探検


Redmi Pad 総合 ★5

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/

※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2026/03/03(火) 13:58:10.80ID:mAGsCc79
Pad1 Proも普通に2月のアップデート来て萎えたわ
Pad2 Proも来ないの笑えないだろ
2026/03/03(火) 20:42:28.86ID:byYUdy0H
Pad ProのHOS3は永遠に来ない?
2026/03/04(水) 08:41:09.11ID:Gu9PPE0z
>>841
中国版は来てるからグローバル版も待てば来るよ
待て
843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 12:30:02.04ID:MTJAVEbP
Xiaomiの複数のオーディオソース機能と画面分割使ってタブレット1台での同時視聴目的でredmi pad2 6Gを買って今日届く予定なんだけどHYPEROSって結構メモリ食うらしいしメモリ6gだと足りないかな?不安になってきた
一応同じメモリ6gの中華タブだと問題なく使えたんだけど
2026/03/04(水) 12:48:56.97ID:bFIOyUKD
redmi pad2は4GBが普通だが
845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:03:11.71ID:k3vEfYfO
>>844
直販は4GBor8GB
量販店は6GB
846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:18:40.84ID:fVN7xhkr
今朝6GBのたたき売りメールが来てなかった?楽天かな?
847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:19:57.87ID:O68KL/BO
マルチタスクやウィンドウなど複雑に使わなければ、4GBぐらいでも大丈夫。6GBでも変化は少ないが、気持ちの問題だけ。。
2026/03/04(水) 13:28:52.49ID:bFIOyUKD
量販店でもxiaomi店舗のあるamazonと楽天だと4GB普通に売ってるから
849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:40:33.16ID:k3vEfYfO
>>848
Amazonや楽天を量販店とは呼ばないやろ
850名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:42:55.53ID:fVN7xhkr
EC量販店だよ
851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:44:20.87ID:fVN7xhkr
量販店(りょうはんてん)とは、特定の商品(家電、衣料品、日用品など)を大量に仕入れ、低価格で消費者に直接大量販売する店舗
852名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:51:09.12ID:k3vEfYfO
>>851
その定義だとAmazonや楽天は量販店にならんやろ(仕入れをしてるのは出店している個々のストア)
2026/03/04(水) 13:51:55.16ID:bFIOyUKD
概念の話しても意味がないから
854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:53:31.77ID:k3vEfYfO
概念も何もAmazonや楽天のようなプラットフォーム自体を量販店なんて言ってるのはお前くらいだ
2026/03/04(水) 13:54:35.97ID:jzQWWMn2
シャオミスマホで16GB品使ってるけど、デフォで特にプロセス切ってない。この状態で再起動時ですでに最初からOSで4GBくらいつかってはいるね
無駄に1GBは食ってるんだろうなぁとは思っている。HOS3.0.7.0
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 13:58:05.81ID:vX606jt1
そんなの入れてるアプリ次第でいくらでも増減しますし
2026/03/04(水) 14:03:39.87ID:jzQWWMn2
いや、ほぼ素の状態でこれやぞ。買った時のHOS2と使用メモリ量変わってねーもん
858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 15:22:16.32ID:fVN7xhkr
明日の朝XiaomiPad8Proが届くまで暇だなぁ、なんかおちょくれるおもろいネタない?
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/04(水) 15:46:38.86ID:s0D/1g0L
ネタもないのに平日昼間から5chにしがみつくとか人生惨めすぎないか?
2026/03/04(水) 17:31:43.02ID:KJO6jg5R
なんだか痛いと思ったら流れ弾に貫かれてました……
2026/03/04(水) 18:57:37.00ID:p4f3tAz/
>>858
128しかないってマ?(´・ω・`)
862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 02:40:22.76ID:GVnhcs+y
9.7インチは小型なのかな…
863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 06:30:00.73ID:UQ6FYLH1
>>828
se 8.7 4G(LTE)のram6GB版はもう新品はiijmioもxiaomi公式もとっくに売り切れになってる。早めにaliで確保しといて良かった。wifiのram6GBはまだ売ってる。
2026/03/08(日) 07:56:01.92ID:R+fy54XK
>>862
9インチのNECがヤマダに置いてあるけどデカい
片手でつかむのやっと
2026/03/08(日) 09:48:52.73ID:9ADjbc9O
Redmi Pad SE 8.7の後続機早く出してくれ
2026/03/08(日) 12:46:47.24ID:CfKzDLj1
うるさいなぁ貧乏人
miniがあるだろ
867名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 14:07:20.87ID:VOJDFHMj
Redmi Pad 2 Pro。
セットアップとアップデート終わった。
hyperOSのバージョンが2.0.208.0 日付が2025.12、
Google Playシステムアップデートが2025.7.1が最新ってなってるけどこれで合ってる?
2026/03/08(日) 16:03:42.60ID:G4+AVPVX
>>866
それはセルラー付いてるのか?
GPS付いてるのか?
(^ω^ワラ
2026/03/08(日) 18:16:25.53ID:n7HBvX2C
>>867
>>839 だけどまだそのまま
3は何か不具合あってアプデ止まっているともどこかで見たけどGPくらいは更新あっても良いのでは?と思う
2026/03/08(日) 19:16:58.71ID:Ds3/4TsS
>>866
CellularなしGPSなし、OSアプデ早期終了済
2026/03/08(日) 21:16:20.28ID:OjbuQoZK
普段はYouTubeの自分の好きな動画くらいしか視なかったPadProで初めてNetflix開いてWBCを視てるけど
こんなに画面綺麗だとは思わなかった
872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 22:14:55.13ID:/WAxUtzO
きれいだよね。
地上波と何ら変わらない。
2026/03/09(月) 10:18:32.28ID:OMR4hkEf
高齢の母にPadプレゼントしてネトフリも入れたら
ものすごく喜んでいた
スペック不足が云々されることもあるけど
細かいこと気にしない人にはちょうどいいのよね
874名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 14:14:26.26ID:KnDvcOMv
2proで映画観たけど、マジで画質きれい
縦持ちはさすがに無理だけど、横持ちなら慣れた
普段はスタンドにはめてるけどね
2026/03/09(月) 15:05:43.80ID:miQOPX+Z
redmi pad se 8.7 4G向けに3.0.2.0 WHYMIXMが下りてきた セキュリティパッチ2026年2月らしい
876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 15:16:35.88ID:xNGsOQwg
2Pro評判よいね。確かにバランスよい感じ。
2026/03/09(月) 15:44:02.90ID:/lXb5v7n
>>875
ほんとなだ来てるわ
https://i.imgur.com/KVzWqZe.jpeg
878名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 16:44:06.31ID:TBaojv5q
redmi pad2の9.7inchの国別3モデルが審査通ったとか何とか

中途半端だな9.7inchって古のNexusタブかな
879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 16:50:04.23ID:swo9iJNp
>>876
数日使ってかなりサクサクでなんの問題もない。
スピーカーの低音が軽いのだけが残念。特に人の声。この辺りはやなりRedmiってとこかな。
880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 17:25:11.64ID:jqfNvm2U
9.7もデカすぎ
881名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 19:05:54.26ID:ypBLiD55
XiaomiのREDMI Pad 2 9.7インチが、発売予定に先駆けてGSMAデータベースに登場
https://www.gizmochina.com/2026/03/06/xiaomis-redmi-pad-2-9-7-inch-appears-in-gsma-database-ahead-of-expected-launch/

低価格帯投入で実質SE 8.7の後継機になるんかな?
9.7 inchはイランわ8.7inchが丁度良いのにな
SE2 8.7 pro希望ス
2026/03/09(月) 19:31:53.51ID:47+W7mnU
Xiaomiはアホですか?
883名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 20:22:19.77ID:p7i6LEMF
ゲーミングタブが欲しいわけじゃないのよね
Xiaomi Pad 5,6,7程度のヌルサク8.7インチ
要はスマホのデカいやつが欲しいわけで
RAM8でストレスなくね
884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 20:23:11.61ID:3rFnTdCN
昔のiPadサイズやろ?ええやん
MSのオフィスモバイル版使えるギリサイズやし
885名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 20:29:19.53ID:swo9iJNp
SoCは何だろうか?  
Dim7000番台辺りなのかな?
2026/03/09(月) 23:50:54.31ID:+5uZ4m/j
PadProもやっとOS3降りて来たよ!
2026/03/10(火) 00:37:50.55ID:4o5Xmb8f
2pro はまだきてないや
2026/03/10(火) 08:13:53.29ID:hk+3lsBH
自分もPad2Proまだだ
そういえばここかXiaomiのPadスレかPOCOのPadМ1で縦画面で上の3分の1の画面横のスワイプが出来ないというような書き込み見たけど2Proも同じだね
元を正せば同じ機種だからそうなんだろうけどその領域スワイプしないから気づかなかった
2026/03/10(火) 10:38:33.31ID:0EeP6OH3
>>888
マジだ、これって欠陥品じゃないか
2026/03/10(火) 10:48:16.67ID:zTzxnguX
>>889
アプリによっては上の方ってアプリ独自のサイドバーみたいなのあったりするからそういうものと競合させないためなのかな?
自分はPad2Pro一ヶ月くらい使っているけど今日敢えて確認するまで気づかなかったくらいだし、アプリ独自のメニュー出そうとしてアプリ閉じたり、それにストレス感じるよりはマシかも
2026/03/10(火) 11:14:35.02ID:0EeP6OH3
se8.7も反応なしだった
ちなみにpad2、pad7、k padは問題なし
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 12:26:24.26ID:HsjAxax1
8.7気に入ってるんだけど外部キーボードでメール打つのでも反応鈍いんだよな
それがちょっと残念
2026/03/10(火) 13:00:20.07ID:qCCeYqEe
>>883
そうそう
Redmi pad pro miniを32800で出して欲しいね
2026/03/10(火) 13:19:22.10ID:0EeP6OH3
>>883
xiaomi pad miniがあるだろ
2026/03/10(火) 13:36:55.93ID:XIIH/1K7
>>894
なんべんも言わせるなよ!
セルラー有るのか?GPSは付いてるのか?
2026/03/10(火) 14:01:06.51ID:0EeP6OH3
なんべんも書いてるのはあんただろ
セルラーセルラー何度もうっさいよ
2026/03/10(火) 14:19:45.55ID:XIIH/1K7
>>896
miniがあるだろminiがあるだろminiがあるだろ
miniがあるだろminiがあるだろminiがあるだろ
miniがあるだろminiがあるだろminiがあるだろ


(笑
2026/03/10(火) 15:29:48.88ID:LfN73aPj
>>894
引きこもりゲーム気狂い用か
899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 17:06:39.41ID:BdJFrCxq
動画専用にRedmi Pad2 pro購入。

期待してたより音がイマイチ。低音スカスカ。
Redmi pad se使ってたけどサウンドはあまり変わってないかな。
2026/03/10(火) 17:36:22.01ID:hk+3lsBH
>>892
他のRedmiタブ使いだけど物理キーボードの設定変えてなかったらここ変更で大分違うと思う
物理キーボード接続すると2番目の項目出てくるからやってなかったら試してみて
https://i.imgur.com/uIchaHK.jpeg
https://i.imgur.com/IH9kYV1.jpeg
https://i.imgur.com/MpshTEN.jpeg
2026/03/10(火) 18:47:28.06ID:S6WsqOtE
>>895
どっちもスマホあれば無くてもいいんじゃね?(´・ω・`)
902名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:33:25.64ID:w+OSUhME
pad2 で、パソコンと繋いだ時に常にファイル転送にする方法ってないかな
毎回変更するのが面倒
2026/03/10(火) 20:12:37.56ID:hk+3lsBH
>>902
開発者オプションのデフォルトのUSB設定でファイル転送にするじゃダメなの?
2026/03/10(火) 20:17:29.97ID:Tjb22MeG
ram4GBってどう?もっさり?
ゲームはしないが
買うならLTE版
2026/03/10(火) 20:19:45.34ID:is0uuvhW
>>901
simを一枚しか持てない貧乏人の考え
906名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 20:41:05.07ID:w+OSUhME
>>903
あ、できるんだ 
ありがとうございます!
2026/03/10(火) 21:20:10.98ID:S6WsqOtE
>>905
それ言ったらここに居るのがまず間違い(´・ω・`)
2026/03/10(火) 21:23:34.89ID:7nFlWj2j
>>907
りょー
2026/03/10(火) 21:47:46.19ID:qZCoIluA
車で外出するときはWiFiが無いので
セルラーにmineoのsim入れてマイピタ1298円+パケット放題385円の
3Mbps使い放題にしてる
2026/03/10(火) 21:48:39.33ID:0EeP6OH3
テザリングで解決するだろw
2026/03/10(火) 21:56:22.37ID:duA6bjtU
>>910
お前必死すぎる
912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 23:11:58.19ID:t1p9Sj6J
しかしこの時期に9.7インチ出すとか異端やな
少しずつデカくなっていくトレンドだったのに
913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 00:15:16.03ID:eX2ijsHw
>>906
それしてたけどなぜかHOS3にしたらUSBとしてデータ移動すら認識しなくなった
だから初期状態に戻すハメになった
糞仕様
914名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 12:53:01.01ID:ncou4dP2
redmipad se 8.7です
レッサー音声切り替えアプリのように
(android11 以降は使えないみたいですね)
有線イヤホン使用時、抜き差しなしにイヤホンとスピーカーを切り替えられるアプリご存知の方いらっしゃいますか
2026/03/11(水) 13:28:58.97ID:BcoN5EIk
2Proは三万なら買い
2026/03/11(水) 13:50:27.98ID:g3sQLYQI
>>910
お前出禁な
2026/03/11(水) 16:40:26.81ID:tucBzJV1
PadProとPad2のホーム画面のアイコンのラベル名は編集出来ないんだね
出来るのはフォルダだけでショートカット置いた時に名前を変えれないのは不便だわ
Xiaomiの他の端末もそうなのかな?
918名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 18:42:43.60ID:KDndmbf5
Pad Pro OS3にアプデしたらandroid16になってたわ。
919名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 19:24:27.43ID:vMlNobrA
SE8.7で5chmateでエックスの画像や動画のリンク踏んだ後に✕ボタンや戻るボタンクリックしてもスレに戻れずにmate自体が終了してしまうのだが何のバグだろうか
redmi SE11だとそんな事にならないのに
920名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 21:53:36.77ID:fPCQZrT0
>>913
ダメじゃん
面倒だけど毎回変更するのが無難っぽいね
2026/03/12(木) 00:31:21.27ID:by2GXAHf
>>919
メモリ不足?バックで色々動いてる?
設定で夜間電源落として朝起動させてるし、定期的にスピードブーストとクリーナーしてるから起こったことないな
922名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 09:42:39.74ID:ngCY+i1P
Redmi Pad 2 proでスリープから立ち上げたとき、Wi-Fiマークは付いてるんだけど度々ネットが切れててアプラが反応しない。
オフ→オンで繋がる。
以前にあったPoco F7のパケ詰まりみたいな症状。
同じ人いない?
923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 09:43:03.38ID:ngCY+i1P
アプラ→アプリ
2026/03/12(木) 11:42:13.36ID:ROAmYR5s
問題のきり分けとして
他のデバイスではそのようなことがない前提で
もっと早い解決策はデバイスのネットワークのリセットだよ
xiaomiあるある
wifi機種なら簡単
モバイルものでも簡単だけど
2026/03/12(木) 11:43:54.70ID:ROAmYR5s
ちなみにRedmi pad G99は
5Ghzを拾わない/突如認識せずssid一覧に現れないこともあった
ネットワークリセットしても同じ

その時の解決策はタスカー、MacroDroidで自動化
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 13:12:23.45ID:GQUS44s7
>>924
Wi-Fi と Bluetooth をリセットだね
2026/03/12(木) 15:03:10.23ID:2/3fHT45
redmi pad pro HOS3来たけどちょっと不安定かも
928名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 18:44:21.78ID:l37BtZwH
Wifi5G通信がHOS3になって認識されない。
929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 19:08:24.46ID:nwxAfJbt
>>924
試してみる。
930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 20:20:00.65ID:RM4uAJVi
>>927
まだ上げないほうがいいのか、サンクス
931名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 20:32:56.78ID:qPRX0vuZ
Redmi pad pro 上げたけどXiaomi Pad 7同様にショートカットアプリの設定見直さないと既存のショトカが使えなくなってるね
932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 22:54:22.53ID:vN6YC16Z
Pad 2 pro。
物理ボタン使わずに電源オフ、再起動できる?探したけど見つからない。
2026/03/13(金) 23:20:38.05ID:H4KjNl/u
HOS3になればホーム画面の空きスペースダブルタップで電源オフは出来るようになるはず
HOS2だったらウィジェット→クイック機能→ロックウィジェット追加で電源オフは出来る、再起動は分からない
934名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 02:12:50.25ID:g+6JwVEq
>>933
ありがとう。
HOS2なんでロックウィジェット追加したけど画面のオフしかできないみたいだね。他のメーカーだと上からスワイプしたら出てくるコントロールセンターの下の方に電源ボタンがあったりするんだけどね。
HOS3が来るのを待つことにする。
2026/03/14(土) 14:54:09.79ID:ZnRiR0YP
自分は再起動、電源オフのウィジェット作って置いてるよ
いつもワンタップ
と言っても電源オフのみはすることがほぼないので取り除こうかと思ってた

ワンタップでこういう一連の流れ
・アプリタスクキル
・電源選択画面
・再起動タップ
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 15:14:17.08ID:mV8KPc9A
Redmi pad pro
Xiaomi Pad 7
スマホにこれ配置してる
https://i.imgur.com/AFZm5fG.jpeg
回転は自動回転オンの時は色付きに変化するように
937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 17:21:05.80ID:sdRbX7YT
>>934
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
2026/03/14(土) 17:38:10.56ID:wAns2A9v
これたまに見るけどコピペなの?
本人でもない人が書き込むんでるの見るといや俺そんな口調じゃないしと思ってしまう
まぁそれはいいけどまだ2ProにHOS3が来ない
3でPad7みたいに字幕とかのAI機能使えるかどうかだけ分かればいいんだけど
939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 18:19:49.84ID:g+6JwVEq
>>935
>>936
ありがとう。
試してみる。

>>937
誰なんだよー!

>>938
937までがワンセットね。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況