!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/
※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
Redmi Pad 総合 ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
2026/02/18(水) 18:24:31.20ID:+852G9Iy
Pad2pro届いてセットアップ中
一通りアプデ終わらせてもHOS2で草なんだが
せっかくだから縦画面での左右変態分割を拝んでおいた
今はPad2で書き込み中
>>664
ゲームやらないからそっちは分からないけど8GBWi-Fiをヤフショで買って31千円くらい
でも複数割引使ってだからそういうの無ければあと数千円くらいは高いのかも
尼では6GBWi-Fi安い時で35、6千円だった気が
メルカリや中古でもいいのだろうけど補償無いのが少し不安といえば不安
買うなら割り切って
一通りアプデ終わらせてもHOS2で草なんだが
せっかくだから縦画面での左右変態分割を拝んでおいた
今はPad2で書き込み中
>>664
ゲームやらないからそっちは分からないけど8GBWi-Fiをヤフショで買って31千円くらい
でも複数割引使ってだからそういうの無ければあと数千円くらいは高いのかも
尼では6GBWi-Fi安い時で35、6千円だった気が
メルカリや中古でもいいのだろうけど補償無いのが少し不安といえば不安
買うなら割り切って
2026/02/18(水) 18:27:18.68ID:+852G9Iy
あーでもXiaomiって春節から3/3くらいまでアプデ止まってるんだっけ?
ホーム画面の空白ダブルタップでオフ無いのは不便だけどまぁ仕方ないか
ホーム画面の空白ダブルタップでオフ無いのは不便だけどまぁ仕方ないか
687名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 18:42:12.52ID:EijXauaj >>684
日本ではモバイル通信付きは4GBモデルしかない。昨年末に1.8万円(純正カバー付)+30%ポイントバックがあった。ヤフショのイオンモバイル
日本ではモバイル通信付きは4GBモデルしかない。昨年末に1.8万円(純正カバー付)+30%ポイントバックがあった。ヤフショのイオンモバイル
2026/02/18(水) 19:24:56.76ID:cPRIQAvo
appleは保証切れててもフリマサイトで買えるけど
androidは絶対新品か中古ショップで買う
androidは絶対新品か中古ショップで買う
689名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 19:57:58.46ID:+852G9Iy 今度はPad2Proから書き込んでいるんだけど2に比べれば快適で買って良かった
イヤフォンジャックあったからラジオもあるのかと期待していたがついてなかった、まぁ無くてもいいんだけど
Pad7みたいにAI字幕あればこれだけでも良かったんだけどスペック的に厳しいのか廉価なRedmiシリーズだからなのか
ShitarabaStorm 0.6.28.25/Xiaomi/25099RP13G/15
イヤフォンジャックあったからラジオもあるのかと期待していたがついてなかった、まぁ無くてもいいんだけど
Pad7みたいにAI字幕あればこれだけでも良かったんだけどスペック的に厳しいのか廉価なRedmiシリーズだからなのか
ShitarabaStorm 0.6.28.25/Xiaomi/25099RP13G/15
2026/02/18(水) 20:23:02.61ID:cPRIQAvo
redmi pad2とredmi pad pro2との差がすごいからな
でも動画だけならredmi pad2でも値段考えたら別に問題ないけどな
Redmi Pad Se 8.7でも解像度以外問題ないし
でも動画だけならredmi pad2でも値段考えたら別に問題ないけどな
Redmi Pad Se 8.7でも解像度以外問題ないし
2026/02/18(水) 20:44:53.20ID:aMB9SdJ5
>>688
フリマで買ったら画面カピカピしてそう
フリマで買ったら画面カピカピしてそう
2026/02/18(水) 21:11:32.15ID:cPRIQAvo
フリマで買ったスマホに男のケツアナ写ってたことあるけど
既婚者だったぞ
既婚者だったぞ
693名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 21:28:08.75ID:+852G9Iy >>690
ホントそれというかPad2は画面綺麗だし電子マンガや動画(等速)とか一つのものを見続けるようなのだと何の問題もなかった
自分の場合ウェブブラウジングのスワイプとかの操作系でストレス感じてたのでそういうのが無くなったのが嬉しい
画面は大きくなって重くもなったんだけどタブレットスタンド使っているしそちらは全然問題無い
スペック的にもアプデで多少要求スペック上がっても大丈夫そうに感じたしバッテリー大丈夫なら数年は余裕で使えそう
ホントそれというかPad2は画面綺麗だし電子マンガや動画(等速)とか一つのものを見続けるようなのだと何の問題もなかった
自分の場合ウェブブラウジングのスワイプとかの操作系でストレス感じてたのでそういうのが無くなったのが嬉しい
画面は大きくなって重くもなったんだけどタブレットスタンド使っているしそちらは全然問題無い
スペック的にもアプデで多少要求スペック上がっても大丈夫そうに感じたしバッテリー大丈夫なら数年は余裕で使えそう
694名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 21:45:19.04ID:LSUXEWrn pad pro 2じゃなくpad 2 proな
695名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 21:47:04.86ID:LSUXEWrn それにしてもLTE付きは何で4GBしかないんだろうな
696名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 21:54:21.71ID:MNukePaH 2proはいいよ、操作してても快適やし動画も見やすい
ただあんまり話題にならなかった気がする
ただあんまり話題にならなかった気がする
697名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 22:02:19.62ID:LSUXEWrn +1万でpad7買えたからな
698名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 22:07:53.66ID:vdBNkZJf 「俺のズボンは500円で買えたからなあ」というのと同じ話ww
2026/02/18(水) 22:20:04.27ID:I0HY4v3J
>>687
どうも。日本のセルラーのは4GBしかなかったのか。それくらいで買えるならうれしいなあ。アリで見ててもそんなに安くないし。機会を持つかー。
どうも。日本のセルラーのは4GBしかなかったのか。それくらいで買えるならうれしいなあ。アリで見ててもそんなに安くないし。機会を持つかー。
700名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 22:27:22.98ID:/SbevHXa Pad2で4k動画はボロボロだけど、Proはスムーズに見られる。結構違うよ。
2026/02/19(木) 05:29:53.62ID:FtUQO2fm
4k動画とか倍速とかおじさんだから使わないので知らなかった
1proと2proだと倍速で滑らかさがぜんぜん違うってのは動画で見た
1proと2proだと倍速で滑らかさがぜんぜん違うってのは動画で見た
2026/02/19(木) 07:59:33.23ID:GE43P3Gx
Xiaomiのタブレットでスクリーンセーバー機能がある機種は無い?
充電の時パーセンテージが分かるスクリーンセーバーアプリを入れたいんだけど
充電の時パーセンテージが分かるスクリーンセーバーアプリを入れたいんだけど
703名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/19(木) 08:07:19.88ID:53PtL2qt Taskerかなんかで充電開始をトリガーにスクリーンセーバーアプリ起動させればいんじゃね
704名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/19(木) 08:54:15.93ID:veBSD7t3 「スクリーンセーバー機能がある機種は無い?」と聞いているのにおかしな奴だww
705名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/19(木) 16:12:01.16ID:t95lo3UC >>690
おまえみたい無能には問題ないやろな
おまえみたい無能には問題ないやろな
706名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 02:52:25.87ID:ncJLijgP Huawei m5 liteからSE8.7に乗り換えたがモッサリしてるな
2026/02/20(金) 06:29:33.46ID:mGJ5L8Ta
SEと付くのは止めたほうが良い
708名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 11:52:38.65ID:KXEOEyCv ショボイエディションだから…
709名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 12:22:41.49ID:ReasrrK0 Xiaomiの8インチは最高峰とポンコツの二択しかないから
710名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 12:29:29.09ID:c6dJJc+i 一般人用と貧乏人用よく考えられてるね
711名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 12:33:53.55ID:4hZabvjE BlackSharkがあるから…
2026/02/20(金) 12:34:55.79ID:7FB64dmj
最高峰はGPS無し セルラー無し(笑
SEはGPSもセルラー版もあり
SEはGPSもセルラー版もあり
713名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 13:17:30.85ID:c6dJJc+i 安物におまけ機能をいっぱい付けて集客するグリコ商法
2026/02/20(金) 21:21:54.09ID:tvBqVexI
利用方法によるかと
動画を見たり電子書籍を読んだりする分には十分
動画を見たり電子書籍を読んだりする分には十分
715名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 21:29:21.79ID:4hZabvjE g99載せた8.7出ると思ったんやけどね
2026/02/20(金) 22:12:14.51ID:00+Hhuny
今のRedmi Pad SE 8.7を
解像度FHD、G99以上、メモリ8Gにしたやつが出たら
四万までなら即買うわ
解像度FHD、G99以上、メモリ8Gにしたやつが出たら
四万までなら即買うわ
2026/02/20(金) 23:18:47.78ID:zlcwk8e+
ついでに軽くして背面デザインも現代風にしたら
718名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 23:43:48.03ID:vuQ82eNx Galaxy tab A11
719名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 00:16:26.77ID:WW6e6fc+ ヨドでRedmipad2の同じ6g/128gで24800と29800があったんだけど何が違うの?
720名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 00:20:04.68ID:Te4YPsA/ 色が違う
2026/02/21(土) 03:35:57.14ID:Gj5hwAc1
SE8.7にHOS3入れたらもっさりになったんだけどもうHOS2に戻せないんだろうな
722名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 08:33:17.11ID:L3PZx5Bl 非力端末を軽く使いたいなら、安易なアップグレードはやめた方がいい
2026/02/21(土) 08:38:46.04ID:BOwPi4EI
安易なダウングレードはやめたほうがいい
724名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 11:10:48.83ID:sVihjPzQ 自分のpad2も
動画がカクつく、倍速で見てるからかもだけど
動画がカクつく、倍速で見てるからかもだけど
725名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 11:12:19.12ID:sVihjPzQ リセットしたら戻せる?
726名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 12:36:56.71ID:/+lS9txQ >>714
FHDにも満たんのやから不十分やろが
FHDにも満たんのやから不十分やろが
727名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 12:37:32.45ID:yZWVabgk ブラウザでYouTubeがカクつくのはアンビエントモードオフでなおった
728名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 12:38:23.54ID:/+lS9txQ2026/02/21(土) 12:51:50.51ID:It29DR0c
2026/02/21(土) 13:10:46.68ID:J4SJMw8l
もう売ったけど数カ月しか使ってないPad2と純正スタイラスペンでも何かのバクなのかゴーストタッチみたいに同じ場所での頻繁なタッチ判定する事たまにあった
ペンもタブもバッテリー残っている状態だったし何だったんだろう?
一応フィードバックで報告はしておいた
ペンもタブもバッテリー残っている状態だったし何だったんだろう?
一応フィードバックで報告はしておいた
731名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 14:15:45.96ID:/+lS9txQ >>729
二流メーカーの安もんのSE8.7でもタッチ不良起きとる
二流メーカーの安もんのSE8.7でもタッチ不良起きとる
2026/02/21(土) 16:38:23.88ID:S9fTyvpf
2026/02/21(土) 17:41:04.69ID:TIRi4kn1
8.7でタッチ不良は初耳だな
発売して相当経ってるけど
発売して相当経ってるけど
2026/02/21(土) 17:52:03.68ID:BOwPi4EI
appleかな?
735名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 20:28:55.10ID:/+lS9txQ2026/02/21(土) 20:37:28.84ID:BOwPi4EI
それはタッチ不良じゃねえ
スペック不足でフリーズするって言うんだよ
スペック不足でフリーズするって言うんだよ
2026/02/21(土) 21:26:07.17ID:uDUEy8N7
>>735
m9(^Д^)プギャー
m9(^Д^)プギャー
2026/02/21(土) 21:42:47.60ID:GASc5lCk
739名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 22:26:40.81ID:/+lS9txQ スペック不足でフリーズするゴミでした。
740名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/21(土) 22:59:07.10ID:uDUEy8N7 >>739
悔しいの~~悔しいの~~
悔しいの~~悔しいの~~
741名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 00:10:26.80ID:joMOBGKw ゴミ買ってしまって悔しいとです。
742名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 02:11:23.50ID:S73PT3m+ なんだただのフリーズかよ
fire hdなんてもっと遅かったし
某中華のタッチ不良はガチストレスで電源つけ直さないと無反応だった
つか重いのはアプリ立ち上げくらいでフリーズなんて滅多にしないわ
fire hdなんてもっと遅かったし
某中華のタッチ不良はガチストレスで電源つけ直さないと無反応だった
つか重いのはアプリ立ち上げくらいでフリーズなんて滅多にしないわ
743名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 03:58:37.49ID:YcKncIfI 付き合ってっていうなら、最低でもG99ぐらいはないと…
G85はさすがに…ってことやと思うよ
G85はさすがに…ってことやと思うよ
2026/02/22(日) 12:01:37.76ID:VlChpYOx
付き合うなら広瀬すずが良いのと同じだな
大久保佳代子とか嫌だわ
大久保佳代子とか嫌だわ
2026/02/22(日) 12:40:59.24ID:S73PT3m+
g99より若干良いチップ入ってるg64yも持ってるけどg85と比べてもアプリの立ち上げとかそこまで差を感じないな
Xならほぼ同時
YouTubeなら8.7が若干遅れるくらいかな
HD画質で解像度が低いから負担が少ないからなのかも
Xならほぼ同時
YouTubeなら8.7が若干遅れるくらいかな
HD画質で解像度が低いから負担が少ないからなのかも
746名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/22(日) 13:58:16.68ID:joMOBGKw いまどきHD画質ってのが終わっとる
747名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/22(日) 13:59:01.13ID:joMOBGKw HD画質(ブサイク)でG85(貧乳)
2026/02/22(日) 14:33:59.04ID:MxFZNgvG
HD画質(ブサイク)でG85(貧乳)
メモリ4G(締まりが悪い)
メモリ4G(締まりが悪い)
2026/02/22(日) 15:12:56.00ID:jFDSCix3
未婚50歳の嘆き?
2026/02/22(日) 15:36:11.37ID:PSSSk+ww
一瞬bbspinkに来たのかと
2026/02/22(日) 15:46:39.03ID:S73PT3m+
よく倍速再生するしHDで丁度良いんよ
70 mini ultraも持ってるけど動画全然見ないし
70 mini ultraも持ってるけど動画全然見ないし
752名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/22(日) 16:28:24.64ID:CZwBAnVy 仮想メモリってオフでいいの?
753名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/22(日) 17:07:34.78ID:RJORkKOM 仮想メモリはストレージの寿命を大幅に縮めると聞いて以来使ってないな
754名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/23(月) 16:29:19.41ID:UtuVGBfA SE 8.7のG85でもギリ許せるけど4GBなのがツライわ
エントリーでも最低6GB128GBは欲しいな
エントリーでも最低6GB128GBは欲しいな
2026/02/23(月) 17:15:59.91ID:2r4z63oT
g85もg99も結局非力なんよな
最近発売したBPad Mini Ultraが値段とスペック的には不満が出ないと思う
メーカーがメーカーなだけにお勧めはしないが
最近発売したBPad Mini Ultraが値段とスペック的には不満が出ないと思う
メーカーがメーカーなだけにお勧めはしないが
2026/02/23(月) 17:19:15.05ID:2r4z63oT
(別に最近発売でもなかった)
757名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/23(月) 17:28:01.66ID:LiHvEyko スペックだけじゃなくて最適化されてるかどうかも大事
中華メーカーの多くはアンドロイドつっこんだだけで
スペックの割にカクカクなんてのがザラ
OPPOとかXiaomiの方が安全だよ
中華メーカーの多くはアンドロイドつっこんだだけで
スペックの割にカクカクなんてのがザラ
OPPOとかXiaomiの方が安全だよ
2026/02/23(月) 17:46:11.72ID:h3g7knZF
BPad Mini Ultraはサクサクだよ
ベンチ97万
ベンチ97万
2026/02/23(月) 18:44:09.90ID:cKud5uJ3
まぁどの製品にもスペック重視ベンチマーク命という、本来の気持ち良く長く快適に使うという最重要ファクターが抜け落ちてる人が多数いるから、話噛み合うわけも無くスルーかアボーンしかない
2026/02/23(月) 20:25:25.95ID:uUZQ4Fix
認知機能低下してる人は定番のXiaomiが無難
2026/02/23(月) 20:57:43.74ID:RQbl8Z1t
年末に購入したRedmi Pad2 6GB
¥19,800にポイント4000以上ついたから実質15500円くらいで買えた
SE 8.7の6GB 128GB 4Gセルラーモデルはiijmioのギガプラン回線セットで9980円で買えた
反応が遅いポンコツタブレットだけど週刊誌とか漫画を読んだり
YouTubeを見てる
¥19,800にポイント4000以上ついたから実質15500円くらいで買えた
SE 8.7の6GB 128GB 4Gセルラーモデルはiijmioのギガプラン回線セットで9980円で買えた
反応が遅いポンコツタブレットだけど週刊誌とか漫画を読んだり
YouTubeを見てる
2026/02/23(月) 22:55:13.84ID:2r4z63oT
8.7をセールで試しに買ったけど
質感とか触り心地が好きだしスピーカーも十分音量でかくて想像以上に良かった
別の中華メーカーも使ったけどタッチ不良あったり、縁の角(尖り具合)とかガラスの滑り具合とかXiaomiの方が優れてるなと思う
電源が付かなくなって2年で御臨終したのもあったし
だから個人的には大手じゃない中華メーカーはお勧めできないな
質感とか触り心地が好きだしスピーカーも十分音量でかくて想像以上に良かった
別の中華メーカーも使ったけどタッチ不良あったり、縁の角(尖り具合)とかガラスの滑り具合とかXiaomiの方が優れてるなと思う
電源が付かなくなって2年で御臨終したのもあったし
だから個人的には大手じゃない中華メーカーはお勧めできないな
2026/02/23(月) 23:50:22.47ID:ZzjQFmyt
俺はDOOGEE T20 Miniを買って3ヶ月でタッチ無反応ゴーストタッチになったわ、
速攻ハードオフで売り捌いてdocomoのd-52Aをイオシスで一万で買った半年くらい使って兄貴に取られ
SE 8.7をAmazonで買い1年以上になるがタッチの不具合全く無し
chmate MXplayer ティックトック RVX らの動画見るだけだからこれで十分だわ
速攻ハードオフで売り捌いてdocomoのd-52Aをイオシスで一万で買った半年くらい使って兄貴に取られ
SE 8.7をAmazonで買い1年以上になるがタッチの不具合全く無し
chmate MXplayer ティックトック RVX らの動画見るだけだからこれで十分だわ
764名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/24(火) 01:55:33.01ID:gWQVbXsG みんな低スペックやな
ロクに使いこなさない老人ばっかかここ
ロクに使いこなさない老人ばっかかここ
765名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/24(火) 07:36:27.38ID:Yc+Worei 煽りそのものは5ch名物としても
高齢者として煽るのは見てて悲しくなるからやめて
高齢者が高齢者を高齢者と煽ってどうすんのよ
日本人、5chの年齢中央値=みんな中高年
高齢者として煽るのは見てて悲しくなるからやめて
高齢者が高齢者を高齢者と煽ってどうすんのよ
日本人、5chの年齢中央値=みんな中高年
2026/02/24(火) 07:38:42.20ID:uNkCFOSQ
ナウなヤングは5chなんてやらないからね
2026/02/24(火) 08:42:36.77ID:BWZXvjAs
Switch2やPC買えないゲーマー老人がタブスレでイキるのは自然
2026/02/24(火) 09:01:16.73ID:9tZek7S5
G99タブとか今はマルウェア感染端末のほうが多いくらいだから絶対買うなよ
2026/02/24(火) 09:51:23.43ID:4weNGFIR
感染してんのかな俺のもこえぇな
2026/02/24(火) 10:58:56.94ID:g4JCODt7
Redmiは低スペなりに安定してるから安心して使える
2026/02/24(火) 10:59:05.49ID:j6RcT+IA
>>764
糞ジジイ乙(笑
糞ジジイ乙(笑
2026/02/24(火) 12:32:46.19ID:ssfuJORP
高スペックは値段が高い
低スペックは値段が安い
11インチは重い
12インチは更に重い
衰えを知らないバッテリー
持出し易い重さ
低スペックは値段が安い
11インチは重い
12インチは更に重い
衰えを知らないバッテリー
持出し易い重さ
773名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/24(火) 13:02:33.17ID:NG3+nKCk 老眼に厳しい8.7
2026/02/24(火) 13:06:47.26ID:r5WpSpig
老眼で11インチが不自由を感じる
2026/02/24(火) 13:10:28.92ID:vFCHZgX9
>>763
d-52c イオシスで一万で売ってたのか、ズルい (๑˘・з・˘)
d-52c イオシスで一万で売ってたのか、ズルい (๑˘・з・˘)
2026/02/24(火) 13:15:53.02ID:6hb2Tmqq
低スペ→使いこなせない老人は意味分からん
兄貴に取られるって若い人を想像したわ
発言した人が老人だから他人がそう見えるのか
兄貴に取られるって若い人を想像したわ
発言した人が老人だから他人がそう見えるのか
777名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/24(火) 13:28:57.18ID:RXOEBAGw >>765
加齢臭がするはもはや若さの象徴
加齢臭がするはもはや若さの象徴
778名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/24(火) 13:43:23.31ID:P0rau1K1 連休明けの忙しい時期に5chに居るのは老人のみ、傷のなめ合いレスにワロス
2026/02/24(火) 14:09:58.22ID:fwprQgJr
Pad2だけどHyper OS3に上げたあたりから横長画面のゲームアプリが画面サイズの半分くらいの小窓でしか立ち上がらなくなってる(自動回転オフの場合)
自動回転オンにすれば画面の最大化はされるけどアス比がおかしいことがあるような……?
同じような症状の人いる?
サクッとファクトリーリセットが吉かな?
自動回転オンにすれば画面の最大化はされるけどアス比がおかしいことがあるような……?
同じような症状の人いる?
サクッとファクトリーリセットが吉かな?
2026/02/24(火) 14:28:35.52ID:r5WpSpig
全部初期化で解決する
しなかったらサポートへ
しなかったらサポートへ
2026/02/24(火) 14:55:50.29ID:hNja685/
例のマルウェアはXiaomi GetAppsにも埋め込まれていることがわかったと、カスペルスキーが言ってるね
2026/02/24(火) 15:17:22.31ID:9tZek7S5
シャオミレベルの企業で感染されたってなるとサプライチェーンやばいって事になるし、
アマゾン展開だけの中華タブ各社だけなら自社開発しないファームウェア開発を外部のやらかしで済む話だが(それでも販売台数的には大規模だが)
いったいどっちのやらかしなんだろうね。ここまでくるとGoogleもセキュリティ強化で動く必要ありそうだけど
海外でもかなり注目されてる内容ぽいが各社だんまりだなぁ 春節だからしかたないか
アマゾン展開だけの中華タブ各社だけなら自社開発しないファームウェア開発を外部のやらかしで済む話だが(それでも販売台数的には大規模だが)
いったいどっちのやらかしなんだろうね。ここまでくるとGoogleもセキュリティ強化で動く必要ありそうだけど
海外でもかなり注目されてる内容ぽいが各社だんまりだなぁ 春節だからしかたないか
784名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/24(火) 20:28:35.33ID:gWQVbXsG シャオミ終わったなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★9 [恐縮です★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 高市首相側近秘書官を交代…出張中に不倫して宿泊代を踏み倒す [245325974]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【高市悲報】ウクライナ大統領を僭称するゼレンスキー「あと40日以内にロシアを敗北に追い込んでやる😤」 [616817505]
- 【高市解散】サナエトークン補償に文句言ってる奴どう思う?溝口「楽して儲けようとした奴らだろ」 バッシングへ(自民党コイン) [169920436]