探検


HEADWOLFタブレット総合 Part14

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9330-hkrL)
垢版 |
2026/01/07(水) 10:51:22.72ID:nIWh6aRv0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること

HEADWOLFのタブレットについて語るスレです
ここではHEADWOLFのタブレットであればSoC、画面インチ数に関係なく扱います


※公式ページ
s://www.headwolf.net/ja-jp

※前スレ
HEADWOLFタブレット総合 Part13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1763592398/
HEADWOLFタブレット総合 Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1750219055/
HEADWOLFタブレット総合 Part12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1761778740/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/07(水) 11:37:49.62ID:N9CzZcPl0
>>1
2026/01/07(水) 12:07:39.56ID:5PYrdpGB0
>>1おつ
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f11-d9+Q)
垢版 |
2026/01/07(水) 13:52:32.64ID:QgTxklbv0
(´・ω・`)
2026/01/07(水) 17:34:38.49ID:nv8OVtc90
おつ
2026/01/07(水) 17:40:01.00ID:wuRsQHFs0
15年後ぐらいには、シャオミぐらいの信頼性が実現できるように
たくましく育ってほしい。
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f60-llr/)
垢版 |
2026/01/07(水) 20:56:40.74ID:RVPpJO+t0
さすがにここから3.7万くらいで手に入れるのは難しそう
4.6万でもお買い得な性能ではあるが
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abd6-1ucN)
垢版 |
2026/01/07(水) 22:30:48.00ID:MwiLpZIQ0
>>7
蟻の11.11キャンペーンが最期だったろうな。
新品を3.4万前後で買える事はもう無いだろう。
ヤフオクやメルカリで中古を探すしかないな。
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef36-JdTa)
垢版 |
2026/01/07(水) 22:36:45.63ID:Chl+NYHw0
アリエクでIFPクーポンやら重複で使えば安くなると思われる
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa1-T310)
垢版 |
2026/01/07(水) 23:24:23.41ID:JT0hgg4G0
アリエクのウィンターセールで安くならんか?
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abf4-A/hh)
垢版 |
2026/01/08(木) 13:49:22.06ID:1Z0/jKW40
>>9
それでも4万は切れんだろ?
2026/01/08(木) 13:55:46.71ID:o8yHc4/U0
最近はアリエクでも42000円くらいだったかな?
2026/01/08(木) 15:51:46.95ID:uP4c56VJM
アリエクで購入した場合は後のサポートがめんどくさいのよね
FPAD5買った時 それで苦労した
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db76-1ucN)
垢版 |
2026/01/08(木) 17:35:41.41ID:xB/i3JOG0
>>13
titan1は蟻で買っても二年保証で
日本
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db76-1ucN)
垢版 |
2026/01/08(木) 17:37:29.45ID:xB/i3JOG0
>>13
titan1は蟻で買っても二年保証で
日本
2026/01/08(木) 19:54:32.63ID:4II7iqtU0
前スレで、APN設定が自動で行われないという書き込みがあったけど、ドコモSIMなら普通にAPN設定が自動で行われたな。

まあ、esim→nanosimで開通が出来なくてサポセンに電話かけたが…
(dTab Compactからの機種変更)
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b03-96UX)
垢版 |
2026/01/08(木) 20:57:15.35ID:pBktA5Ue0
先月車載タブをFpad6に変えたらナビが超安定したわ
DoogeeのT20miniが不具合てんこもりだったからなぁ
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f6e-Q3Om)
垢版 |
2026/01/08(木) 22:34:40.30ID:yyVpznom0
>>17
動作がちょっと重かったね
後GPSがちと弱い
iplay70Eもそうだけど採用socがなあ
自分はfpad7へだったからかなり快適になった
重さ以外
2026/01/09(金) 00:57:07.52ID:OGgdzfVl0
Fpad5はGPSの精度が良いとは言えなかったのは確か
前に出掛けた先に置き忘れたのに気がついてFind hub使って調べたら50m離れたビルの中を示してて混乱した
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f5f-mxlu)
垢版 |
2026/01/09(金) 01:06:38.55ID:lZEreYOY0
仕事のオプチャや仕事のPDF見るのにTitan1使ってる。ゲームはやってない。
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b95-d9+Q)
垢版 |
2026/01/09(金) 14:11:36.76ID:JTrAe9zO0
Doogeeは重さは感じなかったけどGPSがゴミで末期はゴーストタッチだらけだった
22名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-S2q9)
垢版 |
2026/01/09(金) 14:50:02.92ID:RaoBLPZMa
FPad5Pro使ってるけど
タッチ無反応とSDカード(SanDisk)のデータ壊れる事があるから
Titan1に変えたいところ

スレの反応見る限りタッチ周りはまだ問題起きてなさげだけど
SDカード周りは大丈夫…?
2026/01/09(金) 16:25:35.05ID:NlAflGAaM
FPad5 Proは液晶が青すぎません?
あれ辛かったわ。
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-A/hh)
垢版 |
2026/01/09(金) 21:14:27.31ID:PbWw3J2U0
ブルーカット老眼使用者に照準を当てた商品だから
2026/01/09(金) 21:59:14.72ID:Hwy/rfZF0
>>24
日本語でお願いします
2026/01/09(金) 22:10:38.01ID:+ethQHy50
Titan 1は暖色系っぽいな。
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f39-MtqT)
垢版 |
2026/01/09(金) 22:10:49.19ID:jFL7dhOk0
>>25
つ鏡
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-A/hh)
垢版 |
2026/01/09(金) 23:07:48.30ID:PbWw3J2U0
>>25
文脈で理解できないようではまだまだだなw
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-A/hh)
垢版 |
2026/01/09(金) 23:13:10.21ID:PbWw3J2U0
>>26
左がTitan1、色温度は高いくらいだけど
https://imgur.com/2lpA2lU
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b57-hbdY)
垢版 |
2026/01/10(土) 09:43:08.86ID:SMJju8i10
FPad5のタッチ不良って、中の作りの問題だよね?
ガラスフィルム貼ってるんだけど…
2026/01/10(土) 13:18:14.91ID:+4IWA6d60
Fpad5は2024年11月のファームウェア更新で修正されている。
これでダメなら物理的損傷の可能性が高い。衝撃以外の原因としてはタブレットバンドの利用やハードケースの歪みも考えられる。
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b57-hbdY)
垢版 |
2026/01/10(土) 13:40:06.57ID:SMJju8i10
ケース付けてるけど純正品だからなぁ
修理から戻ったら付けないようにするか
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abfa-A/hh)
垢版 |
2026/01/10(土) 13:41:49.58ID:yj9ouICu0
>>31
俺のはファームアップしても一か月で再発したから
ソフトの問題じゃなくハードの問題だったぞ?
内部の絶縁不良が原因だったらしくバラして処置し
オペ後はゴーストタッチもタッチ遅延も無反応フリーズも
無く快調になり、一年経った今も再発していない
2026/01/10(土) 15:15:20.59ID:/Gavrtyk0
うちのもファームで治ったな
交換して貰う必要無かったんじゃないかと
2026/01/10(土) 18:11:01.91ID:iUJ69w9E0
PDA工房で液晶保護フィルムを新機種扱い、無料で作ってもらった
Alphawolf LPad3A
2026/01/11(日) 09:05:34.54ID:5tZM48sk0
titan1新春価格で実質40599だってさ
59999円がクーポンで48999円 ポイント還元で2400ptアマゾンギフト6000円で実質40599円らしい

うーん3万台にならないかなあ
2026/01/11(日) 09:23:13.55ID:gXrr94hZ0
アマギフは怖いな~
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a953-Z3r7)
垢版 |
2026/01/11(日) 10:06:55.17ID:grnI3GZx0
>>34
ファームアップしてダメで、新品交換して貰っても
一か月で再発し、web情報を元に仕方なく開腹手術
したパターン
当たり外れ多すぎのHW
今のtitan1も、いつ発症するのかと不安に怯え
ながら使ってるw
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a953-Z3r7)
垢版 |
2026/01/11(日) 10:17:36.86ID:grnI3GZx0
>>36
ソコソコのスペックで、今のところ大きな不具合が
無いから無理だろうな。
今となっては不具合に怯えながら疑心暗鬼に蟻で
3.4万買いして良かったけど。
今後に厄介な問題が起きれば投げ売りされるかも
知れんがどうだろな?
2026/01/11(日) 12:19:12.27ID:IuXnN1jA0
あいかわらずゴーストタッチがあるのかこのメーカーはw
俺もなんだかんだで使ってるけど
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2a9-Oig4)
垢版 |
2026/01/11(日) 13:30:00.71ID:MBEcYOff0
>>40
Titan1は今のところそういう話は聞いたこと無いよ
fPad5の頃の話だよ
2026/01/11(日) 14:30:59.12ID:XI/xo/yZ0
Titan1、デバイス名がF8と表示されてるのだが、実質FPad8ということ?
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c62a-jw6+)
垢版 |
2026/01/11(日) 14:48:18.28ID:cWOXaYZx0
「気づいてしまったか、、、」
2026/01/11(日) 20:21:39.21ID:+WLf3fST0
>>42
そうだよ「商品名がtitan1」ってだけ
技適は「F8」で取ってるからね
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 716d-hklo)
垢版 |
2026/01/11(日) 21:42:55.41ID:0g5VwqUj0
>>41
いやぁF6やF7でもタッチ不良の話はあったぞ?
titan1は今のところ初期不良品以外の不具合は
聞かないが、筐体が華奢だけに使い込んだ後の
不安はある。
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/11(日) 23:32:02.63ID:3WPC5WRc0
>>45
使い込んだころには次のあたらしい機種に目がいってメルカリ送りだから2年も持てば御の字
2026/01/12(月) 02:06:12.84ID:m/ZvVOzL0
Titan1に関してはredditも調べたけど今のところタッチ系の不具合の話は出てないな
2026/01/12(月) 03:22:28.97ID:OW6+s/Pf0
>>36

アリエクのセールは42227円からクーポン使用で4800円引だから37427円だった
2026/01/12(月) 09:51:42.48ID:Ar2l83Nq0
>>41
FPad3使ってるがゴーストタッチ出る度にオンオフしてる
ゲームしないからこの程度で十分なんだ…
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f284-Oig4)
垢版 |
2026/01/12(月) 11:39:48.66ID:vSEvqcxY0
>>49
それが我慢できなくてfPad5 Proを手放したわ
買って数週間で発生して、返品交換してもまた発生したので、もう諦めてiPlay 60 mini proに買い換えた

最近Titan1にして快適
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a961-Z3r7)
垢版 |
2026/01/12(月) 14:56:01.79ID:jp8L3vpp0
>>46
二年も保つのか?w
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d8-Il+v)
垢版 |
2026/01/12(月) 16:55:18.09ID:oAcJreZj0
むしろ2年以内に壊れて差額で新製品に交換してほしい
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/12(月) 17:25:25.93ID:UnRJOE3U0
>>51
2年も持てばしめたものだの意。よく考えてねw 無理か
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/12(月) 17:27:55.18ID:UnRJOE3U0
>>52
5ch民の乞食発想は過去にもビジネスに反映されたためしは無い
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a961-Z3r7)
垢版 |
2026/01/12(月) 17:53:10.41ID:jp8L3vpp0
>>53
希望的観測しすぎて草
半年だって怪しいのに
HWを知らないんだな
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/12(月) 19:04:39.53ID:UnRJOE3U0
>>55
今回Titan1を買って初めてHWを知った
カスタマセンターと何度かやり取りした限りではベンチャー企業っぽくて頼りないが
UIの貧相さとWiFiの速度遅いのを除けばなかなかいいタブれ十じゃないかなとの印象
2026/01/12(月) 20:15:03.93ID:yU/ZGkRM0
>>53
頭狼に両親を殺害された&2TBのmlcroSDを600円で買った人ですか?
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8211-Fd5T)
垢版 |
2026/01/12(月) 20:35:51.38ID:ztPN6tJo0
(´・ω・`)
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/12(月) 21:36:58.61ID:UnRJOE3U0
>>57
そんな高いのは買ってません、imgurに上げたように157円のSDXCですよ
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/12(月) 21:39:36.87ID:UnRJOE3U0
>>57
くだらんメモリーだけでなく
タブレットも買いまくりでスマホもうじゃうじゃ買ってるで、金がどんどん入ってくるのでもうヒカキン状態よ
2026/01/12(月) 23:14:45.12ID:cWl1Wqca0
頭腐ってるんだな
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6183-1Dc0)
垢版 |
2026/01/13(火) 00:05:46.50ID:OCROxUUz0
はい、腐って匂いプンプンです
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 867c-1Dc0)
垢版 |
2026/01/13(火) 00:12:45.09ID:DgpNWZVv0
>>61
ちょっと数えてみたら1/3はワイの書き込みだったわ
ガハハ
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d5b-1Dc0)
垢版 |
2026/01/13(火) 00:16:58.33ID:N/ga6O9I0
>>62
ここともう一つスレ立ててるんだけどそっちも見てくれた?
65名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-1Dc0)
垢版 |
2026/01/13(火) 00:18:16.89ID:PV8Rrmh0a
ありゃ>>61のはずが自分に打ったw
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8211-Fd5T)
垢版 |
2026/01/14(水) 09:30:19.59ID:R/waGhdT0
安倍晋三
2026/01/14(水) 09:44:58.14ID:WgUbPeCI0
FPad5の中古を安く買ったんだけどタッチ反応が怪しいのです
タブの殻割りは画面壊したこと何度もあるので躊躇してしまいます
過去スレにあるファームウェア更新がいいでしょうか
どのファームなのか、FPad5 Proのはだめなのか教えてください
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0576-hklo)
垢版 |
2026/01/14(水) 10:40:52.07ID:1b2DKDFM0
>>67
殻割りも満足に出来んのにタッチ不良の権化
Fpad5を買うとは・・
Proファームで難儀してたヤツが居たし、ファーム
アップじゃ直らない個体があるから完璧に直したい
なら殻割せんと
素直にtitan1を買い直した方が良いぞ?
前の持ち主もタッチ不良を嫌って売り払った
んだろうに
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2b7-Oig4)
垢版 |
2026/01/14(水) 12:27:03.84ID:o9r6EUup0
Titan1で、ChMate使ってて、別のアプリ使ってからまたChMateをフォワグランドに戻すと、操作できるようになるまで数秒固まったりするんだが何が原因だろうか

2chMate 0.8.10.234 dev/HEADWOLF/Titan 1/15/DR
2026/01/14(水) 13:41:32.96ID:xLdU7vm20
>>69
(1) メモリ拡張をOFFにする
(2) DuraSpeedをOFFにする
(3) dev版じゃなくてストア版を使ってみる

でどうにかならんすかね?
2026/01/14(水) 14:04:23.01ID:a0RRNz0yM
>>67
格安中華タブレットは基本 初期不良 やら 固有の病があるから大人しく 大手中華の Xiaomi とか OPPO とかにしといた方がいいよ 値段が安いのには理由があるから

きちんとした中古屋で買ったなら すぐなら 返品 聞くかもしれないから相談してみるといいと思う

正直 FPAD5はずっとゴーストタッチに悩まされる 固有の病があるから今回治ったとしても また再発するし ばらすことができて中のケーブルを差し直すことができてもやっぱり また再発するし 俺は結局手放したよ
mini50proもう似たような問題あったみたいだし あの時期生産されてるモデルはかなり危険だと思う
2026/01/14(水) 14:08:44.04ID:xLdU7vm20
>>69
追記
あなたのおっしゃるアプリ切り替えてから操作可能になるまでの遅延は、Androidのシステムが起動中のアプリをできるだけ終了されないようがんばってるから起こる問題なので、バックグラウンドのアプリをすぐ死ぬ設定にすればなくなると思います。
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b955-W332)
垢版 |
2026/01/14(水) 16:52:38.35ID:8+cPlruC0
せめて6だなあ
重さ大丈夫なら7がやっぱり不慮率少ない
2026/01/15(木) 19:03:53.25ID:tuYS8DRH0
そう言えばTitan1、カメラの保存先を外部SDに設定できないの?保存場所の設定が見当たらない…
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d94-vsoF)
垢版 |
2026/01/15(木) 21:27:23.09ID:wacG4Ul20
APad1開封した
初期壁紙のでかい6はなんなの?
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/15(木) 22:41:07.29ID:IVgxnDJM0
>>74
Androidタブはファイルマネージャーを使って本体側からSDに移動させるしかないのでは
2026/01/15(木) 23:21:12.39ID:2NIAx/J20
>>76
例えばOpenCameraみたいに、アプリによっては最初からmicroSDに保存するように設定できるから、その事を言ってるんでしょう
持ってないからTitan1デフォのカメラアプリがどうなのか知らないが
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/16(金) 00:16:27.82ID:RXJJeseS0
>>77
今Titan1にOpenCameraを入れてみたけど保存先フォルダー名は買えられるけど穂残先がどこで変えられるの?
https://imgur.com/DeLlO2c
2026/01/16(金) 00:25:46.12ID:ODP0TAhA0
まさに>>77みたいな感じで、最初から保存先をSDカードに出来ないのかな…と思った。

Xperiaがカメラの保存先を最初からSDにできるから気になった。
2026/01/16(金) 00:32:35.37ID:XPt+hwKm0
Fpad7だけど>>78の下のStrage Access~のトグルを右にすると
左上の三本戦からDiskってやつが選べるはず
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/16(金) 00:35:05.31ID:RXJJeseS0
>>77
LenovoのSDを使えるPad12.7にもインストールしてみましたがタブレットではSDが指定できませんね
設定→カメラ制御の詳細設定→保存場所で
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/16(金) 00:44:55.94ID:RXJJeseS0
>>80
おぉ、先生の教示通りでできましたよ
SDにカメラを指定したい人お試しあれ!
https://imgur.com/0jFoT9T
2026/01/16(金) 01:03:25.03ID:Yyho5mmx0
>>78
ソコまで辿り着いたなら、もうちょっとなのに……
スクショにも写ってるが>>80さんの言う通りStorage Access Frameworkを介する必要があるのでONにする
初回はandroid内蔵?なファイラが呼び出されるので……
(この後はイマイチよく覚えていないので間違ってたらスマンのだが)
左上?のハンバーガー?で内蔵ストレージからmicroSDに切り替えて、microSDのルートディレクトリが表示されたら保存先に指定したいディレクトリを選択or新規作成して、「保存先としてココを使う」とか「アプリに書き込み権限を与える」とかそんな感じの設定ボタンが出てきたような……
上手くいかなかったらゴメンね
2026/01/16(金) 01:05:12.45ID:Yyho5mmx0
(あら……まぁ上手く出来たなら良いか)
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f247-InL1)
垢版 |
2026/01/16(金) 03:49:24.60ID:aSq85hpp0
>>77
「Android用カメラ」だと保存先SDカードに指定できるし、他にも色々設定できるかと

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.photo.android.camera
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8211-Fd5T)
垢版 |
2026/01/16(金) 09:32:49.20ID:6lwHmr+20
ファイガ!
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86bd-Z3r7)
垢版 |
2026/01/16(金) 11:23:44.54ID:RXJJeseS0
チョンガー!
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd0-K1FK)
垢版 |
2026/01/16(金) 14:11:05.48ID:2zC0Xk1A0
ここのタブレットは充電制御モードは無いの?
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86bd-Z3r7)
垢版 |
2026/01/16(金) 16:25:47.10ID:RXJJeseS0
ありますん
2026/01/16(金) 19:07:04.23ID:1O2F9/7A0
>>88
それTitanだけ?
fpad7,6,5は?
2026/01/16(金) 19:15:43.77ID:YSY2gEglM
ねえよそんなもん
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3567-zQaV)
垢版 |
2026/01/16(金) 21:31:47.24ID:paHH7IUW0
Titan1も怪しい挙動出てきたな
たまに電源オフから電源ボタンで復帰したら反応しないことがあるな
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86bd-Z3r7)
垢版 |
2026/01/16(金) 21:37:18.82ID:RXJJeseS0
>>92
それは製造2%の不良品の一部だろうね、運が悪かったね
2026/01/16(金) 21:44:54.55ID:p6o+9wYT0
不良率2%ってヤバい高さじゃないか…?
2026/01/16(金) 22:23:40.54ID:XPt+hwKm0
アリエクで電子部品頼むと50%不良ってのもあるからな
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86bd-Z3r7)
垢版 |
2026/01/16(金) 22:46:20.46ID:RXJJeseS0
>>95
そんなに購入してないだろう
1回買っても20−30回買ったように錯覚する話を盛る老害w
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86bd-Z3r7)
垢版 |
2026/01/16(金) 22:49:56.31ID:RXJJeseS0
>>93
悪くもないのになんだかんだと大ウソついて返品されてくるのがあるらしくどのメーカーも2%級
これが次期製品の価格にサービスコストとして転嫁されるわけだからたまらんよね
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86bd-Z3r7)
垢版 |
2026/01/16(金) 22:50:39.32ID:RXJJeseS0
>>93じゃなく>>94
すまん
2026/01/17(土) 02:22:26.49ID:XUE1wuEE0
>>96
クソレスする前に何を買ったのか聞けよ
スイッチ部品500個頼んだ時の事だよ
2026/01/17(土) 02:29:22.72ID:XUE1wuEE0
てか>>82のレスしておいてそれかよ
お礼言われて背中からナイフで刺されたようなもんだな
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/17(土) 10:19:01.60ID:CCvaBvoA0
chはレス1行ごとに評価、いいものいい!
同じ奴でもクソはぶっ殺す
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a906-Z3r7)
垢版 |
2026/01/17(土) 12:00:49.88ID:8Z/l3jOl0
>>92
まぁF5時代からの伝統だからなw
尼のレビューにもフリーズして電源ボタンで
復帰したとのお約束が載ってたしな
俺のtitan1も明日は我が身かと怯えてるよw
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/17(土) 12:15:47.34ID:CCvaBvoA0
Aliも開始か
https://imgur.com/tzFL2pG
2026/01/17(土) 18:12:19.76ID:CGcIGf0y0
国内発送対応はBmax等の限られたメーカーだけだし、輸送費の点で中国発送のほうが安くなる。
2026/01/18(日) 00:07:50.21ID:J+eQogN/0
Amazonのケース問題って解決したの?
2026/01/18(日) 14:12:39.09ID:JIc6ZOpV0
製品及びショップ側にそれぞれレビューがついたので当たり外れがわかりやすくなっている。
YCDJPが当り、MARRは外れ。
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 537d-Akyc)
垢版 |
2026/01/19(月) 00:56:19.48ID:IClgice50
https://i.imgur.com/s8yDvp6.jpeg


【端末】Titan 1
【OS】Android 15
YouTubeショート再生すると
画面ど真ん中に
↑ ↓ みたいな矢印UIが常時表示されて消えないんだが
これ俺だけ?
ショート(縦動画)限定で
通常動画だと出ない
ジェスチャー設定、片手モード、操作ガイド系は全部OFF済み
再起動、キャッシュ削除、ナビ方式切替も効果なし
Titan 1 だけっぽい
他の端末では再現しない
これ仕様?不具合?
同じ症状の人いたら情報ほしい
回避策あったら教えてくれ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4176-Ueh/)
垢版 |
2026/01/19(月) 09:24:00.57ID:vItxhcmG0
>>107
蟻での購入組だが、俺のは出ないぞ?
おま環じゃないの?
初期化してみた?
初期化して、ヨウツベだけインストして
症状が再現したら初期不良かもな
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe2-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 10:32:27.58ID:WcT844hz0
>>107
Titan1でシュート動画いろいろ観てみたが指摘のような症状はないね
https://imgur.com/LeaNM7c
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1396-36kW)
垢版 |
2026/01/19(月) 11:12:03.22ID:IqdwYI6o0
>>107
俺のもそんな症状出ないな
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5341-Akyc)
垢版 |
2026/01/19(月) 14:16:19.38ID:IClgice50
>>108
>>109
ありがとう初期化して違うタブレットからコピーしたら直った
それに、スクリーンが時間来ても暗くならなかったんで
それも直ったよサンキュー
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 14:21:45.89ID:WcT844hz0
えがったなぁ
2026/01/19(月) 14:57:07.32ID:offXtO8B0
そもそも他のタブレットからコピーするから変な現象がおきるんだけどな
APN設定とかで初期化しないと設定してもつながらないとか良くおきるんだし
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69c2-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 14:58:37.05ID:gD33QoVd0
>>111
「違うタブからコピー」って、アプリごとそっくり
データ移行したって事?
バックアップした画像や動画は兎も角、アプリは
面倒でも新たに構築した方がトラブルが少ないと
思うぞ?
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69c2-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 15:01:25.75ID:gD33QoVd0
スマン、「113」とダブったなw
2026/01/19(月) 15:21:51.62ID:I6O6F8qa0
だとするとアプリは移行元からapk抜いて移行先にインストしてるのか
それ説明してるサイトどこかにある?
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 15:55:09.76ID:WcT844hz0
Androidのセットアップで「移行」があるだろ?
治った人に余計なアドバイスはいらない、それよりみんなが知りたがっているような
情報ないのか??重箱あさりじゃなくてw
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-hWEx)
垢版 |
2026/01/19(月) 15:56:01.53ID:2mW2giaCM
クリーンインストールが一番いいのはわかるだけど時間がなくて

不具合が出たのはALLDOCUBE iPlay mini
pro, YouTubeの、矢印が出っぱなし、
スクリーンタイムが効かなくて常時ついていた。

bncfパットからコピー異常なし。お互い素のAndroid15だから良かったかもしれん?
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 16:01:03.82ID:WcT844hz0
IIJスマホさん
Titan1じゃなかったの??
2026/01/19(月) 19:35:52.69ID:offXtO8B0
コメントして損した 2026年初だったわwww
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5341-Akyc)
垢版 |
2026/01/19(月) 19:37:19.80ID:IClgice50
>>119
書き方が悪かったな不具合が出たのはALLDOCUBE iPlay mini
proからタイタンに移行したら不具合が出ました
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:38:12.34ID:WcT844hz0
>>121
あぁ、Android機からの”移行”できたと思ったら起動しない、一部動作不具合などね
送り出し側の機器は信頼性のあるメーカーでない限りは通常セットアップでアプリは都度インストールがいいかもね
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 20:40:34.70ID:WcT844hz0
移行が完璧なのはGooglePixelだけかもw
2026/01/19(月) 22:24:46.61ID:xOw9S+rD0
電池もちどれくらい?
2026/01/19(月) 22:24:56.42ID:xOw9S+rD0
Titan 1
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c8-0AMt)
垢版 |
2026/01/19(月) 22:39:17.18ID:RxVFPQ270
>>69
これオレもなるな
メモリ拡張オフ、duraspeedオフでも
chmateはdev版のままだが、同じバージョンでも他のスマホやタブレットでは発生しないな
みんなは問題でてないん?
2026/01/19(月) 23:27:34.16ID:3goCVFTl0
自動調整バッテリーのアプリの利用制限にchmate入ってるとみた
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c8-0AMt)
垢版 |
2026/01/20(火) 00:32:07.46ID:SLEqcgik0
>>127
入ってないなあ
そもそもchmate裏で動くアプリじゃないので候補にも無い
2026/01/20(火) 01:49:43.32ID:QYjzSeib0
Titan1、やっぱりバッテリー周りの制御がなんか怪しい。
PD65Wに繋いだ瞬間「充電完了まで1日」とか表示されたかと思いきや、その後も充電完了予測時間がコロコロ変わる。
そしてサイクルカウントは常に1のまま。
2026/01/20(火) 03:36:22.80ID:kd2wwa4I0
>>108
Titan1には出てないが、スマホ(SHARP AQUOS R8 pro)にはその表示出てるよ

理由も解消方法もわかんないけど(あえて有るとすれば端末の初期化?)Titan1だから出るというものでは無いのは確か
2026/01/20(火) 07:16:33.97ID:T5zJdBOn0
>>128
裏で動くだろ
132名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-fZUX)
垢版 |
2026/01/20(火) 07:30:59.42ID:y0tg+FMgr
>>124
ゲームではなく動画視聴やネットなどキビキビ動く普通のタブレットとして使用

満充電からだいたい13~14時間くらい
(バッテリーを食う常駐アプリの制限や意味を感じないアニメーションなどは全部カットした上での数値)

待機中にほとんど電池を食わないのは優秀
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6929-Ueh/)
垢版 |
2026/01/20(火) 07:54:20.27ID:qTjCWOui0
>>132
そう、待機中は殆ど減らないよな
ゲームすると他の機種より爆減するような
気がするが、まぁ何とか使えてる
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6929-Ueh/)
垢版 |
2026/01/20(火) 07:59:36.16ID:qTjCWOui0
>>130
クリーンインストでも出るのか?
データ移行したら出ても不思議じゃないが?
2026/01/20(火) 22:36:38.66ID:r6/ORBnv0
>>131
裏に回って落ちてないだけで動いてるわけではないような
仮に裏に回って動いてるとして、それって何のために動くのよ?
2026/01/20(火) 22:47:14.14ID:T5zJdBOn0
>>135
巡回させてないんか?
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1396-36kW)
垢版 |
2026/01/20(火) 23:04:04.86ID:JjIjhFVv0
>>133
ゲームするとめっちゃ減るわ
5時間くらいしかもたないんじゃないか?
2026/01/21(水) 08:55:28.89ID:qr2r5e+x0
アップデートさえロクにしない二流メーカーの安物タブレットに、何を求める?
諦めて、割り切れ
2026/01/21(水) 08:56:59.57ID:33CiPuuh0
みんな割り切ってるだろw
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-Ueh/)
垢版 |
2026/01/21(水) 09:43:47.93ID:pGd9rM6DM
>>138
まぁF5やF6の2万程度なら許せるが、今は尼でも蟻でも
4万以上するから、ある程度の改善は求めたいわw
俺は蟻セールの3.4万で買えたからまだ許せるけどw
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7335-0AMt)
垢版 |
2026/01/21(水) 10:47:55.35ID:2g+89bpV0
>>136
どちらにしても(巡回させていても)バッテリー利用制限かけるアプリにchmateが表示されないので、何もしようがないのよね
142名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-fZUX)
垢版 |
2026/01/21(水) 10:55:36.96ID:CwTMHdJWr
したらばstormでいいじゃない、広告も出ないし使いやすいよ
2026/01/21(水) 11:17:47.16ID:kRcmrXMi0
>>141
設定→アプリ→chmate→バッテリー
で「バッテリー使用量の管理」が出てこない
って事かい?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-Ueh/)
垢版 |
2026/01/21(水) 11:46:22.68ID:pGd9rM6DM
DURA SPEEDは?
2026/01/21(水) 12:39:18.02ID:fKIU/+QG0
>>143
普通に有るけどなw

https://i.imgur.com/12pxWUy.jpeg

探せてないだけを無い無いって騒いでるだけの人だから無視で良いかと
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7335-0AMt)
垢版 |
2026/01/21(水) 12:52:16.27ID:2g+89bpV0
>>143
そっちか

設定 → バッテリー → 自動調整バッテリー
の方を見てた

まあそこをオン/オフどちらにしても変わらなかったわ
2026/01/21(水) 13:38:34.30ID:9/GnyqYY0
Titan 1 の純正ケースって実用的でしょうか?
どこかにレビューないでしょうか?
画面側が三つ折りの風呂蓋形式のものが欲しいのだけど、
他にほとんど見当たらないので
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bbc-FxDQ)
垢版 |
2026/01/21(水) 15:45:52.33ID:/WA/PjJr0
>>147
尼とかの商品画像だとオレンジ◯部分が磁力あるオーラ出してるけど
https://i.imgur.com/c4qKwPb.jpeg
実際は赤◯部分が磁石ではりつくようになっててる
開くときはどっちかをペロンと外す形になるけど
取っ掛かりが無くて地味に磁力は強いから開けにくい
勝手に開かないのはメリットではある
https://i.imgur.com/8l1AwuM.jpeg
開ける時
https://i.imgur.com/dxoRnFn.jpeg

本体がプラ+癖のある三つ折りカバーだから
よくあるTPU+三つ折りカバーみたいなのを期待してはダメ

ただ尼にある他のカバー付きケースがクソだったから
画面保護兼スタンドが欲しいならとりあえず公式買っといたほうがいい
149名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-YRtl)
垢版 |
2026/01/21(水) 16:53:56.31ID:A+x1kTXhH
自分はTPUクリアケースにスタンド足をつけてる
持ち歩くときは100均のスリーブケース
https://i.imgur.com/EUEUYdt.jpeg

気軽に使えて便利だよ
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb2c-ysnn)
垢版 |
2026/01/21(水) 17:49:51.11ID:OMLV9dz40
>>148
通常はフリップを外してバックカバーとして使用
外出や立てかけ使用時はフリップを装着して三角使用、または衝撃防止カバーとして使う
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb2c-ysnn)
垢版 |
2026/01/21(水) 17:59:17.84ID:OMLV9dz40
バックカバーにマグネットリングを付けてIpadMiniともにMagsafeスダンド共有
https://imgur.com/24wwYYM
2026/01/21(水) 19:17:51.67ID:OJ7dPj1L0
>>134
自分は端末の初期化まではしてないんよ
YouTubeアプリじゃなくてChromeからYouTubeを見てるからその表示は出ないから放置してる。
アプリの方はキャッシュクリアや再インストールしたけど治らなかった

根本的に治すなら端末初期化かな?と思っただけ
2026/01/21(水) 21:59:18.91ID:9/GnyqYY0
>>148-151
詳しい説明、ありがとうございます!
写真もとても参考になります

自分は、ほとんど横画面(landscape)で使用していて
水平から角度20度程度になるように自分から遠い側を持ち上げたいんです
(良くあるケースでは画面が立ち過ぎ)
純正を買っておくのが良いのかも

でも、別のケースに折り畳み式の脚を貼り付けるのもありかも知れないですね
2026/01/21(水) 22:00:49.90ID:9/GnyqYY0
出荷台数が桁違いなiPadと比較すべきではないのだろうけど
ケースのバリエーションも品質も段違いで残念。。。
2026/01/21(水) 22:54:45.42ID:fKIU/+QG0
色々探して行き着いたプレートはコレになったw
Amazonで60mmな奴
ちなみに予備作っとくかぁ~って気が付いたら自作TPUケースが増える増える…

https://i.imgur.com/Ykaf4en.jpeg
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79e8-ZMYO)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:45:31.09ID:5PCTu5G70
純正ケース特典で配りまくってたので結構持ってる人多いが密閉性でTPUケースの方が安くてフィットするという感じ
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/23(金) 12:49:56.25ID:7FJWkZtB0
>>155
作るのはいいけどコレマジで使ってるの??
2026/01/23(金) 13:31:30.38ID:PmQG83Eu0
FPad6 SEはTitan1持ってたら気にしないでもいい?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/23(金) 13:36:51.11ID:7FJWkZtB0
自分の心情を他人に聞くのは病んでる証拠
神のお告げを信じなさい!
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69c5-8DH5)
垢版 |
2026/01/23(金) 13:40:04.17ID:ol1LL8KX0
>>156
純正ケースは、角以外の側面は剥き出しで
フラップカバーの磁力も弱いし、落としたら
すぐ割れそうな材質の、原価が500円くらいの
シロモノで、これじゃ無料で配っても惜しく
ないなと思ったよ。
尼じゃこんなのが2,200円もの高値で売られてて
驚いたわ。
2026/01/23(金) 13:52:44.84ID:MWhnJd1x0
>>157
普通に使っとるでw
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:07:39.17ID:7FJWkZtB0
>>161
へぇ、凄いね
そもそも8インチぐらいの軽さでもカバーにこだわる人多いね、落として傷でもとビビってるんかね?
Titan1用のカバーもSNSアップ用に買ったが実使用ではスマホ同様裸使用ですわ
2026/01/23(金) 14:13:44.78ID:MWhnJd1x0
>>162
鞄の中に入れてる時に擦れキズ付くのがイヤだし本体にマグセーフ用のシールも貼りたくないからタブレットはケースに必ず入れてるよ
2026/01/23(金) 14:33:31.43ID:gtEoGNWG0
>>158
物理RAMが4GBな時点で……
2026/01/23(金) 14:41:46.77ID:aWR42Gsw0
8.7インチ、1340*800ピクセル
でした 終
2026/01/23(金) 15:09:21.09ID:Tnge6FaB0
1340x800ってアス比16:9.55なんだけど中華メーカーはなぜか16:10と表記するんだよな
他にも4:3じゃないのに4:3と表記したりもちょいちょい目にするし中国人は簡単な算数もできないのかな
2026/01/23(金) 15:39:15.37ID:TegOCBJY0
>>164
メモリ高騰対策かな?
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-Akyc)
垢版 |
2026/01/23(金) 18:20:04.20ID:JIeMRlUEM
ケース使ってる
少しだけ斜めに角度つけたいのと、カメラの出っ張りが嫌
机の上でがたつくし
amazonに有るようなのはだいたい背面カバーが厚すぎてかなり分厚く重くなるんじゃないかな
浅い角度もつけられない
純正ケースを褒めたいとは思わないけど、消去法的にほかよりはいいかなと思ってる
安っぽいけど、薄くて軽い。浅い角度も付けられる
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 697e-8DH5)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:35:54.86ID:ol1LL8KX0
>>168
やはり他に良いケースが無いから、みんな仕方無く
貰い物の純正を使ってるんだなw
道理でヤフオクやメルカリに出品されない訳だw
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb11-O1YR)
垢版 |
2026/01/23(金) 20:46:48.71ID:7FJWkZtB0
ケースを出品しても10%手数料引かれてパケットで送っても300円はかかるしアホらしいから誰も出さない。時々100円でも利益が出ればという猛者もいるが例外人種
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 739e-0AMt)
垢版 |
2026/01/23(金) 21:07:45.66ID:/Ere92Hm0
ケースはアマゾンで買った

For Headwolf Titan1 タブレット 専用ケース【ZENGZOUZ】Headwolf Titan1 ケース カバー PU+TPU素材 角度調整 薄型

ての使ってる
背面と側面はTPUで覆われていて、蓋がついてる
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4176-R4+3)
垢版 |
2026/01/24(土) 09:09:33.99ID:2wRVyThy0
>>170
でも、尼じゃ2.2Kで売ってるんだから
予約特典を貰えなかったとか
蟻購入組とかで、どうしても純正が
欲しいって輩なら、1.0Kくらいなら
買うんじゃないか?それなら牛丼代
くらい稼げるだろ?w
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 114d-zHpO)
垢版 |
2026/01/24(土) 11:04:55.70ID:tv4Tl4Wy0
中華タブは常に返品の可能性を秘めているので裸運用にしたわ
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0147-ZMYO)
垢版 |
2026/01/24(土) 11:09:17.98ID:8XMhWhi+0
Titan1の下位モデルはあんまりCPUスペック高くないのでALLDOCUBEなどの機種に目移りしてしまうのは致し方ない
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73a5-0AMt)
垢版 |
2026/01/24(土) 11:39:08.25ID:y+yODAGx0
>>173
大寒波来てるのに寒くない?
服は着た方がいい
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:54:12.86ID:W2cM3IzC0
Titan1はX
HEADWOLFが〇
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-ysnn)
垢版 |
2026/01/24(土) 12:55:08.36ID:W2cM3IzC0
山下先生も裸の大将
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9211-Nt7G)
垢版 |
2026/01/25(日) 08:55:19.77ID:v8iC8OTy0
頭民がわざわざこれ選んでるのはgps付きの8インチって部分だら?
2026/01/25(日) 09:54:38.00ID:LapptGf5a
Titan1のスクショって3本指スライドだけ? これだとゲームによってはタッチエフェクトが映り込んじゃうんだけど
2026/01/25(日) 09:58:36.61ID:AbhxnMxh0
電源ボタン、ボリューム下げ同時押し
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75ff-Fp39)
垢版 |
2026/01/25(日) 16:45:12.38ID:SkJf33RP0
APad1使用開始から半月、タッチ無反応きた
電源ボタンでも復旧しないやつ
長押し再起動でとりあえず回復したが不穏だ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6e0-hYhQ)
垢版 |
2026/01/25(日) 18:01:14.02ID:8Q2pD9Aq0
安かろう悪かろうをわかってて買ってぼやくw
2026/01/25(日) 18:06:13.13ID:P5ttsT410
>>180
あれ?その操作効かないなー、と思ってたものの今試したら録れました失礼
2026/01/25(日) 19:05:39.73ID:jSzu97h/0
>>107
YouTubeアプリの設定→ユーザー補助→ユーザー補助プレーヤーを切る
2026/01/25(日) 19:13:31.92ID:VSXSf0Hm0
Fpad5使ってたけどUSBコネクタがいかれてきたのか、充電がままならなくなってきたんでFpad7買った。
Apatchでroot取るとなぜかNotebooklm起動すると本体リブートするんでKernelSUにした。
Fpad5は1年半しか使えなかったが、今度は3年くらい保ってほしい…
186名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-0H7x)
垢版 |
2026/01/26(月) 06:33:34.10ID:3FxSYLVId
>>178
SIMスロット
そこそこ衛星捕捉するGPS
磁気コンパス
7-8インチ
ってもうここくらいしかない
2026/01/26(月) 08:59:08.26ID:N7Xmcg1C0
6軸ジャイロの8インチsimフリーは他にいくつもある
2026/01/26(月) 09:16:39.46ID:9OxFvzLN0
2.5K以上のディスプレイ
12GBメモリ
SDカードスロット
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-yTqm)
垢版 |
2026/01/26(月) 11:45:41.32ID:kWiyRexL0
>>181
頭狼の伝統だろ?w
今のところtitan1は不具合を殆ど聞かないが
ある時期を超えたら一斉に壊れるような不安
を抱えながら使ってるw
2026/01/26(月) 11:55:14.93ID:sMFhTWAAa
すいません179=183ですけど今日もTitan1が音量下+電源でスクショ録れなくなってます。
どう同時に押しても音量変更か画面ロックが先に反応してしまう。おま環ですかね?
尚、■タスクスイッチャーから画面下のスクショ操作でも録れたのでもうコレでイイかなとも思ってます。
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6e0-hYhQ)
垢版 |
2026/01/26(月) 12:04:32.07ID:qtFzwnLT0
>>189
伝統とかいいながら結局WOLFを気に入ってるんやんけww
安いしな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6e0-hYhQ)
垢版 |
2026/01/26(月) 12:08:20.99ID:qtFzwnLT0
>>190
タイミングも微妙ではなく普通に同時押ししたらいけますがね
アプリをたくさん入れて何かが影響してるのでは?? 一旦初期化しなはれ
2026/01/26(月) 13:24:18.59ID:fC9zxnK00
>>190
うちのもなりますよ。
再起動したら直りますけど、いつの間にか発症してます。
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6e0-hYhQ)
垢版 |
2026/01/26(月) 13:40:53.15ID:qtFzwnLT0
よちよちTitan1のご購入ありがとうございますスクリーンショットをご希望のお客様は3本指ショットでの
ご利用をお勧めします。Android16へのアップデートも2027年下期を予定していますのでご期待ください
取り扱い説明書もぜひご覧くださいませ
https://manuals.plus/ja/asin/B0FVF9MLBH
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 824a-fcNW)
垢版 |
2026/01/26(月) 17:42:27.15ID:A6ph0gxY0
>>186
>>188
ほとんどの機能が入っていて、かつSoCの性能も高めで、値段はリーズナブルなのが大きいかな

無いのは、防水と有線イヤホンくらい
そこは人によっては求めない機能だしね
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b661-hYhQ)
垢版 |
2026/01/26(月) 18:09:22.94ID:qtFzwnLT0
ほとんど具材が入っていて価格がリーズナブルなもの。。
長崎ちゃんぽん、一択だ
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b661-hYhQ)
垢版 |
2026/01/26(月) 18:10:59.21ID:qtFzwnLT0
安かろう悪かろう、貧乏人の銭失い
しっかり働いて、しっかり稼ぎ良いものを買おう!!
2026/01/26(月) 18:40:54.49ID:PSuejJvEd
モノが無いんだから無理
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7136-yTqm)
垢版 |
2026/01/26(月) 19:23:20.00ID:kWiyRexL0
>>193
クリーンインストじゃなく、データコピー
したんじゃないの?
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d67-Ffrk)
垢版 |
2026/01/26(月) 20:54:35.07ID:rSmbQq3x0
>>187
すまん、3つくらい挙げて貰える?
2026/01/26(月) 21:21:34.53ID:7ZMIJLQi0
電子コンパスが意外と無いんだよなー
2026/01/26(月) 21:25:54.17ID:P4CIJJts0
>>181
自分もAPad1持ってるけどやはり半月ぐらいで無反応来たな
2026/01/26(月) 22:05:07.89ID:N7Xmcg1C0
>>200
MOMO8
Bpad T1
70 mini pro
3つはある
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7151-yTqm)
垢版 |
2026/01/27(火) 11:39:38.58ID:LwZXz4iu0
>>203
もう底なしの泥沼状態だなw
titan1も買えやw
2026/01/28(水) 18:05:10.53ID:p+FjZzPa0
やべえ、Alphawolf Apad2が充電時に2Wでしか充電しなくなった。いろいろ落としたりしたからか画面上端だけタッチできなくなったりしてたが、そろそろ潮時か・・・
2026/01/28(水) 18:17:07.73ID:yoA2s0TVM
多分ケーブルが悪いと思う
2026/01/28(水) 20:28:48.32ID:HNE/Aegu0
端子が汚れてる可能性も
2026/01/28(水) 21:20:17.17ID:C8OQDDK80
充電器自体の問題も有り得る
2026/01/28(水) 21:28:11.20ID:cV4+G4UT0
頭が悪い可能性も…
2026/01/28(水) 22:58:02.10ID:064P/wW10
スマン俺が悪かった
2026/01/28(水) 23:48:35.62ID:fFL88Rer0
↓たぶんこいつが悪い
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7576-Fp39)
垢版 |
2026/01/29(木) 00:09:54.89ID:NDDMayUe0
私だ
2026/01/29(木) 00:22:54.90ID:4DXcYiNv0
お前だったのか
2026/01/29(木) 11:53:27.97ID:9RGExtK80
れなこなの?しゃみこなの?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7500-NpF6)
垢版 |
2026/01/29(木) 14:46:02.89ID:JRjVw/550
ケーブルは付属のやつ使うのが一番本体のコネクタ劣化しづらい
2026/01/29(木) 20:01:31.59ID:GKLhkiVI0
Duraspeedって電力監視システムなのかオフにしても通知出してくるのなんとかならないかね
2026/01/29(木) 20:20:13.10ID:at9G5pTF0
fpad7を買ったときから、ゴーストタッチじゃなくて電源ボタンの無反応と多重反応(カメラが出ちゃう)めっちゃするんだけど接点復活剤で治る?これ
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d1b-L4ws)
垢版 |
2026/01/30(金) 00:55:05.48ID:Elb46jmR0
>>51
F5で2年持たしたぞ
念願のTitanに移行した
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5158-3ldL)
垢版 |
2026/01/30(金) 01:11:34.66ID:Yp681JKz0
Titanはゲーミングタブレット名乗るならゲーミング特化機能をつけて欲しいわな
ほぼ素のAndroidやん
2026/01/30(金) 01:35:38.84ID:KW/qJHgU0
>>219
具体的には?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-Fp39)
垢版 |
2026/01/30(金) 01:39:31.86ID:HKq/yX2ld
背面光らせれば?
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dcc-0H7x)
垢版 |
2026/01/30(金) 04:28:09.05ID:Trz+gyrB0
>>217
修理だせばいいのでは
2026/01/30(金) 12:09:22.38ID:FaN4Pge30
>>217
マイクロスイッチだろうから、接点復活剤でどうにかってのは難しい(つか実質無理)なんじゃね
222の言う通り、素直に修理に出しなはれ
2026/01/30(金) 12:54:26.18ID:uChml5hia
個人売買で手に入れたfpadはメーカーで修理してくれる?
2026/01/30(金) 13:07:38.94ID:2/J1tPTbM
中華タブってスイッチ類使いまくってると壊れる危険があるから
俺は極力使わないようにしてる
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71c6-yTqm)
垢版 |
2026/01/30(金) 13:33:33.95ID:DxDiDUhc0
>>224
保証期間内の無償修理は無理かもだが
有償修理ならやってくれるんじゃね?
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6e4-yTqm)
垢版 |
2026/01/30(金) 13:53:22.41ID:sk9HYdDu0
おバカの質問者とおバカの回答者
吉本に行きなはれw
2026/01/31(土) 09:11:02.68ID:mPGouzfa0
217ですけどなんにせよサポセンかありがとう
言うほど起きてる人いないのかこれ
ゴーストタッチと違って
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82a2-fcNW)
垢版 |
2026/01/31(土) 10:25:08.17ID:TNicOscG0
>>225
同じく
Titan1は二分くらいの自動消灯にしておいて
どうしてもすぐに画面消したい時は、画面だけオフにするアプリをタップしてる

点ける時はジャイロセンサーで点灯からの顔認証

なので電源ボタンはほとんど押さないかな
2026/01/31(土) 12:12:21.58ID:JvCegcpb0
titan1給電挿しっぱで使ってるのに気がつくとバッテリー20%とかに減ってる事ない?
過充電防止で内部切断された後、減っても復活させない感じ。抜いて挿すとまた充電始まる
2026/01/31(土) 15:58:43.55ID:mPGouzfa0
自分も電源ボタン無し運用でよさそう、ほか悪いとこそんな無いし、ゴーストタッチもし出たらでいいや
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5558-HS8C)
垢版 |
2026/02/02(月) 17:17:28.69ID:ilSqvu490
Titan新品、画面部分瞬間クラッシュのち普通エェー
2026/02/02(月) 21:44:15.10ID:ERc9TCMK0
ちょっと何言ってるのか分からないです
2026/02/02(月) 22:38:19.28ID:w0HBizmL0
アプリ起因の不具合をハードのせいにしてるに1ペリカ
2026/02/03(火) 08:05:41.03ID:ASpelHmWM
データ移行してバグってると予想
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d58-Cn+b)
垢版 |
2026/02/04(水) 03:51:04.05ID:JRzlnpDt0
セール乗り遅れたか
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15a7-4QED)
垢版 |
2026/02/04(水) 13:35:22.60ID:pmhIVl/F0
>>236
もう蟻でもさすがに3.4万円では買えんだろ
昨年の11.11セールで買って正解だった
2026/02/04(水) 14:22:32.54ID:8b9i/51Q0
FPad6のUSB基板が死んだのでアリエクでパーツ探したらDoogee T20 mini 用のやつが同等っぽいので注文してみた
Oukitel OT8用のも使えそうだけどSPK端子に盛り上がりがないので接触が悪そう
Q30 Tpye C PCBAってやつ

既出だったらごめんね
2026/02/04(水) 15:04:17.86ID:ym6IWDpk0
Fpad 6は保証期間過ぎてたの?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d76-mjrC)
垢版 |
2026/02/05(木) 09:28:39.64ID:Q1vmfkiw0
>>238
F6なんて安物タブに
そこまでムキにならなくてもw
弄るの好き者ヲタクなのか?
素直に買い換えろやw
2026/02/05(木) 13:47:23.09ID:rKmsCfOp0
pc5台持ってる俺からすれば30万までのタブはどれも安物
2026/02/05(木) 21:45:35.74ID:xG0QJtUf0
年収100万のぼくちんからすれば、全てのタブレットは高額
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 659b-kvM6)
垢版 |
2026/02/05(木) 23:58:51.50ID:hv5IBCkJ0
そうだね
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15d3-4QED)
垢版 |
2026/02/06(金) 13:32:32.60ID:m+7j5X0e0
>>242
学生のアルバイトなら高給取りの部類だろ?
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 436b-stMv)
垢版 |
2026/02/08(日) 02:38:16.88ID:ezo1QjWz0
fpad7
まーた更新再起動病かー
更新かけなきゃいいし
それ以外は不具合ないんだけどな
2026/02/09(月) 00:45:21.35ID:GVuXoZYq0
7proには更新来てないんだけど泥14だから?
2026/02/09(月) 10:05:55.07ID:rQR1kHKL0
>>246
おそらくそう。
どうせ更新に失敗するなら14に戻そうかなと思っている自分がいます。
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b59-+Lpw)
垢版 |
2026/02/09(月) 14:50:04.51ID:Sb+nKgBy0
Apad1なんだけど、本体捻じるとカバー付けたっけ?と思うくらい軋む
この緩さが逆にイイのか?
2026/02/10(火) 16:22:46.12ID:YRDsKPf30
>>238
もっと詳しく!
自分のFpad6もUSBゆるゆるで充電できない
2026/02/10(火) 16:32:14.66ID:YRDsKPf30
>>238
FPad6のUSB基板が死んだのでアリエクでパーツ探したらDoogee T20 mini 用のやつが同等っぽいので注文してみた
Oukitel OT8用のも使えそうだけどSPK端子に盛り上がりがないので接触が悪そう
Q30 Tpye C PCBAってやつ

Doogee T20 mini用

Oukitel OT8用←接触が悪そう←部品名称がQ30 Tpye C PCBA
ってこと?

買うならDoogee T20 mini用でいいのか?
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ff4-wH1x)
垢版 |
2026/02/10(火) 17:31:07.57ID:B7RUyHmZ0
Titan 1欲しいけどもう少し安くならんかな
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e61-mIhB)
垢版 |
2026/02/10(火) 18:24:06.59ID:lIKpl5+N0
尼も蟻も楽天も48,000円だねぇ
2か月前は蟻で32,400円で買えたのに
2026/02/10(火) 18:27:10.92ID:VfHXv4vRM
メモリ高騰でさらに高くなるかもな
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f51-mIhB)
垢版 |
2026/02/10(火) 18:38:48.46ID:oPJNsyQz0
>>251
キャンペーン掛かっても4万を切ることは無いだろうな
蟻11.11キャンペーン3.4万が懐かしい
2026/02/10(火) 18:39:15.95ID:4gJ4qF+N0
Titan1の顔認証がかなり使えないんだけど
まず画面オフにして時間たった時には認証が使えないし
ちょっと暗いと使えない
つまり使えない
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e61-mIhB)
垢版 |
2026/02/10(火) 18:51:40.93ID:lIKpl5+N0
>>255
そう?
俺のTitan1は顔認証問題ないね格安スマホよりよほど反応はいいと思うけど
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e61-mIhB)
垢版 |
2026/02/10(火) 18:53:59.37ID:lIKpl5+N0
顔データの取り込みが悪いと少し暗くなったりすると「エラーが発生しました」となるので
いい顔データを入れておきましょう
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6234-AMvZ)
垢版 |
2026/02/10(火) 19:05:39.16ID:aemSKtOT0
まずはいい顔を用意してください
2026/02/10(火) 20:21:25.30ID:P0mn4yMN0
>>258
それは無理な話だ
2026/02/10(火) 23:44:42.33ID:tiHXERHH0
じゃあ悪人顔で
2026/02/11(水) 09:15:16.25ID:zBGJ6N6Q0
HPAD3なんだが1回もアップデートがない
2026/02/11(水) 09:41:53.35ID:byaCS7dz0
最初の1回はあったぞバグ修正で
2026/02/11(水) 13:32:00.14ID:F+qmcJm50
>>255,256
顔認証、自分も問題ある

> まず画面オフにして時間たった時には認証が使えないし
これは必ず起こる
意図的にそうしてるのかと思ってたけど、どうなんだろう?
認証技術に自信が無いから時間で許容度を変えてるんだろうなーと

> ちょっと暗いと使えない
普通のカメラしか積んでなくって暗所は無理なんだろうな
自分のは薄暗いくらいなら動くけど

ちなみに、 iPhone16 ではレーザー照射併用で3D計測もしてるし、暗所でもまるで問題ない
FaceID搭載後2、3年くらいのiPhoneはそれでもいろいろだめだったけど
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fdb-mIhB)
垢版 |
2026/02/11(水) 16:50:30.34ID:alX/1q+J0
G100搭載のF6Eって戦闘機みたいな名前のが出てるな
android16みたいだが、RAM4GBのRAM128GBって・・
2026/02/11(水) 17:15:03.06ID:dN76V37U0
今年のエントリーが値上げするかダウングレードになるのは予想されてた事
2026/02/11(水) 18:20:33.60ID:uFnjlrP80
F6Eすごいよね
fpad7の下位互換というか
フルHD 4gb+128gbでセール特価が15000円、、、
もうゴミやん

アルドキューブの方に出るって話のtitan1の後続のも話でてこないしマジで格安8インチタブレット終了のお知らせかもしれんね
titan1も4万円くらいなら安いけど6万くらいになるなら今度出るらしいファーウェイのグローバル版8インチが選択肢になりそうだし
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1be9-qhxC)
垢版 |
2026/02/11(水) 18:45:28.52ID:7AyBRMEk0
Headwolf FPad6 良さそう
2026/02/11(水) 20:36:18.05ID:Hqc8tycM0
>>266
画面解像度は未確認とガルマックス
結局いつもの8.68の低解像度だろ
2026/02/11(水) 23:10:45.00ID:993rSaZ+0
>>266
Huawei、グローバル版出せるようになったの?
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 421b-ZnjQ)
垢版 |
2026/02/11(水) 23:19:19.25ID:rbcajxeR0
画面サイズは違うけど今ならAlldocube iPlay70eをセールの時に買った方がよくない?
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f5a-aVF3)
垢版 |
2026/02/11(水) 23:41:01.28ID:alX/1q+J0
>>266
個人的にtitan1は3.5〜3.8万くらいが
妥当な価格と思うわ
2026/02/12(木) 00:49:49.28ID:hBBecQbc0
待ってれば値下がる時代は終わった
2026/02/12(木) 03:23:06.65ID:rjXFE9hd0
>>266
tps://item.rakuten.co.jp/alldocube/iplay80miniultra/
274名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdf-dai6)
垢版 |
2026/02/12(木) 06:37:23.73ID:sTFZOCJQr
>>245
nubia s 5G でも同じ現象があった。OSアップデートでなおった。
中華のOSは安上がり荷作ってあるかも
nubia台湾だけど
2026/02/12(木) 07:29:01.93ID:57A9D0xv0
>>269
Huaweiが2月26日に新製品発表。待望の8インチ高性能タブ『MatePad Mini』やフラッグシップ『Mate 80 Pro』がグローバル展開へ
https://daily-gadget.net/smartphone_tablet/106806/


こんな話があるみたい?
2026/02/12(木) 08:45:29.98ID:TA+LqI210
GMS使えるなら
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a376-aVF3)
垢版 |
2026/02/12(木) 09:11:30.12ID:snVQKqxm0
>>273
高っか!
titan1の時みたいにAliのキャンペーンで
3万円台で売るなら考えるが、三流中華機
に6万は出せんわ
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4291-ZnjQ)
垢版 |
2026/02/12(木) 09:21:33.88ID:c9INIKpA0
>>271
いちど最安値を見てしまうと無理だよね
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 623e-DV68)
垢版 |
2026/02/12(木) 10:55:06.86ID:A/AYq1I50
F6Eはスピーカーの位置どうなるんだろう?
デュアルスピーカーって書いてるけど
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a376-aVF3)
垢版 |
2026/02/12(木) 11:01:44.03ID:snVQKqxm0
>>279
楽天販売サイトで、GPSの説明写真を
見る限りでは、底辺横並びの縦持ち
デュアルスピーカーだな
2026/02/12(木) 11:14:11.51ID:TA+LqI210
楽天に80mini Ultraのページあるね
5GでTitan1の進化系
実際の価格は12月の噂の280ドル、42000て 円ことはなさそう
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf58-d0Xu)
垢版 |
2026/02/12(木) 11:31:31.78ID:bPT5nzM00
バイパス充電ついてるやん
6万は高いが
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec0-xDUM)
垢版 |
2026/02/12(木) 11:43:59.71ID:VGpxPrrw0
>>274
OSアップデートが全然来ない
せめて今年ラスト一回があればいいのだが
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf58-d0Xu)
垢版 |
2026/02/12(木) 11:52:25.70ID:bPT5nzM00
>>281
どの辺が進化系?
バイパス充電?
2026/02/12(木) 12:16:41.53ID:Zpd+pgpSM
バイパスと5G通信はでかい
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42b7-d0Xu)
垢版 |
2026/02/12(木) 12:51:20.67ID:KMbHgKfb0
中華パッドに5Gなんかいるか?
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e3a-mIhB)
垢版 |
2026/02/12(木) 13:09:12.32ID:rhvJ83/t0
>>286
君には要らんだろうが必要な人はいるぞ、ipadもスマホもみな5Gだ、わざわざ4Gは使わない
2026/02/12(木) 13:50:58.65ID:5XhSz5M70
>>273
電子コンパス付いてるのが地味に嬉しい
ただ、サイズは書いてるのに重さに触れてないのは……7200mAhだし重いのかな?
あと、このご時世で物理RAM12GBはホントかなあ?
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e3a-mIhB)
垢版 |
2026/02/12(木) 14:13:59.45ID:rhvJ83/t0
スピードは遅いタイプだが12GB RAM
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b2a1-PTzL)
垢版 |
2026/02/12(木) 14:33:45.40ID:7BDIvBkh0
>>271
Titan1は、45000円くらいが妥当でしょ
2026/02/12(木) 14:38:15.18ID:TUV4NDuc0
>>286
要らないね、4G LTEで足りてる
2026/02/12(木) 14:38:22.92ID:dFKgHrZ90
てか今までの機種GPSはついてるのに電子コンパスついてない意味がわからんからなぁこれのせいで住宅地だと1回どっちか進まないとわからなくて迷った事があった
それで別に100均でオイルコンパス買ったわ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM02-aVF3)
垢版 |
2026/02/12(木) 15:05:05.01ID:m7cEaz0LM
>>290
Aliキャンペーンで、3.2万で売り出したのが
物語ってるよ
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM02-aVF3)
垢版 |
2026/02/12(木) 15:06:06.30ID:m7cEaz0LM
>>292
デジタルとアナログのコラボレーションやぁ!
2026/02/12(木) 15:13:40.85ID:Zpd+pgpSM
>>291
足りてるかどうかで言えば足りてるけど
貧乏性だから5G対応のSIMで4G通信しかしないのは損してる気がしちゃう
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a376-aVF3)
垢版 |
2026/02/12(木) 15:40:54.61ID:snVQKqxm0
>>285
それで一万円高になるなら要らん
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e3a-mIhB)
垢版 |
2026/02/12(木) 15:46:14.00ID:rhvJ83/t0
>>295
要らんという人には5G電波のない田舎の人もいるので理解はできる
2026/02/12(木) 15:57:18.61ID:hBBecQbc0
メモリ不足で100ドル5G対応で100ドル去年から値上がる
2026/02/12(木) 15:59:57.26ID:TA+LqI210
国際貨物船でStarlinkの4G回線かもしれんし
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 627a-d0Xu)
垢版 |
2026/02/12(木) 16:31:07.69ID:B5pb/YMh0
5Gが必要な状況に出会した事がないからどうでもいいんだが
中華パッドに刺すのなんかmvnoだし
お前らクソ端末にMNOの回線なんか詰むのか?
つーか必要ないけど欲しいはなくてもいいと同義だぞ
2026/02/12(木) 16:40:39.14ID:LKU3Z9jRM
まあでもどっちもないよりはあった方がいいよね 値段の上がり具合にもよるけど
と言うか8インチタブレット 界隈 なんて 特に求めるものが人それぞれ違うことが多いのにどうして相手の意見 否定できるのか これがわからない
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a376-aVF3)
垢版 |
2026/02/12(木) 17:49:42.44ID:snVQKqxm0
>>301
それが自由主義なんだろw
みんな「俺が正義!」って思ってるw
2026/02/12(木) 18:59:03.07ID:yWl4pjXEM
MVNOでも5G対応してるじゃん
2026/02/12(木) 19:52:39.57ID:TA+LqI210
日本通信290円も5G
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf58-d0Xu)
垢版 |
2026/02/13(金) 01:32:38.21ID:3xZnAOzL0
対応してるしてないじゃなくてMVNOの時点で速度なんか求めてないんだよ
速度欲しけりゃMNOにしてる
5Gが必要な回線速度って8インチ中華パッドで何するの?
2026/02/13(金) 05:19:54.69ID:GWxvaP+A0
通話以外のことは全部タブレットでやってるが?
2026/02/13(金) 07:21:31.87ID:nLZnNeb50
>>301
それな
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf58-d0Xu)
垢版 |
2026/02/13(金) 08:33:35.89ID:3xZnAOzL0
通話以外の事全部タブレットでやるなら格安中華パッドなんて使うなよw
バックドアのリスクとか考えないのか
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e9d-5daV)
垢版 |
2026/02/13(金) 08:47:38.99ID:iZ9ZPLMf0
他人の意見を尊重できない、自分の意見が王道だと間違いしている高齢者集団w
異常を通り越してもはや老害だな
2026/02/13(金) 09:03:43.29ID:Qpnw2uWc0
5Gを否定しないと自尊心保てない人いるね
2026/02/13(金) 09:10:25.68ID:X4WslQhd0
5Gあって困ることは無い
ただそれだけでTitanから乗り換えるほどではない
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ff4-wH1x)
垢版 |
2026/02/13(金) 09:18:20.32ID:8kXsviat0
中国タブレット初心者です。
昨日届いて使い始めたんだけど、ダブルタップで画面ONとかできないのかな?
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e61-mIhB)
垢版 |
2026/02/13(金) 09:21:22.15ID:iZ9ZPLMf0
>>311
興味本位でTitan1も買ったがWIFI6Eの速度も他機に比べて遅い、SIM4Gの速度も他機の60%しか出なかったので
来月出るalldocubei Play 80 mini Ultraも買って調べてみるつもりです
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e61-mIhB)
垢版 |
2026/02/13(金) 09:24:12.50ID:iZ9ZPLMf0
>>312
「設定」→「便利な機能」「ロック画面」「アクセシビリティ」「ディスプレイ」などの項目内で「ダブルタップして画面をON/スリープ解除」
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9711-CSCP)
垢版 |
2026/02/13(金) 11:00:42.57ID:m1DxwwgZ0
3g載せてきたらアホか言われるけど5gにして文句言われる筋合無くない?
5gに親でも殺されたんかよ
2026/02/13(金) 11:38:33.40ID:X9i3+YqlM
5Gがコロナを拡散させてるみたいな風説あったじゃん
きっとああいうの信奉されてる人や、触れてやるな
2026/02/13(金) 12:53:58.88ID:fATzjKJR0
5Gなんかより33w充電の方がメリット大きい
でもストレージがUFS3.1に下がってるのは気になる
2026/02/13(金) 14:00:10.35ID:UV5pDQ8E0
>>250
その認識で合ってる
Doogee T20 mini用が先日届いて交換したけど問題なし
しかもアリエクの写真にはなかったけど、ハンダが剥がれやすい端子付け根に樹脂盛ってあって剥がれにくくなってた
今後の注文でも同じの仕様のが届くかは所詮アリエクなので保証はできない
もちろんバラして交換は自己責任
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1731-NwFD)
垢版 |
2026/02/13(金) 14:42:52.62ID:0pXtAUgP0
>>312
誰かがいいかげんな事を言ってますが、Y700のようなDT2Wはありません
ただ、設定→ディスプレイ→指を離してスリープ状態から復帰で、
持ち上げて手前に傾けることでスリープから起動させることはできます
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ffc-3FBx)
垢版 |
2026/02/13(金) 14:46:03.38ID:EIKL5N090
13インチタブと同価格帯でもあるが8インチという大きさがまず手に取りやすいという所もある
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ff4-wH1x)
垢版 |
2026/02/13(金) 15:33:30.91ID:8kXsviat0
>>319
そうなんですね残念ですが対応してなさそうですね。
ありがとうございます!

しかし思ってたよりバッテリー持ちが悪いような気がする。
2026/02/13(金) 15:37:32.29ID:N58CVEMr0
>>321
先ずは印刷サービスをオフにする
意外とやってない人多い
2026/02/13(金) 23:40:58.10ID:kMeiJllr0
>>319
横だがはじめて知ったわ
便利だな有難う
2026/02/14(土) 00:29:16.21ID:ayuXa5VY0
印刷サービスデフォでオンて謎だよね
なんで生き残ってるんだろう
2026/02/14(土) 09:14:03.25ID:Vu/5SYz10
5Gは無制限プランじゃないと意味がない
どんな端末だろうが
2026/02/14(土) 09:30:22.39ID:zm4L9D9L0
メインのスマホ(Xperia 1 VI)はわざわざ5G切ってる。
ドコモだから繋がりにくいから。
2026/02/14(土) 09:35:54.51ID:lNLVjyHb0
ブラウザしか使わない人は3Gで十分だみたいな?
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a376-aVF3)
垢版 |
2026/02/14(土) 09:37:09.40ID:Q/g0W8RG0
>>321
それも既出だよ。
情弱だな。下調べしてから買わないのか?
2026/02/14(土) 09:55:19.36ID:3YA4moq60
>>327
3Gは今年3月docomoが停波して
全てのキャリアで終了
2026/02/14(土) 10:02:38.95ID:vj/4Kw/JM
>>327
5Gエリアが狭い(又は電波が弱い)と4G↔5G切り替えが頻繁に起こって通信が不安定になるし、バッテリーも喰う
4G(LTE)も初期の頃は3G↔4G切り替えで同じ事が起きたから、敢えて4Gは無視してW-CDMA ONLYにするのが流行ったよ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e61-mIhB)
垢版 |
2026/02/14(土) 10:08:39.50ID:U4YZ7foL0
本物の5Gは東京、大阪など都会部にしかない、ほとんどは4G装置を流用したSub6のなんちゃって5Gだし
安物タブは概ねsub6の5Gしか受信しないので、田舎で安物タブ使ってる連中は4Gでも5Gでも大差ないので
5Gは要らんということになるだろうなw
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e61-mIhB)
垢版 |
2026/02/14(土) 10:16:30.49ID:U4YZ7foL0
n257/n258/n260/n261が受信できてこそ5G端末、近隣国では韓国がミリ波が発達してるのでgalaxy端末は種類が多い、あとはSONY
Appleは日本向けは非対応なのでアメリカ、韓国向けなどを買うしかない
2026/02/14(土) 10:18:09.53ID:rQsbrud80
sub6でも条件良ければ1Gbps以上出るけどな
ミリ波対応なんてスマホでも一部の機種だけだろ
通常使用なら20Mbps以上あれば十分過ぎる
つまり4Gでおk
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e61-mIhB)
垢版 |
2026/02/14(土) 12:43:05.20ID:U4YZ7foL0
ミリ波5Gタブレットで東京都港区だとDocomoSIMはこの程度
https://imgur.com/ympnLyv
2026/02/14(土) 13:54:51.36ID:YQDkrVmi0
5Gは…あと2~3年くらいは様子見かな?
地方都市だと4Gと5Gの切り替えで詰まる事が多いから場合によっては主要キャリア回線でも4G優先にする
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fd9-mIhB)
垢版 |
2026/02/14(土) 18:25:59.01ID:WeFEVVF60
>>335
5Gが普及する前に6Gが台頭して来るだろ
2026/02/14(土) 20:18:40.05ID:YQDkrVmi0
>>336
6Gは2030年頃から、って予想だから
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f97-aVF3)
垢版 |
2026/02/14(土) 22:13:06.50ID:WeFEVVF60
titan1専用コントローラーがオークションで
安かったから買ってみたが、memo s3 padの
OEMなんだな。moowii gamingってコントローラー
アプリのマッピングは、Fpad5では正常動作するが
専用であるはずのtitan1ではOSバージョンや
android仕様の違いかダメだったな。同じandroid15
のROG7は大丈夫だったが。道理で人気も情報も
無い訳だ。Playストアからアプリがダウンロード
出来ないので、サイト直で落とさせたのはこう言う事
なんだな。HIDやXBoxモードでは動くし、モノと
操作性は良いだけに残念だわ。
339名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3b-ntiB)
垢版 |
2026/02/14(土) 23:26:58.68ID:OV6xx2TUa
>>315
無くても問題ないのに、特許使用料が上乗せされて無駄に高くなる
2026/02/15(日) 07:49:46.56ID:ExqkD0Cr0
>>339
わずか400円
2026/02/15(日) 07:55:10.83ID:ZfLQ1yem0
Fpad7pro 1カ月再起動させてなかったらナビでGPS拾わなかった
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6e-sICk)
垢版 |
2026/02/15(日) 09:36:39.39ID:+wbueScl0
>>340
知らんかった
高すぎだろ
2026/02/15(日) 09:57:32.67ID:eRGzUHOq0
再起動せんでもGPSをOFF→ONすると良いぞ
2026/02/15(日) 15:43:08.08ID:VjfbE7H30
縦画面にした時の左上の画面を押すとベコベコなるみたいな書き込み見て
やってみたら実際になった
しばらく揉み込んでたら音しなくなったけど治ったのか?
2026/02/15(日) 18:42:36.97ID:kDFtZoNr0
今日は気温が上がったせいかゴーストタッチ頻発するw Fpad3
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5783-vl0r)
垢版 |
2026/02/16(月) 11:51:56.83ID:Ft9r1vpu0
>>344
ここ2〜3日は気温が上がったから
接着テープの粘性も上がって張り付き
隙間が埋まったんじゃないの?
明日からまた寒くなるから剥がれるかもなw
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf61-vl0r)
垢版 |
2026/02/16(月) 16:32:55.79ID:vU1LiQod0
Titan1も飽きてきたので今度はこれを買ってみるぞ
ALLDOCUBE iPlay 80 mini Ultra タブレット 8.8インチ Dimensity 8300 Android16 タブレット 12GB アンドロイド 5G通信デュアルSIM(nanoSIM×2) バイパス充電 顔認証 144Hz 1600×2560解像度 20GB+256GB 7200mAh PD33W WidevineL1 ジャイロ 電子コンパス WiFi6E BT5.3
7,200mAhの大容量バッテリーを搭載し、PD 33Wの急速充電に対応(PD 20W充電器付属)59,999円
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf61-vl0r)
垢版 |
2026/02/16(月) 16:42:26.09ID:vU1LiQod0
https://item.rakuten.co.jp/alldocube/iplay80miniultra/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf61-vl0r)
垢版 |
2026/02/16(月) 16:42:26.93ID:vU1LiQod0
https://item.rakuten.co.jp/alldocube/iplay80miniultra/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0
2026/02/16(月) 19:19:44.59ID:wU/ppxyh0
>>347
5G以外に違う点は何?
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf61-vl0r)
垢版 |
2026/02/16(月) 19:21:36.29ID:vU1LiQod0
楽天のよくページ観てね
2026/02/16(月) 19:36:10.36ID:CIb/X3aK0
>>347
不具合だらけのマイナーメーカーの6万のタブレット買うとかどうかしてるとしか思えん
8Elite積んでるoneplus pad 3が6万ちょっとで年末に買えたのに
まあサイズが全然違うけど
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf61-vl0r)
垢版 |
2026/02/16(月) 19:43:16.44ID:vU1LiQod0
5,6万だから気軽に買えるんだよ
Xiaomiの8インチでさえ76000円払ったけどすでに飽きているしね、もちろんTitanも
新製品は買って2か月間だけが楽しいのよ
2026/02/16(月) 19:45:18.11ID:CIb/X3aK0
買うのが趣味の人か
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf61-vl0r)
垢版 |
2026/02/16(月) 19:46:31.62ID:vU1LiQod0
遊ぶには8インチが一番、制約の多いCN版などは興味ないし、8Elitegen5の8インチが出るまでは
ALLDOCUBEのポンコツメーカーで楽しんでみるよ
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf61-vl0r)
垢版 |
2026/02/16(月) 19:51:15.70ID:vU1LiQod0
>>354
その通り!買っては放置、買っては放置の連続よw

https://imgur.com/IJAWjvp
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f9b-FqBX)
垢版 |
2026/02/16(月) 20:42:47.66ID:58x6yyFC0
こういうのって処分にこまらない??
今までのノートパソコンとかタブレットがいっぱいあるわ
2026/02/16(月) 20:49:43.23ID:pk7jRopz0
自治体によってはスマホやタブレット無償で引き取り処理してくれるところもあるみたいだけどねえ。
一応、スマホならdocomoショップがどのキャリアやネット通販なんかで買った物でも無料で引き取ってはくれるけどタブレットはわからん。
auは自前で販売した物以外は引き取れないと言われた。
2026/02/16(月) 20:59:09.14ID:uJnY9a920
PCならヨドバシでタダで引き取ってくれる
2026/02/16(月) 23:03:22.11ID:UV3RQ/UP0
前リネットジャパンで送った
パソコンかタブレット入ってれば20kg以内の不要家電入れて回収してくれる
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f3d-vpha)
垢版 |
2026/02/17(火) 00:50:25.67ID:/3Pe8kGO0
小型家電回収ボックスがホムセンとか
ショッピングセンターにあるやろ
というかBOOKOFFでよくね?
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57ec-vl0r)
垢版 |
2026/02/17(火) 13:50:57.21ID:jxNtGNph0
>>356
成金か貧乏人の典型的なパターンだなw
本当の金持ちはそんな買い方はしないw
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf61-vl0r)
垢版 |
2026/02/17(火) 14:00:24.98ID:mMOVcfp40
>>362
折り畳みスマホも2台かってもうたw
iPad Pro,MacBooK Proは最新シリーズまで全製品あるで(あんま使わんがなw)
https://imgur.com/undefined
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf61-vl0r)
垢版 |
2026/02/17(火) 14:01:25.56ID:mMOVcfp40
ありゃ、URLが
https://imgur.com/9OUlbqQ
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf61-vl0r)
垢版 |
2026/02/17(火) 14:07:17.47ID:mMOVcfp40
これも発売されたらすぐ買うで
https://imgur.com/QtWO6ST
2026/02/17(火) 14:11:04.37ID:8/pvl5+sM
>>362
本当の金持ちの事をなんでお前が知ってんだ?
2026/02/17(火) 14:52:47.96ID:5cznmkaD0
ガジェット系YouTuberとかなら不思議は無い
2026/02/17(火) 15:43:06.09ID:Y9t1FAwYM
>>365
Xiaomi や Huawei が8インチで本気出し始めようとしてるっぽいよね
正直 安いのに SIM 使えてまあまあ いろいろ ニーズ 満たしてた今 産業 みたいなメーカーだったし実質2万くらいで買える 低価格モデルが今後消えちゃって高価格モデルも5万とか6万になるようだったら普通に乗り換え そうではあるよね
2026/02/17(火) 19:59:16.68ID:RIRoK4+ZM
>>368
この記事のXiaomi Pad 8/8 ProはXiaomi Pad 7/7 Proの後継だから8という製品名なだけで8インチタブではないぞw
2026/02/17(火) 22:50:14.14ID:PGZfitcF0
>>275
こういう話あるし少なくとも高性能中華タブレット出してるファーウェイはありそう Xiaomiも場合によってはあり得るんじゃない?
少なくとも2万のfpad7と8万の高性能8インチなら2万でいいわってなるけど今のメモリもSSDも価格高騰してる中で3万や4万でtitan1売られることはないだろうし というかあれSSD高騰する前のブラフラセールだったし

今だと5万6万でtitan1売りますと言われたら7,8万でファーウェイとかの8インチ買いそう アプデ即終わるとかはないし




新型fpadがantutu100万オーバーであとは今までのシリーズと同じような内容で2,2万くらいとかならそっち買うけど実際出るのかな?そろそろfpad5のゴーストタッチが酷くて困ってる
2026/02/17(火) 23:11:23.15ID:p972xynM0
大手がsim対応出さないからtitanしか選択肢がないよ
エントリーは利益出ないから二万の後進国価格じゃg99のスペックから変わることないよ
5万が一般人が何も考えず買ってくれる価格だよ
2026/02/17(火) 23:14:33.62ID:iVjORY+10
fpad5のタッチ無反応直したくてpc使ってのファームウェアアプデやったけど、書き込みのところでエラー出て挫折した
usbデバッグonにして電源切ってケーブル接続してから、書き込み開始するんだよね?
誰か教えてくれー
2026/02/17(火) 23:32:30.32ID:iJ7kbCY20
普通にはandroidアプリが動かない現行のhuawei機は
別枠ではないかな?
2026/02/18(水) 00:43:11.02ID:OAa0avR40
Mate Pad MiniはGMS非搭載という問題はあるものの、画面はiPad並に綺麗だし、プラチナバンドにも対応。さらに255gと超軽量。
2026/02/18(水) 01:10:48.56ID:DY8F+pvl0
実際Google使えないってどのくらい不便なもんなんや
2026/02/18(水) 09:47:35.70ID:1ok+OECL0
>>368
HuaweiじゃなくてHONORじゃないの?
2026/02/18(水) 10:55:10.01ID:itVxBS1TM
>>375
マッチング相手と待ち合わせたらプロフィール写真通りの美形だが自分と同性だったぐらい?
2026/02/18(水) 11:02:12.10ID:4xiPGpXCM
>>376
honorの8インチはポシャったらしい
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa8-XwhE)
垢版 |
2026/02/19(木) 17:43:32.56ID:FLaSdQ2K0
d-52cの後継待ってたけど諦めてtitan1買った人多そう
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fec-ujqW)
垢版 |
2026/02/20(金) 11:57:34.50ID:sR+JUqoD0
>>352
13インチのクソデカタブレットじゃん
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf61-YwRJ)
垢版 |
2026/02/20(金) 12:11:36.95ID:c6dJJc+i0
>>380
アホにはレスしないほうがよろしい
皆、スルーしてたんですからww
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d302-zMpj)
垢版 |
2026/02/22(日) 07:12:01.21ID:amK3Ys2v0
>>377
むしろご褒美まであると?
2026/02/22(日) 15:50:02.61ID:morQONCtM
titan1勢はウイルス検査してみて
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 84d2-IjTN)
垢版 |
2026/02/23(月) 11:00:16.62ID:gU3U0E8l0
APad1、画面消灯状態から復帰するとき限定でタッチ不能になることがあるね
FPad5とは違うパターンだ
2026/02/23(月) 12:20:23.66ID:uUZQ4Fix0
Fpad5はウイルスやアドウェアなかった
Dr.Web Security Spaceでアーカイブ含めて最新DBでフルスキャンした
2026/02/23(月) 13:19:00.48ID:44Iipxb2M
Titan1マグネット式のカバー付けてるとGPSバグる
別のカバーに変えるか
2026/02/23(月) 13:36:43.26ID:9AupD+A50
>>384
普通に使用中に突然タッチ不能になってたよ
まだ持ってるけど使っていない
そのうち分解して直してみようと思ってもう半年以上
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a7d-5/Nx)
垢版 |
2026/02/23(月) 15:42:02.37ID:wqk9jypQ0
>>383
ESETいれてるけど何も反応しないよ
2026/02/23(月) 18:30:45.07ID:fH4jWAvN0
Fpad6をDr.Webでスキャンしたらlibandroid_runtime.soでAndroid.Keenadu.12とAndroid.Keenadu.38が検出された。
出荷時に仕込まれてたのかもなクソが。

https://innovatopia.jp/cyber-security/cyber-security-news/80696/
https://i.imgur.com/9wPWMLW.jpeg
https://i.imgur.com/4wINL3H.jpeg
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb40-1qlB)
垢版 |
2026/02/23(月) 18:37:47.29ID:fKL3DyKu0
>>389
嫌あああああああぁああぁぁぁ!!!
2026/02/23(月) 18:52:42.30ID:s6IZykcn0
先生腫瘍摘出手術をお願いします
2026/02/23(月) 19:25:51.24ID:BF/t6amf0
Mediapad m6 8インチ ウイルスなし
Fpad 7 ウイルスなし
Titan1 ウイルスなし
全部 dr web light使用
2026/02/23(月) 20:06:25.93ID:LJO2wFrD0
>>392
ありがとう
394名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMdd-Dc+m)
垢版 |
2026/02/23(月) 21:49:02.47ID:j9VgKY7qM
Fpad6をDr.webでフルスキャンしたら何もなかったよ
元から仕込まれてたのではないと思う
2026/02/23(月) 22:02:51.72ID:qXT1gW7KH
もちろんDB更新で最新化しれからスキャンだよな?
2026/02/23(月) 22:29:37.42ID:OzLH06ek0
389だがビルド番号はF6_V1.0_20250102ね

>>394 後からリードオンリーのシステムファイル上書き出来たらそれはそれでヤバいわ
リンク先読んだか?
397394 (オイコラミネオ MMdd-Dc+m)
垢版 |
2026/02/24(火) 00:32:29.87ID:c3liHLU4M
もちろんDB更新後です
ビルド番号はF6_V2.0_20250528です

リンク先読んだけど確かにリードオンリーを書き換えられるのはヤバいね
2026/02/24(火) 01:40:11.93ID:RuZ/grgU0
俺のfpad6にはマルウェアいたぞ。どうしよう…
dr.webで最新のデータベースに更新したら出てきた。
fpad5不具合で2000円払って交換したのになぁ
2026/02/24(火) 01:43:12.83ID:RuZ/grgU0
ビルド番号はF6_V1.0_20250102
2026/02/24(火) 02:08:40.78ID:f+SfnueO0
G99機種だけかも?ってalldocubeスレで言ってるね
俺のtitan1では検出されなかったわ
2026/02/24(火) 08:33:17.79ID:BWZXvjAs0
公式サイトの最新ファームウェアでアプデしてみるのは?
PCに繋いでやるやつ
これも感染してる可能性高いが
2026/02/24(火) 10:28:17.37ID:wj+n5+7l0
FPAD6、これにアップデートすれば解決だな
https://i.imgur.com/XXsp4tE.jpeg

394 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMdd-Dc+m) 2026/02/23(月) 21:49:02.47 ID:j9VgKY7qM
Fpad6をDr.webでフルスキャンしたら何もなかったよ
元から仕込まれてたのではないと思う

397 394 (オイコラミネオ MMdd-Dc+m) 2026/02/24(火) 00:32:29.87 ID:c3liHLU4M
もちろんDB更新後です
ビルド番号はF6_V2.0_20250528です
2026/02/24(火) 10:49:03.21ID:wj+n5+7l0
Fpad6
F6_V1.0_20250102←Android 14←ウィルスあり
F6_V2.0_20250528←Android 15←ウィルスなし

アップデート一択やで
404名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフ FFb5-L2OW)
垢版 |
2026/02/24(火) 10:51:57.53ID:1nzAEQ8hF
おいらのiplay 60mini proだが対策されていない?

https://i.imgur.com/dqyJTw7.png
2026/02/24(火) 11:07:41.19ID:JUWgCk5I0
>>404
何を聞きたいのかよく分からないが
少なくともheadwolfスレで聞くのはスレ違い
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1261-EGyV)
垢版 |
2026/02/24(火) 11:16:34.89ID:P0rau1K10
安物ALLDECUBEの件をなぜここで?誤爆??
しかも2023年から続く事項を今頃知って騒ぐってねw
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6573-Q9iS)
垢版 |
2026/02/24(火) 11:20:29.17ID:DIa8rz620
まぁ安物なのはHEADWOLFも同じなんだけどね
408名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM0a-t+M1)
垢版 |
2026/02/24(火) 11:33:35.03ID:PRUwbXtRM
>>405
他社だがG99のmega1だと20250626で未検出
aldcubeはその後も感染してる
なんで感染経路のキリワケには使えるかも
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21f3-COVN)
垢版 |
2026/02/24(火) 11:36:56.70ID:65POUQX+0
fpad6を公式のやり方でアップできた人いる?
2026/02/24(火) 11:37:34.76ID:TIR895ToM
むしろ 向こうのスレで見た感じだとAPADとかもやばいとかなんとかあって G 99 搭載型タブレットは軒並み どこも 怪しい みたいな話あったわ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1261-EGyV)
垢版 |
2026/02/24(火) 12:29:56.17ID:P0rau1K10
スレの渡り鳥
2026/02/24(火) 22:37:24.78ID:qXf68AS00
G100も同じかな?
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0203-ps2q)
垢版 |
2026/02/25(水) 11:19:30.48ID:ypxwIqXT0
>>409
昨日出来たよ
15にした後、DRMの書き込みでIMEIとシリアルナンバーが必要なので
箱のラベルを確認してみて
2026/02/25(水) 13:14:53.25ID:bSJz+eZMH
>413
>15にした後、DRMの書き込みでIMEIとシリアルナンバーが必要なので
箱のラベルを確認してみて

詳しく!
2026/02/25(水) 14:56:26.70ID:7M5szHO80
fpad7pro 泥14のファームアップ版
Dr.web検出0
2026/02/25(水) 14:57:33.63ID:dvcsRgmH0
alldocubeはウイルスなのにheadwolfからは出てないの優秀だな
同じとこで作ってんのかと思ってた
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0203-ps2q)
垢版 |
2026/02/25(水) 15:23:04.99ID:ypxwIqXT0
>>414
箱の側面にIMEIの番号と一緒に貼ってあるよ
DHFから始まる番号
2026/02/25(水) 16:28:02.19ID:oraUrZzG0
>>417
>DRMの書き込みでIMEIとシリアルナンバーが必要なので
アップデート手順にDRMの書き込み手順はなかった
なので、DRMの書き込み方法、ツール名を教えて欲しい
2026/02/25(水) 17:11:20.24ID:u3wA5Yze0
>>417
公式からダウンロードできるし手順の動画もあるじゃろ。
https://i.imgur.com/CvU7InA.png
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12fe-gOph)
垢版 |
2026/02/25(水) 18:04:04.82ID:sIStbB0y0
この機種はウイルス無しか
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12fe-gOph)
垢版 |
2026/02/25(水) 18:45:50.93ID:sIStbB0y0
手持ちのFPad6スキャンしてみたが大丈夫だった
酷い事件だ
2026/02/25(水) 19:54:39.61ID:ZcBhEPUn0
Dr.webは検出できないことあると、alldocubeのフォーラムに書いてある
カスペでスキャンしなよ
423名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H34-gOph)
垢版 |
2026/02/25(水) 21:18:58.25ID:4/Fs7mgLH
>>422
よく分からんが何も無いで?
まあ疑いだしたらもう止まらない
無いって事で
https://i.imgur.com/rlRmEYs.jpeg
2026/02/25(水) 23:33:13.59ID:L0f3SD9m0
fpad5 proスキャンしたら出てきたわクソ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H34-gOph)
垢版 |
2026/02/26(木) 00:12:00.34ID:XDdpswH+H
もう国で入れてんのかな
2026/02/26(木) 00:24:18.87ID:lyScli5C0
Fpad6とほぼ同じはずのApad2はカスペルスキー フリーで検出なし。
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2c63-Z1/M)
垢版 |
2026/02/26(木) 05:35:55.97ID:XVbkc7lh0
HPad5だけどDr.Web Lightで普通に検出された…
android.keenadu.35
android.keenadu.36
2026/02/26(木) 06:55:24.30ID:nguiTu/X0
FPAD5の無印、前にタッチ対策のファーム公式から落としてきたやつ
上に出てるやつ2アプリでスキャンしたけど検出されなかったな
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6611-A48y)
垢版 |
2026/02/26(木) 07:22:22.68ID:OUFNjte50
>>427
Hpad6では出てこなかった
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c701-EGyV)
垢版 |
2026/02/26(木) 12:38:30.05ID:KoI2EEGV0
titan1
ノートンでもDr.Web Lightでも不検出
2026/02/26(木) 13:21:52.67ID:SI6QjRdA0
>>415
g99以外で出てるってのはウソだろうな
2026/02/26(木) 14:51:08.10ID:0zc/kNCDM
そういえばalldocubeの方は 名指しで言われてるのもあってか 公式が なんか 声明 出してたし もしかしたら 対応とかもしてくれるのかもしれないけどこっちは対応してくれるのかな?
ぶっちゃけG 99 搭載モデルのやつである 特定 時期のやつはどこも まずい感じなんでしょ?
家に転がってる FPAD5全くタッチ 反応しなかったから 放置してるけど あれも 時期的に結構 怪しいし 対応してくれたりとかしないかなaアリエクで買ったやつだから難しいか
2026/02/26(木) 16:45:19.00ID:0raML2m30
アリエクは公式じゃね
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2c11-/ugu)
垢版 |
2026/02/26(木) 17:14:50.18ID:RlDLeZPl0
Alphawolf APad2だがDr.Web Security Space最新データベースで、
Android.Keenadu.12
Android.Keenadu.38
を検出した
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f018-CF4A)
垢版 |
2026/02/26(木) 18:05:46.55ID:lFYPvl7A0
すみません。TITAN1を持っている方に質問させてください。
TITAN1を最近購入したのですが、バイブレーションの音がビービーと
ビビるような音で故障なのか判断がつかず困っています。
こんなもんなんでしょうか・・・・?
アマゾンで購入したのですが、ショップへの問い合わせリンクも無く
返品したほうが良いのか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。
436名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H32-i7rw)
垢版 |
2026/02/26(木) 18:24:54.29ID:nvxRkYA5H
>>434
自分のAlphawolf APad2では出なかったけど、帰ったらもう一度やってみよう
2026/02/26(木) 18:25:09.64ID:ipyAO4rS0
公式LINEで問い合わせれば?
2年以内なら直してくれるっしょ
もしくは交換か
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f018-CF4A)
垢版 |
2026/02/26(木) 18:32:04.24ID:lFYPvl7A0
>437
返信ありがとうです。
公式LINEで問い合わせてみます。
故障じゃないと思いたいのですが、めちゃくちゃ下品な音がするんです。
絶対に誰か文句言いそうなんですが、一通りレビューを検索しても
誰もコメント書いてないんですよね・・・・
2026/02/26(木) 19:49:44.95ID:hqLJNEBVH
モーターが外れてるんだろうなあ
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f0cb-Zq4p)
垢版 |
2026/02/26(木) 19:51:03.08ID:DfKfgrNn0
headwolfのページ見るとF8のファーム公開されてたけど、これってV1.0_20251117で今入ってるファームと一緒だな。
TITAN 1もファームアップかとちょっと期待したのに残念だ。
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1261-EGyV)
垢版 |
2026/02/26(木) 20:45:28.56ID:4hqDFkG+0
>>435
Titan1のバイブ着信は通常のスマホと変わらないですね。一応録画してみましたがimgurでは
ちゃんと聞こえますかね? とりあえず参考までに
https://imgur.com/AitR9Uv
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b0-XJ+T)
垢版 |
2026/02/26(木) 22:54:42.95ID:LSLVbq/f0
Alphawolf APad2 Keenaduでググっても検出されていないから大丈夫なのかね?
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e13-dmig)
垢版 |
2026/02/26(木) 23:11:32.45ID:VEOBq5RM0
>>442 残念
https://i.imgur.com/7LIZ466.png
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b58-30f0)
垢版 |
2026/02/26(木) 23:13:31.11ID:9JVpHQB+0
>>443
なん…だと?
どうすれば、どうすればいいんだ。(;_;)
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b58-30f0)
垢版 |
2026/02/26(木) 23:23:11.82ID:9JVpHQB+0
>>444
とりま、フルスキャンしてるが、43%の時点でなにも検出してないから……大丈夫かな?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.drweb

自分の個体は、Amazon経由で2025年8月購入した、最初からAndroid15が載ってるやつだ。

バッグドア検出されているのは初期型Android14が載ってるやつなのではないかと睨んでいる。
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b58-30f0)
垢版 |
2026/02/26(木) 23:27:53.73ID:9JVpHQB+0
>>445
や、やったか?!
https://i.imgur.com/AUULAw4.jpeg

とりあえずセーフか!
2026/02/26(木) 23:30:00.34ID:vg2eeGwYa
>>446
>>422
448名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H34-CF4A)
垢版 |
2026/02/26(木) 23:44:38.70ID:JT+dP5GEH
>>439
そうみたいですね。
あげて貰った映像みたら全然感じが違います。
449名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H34-CF4A)
垢版 |
2026/02/26(木) 23:49:01.71ID:JT+dP5GEH
>>441
本当にありがとうございます!
映像はちゃんと見れました。
どうやら私は外れ個体を引いたみたいです。
交換してもらいます。
バイブレーション以外は満足してたのに残念です。。。
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b58-30f0)
垢版 |
2026/02/26(木) 23:56:09.16ID:9JVpHQB+0
>>447
https://i.imgur.com/10aIdVq.jpeg

セーフだった。ビビったが、セーフだったのだ!(>_<)
2026/02/27(金) 00:39:29.46ID:mCZmk5+L0
Headwolfだけ何故か逃れてるっぽいなあ
選んでよかったHeadwolf
2026/02/27(金) 01:29:58.38ID:uoXwCoa/0
Headwolfからも検出されてます…
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5a-Du79)
垢版 |
2026/02/27(金) 03:43:51.10ID:ghUNVf0zM
中華タブスレに書いたがFpad5 Pro(F5A)とHPad5(H5A)で駄目だったぜ
https://i.imgur.com/ZnGAGDS.jpeg
https://i.imgur.com/qP62fdq.jpeg

https://i.imgur.com/KmWNCKn.jpeg
https://i.imgur.com/69Ly43y.jpeg
2026/02/27(金) 04:27:01.37ID:yj9py8w30
F pad5→F pad7 →Titan 1でデータ移行してると検出されるのかなる
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bec0-BA4W)
垢版 |
2026/02/27(金) 07:11:34.67ID:7b17fRJ90
朝起きたら盛り上がってた
fpad3→fpad7の俺、低みの見物
2026/02/27(金) 07:40:44.10ID:ONbzO0ZW0
fpad7 proは大丈夫なのか?
2026/02/27(金) 07:50:46.24ID:yHkfZU/D0
>>435
そんな音しない
458名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM73-IjTN)
垢版 |
2026/02/27(金) 09:59:36.80ID:l49VAtjYM
Apad1、keenadu入ってました。しかも 消せない。
どうすりゃいいんだろう
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a680-+In+)
垢版 |
2026/02/27(金) 10:16:56.08ID:GeHisxkO0
どうやって調べるの?
オンライン?
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca9e-U70w)
垢版 |
2026/02/27(金) 10:24:14.80ID:cAGoPKT10
>>434
出るね
https://i.imgur.com/8b5PBYt.png
461名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr39-t+M1)
垢版 |
2026/02/27(金) 10:27:18.60ID:GUx3GNc9r
>>459
KasperskyかDr.Web

678 名無しどんぶらこ 2026/02/27(金) 10:02:28.59 ID:cI52zMSa0
Android端末ですか?→はい
PlayストアでDr.Web liteアプリ探して入れる
必ずウイルスデータベース更新
その後でフルスキャン

keenaduの検出なし→おめでとう!
検出→やったね!
2026/02/27(金) 11:44:11.44ID:W57j14Tq0
Alldocubeは名指しだったから対応してくれるけどこっちは多分無視だろうなあ
2026/02/27(金) 11:54:09.11ID:FVg5t7nF0
Alphawolf LPad3
は大丈夫かな?
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be45-BA4W)
垢版 |
2026/02/27(金) 11:57:30.67ID:7b17fRJ90
そもそもHEADWOLFはシステムアップデートがめちゃくちゃ少ないよね。出したら終わりみたいな
特に困ってないし性能についても文句ないんだけどさ

おもちゃとして持ってるスマホmoto g05は1.5万円くらいの安物で性能はカスだが2~3ヶ月ごとにシステムアップデートが来るし
それが2年間保証されてて、これがまともな企業だよなと思った
465名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd94-i7rw)
垢版 |
2026/02/27(金) 11:58:38.94ID:KtcfP54Cd
名指ししてほしかったね
2026/02/27(金) 12:00:45.31ID:Ga241PVt0
LPad3Aは大丈夫だったよ
2026/02/27(金) 12:26:45.83ID:IlUIr43E0
情報抜かれた後に対応した所で手遅れだ
2026/02/27(金) 12:33:10.88ID:FVg5t7nF0
>>466
Alphawolf LPad3 Android 15 も大丈夫だった
Dr.web Light フルスキャン時間 9:55
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1261-EGyV)
垢版 |
2026/02/27(金) 12:34:32.14ID:H9xaYvuB0
>>467
妄想もいいが、具体的にいつ何を抜かれたん?w
2026/02/27(金) 12:39:56.49ID:tRboZXh20
おまえは既に抜かれてる
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b7-xo+K)
垢版 |
2026/02/27(金) 12:41:47.12ID:YMFhqaY70
自分のFpad6はダメでした!
どうしてだよぉぉ
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cab2-Rblo)
垢版 |
2026/02/27(金) 13:14:28.84ID:cAGoPKT10
>>462
いちおー何か反応はしてる感
https://x.com/headwolfjapan/status/2026833357599027328
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b8d3-gOph)
垢版 |
2026/02/27(金) 13:20:48.89ID:KilPpRvI0
Android15以下は🙅
2026/02/27(金) 14:03:50.19ID:NFOAGBPy0
たいたん1は泥16にアプデしてくれよ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5211-kXFW)
垢版 |
2026/02/27(金) 14:14:32.86ID:vHEWsSEp0
大丈夫だったみたい

2chMate 0.8.10.225/HEADWOLF/F7/14/DT
2026/02/27(金) 14:50:10.35ID:mCXzc3Cn0
大丈夫だった
2chMate 0.8.10.225/HEADWOLF/H2C/13/DR
2026/02/27(金) 15:09:27.22ID:f5THwu/v0
何となくだけどMT がG99用のAndroidキットみたいなのに既に感染しててそれを元にOSみんな作ってるからみんな揃いも揃って感染してるようなきがした
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cae4-U70w)
垢版 |
2026/02/27(金) 15:30:08.58ID:cAGoPKT10
>>477
G99 Android14のがダメって話出てるね
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1261-EGyV)
垢版 |
2026/02/27(金) 15:43:27.38ID:H9xaYvuB0
>>474
オレもTitan1を持ってるぞ
16にアップしてくれた証拠を見せてほしいなwww
2026/02/27(金) 16:32:11.30ID:zSrAXE1iH
Xで公式コメント出たね
https://x.com/headwolfjapan/status/2027277912563687549
2026/02/27(金) 16:39:55.06ID:tRboZXh20
へぇ~アプデあるんだネットニュースも話題になってたしやるとこはやるんだね他にどこ会社がやるのか気になるね
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c72a-EGyV)
垢版 |
2026/02/27(金) 18:47:09.82ID:Uk5KY4md0
>>479
楽天サイトだったか、泥16にするような事を匂わせてたぞ?
まぁ吐いた唾を飲み込み自然消滅させる頭狼だから、アテに
できんがなw
2026/02/27(金) 19:35:09.68ID:tXEYmmCx0
それよりゴーストタッチをなんとかして
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1261-EGyV)
垢版 |
2026/02/27(金) 19:46:57.12ID:H9xaYvuB0
>>480
書式もハンコもALLDOCUBEと同じだね、作ってるところが同じだとよくわかったわw
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0210-Zq4p)
垢版 |
2026/02/27(金) 19:50:37.04ID:u+SFnpUy0
うちのFPad5じゃ検出されなかった
ビルド番号
F5_V1.0_20241010
486453 (ブーイモ MM5a-Du79)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:08:31.69ID:8BvlCQKXM
>>485
Fpad5は128GBのF5は検出されなくて
Fpad5 Pro 256GBのF5Aは検出されるのかな
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dc68-jZ+H)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:36:00.89ID:QC5FbK9F0
俺のFPAD5
今のファームウェアがf5a_v1.0_20240911で、システムアップデートしようとしても「最新です!」って言われるんだけど、PCに繋がないとこれ以降のバージョンにはアップデートできないの?
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c72a-EGyV)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:40:18.65ID:Uk5KY4md0
>>483
開腹して内部を絶縁処理
術後は1年以上再発していない
出来ない人は買い替えしかない
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c72a-EGyV)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:56:18.79ID:Uk5KY4md0
>>484
二年前に日本のサービス窓口も同じだから
社名が違うだけの同一資本じゃないかと
言ったら否定してた輩がいたな。
やはりウマシカはソイツだったなwざまぁw
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb1-4OzE)
垢版 |
2026/02/27(金) 21:39:13.43ID:MJ3iYLUf0
とりあえず hpad 3 はセーフでした
2026/02/27(金) 21:41:33.01ID:MCpZqao2a
Fpad5の128GBのOTAでの最新ファーム
Dr.webとKasperskyで検出されなかった
スキャン方法は完璧なはず
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be46-EGyV)
垢版 |
2026/02/27(金) 21:47:39.38ID:g8fyPy1p0
>>484
ハンコ同じって深圳刻公章样式だからじゃないか
有限公司のハンコみんなこの形式
2026/02/27(金) 22:18:20.50ID:RuPUL/tF0
この頃影薄いHpad6だが、無事だった。
2chMate 0.8.10.235/HEADWOLF/H6/14/DT
2026/02/27(金) 22:26:44.22ID:tXEYmmCx0
>>488
もう2回やったよ
暫くは調子いいんだけど季節の変わり目に再発する
温度や湿度に妙に敏感だからたぶんウイルスのせいw
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62de-dn7w)
垢版 |
2026/02/27(金) 22:31:46.63ID:hW2m/3bm0
hpad5感染してた…
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cea3-IPxQ)
垢版 |
2026/02/27(金) 22:40:37.82ID:WN45ptRV0
誘導
【Keenadu】マルウェア感染 情報交換スレ【G99】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1772199560/
2026/02/27(金) 23:00:30.99ID:c/2k+yMu0
fpad3は無事?
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1261-EGyV)
垢版 |
2026/02/27(金) 23:00:51.19ID:H9xaYvuB0
ワッチョイ cea3-IPxQ
こいつはあちこちにこピぺするアホな貼り魔w
2026/02/27(金) 23:28:43.93ID:b06srjUB0
Ppad2使いはいないのか?
自分のPpad2をカスペルスキーでチェックしたが無問題だった。
G99+android14がヤバいのかな?
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2713-xo+K)
垢版 |
2026/02/27(金) 23:37:19.51ID:YMFhqaY70
同社は3月上旬までに修正プログラムを配信予定とのこと。

自分のFpad6 G99 android14は大当たり
とりまリセットしたけど捨てずに様子見ですかね
もう中華は懲り懲り
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21f3-COVN)
垢版 |
2026/02/27(金) 23:46:37.94ID:O+zUt3pZ0
fpad6はついでに14から15にしてくれる?
公式のやり方だと出来ないのよ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e40-KG8Q)
垢版 |
2026/02/28(土) 01:29:23.39ID:KJWhY/8R0
>>499
自分も大丈夫だった
タッチの不具合で公式ファームウエアアップデート降りてきたことあったけどそれのお陰で助かったんじゃないかと推測
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12e2-t3XT)
垢版 |
2026/02/28(土) 04:24:29.42ID:BEIOm2xp0
>>489
違うぞ(笑)
使ってるサプライヤーが同じ
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12e2-t3XT)
垢版 |
2026/02/28(土) 04:26:04.98ID:BEIOm2xp0
>>500
修正版をインストールしても、ファクトリーリセットでマルウェア復活という爆笑状態
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12c0-Da49)
垢版 |
2026/02/28(土) 05:24:28.71ID:GaawYuxJ0
Helio G99搭載機種はチェックやっけ
と言うことか
これ感染範囲広いな
2026/02/28(土) 08:45:02.62ID:bbu7Lvdo0
>>504

> 修正プログラムを配信予定
ってfirmwareのotaの事なんじゃないかな?
firmwareを書き換えなら、factoryresetしても書き換え後のfirmなんじゃない?
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d76-L86Z)
垢版 |
2026/02/28(土) 08:54:36.21ID:z9gdO3Z20
>>501
おま環じゃねーの?
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d667-JYpY)
垢版 |
2026/02/28(土) 09:10:54.81ID:uYhmFTEP0
>>489
確かにそういう話は出たが殆どの意見は
「同一資本だったら何がいけないんだ?」で
肝心の騒いでる元のやつは同一資本だとして何が問題なのか言えてないのが不思議

で、何が問題なん?
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2713-xo+K)
垢版 |
2026/02/28(土) 09:23:33.20ID:L/6zGyg30
>>506
公式ショップに問合せたところ20分で返信来ました
「3月10日前に、otaでファームウェアへのアップデートを配信します。」
との事なので期待出来そうですね
良い対応でした
2026/02/28(土) 10:24:36.26ID:xG9CMdzM0
>>501
fpad6
14から15に変更できたよ
2chMate 0.8.10.235/HEADWOLF/F6/15/LR
2026/02/28(土) 10:35:48.53ID:ugCaB3i00
中華パッドは捨て垢で使うもんだろ。クレカとか怖くて入力した事ないわ
2026/02/28(土) 11:01:12.41ID:pUDZsJPP0
>>492
形式は中国企業って大体これだが肝心の会社名はどうなの?
深セン市道輝実業有限公司(漢字は日本式に直した)って書いてあるようだが

ALLDOCUBEの方もそれなのか?
2026/02/28(土) 11:05:00.10ID:pUDZsJPP0
深圳市道辉实业有限公司でググってもHEADWOLFが出てくるだけだな
日本のPR TIMESでTitan 1のプレスリリース打った時の名義もそれだし
2026/02/28(土) 12:41:53.31ID:73bRHiwPa
>>510
やり方詳しく知りたい
タブ側は電源切ってからPCとケーブル接続して、ファーム書き換え途中に電源入れるであってる?
2026/02/28(土) 13:44:05.17ID:J+yksvuV0
>>514
タブ側は電源切ってからPCとUSBケーブル接続して、
ファーム書き換え完了(PC画面上)したら、USBケーブルを抜いて電源入れる

だったと思う
2026/02/28(土) 14:15:37.02ID:3ZHXWUW1a
>>515
そですか
こないだ失敗したんだよね、なんでだろ
USBデバッグONにしとくんだよね?
他に設定しとくとこある?
2026/02/28(土) 14:26:26.25ID:J+yksvuV0
>>516
〉USBデバッグONにしとくんだよね?
多分関係ない、電源オフでファーム書き換えするので
予想だけど
・PC上にUSBドライバをインストールしていない
or
・USBケーブルの接触不良→新品交換

単純な原因だと思われる
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f01a-rdb6)
垢版 |
2026/02/28(土) 18:51:53.40ID:JOnZ3QGR0
>>487
20241108 最新ファームウェア
2026/02/28(土) 18:53:19.40ID:14Z/15Q+0
>>516
USBケーブルはケチらず、良いものを1本買っていく。間違っても100均の物は使わない。
2026/02/28(土) 19:10:16.49ID:2NGRjr1J0
サブのスマホとUSB-DACの接続にはコレ使ってる。

https://www.e-earphone.jp/products/159244?_pos=2&_sid=86c155d8f&_ss=r&_fid=da118f6a3
2026/02/28(土) 19:58:11.56ID:1jB/wdQP0
>>474
前に公式サポートに質問したらバージョンアップするとは回答してた
2026/02/28(土) 20:00:34.01ID:1jB/wdQP0
>>489
会社の登記が深圳な以外は資本関係無いの判明してるけど?
2026/02/28(土) 20:14:41.81ID:UwLZjXW80
ヘッドウルフとオールドキューブが同じとか言ってるやつワッチョイ同じじゃねぇか
自演してまで自分が間違ってないと思い込みたいのか
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1261-EGyV)
垢版 |
2026/02/28(土) 21:23:07.85ID:LXPrYshY0
>>523
中華の裏はみな一緒、元はと言えが国営から始まってるからな
2026/02/28(土) 22:38:48.06ID:P3/Qzk7q0
それ言うなら日本の通信事業も元々は国営だし軍とも結び付いてるよ
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f927-+In+)
垢版 |
2026/02/28(土) 23:30:33.57ID:Blr0d6Vq0
>>525
こいつアホか?
2026/03/01(日) 00:03:59.90ID:p5q6ct3F0
何か琴線に触れたようだ
2026/03/01(日) 02:39:20.14ID:nHzcQ/vg0
Headwolfの公式にApad2の感染報告があったけど、初期のAndroid14をそのまま使っているのが原因だね。
2026/03/01(日) 03:38:28.94ID:TkK05FOO0
ALLDOCUBE (Shenzhen Alldocube Science and Technology Co., Ltd.)
2005年に設立された、中国の深圳にある民間企業です。


Headwolf (Shenzhen Headwolf Technology Co., Ltd.)
こちらも中国・深圳を拠点とする新興テックブランドです。
Amazon等で格安タブレットを展開しており、企業プロファイルにおいて国営企業であるとの情報はありません
530名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-tayR)
垢版 |
2026/03/01(日) 06:30:08.06ID:phrG8l3Oa
>>526
アホは君
デンデンコウシャ(日本電信電話公社、今のNTTグループ)を知らんのか?
変換できないぞGoogleさん……
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff48-f1LQ)
垢版 |
2026/03/01(日) 07:20:11.80ID:o/U554kM0
Alphawolf APad2 Android14 Dr.webにて感染確認
Android.Keenadu.12
Android.Keenadu.38
ワイヤレスアップデートでAndroid15にできないので公式からダウンロードしたいけどないよね?
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e758-4Ovf)
垢版 |
2026/03/01(日) 17:03:39.25ID:+cONkEKG0
>>531
自分の Alphawolf APad2 では検出されなかった。

Alphawolf APad2
- Android 15
- ビルド番号 A2_V2.0_20250627

Dr.WEB Light 12.2.8(0)
- 最新更新日 2026/03/01 16:50
- フルスキャン

公式からのダウンロードは見当たらないね。
https://alphawolf.cc/ ←ココのメールかLINEに問い合わせてみるくらい?
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff48-f1LQ)
垢版 |
2026/03/01(日) 18:14:16.90ID:o/U554kM0
>>532
やっぱり初期のAndroid14バージョンは感染してるのかな
fpad5のプチフリーズはHeadwolf公式ファームで完治したけどAlphawolfは
公式ファームが見当たらなかったので A2_V2.0_20250627下さいとお願いしてみます
ありがとう
2026/03/01(日) 18:23:46.99ID:YVvlvNL/M
fpad5買ったけど物置にしまったままだったんだがまさかこんなことになるとは
引っ張り出して見てみるか
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf61-oOSA)
垢版 |
2026/03/01(日) 18:42:46.10ID:xNGbqjBb0
>>529
今の企業は皆民営だよw
共産圏なので1985年あたりまではすべて国営、その後徐々に民間に開放していった
2026/03/01(日) 20:35:45.39ID:WncCdoJv0
日本専売公社も国鉄も、知らん人の方が多いのかも分からんね
……ひかり電話にした時に聞いた「電話加入権」なんてのはワシも知らんかったので、あまり大きな顔もできないのですが
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b4-YS+A)
垢版 |
2026/03/01(日) 20:39:28.28ID:CVtrub5E0
買ってから一度もシステムアップデートしてないタブレットで検出されなかった
このまま修正Verリリースまでアップデートしないほうがいい?
2026/03/01(日) 20:57:48.00ID:YP3AqvZR0
>>535
まあハイアール・ハイセンスみたいに白物が出自のメーカーなら国営出身もなくはないし
今でも政府系が株を持っていると思う
ITや通信系ではほぼないと思うが
2026/03/01(日) 20:58:51.27ID:YP3AqvZR0
>>538
ハイセンスの出自は白物じゃなくてラジオメーカーだった
2026/03/01(日) 21:55:59.79ID:1H7LM2qZ0
>>537
しないほうが良い
2026/03/01(日) 22:12:03.61ID:HdhbJ72k0
FPad7 Pro Android15化済み
で Dr.Web Lite で調べたけど検出されなかったよ
542名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-tayR)
垢版 |
2026/03/02(月) 01:39:55.74ID:drM0YvIra
>>538
軍事面でも重要である通信インフラのメーカーにこそ、中国政府が関与してる
ZTE(傘下にnubia)は、今も半官半民だそうだ
543名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-tayR)
垢版 |
2026/03/02(月) 01:42:59.71ID:drM0YvIra
どうやらAndroid15以降は感染してないとみて良さげ
やらかした担当者が、気付かないか黙ったまま退社したのかなと
544名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-Htpo)
垢版 |
2026/03/02(月) 07:31:27.46ID:APrwi97fH
ビルド番号の最後は日付だろうから、セーフとアウトの情報集めてみるとアウトな期間の開始と終了が分かるかも
2026/03/02(月) 14:23:22.13ID:4SvnajTRM
titan1専用コントローラー付きで5万切るのか
すごい悩むな 確かこれに 5gネットワークがついてくるのがオールドキューブの新型だっけ でもあそこまで ケチつきまくってる状況で普通に安く出ることはないだろうし もしかしてこれ買い時か
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e736-oOSA)
垢版 |
2026/03/02(月) 18:45:53.81ID:kgUEF8F60
>>535
民営化されてても、裏でどう中共と繋がってるか
解らんのがアカ国家だからな。習の一声で豹変
しそうで怖いわw
2026/03/02(月) 20:09:16.74ID:Wo7Uth4B0
データ引き継ぎなしの去年5月購入のFPad7 Proをdr.webでデータベース更新→フルスキャンしてみた。
マルウェアとかウイルスとか無知過ぎて、スキャン始まってすぐに脅威1って出て何これ怖いと終了までの10分間落ち着かなかった...
android.hiddenとか検索してもよくわからないマルウェア1つ発見されて、dr.webで削除してくれた。FPad7 Proにいた間は色々盗まれてた可能性ありってことか怖い。
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f03-LqQx)
垢版 |
2026/03/02(月) 20:25:24.69ID:nBgYqis60
早くアプデ降ってこねーかな
2026/03/02(月) 21:34:11.25ID:080VS0TZ0
俺の眠ったままだったfpad5、定義ファイル更新のうえフルスキャンしたが検知されなかった
バージョンは20240625
2026/03/02(月) 22:10:55.83ID:NXOLZi9c0
Fpad5 20241010 検出されず
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e72b-tBkF)
垢版 |
2026/03/02(月) 23:44:00.77ID:kgUEF8F60
>>545
専用コントローラーったって、memo s3 padのOEMだから。
メルカリやヤフオク、アリエクで安く買えるぞ?
サイズはスマホ用とタブレット用、接続はType-C、Bluetooth
があるから間違えるなよ。
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e76e-EaPI)
垢版 |
2026/03/03(火) 05:18:31.72ID:W8eV1xuA0
FPad3だが特に検知されず。G99がやっぱあかんのかね。まあ中華タブなんて捨て垢でWEBや動画見る程度がいいよ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e76e-EaPI)
垢版 |
2026/03/03(火) 05:22:18.36ID:W8eV1xuA0
iPadが微妙なくせにクソ高いし国産メーカーも
碌な物がないのがなあ
IOデータとかバッファローやツクモが
良い感じのタブを出してくれたらと思うわ
2026/03/03(火) 12:19:24.43ID:NDu40CA80
復活するエクスペリアタブがいくらになるかだな
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0759-SZ3K)
垢版 |
2026/03/03(火) 12:22:09.84ID:R3OaWmaS0
Fpad7ってどうなん?
G99と大差ないらしいが今回の件とは無縁だし
自動輝度調整が無いのはちょっとマイナスポイントだけど
2026/03/03(火) 12:27:27.55ID:DqbAclUP0
Headwolf-JP@headwolfjapan
【お知らせ】
【Keenadu】について
Headwolfは今週、F5A、A1、F6、A2、H5AのOTAアップデートを順次実施いたします。対象となるデバイスのオーナーの皆様は、公式Twitter(X)の更新情報をご確認ください。
2026/03/03(火) 12:28:37.46ID:DqbAclUP0
https://x.com/headwolfjapan
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c75f-+ulI)
垢版 |
2026/03/03(火) 12:38:09.22ID:b6T5mJk30
pcからファームウェアアップデートするとデータ初期化される?
2026/03/03(火) 13:03:39.35ID:GjH2Pw1s0
>>558
初期化されますぞ
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c75f-+ulI)
垢版 |
2026/03/03(火) 14:24:17.15ID:b6T5mJk30
そっかぁ
また立ち上げるの面倒だし分解して絶縁テープの方がよさそうだな
2026/03/03(火) 16:36:32.09ID:Ad4GCK+7H
>>553
国内は京セラとシャープぐらいかな、あとは2020年に中国での生産撤退してベトナムメインで
生産しているGalaxy位しかないんじゃない?Winタブなら国内のマウスとかアメリカのHPとかもあるけど
562名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H3b-Htpo)
垢版 |
2026/03/03(火) 18:27:01.93ID:COFhSjLoH
>>556
A2も該当してるのか
手持ちで検出されなかったが

同じ機種名でも細かく違うみたいだから、その一部がヒットしたのかな
2026/03/03(火) 18:47:22.38ID:GQe4zCgA0
>>557
Apad1/Apad2って販売はAlphawolfブランドだった奴よね?
2026/03/03(火) 21:48:56.03ID:OtLdxwle0
なんで無印F5は検知ないんやろ
2026/03/03(火) 23:00:15.94ID:boLOPX/3a
ファームが別だから
2026/03/03(火) 23:10:12.57ID:GQe4zCgA0
F5proはちゃんと(?)お金かけて開発環境をバージョンアップした(らマルウェア入りだった)けど、F5無印は開発環境にかけるコストをケチってバージョンアップしなかった(から無事だった)
とか?
知らんけど
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77d-eTbQ)
垢版 |
2026/03/04(水) 05:09:16.15ID:B4LJYbJG0
>>556
フォロワー数増えたやろなぁ
2026/03/04(水) 06:29:03.50ID:RWcHCciZ0
コストをケチった…か
そういや当時スピーカーが逆位相だとかwidevineL1じゃないとかスレで話題になってたような気がするわ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMbf-BbuM)
垢版 |
2026/03/04(水) 12:32:46.06ID:62ZM5kc9M
>>562
Android14のA2では見つかったとのこと
で、headwolfでは主にAndroid14で見つかってるらしいが、主に、だと他もあるってことに⋯
2026/03/04(水) 16:13:48.38ID:pJXTzZ3M0
Android14でG99の組み合わせ
571名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMbf-BbuM)
垢版 |
2026/03/04(水) 18:25:46.83ID:F8Cplen8M
主にな
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c734-eTbQ)
垢版 |
2026/03/04(水) 18:30:09.25ID:B4LJYbJG0
今日は更新なしと…
2026/03/05(木) 08:59:55.47ID:3u/r9XWKM
F5にカスタムROM入れてみたいがあまり情報ないんだね
なんかF7の情報は過去スレ見たら出たけど
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a72a-LTrD)
垢版 |
2026/03/05(木) 17:18:26.57ID:HfVsbGYC0
alldocubeは見つかったけど、こちらは助かったよ
だけど、次から購入するのはためらうよ
2chMate 0.8.10.238/HEADWOLF/F5/14/DT
575453 (ワッチョイ dff3-meRV)
垢版 |
2026/03/05(木) 20:29:49.07ID:kILwJs910
F5Aアプデ来た

https://i.imgur.com/8xCVSeo.jpeg
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27f3-capP)
垢版 |
2026/03/05(木) 21:24:38.22ID:eDPRpSEn0
F6早くしろコノヤロー
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 475d-QDek)
垢版 |
2026/03/05(木) 22:34:17.01ID:t/NaiTaD0
ツイートせんのかーい
2026/03/05(木) 23:57:02.73ID:xXZPlHJ30
LINEの公式サポートで聞いた方が回答貰いやすいよ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-MWT1)
垢版 |
2026/03/06(金) 08:53:21.03ID:DhHDROja0
F6まだ~?(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2763-capP)
垢版 |
2026/03/06(金) 12:21:38.67ID:hGMqTJR50
中華系でもこういう時に対処してくれるのはありがたい
日本メーカーの方がほったらかしにされそうな気がする
2026/03/06(金) 14:07:28.72ID:Z2LPjDuX0
Headwolf-JP@headwolfjapan
【重要なお知らせ】
技術部門によると、
Fpad5proのOTAアップデートは本日実施されます。
アップデート後、コンピューターを再起動し、ウイルススキャンを実行するか、2回ウイルススキャンを実行することをお勧めします。
582453 (ブーイモ MMff-Rp/Z)
垢版 |
2026/03/06(金) 21:06:27.34ID:GPrbvFJ9M
アプデしたあとからchmateの動作がなんかおかしいし
しまいに5chも繋がらなくなるしでなんじゃこりゃ~と思ってたら
それぞれ無関係な別件でタイミング悪すぎやろ
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47f6-dj3g)
垢版 |
2026/03/06(金) 21:47:34.75ID:cngsdTUt0
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47e7-SIp+)
垢版 |
2026/03/07(土) 13:13:57.25ID:+qtIV3NT0
今からFpad6かApad2買おうかと思ってるけど両方とも急速充電ついてないの?
1時間くらいレビューサイト見てたけどはっきり分からんかった
2026/03/07(土) 14:29:48.17ID:3jyDiSne0
>>584
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DBZ3YY29
https://m.media-amazon.com/images/I/71h8ozNEArL._AC_SL1500_.jpg
586394 (オイコラミネオ MM2b-0SEm)
垢版 |
2026/03/07(土) 14:31:38.96ID:kCj69Aa5M
>>584
Fpad6持ってるけど急速充電なし5V2A
2026/03/07(土) 14:53:22.50ID:3jyDiSne0
ちなみにFPad5も5V/2A
FPad7はPD18W
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47e7-SIp+)
垢版 |
2026/03/07(土) 19:20:35.21ID:+qtIV3NT0
>>585
>>586
thx
ためになりまうす
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47e7-SIp+)
垢版 |
2026/03/07(土) 19:21:59.08ID:+qtIV3NT0
>>587
Fpad7は予算オーバーなんだよなあ
Apad2 19500円くらいなのは高い?アリなのかしら…
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2786-rA16)
垢版 |
2026/03/07(土) 22:55:07.60ID:izVxssev0
>>589
そこまで金出せるなら程度の良い中古のFpad7買えば良いんでないかな。
Apad2は速度的にも結構体感差があるんで今からだとおすすめできんのよな。
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de85-lHZZ)
垢版 |
2026/03/08(日) 01:42:26.88ID:cRDI6r6Z0
>>590
中古全然無かったから余ってるポイント総動員して尼で1.5万円くらいでApad2買った
G99の動き理解した上だからヨシ
誰かお風呂の蓋のケースでオススメない?
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bffc-45mx)
垢版 |
2026/03/08(日) 10:50:10.25ID:T7/eA8ax0
>>589
重さと予算許せば7はオススメなんだが
予算はどうにもならんなあ
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf1e-lHZZ)
垢版 |
2026/03/08(日) 12:22:10.30ID:7c4vpYmD0
>>592
とりあえずおもちゃでApad2
33W急速充電と自動調光の真のFpad8かFpad9が2万円台で出たら買い換える
アドバイスサンキュな
594名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-45mx)
垢版 |
2026/03/08(日) 19:14:44.02ID:LUQGZjFtd
mvnoSIM,挿してカーナビ代わりで地図、動画
後は寝ながら電子書籍やニュースサイト
の使い方だけど
他に代われる機種無いんだよなあ
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbf-oiSz)
垢版 |
2026/03/08(日) 19:58:54.88ID:xhMtVm4I0
何で急速充電付いてないんだろうな
まあ予算の都合と言えばおしまいだけど
10年前ぐらいのタブレットでも急速充電付いてるのある
2026/03/09(月) 12:59:52.34ID:zaZgiz3r0
急速充電できるバッテリーだと高いんじゃないかな
確実に劣化するし
2026/03/09(月) 13:14:10.58ID:TZ2Gcb590
>>596
>確実に劣化するし
これは実は迷信
温度管理されているので急速充電で特に劣化するということはない
598453 (ブーイモ MMe6-zlXB)
垢版 |
2026/03/09(月) 15:12:47.61ID:/Q+rGPWlM
土日挟んでるからか今のところF5A以外は動きなしなのかな
ちなみにだけど
設定→システム→システムアップデートだとこの画面
https://i.imgur.com/bPucHIU.jpeg

設定→デバイス情報→システムアップデートだとこの画面でこっちからアプデした
https://i.imgur.com/IDKJZYP.jpeg
599453 (ブーイモ MMe6-zlXB)
垢版 |
2026/03/09(月) 15:16:49.22ID:/Q+rGPWlM
設定→セキュリティとプライバシー→システムとアップデート→Google Playシステムアップデート
https://i.imgur.com/mF2Hg93.jpeg

こっちは今回の件とは関係なく毎月手動でチェックしてる
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ac2-q+u3)
垢版 |
2026/03/09(月) 20:12:45.42ID:AwkepuO60
titan1購入したのですがバージョンがF8_V1.1でroot取ろうと思い公式からファームウェアF8_V1.0をダウンロードしてsp flash toolで焼いたらタッチが反応しないのとディスプレイに横縞が出るようになっていました
購入時F8_V1.1だった方いらっしゃいますか?
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de90-lHZZ)
垢版 |
2026/03/09(月) 20:51:46.18ID:DIOkQJdr0
Apad2届いたああああ
まだアプデ配布してなかったあああ
しばらくお蔵入りああああああああああー
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
垢版 |
2026/03/09(月) 21:18:33.35ID:TqE1igCI0
普通に文書を書けないのか? 日常のLINEとかもこの調子だろうなww
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-19YN)
垢版 |
2026/03/10(火) 01:39:05.29ID:MkKMjlgy0
端末情報書こうとしたらお断りされる
2026/03/10(火) 03:48:47.49ID:/1Q65QkI0
現在出荷されているapad2はAndroid15に更新済みのはずだが。
605名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb6-q2cw)
垢版 |
2026/03/10(火) 07:20:01.89ID:KKC/xYq6H
>>601
アップデートは要らないと思う
自分のも検出されてない
606名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H17-WMqE)
垢版 |
2026/03/10(火) 11:16:44.23ID:VtqgpMSgH
3月10日なったけどアプデ降って来ないわ
やっぱ中華はダメだな
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf4a-lHZZ)
垢版 |
2026/03/10(火) 11:28:31.57ID:FFidU/bu0
>>604
15だった
15だと問題無いの?

>>605
念のために帰ったらapk入れてチェックしてみる
2026/03/10(火) 11:47:36.63ID:zBI6aKNI0
アプデってF5だけで終わりなの?
週変わってんだけど
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf4a-lHZZ)
垢版 |
2026/03/10(火) 12:43:07.57ID:FFidU/bu0
上旬は今日までじゃない?
遅れるとはひと言も言ってない
610名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H76-zH6R)
垢版 |
2026/03/10(火) 14:28:57.91ID:f0gqgYceH
https://i.imgur.com/1MTkchU.jpeg

HPAD5のアプデやっと来た
611453 (ブーイモ MM8a-zlXB)
垢版 |
2026/03/10(火) 17:41:25.36ID:X6efTW3VM
うちもH5Aアプデ来た
アプデ中だが画面上に赤でFaceUnlock Demoの謎の文字が……
2026/03/10(火) 18:16:58.45ID:7Ty3XgbM0
XでHeadwolfの公式がTitan1のアップグレードアンケートなるものを実施してる
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a38a-a+Bp)
垢版 |
2026/03/10(火) 22:46:21.42ID:E0uaCwBk0
Apad1アプデしたらタッチ切れ治った
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe3-VyMu)
垢版 |
2026/03/10(火) 22:54:23.45ID:fqcLr7Xb0
来てないが?
2026/03/10(火) 22:54:33.96ID:+H+i7qOn0
titan1 proとか、titan1 maxとか
出すんか
2026/03/10(火) 23:14:49.51ID:yhLvXEsp0
アンケートにツイ垢入れなきゃいけないのかよ
2026/03/11(水) 00:31:21.77ID:GgrXU1z80
HPAD5なら来たよ
これ、通知とかは来なくて、自分でシステムアップデートを起動しなきゃならないんだね
618453 (ブーイモ MM8a-zlXB)
垢版 |
2026/03/11(水) 00:44:28.22ID:C1+c419SM
>>617
うちは電源切ってたの起動させたら通知来たよ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8a-42Xi)
垢版 |
2026/03/11(水) 08:40:15.73ID:Fc1vzqaeM
Fpad7をAndroid15 に更新しようと思って
公式サイトからファイルをDLしたけれど
なんだかファイルが壊れてるのかな
動画へのリンクなんて見当たらないし
FLASH TOOL もインストールされなかった
2026/03/11(水) 09:15:54.91ID:AV0qUaw00
>>619
MTK upgrade tool with video.rarにツール使用時に必要なドライバとツールと動画入ってるよ
2026/03/11(水) 09:34:47.31ID:UkYA5cwmM
F6Eのレビュー 見たけどすごいね
本当にゴミすぎる
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8a-42Xi)
垢版 |
2026/03/11(水) 11:09:16.12ID:Fc1vzqaeM
>>620
そのファイルは入手してるけど、
動画なんて見当たらないんだよ
PC側の異常も疑ってみて、別のPCでも
試してみたけど
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f46-WMqE)
垢版 |
2026/03/11(水) 12:22:17.77ID:dCNtELhx0
Fpad6アプデまだ来ないんですけど!
3/10までにやるって言ったくせに!
624名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-VyMu)
垢版 |
2026/03/11(水) 12:40:12.45ID:IhhY4gp1M
>>613
自分も治ったが、未だに ドクターウェブでウイルスは検出される。そちらはどうでしょうか
2026/03/11(水) 12:48:24.94ID:cazATdd60
>>616

回答者に抽選でなんかくれるらしいかや
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f24-VyMu)
垢版 |
2026/03/11(水) 13:00:54.92ID:oZGzHuvv0
APad1、脅威は去った
2026/03/11(水) 13:45:55.74ID:g3sQLYQIa
>>624
Dr.webはクソだからアンインストールして、また入れて再検査しないと
628名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-VyMu)
垢版 |
2026/03/11(水) 14:00:35.40ID:IhhY4gp1M
>>613
>>627
そうなんですか ありがとう。
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bffb-lHZZ)
垢版 |
2026/03/11(水) 15:33:06.58ID:/tOuacFU0
下から上にスワイプしたときになんか変な挙動になるんだけどおまかん?
画面に何も表示されなくなる
電源ボタンオンオフで直る
NOVAランチャーです
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bffb-lHZZ)
垢版 |
2026/03/11(水) 15:33:36.10ID:/tOuacFU0
機種言うの忘れた
Apad2でごわす
631名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMda-q2cw)
垢版 |
2026/03/11(水) 18:25:45.28ID:KgJQxoTSM
ランチャー変えても再現する?
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de6e-TIu0)
垢版 |
2026/03/11(水) 18:29:08.80ID:n0+8RR7H0
8年目の名機HuaweiM5がそろそろバッテリーとストレージキツくなってきたから
22000円で売ってたFPad7を購入。俺の判断は間違ってないよな?
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f3e-NCTI)
垢版 |
2026/03/11(水) 18:31:51.51ID:pdfKjTgJ0
F6早くしろコノヤロー
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dee0-q+u3)
垢版 |
2026/03/11(水) 18:37:41.00ID:XXCogBiN0
>>629
おま環だろ
ファクトリーリセット
2026/03/11(水) 18:42:09.77ID:8nseKCGYa
>>632
メルカリで売ってる新品未開封がその位だね
メーカー保証付きはLINE垢から修理申し込むのかな?
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de6e-TIu0)
垢版 |
2026/03/11(水) 18:43:35.72ID:n0+8RR7H0
>>635
ちゃんとしたショップやぞ。メルカリやヤフオクなんかで精密機器を買う気にはならん
とりあえずM5と同等の解像度もってる8インチで2万円代はコレくらいしか選択肢なかった
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf38-45mx)
垢版 |
2026/03/11(水) 21:56:18.41ID:i7NMIwwB0
>>636
重さが大丈夫なら他に選択肢ないよね
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMe6-42Xi)
垢版 |
2026/03/11(水) 23:05:09.96ID:x5Sy8d1CM
>>622
自己解決できたわ スレ汚しスマソ
Headwolfが配布してるファイルを
Windows標準のエクスプローラーで
すべて展開していたのがダメだった
試しに 7-Zip を使ってみたら無事に開けたわ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de0a-lHZZ)
垢版 |
2026/03/12(木) 00:35:06.30ID:UPsF04Uo0
Apad2だけど最小幅っていくつにしたらブラウザとかがスマホ表示になる?
調整したらなるよね?
640名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb6-X8x3)
垢版 |
2026/03/12(木) 07:25:59.80ID:0/ZkvjvgH
なるよー
かなり文字でかくなるw
641名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-Idq9)
垢版 |
2026/03/12(木) 08:33:04.92ID:4HjZhahwM
>>639
Fpad6だと最小幅599でスマホ600でタブレットだったよ
2026/03/12(木) 09:54:21.64ID:U1iKNwVe0
>>638
解決してよかったね。
エクスプローラでrarが解凍できることを初めて知ったわ。
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfba-lHZZ)
垢版 |
2026/03/12(木) 16:24:00.67ID:U2DmBQGg0
サンキュー
590にしたらなった
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de82-TIu0)
垢版 |
2026/03/12(木) 19:40:53.65ID:NpRjn0Vl0
今日Fpad7届いて今いろいろ設定してんだけど明らかに色が薄いよなコレ
M5や現役のスマホと比べると断然薄い。どうにかならんのかコレ
あとGoogleストアの2月アップデートが何度やっても終わらずループする
2026/03/12(木) 20:19:37.41ID:hqkM2XoI0
新古品のうちにフリマサイトで売り払えばええやろ
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de2e-TIu0)
垢版 |
2026/03/13(金) 07:28:55.90ID:5j5pnYtK0
昨晩閉店ギリギリに店に駆け込んで状況説明したらすぐ返金処理してもらえた
てかコレが不具合じゃなくてデフォだったらみんなこんなありえん状態で使ってんのかと
色味も変だしタッチの感度も最低最悪レベル。んでセキュリティアップデートしたら落ちるとかアホか
MediaPadM5がどんだけ名機だったかが身にしみてよーくわかった
647名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb6-2n3I)
垢版 |
2026/03/13(金) 07:41:45.94ID:t+0kSDCqH
色味は主観もあるだろうし今手元にないから確認できないけど
Googleストアアップデートが終わらないなんてことはないな
2026/03/13(金) 13:31:18.80ID:Q9xvx8AY0
>>644
発売直後に問い合わせしたけど、仕様だって言われたヨ。
まあ、慣れる慣れる。
2026/03/14(土) 03:54:30.44ID:VLMuK8ca0
Keenaduの件でfpad5 proをF5A_V1.0_20260302にアップデートしたらタッチ不良が直ったみたいだけど、みなさんどう?
2026/03/14(土) 07:25:23.83ID:So/QwSJF0
>>649
自分は症状が出るときは出るけど
頻度は減った気がする。
2026/03/14(土) 12:31:34.77ID:OTkItyHi0
ゴーストタッチ案件が実はそれのせいだった説ある?
652名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-9Prl)
垢版 |
2026/03/14(土) 13:08:26.44ID:fdGd6nBqa
ドライバを後継機向けに手直ししてたものに更新しただけだろう
2026/03/14(土) 13:32:02.27ID:K5Z4WlI30
久々にAPad1の電源入れてみたらアップデートが来ていた
20260309になってるから配布開始されたばかりなのか
タッチ無反応が酷くて使うのやめてたんだが直ってるといいな
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf92-igCl)
垢版 |
2026/03/14(土) 14:15:15.63ID:jvdea3260
Alphawolf APad2 Android14 先ほどアップデート完了 

アップデート前はAndroid.Keenadu.12 Android.Keenadu.38に感染

Dr.webにて検出されずでした どうせならAndroid15にして欲しかった
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe3-dcX2)
垢版 |
2026/03/14(土) 17:06:20.44ID:kel6W0NO0
>>649
さっき出たわ…
2026/03/14(土) 19:06:35.45ID:K5Z4WlI30
>>653
2時間ぐらい使って今のところ無事
Keenaduも検出されず
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
垢版 |
2026/03/14(土) 19:40:53.97ID:GfkEwj9g0
タッチ不良は液晶パネルについているタッチパネルからのフレキケーブルをメイン基板に繋ぐコネクタ部で
発生しているのでソフトウエアで改善するものではない、1流メーカーはフレキ接続部にはモレックス社製などの
パーツを使用するが高価なため中華メーカーは中国産を使用し経時変化や温度変化で圧が変わり動作不良が起こる
猛者は分解してテープを張って抑えるなどの荒業を施す人もいるが通過電流の微小な接続コネクタには多少高価でも
信頼性のあるメーカーパーツを使って欲しいところ
658名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-9Prl)
垢版 |
2026/03/14(土) 21:58:10.58ID:fdGd6nBqa
>>657
改善はソフトだけでもできるぞ
センシング値のフィルタリング設定で感度を鈍くしたり鋭敏にしたりしてな
いわゆるキャリブレーションだ
完全解消は困難
2026/03/14(土) 23:57:36.99ID:ql63THsR0
HeadwolfはOTAによるOSアップデートに対応できないままでいたのか。
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5fc-ohi4)
垢版 |
2026/03/15(日) 07:44:13.13ID:YqEJVK/V0
>>658
すみません、やり方をおしえてもらえませんか?
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
垢版 |
2026/03/15(日) 10:28:36.02ID:kQ1lcynR0
>>658
スレッショルドの値を変えて反応を変化させることは理解できるが
HEADWOLFの問題は”接触不良”問題もあり反応せずの状況下では難しい気もするが
実際に試してよくなるのならそれも正しいのかもですね
2026/03/15(日) 11:01:46.73ID:DuApE2zP0
>>653 だがkeenadu対策アプデ掛けて以来今のところタッチ操作不能は再発していないな
たまに数秒間操作不能になるがすぐ元に戻るのでタッチ不良とは別のプチフリ現象だろう
そのうちまた時間を置いて再発するのかもしれんが
とりあえずしばらく普通に使ってみよう

マジでkeenaduが原因だったのだったりしてなあ
2026/03/15(日) 14:41:57.33ID:gwgBfDwN0
Titan 1について報告
F8_v1.0とF8_v1.1はリビジョン違い(v1.0が手元にないので何が違うのかは不明です)
そのため公式で提供されているROMファイルをv1.1で使用するとタッチができなくなるなどの問題が起こります
ただスキャッターファイルは使いまわしができるのでSP Flash Tool v6でv1.0のflash.xmlを読み込みReadbackすればboot.img(v1.0とハッシュ値が異なる)などは抜けます
Download機能を使用すると端末が機能不全になるのでv1.1の端末では使用しないでください
664名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-yDLE)
垢版 |
2026/03/15(日) 18:12:01.51ID:U4Pd6vrcd
>>533
Apad2 の Android15
A2_V2.0_20250627 貰えた?
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b4-ewjT)
垢版 |
2026/03/15(日) 19:51:32.75ID:t8D9FJ3C0
wpad6のアマギフ5000円をもらえたやついる?
レビュー投稿しても掲載はねられて次に行けない
レビューが70くらいあったのが、ごっそり消されて35になってる
最初からキャッシュバックする気なかったんだろう
2026/03/15(日) 20:23:52.06ID:NQcHnluI0
Amazonではレビュー操作は違反行為。誰かが通報したかうっかりレビューに書いて発覚したのかと。
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b4-ewjT)
垢版 |
2026/03/15(日) 20:30:16.32ID:t8D9FJ3C0
そもそもがステマ誘導か
さすが、クソチャイナ
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b580-LFGd)
垢版 |
2026/03/15(日) 20:39:41.98ID:zXT2As0U0
楽天なら許されるのに
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57e-QAJl)
垢版 |
2026/03/15(日) 20:42:43.22ID:Hi4gGh/10
「3月10日前に、otaでファームウェアへのアップデートを配信します。」

F6アプデ3月15日になってもまだ来ねぇぞほんとクソチャイナだな
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
垢版 |
2026/03/15(日) 20:53:59.27ID:kQ1lcynR0
>ほんとクソチャイナだな
買ってぼやくかww
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5ee-ewjT)
垢版 |
2026/03/15(日) 21:01:00.12ID:r7GyeQVh0
最近、容量偽装だの、SOC偽装だの、マルウェア混入だの
やれやれ。クソチャイナだぜ
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5da-j2nc)
垢版 |
2026/03/15(日) 21:46:06.12ID:9wiP2o9x0
アマギフ5000の使い道かんがえてたら
消滅してた
2026/03/15(日) 21:49:27.17ID:UDS5myJq0
騙されチャイナ
2026/03/15(日) 22:22:59.78ID:DuApE2zP0
Apad1は対策アプデ降ってきてるのに2はまだなの?
2026/03/15(日) 22:35:11.59ID:S2ApReps0
F6で文句言ってるやつ、PC持ってないのか
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e347-OLdF)
垢版 |
2026/03/15(日) 22:59:28.81ID:myEqvKwJ0
PCのやり方は途中で止まってしまう
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b519-Rcm4)
垢版 |
2026/03/16(月) 13:42:07.53ID:LS37AcfW0
>>674
Apad2はOTA来てるよ
2026/03/16(月) 15:21:19.33ID:sU9B89Eoa
Headwolf-JP
@headwolfjapan【重要なお知らせ】

弊社技術部門より:
FPad6のOTAアップデートが本日配信されます。
アップデート後、タブレットを再起動し、診断ソフトウェアを再インストールすることをお勧めします。
2026/03/16(月) 16:26:17.78ID:H8XmcaC00
F6_V1.0_20260311
Dr Web Lite: OK
https://i.imgur.com/wwu54dh.png
2026/03/16(月) 16:44:13.78ID:FLM4tFEu0
>>677
うちのAPad2には落ちてこないんだよな~・・・
2026/03/16(月) 20:01:36.81ID:HED2nze80
更新は初期のApad2のみ。ただ、OTAで更新してもAndroid14のままっだったようだが。
2026/03/16(月) 21:20:28.40ID:MwndO1F10
fpad6 カスペルスキーでも何も検出されなくなった。
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e347-OLdF)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:32:28.48ID:SFGuOpe50
オレのFpad6こねえ
684名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab3-L5FI)
垢版 |
2026/03/16(月) 23:08:18.56ID:ScvUkKoNa
出回ってるのは大した数じゃないだろうに、大手の機種と同じように何グループかに分けて順に配信されてるのかね?
685名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab3-L5FI)
垢版 |
2026/03/16(月) 23:11:30.81ID:ScvUkKoNa
メジャーアップデートやるには相当量の検証作業が必要じゃろ
買い替えの手控えにもつながるのだから、ここがやる筈がない
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5c7-050+)
垢版 |
2026/03/16(月) 23:30:04.62ID:621pckNR0
>>680
設定→デバイス情報→システムアップデート→右上(設定)アイコン
アップデート周期の選択を確認
それで来なければ端末再起動
で来ると思うけどな
687名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H2b-Vsgy)
垢版 |
2026/03/17(火) 07:20:48.39ID:PMW5bAs9H
>>680
Androidのバージョンは?
2026/03/17(火) 08:00:11.43ID:SvDhq50Or
>>687
Android13だね。
14以降のバージョンもあるの?
689名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Ha7-Vsgy)
垢版 |
2026/03/17(火) 08:29:19.29ID:J3pxq+3iH
>>688
自分のはAndroid 15
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
垢版 |
2026/03/17(火) 09:52:08.59ID:zsd+dyFx0
>メジャーアップデートやるには相当量の検証作業が必要じゃろ
Androidバージョンを変えないなら汚染前のをアップするだけだし
OSアップなら大変な作業がいるが
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf47-UUUq)
垢版 |
2026/03/18(水) 22:32:56.78ID:yE5qi8yS0
自前でアップデートできるメーカーってのが思ったより重要だとわかった
2026/03/18(水) 22:57:53.67ID:1a0Za2TL0
>>649
自分は変化無い
使ってるうちにタッチ効かなくなってOnOff
2026/03/19(木) 10:21:51.25ID:i6igixk/M
wpad6やらかしたなあ サイレント仕様変更で1920から1280 8Gから4Gに変更って完全に別物レベルの性能低下だし
ばれたからwpad6cって名前に変えた身丈だけど販売ページ同じだし
まじでtitan1が8インチの最後になりそうで怖い
2026/03/19(木) 11:05:56.12ID:gCrFp6QD0
メモリ価格高騰の影響やね
サイレント変更ってほんと?
cになる前に4Gメモリ仕様販売してたん?
2026/03/19(木) 11:20:28.71ID:i6igixk/M
https://garumax.com/headwolf-news-20260319

8インチじゃないからノーチェックだったちょっと スレ違いにはなっちゃうんだけどなんか こんなのがあったとかなんとか

3万円台でtitan1買えた人が大正義なのは間違いないけど年末からあるAI 騒動での値上がりがとうとう 目に見える形で頭狼にも来ちゃったかと

そうなると 買い損ねたから次のバージョン 待とうとか持ってたけど ちょうど アリエクでアニバーサリーセールやってるしtitan1クーポン使えば5万は切るだろうからそれで買うのがいいのかなあ
2026/03/19(木) 11:28:25.94ID:gCrFp6QD0
>>695
なるほど
販売ページ買えずに商品変わっていくのは中華ガジェットあるあるやな
いうて令和最新版ガジェットやないしぱっと見区別つかんようなもんでやるんはブランドイメージ的にはアウトやなw
2026/03/19(木) 11:34:50.18ID:ohiqgSsN0
もうBlackviewとかChuwiとか跡形もなく潰れて良いよ
698名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H73-Vsgy)
垢版 |
2026/03/19(木) 12:11:03.42ID:oTf+8wkRH
別の名前になるだけだろうけどね
2026/03/19(木) 13:07:27.54ID:zlt6H6iYa
>>694
昨日、頭狼公式Xで公表したのをガルが見てあーだこーだ言ってな
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b588-ewjT)
垢版 |
2026/03/19(木) 18:14:53.12ID:d99hwX7o0
チューインガムのように味がなくなった
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-050+)
垢版 |
2026/03/19(木) 18:53:49.70ID:V3JejmOk0
ガルマックスも記事で脅して和解金をとり怪しげなアフリエイト広告で稼いでるし
テレビドラマでよく出てくる3流マスコミそのまま
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-050+)
垢版 |
2026/03/19(木) 19:56:59.69ID:V3JejmOk0
中国人も楽天のアカウントを乗っ取り怪しい通販ビジネスしてるし
楽天にかかわると中華のにおいが消えないなぁ
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9513-Sttn)
垢版 |
2026/03/20(金) 12:44:00.87ID:X/AkIRiH0
Titan1にAndroid16のOTAアップデートが正午頃から配信され始めたようです
先行500台でSNがDHF8256CS070001~0500とのこと
勇敢にもアップデートしてみた人は感想を教えてください
おれのはDHF8256GB25xxxxxxなので、だいぶ先になりそう
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf47-UUUq)
垢版 |
2026/03/20(金) 14:40:31.91ID:AKp6+ugD0
メジャアップデートする能力とやる気あったことに驚き
F6買ったときは割り切ってたからそれはそれで正解だった
自前でアップデートできるメーカーしか今後は選択肢に入れないでおこうと思ってたから意外
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5bc-ewjT)
垢版 |
2026/03/20(金) 17:00:56.46ID:jwk3J6vE0
ガルマックはゴロツキ
中華メーカーはチャイニーズヤクザ
どっちもどっち
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47d2-bAxA)
垢版 |
2026/03/20(金) 17:08:50.32ID:wVETLueZ0
>>704
能力?
外注に払う金とその気があるかどうかっすよー
つまり金力
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9513-Sttn)
垢版 |
2026/03/20(金) 17:19:30.85ID:X/AkIRiH0
Titan1のAndroid16へのアップデート、先日アンケートしていたDT2Wが実装されたのかが気になる
あと、A16になるとアプリによる画面の回転がされなくなるので、それも気になる
どういう事かというと、縦画面で使っていて横画面のアプリを立ち上げると、
A15までは横画面へ移行していたのが、A16では縦画面のままアプリが帯状に横長で表示される
これはおれが別メーカの機種をA16グロROM焼きしてそうだったし、別メーカのOTAアップデートでも
そういう話があるから、A16共通の使用の可能性が高い
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9513-Sttn)
垢版 |
2026/03/20(金) 17:28:38.63ID:X/AkIRiH0
訂正
A16の使用→A16の仕様
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9563-Kdhj)
垢版 |
2026/03/20(金) 19:42:35.48ID:FX2XKtQq0
そんなことないけどなあ
タブレットの固有の動作なのかね
2chMate 0.8.10.241/Google/Pixel 8a/16/DR
2026/03/20(金) 20:14:12.25ID:khqVmhhg0
>>703
俺のも同じくらいのシリアル番号だからまだまだ先だな
2026/03/20(金) 23:38:42.10ID:tEb+uyVQ0
Titan1のアップデート来るのか。
アプリによっては16対応出来ていなかったりもしそうだしすぐにアップデートはしない方が良いかな…
2026/03/21(土) 18:33:54.28ID:ingvm81B0
>>704
16へのバージョンアップは前にLINEで問い合わせた時に対応するとか言ってたけど「不具合等の複数回のアップデートを予定している」の複数回は何回有るのか迄は聞かなかった
2026/03/21(土) 18:36:24.82ID:ingvm81B0
>>711
Fpad7の時は一度にAndroid15にアップデートするデータが多くてエラー起こしてアップデート自体が出来なくなるというトラブルに遭遇した。
自分でPC経由で対応するか、メーカーに送ってやるかの二択だったよ
2026/03/21(土) 20:45:46.11ID:WzH4MmdP0
頭狼が崩れると最底辺クラスのキングはAlldocubeになってしまう
2026/03/21(土) 22:41:14.88ID:Bh8sONP70
結局今のトップはシャオミなの?
2026/03/21(土) 23:11:07.32ID:Xyi0FodT0
Lenovoだよ
2026/03/21(土) 23:15:19.76ID:rE1x6x3+a
ゲーマー目線か
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b584-A1OA)
垢版 |
2026/03/21(土) 23:35:50.87ID:z/8wnwTn0
>>232
起動時になるんです、アプリ起動時も。Titan1、ハズレかな
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ef3-IFNH)
垢版 |
2026/03/22(日) 05:10:53.97ID:s1op+wEJ0
アプデ来てて再起動したが16になってたのか
なにが変わったかわからん
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17e8-gl1A)
垢版 |
2026/03/22(日) 07:47:33.52ID:2aZXQDao0
>>719
対象の500台に含まれなかったので次回以降の配信待ちなんだけど、充電上限設定とか増えてないの?
個人的にはバッテリー劣化抑制のために、かなり期待している機能なんだが。
721名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hef-VwCD)
垢版 |
2026/03/22(日) 08:51:40.55ID:xqTC0AsWH
15だけど、自分の一旦75%で止まる気がする
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17e8-gl1A)
垢版 |
2026/03/22(日) 09:56:20.19ID:2aZXQDao0
titan1、 android15の時点では充電上限機能は無いはず…
android16では、OSとして80%充電機能が搭載されたはずなんだけど、結局は端末メーカーが個別に機能対応してくれるかどうかなので、titan1が対応してくれているかどうかが非常に気になっている。
使っていて感じる不満点なので。
2026/03/22(日) 09:57:49.63ID:3SwXOvif0
headwolfのコントローラーをTitan 1に繋いでPS Remote play出来るか試したけど全く動かない
ホーム画面では普通に動くんだけどなぁ
2026/03/22(日) 10:05:06.09ID:xJcXecat0
Hpad6のアプデ未だに来ないんだけど
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ef3-IFNH)
垢版 |
2026/03/22(日) 12:32:50.47ID:s1op+wEJ0
>>720
設定見たところバッテリーの上限設定はないね
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17e8-gl1A)
垢版 |
2026/03/22(日) 12:52:13.37ID:2aZXQDao0
>>725
確認ありがとう。
android16アップデート予定があるということで購入したんだが、アップデートはあっても充電制限非対応か…残念だ。
あれば寝る前に充電しっぱなし放置とか出来たのに…
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17e8-gl1A)
垢版 |
2026/03/22(日) 12:53:03.14ID:2aZXQDao0
>>725
確認ありがとう。
android16アップデート予定があるということで購入したんだが、アップデートはあっても充電制限非対応か…残念だ。
あれば寝る前に充電しっぱなし放置とか出来たのに…
2026/03/22(日) 13:02:49.44ID:8Lno9O/T0
>>727
スマートプラグとマクロ組み合わせてどうとでもなるやろ
ググれば出てくる
2026/03/23(月) 11:47:27.58ID:L51BjrAR0
headwolf程度の二流メーカーの端末のOSアップデートなんて、勇者だなw
俺は文鎮化が怖いからやらない
2026/03/23(月) 13:42:28.08ID:8AMVbJuAa
>>728
それ全体の写真見せてみ
ぜんぜんスマートじゃないくて人に勧めるような代物じゃないだろって結論付けたいだけだが
2026/03/23(月) 14:05:42.94ID:PHMfFjDT0
スマートとは、賢い、利口な、頭がいい、気が利く、かっこいい、おしゃれな、粋な、活発な、抜け目の無い、などの意味を持つ英単語。 ITの分野では、原義の「賢い」「気が利く」などの意味から転じて、「コンピュータ化された」「情報化された」「高度な情報処理機能が加わった」などの意味で用いられることが多い。
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e7e-zPd8)
垢版 |
2026/03/24(火) 11:39:26.85ID:lmRM9TgV0
>>730
三流メーカーのHWやACにスマートさを求めちゃいかんなw
サポート無用、無いものは作る、出来なきゃ諦める、くらいの
度胸と潔さを持つヲタクだけが購入を許されるw
2026/03/24(火) 12:44:38.16ID:fHFWlAlZ0
>>730
横からだが、スマートな充電制御方法を提示してくれよ
2026/03/24(火) 13:38:46.35ID:Wnv/r0sZa
>>733
「組みわせてどうとでもなるやろ」の728に聞いてよ
自分としてはスマートプラグ使うのは嫌だね
735名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM37-HAY3)
垢版 |
2026/03/24(火) 14:21:33.57ID:pTjrsnX+M
Amazonのスマートプラグで85%の通知受け取ったらMacrodroid自動化でAlexa開いてプラグオフにしてるよ
面倒だけどバッテリーのこと考えたらやった方がいいと思う
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f44-0nfG)
垢版 |
2026/03/24(火) 15:25:21.93ID:HquxjVaq0
スマートプラグってどのブランドでも耐久性ないから半年か1年である日突然壊れる。何台も経験してる。PCやnasneなんかの精密機器に繋いだ状態で壊れると接続機器がダメージ食らう。最初はリモートから電源オン・オフ出来るので便利に使っていたけど余りに脆くて使うの止めたよ。
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b6-YczK)
垢版 |
2026/03/24(火) 16:13:52.78ID:csyN5ZTG0
PCやnasneみたいなもんを電源から遮断する意味ある?
2026/03/24(火) 18:04:22.49ID:fHFWlAlZ0
>>734
728はスマートプラグ使っての話なんだから、使わない方法を提示してよ
2026/03/24(火) 18:59:51.37ID:HfSvWCrba
>>738
80%までの時間を予想してコンセントタイマーで電源遮断
どうかな?
2026/03/24(火) 19:32:53.99ID:fHFWlAlZ0
>>739
ぜんぜんスマートじゃないくて人に勧めるような代物じゃないだろ
2026/03/24(火) 20:19:19.53ID:NBavcjKca
>>740
728とオレは代替案出したが、ID:fHFWlAlZ0はアイデアなしの無能者役立たず
屑のくせに態度だけデカい
2026/03/24(火) 22:37:13.33ID:fHFWlAlZ0
>>741
俺はスマートプラグで十分だと思ってるよ
それよりもスマートなアイデアがあるみたいだから聞いてみただけ
あまりにも頭の悪い提案してくるから嘆いたんだよ

案出しなら、スマートプラグ使うにしてもSwitchBotは勧められない事くらいかな
2026/03/24(火) 23:00:05.87ID:Vw+ZEg8j0
>>736
8年位色んなメーカーのを使ってるけど1個も壊れたことないぞ
電源がおかしいんじゃない?
2026/03/25(水) 00:54:06.34ID:1WmBBkgV0
>>726曰く「所謂いたわり充電機能が欲しい」
>>728曰く「外部機器使って自前でどうにでもできるやろ」

……オイラは726と同じく、タブ自身にいたわり充電機能が欲しいです
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe18-7d35)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:30:28.42ID:ekDDI3ie0
公式に、20260323のandroid16イメージが上がってるんだが。
746名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM8a-Q9eu)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:33:48.37ID:qd0NEV/HM
だが⋯
2026/03/25(水) 12:47:52.39ID:f1jk/UWnM
欲しい欲しいと言ってもないんだから自分でどうにかするしかない
2026/03/25(水) 15:48:12.31ID:zcVjNoS40
Headwolfのコントローラー、pS remote playでは認識してくれないけど、PX playなら認識してくれるの?
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17fe-gl1A)
垢版 |
2026/03/25(水) 18:01:21.26ID:GHLt38vi0
726だが、充電制限機能が欲しいだけであって、充電制限機能を実現したいと言うわけではないんだよな。
趣旨は違うが、提案には感謝しつつ現状許容で使っていくよ。
2026/03/25(水) 19:15:41.45ID:f1jk/UWnM
まあ安物中華タブに望みすぎだわな
機能として欲しけりゃもっと高いの買えで終わり
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1759-zdca)
垢版 |
2026/03/25(水) 20:25:22.50ID:blLsEkf/0
コスパはいいぞ
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fec5-yGDY)
垢版 |
2026/03/25(水) 21:30:10.33ID:rZ/G8Les0
昨年末出荷のロットでも16アプデ行き渡るのかどうか様子見
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1799-429S)
垢版 |
2026/03/25(水) 22:14:03.79ID:blLsEkf/0
wpad6Bは16で軽くて快適だわ
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6ca-y+aK)
垢版 |
2026/03/25(水) 22:39:50.82ID:PzByNif40
Bがあるのか
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1717-fS/C)
垢版 |
2026/03/25(水) 22:51:52.97ID:WkpnhNJq0
Titan1使ってるけど何も問題ないから話題も無いな
まあ結構なことではあるけど
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1701-4BVR)
垢版 |
2026/03/25(水) 23:08:27.39ID:blLsEkf/0
話題にならないのはトラブルが無いから
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c771-fkXw)
垢版 |
2026/03/25(水) 23:46:07.63ID:LYAWVclA0
titan1はコスパ良くて今のところ問題もないし余計なアプリもあんまりないからかなり気に入ってるな
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172b-jRM6)
垢版 |
2026/03/26(木) 00:21:11.35ID:5SIqYrp90
Titan1はいい買い物だったわ
ケースのハズレ掴んだのだけ残念
微妙に浮いてるんだよなあ
2026/03/26(木) 07:20:45.35ID:1lt1LATh0
Titan1、時々電源ボタンが反応しなくなる以外は満足。

会社に行くときは持っていかない→電源切ってる。
760名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-NGnT)
垢版 |
2026/03/26(木) 07:27:12.92ID:TKdY6o0md
物理ボタン効かないのはヤバいよ
761名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-JpK8)
垢版 |
2026/03/26(木) 07:31:27.63ID:R+EEQB14d
fpad5がタッチ反応悪化に加えて物理的に破損してしまったのでクーポンもあることだし買い換えようと思うんだけど、今オススメってありますか?
用途は主に動画視聴とfpad5で普通に動く程度の2Dソシャゲ
8インチ10.1インチ問わず、性能は下がらなければOK、SIMはpovo挿してるからあると嬉しいけど無くても構わない
2026/03/26(木) 09:00:28.08ID:/dd/Yjhh0
FPad7かiPlay70 mini Proあたりかなー
https://gzo.ai/i/VhRJ8sP.png
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9d-fDCH)
垢版 |
2026/03/26(木) 09:10:11.84ID:sgy3Jm3t0
>>757
3.2〜3.4万で買えたならコスパ良いけど
もう買えないだろうな。
現状の価格じゃコスパ悪い。
2026/03/26(木) 11:49:51.06ID:BfHHdN150
3ボタンナビゲーションモードにするとキーボードの下が3ボタンと被るんだけどなんだこれ?
2026/03/26(木) 12:33:07.87ID:BfHHdN150
>>764
再起動で直ったわ
766名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-JpK8)
垢版 |
2026/03/26(木) 13:04:16.28ID:R+EEQB14d
>>762
ありがとうございます、(残りの日がないけど)検討します!
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c794-v7JX)
垢版 |
2026/03/27(金) 15:11:25.80ID:i7++PNii0
apad1
MAP 90°ずれ 治らず orz
2026/03/28(土) 14:56:06.00ID:KW9KlGLB0
Titan1公式ファームで手動してみたけど
アプデ成功後、タッチパネルが動かなくなってダメだった
元がV1.0だからダメだったよ
769名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-d9ws)
垢版 |
2026/03/28(土) 16:16:43.92ID:yEhHvqHJd
>>763
4万円でも2-3年使えたら十分なコスパだろ
2026/03/28(土) 17:48:11.16ID:jayp0TuGM
>>763
4万円未満で買った初期ロット組で、使い勝手知った上で言うけど、この内容なら今の価格でも買うと思う。
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-bpfx)
垢版 |
2026/03/28(土) 18:30:47.13ID:l4KyY8+AM
8inchで、性能がそこそこあって、高すぎないものを探すとtitan1くらいしか見つけられなかった
2026/03/28(土) 21:21:01.13ID:KvTmITvv0
Ps remote playだとHeadwolfのコントローラー認識させる方法見つからなくてPX playに変更
こっちはコントローラー 操作効くけど
ジョイコンも十字キーも正直ちゃちいのは否定出来ない
アクション系は別のコントローラーが良いかも
2026/03/28(土) 21:43:32.46ID:ka/IulBf0
タブレット用コントローラーをPCで使うメリットがわからん。
2026/03/29(日) 04:10:07.31ID:3Slmty630
Fpad7のchromeにプックマークバーが来てた
余談だが「ブックマークバー」って名前の今まで無かったフォルダに入ってるやつしか表示してくれなくて正直不便
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abee-cfp8)
垢版 |
2026/03/29(日) 08:27:26.75ID:sxOvWnh80
本体はポチってから2日後に届いたけど
コントローラーいつ送ってくるんだろ
もう評価コメントしてから1ヶ月たつ
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1913-Ekol)
垢版 |
2026/03/29(日) 12:58:54.79ID:LVD+iC5/0
催促すると反応あるよ
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21a3-GkVk)
垢版 |
2026/03/29(日) 14:31:37.42ID:PQC9I7nx0
>>769
それだけ保つかも疑問だから
コスパが悪いと言ってるんだよw
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b927-GxU5)
垢版 |
2026/03/30(月) 06:36:18.62ID:ohgTqQrL0
>>774
本当だね
PC版Chromeのブックマークバーが表示されるから、PCでも使ってたら便利だよ
2026/03/30(月) 21:41:34.92ID:KeakaxSx0
apad1 タッチ不良 再発した orz
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19df-O6fS)
垢版 |
2026/03/30(月) 21:52:19.99ID:qCEITxNK0
APad1だけどスリープ復帰の時限定で無反応ある
それ以外では一度も無い
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-0c8O)
垢版 |
2026/03/30(月) 23:39:58.04ID:zM0NodG1M
Titan1をdisplayportでモニター出力しようとしたら
ケーブルのメーカーは何でも良いですかね?
2026/03/31(火) 06:49:13.26ID:w98ejBh80
Bpad GTてのが突然尼に出現したけど親戚か?
2026/03/31(火) 09:02:07.00ID:V3OEfKKc0
タッチ不良とかゴーストタッチとかがヘッドウルフは多いな
それさえなければ安くて手軽なタブレットなんだが
784名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMd3-36Nd)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:18:35.26ID:YqdkVjb3M
今のところそんな目に遭ってないな
2026/03/31(火) 13:11:15.41ID:JWf5GkfP0
この前Titan1で初めてゴーストタッチに遭遇した
画面OFFにして四隅を押し込んだら収まったけど裸で長期運用は難しそうだなぁ
2026/03/31(火) 13:28:14.98ID:A05D9oCU0
えータイタンでもゴーストタッチあるの?
この問題根深すぎやろ
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ed-Ekol)
垢版 |
2026/03/31(火) 14:37:06.15ID:2mxgZE6/0
いいかも。ヘッドウルフ
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1996-nFZY)
垢版 |
2026/03/31(火) 15:41:15.96ID:sZa76K1A0
titan1は今のところゴーストタッチはないけどスリープ復帰時に数秒無反応はある
2026/03/31(火) 18:02:33.79ID:IUTycU/20
ワイのTAITAN不満点は、ダブルタップで画面付かないところ
2026/03/31(火) 18:18:38.52ID:hafANDcY0
>>789
みんなそうだよw
お前のだけじゃないよ
2026/03/31(火) 20:15:41.82ID:U3xjLaQw0
>>781
HDMIでもいいなら、ダイソーにPD充電対応のUSBハブがある。
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1904-Wdov)
垢版 |
2026/03/31(火) 20:23:54.26ID:SsE145sM0
1,100円のやつか
4K30Hz
2026/03/31(火) 22:23:19.29ID:dVwYYchb0
>>791
それでモニタ画面に映りますかね?
2000円くらいの ”USB PD対応 4K 60Hz” みたいな奴買って使って繋いでみたんですけど画面に何にも映らなくて。
相性があるのか?それとも6in1ハブだからダメなのか?やり方が違うのか?ってなってまして…
2026/03/31(火) 23:09:46.32ID:U3xjLaQw0
相性故障スペック詐欺のどれか。
Aliexpressで2千円台で売られているVention 6-in-1はGalaxyS10とならHDMI接続問題なし。手持ちのスマホが対応していたらそれで確認してみては。
2026/03/31(火) 23:41:03.24ID:dVwYYchb0
コレ系のアイテムって調べてもサムスンとかLenovoとかは字面で確認できるけど、
Headwolfについては名前が出てこないんですよね

YOUTUBEとかでレビューしてる人たちの動画では
「この価格でUSB-3.0で映像のHDMI/DP出力に対応しててスゴイ!」ってのは結構ありましたがコレを使っている〜みたいなのはありませんでした
AIに聞いたら「ハブがNGでケーブル直結刺しじゃなきゃできねえんじゃね?」とか言ってたので他のケーブルを買うべきなのか?
だがまた買って今度も使えなかったらって考えると躊躇してしまい、うーむ困った
2026/04/01(水) 00:32:25.66ID:Zq+bgieU0
24GB+256GB とか書いてるな amazon
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb38-wpmz)
垢版 |
2026/04/01(水) 00:32:55.78ID:Lt8iEH1o0
ダイソーの1000円のUSB-C→HDMIケーブルで普通に映ってるよ。
2026/04/01(水) 00:33:00.00ID:Zq+bgieU0
>>796
> 24GB+256GB とか書いてるな amazon
Titan 1 の話ね
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb99-jjsF)
垢版 |
2026/04/01(水) 05:58:00.92ID:Rd0rhzt90
ゴーストタッチ、アマゾンで買ったapad1が半年で出たけど、アマゾンの連絡先じゃなく公式ライン問い合わせを探し出してラインで連絡したら修理してくれたよ。アマゾンの購入伝票番号聞かれた。
その後、快調。
提案されたのは在庫品と交換or修理だったけど、交換はゴーストタッチが出ない保証できないと言われたので、修理を選んだ。
すり替えを警戒したけど自分のがちゃんと返送されてきた。
最初の送料だけで済んだので許したわ
2026/04/01(水) 13:50:27.28ID:SbNg9t4Q0
>>795
USB 3.0?
USB-Type Cじゃなくて?
2026/04/01(水) 17:13:37.83ID:XBnw4opv0
マニュアルではUSB 3.0 タイプCポートとなっている。
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1963-Wdov)
垢版 |
2026/04/01(水) 17:15:34.70ID:nDfQ3iEw0
Type CはコネクタのカタチでUSB3.0は規格の話でしょ?
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21a3-GkVk)
垢版 |
2026/04/01(水) 23:26:27.18ID:NrAixaar0
>>782
titan1とスペックの差は無く後発のクセに
価格だけはタメ張ってるのが気に食わない
BNCFもゴーストタッチは頭狼と良い勝負
みたいだし
2026/04/01(水) 23:33:23.53ID:PINEKytF0
BNCFは8.4とUltraとT1買ったけどゴーストタッチは皆無
HeadWolfも使ってて無反応はしょっちゅうだけどゴーストはない
2026/04/02(木) 05:51:43.81ID:bbgGD7HX0
>>795
テレビ出力に対応はしてたよ

自分の場合はHdmiケーブルをNintendo Switch2の非正規のドッグに経由させてたけど
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4e-GckA)
垢版 |
2026/04/02(木) 11:55:10.62ID:1bh/N/nG0
>>803
アルドキューブのように5Gとか、バイパス充電とか
タイタン1より優ってて同価格なら解るけどな
後出しなら4万切らないと買うやつおらんだろ?
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/04/02(木) 12:55:10.81ID:64vw9ial0
いるんだなぁ、これが
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/04/02(木) 13:02:04.45ID:64vw9ial0
TiTanより後出しですが液晶パネルとかカメラユニットが廉価版なので性能はTitan1に届いていません
https://imgur.com/WZADzuu
2026/04/02(木) 13:08:40.88ID:z3v43tLl0
どっちでもいいけど、同額なら保証が長いbncf選ぶかな
2026/04/02(木) 13:42:55.32ID:aPeOEHgf0
bncfの保証期間ってどれくらい?
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/04/02(木) 13:48:56.54ID:64vw9ial0
Titan1の保証期間は国内、Ali購入共に2年間をメーカーが公示していますが
BNCHは明確な「2年保証」の記載は確認されておらず、一般的には標準的な保証期間
(通常1年程度、あるいはそれ以下)が適用される可能性があるようです
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4e-GckA)
垢版 |
2026/04/02(木) 13:54:41.08ID:1bh/N/nG0
>>810
アマゾンには1年って記載されてたな
titai1は2年保証なんだが、BNCFは何か裏技があるんかな?
2026/04/02(木) 14:53:20.63ID:z3v43tLl0
>>810
GTは1年半、他はだいたい2年
2026/04/02(木) 15:25:35.74ID:Ijmt3+qk0
ダメダメじゃんw
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/04/02(木) 15:50:12.35ID:64vw9ial0
GT買ってみたらWidevine=3だったり
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb8b-GckA)
垢版 |
2026/04/02(木) 18:41:52.43ID:1bh/N/nG0
>>815
尼のスペックにはワイドヴァインの記載がないな
尼プラがL1でもネトフリがL3って事がありそうなw
人柱が現れないかなw
2026/04/02(木) 21:15:47.59ID:MBU+Nr820
AmazonのGTには18ヶ月の記載はあるが、商品情報には1年と書かれている。
2026/04/03(金) 12:21:15.31ID:dsQXNZVW0
メモリ不足が直撃、中国スマホ市場で値上げ連鎖ーー「起動しない廃スマホ」が4万円超

https://news.yahoo.co.jp/articles/2dfa45316ab573028723a0c8944fd58900be5991
2026/04/03(金) 13:34:15.50ID:V3EFqZzp0
DDR5メモリが中国で最大3割値下げされたと、一昨日のニュースにあった
2026/04/04(土) 01:45:30.84ID:SRIXcaxF0
Titan1にイヤホンジャックが無いの、地味に痛いな。

エロ動画見るときに有線イヤホンが刺せん。
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c9-Wdov)
垢版 |
2026/04/04(土) 02:29:05.08ID:Ax8N8tUy0
無線の方がエエやん
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 913e-wjOV)
垢版 |
2026/04/04(土) 04:53:27.42ID:fyp+5xrp0
>>820
USB-C2HEADPHONE変換アダプターあるよ
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c9-Wdov)
垢版 |
2026/04/04(土) 08:57:51.38ID:Ax8N8tUy0
そういやダイソーで330円でUSB-DAC内蔵のアダプタ売ってるな
2026/04/04(土) 11:08:51.81ID:2lgrhJpuM
>>820
USB-Cから3.5ミリジャック変換なんて
アマゾンヨドバシで直ぐ買える
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b916-KIpX)
垢版 |
2026/04/04(土) 12:08:51.21ID:qEYweptK0
>>320
>>323
そのダイソーのUSBアダプタ使ってるけど、それなりに鳴るよ
元ポタオデマニアだったんでイヤホンはそれなりに良い物を使ってるけど

エロ動画くらいならそれで良いんじゃない

試しにAIMPというハイレゾ対応アプリをインストールして、
96kHz,flac形式の音源聴いてみたけど結構良い音で鳴るよ
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b916-KIpX)
垢版 |
2026/04/04(土) 12:27:53.71ID:qEYweptK0
>>820
>>823
ダイソーのUSBアダプタの返信先間違えた
あと、ダイソーで買ったのはだいぶ前だから330円だったかは覚えてない
音が良いからもっと高い別物かも
2026/04/05(日) 09:32:08.23ID:DCuxZnuG0
>>820
無線の方がアクロバティックなオナニーできるぞw
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-Do5k)
垢版 |
2026/04/05(日) 10:04:31.22ID:uUVwyWuI0
どうしても有線イヤホンを使いたいなら、Bluetoothレシーバーがあるよ
ちっこい機械がBTの信号を受けてそこに有線のイヤホンを挿すから、線の自由度はより上がるし
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMea-vzB7)
垢版 |
2026/04/05(日) 12:00:49.09ID:NXjqZX8YM
iplay80ultraが品数を揃えて売り出して来たから
titan1もさっさと既存ユーザーにandroid16アップを
提供しないと乗り換えられるぞw
2026/04/05(日) 13:31:31.69ID:VRbw0Qmfr
いや、たいして変わらんのに乗り換えとか無いわ
2026/04/05(日) 13:48:53.62ID:Ad/mh03q0
titan1はストレージ512GB版を出せば買ってもいいな
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a1-LcCC)
垢版 |
2026/04/05(日) 18:32:52.84ID:Y6rPp+P50
ストレージ足りないならmicroSD追加する手もある
2026/04/06(月) 19:41:33.83ID:tG7jNhSf0
Android16全然来ないな
問題おきて作り直してる?
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dac0-NU8E)
垢版 |
2026/04/06(月) 19:50:40.15ID:Hv8B5BHo0
ワイFpad7なんやが
自分で焼いたりしないとアップデートされない?
自動では降ってこない?

2chMate 0.8.10.241/HEADWOLF/F7/14/DT
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/06(月) 21:10:38.18ID:/4lIhECA0
>>831
そんなに大きな金玉袋を欲しがって何をSAVEしておくの? エロ動画かいww
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-Do5k)
垢版 |
2026/04/06(月) 21:36:25.94ID:a5EhUIRH0
>>833
Titan 1ならAmazonの販売ページによると、v1.1の個体なら順次降ってくるらしいが、v1.0向けは4月中に予定しているそう
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39ab-eTeG)
垢版 |
2026/04/06(月) 21:47:10.57ID:lgpPZCqN0
Titan 1の1.0と1.1って、ハードウェア的に違うのかな?
初期ファームの違いだけで今回のAndroid16への更新で一緒になるなら良いけど、1.1個体でハードウェア的に改良されてたら何となく悔しいな
2026/04/06(月) 23:31:06.18ID:WH4c8MIQ0
>>834
こちらはFPad7 Proですが
設定→タブレット情報→ワイヤレスアップデートとしても
F7_V2.0_20251010_20251010-1621
より新しくならない様子です。
HEADWOLFのファームウェアダウンロードページ
F7 Android 15ファームウェアのダウンロードとアップグレード手順のリンク
を使って、ファームウェアをアップデートしてから使い始めておりますが、
いままでアップデートは入っていない様子です。
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 419d-vzB7)
垢版 |
2026/04/07(火) 09:14:23.55ID:NiuMpqD50
>>829
80ultraは、今は初期ロットお約束の不具合祭り
宴たけなわだから、もう2ロットくらい見送った
方が良さそうだぞw
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 419d-vzB7)
垢版 |
2026/04/07(火) 09:14:24.26ID:NiuMpqD50
>>829
80ultraは、今は初期ロットお約束の不具合祭り
宴たけなわだから、もう2ロットくらい見送った
方が良さそうだぞw
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/07(火) 09:22:37.69ID:1OiIcjUL0
連投もいいがTitan1のAndroid16がきたぞ、
初期のファームVer1.0の人は2週間ほど後だよ
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 419d-vzB7)
垢版 |
2026/04/07(火) 09:27:39.06ID:NiuMpqD50
初期のv1.0は潜在的な問題を抱えてるから
遅いのかな?本来なら最初のロットから
行うのがスジってモンなんだが?HWは
仁義を知らんなw
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/07(火) 10:01:26.52ID:1OiIcjUL0
AndroidはiOSと違い各社で部品規格もまちまちなので1機種、ロットごとに動作検証をしないと危ないのでメーカーも大変
Android機がバージョンアップをやりたがらないのは不具合が出る可能性があるから。titan1も4Gセルラーユニットを変えた
後期版から検証、やはり製造量の多いほうからやるわな
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/07(火) 10:04:08.30ID:1OiIcjUL0
ちなみにわしのtitan1のファームウエアバージョンはF8_V1.1_20260123 だす
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/07(火) 10:08:18.53ID:1OiIcjUL0
対応バンド:「GSM:B2/3/5/8」「WCDMA:B1/2/5/8」「FDD: B1/2/3/4/5/7/8/18/19/20/26/28AB/66」
「TDD: B38/39/40/41」。GPSはGPS、GLONASS、BeiDou、Galileo、QZSSをサポート
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1696-WY9+)
垢版 |
2026/04/07(火) 20:07:55.53ID:JRLF0er80
>>843
iOSと違いって、バカですか?
アップルがガチガチに検証してるじゃん
Android端末は、メーカー毎の機種数が圧倒的に多いから
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ daf3-NU8E)
垢版 |
2026/04/07(火) 20:11:43.72ID:cDvZtW/z0
>>838
う~
あれやらなあかんのか
なんか上手くできそうな気がしない
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/07(火) 20:34:49.28ID:1OiIcjUL0
>>846
iosは全機種で使用パーツもわかっているのでアプデートも容易
>Android端末は、メーカー毎の機種数が圧倒的に多いから
こっちは各社が自分で検証しなければならないのでみんながお好きな2流3流メーカーは野に足を踏むんよww
哀れ安物
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda3-vzB7)
垢版 |
2026/04/07(火) 22:53:00.14ID:NBODXxPb0
>>837
多分に1.0は、1.0のままだろうな
ハード面が異なってるんだと思う
それに昔からheadwolfは手間の掛かる事はしない
パッチやアップデートはalldocubeの方がマメだな
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-Do5k)
垢版 |
2026/04/08(水) 00:27:54.77ID:0G8irciN0
うちもv1.0のTitan 1だが主に車載でナビや音楽再生用途に使ってて、とても満足している
レスポンスが良く8インチなこともあるだろうが消費電力も低めな割に画面の輝度も十分に高い
光センサーによる明るさ追従もちゃんとしている

予想外に良かったのが画面をずっと点けておける点 音楽再生アプリは楽曲やら歌詞の表示のために、無操作でも画面は消灯も減灯もしてほしくないが、この機種は無制限に消灯しない設定ができるので、本当に通常輝度でずーっと点いたままにできる これができるのが意外となかったのよね
そもそもGPSありでそこそこ性能タブレットの選択肢は限られてたからやっと出てくれたって感じだねー
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d4-pktq)
垢版 |
2026/04/08(水) 00:37:31.38ID:Z54q+xFQ0
Titan 1 とFpad 7は久々のヒットだった
2026/04/08(水) 01:36:10.51ID:JCulBwcW0
F8_V1.1
2026/04/08(水) 01:39:41.27ID:JCulBwcW0
F8_V1.1はSPIファームウェアと書かれているけどどういう意味だろう。
2026/04/08(水) 02:44:57.36ID:sc1iUGqQ0
fpad7って素のホームアプリのままじゃホームの検索ウィジェット消せない?
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 163b-Jsee)
垢版 |
2026/04/08(水) 05:14:27.48ID:UyFe7vuS0
>>854
設定→アプリでGoogle無効にしたら消えるんじゃね?
2026/04/08(水) 08:59:46.44ID:ae9H5dko0
Fpad7はゴーストタッチでトラブったから、もううんざり。
titan1はまたトラブルかもと思うと買う意欲がわかん
素直にiPad miniか
2026/04/08(水) 10:15:12.66ID:sc1iUGqQ0
>>855
なぜか日付けが表示されるけどそれがデフォ?
2026/04/08(水) 11:07:04.69ID:CLW5yuhY0
FPad7でファームウェア更新したら横画面にしても設定画面が1ペインのままにしかならなくなったやつおらん?
タブレットとは思えない使いにくさ
2026/04/08(水) 11:49:28.91ID:2AQMIR7nM
fpad5でゴーストタッチ起きまくって何度も画面外してアース作ったり導電性テープ貼ったりといろいろやったけど駄目だったなあ
titan1は評判いいし80miniultraの評判があれだから狙い目なきがする 3万円台ででないかなあ
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e65c-VyVj)
垢版 |
2026/04/08(水) 13:12:50.35ID:0PZJXXNq0
>>859
昨年だったら蟻セール時に3.2〜3.4万で買えてたが
流石にもう無理だろ
一時オクやメルに3.6〜3.8万の中古が出てたが暫くは
3万台じゃ出ないだろうな
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/08(水) 13:42:19.75ID:IbQq3QtZ0
Aliexpress万歳!
https://imgur.com/fcYHYL1
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 419d-vzB7)
垢版 |
2026/04/08(水) 16:59:04.36ID:JqhMCN0+0
>>861
それそれw
今となってはこの時に買っといて良かったと
シミジミ思うw
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 419d-vzB7)
垢版 |
2026/04/08(水) 17:09:56.02ID:JqhMCN0+0
>>859
導電性テープじゃダメだよ
カプトンテープ(耐熱絶縁テープ)じゃないと
貼る箇所は本体と液晶パネルを繋ぐフレキシブル
ケーブル端子の両端と、下部のスピーカーの左右金属部
俺のはこの処置後、タッチ不良もゴーストタッチも
起きなくなったけどな
個体差あるかもだから確約は出来んが参考までに
2026/04/08(水) 17:16:15.88ID:N2nLXaW10
先日iPadmini6セルラー中古をMNPで1.1万で手に入れた
半年の回線使用料入れて2.1万

861のバカ安見て対抗してみました。。
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95cd-MS9M)
垢版 |
2026/04/08(水) 17:18:55.53ID:B/7e/fSj0
>>864
俺も欲しい
2026/04/08(水) 18:55:06.55ID:N2nLXaW10
回線使用料は現在のahamoからの差額で換算して、だよ

>>865
今は売り切れ中
https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/iPadmini6_simfree
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 398d-Do5k)
垢版 |
2026/04/08(水) 19:07:10.56ID:CCPy5IdH0
>>864
mini7が出てから猛烈に値下がりしたので値段はそんなもんでしょ
6はメモリ4GBでストレージも64~だしね 市場にあるもののほとんどが64GBなのでよけいに値下がりが激しい
2026/04/08(水) 19:39:37.36ID:vpMKjVQD0
titan1 泥16アプデ来た人に聞きたいんだけど、
ダブルタップで画面つくようになった?
2026/04/08(水) 20:55:50.18ID:N2nLXaW10
とんでもない勘違いでマウントか?
普通に買うと5万はする
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/08(水) 21:27:02.68ID:IbQq3QtZ0
みな普通には買わんだろ?
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda3-vzB7)
垢版 |
2026/04/08(水) 22:29:04.80ID:5PBla7Ra0
ってか、androidのHW板にiosのipadって
完全にスレチなのにマウント取りはどっちだ?w
2026/04/08(水) 22:33:03.09ID:MeBTH0Hu0
titan1ってもしかしてマグネットスリープ機能ない?
例の不評カバーつけてたらならないだけ??
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda3-vzB7)
垢版 |
2026/04/08(水) 22:41:53.27ID:5PBla7Ra0
無いよ
アプリで調べたら近接センサーは装備されている
ようだが動作してないみたい
マグスリが欲しかったらアルドの80ultraには付いて
いるようだぞ?
2026/04/08(水) 22:55:00.23ID:MeBTH0Hu0
やっぱ本体で無いのね ありがとう
それにしてもこのカバーはホント造りショボイな・・・
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a973-GBCU)
垢版 |
2026/04/08(水) 23:55:40.44ID:CgoMW/sq0
しかもスリープ機能も売りにしてたからな
後からしれっと消してたけど
2026/04/09(木) 08:42:36.51ID:UoQFpWFfM
>>863
導電性というかスピーカー 部分にアルミホイルと一緒につけて アースとして 逃がすようにしたりとか
あとはおっしゃる通り透明な茶色の電気を通さない テープで液晶の裏だったりケーブルだったり を絶縁したりと色々やってはみました
色々やってると最初は 症状 消えるんですが しばらくするとまた復活して
結局何回負けたり閉めたりしてるうちに ケーブルがダメになって
でケーブルだけを アリエクで注文して取り付けたんですが
今は 電源を入れても真っ黒い画面が光るだけで うんともすんとも言わない 文鎮 状態になってます
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 419d-vzB7)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:14:38.58ID:YixcRIBj0
>>876
う〜ん・・
後はバッテリー全部をカプトンテープで覆って
パネルとの接触部分を減らすとかしか思いつか
ないなぁ?やはり個体差か?役立たずでスマン!
2026/04/09(木) 10:50:28.83ID:YAraxWCW0
だましだましストレス抱えながら使ってるうちに予備機に降格した
FPAD5
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e69a-VyVj)
垢版 |
2026/04/09(木) 12:27:33.84ID:G2RawXmS0
>>874
それな
あの作りで2,000円超えって暴利だよ
せいぜい1,000円が良い所
2026/04/10(金) 02:18:22.33ID:wkcZKT3U0
Headwolfの公認コントローラー、レバーとか十字キー、ボタンが固くての質感が良いとは思えない

レバーに関してはゴムカバー見つけたからそれ付けたらいくぶんかマシになったけど、十字キーとかボタン関係のゴムカバーってSwitchので代用出来るんだろうか?
2026/04/10(金) 12:30:22.22ID:GnORfwuT0
>>868
ハードウェアが対応してないから無理
2026/04/10(金) 12:38:20.36ID:NQ1Y8Pd/0
>>881
あらら、ショック
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMea-O8wC)
垢版 |
2026/04/10(金) 12:40:42.53ID:ZE3+pOBoM
オートスリープ機能ありと思って買ったけど無かったTITAN
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e615-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 14:53:42.99ID:6ZRmlMh60
近接センサーが搭載されているみたいなんだが
泥16アップ時に、ドライバーとシステムソフトで
稼働させてくれないんかな?
2026/04/10(金) 19:48:09.35ID:GnORfwuT0
Titan1にIR LED/受光部が実装されてないから近接センサが機能してない
強制的に5(遠い)を返してくる
照度センサで代用できるけど指でも反応するから微妙
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1649-eTeG)
垢版 |
2026/04/11(土) 19:51:41.94ID:NNBU3dZn0
アップデート来たねぇ
https://i.imgur.com/NniSQHO.jpeg
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/12(日) 00:14:57.20ID:MEuLx47d0
Titan1アップデート中
https://imgur.com/mfvug5W
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e38a-WesV)
垢版 |
2026/04/12(日) 04:00:10.88ID:kB/3KXZz0
>>887
v1.1よな?v1.0向けがもう来たということではないよね?
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f93-c3PI)
垢版 |
2026/04/12(日) 06:49:37.26ID:6n3oMMV40
ver1.0はハード面に何か問題があってプログラムを
作れないのかな?
吐いた唾を飲み込む頭狼の事だから、途中で
自然消滅しても不思議ないからなぁ・・
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 736a-AFhO)
垢版 |
2026/04/12(日) 09:47:35.06ID:g9a0FszO0
Fapd7は前回もアップデートなかったから早くしろよ

数十億人のAndroidユーザーを狙った「操作ナシでもやられる」ハッキング グーグルが警告(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース https://share.google/tnCLnSXWj5n9EHzpX
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f347-qzxw)
垢版 |
2026/04/12(日) 11:33:06.99ID:jTbu64kT0
Fpad6なんとかしろ
2026/04/12(日) 19:33:12.03ID:4tnpcDdo0
オラのTitan1まだアップデート通知来ない
2026/04/12(日) 21:06:33.66ID:avMTsLR50
何かタイタン1って通信突然途切れることあるじゃん
ゲームとかだと致命的でこりゃあかんわサブ機にしよ〜って思ってたけど
アプデで治ったりする?
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3a3-c3PI)
垢版 |
2026/04/12(日) 22:46:51.79ID:NzEliQID0
>>893
俺っちのは切れないぞ?
おま環か個体の不具合じゃないの?
wifi環境を変えて試すか、初期化
しても変わらずなら修理だな
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c3-/vry)
垢版 |
2026/04/13(月) 05:49:23.93ID:85m7qIdO0
おまかん
2026/04/13(月) 07:12:05.20ID:uNM6BGAb0
>>893
Wi-Fiが途切れてるならWPA3が悪さしてる可能性もあるよWPA2にしなされ
2026/04/13(月) 07:59:52.87ID:uNM6BGAb0
>>892
同じく
もしrev違いでAndroid16できませーんとかだった場合サポートに言ったら交換とかしてくれんのかな?w
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d39d-c3PI)
垢版 |
2026/04/13(月) 09:05:38.54ID:4goYFFFo0
>>897
今使ってるver1.0は調子良いから交換したくないんだが
頭狼は交換品の方に不具合が出るパターンがあるから
気軽に交換出来ないんだよな
交換なら泥15のままで良いや
2026/04/13(月) 09:40:15.87ID:uNM6BGAb0
>>898
それはそれで交換しない自由も有るからな
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/13(月) 09:53:17.38ID:yMxS21qu0
Titan1のファームはすでにバージョン2.1ですよ
古いのはメルカリ送りしなはれ
https://imgur.com/tloDEov
901名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM07-4utU)
垢版 |
2026/04/13(月) 09:57:59.25ID:c570OmePM
3月に買ったのに初期型の1.0かよ糞
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ce-/vry)
垢版 |
2026/04/13(月) 10:37:08.25ID:b4SrPWeD0
wpad6は隠れた名機
軽くて使いやすい
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/13(月) 11:31:11.75ID:yMxS21qu0
隠れた名機ってどの部分が? 2万円商品なのに今クーポンが6000円も付いてるって訳あり??
2026/04/13(月) 11:57:07.09ID:B2apRLab0
販売開始時に購入したTitan1ですが、この週末にA16にアップデートされました。
とりあえずロック画面の時計の位置に違和感を感じます…

https://i.imgur.com/Xow4yxr.png
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM07-c3PI)
垢版 |
2026/04/13(月) 15:51:49.71ID:+3UEls0lM
>>904
販売開始時って、昨年の10月頃だろ?
それはver1.0なのか?
今現在のアップデート対象はver1.1だけなんだが
もし1.1なら販売開始時に2通りのバージョンが
あったのか?それとも1.0もバージョンアップし
始めたのか?
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-WesV)
垢版 |
2026/04/13(月) 17:19:36.74ID:DtSB4cJfM
v1.1はリビジョンの日付が
F8_V1.1_20260123
だからそれはないだろ
アマゾンの販売ページによればF8_V1.0_20251117 向けも4月に予定されてるとあるが、一部の端末はもう始まってる可能性はあるんじゃない
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d39d-c3PI)
垢版 |
2026/04/13(月) 17:48:33.46ID:4goYFFFo0
>>901
それは酷いな
不具合返品のリビルド再販ってヤツなのかな?
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/13(月) 18:23:34.46ID:yMxS21qu0
リハービッシュ品と言えば聞こえがいい、Amazon認定中古と同義語
909名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM9f-Xlnb)
垢版 |
2026/04/13(月) 18:35:25.56ID:pBCFIaz3M
リーハー!
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/13(月) 18:43:21.63ID:yMxS21qu0
ヒーハーの二番煎じ
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/13(月) 18:58:19.29ID:yMxS21qu0
>>904
Titan1のAndroid16でもロック画面は設定が小さい時計と真ん中表示の2か所しかない
同じ8インチでもXiaomi PadMini Android16はロック画面の設定だけでも項目が多いです
https://imgur.com/ebmMK7K
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c340-D5cS)
垢版 |
2026/04/14(火) 06:08:17.82ID:1U/CcUtD0
ちたん一瞬で空気になったな
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39c-ueph)
垢版 |
2026/04/14(火) 06:17:28.88ID:LupmjJQX0
ちーたん可愛いよ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f76-c3PI)
垢版 |
2026/04/14(火) 08:05:38.41ID:zq+JQOsF0
>>906
頭狼って面倒な事は有耶無耶にするから怖いんだよな
「予定は未定であって決定では無い」とかで自然消滅
する可能性があるし、マグネットスリープ機能も
いつの間にか仕様から消して、最初から付いてなかった
事にしてるし、ご都合主義の会社だから信用出来んのよ
2026/04/14(火) 08:36:04.44ID:XeO2VDECr
Hpad6もアップデートしてくれると嬉しいんだけどな。
メーカーはもう忘却の彼方なのかな。
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/14(火) 08:50:20.81ID:SwYyLXZJ0
>>914
で、買ったの?
持ってないような気がするけどw
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-c3PI)
垢版 |
2026/04/14(火) 09:06:39.28ID:fIz4xgrTM
>>916
昨年の蟻セールで3.2万円で買ったよ
F5もF6も買ったよ
クソ安いからメーカーだから期待はして
いないが、嘘を吐くのが気に食わないw
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/14(火) 09:33:37.37ID:SwYyLXZJ0
>>917
いうのは簡単、購入履歴のスクショを挙げてみw
3.2では買えていないはず。。あはは
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-/IEH)
垢版 |
2026/04/14(火) 12:35:15.03ID:mYGHuXrxM
コイツは構ってちゃんのウマシカだなw
あばよ!w
2026/04/14(火) 13:03:56.95ID:u21QXNIB0
購入価格をレスに紛れ込ませてさらっとマウント取りに来るスタイルは見飽きたな。
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/14(火) 13:59:00.48ID:SwYyLXZJ0
>>919
なんだよ、あばよ!って
慎吾のギャグかい?、しかもwってアホっぽい
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-WesV)
垢版 |
2026/04/14(火) 16:03:45.41ID:5yn6c2qPM
>>861
これは32000円くらいだよな

>>914
まぁまだ4月は半分あるんで、、
>>904 がv1.0だったのかどうかだよなー
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/14(火) 16:08:56.91ID:SwYyLXZJ0
>>922
これは俺がみんなの期待を表現したのものw
価格の所をズームで拡大してチェックしてくれ、楽しませて悪かった
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/14(火) 16:17:57.62ID:SwYyLXZJ0
>>922
https://imgur.com/ZBjKrt6

https://imgur.com/I0iycxE
2026/04/14(火) 16:29:41.33ID:liiiHmlI0
ワシがアリエクで11月11日以降に買うた時は大雑把33000円くらいだったのう
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e6-EzLF)
垢版 |
2026/04/14(火) 16:54:00.83ID:FZreeqyw0
独身初日だけ3.1万だったような気が
2026/04/14(火) 16:54:24.79ID:RGmytKyha
>>922
書き逃げしたみたいでごめんね。
アップデート来たことがうれしすぎてアップデート前のハードコピー取り忘れてたので証拠は出せないんだけど、アップデート前はv1.0だったよ。
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/14(火) 17:02:09.63ID:SwYyLXZJ0
>>925
そうですね、33000-34000円でしたね、
当時ショップクーポンも併用できた人(わずかだが)は32000円は切ったけどほとんどいないはず
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/14(火) 17:02:51.59ID:SwYyLXZJ0
https://imgur.com/CxqVOXh
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e38a-WesV)
垢版 |
2026/04/14(火) 17:08:10.55ID:mZMu50tY0
やはりこの手のものは出だしにアリエクで買うほうが良いんだな
国内でも売り出し時は4万と楽天ポイントとかだったが今じゃそんな価格にはまずならんもんなー

>>927
おおーということはv1.0向けもすでに始まっているのね
自分のもv1.0なんだが毎日アップデートないかチェックするわw
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33a-yrHl)
垢版 |
2026/04/14(火) 18:33:09.96ID:cjsdgmxY0
うちのちーたんは
F8_V2.0_20260313
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 739f-WesV)
垢版 |
2026/04/14(火) 20:15:36.52ID:LmtrJ/xs0
>>931
そうじゃなくて
v1.1だったので余裕でした
v1.0だけどアップデート来てたぜ
なんと買った時からv2.0でした
などと書いてくれなきゃ意味ないのじゃよ
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/14(火) 21:50:23.37ID:SwYyLXZJ0
17日にLenovoのLEGION Tab (8.8”、5) - 8.8型 Android ゲーミングタブレットをポチる準備ができた
尼で16万円とぼってるが公式で12万にならないかな、、、
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7305-JiFb)
垢版 |
2026/04/15(水) 12:37:31.08ID:RwnDzp410
正午にアップデートが降ってきて、
V1.0からF8_V2.1_20260328になりました
V2.1だから、先にアップデートされたものより新しい
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7305-JiFb)
垢版 |
2026/04/15(水) 12:41:48.61ID:RwnDzp410
>>934
失礼、>>900にV2.1ってあったね
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c378-4utU)
垢版 |
2026/04/15(水) 12:52:29.03ID:mbqBQVaE0
キターーー
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c378-4utU)
垢版 |
2026/04/15(水) 12:54:49.94ID:mbqBQVaE0
【お知らせ】

🚀 Titan 1 システムアップデート配信開始:F8端末向けAndroid 16新バージョンが正式リリースされました

旧バージョン:Android 15 F8_V1.0_20251117

新バージョン:Android 16 F8_V2.1_20260328

アップデート方法:設定 → システム → システムアップデート
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 838a-biRE)
垢版 |
2026/04/15(水) 15:05:34.08ID:fX1HmTXb0
泥16にしたけどやっぱりダブルタップオンオフとリアルタイムネットワーク速度の表示はないんだ
2026/04/15(水) 17:53:15.17ID:A3md2Uln0
真偽のほどは不明だけど、こんなん出ました
https://youtu.be/WMqBX-OWL2I?si=HU8LyetYg7Tlb-lC

keenaduの時、検出出来なかったのか
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3a7-0/iw)
垢版 |
2026/04/15(水) 19:09:10.09ID:cs15wpXa0
>>939
keenaduって結局ロシア系のアンチウイルスソフト以外で検出されるようになったの?
2026/04/15(水) 19:29:33.72ID:wL/sjtua0
アドウェア自体はマルウェアではないし、Blackviewのスマホにも入っている。
2026/04/15(水) 19:30:28.57ID:tOOGzQyXd
ホーム画面のアイコンが円くなった
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7328-WesV)
垢版 |
2026/04/15(水) 20:02:37.98ID:JB/Jw8AX0
うちのv1.0にもアプデがきたわヨカッタヨカッタ

>>933
Oppo Pad miniも気にならない?
ハイエンドなSoCというだけでなくLTEも使えて軽量でもある
まぁこれもまず10万は切らなさそうだが、、
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3db-JiFb)
垢版 |
2026/04/15(水) 21:02:45.50ID:szWpnaqa0
自分もアップデート来た1.0→
なんかアプリの起動が爆速になっているような
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f347-qzxw)
垢版 |
2026/04/15(水) 22:58:39.61ID:HLI3AYod0
fpad6はなんでほったらかしなんだよ
2026/04/16(木) 05:38:05.72ID:xG5mZ18o0
シークレットモードを使うと2分割されるようになったんだけど俺だけ?
前みたいに使うにはどうすればいいんだろうか
2026/04/16(木) 06:42:47.54ID:Zry5m+T80
>>944
色々な処理が速いように感じる
キャッシュが減った?
最初だけかな?それともプラシーボ?
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b315-/vry)
垢版 |
2026/04/16(木) 07:20:28.38ID:4CAEreCi0
wpad6は快適なのに
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7305-JiFb)
垢版 |
2026/04/16(木) 07:28:45.45ID:qMWLqTmU0
Ti1 アップデート後に自動輝度調整の反応が遅くなったような気がする
特にレジュームからの復帰で画面がやたらと暗い
おま環かな?
2026/04/16(木) 07:32:00.15ID:xG5mZ18o0
あれ?再起したら直ったさっきまでのは一体なんだったんだ・・
右上のシークレットモードのボタンもなくなってたし
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b374-ORv7)
垢版 |
2026/04/16(木) 09:22:08.13ID:sk1AcLyn0
>>946
朝の5時から5chって凄くね?
恐れ入りました
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b364-oz7/)
垢版 |
2026/04/16(木) 10:00:09.93ID:ABrKrAqn0
加齢は目覚めを早くする
2026/04/16(木) 11:44:26.23ID:/N4ABA8P0
難関国立大の息子は、授業休みの日は朝5時まで遊んでから寝る
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b308-Ef1D)
垢版 |
2026/04/16(木) 12:11:26.03ID:AzE8RN2P0
>>949
私も そうなる
明らかに15より遅いね
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b374-ORv7)
垢版 |
2026/04/16(木) 13:12:43.32ID:sk1AcLyn0
>>953
難関じゃなくて南関だろう
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b374-ORv7)
垢版 |
2026/04/16(木) 13:17:59.03ID:sk1AcLyn0
Android16はデスクトップモードも追加されMACとの親和性も向上して最高だが
りフレッシュモードをさげてゲーム比較すると明らかにカクカクするという報告も多いね
2026/04/16(木) 16:38:34.51ID:B8A75sfg0
>>945
先月通知でシステムアップデートというのがきてたが
F6_V1.0_20260311
これ関係ないのか
2026/04/16(木) 19:32:37.31ID:xG5mZ18o0
てか帰ってきたらまたシークレットタブの仕様がクソ仕様に戻ってる再起しても直らないしマジでなんなんだこれ
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb8-tyL1)
垢版 |
2026/04/17(金) 02:00:56.42ID:QU8fIcv+0
リフレッシュレート変更出来るの 60のパネルなら無理でしょ
2026/04/18(土) 11:33:12.12ID:UgmIh7wm0
もういいわクロームのシークレットタブが元に戻るまではFIREFOXつかうわ
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39c-JiFb)
垢版 |
2026/04/18(土) 12:03:38.81ID:rVed/Rpp0
2分割っていうのがいまいち意味がわからない。DPIとかいじってない? ていうかファームアップ後なんだからまずはChromeアンインストールしてから入れ直しするくらいはしてから書き込んで欲しいけど、能力低すぎない?
2026/04/18(土) 12:18:15.17ID:UgmIh7wm0
2分割っていうのは分割画面の事やでそれでも意味がわからないならもうAIにでも質問してくれ
クロームで新しいシークレットタブを押すとなぜかいきなり分割画面になるっていう話俺はもう面倒くさいのでfirefoxにした
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3a0-AFhO)
垢版 |
2026/04/18(土) 12:25:50.57ID:5jWtnQLu0
そんな動作あるわけないだろw
まあfirefoxはublock originが使えるから良いけど
2026/04/18(土) 12:38:27.69ID:UgmIh7wm0
あるわけないだろと言われても最近になって実際に起きてるからどうしようもないクローム側が修正パッチだしてくれるまでFirefox使うよ
後なぜか右上のシークレットウィンドウ時の切り替えボタンすらなくなってるしね
2026/04/18(土) 12:43:44.25ID:f23Zw1+Va
Titan?
fpad5はなんともないけど
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b3-qod/)
垢版 |
2026/04/18(土) 18:13:49.72ID:8PZBT7Ab0
>>938
無いね
でも通信速度はアプリでどうにかなる
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe68-IQtS)
垢版 |
2026/04/19(日) 04:02:01.53ID:OhgvZ6at0
年末に購入したTitan1も16アプデ来たわい歓喜
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9763-ojFQ)
垢版 |
2026/04/19(日) 05:42:15.65ID:KNoJ1yeK0
バイパス充電追加のアップデートしてもらいたい
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/19(日) 22:54:30.17ID:p1QK0/Vb0
Titan1使わなくなって売り飛ばした
よさそうと思って買ったがなんか普通だった
2026/04/20(月) 01:07:32.39ID:xW6lgS+I0
さよか
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fea5-IQtS)
垢版 |
2026/04/20(月) 06:00:43.09ID:mDzn7p750
重宝してますで
2026/04/20(月) 09:33:19.02ID:d8aUrdPu0
ストレス無いタブレットってTitan1以上かなって思う
特に動作速度は気にならないと言うならそれ以下で良いとは思うが
俺はもうG99系には戻れないよ
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0eef-6Xto)
垢版 |
2026/04/20(月) 10:09:56.34ID:EJwrhFHJ0
>>954
顔認証入れると、スリープから復帰のときの明るさ自動調整の動きが遅くて暗い感じ。
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb4-D6ym)
垢版 |
2026/04/20(月) 14:59:49.93ID:zL21bLs10
縦画面でもデスクトップモードいける?
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-B+ug)
垢版 |
2026/04/22(水) 16:08:30.40ID:sfHBZC7xM
>>972
スナドラ8系統の高速な8インチはいろいろあるが通信回線対応のがないのよな
Oppo Pad miniも結局WiFiのみらしいし、、
ゲーム入れていくとストレージがやや心もとないから512GBがあればよかったな~

>>973
この端末って、自動輝度だと周りが暗いときの輝度が思い切り暗くてほぼ真っ暗だけど、
Androidの共通仕様で、自動輝度ONのまま明るさを手動で上げると次からはその明るさになるらしいね
あまりに暗すぎて買い替えを考えてたが何とかなりそうだわw
2026/04/22(水) 18:02:59.70ID:KR/v5gUi0
自動輝度はipadは優秀、Androidはどれもだめ
だけどipad使いにくくて家族に譲った
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe7b-sTxO)
垢版 |
2026/04/23(木) 01:25:41.78ID:NCNjYsGT0
>>976
レノボとサムスンの高級機種を使ったことがあるのかい?
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ab-wv9m)
垢版 |
2026/04/23(木) 09:08:10.16ID:qv6RpLV40
>>677
LENOVO LEGION Y700持ってるけど、自動輝度調整それなりに使える感じだね
それに比べTITAN1は輝度調整に手こずらされる
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ab-wv9m)
垢版 |
2026/04/23(木) 09:10:26.38ID:qv6RpLV40
訂正
>>677 は間違いでした、すみません
>>977 への返信でした
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 09:41:51.87ID:BgHAWDCL0
titan1は明るさが変化しても追従に6秒ほどかかる
https://imgur.com/M8Smugk
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 09:43:40.14ID:BgHAWDCL0
iPadやiPhoneと比べると動作がいまいちなのは仕方ない
https://imgur.com/tkwbMZQ
2026/04/23(木) 10:40:51.99ID:VSb5DSKJ0
80miniUltraのバッテリードレインが酷いからtitan1新型?買ったわバンド18拾うヤツ
ディスプレイがtitan1のが全然いいね輝度も高いし発色もスゲーいい
YouTubeのHDR動画がまともに見れる
中華パッド初なんじゃ?
これ新型はディスプレイも変わったってことなん?
ちょっと重いのが気にはなるけどかなり気に入ったわ
2026/04/23(木) 11:39:44.31ID:jxAtyqQx0
Titan1は自動使わないで固定の方がストレス無く使えるから買ったときから固定で使ってる
984名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM77-kuJX)
垢版 |
2026/04/23(木) 12:53:54.70ID:YWMX+OHwM
いつの間にかバント18とかにも対応してたのね
16アップデートしたときなんかな?
高度は十分明るいし不満はないなー
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ca-B+ug)
垢版 |
2026/04/23(木) 13:58:43.44ID:1owfFRCt0
v1.1はモデムチップが変わってると↑のほうで書いてる人がいたのでv1.1で対応したとか?
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 14:07:45.24ID:BgHAWDCL0
>>984
最初からプラチナバンドは対応してたよ、過去レスを見てないなら知らんわね
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bdb-D6ym)
垢版 |
2026/04/23(木) 16:14:03.23ID:rXTwuS5C0
16にアプデしてフローティングウィンドウ使えるようになった?
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 17:14:28.02ID:BgHAWDCL0
>>987
Titan1はAndroid16になっても相変わらずでコントロールパネルもしょぼくフローティングは夢のまた夢
XiaomiなどはPad8ProでもPadMiniでもOKですがHeadWolfに望むのは酷かもw

https://imgur.com/V4zWA72
2026/04/23(木) 17:15:13.95ID:awyMnqNW0
フローティングウィンドウ使えるようになるアプリじゃだめなんか
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 17:41:36.43ID:BgHAWDCL0
>>989
恐ろしいアプリがあるので注意
使用しようとアプリをどうさせると「ストレージへのアクセス許可」
どぼんw
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ab-wv9m)
垢版 |
2026/04/23(木) 18:46:48.23ID:qv6RpLV40
所詮8インチ級のタブレットじゃフローティングウインドウを使いたいと思うような場面も無くて、
気づかなかったな
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bdb-D6ym)
垢版 |
2026/04/23(木) 19:09:33.94ID:rXTwuS5C0
開発者オプションいじっても無理っぽい?
素のAndroidって聞いたけど制限かけてんのかな
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 21:13:18.63ID:BgHAWDCL0
そういう問題ではないんだよね
HEADWOLFやDOOGEEは16でも無理なんよね
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 479e-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 22:29:30.81ID:tbdO1YnG0
みなさんアマゾンショッピングアプリはどうされてますか?
2026/04/23(木) 22:49:40.10ID:cLNbv8Sp0
web版で何の問題もない
というか、web版のほうが使いやすいまであるw
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/24(金) 00:44:22.84ID:75cgpR1r0
>>994
タブレットで使わず尼の意向に沿ってまじめにスマホで買い物していますよ
タブは許可しないと言ってるのを無理して入れても(笑)ちゃうでしょ
2026/04/24(金) 00:56:59.61ID:YTY0ajGq0
headwolfはショッピングアプリ使えないのか
alldocubeは使えてるのあるけど
2026/04/24(金) 01:14:37.59ID:QPNrvosX0
スマホ専用アプリなんだが。
2026/04/24(金) 01:39:42.65ID:bgCTCy+00
次スレ
HEADWOLFタブレット総合 Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1776962345/
2026/04/24(金) 01:40:28.41ID:bgCTCy+00
次スレ
HEADWOLFタブレット総合 Part15
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776962345/
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 106日 14時間 49分 7秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況