探検


Redmi Pad 総合 ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/

※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2026/02/15(日) 16:56:55.79ID:WLVn0mW5
つか昨年末に3店舗一気に増やしたばっかりで撤退の噂が出ること自体意味分からん
2026/02/15(日) 17:00:08.75ID:GZi0yuPm
xiaomiよりoppoの方が先に撤退しそう
2026/02/15(日) 17:35:16.86ID:83J3K0Fh
そもそも撤退の噂の始まりがタブレットの日本向けROMが無いって情報からだろ?
そもそもそれ自体がミスリードなんだわ
2026/02/15(日) 19:05:04.23ID:r29BEK+C
Pad2Pro8GB買ったけど先にケースとガラスフィルムが届いてしまった
今持っているPad2 4GBは純正スタイラスペンでのタップ、スワイプの操作感良いしマンガ読むのにもストレス無いんだけどウェブブラウジングもたつき過ぎ、Pad7はウェブブラウジングサクサクだったりAI翻訳とか便利なんだけど純正スタイラスペンでの軽いタップに対する感度が悪かったりマンガもページめくるの引っかかりまくり飛びまくり(スタイラスペン、指共に)、あとストレージ128しか無い
スペックでいえばPad7なんだけど3:2という画面比率の関係で最適化されてないのか使っているアプリでの操作感悪かったりストレージ少なかったりでPad2Pro8GB買ったけど吉と出ることを願う
書きたいこと書いたら長くなってしまったごめん
2026/02/15(日) 20:30:24.07ID:ui8CxXbb
redmi pad proだけど全く後悔してない
2台使いまくってる
6s proがメインだけど
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 14:59:05.70ID:11STmnUc
ゴミ2台買うんならiPad買うわ
2026/02/16(月) 15:07:16.59ID:4eI7cHD2
両方を使い分けるのも楽しいのだ
趣味の世界なのだ
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 15:12:30.83ID:11STmnUc
きもちわる
2026/02/16(月) 15:14:56.24ID:vwOW9E8B
iPadOSにもAndroidにもそれぞれ不満はあるんだもの
用途で使い分けくらいしたっていいじゃないか
人に迷惑かけてるわけじゃなし趣味だし
2026/02/16(月) 15:20:16.38ID:jE9CiUSC
そう言うメディアプレーヤーとしてなら普通に使い難いゴミカスだろipadて
やっぱゴミだなと確認して信者黙らせるために触って売るを繰り返してるけど
使い易けりゃ掌返したいのに今でもゴミ
2026/02/16(月) 18:12:58.38ID:uXf6ZNHG
気がついたら、カートに入れてた。🛒

昼下がりのカフェ、隣の席の人がデカいタブレットで苦戦してる。☕
私はポケット(は無理だけどバッグの隙間)から、こいつを取り出す。

Redmi Pad SE 8.7。 📱✨

4Gモデルなら、Wi-Fiを探す旅にも出なくていい。📶
解像度は高くない。でも、私の未来を映すには十分だ。🌅

「それ、iPad mini?」
聞かれた私は、不敵な笑みでこう答える。

「いいえ、『コスパの化身』です。」 😎🔥
2026/02/16(月) 18:38:08.06ID:rgcFo8w5
解像度が無理
2026/02/16(月) 21:05:15.05ID:mBVFHrZZ
いやスマホでテザリングできるだろw
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 21:09:42.66ID:YyAMaoZs
モロキューを食うんだ酢飯をつけよう
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 21:10:47.97ID:YyAMaoZs
誤爆です(_ _)
2026/02/16(月) 21:43:59.83ID:5MuMEAKu
>>656
キメーーー!
2026/02/16(月) 22:12:24.82ID:uXf6ZNHG
>>661
鏡見ながら書き込みしてるの?えらいね🥺✨
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 07:12:16.62ID:OZRcon4T
>>656
気持ち悪さの化身かよ
本当に気持ち悪い
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 10:07:41.31ID:ggKRN1TF
redmi pad 2 pro ってfgoとかドラクエ5のスマホ版とかのゲームなら問題なくできますか?
またどこで買うのが安くていいんでしょうか メルカリとか中古で買うのもありですか
情弱すぎてすみません…
2026/02/17(火) 11:25:13.99ID:FANZz25l
>>662
うわ~上から目線の返しだよこいつw
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 11:40:25.60ID:mMOVcfp4
>>665
そう思う心理が低層民のあかし
ここはwじゃねえだろ、何がおかしい?
2026/02/17(火) 12:41:34.94ID:FANZz25l
>>666
キモ人間乙(笑
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 15:28:56.06ID:75dmxeqf
>>656
カックカクやん
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 18:08:56.51ID:mMOVcfp4
カックラキン!っす
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 18:57:17.86ID:6XqkmEIP
se8.7最強だわ~
iPadなんかいらねぇわ
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/17(火) 19:11:41.77ID:mMOVcfp4
そりゃよかったね
2026/02/18(水) 08:26:55.97ID:Zh59EjBC
たかが道具で二者択一の縛りって必要あるのかね
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 08:41:31.53ID:qN9w+dXl
自分に自信がないから持ってるガジェットで優越感を出したいから高くて買えないiPadを目の敵にしてるんでしょ
結局使ってるのがサポート切れ間近の格安中古タブレットなのが笑えるけど
2026/02/18(水) 09:02:02.42ID:yxkSbLeJ
両方を使い分けるのも楽しいのだ (二度目)
2026/02/18(水) 09:35:23.96ID:2V/Z1qZZ
ガジェット好きならAndroidとApple両方所有しないとね
それぞれの特徴がわからない
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 11:14:58.14ID:oT6LZjAg
酸っぱいリンゴ
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 11:24:15.66ID:vdBNkZJf
しょぼい書き込み
2026/02/18(水) 11:37:09.25ID:kqsT2F+Z
葡萄やw
2026/02/18(水) 12:06:48.67ID:OTZFmb2p
Pad ProのHOS3へのアップデートはもう来ないのかな
2026/02/18(水) 12:31:44.56ID:cPRIQAvo
今中国は正月だからアップデートはされない
4月までに来なかったら来ないかも
2026/02/18(水) 15:26:57.77ID:1FzYUo2B
pad2のLTEほしいんだけどもう安めには手にはいらない?
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 15:34:12.59ID:6gOf7KnV
いくらから安めになるなんだ?
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 15:42:58.52ID:EijXauaj
1万円くらい
2026/02/18(水) 16:12:48.45ID:1FzYUo2B
>>79,430が書いてる2万円に近いところで(ヤフショの限定ポイント含めてでもいい)、6GBのLTEが買えたらと思ってる。これってLTEありの値段ではない?なんならLTE付きのヤフショでひっかけられない。多少待ってもいいんだけど、いくらなら安いと思えと言われればそれぐらいで待つぐらいで考えている。
1万くらいでも買える?
2026/02/18(水) 18:24:31.20ID:+852G9Iy
Pad2pro届いてセットアップ中
一通りアプデ終わらせてもHOS2で草なんだが
せっかくだから縦画面での左右変態分割を拝んでおいた
今はPad2で書き込み中

>>664
ゲームやらないからそっちは分からないけど8GBWi-Fiをヤフショで買って31千円くらい
でも複数割引使ってだからそういうの無ければあと数千円くらいは高いのかも
尼では6GBWi-Fi安い時で35、6千円だった気が
メルカリや中古でもいいのだろうけど補償無いのが少し不安といえば不安
買うなら割り切って
2026/02/18(水) 18:27:18.68ID:+852G9Iy
あーでもXiaomiって春節から3/3くらいまでアプデ止まってるんだっけ?
ホーム画面の空白ダブルタップでオフ無いのは不便だけどまぁ仕方ないか
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 18:42:12.52ID:EijXauaj
>>684
日本ではモバイル通信付きは4GBモデルしかない。昨年末に1.8万円(純正カバー付)+30%ポイントバックがあった。ヤフショのイオンモバイル
2026/02/18(水) 19:24:56.76ID:cPRIQAvo
appleは保証切れててもフリマサイトで買えるけど
androidは絶対新品か中古ショップで買う
689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 19:57:58.46ID:+852G9Iy
今度はPad2Proから書き込んでいるんだけど2に比べれば快適で買って良かった
イヤフォンジャックあったからラジオもあるのかと期待していたがついてなかった、まぁ無くてもいいんだけど
Pad7みたいにAI字幕あればこれだけでも良かったんだけどスペック的に厳しいのか廉価なRedmiシリーズだからなのか
ShitarabaStorm 0.6.28.25/Xiaomi/25099RP13G/15
2026/02/18(水) 20:23:02.61ID:cPRIQAvo
redmi pad2とredmi pad pro2との差がすごいからな
でも動画だけならredmi pad2でも値段考えたら別に問題ないけどな
Redmi Pad Se 8.7でも解像度以外問題ないし
2026/02/18(水) 20:44:53.20ID:aMB9SdJ5
>>688
フリマで買ったら画面カピカピしてそう
2026/02/18(水) 21:11:32.15ID:cPRIQAvo
フリマで買ったスマホに男のケツアナ写ってたことあるけど
既婚者だったぞ
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 21:28:08.75ID:+852G9Iy
>>690
ホントそれというかPad2は画面綺麗だし電子マンガや動画(等速)とか一つのものを見続けるようなのだと何の問題もなかった
自分の場合ウェブブラウジングのスワイプとかの操作系でストレス感じてたのでそういうのが無くなったのが嬉しい
画面は大きくなって重くもなったんだけどタブレットスタンド使っているしそちらは全然問題無い
スペック的にもアプデで多少要求スペック上がっても大丈夫そうに感じたしバッテリー大丈夫なら数年は余裕で使えそう
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 21:45:19.04ID:LSUXEWrn
pad pro 2じゃなくpad 2 proな
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 21:47:04.86ID:LSUXEWrn
それにしてもLTE付きは何で4GBしかないんだろうな
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 21:54:21.71ID:MNukePaH
2proはいいよ、操作してても快適やし動画も見やすい
ただあんまり話題にならなかった気がする
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 22:02:19.62ID:LSUXEWrn
+1万でpad7買えたからな
698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 22:07:53.66ID:vdBNkZJf
「俺のズボンは500円で買えたからなあ」というのと同じ話ww
2026/02/18(水) 22:20:04.27ID:I0HY4v3J
>>687
どうも。日本のセルラーのは4GBしかなかったのか。それくらいで買えるならうれしいなあ。アリで見ててもそんなに安くないし。機会を持つかー。
700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 22:27:22.98ID:/SbevHXa
Pad2で4k動画はボロボロだけど、Proはスムーズに見られる。結構違うよ。
2026/02/19(木) 05:29:53.62ID:FtUQO2fm
4k動画とか倍速とかおじさんだから使わないので知らなかった
1proと2proだと倍速で滑らかさがぜんぜん違うってのは動画で見た
2026/02/19(木) 07:59:33.23ID:GE43P3Gx
Xiaomiのタブレットでスクリーンセーバー機能がある機種は無い?
充電の時パーセンテージが分かるスクリーンセーバーアプリを入れたいんだけど
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 08:07:19.88ID:53PtL2qt
Taskerかなんかで充電開始をトリガーにスクリーンセーバーアプリ起動させればいんじゃね
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 08:54:15.93ID:veBSD7t3
「スクリーンセーバー機能がある機種は無い?」と聞いているのにおかしな奴だww
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 16:12:01.16ID:t95lo3UC
>>690
おまえみたい無能には問題ないやろな
706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 02:52:25.87ID:ncJLijgP
Huawei m5 liteからSE8.7に乗り換えたがモッサリしてるな
2026/02/20(金) 06:29:33.46ID:mGJ5L8Ta
SEと付くのは止めたほうが良い
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 11:52:38.65ID:KXEOEyCv
ショボイエディションだから…
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 12:22:41.49ID:ReasrrK0
Xiaomiの8インチは最高峰とポンコツの二択しかないから
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 12:29:29.09ID:c6dJJc+i
一般人用と貧乏人用よく考えられてるね
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 12:33:53.55ID:4hZabvjE
BlackSharkがあるから…
2026/02/20(金) 12:34:55.79ID:7FB64dmj
最高峰はGPS無し セルラー無し(笑
SEはGPSもセルラー版もあり
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 13:17:30.85ID:c6dJJc+i
安物におまけ機能をいっぱい付けて集客するグリコ商法
2026/02/20(金) 21:21:54.09ID:tvBqVexI
利用方法によるかと
動画を見たり電子書籍を読んだりする分には十分
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 21:29:21.79ID:4hZabvjE
g99載せた8.7出ると思ったんやけどね
2026/02/20(金) 22:12:14.51ID:00+Hhuny
今のRedmi Pad SE 8.7を
解像度FHD、G99以上、メモリ8Gにしたやつが出たら
四万までなら即買うわ
2026/02/20(金) 23:18:47.78ID:zlcwk8e+
ついでに軽くして背面デザインも現代風にしたら
718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/20(金) 23:43:48.03ID:vuQ82eNx
Galaxy tab A11
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 00:16:26.77ID:WW6e6fc+
ヨドでRedmipad2の同じ6g/128gで24800と29800があったんだけど何が違うの?
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 00:20:04.68ID:Te4YPsA/
色が違う
2026/02/21(土) 03:35:57.14ID:Gj5hwAc1
SE8.7にHOS3入れたらもっさりになったんだけどもうHOS2に戻せないんだろうな
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 08:33:17.11ID:L3PZx5Bl
非力端末を軽く使いたいなら、安易なアップグレードはやめた方がいい
2026/02/21(土) 08:38:46.04ID:BOwPi4EI
安易なダウングレードはやめたほうがいい
724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 11:10:48.83ID:sVihjPzQ
自分のpad2も
動画がカクつく、倍速で見てるからかもだけど
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 11:12:19.12ID:sVihjPzQ
リセットしたら戻せる?
726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 12:36:56.71ID:/+lS9txQ
>>714
FHDにも満たんのやから不十分やろが
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 12:37:32.45ID:yZWVabgk
ブラウザでYouTubeがカクつくのはアンビエントモードオフでなおった
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 12:38:23.54ID:/+lS9txQ
>>716
そんな高いんやと意味ないやろ
あほか
おとなしく今ある高いやつ買え
2026/02/21(土) 12:51:50.51ID:It29DR0c
>>728
3流無名メーカのやつは
タッチ無反応やゴーストタッチが怖いからな
2026/02/21(土) 13:10:46.68ID:J4SJMw8l
もう売ったけど数カ月しか使ってないPad2と純正スタイラスペンでも何かのバクなのかゴーストタッチみたいに同じ場所での頻繁なタッチ判定する事たまにあった
ペンもタブもバッテリー残っている状態だったし何だったんだろう?
一応フィードバックで報告はしておいた
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 14:15:45.96ID:/+lS9txQ
>>729
二流メーカーの安もんのSE8.7でもタッチ不良起きとる
2026/02/21(土) 16:38:23.88ID:S9fTyvpf
>>731
俺のは起きてないな
Xiaomiが2流メーカなら1流はどこだよ?
2026/02/21(土) 17:41:04.69ID:TIRi4kn1
8.7でタッチ不良は初耳だな
発売して相当経ってるけど
2026/02/21(土) 17:52:03.68ID:BOwPi4EI
appleかな?
735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 20:28:55.10ID:/+lS9txQ
>>733
タッチ不良っていうとわかりにくいか
タッチしてもスペックが低すぎるせいで無反応とか遅れたり動かなかったりする
2026/02/21(土) 20:37:28.84ID:BOwPi4EI
それはタッチ不良じゃねえ
スペック不足でフリーズするって言うんだよ
2026/02/21(土) 21:26:07.17ID:uDUEy8N7
>>735
m9(^Д^)プギャー
2026/02/21(土) 21:42:47.60ID:GASc5lCk
>>727
YouTubeの環境設定(表示枠の飾り?)でタブレットの負荷が変わるって、さすがに冗談だろうと思ったら
本当にそういう事例があるのね
アンビエントモードの存在すら初めて知ったよ
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 22:26:40.81ID:/+lS9txQ
スペック不足でフリーズするゴミでした。
2026/02/21(土) 22:59:07.10ID:uDUEy8N7
>>739
悔しいの~~悔しいの~~
741名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
垢版 |
2026/02/22(日) 00:10:26.80ID:joMOBGKw
ゴミ買ってしまって悔しいとです。
2026/02/22(日) 02:11:23.50ID:S73PT3m+
なんだただのフリーズかよ
fire hdなんてもっと遅かったし
某中華のタッチ不良はガチストレスで電源つけ直さないと無反応だった

つか重いのはアプリ立ち上げくらいでフリーズなんて滅多にしないわ
743名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
垢版 |
2026/02/22(日) 03:58:37.49ID:YcKncIfI
付き合ってっていうなら、最低でもG99ぐらいはないと…
G85はさすがに…ってことやと思うよ
2026/02/22(日) 12:01:37.76ID:VlChpYOx
付き合うなら広瀬すずが良いのと同じだな
大久保佳代子とか嫌だわ
2026/02/22(日) 12:40:59.24ID:S73PT3m+
g99より若干良いチップ入ってるg64yも持ってるけどg85と比べてもアプリの立ち上げとかそこまで差を感じないな

Xならほぼ同時
YouTubeなら8.7が若干遅れるくらいかな

HD画質で解像度が低いから負担が少ないからなのかも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況