探検


Redmi Pad 総合 ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/07(日) 16:52:33.27ID:5oKYJb/c
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/

※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/23(火) 19:01:29.84ID:Mb4ZHvTB
2 pro買っとけ、とりあえず間違いないから
2025/12/23(火) 19:13:52.29ID:C9Vvi4BJ
皆さんありがとう
高みを見てみたいのでpad7買ってみます
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/23(火) 21:39:54.18ID:omTboZjn
俺はpad7買うくらいなら、ipad勧めるかな
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/23(火) 21:54:49.39ID:3LLkFJ8F
iPadも考えたんですがTaskerとRVXもTermuxも使えないので候補から除外したの
Androidってまさにこの3つのアプリめりが使えることが最大のメリットだし
2025/12/23(火) 21:55:07.57ID:Es9neYCD
1万円台と3万円台と5万円台の商品比べるのは違うというか更に上見たら際限無くないか
2025/12/23(火) 23:33:13.22ID:uQrfiIqV
>>91
ですよね、三万円台のpad7で十分
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 08:57:56.55ID:kgCS5GpB
>>90
rvxは置いといてあとの2つを使いこなせる人はこのスレにはほぼいないから
2025/12/24(水) 12:10:54.25ID:vrvL6vOE
さすがにTaskerぐらいはあるわ
2025/12/24(水) 19:00:02.80ID:3XG3sSPw
俺はmacrodroidだわ
microsdスロットがないタブとipadは買うことねえな
2025/12/24(水) 20:42:34.13ID:ebBFyorY
ここまでのまとめ

ipad推す人はTasker、MacroDroid、Termuxも使えない素人 RVXはマネージャーでビルドしてる人
2025/12/24(水) 21:22:49.77ID:WocxWTIj
逆にITのプロは、趣味でマクロとかやりたくないだろ
2025/12/24(水) 22:49:39.67ID:xApRtjUN
SE8.7のフリマ成立価格が、未開封新品だと1.3万円にまで上がってる
これもう1万じゃどこも買えなくなってるのかな
2025/12/25(木) 07:55:12.12ID:oDbWh7pF
よしよし、どんどんあがってけれ
100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 09:08:09.38ID:vJNdc7vc
ちょと前まで1万切って売ってたのにな
2025/12/25(木) 09:17:54.01ID:ysG/ZWbl
Redmi Pad SE 8.7 セルラーの4G 125なんだが
これをメモリ6Gの奴に変える価値有り?
2025/12/25(木) 10:38:03.87ID:HowFrwUk
何が不満で買い換えようと思うのか分からないが、ヌルヌル競走サクサク競走スペック競走ベンチマーク競走とは無縁のニッチタブなんだから、メモリ2G増設は誤差だと思うよ、スマホと上手く役割分担させる方が得策かと
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/26(金) 18:48:58.51ID:8ICGeBfB
2pro買った
oppo pad airゲオに放流してくる
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/26(金) 19:05:34.98ID:VF23P5Ri
よくゲオとかで売る気になるねw
2025/12/26(金) 21:04:54.60ID:px4bycvg
>>98
12月頭くらいから大体品切れになっていてずっとそれくらいの値段だよ
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/26(金) 21:48:40.26ID:FiCUArBp
ゲオの良いところは査定が甘いところだと思ってる
もちろん店舗にもよるんだろうが
2025/12/27(土) 12:32:16.52ID:wvmchABL
なんかきたおもたらセキュリティが12月なっただけやった
SEがHOS3こねーのか?
2chMate 0.8.10.233/Xiaomi/23073RPBFG/15/LR
2025/12/27(土) 14:28:56.31ID:RdF8N5Ok
PadProはBluetoothのアップデート来ていろんなコーデックに対応する様になったね
2025/12/27(土) 14:33:12.50ID:Ug2gNqgI
AAC/LDAC/SBC/aptX/aptX-HD/aptx-adaptive 以外に何に対応してるの?
L2HC対応して欲しい
2025/12/27(土) 15:25:12.42ID:YDAJon0E
フリマサイト、タブレット全般中古も新品も品薄だな
2025/12/28(日) 17:30:23.95ID:nslJ7MFa
Pad2にHOS3来てるぞ!!
2025/12/28(日) 17:33:28.84ID:nslJ7MFa
https://i.imgur.com/MrAkavz.jpeg
2025/12/28(日) 18:49:05.41ID:7z7jeK53
マジきてた!
114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/28(日) 19:11:22.94ID:aLZdf7K9
HOS3にしたが変化が分からん
アイコンが変わった気もする
2025/12/28(日) 19:25:56.31ID:Dy9SNIi5
Redmi Pad SE 8.7もアップデート来てて時間が20分前後かかったので期待してたが、
HYPERos2のままだったわ
Pad SE 8.7は捨てられたのか、、
2025/12/28(日) 20:48:02.46ID:nslJ7MFa
他の先にHOS3にアプデされたたタブレット同様だけど、縦画面での画面分割が左右から上下になったのとホーム画面の空きスペースダブルタップでの画面オフが可能になっているね
あと、スマホだとあるみたいだけどアイランドの機能はタブレットには無いみたい
2025/12/28(日) 21:16:04.41ID:jHr2ppR2
通知バー右上の文字が少し大きくなって読みやすくなったね
まだ試してないけど自動輝度調整直ったらいいなぁ
2025/12/28(日) 23:43:01.16ID:hrKIgjZ9
HOSって略されるとなんかそのー……
119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 00:22:50.39ID:io5BZgOA
篠原重工のosかな
120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 00:48:00.42ID:fIknbJZZ
5.5GB
2025/12/29(月) 13:11:18.97ID:YmUnZY4w
過放電でバッテリー死なないようにしてるだけで全然使ってない
pad6sproと14cとf6proには3来てたのにつべ垂れ流し用に
普段使いで一番稼働率高いse8.7には全然来ない
g81uの14cがイケるならg85の8.7もイケるやろ
2025/12/29(月) 13:37:10.96ID:QpGQy1Lz
稼働率高く値段は安く軽いから粗雑に扱ってるけど、いざ壊れたら悶絶ショック受けるんだろうな、次機種発表早く(値段がこなれて来た頃に上手く買い替え)
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 18:04:29.30ID:LqTk4OCi
8.7の新しいの出ないかな
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 18:56:31.16ID:mO0I1Xe4
HOS3で縦画面の時に上下分割になったの嬉しい
前は何故か縦細に横2分割だったガッカリ仕様だったので
2025/12/29(月) 19:59:08.10ID:jC/Ov7vy
わかる、ある意味スマホを左右2画面に並べたようなものでタブレットなのになぜこんな変態分割にするの?と思っていた
それはそうとPad2の画面輝度の自動調整直ってない気がする
ソフトウェアではどうにもならなくて機械的に無理なのかな
2025/12/29(月) 20:01:29.88ID:h+nBtJK0
純正ペン届いたけどタブレット本体代金の割に高いだけあってまあまあええやんけ
メモや落書き程度ならデフォのMiキャンバスでもええくらいや
これが一番遅延少ないからあとは最低限レイヤー機能とボタンショートカット変更さえあれば理想なんだけどしゃあないか
2025/12/29(月) 20:07:48.87ID:h+nBtJK0
>>125
仮に物理的にセンサーがおかしくてもそれ込みでソフト側で補正かければいけそうな気がするけど単純に不具合報告少ないとか安いから後回しになってるだけだったりして
関係ないけど輝度マークに音量とは別の色付いてパッと見わかりやすくなったな
やっぱ統一されたオシャレさより分かりやすさや
128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 20:08:25.58ID:jAhQeOlv
なんで俺のPad2にはアプデ来ないんだ😭
ちなみにした方はフルスクリーンでも上に表示される⋯は消えましたか?
2025/12/29(月) 20:31:45.72ID:h+nBtJK0
アプリ
YouTube 消える(元々?)
TVer 消える
ABEMA 消える

ブラウザ
ニコニコ 消える

今まで消えなかったやつも消えるようになっとる
2025/12/29(月) 21:04:51.83ID:9mbwAxXA
ああフルスクリーンなら消えるんだ
hyperOS2でもほんのりしか表示されないんだ
2025/12/29(月) 21:26:33.80ID:hrfD2cU9
だいたいRedmi Pad SE 8.7はhyperOS2(Android16)が来るんじゃなかったのか?
なんで除け者にしてるんだよ
2025/12/29(月) 21:27:05.42ID:hrfD2cU9
>>131
あ、hyperOS 3 な
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 21:44:02.40ID:4EvAKcch
アプデした
フルスクリーンで消えたといえば消えたけど、逆に上下の謎の枠みたいなのできてない?
画角狭くなってる
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 21:46:36.93ID:mO0I1Xe4
除け者ってRedmi Pad1にも来てるの?
SEってPad2世代じゃないんじゃない?
2025/12/29(月) 22:06:54.88ID:h+nBtJK0
>>133
ディスプレイが16:10だから16:9動画の入力ソースに従ってるだけじゃね
それか今までYouTubeをピンチアウトで左右を切り落として上下を引き伸ばしてたか
まあ何の話かわからんけど
136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/30(火) 02:14:25.26ID:DtK8dSSP
redmi1売ろうと思ってたが、来年売ったほうが高く売れそうやね
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/30(火) 06:07:05.10ID:DYfmhTY4
>>134

894 警備員[Lv.0][新芽] 2025/11/23(日) 14:01:57.75 ID:7K91v4PG
>>893
xiaomi公式だとRedmi Pad se 8.7 (4G ,wifi)のandroid16(HyperOS3)アップデートは12月-3月間らしい
こういう安い機種もちゃんとやるのがさすが大手
HyperOS→2のアップデートが良かったので2→3も期待してる
ttps://9to5google.com/2025/09/26/xiaomi-android-16-list-schedule/
2025/12/30(火) 10:28:52.51ID:YjiuUIkR
HOS3にアップデートしたら、SDカード壊れた
抜いてからアップデートした方が良いかも
2025/12/30(火) 10:56:42.30ID:HdjkJkZR
それが本当なら世界で大問題騒ぎになってる
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/30(火) 11:00:56.91ID:gUo9g4pR
でもSDカード壊れたとかはだいたい泣き寝入りだよね
2025/12/30(火) 11:05:38.53ID:+EShRYQW
SDカードなんて何もしてなくても壊れて気づくと認識しなくなってつ
2025/12/30(火) 12:07:52.72ID:uk+c0f6t
>>138
案外ありそう、最近のAndroidのmicroSDって
WindowsのPCのUSBカードリーダーで読み書きしただけでも情報が壊れる気がする、自分の勘違いかな
もちろんAndroid上で再フォーマットすれば使えるんだけど、どうして?と思う
HOS3は誰か検証できたらしてほしい
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/30(火) 12:43:25.94ID:LhN/r060
うちは今のところSD大丈夫そう
2025/12/30(火) 17:48:47.34ID:36wzSoFa
自分のも大丈夫そう
まぁ自分の場合タブレットは音楽配信サービスや電子マンガのデータをオフラインでも使えるようにダウンロードするくらいなので壊れても全然平気だけど今までSDカードが壊れた事って無いな
製造メーカーや相性の問題なのかな
2025/12/30(火) 21:11:21.48ID:EkhG9vim
自分はSDカードにいい印象があまりないわ
数種類のAndroidタブレット&スマホで警告メッセージが出るようになったりマウントに失敗したり
Redmiは使いはじめて期間がそれほどでもないしまだ大丈夫だけども

GoogleやAppleがスロットを排除したモデルを出したがるのにはこういうことの影響もあるのかもね
2025/12/30(火) 21:16:07.52ID:JYtVP8If
そうなんだ✍SDあると便利そうね。
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/30(火) 22:14:21.83ID:v4yCqBVC
ちなアマゾンfire使ってた時は頻繁にsd死んだ
今のところpad2大丈夫

fireの個体差かもだけどデータとかフォーマット壊れるとかじゃなくてPCに刺そうが認識しなくなる
2025/12/31(水) 15:22:11.75ID:Xg31OvWY
>>147
少なくとも3年以上はBlackViewやTeclastやGalaxyのスマホでSDカードつかってるけど一度も壊れた事無いな
たまたま運が良かっただけなのか
2026/01/01(木) 00:38:27.73ID:8+Tn0EZX
自分はSDは壊れなかったけどSDに入っている4K動画がアップデート後カクカクのコマ送りでしか見れなくなってしまった
2026/01/01(木) 10:28:58.35ID:wQxyN+eQ
FireタブはSD壊すバグあるって聞いた
どの端末かは分からんが
2026/01/01(木) 15:20:49.28ID:OrkyNXdL
REDMI PAD 8.7 4GにHyperOS 3.0.1.0.WHYMIXMが下りてきたw
2026/01/01(木) 16:13:33.44ID:OrkyNXdL
間違い↑ REDME PAD SE 8.7 4G
2026/01/01(木) 16:15:20.00ID:jkCf2BME
良かったやん
2026/01/01(木) 16:38:15.28ID:RBXQbwKm
マジでおりて来てるな
Xiaomiスゲーな こんな安物でももう2回の大型バージョンアップだよ!

2chMate 0.8.10.233 dev/samsung/SC-52D/16/LR
2026/01/01(木) 16:39:31.67ID:RBXQbwKm
あ、こっちだったわ
今からアップデートするわ
2chMate 0.8.10.233 dev/Xiaomi/24076RP19G/15/LR
2026/01/01(木) 16:40:52.87ID:RBXQbwKm
これは最大のお年玉だろ!
2026/01/01(木) 16:57:27.10ID:FDgoA3pJ
俺のredmi pad pro1は終わったかな…
2026/01/01(木) 17:32:18.47ID:KzBr5+kL
アプデを喜ぶ奴が圧倒的多数だとは思うんだが、遅くなったり引っ掛かり増えたりしないのか?余計な使わない機能搭載されメモリ圧迫したり
2026/01/01(木) 18:00:36.49ID:RBXQbwKm
やっと終わったわ

2chMate 0.8.10.233 dev/Xiaomi/24076RP19G/16/LR
2026/01/01(木) 18:33:08.92ID:WmjI3Ue9
2台持ってるけどまだ来ないや
161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/01(木) 20:44:07.69ID:0OCrspg5
>>158
4GB RAM機は怪しいな
2026/01/01(木) 20:55:17.72ID:nDE6PVcV
メモリ高騰でヴィルトの法則な企業側の都合優先のクソデブ化見直した方がええやろ
あんま調子ぶっこいてたら使ってもらえない、そもそもで客が存在しなくなるぞ
みたいな流れも有るらしいし世界はxpの頃の様な簡素で静謐なosとアプリを目指すべきなんや
2026/01/01(木) 21:36:19.29ID:qqT1An27
格安SIMのIIJmioで購入した4GLTE通信に対応したSIMフリータブレットRedmi Pad SE 8.7 4G [6GB/128GB]にもにHyperOS 3.0.1.0.WHYMIXMがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2026/01/01(木) 22:08:58.40ID:M3pMPOO3
テスト
2026/01/01(木) 22:27:09.45ID:M3pMPOO3
TikTokと書いてテスト
2026/01/01(木) 22:28:28.84ID:M3pMPOO3
何かおかしいな?

バージョンアップしたRedmi Pad SE 8.7のTikTokでの不具合書き込もうとしたら、
2回も失敗?書き込みできてない
2026/01/01(木) 22:53:14.53ID:LTD53YM3
TicTok です
168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/01(木) 23:12:51.59ID:0DypZ6D8
>>165
トゥクトゥク (Tuktuk)の変形ですかw
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/02(金) 01:21:10.18ID:3P04CUeY
8.7の後継今年出ないかな
2026/01/02(金) 08:56:01.92ID:jXbly2bK
2年サイクルなら夏
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/02(金) 09:02:18.67ID:RfDljzJQ
レドミパッド2 ハイパーOS3アプデきた
2026/01/02(金) 10:04:45.38ID:hYCGP8C1
うちのSE8.7はHOS3がまだ来ない…
しかしこのタブレット本当にバッテリーが減らないな、助かる
2026/01/02(金) 10:57:56.00ID:rmv92ZqS
アプデがなかなか来ないときは地域を変更してみれば
2026/01/02(金) 11:37:47.65ID:zBnwg7yB
はいぱーおs3にしたら
普段横持ちでティックトック起動したら自動で縦表示ならなくなったわ
2026/01/02(金) 12:05:01.05ID:hYCGP8C1
>>173
ありがとう、地域って中国とか英語圏にするのかな?
暇なので人柱になってみたい、SDとTiktokの件も気になるし
Wifi5GHzが接続しない件が改善しないかなと期待してる
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/02(金) 12:21:15.12ID:Bt3QFXPK
他の人にはHOS3来てるのに今更人柱は草
177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/02(金) 13:17:58.14ID:s3z2GPCg
設定→タブレット情報でアップデート来てるかもよ
2026/01/02(金) 17:34:12.76ID:r0LEws0i
ヨドバシの新春福袋、Androidタブレット(8.7)の夢が
Redmi Pad SE 8.7だった模様
8000円のポイント10%で本体+ガラスフィルム+セキュリティソフト
簡単に買えないんだろうけど、この値段なら追加で欲しかった
2026/01/02(金) 18:17:28.30ID:T4azHQ+E
ただのRedmi Pad SE 8.7なんてクソだわな
せめてRedmi Pad SE 8.7 セルラーモデル GPSあり 126gb
2026/01/02(金) 18:18:56.01ID:DxPaAM48
64GBか128GBかどっちだったのだろう
2026/01/02(金) 22:30:12.55ID:sfDbwFKX
redmipad2 HO3にアップデートしたんだけど
ブラウザでサイト閲覧してるときに、空欄を長押しするだけでダウンロード印刷とか出てきてウザくなったの俺だけ?
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/03(土) 00:56:15.13ID:pVZEjFgk
https://sakura87.net/archives/8603
2026/01/03(土) 08:37:40.03ID:q53CX1In
2 pro 安売りされてるな 34418円
2026/01/03(土) 09:04:34.39ID:uaQ6xVgy
いや高えよw
28000円になってから帰ってこい
2026/01/03(土) 09:25:21.76ID:q53CX1In
最安値いくらだった?
2026/01/03(土) 12:02:52.43ID:XIGex2Do
俺もPad2 LTEにOS3降りてきた
自動輝度調整治ってるぽいよ
画面ONにしたらちゃんと明るい画面で立ち上がった
何度やっても同じだから嬉しいね
apkで落としたMX Player Proは起動しなくなったけどPlayStore版に更新したら直った
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/03(土) 22:36:44.81ID:QtcTsxMj
os3にもandroid15ベースのものと16ベースのものがあってスペックが足りない機種は15ベースのものになると公式が言ってたけどもpad2とかse 8.7 4gはどっち,,,?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況