5Gって巨大データ転送や超低レイテンシが必要な用途じゃなきゃ意味ないんよね
スマホ1本で通信回線賄う上に巨大データ扱うとか、1msが勝敗を分けるゲームに必死層以外には必要性を感じない

事業者サイドは同じトラフィックなら機器が少なくできる5Gの利点があるけど
利用者サイドでは無駄金と無駄電力使わされるだけの人が殆ど