Pad2だけどHyper OS3に上げたあたりから横長画面のゲームアプリが画面サイズの半分くらいの小窓でしか立ち上がらなくなってる(自動回転オフの場合)
自動回転オンにすれば画面の最大化はされるけどアス比がおかしいことがあるような……?
同じような症状の人いる?
サクッとファクトリーリセットが吉かな?