探検


Redmi Pad 総合 ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/

※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/07(日) 19:33:45.45ID:P82GPqwA
>>ID:5oKYJb/c お疲れ様です。

やっと買えたSE8.7の6GB版がやっと届いたわ。
先ずは>>11のお約束から始めれば良い?
2025/12/07(日) 19:53:59.19ID:1+j1253j
早くRedmi Pad SE 8.7の後続機だせよ!
2025/12/08(月) 23:46:18.16ID:0KFzqHLb
redmi pad seからredmi pad 2に乗り換えたら実に快適
というかseがモッサリだった
2025/12/08(月) 23:49:13.53ID:PuDSaQI1
でもGPS無いし、4G無いしww
2025/12/10(水) 08:56:45.68ID:c2A7pOIj
Redmi Pad SE 8.7 Googleアップデート 11月1日版来てるな
2025/12/12(金) 09:06:23.99ID:hnfp/oi6
Xiaomi padもRedmiみたいに画面はタップで消灯出来ないの?
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 08:46:12.26ID:2bvKKsUe
テスト
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 12:28:10.47ID:9XSqEixl
redmipad2 proに8GB128GBがあれば買い替えてたんだがなあ。6GBがネックやね、256GBは高すぎてそれなら別でいいやとなるし
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 12:42:03.06ID:QKBKPTTx
ヤフショが安いから親のZenpad8の買い替えでSEとPad2悩んでるわ
サイズ感変わらないならSEだけど6GBあるしPad2買い足す形にしようかな
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 18:46:14.78ID:RFkzbrzl
>>22
親が何歳か分からないけど、11インチはかなり重く感じるから使わなくなりそう。
2025/12/13(土) 19:18:33.79ID:MrIVc9tA
老眼とのトレードオフは難しいとこだよなあ
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 20:12:42.63ID:vcKSgWBy
今更だけど
redmipad2 6g買ったよ。
今から楽しみ。
2025/12/13(土) 21:38:11.32ID:PwRzV5gx
うちの後期高齢の親12インチでナンプレやってるよ(´・ω・`)
27名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/13(土) 22:03:09.29ID:9XSqEixl
重たすぎないか?俺でもRedmipad pro持つと指が裂けそうになるんだが。重たすぎて落とすだろうと思われ
2025/12/13(土) 22:42:03.41ID:hB29SqBK
表彰じょーうぅ、Redmipad8.7 4G殿
今年も貴方がNo.1ギミックでした、去年8月に買って1年半弱バッテリー保護機能か低解像度のせいか、衰えを知らないバッテリーと持出し易い重さ、株主優待楽天sim無料30G/月と相まってナビ、旅行、万博、サブスク映像、雑誌、コミック、音楽…と大活躍でした
通話LINEメール等の役割を担ってるメインスマホrazr50も開閉回数が減り劣化が遅れ良い事尽くめ、来年も引続き宜しくお願いしますよ
2025/12/14(日) 04:29:18.45ID:Z32p/wpQ
高齢親今までの耐性が無い分シンプルなパズルゲームにハマりがち
ウチは上海とナンプレを猿のようにやってるわ
スタンドも買っておやり
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 08:56:15.75ID:L+DD5zIZ
俺は無料のみんなの碁をやってる
昔の最強の碁の進化版らしいが覚えるとワンパターンになりがち
31名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 10:01:05.30ID:e8Wrua7P
>>28
いい歳して
どんな顔してキーボード打ったのかなw
2025/12/14(日) 10:24:38.96ID:cOeLsvip
前略おふくろ様
かその前の世代なんだろう?
あるいは、年季の入った大相撲ファン。

年賀状打った?
プリンタがちゃんと動くの確認した?
2025/12/14(日) 16:05:53.66ID:6WWK6ajU
>>31
コピペにマジレスする
汚前の頭の弱さに(爆笑wwww
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 23:16:19.42ID:+ILQ+z3i
redmipad2買った~
モバイル対応がやけに安かったので迷ったけどRAM4GBはさすがに躊躇してモバイル無し6GBにした
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 23:23:25.48ID:HxebTMe4
RedmiPad SE8.7ってAndroid15にアップグレードしたらマルチウインドウ使えますか?
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 11:29:34.37ID:Mjd4h97N
Redmi2って初代より解像度は上がったけど
照度調整とタッチ感度はだいぶ劣化してるね
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 14:21:17.66ID:HcpZA48j
まよったら2 proにしとけ
ストレスフリーで長く使える
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 14:46:59.32ID:Mjd4h97N
2proは、12インチという半端なサイズと重さが無理
12インチは、縦持ちで読書するには大きすぎ、横持ちでは微妙に小さい
動画鑑賞特化のサイズ感に思える
大型化するなら、13インチが良かった
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 15:02:46.46ID:RdBq1nJj
>>37
2proの価格だとPad7が視野に入ってくる。。。今は売り切れてるけど
2025/12/15(月) 15:04:46.46ID:p6DkPsyN
pad7はYAMADA並になったらお買い得だね
俺はredmi pad Pro1を2台買ったから2を買えねえw
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 15:28:45.20ID:4x31nqTa
2台のPad 2を電子書籍専用と動画鑑賞専用として使ってる
2025/12/15(月) 17:25:34.98ID:1A6fJWsh
Pad2の画面の明るさ自動調整壊れているのこれ?と思うくらい機能していない
画面つける度に輝度が暗くなっている
2025/12/15(月) 18:02:54.97ID:XVxXhwHm
一応変化はするんだけど基準がおかしいんだよな
まあ持ち運ぶサイズじゃなく光量一定の屋内使用だからオフにしてもほぼ困らんが
2025/12/16(火) 01:16:39.09ID:5yz3Sljt
画面OFFしてまたONにすると輝度が大体戻る
2025/12/16(火) 02:17:54.71ID:wBN8+ixS
それでうちのは自動輝度調整オフにした
2025/12/16(火) 04:12:08.77ID:MODrFEaG
もうオフで慣れちゃったけどこれソフトウェアのバグならHyper OS 3アプデで直ったりするんじゃろうか
2025/12/16(火) 07:41:43.40ID:1wN82c/C
設定メニュー内のフィードバックから一応報告はしているけど改善されるといいな
48名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/16(火) 16:48:00.01ID:Nf8E//mb
大陸版は値上げか
2025/12/16(火) 19:43:59.29ID:MdnIpD1L
輝度調整が暗くなったまま戻らないバグはSE8.7にもあったような
どこかの記事で読んで速攻オフにして、忘れていた
VerUPで修正されたのかはわからない
2025/12/16(火) 21:20:34.80ID:yv/1mZeA
se8.7だが、自動輝度調整は電源ONの時に1回だけ判定して
リアルタイムではない模様
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/16(火) 23:39:24.07ID:/QoIBT3f
買ったRedmiPad2今日届いたがHyperOS3はまだ来てないのね
2025/12/17(水) 07:15:26.06ID:9qOa2WE8
来年4月までには来るよ
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/17(水) 11:06:20.74ID:JaRlDwvV
pad2の画面左右隅のタッチ感度が異様に悪くて
電子書籍のページを素早くスワイプして捲ろうとすると
よく失敗するのはハード的な欠陥で、OS更新では直らないのだろうか
2025/12/17(水) 18:17:34.20ID:rFOFkNhe
自分はまんがセゾンが主だけどPad2はChromeとアプリどちらも問題ないよ
その代わりPad7だとそのどちらもイマイチというか引っかかったり変な所で止まったりページ飛んだりで操作感が不快
2025/12/17(水) 18:20:33.12ID:rFOFkNhe
でも気のせいか11月のセキュリティアプデしてから横や下からのスワイプ(電子書籍とは別の話で戻るとかアプリ切り替える時の動作)の感度が悪くなった気がする
2025/12/17(水) 19:35:33.91ID:CiOSLpWy
シャオミにも値上げの波が・・・・
2025/12/18(木) 05:19:49.81ID:bHK2B+cm
少なくとも上位機種が安売りされる事はなさそうだから8.7買っといてよかった
2025/12/18(木) 13:58:27.32ID:TuvEe0au
フリマサイトでも8.7の中古価格が上がり始めた
美品のWifiが1万を超えてる
2025/12/18(木) 14:03:28.84ID:hCR3brVV
Redmi Pad SE 8.7は
稀に見る 名機だからな
60名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/19(金) 20:53:37.62ID:hQx0GZJA
SE 8.7 11月分のセキュリティパッチきてた
2025/12/20(土) 19:30:33.93ID:hnGs1zIe
RAM4GB地獄があと数年は続くな
来年からはスペック上がって値段据え置きどころかスペック下がって値上げになる
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/20(土) 19:40:29.58ID:xttLdzfw
Android16からRAM6GB必須って話はデマだったのかなぁ
www.techindeep.com/android-16-compatible-devices-71177
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/20(土) 21:40:10.21ID:UnzJVVib
pad2がすでにカタログスペックだけ上がって、実質初代と同じか劣化品でしょ
2025/12/21(日) 05:17:02.59ID:YyLZtjeq
劣化要素あったっけ?
2025/12/21(日) 12:40:13.59ID:rFIpfNgx
ホーム画面のニュース(Discover)を非表示にする方法を教えてください
設定でDiscoverをオフする項目がありません
2025/12/21(日) 12:53:45.56ID:ELxnrf97
Xiaomiじゃないスマホからのスクショだけど
https://i.imgur.com/Be8xvGQ.jpeg
Xiaomiタブではこの方法しかない
できないことが増えるのであとは人次第
Googleレンズは使えなくなる
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/21(日) 13:02:37.83ID:2r+/vzWh
>>64
良くなったところは、解像度だけかな
バッテリー容量も増えたけど、SoC性能ほぼ同じだから、サイズアップと解像度向上のハンデつけると、バッテリーの持ちは同等以下だと思う

ディスプレイの品質は、画面隅が若干暗くなってて、輝度ムラがある
自動輝度調整は、センサーの感度悪いのか、まるで使い物にならん
画面隅のタッチの反応がやや悪い
重量は65g重くなってる
フロントカメラは、500万画素にダウングレードされてる

初代もpad2も両方持ってるけど、正直pad2より初代の方が使いやすい
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/21(日) 16:19:56.11ID:mQWPWPUE
>>66
テンプレ入れとけば?定期で質問あるよね
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/21(日) 17:24:44.83ID:cSnBVf1o
>>66
Xiaomiスマホだとオンオフあるのにな
2025/12/21(日) 18:18:55.48ID:a05I8kGu
ヤフーショッピングpad2が安いけど、中古で売るときに欲しい人もいないんだよな
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/21(日) 18:22:26.95ID:8HzG+1fx
>>70
2年以内であれば1万以上で売れるやろ
実質1.5万の今買うべき
72名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/21(日) 19:00:46.45ID:6/v9NHAN
ヤフショヤマダで動画用の買い替えでPad2買った
6Gこの価格で買えるの最後かもしれないから
2025/12/21(日) 19:34:45.71ID:YyLZtjeq
しばらく端末が値上がること考えたら売り抜けやすいお高めなやつを今のうちに買っておくか、安いやつを買って長めに使い潰すかの二極や
どうせ性能頭打ち&値上がりで全体の端末買い換えサイクル鈍ったらコンテンツ提供側もそう簡単に最低動作環境引き上げるわけにもいかんやろ
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/21(日) 22:43:56.04ID:zwOy9Mea
ブラフラで買ったのに色違いを追加で1台ポチってしまった
RAM6GBだからまだまだ大丈夫だよね
ちなブラフラの時より5%くらいポイント還元が増えてる
2025/12/21(日) 23:11:00.61ID:aup3XrLE
俺も1台買ったわ
iPlay 70Eと迷ったけどバッテリーが微妙そうだったからこっちにした
6Gバージョンにしては結構安いよねこのスレ見てなきゃ気づかなかったありがとう
2025/12/22(月) 08:45:21.98ID:hnoZ4Bu0
>>66
質問者です
アプリの一覧ですべてのアプリ表示でGoogle現れました
早々に無効にしました感謝します
77名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/22(月) 23:23:48.84ID:yKNHQqLb
今はフリマで未使用2万円で売れてるみたいやな
手間と手数料考えると割に合わんが
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/22(月) 23:56:44.25ID:YZUQISxe
8インチでg100のっけたやつ、何で出てこない?
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/23(火) 00:17:20.56ID:KRMQSC6M
Redmi Pad 2 6GB
¥19,800
昨日くらいまでたった数日だけ安くなってたね
2025/12/23(火) 16:07:37.65ID:uQrfiIqV
redmi pad2のジェスチャーの戻るの反応悪い気がする、pad7と比べると
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/23(火) 16:52:56.48ID:fUZvNtxr
4GBより安いのは買いよね
6GBは人気ないのかな
2025/12/23(火) 17:48:57.99ID:9te+vWfW
Redmi pad proですら
Xiaomi Pad 7使ってるともっさりなのに
だからRedmi pad proは動画寒
2025/12/23(火) 17:51:14.74ID:9te+vWfW
としつつ

結局何と比べるか?人次第なので
古い機種から新たに買う人はあまり上のデバイス買わないのも案外いいのかなぁと

Redmi pad2をサクサクに感じてしまう人も当然いるだろうし
そういう方はXiaomi Pad 7とかやめとき
もう下には戻れなくなる
生活と一緒、上にはすぐ慣れるが下には戻れない
2025/12/23(火) 18:02:12.75ID:fFoEXNcg
毎年爆速度が上がっていくのでついていく人は勝手についていけばいい
2025/12/23(火) 18:25:25.36ID:USY81dM/
2出たしサポート打ち切りかこれ
2chMate 0.8.10.230/Xiaomi/23073RPBFG/15/LR
2025/12/23(火) 18:26:17.42ID:USY81dM/
メイン使いはこっちだからいいけど
2chMate 0.8.10.230/Xiaomi/24018RPACG/16/LR
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/23(火) 19:01:29.84ID:Mb4ZHvTB
2 pro買っとけ、とりあえず間違いないから
2025/12/23(火) 19:13:52.29ID:C9Vvi4BJ
皆さんありがとう
高みを見てみたいのでpad7買ってみます
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/23(火) 21:39:54.18ID:omTboZjn
俺はpad7買うくらいなら、ipad勧めるかな
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/23(火) 21:54:49.39ID:3LLkFJ8F
iPadも考えたんですがTaskerとRVXもTermuxも使えないので候補から除外したの
Androidってまさにこの3つのアプリめりが使えることが最大のメリットだし
2025/12/23(火) 21:55:07.57ID:Es9neYCD
1万円台と3万円台と5万円台の商品比べるのは違うというか更に上見たら際限無くないか
2025/12/23(火) 23:33:13.22ID:uQrfiIqV
>>91
ですよね、三万円台のpad7で十分
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 08:57:56.55ID:kgCS5GpB
>>90
rvxは置いといてあとの2つを使いこなせる人はこのスレにはほぼいないから
2025/12/24(水) 12:10:54.25ID:vrvL6vOE
さすがにTaskerぐらいはあるわ
2025/12/24(水) 19:00:02.80ID:3XG3sSPw
俺はmacrodroidだわ
microsdスロットがないタブとipadは買うことねえな
2025/12/24(水) 20:42:34.13ID:ebBFyorY
ここまでのまとめ

ipad推す人はTasker、MacroDroid、Termuxも使えない素人 RVXはマネージャーでビルドしてる人
2025/12/24(水) 21:22:49.77ID:WocxWTIj
逆にITのプロは、趣味でマクロとかやりたくないだろ
2025/12/24(水) 22:49:39.67ID:xApRtjUN
SE8.7のフリマ成立価格が、未開封新品だと1.3万円にまで上がってる
これもう1万じゃどこも買えなくなってるのかな
2025/12/25(木) 07:55:12.12ID:oDbWh7pF
よしよし、どんどんあがってけれ
100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 09:08:09.38ID:vJNdc7vc
ちょと前まで1万切って売ってたのにな
2025/12/25(木) 09:17:54.01ID:ysG/ZWbl
Redmi Pad SE 8.7 セルラーの4G 125なんだが
これをメモリ6Gの奴に変える価値有り?
2025/12/25(木) 10:38:03.87ID:HowFrwUk
何が不満で買い換えようと思うのか分からないが、ヌルヌル競走サクサク競走スペック競走ベンチマーク競走とは無縁のニッチタブなんだから、メモリ2G増設は誤差だと思うよ、スマホと上手く役割分担させる方が得策かと
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/26(金) 18:48:58.51ID:8ICGeBfB
2pro買った
oppo pad airゲオに放流してくる
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/26(金) 19:05:34.98ID:VF23P5Ri
よくゲオとかで売る気になるねw
2025/12/26(金) 21:04:54.60ID:px4bycvg
>>98
12月頭くらいから大体品切れになっていてずっとそれくらいの値段だよ
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/26(金) 21:48:40.26ID:FiCUArBp
ゲオの良いところは査定が甘いところだと思ってる
もちろん店舗にもよるんだろうが
2025/12/27(土) 12:32:16.52ID:wvmchABL
なんかきたおもたらセキュリティが12月なっただけやった
SEがHOS3こねーのか?
2chMate 0.8.10.233/Xiaomi/23073RPBFG/15/LR
2025/12/27(土) 14:28:56.31ID:RdF8N5Ok
PadProはBluetoothのアップデート来ていろんなコーデックに対応する様になったね
2025/12/27(土) 14:33:12.50ID:Ug2gNqgI
AAC/LDAC/SBC/aptX/aptX-HD/aptx-adaptive 以外に何に対応してるの?
L2HC対応して欲しい
2025/12/27(土) 15:25:12.42ID:YDAJon0E
フリマサイト、タブレット全般中古も新品も品薄だな
2025/12/28(日) 17:30:23.95ID:nslJ7MFa
Pad2にHOS3来てるぞ!!
2025/12/28(日) 17:33:28.84ID:nslJ7MFa
https://i.imgur.com/MrAkavz.jpeg
2025/12/28(日) 18:49:05.41ID:7z7jeK53
マジきてた!
114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/28(日) 19:11:22.94ID:aLZdf7K9
HOS3にしたが変化が分からん
アイコンが変わった気もする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況