでREDMIPadSE8.7 、wifiの4Gb、7120円で売ってるな
2026/01/24(土) 21:37:00.72ID:q1t+aANZ
wifi版はクソだぞ
もちろんセルダー無し!
GPS無し
2026/01/24(土) 21:38:38.08ID:CsHzuKsd
ないやんけ!
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 21:39:18.06ID:Viw7Jfq6
車で遠距離出張の時にYouTubeかけっぱなしにしてたHuawei製d-tabがYouTubeアプリの対応から外れたから代替として買ったわ。放置してたカスポイント使って6000円で買えてホクホク。
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 21:41:33.82ID:Viw7Jfq6
さっきワイが買ったのが最後に近かったのか。

https://i.imgur.com/VvkwGJk.jpeg
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 21:43:48.80ID:W2cM3IzC
>>411
>もちろんセルダー無し!仮面ライダー見参!
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 21:45:45.92ID:W2cM3IzC
>>413
Huawei製d-tabって過去にドコモが売ってオクで300円のアレ??
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 21:51:45.39ID:Viw7Jfq6
>>416
d-01jとかいったかな?
当時ハイエンドモデルやったから、おそらくディスプレイやスピーカーは劣っている恐れあり。

以前代替としてheadwolfの小型タブ買ったけど20000近くするくせに縦持ち用のステレオで使い物にならなかったので
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 22:23:02.94ID:EOqn+5Rq
>>11
redmipad2 買ってXiaomi初端末なんだけど
このテンプレのファクトリーリセットって何のため?
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 22:39:45.99ID:kplKtyv3
>>418
単にOSが最新の状態で初期セットアップするため
2026/01/24(土) 22:43:38.67ID:q1t+aANZ
俺のd-42AはまだまだYouTubeは使えるわ(^^)v
2026/01/24(土) 22:48:28.20ID:5dI362F9
>>411
Eコンパスは正常動作(GPS Test Plus)するが
キャリブレーションが大変。wifi版。
422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 23:03:51.21ID:W2cM3IzC
>>418
返品されたものを工場出荷状態に戻し再シュリンクしてもう一度販売するため
中華タブは中国人がすぐ返品するので再シュリンク技術は相当なものw
2026/01/25(日) 06:58:43.53ID:6/wue0ok
個人輸入した場合はファクトリーリセットした方が良いけど、Amazonとか国内で新品買うなら気にしないで良いと思う
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 07:16:24.22ID:XQROqON6
redmi pad1と2を両方持ってるんだけど
使えば使うほど2は1に劣っているとしか思えない
2は解像度だけは高いけど、ディスプレイの品質が1よりずっと悪い
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 09:00:29.10ID:2WZiR2NR
その他の接続のワイヤレスディスプレイWindows画面でカクカクしてしまったりマウスがリアルに動かない動画は砂嵐のようになったり使えてる人います
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:07:27.08ID:zavqdogE
ヨドバシでREDMIPadSE8.7 、wifiの4Gb、8000円で売ってたな
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:28:45.32ID:8ka0ILkR
せめてse8.7がSD695 ram6だったら10000円でも買ってたけど
もはやそのクラスは無料でも要らないかも
2026/01/25(日) 17:41:07.86ID:2waadwBb
SIM入らないとマジ使い道ない
2026/01/25(日) 17:44:23.22ID:sUSCoB5E
esim選んじゃったか
アホやな
物理シムにしとけ
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:44:45.65ID:3aP91VkV
Pad2 6GBがヨドで24800円(通常ポイント2480)だったから注文したけど
その直後にヤフ祖父で25380円(期間限定5500)だったの発見しちゃったわ
負けたと思ったけどpaypay払い使ってねえから関係無かったので実質勝ちでいいか
2026/01/25(日) 17:45:03.26ID:MtsWpVfg
いつまでもデフレ脳のままだとインフレに取り残されちゃうよ、そういう人達がスタグフレーションだろと叫んでるけど
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:46:19.53ID:9+bFGrCL
欲しいもの買うのに勝ちとか負けとか性根が貧しいな
433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:56:09.11ID:8Q2pD9Aq
いや、同じものを安く買えるのは無駄銭省きになり称賛されるべきだな
2026/01/25(日) 18:32:47.56ID:RAl/gyFk
>>430
去年の年末ヤフショヤマダで15000まで下がってた
2026/01/25(日) 20:56:24.92ID:3VUiPLz5
そんな安かったのか
今23000円だったから買おうかと思ったけど
そんな安く買えた時あるの知ると躊躇っちまう
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 21:25:50.81ID:gfcD1PXx
いまメモリ高だから、高くはなっても安くはならないと思うよ
2026/01/26(月) 10:27:16.26ID:mSuG1jr3
2にはアプデきたけどproには来ないんだけど
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/26(月) 10:46:18.30ID:fvoeJ4VU
>>435
そんな安くないよ本体価格は19800円
15000円とか言ってるのはポイント込の所謂実質っていう嘘価格
439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/26(月) 23:27:10.07ID:b0WN15r2
RAM4GBはやはり少ない
2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/2505DRP06G/16/GT
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 08:58:56.49ID:VlGDPBF0
>>434
4gじゃなくてそれかー
自分はクーポンとポイント込みで7000円引きくらいになったから妥協したよ
>>438
それでも安いよ
SEもだがヤマダってXiaomiの見切り早いのか
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 17:39:55.05ID:DmnjpU5M
Xiaomiは側はそのままでいいから、G100、ストレージ128以上、メモリ8以上で出せ 日本だと飛ぶように売れる
442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 17:52:28.58ID:f8UcmM7M
Redmi Pad2 8GBモデルは飛ぶように売れてるようには見えないけどな
2026/01/27(火) 17:53:51.33ID:hwXHQEuU
>>441
解像度忘れてるぞ
最低でもFHDだ!
444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 17:54:00.76ID:KfmhpW8X
今の貧乏カス日本人はその構成にしたら値段が高いって言って買わないでしょ
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 17:54:22.78ID:iI09xYHU
まずスマホタブレットの価格はさらに上がるはずなので
貧国ジャパンでは飛ぶように売れません
2026/01/27(火) 17:55:20.71ID:hwXHQEuU
>>442
それは魅力ないな
確かsimは使えない GPS無かったんじゃないか?
俺にとってはゴミ
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 09:55:39.46ID:7nA1pnD4
>>444
だってiPadあるもん
それに性能上げてもサブスクや電子書籍やゲームの使い道以外を見つけられなかったタブレットが悪い
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 10:39:58.78ID:GSyHp75N
Pad2のタッチ感度ちょっと敏感すぎない?
純朴な中学生カップルレベルでほんの少し触れたぐらいで反応するんだけど
ガラスフィルム貼って感度悪くなるならまだしも敏感になったりすることある?
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 10:45:12.07ID:H6OLtnaC
>>447
そうやってすぐ人のせいにする癖直したほうがいいよ
そういうの普通に嫌われるから
2026/01/28(水) 13:17:12.85ID:Bvlp0K6Z
Redmi Pad SE 8.7 4G
最高!
2026/01/28(水) 13:38:47.81ID:MRBonDQP
>>450
画面の粗さや反応のにぶさは気にならない?
2026/01/28(水) 14:25:36.53ID:Bvlp0K6Z
ぜんぜん
5ch メール ネットニュース MXplayer
ナスネ ティクトック Netflix YouTube
くらいしかしないから
2026/01/28(水) 14:35:11.12ID:0QOkSWLo
なんかyoutubeの広告が出ない、嬉しい限りだが理由はわからん
2026/01/28(水) 16:59:43.98ID:tuqvYuSD
rvxとtverとidmでdlしたavをmxプレイヤーで見るので99.9%
455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 17:50:01.88ID:uUIGy7c8
実際のとこタブレットの利用者はほぼ動画だと思うよ
自分もRVXとティーバーが大半
2026/01/28(水) 18:42:25.16ID:WXzFXb7H
>>451
HyperOS3にアップデートしたらもっさりになった
動画再生中とかは気にならないけどさ
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 19:00:49.55ID:2kDWHtpG
>>451
スマホの720でも文字が滲んでボヤけて見にくいのに
Redmi Pad SE 8.7 で問題無いと言っている人は自分の買い物を否定したくない絶賛癖の嘘つき
2026/01/28(水) 20:16:24.47ID:+fDehpha
>>455
出先でゲームと写真と検索で使ってる
2026/01/28(水) 20:48:54.08ID:fu4sXd1n
2014年からアンドロイドタブレット使ってるけど
メモリ2GB ストレージ16GBだった。

いまRedmi Pad SE 8.7 4G(メモリ6GB ストレージ128GB)使って読書したり動画見てる。
画面の粗さに特に不満は無い。
高価格帯の製品よりも反応は遅いけど価格相応だと思ってる。

10年前のタブレットは酷かった。
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 21:20:36.63ID:sRyABZli
Nexus 7 (2013) LTEはいいタブだった
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 21:54:30.41ID:nUZBNMBB
Huaweiのパッドも良かったんだけどなあ
2026/01/28(水) 22:44:00.12ID:5CzcP3hk
8.7は昔どっかにレビュー書いたけど、文字に関してはドット感あるから気になる人は気になると思ったな
動画に関してはアンチエイリアス処理してるせいか気にならん

スマホいじりながら動画やらラジオを流す用途なら最高だと思うよ

処理性能は思ってたよりずっと早かったし
463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/29(木) 12:29:36.73ID:D0qq9Aep
10年前のMemo Pad HD7より引っかかる
2026/01/29(木) 22:52:32.55ID:D2/xveWh
自分でも買えた
原道のN70はよかった。
たまに心霊現象(電源オフで保管中の端末が勝手に起動)はあったけど。
2026/01/30(金) 07:33:54.68ID:3lktZEwE
8.7SEセルラーモデルHOS3にしてから重くなった気がする
2026/01/30(金) 09:46:05.86ID:zZf1P0vz
スピードブーストとクリーナー使って毎日快適
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/30(金) 12:09:09.38ID:Utz0Jf4X
wifiモデルは更新ないんだね
468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/30(金) 18:06:32.58ID:K9WF2gbo
やっと2proにアップデート来たぞー
2026/01/30(金) 18:20:25.93ID:jnP6qeHG
6sProアップデート来たな!
2026/01/30(金) 18:54:42.42ID:6vtRYbNS
>>468
きてたー!
2026/01/30(金) 19:07:04.36ID:hmdXiQya
HOS3じゃなかったw
2026/01/31(土) 08:28:36.38ID:XzQW5/tC
8.7seまだAmazonで売ってるが、アプデ期間終了しててos3.1から対象外なんだ
2026/01/31(土) 13:06:35.28ID:Yj28x8A2
se 8.7 wifi、OS3こねえよ。
ま、来てる他の端末や4Gの皆さんが
せっせとベータテストしてると思って
修正版を待つ。
2026/01/31(土) 13:14:54.50ID:vgIWb4EF
wifiはこの先もこね~よ
2026/01/31(土) 13:25:54.64ID:Yj28x8A2
おっと、1975年にヒットした
赤ずきんの「あんたとあたい」の脳内再生が始まった♪
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/31(土) 20:51:37.09ID:KCJns4pW
2ProにHOS3きたら本格運用始めようとしてるんだけど来なくて辛い
477名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/31(土) 22:02:43.13ID:SGrZraS1
pad2最近買ったんだけど
ダブルタップで画面オンって
長時間画面オフにしてると反応しない仕様?
短時間で消えてる場合は普通にオンできるんだけど
478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 00:04:32.69ID:BwrW913P
2proいいよなー、ホントいい買い物したって思う
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 01:08:11.08ID:2Trqp+uU
Xiaomiのお絵描きアプリって動作カクカクすぎてまともに書くことすらできんのやけど
使いもんにならんのに何のためについとるんやこれ
2026/02/01(日) 05:47:16.99ID:S+UnzuOg
スパイウェアとしては優秀なんだろ
2026/02/01(日) 08:02:38.41ID:GCzAtzY2
>>473
公式が4Gもwifiも遅くとも3月末までには来ると文書発表してるんだから来るでしょ。
https://9to5google.com/2025/09/26/xiaomi-android-16-list-schedule/
2026/02/01(日) 11:00:04.49ID:LUiQGFbg
SE8.7にGSI入れたらタスクキルもされないし快適だわ。
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 16:02:36.87ID:6lPO8vPJ
Redme pad2 Proとまったく同じスペックで名前違うだけらしいpocopad m1買ったんやが音質が売りみたいに宣伝してたから期待してたけどなんか音こもってる感じだけど仕様?
2026/02/01(日) 17:11:28.71ID:rSrOeXY6
それって同時期に発売されたBOSE監修のスピーカー積んだPOCOのスマホじゃないの?
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 18:11:24.28ID:2Trqp+uU
>>481
それ公式やない
シャオミジャパンとは無関係
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 18:12:02.41ID:2Trqp+uU
4Gはもうとっくにきとるしな
2026/02/01(日) 18:37:07.93ID:GCzAtzY2
>>485
別にシャオミジャパンが日本モデルを出している訳ではないし単なる日本販売代理店に過ぎない
redmi pad seは中国版とグローバル版があるだけでシャオミが中国版から配布を始めてグローバル版も順次と文書で言ってるが
どうしても公式ページ以外は信用出来ないのなら↓見てみ(公式)、下の方に(同じ内容の)リリーススケジュールがある
https://www.mi.com/jp/hyperos?f=switch_lang
488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 19:44:51.93ID:U66+6rSh
>>473

Xiaomi HyperOS 3.0 Update Statusによると
Redmi Pad SE 8.7 Wi-Fi OS3.0.1.2.WHXMIXM Ready to release
もう少しの辛抱かな
私も安定のバージョンが欲しいです
489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 22:27:35.83ID:yR1Zh4Ju
SE 8.7 セルラーだけどまだアップデート来ないんですが
490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 22:58:44.71ID:2Trqp+uU
>>487
シャオミジャパンで確認とってきたから
シャオミジャパン担当者がシャオミジャパンとは一切関係がないと言ってたよ
まだ本社から指令がきてないから更新ないって
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 22:59:41.21ID:sr8lJojT
AndroidはアップデートしてもAppleと違い機能はほとんど変わらんのでそのまま使うのがよい
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 01:01:59.31ID:4UEeSRTL
8.7でお絵描きするのにおすすめのペン教えて
2026/02/02(月) 08:55:37.42ID:jZrkOr5+
>>481
>>488
ありがとうございます。
希望がもてました。
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 10:47:05.50ID:4UEeSRTL
>>493
4Gはきとるから諦めたほうがいい思う
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 18:13:54.16ID:NU9MXstR
>>494
公式にも対象端末として載ってるのに何言ってんだ?
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 18:25:55.49ID:weZ9wP2+
>>493
SE 8.7 WIFI アップデートきたよ
ダウンロードから約45分で終了
3.0.1.0.WHXMIXM | 4.7 GB
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 18:36:21.37ID:jgmq2K01
本日 SE 8.7 4G の新品を入手

適当に初期設定
 ↓
HyperOS 2のアップデート通知あり
 ↓
アップデートして再起動
 ↓
HyperOS 3のアップデート通知あり
 ↓
アップデートして再起動

開封してから1時間ほどで 3.0.1.0 になったよ

これからファクトリーリセットして、初期設定からやり直す
2026/02/02(月) 19:08:44.61ID:CzDTNrRJ
>>496
まじか、きてないわ
2026/02/02(月) 19:47:27.23ID:m6VSKthc
俺も今確認したらきてた
一斉にアプデを提供するわけじゃないからまだ来ない人は気長に待つしかないね
2026/02/02(月) 20:05:09.29ID:MLsXM8Iw
HyperOS2でなぜ止めとかない?
HyperOS3は普段横持ちティックトック起動でタテ表示にならないぞ。
それと動作が少し遅い
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 20:06:22.05ID:weZ9wP2+
>>498
手動アップデートで現れるんじゃないかな
「設定」アプリを開く。
「タブレット情報」
「Xiaomi HyperOS」のロゴ部分をタップ。
「アップデートの確認」をタップ。
アップデートが存在する場合、ダウンロードとインストールを指示に従って進めます。
2026/02/02(月) 20:50:03.49ID:bni29jVT
redmi pad proの純正ペンが突然接続されなくなったんだけど解決方法わかる人いる?再起動や再ペアリング試しても利用可能なデバイスに出てこない インジケータはペアリング中になってんだけどなあ
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 23:28:11.59ID:4UEeSRTL
wifiできてる人はグローバル版だよ
きてない人は日本国内向け版
日本国内向け版は来ないって
2026/02/03(火) 01:56:42.65ID:2x9ch5gO
12月1日のセキュリティアップデートは来たがもう終わりかな

2chMate 0.8.10.235/Xiaomi/23073RPBFG/15/LR
505493
垢版 |
2026/02/03(火) 03:21:30.00ID:MwibcEzy
>>496
ありがとうございます。
うちにも来てました。
2026/02/03(火) 06:57:35.87ID:tpovRGCe
>>503
そもそも日本国内向け版なんて存在しないし
2026/02/03(火) 13:57:02.06ID:x4kOl7Qv
8.7 wifiをos3にしたわ
動画垂れ流し用だから変化が分からんが

しかしここwifi版がこないとか頑なに主張する人いて面白いな
こういう人が陰謀論にハマるんかな
wifiはこないとか言い切れちゃう神経が凄いわ
2026/02/03(火) 14:31:33.64ID:CyrUJP73
wifi版まだこねー!
2026/02/03(火) 15:27:20.27ID:fQn4Lj9o
俺もこねーーwwwww
2026/02/03(火) 17:15:15.62ID:2X2LBvxO
osアプデもこれが最後セキュリティサポートも8月までか
2026/02/03(火) 17:17:22.17ID:PhhX9VEK
8.7はos3.1以降来ない、終了
512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/03(火) 17:20:11.09ID:GKLUY0a2
ウィッフィ版哀れ
2026/02/03(火) 17:48:47.32ID:fQn4Lj9o
今年はRedmi Pad SE 8.7の後続機が出るから
問題外
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/03(火) 18:34:43.57ID:gUrGFM/i
pad pro osアップデート来てるやん
2026/02/03(火) 18:36:50.58ID:5tXEhT0g
>>503
FeliCa搭載でも、キャリアから出てるわけでもないのに、なぜ日本国内版があると思ったんだ?
516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/03(火) 23:11:13.06ID:A6NB5Uq8
SE8.7は画面分割できないのな
早く言ってくれよ
中華の安Padだってできるぞ
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/03(火) 23:44:18.83ID:ioKq4hY3
WiFi版も来てるのにうちの4Gにはまだアプデ来ない
2026/02/04(水) 11:18:09.27ID:sPYyQDOs
>>517
> WiFi版も来てるのにうちの4Gにはまだアプデ来ない
いちど言語を英語に変えてやってみい幸せになれるかも
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 11:22:00.65ID:g0misf6P
>>513
おまえ消えろよ
ほら吹き
520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 12:08:27.75ID:ibVg2rVd
公式によるとアップデート終了は2027-8だからまだまだ使えるね
終了が販売開始から3年なのは残念
廉価版だから仕方ないと諦めかな

Redmi Pad SE 8.7
Update Frequency 90 Days
Release Date 2024-8
Security Update EOL 2027-8
OS Version - Future Android 15,Android16
521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 12:41:25.70ID:zBM41LNZ
redmipad2メモリ4G買いました
BraveでYouTube見ると動画カクカクするんですけど解決方法ありますかね
522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 12:50:46.54ID:NJFCEak7
RAM4GBの場合
出来ればHOS3にしない(HOS2で使う)
メモリ拡張を+4GBに設定(デフォは未使用)
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 12:51:39.22ID:ibVg2rVd
>>500
セキュリティ等のアップデートが継続して受けられる
スマホと同じAndroid16が使いたいかな
残念ながらVPN切れの改善、W56実装は叶わなかった
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 15:14:04.78ID:g0misf6P
>>520
それ日本の公式ではない
中国の話
あとほとんどのページは2026-8で終了になっている

ところでうちのwifi版にも来ないんだが?
525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 15:16:19.06ID:g0misf6P
標準アプリのMiキャンパスとかいうアプリ使ってる人いる?
2026/02/04(水) 16:36:56.73ID:4pOtRCQl
wifi版にアプデきたわ
来ないとか言ってたやつw
2026/02/04(水) 17:22:55.41ID:gn82DRzg
>>519
今年出るだろ!
2026/02/04(水) 18:42:11.11ID:GsqTc0kt
うちの8.7wifiにもアプデきたやで
https://i.imgur.com/hlxLRoA.jpeg
2026/02/04(水) 19:16:06.71ID:4pOtRCQl
2台持ってるけど1台はまだ来てないや
2026/02/04(水) 20:52:33.38ID:tbpSl+0H
Pad2 LTEの動作感何かに似ていると思ったらクレイアニメだわ
531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 20:55:04.88ID:ibVg2rVd
>>524
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
https://trust.mi.com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 21:34:35.27ID:g0misf6P
>>527
ソースのページ貼って
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 21:35:57.60ID:g0misf6P
>>531
検索したらふつうに
2026-8-15で出てくる
534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 21:42:37.85ID:ibVg2rVd
>>524
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
ttps://trust.mi.com/misrc/updates/phone?tab=aerdata

,
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 21:46:54.46ID:ibVg2rVd
>>524

見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
upl:ttps://trust.mi.com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 21:47:43.69ID:ibVg2rVd
>>524
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
upl:ttps://trust.mi.com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
2026/02/04(水) 21:50:28.95ID:pr4fE8ZX
どうもサポート期間伸びたっぽいな
去年のカカクコムでの書き込みでは2026-08-15までと記載されてたみたい
538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 21:54:48.52ID:ibVg2rVd
>>524
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
https://trust.mi. com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
mi. com間のスペースは削除
539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 21:56:17.68ID:ibVg2rVd
>>524
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
ttps://trust.mi. com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
2026/02/04(水) 21:57:31.03ID:pr4fE8ZX
いや違うわhttps://trust.mi.com/misrc/updates/detail?tab=phoneだと2026-8-15って書いてある
どっちなんだよ
541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 21:59:36.03ID:ibVg2rVd
>>524
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
ttps://trust . mi . com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 22:03:02.70ID:jhlevj+J
>>524
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
ttps://trust.mi.com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 22:04:35.09ID:jhlevj+J
>>524
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9終tで終了ttps://trust.mi.com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 22:06:33.25ID:ibVg2rVd
>>540
>>524

見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
ttps://trust.mi.com/misrc/updates/phone? tab=aerdata
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 22:09:18.01ID:ibVg2rVd
>>540
urlが貼れないのだが、phoneの後に?tab=aerdataをつけると2027-8を確認できる
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 22:11:32.92ID:ibVg2rVd
>>524
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
URLは540と545をあわせみて
547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 22:26:30.59ID:g0misf6P
99%は2026-8-25になってる
548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 22:26:56.08ID:g0misf6P
間違えた
2026-8-15
君も見つけたみたいだけど
549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 22:57:44.74ID:ibVg2rVd
>>524
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
540と545をあわせてみて
550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/04(水) 23:23:04.57ID:ibVg2rVd
>>549
みなさん 誠に申し訳ありません
書き込めていないと思って連投し板を汚してしまいました
原因はわかりましたので2度と重複
しないようにいたします
2026/02/04(水) 23:27:57.80ID:iJ5229lS
スクリプトかよ
2026/02/05(木) 07:54:58.20ID:9PlM07VG
>>550
出禁
2026/02/05(木) 09:10:15.50ID:J/MkC7C4
2日間営業禁止
2026/02/05(木) 12:00:22.22ID:qj/pHVAo
高市早苗のユーチューブCMかと思った
555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/05(木) 20:51:40.34ID:yHFdzlop
ID:ibVg2rVd

荒らし
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/05(木) 22:02:26.83ID:CH2nWvm8
>>518
地域も言語も変えてるけどまったく来ない
もううちには来ないと諦めたw
557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/05(木) 23:43:46.81ID:Z55b28s7
wifiだけどきてない
ちな日本で買ったやつ
2026/02/05(木) 23:47:26.62ID:s7zc2nrL
公式に載ってるけど一斉じゃなくて順次だから気長に待つしかないね


アップデートは2025年12月〜2026年3月にソフトリリースで配信開始の予定

タブレット
POCO Pad
REDMI Pad SE 8.7
REDMI Pad SE 8.7 4G
https://www.mi.com/jp/hyperos/
2026/02/06(金) 00:14:54.31ID:ammei17g
redmi pad proは乗ってないというね
2026/02/06(金) 00:46:33.57ID:x0RQglNm
地域変えたらアプデ来るってあれ都市伝説だから
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/06(金) 11:54:51.02ID:EcrZPu6n
予定は中止のこともある
あくまで予定
2026/02/06(金) 16:26:07.88ID:cNztSwVo
クラウドストレージアプリのMEGA使って動画再生するとシークバーとタブレットの戻るホームタスクボタンが被ってシーク出来ないな
2026/02/06(金) 21:15:28.87ID:3tQfJYLr
SE 8.7だけどアプデってしたほうがいいの?
なにかいいことある?
2026/02/06(金) 21:32:45.17ID:h//OosXT
>>563
悪い事ならあった。
「クリーナー」アプリのスキャンに
時間がかかるようになった。
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 16:28:52.80ID:ctyPtYgp
やっぱり撤退説はほんとかもしれんね
2026/02/09(月) 15:37:32.96ID:CrMEzhl7
ウチのWi-Fi版にもバージョンアップ来たけど、HOSの新バージョンの不具合って特には無い感じ?
あれば荒れてるよな
様子見てたけどアプデするか
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 15:41:52.56ID:2ybNgbsI
RAMをたくさん消費する不具合
2026/02/10(火) 06:52:30.50ID:rJXB/tOH
ありがとう
ちょうどネット記事にpokoだとWi-Fiのパケ詰まりがあったらしいけど最新の3.0.6だと解消してるらしい
端末が違うからREDMIだとどうか分からないけど
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 15:25:10.53ID:aFHuhSCJ
Redmi Pad SE8.7 4GとPOCO F7を使っているが、最新のセキュリティアップデートを当てたいのでどちらもHyperOS3にしてる

POCO F7は3.0.6でWi-Fiのパケ詰まりが解消されたが、SE8.7 4Gの3.0.1ではその不具合は(自分の環境では)起きてないよ

しかし同じHyperOS3でもタブとスマホではカスタマイズ度がまったく違うね
スマホはXiaomiのカスタマイズが強い
2026/02/10(火) 16:49:53.48ID:4bzef59L
SE8.7 4Gのタスクキルで縦スワイプ終了が出来ないのだけ残念だわ
POCOだと設定変更出来るのにね
571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/11(水) 20:38:13.38ID:7hBZW6s7
8.7をOS3にしたら縦に2分割ができるようになったな
分割自体は相変わらずchrome経由だけど
2026/02/11(水) 22:51:05.47ID:3hWO5E0W
今日ヤフショで安くなっているのでPad2proの8GB買おうと思う
届いたらPad2メルカリに出すから買っておくれ
2026/02/11(水) 23:01:54.92ID:i2uEh6xo
pad2でspotify使うとプレイリストから選べないし、スキップもスマホと同じ制限あり
少し前にタブレットの扱いが変わったからとかってGeminiさん言ってるのだけど
マジ?
firehdでは選べてた気するのにな
そういうもんなのか
2026/02/12(木) 00:26:45.97ID:v6sRq6mZ
>>573
もう無料のままタブレットで Spotify を聴きまくることは出来ませぬ
これは確定事項です
575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 07:47:36.99ID:hW4JEVbr
何かのアプデ入って、またNETFLIXやプライムビデオでダウンロードした動画が視聴できなくなって、SDカードのデータ消えたわ
クソ過ぎんだろOS3
死ねや
2026/02/12(木) 09:30:49.83ID:K/fIz0mD
xiaomiを買うやつが悪い
2026/02/12(木) 10:55:42.80ID:CTIPd+Hm
Pad2 LTEで「ホーム画面の空白部分をダブルタップしててロックする」って設定は元から有ったっけ?
Samsungなんかのスマホみたいにダブルタップで普通に画面OFF出来たわ
確か以前は無かった項目だと思うけどOS3になってから新設されたか?
気が付かなかったけど得した気分
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 11:09:29.32ID:hLPUheNy
SE 8.7 4GはHOS2の頃からその設定あったよ
2026/02/12(木) 11:13:36.20ID:3+D+cgcj
>>574
ありがとうございます
2026/02/12(木) 11:46:30.71ID:CTIPd+Hm
>>578
えっ有ったの?
やっぱり見落としてたのかな
情報ありがとう
2026/02/12(木) 13:29:33.92ID:KR3mISTq
>>580
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ たまには君も人の役に立つ側になれよ
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 13:31:25.48ID:4GKY4MD3
8.7新型出ないならこれ買おうかな
2026/02/12(木) 14:15:23.00ID:HPNEhux8
出ない、というか出せないんじゃないかな、既存ユーザーは丈夫で長持ち買い替えないし、上で望んでるチョイスペック上げると値段が跳ね上がるので買わないだろうし作れない
過去にネットでSDカード系メモリ系買った人、一度履歴確認して今いくらで販売されてるか確認してみ、ゾッとするわw
2026/02/12(木) 15:16:40.41ID:z0wA3hyN
>>581
おっ?良いやつやな思ったら
しれっと最後さしにくるよな
笑っちまった
2026/02/12(木) 15:30:41.43ID:TA+LqI21
>>581
うざい
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 15:50:54.93ID:hLPUheNy
>>581
回答者でもないのに気持ち悪い
2026/02/12(木) 18:21:50.09ID:DX1Tb34P
>>577
RedmiPad2Wi-FiとPad7持っているけどそれらの機種に関してはHOS3になってからだった
あとスレの前の方にも載っているけど縦画面での画面分割が左右の細長い変態的レイアウトから上下での画面分割になっている
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 15:12:01.84ID:VKIIHKh3
8.7だけどhos3にしてから起動時に毎回wifi接続切れるんだけど
もう更新ないから二度と治らんってことか
hos2のときはこんなことなかった
2026/02/13(金) 15:37:55.26ID:NuAkTlOH
おまかんだな、俺はそんなこと無い
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 16:58:02.32ID:VKIIHKh3
hos1やhos2のときは自動でwifiに接続されてた
hos3になってから起動時に毎回手動で切断→接続してやらないといけなくなった
2026/02/13(金) 17:05:37.72ID:wXtGQs5/
Geminiに相談しろ
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 17:22:28.76ID:VKIIHKh3
なんでそんな冷たいの?
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 17:36:13.42ID:3RzDBMEm
>>588では
> 起動時に毎回wifi接続切れる
>>590では
> 起動時に毎回手動で切断→接続

意味分からん
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 18:14:24.05ID:VKIIHKh3
起動時に自動的にwifiにつながらないということ
595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 18:15:23.54ID:VKIIHKh3
接続になってるのに接続されてないから一回切断してから再接続せんとならん
めんどい
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 18:17:58.22ID:dwJHD3CY
ESSIDがステルスモードとか
2026/02/13(金) 18:43:07.70ID:4lM2DGi4
自分自身で勝手にミスリードしてアプデのせいにせんと、そのWiFiSSID一旦削除消してもう一度検索してPW入力して繋げてみるとか、Wifiアナライザーアプリ突っ込んで電波状態見てみるとか、ルーターのパケットログ解析するとかしやな
ここで8.7アプデで変になった人募っても見つからんて、そんなんあったら色なところで炎上しとる
2026/02/13(金) 19:14:42.39ID:cdKbN17r
WIFI5Gのチャンネル固定してるって落ちでは?
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 22:03:35.96ID:VKIIHKh3
hos2までは正常だったてとこ考慮してよ
2026/02/13(金) 22:33:08.77ID:CdJNCX1j
1も2も3もwifiキレたこと無いわ
おまかんだ!
だからファクトリーリセットしろよ!
601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 23:02:48.99ID:VKIIHKh3
なんでいちいちそんなめんどいことせにゃならんの?
この端末そんな糞めんどい仕様なわけがない
2026/02/13(金) 23:43:29.66ID:yGOO9Jnt
>>601
設定 > Wi-Fi 接続しているWi-Fiの横にある矢印(>)> プライバシー
ランダムMACアドレスを使用からデバイスのMACアドレスを使用」に変更してwifiを繋ぎなおしてもダメなら
ネットワーク設定のリセットそれもダメなら最終手段としてファクトリーリセットをするか修正アプデを待つしかないな
2026/02/14(土) 01:30:51.27ID:OBeQAk7P
修正アプリも何もこいつだけしかなってないからw
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 02:09:15.84ID:/2gf92uH
なってる人いるかもしれないのになんで言い切れるの??
修正アプデってきますかね?
もうOSは更新されないらしいし
2026/02/14(土) 03:20:51.54ID:NkPp0cus
糞ルーター変えろや
2026/02/14(土) 04:01:52.62ID:83YO3F5J
>>604
いや、お前だけのような気がする
2026/02/14(土) 04:12:54.93ID:JLc3GvVU
Wi-Fiルーターが初期設定のままだと「自動」や「オート」になっていて
これを設定でW52に固定
https://www.teradas.jp/archives/26367/
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1269570.html
2026/02/14(土) 08:46:27.33ID:IOXi9/5M
端末以前のというか
こんな超初心的な対応もできない人がスレを埋めるったのがもったいないというか
泥スレの幅の広さに驚く
そこら辺のうちの高齢の親のような人がいることにびっくり
知らないことは罪じゃないけどさ...
2026/02/14(土) 08:53:42.39ID:TE6MrhgU
5chの平均年齢50代じゃね(´・ω・`)
2026/02/14(土) 10:24:11.60ID:R40P8M6C
60代のおじいちゃんが荒らしてる
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 12:43:52.22ID:/2gf92uH
なんでhos3から問題起こるの?
hosとかhos2だと無問題だったのに
そこが問題じゃね?
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 12:44:36.80ID:/2gf92uH
>>605
春に新しいルーターに替えたばっかり
613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 12:50:19.15ID:U4YZ7foL
WiFiに繋がらないというレスから伸びに伸びてここまでwww
どんだけ話題が乏しんだ?
高齢者ヤフコメ状態だな
2026/02/14(土) 12:53:53.04ID:VhZdWssR
>>611
だからお前だけだろ!この池沼
615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 13:10:03.38ID:geZAvxtC
ID:/2gf92uHまだやってるしあーだこーだ言う前にサッサとやればいいのに。もはやただのクレーマーに近い
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 13:14:16.66ID:geZAvxtC
原因が不明な不具合に対して
自分の建てた仮説を立証するのは
その仮説とバイアス排除の消去法及びその選択と
実行力のある中級者以上の人のやる行為
617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 14:20:13.40ID:6kqMf93p
デモデモダッテvsゲスパー
もう放置でいいよ
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 14:20:37.87ID:/2gf92uH
>>614
自分だけというのはなぜわかる?
そこ証明してよ
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 14:27:56.05ID:U4YZ7foL
>>618
このスレでは他に1人もいないという事だから黙ってな、スレ画伸びるだけだw
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 14:52:40.34ID:Prd1qayT
>>595
再接続でOKだとDHCPが枯渇しているかもですね。
ルータを確認するか、IP固定で試してみませんか。
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 16:06:43.60ID:/2gf92uH
なんでhos1とhos2までは大丈夫だったんでしょうか
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 16:07:20.91ID:/2gf92uH
>>619
このスレ何人いるんですか?
統計学って習ってます?その世代じゃないですか?
2026/02/14(土) 16:17:22.20ID:83YO3F5J
>>618
反対に多数いるってことを証明しろよ
624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 16:40:42.23ID:/2gf92uH
>>623
私は人数に関して指摘していないので証明する必要はないと思うのですが
あなたは私一人しかいないと指摘しましたよね?
ですから、証明する必要があなたですよ
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 16:41:04.61ID:/2gf92uH
>>623
私は人数に関して指摘していないので証明する必要はないと思うのですが
あなたは私一人しかいないと指摘しましたよね?
ですから、証明する必要があるのはあなたですよ
2026/02/14(土) 17:13:56.60ID:83YO3F5J
こいつはアレだなもう必死になってるなw
やがてスレ荒らしに変わって、
最後には皆からNGにされるんだろうな
何度も見てきたわこんな奴()
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 17:21:11.95ID:U4YZ7foL
>>622
13人ぐらいだよ
5chなんかに降りてくる人は極小の神さんたちだしね
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 17:22:42.70ID:U4YZ7foL
>>626
5chを極めたごろつきじいさんww
629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 17:43:53.29ID:U4YZ7foL
5chに巣くう爺さん達の特徴!!
https://imgur.com/fqVdt3t
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 17:48:04.83ID:/2gf92uH
>>627
結果だけ書くのは証明とは言いませんよ
2026/02/14(土) 18:12:17.09ID:VhZdWssR
うわ~もう荒らしになってるやん!w
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 18:39:32.64ID:o9+QFURI
>>626
キモい
2026/02/14(土) 20:08:45.06ID:UlfotqIL
>>573
スマホはプレイリストから選べるのな
なんで変わったんだこれ
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 20:33:50.60ID:Prd1qayT
>>621
いまを改善したいんでしょ
過去を振り返っても意味ないと思うよ
2026/02/14(土) 21:35:06.73ID:jw5SF01j
高市のせいでどこも余裕がなくなって改悪やろ
物価高の影響半端ない
636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 22:32:44.93ID:U4YZ7foL
>>635
人のせいにする典型だな
総理がだれでも関係ないだろう、経済はそんなものだ弱肉強食
2026/02/14(土) 23:03:28.88ID:TwOKbKFm
個人レベルの話ではなく、社会全体の問題だよ
638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 00:07:46.26ID:683vCKLu
うるせーケンモ爺は嫌儲に帰れ
639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 02:01:46.41ID:NjLSbraa
シャオミも日本撤退の噂出たり新製品出さんとかいうとるしな
2026/02/15(日) 02:02:35.91ID:JFlnBN5k
アベノミクスで日本円の価値は下がった
日本国民の購買力が低下したと言えるだろうね
2026/02/15(日) 06:06:31.91ID:+bsdQbrf
>>639
その噂は他の激安中華メーカーからの嫌がらせだから
POCOPADとかの価格破壊のせいで売れずに苦戦してるらしいぞ
2026/02/15(日) 07:04:35.08ID:ui8CxXbb
今ならipad12.11が強すぎて絶対xiaomi売れてないと思うよ
643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 15:07:08.48ID:NjLSbraa
>>641
実際に新製品で1月に日本だけ販売されない機種とかあったやん
2026/02/15(日) 15:13:29.35ID:yU2/MDYI
>>642
なんでもかんでもクラウドを嫌がる人もいるんですよ(´・ω・`)
2026/02/15(日) 16:52:07.42ID:WLVn0mW5
f6もコスパ機として話題になってたけどproしか日本で発売されなかったし製品が絞られるからって撤退の理由になるとは思えん
2026/02/15(日) 16:56:55.79ID:WLVn0mW5
つか昨年末に3店舗一気に増やしたばっかりで撤退の噂が出ること自体意味分からん
2026/02/15(日) 17:00:08.75ID:GZi0yuPm
xiaomiよりoppoの方が先に撤退しそう
2026/02/15(日) 17:35:16.86ID:83J3K0Fh
そもそも撤退の噂の始まりがタブレットの日本向けROMが無いって情報からだろ?
そもそもそれ自体がミスリードなんだわ
2026/02/15(日) 19:05:04.23ID:r29BEK+C
Pad2Pro8GB買ったけど先にケースとガラスフィルムが届いてしまった
今持っているPad2 4GBは純正スタイラスペンでのタップ、スワイプの操作感良いしマンガ読むのにもストレス無いんだけどウェブブラウジングもたつき過ぎ、Pad7はウェブブラウジングサクサクだったりAI翻訳とか便利なんだけど純正スタイラスペンでの軽いタップに対する感度が悪かったりマンガもページめくるの引っかかりまくり飛びまくり(スタイラスペン、指共に)、あとストレージ128しか無い
スペックでいえばPad7なんだけど3:2という画面比率の関係で最適化されてないのか使っているアプリでの操作感悪かったりストレージ少なかったりでPad2Pro8GB買ったけど吉と出ることを願う
書きたいこと書いたら長くなってしまったごめん
2026/02/15(日) 20:30:24.07ID:ui8CxXbb
redmi pad proだけど全く後悔してない
2台使いまくってる
6s proがメインだけど
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 14:59:05.70ID:11STmnUc
ゴミ2台買うんならiPad買うわ
2026/02/16(月) 15:07:16.59ID:4eI7cHD2
両方を使い分けるのも楽しいのだ
趣味の世界なのだ
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 15:12:30.83ID:11STmnUc
きもちわる
2026/02/16(月) 15:14:56.24ID:vwOW9E8B
iPadOSにもAndroidにもそれぞれ不満はあるんだもの
用途で使い分けくらいしたっていいじゃないか
人に迷惑かけてるわけじゃなし趣味だし
2026/02/16(月) 15:20:16.38ID:jE9CiUSC
そう言うメディアプレーヤーとしてなら普通に使い難いゴミカスだろipadて
やっぱゴミだなと確認して信者黙らせるために触って売るを繰り返してるけど
使い易けりゃ掌返したいのに今でもゴミ
2026/02/16(月) 18:12:58.38ID:uXf6ZNHG
気がついたら、カートに入れてた。🛒

昼下がりのカフェ、隣の席の人がデカいタブレットで苦戦してる。☕
私はポケット(は無理だけどバッグの隙間)から、こいつを取り出す。

Redmi Pad SE 8.7。 📱✨

4Gモデルなら、Wi-Fiを探す旅にも出なくていい。📶
解像度は高くない。でも、私の未来を映すには十分だ。🌅

「それ、iPad mini?」
聞かれた私は、不敵な笑みでこう答える。

「いいえ、『コスパの化身』です。」 😎🔥
2026/02/16(月) 18:38:08.06ID:rgcFo8w5
解像度が無理
2026/02/16(月) 21:05:15.05ID:mBVFHrZZ
いやスマホでテザリングできるだろw
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 21:09:42.66ID:YyAMaoZs
モロキューを食うんだ酢飯をつけよう
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 21:10:47.97ID:YyAMaoZs
誤爆です(_ _)
2026/02/16(月) 21:43:59.83ID:5MuMEAKu
>>656
キメーーー!
2026/02/16(月) 22:12:24.82ID:uXf6ZNHG
>>661
鏡見ながら書き込みしてるの?えらいね🥺✨
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 07:12:16.62ID:OZRcon4T
>>656
気持ち悪さの化身かよ
本当に気持ち悪い
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 10:07:41.31ID:ggKRN1TF
redmi pad 2 pro ってfgoとかドラクエ5のスマホ版とかのゲームなら問題なくできますか?
またどこで買うのが安くていいんでしょうか メルカリとか中古で買うのもありですか
情弱すぎてすみません…
2026/02/17(火) 11:25:13.99ID:FANZz25l
>>662
うわ~上から目線の返しだよこいつw
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 11:40:25.60ID:mMOVcfp4
>>665
そう思う心理が低層民のあかし
ここはwじゃねえだろ、何がおかしい?
2026/02/17(火) 12:41:34.94ID:FANZz25l
>>666
キモ人間乙(笑
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 15:28:56.06ID:75dmxeqf
>>656
カックカクやん
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 18:08:56.51ID:mMOVcfp4
カックラキン!っす
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 18:57:17.86ID:6XqkmEIP
se8.7最強だわ~
iPadなんかいらねぇわ
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 19:11:41.77ID:mMOVcfp4
そりゃよかったね
2026/02/18(水) 08:26:55.97ID:Zh59EjBC
たかが道具で二者択一の縛りって必要あるのかね
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 08:41:31.53ID:qN9w+dXl
自分に自信がないから持ってるガジェットで優越感を出したいから高くて買えないiPadを目の敵にしてるんでしょ
結局使ってるのがサポート切れ間近の格安中古タブレットなのが笑えるけど
2026/02/18(水) 09:02:02.42ID:yxkSbLeJ
両方を使い分けるのも楽しいのだ (二度目)
2026/02/18(水) 09:35:23.96ID:2V/Z1qZZ
ガジェット好きならAndroidとApple両方所有しないとね
それぞれの特徴がわからない
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 11:14:58.14ID:oT6LZjAg
酸っぱいリンゴ
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 11:24:15.66ID:vdBNkZJf
しょぼい書き込み
2026/02/18(水) 11:37:09.25ID:kqsT2F+Z
葡萄やw
2026/02/18(水) 12:06:48.67ID:OTZFmb2p
Pad ProのHOS3へのアップデートはもう来ないのかな
2026/02/18(水) 12:31:44.56ID:cPRIQAvo
今中国は正月だからアップデートはされない
4月までに来なかったら来ないかも
2026/02/18(水) 15:26:57.77ID:1FzYUo2B
pad2のLTEほしいんだけどもう安めには手にはいらない?
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 15:34:12.59ID:6gOf7KnV
いくらから安めになるなんだ?
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 15:42:58.52ID:EijXauaj
1万円くらい
2026/02/18(水) 16:12:48.45ID:1FzYUo2B
>>79,430が書いてる2万円に近いところで(ヤフショの限定ポイント含めてでもいい)、6GBのLTEが買えたらと思ってる。これってLTEありの値段ではない?なんならLTE付きのヤフショでひっかけられない。多少待ってもいいんだけど、いくらなら安いと思えと言われればそれぐらいで待つぐらいで考えている。
1万くらいでも買える?
2026/02/18(水) 18:24:31.20ID:+852G9Iy
Pad2pro届いてセットアップ中
一通りアプデ終わらせてもHOS2で草なんだが
せっかくだから縦画面での左右変態分割を拝んでおいた
今はPad2で書き込み中

>>664
ゲームやらないからそっちは分からないけど8GBWi-Fiをヤフショで買って31千円くらい
でも複数割引使ってだからそういうの無ければあと数千円くらいは高いのかも
尼では6GBWi-Fi安い時で35、6千円だった気が
メルカリや中古でもいいのだろうけど補償無いのが少し不安といえば不安
買うなら割り切って
2026/02/18(水) 18:27:18.68ID:+852G9Iy
あーでもXiaomiって春節から3/3くらいまでアプデ止まってるんだっけ?
ホーム画面の空白ダブルタップでオフ無いのは不便だけどまぁ仕方ないか
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 18:42:12.52ID:EijXauaj
>>684
日本ではモバイル通信付きは4GBモデルしかない。昨年末に1.8万円(純正カバー付)+30%ポイントバックがあった。ヤフショのイオンモバイル
2026/02/18(水) 19:24:56.76ID:cPRIQAvo
appleは保証切れててもフリマサイトで買えるけど
androidは絶対新品か中古ショップで買う
689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 19:57:58.46ID:+852G9Iy
今度はPad2Proから書き込んでいるんだけど2に比べれば快適で買って良かった
イヤフォンジャックあったからラジオもあるのかと期待していたがついてなかった、まぁ無くてもいいんだけど
Pad7みたいにAI字幕あればこれだけでも良かったんだけどスペック的に厳しいのか廉価なRedmiシリーズだからなのか
ShitarabaStorm 0.6.28.25/Xiaomi/25099RP13G/15
2026/02/18(水) 20:23:02.61ID:cPRIQAvo
redmi pad2とredmi pad pro2との差がすごいからな
でも動画だけならredmi pad2でも値段考えたら別に問題ないけどな
Redmi Pad Se 8.7でも解像度以外問題ないし
2026/02/18(水) 20:44:53.20ID:aMB9SdJ5
>>688
フリマで買ったら画面カピカピしてそう
2026/02/18(水) 21:11:32.15ID:cPRIQAvo
フリマで買ったスマホに男のケツアナ写ってたことあるけど
既婚者だったぞ
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 21:28:08.75ID:+852G9Iy
>>690
ホントそれというかPad2は画面綺麗だし電子マンガや動画(等速)とか一つのものを見続けるようなのだと何の問題もなかった
自分の場合ウェブブラウジングのスワイプとかの操作系でストレス感じてたのでそういうのが無くなったのが嬉しい
画面は大きくなって重くもなったんだけどタブレットスタンド使っているしそちらは全然問題無い
スペック的にもアプデで多少要求スペック上がっても大丈夫そうに感じたしバッテリー大丈夫なら数年は余裕で使えそう
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 21:45:19.04ID:LSUXEWrn
pad pro 2じゃなくpad 2 proな
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 21:47:04.86ID:LSUXEWrn
それにしてもLTE付きは何で4GBしかないんだろうな
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 21:54:21.71ID:MNukePaH
2proはいいよ、操作してても快適やし動画も見やすい
ただあんまり話題にならなかった気がする
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 22:02:19.62ID:LSUXEWrn
+1万でpad7買えたからな
698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 22:07:53.66ID:vdBNkZJf
「俺のズボンは500円で買えたからなあ」というのと同じ話ww
2026/02/18(水) 22:20:04.27ID:I0HY4v3J
>>687
どうも。日本のセルラーのは4GBしかなかったのか。それくらいで買えるならうれしいなあ。アリで見ててもそんなに安くないし。機会を持つかー。
700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 22:27:22.98ID:/SbevHXa
Pad2で4k動画はボロボロだけど、Proはスムーズに見られる。結構違うよ。
2026/02/19(木) 05:29:53.62ID:FtUQO2fm
4k動画とか倍速とかおじさんだから使わないので知らなかった
1proと2proだと倍速で滑らかさがぜんぜん違うってのは動画で見た
2026/02/19(木) 07:59:33.23ID:GE43P3Gx
Xiaomiのタブレットでスクリーンセーバー機能がある機種は無い?
充電の時パーセンテージが分かるスクリーンセーバーアプリを入れたいんだけど
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 08:07:19.88ID:53PtL2qt
Taskerかなんかで充電開始をトリガーにスクリーンセーバーアプリ起動させればいんじゃね
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 08:54:15.93ID:veBSD7t3
「スクリーンセーバー機能がある機種は無い?」と聞いているのにおかしな奴だww
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 16:12:01.16ID:t95lo3UC
>>690
おまえみたい無能には問題ないやろな
706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 02:52:25.87ID:ncJLijgP
Huawei m5 liteからSE8.7に乗り換えたがモッサリしてるな
2026/02/20(金) 06:29:33.46ID:mGJ5L8Ta
SEと付くのは止めたほうが良い
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 11:52:38.65ID:KXEOEyCv
ショボイエディションだから…
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 12:22:41.49ID:ReasrrK0
Xiaomiの8インチは最高峰とポンコツの二択しかないから
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 12:29:29.09ID:c6dJJc+i
一般人用と貧乏人用よく考えられてるね
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 12:33:53.55ID:4hZabvjE
BlackSharkがあるから…
2026/02/20(金) 12:34:55.79ID:7FB64dmj
最高峰はGPS無し セルラー無し(笑
SEはGPSもセルラー版もあり
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 13:17:30.85ID:c6dJJc+i
安物におまけ機能をいっぱい付けて集客するグリコ商法
2026/02/20(金) 21:21:54.09ID:tvBqVexI
利用方法によるかと
動画を見たり電子書籍を読んだりする分には十分
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 21:29:21.79ID:4hZabvjE
g99載せた8.7出ると思ったんやけどね
2026/02/20(金) 22:12:14.51ID:00+Hhuny
今のRedmi Pad SE 8.7を
解像度FHD、G99以上、メモリ8Gにしたやつが出たら
四万までなら即買うわ
2026/02/20(金) 23:18:47.78ID:zlcwk8e+
ついでに軽くして背面デザインも現代風にしたら
718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 23:43:48.03ID:vuQ82eNx
Galaxy tab A11
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 00:16:26.77ID:WW6e6fc+
ヨドでRedmipad2の同じ6g/128gで24800と29800があったんだけど何が違うの?
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 00:20:04.68ID:Te4YPsA/
色が違う
2026/02/21(土) 03:35:57.14ID:Gj5hwAc1
SE8.7にHOS3入れたらもっさりになったんだけどもうHOS2に戻せないんだろうな
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 08:33:17.11ID:L3PZx5Bl
非力端末を軽く使いたいなら、安易なアップグレードはやめた方がいい
2026/02/21(土) 08:38:46.04ID:BOwPi4EI
安易なダウングレードはやめたほうがいい
724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 11:10:48.83ID:sVihjPzQ
自分のpad2も
動画がカクつく、倍速で見てるからかもだけど
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 11:12:19.12ID:sVihjPzQ
リセットしたら戻せる?
726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 12:36:56.71ID:/+lS9txQ
>>714
FHDにも満たんのやから不十分やろが
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 12:37:32.45ID:yZWVabgk
ブラウザでYouTubeがカクつくのはアンビエントモードオフでなおった
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 12:38:23.54ID:/+lS9txQ
>>716
そんな高いんやと意味ないやろ
あほか
おとなしく今ある高いやつ買え
2026/02/21(土) 12:51:50.51ID:It29DR0c
>>728
3流無名メーカのやつは
タッチ無反応やゴーストタッチが怖いからな
2026/02/21(土) 13:10:46.68ID:J4SJMw8l
もう売ったけど数カ月しか使ってないPad2と純正スタイラスペンでも何かのバクなのかゴーストタッチみたいに同じ場所での頻繁なタッチ判定する事たまにあった
ペンもタブもバッテリー残っている状態だったし何だったんだろう?
一応フィードバックで報告はしておいた
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 14:15:45.96ID:/+lS9txQ
>>729
二流メーカーの安もんのSE8.7でもタッチ不良起きとる
2026/02/21(土) 16:38:23.88ID:S9fTyvpf
>>731
俺のは起きてないな
Xiaomiが2流メーカなら1流はどこだよ?
2026/02/21(土) 17:41:04.69ID:TIRi4kn1
8.7でタッチ不良は初耳だな
発売して相当経ってるけど
2026/02/21(土) 17:52:03.68ID:BOwPi4EI
appleかな?
735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 20:28:55.10ID:/+lS9txQ
>>733
タッチ不良っていうとわかりにくいか
タッチしてもスペックが低すぎるせいで無反応とか遅れたり動かなかったりする
2026/02/21(土) 20:37:28.84ID:BOwPi4EI
それはタッチ不良じゃねえ
スペック不足でフリーズするって言うんだよ
2026/02/21(土) 21:26:07.17ID:uDUEy8N7
>>735
m9(^Д^)プギャー
2026/02/21(土) 21:42:47.60ID:GASc5lCk
>>727
YouTubeの環境設定(表示枠の飾り?)でタブレットの負荷が変わるって、さすがに冗談だろうと思ったら
本当にそういう事例があるのね
アンビエントモードの存在すら初めて知ったよ
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 22:26:40.81ID:/+lS9txQ
スペック不足でフリーズするゴミでした。
2026/02/21(土) 22:59:07.10ID:uDUEy8N7
>>739
悔しいの~~悔しいの~~
741名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
垢版 |
2026/02/22(日) 00:10:26.80ID:joMOBGKw
ゴミ買ってしまって悔しいとです。
2026/02/22(日) 02:11:23.50ID:S73PT3m+
なんだただのフリーズかよ
fire hdなんてもっと遅かったし
某中華のタッチ不良はガチストレスで電源つけ直さないと無反応だった

つか重いのはアプリ立ち上げくらいでフリーズなんて滅多にしないわ
743名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
垢版 |
2026/02/22(日) 03:58:37.49ID:YcKncIfI
付き合ってっていうなら、最低でもG99ぐらいはないと…
G85はさすがに…ってことやと思うよ
2026/02/22(日) 12:01:37.76ID:VlChpYOx
付き合うなら広瀬すずが良いのと同じだな
大久保佳代子とか嫌だわ
2026/02/22(日) 12:40:59.24ID:S73PT3m+
g99より若干良いチップ入ってるg64yも持ってるけどg85と比べてもアプリの立ち上げとかそこまで差を感じないな

Xならほぼ同時
YouTubeなら8.7が若干遅れるくらいかな

HD画質で解像度が低いから負担が少ないからなのかも
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 13:58:16.68ID:joMOBGKw
いまどきHD画質ってのが終わっとる
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 13:59:01.13ID:joMOBGKw
HD画質(ブサイク)でG85(貧乳)
2026/02/22(日) 14:33:59.04ID:MxFZNgvG
HD画質(ブサイク)でG85(貧乳)
メモリ4G(締まりが悪い)
2026/02/22(日) 15:12:56.00ID:jFDSCix3
未婚50歳の嘆き?
2026/02/22(日) 15:36:11.37ID:PSSSk+ww
一瞬bbspinkに来たのかと
2026/02/22(日) 15:46:39.03ID:S73PT3m+
よく倍速再生するしHDで丁度良いんよ
70 mini ultraも持ってるけど動画全然見ないし
752名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 16:28:24.64ID:CZwBAnVy
仮想メモリってオフでいいの?
753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 17:07:34.78ID:RJORkKOM
仮想メモリはストレージの寿命を大幅に縮めると聞いて以来使ってないな
754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 16:29:19.41ID:UtuVGBfA
SE 8.7のG85でもギリ許せるけど4GBなのがツライわ
エントリーでも最低6GB128GBは欲しいな
2026/02/23(月) 17:15:59.91ID:2r4z63oT
g85もg99も結局非力なんよな
最近発売したBPad Mini Ultraが値段とスペック的には不満が出ないと思う
メーカーがメーカーなだけにお勧めはしないが
2026/02/23(月) 17:19:15.05ID:2r4z63oT
(別に最近発売でもなかった)
757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 17:28:01.66ID:LiHvEyko
スペックだけじゃなくて最適化されてるかどうかも大事
中華メーカーの多くはアンドロイドつっこんだだけで
スペックの割にカクカクなんてのがザラ
OPPOとかXiaomiの方が安全だよ
2026/02/23(月) 17:46:11.72ID:h3g7knZF
BPad Mini Ultraはサクサクだよ
ベンチ97万
2026/02/23(月) 18:44:09.90ID:cKud5uJ3
まぁどの製品にもスペック重視ベンチマーク命という、本来の気持ち良く長く快適に使うという最重要ファクターが抜け落ちてる人が多数いるから、話噛み合うわけも無くスルーかアボーンしかない
2026/02/23(月) 20:25:25.95ID:uUZQ4Fix
認知機能低下してる人は定番のXiaomiが無難
2026/02/23(月) 20:57:43.74ID:RQbl8Z1t
年末に購入したRedmi Pad2 6GB
¥19,800にポイント4000以上ついたから実質15500円くらいで買えた

SE 8.7の6GB 128GB 4Gセルラーモデルはiijmioのギガプラン回線セットで9980円で買えた

反応が遅いポンコツタブレットだけど週刊誌とか漫画を読んだり
YouTubeを見てる
2026/02/23(月) 22:55:13.84ID:2r4z63oT
8.7をセールで試しに買ったけど
質感とか触り心地が好きだしスピーカーも十分音量でかくて想像以上に良かった
別の中華メーカーも使ったけどタッチ不良あったり、縁の角(尖り具合)とかガラスの滑り具合とかXiaomiの方が優れてるなと思う
電源が付かなくなって2年で御臨終したのもあったし

だから個人的には大手じゃない中華メーカーはお勧めできないな
2026/02/23(月) 23:50:22.47ID:ZzjQFmyt
俺はDOOGEE T20 Miniを買って3ヶ月でタッチ無反応ゴーストタッチになったわ、
速攻ハードオフで売り捌いてdocomoのd-52Aをイオシスで一万で買った半年くらい使って兄貴に取られ
SE 8.7をAmazonで買い1年以上になるがタッチの不具合全く無し
chmate MXplayer ティックトック RVX らの動画見るだけだからこれで十分だわ
764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 01:55:33.01ID:gWQVbXsG
みんな低スペックやな
ロクに使いこなさない老人ばっかかここ
765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 07:36:27.38ID:Yc+Worei
煽りそのものは5ch名物としても
高齢者として煽るのは見てて悲しくなるからやめて
高齢者が高齢者を高齢者と煽ってどうすんのよ
日本人、5chの年齢中央値=みんな中高年
2026/02/24(火) 07:38:42.20ID:uNkCFOSQ
ナウなヤングは5chなんてやらないからね
2026/02/24(火) 08:42:36.77ID:BWZXvjAs
Switch2やPC買えないゲーマー老人がタブスレでイキるのは自然
2026/02/24(火) 09:01:16.73ID:9tZek7S5
G99タブとか今はマルウェア感染端末のほうが多いくらいだから絶対買うなよ
2026/02/24(火) 09:51:23.43ID:4weNGFIR
感染してんのかな俺のもこえぇな
2026/02/24(火) 10:58:56.94ID:g4JCODt7
Redmiは低スペなりに安定してるから安心して使える
2026/02/24(火) 10:59:05.49ID:j6RcT+IA
>>764
糞ジジイ乙(笑
2026/02/24(火) 12:32:46.19ID:ssfuJORP
高スペックは値段が高い
低スペックは値段が安い

11インチは重い
12インチは更に重い

衰えを知らないバッテリー
持出し易い重さ
773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 13:02:33.17ID:NG3+nKCk
老眼に厳しい8.7
2026/02/24(火) 13:06:47.26ID:r5WpSpig
老眼で11インチが不自由を感じる
2026/02/24(火) 13:10:28.92ID:vFCHZgX9
>>763
d-52c イオシスで一万で売ってたのか、ズルい (๑˘・з・˘)
2026/02/24(火) 13:15:53.02ID:6hb2Tmqq
低スペ→使いこなせない老人は意味分からん
兄貴に取られるって若い人を想像したわ
発言した人が老人だから他人がそう見えるのか
777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 13:28:57.18ID:RXOEBAGw
>>765
加齢臭がするはもはや若さの象徴
778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 13:43:23.31ID:P0rau1K1
連休明けの忙しい時期に5chに居るのは老人のみ、傷のなめ合いレスにワロス
2026/02/24(火) 14:09:58.22ID:fwprQgJr
Pad2だけどHyper OS3に上げたあたりから横長画面のゲームアプリが画面サイズの半分くらいの小窓でしか立ち上がらなくなってる(自動回転オフの場合)
自動回転オンにすれば画面の最大化はされるけどアス比がおかしいことがあるような……?
同じような症状の人いる?
サクッとファクトリーリセットが吉かな?
2026/02/24(火) 14:28:35.52ID:r5WpSpig
全部初期化で解決する
しなかったらサポートへ
781779
垢版 |
2026/02/24(火) 14:29:44.47ID:fwprQgJr
>>780
早速ありがとう
とりあえず初期化を試します
2026/02/24(火) 14:55:50.29ID:hNja685/
例のマルウェアはXiaomi GetAppsにも埋め込まれていることがわかったと、カスペルスキーが言ってるね
2026/02/24(火) 15:17:22.31ID:9tZek7S5
シャオミレベルの企業で感染されたってなるとサプライチェーンやばいって事になるし、
アマゾン展開だけの中華タブ各社だけなら自社開発しないファームウェア開発を外部のやらかしで済む話だが(それでも販売台数的には大規模だが)
いったいどっちのやらかしなんだろうね。ここまでくるとGoogleもセキュリティ強化で動く必要ありそうだけど

海外でもかなり注目されてる内容ぽいが各社だんまりだなぁ 春節だからしかたないか
784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 20:28:35.33ID:gWQVbXsG
シャオミ終わったなw
2026/02/24(火) 21:57:45.62ID:IHMFUtPB
日本のメーカーは大昔に終わったけどな
2026/02/24(火) 22:13:59.52ID:9tZek7S5
日本はOEM製品ばかりだしな
787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 22:52:39.23ID:hwofANa4
Pad2の純正セキュリティアプリのクリーナーやっていると同じ所から先に読み込まなくなってフィードバックとして報告したことならあったけどそれもマルウェアとか関係あったのかな?
売る直前それになっていたからその後どうなったか分からないが
2026/02/25(水) 06:30:15.25ID:xgQa4+LW
カスペルスキー見たけどGetAppsやGoogle Playなどで配布されるスタンドアロンアプリにも埋め込まれてるって話でストア自体に感染じゃないぞ
789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 08:03:37.90ID:s/gckRff
>>779
8.7SE WiFiモデルだが同じ症状だわ
790779
垢版 |
2026/02/26(木) 08:22:58.75ID:b+gJMW8O
>>789
リセットしたら解決したよ
早めにやった方がいいと思う
バックアップは忘れずにね
791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 14:12:50.86ID:s3nm34UB
俺のse8.7
最近バッテリーの減りが早くなった気がするんだが劣化したか?
792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 14:13:04.21ID:xyYAryEr
まともに使いもんにならんな
2026/02/26(木) 14:51:55.98ID:zt9X5o5a
>>791
具体的にどれくらい?
そんな急に変わるはずないと思うが
2026/02/26(木) 16:41:36.11ID:NAoKaX9W
8.7じゃないがDAP代わりにしてる他の端末で
80%上限の一日音楽再生に使って30~40%と言った感じの
使い切ることも満充電することもない使い方を続けてたら
バッテリー容量の学習値が腐ったのか電池持ちがすこぶる悪くなり
使い切って満充電してを何度か繰り返してキャリブレーションかけたら改善したから
俺みたく継ぎ足し充電ばっかりなら電源落ちるまで使い切って満充電をたまにはやるといいよ
795名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 17:02:48.66ID:s3nm34UB
>>794
やってみる
どうも
796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 19:47:16.15ID:l/tTtfkg
みんなは Miアカウント作ってるの?
なんか怖くてね躊躇してる
797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 19:51:22.59ID:foN+R/ue
作るというか
adbるときに必要だからGoogle垢でログイン
作業が終わればGoogle垢設定からXiaomiの権限剥奪
798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 20:04:13.45ID:9lw0dCfF
POCO F7では開発者向けオプションのUSBデバック(セキュリティ設定)をオンにするためにMiアカウントが必要なので、その時だけ設定して、作業後に削除した

Redmi Pad SE 8.7では当然そ必要なし

POCOのHyperOSは魔改造すぎ
2026/02/27(金) 00:06:04.93ID:0eY/ActU
KeenaduやばいなTeclastも検出されたみたい
2026/02/27(金) 00:11:35.60ID:kYQdQNDU
ODMなんだから普通に考えたらそうなるでしょ
801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 07:18:04.35ID:SO6tvtg6
>>796
スマートウォッチ買った時に作ったし公式ストアでも製品買っているし情報ダダ漏れと思う
ただまぁ情報漏洩気にするのならアカウント云々ではなくXiaomi製品自体使わない方が無難
私はこれからも使うけどね
802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 10:49:36.12ID:egj15+34
ひとまずは Keenadu は Xiaomiのは関係なさそうなのかな
803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 10:57:34.19ID:H9xaYvuB
>>800
どの企業がODMを受けたの?
単なるOEMじゃないの?
2026/02/27(金) 13:13:35.29ID:WptzHLoM
格安中華タブはだいたいODMだよ
2026/02/27(金) 13:54:21.71ID:6+ZLAJaw
ニュースを斜め読みしたけど、keenadu混入の発見元はKaspersky、Helio G99辺りの複数機種、今のところXiaomiの報告はない、
対象のうちalldocubeは事実を認めて謝罪、3/5に対策アップデートを流す、みたいな感じ?
状況も日ごとに変わってるから自分で最新情報を確認した方が良さそう

5chニュース速報あたりは自分で調べる人が少ないから、妄想に尾ひれがついて
最近バッテリーの減りが早い!中華製
!つまりマルウェア!みたいな人がめっちゃいる
2026/02/27(金) 14:32:40.06ID:0eY/ActU
同じファームウェアだか開発環境に感染してるからROM書き換えとかしないと無理そう
807名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 14:46:33.37ID:WcowK+1I
g85は大丈夫なの?
2026/02/27(金) 15:37:25.29ID:0eY/ActU
>>807
問題ない
809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 17:49:22.68ID:Sj8t4Jbb
マルウエア該当機種
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 18:12:47.38ID:dSACCtAN
ウェルシア
2026/02/27(金) 19:42:21.41ID:WptzHLoM
ニュースで広まったから、コスパ外の端末のG99品の新たな報告ちらほら出てるな
画像なし申告書きだが。で、どっちかっていうと感染報告の方が目立つ
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 10:23:27.94ID:1LXvkIIT
Redmi pad SE 8.7 202408リリースだと後継が2年後の今年の可能性あるけど
パーツ奪い合い高騰時代でくるのかどうかだな

G100で6GBモデル欲しいわ
813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 10:34:36.70ID:1LXvkIIT
今年はGalaxy A9 8.7の後継モデルも出るだろうし悩むな
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 10:50:21.87ID:kKiycLKG
A11はもう出てます
2026/02/28(土) 10:56:54.79ID:pUDZsJPP
>>810
ウエルシアの「エ」は大文字を採用しています
ttps://www.welcia.co.jp/ja/company/profile.html
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 11:10:43.22ID:k+EJY3fB
キヤノン シヤチハタ キユーピー
817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 21:06:30.24ID:gZardv04
100%出ないけど、物価高市で出たとしても貧乏人のおまえらには買えんから
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 15:39:55.88ID:4OjkYcrb
マルウェア出たけどシャオミは返金してくれるんやろな
819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 15:40:42.79ID:4OjkYcrb
日本メーカーのタブからも出た報告出とるで
2026/03/01(日) 16:53:21.57ID:r4f2fLW0
日本のメーカー(中華のOEM)
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 17:06:44.91ID:Es5hDKcm
こういうのはカスペルスキのマッチポンプなので気にしなくて良い
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 02:43:24.81ID:PWDqGZ8y
真の日本メーカーは京セラただ1つ
他は看板だけの詐欺
2026/03/02(月) 08:09:10.05ID:foxXrQhI
>>818
①マルウェアが出たけどXiaomi製品から出た場合は返金してくれるのか?
②マルウェアがXiaomi製品から出たので返金対応してくれるんだろうな?
これどっち?
②の場合Xiaomiのどの製品なのか教えて欲しい
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 08:39:59.17ID:RCt6lN4j
redmi pad se 8.7の CPU向上 高解像度モデルとメモリ6GB以上のモデルあればいいな。
2026/03/02(月) 08:54:46.86ID:LqQ8zo5O
miniでええやん
2026/03/02(月) 09:28:57.12ID:6HmQEXsk
それは引きこもり用
2026/03/02(月) 11:07:18.12ID:LqQ8zo5O
それは君がお金なくて傷つけたくないから外に持ち出せないってこと?
828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 11:12:14.82ID:WQybylAb
iijmio向けの8.7は6Gらしい
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 12:49:10.31ID:MwrkZA1Z
a9かa11でええやん
2026/03/02(月) 13:00:15.55ID:1d4ocUR/
>>822
京セラもTORQUEの新型はついにMADE IN CHINAになった
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 18:32:29.49ID:l/M/rRoe
日本メーカーから出たことからも安いタブのどの製品からも出てるのは間違いないってさ
2026/03/02(月) 18:35:46.09ID:vF2ueSzJ
いつまでもグチグチぶつぶつ言ってないで、XiaomiパッドRedmiパッドで「出ましたー」って記事さっさと持ってこいよ、カスw
833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 21:27:30.88ID:6K+03THf
今はredmi pad proを使ってるんだけど2proに買い換えたらだいぶ使用感変わるかな?
PerfectViewerで漫画を読むときのページ遷移がトロイのでそこが機敏になるなら嬉しいんだけど
2026/03/02(月) 21:43:40.87ID:l/hEdJva
6gen1の端末で一番負荷高い画面平滑のlanczos3でも別にラグったりしないから
7s gen2のpadproで遅いなら何か変な設定にしてるかsdやろ
https://i.imgur.com/k07Ua62.png
2026/03/02(月) 22:39:33.01ID:Ui/UHDVf
Dr.WEB Liteで検査したけど検出されなかったPad 2
836名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 22:46:36.61ID:lqshlqUN
例の変な人と同一人物じゃないの
前にここで頑なに国内版の8.7はHyperOS3のアプデは絶対に来ないとかおかしい事言ってた人
837名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 04:00:04.17ID:4vniE/ak
>>834
見てみたら設定はおんなじだったよ
保存先は内部ストレージなんだけどなぁ
ページ送りでちょっとだけ間が空く
ポン、パッって感じ
こういうものなのかしら?
838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 08:07:44.83ID:lmICm1Tl
>>833
使用感の違いは感じらないよ
ストレスがあるならXiaomi pad~にしないと
839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 12:27:10.22ID:ohVjMeEk
春節明けの3日からアプデ再開らしく期待しているがPad2ProまだHOS2でGPのアプデなんか去年の7月なのだが
2026/03/03(火) 13:58:10.80ID:mAGsCc79
Pad1 Proも普通に2月のアップデート来て萎えたわ
Pad2 Proも来ないの笑えないだろ
2026/03/03(火) 20:42:28.86ID:byYUdy0H
Pad ProのHOS3は永遠に来ない?
2026/03/04(水) 08:41:09.11ID:Gu9PPE0z
>>841
中国版は来てるからグローバル版も待てば来るよ
待て
843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 12:30:02.04ID:MTJAVEbP
Xiaomiの複数のオーディオソース機能と画面分割使ってタブレット1台での同時視聴目的でredmi pad2 6Gを買って今日届く予定なんだけどHYPEROSって結構メモリ食うらしいしメモリ6gだと足りないかな?不安になってきた
一応同じメモリ6gの中華タブだと問題なく使えたんだけど
2026/03/04(水) 12:48:56.97ID:bFIOyUKD
redmi pad2は4GBが普通だが
845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:03:11.71ID:k3vEfYfO
>>844
直販は4GBor8GB
量販店は6GB
846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:18:40.84ID:fVN7xhkr
今朝6GBのたたき売りメールが来てなかった?楽天かな?
847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:19:57.87ID:O68KL/BO
マルチタスクやウィンドウなど複雑に使わなければ、4GBぐらいでも大丈夫。6GBでも変化は少ないが、気持ちの問題だけ。。
2026/03/04(水) 13:28:52.49ID:bFIOyUKD
量販店でもxiaomi店舗のあるamazonと楽天だと4GB普通に売ってるから
849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:40:33.16ID:k3vEfYfO
>>848
Amazonや楽天を量販店とは呼ばないやろ
850名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:42:55.53ID:fVN7xhkr
EC量販店だよ
851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:44:20.87ID:fVN7xhkr
量販店(りょうはんてん)とは、特定の商品(家電、衣料品、日用品など)を大量に仕入れ、低価格で消費者に直接大量販売する店舗
852名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:51:09.12ID:k3vEfYfO
>>851
その定義だとAmazonや楽天は量販店にならんやろ(仕入れをしてるのは出店している個々のストア)
2026/03/04(水) 13:51:55.16ID:bFIOyUKD
概念の話しても意味がないから
854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:53:31.77ID:k3vEfYfO
概念も何もAmazonや楽天のようなプラットフォーム自体を量販店なんて言ってるのはお前くらいだ
2026/03/04(水) 13:54:35.97ID:jzQWWMn2
シャオミスマホで16GB品使ってるけど、デフォで特にプロセス切ってない。この状態で再起動時ですでに最初からOSで4GBくらいつかってはいるね
無駄に1GBは食ってるんだろうなぁとは思っている。HOS3.0.7.0
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:58:05.81ID:vX606jt1
そんなの入れてるアプリ次第でいくらでも増減しますし
2026/03/04(水) 14:03:39.87ID:jzQWWMn2
いや、ほぼ素の状態でこれやぞ。買った時のHOS2と使用メモリ量変わってねーもん
858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 15:22:16.32ID:fVN7xhkr
明日の朝XiaomiPad8Proが届くまで暇だなぁ、なんかおちょくれるおもろいネタない?
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 15:46:38.86ID:s0D/1g0L
ネタもないのに平日昼間から5chにしがみつくとか人生惨めすぎないか?
2026/03/04(水) 17:31:43.02ID:KJO6jg5R
なんだか痛いと思ったら流れ弾に貫かれてました……
2026/03/04(水) 18:57:37.00ID:p4f3tAz/
>>858
128しかないってマ?(´・ω・`)
862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 02:40:22.76ID:GVnhcs+y
9.7インチは小型なのかな…
863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 06:30:00.73ID:UQ6FYLH1
>>828
se 8.7 4G(LTE)のram6GB版はもう新品はiijmioもxiaomi公式もとっくに売り切れになってる。早めにaliで確保しといて良かった。wifiのram6GBはまだ売ってる。
2026/03/08(日) 07:56:01.92ID:R+fy54XK
>>862
9インチのNECがヤマダに置いてあるけどデカい
片手でつかむのやっと
2026/03/08(日) 09:48:52.73ID:9ADjbc9O
Redmi Pad SE 8.7の後続機早く出してくれ
2026/03/08(日) 12:46:47.24ID:CfKzDLj1
うるさいなぁ貧乏人
miniがあるだろ
867名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 14:07:20.87ID:VOJDFHMj
Redmi Pad 2 Pro。
セットアップとアップデート終わった。
hyperOSのバージョンが2.0.208.0 日付が2025.12、
Google Playシステムアップデートが2025.7.1が最新ってなってるけどこれで合ってる?
2026/03/08(日) 16:03:42.60ID:G4+AVPVX
>>866
それはセルラー付いてるのか?
GPS付いてるのか?
(^ω^ワラ
2026/03/08(日) 18:16:25.53ID:n7HBvX2C
>>867
>>839 だけどまだそのまま
3は何か不具合あってアプデ止まっているともどこかで見たけどGPくらいは更新あっても良いのでは?と思う
2026/03/08(日) 19:16:58.71ID:Ds3/4TsS
>>866
CellularなしGPSなし、OSアプデ早期終了済
2026/03/08(日) 21:16:20.28ID:OjbuQoZK
普段はYouTubeの自分の好きな動画くらいしか視なかったPadProで初めてNetflix開いてWBCを視てるけど
こんなに画面綺麗だとは思わなかった
872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 22:14:55.13ID:/WAxUtzO
きれいだよね。
地上波と何ら変わらない。
2026/03/09(月) 10:18:32.28ID:OMR4hkEf
高齢の母にPadプレゼントしてネトフリも入れたら
ものすごく喜んでいた
スペック不足が云々されることもあるけど
細かいこと気にしない人にはちょうどいいのよね
874名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 14:14:26.26ID:KnDvcOMv
2proで映画観たけど、マジで画質きれい
縦持ちはさすがに無理だけど、横持ちなら慣れた
普段はスタンドにはめてるけどね
2026/03/09(月) 15:05:43.80ID:miQOPX+Z
redmi pad se 8.7 4G向けに3.0.2.0 WHYMIXMが下りてきた セキュリティパッチ2026年2月らしい
876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 15:16:35.88ID:xNGsOQwg
2Pro評判よいね。確かにバランスよい感じ。
2026/03/09(月) 15:44:02.90ID:/lXb5v7n
>>875
ほんとなだ来てるわ
https://i.imgur.com/KVzWqZe.jpeg
878名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 16:44:06.31ID:TBaojv5q
redmi pad2の9.7inchの国別3モデルが審査通ったとか何とか

中途半端だな9.7inchって古のNexusタブかな
879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 16:50:04.23ID:swo9iJNp
>>876
数日使ってかなりサクサクでなんの問題もない。
スピーカーの低音が軽いのだけが残念。特に人の声。この辺りはやなりRedmiってとこかな。
880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 17:25:11.64ID:jqfNvm2U
9.7もデカすぎ
881名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 19:05:54.26ID:ypBLiD55
XiaomiのREDMI Pad 2 9.7インチが、発売予定に先駆けてGSMAデータベースに登場
https://www.gizmochina.com/2026/03/06/xiaomis-redmi-pad-2-9-7-inch-appears-in-gsma-database-ahead-of-expected-launch/

低価格帯投入で実質SE 8.7の後継機になるんかな?
9.7 inchはイランわ8.7inchが丁度良いのにな
SE2 8.7 pro希望ス
2026/03/09(月) 19:31:53.51ID:47+W7mnU
Xiaomiはアホですか?
883名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 20:22:19.77ID:p7i6LEMF
ゲーミングタブが欲しいわけじゃないのよね
Xiaomi Pad 5,6,7程度のヌルサク8.7インチ
要はスマホのデカいやつが欲しいわけで
RAM8でストレスなくね
884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 20:23:11.61ID:3rFnTdCN
昔のiPadサイズやろ?ええやん
MSのオフィスモバイル版使えるギリサイズやし
885名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 20:29:19.53ID:swo9iJNp
SoCは何だろうか?  
Dim7000番台辺りなのかな?
2026/03/09(月) 23:50:54.31ID:+5uZ4m/j
PadProもやっとOS3降りて来たよ!
2026/03/10(火) 00:37:50.55ID:4o5Xmb8f
2pro はまだきてないや
2026/03/10(火) 08:13:53.29ID:hk+3lsBH
自分もPad2Proまだだ
そういえばここかXiaomiのPadスレかPOCOのPadМ1で縦画面で上の3分の1の画面横のスワイプが出来ないというような書き込み見たけど2Proも同じだね
元を正せば同じ機種だからそうなんだろうけどその領域スワイプしないから気づかなかった
2026/03/10(火) 10:38:33.31ID:0EeP6OH3
>>888
マジだ、これって欠陥品じゃないか
2026/03/10(火) 10:48:16.67ID:zTzxnguX
>>889
アプリによっては上の方ってアプリ独自のサイドバーみたいなのあったりするからそういうものと競合させないためなのかな?
自分はPad2Pro一ヶ月くらい使っているけど今日敢えて確認するまで気づかなかったくらいだし、アプリ独自のメニュー出そうとしてアプリ閉じたり、それにストレス感じるよりはマシかも
2026/03/10(火) 11:14:35.02ID:0EeP6OH3
se8.7も反応なしだった
ちなみにpad2、pad7、k padは問題なし
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 12:26:24.26ID:HsjAxax1
8.7気に入ってるんだけど外部キーボードでメール打つのでも反応鈍いんだよな
それがちょっと残念
2026/03/10(火) 13:00:20.07ID:qCCeYqEe
>>883
そうそう
Redmi pad pro miniを32800で出して欲しいね
2026/03/10(火) 13:19:22.10ID:0EeP6OH3
>>883
xiaomi pad miniがあるだろ
2026/03/10(火) 13:36:55.93ID:XIIH/1K7
>>894
なんべんも言わせるなよ!
セルラー有るのか?GPSは付いてるのか?
2026/03/10(火) 14:01:06.51ID:0EeP6OH3
なんべんも書いてるのはあんただろ
セルラーセルラー何度もうっさいよ
2026/03/10(火) 14:19:45.55ID:XIIH/1K7
>>896
miniがあるだろminiがあるだろminiがあるだろ
miniがあるだろminiがあるだろminiがあるだろ
miniがあるだろminiがあるだろminiがあるだろ


(笑
2026/03/10(火) 15:29:48.88ID:LfN73aPj
>>894
引きこもりゲーム気狂い用か
899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 17:06:39.41ID:BdJFrCxq
動画専用にRedmi Pad2 pro購入。

期待してたより音がイマイチ。低音スカスカ。
Redmi pad se使ってたけどサウンドはあまり変わってないかな。
2026/03/10(火) 17:36:22.01ID:hk+3lsBH
>>892
他のRedmiタブ使いだけど物理キーボードの設定変えてなかったらここ変更で大分違うと思う
物理キーボード接続すると2番目の項目出てくるからやってなかったら試してみて
https://i.imgur.com/uIchaHK.jpeg
https://i.imgur.com/IH9kYV1.jpeg
https://i.imgur.com/MpshTEN.jpeg
2026/03/10(火) 18:47:28.06ID:S6WsqOtE
>>895
どっちもスマホあれば無くてもいいんじゃね?(´・ω・`)
902名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:33:25.64ID:w+OSUhME
pad2 で、パソコンと繋いだ時に常にファイル転送にする方法ってないかな
毎回変更するのが面倒
2026/03/10(火) 20:12:37.56ID:hk+3lsBH
>>902
開発者オプションのデフォルトのUSB設定でファイル転送にするじゃダメなの?
2026/03/10(火) 20:17:29.97ID:Tjb22MeG
ram4GBってどう?もっさり?
ゲームはしないが
買うならLTE版
2026/03/10(火) 20:19:45.34ID:is0uuvhW
>>901
simを一枚しか持てない貧乏人の考え
906名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 20:41:05.07ID:w+OSUhME
>>903
あ、できるんだ 
ありがとうございます!
2026/03/10(火) 21:20:10.98ID:S6WsqOtE
>>905
それ言ったらここに居るのがまず間違い(´・ω・`)
2026/03/10(火) 21:23:34.89ID:7nFlWj2j
>>907
りょー
2026/03/10(火) 21:47:46.19ID:qZCoIluA
車で外出するときはWiFiが無いので
セルラーにmineoのsim入れてマイピタ1298円+パケット放題385円の
3Mbps使い放題にしてる
2026/03/10(火) 21:48:39.33ID:0EeP6OH3
テザリングで解決するだろw
2026/03/10(火) 21:56:22.37ID:duA6bjtU
>>910
お前必死すぎる
912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 23:11:58.19ID:t1p9Sj6J
しかしこの時期に9.7インチ出すとか異端やな
少しずつデカくなっていくトレンドだったのに
913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 00:15:16.03ID:eX2ijsHw
>>906
それしてたけどなぜかHOS3にしたらUSBとしてデータ移動すら認識しなくなった
だから初期状態に戻すハメになった
糞仕様
914名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 12:53:01.01ID:ncou4dP2
redmipad se 8.7です
レッサー音声切り替えアプリのように
(android11 以降は使えないみたいですね)
有線イヤホン使用時、抜き差しなしにイヤホンとスピーカーを切り替えられるアプリご存知の方いらっしゃいますか
2026/03/11(水) 13:28:58.97ID:BcoN5EIk
2Proは三万なら買い
2026/03/11(水) 13:50:27.98ID:g3sQLYQI
>>910
お前出禁な
2026/03/11(水) 16:40:26.81ID:tucBzJV1
PadProとPad2のホーム画面のアイコンのラベル名は編集出来ないんだね
出来るのはフォルダだけでショートカット置いた時に名前を変えれないのは不便だわ
Xiaomiの他の端末もそうなのかな?
918名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 18:42:43.60ID:KDndmbf5
Pad Pro OS3にアプデしたらandroid16になってたわ。
919名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 19:24:27.43ID:vMlNobrA
SE8.7で5chmateでエックスの画像や動画のリンク踏んだ後に✕ボタンや戻るボタンクリックしてもスレに戻れずにmate自体が終了してしまうのだが何のバグだろうか
redmi SE11だとそんな事にならないのに
920名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 21:53:36.77ID:fPCQZrT0
>>913
ダメじゃん
面倒だけど毎回変更するのが無難っぽいね
2026/03/12(木) 00:31:21.27ID:by2GXAHf
>>919
メモリ不足?バックで色々動いてる?
設定で夜間電源落として朝起動させてるし、定期的にスピードブーストとクリーナーしてるから起こったことないな
922名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 09:42:39.74ID:ngCY+i1P
Redmi Pad 2 proでスリープから立ち上げたとき、Wi-Fiマークは付いてるんだけど度々ネットが切れててアプラが反応しない。
オフ→オンで繋がる。
以前にあったPoco F7のパケ詰まりみたいな症状。
同じ人いない?
923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 09:43:03.38ID:ngCY+i1P
アプラ→アプリ
2026/03/12(木) 11:42:13.36ID:ROAmYR5s
問題のきり分けとして
他のデバイスではそのようなことがない前提で
もっと早い解決策はデバイスのネットワークのリセットだよ
xiaomiあるある
wifi機種なら簡単
モバイルものでも簡単だけど
2026/03/12(木) 11:43:54.70ID:ROAmYR5s
ちなみにRedmi pad G99は
5Ghzを拾わない/突如認識せずssid一覧に現れないこともあった
ネットワークリセットしても同じ

その時の解決策はタスカー、MacroDroidで自動化
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 13:12:23.45ID:GQUS44s7
>>924
Wi-Fi と Bluetooth をリセットだね
2026/03/12(木) 15:03:10.23ID:2/3fHT45
redmi pad pro HOS3来たけどちょっと不安定かも
928名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 18:44:21.78ID:l37BtZwH
Wifi5G通信がHOS3になって認識されない。
929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 19:08:24.46ID:nwxAfJbt
>>924
試してみる。
930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 20:20:00.65ID:RM4uAJVi
>>927
まだ上げないほうがいいのか、サンクス
931名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 20:32:56.78ID:qPRX0vuZ
Redmi pad pro 上げたけどXiaomi Pad 7同様にショートカットアプリの設定見直さないと既存のショトカが使えなくなってるね
932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 22:54:22.53ID:vN6YC16Z
Pad 2 pro。
物理ボタン使わずに電源オフ、再起動できる?探したけど見つからない。
2026/03/13(金) 23:20:38.05ID:H4KjNl/u
HOS3になればホーム画面の空きスペースダブルタップで電源オフは出来るようになるはず
HOS2だったらウィジェット→クイック機能→ロックウィジェット追加で電源オフは出来る、再起動は分からない
934名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 02:12:50.25ID:g+6JwVEq
>>933
ありがとう。
HOS2なんでロックウィジェット追加したけど画面のオフしかできないみたいだね。他のメーカーだと上からスワイプしたら出てくるコントロールセンターの下の方に電源ボタンがあったりするんだけどね。
HOS3が来るのを待つことにする。
2026/03/14(土) 14:54:09.79ID:ZnRiR0YP
自分は再起動、電源オフのウィジェット作って置いてるよ
いつもワンタップ
と言っても電源オフのみはすることがほぼないので取り除こうかと思ってた

ワンタップでこういう一連の流れ
・アプリタスクキル
・電源選択画面
・再起動タップ
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 15:14:17.08ID:mV8KPc9A
Redmi pad pro
Xiaomi Pad 7
スマホにこれ配置してる
https://i.imgur.com/AFZm5fG.jpeg
回転は自動回転オンの時は色付きに変化するように
937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 17:21:05.80ID:sdRbX7YT
>>934
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
2026/03/14(土) 17:38:10.56ID:wAns2A9v
これたまに見るけどコピペなの?
本人でもない人が書き込むんでるの見るといや俺そんな口調じゃないしと思ってしまう
まぁそれはいいけどまだ2ProにHOS3が来ない
3でPad7みたいに字幕とかのAI機能使えるかどうかだけ分かればいいんだけど
939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 18:19:49.84ID:g+6JwVEq
>>935
>>936
ありがとう。
試してみる。

>>937
誰なんだよー!

>>938
937までがワンセットね。
940名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 12:57:09.57ID:nJ+kImiy
se8.7使ってるんだけどなんかおすすめのアプリとかある?
2026/03/16(月) 14:39:40.77ID:ZFyzQT0D
とりまカスペ無料版入れとけ
942名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 15:44:00.02ID:hg+DwRPa
カスペルスキーは、高いウイルス検出率と多様な機能を持つセキュリティソフトですが、米国では2024年7月20日以降、販売・配布が禁止されており、日本でも利用継続には注意が必要です。
特に業務でPCを使用している場合は、リスク軽減のため代替ソフトへの移行が推奨されます。
943名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 15:49:27.14ID:QgwsmNhy
カスペルスキーは10年以上契約してるぞ
役立たずのノートンやパソコンの速度低下が起こるブロックバスターは三下り半を
驚異の検出力とその修正力は圧巻!!!
https://imgur.com/kjaZCVB
2026/03/16(月) 16:01:47.42ID:nbchalPZ
>>驚異の検出力とその修正力は圧巻!!!
貴方に贈る言葉「マッチポンプ」
2026/03/16(月) 18:25:19.52ID:wCHcxefA
Esetは、食品の値上がりを考えると、もう見送りだな。
PCもandroid端末も15年ぶりくらいにaviraにするか。
今度は無料版。

ところで、8.7 SE、
何かアップデートが来て現在アップデート中。
2026/03/16(月) 18:27:28.20ID:wCHcxefA
>android端末も
15年前には使ってない。ades
2026/03/16(月) 19:31:12.49ID:4JKFg64G
aviraは数年前に個人情報抜き取ってたのバレた詐欺アプリ
ウイルスバスターはバグでOS破壊することがある
948名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 13:14:14.92ID:1d5PdpUP
Redmi Pad 2 proでamazonアプリがダウンロードできない(Google Playのリストに出てこない)のはAndroidタブレットの仕様ですか?
2026/03/18(水) 13:18:19.66ID:Ab0A2HLZ
アマゾンアプリは全てのAndroidタブレットに対応してない
950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 13:58:05.90ID:1d5PdpUP
なるほど。そうなんだね。
ありがとう。
2026/03/18(水) 14:53:33.00ID:oezFgQAf
Play storeからはインストールできないけど、ミラーサイトの野良apkをサイドロードしてインストールはできる
952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 16:57:29.60ID:8hds/e7P
ウイルス感染するけどな
953名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 19:02:32.06ID:r3fiSC3z
これってアマプラは快適に見れる?
去年ぐらいに急に見られくなったって書き込みを見た気がする
954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 19:11:33.10ID:fCugczKt
redmipad2ってYouTubeみるくらいなら快適ですか?
955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 19:11:54.54ID:fCugczKt
chmateもみます
956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 19:14:57.02ID:1d5PdpUP
>>954
快適。
広告ウザいからbraveブラウザから観てる。
2026/03/18(水) 19:51:11.17ID:vJ7m6XRR
brave最強
958名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 20:17:47.63ID:1d5PdpUP
連投になっちゃうけどGoogle Playシステムアップデートの日付がま2025.7.1のまま更新されないんだけどこれで合ってるのかな?
機種はRedmi Pad 2 Pro
959名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 21:08:25.81ID:0FDdAyqj
前もだれかの質問に答えたけど7月
960名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 21:09:36.80ID:1d5PdpUP
ありがとう。
961名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 23:32:54.12ID:OKYUGyz5
RedmiPad2は2026.2.1になってるけどな
962名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 09:10:38.59ID:rS5KzVW4
>>949
そうなの?
自分のredmi pad2はAmazon入ってる
963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 09:30:47.94ID:V3JejmOk
Amazon Music
964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 10:03:07.02ID:lrD8ktJ2
広告入るけど電源オフで聴けるSpotifyで聴いてる
965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 11:22:36.74ID:ezvWVFgy
mjd?
966名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 11:26:41.88ID:qMSqcDJ3
試したことなかったわ
967名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 14:11:56.24ID:dpLEgqHF
>>949
どういうこと??
968名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 14:54:56.64ID:jNZ9bgCz
アマゾンアプリストアの事を言いたいんだろうな
当たり前だけど各種アマゾンアプリはアンドロイドに対応してる
969名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 15:39:34.50ID:V3JejmOk
尼MusicアプリなどはiOSでは全機種インストールできるが
AndroidはCN版だったり怪しくいじってる機種にはインストール、もしくは起動ができない
Androidはセキュリティーが甘いので尼も慎重
2026/03/19(木) 20:19:23.01ID:ZssbsUX2
apkはインストールできるけどPlay Store側で制限かけてるだけ
971名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 08:03:24.56ID:CaRTjJ1n
改を入れたらよいのでは? 自分は動画しか見ないのでつべ改のみだけど
https://i.imgur.com/r2iq515.jpeg
972名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 17:31:38.46ID:NmBK1U3a
2proにアップデートがやっと降ってきた!
973名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 18:49:54.35ID:33nF/Ijg
2ProアプデしたけどPad7で使えていたAI関連の機能期待していたけど何も無かった
2026/03/21(土) 16:32:10.97ID:pJb13EwB
アプラ(笑
975名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 15:37:38.84ID:WQV5WGSX
redmipad 2って4GBでも快適か?
se8.7持ってるんだけど追加で買う価値ある?
976名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 15:38:00.16ID:WQV5WGSX
redmipad 2って4GBでも快適か?
se8.7持ってるんだけど追加で買う価値ある?
2026/03/22(日) 15:39:37.90ID:R1ehOGYt
>>975
4GBユーザーだけど重いゲーム以外はほぼノーストレス
2026/03/22(日) 15:43:03.97ID:R1ehOGYt
>>975
4GBユーザーだけど重いゲーム以外はほぼノーストレス
2026/03/22(日) 15:43:21.38ID:R1ehOGYt
>>975
4GBユーザーだけど重いゲーム以外はほぼノーストレス
980名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 15:50:13.50ID:OG4FD1hP
3連投もノーストレス
キーのチャタリング不良じゃないの?
2026/03/22(日) 16:14:03.51ID:C9xw5iO8
いや5chの鯖自体が重くなってて書き込みが完了しましたまで行かないので
書き込みボタンを連打してしまったケースだろう
982名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 16:16:59.39ID:Sp1RMtrC
俺も書き込みすると失敗ダイアログ出るけど実は成功してるから書き込みやり直したくなるの我慢して確認してる
2026/03/22(日) 17:39:25.27ID:uANkC5hJ
3、4000円くらいの違いじゃね
4と6GB
2026/03/22(日) 17:56:26.79ID:87RqtX0s
Redmi Pad SE 8.7の後続機出さねーんなら
どこかでメモリ6ギガのやつ売ってないのかよ!
今のはセルラー版 128G4メモリなんだよ
2026/03/22(日) 18:12:54.04ID:CeL1PEnq
8.7のサポート終了するタイミングで9. 7投入じゃね
986名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 20:17:42.30ID:4l974di6
redmipad2って保護フィルムつけたほうがいい?
se8.7も持ってるけどつけてないんだが
ホコリとか入って必ず失敗するから面倒なんだよなぁ
2026/03/22(日) 20:46:53.60ID:vHRTtsD6
iijのMNPで買ったセルラー6G、この連休移動中もバッテリー切れなく大活躍、1年半過ぎてるというのに
お陰でWBCで入った半額ネトフリ4KCM無し、ダウンロードしたイカゲーム完走して気付いたらS2入ってたわ
2026/03/22(日) 20:51:05.57ID:fnV3v9WC
因みにアプリは1.5倍速で見れるが、駒落ち音飛び字幕遅れ一切なく非力を全く感じさせない、いよいよmy名機入れかな
989名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 21:23:44.03ID:LcGw5D+q
>>986
フイルム貼ってる
タブレットにも必ずフイルム貼るけどだいたい空気入ったりして失敗する
しばらく使い込んでから再貼り付けする予定
すぐ貼り直ししてまた失敗すると落ち込むんで
990名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 21:44:31.42ID:IVX2MSql
スマホまもる君でええやん。絶対に失敗しないし。
2026/03/22(日) 21:49:27.07ID:87RqtX0s
>>987
セルラー6g
ヤフオクにゴー!
俺が買うから
992名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 05:34:13.87ID:JcEeKImg
proのWi-Fiモデルならフリマサイトに出品中。
993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 06:35:56.34ID:XFo/he90
Redmi Pad 総合 ★6
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1774215213/
2026/03/23(月) 09:46:19.02ID:DV3bq3z8
てすと
2026/03/23(月) 18:25:06.15ID:uWxmGcdU
とすて
996名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:10:00.65ID:sNZ/3DqJ
明日redmipad2届くけどOS3にアプデした方がいい?
997名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:15:50.05ID:2vpR7aDA
しなくて問題ないレベルの機種ですよ
998名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:16:28.03ID:2vpR7aDA
Xiaomiの廉価版がRedmi
999名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:17:08.28ID:2vpR7aDA
end of File
1000名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:17:19.59ID:2vpR7aDA
Bye
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
SLOT Results
🎰🎰🎰 Excellent!! 0
🎴🎴🎴 Gratz!! 0
🌸🌸🌸 OPPAI Ban!! 0
💣💣💣 Backingum!! 0
Win!! 1
Points 9 pts.

life time: 106日 2時間 25分 3秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況