探検


Redmi Pad 総合 ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/

※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2026/02/23(月) 22:55:13.84ID:2r4z63oT
8.7をセールで試しに買ったけど
質感とか触り心地が好きだしスピーカーも十分音量でかくて想像以上に良かった
別の中華メーカーも使ったけどタッチ不良あったり、縁の角(尖り具合)とかガラスの滑り具合とかXiaomiの方が優れてるなと思う
電源が付かなくなって2年で御臨終したのもあったし

だから個人的には大手じゃない中華メーカーはお勧めできないな
2026/02/23(月) 23:50:22.47ID:ZzjQFmyt
俺はDOOGEE T20 Miniを買って3ヶ月でタッチ無反応ゴーストタッチになったわ、
速攻ハードオフで売り捌いてdocomoのd-52Aをイオシスで一万で買った半年くらい使って兄貴に取られ
SE 8.7をAmazonで買い1年以上になるがタッチの不具合全く無し
chmate MXplayer ティックトック RVX らの動画見るだけだからこれで十分だわ
764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 01:55:33.01ID:gWQVbXsG
みんな低スペックやな
ロクに使いこなさない老人ばっかかここ
765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 07:36:27.38ID:Yc+Worei
煽りそのものは5ch名物としても
高齢者として煽るのは見てて悲しくなるからやめて
高齢者が高齢者を高齢者と煽ってどうすんのよ
日本人、5chの年齢中央値=みんな中高年
2026/02/24(火) 07:38:42.20ID:uNkCFOSQ
ナウなヤングは5chなんてやらないからね
2026/02/24(火) 08:42:36.77ID:BWZXvjAs
Switch2やPC買えないゲーマー老人がタブスレでイキるのは自然
2026/02/24(火) 09:01:16.73ID:9tZek7S5
G99タブとか今はマルウェア感染端末のほうが多いくらいだから絶対買うなよ
2026/02/24(火) 09:51:23.43ID:4weNGFIR
感染してんのかな俺のもこえぇな
2026/02/24(火) 10:58:56.94ID:g4JCODt7
Redmiは低スペなりに安定してるから安心して使える
2026/02/24(火) 10:59:05.49ID:j6RcT+IA
>>764
糞ジジイ乙(笑
2026/02/24(火) 12:32:46.19ID:ssfuJORP
高スペックは値段が高い
低スペックは値段が安い

11インチは重い
12インチは更に重い

衰えを知らないバッテリー
持出し易い重さ
773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 13:02:33.17ID:NG3+nKCk
老眼に厳しい8.7
2026/02/24(火) 13:06:47.26ID:r5WpSpig
老眼で11インチが不自由を感じる
2026/02/24(火) 13:10:28.92ID:vFCHZgX9
>>763
d-52c イオシスで一万で売ってたのか、ズルい (๑˘・з・˘)
2026/02/24(火) 13:15:53.02ID:6hb2Tmqq
低スペ→使いこなせない老人は意味分からん
兄貴に取られるって若い人を想像したわ
発言した人が老人だから他人がそう見えるのか
777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 13:28:57.18ID:RXOEBAGw
>>765
加齢臭がするはもはや若さの象徴
778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 13:43:23.31ID:P0rau1K1
連休明けの忙しい時期に5chに居るのは老人のみ、傷のなめ合いレスにワロス
2026/02/24(火) 14:09:58.22ID:fwprQgJr
Pad2だけどHyper OS3に上げたあたりから横長画面のゲームアプリが画面サイズの半分くらいの小窓でしか立ち上がらなくなってる(自動回転オフの場合)
自動回転オンにすれば画面の最大化はされるけどアス比がおかしいことがあるような……?
同じような症状の人いる?
サクッとファクトリーリセットが吉かな?
2026/02/24(火) 14:28:35.52ID:r5WpSpig
全部初期化で解決する
しなかったらサポートへ
781779
垢版 |
2026/02/24(火) 14:29:44.47ID:fwprQgJr
>>780
早速ありがとう
とりあえず初期化を試します
2026/02/24(火) 14:55:50.29ID:hNja685/
例のマルウェアはXiaomi GetAppsにも埋め込まれていることがわかったと、カスペルスキーが言ってるね
2026/02/24(火) 15:17:22.31ID:9tZek7S5
シャオミレベルの企業で感染されたってなるとサプライチェーンやばいって事になるし、
アマゾン展開だけの中華タブ各社だけなら自社開発しないファームウェア開発を外部のやらかしで済む話だが(それでも販売台数的には大規模だが)
いったいどっちのやらかしなんだろうね。ここまでくるとGoogleもセキュリティ強化で動く必要ありそうだけど

海外でもかなり注目されてる内容ぽいが各社だんまりだなぁ 春節だからしかたないか
784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 20:28:35.33ID:gWQVbXsG
シャオミ終わったなw
2026/02/24(火) 21:57:45.62ID:IHMFUtPB
日本のメーカーは大昔に終わったけどな
2026/02/24(火) 22:13:59.52ID:9tZek7S5
日本はOEM製品ばかりだしな
787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/24(火) 22:52:39.23ID:hwofANa4
Pad2の純正セキュリティアプリのクリーナーやっていると同じ所から先に読み込まなくなってフィードバックとして報告したことならあったけどそれもマルウェアとか関係あったのかな?
売る直前それになっていたからその後どうなったか分からないが
2026/02/25(水) 06:30:15.25ID:xgQa4+LW
カスペルスキー見たけどGetAppsやGoogle Playなどで配布されるスタンドアロンアプリにも埋め込まれてるって話でストア自体に感染じゃないぞ
789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 08:03:37.90ID:s/gckRff
>>779
8.7SE WiFiモデルだが同じ症状だわ
790779
垢版 |
2026/02/26(木) 08:22:58.75ID:b+gJMW8O
>>789
リセットしたら解決したよ
早めにやった方がいいと思う
バックアップは忘れずにね
791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 14:12:50.86ID:s3nm34UB
俺のse8.7
最近バッテリーの減りが早くなった気がするんだが劣化したか?
792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 14:13:04.21ID:xyYAryEr
まともに使いもんにならんな
2026/02/26(木) 14:51:55.98ID:zt9X5o5a
>>791
具体的にどれくらい?
そんな急に変わるはずないと思うが
2026/02/26(木) 16:41:36.11ID:NAoKaX9W
8.7じゃないがDAP代わりにしてる他の端末で
80%上限の一日音楽再生に使って30~40%と言った感じの
使い切ることも満充電することもない使い方を続けてたら
バッテリー容量の学習値が腐ったのか電池持ちがすこぶる悪くなり
使い切って満充電してを何度か繰り返してキャリブレーションかけたら改善したから
俺みたく継ぎ足し充電ばっかりなら電源落ちるまで使い切って満充電をたまにはやるといいよ
795名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 17:02:48.66ID:s3nm34UB
>>794
やってみる
どうも
796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 19:47:16.15ID:l/tTtfkg
みんなは Miアカウント作ってるの?
なんか怖くてね躊躇してる
797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 19:51:22.59ID:foN+R/ue
作るというか
adbるときに必要だからGoogle垢でログイン
作業が終わればGoogle垢設定からXiaomiの権限剥奪
798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/26(木) 20:04:13.45ID:9lw0dCfF
POCO F7では開発者向けオプションのUSBデバック(セキュリティ設定)をオンにするためにMiアカウントが必要なので、その時だけ設定して、作業後に削除した

Redmi Pad SE 8.7では当然そ必要なし

POCOのHyperOSは魔改造すぎ
2026/02/27(金) 00:06:04.93ID:0eY/ActU
KeenaduやばいなTeclastも検出されたみたい
2026/02/27(金) 00:11:35.60ID:kYQdQNDU
ODMなんだから普通に考えたらそうなるでしょ
801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 07:18:04.35ID:SO6tvtg6
>>796
スマートウォッチ買った時に作ったし公式ストアでも製品買っているし情報ダダ漏れと思う
ただまぁ情報漏洩気にするのならアカウント云々ではなくXiaomi製品自体使わない方が無難
私はこれからも使うけどね
802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 10:49:36.12ID:egj15+34
ひとまずは Keenadu は Xiaomiのは関係なさそうなのかな
803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 10:57:34.19ID:H9xaYvuB
>>800
どの企業がODMを受けたの?
単なるOEMじゃないの?
2026/02/27(金) 13:13:35.29ID:WptzHLoM
格安中華タブはだいたいODMだよ
2026/02/27(金) 13:54:21.71ID:6+ZLAJaw
ニュースを斜め読みしたけど、keenadu混入の発見元はKaspersky、Helio G99辺りの複数機種、今のところXiaomiの報告はない、
対象のうちalldocubeは事実を認めて謝罪、3/5に対策アップデートを流す、みたいな感じ?
状況も日ごとに変わってるから自分で最新情報を確認した方が良さそう

5chニュース速報あたりは自分で調べる人が少ないから、妄想に尾ひれがついて
最近バッテリーの減りが早い!中華製
!つまりマルウェア!みたいな人がめっちゃいる
2026/02/27(金) 14:32:40.06ID:0eY/ActU
同じファームウェアだか開発環境に感染してるからROM書き換えとかしないと無理そう
807名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 14:46:33.37ID:WcowK+1I
g85は大丈夫なの?
2026/02/27(金) 15:37:25.29ID:0eY/ActU
>>807
問題ない
809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 17:49:22.68ID:Sj8t4Jbb
マルウエア該当機種
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/27(金) 18:12:47.38ID:dSACCtAN
ウェルシア
2026/02/27(金) 19:42:21.41ID:WptzHLoM
ニュースで広まったから、コスパ外の端末のG99品の新たな報告ちらほら出てるな
画像なし申告書きだが。で、どっちかっていうと感染報告の方が目立つ
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 10:23:27.94ID:1LXvkIIT
Redmi pad SE 8.7 202408リリースだと後継が2年後の今年の可能性あるけど
パーツ奪い合い高騰時代でくるのかどうかだな

G100で6GBモデル欲しいわ
813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 10:34:36.70ID:1LXvkIIT
今年はGalaxy A9 8.7の後継モデルも出るだろうし悩むな
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 10:50:21.87ID:kKiycLKG
A11はもう出てます
2026/02/28(土) 10:56:54.79ID:pUDZsJPP
>>810
ウエルシアの「エ」は大文字を採用しています
ttps://www.welcia.co.jp/ja/company/profile.html
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 11:10:43.22ID:k+EJY3fB
キヤノン シヤチハタ キユーピー
817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/28(土) 21:06:30.24ID:gZardv04
100%出ないけど、物価高市で出たとしても貧乏人のおまえらには買えんから
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 15:39:55.88ID:4OjkYcrb
マルウェア出たけどシャオミは返金してくれるんやろな
819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 15:40:42.79ID:4OjkYcrb
日本メーカーのタブからも出た報告出とるで
2026/03/01(日) 16:53:21.57ID:r4f2fLW0
日本のメーカー(中華のOEM)
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/01(日) 17:06:44.91ID:Es5hDKcm
こういうのはカスペルスキのマッチポンプなので気にしなくて良い
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 02:43:24.81ID:PWDqGZ8y
真の日本メーカーは京セラただ1つ
他は看板だけの詐欺
2026/03/02(月) 08:09:10.05ID:foxXrQhI
>>818
①マルウェアが出たけどXiaomi製品から出た場合は返金してくれるのか?
②マルウェアがXiaomi製品から出たので返金対応してくれるんだろうな?
これどっち?
②の場合Xiaomiのどの製品なのか教えて欲しい
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 08:39:59.17ID:RCt6lN4j
redmi pad se 8.7の CPU向上 高解像度モデルとメモリ6GB以上のモデルあればいいな。
2026/03/02(月) 08:54:46.86ID:LqQ8zo5O
miniでええやん
2026/03/02(月) 09:28:57.12ID:6HmQEXsk
それは引きこもり用
2026/03/02(月) 11:07:18.12ID:LqQ8zo5O
それは君がお金なくて傷つけたくないから外に持ち出せないってこと?
828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 11:12:14.82ID:WQybylAb
iijmio向けの8.7は6Gらしい
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 12:49:10.31ID:MwrkZA1Z
a9かa11でええやん
2026/03/02(月) 13:00:15.55ID:1d4ocUR/
>>822
京セラもTORQUEの新型はついにMADE IN CHINAになった
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 18:32:29.49ID:l/M/rRoe
日本メーカーから出たことからも安いタブのどの製品からも出てるのは間違いないってさ
2026/03/02(月) 18:35:46.09ID:vF2ueSzJ
いつまでもグチグチぶつぶつ言ってないで、XiaomiパッドRedmiパッドで「出ましたー」って記事さっさと持ってこいよ、カスw
833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 21:27:30.88ID:6K+03THf
今はredmi pad proを使ってるんだけど2proに買い換えたらだいぶ使用感変わるかな?
PerfectViewerで漫画を読むときのページ遷移がトロイのでそこが機敏になるなら嬉しいんだけど
2026/03/02(月) 21:43:40.87ID:l/hEdJva
6gen1の端末で一番負荷高い画面平滑のlanczos3でも別にラグったりしないから
7s gen2のpadproで遅いなら何か変な設定にしてるかsdやろ
https://i.imgur.com/k07Ua62.png
2026/03/02(月) 22:39:33.01ID:Ui/UHDVf
Dr.WEB Liteで検査したけど検出されなかったPad 2
836名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/02(月) 22:46:36.61ID:lqshlqUN
例の変な人と同一人物じゃないの
前にここで頑なに国内版の8.7はHyperOS3のアプデは絶対に来ないとかおかしい事言ってた人
837名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 04:00:04.17ID:4vniE/ak
>>834
見てみたら設定はおんなじだったよ
保存先は内部ストレージなんだけどなぁ
ページ送りでちょっとだけ間が空く
ポン、パッって感じ
こういうものなのかしら?
838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 08:07:44.83ID:lmICm1Tl
>>833
使用感の違いは感じらないよ
ストレスがあるならXiaomi pad~にしないと
839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/03(火) 12:27:10.22ID:ohVjMeEk
春節明けの3日からアプデ再開らしく期待しているがPad2ProまだHOS2でGPのアプデなんか去年の7月なのだが
2026/03/03(火) 13:58:10.80ID:mAGsCc79
Pad1 Proも普通に2月のアップデート来て萎えたわ
Pad2 Proも来ないの笑えないだろ
2026/03/03(火) 20:42:28.86ID:byYUdy0H
Pad ProのHOS3は永遠に来ない?
2026/03/04(水) 08:41:09.11ID:Gu9PPE0z
>>841
中国版は来てるからグローバル版も待てば来るよ
待て
843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 12:30:02.04ID:MTJAVEbP
Xiaomiの複数のオーディオソース機能と画面分割使ってタブレット1台での同時視聴目的でredmi pad2 6Gを買って今日届く予定なんだけどHYPEROSって結構メモリ食うらしいしメモリ6gだと足りないかな?不安になってきた
一応同じメモリ6gの中華タブだと問題なく使えたんだけど
2026/03/04(水) 12:48:56.97ID:bFIOyUKD
redmi pad2は4GBが普通だが
845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:03:11.71ID:k3vEfYfO
>>844
直販は4GBor8GB
量販店は6GB
846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:18:40.84ID:fVN7xhkr
今朝6GBのたたき売りメールが来てなかった?楽天かな?
847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:19:57.87ID:O68KL/BO
マルチタスクやウィンドウなど複雑に使わなければ、4GBぐらいでも大丈夫。6GBでも変化は少ないが、気持ちの問題だけ。。
2026/03/04(水) 13:28:52.49ID:bFIOyUKD
量販店でもxiaomi店舗のあるamazonと楽天だと4GB普通に売ってるから
849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:40:33.16ID:k3vEfYfO
>>848
Amazonや楽天を量販店とは呼ばないやろ
850名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:42:55.53ID:fVN7xhkr
EC量販店だよ
851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:44:20.87ID:fVN7xhkr
量販店(りょうはんてん)とは、特定の商品(家電、衣料品、日用品など)を大量に仕入れ、低価格で消費者に直接大量販売する店舗
852名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:51:09.12ID:k3vEfYfO
>>851
その定義だとAmazonや楽天は量販店にならんやろ(仕入れをしてるのは出店している個々のストア)
2026/03/04(水) 13:51:55.16ID:bFIOyUKD
概念の話しても意味がないから
854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:53:31.77ID:k3vEfYfO
概念も何もAmazonや楽天のようなプラットフォーム自体を量販店なんて言ってるのはお前くらいだ
2026/03/04(水) 13:54:35.97ID:jzQWWMn2
シャオミスマホで16GB品使ってるけど、デフォで特にプロセス切ってない。この状態で再起動時ですでに最初からOSで4GBくらいつかってはいるね
無駄に1GBは食ってるんだろうなぁとは思っている。HOS3.0.7.0
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:58:05.81ID:vX606jt1
そんなの入れてるアプリ次第でいくらでも増減しますし
2026/03/04(水) 14:03:39.87ID:jzQWWMn2
いや、ほぼ素の状態でこれやぞ。買った時のHOS2と使用メモリ量変わってねーもん
858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 15:22:16.32ID:fVN7xhkr
明日の朝XiaomiPad8Proが届くまで暇だなぁ、なんかおちょくれるおもろいネタない?
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 15:46:38.86ID:s0D/1g0L
ネタもないのに平日昼間から5chにしがみつくとか人生惨めすぎないか?
2026/03/04(水) 17:31:43.02ID:KJO6jg5R
なんだか痛いと思ったら流れ弾に貫かれてました……
2026/03/04(水) 18:57:37.00ID:p4f3tAz/
>>858
128しかないってマ?(´・ω・`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況