探検


Redmi Pad 総合 ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/

※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 21:54:17.88ID:cwpN4lwb
>>265
何度も見るためにダウンロードするんじゃなくて、家でダウンロードして通勤電車とかで見る
見てないのに再生できなくなって、本体から消えてしまう
ダウンロード回数に制限があったら終わり
2026/01/09(金) 22:46:44.47ID:oTk2z+W9
>>264
10年余裕なのになんでテンプレで仮想メモリオフ推奨されてるん?
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 23:15:04.55ID:YCegiML5
>>268
じゃあ家で見ればいいだけってことか
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 04:39:54.52ID:KlQH3Lem
最近redmipadpro買ったんだけど画面下のよく使うアプリ一覧消したり、ホーム画面のグリッド表示数増やしたり出来ないの?思ったより操作感違って困惑してるわ
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 05:56:36.26ID:H6NvURO5
iOSクローンだからね
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 06:43:27.86ID:enaGnnsf
みんなHOS3(Android16)来たら初期化してるん?
2026/01/10(土) 09:08:16.75ID:n2iBbwIA
>>269
オンゲやる人はオフが基本って話なのでは?
必要な情報がメモリ外にある=チートみたいな判断にされて鯖から落とされるらしい
いちいち切り替えるのも面倒
2026/01/10(土) 09:18:21.66ID:RcYa/wkm
>>274
え?>>11ってそんな話なの?
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 09:31:19.06ID:nSda6AQE
se8.7自動輝度調整が効くときと効かないときがあるんだが何故だ?
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 09:43:32.27ID:WbKY/q8o
Pad 2で公式ケース使ってて、開いたらずっと輝度最低で真っ暗画面のことよくある
2026/01/10(土) 11:05:05.84ID:XxdDIKU3
se8.7だけど、自動輝度調整に失敗するのは既出の不具合だったような?
手帳型ケース(閉じると磁石スイッチで画面が消えるタイプ)で、カバーを開閉すると画面が暗い状態で戻らなくなる
自動輝度調整をオフにして明るさ%を固定にすれば支障ないので、最初から切ってるよ

メモリ拡張は、メモリの不足分をSSDから借りる機能かと。8.7はデフォルトでオン、自分はオフに設定
一部廉価モデルのse8.7や中華タブレットではSSDではなくeMMCで、書込み耐久回数が低いから懸念になるとどこかで読んだ
それで性能不足が改善するならありがたい機能だと思う
2026/01/10(土) 11:42:28.37ID:YuR2ry2+
se8.7ならssdじゃなくemmc
ufsやssdに比べると速度も耐久もだいぶ劣る
まあ昔程気にするレベルでもないけど

でも気になるメモリ/ストレージをram/romと呼ぶのにも未だ納得いかないおじさん!
2026/01/10(土) 12:10:06.19ID:Q8K76iGh
>>276
HOS3 Pad2だから参考になるか分からないけど、ダメな時(長時間オフ後の画面オンとか)って輝度自動調整の機能が起動していない気がする(素人の主観)
根本的なことは何も変わらないんだけど、画面つけた時暗いなと思ったら自分はコントロールセンターの輝度自動調整アイコン一度オフにしてからオンにしている
Xiaomiは設定にフィードバック機能があるから一応そこからもログ付きでフィードバック送っている
修正されるならそのうちされるだろうし、ダメならこれからもアイコンオフオンしていくつもり
https://i.imgur.com/pPzq6WE.jpeg
2026/01/10(土) 14:31:58.43ID:hEToFE1A
>>276
もう自動解除して固定して使え
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 17:50:15.93ID:enaGnnsf
レドミパッド2の4GBだけど、ブラウジングとユーチューブ見るぐらい(ゲームしない)なら拡張メモリ使ってもいい?
2026/01/10(土) 18:27:26.76ID:bYwq+6eg
>>252
>>253
在日 中韓人乙 早く日本から消えろよ
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 18:39:14.26ID:ljaw1cuE
イラつくだけなので明るさ自動調整なんて付いていないと思ってる
285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 18:53:41.20ID:pUdlvxG4
>>283
君が心配する必要は全くない
安タブでも探したりいじったりしてて下さい
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 18:54:48.03ID:pUdlvxG4
すまん>>283ではなく>>252宛てです
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 20:29:57.46ID:tid3ubdp
>>282
4GB機は拡張メモリ使わないと動作に支障出るやろ
2026/01/10(土) 23:45:50.80ID:+eLftY1J
>>279
ROMはほんと慣れんね(笑)
2026/01/11(日) 02:02:37.65ID:KiOYBfTL
>>288
HPとかUSBそれにギガなんかも違和感バリバリではある
もちろん抗議とかしないけど
290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/11(日) 16:33:22.61ID:3rc6cCfx
質問です
redmi pad 2 4gはvolte通話には対応していますか?
2026/01/12(月) 11:23:42.29ID:hsq06V5W
拡張メモリを使っても肝心のヒープサイズがそのままだから意味ないよ
2026/01/12(月) 13:48:25.81ID:yfm5E2NE
se 8.7 4g
OSを3.0.1.0にアップデートしたら入力でキーボードをタッチするとバイブレーションするようになった
設定 - サウンドとバイブレーション - タップで振動する - オフ
を確認した後
設定 - 追加設定 - 言語と入力 - キーボードを管理 - Gboard - 設定 - キーボードのバイブレーション - オンだったのをオフ
にしたら解決した
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 16:32:45.98ID:d/8fyZuh
>>291
?そのための拡張メモリなのでは?
ガベコレ回避するくらいのメリットしかないでしょ
2026/01/12(月) 17:39:03.27ID:o1zHJb+L
拡張メモリはレスポンスが遅れるわ動作が不安定になるわでメリットよりデメリットの方が多い
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 19:16:01.96ID:vtXdU1/o
Pad 2でOS3 にしてから、ネトフリやプライムのアプリで動画再生がまともにできなくなった
特にダウンロードしたやつ
動画見るために買ったのにまじクソだわ
2026/01/12(月) 19:22:16.48ID:I1A4HYdM
横持ちティックトックを起動したら
自動でタテ表示しなくなったわ
HyperOS3クソすぎだろ!
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 20:03:52.69ID:3zTu0STz
アップデートは様子見だな
298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 20:29:29.54ID:T4obJhY/
OS3にアプデしなくて良かった
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 20:43:04.23ID:Zu7PZS9f
アップデートした直後は動き悪いよ。半日くらい寝かせて最適化が
すむと普通になる。
2026/01/12(月) 21:17:03.02ID:yfm5E2NE
se 8.7 4g
OSを3.0.1.0にアップデートしたら動画再生のVLCでタブレットを横にしても画面が回転しなくなった
向きをロックをオンにしているから当然と言われればそれまでだが、前は回転していた
横で見るのは動画だけなので便利だった
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 21:17:27.45ID:3zTu0STz
なら良かった
アップデートしよう
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 22:22:26.45ID:5GpV1UYb
os1のときはまだ、画面向き固定設定のまま、画面の向きを変えたときに、画面左下に向き変更ボタンが表示されていたが
os3ではないんだよな
不便なだけの変更や
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/12(月) 22:56:12.16ID:vtXdU1/o
OS3にしてストリーミング動画アプリがめちゃくちゃだから初期化したけど、やっぱボロボロなのは変わらず
アプデしたら死ぬで
あまりにもクソすぎてめっちゃ後悔してる
2026/01/12(月) 23:06:11.38ID:DLpPxpfR
ネトフリDLおじさん住み着いちゃった…
2026/01/12(月) 23:37:52.99ID:Y3clmQKM
石橋叩いて人を渡らせる俺に抜かりなし

158 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/01/01(木) 17:32:18.47 ID:KzBr5+kL
アプデを喜ぶ奴が圧倒的多数だとは思うんだが、遅くなったり引っ掛かり増えたりしないのか?余計な使わない機能搭載されメモリ圧迫したり
2026/01/12(月) 23:52:41.96ID:KAyn7ut/
HOSは百害あって一利なし
MIUIからROM焼きだけが正解
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 06:16:46.14ID:hyuLMBj4
XiaomiのOSはバッテリー持ち至上主義で、利便性は圧倒的にカスだからな
308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 07:44:27.00ID:1gFDEDo7
昔から下手に弄り使いこなせない人がアンチ化するブランドだから仕方ない
Xiaomiは中級者以上でスキル持った方
あるいはライトユーザー向けなのよ
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 08:02:46.74ID:hfgnf9Nd
何その適当な分析
2026/01/13(火) 08:32:52.30ID:iCtLXXEw
308の言う通り
調べるスキル、実行スキル両方が必要だからシャオミは初心者に厳しいのは有名
シャオミ貶してるのは昔からスキルなかった人
311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 08:34:29.88ID:1gFDEDo7
Xiaomi Padスレのテンプレ見たらよくわかるでしょ
解決力ある方々の知の集約
312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 09:10:31.62ID:JDqgfmEO
犯人はライトユーザー、あるいは中級者以上…
313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 09:11:01.55ID:hfgnf9Nd
ライトユーザー向け言うてるやん
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 09:36:38.46ID:MO9vzteQ
>>306
わざわざここで書く内容か?
イヤなら使わなけらういいだけの話、アホか
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 09:41:20.76ID:9TpoYGWy
壁紙って変更できる?今の明るい画面だとバッテリー残量が見えにくい
316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 10:20:50.82ID:bzSBc9iG
>>306
新しいものを受け入れられずグチグチ文句言いながらその界隈に居座り続けるの嫌われる老害そのものだから気を付けた方がいいよ
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 11:22:45.28ID:MO9vzteQ
>>316
ほんとそれ
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 12:45:16.39ID:Vq3pieXu
>>315
ホーム画面でアイコンのない場所を長押し
2026/01/13(火) 13:08:26.50ID:rS+7GDEz
Xiaomiのタスクキルはスキルで何とかならないじゃん

積んでるメモリが台無しだ
2026/01/13(火) 13:16:04.86ID:uRmgCqtx
Androidはタスクキルがある
嫌ならアップル買いな
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 13:18:26.56ID:MO9vzteQ
既に3台買ってありますよwww
2026/01/13(火) 13:37:08.88ID:p1h201DE
自分の8.7 4GにもHOS3アプデ来てた
Androidも16になったんだな
2026/01/13(火) 14:13:27.72ID:8aTO8gZy
wifi版にはまだ来ないわ
324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 15:37:19.99ID:9TpoYGWy
>>318
ありがとうございます!
325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 10:33:28.53ID:VAnjjaCC
YouTubeプレミアムで保存した動画が再生できない。amazonアプリ サウンドコアアプリがインストールできない
何故なんだよ?
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 10:40:19.18ID:Y26EkbV4
Google Playプロテクト認定が外れてるとか
Playストアの設定→基本情報で確認
327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 11:44:54.52ID:VAnjjaCC
>>326
それは設定のアプリから入るの?
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 12:35:15.57ID:Y26EkbV4
Playストアって書いたのにそれを聞く?
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 18:57:41.21ID:YwSWb2oK
>>328
解決しました
失礼しました
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 23:44:25.72ID:y2r7bT/1
redmi pad 2セルラー版買った
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/14(水) 23:46:11.14ID:y2r7bT/1
ram 4gだけどそれほど気にならないな
一応メモリ拡張で+2gにしといた
hos3にアプデ済
332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 01:03:09.63ID:AFHrCwJ1
Pad2ProにはまだHOS3来ないのか
2026/01/15(木) 03:53:01.09ID:hXt4JQwL
Go to, let us go down, and there confound
their language, that they may not understand
one another's speech.
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 16:27:30.10ID:t6JNRtgi
ネトフリみてるとたまに途中で赤い矢印がくるくるってなって一瞬途切れるんだけどなんで?
スマホではならない
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 16:34:28.15ID:t6JNRtgi
矢印じゃなくて赤い丸だった
他のタブレットではならないん
2026/01/15(木) 16:44:05.16ID:0eQPabb6
機種を書け
337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 17:01:30.76ID:t6JNRtgi
レッドミパッド2です
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 17:08:17.52ID:y4Sof747
Grokにエロ小説書いてもらうとすげーな
他の生成アプリ試してないけど
今んところ小説は天才
339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 17:59:46.07ID:wA1L77KG
2proにアップデート来てるね
2026/01/15(木) 19:28:06.60ID:E7VI0Nbf
HOS3かと思ったら違うじゃーん
2026/01/16(金) 01:39:53.89ID:vLCQhNGo
個撮やエロ同人が溢れてる時代にエロ小説とか明治からタイムスリップでもしたんか?
2026/01/16(金) 02:39:13.58ID:mqAgHDRq
>>341
そんなのが溢れてるからこそ妄想する余地がある小説はいいぞ(´・ω・`)
自分の好みの絵柄を思い浮かべられる
2026/01/16(金) 02:41:48.33ID:25dXk/Yt
そのエロ小説をプロンプト化して動画生成ボタンを押すんじゃよ
344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 04:45:54.67ID:7jCFtZvP
小説は意外とav監督の気分になれる
今作った小説を
後日出演女優が本人解説してとか
まじでマニアックエロいぞ
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 09:57:10.88ID:RXJJeseS
妄想おじさん達、怖いわw
2026/01/16(金) 11:01:19.24ID:59AC7d0B
おばさんである可能性も……
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 11:14:16.72ID:GSaGJMz9
気持ち悪い人たちがいるな
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 13:22:59.29ID:WQyEsAhh
クーポン使ってpad2注文したら注文キャンセルされててマジでムカつくわ
ケースもフィルムもAmazonで注文しちゃって発送中なんやけどどないしてくれんねん
こうなったら意地でも2万以下やないと買わんからな
2026/01/16(金) 13:32:01.01ID:wZgLvUyD
m9(^Д^)プギャー
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 14:38:14.20ID:7jCFtZvP
12インチいいわ
10インチには戻れんくなりそう
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 15:57:09.49ID:BVr2SAuc
クーブラになる自覚はあるんだろうな
352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 16:21:44.63ID:En5HYk1e
2proはマジで名機
353名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 16:25:22.45ID:RXJJeseS
俺の彼女も名器だ
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 18:56:24.65ID:wCMb2yJ/
>>353
俺の肛穴も名器と言われる
包まれるような温かさが良いと好評
355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 19:01:44.00ID:RXJJeseS
うんこ漏らした温かさ?
356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 19:55:17.83ID:wCMb2yJ/
>>355
直腸が絡みつく温かさよ
357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 20:18:25.21ID:xcPmpiLW
他のメーカーの機種のスレと比べてredmiのスレが一番民度と知能が低いと思う
2026/01/16(金) 20:29:31.51ID:1O2F9/7A
テンガ愛好家が集うスレですか?
2026/01/16(金) 20:37:46.07ID:RtZhbf2G
スレがうんこ臭くなってきた( •́ฅ•̀ )クシャイクシャイ
360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 21:29:28.15ID:RXJJeseS
>>357
ちんぽぽが出入りしてるスレが知能が低いと思う
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 21:30:29.51ID:RXJJeseS
>>358
いいえ、あなたと同じ低層民の集いです
2026/01/16(金) 22:23:58.22ID:1O2F9/7A
>>361
あしたはなんの日と聞いても「共テ」とは言いそうもない、あなたは別世界の人です
363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 22:52:52.25ID:RXJJeseS
そうです、私は涅槃の世界から皆様をお迎えに参りました
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 23:26:49.77ID:RippsP56
Pad2Pro購入したけどKindleで検索しても検索結果が表示されないしDLも出来ない。Xで画像表示されず。
色々試した結果2.4GHz接続問題無くて、5GHz接続で発生する事がわかりました。
そこで5GHzの帯域を1733Mbps(80MHz)から800Mbps(40MHz)に変えたら問題解決したけどPad2Pro側で解決する設定があるんでしょうか?
ちなみにAPはバッファローWRM-D2133HSです。
365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/17(土) 01:34:32.65ID:qQviyiwN

Slot
🍒🍒💣
😜🍜👻
🍜🎰🌸
Win!! 9 pts.(LA: 3.62, 3.98, 4.16)
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/17(土) 16:47:44.98ID:UXpo4oy/
タブレットのせいかアプリのせいかわからないけど、ネトフリみてると勝手に数秒スキップするんだけどなんで?
なんか話が繋がらなくておかしいと思ってスマホで見てわかった。
2026/01/17(土) 18:21:42.15ID:FizAU4Yb
POCO M1
リアカメラが1200万なら買うんだがなぁ
2026/01/18(日) 18:43:35.85ID:3vsqL9t1
800万画素でもいいんだが、
センサーサイズは1/4じゃなくて
1/1.5インチくらいがいいな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況