!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/
※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
Redmi Pad 総合 ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
2026/01/01(木) 22:27:09.45ID:M3pMPOO3
TikTokと書いてテスト
2026/01/01(木) 22:28:28.84ID:M3pMPOO3
何かおかしいな?
バージョンアップしたRedmi Pad SE 8.7のTikTokでの不具合書き込もうとしたら、
2回も失敗?書き込みできてない
バージョンアップしたRedmi Pad SE 8.7のTikTokでの不具合書き込もうとしたら、
2回も失敗?書き込みできてない
2026/01/01(木) 22:53:14.53ID:LTD53YM3
TicTok です
168名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/01(木) 23:12:51.59ID:0DypZ6D8 >>165
トゥクトゥク (Tuktuk)の変形ですかw
トゥクトゥク (Tuktuk)の変形ですかw
169名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/02(金) 01:21:10.18ID:3P04CUeY 8.7の後継今年出ないかな
2026/01/02(金) 08:56:01.92ID:jXbly2bK
2年サイクルなら夏
171名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/02(金) 09:02:18.67ID:RfDljzJQ レドミパッド2 ハイパーOS3アプデきた
2026/01/02(金) 10:04:45.38ID:hYCGP8C1
うちのSE8.7はHOS3がまだ来ない…
しかしこのタブレット本当にバッテリーが減らないな、助かる
しかしこのタブレット本当にバッテリーが減らないな、助かる
2026/01/02(金) 10:57:56.00ID:rmv92ZqS
アプデがなかなか来ないときは地域を変更してみれば
2026/01/02(金) 11:37:47.65ID:zBnwg7yB
はいぱーおs3にしたら
普段横持ちでティックトック起動したら自動で縦表示ならなくなったわ
普段横持ちでティックトック起動したら自動で縦表示ならなくなったわ
2026/01/02(金) 12:05:01.05ID:hYCGP8C1
176名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/02(金) 12:21:15.12ID:Bt3QFXPK 他の人にはHOS3来てるのに今更人柱は草
177名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/02(金) 13:17:58.14ID:s3z2GPCg 設定→タブレット情報でアップデート来てるかもよ
2026/01/02(金) 17:34:12.76ID:r0LEws0i
ヨドバシの新春福袋、Androidタブレット(8.7)の夢が
Redmi Pad SE 8.7だった模様
8000円のポイント10%で本体+ガラスフィルム+セキュリティソフト
簡単に買えないんだろうけど、この値段なら追加で欲しかった
Redmi Pad SE 8.7だった模様
8000円のポイント10%で本体+ガラスフィルム+セキュリティソフト
簡単に買えないんだろうけど、この値段なら追加で欲しかった
2026/01/02(金) 18:17:28.30ID:T4azHQ+E
ただのRedmi Pad SE 8.7なんてクソだわな
せめてRedmi Pad SE 8.7 セルラーモデル GPSあり 126gb
せめてRedmi Pad SE 8.7 セルラーモデル GPSあり 126gb
2026/01/02(金) 18:18:56.01ID:DxPaAM48
64GBか128GBかどっちだったのだろう
2026/01/02(金) 22:30:12.55ID:sfDbwFKX
redmipad2 HO3にアップデートしたんだけど
ブラウザでサイト閲覧してるときに、空欄を長押しするだけでダウンロード印刷とか出てきてウザくなったの俺だけ?
ブラウザでサイト閲覧してるときに、空欄を長押しするだけでダウンロード印刷とか出てきてウザくなったの俺だけ?
182名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/03(土) 00:56:15.13ID:pVZEjFgk2026/01/03(土) 08:37:40.03ID:q53CX1In
2 pro 安売りされてるな 34418円
2026/01/03(土) 09:04:34.39ID:uaQ6xVgy
いや高えよw
28000円になってから帰ってこい
28000円になってから帰ってこい
2026/01/03(土) 09:25:21.76ID:q53CX1In
最安値いくらだった?
2026/01/03(土) 12:02:52.43ID:XIGex2Do
俺もPad2 LTEにOS3降りてきた
自動輝度調整治ってるぽいよ
画面ONにしたらちゃんと明るい画面で立ち上がった
何度やっても同じだから嬉しいね
apkで落としたMX Player Proは起動しなくなったけどPlayStore版に更新したら直った
自動輝度調整治ってるぽいよ
画面ONにしたらちゃんと明るい画面で立ち上がった
何度やっても同じだから嬉しいね
apkで落としたMX Player Proは起動しなくなったけどPlayStore版に更新したら直った
187名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/03(土) 22:36:44.81ID:QtcTsxMj os3にもandroid15ベースのものと16ベースのものがあってスペックが足りない機種は15ベースのものになると公式が言ってたけどもpad2とかse 8.7 4gはどっち,,,?
188名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/03(土) 23:10:11.20ID:mBqsVRji >>187
se 8.7 4Gは16ベースだった
se 8.7 4Gは16ベースだった
2026/01/04(日) 00:39:24.30ID:gjwRIIDx
pad2 4gb 16ベース
190名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/04(日) 01:35:17.63ID:bWXvAAIi 8.7のメモリ6GBのやつてもう中古でしか買えない?
2026/01/04(日) 18:49:40.41ID:Lu16u74Q
リバース充電って専用のケーブルじゃないと駄目なの?
3Wぐらいしかでない
3Wぐらいしかでない
2026/01/04(日) 19:15:26.29ID:BhfoCleI
pad2 4G(メモリ4gb)だけどHO3にしたら明らかに重くなったね
普通に動いてたゲームがカクつくようになった
どうしたもんかなあ
普通に動いてたゲームがカクつくようになった
どうしたもんかなあ
2026/01/04(日) 19:46:16.73ID:5pU9rXlM
アップデート直後は重くなったりするよ
194名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/04(日) 21:09:23.62ID:XwIYHHeU OS3にしてから、pad2のタッチ感度と自動輝度調整がまともになった
ハードじゃなくてOSの問題だったんかい
あんな問題だらけの状態でよくリリースしてたな
ハードじゃなくてOSの問題だったんかい
あんな問題だらけの状態でよくリリースしてたな
195名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/04(日) 21:11:54.73ID:XwIYHHeU2026/01/04(日) 21:45:45.39ID:auRzbeDk
Redmi Pad SE 8.7の後続機が出てきても
メモリ4Gのままのような気がするな
格安タブに高騰してるメモリ6Gとか8G積まないだろ
メモリ4Gのままのような気がするな
格安タブに高騰してるメモリ6Gとか8G積まないだろ
197名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/04(日) 21:50:00.96ID:vl/MXOQH >>175
Xiaomi に確認したら本社から回答があり、w56(100~140ch) の実装予定はなく
技適認証は実装ありで認証、商品化時に未実装に変更したそうです
Xiaomi Pad Miniでさえ未実装で、他製品にも未実装ありだって
802.11acありで、主機能のw56ないって詐欺だよね 返したい!
Xiaomi に確認したら本社から回答があり、w56(100~140ch) の実装予定はなく
技適認証は実装ありで認証、商品化時に未実装に変更したそうです
Xiaomi Pad Miniでさえ未実装で、他製品にも未実装ありだって
802.11acありで、主機能のw56ないって詐欺だよね 返したい!
198名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/04(日) 23:16:04.84ID:2KBzwcqM 地域変えてもOS3来ない
2026/01/05(月) 00:03:29.09ID:MOGTwuvJ
設定ータブレット情報をタップ
200名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/05(月) 00:58:53.53ID:Jwh/c2Hc それでも来ないんだわ
201名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/05(月) 03:07:23.46ID:002kV4Iz2026/01/05(月) 06:11:19.59ID:8a61ZYSQ
2proも来ないけど来た人いるのかな
2026/01/05(月) 08:25:26.36ID:OZgo475e
新OSは何かしら不具合あるからしばらく様子見
204名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/05(月) 08:26:10.57ID:rH6XkPCn アプデしたらネトフリとか動画視聴中、カクつくようになった
アプデしなきゃよかった
アプデしなきゃよかった
2026/01/05(月) 08:42:08.77ID:ljhQA7aj
メジャーバージョンアップに急いで飛びつく勇気はないわー
206名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/05(月) 08:51:44.89ID:rH6XkPCn そうか、普通はすぐやらないんか
勉強になったわ
勉強になったわ
2026/01/05(月) 09:00:16.92ID:U8D7FnK7
アプデで重くなんのはバックグラウンドで最適化が走るからだろ
いつまで経っても重いなら兎も角、数時間から長けりゃ数日の間動作性落ちるのは普通
ハイエンド機でマシンパワーが有り余ってりゃ動画視聴等の軽い動作じゃそれを感じさせないで済むけど
いつまで経っても重いなら兎も角、数時間から長けりゃ数日の間動作性落ちるのは普通
ハイエンド機でマシンパワーが有り余ってりゃ動画視聴等の軽い動作じゃそれを感じさせないで済むけど
208名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/05(月) 09:12:32.35ID:hPoCxwnR 買ったばかりだと初期化でアプデの不具合踏む確率減らせるから躊躇なくアプデできたぜ
その代わり旧バージョンとの比較はできないけど
その代わり旧バージョンとの比較はできないけど
209175
2026/01/05(月) 13:18:36.57ID:seZ2ZfcO >>197
メーカーへ詳しい確認と情報展開、とても助かります。
半分予想通りで、手元の2台がHOS1(14)からHOS2(15)へアップデートした後から順次Wifi5Gに接続出来なくなり
ルータまで調べると接続可否がDFSの帯域に完全一致していたので、
ハードや個体不良ではなくソフトのバグか日本の電波事情を切り捨てた仕様、と推測していました。
HOS3(16)で修正されるかと密かに期待していたのですが、メーカー事情なら仕方ない、諦めます。
むしろXiaomiもよくこの事情を明かしてくれたな、と良心的に思いました。
メーカーへ詳しい確認と情報展開、とても助かります。
半分予想通りで、手元の2台がHOS1(14)からHOS2(15)へアップデートした後から順次Wifi5Gに接続出来なくなり
ルータまで調べると接続可否がDFSの帯域に完全一致していたので、
ハードや個体不良ではなくソフトのバグか日本の電波事情を切り捨てた仕様、と推測していました。
HOS3(16)で修正されるかと密かに期待していたのですが、メーカー事情なら仕方ない、諦めます。
むしろXiaomiもよくこの事情を明かしてくれたな、と良心的に思いました。
2026/01/05(月) 17:28:27.05ID:iEJ10d0O
>>209
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ 教える番は 次は君
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ 教える番は 次は君
211名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/05(月) 19:45:25.76ID:DYH34TuO Redmi Pad 2 のOSアプデしたら、最初はできていたNETFLIXやPrimeビデオのアプリの動画再生ができなくなった
マジ最悪やんけ
マジ最悪やんけ
212名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/05(月) 20:10:10.76ID:rH6XkPCn 自分のはカクついてたけど、今日動画観たら直ってた
213名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/05(月) 20:34:46.39ID:DYH34TuO アプリのデータ消したり再インストールでダメだったから、ファクトリーリセットしたら動画再生できるようになった
めっちゃ最悪
めっちゃ最悪
2026/01/05(月) 22:26:08.52ID:gx0tnJ3o
勇気ある人柱の皆さまお疲れさまです
細かい部分で何が起きるかわからないから、バージョンアップは怖い
切り分けと対処の知識も求められる
細かい部分で何が起きるかわからないから、バージョンアップは怖い
切り分けと対処の知識も求められる
2026/01/05(月) 22:30:19.61ID:HbwdKe0U
216! 警備員[Lv.0][新芽]
2026/01/06(火) 06:36:37.37ID:9z9AvEsY SEにもhyperOS3きてるね
217名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 08:42:53.51ID:M6e7eP/t218名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 09:10:45.14ID:TyRNDSXz pad2にも3降ってきたけどなんかもっさりになった
2026/01/06(火) 09:12:47.87ID:jMezhezU
上にもアプデ画面にも書いてあるんだからバックグラウンド処理完全に終わるまで数日待てと
220名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 10:48:57.14ID:vcIn/ndJ W56などのDFSはAP側の機能だから端末であるタブレットで使えるのに使えないようにしてるのは謎
認証取ったんだったら尚更
認証取ったんだったら尚更
2026/01/06(火) 12:36:16.08ID:xNW2uO5S
pad2proにHOS3来たからインストールしたけどいい感じ。
222名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 19:00:24.37ID:lJkaxtwH223名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 19:01:18.59ID:lJkaxtwH >>211
これ対処方法ない?
これ対処方法ない?
>>223
俺のもなったけどタブレットの再起動やキャッシュ消去とか色々としていたらいつの間にか直ってたわw
俺のもなったけどタブレットの再起動やキャッシュ消去とか色々としていたらいつの間にか直ってたわw
2026/01/06(火) 22:12:15.05ID:2EuwOv+w
>>217
Google検索のAIまとめみたいなところみたら
w56に対応するということは日本独自のローカライズが必要になるので、
コストカットのために削られるケースはよくある
みたいなことが書いてあった
w56使えるようにしたせいで、日本からやたら問い合わせ増えたり
起因したトラブルとか出たら、そういうのをケアするのにも労力が増えちゃうんだろうね
Google検索のAIまとめみたいなところみたら
w56に対応するということは日本独自のローカライズが必要になるので、
コストカットのために削られるケースはよくある
みたいなことが書いてあった
w56使えるようにしたせいで、日本からやたら問い合わせ増えたり
起因したトラブルとか出たら、そういうのをケアするのにも労力が増えちゃうんだろうね
226名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 23:10:09.31ID:PRA93c4L227名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 23:22:19.42ID:PRA93c4L >>225
コストダウンは考えづらいよ。
ファームはMediaTekが他社にも配布してて、やたらと高いPadMiniも未実装だもの。
W56って、2017年頃からの機能だから今更トラブルってことはないと思うし。
コストダウンは考えづらいよ。
ファームはMediaTekが他社にも配布してて、やたらと高いPadMiniも未実装だもの。
W56って、2017年頃からの機能だから今更トラブルってことはないと思うし。
228名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/06(火) 23:44:34.11ID:PRA93c4L >>209
ネットで困っている人をよく見るから、広報するから教えて欲しいと言って、5つぐらいの質問を投げかけてそれぞれに回答をもらった。
教えてくれなかったのは、最終的に未実装にした理由、未実装機種一覧ぐらいかな。
日本では11ACサポートでW56未実装はありえないから、商品説明に注記するよう要望は伝えたら、検討するって言ってる。でもないんだろうな。
私の場合、屋外利用の目的で買ったのに、屋外で繋がらなかった。
最初の回答は初期化後試して・・・だった。
ネットで困っている人をよく見るから、広報するから教えて欲しいと言って、5つぐらいの質問を投げかけてそれぞれに回答をもらった。
教えてくれなかったのは、最終的に未実装にした理由、未実装機種一覧ぐらいかな。
日本では11ACサポートでW56未実装はありえないから、商品説明に注記するよう要望は伝えたら、検討するって言ってる。でもないんだろうな。
私の場合、屋外利用の目的で買ったのに、屋外で繋がらなかった。
最初の回答は初期化後試して・・・だった。
229名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 07:01:00.26ID:JTG0D0Sp >>223
本体再起動やらアプリのデータ削除でもダメで、ファクトリーリセットで直った
本体再起動やらアプリのデータ削除でもダメで、ファクトリーリセットで直った
230名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 07:06:54.01ID:JTG0D0Sp ファクトリーリセットでNETFLIXとかで動画再生できるようになったのはいいけど、グッドドクターみたいに外から買ってきた配信は1年でダウンロード2回までという制限があって、まだ再生してなかったのにダウンロードし直しで次再生できなくなったら終わりのリーチ状態
マジでシャオミちゃんとやれやボケ
マジでシャオミちゃんとやれやボケ
2026/01/07(水) 11:47:59.54ID:3buxemLp
中華の日本人への嫌がらせ
この分野でもか、、
この分野でもか、、
232名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 19:58:12.62ID:lfHSy5yU >>209
当初は使えていて、アップデート後に使えなくなったんだったらおおごとですね。xaomiの商品化時に未実装にしたって大嘘やん。
当初は使えていて、アップデート後に使えなくなったんだったらおおごとですね。xaomiの商品化時に未実装にしたって大嘘やん。
2026/01/07(水) 20:06:00.08ID:3o0Rt5nA
「ファームウェア」って適当に書いてしまって噛み合わなくてごめんなさいね
チップ専用のOS的なものと、機種をAndroidデバイスに仕立て上げるもう少し上流?のソフトウェアとか、
階層が色々あるんだろうね
人的サポートもコストなので
コストカット・コストダウンというのはそういう意味で書きました
サポートなしでユーザーが勝手にどうにかしろというスタンスで許されるのなら
W56を使えるようにすることも技術的にはできるのでしょう
チップ専用のOS的なものと、機種をAndroidデバイスに仕立て上げるもう少し上流?のソフトウェアとか、
階層が色々あるんだろうね
人的サポートもコストなので
コストカット・コストダウンというのはそういう意味で書きました
サポートなしでユーザーが勝手にどうにかしろというスタンスで許されるのなら
W56を使えるようにすることも技術的にはできるのでしょう
2026/01/07(水) 20:07:38.35ID:3o0Rt5nA
AmazonのFireタブレットとかも自分が使ってた頃はW56未対応だったと記憶している
最近のはどうか知らないけど
最近のはどうか知らないけど
2026/01/07(水) 21:39:16.46ID:uDVflERS
>>232
気づいた時、SE8.7のHOS1(14)とHOS2(15)の端末を並べてWifiルータの5GHzW56へ同時に接続を試し差が出たので、たぶん間違いないと思います。
14の端末は15にアップデートした直後からW56に接続できなくなりました。
当時ネットの口コミで「急にWifiにつながらなくなった」みたいな投稿がちらほら有り、尚更15のアップデートとの関係を疑っていました。
ただDFS機能=気象レーダー検知がわかりづらいため、自分の確認が100%と言い辛かったです。理屈を知っていてルータを手動設定すれば困らないし。
海外メーカーも本音はこんな日本だけの仕様関わりたくないのかもしれません。
気づいた時、SE8.7のHOS1(14)とHOS2(15)の端末を並べてWifiルータの5GHzW56へ同時に接続を試し差が出たので、たぶん間違いないと思います。
14の端末は15にアップデートした直後からW56に接続できなくなりました。
当時ネットの口コミで「急にWifiにつながらなくなった」みたいな投稿がちらほら有り、尚更15のアップデートとの関係を疑っていました。
ただDFS機能=気象レーダー検知がわかりづらいため、自分の確認が100%と言い辛かったです。理屈を知っていてルータを手動設定すれば困らないし。
海外メーカーも本音はこんな日本だけの仕様関わりたくないのかもしれません。
2026/01/07(水) 22:19:59.94ID:9S2C6wu1
Wi-Fiルーターが初期設定のままだと「自動」や「オート」になっていて
これを設定でW52に固定してやれば解決するのかな
https://www.teradas.jp/archives/26367/
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1269570.html
これを設定でW52に固定してやれば解決するのかな
https://www.teradas.jp/archives/26367/
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1269570.html
2026/01/07(水) 23:26:31.06ID:uDVflERS
>>236
その認識です。うちはバッファローのルータで、無線設定→5GHz→無線チャンネルを
自動から例えば48ch固定に設定するとSSIDが非表示状態→表示されました。
本現象のまずいパターンは、
Wifiルータの5GHzのチャンネルが自動選択になっていて
ルータ再起動などで運悪くルータがW56のチャンネルを掴んでしまった時
RedmiPad側はW56が使えないから、急にルータのSSIDが見えなくなる、という感じと思います。
しかしルータがW56以外を掴むとたまたま使える可能性もあるから、見た目の現象や切り分けがややこしいかと。
私も詳しくないので説明が苦手、間違い等あればどなたか補足を
その認識です。うちはバッファローのルータで、無線設定→5GHz→無線チャンネルを
自動から例えば48ch固定に設定するとSSIDが非表示状態→表示されました。
本現象のまずいパターンは、
Wifiルータの5GHzのチャンネルが自動選択になっていて
ルータ再起動などで運悪くルータがW56のチャンネルを掴んでしまった時
RedmiPad側はW56が使えないから、急にルータのSSIDが見えなくなる、という感じと思います。
しかしルータがW56以外を掴むとたまたま使える可能性もあるから、見た目の現象や切り分けがややこしいかと。
私も詳しくないので説明が苦手、間違い等あればどなたか補足を
2026/01/07(水) 23:42:11.74ID:6kaROPtf
バッファローか
ルーター変えるとええんとちゃうか
NECとかTplinkとかに
ルーター変えるとええんとちゃうか
NECとかTplinkとかに
2026/01/07(水) 23:47:05.56ID:3o0Rt5nA
むしろルーターのほうが
チャンネル自動選択オンのままで
W56だけ避ける設定ができたらいいのにって思った
あるのかも知れないがうちのはできない
チャンネル自動選択オンのままで
W56だけ避ける設定ができたらいいのにって思った
あるのかも知れないがうちのはできない
2026/01/08(木) 00:17:59.95ID:8wzcD+LI
それならルーターのサポートに要望出すしかないな
でも外で使う場合は設置者が設定してないと意味ないけど
でも外で使う場合は設置者が設定してないと意味ないけど
241名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/08(木) 07:45:29.57ID:r++FW/ba 俺の8.7自動明るさ調整効くときと効かないときがあるんだが何故だ?
2026/01/08(木) 09:19:27.58ID:OIXvvpKI
5GHzにはタイプがW52、W53、W56の3つあり、
それぞれのタイプが使えるチャンネルは以下のようになっています。
W52 ⇒ 36ch、40ch、44ch、48ch
W53 ⇒ 52ch、56ch、60ch、64ch
W56 ⇒ 100ch、104ch、108ch、112ch、116ch、120ch、124ch、128ch、132ch、136ch、140ch
5GHzのチャンネルに関してはW53とW56が気象レーダーとの干渉を避けることが義務になっており、
干渉を検出すると自動で回避動作を行います。
このときに通信の途切れを引き起こす可能性があるため、
通信が途切れることが許されない環境などでは不向きです。
また、5GHzは屋外で使うことを電波法で禁止されています。
しかし、W56だけは屋外でも使うことが出来ます。
屋外でWi-Fiアクセスポイントを使う場合は、W56にチャンネルを固定して使うことができます。
それぞれのタイプが使えるチャンネルは以下のようになっています。
W52 ⇒ 36ch、40ch、44ch、48ch
W53 ⇒ 52ch、56ch、60ch、64ch
W56 ⇒ 100ch、104ch、108ch、112ch、116ch、120ch、124ch、128ch、132ch、136ch、140ch
5GHzのチャンネルに関してはW53とW56が気象レーダーとの干渉を避けることが義務になっており、
干渉を検出すると自動で回避動作を行います。
このときに通信の途切れを引き起こす可能性があるため、
通信が途切れることが許されない環境などでは不向きです。
また、5GHzは屋外で使うことを電波法で禁止されています。
しかし、W56だけは屋外でも使うことが出来ます。
屋外でWi-Fiアクセスポイントを使う場合は、W56にチャンネルを固定して使うことができます。
243名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/08(木) 21:44:48.24ID:BREjYfsO >>242
ドコモ、KDDI等のスポットWIFIも5GHzのW56を提供しているのに、この機種は繋がらないんですよ。2.4GHzでもいいんでしょうけど、輻輳している場所では実質使えなくて困っている。
屋内でもご説明のとおりW56はチャネル数が多いのと、他にも説明されているとおり、チャネル自動だとW56が選ばれる優先度は低いため、他APの干渉を受けにくいんですね。通信速度も上げられる利点もあるのに。
私の環境ではW53は輻輳してて、オンライン会議等が切れるので使いたくなくて、この機種専用の別ルータを設けています。あほらしい。。。
ドコモ、KDDI等のスポットWIFIも5GHzのW56を提供しているのに、この機種は繋がらないんですよ。2.4GHzでもいいんでしょうけど、輻輳している場所では実質使えなくて困っている。
屋内でもご説明のとおりW56はチャネル数が多いのと、他にも説明されているとおり、チャネル自動だとW56が選ばれる優先度は低いため、他APの干渉を受けにくいんですね。通信速度も上げられる利点もあるのに。
私の環境ではW53は輻輳してて、オンライン会議等が切れるので使いたくなくて、この機種専用の別ルータを設けています。あほらしい。。。
244名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/08(木) 21:53:11.40ID:BREjYfsO2026/01/08(木) 22:22:02.60ID:Tf/kdxV9
外国の廉価版メーカーにそこまで期待するのは・・・(´・ω・`)
246名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/08(木) 23:05:07.54ID:BREjYfsO >>243
>チャネル自動だとW56が選ばれる優先度は低いため、
補足します。私の環境だとほぼW56が選ばれていました。
優先度は低くくても他が混み合っていると空いているW56が選ばれることになります。
>チャネル自動だとW56が選ばれる優先度は低いため、
補足します。私の環境だとほぼW56が選ばれていました。
優先度は低くくても他が混み合っていると空いているW56が選ばれることになります。
247名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/08(木) 23:14:14.20ID:BREjYfsO >>244
補足です。手動でも別CHに変更されるのは仕様ですが、W56CHへの変更理由はメーカーも不明でした。WXR-1750DHP2だけかもです。
補足です。手動でも別CHに変更されるのは仕様ですが、W56CHへの変更理由はメーカーも不明でした。WXR-1750DHP2だけかもです。
248名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/09(金) 00:30:39.16ID:w2HSTMP+2026/01/09(金) 00:34:30.51ID:5R5M2T+k
そんな古いルーター使ってて接続出来ないとか騒いでるの?
2026/01/09(金) 03:12:30.98ID:/5PAPPr0
ルーターが原因やろ
NECかTP-Linkに変えたら良いよ
NECかTP-Linkに変えたら良いよ
2026/01/09(金) 03:36:10.65ID:TYzYVyJB
去年の夏バッファロー買って繋がらなかったからむしろ古い方が繋がるかと思ったわ
wifi5にチャンネル数あって自動選択してるとか考えたこともなかった
wifi5にチャンネル数あって自動選択してるとか考えたこともなかった
252名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/09(金) 07:49:14.61ID:vQwRfvci >>231
レアアースも入って来ない。
日本の海産物も輸出出来ない。
どんどん中国からの圧力が高まってる。
中国を怒らせても全く日本の国益を損ねる事にしかならないのは国力の差から目に見えてるのに、高市リスクはホントに大き過ぎる。誰も幸せにならない。
レアアースも入って来ない。
日本の海産物も輸出出来ない。
どんどん中国からの圧力が高まってる。
中国を怒らせても全く日本の国益を損ねる事にしかならないのは国力の差から目に見えてるのに、高市リスクはホントに大き過ぎる。誰も幸せにならない。
253名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/09(金) 08:20:39.13ID:tjukjPg8 でも日本人、高市に同調してるアホだらけだし、もはや民意よ
2026/01/09(金) 08:28:36.47ID:kUVL3Sm/
Xiaomi、tplink、Simeji、AdGuardで完璧漏洩システム完成
255名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/09(金) 08:37:51.72ID:i5SSbrpy >>251
今はwifi5の方がスタンダードなのかもしれないけどおじさんだからacって言ってくれないと分かんないわ
5年前くらいに日本は電波法改正でw56に144chが開放されたりしてるからデバイス側が古くて144ch使えないと繋がらなかったりする事はあるんだよな
今はwifi5の方がスタンダードなのかもしれないけどおじさんだからacって言ってくれないと分かんないわ
5年前くらいに日本は電波法改正でw56に144chが開放されたりしてるからデバイス側が古くて144ch使えないと繋がらなかったりする事はあるんだよな
256名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/09(金) 11:02:36.19ID:neLmDe4q se8.7 メモリ拡張したらそこそこ快適になったな
なんで今までやってなかったんだ俺
なんで今までやってなかったんだ俺
2026/01/09(金) 11:33:22.03ID:PZ633BDS
>>256
ストレージが傷むのも早まるから善し悪しなんだよな
ストレージが傷むのも早まるから善し悪しなんだよな
258名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/09(金) 17:58:24.63ID:XdxAEOtZ Pad 2をOS3にして、またNETFLIXアプリでダウンロードした動画が再生できなくなって、本体再起動したらダウンロードした動画が全部消えたわ
NETFLIXが買ってきてる動画は2回までしかダウンロードできないので、これで終わり
シャオミのタブレット二度と買わねえわ。まじクソすぎる
NETFLIXが買ってきてる動画は2回までしかダウンロードできないので、これで終わり
シャオミのタブレット二度と買わねえわ。まじクソすぎる
259名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/09(金) 18:09:53.90ID:frHckMVd ワロタ
2026/01/09(金) 18:28:17.94ID:c7NRmwk8
Netflix利用してないワイ、高みの見物
2026/01/09(金) 18:33:08.54ID:cH+Lejp+
xiaomi買ったやつが悪いだろ
xiaomiは悪くない
xiaomiは悪くない
2026/01/09(金) 19:12:41.98ID:ssxdr7wQ
間違って初期化とかしたんやろ。そら消えるわ😂
2026/01/09(金) 19:37:54.94ID:cH+Lejp+
でもhyperOSに限らずandroid16にアップデートしたら初期化推奨なんだよな
素人はandroid15と変わらない環境で16を使うことになる
素人はandroid15と変わらない環境で16を使うことになる
2026/01/09(金) 19:44:09.55ID:5R5M2T+k
>>257
メモリスワップ数GB程度が毎日SSDの末尾の領域に放り込まれ続けても別に負担にはならないよ
ファイルのやり取りが極端に多い方が駄目だけど、それでも今のNANDなら10年くらいは余裕で持つから
メモリスワップ数GB程度が毎日SSDの末尾の領域に放り込まれ続けても別に負担にはならないよ
ファイルのやり取りが極端に多い方が駄目だけど、それでも今のNANDなら10年くらいは余裕で持つから
265名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/09(金) 19:48:14.62ID:6mKJF4zI ダウンロードして何度も見るコンテンツってなんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 西武線
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 20歳のピチピチ自衛官さん、コカインを運悪く拾った為に逮捕・送致され懲戒免職 [152212454]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 今夜もフェルンとシュタルクはイチャラブセックスしてるんだろうな