探検


Redmi Pad 総合 ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/

※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 07:47:36.99ID:hW4JEVbr
何かのアプデ入って、またNETFLIXやプライムビデオでダウンロードした動画が視聴できなくなって、SDカードのデータ消えたわ
クソ過ぎんだろOS3
死ねや
2026/02/12(木) 09:30:49.83ID:K/fIz0mD
xiaomiを買うやつが悪い
2026/02/12(木) 10:55:42.80ID:CTIPd+Hm
Pad2 LTEで「ホーム画面の空白部分をダブルタップしててロックする」って設定は元から有ったっけ?
Samsungなんかのスマホみたいにダブルタップで普通に画面OFF出来たわ
確か以前は無かった項目だと思うけどOS3になってから新設されたか?
気が付かなかったけど得した気分
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 11:09:29.32ID:hLPUheNy
SE 8.7 4GはHOS2の頃からその設定あったよ
2026/02/12(木) 11:13:36.20ID:3+D+cgcj
>>574
ありがとうございます
2026/02/12(木) 11:46:30.71ID:CTIPd+Hm
>>578
えっ有ったの?
やっぱり見落としてたのかな
情報ありがとう
2026/02/12(木) 13:29:33.92ID:KR3mISTq
>>580
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ たまには君も人の役に立つ側になれよ
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 13:31:25.48ID:4GKY4MD3
8.7新型出ないならこれ買おうかな
2026/02/12(木) 14:15:23.00ID:HPNEhux8
出ない、というか出せないんじゃないかな、既存ユーザーは丈夫で長持ち買い替えないし、上で望んでるチョイスペック上げると値段が跳ね上がるので買わないだろうし作れない
過去にネットでSDカード系メモリ系買った人、一度履歴確認して今いくらで販売されてるか確認してみ、ゾッとするわw
2026/02/12(木) 15:16:40.41ID:z0wA3hyN
>>581
おっ?良いやつやな思ったら
しれっと最後さしにくるよな
笑っちまった
2026/02/12(木) 15:30:41.43ID:TA+LqI21
>>581
うざい
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 15:50:54.93ID:hLPUheNy
>>581
回答者でもないのに気持ち悪い
2026/02/12(木) 18:21:50.09ID:DX1Tb34P
>>577
RedmiPad2Wi-FiとPad7持っているけどそれらの機種に関してはHOS3になってからだった
あとスレの前の方にも載っているけど縦画面での画面分割が左右の細長い変態的レイアウトから上下での画面分割になっている
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 15:12:01.84ID:VKIIHKh3
8.7だけどhos3にしてから起動時に毎回wifi接続切れるんだけど
もう更新ないから二度と治らんってことか
hos2のときはこんなことなかった
2026/02/13(金) 15:37:55.26ID:NuAkTlOH
おまかんだな、俺はそんなこと無い
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 16:58:02.32ID:VKIIHKh3
hos1やhos2のときは自動でwifiに接続されてた
hos3になってから起動時に毎回手動で切断→接続してやらないといけなくなった
2026/02/13(金) 17:05:37.72ID:wXtGQs5/
Geminiに相談しろ
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 17:22:28.76ID:VKIIHKh3
なんでそんな冷たいの?
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 17:36:13.42ID:3RzDBMEm
>>588では
> 起動時に毎回wifi接続切れる
>>590では
> 起動時に毎回手動で切断→接続

意味分からん
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 18:14:24.05ID:VKIIHKh3
起動時に自動的にwifiにつながらないということ
595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 18:15:23.54ID:VKIIHKh3
接続になってるのに接続されてないから一回切断してから再接続せんとならん
めんどい
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 18:17:58.22ID:dwJHD3CY
ESSIDがステルスモードとか
2026/02/13(金) 18:43:07.70ID:4lM2DGi4
自分自身で勝手にミスリードしてアプデのせいにせんと、そのWiFiSSID一旦削除消してもう一度検索してPW入力して繋げてみるとか、Wifiアナライザーアプリ突っ込んで電波状態見てみるとか、ルーターのパケットログ解析するとかしやな
ここで8.7アプデで変になった人募っても見つからんて、そんなんあったら色なところで炎上しとる
2026/02/13(金) 19:14:42.39ID:cdKbN17r
WIFI5Gのチャンネル固定してるって落ちでは?
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 22:03:35.96ID:VKIIHKh3
hos2までは正常だったてとこ考慮してよ
2026/02/13(金) 22:33:08.77ID:CdJNCX1j
1も2も3もwifiキレたこと無いわ
おまかんだ!
だからファクトリーリセットしろよ!
601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/13(金) 23:02:48.99ID:VKIIHKh3
なんでいちいちそんなめんどいことせにゃならんの?
この端末そんな糞めんどい仕様なわけがない
2026/02/13(金) 23:43:29.66ID:yGOO9Jnt
>>601
設定 > Wi-Fi 接続しているWi-Fiの横にある矢印(>)> プライバシー
ランダムMACアドレスを使用からデバイスのMACアドレスを使用」に変更してwifiを繋ぎなおしてもダメなら
ネットワーク設定のリセットそれもダメなら最終手段としてファクトリーリセットをするか修正アプデを待つしかないな
2026/02/14(土) 01:30:51.27ID:OBeQAk7P
修正アプリも何もこいつだけしかなってないからw
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 02:09:15.84ID:/2gf92uH
なってる人いるかもしれないのになんで言い切れるの??
修正アプデってきますかね?
もうOSは更新されないらしいし
2026/02/14(土) 03:20:51.54ID:NkPp0cus
糞ルーター変えろや
2026/02/14(土) 04:01:52.62ID:83YO3F5J
>>604
いや、お前だけのような気がする
2026/02/14(土) 04:12:54.93ID:JLc3GvVU
Wi-Fiルーターが初期設定のままだと「自動」や「オート」になっていて
これを設定でW52に固定
https://www.teradas.jp/archives/26367/
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1269570.html
2026/02/14(土) 08:46:27.33ID:IOXi9/5M
端末以前のというか
こんな超初心的な対応もできない人がスレを埋めるったのがもったいないというか
泥スレの幅の広さに驚く
そこら辺のうちの高齢の親のような人がいることにびっくり
知らないことは罪じゃないけどさ...
2026/02/14(土) 08:53:42.39ID:TE6MrhgU
5chの平均年齢50代じゃね(´・ω・`)
2026/02/14(土) 10:24:11.60ID:R40P8M6C
60代のおじいちゃんが荒らしてる
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 12:43:52.22ID:/2gf92uH
なんでhos3から問題起こるの?
hosとかhos2だと無問題だったのに
そこが問題じゃね?
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 12:44:36.80ID:/2gf92uH
>>605
春に新しいルーターに替えたばっかり
613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 12:50:19.15ID:U4YZ7foL
WiFiに繋がらないというレスから伸びに伸びてここまでwww
どんだけ話題が乏しんだ?
高齢者ヤフコメ状態だな
2026/02/14(土) 12:53:53.04ID:VhZdWssR
>>611
だからお前だけだろ!この池沼
615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 13:10:03.38ID:geZAvxtC
ID:/2gf92uHまだやってるしあーだこーだ言う前にサッサとやればいいのに。もはやただのクレーマーに近い
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 13:14:16.66ID:geZAvxtC
原因が不明な不具合に対して
自分の建てた仮説を立証するのは
その仮説とバイアス排除の消去法及びその選択と
実行力のある中級者以上の人のやる行為
617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 14:20:13.40ID:6kqMf93p
デモデモダッテvsゲスパー
もう放置でいいよ
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 14:20:37.87ID:/2gf92uH
>>614
自分だけというのはなぜわかる?
そこ証明してよ
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 14:27:56.05ID:U4YZ7foL
>>618
このスレでは他に1人もいないという事だから黙ってな、スレ画伸びるだけだw
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 14:52:40.34ID:Prd1qayT
>>595
再接続でOKだとDHCPが枯渇しているかもですね。
ルータを確認するか、IP固定で試してみませんか。
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 16:06:43.60ID:/2gf92uH
なんでhos1とhos2までは大丈夫だったんでしょうか
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 16:07:20.91ID:/2gf92uH
>>619
このスレ何人いるんですか?
統計学って習ってます?その世代じゃないですか?
2026/02/14(土) 16:17:22.20ID:83YO3F5J
>>618
反対に多数いるってことを証明しろよ
624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 16:40:42.23ID:/2gf92uH
>>623
私は人数に関して指摘していないので証明する必要はないと思うのですが
あなたは私一人しかいないと指摘しましたよね?
ですから、証明する必要があなたですよ
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 16:41:04.61ID:/2gf92uH
>>623
私は人数に関して指摘していないので証明する必要はないと思うのですが
あなたは私一人しかいないと指摘しましたよね?
ですから、証明する必要があるのはあなたですよ
2026/02/14(土) 17:13:56.60ID:83YO3F5J
こいつはアレだなもう必死になってるなw
やがてスレ荒らしに変わって、
最後には皆からNGにされるんだろうな
何度も見てきたわこんな奴()
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 17:21:11.95ID:U4YZ7foL
>>622
13人ぐらいだよ
5chなんかに降りてくる人は極小の神さんたちだしね
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 17:22:42.70ID:U4YZ7foL
>>626
5chを極めたごろつきじいさんww
629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 17:43:53.29ID:U4YZ7foL
5chに巣くう爺さん達の特徴!!
https://imgur.com/fqVdt3t
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 17:48:04.83ID:/2gf92uH
>>627
結果だけ書くのは証明とは言いませんよ
2026/02/14(土) 18:12:17.09ID:VhZdWssR
うわ~もう荒らしになってるやん!w
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 18:39:32.64ID:o9+QFURI
>>626
キモい
2026/02/14(土) 20:08:45.06ID:UlfotqIL
>>573
スマホはプレイリストから選べるのな
なんで変わったんだこれ
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 20:33:50.60ID:Prd1qayT
>>621
いまを改善したいんでしょ
過去を振り返っても意味ないと思うよ
2026/02/14(土) 21:35:06.73ID:jw5SF01j
高市のせいでどこも余裕がなくなって改悪やろ
物価高の影響半端ない
636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/14(土) 22:32:44.93ID:U4YZ7foL
>>635
人のせいにする典型だな
総理がだれでも関係ないだろう、経済はそんなものだ弱肉強食
2026/02/14(土) 23:03:28.88ID:TwOKbKFm
個人レベルの話ではなく、社会全体の問題だよ
638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 00:07:46.26ID:683vCKLu
うるせーケンモ爺は嫌儲に帰れ
639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 02:01:46.41ID:NjLSbraa
シャオミも日本撤退の噂出たり新製品出さんとかいうとるしな
2026/02/15(日) 02:02:35.91ID:JFlnBN5k
アベノミクスで日本円の価値は下がった
日本国民の購買力が低下したと言えるだろうね
2026/02/15(日) 06:06:31.91ID:+bsdQbrf
>>639
その噂は他の激安中華メーカーからの嫌がらせだから
POCOPADとかの価格破壊のせいで売れずに苦戦してるらしいぞ
2026/02/15(日) 07:04:35.08ID:ui8CxXbb
今ならipad12.11が強すぎて絶対xiaomi売れてないと思うよ
643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/15(日) 15:07:08.48ID:NjLSbraa
>>641
実際に新製品で1月に日本だけ販売されない機種とかあったやん
2026/02/15(日) 15:13:29.35ID:yU2/MDYI
>>642
なんでもかんでもクラウドを嫌がる人もいるんですよ(´・ω・`)
2026/02/15(日) 16:52:07.42ID:WLVn0mW5
f6もコスパ機として話題になってたけどproしか日本で発売されなかったし製品が絞られるからって撤退の理由になるとは思えん
2026/02/15(日) 16:56:55.79ID:WLVn0mW5
つか昨年末に3店舗一気に増やしたばっかりで撤退の噂が出ること自体意味分からん
2026/02/15(日) 17:00:08.75ID:GZi0yuPm
xiaomiよりoppoの方が先に撤退しそう
2026/02/15(日) 17:35:16.86ID:83J3K0Fh
そもそも撤退の噂の始まりがタブレットの日本向けROMが無いって情報からだろ?
そもそもそれ自体がミスリードなんだわ
2026/02/15(日) 19:05:04.23ID:r29BEK+C
Pad2Pro8GB買ったけど先にケースとガラスフィルムが届いてしまった
今持っているPad2 4GBは純正スタイラスペンでのタップ、スワイプの操作感良いしマンガ読むのにもストレス無いんだけどウェブブラウジングもたつき過ぎ、Pad7はウェブブラウジングサクサクだったりAI翻訳とか便利なんだけど純正スタイラスペンでの軽いタップに対する感度が悪かったりマンガもページめくるの引っかかりまくり飛びまくり(スタイラスペン、指共に)、あとストレージ128しか無い
スペックでいえばPad7なんだけど3:2という画面比率の関係で最適化されてないのか使っているアプリでの操作感悪かったりストレージ少なかったりでPad2Pro8GB買ったけど吉と出ることを願う
書きたいこと書いたら長くなってしまったごめん
2026/02/15(日) 20:30:24.07ID:ui8CxXbb
redmi pad proだけど全く後悔してない
2台使いまくってる
6s proがメインだけど
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 14:59:05.70ID:11STmnUc
ゴミ2台買うんならiPad買うわ
2026/02/16(月) 15:07:16.59ID:4eI7cHD2
両方を使い分けるのも楽しいのだ
趣味の世界なのだ
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 15:12:30.83ID:11STmnUc
きもちわる
2026/02/16(月) 15:14:56.24ID:vwOW9E8B
iPadOSにもAndroidにもそれぞれ不満はあるんだもの
用途で使い分けくらいしたっていいじゃないか
人に迷惑かけてるわけじゃなし趣味だし
2026/02/16(月) 15:20:16.38ID:jE9CiUSC
そう言うメディアプレーヤーとしてなら普通に使い難いゴミカスだろipadて
やっぱゴミだなと確認して信者黙らせるために触って売るを繰り返してるけど
使い易けりゃ掌返したいのに今でもゴミ
2026/02/16(月) 18:12:58.38ID:uXf6ZNHG
気がついたら、カートに入れてた。🛒

昼下がりのカフェ、隣の席の人がデカいタブレットで苦戦してる。☕
私はポケット(は無理だけどバッグの隙間)から、こいつを取り出す。

Redmi Pad SE 8.7。 📱✨

4Gモデルなら、Wi-Fiを探す旅にも出なくていい。📶
解像度は高くない。でも、私の未来を映すには十分だ。🌅

「それ、iPad mini?」
聞かれた私は、不敵な笑みでこう答える。

「いいえ、『コスパの化身』です。」 😎🔥
2026/02/16(月) 18:38:08.06ID:rgcFo8w5
解像度が無理
2026/02/16(月) 21:05:15.05ID:mBVFHrZZ
いやスマホでテザリングできるだろw
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 21:09:42.66ID:YyAMaoZs
モロキューを食うんだ酢飯をつけよう
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 21:10:47.97ID:YyAMaoZs
誤爆です(_ _)
2026/02/16(月) 21:43:59.83ID:5MuMEAKu
>>656
キメーーー!
2026/02/16(月) 22:12:24.82ID:uXf6ZNHG
>>661
鏡見ながら書き込みしてるの?えらいね🥺✨
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 07:12:16.62ID:OZRcon4T
>>656
気持ち悪さの化身かよ
本当に気持ち悪い
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 10:07:41.31ID:ggKRN1TF
redmi pad 2 pro ってfgoとかドラクエ5のスマホ版とかのゲームなら問題なくできますか?
またどこで買うのが安くていいんでしょうか メルカリとか中古で買うのもありですか
情弱すぎてすみません…
2026/02/17(火) 11:25:13.99ID:FANZz25l
>>662
うわ~上から目線の返しだよこいつw
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 11:40:25.60ID:mMOVcfp4
>>665
そう思う心理が低層民のあかし
ここはwじゃねえだろ、何がおかしい?
2026/02/17(火) 12:41:34.94ID:FANZz25l
>>666
キモ人間乙(笑
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 15:28:56.06ID:75dmxeqf
>>656
カックカクやん
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 18:08:56.51ID:mMOVcfp4
カックラキン!っす
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 18:57:17.86ID:6XqkmEIP
se8.7最強だわ~
iPadなんかいらねぇわ
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 19:11:41.77ID:mMOVcfp4
そりゃよかったね
2026/02/18(水) 08:26:55.97ID:Zh59EjBC
たかが道具で二者択一の縛りって必要あるのかね
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 08:41:31.53ID:qN9w+dXl
自分に自信がないから持ってるガジェットで優越感を出したいから高くて買えないiPadを目の敵にしてるんでしょ
結局使ってるのがサポート切れ間近の格安中古タブレットなのが笑えるけど
2026/02/18(水) 09:02:02.42ID:yxkSbLeJ
両方を使い分けるのも楽しいのだ (二度目)
2026/02/18(水) 09:35:23.96ID:2V/Z1qZZ
ガジェット好きならAndroidとApple両方所有しないとね
それぞれの特徴がわからない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況