探検


Redmi Pad 総合 ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/

※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2026/01/16(金) 20:37:46.07ID:RtZhbf2G
スレがうんこ臭くなってきた( •́ฅ•̀ )クシャイクシャイ
360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 21:29:28.15ID:RXJJeseS
>>357
ちんぽぽが出入りしてるスレが知能が低いと思う
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 21:30:29.51ID:RXJJeseS
>>358
いいえ、あなたと同じ低層民の集いです
2026/01/16(金) 22:23:58.22ID:1O2F9/7A
>>361
あしたはなんの日と聞いても「共テ」とは言いそうもない、あなたは別世界の人です
363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 22:52:52.25ID:RXJJeseS
そうです、私は涅槃の世界から皆様をお迎えに参りました
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 23:26:49.77ID:RippsP56
Pad2Pro購入したけどKindleで検索しても検索結果が表示されないしDLも出来ない。Xで画像表示されず。
色々試した結果2.4GHz接続問題無くて、5GHz接続で発生する事がわかりました。
そこで5GHzの帯域を1733Mbps(80MHz)から800Mbps(40MHz)に変えたら問題解決したけどPad2Pro側で解決する設定があるんでしょうか?
ちなみにAPはバッファローWRM-D2133HSです。
365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/17(土) 01:34:32.65ID:qQviyiwN

Slot
🍒🍒💣
😜🍜👻
🍜🎰🌸
Win!! 9 pts.(LA: 3.62, 3.98, 4.16)
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/17(土) 16:47:44.98ID:UXpo4oy/
タブレットのせいかアプリのせいかわからないけど、ネトフリみてると勝手に数秒スキップするんだけどなんで?
なんか話が繋がらなくておかしいと思ってスマホで見てわかった。
2026/01/17(土) 18:21:42.15ID:FizAU4Yb
POCO M1
リアカメラが1200万なら買うんだがなぁ
2026/01/18(日) 18:43:35.85ID:3vsqL9t1
800万画素でもいいんだが、
センサーサイズは1/4じゃなくて
1/1.5インチくらいがいいな。
369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/19(月) 10:54:05.42ID:2lsz+Hid
>>368
日本語で頼む
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/20(火) 19:22:19.91ID:Ii1KJmos
redmipad se8.7の次のやつって出ないのかな?
もうちょっと性能いいやつ
2026/01/20(火) 20:39:45.26ID:QwelUlSb
2年サイクルとかあるの?Redmi
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/20(火) 22:12:56.53ID:33srdCPS
2proのアップデートまだぁーーーー
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/21(水) 23:52:59.98ID:yNjZKnkH
Xiaomi、日本撤退か
2026/01/22(木) 00:09:43.66ID:At7SKR06
うちのredmi pad se 8.7 wifi版、OS3まだ来ねえ。
ローカルファイルの音楽再生や
ネットでのNHKラジオ聴取時で生じるの音飛びは、
仮想メモリを0→2GBにしたら改善した。
375374
垢版 |
2026/01/22(木) 00:10:32.08ID:At7SKR06
本体のスピーカー再生ね。
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/22(木) 08:04:15.47ID:Fh71hdg9
>>374
アプリ入れすぎてバックグラウンドで動くアプリが多いんじゃね
2026/01/22(木) 16:19:35.12ID:SRTlYgow
wifi版は来ないよ
2026/01/22(木) 16:19:35.61ID:SRTlYgow
wifi版は来ないよ
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/22(木) 16:28:22.57ID:iS6ZwsPU
ウィーフィー
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/22(木) 17:17:30.30ID:kcrh5PLX
「うひっ」とも読みます
2026/01/22(木) 20:51:38.95ID:sKoPlSAU
>>373
マジか
2026/01/22(木) 21:50:03.46ID:gE9Hj7fK
>>381
Xiaomi Pad 8が日本で出そうにないからそういう憶測する奴がいるってだけの話
383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 00:58:23.54ID:ivazyVKj
Pad2ProとPocoM1何が違うんだ?
2026/01/23(金) 08:49:49.29ID:qI0/88nI
M1は最低メモリが8GB
2026/01/23(金) 10:07:26.78ID:5rNH2vvF
いい加減にRedmi Pad SE 8.7 セルラーの後続機出せよ!Xiaomi

要望は3つだけだ
まず1つ目画面の解像度はFHDで良し(これ以上だとバッテリ食うから)
2つ目はCPUだあんつつベンチ100万点以上
3つ目はメモリ8メガ以上

出せ出せ出せ
2026/01/23(金) 10:56:29.89ID:TzpNFntO
xiaomi pad mini 出したから出ないよ
387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 11:14:02.21ID:bvlKOYJY
>>385
> 3つ目はメモリ8メガ以上
つつましい要求やな
2026/01/23(金) 11:17:45.14ID:OlRzl13+
自己中なぐり書きの人は、一番重要な恥ずかしい要望は書かない、価格は旧と同じ実売1.5万円で とかw
389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 11:26:49.13ID:7FJWkZtB
>>388
君も私もこのスレはみな自己中しかおらんがなww
自分は違うと思うこと自体がもう前頭葉麻痺だわ
2026/01/23(金) 12:54:27.23ID:Mju4Ag4n
前から子供みたいな書き込みを繰り返す人が棲み着いているよね
たぶん本人は自覚がないけど
2026/01/23(金) 13:19:07.76ID:ur4fJ4/+
じゃかましいキサマら
俺の要望が叶うようにお前らもXiaomiに要望出せ
2026/01/23(金) 13:45:13.59ID:qI0/88nI
Xiaomi Pad miniを7.5万で販売するxiaomiに要望出しても無駄だなって思ってる
2026/01/23(金) 14:02:37.60ID:aWR42Gsw
なんならxiaomi pad mini のセルラーでもいいよ
2026/01/23(金) 15:05:37.78ID:iM1/EwWq
そやねタブがベストやね
年齢層高いとはいえPC使うほどの高齢じゃないし
2026/01/23(金) 15:06:29.06ID:iM1/EwWq
そういえば尼アプリがタブ排除
新たに入れる人
更新分を適用したい人はapk用意してそこから
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 15:30:40.38ID:bvlKOYJY
尼デバイスは順次独自OSに切り替わるからAndroid用アプリ開発もなくなるかもしれん。実際ウェブアプリ(PWA)実装でも十分だろうし。
2026/01/23(金) 16:13:49.81ID:aWR42Gsw
若者でも高学歴はPC所有率高いってか、みんな個人所有してる
394の周りはそういうことだろう
398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 17:49:10.56ID:iylCUwjb
まあそいつ馬鹿っぽそうだからそういうことなんだろ
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 18:20:57.05ID:lqElWS+L
自分は旧帝大卒だけどパソコン持ってないよ
昔、p2p非鯖でエンコした動画流してたときは組んでたが
今はもうね...職場の仕事は家に持ち込めないし
タブレットばかり
パソコンははるか昔に処分した
2026/01/23(金) 18:22:10.30ID:QhL92Rns
>>399
アナル男爵乙
2026/01/23(金) 18:24:03.09ID:uG5Q6y3f
>>376
ありがとう。
アプリはそんなに入れてないですが、
入れている別のアプリが悪さをしている可能性は否定できないですね。

>>377-378
あみんのあの名曲が自動思考されました。
402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/23(金) 20:56:04.43ID:cPlqi4+R
撤退ってアップデート提供も無くなる可能性もあるの?
2026/01/23(金) 21:08:04.49ID:0ZZHmPQD
万が一撤退してもタブレットはグローバル版として共通だからサポート終了までアップデートはあるよ
撤退かもって言うソースはデマだけど
2026/01/23(金) 22:07:17.49ID:FN027DXa
>>399
戸田アナル子?
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 11:24:57.44ID:o745iYqA
Pad2のRAM4GBと6GBってそこまで動作感変わるもん?
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 12:49:15.17ID:Jo3SMTEZ
FireHDの3GBがクソゴミでplusの4GBに買い替えて多少マシになった経験があるから今買うなら最低6GB欲しいと思っちゃう
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 13:40:38.97ID:W2cM3IzC
>>399
とうとう大ぼら吹きに転じたかw
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 18:01:03.36ID:/xKPtikY
非鯖経路をうたたねで使い映画等のエンコ用データを大量やりとり
懐かしい
409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 20:29:30.41ID:onLD8dku
>>403
デマであってほしいけど、このご時世ありえなくもないんよね
とりあえずアップデートさえあればいいかも
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 20:59:38.48ID:uDaze+Y5
楽天のヤマダでREDMIPadSE8.7 、wifiの4Gb、7120円で売ってるな
2026/01/24(土) 21:37:00.72ID:q1t+aANZ
wifi版はクソだぞ
もちろんセルダー無し!
GPS無し
2026/01/24(土) 21:38:38.08ID:CsHzuKsd
ないやんけ!
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 21:39:18.06ID:Viw7Jfq6
車で遠距離出張の時にYouTubeかけっぱなしにしてたHuawei製d-tabがYouTubeアプリの対応から外れたから代替として買ったわ。放置してたカスポイント使って6000円で買えてホクホク。
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 21:41:33.82ID:Viw7Jfq6
さっきワイが買ったのが最後に近かったのか。

https://i.imgur.com/VvkwGJk.jpeg
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 21:43:48.80ID:W2cM3IzC
>>411
>もちろんセルダー無し!仮面ライダー見参!
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 21:45:45.92ID:W2cM3IzC
>>413
Huawei製d-tabって過去にドコモが売ってオクで300円のアレ??
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 21:51:45.39ID:Viw7Jfq6
>>416
d-01jとかいったかな?
当時ハイエンドモデルやったから、おそらくディスプレイやスピーカーは劣っている恐れあり。

以前代替としてheadwolfの小型タブ買ったけど20000近くするくせに縦持ち用のステレオで使い物にならなかったので
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 22:23:02.94ID:EOqn+5Rq
>>11
redmipad2 買ってXiaomi初端末なんだけど
このテンプレのファクトリーリセットって何のため?
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 22:39:45.99ID:kplKtyv3
>>418
単にOSが最新の状態で初期セットアップするため
2026/01/24(土) 22:43:38.67ID:q1t+aANZ
俺のd-42AはまだまだYouTubeは使えるわ(^^)v
2026/01/24(土) 22:48:28.20ID:5dI362F9
>>411
Eコンパスは正常動作(GPS Test Plus)するが
キャリブレーションが大変。wifi版。
422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 23:03:51.21ID:W2cM3IzC
>>418
返品されたものを工場出荷状態に戻し再シュリンクしてもう一度販売するため
中華タブは中国人がすぐ返品するので再シュリンク技術は相当なものw
2026/01/25(日) 06:58:43.53ID:6/wue0ok
個人輸入した場合はファクトリーリセットした方が良いけど、Amazonとか国内で新品買うなら気にしないで良いと思う
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 07:16:24.22ID:XQROqON6
redmi pad1と2を両方持ってるんだけど
使えば使うほど2は1に劣っているとしか思えない
2は解像度だけは高いけど、ディスプレイの品質が1よりずっと悪い
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 09:00:29.10ID:2WZiR2NR
その他の接続のワイヤレスディスプレイWindows画面でカクカクしてしまったりマウスがリアルに動かない動画は砂嵐のようになったり使えてる人います
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:07:27.08ID:zavqdogE
ヨドバシでREDMIPadSE8.7 、wifiの4Gb、8000円で売ってたな
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:28:45.32ID:8ka0ILkR
せめてse8.7がSD695 ram6だったら10000円でも買ってたけど
もはやそのクラスは無料でも要らないかも
2026/01/25(日) 17:41:07.86ID:2waadwBb
SIM入らないとマジ使い道ない
2026/01/25(日) 17:44:23.22ID:sUSCoB5E
esim選んじゃったか
アホやな
物理シムにしとけ
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:44:45.65ID:3aP91VkV
Pad2 6GBがヨドで24800円(通常ポイント2480)だったから注文したけど
その直後にヤフ祖父で25380円(期間限定5500)だったの発見しちゃったわ
負けたと思ったけどpaypay払い使ってねえから関係無かったので実質勝ちでいいか
2026/01/25(日) 17:45:03.26ID:MtsWpVfg
いつまでもデフレ脳のままだとインフレに取り残されちゃうよ、そういう人達がスタグフレーションだろと叫んでるけど
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:46:19.53ID:9+bFGrCL
欲しいもの買うのに勝ちとか負けとか性根が貧しいな
433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:56:09.11ID:8Q2pD9Aq
いや、同じものを安く買えるのは無駄銭省きになり称賛されるべきだな
2026/01/25(日) 18:32:47.56ID:RAl/gyFk
>>430
去年の年末ヤフショヤマダで15000まで下がってた
2026/01/25(日) 20:56:24.92ID:3VUiPLz5
そんな安かったのか
今23000円だったから買おうかと思ったけど
そんな安く買えた時あるの知ると躊躇っちまう
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 21:25:50.81ID:gfcD1PXx
いまメモリ高だから、高くはなっても安くはならないと思うよ
2026/01/26(月) 10:27:16.26ID:mSuG1jr3
2にはアプデきたけどproには来ないんだけど
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/26(月) 10:46:18.30ID:fvoeJ4VU
>>435
そんな安くないよ本体価格は19800円
15000円とか言ってるのはポイント込の所謂実質っていう嘘価格
439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/26(月) 23:27:10.07ID:b0WN15r2
RAM4GBはやはり少ない
2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/2505DRP06G/16/GT
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 08:58:56.49ID:VlGDPBF0
>>434
4gじゃなくてそれかー
自分はクーポンとポイント込みで7000円引きくらいになったから妥協したよ
>>438
それでも安いよ
SEもだがヤマダってXiaomiの見切り早いのか
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 17:39:55.05ID:DmnjpU5M
Xiaomiは側はそのままでいいから、G100、ストレージ128以上、メモリ8以上で出せ 日本だと飛ぶように売れる
442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 17:52:28.58ID:f8UcmM7M
Redmi Pad2 8GBモデルは飛ぶように売れてるようには見えないけどな
2026/01/27(火) 17:53:51.33ID:hwXHQEuU
>>441
解像度忘れてるぞ
最低でもFHDだ!
444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 17:54:00.76ID:KfmhpW8X
今の貧乏カス日本人はその構成にしたら値段が高いって言って買わないでしょ
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 17:54:22.78ID:iI09xYHU
まずスマホタブレットの価格はさらに上がるはずなので
貧国ジャパンでは飛ぶように売れません
2026/01/27(火) 17:55:20.71ID:hwXHQEuU
>>442
それは魅力ないな
確かsimは使えない GPS無かったんじゃないか?
俺にとってはゴミ
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 09:55:39.46ID:7nA1pnD4
>>444
だってiPadあるもん
それに性能上げてもサブスクや電子書籍やゲームの使い道以外を見つけられなかったタブレットが悪い
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 10:39:58.78ID:GSyHp75N
Pad2のタッチ感度ちょっと敏感すぎない?
純朴な中学生カップルレベルでほんの少し触れたぐらいで反応するんだけど
ガラスフィルム貼って感度悪くなるならまだしも敏感になったりすることある?
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 10:45:12.07ID:H6OLtnaC
>>447
そうやってすぐ人のせいにする癖直したほうがいいよ
そういうの普通に嫌われるから
2026/01/28(水) 13:17:12.85ID:Bvlp0K6Z
Redmi Pad SE 8.7 4G
最高!
2026/01/28(水) 13:38:47.81ID:MRBonDQP
>>450
画面の粗さや反応のにぶさは気にならない?
2026/01/28(水) 14:25:36.53ID:Bvlp0K6Z
ぜんぜん
5ch メール ネットニュース MXplayer
ナスネ ティクトック Netflix YouTube
くらいしかしないから
2026/01/28(水) 14:35:11.12ID:0QOkSWLo
なんかyoutubeの広告が出ない、嬉しい限りだが理由はわからん
2026/01/28(水) 16:59:43.98ID:tuqvYuSD
rvxとtverとidmでdlしたavをmxプレイヤーで見るので99.9%
455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 17:50:01.88ID:uUIGy7c8
実際のとこタブレットの利用者はほぼ動画だと思うよ
自分もRVXとティーバーが大半
2026/01/28(水) 18:42:25.16ID:WXzFXb7H
>>451
HyperOS3にアップデートしたらもっさりになった
動画再生中とかは気にならないけどさ
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 19:00:49.55ID:2kDWHtpG
>>451
スマホの720でも文字が滲んでボヤけて見にくいのに
Redmi Pad SE 8.7 で問題無いと言っている人は自分の買い物を否定したくない絶賛癖の嘘つき
2026/01/28(水) 20:16:24.47ID:+fDehpha
>>455
出先でゲームと写真と検索で使ってる
2026/01/28(水) 20:48:54.08ID:fu4sXd1n
2014年からアンドロイドタブレット使ってるけど
メモリ2GB ストレージ16GBだった。

いまRedmi Pad SE 8.7 4G(メモリ6GB ストレージ128GB)使って読書したり動画見てる。
画面の粗さに特に不満は無い。
高価格帯の製品よりも反応は遅いけど価格相応だと思ってる。

10年前のタブレットは酷かった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています