>>242
ドコモ、KDDI等のスポットWIFIも5GHzのW56を提供しているのに、この機種は繋がらないんですよ。2.4GHzでもいいんでしょうけど、輻輳している場所では実質使えなくて困っている。
屋内でもご説明のとおりW56はチャネル数が多いのと、他にも説明されているとおり、チャネル自動だとW56が選ばれる優先度は低いため、他APの干渉を受けにくいんですね。通信速度も上げられる利点もあるのに。
私の環境ではW53は輻輳してて、オンライン会議等が切れるので使いたくなくて、この機種専用の別ルータを設けています。あほらしい。。。