探検


Redmi Pad 総合 ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/

※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 20:28:55.10ID:/+lS9txQ
>>733
タッチ不良っていうとわかりにくいか
タッチしてもスペックが低すぎるせいで無反応とか遅れたり動かなかったりする
2026/02/21(土) 20:37:28.84ID:BOwPi4EI
それはタッチ不良じゃねえ
スペック不足でフリーズするって言うんだよ
2026/02/21(土) 21:26:07.17ID:uDUEy8N7
>>735
m9(^Д^)プギャー
2026/02/21(土) 21:42:47.60ID:GASc5lCk
>>727
YouTubeの環境設定(表示枠の飾り?)でタブレットの負荷が変わるって、さすがに冗談だろうと思ったら
本当にそういう事例があるのね
アンビエントモードの存在すら初めて知ったよ
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/21(土) 22:26:40.81ID:/+lS9txQ
スペック不足でフリーズするゴミでした。
2026/02/21(土) 22:59:07.10ID:uDUEy8N7
>>739
悔しいの~~悔しいの~~
741名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
垢版 |
2026/02/22(日) 00:10:26.80ID:joMOBGKw
ゴミ買ってしまって悔しいとです。
2026/02/22(日) 02:11:23.50ID:S73PT3m+
なんだただのフリーズかよ
fire hdなんてもっと遅かったし
某中華のタッチ不良はガチストレスで電源つけ直さないと無反応だった

つか重いのはアプリ立ち上げくらいでフリーズなんて滅多にしないわ
743名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
垢版 |
2026/02/22(日) 03:58:37.49ID:YcKncIfI
付き合ってっていうなら、最低でもG99ぐらいはないと…
G85はさすがに…ってことやと思うよ
2026/02/22(日) 12:01:37.76ID:VlChpYOx
付き合うなら広瀬すずが良いのと同じだな
大久保佳代子とか嫌だわ
2026/02/22(日) 12:40:59.24ID:S73PT3m+
g99より若干良いチップ入ってるg64yも持ってるけどg85と比べてもアプリの立ち上げとかそこまで差を感じないな

Xならほぼ同時
YouTubeなら8.7が若干遅れるくらいかな

HD画質で解像度が低いから負担が少ないからなのかも
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 13:58:16.68ID:joMOBGKw
いまどきHD画質ってのが終わっとる
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 13:59:01.13ID:joMOBGKw
HD画質(ブサイク)でG85(貧乳)
2026/02/22(日) 14:33:59.04ID:MxFZNgvG
HD画質(ブサイク)でG85(貧乳)
メモリ4G(締まりが悪い)
2026/02/22(日) 15:12:56.00ID:jFDSCix3
未婚50歳の嘆き?
2026/02/22(日) 15:36:11.37ID:PSSSk+ww
一瞬bbspinkに来たのかと
2026/02/22(日) 15:46:39.03ID:S73PT3m+
よく倍速再生するしHDで丁度良いんよ
70 mini ultraも持ってるけど動画全然見ないし
752名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 16:28:24.64ID:CZwBAnVy
仮想メモリってオフでいいの?
753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/22(日) 17:07:34.78ID:RJORkKOM
仮想メモリはストレージの寿命を大幅に縮めると聞いて以来使ってないな
754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 16:29:19.41ID:UtuVGBfA
SE 8.7のG85でもギリ許せるけど4GBなのがツライわ
エントリーでも最低6GB128GBは欲しいな
2026/02/23(月) 17:15:59.91ID:2r4z63oT
g85もg99も結局非力なんよな
最近発売したBPad Mini Ultraが値段とスペック的には不満が出ないと思う
メーカーがメーカーなだけにお勧めはしないが
2026/02/23(月) 17:19:15.05ID:2r4z63oT
(別に最近発売でもなかった)
757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/23(月) 17:28:01.66ID:LiHvEyko
スペックだけじゃなくて最適化されてるかどうかも大事
中華メーカーの多くはアンドロイドつっこんだだけで
スペックの割にカクカクなんてのがザラ
OPPOとかXiaomiの方が安全だよ
2026/02/23(月) 17:46:11.72ID:h3g7knZF
BPad Mini Ultraはサクサクだよ
ベンチ97万
2026/02/23(月) 18:44:09.90ID:cKud5uJ3
まぁどの製品にもスペック重視ベンチマーク命という、本来の気持ち良く長く快適に使うという最重要ファクターが抜け落ちてる人が多数いるから、話噛み合うわけも無くスルーかアボーンしかない
2026/02/23(月) 20:25:25.95ID:uUZQ4Fix
認知機能低下してる人は定番のXiaomiが無難
2026/02/23(月) 20:57:43.74ID:RQbl8Z1t
年末に購入したRedmi Pad2 6GB
¥19,800にポイント4000以上ついたから実質15500円くらいで買えた

SE 8.7の6GB 128GB 4Gセルラーモデルはiijmioのギガプラン回線セットで9980円で買えた

反応が遅いポンコツタブレットだけど週刊誌とか漫画を読んだり
YouTubeを見てる
2026/02/23(月) 22:55:13.84ID:2r4z63oT
8.7をセールで試しに買ったけど
質感とか触り心地が好きだしスピーカーも十分音量でかくて想像以上に良かった
別の中華メーカーも使ったけどタッチ不良あったり、縁の角(尖り具合)とかガラスの滑り具合とかXiaomiの方が優れてるなと思う
電源が付かなくなって2年で御臨終したのもあったし

だから個人的には大手じゃない中華メーカーはお勧めできないな
2026/02/23(月) 23:50:22.47ID:ZzjQFmyt
俺はDOOGEE T20 Miniを買って3ヶ月でタッチ無反応ゴーストタッチになったわ、
速攻ハードオフで売り捌いてdocomoのd-52Aをイオシスで一万で買った半年くらい使って兄貴に取られ
SE 8.7をAmazonで買い1年以上になるがタッチの不具合全く無し
chmate MXplayer ティックトック RVX らの動画見るだけだからこれで十分だわ
764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 01:55:33.01ID:gWQVbXsG
みんな低スペックやな
ロクに使いこなさない老人ばっかかここ
765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 07:36:27.38ID:Yc+Worei
煽りそのものは5ch名物としても
高齢者として煽るのは見てて悲しくなるからやめて
高齢者が高齢者を高齢者と煽ってどうすんのよ
日本人、5chの年齢中央値=みんな中高年
2026/02/24(火) 07:38:42.20ID:uNkCFOSQ
ナウなヤングは5chなんてやらないからね
2026/02/24(火) 08:42:36.77ID:BWZXvjAs
Switch2やPC買えないゲーマー老人がタブスレでイキるのは自然
2026/02/24(火) 09:01:16.73ID:9tZek7S5
G99タブとか今はマルウェア感染端末のほうが多いくらいだから絶対買うなよ
2026/02/24(火) 09:51:23.43ID:4weNGFIR
感染してんのかな俺のもこえぇな
2026/02/24(火) 10:58:56.94ID:g4JCODt7
Redmiは低スペなりに安定してるから安心して使える
2026/02/24(火) 10:59:05.49ID:j6RcT+IA
>>764
糞ジジイ乙(笑
2026/02/24(火) 12:32:46.19ID:ssfuJORP
高スペックは値段が高い
低スペックは値段が安い

11インチは重い
12インチは更に重い

衰えを知らないバッテリー
持出し易い重さ
773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 13:02:33.17ID:NG3+nKCk
老眼に厳しい8.7
2026/02/24(火) 13:06:47.26ID:r5WpSpig
老眼で11インチが不自由を感じる
2026/02/24(火) 13:10:28.92ID:vFCHZgX9
>>763
d-52c イオシスで一万で売ってたのか、ズルい (๑˘・з・˘)
2026/02/24(火) 13:15:53.02ID:6hb2Tmqq
低スペ→使いこなせない老人は意味分からん
兄貴に取られるって若い人を想像したわ
発言した人が老人だから他人がそう見えるのか
777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 13:28:57.18ID:RXOEBAGw
>>765
加齢臭がするはもはや若さの象徴
778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 13:43:23.31ID:P0rau1K1
連休明けの忙しい時期に5chに居るのは老人のみ、傷のなめ合いレスにワロス
2026/02/24(火) 14:09:58.22ID:fwprQgJr
Pad2だけどHyper OS3に上げたあたりから横長画面のゲームアプリが画面サイズの半分くらいの小窓でしか立ち上がらなくなってる(自動回転オフの場合)
自動回転オンにすれば画面の最大化はされるけどアス比がおかしいことがあるような……?
同じような症状の人いる?
サクッとファクトリーリセットが吉かな?
2026/02/24(火) 14:28:35.52ID:r5WpSpig
全部初期化で解決する
しなかったらサポートへ
781779
垢版 |
2026/02/24(火) 14:29:44.47ID:fwprQgJr
>>780
早速ありがとう
とりあえず初期化を試します
2026/02/24(火) 14:55:50.29ID:hNja685/
例のマルウェアはXiaomi GetAppsにも埋め込まれていることがわかったと、カスペルスキーが言ってるね
2026/02/24(火) 15:17:22.31ID:9tZek7S5
シャオミレベルの企業で感染されたってなるとサプライチェーンやばいって事になるし、
アマゾン展開だけの中華タブ各社だけなら自社開発しないファームウェア開発を外部のやらかしで済む話だが(それでも販売台数的には大規模だが)
いったいどっちのやらかしなんだろうね。ここまでくるとGoogleもセキュリティ強化で動く必要ありそうだけど

海外でもかなり注目されてる内容ぽいが各社だんまりだなぁ 春節だからしかたないか
784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 20:28:35.33ID:gWQVbXsG
シャオミ終わったなw
2026/02/24(火) 21:57:45.62ID:IHMFUtPB
日本のメーカーは大昔に終わったけどな
2026/02/24(火) 22:13:59.52ID:9tZek7S5
日本はOEM製品ばかりだしな
787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 22:52:39.23ID:hwofANa4
Pad2の純正セキュリティアプリのクリーナーやっていると同じ所から先に読み込まなくなってフィードバックとして報告したことならあったけどそれもマルウェアとか関係あったのかな?
売る直前それになっていたからその後どうなったか分からないが
2026/02/25(水) 06:30:15.25ID:xgQa4+LW
カスペルスキー見たけどGetAppsやGoogle Playなどで配布されるスタンドアロンアプリにも埋め込まれてるって話でストア自体に感染じゃないぞ
789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 08:03:37.90ID:s/gckRff
>>779
8.7SE WiFiモデルだが同じ症状だわ
790779
垢版 |
2026/02/26(木) 08:22:58.75ID:b+gJMW8O
>>789
リセットしたら解決したよ
早めにやった方がいいと思う
バックアップは忘れずにね
791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 14:12:50.86ID:s3nm34UB
俺のse8.7
最近バッテリーの減りが早くなった気がするんだが劣化したか?
792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 14:13:04.21ID:xyYAryEr
まともに使いもんにならんな
2026/02/26(木) 14:51:55.98ID:zt9X5o5a
>>791
具体的にどれくらい?
そんな急に変わるはずないと思うが
2026/02/26(木) 16:41:36.11ID:NAoKaX9W
8.7じゃないがDAP代わりにしてる他の端末で
80%上限の一日音楽再生に使って30~40%と言った感じの
使い切ることも満充電することもない使い方を続けてたら
バッテリー容量の学習値が腐ったのか電池持ちがすこぶる悪くなり
使い切って満充電してを何度か繰り返してキャリブレーションかけたら改善したから
俺みたく継ぎ足し充電ばっかりなら電源落ちるまで使い切って満充電をたまにはやるといいよ
795名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 17:02:48.66ID:s3nm34UB
>>794
やってみる
どうも
796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 19:47:16.15ID:l/tTtfkg
みんなは Miアカウント作ってるの?
なんか怖くてね躊躇してる
797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 19:51:22.59ID:foN+R/ue
作るというか
adbるときに必要だからGoogle垢でログイン
作業が終わればGoogle垢設定からXiaomiの権限剥奪
798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 20:04:13.45ID:9lw0dCfF
POCO F7では開発者向けオプションのUSBデバック(セキュリティ設定)をオンにするためにMiアカウントが必要なので、その時だけ設定して、作業後に削除した

Redmi Pad SE 8.7では当然そ必要なし

POCOのHyperOSは魔改造すぎ
2026/02/27(金) 00:06:04.93ID:0eY/ActU
KeenaduやばいなTeclastも検出されたみたい
2026/02/27(金) 00:11:35.60ID:kYQdQNDU
ODMなんだから普通に考えたらそうなるでしょ
801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 07:18:04.35ID:SO6tvtg6
>>796
スマートウォッチ買った時に作ったし公式ストアでも製品買っているし情報ダダ漏れと思う
ただまぁ情報漏洩気にするのならアカウント云々ではなくXiaomi製品自体使わない方が無難
私はこれからも使うけどね
802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 10:49:36.12ID:egj15+34
ひとまずは Keenadu は Xiaomiのは関係なさそうなのかな
803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 10:57:34.19ID:H9xaYvuB
>>800
どの企業がODMを受けたの?
単なるOEMじゃないの?
2026/02/27(金) 13:13:35.29ID:WptzHLoM
格安中華タブはだいたいODMだよ
2026/02/27(金) 13:54:21.71ID:6+ZLAJaw
ニュースを斜め読みしたけど、keenadu混入の発見元はKaspersky、Helio G99辺りの複数機種、今のところXiaomiの報告はない、
対象のうちalldocubeは事実を認めて謝罪、3/5に対策アップデートを流す、みたいな感じ?
状況も日ごとに変わってるから自分で最新情報を確認した方が良さそう

5chニュース速報あたりは自分で調べる人が少ないから、妄想に尾ひれがついて
最近バッテリーの減りが早い!中華製
!つまりマルウェア!みたいな人がめっちゃいる
2026/02/27(金) 14:32:40.06ID:0eY/ActU
同じファームウェアだか開発環境に感染してるからROM書き換えとかしないと無理そう
807名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 14:46:33.37ID:WcowK+1I
g85は大丈夫なの?
2026/02/27(金) 15:37:25.29ID:0eY/ActU
>>807
問題ない
809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 17:49:22.68ID:Sj8t4Jbb
マルウエア該当機種
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 18:12:47.38ID:dSACCtAN
ウェルシア
2026/02/27(金) 19:42:21.41ID:WptzHLoM
ニュースで広まったから、コスパ外の端末のG99品の新たな報告ちらほら出てるな
画像なし申告書きだが。で、どっちかっていうと感染報告の方が目立つ
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 10:23:27.94ID:1LXvkIIT
Redmi pad SE 8.7 202408リリースだと後継が2年後の今年の可能性あるけど
パーツ奪い合い高騰時代でくるのかどうかだな

G100で6GBモデル欲しいわ
813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 10:34:36.70ID:1LXvkIIT
今年はGalaxy A9 8.7の後継モデルも出るだろうし悩むな
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 10:50:21.87ID:kKiycLKG
A11はもう出てます
2026/02/28(土) 10:56:54.79ID:pUDZsJPP
>>810
ウエルシアの「エ」は大文字を採用しています
ttps://www.welcia.co.jp/ja/company/profile.html
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 11:10:43.22ID:k+EJY3fB
キヤノン シヤチハタ キユーピー
817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 21:06:30.24ID:gZardv04
100%出ないけど、物価高市で出たとしても貧乏人のおまえらには買えんから
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 15:39:55.88ID:4OjkYcrb
マルウェア出たけどシャオミは返金してくれるんやろな
819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 15:40:42.79ID:4OjkYcrb
日本メーカーのタブからも出た報告出とるで
2026/03/01(日) 16:53:21.57ID:r4f2fLW0
日本のメーカー(中華のOEM)
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 17:06:44.91ID:Es5hDKcm
こういうのはカスペルスキのマッチポンプなので気にしなくて良い
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 02:43:24.81ID:PWDqGZ8y
真の日本メーカーは京セラただ1つ
他は看板だけの詐欺
2026/03/02(月) 08:09:10.05ID:foxXrQhI
>>818
①マルウェアが出たけどXiaomi製品から出た場合は返金してくれるのか?
②マルウェアがXiaomi製品から出たので返金対応してくれるんだろうな?
これどっち?
②の場合Xiaomiのどの製品なのか教えて欲しい
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 08:39:59.17ID:RCt6lN4j
redmi pad se 8.7の CPU向上 高解像度モデルとメモリ6GB以上のモデルあればいいな。
2026/03/02(月) 08:54:46.86ID:LqQ8zo5O
miniでええやん
2026/03/02(月) 09:28:57.12ID:6HmQEXsk
それは引きこもり用
2026/03/02(月) 11:07:18.12ID:LqQ8zo5O
それは君がお金なくて傷つけたくないから外に持ち出せないってこと?
828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 11:12:14.82ID:WQybylAb
iijmio向けの8.7は6Gらしい
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 12:49:10.31ID:MwrkZA1Z
a9かa11でええやん
2026/03/02(月) 13:00:15.55ID:1d4ocUR/
>>822
京セラもTORQUEの新型はついにMADE IN CHINAになった
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 18:32:29.49ID:l/M/rRoe
日本メーカーから出たことからも安いタブのどの製品からも出てるのは間違いないってさ
2026/03/02(月) 18:35:46.09ID:vF2ueSzJ
いつまでもグチグチぶつぶつ言ってないで、XiaomiパッドRedmiパッドで「出ましたー」って記事さっさと持ってこいよ、カスw
833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 21:27:30.88ID:6K+03THf
今はredmi pad proを使ってるんだけど2proに買い換えたらだいぶ使用感変わるかな?
PerfectViewerで漫画を読むときのページ遷移がトロイのでそこが機敏になるなら嬉しいんだけど
2026/03/02(月) 21:43:40.87ID:l/hEdJva
6gen1の端末で一番負荷高い画面平滑のlanczos3でも別にラグったりしないから
7s gen2のpadproで遅いなら何か変な設定にしてるかsdやろ
https://i.imgur.com/k07Ua62.png
2026/03/02(月) 22:39:33.01ID:Ui/UHDVf
Dr.WEB Liteで検査したけど検出されなかったPad 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況