!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/
※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
Redmi Pad 総合 ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
541名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 21:59:36.03ID:ibVg2rVd >>524
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
ttps://trust . mi . com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
ttps://trust . mi . com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
542名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 22:03:02.70ID:jhlevj+J >>524
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
ttps://trust.mi.com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9で終了
ttps://trust.mi.com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
543名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 22:04:35.09ID:jhlevj+J >>524
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9終tで終了ttps://trust.mi.com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
見ているページ違うのかな
グローバルも含むサイトで終了日は複数ある
ちなみに、8.7 がつかない古いpad SEは2026-9終tで終了ttps://trust.mi.com/misrc/updates/phone?tab=aerdata
544名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 22:06:33.25ID:ibVg2rVd545名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 22:09:18.01ID:ibVg2rVd546名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 22:11:32.92ID:ibVg2rVd547名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 22:26:30.59ID:g0misf6P 99%は2026-8-25になってる
548名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 22:26:56.08ID:g0misf6P 間違えた
2026-8-15
君も見つけたみたいだけど
2026-8-15
君も見つけたみたいだけど
549名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 22:57:44.74ID:ibVg2rVd550名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 23:23:04.57ID:ibVg2rVd2026/02/04(水) 23:27:57.80ID:iJ5229lS
スクリプトかよ
2026/02/05(木) 07:54:58.20ID:9PlM07VG
>>550
出禁
出禁
2026/02/05(木) 09:10:15.50ID:J/MkC7C4
2日間営業禁止
2026/02/05(木) 12:00:22.22ID:qj/pHVAo
高市早苗のユーチューブCMかと思った
555名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/05(木) 20:51:40.34ID:yHFdzlop ID:ibVg2rVd
荒らし
荒らし
556名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/05(木) 22:02:26.83ID:CH2nWvm8557名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/05(木) 23:43:46.81ID:Z55b28s7 wifiだけどきてない
ちな日本で買ったやつ
ちな日本で買ったやつ
2026/02/05(木) 23:47:26.62ID:s7zc2nrL
公式に載ってるけど一斉じゃなくて順次だから気長に待つしかないね
アップデートは2025年12月〜2026年3月にソフトリリースで配信開始の予定
タブレット
POCO Pad
REDMI Pad SE 8.7
REDMI Pad SE 8.7 4G
https://www.mi.com/jp/hyperos/
アップデートは2025年12月〜2026年3月にソフトリリースで配信開始の予定
タブレット
POCO Pad
REDMI Pad SE 8.7
REDMI Pad SE 8.7 4G
https://www.mi.com/jp/hyperos/
2026/02/06(金) 00:14:54.31ID:ammei17g
redmi pad proは乗ってないというね
2026/02/06(金) 00:46:33.57ID:x0RQglNm
地域変えたらアプデ来るってあれ都市伝説だから
561名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/06(金) 11:54:51.02ID:EcrZPu6n 予定は中止のこともある
あくまで予定
あくまで予定
2026/02/06(金) 16:26:07.88ID:cNztSwVo
クラウドストレージアプリのMEGA使って動画再生するとシークバーとタブレットの戻るホームタスクボタンが被ってシーク出来ないな
2026/02/06(金) 21:15:28.87ID:3tQfJYLr
SE 8.7だけどアプデってしたほうがいいの?
なにかいいことある?
なにかいいことある?
2026/02/06(金) 21:32:45.17ID:h//OosXT
565名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/07(土) 16:28:52.80ID:ctyPtYgp やっぱり撤退説はほんとかもしれんね
2026/02/09(月) 15:37:32.96ID:CrMEzhl7
ウチのWi-Fi版にもバージョンアップ来たけど、HOSの新バージョンの不具合って特には無い感じ?
あれば荒れてるよな
様子見てたけどアプデするか
あれば荒れてるよな
様子見てたけどアプデするか
567名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/09(月) 15:41:52.56ID:2ybNgbsI RAMをたくさん消費する不具合
2026/02/10(火) 06:52:30.50ID:rJXB/tOH
ありがとう
ちょうどネット記事にpokoだとWi-Fiのパケ詰まりがあったらしいけど最新の3.0.6だと解消してるらしい
端末が違うからREDMIだとどうか分からないけど
ちょうどネット記事にpokoだとWi-Fiのパケ詰まりがあったらしいけど最新の3.0.6だと解消してるらしい
端末が違うからREDMIだとどうか分からないけど
569名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/10(火) 15:25:10.53ID:aFHuhSCJ Redmi Pad SE8.7 4GとPOCO F7を使っているが、最新のセキュリティアップデートを当てたいのでどちらもHyperOS3にしてる
POCO F7は3.0.6でWi-Fiのパケ詰まりが解消されたが、SE8.7 4Gの3.0.1ではその不具合は(自分の環境では)起きてないよ
しかし同じHyperOS3でもタブとスマホではカスタマイズ度がまったく違うね
スマホはXiaomiのカスタマイズが強い
POCO F7は3.0.6でWi-Fiのパケ詰まりが解消されたが、SE8.7 4Gの3.0.1ではその不具合は(自分の環境では)起きてないよ
しかし同じHyperOS3でもタブとスマホではカスタマイズ度がまったく違うね
スマホはXiaomiのカスタマイズが強い
2026/02/10(火) 16:49:53.48ID:4bzef59L
SE8.7 4Gのタスクキルで縦スワイプ終了が出来ないのだけ残念だわ
POCOだと設定変更出来るのにね
POCOだと設定変更出来るのにね
571名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/11(水) 20:38:13.38ID:7hBZW6s7 8.7をOS3にしたら縦に2分割ができるようになったな
分割自体は相変わらずchrome経由だけど
分割自体は相変わらずchrome経由だけど
2026/02/11(水) 22:51:05.47ID:3hWO5E0W
今日ヤフショで安くなっているのでPad2proの8GB買おうと思う
届いたらPad2メルカリに出すから買っておくれ
届いたらPad2メルカリに出すから買っておくれ
2026/02/11(水) 23:01:54.92ID:i2uEh6xo
pad2でspotify使うとプレイリストから選べないし、スキップもスマホと同じ制限あり
少し前にタブレットの扱いが変わったからとかってGeminiさん言ってるのだけど
マジ?
firehdでは選べてた気するのにな
そういうもんなのか
少し前にタブレットの扱いが変わったからとかってGeminiさん言ってるのだけど
マジ?
firehdでは選べてた気するのにな
そういうもんなのか
2026/02/12(木) 00:26:45.97ID:v6sRq6mZ
575名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/12(木) 07:47:36.99ID:hW4JEVbr 何かのアプデ入って、またNETFLIXやプライムビデオでダウンロードした動画が視聴できなくなって、SDカードのデータ消えたわ
クソ過ぎんだろOS3
死ねや
クソ過ぎんだろOS3
死ねや
2026/02/12(木) 09:30:49.83ID:K/fIz0mD
xiaomiを買うやつが悪い
2026/02/12(木) 10:55:42.80ID:CTIPd+Hm
Pad2 LTEで「ホーム画面の空白部分をダブルタップしててロックする」って設定は元から有ったっけ?
Samsungなんかのスマホみたいにダブルタップで普通に画面OFF出来たわ
確か以前は無かった項目だと思うけどOS3になってから新設されたか?
気が付かなかったけど得した気分
Samsungなんかのスマホみたいにダブルタップで普通に画面OFF出来たわ
確か以前は無かった項目だと思うけどOS3になってから新設されたか?
気が付かなかったけど得した気分
578名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/12(木) 11:09:29.32ID:hLPUheNy SE 8.7 4GはHOS2の頃からその設定あったよ
2026/02/12(木) 11:13:36.20ID:3+D+cgcj
>>574
ありがとうございます
ありがとうございます
2026/02/12(木) 11:46:30.71ID:CTIPd+Hm
2026/02/12(木) 13:29:33.92ID:KR3mISTq
>>580
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ たまには君も人の役に立つ側になれよ
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ たまには君も人の役に立つ側になれよ
582名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/12(木) 13:31:25.48ID:4GKY4MD3 8.7新型出ないならこれ買おうかな
2026/02/12(木) 14:15:23.00ID:HPNEhux8
出ない、というか出せないんじゃないかな、既存ユーザーは丈夫で長持ち買い替えないし、上で望んでるチョイスペック上げると値段が跳ね上がるので買わないだろうし作れない
過去にネットでSDカード系メモリ系買った人、一度履歴確認して今いくらで販売されてるか確認してみ、ゾッとするわw
過去にネットでSDカード系メモリ系買った人、一度履歴確認して今いくらで販売されてるか確認してみ、ゾッとするわw
2026/02/12(木) 15:16:40.41ID:z0wA3hyN
2026/02/12(木) 15:30:41.43ID:TA+LqI21
>>581
うざい
うざい
586名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/12(木) 15:50:54.93ID:hLPUheNy >>581
回答者でもないのに気持ち悪い
回答者でもないのに気持ち悪い
2026/02/12(木) 18:21:50.09ID:DX1Tb34P
>>577
RedmiPad2Wi-FiとPad7持っているけどそれらの機種に関してはHOS3になってからだった
あとスレの前の方にも載っているけど縦画面での画面分割が左右の細長い変態的レイアウトから上下での画面分割になっている
RedmiPad2Wi-FiとPad7持っているけどそれらの機種に関してはHOS3になってからだった
あとスレの前の方にも載っているけど縦画面での画面分割が左右の細長い変態的レイアウトから上下での画面分割になっている
588名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/13(金) 15:12:01.84ID:VKIIHKh3 8.7だけどhos3にしてから起動時に毎回wifi接続切れるんだけど
もう更新ないから二度と治らんってことか
hos2のときはこんなことなかった
もう更新ないから二度と治らんってことか
hos2のときはこんなことなかった
2026/02/13(金) 15:37:55.26ID:NuAkTlOH
おまかんだな、俺はそんなこと無い
590名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/13(金) 16:58:02.32ID:VKIIHKh3 hos1やhos2のときは自動でwifiに接続されてた
hos3になってから起動時に毎回手動で切断→接続してやらないといけなくなった
hos3になってから起動時に毎回手動で切断→接続してやらないといけなくなった
2026/02/13(金) 17:05:37.72ID:wXtGQs5/
Geminiに相談しろ
592名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/13(金) 17:22:28.76ID:VKIIHKh3 なんでそんな冷たいの?
593名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/13(金) 17:36:13.42ID:3RzDBMEm594名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/13(金) 18:14:24.05ID:VKIIHKh3 起動時に自動的にwifiにつながらないということ
595名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/13(金) 18:15:23.54ID:VKIIHKh3 接続になってるのに接続されてないから一回切断してから再接続せんとならん
めんどい
めんどい
596名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/13(金) 18:17:58.22ID:dwJHD3CY ESSIDがステルスモードとか
2026/02/13(金) 18:43:07.70ID:4lM2DGi4
自分自身で勝手にミスリードしてアプデのせいにせんと、そのWiFiSSID一旦削除消してもう一度検索してPW入力して繋げてみるとか、Wifiアナライザーアプリ突っ込んで電波状態見てみるとか、ルーターのパケットログ解析するとかしやな
ここで8.7アプデで変になった人募っても見つからんて、そんなんあったら色なところで炎上しとる
ここで8.7アプデで変になった人募っても見つからんて、そんなんあったら色なところで炎上しとる
2026/02/13(金) 19:14:42.39ID:cdKbN17r
WIFI5Gのチャンネル固定してるって落ちでは?
599名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/13(金) 22:03:35.96ID:VKIIHKh3 hos2までは正常だったてとこ考慮してよ
2026/02/13(金) 22:33:08.77ID:CdJNCX1j
1も2も3もwifiキレたこと無いわ
おまかんだ!
だからファクトリーリセットしろよ!
おまかんだ!
だからファクトリーリセットしろよ!
601名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/13(金) 23:02:48.99ID:VKIIHKh3 なんでいちいちそんなめんどいことせにゃならんの?
この端末そんな糞めんどい仕様なわけがない
この端末そんな糞めんどい仕様なわけがない
2026/02/13(金) 23:43:29.66ID:yGOO9Jnt
>>601
設定 > Wi-Fi 接続しているWi-Fiの横にある矢印(>)> プライバシー
ランダムMACアドレスを使用からデバイスのMACアドレスを使用」に変更してwifiを繋ぎなおしてもダメなら
ネットワーク設定のリセットそれもダメなら最終手段としてファクトリーリセットをするか修正アプデを待つしかないな
設定 > Wi-Fi 接続しているWi-Fiの横にある矢印(>)> プライバシー
ランダムMACアドレスを使用からデバイスのMACアドレスを使用」に変更してwifiを繋ぎなおしてもダメなら
ネットワーク設定のリセットそれもダメなら最終手段としてファクトリーリセットをするか修正アプデを待つしかないな
2026/02/14(土) 01:30:51.27ID:OBeQAk7P
修正アプリも何もこいつだけしかなってないからw
604名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 02:09:15.84ID:/2gf92uH なってる人いるかもしれないのになんで言い切れるの??
修正アプデってきますかね?
もうOSは更新されないらしいし
修正アプデってきますかね?
もうOSは更新されないらしいし
2026/02/14(土) 03:20:51.54ID:NkPp0cus
糞ルーター変えろや
2026/02/14(土) 04:01:52.62ID:83YO3F5J
>>604
いや、お前だけのような気がする
いや、お前だけのような気がする
2026/02/14(土) 04:12:54.93ID:JLc3GvVU
Wi-Fiルーターが初期設定のままだと「自動」や「オート」になっていて
これを設定でW52に固定
https://www.teradas.jp/archives/26367/
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1269570.html
これを設定でW52に固定
https://www.teradas.jp/archives/26367/
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1269570.html
2026/02/14(土) 08:46:27.33ID:IOXi9/5M
端末以前のというか
こんな超初心的な対応もできない人がスレを埋めるったのがもったいないというか
泥スレの幅の広さに驚く
そこら辺のうちの高齢の親のような人がいることにびっくり
知らないことは罪じゃないけどさ...
こんな超初心的な対応もできない人がスレを埋めるったのがもったいないというか
泥スレの幅の広さに驚く
そこら辺のうちの高齢の親のような人がいることにびっくり
知らないことは罪じゃないけどさ...
2026/02/14(土) 08:53:42.39ID:TE6MrhgU
5chの平均年齢50代じゃね(´・ω・`)
2026/02/14(土) 10:24:11.60ID:R40P8M6C
60代のおじいちゃんが荒らしてる
611名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 12:43:52.22ID:/2gf92uH なんでhos3から問題起こるの?
hosとかhos2だと無問題だったのに
そこが問題じゃね?
hosとかhos2だと無問題だったのに
そこが問題じゃね?
612名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 12:44:36.80ID:/2gf92uH >>605
春に新しいルーターに替えたばっかり
春に新しいルーターに替えたばっかり
613名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 12:50:19.15ID:U4YZ7foL WiFiに繋がらないというレスから伸びに伸びてここまでwww
どんだけ話題が乏しんだ?
高齢者ヤフコメ状態だな
どんだけ話題が乏しんだ?
高齢者ヤフコメ状態だな
2026/02/14(土) 12:53:53.04ID:VhZdWssR
>>611
だからお前だけだろ!この池沼
だからお前だけだろ!この池沼
615名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 13:10:03.38ID:geZAvxtC ID:/2gf92uHまだやってるしあーだこーだ言う前にサッサとやればいいのに。もはやただのクレーマーに近い
616名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 13:14:16.66ID:geZAvxtC 原因が不明な不具合に対して
自分の建てた仮説を立証するのは
その仮説とバイアス排除の消去法及びその選択と
実行力のある中級者以上の人のやる行為
自分の建てた仮説を立証するのは
その仮説とバイアス排除の消去法及びその選択と
実行力のある中級者以上の人のやる行為
617名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 14:20:13.40ID:6kqMf93p デモデモダッテvsゲスパー
もう放置でいいよ
もう放置でいいよ
618名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 14:20:37.87ID:/2gf92uH619名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 14:27:56.05ID:U4YZ7foL >>618
このスレでは他に1人もいないという事だから黙ってな、スレ画伸びるだけだw
このスレでは他に1人もいないという事だから黙ってな、スレ画伸びるだけだw
620名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 14:52:40.34ID:Prd1qayT621名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 16:06:43.60ID:/2gf92uH なんでhos1とhos2までは大丈夫だったんでしょうか
622名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 16:07:20.91ID:/2gf92uH2026/02/14(土) 16:17:22.20ID:83YO3F5J
>>618
反対に多数いるってことを証明しろよ
反対に多数いるってことを証明しろよ
624名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 16:40:42.23ID:/2gf92uH625名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 16:41:04.61ID:/2gf92uH2026/02/14(土) 17:13:56.60ID:83YO3F5J
こいつはアレだなもう必死になってるなw
やがてスレ荒らしに変わって、
最後には皆からNGにされるんだろうな
何度も見てきたわこんな奴()
やがてスレ荒らしに変わって、
最後には皆からNGにされるんだろうな
何度も見てきたわこんな奴()
627名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 17:21:11.95ID:U4YZ7foL628名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 17:22:42.70ID:U4YZ7foL >>626
5chを極めたごろつきじいさんww
5chを極めたごろつきじいさんww
629名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 17:43:53.29ID:U4YZ7foL 5chに巣くう爺さん達の特徴!!
https://imgur.com/fqVdt3t
https://imgur.com/fqVdt3t
630名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 17:48:04.83ID:/2gf92uH >>627
結果だけ書くのは証明とは言いませんよ
結果だけ書くのは証明とは言いませんよ
2026/02/14(土) 18:12:17.09ID:VhZdWssR
うわ~もう荒らしになってるやん!w
632名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 18:39:32.64ID:o9+QFURI >>626
キモい
キモい
2026/02/14(土) 20:08:45.06ID:UlfotqIL
634名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 20:33:50.60ID:Prd1qayT2026/02/14(土) 21:35:06.73ID:jw5SF01j
高市のせいでどこも余裕がなくなって改悪やろ
物価高の影響半端ない
物価高の影響半端ない
636名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 22:32:44.93ID:U4YZ7foL2026/02/14(土) 23:03:28.88ID:TwOKbKFm
個人レベルの話ではなく、社会全体の問題だよ
638名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/15(日) 00:07:46.26ID:683vCKLu うるせーケンモ爺は嫌儲に帰れ
639名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/15(日) 02:01:46.41ID:NjLSbraa シャオミも日本撤退の噂出たり新製品出さんとかいうとるしな
2026/02/15(日) 02:02:35.91ID:JFlnBN5k
アベノミクスで日本円の価値は下がった
日本国民の購買力が低下したと言えるだろうね
日本国民の購買力が低下したと言えるだろうね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★10 [恐縮です★]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 土方バブル到来、中卒(27)で年収1,000万円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 自衛隊、全く貧乏人ではなく金持ちだった。高い金払ってシャブを購入する余裕がある [389326466]
- 【速報】トンカツ民、キャンセル確定wwwwwwwwwwwwwww [746833765]
- 韓国メディア「日本は役立たず!韓国が3位通過できなくなるだろうが!」 [595118796]
- なぜ中国旅行へ行く人が極端に少ないのか