探検


8 インチAndroidタブレット総合 Part57

1ちゃんばば (ワッチョイ 5bb1-hslH)
垢版 |
2026/01/22(木) 21:58:11.44ID:CsYM/x/H0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4
↑2行以上重ねること

■どんぐりシステム導入中■(前スレの設定を継承)
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※書き込みに警備員レベル1以上が必要
※KOROKORO表示
8インチAndroidタブレットを中心に7インチから9インチ程度のAndroidタブレットを総合的に扱うスレです。
AOSPによって動作する端末の話題も扱いますが話題が偏りすぎないようにご注意下さい。
特にiPad miniと重量誤差の話題は何十レスにならないようにほどほどにしましょう。

8 インチAndroidタブレット総合 Part54
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1760407500/
8 インチAndroidタブレット総合 Part55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1762835317/
8 インチAndroidタブレット総合 Part56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1765707235/

■8インチタブレット比較表
Tablet spec - Google ドライブ - ps://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTQ4m6A-dh_vZzw4oGPNs9WhDXV8Mdsx9jS66eb9Yd4W56cV2x2VDM_usgCzjS0Pp69INpgakIXow0J/pubhtml?gid=1862392964&single=true

次スレは>>970,980,990が必ず建てて下さい。
建てられない場合は速やかに依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
2026/03/31(火) 15:59:38.15ID:yz2kV/2K0
>>90
俺のはちゃんと見られたよ。
2026/03/31(火) 17:04:36.72ID:AVC41koWM
セルラーあれば欲しいかもなあ
2026/03/31(火) 21:02:45.51ID:+HmfWagi0
セルラー付きなら買いたいけど、チャッピー曰く他サイズも含めてOPPOのタブはWiFi機だから多分ついてないよって言ってた
2026/03/31(火) 22:53:06.03ID:mj2pwp6ed
もう1個スレあったのか...
気付かんかったわ...
95ちゃんばば (ワッチョイ 318a-EKbJ)
垢版 |
2026/03/31(火) 22:58:26.24ID:KFstVroR0
>>91
色々やって見れなかったが、今はchromeで「新しいタブグループで開く」は403出るがタップしURLのリンクをタップするだけで見れた。
回してるだけな。
2026/04/01(水) 09:48:51.99ID:WhcoFPgWM
あ、ホントだ
もう一個の方にセルラー非対応ってあったわ
97ちゃんばば (ワッチョイ ed8a-Lw68)
垢版 |
2026/04/07(火) 21:47:23.21ID:wxQ95XdN0
>「Oppo Pad Mini」の詳細スペックがリーク、8,000mAh+67W充電を279gボディに凝縮、8.8型144Hz OLEDの注目タブレット
daily-gadget.net/smartphone_tablet/112046/
の記事の
>リフレッシュレートは144Hz(LTPO技術により1Hzまでの可変駆動に対応)

マジかの「1Hz」対応。

>リーク情報によれば厚さ5.39mm・重量279gとされていますが、この数値には注意が必要です。別のソースでは厚さ6.9mm・重量320g(本体サイズ201×132mm)という情報もあり

厚みも重さも大分違うのな。
2026/04/08(水) 04:44:16.09ID:1+Whp2Zq0
AntutuV10で80~100万点程度のをOPPOやXiaomiやLenovoで出してくれんかな
2026/04/08(水) 07:36:33.45ID:I9nd8aIl0
eSIM対応でもデータ通信のみの可能性もあるしなぁ
日本でも売られる可能性はあるのだろうか
2026/04/08(水) 08:51:04.12ID:6f8DdU1l0
新しい動画ではポケットに入れてた
女性のバッグにスマホと一緒に入れるカットではすごく薄かったから5ミリ説に軍配
101ちゃんばば (ワッチョイ a58a-Lw68)
垢版 |
2026/04/08(水) 09:56:57.48ID:OqJjRKfz0
>>100
x.com/nakajimegame/status/2041555289011593397
とかの動画の話?
まぁ、薄そうだよな。
8000mAhのバッテリーだと入るのかが疑問。
シリコンの電極の良いバッテリー出来たってニュースを少し前に見た気がするが、そう言うの入れてるのだろうか?
シリコンのは電圧低そうなイメージ有ったけど、良いバッテリーが出来ればスマホやタブレット向けの電源チップも作るよな。
試作品段階では両方作ってた?

俺はハイクラスや3:2は興味が無いが、軽いバッテリーは興味有り。
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/08(水) 11:15:35.25ID:IbQq3QtZ0
でしゃばり男、嫌われるぞ
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/08(水) 11:17:39.69ID:IbQq3QtZ0
もう一個の本スレは出しゃばりにシラケて欄外に下がってもうたw
2026/04/08(水) 11:23:03.18ID:N2nLXaW10
うわべだけ調べて、本質突かれると逆ギレして、誰も興味ないことをネタネチつづる邪魔者
前は賑わってたスレなのになー
2026/04/08(水) 11:29:16.47ID:JNLsPzRvM
>>97
日本で出してくれるならdtabの後継に良さげだな
セルラー対応8インチタブも最近は無いこともないけど選択肢が少ない
106ちゃんばば (ワッチョイ a58a-Lw68)
垢版 |
2026/04/08(水) 11:56:47.72ID:OqJjRKfz0
>>102
「でしゃばり男」って誰?直ぐ前は俺だから俺に絡んでる何時もの奴かな?
で、根拠は何?
間が開いた後に >>97 で俺が振った話だよな?
話に参加せずに出しゃばってるのはお前だよな。


>>103
>出しゃばりにシラケて欄外に

https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1771145989/l50
のスレの話?
最後のメモリの最後は俺じゃ無いし、話に参加したけりゃすれば良いよな。
彼の言ってたサムスンの話も一理有るが、あのサムスンの30%ってDDR4やHBMを含む話で、かつ、長期契約も含む全体的な話だと思うぞ。
アップルとかが激安契約してたのが更新で上がったから、だから何?って感じ。
ただ最近、イランがグーグルとかのデータセンターに攻撃した復旧や移設需要も出て来そうだけど。

あと
>もっとスレッドを見る
をタップ出来無いから問題視してるのか?
何故だろ?
107ちゃんばば (ワッチョイ a58a-Lw68)
垢版 |
2026/04/08(水) 12:21:59.56ID:OqJjRKfz0
>>106
追加

> 8 インチAndroidタブレットちんぽぽ外しPart58
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1769175643

> 8 インチAndroidタブレット総合Part59 DC専用P1
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1771247585
の事だったりして。

俺が書き込むと白ける論が正しければ盛り上げっていそうだけどな。


>>104
>誰も興味ないことを

某スレではメモリ話にはレス付いてたよな。
自分の主観を絶対視してるのか?
逆ギレってどれの事だろ?

あと、平行して誰もが興味持ってる話をしたって良いんだぜ。
アンカー打つなり、どの話か判る様に引用して書けば区別出来るよな。
108ちゃんばば (ワッチョイ a58a-Lw68)
垢版 |
2026/04/08(水) 13:02:21.79ID:OqJjRKfz0
iPlay 80 mini Ultraの開封レビュー動画が出てたな。
かごめが
youtu.be/owpHJzNLIeM

娘のスマホが
youtu.be/lKsv2eg1caM
URLはこれだけでOKだったよな?
で思った事。
3本指スクショでスクロールする現象って定番だよな。
修正してもフィードバック出来無いから?
別の充電器で遅かったのはネゴ失敗?
109ちゃんばば (ワッチョイ a58a-Lw68)
垢版 |
2026/04/08(水) 13:09:16.91ID:OqJjRKfz0
>>108
そう言えば「娘のスマホ」は背面も樹脂っぽい事言ってたな。
何でだろ?

充電が遅かったのはケーブルがボロい?
2026/04/08(水) 15:11:47.16ID:QMt0hzTB0
またクソコテが何かやってんの?
111ちゃんばば (ワッチョイ a58a-Lw68)
垢版 |
2026/04/08(水) 20:35:12.74ID:H52rSOb90
>>110
読んでない人には関係無いのに興味津々で書き込まずにはいられない?
公害だよな。
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/08(水) 20:44:11.73ID:IbQq3QtZ0
>>111
娘もいるいい歳したおっさんがこれか?家族にそのスレ見せてみなよww
113ちゃんばば (ワッチョイ a58a-Lw68)
垢版 |
2026/04/08(水) 21:56:15.99ID:H52rSOb90
>>112
「娘もいる」って何処情報だよ?
俺が知らん何時の間に......
「これか?」って何?意味が解らん。
で、「でしゃばり」嫌いの貴方が何で出しゃばって来たの?
お前か?俺の娘は!......
まさか「娘のスマホ」の「」で囲ってる意味やURL書いてる意味を理解していないのか?
「かごめ」が何かも解っていない?

ちなみに、俺の端末NECの875CASではユーチューブは拡大マークタップで横持ち全画面表示になる。一時期はミスっぽく概要も表示してたが。1280*800の8.0インチパネル。
あと、タイトルをタップすると概要も表示するな。概要の右上の✕をタップすると全画面に戻る。
かごめのツッコミが俺は今一解って無い。タイトルのタップを知らんって事?
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:11:31.12ID:zE8Algyr0
バカなの?
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1600-wX65)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:49:56.57ID:tfvqAevj0
YES!高○クリニック
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:55:19.15ID:zE8Algyr0
〇は巣、須、酢、素、校、女のどれでしょうか?
私は女でないかと
117ちゃんばば (ワッチョイ a58a-Lw68)
垢版 |
2026/04/09(木) 10:01:50.85ID:owLZpTiB0
>「 BNCF BPad GT」小型タブ市場にAnTuTu 160万点をひっさげ参入。4Gプラチナバンドが最大の魅力 -HEADWOLF Titan 1と比較してみた
butsuyoku-gadget.com/bncf-bpad-gt/
の記事の頭
>コスパの良い低価格タブレットを発売しているBNCFから、Dimensity8400を搭載しAnTuTu 160万点と謳う 8.8インチタブレット「BNCF BPad GT」が発売されました。

他の部分では8300と言ってるが、ここでは8400と言ってるのな。
118ちゃんばば (ワッチョイ a58a-Lw68)
垢版 |
2026/04/09(木) 10:06:51.36ID:owLZpTiB0
>>115
バカになって「娘もいるいい歳したおっさんがこれか?家族にそのスレ見せてみなよww」と俺も言ってみる。

俺の娘って誰だろ?
お前か!
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/09(木) 10:36:34.18ID:zE8Algyr0
みなさーん、
ちんぽがしつこいんですけど抹殺する方法はないですか?
2026/04/09(木) 13:12:22.62ID:pFUBvioh0
伸びてると思ったら、また55や57を荒らして埋めた奴が来てるのか
自分で乱立させたスレを本スレとか言っているのも痛いな
121ちゃんばば (ワッチョイ a58a-Lw68)
垢版 |
2026/04/09(木) 15:31:41.93ID:owLZpTiB0
>「DDR5-6000」16GB×2枚組が14週間ぶりに5万円割れ、「DDR4-3200」32GB×2枚組も一時6万円割れを記録 [4月前半のメモリ価格]
akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/2100212.html
の記事の
>DDR5 DIMMの16GB×2枚組は、「DDR5-6000」が820円安の49,980円(CFD販売)で特売。「DDR5-6000」16GB×2枚組が5万円を切るのは昨年12月27日以来で、14週間ぶりとなる。

RAMは段々と下がってるっぽいな。
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/09(木) 17:00:46.09ID:zE8Algyr0
>>121
そんなネットに出てるような情報はいちいち報告せず自分の胸にしまっておけ
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMb9-C7ve)
垢版 |
2026/04/09(木) 17:50:46.41ID:DiN1kv3aM
>>119
お前が目を瞑ればそいつは世界から消えるだろ
そんな事言ってるお前とそいつは共依存なんだってば
124ちゃんばば (ワッチョイ a58a-Lw68)
垢版 |
2026/04/09(木) 18:27:22.58ID:T0mH28pi0
>>120
ワッチョイ無しスレを本スレと思ってたのならば、過去スレになって大分経つのに未だに次スレ建ててない状況はどう思ってるのだろうな?
スレ建てたのかと思って探してみたが無かったな。
3月26日が最後。
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1769026093/1000


>>122
何故?
逆に、ネットに無い情報の方が根拠不明で信憑性を認識出来無いけど。
例えば、Oppo Pad Miniのリークネタの話では、
>Oppo Pad Miniのティザー画像には、非常にスリムで左右対称なベゼルが映っている。
www.gizmochina.com/2026/04/08/oppo-pad-mini-teaser-flaunts-unusually-slim-symmetrical-bezels/#google_vignette

>Oppo Pad MiniがGeekbenchに登場、チップセットとCPUの性能を確認
www.gizmochina.com/2026/04/09/oppo-pad-mini-shows-up-on-geekbench-confirming-chipset-cpu-performance/
とかで出てるインカメラがパンチの画像だけ晒してる方が俺には変に感じるけどな。
記事には根拠が書いてるよな。
RAMの価格の記事は、ずっと前からやってる所。


>>123
彼は自分の願望は叶うべきと思ってるのだろうか?
「9b-」で検索すると、絡み書き込みしかしてない奴。
2026/04/10(金) 10:38:09.12ID:pcx8/Fxx0
自分が立てたスレが本スレだと言い張って他のスレを荒らすキチガイって色んな板にいるのなんなんやろな
キチガイって同じ方向に集束していくもんなんか?
どうせ5chしか居場所がなくて支配者気取りしたいだけなんだろうけど、迷惑だから追い出したいね
126ちゃんばば (ワッチョイ a58a-Lw68)
垢版 |
2026/04/10(金) 11:09:31.05ID:tbf6S2pE0
>>125
具体的には誰の事を言ってる?
そして、荒らしってどの書き込みの事?
貴方自信の事なら、「迷惑だから追い出したいね」なんて書き込みを止めば「追い出せた」と思えるんじゃね?
「56-」の書き込みは125だけ。

あと、まさかワッチョイにIPアドレスも晒すスレを本スレだと思ってるの?
それとも他のスレ?
ワッチョイ無しスレもまだ有った時に、急に色んなスレを建てだした行為を正しい行いと認識してるのか?
正しいから本スレと。

ワッチョイ無しスレはコマンドミスで、俺は建て直し支持表明して、他の奴も居たよ。そのままで良いと言ってた奴も1人居たと思うが。
ワッチョイ無しスレを支持してた奴が、そこを本スレと認識するのは一理あるけど、ケツまで来たら次スレ建てれば良いよな。
ワッチョイ有りで。ワッチョイ無し支持派で合意形成なんて要らないと思ってるのならワッチョイ無しでな。
127ちゃんばば (ワッチョイ a58a-Lw68)
垢版 |
2026/04/10(金) 22:10:44.91ID:ckrOgcBa0
>DRAM価格はピーク到達か?「Samsung」と「SK hynix」がDRAM供給を長期契約に限定、NANDは依然として高騰が続く供給事情
daily-gadget.net/gadgets/112208/
の記事の
>SamsungとSK hynixが、ビッグテック企業向けDRAMの供給方法を3〜5年の長期契約に限定する方針を固めました。この動きは、DRAM価格の上昇がすでにピークに達したことを示唆しています。

やっぱりRAMは「すでにピークに達した」って解釈な。
「ビッグテック企業向け」以外向けは?
「長期契約に限定する方針を固め」る事すら、そもそも諦め?
70%引きや80%引きならとか言われそうな気が。
契約切られても構わないと強気で行く?
AIデータセンター向けの需要がショボいとバレてるよな。
高値で違約金有り契約を結べたら......あまり強気で行けば独禁法に引っ掛かるしな。
3大メーカーの内、韓国の2社が同時期にってバカなのか?と思うけどな。
128ちゃんばば (ワッチョイ 838a-/IEH)
垢版 |
2026/04/12(日) 17:29:11.37ID:fXC/k1p20
>REDMAGIC 11 Proがスコア最大24%水増しで3DMarkから除外、それでもゲーム性能は買いなのか
daily-gadget.net/smartphone_tablet/112295/
の記事の
>この問題を最初に指摘したのは、日本のガジェット系YouTuber・さいちょう氏でした。3月21日に公開された検証動画は2日間で53万回以上再生され、国内のガジェットコミュニティに大きな波紋を広げました。

あれ?俺は
>REDMAGIC 11 Proレビュー:世界初の水冷+空冷+防水防塵、原神スタレも平均約120FPSで熱ダレなし
>投稿日: 2026/01/08 更新日: 2026/03/20
>REDMAGIC 11 Proを貸し出していただきました。
androplus.jp/entry/redmagic-11-pro-review/
の記事の
>パッケージ名を偽装した3DMarkでのWild Life Extreme Stress Testではスコア6282→4258でした。
で知ったな。
動画公開前に指摘してたのだろうか?
129ちゃんばば (ワッチョイ e38a-/IEH)
垢版 |
2026/04/17(金) 10:21:25.27ID:USzPRnui0
>TSMCの2nmプロセスにおける供給不足により、スマートフォンメーカー各社はDRAM危機が深刻化する中で、最高級モデルに最高品質の部品を温存せざるを得なくなっている。
www.gizmochina.com/2026/04/16/tsmcs-2nm-supply-shortage-forces-smartphone-brands-to-save-the-best-for-top-end-models-amid-growing-dram-crisis/
の記事の
あれ?「最高品質の部品を温存」の話が無いな。
MediaTekの部分では

>MediaTekも同様の戦略を採用し、Dimensity 9600とDimensity 9600 Proを提供していると報じられている。より手頃な価格のSoCは低価格帯のスマートフォンに搭載され、より高価なチップはハイエンドスマートフォン向けに確保される。また、DRAM不足が主な原因の一つとなり、スマートフォンの価格上昇も予想される。

と、ミドルやロークラスのを出してて、出さず温存してるなんて話は無いよな。
元々ロークラスにハイエンドのSoCを積む訳無いし。
2nmのラインをAIデータセンター向けと奪い合って、いつも以上に数が少ないし高いって状況なのは元々の想像通り。
3nm、4nm、6nmの出ても、ハイエンド狙いの奴は壊れいなければ持ってるのを使い続ける奴も多そうだけどな。
130ちゃんばば (ワッチョイ e38a-/IEH)
垢版 |
2026/04/17(金) 10:37:26.01ID:USzPRnui0
>Xiaomiの新型スマートレンジフードは驚異的な性能を誇り、価格はわずか999元(140ドル)から。
www.gizmochina.com/2026/04/16/xiaomi-mijia-smart-range-hood-3c-launch-price-specs/
の記事の
>この製品は、強力な換気機能とスマートなハンズフリー操作を求める現代の家庭をターゲットとしています。

ん?
「驚異的な性能」って、「強力な換気機能」?「ハンズフリー操作」?

>このレンジフードはMi Homeアプリと連携し、Xiao Aiスピーカーによる音声操作に対応しています。スマート接続機能により、ユーザーは自動化シーンを作成したり、煙感知器などの他のデバイスと接続したりできるため、現代のスマートキッチンに最適なアップグレードとなります。

換気のパワーはこの引用文の前に有ったけど、だから何?って感じ。
音声操作も「驚異的な性能」とは全く感じなかったな。
「最適なアップグレード」の話も、入れ替え面倒だよな。
シャオミのレンジフード......ウケ狙い?
そして滑ってる?
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb9-S9pY)
垢版 |
2026/04/17(金) 13:57:35.11ID:YSMO7j6x0
今、活発に動いているスレッドはここでしょうか?(類似スレたくさんありますね・・)

数年ブランクがあり最近久しぶりに安いタブレット欲しくなってきました。
2023年夏にHEADWolfのFpad3 を買ったのが直近です。当時としては堅実な良い買い物だったと思っています。今も動いています。
さて、最新情勢ではどの機種が人気争いをしてますでしょうか?
貧乏なので二万円以下がありがたく。
いろいろ教えてくださいませ。
2026/04/17(金) 15:20:04.50ID:I2TuMhRH0
ここは特定の人が実質私物化してるスレですので、Part58のほうが良いと思います
133ちゃんばば (ワッチョイ 838a-pKDL)
垢版 |
2026/04/17(金) 15:56:24.40ID:t+hbiGB40
>>132
「私物化」って、誰でも書き込めるし、俺が大砲打った事なんて無いけど。
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb9-S9pY)
垢版 |
2026/04/17(金) 16:16:43.64ID:YSMO7j6x0
お知らせありがとうございます。
このスレの詳しい事情はわかりませんが、そちらへ行ってみようと思います。
135ちゃんばば (ワッチョイ 838a-pKDL)
垢版 |
2026/04/17(金) 21:01:34.81ID:t+hbiGB40
>楽天より7000円安い!AnTuTu 95万点の快適8.8インチタブレット「BNCF Bpad Mini Ultra」がAliExpressでぐっと値下げ。低価格だけどサクサク動作が欲しいならオススメ
butsuyoku-gadget.com/bncf-bpad-mini-ultra-aliexpress/
の記事の
>タブレットメーカーのBNCFから、8.4インチの小型サイズながら、AnTuTu 95万点超のMediaTek Dimensity 7300を搭載したハイスペックタブレット「BNCF Bpad Mini Ultra」が、セールとクーポンで約2.8万円となるセールを開催中です。

アリエク安いネタは悪くは無いが、何故タイトルでは8.8インチ表記?
2026/04/18(土) 12:00:18.40ID:ZY8bNX2m0
ただのうっかりさんやろ
2026/04/18(土) 12:07:57.29ID:SH75aDVOa
昨年bpad mini ultraの新品を1.8万で買ってウキウキ使ってたら、ひと月後に画面壊してがっくりした思い出
138ちゃんばば (ワッチョイ 0b8a-YSzR)
垢版 |
2026/04/23(木) 12:12:32.42ID:kjljhI1I0
>DDR5 32GB×2枚組が前回比20%前後の急落、4ヶ月ぶりの8万円割れも [4月後半のメモリ価格]
akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/2103898.html
の記事の
>DDR5メモリの32GB×2枚組が大幅に下落。デスクトップ向け「DDR5-4800」が21,800円(21.8%)安の78,000円(ドスパラセレクト)を付けた。DDR5 DIMMの32GB×2枚組が8万円以下で販売されるのは、昨年12月以来で4ヶ月ぶりだ。

やっぱりピークは過ぎたな。

>DDR5メモリの価格下落は一時的な幻だったのか?海外データが示すDDR5メモリの価格4.1倍とSSDも2倍超えへの高騰の現状。
daily-gadget.net/pickup/112736/
の記事の
>この高止まりの根本的な原因は、OpenAIがSamsungおよびSK Hynixと締結した契約により、世界の半導体メモリ生産能力の約40%が押さえられている構造にあります。残りの60%を市場全体で奪い合う状況が続いており、上流工程での長期的な契約価格がすでに高値で固定されています。メーカー側も過剰投資による価格暴落を警戒して設備拡張には慎重な姿勢を崩しておらず、DDR5メモリの高値は今後数年単位で続くはずです。

ちょい前のこの記事って、HBMでは無くDDR5を使うから?
ちょっとは使うだろうけど基本HBMだよな?
27年も高い予想してるのも他で見たが、新工場とかの仕込みが出来上がるのは後だからって事だろうから解るけど、「数年」じゃ無く「数年単位」って盛り過ぎじゃ?
4年後の30年でもDDR5をAIデータセンターが新サーバーで使う?
6年後や8年後でも?
あとOpenAIは広告有りに路線変更したっぽいな。
莫大な赤字たれ流しは予定通りでは無くビビった?
元々広告入れるつもりだったのかな?
139ちゃんばば (ワッチョイ d38a-lOJt)
垢版 |
2026/05/03(日) 11:53:48.70ID:fnYzVNKR0
キャンドゥの
マグネットスマホホルダー
JANコード4582695029222
をスマホリング2つ付けてる持ち手側に貼ってみた。
まぁまぁだな。
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a12-62JA)
垢版 |
2026/05/03(日) 12:01:26.87ID:JmUCwOMS0
BNCFってCHUWIと関係ある?
141名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-lOJt)
垢版 |
2026/05/03(日) 13:16:25.49ID:n9ZanzhVa
長文クソ長爺さん100金話など要らん
自分だけの胸にしまっておけ
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-iIKs)
垢版 |
2026/05/03(日) 16:23:48.21ID:ICXqYoxS0
爺さんは別スレで弁明中
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-iIKs)
垢版 |
2026/05/03(日) 16:24:50.60ID:ICXqYoxS0
頑張れじいさん、他人へのレスで生きがい5chw
144ちゃんばば (ワッチョイ d38a-lOJt)
垢版 |
2026/05/04(月) 11:29:27.47ID:l63ZVz030
>>140
俺は知らんな。
関係有りそうなネタでも有ったの?


>>141
貴方に要ら無いと皆に要らない事には、ならないんだけど。
貴方は個を識別して欲しくない名無しなのでは?
来週には、きっと誰か認識して無いしな。


>>143
お前もな。
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d9b-8bxb)
垢版 |
2026/05/11(月) 16:06:17.45ID:IkuYQO7w0
本スレが過疎った原因ぱぱのいるスレはこっちざんすよ
146ちゃんばば (ワッチョイ 958a-4ylr)
垢版 |
2026/05/12(火) 00:37:05.08ID:rewmLuAP0
>>145
俺は貴方が原因な気がしてるけどな。
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d5-g3wA)
垢版 |
2026/05/12(火) 00:49:58.95ID:GDmf2eUd0
じいちゃん、ここはカタギの人達のスレよ
148ちゃんばば (ワッチョイ 958a-4ylr)
垢版 |
2026/05/12(火) 11:20:53.97ID:yB5cA2b90
>>147
「じいちゃん」ってお前か?
自分に言い聞かせてるのか?
ヤバイな。
変なのが寄って来たな。
2026/05/12(火) 14:40:24.33ID:t/L0SEKC0
>>146
自分に言い聞かせてるのか?
2026/05/13(水) 06:59:14.06ID:02aZpm2h0
抱き合わせ商法と同じQRコード見たくないのに強制的に見せる商法最低
抱き合わせ商法と同じQRコード見たくない
ニュース防災 QRコード見たくない じゃま
NEWS7 QRコード表示が長すぎ見たくない じゃま
151ちゃんばば (ワッチョイ c58a-4ylr)
垢版 |
2026/05/13(水) 15:58:03.74ID:Ce+9+Ovo0
>北朝鮮、仮想通貨窃取を「国家事業化」か 10年で1兆円超の被害=CertiKレポート
coinpost.jp/?p=708315
の記事の
>そして現在、レポートは「物理的な潜入」と表現する最新の進化として、今年4月に発生したDrift Protocolハッキングを例に挙げた。この事件では、ソラナベースのプラットフォームから約2億8,500万ドルが流出。攻撃者は、仮想通貨カンファレンスへの参加、プロトコル関係者との人脈構築、ガバナンス操作を含む約6か月間の工作活動を通じて攻撃を実行した。
>
>この攻撃は物理的なソーシャルエンジニアリングやガバナンス操作などを組み合わせたものであり、諜報活動と技術的な悪用が融合しているとレポートは指摘する。純粋な技術的セキュリティ対策だけでは、もはやこのような攻撃に対処できないと警鐘を鳴らしている。

噂さだけで無く分析しても、そうだったのな。

>レポートは、「国家主導の攻撃」を防ぐ包括的なアプローチとして、以下を推奨している。
>
>厳格な本人確認:ライブネスチェック付きのビデオ面接を必須に。AI生成の偽造IDや借用された身元検出に特化した専門身元調査サービスの利用

北朝鮮の工作員の成りすまし、入れ替わりって、日本じゃ昔から有るよな。
自動車の運転免許証やマイナンバーカードの更新で通っちゃったら写真も更新されてたらな。
偽者は本人と似た奴だろうし、映画やドラマでのCIAの潜入工作員の様な訓練してるだろうしな。
仮想通貨の将来性で値が上がってるから業界として致命的にはなってないが、某組織がクラッキングしてる噂のは沢山有るし多額過ぎ。
儲かる状況になっちゃってるから対応は大変だろうな。

あと、国家ぐるみだから、クラッキングした工作員に金振り込んでクラッキングされた仮想通貨とは知らずに買った証拠を用意出来てしまう。
北朝鮮内での捜査権はアメリカには無いから、グルで有る立証は難しそう。
先日の某事件での移動先でロックしたのを被害者側に譲渡しようとしてるけど、購入者が返金求めたら揉めるな。
2026/05/13(水) 16:21:27.68ID:gcg3upK/0
8インチと関係ない長文ぶっ込んで過疎化させる作戦?
邪魔でしょうがないんだが
153ちゃんばば (ワッチョイ c58a-4ylr)
垢版 |
2026/05/13(水) 16:55:56.57ID:Ce+9+Ovo0
>>151
>>152
すまん、誤爆。
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d75-K12G)
垢版 |
2026/05/13(水) 20:55:05.15ID:ZpIbrcIB0
>>152
NGしとけよ
2026/05/14(木) 06:44:25.72ID:9k/yO4540
故意に決まってるやん
2026/05/14(木) 07:12:24.86ID:6XPNpzu20
にほんごむずかしい
157ちゃんばば (ワッチョイ c58a-4ylr)
垢版 |
2026/05/14(木) 11:19:38.93ID:+HreN+fP0
>DDR5メモリ64GB×2枚組が20万円割れ、DDR4メモリ16GB×2枚組が24,990円で特売 [5月前半のメモリ価格]
akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/2108462.html

値上がりは止まってるっぽいな。

>Samsung製SSDが度重なる急騰で累積値上がり率300%超へ、「9100 PRO」8TBモデルは複数ショップで約55万円に [5月前半のSSD価格]
akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/2108048.html

SSDはかなり上がってるな。

AIデータセンター需要で、RAMはAIで低消費のが出て来た影響で値上がりは止まってるけど、SSDは関係無くか。
158ちゃんばば (ワッチョイ 958a-g3wA)
垢版 |
2026/05/16(土) 09:40:33.49ID:zrIJM5EK0
>ALLDOCUBE iPlay 80 mini Ultraを実機レビュー!Dimensity 8300搭載&5G対応、持ち運びに便利な8.8型タブレット
daily-gadget.net/review/114084/
の記事の
>メーカー様からいただいたのでこちらをレビューしていきます!

と、頂いたので急いで実機レビューしたから情報収集はしなかったのかな?
実機レビューに拘って。
だから

>また、リフレッシュレートは144Hzと高リフレッシュレートですが、可変式ではないため、固定です。バッテリー持ちという観点だとこの点不利なポイントが気になりました。(注記:OTAアップデートによりスマート切り替え、60Hz、90Hz、120Hz、144Hzと変更可能になりました。)

と、重要な点がグダグダになってるのか?

あと「電源ボタンの赤い装飾がかっこいいです。」みたいな実機レビューって、どうなの?
重いゲームした時にはどうだったかとか、ゲーム後の熱が溜まってる状況でのサーマルスロットリングの動作状況とか、実機レビューならではの話が少なかったな。
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25a3-QJJM)
垢版 |
2026/05/18(月) 22:21:46.70ID:koZmttzb0
>>158
「いただいた」から当たり障りの無い忖度レビュー
するしかないだろw
本音レビューしたら供与も貸与もされなくなるw
160ちゃんばば (ワッチョイ 958a-WUzK)
垢版 |
2026/05/19(火) 07:16:21.75ID:JQ/9vHyp0
>>159
「するしかない」?
>TECLAST P50 Miniレビュー:格安ながらWidevine L1対応の8.7インチAndroid 16タブレット
>更新日: 2026/05/03
androplus.jp/entry/teclast-p50-mini-review/
の記事の
>TECLAST P50 Miniをいただきました。

>SDR2HDRなどゲーム用の機能は一応あるものの、中国版ゲームにしか対応していませんでした。
みたいなのは、存在する訳無い扱い?
見てた?見なかった振りしてた?
ここベンチマークブーストのチェックも結構してるよな。

>GEEKOM Air12 2026 Editionレビュー:約5万円で買える、自動化ハブやサーバーとして使えるミニPC
>更新日: 2026/04/30
androplus.jp/entry/geekom-air12-2026-edition-review/
の記事の
>GEEKOM Air12 2026 Editionをいただきました。

>USB Type-Cポートは8K@60Hzの出力に対応しています。
>
>ただ、私の環境と相性が悪いのか4KモニターとのUSB Type-C接続だと表示が途切れることがあり、HDMI接続だと安定していました。
みたく言ってる。
>4K動画再生だと一瞬突っかかるようなことはありましたが、イラッとするほどの重さではありません。
ともな。

このスレ的には、ちょい前だが、
>ALLDOCUBE iPlay 80 mini Ultraレビュー:5G・GPS対応でD8300搭載の8.8インチタブレット
>投稿日: 2026/04/09 更新日: 2026/04/15
androplus.jp/entry/alldocube-iplay-80-mini-ultra-review/
の記事の
>ALLDOCUBE iPlay 80 mini Ultraをいただきました。

>明るさの自動調節に対応していますが感度は少し微妙で、あまり機敏に反応してくれないことが多いです。
と使用状況や好みによって別れる部分も言ってるな。
>Geekbench 6ではパッケージ名偽装版 (=メーカーの不正ブーストの影響を受けない) でシングルコア1474・マルチコア4471、通常版でシングルコア1453・マルチコア4458でした。
>
>大きな差がないため、パッケージ名判定での性能制御は行っていないようです。
>パッケージ名を偽装した3DMarkでのWild Life Extreme Stress Testではスコア2877→2241でした。
の話も言ってたが、ベンチマークブーストのチェックしてる所に上げないと思ってるの。
サーマルスロットリングが効いてるっぽいグラフも。
>GPUの使用率が高い崩壊:スターレイルを通常モード・最高画質・ピノコニー「黄金の刻」で黄泉の秘技を連打して30分プレイすると平均29.9FPSでした。
>
>3DMarkで分かる通りGPU性能がそれほど高くないため、安定動作のためには画質設定を落とさないといけません。
の話も、サーマルスロットリングが効いてると思えば、ヒートシンク付けるとか他機種にするとか、画質落として我慢するとかの選択する上での情報は有った方が良いよな。

情報上げずに無理に買わせても悪評のレビュー付くから、メーカーもそれが解ってる気がするけどな。

あと、ハイエンドで重いゲームはファン無しは辛そうだよな。
背面や端は手で持つから低温火傷にならない温度にしたいし、パネル側での放熱を上げるのは構造上辛そう。
www.amazon.co.jp/dp/B0BBBC43LT
www.amazon.co.jp/dp/B0GTV71HP3
みたいなの付ける想定で背面中央に多くの熱を持って来てケースに穴開けておいて、いつもは触れない様に格子状のカバーでも付けとくとかの対策した方が良い気がする。
2026/05/19(火) 12:19:46.93ID:HsLz8Lw90
案件レビューは忖度塗れだし
個人のレビューはそいつのバイアス塗れだし
どっちも参考にする価値がない
162ちゃんばば (ワッチョイ 958a-WUzK)
垢版 |
2026/05/19(火) 12:30:04.80ID:JQ/9vHyp0
>>161
「忖度塗れ」や「そいつのバイアス塗れ」って、根拠は無いの?
それこそ貴方の批評は「そいつのバイアス塗れ」だよな。
仮に違うとすると、貴方の根拠が崩壊するよな。

で、何には価値があると?
2026/05/19(火) 13:28:52.45ID:PDgM6QwF0
ここ二年の売れ筋を何台と買ってる人の意見と、ボロ1台使いながらググって情報かき集めただけのコピペと、どっちが参考になるか
164ちゃんばば (ワッチョイ 958a-WUzK)
垢版 |
2026/05/19(火) 14:45:50.73ID:JQ/9vHyp0
>>163
「ここ二年の売れ筋を何台と買ってる人」って誰?
そして、それを確認したのか?
で、頂いたら忖度する話から、個人レビューの話が出て、そして、なんか俺っぽい奴との比較で「どっちが参考になるか」論?
なんで?
「サーマルスロットリングが効いてるっぽいグラフ」は見たんだよな?
俺がリンク張ったから信用度が落ちたって理屈か?
グラフとかも捏造との認識?

>オーディオファン ヒートシンク アルミ 放熱板 冷却効率 空冷 フィン 約93mm × 150mm × 15mm シルバー 1枚
www.amazon.co.jp/dp/B099J8KKVV
>オーディオファン ヒートシンク 93mm × 150mm × 15mm アルミ 放熱板 冷却効率 空冷 フィン ブラック 1枚
www.amazon.co.jp/dp/B099J1S9VY
とかを貼るのも良いかも。
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3173-owfG)
垢版 |
2026/05/19(火) 20:52:12.53ID:vdPM8BSB0
そこ見たけど、評価忖度は不明だけどサプライヤー依存の機種選択や偏りは甚だしく、独自性は無いな
166ちゃんばば (ワッチョイ 0d8a-WUzK)
垢版 |
2026/05/19(火) 21:45:59.76ID:AnDvs8uI0
>>165
「そこ」って、何処?
グラフの載ってたandroplus?
それとも >>158 のdaily-gadget?
元ネタは俺がdaily-gadgetをレビューを批判して、それを頂き忖度論が出て、俺がベンチマークブーストっぽい指摘をしてるandroplusの話をしたよな。
何でアンカー無しで「そこ」って語り出すんだよ。
「サプライヤー依存の機種選択や偏り」って何?
タブレットで自作しろ!みたいな話?
購入した旨を言ってるのは、メーカーとかとの何らかの案件にしか見えん、みたいな解釈なの?
「独自性」って、ベンチマークブーストとかの何かのネタは他がやりだしたら無価値?
「そこ」が何処を指すのか判らんから、何を言いたいのかも、さっぱり解らん。
2026/05/20(水) 01:02:59.46ID:jsQJnBdg0
>>163
前者は大して使い込みもしてない薄っぺらい意見
後者はその機種を使う人にとっては有用な情報だろうな

よって結論は「前者は誰にとっても参考にならないが、人によっては参考になるのは後者」
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31fd-H+4x)
垢版 |
2026/05/20(水) 07:09:04.65ID:5UR1ODQx0
>>167
>>161は参考になりますか?
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 310c-yMCz)
垢版 |
2026/05/21(木) 16:11:37.36ID:A+mkcQZ00
oppo pad miniのマット画面版買ったけどいいね
やっぱ軽さは正義だわ
もう300gとか持てない
2026/05/21(木) 16:48:56.34ID:u0Hp6bei0
マルチ荒らしはやめて下さいねー
2026/05/21(木) 17:02:45.44ID:nc9HtHIS0
こういう時は
マルチは死ね
って言うんだよね
172ちゃんばば (ワッチョイ 0d8a-WUzK)
垢版 |
2026/05/21(木) 18:41:31.58ID:lSBQ//o20
>>171
俺は言った事は無いな。
と言うか、知り合いに死ねとか日常的に使ってるのか?
昔、ヤンキーとかのドラマでは言ってたな。
九条の大罪って漫画で出て来るヤクザやチンピラは言ってた気がするけど、そっち系の人?なりたい人?


そう言えば、 >>168 はスルーされてるのな。
彼はどんな反応を期待してたのだろう?
2026/05/21(木) 20:51:47.30ID:bLOOvuJM0
>>169
どこで買った?ジンドン?
174ちゃんばば (ワッチョイ 898a-cWlp)
垢版 |
2026/05/29(金) 16:39:16.01ID:ZWe3T8il0
2.5Kパネル、RAM16GBのミドルクラス狙いは諦めて、ALLDOCUBE iPlay 80 mini Proを注文した。
2026/05/30(土) 03:30:08.76ID:UWxqS38z0
いや、京東商城で買ったんじゃね?
176ちゃんばば (ワッチョイ 898a-cWlp)
垢版 |
2026/05/30(土) 09:42:42.92ID:eDGc6u6V0
>>175
ん?いや?
京東商城の読みが「ジンドンしょうじょう」で他に有るのか?
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%9D%B1%E5%95%86%E5%9F%8E
俺は使った事は無いけど。
「いや」でググってみたけど、驚きや感嘆だったのか?
俺がおっさんだから今時の使い方に付いて来れていないだけ?
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa47-vTSB)
垢版 |
2026/05/31(日) 07:42:53.16ID:hLyetraM0
ファーウェイのM5lite8が逝ったんだが、乗り換えるなら何がいいかな
用途はツベ見ながら2画面でネットしたり、とかそんな感じなんだけど
サクサクで画質もそこそこのやつがいいんだが
Wifi専用で

久々に調べてたらなんか丁度いいのがなくて激しく困ってます
ご教示いただきたく
2026/05/31(日) 08:37:51.67ID:40crx8Tm0
>>177
マルチしてる理由は?
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa47-vTSB)
垢版 |
2026/05/31(日) 08:48:23.81ID:hLyetraM0
マルチじゃなくてまじで困ってんのよ
タブレット選びってこんなに敷居高かったっけ。YouTuberみてもうさんくさいやつばっかだし
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e686-YrhO)
垢版 |
2026/05/31(日) 09:09:09.89ID:wfxjbjPI0
マルチ絶対駄目

中華タブレット 187台目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1777703862/

質問です!
五年使ったファーウェイのMediaPad M5 lite 8-32GB / Wi-Fiモデルが
めでたく逝ってしまったので乗り換え検討中なのですが、同機種をもう一度購入しようかと思っているのですが37000円となかなか値上がりしており、サポートもなさそうなので、やはり最新機種を買った方がよいでしょうか

似たようなものが欲しいのですが、今同じようなものとなるとやはり高価格帯しかないでしょうか
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6de8-aKxe)
垢版 |
2026/05/31(日) 09:26:06.71ID:ykIYoc570
最新機種にした方が良いでしょ
2026/05/31(日) 09:35:14.24ID:40crx8Tm0
Huawei信頼してるならpure X maxがいいよ
iphone折りたたみのパクリ元
183ちゃんばば (ワッチョイ dd8a-vTSB)
垢版 |
2026/05/31(日) 11:09:38.39ID:OcSp+8sf0
>>177
>>179
マルチじゃ無い振り?

Fpad7は重いからな。
Bpad T1かiPlay 80 mini Proで、俺は別機種使いだがiPlay 80 mini ProiPlay 80 mini Proにした。
予算にもよるんじゃね?
アマゾンで19999円だった。まだ2割引の有るっぽいよ。
どっかで500台限定とか見た気がする。
www.amazon.co.jp/dp/B0GZ3GM81R
2026/05/31(日) 11:54:29.59ID:mqKnV29N0
マルチしてるくせにそれを咎められると「マルチじゃない」と開き直るうさんくさいやつがいるな
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41ef-n2Mb)
垢版 |
2026/05/31(日) 13:04:46.83ID:UKlK/ScA0
>>183
iPlay 80 mini Proは手帳型カバーの開閉で画面のオンオフできる?
Fpad7proは↑機能なくて、端末設定で持ち上げてオンとマクロドロイドの裏返してオフの組み合わせで使ってるけど1日持ち歩いてるからバッテリーもちが不安なんだよね
2026/05/31(日) 13:15:11.84ID:VYxwAiKdM
>>178
マルチをいちいちうざ絡みして何か得でもあんのか?
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d83-5fqS)
垢版 |
2026/05/31(日) 13:23:42.72ID:ZxO/TWHX0
マジで困ってるからマルチじゃない!w
2026/05/31(日) 14:08:50.98ID:ofbkHwlL0
そもそも同じスレがいくつもあるのが問題ない
2026/05/31(日) 14:33:24.86ID:Eczu0E760
そもそもマルチが糾弾され全く意味なくマルチを指摘する事は許される世界線。
2026/05/31(日) 15:56:06.64ID:mqKnV29N0
てかタブレット選びなんてそもそも他人に質問なんかしないしタイパの悪い動画も観ない
自分で情報集めてスペック表見て決めればいいだけ
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a47-vTSB)
垢版 |
2026/05/31(日) 17:01:19.56ID:HnaioamL0
ファーウェイなんて高級機種使いに的確なアドバイスできるやついないだろ
ここのやつらは乞食寸前なんだから
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況