!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/
※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
Redmi Pad 総合 ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
2026/01/11(日) 02:02:37.65ID:KiOYBfTL
290名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/11(日) 16:33:22.61ID:3rc6cCfx 質問です
redmi pad 2 4gはvolte通話には対応していますか?
redmi pad 2 4gはvolte通話には対応していますか?
2026/01/12(月) 11:23:42.29ID:hsq06V5W
拡張メモリを使っても肝心のヒープサイズがそのままだから意味ないよ
2026/01/12(月) 13:48:25.81ID:yfm5E2NE
se 8.7 4g
OSを3.0.1.0にアップデートしたら入力でキーボードをタッチするとバイブレーションするようになった
設定 - サウンドとバイブレーション - タップで振動する - オフ
を確認した後
設定 - 追加設定 - 言語と入力 - キーボードを管理 - Gboard - 設定 - キーボードのバイブレーション - オンだったのをオフ
にしたら解決した
OSを3.0.1.0にアップデートしたら入力でキーボードをタッチするとバイブレーションするようになった
設定 - サウンドとバイブレーション - タップで振動する - オフ
を確認した後
設定 - 追加設定 - 言語と入力 - キーボードを管理 - Gboard - 設定 - キーボードのバイブレーション - オンだったのをオフ
にしたら解決した
293名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/12(月) 16:32:45.98ID:d/8fyZuh2026/01/12(月) 17:39:03.27ID:o1zHJb+L
拡張メモリはレスポンスが遅れるわ動作が不安定になるわでメリットよりデメリットの方が多い
295名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/12(月) 19:16:01.96ID:vtXdU1/o Pad 2でOS3 にしてから、ネトフリやプライムのアプリで動画再生がまともにできなくなった
特にダウンロードしたやつ
動画見るために買ったのにまじクソだわ
特にダウンロードしたやつ
動画見るために買ったのにまじクソだわ
2026/01/12(月) 19:22:16.48ID:I1A4HYdM
横持ちティックトックを起動したら
自動でタテ表示しなくなったわ
HyperOS3クソすぎだろ!
自動でタテ表示しなくなったわ
HyperOS3クソすぎだろ!
297名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/12(月) 20:03:52.69ID:3zTu0STz アップデートは様子見だな
298名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/12(月) 20:29:29.54ID:T4obJhY/ OS3にアプデしなくて良かった
299名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/12(月) 20:43:04.23ID:Zu7PZS9f アップデートした直後は動き悪いよ。半日くらい寝かせて最適化が
すむと普通になる。
すむと普通になる。
2026/01/12(月) 21:17:03.02ID:yfm5E2NE
se 8.7 4g
OSを3.0.1.0にアップデートしたら動画再生のVLCでタブレットを横にしても画面が回転しなくなった
向きをロックをオンにしているから当然と言われればそれまでだが、前は回転していた
横で見るのは動画だけなので便利だった
OSを3.0.1.0にアップデートしたら動画再生のVLCでタブレットを横にしても画面が回転しなくなった
向きをロックをオンにしているから当然と言われればそれまでだが、前は回転していた
横で見るのは動画だけなので便利だった
301名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/12(月) 21:17:27.45ID:3zTu0STz なら良かった
アップデートしよう
アップデートしよう
302名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/12(月) 22:22:26.45ID:5GpV1UYb os1のときはまだ、画面向き固定設定のまま、画面の向きを変えたときに、画面左下に向き変更ボタンが表示されていたが
os3ではないんだよな
不便なだけの変更や
os3ではないんだよな
不便なだけの変更や
303名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/12(月) 22:56:12.16ID:vtXdU1/o OS3にしてストリーミング動画アプリがめちゃくちゃだから初期化したけど、やっぱボロボロなのは変わらず
アプデしたら死ぬで
あまりにもクソすぎてめっちゃ後悔してる
アプデしたら死ぬで
あまりにもクソすぎてめっちゃ後悔してる
2026/01/12(月) 23:06:11.38ID:DLpPxpfR
ネトフリDLおじさん住み着いちゃった…
2026/01/12(月) 23:37:52.99ID:Y3clmQKM
石橋叩いて人を渡らせる俺に抜かりなし
158 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/01/01(木) 17:32:18.47 ID:KzBr5+kL
アプデを喜ぶ奴が圧倒的多数だとは思うんだが、遅くなったり引っ掛かり増えたりしないのか?余計な使わない機能搭載されメモリ圧迫したり
158 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/01/01(木) 17:32:18.47 ID:KzBr5+kL
アプデを喜ぶ奴が圧倒的多数だとは思うんだが、遅くなったり引っ掛かり増えたりしないのか?余計な使わない機能搭載されメモリ圧迫したり
2026/01/12(月) 23:52:41.96ID:KAyn7ut/
HOSは百害あって一利なし
MIUIからROM焼きだけが正解
MIUIからROM焼きだけが正解
307名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 06:16:46.14ID:hyuLMBj4 XiaomiのOSはバッテリー持ち至上主義で、利便性は圧倒的にカスだからな
308名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 07:44:27.00ID:1gFDEDo7 昔から下手に弄り使いこなせない人がアンチ化するブランドだから仕方ない
Xiaomiは中級者以上でスキル持った方
あるいはライトユーザー向けなのよ
Xiaomiは中級者以上でスキル持った方
あるいはライトユーザー向けなのよ
309名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 08:02:46.74ID:hfgnf9Nd 何その適当な分析
2026/01/13(火) 08:32:52.30ID:iCtLXXEw
308の言う通り
調べるスキル、実行スキル両方が必要だからシャオミは初心者に厳しいのは有名
シャオミ貶してるのは昔からスキルなかった人
調べるスキル、実行スキル両方が必要だからシャオミは初心者に厳しいのは有名
シャオミ貶してるのは昔からスキルなかった人
311名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 08:34:29.88ID:1gFDEDo7 Xiaomi Padスレのテンプレ見たらよくわかるでしょ
解決力ある方々の知の集約
解決力ある方々の知の集約
312名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 09:10:31.62ID:JDqgfmEO 犯人はライトユーザー、あるいは中級者以上…
313名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 09:11:01.55ID:hfgnf9Nd ライトユーザー向け言うてるやん
314名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 09:36:38.46ID:MO9vzteQ315名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 09:41:20.76ID:9TpoYGWy 壁紙って変更できる?今の明るい画面だとバッテリー残量が見えにくい
316名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 10:20:50.82ID:bzSBc9iG >>306
新しいものを受け入れられずグチグチ文句言いながらその界隈に居座り続けるの嫌われる老害そのものだから気を付けた方がいいよ
新しいものを受け入れられずグチグチ文句言いながらその界隈に居座り続けるの嫌われる老害そのものだから気を付けた方がいいよ
317名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 11:22:45.28ID:MO9vzteQ >>316
ほんとそれ
ほんとそれ
318名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 12:45:16.39ID:Vq3pieXu >>315
ホーム画面でアイコンのない場所を長押し
ホーム画面でアイコンのない場所を長押し
2026/01/13(火) 13:08:26.50ID:rS+7GDEz
Xiaomiのタスクキルはスキルで何とかならないじゃん
積んでるメモリが台無しだ
積んでるメモリが台無しだ
2026/01/13(火) 13:16:04.86ID:uRmgCqtx
Androidはタスクキルがある
嫌ならアップル買いな
嫌ならアップル買いな
321名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 13:18:26.56ID:MO9vzteQ 既に3台買ってありますよwww
2026/01/13(火) 13:37:08.88ID:p1h201DE
自分の8.7 4GにもHOS3アプデ来てた
Androidも16になったんだな
Androidも16になったんだな
2026/01/13(火) 14:13:27.72ID:8aTO8gZy
wifi版にはまだ来ないわ
324名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 15:37:19.99ID:9TpoYGWy >>318
ありがとうございます!
ありがとうございます!
325名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/14(水) 10:33:28.53ID:VAnjjaCC YouTubeプレミアムで保存した動画が再生できない。amazonアプリ サウンドコアアプリがインストールできない
何故なんだよ?
何故なんだよ?
326名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/14(水) 10:40:19.18ID:Y26EkbV4 Google Playプロテクト認定が外れてるとか
Playストアの設定→基本情報で確認
Playストアの設定→基本情報で確認
327名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/14(水) 11:44:54.52ID:VAnjjaCC >>326
それは設定のアプリから入るの?
それは設定のアプリから入るの?
328名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/14(水) 12:35:15.57ID:Y26EkbV4 Playストアって書いたのにそれを聞く?
329名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/14(水) 18:57:41.21ID:YwSWb2oK330名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/14(水) 23:44:25.72ID:y2r7bT/1 redmi pad 2セルラー版買った
331名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/14(水) 23:46:11.14ID:y2r7bT/1 ram 4gだけどそれほど気にならないな
一応メモリ拡張で+2gにしといた
hos3にアプデ済
一応メモリ拡張で+2gにしといた
hos3にアプデ済
332名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/15(木) 01:03:09.63ID:AFHrCwJ1 Pad2ProにはまだHOS3来ないのか
2026/01/15(木) 03:53:01.09ID:hXt4JQwL
Go to, let us go down, and there confound
their language, that they may not understand
one another's speech.
their language, that they may not understand
one another's speech.
334名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/15(木) 16:27:30.10ID:t6JNRtgi ネトフリみてるとたまに途中で赤い矢印がくるくるってなって一瞬途切れるんだけどなんで?
スマホではならない
スマホではならない
335名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/15(木) 16:34:28.15ID:t6JNRtgi 矢印じゃなくて赤い丸だった
他のタブレットではならないん
他のタブレットではならないん
2026/01/15(木) 16:44:05.16ID:0eQPabb6
機種を書け
337名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/15(木) 17:01:30.76ID:t6JNRtgi レッドミパッド2です
338名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/15(木) 17:08:17.52ID:y4Sof747 Grokにエロ小説書いてもらうとすげーな
他の生成アプリ試してないけど
今んところ小説は天才
他の生成アプリ試してないけど
今んところ小説は天才
339名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/15(木) 17:59:46.07ID:wA1L77KG 2proにアップデート来てるね
2026/01/15(木) 19:28:06.60ID:E7VI0Nbf
HOS3かと思ったら違うじゃーん
2026/01/16(金) 01:39:53.89ID:vLCQhNGo
個撮やエロ同人が溢れてる時代にエロ小説とか明治からタイムスリップでもしたんか?
2026/01/16(金) 02:39:13.58ID:mqAgHDRq
2026/01/16(金) 02:41:48.33ID:25dXk/Yt
そのエロ小説をプロンプト化して動画生成ボタンを押すんじゃよ
344名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 04:45:54.67ID:7jCFtZvP 小説は意外とav監督の気分になれる
今作った小説を
後日出演女優が本人解説してとか
まじでマニアックエロいぞ
今作った小説を
後日出演女優が本人解説してとか
まじでマニアックエロいぞ
345名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 09:57:10.88ID:RXJJeseS 妄想おじさん達、怖いわw
2026/01/16(金) 11:01:19.24ID:59AC7d0B
おばさんである可能性も……
347名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 11:14:16.72ID:GSaGJMz9 気持ち悪い人たちがいるな
348名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 13:22:59.29ID:WQyEsAhh クーポン使ってpad2注文したら注文キャンセルされててマジでムカつくわ
ケースもフィルムもAmazonで注文しちゃって発送中なんやけどどないしてくれんねん
こうなったら意地でも2万以下やないと買わんからな
ケースもフィルムもAmazonで注文しちゃって発送中なんやけどどないしてくれんねん
こうなったら意地でも2万以下やないと買わんからな
2026/01/16(金) 13:32:01.01ID:wZgLvUyD
m9(^Д^)プギャー
350名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 14:38:14.20ID:7jCFtZvP 12インチいいわ
10インチには戻れんくなりそう
10インチには戻れんくなりそう
351名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 15:57:09.49ID:BVr2SAuc クーブラになる自覚はあるんだろうな
352名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 16:21:44.63ID:En5HYk1e 2proはマジで名機
353名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 16:25:22.45ID:RXJJeseS 俺の彼女も名器だ
354名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 18:56:24.65ID:wCMb2yJ/355名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 19:01:44.00ID:RXJJeseS うんこ漏らした温かさ?
356名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 19:55:17.83ID:wCMb2yJ/ >>355
直腸が絡みつく温かさよ
直腸が絡みつく温かさよ
357名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 20:18:25.21ID:xcPmpiLW 他のメーカーの機種のスレと比べてredmiのスレが一番民度と知能が低いと思う
2026/01/16(金) 20:29:31.51ID:1O2F9/7A
テンガ愛好家が集うスレですか?
2026/01/16(金) 20:37:46.07ID:RtZhbf2G
スレがうんこ臭くなってきた( •́ฅ•̀ )クシャイクシャイ
360名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 21:29:28.15ID:RXJJeseS >>357
ちんぽぽが出入りしてるスレが知能が低いと思う
ちんぽぽが出入りしてるスレが知能が低いと思う
361名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 21:30:29.51ID:RXJJeseS >>358
いいえ、あなたと同じ低層民の集いです
いいえ、あなたと同じ低層民の集いです
2026/01/16(金) 22:23:58.22ID:1O2F9/7A
>>361
あしたはなんの日と聞いても「共テ」とは言いそうもない、あなたは別世界の人です
あしたはなんの日と聞いても「共テ」とは言いそうもない、あなたは別世界の人です
363名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 22:52:52.25ID:RXJJeseS そうです、私は涅槃の世界から皆様をお迎えに参りました
364名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 23:26:49.77ID:RippsP56 Pad2Pro購入したけどKindleで検索しても検索結果が表示されないしDLも出来ない。Xで画像表示されず。
色々試した結果2.4GHz接続問題無くて、5GHz接続で発生する事がわかりました。
そこで5GHzの帯域を1733Mbps(80MHz)から800Mbps(40MHz)に変えたら問題解決したけどPad2Pro側で解決する設定があるんでしょうか?
ちなみにAPはバッファローWRM-D2133HSです。
色々試した結果2.4GHz接続問題無くて、5GHz接続で発生する事がわかりました。
そこで5GHzの帯域を1733Mbps(80MHz)から800Mbps(40MHz)に変えたら問題解決したけどPad2Pro側で解決する設定があるんでしょうか?
ちなみにAPはバッファローWRM-D2133HSです。
365名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/17(土) 01:34:32.65ID:qQviyiwNSlot
🍒🍒💣
😜🍜👻
🍜🎰🌸
Win!! 9 pts.(LA: 3.62, 3.98, 4.16)
366名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/17(土) 16:47:44.98ID:UXpo4oy/ タブレットのせいかアプリのせいかわからないけど、ネトフリみてると勝手に数秒スキップするんだけどなんで?
なんか話が繋がらなくておかしいと思ってスマホで見てわかった。
なんか話が繋がらなくておかしいと思ってスマホで見てわかった。
2026/01/17(土) 18:21:42.15ID:FizAU4Yb
POCO M1
リアカメラが1200万なら買うんだがなぁ
リアカメラが1200万なら買うんだがなぁ
2026/01/18(日) 18:43:35.85ID:3vsqL9t1
800万画素でもいいんだが、
センサーサイズは1/4じゃなくて
1/1.5インチくらいがいいな。
センサーサイズは1/4じゃなくて
1/1.5インチくらいがいいな。
369名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/19(月) 10:54:05.42ID:2lsz+Hid >>368
日本語で頼む
日本語で頼む
370名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/20(火) 19:22:19.91ID:Ii1KJmos redmipad se8.7の次のやつって出ないのかな?
もうちょっと性能いいやつ
もうちょっと性能いいやつ
2026/01/20(火) 20:39:45.26ID:QwelUlSb
2年サイクルとかあるの?Redmi
372名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/20(火) 22:12:56.53ID:33srdCPS 2proのアップデートまだぁーーーー
373名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/21(水) 23:52:59.98ID:yNjZKnkH Xiaomi、日本撤退か
2026/01/22(木) 00:09:43.66ID:At7SKR06
うちのredmi pad se 8.7 wifi版、OS3まだ来ねえ。
ローカルファイルの音楽再生や
ネットでのNHKラジオ聴取時で生じるの音飛びは、
仮想メモリを0→2GBにしたら改善した。
ローカルファイルの音楽再生や
ネットでのNHKラジオ聴取時で生じるの音飛びは、
仮想メモリを0→2GBにしたら改善した。
375374
2026/01/22(木) 00:10:32.08ID:At7SKR06 本体のスピーカー再生ね。
376名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/22(木) 08:04:15.47ID:Fh71hdg9 >>374
アプリ入れすぎてバックグラウンドで動くアプリが多いんじゃね
アプリ入れすぎてバックグラウンドで動くアプリが多いんじゃね
2026/01/22(木) 16:19:35.12ID:SRTlYgow
wifi版は来ないよ
2026/01/22(木) 16:19:35.61ID:SRTlYgow
wifi版は来ないよ
379名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/22(木) 16:28:22.57ID:iS6ZwsPU ウィーフィー
380名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/22(木) 17:17:30.30ID:kcrh5PLX 「うひっ」とも読みます
2026/01/22(木) 20:51:38.95ID:sKoPlSAU
>>373
マジか
マジか
2026/01/22(木) 21:50:03.46ID:gE9Hj7fK
>>381
Xiaomi Pad 8が日本で出そうにないからそういう憶測する奴がいるってだけの話
Xiaomi Pad 8が日本で出そうにないからそういう憶測する奴がいるってだけの話
383名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/23(金) 00:58:23.54ID:ivazyVKj Pad2ProとPocoM1何が違うんだ?
2026/01/23(金) 08:49:49.29ID:qI0/88nI
M1は最低メモリが8GB
2026/01/23(金) 10:07:26.78ID:5rNH2vvF
いい加減にRedmi Pad SE 8.7 セルラーの後続機出せよ!Xiaomi
要望は3つだけだ
まず1つ目画面の解像度はFHDで良し(これ以上だとバッテリ食うから)
2つ目はCPUだあんつつベンチ100万点以上
3つ目はメモリ8メガ以上
出せ出せ出せ
要望は3つだけだ
まず1つ目画面の解像度はFHDで良し(これ以上だとバッテリ食うから)
2つ目はCPUだあんつつベンチ100万点以上
3つ目はメモリ8メガ以上
出せ出せ出せ
2026/01/23(金) 10:56:29.89ID:TzpNFntO
xiaomi pad mini 出したから出ないよ
387名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/23(金) 11:14:02.21ID:bvlKOYJY■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【野球】パ・リーグ L 4x-3 F [6/26] 西武カナリオがサヨナラホームラン!連敗脱出 日本ハム逆転負け [鉄チーズ烏★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【悲報】防衛省、謎の広報アカウント開設wwwwwwwwww [834922174]
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2027🌸🎤
- 副首都・大阪、放水路ポンプが崩壊、ガチで水没へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww☔ [398059782]
- ブレーキランプ5回点滅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- VIPでウマ娘