探検


Redmi Pad 総合 ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/

※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 21:45:45.92ID:W2cM3IzC
>>413
Huawei製d-tabって過去にドコモが売ってオクで300円のアレ??
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 21:51:45.39ID:Viw7Jfq6
>>416
d-01jとかいったかな?
当時ハイエンドモデルやったから、おそらくディスプレイやスピーカーは劣っている恐れあり。

以前代替としてheadwolfの小型タブ買ったけど20000近くするくせに縦持ち用のステレオで使い物にならなかったので
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 22:23:02.94ID:EOqn+5Rq
>>11
redmipad2 買ってXiaomi初端末なんだけど
このテンプレのファクトリーリセットって何のため?
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 22:39:45.99ID:kplKtyv3
>>418
単にOSが最新の状態で初期セットアップするため
2026/01/24(土) 22:43:38.67ID:q1t+aANZ
俺のd-42AはまだまだYouTubeは使えるわ(^^)v
2026/01/24(土) 22:48:28.20ID:5dI362F9
>>411
Eコンパスは正常動作(GPS Test Plus)するが
キャリブレーションが大変。wifi版。
422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 23:03:51.21ID:W2cM3IzC
>>418
返品されたものを工場出荷状態に戻し再シュリンクしてもう一度販売するため
中華タブは中国人がすぐ返品するので再シュリンク技術は相当なものw
2026/01/25(日) 06:58:43.53ID:6/wue0ok
個人輸入した場合はファクトリーリセットした方が良いけど、Amazonとか国内で新品買うなら気にしないで良いと思う
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 07:16:24.22ID:XQROqON6
redmi pad1と2を両方持ってるんだけど
使えば使うほど2は1に劣っているとしか思えない
2は解像度だけは高いけど、ディスプレイの品質が1よりずっと悪い
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 09:00:29.10ID:2WZiR2NR
その他の接続のワイヤレスディスプレイWindows画面でカクカクしてしまったりマウスがリアルに動かない動画は砂嵐のようになったり使えてる人います
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:07:27.08ID:zavqdogE
ヨドバシでREDMIPadSE8.7 、wifiの4Gb、8000円で売ってたな
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:28:45.32ID:8ka0ILkR
せめてse8.7がSD695 ram6だったら10000円でも買ってたけど
もはやそのクラスは無料でも要らないかも
2026/01/25(日) 17:41:07.86ID:2waadwBb
SIM入らないとマジ使い道ない
2026/01/25(日) 17:44:23.22ID:sUSCoB5E
esim選んじゃったか
アホやな
物理シムにしとけ
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:44:45.65ID:3aP91VkV
Pad2 6GBがヨドで24800円(通常ポイント2480)だったから注文したけど
その直後にヤフ祖父で25380円(期間限定5500)だったの発見しちゃったわ
負けたと思ったけどpaypay払い使ってねえから関係無かったので実質勝ちでいいか
2026/01/25(日) 17:45:03.26ID:MtsWpVfg
いつまでもデフレ脳のままだとインフレに取り残されちゃうよ、そういう人達がスタグフレーションだろと叫んでるけど
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:46:19.53ID:9+bFGrCL
欲しいもの買うのに勝ちとか負けとか性根が貧しいな
433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 17:56:09.11ID:8Q2pD9Aq
いや、同じものを安く買えるのは無駄銭省きになり称賛されるべきだな
2026/01/25(日) 18:32:47.56ID:RAl/gyFk
>>430
去年の年末ヤフショヤマダで15000まで下がってた
2026/01/25(日) 20:56:24.92ID:3VUiPLz5
そんな安かったのか
今23000円だったから買おうかと思ったけど
そんな安く買えた時あるの知ると躊躇っちまう
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/25(日) 21:25:50.81ID:gfcD1PXx
いまメモリ高だから、高くはなっても安くはならないと思うよ
2026/01/26(月) 10:27:16.26ID:mSuG1jr3
2にはアプデきたけどproには来ないんだけど
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/26(月) 10:46:18.30ID:fvoeJ4VU
>>435
そんな安くないよ本体価格は19800円
15000円とか言ってるのはポイント込の所謂実質っていう嘘価格
439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/26(月) 23:27:10.07ID:b0WN15r2
RAM4GBはやはり少ない
2chMate 0.8.10.225/Xiaomi/2505DRP06G/16/GT
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 08:58:56.49ID:VlGDPBF0
>>434
4gじゃなくてそれかー
自分はクーポンとポイント込みで7000円引きくらいになったから妥協したよ
>>438
それでも安いよ
SEもだがヤマダってXiaomiの見切り早いのか
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 17:39:55.05ID:DmnjpU5M
Xiaomiは側はそのままでいいから、G100、ストレージ128以上、メモリ8以上で出せ 日本だと飛ぶように売れる
442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 17:52:28.58ID:f8UcmM7M
Redmi Pad2 8GBモデルは飛ぶように売れてるようには見えないけどな
2026/01/27(火) 17:53:51.33ID:hwXHQEuU
>>441
解像度忘れてるぞ
最低でもFHDだ!
444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 17:54:00.76ID:KfmhpW8X
今の貧乏カス日本人はその構成にしたら値段が高いって言って買わないでしょ
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 17:54:22.78ID:iI09xYHU
まずスマホタブレットの価格はさらに上がるはずなので
貧国ジャパンでは飛ぶように売れません
2026/01/27(火) 17:55:20.71ID:hwXHQEuU
>>442
それは魅力ないな
確かsimは使えない GPS無かったんじゃないか?
俺にとってはゴミ
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 09:55:39.46ID:7nA1pnD4
>>444
だってiPadあるもん
それに性能上げてもサブスクや電子書籍やゲームの使い道以外を見つけられなかったタブレットが悪い
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 10:39:58.78ID:GSyHp75N
Pad2のタッチ感度ちょっと敏感すぎない?
純朴な中学生カップルレベルでほんの少し触れたぐらいで反応するんだけど
ガラスフィルム貼って感度悪くなるならまだしも敏感になったりすることある?
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 10:45:12.07ID:H6OLtnaC
>>447
そうやってすぐ人のせいにする癖直したほうがいいよ
そういうの普通に嫌われるから
2026/01/28(水) 13:17:12.85ID:Bvlp0K6Z
Redmi Pad SE 8.7 4G
最高!
2026/01/28(水) 13:38:47.81ID:MRBonDQP
>>450
画面の粗さや反応のにぶさは気にならない?
2026/01/28(水) 14:25:36.53ID:Bvlp0K6Z
ぜんぜん
5ch メール ネットニュース MXplayer
ナスネ ティクトック Netflix YouTube
くらいしかしないから
2026/01/28(水) 14:35:11.12ID:0QOkSWLo
なんかyoutubeの広告が出ない、嬉しい限りだが理由はわからん
2026/01/28(水) 16:59:43.98ID:tuqvYuSD
rvxとtverとidmでdlしたavをmxプレイヤーで見るので99.9%
455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 17:50:01.88ID:uUIGy7c8
実際のとこタブレットの利用者はほぼ動画だと思うよ
自分もRVXとティーバーが大半
2026/01/28(水) 18:42:25.16ID:WXzFXb7H
>>451
HyperOS3にアップデートしたらもっさりになった
動画再生中とかは気にならないけどさ
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 19:00:49.55ID:2kDWHtpG
>>451
スマホの720でも文字が滲んでボヤけて見にくいのに
Redmi Pad SE 8.7 で問題無いと言っている人は自分の買い物を否定したくない絶賛癖の嘘つき
2026/01/28(水) 20:16:24.47ID:+fDehpha
>>455
出先でゲームと写真と検索で使ってる
2026/01/28(水) 20:48:54.08ID:fu4sXd1n
2014年からアンドロイドタブレット使ってるけど
メモリ2GB ストレージ16GBだった。

いまRedmi Pad SE 8.7 4G(メモリ6GB ストレージ128GB)使って読書したり動画見てる。
画面の粗さに特に不満は無い。
高価格帯の製品よりも反応は遅いけど価格相応だと思ってる。

10年前のタブレットは酷かった。
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 21:20:36.63ID:sRyABZli
Nexus 7 (2013) LTEはいいタブだった
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/28(水) 21:54:30.41ID:nUZBNMBB
Huaweiのパッドも良かったんだけどなあ
2026/01/28(水) 22:44:00.12ID:5CzcP3hk
8.7は昔どっかにレビュー書いたけど、文字に関してはドット感あるから気になる人は気になると思ったな
動画に関してはアンチエイリアス処理してるせいか気にならん

スマホいじりながら動画やらラジオを流す用途なら最高だと思うよ

処理性能は思ってたよりずっと早かったし
463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/29(木) 12:29:36.73ID:D0qq9Aep
10年前のMemo Pad HD7より引っかかる
2026/01/29(木) 22:52:32.55ID:D2/xveWh
自分でも買えた
原道のN70はよかった。
たまに心霊現象(電源オフで保管中の端末が勝手に起動)はあったけど。
2026/01/30(金) 07:33:54.68ID:3lktZEwE
8.7SEセルラーモデルHOS3にしてから重くなった気がする
2026/01/30(金) 09:46:05.86ID:zZf1P0vz
スピードブーストとクリーナー使って毎日快適
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/30(金) 12:09:09.38ID:Utz0Jf4X
wifiモデルは更新ないんだね
468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/30(金) 18:06:32.58ID:K9WF2gbo
やっと2proにアップデート来たぞー
2026/01/30(金) 18:20:25.93ID:jnP6qeHG
6sProアップデート来たな!
2026/01/30(金) 18:54:42.42ID:6vtRYbNS
>>468
きてたー!
2026/01/30(金) 19:07:04.36ID:hmdXiQya
HOS3じゃなかったw
2026/01/31(土) 08:28:36.38ID:XzQW5/tC
8.7seまだAmazonで売ってるが、アプデ期間終了しててos3.1から対象外なんだ
2026/01/31(土) 13:06:35.28ID:Yj28x8A2
se 8.7 wifi、OS3こねえよ。
ま、来てる他の端末や4Gの皆さんが
せっせとベータテストしてると思って
修正版を待つ。
2026/01/31(土) 13:14:54.50ID:vgIWb4EF
wifiはこの先もこね~よ
2026/01/31(土) 13:25:54.64ID:Yj28x8A2
おっと、1975年にヒットした
赤ずきんの「あんたとあたい」の脳内再生が始まった♪
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/31(土) 20:51:37.09ID:KCJns4pW
2ProにHOS3きたら本格運用始めようとしてるんだけど来なくて辛い
477名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/31(土) 22:02:43.13ID:SGrZraS1
pad2最近買ったんだけど
ダブルタップで画面オンって
長時間画面オフにしてると反応しない仕様?
短時間で消えてる場合は普通にオンできるんだけど
478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 00:04:32.69ID:BwrW913P
2proいいよなー、ホントいい買い物したって思う
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 01:08:11.08ID:2Trqp+uU
Xiaomiのお絵描きアプリって動作カクカクすぎてまともに書くことすらできんのやけど
使いもんにならんのに何のためについとるんやこれ
2026/02/01(日) 05:47:16.99ID:S+UnzuOg
スパイウェアとしては優秀なんだろ
2026/02/01(日) 08:02:38.41ID:GCzAtzY2
>>473
公式が4Gもwifiも遅くとも3月末までには来ると文書発表してるんだから来るでしょ。
https://9to5google.com/2025/09/26/xiaomi-android-16-list-schedule/
2026/02/01(日) 11:00:04.49ID:LUiQGFbg
SE8.7にGSI入れたらタスクキルもされないし快適だわ。
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 16:02:36.87ID:6lPO8vPJ
Redme pad2 Proとまったく同じスペックで名前違うだけらしいpocopad m1買ったんやが音質が売りみたいに宣伝してたから期待してたけどなんか音こもってる感じだけど仕様?
2026/02/01(日) 17:11:28.71ID:rSrOeXY6
それって同時期に発売されたBOSE監修のスピーカー積んだPOCOのスマホじゃないの?
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 18:11:24.28ID:2Trqp+uU
>>481
それ公式やない
シャオミジャパンとは無関係
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 18:12:02.41ID:2Trqp+uU
4Gはもうとっくにきとるしな
2026/02/01(日) 18:37:07.93ID:GCzAtzY2
>>485
別にシャオミジャパンが日本モデルを出している訳ではないし単なる日本販売代理店に過ぎない
redmi pad seは中国版とグローバル版があるだけでシャオミが中国版から配布を始めてグローバル版も順次と文書で言ってるが
どうしても公式ページ以外は信用出来ないのなら↓見てみ(公式)、下の方に(同じ内容の)リリーススケジュールがある
https://www.mi.com/jp/hyperos?f=switch_lang
488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 19:44:51.93ID:U66+6rSh
>>473

Xiaomi HyperOS 3.0 Update Statusによると
Redmi Pad SE 8.7 Wi-Fi OS3.0.1.2.WHXMIXM Ready to release
もう少しの辛抱かな
私も安定のバージョンが欲しいです
489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 22:27:35.83ID:yR1Zh4Ju
SE 8.7 セルラーだけどまだアップデート来ないんですが
490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 22:58:44.71ID:2Trqp+uU
>>487
シャオミジャパンで確認とってきたから
シャオミジャパン担当者がシャオミジャパンとは一切関係がないと言ってたよ
まだ本社から指令がきてないから更新ないって
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/01(日) 22:59:41.21ID:sr8lJojT
AndroidはアップデートしてもAppleと違い機能はほとんど変わらんのでそのまま使うのがよい
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 01:01:59.31ID:4UEeSRTL
8.7でお絵描きするのにおすすめのペン教えて
2026/02/02(月) 08:55:37.42ID:jZrkOr5+
>>481
>>488
ありがとうございます。
希望がもてました。
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 10:47:05.50ID:4UEeSRTL
>>493
4Gはきとるから諦めたほうがいい思う
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 18:13:54.16ID:NU9MXstR
>>494
公式にも対象端末として載ってるのに何言ってんだ?
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 18:25:55.49ID:weZ9wP2+
>>493
SE 8.7 WIFI アップデートきたよ
ダウンロードから約45分で終了
3.0.1.0.WHXMIXM | 4.7 GB
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 18:36:21.37ID:jgmq2K01
本日 SE 8.7 4G の新品を入手

適当に初期設定
 ↓
HyperOS 2のアップデート通知あり
 ↓
アップデートして再起動
 ↓
HyperOS 3のアップデート通知あり
 ↓
アップデートして再起動

開封してから1時間ほどで 3.0.1.0 になったよ

これからファクトリーリセットして、初期設定からやり直す
2026/02/02(月) 19:08:44.61ID:CzDTNrRJ
>>496
まじか、きてないわ
2026/02/02(月) 19:47:27.23ID:m6VSKthc
俺も今確認したらきてた
一斉にアプデを提供するわけじゃないからまだ来ない人は気長に待つしかないね
2026/02/02(月) 20:05:09.29ID:MLsXM8Iw
HyperOS2でなぜ止めとかない?
HyperOS3は普段横持ちティックトック起動でタテ表示にならないぞ。
それと動作が少し遅い
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 20:06:22.05ID:weZ9wP2+
>>498
手動アップデートで現れるんじゃないかな
「設定」アプリを開く。
「タブレット情報」
「Xiaomi HyperOS」のロゴ部分をタップ。
「アップデートの確認」をタップ。
アップデートが存在する場合、ダウンロードとインストールを指示に従って進めます。
2026/02/02(月) 20:50:03.49ID:bni29jVT
redmi pad proの純正ペンが突然接続されなくなったんだけど解決方法わかる人いる?再起動や再ペアリング試しても利用可能なデバイスに出てこない インジケータはペアリング中になってんだけどなあ
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/02(月) 23:28:11.59ID:4UEeSRTL
wifiできてる人はグローバル版だよ
きてない人は日本国内向け版
日本国内向け版は来ないって
2026/02/03(火) 01:56:42.65ID:2x9ch5gO
12月1日のセキュリティアップデートは来たがもう終わりかな

2chMate 0.8.10.235/Xiaomi/23073RPBFG/15/LR
505493
垢版 |
2026/02/03(火) 03:21:30.00ID:MwibcEzy
>>496
ありがとうございます。
うちにも来てました。
2026/02/03(火) 06:57:35.87ID:tpovRGCe
>>503
そもそも日本国内向け版なんて存在しないし
2026/02/03(火) 13:57:02.06ID:x4kOl7Qv
8.7 wifiをos3にしたわ
動画垂れ流し用だから変化が分からんが

しかしここwifi版がこないとか頑なに主張する人いて面白いな
こういう人が陰謀論にハマるんかな
wifiはこないとか言い切れちゃう神経が凄いわ
2026/02/03(火) 14:31:33.64ID:CyrUJP73
wifi版まだこねー!
2026/02/03(火) 15:27:20.27ID:fQn4Lj9o
俺もこねーーwwwww
2026/02/03(火) 17:15:15.62ID:2X2LBvxO
osアプデもこれが最後セキュリティサポートも8月までか
2026/02/03(火) 17:17:22.17ID:PhhX9VEK
8.7はos3.1以降来ない、終了
512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/03(火) 17:20:11.09ID:GKLUY0a2
ウィッフィ版哀れ
2026/02/03(火) 17:48:47.32ID:fQn4Lj9o
今年はRedmi Pad SE 8.7の後続機が出るから
問題外
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/03(火) 18:34:43.57ID:gUrGFM/i
pad pro osアップデート来てるやん
2026/02/03(火) 18:36:50.58ID:5tXEhT0g
>>503
FeliCa搭載でも、キャリアから出てるわけでもないのに、なぜ日本国内版があると思ったんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況