!extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること
ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。
>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。
公式ページ
www.alldocube.com/en/
スペック
機種別で確認が不可欠
前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63a2-4MwY)
2026/03/08(日) 11:37:46.99ID:/V/d7fgC02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff0-w5kb)
2026/03/08(日) 11:41:27.27ID:vqXA7DUK0 発売から3年を経ても8インチAndroid端末で最軽量を誇る50mini(無印)はALLDOCUBEの最高傑作
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-4MwY)
2026/03/08(日) 18:38:03.18ID:/V/d7fgC0 日本語ページも一応貼っときます
www.alldocube.com/jp/
www.alldocube.com/jp/
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfda-ZEOT)
2026/03/08(日) 21:16:45.56ID:Gwk1ozrQ0 在庫もうないか。ビックウェーブに乗れなかったな。
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235e-Zwlj)
2026/03/09(月) 01:25:30.98ID:5qABn8D40 ネットフリックス再生出来ないんだけど自分だけ?
cmは再生される
ダウンロードすると動画再生される
ストリーミングだと再生出来ない
他のデバイスは問題なし
cmは再生される
ダウンロードすると動画再生される
ストリーミングだと再生出来ない
他のデバイスは問題なし
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb6-HwOF)
2026/03/09(月) 07:12:17.77ID:WZroAcmD0 >>5
お前の端末なんだよ
お前の端末なんだよ
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb7-q+u3)
2026/03/09(月) 07:59:02.00ID:vrzqULMJ0 【重要なお知らせ】製品のセキュリティ問題に関する最終報告および対応について
https://www.alldocube.com/jp/blog/12993/
対象モデル:
・iPlay 60 mini Pro (Android 14)
・iPlay 60 Pro (Android 14)
・iPlay 50 mini Pro (NFE版含む Android 13)
・iPlay 70 Pro (Android 14)
お手数ですが、「設定」→「タブレット情報」→「システムアップデート」より手動での更新をお願いいたします(モデルにより更新の手順が若干異なる場合がございます)。更新後、安全にご利用いただける状態となります。
https://www.alldocube.com/jp/blog/12993/
対象モデル:
・iPlay 60 mini Pro (Android 14)
・iPlay 60 Pro (Android 14)
・iPlay 50 mini Pro (NFE版含む Android 13)
・iPlay 70 Pro (Android 14)
お手数ですが、「設定」→「タブレット情報」→「システムアップデート」より手動での更新をお願いいたします(モデルにより更新の手順が若干異なる場合がございます)。更新後、安全にご利用いただける状態となります。
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb7-q+u3)
2026/03/09(月) 08:39:33.00ID:vrzqULMJ0 【Keenadu】マルウェア感染 情報交換スレ【G99】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1772199560/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1772199560/
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2319-Zwlj)
2026/03/09(月) 09:03:50.66ID:5qABn8D40 >>5
70mini proの話です
70mini proの話です
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eea2-Zwlj)
2026/03/09(月) 09:24:06.96ID:3p7rDWjT011名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8faf-e6qm)
2026/03/09(月) 10:10:44.36ID:3kjn+Bb60 最近のMicroSDの値上がりがヤバいな
半年前にiPlay 70 mini Ultra用に買った
1Tのが1万ちょっとだったけど
今や同じ物が3万越えてる
もう1枚買っとくべきだったな
半年前にiPlay 70 mini Ultra用に買った
1Tのが1万ちょっとだったけど
今や同じ物が3万越えてる
もう1枚買っとくべきだったな
12658 (ブーイモ MM8a-Txx8)
2026/03/09(月) 11:14:36.99ID:rVQ4mtRcM >>11使う予定がなければ買う必要もないんじゃない?
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb6-HwOF)
2026/03/09(月) 11:15:38.22ID:WZroAcmD014名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b47-Zwlj)
2026/03/09(月) 11:39:52.33ID:M6XCwWXz0 70mpの壁紙設定さ
たまには壁紙変えるかと左上のお花みたいなのにしたら右下の白いのになったんだけどお前らどう?
たまには壁紙変えるかと左上のお花みたいなのにしたら右下の白いのになったんだけどお前らどう?
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8faf-e6qm)
2026/03/09(月) 11:40:29.94ID:3kjn+Bb60 >>12
iPlay 80 mini Ultra買ったからそれ用に欲しいんだ
iPlay 80 mini Ultra買ったからそれ用に欲しいんだ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-occz)
2026/03/09(月) 11:45:20.65ID:kMWyb9XPa PC持ってない人は大変だね
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb6-HwOF)
2026/03/09(月) 12:57:54.87ID:WZroAcmD0 >>14
普通に選んだやつになるけど
普通に選んだやつになるけど
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23fc-Zwlj)
2026/03/09(月) 21:31:28.23ID:5qABn8D40 おまかんか、ありがと
wbcおわるまでだから、まあいいや
wbcおわるまでだから、まあいいや
19名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM1b-05cz)
2026/03/09(月) 23:03:12.40ID:1gdcRFiNM microSDに1TBってどんだけー
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd4-Mkk1)
2026/03/09(月) 23:08:21.97ID:sMM8ISb40 70mp
たまにジェスチャーで戻れなくなったり2回戻ったりするし
電源ボタン2回押さないと画面つかないのは何とかならんのか…
マジでアプデするんじゃなかったわ
中華は問題なく使えてるならアプデしないって鉄則を守ればよかった
たまにジェスチャーで戻れなくなったり2回戻ったりするし
電源ボタン2回押さないと画面つかないのは何とかならんのか…
マジでアプデするんじゃなかったわ
中華は問題なく使えてるならアプデしないって鉄則を守ればよかった
21名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd8a-jGGn)
2026/03/09(月) 23:40:08.17ID:6nB9EX7Fd22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2656-j89Q)
2026/03/09(月) 23:50:13.16ID:XnkTLuq1023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f95-Ps4l)
2026/03/10(火) 00:03:10.65ID:NDmZxTCY024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
2026/03/10(火) 00:29:45.23ID:OdHV2DZn025名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd8a-jGGn)
2026/03/10(火) 00:40:36.11ID:/U9J7/6Vd >>24
何だか2TBを超えて無限に書き込みできそうなカードねw
何だか2TBを超えて無限に書き込みできそうなカードねw
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
2026/03/10(火) 00:59:54.05ID:OdHV2DZn0 いやぁ、800GBまでは書き込んでみたけど額面通りに受けとってはいけない代物
中華はタブもメモリーもバレなきゃ偽装が基本
中華はタブもメモリーもバレなきゃ偽装が基本
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f3e-NXEB)
2026/03/10(火) 04:31:47.03ID:ie/eiyRH0 16~64GBの偽装品だから実容量超えると古いデータから壊れていく
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-4MwY)
2026/03/10(火) 08:01:14.97ID:EKvd1OuK0 こういうのってなぜバレないようなギリギリの線を責めないのかねw
2000円前後で2TBってありえんだろとかLenovoはSD売ってなくない?とか
2000円前後で2TBってありえんだろとかLenovoはSD売ってなくない?とか
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97d0-3YZN)
2026/03/10(火) 08:54:54.57ID:/gb/MK8b0 >>28
そりゃあ釣られるアホとネタで買う奴が居るからだよ
商売にならなければ巧妙化する
そういやCHUWIがCPU詐欺したみたいだなBIOSレベルで偽装してるけどCPUIDで見たらL3キャッシュ容量で格下品ってバレてた
そりゃあ釣られるアホとネタで買う奴が居るからだよ
商売にならなければ巧妙化する
そういやCHUWIがCPU詐欺したみたいだなBIOSレベルで偽装してるけどCPUIDで見たらL3キャッシュ容量で格下品ってバレてた
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf5e-+Eag)
2026/03/10(火) 08:56:47.62ID:6uHlEkp50 たまに使えるのがあるからね
自分だけは特別で他人とは違う騙されない間違えないと思ってる
自分だけは特別で他人とは違う騙されない間違えないと思ってる
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
2026/03/10(火) 10:26:31.67ID:OdHV2DZn0 メモリーや安タブは分かってて買うのが楽しいんだよ
2万円ぐらいまでの安タブはほぼ信用できないし偽装を確認して販売店と交渉www
結構楽しいし返金で物ももらえるしね
2万円ぐらいまでの安タブはほぼ信用できないし偽装を確認して販売店と交渉www
結構楽しいし返金で物ももらえるしね
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f05-g16c)
2026/03/10(火) 10:42:45.31ID:KdXKLZjU0 70 mini Pro画像が崩れるのは治らないな。Geminiが言うことを全部やっても。
リフレッシュレートが怪しいけど90から変えられないし。
リフレッシュレートが怪しいけど90から変えられないし。
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f05-g16c)
2026/03/10(火) 10:48:45.68ID:KdXKLZjU0 これに使ってはいないけどバッファローのUSBスティック型SSD2TBを3万円そこそこで買った直後に値上がりが来て7万円近くになってたのは本当にビビった。
その型の製品が値上がりし過ぎなんだろうけど。USBスティックは口が潰れると終わりなんだけどそれは2つついてて面白いんだよね。
その型の製品が値上がりし過ぎなんだろうけど。USBスティックは口が潰れると終わりなんだけどそれは2つついてて面白いんだよね。
34名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM1b-05cz)
2026/03/10(火) 10:49:05.92ID:4ifDbju/M 画像崩れって動画の話かな?
だったらリフレッシュレートが60Hz超えてるからってのは
あり得るよね
動画視聴中は60Hzにするとかできないと問題でるのよね
OPPO A79 5Gも可変フレームレートあるんだが
動画の崩壊はないけど音ズレとかあるのよね
だったらリフレッシュレートが60Hz超えてるからってのは
あり得るよね
動画視聴中は60Hzにするとかできないと問題でるのよね
OPPO A79 5Gも可変フレームレートあるんだが
動画の崩壊はないけど音ズレとかあるのよね
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f05-g16c)
2026/03/10(火) 10:53:48.50ID:KdXKLZjU0 >>34
UIが崩れるって感じかな。文字が欠けたり、アプリの中でのアイコンやサムネイル表示がつぶれたり別の画像を参照したりする感じ。Windowsで言うとデスクトップアイコンのキャッシュがおかしい時みたいな感じ。
UIが崩れるって感じかな。文字が欠けたり、アプリの中でのアイコンやサムネイル表示がつぶれたり別の画像を参照したりする感じ。Windowsで言うとデスクトップアイコンのキャッシュがおかしい時みたいな感じ。
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f05-g16c)
2026/03/10(火) 10:59:17.21ID:KdXKLZjU0 アプリ再起動で治るから我慢できなくはないんだけど、治れば本当に良い端末だなと。
37名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM1b-05cz)
2026/03/10(火) 11:06:35.54ID:4ifDbju/M38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa19-u4UW)
2026/03/10(火) 17:46:57.72ID:lr88adtj0 iPlay60mini ProでGboard使ってると急に画面(入力ボタンのとこ)が高速フラッシュして
直ぐに再起動しないとフリーズするようになります
システムアップデートは今回の騒ぎの改善された物を導入済みです
おまかんですか?
直ぐに再起動しないとフリーズするようになります
システムアップデートは今回の騒ぎの改善された物を導入済みです
おまかんですか?
39名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-05cz)
2026/03/10(火) 18:05:44.98ID:IPu76N4uM >>38
機種環境です
ブラウザで動画が多いページとか見ると
フレームレート落ちて来て同じような症状に
いたるので再起動してます
2chMate 0.8.10.239/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/LR
多分カスタムOSなのがガンかなと思いつつも諦めてる
機種環境です
ブラウザで動画が多いページとか見ると
フレームレート落ちて来て同じような症状に
いたるので再起動してます
2chMate 0.8.10.239/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/LR
多分カスタムOSなのがガンかなと思いつつも諦めてる
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-4MwY)
2026/03/10(火) 18:29:30.93ID:EKvd1OuK0 60 mini proの対策済みストックROM配信ページ見ると、
Android14用のファームが2/27公開ぽいのと3/1公開ぽいのの2つあるんよね。
何が違うんだろ?
https://i.imgur.com/xP6xdzd.jpeg
Android14用のファームが2/27公開ぽいのと3/1公開ぽいのの2つあるんよね。
何が違うんだろ?
https://i.imgur.com/xP6xdzd.jpeg
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bed5-O3Ly)
2026/03/10(火) 20:59:56.75ID:An8NR89F0 はい
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa19-u4UW)
2026/03/10(火) 22:34:20.58ID:lr88adtj043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f39-PejJ)
2026/03/11(水) 00:29:13.05ID:JovEruT30 偽装の仕方変えた2バージョンじゃないかな?
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fe1-e6qm)
2026/03/11(水) 07:43:03.83ID:TBYhDnTF0 80miniUltraと70mIniUltraのsocはどちらがGame向き?
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eefe-0dbr)
2026/03/11(水) 07:49:16.79ID:HZW3ouJS0 >>44
圧倒的に70の方
圧倒的に70の方
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eefe-Ahkn)
2026/03/11(水) 09:19:51.17ID:ylDdnmXb047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa5-q2cw)
2026/03/11(水) 14:01:30.33ID:JovEruT30 圧倒的なY700 2026 Snapdragon8Elite5
48名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-occz)
2026/03/11(水) 14:11:45.68ID:uVqhE8gZa >>47
GPSとCellularはいつ付くの?
GPSとCellularはいつ付くの?
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf77-ei92)
2026/03/11(水) 14:12:40.80ID:qWDXYwiv0 分殺
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/11(水) 14:34:01.78ID:+cDfIMcb0 GPSとCellularは初心者向け
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/11(水) 14:40:15.82ID:+cDfIMcb0 インテリジェンスのある人たちはY700 2026 Snapdragon8Elite5に
GPSとCellularなどの俗物は不要です
GPSとCellularなどの俗物は不要です
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/11(水) 14:44:25.68ID:+cDfIMcb053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/11(水) 14:51:15.47ID:+cDfIMcb0 OS Android 16
プロセッサ (SoC) Qualcomm Snapdragon 8 Elite Gen 5 (最大4.60 GHz)
メモリ (RAM) 12GB/16GB/24GB (LPDDR5T・10667Mbps)
ストレージ 256GB/ 512GB /1TB (UFS 4.1 Pro)
※MicroSDカードで最大2TBまで拡張可能
ディスプレイ 8.8インチ 3K液晶 (3040 x 1904)
リフレッシュレート165Hz,
PureSight Display, 輝度600nits
バッテリー 9000mAh
カメラ 背面: 5000万画素 (AF/フラッシュ付)
前面: 800万画素 (78度超広角)
オーディオ デュアルスーパーリニアスピーカー,
Dolby Atmos®対応, マイク×2
通信機能 Wi-Fi 7 (802.11 a/b/g/n/ac/ax/be), Bluetooth® 6.0
インターフェース USB-C (10Gbps・DP映像出力・給電対応)、USB-C (480Mbps・給電対応)
*計2ポート
サイズ / 重量 206.46 × 128.5 × 7.79 mm / 約360g
プロセッサ (SoC) Qualcomm Snapdragon 8 Elite Gen 5 (最大4.60 GHz)
メモリ (RAM) 12GB/16GB/24GB (LPDDR5T・10667Mbps)
ストレージ 256GB/ 512GB /1TB (UFS 4.1 Pro)
※MicroSDカードで最大2TBまで拡張可能
ディスプレイ 8.8インチ 3K液晶 (3040 x 1904)
リフレッシュレート165Hz,
PureSight Display, 輝度600nits
バッテリー 9000mAh
カメラ 背面: 5000万画素 (AF/フラッシュ付)
前面: 800万画素 (78度超広角)
オーディオ デュアルスーパーリニアスピーカー,
Dolby Atmos®対応, マイク×2
通信機能 Wi-Fi 7 (802.11 a/b/g/n/ac/ax/be), Bluetooth® 6.0
インターフェース USB-C (10Gbps・DP映像出力・給電対応)、USB-C (480Mbps・給電対応)
*計2ポート
サイズ / 重量 206.46 × 128.5 × 7.79 mm / 約360g
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf77-qXEZ)
2026/03/11(水) 14:54:11.59ID:qWDXYwiv0 哀しき獣の遠吠え
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/11(水) 14:56:47.08ID:+cDfIMcb0 ヨーロッパに赴任中の友人などに買ってもらいましょう
今日のレートで128,000円です
今日のレートで128,000円です
56名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMa2-05cz)
2026/03/11(水) 14:57:14.23ID:jCaq4OBbM いらねえ
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/11(水) 15:04:39.28ID:+cDfIMcb0 先週買ったXiaomiのPad8 Pro/512GBのAUTUTUが119,800円でこの程度なのでY700 2026 Snapdragon8Elite5
の450万点は驚異的な優れもの
https://imgur.com/AtlfTDS
の450万点は驚異的な優れもの
https://imgur.com/AtlfTDS
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee4b-KlCE)
2026/03/11(水) 15:57:38.52ID:M1ZzqvVl0 キッズなら微笑ましいけどいい大人の構ってちゃんは笑えないぞ
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe2-wGuW)
2026/03/11(水) 15:58:26.95ID:vn/i59hr060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe2-wGuW)
2026/03/11(水) 15:58:43.45ID:vn/i59hr0 間違った
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8b-knss)
2026/03/11(水) 16:12:22.52ID:Rn4uEIxR0 8インチはCPU性能より軽さと薄さ
まさか8インチタブレットでゲームなんかやるわけじゃないなかろうに
まさか8インチタブレットでゲームなんかやるわけじゃないなかろうに
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 978a-GFkR)
2026/03/11(水) 16:27:15.83ID:M8gy8fU70 大手がゲーミング用途でしか8インチは需要がないって判断してるんですけど
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/11(水) 16:35:34.95ID:+cDfIMcb064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f5d-CfS5)
2026/03/11(水) 16:37:51.16ID:4h9i5HFg0 真っ赤になって中華スレ埋めてた奴がソレを言うのか
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee16-CfS5)
2026/03/11(水) 16:48:59.70ID:QQE1Im3u0 触るなコテ爺以上にやばい
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97d0-3YZN)
2026/03/11(水) 17:03:12.88ID:v6FuRHew0 どうせ50mini無印ガイジでしょNG安定
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b1d-0axY)
2026/03/11(水) 17:26:44.66ID:IsR/GduA0 80miniUltra気になるけどこいつやらかしやがったからな
ウイルス入りはタダでもいらん
ウイルス入りはタダでもいらん
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/11(水) 17:59:00.68ID:+cDfIMcb069名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/11(水) 18:01:44.89ID:+cDfIMcb070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-4MwY)
2026/03/11(水) 18:33:23.48ID:fMERc8AU0 また変なのが湧いてるんか。
まKeenaduネタが無くなったしなぁ
まKeenaduネタが無くなったしなぁ
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMda-Y+sv)
2026/03/11(水) 18:58:33.72ID:rcQQvNStM NFEのストック配布ページに20231107があるんだが前からあったかこれ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-4MwY)
2026/03/11(水) 19:09:55.47ID:fMERc8AU0 あったみたいね。確か感染してないんだっけ?
ttps://web.archive.org/web/20260116040406/https://www.alldocube.com/en/software/14933/comment-page-1/
ttps://web.archive.org/web/20260116040406/https://www.alldocube.com/en/software/14933/comment-page-1/
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf77-ei92)
2026/03/11(水) 19:20:58.99ID:qWDXYwiv0 初期ロットの初期ロムは感染していなくてOTAされたver.2で汚染されたのではなかったか
途中のロットからver.2に変わったのでOTAアップデートしなかった初期ロットユーザーは難を逃れたという流れだったかと
途中のロットからver.2に変わったのでOTAアップデートしなかった初期ロットユーザーは難を逃れたという流れだったかと
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMda-Y+sv)
2026/03/11(水) 19:23:51.90ID:rcQQvNStM 騒動で全部ダウンロードリンク消えてなかったか
T811MとT811MANのページ見間違ってかな
T811MとT811MANのページ見間違ってかな
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-4MwY)
2026/03/11(水) 19:39:32.95ID:fMERc8AU0 確かに消えてた。
将来カスタムROM化する用に確保しとこうと思ってたんで
時々チェックしてたんだけど、先週くらいだったかな?復活してた。
Keenadu入のファームのダウンロードリンクは消えてるけどMega上に
パスワード付きで残ってるみたい。
将来カスタムROM化する用に確保しとこうと思ってたんで
時々チェックしてたんだけど、先週くらいだったかな?復活してた。
Keenadu入のファームのダウンロードリンクは消えてるけどMega上に
パスワード付きで残ってるみたい。
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMda-7kJm)
2026/03/11(水) 19:47:58.85ID:Ql29ebLsM 80 mini Ultraの記事で
今のところ常時144Hz固定ですってある
今のところ常時144Hz固定ですってある
77名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMa2-05cz)
2026/03/11(水) 19:52:17.85ID:jCaq4OBbM なんでうそんなうぜーんだろうw
78名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-occz)
2026/03/11(水) 20:17:55.16ID:eMGOfEw3a 1.4万で買ったBNCF T1はリフレッシュレートがオートなのにな
79名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMa2-05cz)
2026/03/11(水) 20:21:38.72ID:jCaq4OBbM 多分ゲーム用途が多いから144Hz固定で
いいでしょって事なのかな
いいでしょって事なのかな
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa9b-j89Q)
2026/03/11(水) 20:27:31.80ID:rLn3gTX00 中華あるあるで144以外は対応してないとかありそう
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee21-0dbr)
2026/03/11(水) 22:38:45.14ID:DAFR9PAP0 常時144hzだとバッテリー持ちがめちゃくちゃ悪そうな気がする
仕様なら普通にうんこだね
仕様なら普通にうんこだね
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8a-RRGu)
2026/03/11(水) 22:58:29.55ID:fD9HjNBrM >>69
そういうことだな。
そういうことだな。
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2379-PejJ)
2026/03/12(木) 00:50:41.94ID:USs6jICq0 しかし、一度泥棒した人をよく簡単に自分の家に招待できるな
俺には無理だぞ、ソッコーで売っ払った
俺には無理だぞ、ソッコーで売っ払った
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/12(木) 01:19:00.16ID:+YOzvZIA0 泥棒と気づくのも他から聞いて知ったわけでしかも2年も楽しく使ってた間抜けも多いわけだから
結局中華の3流安物タブで楽しむうちは何を買ってもおんなじさw
結局中華の3流安物タブで楽しむうちは何を買ってもおんなじさw
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee67-4yv8)
2026/03/12(木) 01:21:16.35ID:A0SECXPg0 情報流出させた企業が倒産しない日本で何を言ってるのやら
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8a-P7PU)
2026/03/12(木) 01:32:28.77ID:fij/N2EoM87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bee-piSA)
2026/03/12(木) 01:34:01.08ID:1PhE8v0z088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMda-g+fj)
2026/03/12(木) 01:54:14.96ID:qNDQh72VM 80miniultra早く届かないかな
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-LVBi)
2026/03/12(木) 06:20:27.11ID:Ek3+8Qea0 >>83
バイビー
バイビー
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dab1-AjTm)
2026/03/12(木) 08:01:35.42ID:0A2eEeZ00 70miniPROで楽天市場のアプリが使えなくなった、開いてもすぐ落ちる。
他のアンドロイドデバイスには問題が出ていない、なにか相性の悪いアプリでもあるのかな?
他のアンドロイドデバイスには問題が出ていない、なにか相性の悪いアプリでもあるのかな?
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eea9-0dbr)
2026/03/12(木) 08:14:59.87ID:Xhr70Wm70 買い物系のアプリを中華タブで使おうとする思考が理解できない
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f31-z7Uz)
2026/03/12(木) 08:27:48.90ID:PiAtcc0Q093名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fe2-dslV)
2026/03/12(木) 08:38:06.30ID:0YvaMc510 80mini ultra って、headwolf titan1に勝ってるところある?
SOCも画面もストレージも4G周波数もほぼ同じに見えるが。UFSはtitan1の方が勝ってるし。
80mini ultraは重さどれぐらいなんだろう。titan1も十分軽いから、飛び抜けて軽くないと差別化にならないけど。
SOCも画面もストレージも4G周波数もほぼ同じに見えるが。UFSはtitan1の方が勝ってるし。
80mini ultraは重さどれぐらいなんだろう。titan1も十分軽いから、飛び抜けて軽くないと差別化にならないけど。
94名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMb6-DRJg)
2026/03/12(木) 09:16:04.43ID:CV2a4ShmM NOVAランチャーでアプリ履歴見れなくなった
QUICKSTEPのせいでジェスチャー不調?
2chMate 0.8.10.239/Xiaomi/24040RA98R/15/DT
QUICKSTEPのせいでジェスチャー不調?
2chMate 0.8.10.239/Xiaomi/24040RA98R/15/DT
95名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMb6-05cz)
2026/03/12(木) 09:17:30.81ID:CV2a4ShmM ミスった
2chMate 0.8.10.239/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DT
2chMate 0.8.10.239/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DT
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f98-05cz)
2026/03/12(木) 09:18:05.08ID:4HfVK3hy0 ここってあんまり変なカスタムしないほうが
人気でるとおもうんだよな
独自OSの機能でありがたいのない
人気でるとおもうんだよな
独自OSの機能でありがたいのない
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/12(木) 09:27:33.55ID:+YOzvZIA0 >>93
勝ち負けより後発は何かを+αしないと勝てないので5Gとバイパス給電とAndroid16を足したっていう構図
勝ち負けより後発は何かを+αしないと勝てないので5Gとバイパス給電とAndroid16を足したっていう構図
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/12(木) 09:33:49.52ID:+YOzvZIA099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fe2-dslV)
2026/03/12(木) 09:34:58.04ID:0YvaMc510 >>97
5Gがあるのか。人によっては訴求ポイントになるね。
5Gがあるのか。人によっては訴求ポイントになるね。
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f98-05cz)
2026/03/12(木) 09:35:15.21ID:4HfVK3hy0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ab9-wGuW)
2026/03/12(木) 09:45:17.66ID:+/CqZCgI0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa19-J0pZ)
2026/03/12(木) 09:49:35.97ID:HWqEjyNQ0 iPlay60mini Pro用にb-mobile S 190PadSIM Xソフトバンク回線をさっき注文してみたよ
安定して使えるならメインタブに昇格
今使ってるタブ用のがドコモ回線しか無くてプラチナバンド対応のタブが1kg超えてるから持ち歩きが辛い
(´・ω・`)
安定して使えるならメインタブに昇格
今使ってるタブ用のがドコモ回線しか無くてプラチナバンド対応のタブが1kg超えてるから持ち歩きが辛い
(´・ω・`)
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f98-05cz)
2026/03/12(木) 09:50:04.51ID:4HfVK3hy0104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f98-05cz)
2026/03/12(木) 09:51:12.43ID:4HfVK3hy0105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f98-05cz)
2026/03/12(木) 09:51:41.26ID:4HfVK3hy0 あくまでうちの近くだが
2chMate 0.8.10.239/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/LR
2chMate 0.8.10.239/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/LR
106名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-NEx2)
2026/03/12(木) 10:03:09.69ID:Q5JKw14Da UFS3.1、Titan1は4.0
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa19-J0pZ)
2026/03/12(木) 10:23:54.87ID:HWqEjyNQ0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-V6oq)
2026/03/12(木) 11:00:43.18ID:pxc5hUbk0 >>99
楽天とは相性良さそうだな
楽天とは相性良さそうだな
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-V6oq)
2026/03/12(木) 11:04:04.62ID:pxc5hUbk0110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/12(木) 11:12:03.86ID:+YOzvZIA0111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b47-g+fj)
2026/03/12(木) 11:25:36.03ID:PbqkjCKN0 質問スマソ
70mpの充電中勝手に画面オンをしないようにするのどうやるんだっけ?
70mpの充電中勝手に画面オンをしないようにするのどうやるんだっけ?
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66fb-g+fj)
2026/03/12(木) 11:30:03.99ID:y8dI6rKY0 80miniultra買うのに楽天市場新規登録したのオレだけだはず
この楽天市場のアプリ
何回もログイン要求されてイライラしたが
この楽天市場のアプリ
何回もログイン要求されてイライラしたが
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b2f-2I5t)
2026/03/12(木) 11:31:08.52ID:w3Rb2tTB0114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-q+u3)
2026/03/12(木) 12:36:28.53ID:+YOzvZIA0 >>113
金のないうるさい奴には売りたくない価格設定だよw
金のないうるさい奴には売りたくない価格設定だよw
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6a6-ZEOT)
2026/03/12(木) 16:12:52.93ID:MzsJHb/U0 >>111
勝手にオンをオフ
勝手にオンをオフ
116なのか? (ブーイモ MMe6-Dqav)
2026/03/12(木) 16:43:51.80ID:xPwjkzTNM ( ;∀;)リニカナッテルナー
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b47-g+fj)
2026/03/12(木) 16:45:16.34ID:PbqkjCKN0 >>115
オフってるんだけどオンるのよねえ
オフってるんだけどオンるのよねえ
118なのか? (ブーイモ MMe6-Dqav)
2026/03/12(木) 16:56:53.14ID:xPwjkzTNM オンりょう
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
2026/03/12(木) 17:03:25.51ID:+YOzvZIA0 怨霊
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f72-iPgQ)
2026/03/12(木) 20:21:53.94ID:pxc5hUbk0121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf57-LVBi)
2026/03/12(木) 21:06:48.07ID:Ek3+8Qea0 >>111
電源をオフ
電源をオフ
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 237e-LJTb)
2026/03/13(金) 11:14:58.18ID:wyFRiB5F0 アップデートが終わらない
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be83-EQGa)
2026/03/13(金) 11:30:04.19ID:Jq6RkVu00 そんなエアーマンが倒せないみたいに言われても
124名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-8vcZ)
2026/03/13(金) 15:44:07.36ID:hpTjilu/r >>51
モンハンnowできんやん
モンハンnowできんやん
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8a-1ATx)
2026/03/13(金) 16:14:53.08ID:1mesLKZJM 80 ウルトラって結局 楽天でしか販売されてないのかな?
Amazon でもアリエクでもまだ売られてない気がするんだけど
Amazon でもアリエクでもまだ売られてない気がするんだけど
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee48-LJTb)
2026/03/13(金) 19:17:17.52ID:dAbzNX5m0 長谷川初範
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a8a-Qmo4)
2026/03/13(金) 20:27:00.87ID:6q+TyT+y0 こーんにーちわー!
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bee-bZHa)
2026/03/13(金) 20:51:05.05ID:lo61IXYP0 それは雅紀
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf1f-2Ehx)
2026/03/13(金) 21:07:59.26ID:cB+C6Y0V0 僕はこれ
2chMate 0.8.10.239/NEC/LAVIE Tab EX 113K1/15/DT
2chMate 0.8.10.239/NEC/LAVIE Tab EX 113K1/15/DT
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b47-Wayk)
2026/03/13(金) 21:28:51.47ID:i7JwK8Ad0 それどうやるのか気になってたけどこうやるのか
2chMate 0.8.10.241/Alldocube/iPlay 70 mini Pro/15/LT
2chMate 0.8.10.241/Alldocube/iPlay 70 mini Pro/15/LT
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMda-Wayk)
2026/03/13(金) 23:01:14.66ID:8ddhbiQTM132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf29-WZGw)
2026/03/13(金) 23:05:01.28ID:l61DtFjs0 60mini proを落下で画面破損させて今更に60mini turbo買うた
proを再購入すりゃ良かったwww
でも2万弱で買うたしお口チャック・ウィルソン
2chMate 0.8.10.241/Alldocube/iPlay60 mini Turbo/14/DR
proを再購入すりゃ良かったwww
でも2万弱で買うたしお口チャック・ウィルソン
2chMate 0.8.10.241/Alldocube/iPlay60 mini Turbo/14/DR
133名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-8yPu)
2026/03/13(金) 23:20:47.56ID:2VscHKXPa >>125
クラファンみたく先に資金集める戦法じゃね?
クラファンみたく先に資金集める戦法じゃね?
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66c2-YHCe)
2026/03/14(土) 00:05:18.74ID:ssLH1s5q0 もうケチャックとは言わせない
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-R/Pv)
2026/03/14(土) 08:26:11.99ID:Au43aaUl0 alldocubeは日本市場を重視してるんかねえ?
没落先進国はいいカモなのか?人口とか考えたら欧州とかの方が
素人には良さそうに思えるんだけど経済って難しいね
まあ、国内メーカーがないから選択肢があるのはいいこと?ではあるが、、
没落先進国はいいカモなのか?人口とか考えたら欧州とかの方が
素人には良さそうに思えるんだけど経済って難しいね
まあ、国内メーカーがないから選択肢があるのはいいこと?ではあるが、、
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
2026/03/14(土) 09:11:27.88ID:GfkEwj9g0 >>125
お人よしの日本で200台売ってみて様子見の人柱営業
お人よしの日本で200台売ってみて様子見の人柱営業
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec9-VwRn)
2026/03/14(土) 10:39:12.51ID:8L5TVHIH0 dimensity8300の端末に4万円も払うのは日本人だけな気がする
3万円なら理解できるが
3万円なら理解できるが
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMb6-J0pZ)
2026/03/14(土) 10:42:46.56ID:f8SvjBORM iPlay60mini Proのb-mobile S 190PadSIM X(SB)の開通完了しました
速度テストが下り6MB登り1MBでしたw
もう少し様子を見てみます
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
速度テストが下り6MB登り1MBでしたw
もう少し様子を見てみます
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
139名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-i3Ta)
2026/03/14(土) 10:42:56.60ID:PrHry5HZM 5G対応だしなあ
アベコインもあるし
mac book neoとか599ドルが99,800円だぞ
アベコインもあるし
mac book neoとか599ドルが99,800円だぞ
140名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-i3Ta)
2026/03/14(土) 10:45:20.14ID:PrHry5HZM141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
2026/03/14(土) 10:48:10.71ID:GfkEwj9g0 >>138
b-mobileはLinksMate並みに速度が出ないわ、iijの方が早い、都心部なら楽天モバイルがAUローミングで速い
b-mobileはLinksMate並みに速度が出ないわ、iijの方が早い、都心部なら楽天モバイルがAUローミングで速い
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
2026/03/14(土) 10:51:00.77ID:GfkEwj9g0 >>139
AppleJapanは158円換算だったからね
AppleJapanは158円換算だったからね
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
2026/03/14(土) 10:53:58.55ID:GfkEwj9g0 エンジニアモードでバンド変えてもBmobileでは速度はあがらない
144名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-i3Ta)
2026/03/14(土) 10:59:10.52ID:PrHry5HZM ものは試し
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
2026/03/14(土) 11:06:51.11ID:GfkEwj9g0146名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMb6-J0pZ)
2026/03/14(土) 11:09:16.38ID:f8SvjBORM ありがとうございます
設定画面は開けましたが難しそうなのでそっと閉じましたw
私にはハードルが高そうです
外での使用用途は主にコード決済とチラシを見るくらいなので
外出した際はテストしてみます
許容範囲であれば継続して利用します
設定画面は開けましたが難しそうなのでそっと閉じましたw
私にはハードルが高そうです
外での使用用途は主にコード決済とチラシを見るくらいなので
外出した際はテストしてみます
許容範囲であれば継続して利用します
147名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-i3Ta)
2026/03/14(土) 11:09:55.77ID:PrHry5HZM148名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-i3Ta)
2026/03/14(土) 11:12:29.07ID:PrHry5HZM >>146
*#*#3646633#*#*
ダイアラーに入れるとメニュー出るから
BandMode
選んで
画面下に4Gのバンドが並んでるのでSB系なら
B1/B3/B8/B41
の中から一個選択するだけ
*#*#3646633#*#*
ダイアラーに入れるとメニュー出るから
BandMode
選んで
画面下に4Gのバンドが並んでるのでSB系なら
B1/B3/B8/B41
の中から一個選択するだけ
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa19-J0pZ)
2026/03/14(土) 11:14:27.65ID:jMCWFkRs0 Wi-Fiに戻しました
YouTubeのカオナシガジェットと言うチャンネルで紹介されていて
ソフトバンク回線でお昼に100MBくらい出ていたので飛びついたのですが
考えが甘かったみたいです
YouTubeのカオナシガジェットと言うチャンネルで紹介されていて
ソフトバンク回線でお昼に100MBくらい出ていたので飛びついたのですが
考えが甘かったみたいです
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa19-J0pZ)
2026/03/14(土) 11:17:09.36ID:jMCWFkRs0151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
2026/03/14(土) 13:15:32.29ID:GfkEwj9g0 ALLDOCUBE iPlay 80 mini Ultraは日本法人向けの200台を予約生産したあとは完売で気をよくしてもう少し生産して
尼のAlldocube-tabletにも流すのかな
尼のAlldocube-tabletにも流すのかな
152名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-9Prl)
2026/03/14(土) 13:16:18.90ID:fdGd6nBqa153名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-i3Ta)
2026/03/14(土) 13:52:50.50ID:PrHry5HZM 多分分業もかなり進んでるからなあ
ファームはちょっと痛かったが修正できない話じゃないし
過去の機種であったタッチ不良とか相変わらずだったら
厳しいだろうけどね
ファームはちょっと痛かったが修正できない話じゃないし
過去の機種であったタッチ不良とか相変わらずだったら
厳しいだろうけどね
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f05-MJWv)
2026/03/14(土) 18:18:09.87ID:J1RF9Yni0 日本だからかはわからないけど8インチセルラー付きは突くには良い隙間だよね。
サブだから4Gで良くて、それ故安い。
5Gにすると現状だとメリットの安さが消えかかる値段だね。
サブだから4Gで良くて、それ故安い。
5Gにすると現状だとメリットの安さが消えかかる値段だね。
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b47-Wayk)
2026/03/14(土) 20:23:47.24ID:gce/cJwV0 4g5gでそんなにコスト違うか?
156名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-i3Ta)
2026/03/14(土) 20:28:33.41ID:PrHry5HZM >>155
周波数によるでしょ
sub6対応となると一波100MHz幅で数個
LTEのバンドは一波20MHz幅でいくつかでしかないし
ほとんどFDDなので基本的に端末から出す方だけ
技適通せばいいからね
2.5GHz以上はTDなので基地局と端末の両方が
全部の幅使った場合の技適通す必要がある
周波数によるでしょ
sub6対応となると一波100MHz幅で数個
LTEのバンドは一波20MHz幅でいくつかでしかないし
ほとんどFDDなので基本的に端末から出す方だけ
技適通せばいいからね
2.5GHz以上はTDなので基地局と端末の両方が
全部の幅使った場合の技適通す必要がある
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf03-ei92)
2026/03/14(土) 20:30:28.06ID:sZKWj89/0 価格を優先すれば5G必須とまでは言えないのはそう
ただ5Gはそれこそ4.99Gや4+0.1Gていどでありながら5G NRと分けられたため
昨今の帯域転用による4G帯域削減と5G転用や、SA対応ならアンカーバンドたる4G混雑に巻き込まれずに済むなど
現時点でもそれなりに恩恵があるので特に都市部だといまさら5G未対応のLTE止まりかよ感がどうしても拭えない
ただ5Gはそれこそ4.99Gや4+0.1Gていどでありながら5G NRと分けられたため
昨今の帯域転用による4G帯域削減と5G転用や、SA対応ならアンカーバンドたる4G混雑に巻き込まれずに済むなど
現時点でもそれなりに恩恵があるので特に都市部だといまさら5G未対応のLTE止まりかよ感がどうしても拭えない
158名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-i3Ta)
2026/03/14(土) 20:40:07.32ID:PrHry5HZM >>98に周波数あるけど4Gは海外ではあまり使われてない
らしい1.5GHzのB11/B21とB42を除いて全部あるし
sub6は多分全部対応だろうからねえ
4Gのみ
5G NSA
5G SA
この辺もテストしたりと結構面倒
4社のVoLTEのテストも必要だろうし
らしい1.5GHzのB11/B21とB42を除いて全部あるし
sub6は多分全部対応だろうからねえ
4Gのみ
5G NSA
5G SA
この辺もテストしたりと結構面倒
4社のVoLTEのテストも必要だろうし
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ beb4-vgt6)
2026/03/14(土) 21:01:42.82ID:9dW3tPSY0 >>151
日尼の公式?セラーはalldocube global storeの方じゃなかったっけ?
日尼の公式?セラーはalldocube global storeの方じゃなかったっけ?
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
2026/03/14(土) 21:08:13.56ID:GfkEwj9g0 >>159
うーん、そうかも
うーん、そうかも
161名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-i3Ta)
2026/03/14(土) 21:10:10.36ID:PrHry5HZM 個人的にはsub6とか無くした
B1~B28 B41
n1~n28 n41
これだけでもいいんだよな
B1~B28 B41
n1~n28 n41
これだけでもいいんだよな
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf76-jGGn)
2026/03/14(土) 21:45:00.82ID:uz2QMSf70163名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-9Prl)
2026/03/14(土) 21:51:43.83ID:fdGd6nBqa 4G,5Gのコストの差って、ほとんど特許使用料の違いだろ
4Gは大部分が特許の期限を過ぎてて、せいぜい数百円、5Gは数千円
4Gは大部分が特許の期限を過ぎてて、せいぜい数百円、5Gは数千円
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b47-Wayk)
2026/03/14(土) 22:43:43.80ID:gce/cJwV0 面倒くさいのに触れちゃったみたいでごめんね
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee29-LJTb)
2026/03/14(土) 22:50:36.72ID:IQiH19DE0 このミネオ民は他の板でも知識披露してるだろ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
2026/03/14(土) 22:50:43.58ID:GfkEwj9g0 見てきたようなコスト講釈師がいるぞ
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
2026/03/14(土) 22:52:28.76ID:GfkEwj9g0 知識は無いよりあった方がいい
嫌味と誹謗民は死んだ方がいい
嫌味と誹謗民は死んだ方がいい
168名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-i3Ta)
2026/03/14(土) 23:09:58.75ID:PrHry5HZM というかバンド固定を知ったら自動とかウンコやで
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5bf-5PFl)
2026/03/15(日) 11:34:17.59ID:yR5nNDr90 マイクオフにしてるのに戻すかいちいち聞いてきたり、縦固定にしてるのに左下に出てくる全画面表示のやつとか、本当にいらない機能が多すぎる
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/15(日) 12:38:06.09ID:kQ1lcynR0 ウンコタブレットにウンコ固定かぁ
一理はあるな
一理はあるな
>>157
都民だけど5Gだと繋がり悪くなったりするからスマホは4G固定にしてるわ
都民だけど5Gだと繋がり悪くなったりするからスマホは4G固定にしてるわ
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1d4-NVPh)
2026/03/15(日) 17:03:51.12ID:zgwq1R8r0 5Gって巨大データ転送や超低レイテンシが必要な用途じゃなきゃ意味ないんよね
スマホ1本で通信回線賄う上に巨大データ扱うとか、1msが勝敗を分けるゲームに必死層以外には必要性を感じない
事業者サイドは同じトラフィックなら機器が少なくできる5Gの利点があるけど
利用者サイドでは無駄金と無駄電力使わされるだけの人が殆ど
スマホ1本で通信回線賄う上に巨大データ扱うとか、1msが勝敗を分けるゲームに必死層以外には必要性を感じない
事業者サイドは同じトラフィックなら機器が少なくできる5Gの利点があるけど
利用者サイドでは無駄金と無駄電力使わされるだけの人が殆ど
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/15(日) 18:35:28.99ID:iZTI8/R/0 今年は楽天株主SIMを取得するからiPlay 50 mini proに挿す予定。
auバンドが掴めないんで厳しかったらモバイルルータに回すけど、
最近のalldocubeは18,19,26に対応してんだね。裏山
auバンドが掴めないんで厳しかったらモバイルルータに回すけど、
最近のalldocubeは18,19,26に対応してんだね。裏山
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9520-diJj)
2026/03/15(日) 19:25:03.27ID:5pvZFMIy0 >>173
50に楽天回線はだめ。俺も持ってるけど使えない。70からでは
50に楽天回線はだめ。俺も持ってるけど使えない。70からでは
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b2b-b99/)
2026/03/15(日) 19:33:45.19ID:2E41WwGW0 50も使えるけど設定イジらないと駄目だった。
過去スレ漁れば出てくるけどプラチナバンド非対応だから
地方行くと糞速度になって使い物にならんかったw
過去スレ漁れば出てくるけどプラチナバンド非対応だから
地方行くと糞速度になって使い物にならんかったw
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9506-SqAE)
2026/03/15(日) 19:39:42.35ID:Y6FL/rKw0 制約だらけのタブレットに制約だらけのSIMカード挿して何が楽しいんや
楽しいんだろうな
楽しいんだろうな
177名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-ImnO)
2026/03/15(日) 19:44:19.21ID:58f5z3Twa 何を楽しむかは人それぞれ
それを腐してる方がアタオカ
それを腐してる方がアタオカ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af8a-nU2Q)
2026/03/15(日) 20:07:15.89ID:NepXIV970 5chやyahooニュースはiphoneだろうが謎中華だろうがこんなもん買う奴はバカって言いに来るような老人用SNSです
専門性のある話や楽しくチャットがしたい人用SNSではありません
専門性のある話や楽しくチャットがしたい人用SNSではありません
179名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-L5FI)
2026/03/15(日) 20:08:34.79ID:DYovi35ua 手間を掛けて工夫すること自体が楽しかったりするよな
業務じゃなく、趣味の世界だから
業務じゃなく、趣味の世界だから
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9503-EXwB)
2026/03/15(日) 20:15:28.83ID:IxGFPGym0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/15(日) 20:47:21.06ID:iZTI8/R/0182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/15(日) 20:51:58.89ID:kQ1lcynR0 楽天もPovoもAU回線、楽天4GはほぼAUのローミングだしね
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9503-JvrE)
2026/03/15(日) 21:03:04.05ID:IxGFPGym0 楽天自身の4GたるB3はそれなりに広いが
「楽天4GはほぼAUのローミング」というのがスレの共通認識?
「楽天4GはほぼAUのローミング」というのがスレの共通認識?
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d9e-NVPh)
2026/03/15(日) 22:20:38.33ID:FxXRmXK60185名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-A3iA)
2026/03/15(日) 23:00:52.53ID:BJWLlWVIa 5Gあったら便利だけどAlldocube以外から買いたい
3台買って懲りた
3台買って懲りた
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9503-EXwB)
2026/03/15(日) 23:19:52.20ID:IxGFPGym0 >>184
以前のドコモの宣伝に毒されすぎた結果(なんちゃって5G)そういう認識がはびこってる
すでに4G/LTEが負の遺産になりつつある
転用5Gと5G SAを進めてしまえばあなたの言う不安や不都合は解消する
以前のドコモの宣伝に毒されすぎた結果(なんちゃって5G)そういう認識がはびこってる
すでに4G/LTEが負の遺産になりつつある
転用5Gと5G SAを進めてしまえばあなたの言う不安や不都合は解消する
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/15(日) 23:37:25.99ID:kQ1lcynR0 日本の5Gは4G設備を使ったなんちゃって5Gだしね
ミリ波5Gに対応してるのはサムスンとXiaomiのハイエンド機ぐらいだし
iPhoneも日本販売分はミリ波非対応でテレビのBS4Kみたいになってるわ
ミリ波5Gに対応してるのはサムスンとXiaomiのハイエンド機ぐらいだし
iPhoneも日本販売分はミリ波非対応でテレビのBS4Kみたいになってるわ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/16(月) 00:00:27.46ID:1EtteQpx0 5G SAで転用バンド含めて応答性能上がるからスマホ、タブレットは体感速度で恩恵多そう。
普及はVoNR対応が当たり前になってからだろうけど。
ミリ波は移動通信用途の想像ができん
ALLDOCUBEみたいなメーカーが採用してきたHelioシリーズは
G100のリネームっぷりからもう後継は出なさそうなんで、
自ずと5Gに対応したDimensityに移ってくのかな。
スナドラ搭載機も増えてるけど、いじりやすさの面でMediatekを推したい。ゲームする人はスナドラだろうけど
Unisocは、、頑張ってるとは思うけど癖強いしなぁ
普及はVoNR対応が当たり前になってからだろうけど。
ミリ波は移動通信用途の想像ができん
ALLDOCUBEみたいなメーカーが採用してきたHelioシリーズは
G100のリネームっぷりからもう後継は出なさそうなんで、
自ずと5Gに対応したDimensityに移ってくのかな。
スナドラ搭載機も増えてるけど、いじりやすさの面でMediatekを推したい。ゲームする人はスナドラだろうけど
Unisocは、、頑張ってるとは思うけど癖強いしなぁ
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f378-sBZL)
2026/03/16(月) 00:16:19.99ID:3NQvmhme0 Alldocube iPlay70 Pad Pro
とか言ってると今更Helioだよ…
なんか去年のultraの劣化ばかりになってねぇか
とか言ってると今更Helioだよ…
なんか去年のultraの劣化ばかりになってねぇか
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd7a-5wFq)
2026/03/16(月) 00:55:16.32ID:QxVbHjJj0 keenadu本当に確認できてからsimは挿したほうがよいぞ
SIMスワップでSIMごと持ってかれるぞ
スナドラのpatternファイルが用意できてないからまだ検出はできてないと書かれてるようだが
SIMスワップでSIMごと持ってかれるぞ
スナドラのpatternファイルが用意できてないからまだ検出はできてないと書かれてるようだが
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b1-C1W2)
2026/03/16(月) 02:55:47.31ID:DSRHJ5OE0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9503-EXwB)
2026/03/16(月) 04:43:56.81ID:Jt8LujYL0 ミリ波そのものが移動体通信に向かない
194名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbd-xpmG)
2026/03/16(月) 06:34:56.59ID:iJBT9WTxM >>187
日本でVoNRが始まってもいない状況で4G/LTEが負の遺産ってのは先走り過ぎだろw
日本でVoNRが始まってもいない状況で4G/LTEが負の遺産ってのは先走り過ぎだろw
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9503-EXwB)
2026/03/16(月) 09:15:35.25ID:Jt8LujYL0 NSAという緩和措置のために5G NSAは4Gにアンカーバンドを必要としてしまう
そのアンカーバンドが混雑したらたとえ電波的に安定していたとしてもsub6以上を活用できなくなる
そしてSAを進めるためにはナローバンドの5G化は必須(かつてのなんちゃって5Gやいまでいう転用5G)
さっさと5G SAに進めてしまえばあなたの言う不安や不都合は解消するが当初は技術的に難しかったし、いまではつい最近まで3Gを継続せざるを得ないように政治的に困難
ではどうするかといえばナローバンドを含む全帯域で4G帯域を減らして5Gへ転用したり、DSSのような若干非効率になっても4G/5G併用技術を採用することになる
分かりやすくいえばすべてのバンドで4Gを細くして5Gを太くし、4Gの利便性や快適性を劣化させてユーザーを5Gに強制的に誘導する
ミリ波そのものが移動体通信に向かない
HAPSなんかでもプラットホームまではミリ波でプラットホームから端末まではSub6以下を想定してる
FWA、駅プラットホーム、スタジアムなどピンポイントなら活躍の場がある
しかし端末側に載せるインセンティブ足るかといえば価格に見合うと判断するユーザーが少なすぎてメーカーも及び腰
すると鶏卵どっち先になってしまうのでキャリア側の整備も進まなくて負のスパイラルになる
いっそミリ波を移動体通信としてさっくり諦めるか
ピンポイントでもオフロード手段のためと割り切り新規販売端末に普及のための施策をするか
後者のように普及によるコストダウンを狙うにしても、少なくともいま程度の割引額緩和施策では意味薄なんだろう
額を積み増したり逆にミリ波非搭載端末販売を不利にするなど半ば強制的にどうにかするしかない
>>194
VoNRは現行5G最終章
その土台には幅広い周波数帯での5G SA達成が大前提
それを結果として邪魔してしまう
そのアンカーバンドが混雑したらたとえ電波的に安定していたとしてもsub6以上を活用できなくなる
そしてSAを進めるためにはナローバンドの5G化は必須(かつてのなんちゃって5Gやいまでいう転用5G)
さっさと5G SAに進めてしまえばあなたの言う不安や不都合は解消するが当初は技術的に難しかったし、いまではつい最近まで3Gを継続せざるを得ないように政治的に困難
ではどうするかといえばナローバンドを含む全帯域で4G帯域を減らして5Gへ転用したり、DSSのような若干非効率になっても4G/5G併用技術を採用することになる
分かりやすくいえばすべてのバンドで4Gを細くして5Gを太くし、4Gの利便性や快適性を劣化させてユーザーを5Gに強制的に誘導する
ミリ波そのものが移動体通信に向かない
HAPSなんかでもプラットホームまではミリ波でプラットホームから端末まではSub6以下を想定してる
FWA、駅プラットホーム、スタジアムなどピンポイントなら活躍の場がある
しかし端末側に載せるインセンティブ足るかといえば価格に見合うと判断するユーザーが少なすぎてメーカーも及び腰
すると鶏卵どっち先になってしまうのでキャリア側の整備も進まなくて負のスパイラルになる
いっそミリ波を移動体通信としてさっくり諦めるか
ピンポイントでもオフロード手段のためと割り切り新規販売端末に普及のための施策をするか
後者のように普及によるコストダウンを狙うにしても、少なくともいま程度の割引額緩和施策では意味薄なんだろう
額を積み増したり逆にミリ波非搭載端末販売を不利にするなど半ば強制的にどうにかするしかない
>>194
VoNRは現行5G最終章
その土台には幅広い周波数帯での5G SA達成が大前提
それを結果として邪魔してしまう
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 09:50:32.21ID:QgwsmNhy0 朝早く起きてせっせせっせと長文書いてご苦労
読む気も失せるねw
読む気も失せるねw
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47a8-d/T/)
2026/03/16(月) 10:46:24.31ID:VALrUZvB0 70 mini ultraには無関係な話だしな
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afd0-NVPh)
2026/03/16(月) 11:59:09.79ID:l2KlGQ2d0 端末お高い契約もお高い、じゃあ5Gいらねえは変わらない
199名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbd-xpmG)
2026/03/16(月) 12:48:07.73ID:JmCW2qqfM ヤバいのにレスしてしまったようだw
195は5Gがまだ普及してないのを4Gのせいにしてるだけじゃん
現状mineoの3Mbpsでそれほど困ってないんで、高コストでエリアに劣る5Gにするメリットがない
5GスマホもLTE ONLYで使ってる状態だよ
195は5Gがまだ普及してないのを4Gのせいにしてるだけじゃん
現状mineoの3Mbpsでそれほど困ってないんで、高コストでエリアに劣る5Gにするメリットがない
5GスマホもLTE ONLYで使ってる状態だよ
>>180
はぁ?
はぁ?
>>199
だよねー
だよねー
202名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-A3iA)
2026/03/16(月) 14:49:57.98ID:ZFyzQT0Da スマホは5Gで使ってないの?
スマホも安中華ならわからなくもないが
スマホも安中華ならわからなくもないが
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afd0-NVPh)
2026/03/16(月) 15:18:30.47ID:l2KlGQ2d0 スマホは4G契約だし5Gは切ってる
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf3-XcLi)
2026/03/16(月) 15:26:18.71ID:+CqwdW8IM 俺は5 G で使ってるかな スマホ
電池持ち 悪くなるとか 場所によっては 4と5の切り替わりで回線が不安定になるとか言われてるけど少しでも早い方がいいしね
ただ デメリットもあるから どっちがいい 悪いじゃなくて 好きな方でいいんじゃないかな
問題はそれこそ5 G にこだわらないなら値段 そこまで変わらないけど大量の人柱もいて発売からある程度 経ってるけど ひどい 問題が出たっていう話を聞いてない頭狼のtitan1買った方がいい気がするけどな とは 思った
電池持ち 悪くなるとか 場所によっては 4と5の切り替わりで回線が不安定になるとか言われてるけど少しでも早い方がいいしね
ただ デメリットもあるから どっちがいい 悪いじゃなくて 好きな方でいいんじゃないかな
問題はそれこそ5 G にこだわらないなら値段 そこまで変わらないけど大量の人柱もいて発売からある程度 経ってるけど ひどい 問題が出たっていう話を聞いてない頭狼のtitan1買った方がいい気がするけどな とは 思った
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d47-h8/a)
2026/03/16(月) 15:55:17.20ID:H0nr4kGM0 4g契約って今どきあるの?
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 15:57:41.82ID:QgwsmNhy0 iijなどの格安SIMは契約条項は4G、しかし無料でなんちゃって5G(Sub6)も使えるがな
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/16(月) 16:07:47.41ID:1EtteQpx0 別にどっち使うのも自由じゃない。5Gイラネ派も他の利用者が移ってくれれば分散して輻輳しにくくなるし。
ソフトバンクだっけ?LTEの設備更新に金かけたくねーって
言ってたから、インフラ側ははよ統一したいのはありそう。
ttps://japan.cnet.com/article/35241505/
ソフトバンクだっけ?LTEの設備更新に金かけたくねーって
言ってたから、インフラ側ははよ統一したいのはありそう。
ttps://japan.cnet.com/article/35241505/
5Gの恩恵はモバイル環境でのゲームダウンロードくらいだろw
しかもキャリアとは無制限プランを選ばばないと意味がない
あと5G電波環境が良い場所を探す必要がある。
wifiが解放されてるコーヒーショップ探しとどっちが賢いかな?
しかもキャリアとは無制限プランを選ばばないと意味がない
あと5G電波環境が良い場所を探す必要がある。
wifiが解放されてるコーヒーショップ探しとどっちが賢いかな?
209名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-A3iA)
2026/03/16(月) 17:29:05.45ID:X3DdW8xFa 5G云々よりAlldocobeは数年前と今回ので二回目のウイルス入りファームウェア提供だから、80mini ultraもその後の新型も買いたくない
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af8a-nU2Q)
2026/03/16(月) 17:37:20.73ID:pw1UYkTJ0 謎中華の時点で普通の人は買わないウイルス入っていると思うべき端末なんだけどどこの買う気なの
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 959f-Ft3v)
2026/03/16(月) 17:46:56.76ID:0YmNrSX00 >>210
お前なにしにこのスレに居んの?
お前なにしにこのスレに居んの?
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 17:49:26.11ID:QgwsmNhy0 ”買いたくない”、”要らない”人がどうして必死にレスしてるのかな??
黙ってりゃいいだけなのに参考にも共感にもならないんだけどww
黙ってりゃいいだけなのに参考にも共感にもならないんだけどww
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af8a-nU2Q)
2026/03/16(月) 17:57:00.19ID:pw1UYkTJ0 こういう底辺の溜まり場じゃなきゃこんなウイルス入り端末買う買わないの話なんてお爺ちゃん達もしないし黙ってるでしょ
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/16(月) 18:16:38.98ID:1EtteQpx0 えっと、自己紹介ってことでいいのかな?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf3-WhtZ)
2026/03/16(月) 18:35:25.14ID:QEfrBYQuM >>213
訳知りバアちゃん登場!
訳知りバアちゃん登場!
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af8a-nU2Q)
2026/03/16(月) 18:37:50.63ID:pw1UYkTJ0 さすが老人の溜まり場や
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b2b-b99/)
2026/03/16(月) 18:40:44.91ID:JgS+9s2I0 老眼でスレ読めないw
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 18:41:01.67ID:QgwsmNhy0 言わなくても若いのが5chなんかに降りてきてウダウダ言わんだろうしひろゆき兄さんに誘導された
今ではれっきとした高齢者談話室だよ
今ではれっきとした高齢者談話室だよ
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb29-QSPH)
2026/03/16(月) 18:54:05.21ID:fi5k4rVI0 ほぼエネオスだけってのがなぁ
220ジジむさいセリフの例 (ブーイモ MMf3-WhtZ)
2026/03/16(月) 18:56:10.62ID:QEfrBYQuM 何を抜かすか!!!
わしゃまだ若いんじゃからな!!!
わしゃまだ若いんじゃからな!!!
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 18:59:20.41ID:QgwsmNhy0 気持ちは若くても歯、目、ちんをよく見てみなw
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db0d-HwxV)
2026/03/16(月) 20:52:37.81ID:faj4XfLU0 70mini proの電源の問題直さねぇのかな
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 959f-Ft3v)
2026/03/16(月) 21:11:39.63ID:0YmNrSX00 チンはむしろ元気になってきてる不思議さよ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95cd-0Tqe)
2026/03/16(月) 21:19:20.75ID:xEDdWkcH0 >>224
種の保存のためだとか
種の保存のためだとか
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 21:24:36.97ID:QgwsmNhy0 (ちんおもうにわがこうそこうそう)朕惟フニ我カ皇祖皇宗
日本共産党資料より引用
日本共産党資料より引用
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1d0-FnqV)
2026/03/16(月) 21:27:54.05ID:BjYdZPax0 50miniproだがまたタッチの反応が悪くなってきた
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 959f-Ft3v)
2026/03/16(月) 21:47:19.03ID:0YmNrSX00 >>227
持病だからしゃーなかべ
持病だからしゃーなかべ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d8a-WhtZ)
2026/03/16(月) 21:57:04.41ID:/vDiSCvk0 . ナ ヽ / ナ ヽヽ /⌒)
〆 VL / ニ i
・
⌒' /^iヽ  ̄フ | | ┼
ー-' し ノ _人_ レ' { 〆
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ / ヽ__/ ヽ
| ____ / :::::::::::::::\
| | 珍 // \ :::::::::::::::|
| | 目 | ● ● ::::::::::::::|
| | たたん | :::::::::::::|
| | | (__人__丿 .....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::::::::::::::::::::|
〆 VL / ニ i
・
⌒' /^iヽ  ̄フ | | ┼
ー-' し ノ _人_ レ' { 〆
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ / ヽ__/ ヽ
| ____ / :::::::::::::::\
| | 珍 // \ :::::::::::::::|
| | 目 | ● ● ::::::::::::::|
| | たたん | :::::::::::::|
| | | (__人__丿 .....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::::::::::::::::::::|
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9503-EXwB)
2026/03/16(月) 22:05:35.66ID:Jt8LujYL0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 22:41:10.26ID:QgwsmNhy0 ↑
あの子度みたいな絵は何?
www
あの子度みたいな絵は何?
www
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/17(火) 09:33:39.28ID:i048+iWS0 ソフトバンクは勢い()あるからね
エリクソンのせい(笑)
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1902/06/news107.html
とか
バンド8取得時はyahooメール宛に請願署名しようzeとか扇動したり
免許交付前に基地局ガン建てしてお漏らし我慢プレイしたりして
あんなに情熱だったのに
エリクソンのせい(笑)
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1902/06/news107.html
とか
バンド8取得時はyahooメール宛に請願署名しようzeとか扇動したり
免許交付前に基地局ガン建てしてお漏らし我慢プレイしたりして
あんなに情熱だったのに
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/17(火) 09:46:44.17ID:zsd+dyFx0 ひたすら長ーいグダグダ文章はだれも読まんw
234名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H2b-n+t4)
2026/03/17(火) 11:03:12.08ID:8IrkHCCAH >>191
SIMスワップを勘違いしてるだろ
SIMスワップを勘違いしてるだろ
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/17(火) 11:31:41.12ID:zsd+dyFx0 アホにはスルーに限るぞw
いじるな!
いじるな!
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3c2-AYvS)
2026/03/17(火) 11:41:12.78ID:bnIR2HEp0 >>223
電源ボタンを何度も押しなおして実ボタン劣化させるより
ダブルタップで画面オンにしたほうが
もしバッテリー消費が早くてもマシかなって思って運用してる(あんまり分からないけど)
ついでにこの状態で電源ボタン押しても、管理が変わるせいか問題が発生してない印象
電源ボタンを何度も押しなおして実ボタン劣化させるより
ダブルタップで画面オンにしたほうが
もしバッテリー消費が早くてもマシかなって思って運用してる(あんまり分からないけど)
ついでにこの状態で電源ボタン押しても、管理が変わるせいか問題が発生してない印象
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/17(火) 11:55:06.19ID:zsd+dyFx0 >>236
おれのiPadやXiaomiタブはカバーの開閉でON-OFFするがその機能は無いの?
おれのiPadやXiaomiタブはカバーの開閉でON-OFFするがその機能は無いの?
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf3-3pQT)
2026/03/17(火) 12:28:26.69ID:T/aYU50qM スレチ死ね
239 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H97-diJj)
2026/03/17(火) 19:27:39.43ID:oucbY+kHH 70mini proのリニューアルまだかな、高騰前に80に続いて欲しい
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb0-tETQ)
2026/03/17(火) 21:25:58.82ID:g71oQz2H0 70mini proだけど、物理スイッチの反応が鈍くなってきた
交換部品手に入らないかな?
交換部品手に入らないかな?
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57e-w9GX)
2026/03/17(火) 21:50:04.89ID:Sv9EfdJK0 >>240
それ、前回のアップデートでおかしくなったんじゃね?
それ、前回のアップデートでおかしくなったんじゃね?
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/17(火) 21:54:27.77ID:zsd+dyFx0 >>238
ブー芋の格安SIMかいw
ブー芋の格安SIMかいw
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb0-tETQ)
2026/03/17(火) 21:58:20.17ID:g71oQz2H0244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b2b-b99/)
2026/03/18(水) 01:27:49.76ID:x+rWEhEW0 最初期購入から毎日使ってるけど鈍くならないな~
電池の保ち悪くなるけど70からダブルタップで電源入るしそれにすれば?
電池の保ち悪くなるけど70からダブルタップで電源入るしそれにすれば?
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d9e-NVPh)
2026/03/18(水) 01:31:40.50ID:FJSWetAL0 俺なんか新規加入できないDMM.mobileだぜ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbd-h8/a)
2026/03/18(水) 07:11:28.00ID:kbQWxza9M 俺も>>236方式にした
毎回では無いけど電源ボタン3回も押すストレスから開放された
毎回では無いけど電源ボタン3回も押すストレスから開放された
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb0-tETQ)
2026/03/18(水) 13:06:28.41ID:jLxYO1+90248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-sBZL)
2026/03/18(水) 15:27:14.87ID:XLU/oPo60 1年以内なら返品させてくれる
楽天は手数料とかで1000円?くらい引いて返金だったかな
楽天は手数料とかで1000円?くらい引いて返金だったかな
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb0-tETQ)
2026/03/18(水) 16:19:21.17ID:jLxYO1+90250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-sBZL)
2026/03/18(水) 17:49:01.14ID:XLU/oPo60 故障箇所の写真要求されるから撮っとくといいよ
本体湾曲、枠が歪んだから写真で済んだけど
電源ボタンの不調は動画になってしまうかな
本体湾曲、枠が歪んだから写真で済んだけど
電源ボタンの不調は動画になってしまうかな
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf3-xi+9)
2026/03/19(木) 16:04:48.56ID:5FJanyhpM 80ミニウルトラっていつ頃届くんだろ?購入した人いるの?
実際の使用感が どうなのか すごい気になる
実際の使用感が どうなのか すごい気になる
252名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H97-KeEU)
2026/03/19(木) 17:49:28.56ID:Vy3oAoMYH 発売日前後には届くだろ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fb-h8/a)
2026/03/19(木) 21:35:04.09ID:jWgeVNq30 4/20以降に発送ってあったかな
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b30-h8/a)
2026/03/20(金) 07:57:21.09ID:rn0nZR/30 体感だけど、ダブルタップをオンにしても、以前ほどバッテリーの減りが早くならない気がする。
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95bd-Ft3v)
2026/03/20(金) 08:29:45.97ID:SI1PwBHI0 それは体感ではなく気持ち
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4730-po/d)
2026/03/20(金) 09:58:24.36ID:FpwXi6ES0 ター坊は相変わらず画面タップ有効にしてるとスリープ時にバッテリーがゴリゴリ減る
これさえ無きゃ良い機種なんだがな
これさえ無きゃ良い機種なんだがな
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 953c-2wOw)
2026/03/20(金) 13:46:55.52ID:rnHlkx2M0 加速度やDT2Wで常時センシングしてんだから電池喰うのは当たり前だろ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ad-po/d)
2026/03/20(金) 15:44:28.50ID:jiiy9TEQ0 xiaomiやlenovoのタブは画面タップ起動Onでもほぼ減らないからター坊固有の問題だと思うが
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47d2-bAxA)
2026/03/20(金) 17:14:20.20ID:wVETLueZ0 Xiaomiは節電が使命みたいな設定してるから、きっとタッチパネルにも省電力モードがあるんだろうな
……でも謹製アドウェアの通信は停めない
……でも謹製アドウェアの通信は停めない
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9513-Sttn)
2026/03/20(金) 18:14:31.74ID:X/AkIRiH0 時代はAndroid16でしょ、というわけで
iPlay60miniproにA16のGSI ROMを焼いてみた
最初はA16のGSIを探して焼いてみたら文鎮化しそうになったりしたけど、
Grokに聞いて実績のある3つのGSIが見つかった
そのうちの以下を採用
crDroid-12.0_GSI_treble_arm64-ab_GAPPS-20250802.img
これを選んだ理由は、NOVAランチャー並にUIのカスタマイズ性が高く、
NOVAでは出来ないステータスバーのカスタマイズも出来ること
crDroidは他の端末でも使っていておれのお気に入り
ただし、QPR0と少し古くベータ版だけどこれより新しいのが出てないから仕方ない
焼いた結果は大成功
顔認証→OK
自動輝度調整→OK ただしそのままでは輝度が高め
ダブルタップでスリープ→OK
ダブルタップで起動→NG ただし持ち上げて起動が使える
というわけで、今後これで使い続けることが決定した
iPlay60miniproにA16のGSI ROMを焼いてみた
最初はA16のGSIを探して焼いてみたら文鎮化しそうになったりしたけど、
Grokに聞いて実績のある3つのGSIが見つかった
そのうちの以下を採用
crDroid-12.0_GSI_treble_arm64-ab_GAPPS-20250802.img
これを選んだ理由は、NOVAランチャー並にUIのカスタマイズ性が高く、
NOVAでは出来ないステータスバーのカスタマイズも出来ること
crDroidは他の端末でも使っていておれのお気に入り
ただし、QPR0と少し古くベータ版だけどこれより新しいのが出てないから仕方ない
焼いた結果は大成功
顔認証→OK
自動輝度調整→OK ただしそのままでは輝度が高め
ダブルタップでスリープ→OK
ダブルタップで起動→NG ただし持ち上げて起動が使える
というわけで、今後これで使い続けることが決定した
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9513-Sttn)
2026/03/20(金) 18:59:16.49ID:X/AkIRiH0 もっとも、欠点が無いわけではなくて、
グーグルストアからインストール出来ないアプリが出てきた
→グーグルが公式に公開している開発者向けの裏技でインストール(但し正常に動くとは限らない)
SoCに32bitコアがあるのでA16では本来対応していない32bitアプリも動く
USB接続でファイル転送に切り替えることが出来ない
(画面上部から下にスワイプしてもUSB接続設定が出てこない)
→バグか仕様かわからないが、開発者モードでデフォルトをファイル転送に変更しておけばOK
アプリでの画面の向き変更が出来なくなった
→A16の仕様っぽい(他の機種のA16アップグレードでも同様の報告あり)
例えば縦画面の状態でで横画面を必要とするアプリを立ち上げると、
縦画面のままアプリが帯状に横長表示されるか立ち上げ失敗になる
これは事前にアプリの要求する画面の向きに手動で変更してやるしかない
いずれも回避策があるのでおれは気にしていない(最初は面倒だったけど慣れた)
グーグルストアからインストール出来ないアプリが出てきた
→グーグルが公式に公開している開発者向けの裏技でインストール(但し正常に動くとは限らない)
SoCに32bitコアがあるのでA16では本来対応していない32bitアプリも動く
USB接続でファイル転送に切り替えることが出来ない
(画面上部から下にスワイプしてもUSB接続設定が出てこない)
→バグか仕様かわからないが、開発者モードでデフォルトをファイル転送に変更しておけばOK
アプリでの画面の向き変更が出来なくなった
→A16の仕様っぽい(他の機種のA16アップグレードでも同様の報告あり)
例えば縦画面の状態でで横画面を必要とするアプリを立ち上げると、
縦画面のままアプリが帯状に横長表示されるか立ち上げ失敗になる
これは事前にアプリの要求する画面の向きに手動で変更してやるしかない
いずれも回避策があるのでおれは気にしていない(最初は面倒だったけど慣れた)
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM39-xi+9)
2026/03/20(金) 19:33:19.40ID:SZRzriEuM iplay70proもスピーカーの位置が良ければなあ
と思いつつそれくらいしか貶すところがない 良作ではある
一番の不安定は今のご時世 間違いなく次のモデルはクソみたいな性能になるから最後のモデルになりそうってくらい
と思いつつそれくらいしか貶すところがない 良作ではある
一番の不安定は今のご時世 間違いなく次のモデルはクソみたいな性能になるから最後のモデルになりそうってくらい
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599d-0Mzp)
2026/03/20(金) 19:41:06.30ID:P2/+3Ork0 8インチタブレット
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9535-QSPH)
2026/03/20(金) 22:00:35.41ID:Y7eSp+pP0 8インチの文鎮て存在すんの?
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2baa-h8/a)
2026/03/21(土) 00:07:28.95ID:3fmzI4Dy0 chmateとadguardのバージョン全く同じだけどpixel8aだと広告一切でないのに70miniproだと100レスごとのはでるんだよなぁ…
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ba-po/d)
2026/03/21(土) 10:59:58.77ID:lqVSrgH40267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9513-Sttn)
2026/03/21(土) 11:39:52.86ID:588TqOtf0 >>264
昔の話だがファーウェイのMediaPad M3を完全文鎮化させたことがある
その時はかなり乱暴にファームいじっててブートループから不動状態になって、
殻割りしてテストポイントいじったりしたけどダメだった
以後はおれも慎重になってファームいじる時は後のことをよく考えてから手をつけるようになったから、
文鎮寸前までいくことはあっても決定的な失敗は無い
このメーカーのマシンなら、SP Flash Toolがあるので、最悪文鎮化しても
電源が落ちるまで放置→ストックROM焼 でなんとかなってる
昔の話だがファーウェイのMediaPad M3を完全文鎮化させたことがある
その時はかなり乱暴にファームいじっててブートループから不動状態になって、
殻割りしてテストポイントいじったりしたけどダメだった
以後はおれも慎重になってファームいじる時は後のことをよく考えてから手をつけるようになったから、
文鎮寸前までいくことはあっても決定的な失敗は無い
このメーカーのマシンなら、SP Flash Toolがあるので、最悪文鎮化しても
電源が落ちるまで放置→ストックROM焼 でなんとかなってる
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf34-Kdhj)
2026/03/21(土) 11:57:01.21ID:H9sa6pEq0 >>266
普通 って 何?
普通 って 何?
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4777-po/d)
2026/03/21(土) 12:01:34.57ID:ctHuZ3ug0 >>268
だって広告削除程度で金を使いたくないし
だって広告削除程度で金を使いたくないし
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3c2-KkUW)
2026/03/21(土) 12:28:12.19ID:pkPiyAjp0 それは本当に「普通」なのか?
271名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-A3iA)
2026/03/21(土) 13:33:40.53ID:TGi4K1Q4a272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47c5-ijz9)
2026/03/21(土) 14:36:23.98ID:NF3suZYl0 AdGuardだと77%だった
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b555-CcGD)
2026/03/21(土) 15:08:15.88ID:YryzCATz0 DNS ChangerでAdGuard DNSを通してる環境で
素のChromeで80%
Firefox+uBoで90%
問題なのは実家に来てて遊んでるHuawei M3のAndroid6ってことだな(・_・;)
にしてもちょっとビビった
素のChromeで80%
Firefox+uBoで90%
問題なのは実家に来てて遊んでるHuawei M3のAndroid6ってことだな(・_・;)
にしてもちょっとビビった
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7380-dFim)
2026/03/21(土) 17:13:23.83ID:e17L//He0 >>260
fastbootでの認識までは出来たが、BLUのためのコマンド(flashing unlock等)が認識されなくて進めない。もしかして今回のアップデートで塞がれてたりする?
fastbootでの認識までは出来たが、BLUのためのコマンド(flashing unlock等)が認識されなくて進めない。もしかして今回のアップデートで塞がれてたりする?
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/21(土) 17:46:57.65ID:bU0wn3ZT0 >>274
認識されないが何がかはわからんけど、
fastbootモードとfastbootdモードの話が混ざってないか?
fastbootdならMTKドライバを手動指定して認識させる必要があるよ。
まずはWindowsのデバイスマネージャでタブが認識されてるか確認かな
認識されないが何がかはわからんけど、
fastbootモードとfastbootdモードの話が混ざってないか?
fastbootdならMTKドライバを手動指定して認識させる必要があるよ。
まずはWindowsのデバイスマネージャでタブが認識されてるか確認かな
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/21(土) 17:47:14.34ID:bU0wn3ZT0 >>274
認識されないが何がかはわからんけど、
fastbootモードとfastbootdモードの話が混ざってないか?
fastbootdならMTKドライバを手動指定して認識させる必要があるよ。
まずはWindowsのデバイスマネージャでタブが認識されてるか確認かな
認識されないが何がかはわからんけど、
fastbootモードとfastbootdモードの話が混ざってないか?
fastbootdならMTKドライバを手動指定して認識させる必要があるよ。
まずはWindowsのデバイスマネージャでタブが認識されてるか確認かな
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/21(土) 17:49:44.34ID:bU0wn3ZT0 あ、連投になっちゃった失礼。あと機種何?
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddec-sBZL)
2026/03/21(土) 21:11:23.45ID:J8AJC8PQ0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9535-QSPH)
2026/03/21(土) 22:34:22.52ID:fkqpD1xX0 >>267
いやいや俺は文鎮の話ししてんのよ
いやいや俺は文鎮の話ししてんのよ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7380-dFim)
2026/03/21(土) 22:37:33.65ID:e17L//He0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1713-D2jy)
2026/03/22(日) 01:27:17.33ID:DBLRCjst0 >>280
開発者向けオプションでOEMロック解除をオンにしてる?
開発者向けオプションでOEMロック解除をオンにしてる?
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe17-zBJ2)
2026/03/22(日) 05:28:46.66ID:SpvSFmLd0 検索なりAIなりに聞けば気づけるようなこと
283名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-MPjY)
2026/03/22(日) 07:39:35.96ID:+B2eBcoWr >>280
まさかマルウェア対策のついでにBLU塞がれたのか?
iPlay 60 mini Turboは初期FWの時点で使えなくされてたし
でもこっちだと「unknown command」って表示されてたからどうなんだろ
まさかマルウェア対策のついでにBLU塞がれたのか?
iPlay 60 mini Turboは初期FWの時点で使えなくされてたし
でもこっちだと「unknown command」って表示されてたからどうなんだろ
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ab1-jHxu)
2026/03/22(日) 10:11:31.68ID:127y50eH0 楽天アプリなおってた。
どちらかが対応してくれたのかもしれないけど
どうしてなおったのか、本当になおっているのかは不明。
どちらかが対応してくれたのかもしれないけど
どうしてなおったのか、本当になおっているのかは不明。
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c713-jw4w)
2026/03/22(日) 10:30:05.12ID:eOg1R0nc0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c713-jw4w)
2026/03/22(日) 10:33:41.30ID:eOg1R0nc0287名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM37-4BVR)
2026/03/22(日) 10:42:59.06ID:F63pgpGGM288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da80-qweZ)
2026/03/22(日) 10:50:22.54ID:5fhDnxfs0289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1783-zdca)
2026/03/22(日) 11:03:55.98ID:VBYmMw7V0 70mini proマジで最高やん
サクサク
サクサク
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-5DuB)
2026/03/22(日) 11:54:26.35ID:LQpB93mn0 >>280
自己責任でよろしくの前提はさておき
ツールとドライバは
bigheadrr.
hatenablog.
com/entry/2024/03/02/203023
が参考になると思う。
NGされるんで変な書き方ですまん
とりあえずSPFlashToolが使えれば完全文鎮化しても
公式ファームイメージ使って復旧できるので、まず使い方抑えておいたほうが
落ち着いてトライできると思うよ。
iPlay50minpro勢なんで参考程度だが
1.Android上で開発者モードON&OEMロック解除
2.fastbootモードでOEMアンロック
3.fastbootdモードで好みのGSI書き込み(ここでWin上でMTKドライバを指定する必要あり)
が大まかな流れのはず
2,3はfastboot devicesコマンドで認識されてればOK状態
自己責任でよろしくの前提はさておき
ツールとドライバは
bigheadrr.
hatenablog.
com/entry/2024/03/02/203023
が参考になると思う。
NGされるんで変な書き方ですまん
とりあえずSPFlashToolが使えれば完全文鎮化しても
公式ファームイメージ使って復旧できるので、まず使い方抑えておいたほうが
落ち着いてトライできると思うよ。
iPlay50minpro勢なんで参考程度だが
1.Android上で開発者モードON&OEMロック解除
2.fastbootモードでOEMアンロック
3.fastbootdモードで好みのGSI書き込み(ここでWin上でMTKドライバを指定する必要あり)
が大まかな流れのはず
2,3はfastboot devicesコマンドで認識されてればOK状態
291名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/22(日) 11:58:53.37ID:QlHBIfp6a >>289
GooglePlayのシステムアップデートできるようになった?
GooglePlayのシステムアップデートできるようになった?
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM06-1cpD)
2026/03/22(日) 13:14:24.07ID:brWzoZi8M 70mpは結構高頻度で電源ボタン3回押さなきゃいけないのが無けりゃなー
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17a5-ESXC)
2026/03/22(日) 14:06:56.16ID:BHJPQmfy0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-D2jy)
2026/03/22(日) 14:35:14.65ID:DBLRCjst0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c713-jw4w)
2026/03/22(日) 16:32:27.07ID:eOg1R0nc0 iPlay60mimiturbo評判はイマイチのようですが、BLUできますか?
miniproでA16 GSI 導入で味をしめたので、こっちも試したいです
まだ持ってないですが、アマで少し安くなってるので
miniproでA16 GSI 導入で味をしめたので、こっちも試したいです
まだ持ってないですが、アマで少し安くなってるので
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c713-jw4w)
2026/03/22(日) 16:58:52.53ID:eOg1R0nc0 Grokで調べたらfuse機構でBLU出来ないんですね
失礼しました
失礼しました
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c74c-lHLO)
2026/03/22(日) 17:11:55.30ID:BmrdSUa00 >>284
めっちゃおなってるしww
めっちゃおなってるしww
298名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-FQWk)
2026/03/23(月) 07:37:13.65ID:sOsSQXnPM299名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-jlFe)
2026/03/23(月) 08:26:18.52ID:3CmHUR9da 結局80ミニウルトラは買っても大丈夫ですか?
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a4-Q9eu)
2026/03/23(月) 08:51:43.06ID:GjU5omz/0 やらかし企業のお高め機種が買えるか
踏み絵やな(*´ω`*)
踏み絵やな(*´ω`*)
301名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/23(月) 09:14:59.75ID:+2oMZA+na redditでセキュリティリスクを叩かれまくりAlldocubeなので、サブ垢運用に個人情報一切扱わないように使うから問題ないよ
まさかあなた、Alldoのタブで本垢運用してんの?
まさかあなた、Alldoのタブで本垢運用してんの?
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 932f-jHxu)
2026/03/23(月) 11:44:43.09ID:L51BjrAR0 だよな。中華タブや携帯は使い捨て感覚の個人情報最小限サブ機だよ
80miniはそう考えると価格が高いな
80miniはそう考えると価格が高いな
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7eb-Ya+t)
2026/03/23(月) 12:48:58.68ID:UaUGympd0 俺も70mpを風呂でがんがん使って何度も水没させてるわ
壊れたら後継機買いなおすからいいや
壊れたら後継機買いなおすからいいや
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e83-R5vf)
2026/03/23(月) 13:00:56.97ID:PHMfFjDT0 ワイ氏、買って1週間のHeadwolf FPad7を車で踏み潰しましたw
悔しいので買いなおしました
壊れたやつ廃棄してからカードの買い物保証が効くことに思い至ったものの時すでに遅しw
悔しいので買いなおしました
壊れたやつ廃棄してからカードの買い物保証が効くことに思い至ったものの時すでに遅しw
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
2026/03/23(月) 13:02:20.90ID:2vpR7aDA0 >>300
やらかし企業??マジでそう思ってるのかい
Androidの脆弱性をついてたくみにファームウエア内に忍び込ませたハッカーの勝利であって
入れられたハードメーカーは被害者の立場だろ? こういう無知が災害時のデマ拡散をさせるんだろうなww
やらかし企業??マジでそう思ってるのかい
Androidの脆弱性をついてたくみにファームウエア内に忍び込ませたハッカーの勝利であって
入れられたハードメーカーは被害者の立場だろ? こういう無知が災害時のデマ拡散をさせるんだろうなww
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/23(月) 13:54:36.04ID:Vsm5bnUpa307名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-+upN)
2026/03/23(月) 15:52:02.61ID:tb75qxgBM >>304
一時的にあっても車で踏み潰すような位置に置くって、一体どういう状況なのかが・・・
車が通る場所かつ動線上でしょ?
線路の上ほどではなくても、それって一種の自殺行為では???
暴走したならなお怖い・・・
一時的にあっても車で踏み潰すような位置に置くって、一体どういう状況なのかが・・・
車が通る場所かつ動線上でしょ?
線路の上ほどではなくても、それって一種の自殺行為では???
暴走したならなお怖い・・・
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-RJZv)
2026/03/23(月) 16:03:22.64ID:odciPe8/M アホなんだろ
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9704-/J6o)
2026/03/23(月) 17:04:22.42ID:cJCbyp830 Amazonのタイムセール70mini ultra36%オフで38998って値上がってないか
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c72c-2GtT)
2026/03/23(月) 19:01:33.92ID:Tpzo6a3W0 今さらではあるんだが一週間程前からずっとタイムセール中
楽天SSの37999円でも大量に売れ残ったんだろうな
楽天SSの37999円でも大量に売れ残ったんだろうな
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c72c-2GtT)
2026/03/23(月) 19:01:55.10ID:Tpzo6a3W0 今さらではあるんだが一週間程前からずっとタイムセール中
楽天SSの37999円でも大量に売れ残ったんだろうな
楽天SSの37999円でも大量に売れ残ったんだろうな
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e83-R5vf)
2026/03/23(月) 19:39:54.58ID:PHMfFjDT0 ちなみに楽天だと今11,000オフと2,026オフの二重クーポンで\36,973
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-5DuB)
2026/03/23(月) 19:44:34.47ID:OUo/5f9z0 各社Helio99の後釜はDimensity7050なんかね?
TSMC N6は発熱少ないし、良さそう。
TSMC N6は発熱少ないし、良さそう。
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 638a-+upN)
2026/03/23(月) 21:10:44.26ID:OjKBA0zk0 >>308
さいでっか。
さいでっか。
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da80-qweZ)
2026/03/23(月) 22:47:24.62ID:h0fR+2HC0 >>290
やっとfastbootd と fastboot の違いが理解できてアンロック出来たわ。
crDoroid焼いてみて、軽さはとても良かったけど通話周りの不具合が解消できなかったので純正15romに戻して(Widevine L3だけど)しばらく使ってみるわ。
色々教えてくれて勉強になったよありが㌧ね!
やっとfastbootd と fastboot の違いが理解できてアンロック出来たわ。
crDoroid焼いてみて、軽さはとても良かったけど通話周りの不具合が解消できなかったので純正15romに戻して(Widevine L3だけど)しばらく使ってみるわ。
色々教えてくれて勉強になったよありが㌧ね!
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b92-soQv)
2026/03/23(月) 23:47:17.46ID:1rdLpEWK0 >>304
免責であんまり保険おりないんじゃ
免責であんまり保険おりないんじゃ
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b92-soQv)
2026/03/23(月) 23:48:28.90ID:1rdLpEWK0318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
2026/03/24(火) 00:15:18.35ID:OJvo21xf0 >>317
そもそもそういう安物を買ってるお前らがアホなだけなんよ
そもそもそういう安物を買ってるお前らがアホなだけなんよ
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63ee-ljAx)
2026/03/24(火) 00:44:38.24ID:i3K27K9H0 >>317
そこまて低くはないかなw
そこまて低くはないかなw
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7f4-it7a)
2026/03/24(火) 01:08:30.92ID:C7oYn4PL0 80mini ultraって外装70mini ultraと同じなんだっけ?70用のカバーとフィルムでいけるかな?
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-5DuB)
2026/03/24(火) 06:23:52.48ID:zXzjp34K0 >>315
お疲れ、遅レスになっちゃうがAPNにIMS追加したら通話も有効になるはず。
設定のPhhTrebleSetting→IMS ferturesあたりで自動作成してくれるはず。気が向いたときにでも
お疲れ、遅レスになっちゃうがAPNにIMS追加したら通話も有効になるはず。
設定のPhhTrebleSetting→IMS ferturesあたりで自動作成してくれるはず。気が向いたときにでも
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b3f-QQmk)
2026/03/24(火) 06:33:18.67ID:txDy0ULn0323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1772-oznh)
2026/03/24(火) 10:02:12.86ID:m2RHmjub0324名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/24(火) 10:11:10.38ID:xpgrITtba 【iPlay 80 mini Ultra 第1弾予約分・入荷開始】🚀
皆様、大変お待たせいたしました!本日より順次、日本への発送を開始しました。 予約分は3月末~4月初旬にかけて順次お届けできる予定です。
だと
皆様、大変お待たせいたしました!本日より順次、日本への発送を開始しました。 予約分は3月末~4月初旬にかけて順次お届けできる予定です。
だと
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-RJZv)
2026/03/24(火) 11:16:10.04ID:cx2JismwM 70mini ultraで困ってないな
持ち歩かんし
持ち歩かんし
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbcb-aA8c)
2026/03/24(火) 12:01:08.68ID:zpU1rJ7h0 60miniproの外部512GBじゃ足りなくなってきた
どうにか1TB対応にできないものか
どうにか1TB対応にできないものか
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ac2-bKl3)
2026/03/24(火) 13:44:25.65ID:0jRkaoxB0328名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/24(火) 13:46:59.91ID:Wnv/r0sZa ここにもいたか
美少女ゲーと漫画、エロ動画コレクターの1台運用
せめて台数増やせよ
美少女ゲーと漫画、エロ動画コレクターの1台運用
せめて台数増やせよ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c715-jw4w)
2026/03/24(火) 13:48:43.01ID:OERe8iMo0 iPlay60minipro 出た頃はSD512GBまでしか無かったから512GBと言ってるだけで、
SDのカテゴリは同じだから1TBも使えるんじゃないの
SDのカテゴリは同じだから1TBも使えるんじゃないの
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dade-PVBc)
2026/03/24(火) 15:28:58.51ID:J5xxnpfQ0 >>326
シリコンパワーの1TBを使ってますが安物は書き込みのとき数分フリーズすることがあるので
小さいファイルをたくさん入れる場合は品質の良いメーカーのカードを使った方が良いそうです
変にフリーズするするのでAIに聞いたらそんなふうに答えました
対応が512GBなのはそれを超えるものはテストしてないから動作保証外とのことです
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
シリコンパワーの1TBを使ってますが安物は書き込みのとき数分フリーズすることがあるので
小さいファイルをたくさん入れる場合は品質の良いメーカーのカードを使った方が良いそうです
変にフリーズするするのでAIに聞いたらそんなふうに答えました
対応が512GBなのはそれを超えるものはテストしてないから動作保証外とのことです
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
331名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-7d35)
2026/03/24(火) 16:16:28.37ID:k0PRxulqr サムチョンみたいな特殊なのが有るからsdに関してはしゃーない
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-4l0w)
2026/03/24(火) 22:54:56.91ID:3JrWPVkFM >>326
外部で何でたったの512GB?と思ったら内蔵のスロットに刺すmSDのことね。
取り貯めたデータがいつ消えて全く問題ないからどうでも良いとかではないなら、必ず外付けストレージにも重複してバックアップしないと駄目だよ。
何と言っても、実際に消えてからドタバタ慌てても遅い。
外付けHDDなら何TBとかでも何万もしないし。
外部で何でたったの512GB?と思ったら内蔵のスロットに刺すmSDのことね。
取り貯めたデータがいつ消えて全く問題ないからどうでも良いとかではないなら、必ず外付けストレージにも重複してバックアップしないと駄目だよ。
何と言っても、実際に消えてからドタバタ慌てても遅い。
外付けHDDなら何TBとかでも何万もしないし。
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 178e-4hJs)
2026/03/24(火) 23:18:48.30ID:9uS0DTBe0 今さらiPlay50pro NFEのアップデートが降ってきた
容量1.8GBあるがAndroid13のまま
セキュリティアップデート2026/1
GooglePlayシステムアップデート2026/2
になった
容量1.8GBあるがAndroid13のまま
セキュリティアップデート2026/1
GooglePlayシステムアップデート2026/2
になった
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e92-FzPk)
2026/03/25(水) 02:34:44.03ID:XouRoP840 iplay 50proもワンチャンあるか?
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cad0-W0nV)
2026/03/25(水) 10:16:29.10ID:C4MM4ZcA0 去年6月に購入したiPlay60 mini Proが昨日突然バッテリーが落ちた
確か50%以上あったはずなのに昼間ディスプレイオフにして夕方復帰させようとしたら反応せず
USBケーブルつないで電源入れたらバッテリーが0%だった。
100%までチャージしてディスプレイオフで一晩様子を見ているが今は98%と普通の挙動
確か50%以上あったはずなのに昼間ディスプレイオフにして夕方復帰させようとしたら反応せず
USBケーブルつないで電源入れたらバッテリーが0%だった。
100%までチャージしてディスプレイオフで一晩様子を見ているが今は98%と普通の挙動
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e83-R5vf)
2026/03/25(水) 10:23:31.36ID:qNddoyR60 70 pad proがWクーポンと5のつく日で\20973+2516ptになっとる
今夜あたりpt+2倍来たら我慢出来んかもしれんw
今夜あたりpt+2倍来たら我慢出来んかもしれんw
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e83-R5vf)
2026/03/25(水) 10:23:49.89ID:qNddoyR60 あ、スレ間違えた
すまん
すまん
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b3f-rlK9)
2026/03/25(水) 13:45:55.20ID:dVLFoLrE0 íplay70miniTurboなんですが、リフレッシュレートの確認サイトで確認すると設定通り144出ていたり、半分しか出ていない時などあるのですが、なぜ固定されないのでしょうか
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 178e-4hJs)
2026/03/25(水) 13:54:37.14ID:auF5AWvb0 >>338
安かろう悪かろう中華タブだから
安かろう悪かろう中華タブだから
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1759-zdca)
2026/03/25(水) 20:24:49.04ID:blLsEkf/0 70mini proにはそんな不具合ないよ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/25(水) 21:10:00.62ID:HkychbIZa >>340
291の慢性的な不具合がまた発症中では?
291の慢性的な不具合がまた発症中では?
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172d-4BVR)
2026/03/26(木) 00:10:22.05ID:KhyziqOR0 楽天で安かったから70mini pro買ったけど、60mini proと体感けっこう違うな
もたつきがなくなって快適だわ
でも安売りしてるってことはそろそろ80mini proが出るんだろうか?
もたつきがなくなって快適だわ
でも安売りしてるってことはそろそろ80mini proが出るんだろうか?
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b92-soQv)
2026/03/26(木) 00:38:22.40ID:p+5E02w40 昔からこのタブレットは少し電気が漏れてるのでピリピリ痛いのは何とかならないのかな٩(๑´0`๑)۶
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17d4-YJf0)
2026/03/26(木) 00:56:16.01ID:jnlhqadl0 >>343
????
????
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c736-lHLO)
2026/03/26(木) 07:24:20.40ID:cDR/8H200 >>343
全身に白い布をまとえばだいじょぶ
全身に白い布をまとえばだいじょぶ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM37-4BVR)
2026/03/26(木) 07:55:20.73ID:M5CE+SDtM >>345
頭にはアルミフォイルの方が良いと思う
頭にはアルミフォイルの方が良いと思う
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e83-p4YP)
2026/03/26(木) 10:39:24.62ID:jQtG1/Wu0 >>343
生きていくのに色々ご苦労されてるんでしょうね
生きていくのに色々ご苦労されてるんでしょうね
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-RJZv)
2026/03/26(木) 10:55:30.45ID:0lRKiv7IM たまに凄いの出てくんなぁ
349名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/26(木) 11:13:22.00ID:F/57BeSga 返品してHeadWolfかBNCFにする
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-U1P4)
2026/03/26(木) 11:48:19.80ID:eBuMlTPu0 70miniproかBNCFのT1かどちらかにしよう
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1780-D2jy)
2026/03/26(木) 12:37:18.84ID:wJKJR6bC0 婆さんや80mini ultraはまだかのぉ
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-h9QR)
2026/03/26(木) 13:31:26.43ID:/4Zsf2YiM 初期は何台だったの?
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36a6-ad8X)
2026/03/26(木) 14:18:13.47ID:Yu4LXrT90 無印は親にあげたけどproは動画と電子書籍と辞書で重宝してる
https://i.imgur.com/Z6YNLbW.jpeg
2chMate 0.8.10.239/Alldocube/iPlay 50 mini Pro/13/GT
https://i.imgur.com/Z6YNLbW.jpeg
2chMate 0.8.10.239/Alldocube/iPlay 50 mini Pro/13/GT
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce9a-RXsY)
2026/03/26(木) 14:43:34.13ID:NOfBOAA30 >>352
80 mini Ultraの事だよね?
楽天での予約第一弾は限定200で12,000円引きのクーポンありの47,999円
3月7日予約受付開始で、3月17日の段階で200の枠は埋まったみたい
80 mini Ultraの事だよね?
楽天での予約第一弾は限定200で12,000円引きのクーポンありの47,999円
3月7日予約受付開始で、3月17日の段階で200の枠は埋まったみたい
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
2026/03/26(木) 14:53:48.38ID:35moC8Kg0 >>351
爺さんには使いこなせないけど予約した人には4月24日から発送されますわ
爺さんには使いこなせないけど予約した人には4月24日から発送されますわ
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7f2-Hcra)
2026/03/26(木) 14:56:39.13ID:gNCa2PML0 70miniproは5月に発売だった気がするから新型もそろそろやろ
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-h9QR)
2026/03/26(木) 15:24:47.20ID:/4Zsf2YiM358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17cd-d1PW)
2026/03/26(木) 15:42:46.85ID:Mg4T/Qbt0 >>293
マジじゃん
ダブルタップONの設定しとけば、ダブルタップ操作関係なく、電源ボタンやUSB給電での点灯失敗が無くなった
画面点灯までのレスポンスも良くなったし、多少バッテリー消費増えるだろうが、今はこの運用でいいわ
マジじゃん
ダブルタップONの設定しとけば、ダブルタップ操作関係なく、電源ボタンやUSB給電での点灯失敗が無くなった
画面点灯までのレスポンスも良くなったし、多少バッテリー消費増えるだろうが、今はこの運用でいいわ
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1705-SibF)
2026/03/26(木) 15:44:30.09ID:PWgaNhRu0 70miniProは28999円(買った値段調べたらこうだった)だから良いのであってそこまでの値段だと難点は許されにくいね。
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1752-ljAx)
2026/03/26(木) 15:58:06.58ID:yILhMveJ0361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1718-AuJN)
2026/03/26(木) 18:39:11.20ID:hgl2w6ud0 >>359
高くね?
高くね?
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9778-gZW9)
2026/03/26(木) 20:17:17.90ID:QLIqQ/kd0 https://garumax.com/chuwi-news-20260325
すごいな、、、
alldocubeやHEADWOLFの対応が相対的に素晴らしく見えるレベルだわ
こっちもまあ当初話題になった時に隠してたけれどもさ
BIOS書き換えるレベルの徹底したメーカー主導の偽装なのに (一部に混ざっただけ) (たまたま付けるcpu間違っただけ)
しかも返品も全て揃ってないと駄目 しかもあと2ヶ月しか対応しない
結構安くて遊べる中華メーカーとしてはそこそこメジャーなのに聞いたことないレベルの中華メーカーのガン無視対応とほとんど変わらないのがなあ
すごいな、、、
alldocubeやHEADWOLFの対応が相対的に素晴らしく見えるレベルだわ
こっちもまあ当初話題になった時に隠してたけれどもさ
BIOS書き換えるレベルの徹底したメーカー主導の偽装なのに (一部に混ざっただけ) (たまたま付けるcpu間違っただけ)
しかも返品も全て揃ってないと駄目 しかもあと2ヶ月しか対応しない
結構安くて遊べる中華メーカーとしてはそこそこメジャーなのに聞いたことないレベルの中華メーカーのガン無視対応とほとんど変わらないのがなあ
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b8a-1cpD)
2026/03/26(木) 20:29:10.81ID:KKtZtKv50 まぁここや頭狼はB級格安中華タブ界では大手だからな
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f86-0nfG)
2026/03/26(木) 20:36:43.89ID:lt6VrK7+0 有吉の言う「ブス界一の美女」って奴か
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f677-SibF)
2026/03/26(木) 21:38:40.93ID:ZkMguamd0 >>361
詳細見たら楽天でそこからクーポンを引かれて19999のようだった。ポイント込みなら実質もっと低いね。訂正します。
詳細見たら楽天でそこからクーポンを引かれて19999のようだった。ポイント込みなら実質もっと低いね。訂正します。
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f677-SibF)
2026/03/26(木) 21:42:51.44ID:ZkMguamd0 ここにいる皆さんは安いminiPCにも手を出しそうな層だから買うかはわからんけど知ってる会社だよね。chuwi
うちの2つは幸い違ったが。
うちの2つは幸い違ったが。
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c739-0zJ9)
2026/03/26(木) 21:57:18.81ID:L9su5Bfr0 事態はもっと複雑らしいよ
https://biggo.jp/news/202603181821_AMD_Chuwi_Laptop_CPU_Scandal_PCB_Manufacturer_Fault
Chuwiの対応が駄目なのはそうだろうけど
https://biggo.jp/news/202603181821_AMD_Chuwi_Laptop_CPU_Scandal_PCB_Manufacturer_Fault
Chuwiの対応が駄目なのはそうだろうけど
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ed4-soQv)
2026/03/26(木) 22:02:24.68ID:syYCJsWO0 >>343
漏電してんの?こわ
漏電してんの?こわ
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 339e-iNjF)
2026/03/26(木) 22:35:48.91ID:7emu1VkR0 ツーウェイの話はツーウェイのスレでやってもらえないかな
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c71b-lY8i)
2026/03/26(木) 23:06:53.40ID:Ee+GvF/60 ツーウェイというと渋谷の?
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b92-soQv)
2026/03/27(金) 00:47:31.33ID:ugBEsaSd0 中国人というのは自分さえ良ければ他人がどうなろうと知ったこっちゃない文化が根強いからね
よい例として
果物やで売っている綺麗な赤色をしたフルーツには、普通に赤色色素を注射して売っている
中国のケンタッキーのチキンは早形鵜とも呼ばれることもあり、ホルモン剤を多量に含んだ餌を与え、わずかな期間で巨大化させ出荷している。
日本のケンタッキーは、この問題がニュースになった際にこのようにアナウンスしている。
CMで謳っていた国産ハーブ鶏はオリジナルチキンにのみ使用され、味の濃い香味チキン等はブラジル産等が使われています。
よい例として
果物やで売っている綺麗な赤色をしたフルーツには、普通に赤色色素を注射して売っている
中国のケンタッキーのチキンは早形鵜とも呼ばれることもあり、ホルモン剤を多量に含んだ餌を与え、わずかな期間で巨大化させ出荷している。
日本のケンタッキーは、この問題がニュースになった際にこのようにアナウンスしている。
CMで謳っていた国産ハーブ鶏はオリジナルチキンにのみ使用され、味の濃い香味チキン等はブラジル産等が使われています。
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-0zJ9)
2026/03/27(金) 01:45:57.46ID:KyHpbZ+S0 70 ultraにワイヤレスアップデート来た
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-0zJ9)
2026/03/27(金) 01:53:39.71ID:KyHpbZ+S0 70 mini ultraね
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay 70 mini Ultra/14/LR
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay 70 mini Ultra/14/LR
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1782-qU0l)
2026/03/27(金) 07:14:59.09ID:2AP+a4ZT0 >>366
MinisforumのミニPC使ってるけど、MacMINIの方が安かったわ
MinisforumのミニPC使ってるけど、MacMINIの方が安かったわ
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca2b-4BVR)
2026/03/27(金) 11:58:24.19ID:HinjjRVv0 でもMacminiってゴミじゃん
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe0d-YJf0)
2026/03/27(金) 12:01:04.68ID:n1SuiOoj0 >>372
Android15?
Android15?
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
2026/03/27(金) 12:25:29.35ID:it6ofZbm0378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
2026/03/27(金) 12:26:54.65ID:it6ofZbm0 ANTUTU 450万の爆速256GB版
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbcb-wKbS)
2026/03/27(金) 12:33:40.84ID:kxEen4Ty0 引き篭もりゲーオタ用
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c736-lHLO)
2026/03/27(金) 12:41:13.82ID:oCPlV9CS0 スレチを知ってても必ず現れるヲタ毎度あり~ww
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
2026/03/27(金) 13:23:12.51ID:it6ofZbm0382名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-gZW9)
2026/03/27(金) 13:43:56.47ID:TeIYzx8IM Lenovo の スレにでも帰りなさい
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
2026/03/27(金) 14:32:38.45ID:it6ofZbm0 昼間にIIJの安物SIMで5ch三昧かwww
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1752-ljAx)
2026/03/27(金) 15:28:14.47ID:C8lVyVND0 春だなぁ
385名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMf7-NSMr)
2026/03/27(金) 16:01:01.09ID:m54lYVBgM386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
2026/03/27(金) 16:39:15.60ID:it6ofZbm0 MACがMチップになってからずっとParallels Desktopを使ってWindowsも動かしてますが
インテルi7搭載のWindows機より立ち上がりも動作も全然サクサクですよ
インテルi7搭載のWindows機より立ち上がりも動作も全然サクサクですよ
387名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMf7-NSMr)
2026/03/27(金) 17:27:28.61ID:m54lYVBgM 同じ値段だからmac mini買うかneo買うか悩む
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-5DuB)
2026/03/27(金) 18:56:32.00ID:ijog3eUg0 スレチばっかやね。話題ないのはわかるが他所でやってほしいの
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe1b-4/eF)
2026/03/27(金) 19:18:42.86ID:R9gZdIdG0 人の多いLenovoスレではけちょんけちょんにやられちゃうからここで構ってもらうしかないのよね
でもスレチだし後から恥ずかしくなるからやめときな
でもスレチだし後から恥ずかしくなるからやめときな
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1791-zdca)
2026/03/27(金) 19:55:51.35ID:3x3PlqRc0 オルドッキューン部はもうお腹いっぱい
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7656-cdyv)
2026/03/27(金) 20:49:07.32ID:piNxWVP/0 現状70miniproで十分満足してるが突然逝ったりした時どうすっかなと思ってたらBpad Mini Ultraが目に入ってきた
価格的にもええなこれ、カタログスペック上問題はL3ぐらいしか見当たらん
価格的にもええなこれ、カタログスペック上問題はL3ぐらいしか見当たらん
392名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/27(金) 22:24:58.64ID:RLeFA27xa ネトフリ以外はL1で、ネトフリは申請済み
先日のアプデでL1になったか?
先日のアプデでL1になったか?
393名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-yGk+)
2026/03/27(金) 23:03:56.77ID:ME/06wG2r 70 mini ultraアプデでWi-Fiたまに切れる不具合直ったかなと思ったけど違った
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
2026/03/27(金) 23:22:24.14ID:it6ofZbm0395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b25-F71Y)
2026/03/27(金) 23:29:43.18ID:f21/PNx30 そもそもLenovoって一流か?
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7c8-bKl3)
2026/03/27(金) 23:34:02.94ID:y7Y1aquA0 まごうことなく
397名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/27(金) 23:43:21.82ID:qWY+Y4dja 一流ゲーマーの自宅警備員再登場
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1700-D2jy)
2026/03/27(金) 23:44:55.03ID:Jn+iFiCr0 なんか70miniproにアップデートきたな
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dade-PVBc)
2026/03/27(金) 23:45:17.20ID:ZE1Nkykj0 脳に欠陥があるいわゆる精神障害者はスレちを気にしません
スレタイを読んで理解する事も出来ません
自分が良ければそれで良いのです
だから基地外と呼ばれます
スレタイを読んで理解する事も出来ません
自分が良ければそれで良いのです
だから基地外と呼ばれます
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b5c-4BVR)
2026/03/27(金) 23:57:04.38ID:C657kUxO0 ジェスチャーナビゲーション使えないのは変わらずだな
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b92-soQv)
2026/03/27(金) 23:58:26.28ID:ugBEsaSd0 流石に4万以上はこのメーカーには出せんなぁ
バックドアやらかし、電気漏れやらかし、オンラインやらかしと
SoC偽装してないか調査が必要なレベル
バックドアやらかし、電気漏れやらかし、オンラインやらかしと
SoC偽装してないか調査が必要なレベル
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7656-cdyv)
2026/03/28(土) 00:06:42.75ID:uldabdpm0 ほんとだ70minipro20260323アプデきとる
前のアプデが史上最悪のゴミだったから今より悪くなることはなかろう
今すぐ更新するポチー
というか起動時暗転に電源オンオフ繰り返すの嫌になって数日前にダブルタップ画面ON設定し直したとこだったのに
前のアプデが史上最悪のゴミだったから今より悪くなることはなかろう
今すぐ更新するポチー
というか起動時暗転に電源オンオフ繰り返すの嫌になって数日前にダブルタップ画面ON設定し直したとこだったのに
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
2026/03/28(土) 00:14:57.98ID:dgUxhWv40 >>397
アウアウウー って死にそうなAUのSIM、もう少しまともなSIMがいいねw
アウアウウー って死にそうなAUのSIM、もう少しまともなSIMがいいねw
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 173d-6uaR)
2026/03/28(土) 01:21:01.56ID:IkkS1x1y0405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73c-Ya+t)
2026/03/28(土) 02:32:35.95ID:wx1anxhW0 8インチタブレットでゲームするなんて都市伝説だろ
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b6c-3yA+)
2026/03/28(土) 03:57:32.00ID:wu289QvB0 8インチで都市伝説ならスマホの小さい画面でやってるのはどうなるんだ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17c6-HpsM)
2026/03/28(土) 04:05:47.33ID:Sw9LbiJD0 ウマ娘とかシューティングゲームやってるよ
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c776-BzzE)
2026/03/28(土) 04:34:56.72ID:Hte5rbIH0 Switch2もほぼ8インチだしな
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe74-oWKj)
2026/03/28(土) 06:57:27.59ID:ehMJCMDh0 70mini買ってみたけどバッテリー持ちはイマイチだね
スリープだけでも結構減る
スリープだけでも結構減る
410名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/28(土) 08:29:49.33ID:W1wpiSaSa 70mpはリフレッシュレート90固定だからな
T1は可変
T1は可変
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1713-zdca)
2026/03/28(土) 09:34:39.04ID:ptAGHeCK0 70mpをスマホ代わりに使ってる
カメラ以外は不満なし
カメラ以外は不満なし
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c70f-ji5O)
2026/03/28(土) 09:34:48.69ID:vi5fna8x0413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7c3-0zJ9)
2026/03/28(土) 09:55:32.69ID:CoCOSfMA0 ダブルタップでオフは使ってもバッテリー持ちにあんま影響ないよね?
そっちだけ使ってるんだけど
そっちだけ使ってるんだけど
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ac2-bKl3)
2026/03/28(土) 10:35:46.19ID:ipO+Gqna0 ダブルタップオフはそういうジェスチャー動作をホーム画面に登録してあるだけなので
バッテリーに影響をだす方が難しい
バッテリーに影響をだす方が難しい
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe67-Scym)
2026/03/28(土) 12:51:25.46ID:kK24PIS50 もう80 mini ultra 来やがった
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bbf-0zJ9)
2026/03/28(土) 13:38:14.97ID:bkhRZGSd0 70mpにもアップデート来たね
どうやら電源ボタンでスリープ復帰しない問題が直ってる模様
どうやら電源ボタンでスリープ復帰しない問題が直ってる模様
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-AE5+)
2026/03/28(土) 13:39:02.49ID:UDFn/X7uM 型落ち地面師とか何に使うんだ?
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe91-sF45)
2026/03/28(土) 14:00:48.55ID:N1xcSWQ90 産廃
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fef2-GGyi)
2026/03/28(土) 14:02:14.77ID:riABMVFH0 駆けつけ三杯
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c754-+upN)
2026/03/28(土) 14:29:23.12ID:OeIq9lPu0 三杯酢
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ed4-soQv)
2026/03/28(土) 14:36:28.39ID:TzFznSpr0 >>415
リフレッシュレート設定がどうなっているか教えてくさい
リフレッシュレート設定がどうなっているか教えてくさい
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7c3-0zJ9)
2026/03/28(土) 15:17:50.51ID:CoCOSfMA0 >>414
ありがとう!
ありがとう!
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 176b-D2jy)
2026/03/28(土) 19:19:53.25ID:auJedxhh0 80miniultra発送通知きた
地方なんで届くのは週明けかな
地方なんで届くのは週明けかな
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b11-sSC6)
2026/03/28(土) 19:47:18.14ID:qpBnfqFj0 80ultra早くない?4月下旬って言ってたのに
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3120-gARQ)
2026/03/29(日) 01:51:27.04ID:j89m8xrQ0 届いたら先ずはKeenadu⁉
426名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb3-Cl87)
2026/03/29(日) 04:12:45.95ID:gyxAKUz5d 70mpの最新アップデート、セキュリティが1月5日で
Googleplayシステムは1月1日で更新はあるのに適用されない再起動スパイラルなんだけど自分だけ?
Googleplayシステムは1月1日で更新はあるのに適用されない再起動スパイラルなんだけど自分だけ?
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1984-Ekol)
2026/03/29(日) 07:24:42.08ID:CX63Qp0n0 60mini pro使ってるんだけど勝手に再起動が繰り返されてしまって困った
リセットメニューにたどり着く前に再起動されちまう
リセットメニューにたどり着く前に再起動されちまう
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b56-ztc7)
2026/03/29(日) 08:58:55.83ID:kmtOjxX50 ROM焼き直しかね
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 318a-AFRP)
2026/03/29(日) 09:10:20.72ID:rJD4bZvd0 買ったばかりの俺の70mpはシャットダウンしても勝手に再起動
何で?w
何で?w
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfb-RXnb)
2026/03/29(日) 10:19:37.83ID:DR0EN/nD0 80miniultraは70miniultraのフィルムとケース互換ありそう?
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-vf1j)
2026/03/29(日) 11:02:13.76ID:cvUWsLkj0 >>427
何してそうなったか、ブートループなのか、Android上の突然の再起動なのか
マジレスほしいならエスパー構文修正から。
前者ならSP Flash Toolでストックロム焼けが回答だし
後者ならバッテリー寿命の可能性あるから電源つなぎながらやってどうぞ
何してそうなったか、ブートループなのか、Android上の突然の再起動なのか
マジレスほしいならエスパー構文修正から。
前者ならSP Flash Toolでストックロム焼けが回答だし
後者ならバッテリー寿命の可能性あるから電源つなぎながらやってどうぞ
432名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-7Ojp)
2026/03/29(日) 11:25:14.86ID:XmRZv2d5d あっ80Ultraのケースとフィルム買うの忘れてた
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31c4-of/M)
2026/03/29(日) 12:01:08.08ID:XWVFKUBf0 >>426
うちも同じ
うちも同じ
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b992-YShC)
2026/03/29(日) 12:31:43.59ID:fkqya9OI0 70miniUltraのアップデートで[指を離してスリープから復帰]をオンにしなくてもダブルタップで復帰できるようになった気がする
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1913-Ekol)
2026/03/29(日) 12:52:43.91ID:LVD+iC5/0 アップデートで70mp快調そのもの
436名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM65-RXnb)
2026/03/29(日) 13:09:37.61ID:3U398sQFM 70 mini ultraのアップデートってandroid 15?
うちのはandroid 14だからか降ってこないみたい
うちのはandroid 14だからか降ってこないみたい
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b992-YShC)
2026/03/29(日) 13:15:31.28ID:fkqya9OI0 残念ながらandroid14のままだよ20MB台の小さいアプデだった
Verは U880_B14_V3.0L.4_20260314_20260314-1114
Verは U880_B14_V3.0L.4_20260314_20260314-1114
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4171-ZkRa)
2026/03/29(日) 13:59:15.80ID:hTVl80eV0 >>421
リフレッシュレートの設定項目は無いみたいで、現状144で固定のようです。
YouTube の表示はスマホモードでしたが、開発者オプションの最小幅を651dpに変更すれば、いい感じで表示されるようになりました。
リフレッシュレートの設定項目は無いみたいで、現状144で固定のようです。
YouTube の表示はスマホモードでしたが、開発者オプションの最小幅を651dpに変更すれば、いい感じで表示されるようになりました。
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1974-x9EP)
2026/03/29(日) 14:08:50.40ID:6a1An+4k0 80miniultra到着したで、ちな栃木
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196b-lJ0D)
2026/03/29(日) 14:10:14.94ID:0RB+ksJz0 >>439
福岡のうちも届いた
福岡のうちも届いた
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1974-x9EP)
2026/03/29(日) 14:30:52.20ID:6a1An+4k0 >>440
まじでリフレッシュレート変更できないよね。それ以外は問題ねえだ
まじでリフレッシュレート変更できないよね。それ以外は問題ねえだ
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-gARQ)
2026/03/29(日) 15:11:18.49ID:KouS/dfI0 70ultlaのケース80で使えた
フィルムも
フィルムも
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-gARQ)
2026/03/29(日) 15:55:31.23ID:KouS/dfI0 音量ボタンの位置が違った
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13de-46fv)
2026/03/29(日) 15:56:34.00ID:iI6Rt/L/0 スピーカーの位置も違ってそう
(´・ω・`)
(´・ω・`)
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196b-lJ0D)
2026/03/29(日) 16:04:04.61ID:0RB+ksJz0 >>441
概ね問題ないけど少し触って気になった点は
設定メニューのDuraspeedがKuaibaとかいう意味わからん名前になっている
対応してないアプリだと表示が72fpsに下がる
本体背面に貼ってある技適マークの付いたシールのinputが5V-3A,9V-2.22A表記になっている(本機は33w対応)
概ね問題ないけど少し触って気になった点は
設定メニューのDuraspeedがKuaibaとかいう意味わからん名前になっている
対応してないアプリだと表示が72fpsに下がる
本体背面に貼ってある技適マークの付いたシールのinputが5V-3A,9V-2.22A表記になっている(本機は33w対応)
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1904-7c9N)
2026/03/29(日) 16:37:47.88ID:AQiG9X3B0 80mini ultraの画像情報のantutu170万点(本製品)と標準モデル(旧世代)100万点から50%性能UPってあるけどこれはどの製品?
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196b-lJ0D)
2026/03/29(日) 16:49:46.51ID:0RB+ksJz0 >>446
alldocubeにそんな製品存在しないんだよなぁ
alldocubeにそんな製品存在しないんだよなぁ
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4171-ZkRa)
2026/03/29(日) 18:10:56.03ID:hTVl80eV0 >>441
全画面表示でジェスチャー機能が使えないのは私だけ?
全画面表示でジェスチャー機能が使えないのは私だけ?
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfb-7c9N)
2026/03/29(日) 18:20:02.64ID:DR0EN/nD0 80mini買ったけど
自分にはまだ発送通知すら来ない
自分にはまだ発送通知すら来ない
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1904-7c9N)
2026/03/29(日) 18:51:11.98ID:AQiG9X3B0451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb77-ZZfA)
2026/03/29(日) 19:22:37.83ID:n0fdPtyX0 アマゾンのアプリをストアでダウンロードできなくなりました
なぜ?
2chMate 0.8.10.241/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/15/LT
なぜ?
2chMate 0.8.10.241/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/15/LT
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1993-QRo0)
2026/03/29(日) 19:30:35.55ID:W/VYZCkM0 >>451
タブレットがサポートされなくなりました
タブレットがサポートされなくなりました
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f91f-wZc8)
2026/03/29(日) 19:34:33.07ID:utJbiJWG0 >>450
あーそれなら納得
あーそれなら納得
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/03/29(日) 21:05:59.50ID:BoT1KKbY0 アマゾンの80mini ultraの用品説明で競合他社のSnapdragon7 gen4のANTUTUベンチと比較したりしてw
アメリカ国内のCMばりの他社比較、しかし何とも説得力のない比較
そもそもDimensity 8300自体がTitan1でも使ってる中途半端なSoCだし
https://imgur.com/kr3iXW0
アメリカ国内のCMばりの他社比較、しかし何とも説得力のない比較
そもそもDimensity 8300自体がTitan1でも使ってる中途半端なSoCだし
https://imgur.com/kr3iXW0
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-of/M)
2026/03/29(日) 21:30:22.34ID:KouS/dfI0 80ultraのカメラ横向きにならん
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b99d-of/M)
2026/03/29(日) 21:48:16.78ID:P2IGb5UY0457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196b-lJ0D)
2026/03/29(日) 22:03:49.76ID:0RB+ksJz0 >>455
googleレンズは横向きになるから初期カメラのバグっぽい?
googleレンズは横向きになるから初期カメラのバグっぽい?
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4171-ZkRa)
2026/03/29(日) 22:05:12.67ID:hTVl80eV0 >>455
付属の充電器では問題なく20Wで充電されるけど、自分の持ってる充電器だと、全部10wしか出ない、これも私だけ?
付属の充電器では問題なく20Wで充電されるけど、自分の持ってる充電器だと、全部10wしか出ない、これも私だけ?
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/03/29(日) 22:15:00.26ID:BoT1KKbY0 Androidタブレット端末向けの「アマゾンアプリストア」は、2025年8月20日にサービスを終了します。iOSは継続使用できます。
以降はアクセスや動作保証ができなくなります。なお、尼の自社端末向けストアは今後も利用可能です。
詳細情報は以下の通りです。
終了時期: 2025年8月20日(Android上のアプリストア機能停止)
古い機種などではインストールは可能
以降はアクセスや動作保証ができなくなります。なお、尼の自社端末向けストアは今後も利用可能です。
詳細情報は以下の通りです。
終了時期: 2025年8月20日(Android上のアプリストア機能停止)
古い機種などではインストールは可能
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb77-ZZfA)
2026/03/29(日) 22:18:33.60ID:n0fdPtyX0 >>452
それは知りませんでした、ありがとう
それは知りませんでした、ありがとう
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b99d-of/M)
2026/03/29(日) 22:37:34.42ID:P2IGb5UY0 アマゾン独自のアプリストアの終了と
Googleプレイストアのアマゾンアプリの対応はまた別だから
紛らわしいな
Googleプレイストアのアマゾンアプリの対応はまた別だから
紛らわしいな
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-of/M)
2026/03/29(日) 22:41:17.11ID:KouS/dfI0463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-of/M)
2026/03/29(日) 22:52:46.50ID:KouS/dfI0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b6-of/M)
2026/03/30(月) 00:15:01.05ID:ia73YfYt0 iPlay 70 mini Ultra、Geminiに聞いた
>>436 >>437
ご提示いただいたビルド番号「U880_B14_V3.0L.4_20260314_20260314-1114」に基づき、公式情報および技術コミュニティのログを確認しました。
iPlay 70 mini Ultra (U880) に配信されているビルド U880_B14_V3.0L.4 は、同時期に展開されている「Pro」モデル(Android 15移行)とは完全に別系統の、Android 14ベース のマイナー・メンテナンス・アップデートです。
1. 主な更新内容(Ultra限定)
Snapdragon 7+ Gen 3 向けカーネル最適化
高負荷なゲーム(原神、崩壊:スターレイル等)実行時のサーマルスロットリング挙動を微調整し、フレームレートの急激な低下を抑制するパッチが含まれています。
Wi-Fi 6 接続の安定性向上
一部のルーター環境で報告されていた「スリープ復帰後のWi-Fi再接続遅延」や「通信の瞬断」に関する修正です。
セキュリティパッチの更新
Androidセキュリティパッチレベルを「2026年3月」段階へ更新し、Qualcomm製チップセット固有の脆弱性に対処しています。
Alldocube OS 3.0L の細かなバグ修正
システムUIのメモリリーク修正や、通知の重なり順といった表示上の不具合が改善されています。
【 ご提供の情報より 】
ユーザー様から提示された掲示板の情報にある通り、本アップデートは約 20MB~30MB という極めて小さな容量です。これはシステム全体の再構築ではなく、特定のバイナリ(実行ファイル)の差し替えに留まっています。
容量からの推測: 20MB 程度の更新は、主にテキストや設定、小さなセキュリティパッチの適用に限られるため、システムが劇的に変化することはありません。
▽ 工程 1
「Pro」の Android 15 情報と「Ultra」の Android 14 情報を厳密に分離し、U880 系列がマイナー修正であることを特定しました。
>>436 >>437
ご提示いただいたビルド番号「U880_B14_V3.0L.4_20260314_20260314-1114」に基づき、公式情報および技術コミュニティのログを確認しました。
iPlay 70 mini Ultra (U880) に配信されているビルド U880_B14_V3.0L.4 は、同時期に展開されている「Pro」モデル(Android 15移行)とは完全に別系統の、Android 14ベース のマイナー・メンテナンス・アップデートです。
1. 主な更新内容(Ultra限定)
Snapdragon 7+ Gen 3 向けカーネル最適化
高負荷なゲーム(原神、崩壊:スターレイル等)実行時のサーマルスロットリング挙動を微調整し、フレームレートの急激な低下を抑制するパッチが含まれています。
Wi-Fi 6 接続の安定性向上
一部のルーター環境で報告されていた「スリープ復帰後のWi-Fi再接続遅延」や「通信の瞬断」に関する修正です。
セキュリティパッチの更新
Androidセキュリティパッチレベルを「2026年3月」段階へ更新し、Qualcomm製チップセット固有の脆弱性に対処しています。
Alldocube OS 3.0L の細かなバグ修正
システムUIのメモリリーク修正や、通知の重なり順といった表示上の不具合が改善されています。
【 ご提供の情報より 】
ユーザー様から提示された掲示板の情報にある通り、本アップデートは約 20MB~30MB という極めて小さな容量です。これはシステム全体の再構築ではなく、特定のバイナリ(実行ファイル)の差し替えに留まっています。
容量からの推測: 20MB 程度の更新は、主にテキストや設定、小さなセキュリティパッチの適用に限られるため、システムが劇的に変化することはありません。
▽ 工程 1
「Pro」の Android 15 情報と「Ultra」の Android 14 情報を厳密に分離し、U880 系列がマイナー修正であることを特定しました。
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9e4-RzX+)
2026/03/30(月) 00:28:22.33ID:KY/9NZjN0 ゲーム用なのに通信遮断とか致命的なのあったんか
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197a-qjQc)
2026/03/30(月) 00:47:10.33ID:oz0NCsG80 俺の80Ultraは明日届くようだ
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192d-bbEt)
2026/03/30(月) 04:01:35.89ID:LX6cbIjH0 セキュリティだけでも上げてくれれば良い
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1930-OsQl)
2026/03/30(月) 12:09:18.47ID:c/GLzzmP0 そんなものはない
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-of/M)
2026/03/30(月) 12:12:35.28ID:LoNNJe9f0 70ultraから80に自動移行するのに時間がかかりすぎて80のバッテリーが切れてまう、残り10分表示でが6時間以上
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9c8-qjQc)
2026/03/30(月) 12:19:51.68ID:pk5HSyjH0 楽天注文の80届いたが、大きめの段ボールにエアクッションがある程度詰めてはあったが80箱の底にだけなので段ボールのなかで80は踊ってただろうな笑
エアクッションで80箱を包んでほしかったな
エアクッションで80箱を包んでほしかったな
471名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb3-7Ojp)
2026/03/30(月) 12:39:57.65ID:NqF5xQACd472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b964-GV+X)
2026/03/30(月) 13:08:36.66ID:LHEGJiaq0 昨日届いた80使い始めましたが、設定で内容変更するとパスコードをしょっちゅう聞かれます。例えば、画面自動消灯の時間帰るだけで確認されますが、自分だけでしょうか?
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197b-of/M)
2026/03/30(月) 13:38:05.22ID:LX6cbIjH0 70Ultraゲームはウマ娘とプロセカは快適に遊べる
家ではケース付けない
家ではケース付けない
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/03/30(月) 14:00:35.14ID:StGC4+BU0 80mini ultraの時代になったね
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19cf-ASpQ)
2026/03/30(月) 14:28:28.41ID:RkYqbP840 80Uってゲームモード充実してる?
70Uだとジェスチャーと通知オフの項目は良いとして
ブースト的な項目はほぼ動作はして無さそうなんよねぇ
オンオフで違いが一切わからん
70Uだとジェスチャーと通知オフの項目は良いとして
ブースト的な項目はほぼ動作はして無さそうなんよねぇ
オンオフで違いが一切わからん
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/03/30(月) 15:48:49.61ID:StGC4+BU0 80Uは70UのSoC張替えとセルラー対応したぐらいでパフォーマンスはさほど上がってないんですね
https://imgur.com/XaG72J0
https://imgur.com/XaG72J0
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197b-of/M)
2026/03/30(月) 16:05:31.30ID:LX6cbIjH0 SOCは70miniUltraの方が良いだろう?
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/03/30(月) 16:15:24.49ID:StGC4+BU0 メーカー的にはスナドラが一歩進んでるが7gen3は今では古すぎるかな
479名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-iDsE)
2026/03/30(月) 17:01:16.97ID:UHQoVEwtd 80miniproやけに充電しないなと思ったら60%で止まって充電してないわ
ATOKも落ちるし初期化かな
ATOKも落ちるし初期化かな
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbab-ipei)
2026/03/30(月) 17:04:36.29ID:wxsi9Sy50 80はWi-Fi 6Eで6GHz帯対応じゃなかったっけ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/03/30(月) 17:40:26.54ID:StGC4+BU0 WiFiは6GHz対応していますよ
OSがALLDOCUBE OS 5.0LとLite版でAndroid16相当で機能が一部カットされていますがアップデートのない
ALLDOCUBEとしてはカット版はやめてほしいですよね
OSがALLDOCUBE OS 5.0LとLite版でAndroid16相当で機能が一部カットされていますがアップデートのない
ALLDOCUBEとしてはカット版はやめてほしいですよね
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abee-GkVk)
2026/03/30(月) 17:56:45.51ID:WjyMV1qi0 80レビューでケースプレゼント
昨日アマでケース買ったとこよ
昨日アマでケース買ったとこよ
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 332b-RXnb)
2026/03/30(月) 18:07:08.01ID:lkxBeGT/0 観賞用だな
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-smNh)
2026/03/30(月) 18:20:38.53ID:eKOrX8XJ0 SD7+gen3とD8300なら世代的にも性能的にもどっこいじゃろ
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b955-RXnb)
2026/03/30(月) 18:47:32.68ID:euDhkHhg0 70mp結局システムアップデート出来ないままかよ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1996-Ekol)
2026/03/30(月) 19:02:41.98ID:Te3B7ezW0487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfb-RXnb)
2026/03/30(月) 19:33:22.36ID://1PGb0v0 自分にも発送通知来た
レビューしたらケース貰えるみたいだ
レビューしたらケース貰えるみたいだ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-iDsE)
2026/03/30(月) 23:37:41.50ID:zQlcGhtoM 3ボタンナビにできなくない?あと終わるボタン無いゲームはジェスチャー全部殺されてて終わらせられない
ゲームモードいじってもだめだった
おれだけ?
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniUltra/16/DT
ゲームモードいじってもだめだった
おれだけ?
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniUltra/16/DT
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-iDsE)
2026/03/31(火) 00:29:39.87ID:cpqi1eefM >>488
開発者オプションで最小幅を変えてたから表示されなくなったみたい
開発者オプションで最小幅を変えてたから表示されなくなったみたい
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1994-AGTD)
2026/03/31(火) 07:18:49.91ID:w98ejBh80 バイパス充電ってどんな感じ?
オンオフで条件無しで作動するのか、レノボみたいに作動する条件があるのか知りたい
オンオフで条件無しで作動するのか、レノボみたいに作動する条件があるのか知りたい
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb5c-C86D)
2026/03/31(火) 07:25:07.58ID:gtZ6OYGg0492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197e-AGTD)
2026/03/31(火) 08:14:03.58ID:w98ejBh80 レノボみたいなのならいいけど
oneplusみたいに登録したアプリの動作中だけって変則的な条件だったら嫌だなと思って聞いてみたんだ
oneplusみたいに登録したアプリの動作中だけって変則的な条件だったら嫌だなと思って聞いてみたんだ
493479 (ワッチョイ 19e3-iDsE)
2026/03/31(火) 09:09:25.36ID:LmV0z5430 昨日充電が60%で止まるっていった者だが再設定してみた。
結果、再設定中は100%まで充電されて良かったんだが、設定終わってアプリ戻して暫く弄ってて気がついたら再度60%までに・・・。
バッテリー系のアプリはaccubatteryのみだったしアンインストしても症状変わらず。
今朝再度初期化のうえアプリも一個ずつ戻していってる最中なんだが、一つ疑問。
バイパス充電(給電?)が設定項目にはあるけど即落ちますよね?
これが悪さしてるんじゃないのかな。
これまでの初期化前には漏れなく触ってるんですよね・・・
結果、再設定中は100%まで充電されて良かったんだが、設定終わってアプリ戻して暫く弄ってて気がついたら再度60%までに・・・。
バッテリー系のアプリはaccubatteryのみだったしアンインストしても症状変わらず。
今朝再度初期化のうえアプリも一個ずつ戻していってる最中なんだが、一つ疑問。
バイパス充電(給電?)が設定項目にはあるけど即落ちますよね?
これが悪さしてるんじゃないのかな。
これまでの初期化前には漏れなく触ってるんですよね・・・
494479 (ワッチョイ 19e3-iDsE)
2026/03/31(火) 09:31:24.16ID:LmV0z5430 あ、ちょうど関連しそうな話題になってますね
即落ちとはいえ再度タップしたら60%解消してたのかもしれませんね
即落ちとはいえ再度タップしたら60%解消してたのかもしれませんね
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-iDsE)
2026/03/31(火) 09:59:18.20ID:4cvssHbn0 >>493
やっぱり落ちますよね、最初は落ちないんだけど色々インストールしてるうちに落ちるようになる
上限設定が効いててこれが戻せなくなる
設定アプリのストレージ削除して、バイパスのトグルを素早く2回タップして再起動すると戻るみたい
一番期待した機能がこれね
やっぱり落ちますよね、最初は落ちないんだけど色々インストールしてるうちに落ちるようになる
上限設定が効いててこれが戻せなくなる
設定アプリのストレージ削除して、バイパスのトグルを素早く2回タップして再起動すると戻るみたい
一番期待した機能がこれね
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-iDsE)
2026/03/31(火) 12:13:28.43ID:4cvssHbn0 リフレッシュレートが内部でもfps=144しか定義されてないので手動切替もできなかった
70ultraの1.5倍消費多いお陰で電池がモリモリ減る
70ultraの1.5倍消費多いお陰で電池がモリモリ減る
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc9-wIVz)
2026/03/31(火) 13:45:30.91ID:tvem26by0 Titanは可変だよな
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1392-46fv)
2026/03/31(火) 14:30:15.87ID:tO9Hnvea0 なんだか80MiniUltraは不具合を抱えてそうですね
いつもの未完成品を販売してアプデみたいにするのかな
スペックだけを見れば即買いだったんですけどね
(´・ω・`)
いつもの未完成品を販売してアプデみたいにするのかな
スペックだけを見れば即買いだったんですけどね
(´・ω・`)
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cba8-ZkRa)
2026/03/31(火) 15:42:55.28ID:QIm7W5Th0 >>448
開発者オプションの最小幅をいじったのが原因でした。599に変更して問題なく使えています。YouTube もタブレットモードで表示されています。
開発者オプションの最小幅をいじったのが原因でした。599に変更して問題なく使えています。YouTube もタブレットモードで表示されています。
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1996-nFZY)
2026/03/31(火) 15:43:56.86ID:sZa76K1A0 セルラーがどうしても欲しいってのじゃなければ70muで良さそうだな
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1cb-RhTt)
2026/03/31(火) 15:48:06.63ID:0HT2Owjx0 一番の売りはバイパス給電でしょ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbe1-F0vu)
2026/03/31(火) 16:19:39.23ID:LAzOC6rE0 リフレッシュレートは不具合っぽいしアプデで直るだろうな
アプデがあるかは分からない
アプデがあるかは分からない
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-iDsE)
2026/03/31(火) 18:03:30.55ID:4cvssHbn0 >>499
マジでありがとう、これでゲーム終わらせられる
80ultra普段どうでもいい時はリフレッシュレート144Hzだけど、ゲーム始めると72Hzに落ちるぞ
ゲームモードの設定ポップアップ見たことある人いる?
マジでありがとう、これでゲーム終わらせられる
80ultra普段どうでもいい時はリフレッシュレート144Hzだけど、ゲーム始めると72Hzに落ちるぞ
ゲームモードの設定ポップアップ見たことある人いる?
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-iDsE)
2026/03/31(火) 18:18:48.34ID:4cvssHbn0 >>503
youtubeを横にするとちょい変になるなぁ
youtubeを横にするとちょい変になるなぁ
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 195d-EzWT)
2026/03/31(火) 18:28:08.58ID:GUCavKnz0 もはや購入者によるテスターデバッガー
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-iDsE)
2026/03/31(火) 18:31:02.03ID:4cvssHbn0 >>503
連投すまん、72Hzは開発者オプションで変えてたからだった
連投すまん、72Hzは開発者オプションで変えてたからだった
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b9-lJ0D)
2026/03/31(火) 22:47:32.57ID:W9hkECG70 いつもなら新製品がでたら発売直前直後くらいにレビュー動画あげる人たちがわらわら出てくるのに今回出てこないね?
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192d-sr8E)
2026/03/31(火) 23:09:59.38ID:gN+gLz/W0 youtuberに金払ってないんだろ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-RXnb)
2026/04/01(水) 00:57:27.19ID:70dSRDVbM 誰が最速レピューするかな
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb22-C86D)
2026/04/01(水) 08:37:57.54ID:g/WeLjLi0 リフレッシュレートが144固定だとバッテリーは普通にガンガン減りそう
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc9-wIVz)
2026/04/01(水) 09:01:36.05ID:HMEhBsOY0 144固定か
見送って正解だった
見送って正解だった
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9c8-qjQc)
2026/04/01(水) 10:50:45.34ID:yJW+73WS0 80買ったけど8インチタブレットは使いやすい、見やすいでええな
何かゲームでもしてみようかな
何かゲームでもしてみようかな
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 195e-AFRP)
2026/04/01(水) 13:07:12.19ID:11g5A/lG0 80をドコモのデータプラス回線で使ってる人居ますか?
かなり電波の強いエリアでも4Gのままで、アプリで見ても5G非対応みたいに表示されてます。
何か設定が必要でしょうか?
かなり電波の強いエリアでも4Gのままで、アプリで見ても5G非対応みたいに表示されてます。
何か設定が必要でしょうか?
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb94-ipei)
2026/04/01(水) 13:13:20.43ID:npZR8Zne0 5Gデータプラスに契約変更しないとダメじゃないの
知らんけど
知らんけど
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b8-GckA)
2026/04/01(水) 13:18:19.50ID:4CdVoYJN0 使用してる場所がドコモ独自の主流バンドn79 (4.5GHz帯)なんじゃないですか?
海外製でもスマホはn78とn79の両方に対応していますがiPlay 80 mini Ultraはn79は非対応のため
海外製でもスマホはn78とn79の両方に対応していますがiPlay 80 mini Ultraはn79は非対応のため
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b8-GckA)
2026/04/01(水) 13:27:04.67ID:4CdVoYJN0 あの口うるさいガルマックスのレビューでも指摘していますね
「そして5G通信対応。小型タブレットこそ持ち歩きたい方は多かったはず。
対応バンドもカバー範囲広めで、問題なく使えそう。n79だけ対応していなくて
docomo回線の場合はちと5Gが繋がりにくいかもですが、n79対応はコストが増加するのでしゃーなし
(そもそもdocomoは繋がらないから関係ないとかいっちゃダメ)。」
「そして5G通信対応。小型タブレットこそ持ち歩きたい方は多かったはず。
対応バンドもカバー範囲広めで、問題なく使えそう。n79だけ対応していなくて
docomo回線の場合はちと5Gが繋がりにくいかもですが、n79対応はコストが増加するのでしゃーなし
(そもそもdocomoは繋がらないから関係ないとかいっちゃダメ)。」
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b955-wpmz)
2026/04/01(水) 14:33:53.39ID:hk91Yf2I0518512 (スフッ Sdb3-iDsE)
2026/04/01(水) 14:42:33.97ID:6lxepHJ5d >>512-515
レスありがとう
Mydocomoで確認すると契約は「5Gギガホ」+「データプラス2」ってなっててショップも問題ないと思うって言ってたんだけどな
職場周りはn79エリアだけど、自宅はn1,28,78エリアだからどっちかで変化があればと思うけど全くないという
レスありがとう
Mydocomoで確認すると契約は「5Gギガホ」+「データプラス2」ってなっててショップも問題ないと思うって言ってたんだけどな
職場周りはn79エリアだけど、自宅はn1,28,78エリアだからどっちかで変化があればと思うけど全くないという
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b8-GckA)
2026/04/01(水) 14:52:38.14ID:4CdVoYJN0520512 (スフッ Sdb3-iDsE)
2026/04/01(水) 15:19:01.57ID:6lxepHJ5d521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b8-GckA)
2026/04/01(水) 15:34:43.98ID:4CdVoYJN0 iPlay 80 mini Ultraに携帯電測、Newradiosupporterアプリを入れてチェックしてみてください
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbe8-wIVz)
2026/04/01(水) 16:08:52.24ID:PukTMMBC0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-iDsE)
2026/04/01(水) 16:38:24.12ID:zr8BfIXa0 youtubeアプリや動画アプリの動画の質でリフレッシュレート変わってるみたい
Android16だからかな
Android16だからかな
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79e4-iDsE)
2026/04/01(水) 17:48:43.96ID:+OUGee6x0525512 (ワッチョイ 1923-AFRP)
2026/04/02(木) 16:15:45.00ID:hkPH1unb0 本日ショップにて5Gデータプラスに契約変更したところ即座に5Gの表示に切り替わりました
アプリで見ても5Gと表記されています
アドバイスくれた皆さんありがとうございました。
アプリで見ても5Gと表記されています
アドバイスくれた皆さんありがとうございました。
526名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-iDsE)
2026/04/02(木) 17:39:40.89ID:XoEiSTD4d >>512を名乗ったが>513だった・・・
テンパりすぎだろ・・・
テンパりすぎだろ・・・
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b965-hVel)
2026/04/02(木) 19:13:29.00ID:loejaGAF0 googleのセキュリティアップデートまだ直らねえのか
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 331c-RXnb)
2026/04/02(木) 19:44:38.48ID:H9Jk+kex0 70mpでたまに電源ボタン押してもスリープ復帰せずってハードウェア不良?それとも先日のアップデートで解決?
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b91a-W/io)
2026/04/02(木) 19:55:13.18ID:KeD6HI700 80m u立ち上げたばっかなんだけど、壁紙変更ができなくて困ってる
端末内に入れた画像を選択したいんだけど「壁紙とスタイル」が停止しました、と出たり時計の色選ぶ画面に戻されちゃう
これ仕様ですか?
端末内に入れた画像を選択したいんだけど「壁紙とスタイル」が停止しました、と出たり時計の色選ぶ画面に戻されちゃう
これ仕様ですか?
530名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sdf3-moi/)
2026/04/02(木) 20:07:12.24ID:hjwQ2hoOd >>528
この間のアップデートで直したと変更点には書いてあった
この間のアップデートで直したと変更点には書いてあった
531528 (ワッチョイ 33ff-RXnb)
2026/04/02(木) 20:12:06.33ID:H9Jk+kex0 >>530
サンクス。様子見るは。
サンクス。様子見るは。
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb7-wIVz)
2026/04/02(木) 21:31:25.10ID:z3v43tLl0533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ec-of/M)
2026/04/03(金) 00:51:36.98ID:aaf/9bOr0 >>529
Googleフォト強制停止は試した?
Googleフォト強制停止は試した?
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1988-iDsE)
2026/04/03(金) 01:06:03.69ID:zom7VjxN0 3本指のスクショガ撮れない
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc6-ipei)
2026/04/03(金) 01:28:10.76ID:SCfSgyJ00 宇野宗佑おつ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 08:52:36.26ID:3qqr1twb0 いいね!
首相就任直後に愛人に実名顔出しで告発された宇野宗佑元首相
首相就任直後に愛人に実名顔出しで告発された宇野宗佑元首相
537なのか? (ワッチョイ b9e5-0FFl)
2026/04/03(金) 11:07:48.45ID:JXqi8rXR0 ( ;∀;)イイハナシダナー
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19cd-Z64b)
2026/04/03(金) 12:18:36.12ID:188jHitm0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c2-XRO2)
2026/04/03(金) 13:09:29.53ID:qauS4hLR0 80ultra 10日から49999円
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 13:13:55.85ID:3qqr1twb0541名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM6b-46fv)
2026/04/03(金) 13:16:20.46ID:CSQRRhsUM iPlay60mini Proに190PadSIM X(SB)を入れて暫く使ってみましたが
iijmioの5GBプランと比べて5chの書き込み規制が凄まじいです
5回くらい飛行機を飛ばして駄目なことも有りました
5ch以外の普通のブラウジングやコード決済アプリの使用には不満が無かったです
電波のつかみは田舎とか僻地とかお店の中とか全く問題なかったです
あまり持ち出さないしSIMの入れ替えが面倒なので190円(税別)でこれなら有りでした
iijmioの5GBプランと比べて5chの書き込み規制が凄まじいです
5回くらい飛行機を飛ばして駄目なことも有りました
5ch以外の普通のブラウジングやコード決済アプリの使用には不満が無かったです
電波のつかみは田舎とか僻地とかお店の中とか全く問題なかったです
あまり持ち出さないしSIMの入れ替えが面倒なので190円(税別)でこれなら有りでした
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 13:20:12.40ID:3qqr1twb0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbe0-wIVz)
2026/04/03(金) 13:38:18.58ID:V3EFqZzp0 >>538
手動可変を可変と言うな
手動可変を可変と言うな
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 14:22:16.69ID:3qqr1twb0 日本語をしっかり勉強した人はわかる
可変(かへん)」とは、状況や目的に応じて設定や形状、値を「変えることができる」状態
それが手動であったり自動であったりもする
可変(かへん)」とは、状況や目的に応じて設定や形状、値を「変えることができる」状態
それが手動であったり自動であったりもする
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 419d-oEOi)
2026/04/03(金) 14:37:37.07ID:mc4WNOlq0 リフレッシュレートで可変と言ったら自動可変のことだろとは思うが
誤解無くすんなり話を通したいなら横着せずきちんと自動可変と書くべきだな
誤解無くすんなり話を通したいなら横着せずきちんと自動可変と書くべきだな
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-0FFl)
2026/04/03(金) 14:40:16.47ID:eJfSHz5SM 左様、カツオの言うとおりじゃ。
自動調整かどうかは関係ない。
車両の変速機も、ATだろうがMTだろうが、段階ありだろうが無段階だろうが、壊れてるのでもないなら変速可能に何ら変わりない。
自動調整かどうかは関係ない。
車両の変速機も、ATだろうがMTだろうが、段階ありだろうが無段階だろうが、壊れてるのでもないなら変速可能に何ら変わりない。
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 15:44:58.20ID:3qqr1twb0 更に奥が深いのがリフレッシュレートとフレームレート
リフレッシュレート (Hz): モニター側の表示能力(1秒間の画面更新回数
フレームレート (FPS): PCやゲーム機側の描画能力(1秒間に作られる画像枚数)
ゲーミングモニターなどは入力される信号によって自動的に切り替えるのが一般的であるが
スマホやタブレットなどは回路側の描画能力と液晶パネル側の表示能力の関係で
自動的に切り合えず使用者に選択させる高級機も多い
両者の関係を確認するアプリがTestUFOである
https://imgur.com/r4ovzdU
リフレッシュレート (Hz): モニター側の表示能力(1秒間の画面更新回数
フレームレート (FPS): PCやゲーム機側の描画能力(1秒間に作られる画像枚数)
ゲーミングモニターなどは入力される信号によって自動的に切り替えるのが一般的であるが
スマホやタブレットなどは回路側の描画能力と液晶パネル側の表示能力の関係で
自動的に切り合えず使用者に選択させる高級機も多い
両者の関係を確認するアプリがTestUFOである
https://imgur.com/r4ovzdU
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 15:53:23.69ID:3qqr1twb0549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b912-W/io)
2026/04/03(金) 16:40:54.41ID:tuZ7JUHs0550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-iDsE)
2026/04/03(金) 17:58:42.39ID:tiVXPVj90551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 193f-DoDO)
2026/04/03(金) 19:28:07.89ID:jm7Kin350 80miniUltraさん
GamehubやEdenのエミュはどれだけ使えるん?
地面師8300が未知数だわ
ウルフさんには無いバイパス充電もあるし気になってるまん
GamehubやEdenのエミュはどれだけ使えるん?
地面師8300が未知数だわ
ウルフさんには無いバイパス充電もあるし気になってるまん
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 19:38:49.74ID:3qqr1twb0 欲しいときが買い時
買って試してみなはれw
買って試してみなはれw
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 193b-Gp+D)
2026/04/03(金) 19:49:07.78ID:XEBWA89E0 ベンチ的には70MiniUと同等だけどエミュとかはドライバの都合でスナドラ搭載機のほうが有利だと思う
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 191e-dgwL)
2026/04/03(金) 21:19:27.24ID:aaf/9bOr0555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4166-GckA)
2026/04/03(金) 22:06:29.19ID:gV4u288y0 楽天優先でAMAZONないがしろにするのは大人の事情?
故障対応考えたらアマゾンにしたい
80をアマゾンで扱うのはいつになるのだろう
故障対応考えたらアマゾンにしたい
80をアマゾンで扱うのはいつになるのだろう
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 22:24:35.18ID:3qqr1twb0 出店手数料が格段に安く供託金もないので中華や怪しいグッズ販売者は楽天に走る
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 22:31:37.61ID:3qqr1twb0 通販サイト「アマゾン」で買い物をしたのに、「楽天市場」から商品が届いた――。
こうしたケースが多発しており、警視庁は、楽天ユーザーのアカウントが何者かに乗っ取られ、
不正に入手されたクレジットカード情報で決済される事件が相次いでいるとみている。
こうしたケースが多発しており、警視庁は、楽天ユーザーのアカウントが何者かに乗っ取られ、
不正に入手されたクレジットカード情報で決済される事件が相次いでいるとみている。
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b83-3ok2)
2026/04/03(金) 22:36:05.71ID:wvhsPkvF0 逆に楽天でこうたらFBAで届くこともあるな
FBA使って発送という
ワイ、アリエクでこうたらFBAで届いたこともあるw
FBA使って発送という
ワイ、アリエクでこうたらFBAで届いたこともあるw
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-gARQ)
2026/04/03(金) 23:09:20.35ID:tiVXPVj90 >>551
gamehubやるなら 8 Elite Gen 3ぐらいは欲しい
そもそも8300だとなんかのデモすら動かないって報告がある
素直に上位機種買ったほうがいい、セールなら80ultraより安く売って場合があるから
gamehubやるなら 8 Elite Gen 3ぐらいは欲しい
そもそも8300だとなんかのデモすら動かないって報告がある
素直に上位機種買ったほうがいい、セールなら80ultraより安く売って場合があるから
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31e0-gARQ)
2026/04/04(土) 00:52:03.56ID:s/1M4lhE0 80uは駄目だなら作り込みが甘い。ハードをうまく制御できていない局面が多すぎる。70uに戻すかな。
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3122-9KnY)
2026/04/04(土) 01:04:38.19ID:ea16mD900 50minipro初期組だがあまりにもタッチ無反応がひどくなってきて
たまたまヘッドホン端子にヘッドホン繋いだら劇的に改善した
この手の報告今まであったっけ
たまたまヘッドホン端子にヘッドホン繋いだら劇的に改善した
この手の報告今まであったっけ
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 818a-kfxG)
2026/04/04(土) 01:16:22.11ID:h2NSNETe0 >>561
記憶にはないけど、殻割りでコネクター抜き刺し直しとテープ貼りコースでは?
記憶にはないけど、殻割りでコネクター抜き刺し直しとテープ貼りコースでは?
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b94d-J2hJ)
2026/04/04(土) 01:41:03.67ID:jBw552F60564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3351-NS4U)
2026/04/04(土) 08:14:21.94ID:8vf5KHXu0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b7-CWol)
2026/04/04(土) 09:01:27.10ID:voSpcRSo0 >>560
それな、アプデで改善する事を期待するけど
それな、アプデで改善する事を期待するけど
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1111-dqqL)
2026/04/04(土) 11:20:21.93ID:r0lzgw+40 80ultraのレビューのお礼のケース届いたけど手帳型だった
俺手帳型使わないんだよねぇ
俺手帳型使わないんだよねぇ
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 818a-kfxG)
2026/04/04(土) 11:46:28.38ID:h2NSNETe0 >>563
何かしら変な個体がけっこうあるらしいね。
手持ちは一貫して無問題だけど、もし出た場合、ネジなら見えるから良いものの、ハメ合わせは見えないからやりにくくてヤなんだよな。
時計こじ開けのしっかりしたのも、ダイソーのカーボンヘラも、ギターピックも用意はしてあるんだけどね。
何かしら変な個体がけっこうあるらしいね。
手持ちは一貫して無問題だけど、もし出た場合、ネジなら見えるから良いものの、ハメ合わせは見えないからやりにくくてヤなんだよな。
時計こじ開けのしっかりしたのも、ダイソーのカーボンヘラも、ギターピックも用意はしてあるんだけどね。
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b83-3ok2)
2026/04/04(土) 13:42:20.49ID:bReAVTUp0569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b99d-W/io)
2026/04/04(土) 16:00:35.06ID:Yn+M8IDq0 ケース届いた これカバーのところ端っこからボロってきそうだな
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ab-Z64b)
2026/04/04(土) 16:09:29.93ID:LdMdcbxb0571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b99d-W/io)
2026/04/04(土) 16:12:05.26ID:Yn+M8IDq0572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b99d-W/io)
2026/04/04(土) 16:25:39.80ID:Yn+M8IDq0 壁紙変えられなかった者です!
Googleフォト削除して入れ直してGoogleフォトに画像入れたら壁紙にできた!
端末のFileに入れた画像は選択肢に出てこなかったから、Googleフォトからだけ画像ひっぱってくるシステムっぽい
相談乗ってくれた人ありがとう!
Googleフォト削除して入れ直してGoogleフォトに画像入れたら壁紙にできた!
端末のFileに入れた画像は選択肢に出てこなかったから、Googleフォトからだけ画像ひっぱってくるシステムっぽい
相談乗ってくれた人ありがとう!
573名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-wIVz)
2026/04/04(土) 17:19:13.67ID:5VBvxzbOa574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ea-AGTD)
2026/04/04(土) 19:17:02.96ID:0kkTujE60 >>555
来てる
来てる
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 313f-gARQ)
2026/04/04(土) 19:34:29.93ID:s/1M4lhE0 結局南極Y700やな٩(๑´0`๑)۶
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4929-MKO9)
2026/04/04(土) 19:56:02.28ID:yHe/Y9Z60 アップデートしてタッチ反応しなくなったiPlay 50 mini Pro NFEはもう見捨てられたんかな
公式にメールしても品番教えろ、初期化しろってだけだし
液晶割れして直したばっかりだったんだけどな
公式にメールしても品番教えろ、初期化しろってだけだし
液晶割れして直したばっかりだったんだけどな
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19e3-x9EP)
2026/04/04(土) 19:56:16.58ID:jTqunm4c0 Amazonの80mini ultraクーポンなしかよ。Titan 1 より1万以上高いままって、強気だな
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19eb-65Pa)
2026/04/04(土) 19:56:40.71ID:BDB2QmtO0 「結局」と韻を踏むなら南極より北極のほうが良くないか?
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b979-J2hJ)
2026/04/04(土) 19:57:29.47ID:tohyBxRs0 最近は結局南極なの?
結局北極だと思ってた
結局北極だと思ってた
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19d8-QRo0)
2026/04/04(土) 19:58:37.79ID:GZ33MXnP0 >>578
コナミ「、、、」
コナミ「、、、」
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1968-XRO2)
2026/04/04(土) 20:01:48.63ID:3h35LA1X0 BNCF bpad GT買うわ
582名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM65-YbUZ)
2026/04/04(土) 20:35:10.04ID:FL4qLu73M583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1e8-ivpP)
2026/04/04(土) 23:03:40.98ID:w2maAvKz0 液晶変えたからだろ見捨てられたの
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19df-RXnb)
2026/04/04(土) 23:16:39.31ID:pY5K83t20 80mini ultra Android 17 へのOSバージョンアップに対応予定とは書いてあるけど早くても6月くらいかな
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b957-7c9N)
2026/04/04(土) 23:19:51.60ID:NxrKCZ210 ラッパーの友人に聞いてみたら結局と南極2つで終わるなら南極それ以上結局北極郵便局とかなら北極を選ぶんだってさ
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/04(土) 23:23:51.97ID:2+Xk3SVV0 大丈夫か?
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/04(土) 23:24:27.24ID:2+Xk3SVV0 春はおかしくなりやすいよなw
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ab-eYIw)
2026/04/05(日) 08:56:04.24ID:IcACRU0m0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad47-+9ms)
2026/04/05(日) 11:46:45.42ID:g7VhcTvg0 けっきょく南極大冒険ていうゲームがあったんだよ
物知らねえバカだな
物知らねえバカだな
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMea-vzB7)
2026/04/05(日) 11:52:58.74ID:NXjqZX8YM 楽天の80ultra、今は\56666だが4/10に\49999の
クーポン出すみたいだな。尼の\63000って何?
クーポン出すみたいだな。尼の\63000って何?
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/05(日) 11:58:16.86ID:jd3KGYxS0 >>590
楽天も尼m出店者は同じ、大人の事情を理解しましょう、尼は出店経費が高いのよ
楽天も尼m出店者は同じ、大人の事情を理解しましょう、尼は出店経費が高いのよ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a934-3PZC)
2026/04/05(日) 12:08:17.74ID:gZ5RwQ490 春はお別れの季節ですみんな旅立って行くんです
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 169d-M0I9)
2026/04/05(日) 12:45:03.38ID:qqTf39Qe0 淡いピンクの桜 花びらもお祝いしてくれます
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3979-J+Ho)
2026/04/05(日) 13:00:20.59ID:mO62PHgJ0 氷の上の滑り具合が絶妙なゲームでしたねぇ
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a909-MWBk)
2026/04/05(日) 13:03:16.55ID:Sp43qKtZ0 オッポちゃんがSD8Gen5 8.8インチ 5G対応 軽量薄型Tablet出すようだ(*´ω`*)
超性能高品質のY700、レッドマジック
高性能薄型5G おっぽ
低性能低品質5G オールドキューブ
お値段は300ドル未満の差
超性能高品質のY700、レッドマジック
高性能薄型5G おっぽ
低性能低品質5G オールドキューブ
お値段は300ドル未満の差
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8683-vwtn)
2026/04/05(日) 13:08:35.15ID:Ep3kj69I0 >>589
ちなみに「南極大陸の地理を学べる」という強引な理由つけて学習ソフトとして当時の文部省から補助金もらったとかなんとかw
当時のコナミのゲームはそういう強引なやり口で「ぽこぽこパン」はパン工場の仕組みを学べるとか屁理屈つけて学習ソフトを標榜してたという
ちなみに「南極大陸の地理を学べる」という強引な理由つけて学習ソフトとして当時の文部省から補助金もらったとかなんとかw
当時のコナミのゲームはそういう強引なやり口で「ぽこぽこパン」はパン工場の仕組みを学べるとか屁理屈つけて学習ソフトを標榜してたという
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/05(日) 13:59:51.48ID:jd3KGYxS0598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/05(日) 14:02:44.08ID:jd3KGYxS0 しかもALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目の板に来て
>低性能低品質5G オールドキューブ
は無いだろ? スレ民の気持ちも考えろや、二度と来るな!
>低性能低品質5G オールドキューブ
は無いだろ? スレ民の気持ちも考えろや、二度と来るな!
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b0-b8dT)
2026/04/05(日) 14:06:08.16ID:KY4CsQYi0 70miniultra重さ以外満足
重さが300グラム位だったらサイコーだった
重さが300グラム位だったらサイコーだった
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3979-J+Ho)
2026/04/05(日) 14:28:19.17ID:mO62PHgJ0 >>599
まだ居たのかww
まだ居たのかww
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d4-+ChK)
2026/04/05(日) 14:45:08.16ID:J/wSJ+iP0602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9eb-9noE)
2026/04/05(日) 16:53:47.05ID:4mnsBVmv0 40年以上前に発売されたゲームに詳しい人が多いスレですね
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a935-fE3u)
2026/04/05(日) 17:42:22.25ID:ld5phVpF0 久しぶりに来たけどめちゃめちゃ値上がりしてない?
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ed-tQnz)
2026/04/05(日) 17:44:58.98ID:c5uEhmgx0 石油が上がると必需品から嗜好品から何でも上がるのさ
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-G4X/)
2026/04/05(日) 18:25:09.11ID:LVR/dlfaM 70 mini ultraさっさと買っておいてよかったわ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fefb-k8dc)
2026/04/05(日) 18:28:23.58ID:m6VvL+270 80mini ultraのリフレッシュレートどーやって変更するの?
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86b4-WP/D)
2026/04/05(日) 19:59:24.17ID:vSd8pP3E0 (結局南極放送局の事は誰も知らんのか……)
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdd4-Myo1)
2026/04/05(日) 21:29:12.39ID:HSg2w+SU0 >>598
俺にはそいつが見えないことからして粘着アンチと思われる、気に食わないレスはどんどんワッチョイでNGしていけ
俺にはそいつが見えないことからして粘着アンチと思われる、気に食わないレスはどんどんワッチョイでNGしていけ
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd9d-VqJs)
2026/04/05(日) 22:50:11.51ID:bqEcy3j/0 (けっきょく南極大冒険なら知ってる)
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9d8-1EsC)
2026/04/05(日) 23:04:03.43ID:hNbVSNX10 >>607
(知ってるけどどうした?)
(知ってるけどどうした?)
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9bd-azwG)
2026/04/05(日) 23:21:32.18ID:XYLhhk6c0 (夢大陸アドベンチャーのほうが好き…)
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a908-3PZC)
2026/04/05(日) 23:27:53.81ID:OIuLH/J20 (夢工場ドキドキパニック…)
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1695-M0I9)
2026/04/06(月) 00:34:37.50ID:DlxL2iiB0 (スーパーマリオUSAの元ネタ…)
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-LmFb)
2026/04/06(月) 01:33:51.53ID:46NS3D2h0 ('A`) シラネ
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM15-k8dc)
2026/04/06(月) 01:59:25.66ID:FxZQOEolM >>606
必要無いwebや静止画でも144でぶん回すぜって仕様
ゲームタブレットって言ってるけど144なんて出せる性能も無いsocタブ
動画アプリだと勝手にリフレッシュレート適当に調整する
普段は60-90hzにしてくれ
必要無いwebや静止画でも144でぶん回すぜって仕様
ゲームタブレットって言ってるけど144なんて出せる性能も無いsocタブ
動画アプリだと勝手にリフレッシュレート適当に調整する
普段は60-90hzにしてくれ
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fefb-+9ms)
2026/04/06(月) 02:45:02.85ID:i3XcVmx10 なるほど
意味の分からない仕様ですね
意味の分からない仕様ですね
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fefb-+9ms)
2026/04/06(月) 09:21:02.22ID:i3XcVmx10 あれ?80miniultraと70miniultraはそこまで性能差ないよね?
Nethersx2でドラクエ8したら重いんだが
設定イジってないけどなぁ
Nethersx2でドラクエ8したら重いんだが
設定イジってないけどなぁ
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9d4-k8dc)
2026/04/06(月) 10:45:27.96ID:WOgg7LdX0 80miniUltraってリアルタイムで通信速度上に出ないの?
設定でも項目が見つからんわ
設定でも項目が見つからんわ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-/ei5)
2026/04/06(月) 11:14:18.54ID:n+2mZtGY0 >>617
PS2は変態設計でCPUの影響はそこまで大きくないからじゃないかな?メモリの容量が影響大きい印象
PS2は変態設計でCPUの影響はそこまで大きくないからじゃないかな?メモリの容量が影響大きい印象
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9d4-k8dc)
2026/04/06(月) 11:19:02.64ID:WOgg7LdX0 後、80miniUltraでYouTubemusic聞いてる時
アプリをタスクキルしたら音楽が止まる不具合有るな
俺環?
アプリをタスクキルしたら音楽が止まる不具合有るな
俺環?
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a986-emtv)
2026/04/06(月) 11:51:16.34ID:gMZ+1P9G0 不具合多めか
今回はスルーで良いな
今回はスルーで良いな
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fefb-+9ms)
2026/04/06(月) 12:27:16.20ID:i3XcVmx10623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/06(月) 13:36:33.17ID:/4lIhECA0 70miniUltraにセルラー付けて新製品をと考えたときSoCは同等品のDimensity 8300が入手できその時点での
OSがAndroid16だったわけで性能的には70と80は大差なし、セルラー要らない人は70のままで十分では?
OSがAndroid16だったわけで性能的には70と80は大差なし、セルラー要らない人は70のままで十分では?
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2904-FtXm)
2026/04/06(月) 13:52:23.41ID:sZ+m6BvD0 今までの感じだと1ヶ月後に80miniProが出るよね?
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39bb-GQrU)
2026/04/06(月) 13:59:44.25ID:ypo495in0 出ない
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0986-IKYN)
2026/04/06(月) 18:23:18.91ID:gjiqMLII0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMea-IA0f)
2026/04/06(月) 20:12:37.51ID:1VZTeilfM628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 098c-IKYN)
2026/04/06(月) 21:07:07.78ID:gjiqMLII0 タスク一覧で全キルを押してる可能性も
iPlay60mini Pro泥14が上記操作で一覧に目当てのアプリが残ってると落ちる
押し出されて残ってない場合は落ちない
iPlay60mini Pro泥14が上記操作で一覧に目当てのアプリが残ってると落ちる
押し出されて残ってない場合は落ちない
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1640-K0OP)
2026/04/06(月) 21:48:31.99ID:c+A9VJJr0 バックグラウンドで動くべきアプリまでタスクキルされてしまう問題はずっとあるよな
Adguardとか
Adguardとか
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3900-+ChK)
2026/04/06(月) 22:10:55.07ID:Zuz4aeNX0 70m ultraはアドガ落ちなくなったけどな
こないだ買った泥16の70 pad proも
こないだ買った泥16の70 pad proも
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9f9-b8dT)
2026/04/06(月) 23:48:34.59ID:2de5YIFm0 ゲームするなら
70miniultraの方だな
スナドラが良い
70miniultraの方だな
スナドラが良い
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed47-mCle)
2026/04/07(火) 01:35:41.57ID:e5HhegeB0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM15-k8dc)
2026/04/07(火) 03:25:56.82ID:F15Ty5knM >>627
たしかに80ultraだと音楽鳴らしてる最中に履歴からさっき開いてた関係ないアプリ1個消したらradikoでも他のプレーヤーも止まるね
でもね、android15,16のレノボもオッポもシャオミのタブレットは止まらない、これはアルド仕様だと思う
たしかに80ultraだと音楽鳴らしてる最中に履歴からさっき開いてた関係ないアプリ1個消したらradikoでも他のプレーヤーも止まるね
でもね、android15,16のレノボもオッポもシャオミのタブレットは止まらない、これはアルド仕様だと思う
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3991-1QpP)
2026/04/07(火) 10:49:44.82ID:OlC0VgGd0 ゲームの動作感は70 Ultraのが良いらしい
https://youtu.be/lN-QDu4p51M
https://youtu.be/lN-QDu4p51M
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e8-1rQb)
2026/04/07(火) 11:01:51.99ID:eMUXY/e40 バイパス充電で実質最大充電制限ができそうやん
それなら楽天初回で買っておけばよかったな
それなら楽天初回で買っておけばよかったな
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1622-M0I9)
2026/04/07(火) 11:03:56.49ID:5WL9yZxL0 iPlay 80 mini Ultraは,低価格ゲーミングタブレットの“答え”になるのか。発売前に,その強みと弱みをまとめてみよう
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20260303043/
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20260303043/
637名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-GZ/4)
2026/04/07(火) 11:35:29.24ID:CZiDH/WDr638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e8-1rQb)
2026/04/07(火) 11:46:36.55ID:eMUXY/e40 そうなんか、相変わらず酷比魔方やな
俺はずっと80%になってもいいぐらいではあるが
俺はずっと80%になってもいいぐらいではあるが
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0986-IKYN)
2026/04/07(火) 12:28:41.50ID:1ChRQECX0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a941-tQnz)
2026/04/07(火) 12:35:09.41ID:cPNVrnPp0 80は外で使えるって一点が強みだけど単にゲーム目的なら70ultraの方が良さそうだな
3Dゲームだとアチアチになるけど家なら冷却もなんとかなるし
3Dゲームだとアチアチになるけど家なら冷却もなんとかなるし
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cac2-odXn)
2026/04/07(火) 13:47:35.01ID:z7CbleCn0 >>639
俺読んだけど、読めば読むほどSIM要らなければ70mini ultraで良くね?って感じだった
俺読んだけど、読めば読むほどSIM要らなければ70mini ultraで良くね?って感じだった
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e56-1rQb)
2026/04/07(火) 13:59:30.12ID:XqNcihYx0 70minipro20260323にしてから2週間程経ったがいまんとこだいぶいいな
明確なゴミクズ挙動は消えた
前回のみたいな超絶ゴミクズアプデ当ててしまう事になるとだるいから今後は現状問題ないなら一切アプデ触らない事にしよ
明確なゴミクズ挙動は消えた
前回のみたいな超絶ゴミクズアプデ当ててしまう事になるとだるいから今後は現状問題ないなら一切アプデ触らない事にしよ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-k8dc)
2026/04/07(火) 14:46:30.53ID:0e5psXWz0644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1666-FTyT)
2026/04/07(火) 15:05:26.99ID:hRFNmX5+0 なんだかんだでultraは70も80もどうせ、google playのセキュリティアップデートできないんでしょ?
いろいろ考えて今回はipadminiセルラー買ったよ
いろいろ考えて今回はipadminiセルラー買ったよ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-k8dc)
2026/04/07(火) 15:06:30.80ID:0e5psXWz0646名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-k8dc)
2026/04/07(火) 15:13:02.87ID:QwjAVWAfd プライムビデオを見ながら音声をbluetoothで飛ばそうとすると、
1秒近く音声が遅れる。
一時停止を押して画像は停止してもも1秒程度音声は流れてる感じ。
どこか設定で改善したりするのだろうか?
80miniultraです
1秒近く音声が遅れる。
一時停止を押して画像は停止してもも1秒程度音声は流れてる感じ。
どこか設定で改善したりするのだろうか?
80miniultraです
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ce-Mxzm)
2026/04/07(火) 19:14:40.24ID:Cj97Enkl0 なんか急に80miniultraのレビューという名のプロモーション動画が増えてきたな
648名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-GZ/4)
2026/04/07(火) 20:13:42.92ID:KmNx0aLCr >>638
上限60%でっせ
上限60%でっせ
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9cb-Mxzm)
2026/04/07(火) 20:34:09.98ID:Cj97Enkl0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-LmFb)
2026/04/07(火) 21:37:57.48ID:yCM4ibxz0651名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-GZ/4)
2026/04/07(火) 22:14:59.97ID:adHwzEG0r652名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-GZ/4)
2026/04/07(火) 23:11:11.59ID:rzLNhFI+r653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5e8-MWBk)
2026/04/08(水) 00:15:28.23ID:a4eF0GCq0654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6dc-Pqoa)
2026/04/08(水) 00:32:49.14ID:UXJFqY5B0 ついに8年以上現役で使ってる名機M5から乗り換えて大丈夫な機種がでたのか
・・・って大丈夫かな中華タブ
・・・って大丈夫かな中華タブ
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-LmFb)
2026/04/08(水) 00:52:30.50ID:piJNRYPL0656名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-GZ/4)
2026/04/08(水) 00:57:38.87ID:s29fYUA6r657名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-GZ/4)
2026/04/08(水) 01:08:55.33ID:vIEPvTlUr >>656
原因はnovaランチャーでした
原因はnovaランチャーでした
658名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-GZ/4)
2026/04/08(水) 01:47:08.67ID:1wUPIpacr659名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-GZ/4)
2026/04/08(水) 02:16:06.56ID:1wUPIpacr660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a905-KXHS)
2026/04/08(水) 03:03:07.95ID:7lxyfavZ0 さっそく案件動画あったけどどうなのよ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a962-3PZC)
2026/04/08(水) 03:07:01.96ID:IMkXbg4f0 全部見ようかと思ったけど多すぎて挫折した
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a97f-PL8u)
2026/04/08(水) 03:07:56.36ID:Cqsnkw4i0 80mini ultraはファブレットとして使えるな
663名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-GZ/4)
2026/04/08(水) 03:34:53.43ID:deHEE5MXr664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e65e-Pqoa)
2026/04/08(水) 04:39:53.27ID:UXJFqY5B0 >>655
大容量microSDでなんとか頑張ってるよ
とりあえず内部ストレージの空きは9GB
先週くらいにそれなりの性能の中華タブ買ったけどバグだらけのゴミで即返品した
ストレージとメモリ容量以外でM5に使い勝手で勝ってる部分が1つもないというね
改めてM5の凄さを再確認した。つくづくGoogleとの一件が残念でならない
大容量microSDでなんとか頑張ってるよ
とりあえず内部ストレージの空きは9GB
先週くらいにそれなりの性能の中華タブ買ったけどバグだらけのゴミで即返品した
ストレージとメモリ容量以外でM5に使い勝手で勝ってる部分が1つもないというね
改めてM5の凄さを再確認した。つくづくGoogleとの一件が残念でならない
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39d0-Z4Rq)
2026/04/08(水) 09:14:45.52ID:Q19NGt2q0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dee-a4Lr)
2026/04/08(水) 11:15:22.98ID:twwZbvuB0 具合良かった
667名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5a-MWBk)
2026/04/08(水) 12:20:16.89ID:dXu+e6fqH >>661
AIに各動画の要点まとめてもらえば
AIに各動画の要点まとめてもらえば
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39f6-wRx3)
2026/04/08(水) 12:24:05.88ID:GRfRqdBQ0669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-Urno)
2026/04/08(水) 12:25:17.65ID:JVBswiCx0 >>653
ウイルスの次はクソ動画ばら撒き始めやがった
ウイルスの次はクソ動画ばら撒き始めやがった
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39f6-wRx3)
2026/04/08(水) 12:29:15.92ID:GRfRqdBQ0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-/ei5)
2026/04/08(水) 13:20:46.08ID:/mzuCCNO0 >>654
懐かしい。2年くらい前にM3から50miniproに乗り換えた層ですわ。8タブ冬の時期がようやく終わったと感動した。
ストレージ不足とAndroid7がきつかったけど良い機種だったね。
当時としてはKirin950は16nm化した恩恵でバランス良かったなぁ
懐かしい。2年くらい前にM3から50miniproに乗り換えた層ですわ。8タブ冬の時期がようやく終わったと感動した。
ストレージ不足とAndroid7がきつかったけど良い機種だったね。
当時としてはKirin950は16nm化した恩恵でバランス良かったなぁ
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a982-MWBk)
2026/04/08(水) 14:06:51.34ID:vAzABgpA0673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a959-a8Fw)
2026/04/08(水) 15:38:47.21ID:nEBpjMmD0 エミュ勢どこまでやれるかレビューはよ
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1621-M0I9)
2026/04/08(水) 18:49:32.15ID:uWj72YOW0 ALLDOCUBE iPlay 80 mini Ultra レビュー - Dimensity 8300搭載の8.8インチタブレット、ディスプレイも高品質。4月10日からセールで49,999円
https://win-tab.net/android/alldocube-iplay-80-mini-ultra-review-2604071/
https://win-tab.net/android/alldocube-iplay-80-mini-ultra-review-2604071/
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1603-FTyT)
2026/04/08(水) 19:03:06.35ID:N2nLXaW10676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da3f-nEH/)
2026/04/08(水) 22:05:11.24ID:A3lwnmJZ0 70mini使ってる奴は買い替えた方がいいかな
今ならまだ高く売れるだろうし
今ならまだ高く売れるだろうし
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 397c-Do5k)
2026/04/08(水) 22:43:39.71ID:22SBGqsV0 >>676
dimensity8300だと買い換えるまでの性能差を感じないわ
dimensity8300だと買い換えるまでの性能差を感じないわ
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-/ei5)
2026/04/08(水) 22:59:32.94ID:/mzuCCNO0 >>676
その心は?
その心は?
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/08(水) 23:16:20.68ID:IbQq3QtZ0 >>677
SoCのベンチはスナドラの70のほうが優ってるみたいだね
SoCのベンチはスナドラの70のほうが優ってるみたいだね
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a918-b8dT)
2026/04/08(水) 23:50:26.30ID:Cqsnkw4i0 70miniultra使ってるよ
家で使ってるから
普段使いに問題無い
ガルバの最高設定だとカクつく
家で使ってるから
普段使いに問題無い
ガルバの最高設定だとカクつく
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d4-k8dc)
2026/04/08(水) 23:55:04.92ID:1MX1D3930 80ultraの人
ここってダブルタップで復帰みたいな項目あったよね
https://i.imgur.com/NMeczaC.jpeg
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniUltra/16/DT
ここってダブルタップで復帰みたいな項目あったよね
https://i.imgur.com/NMeczaC.jpeg
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniUltra/16/DT
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ed-DKYH)
2026/04/09(木) 00:24:27.17ID:PNkEZ6c50683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25ca-Bmty)
2026/04/09(木) 00:32:22.84ID:WfnME0by0 通信が欲しいならOppoのOcenty8 SD8gen5 ビルドクオリティは高
性能が欲しいならLenovoのY700 SD8Elitegen5 ビルドクオリティは最高
遅くてもよいならAlldcubeの80ultra ビルドクオリティは低
こんなところ٩(๑´0`๑)۶
性能が欲しいならLenovoのY700 SD8Elitegen5 ビルドクオリティは最高
遅くてもよいならAlldcubeの80ultra ビルドクオリティは低
こんなところ٩(๑´0`๑)۶
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d4-k8dc)
2026/04/09(木) 00:54:39.65ID:9Q8fzbG20 >>682
ありがとう、設定の検索でタップで検索するとディスプレイに誘導されるので消えたのかと思っちゃった
ありがとう、設定の検索でタップで検索するとディスプレイに誘導されるので消えたのかと思っちゃった
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9e0-ejZG)
2026/04/09(木) 02:28:04.31ID:t0sEwAsK0 80のディスプレイはたいして高品質じゃないよな
値段の割にという前置きが必要やろ
値段の割にという前置きが必要やろ
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9a3-Pej9)
2026/04/09(木) 02:46:24.72ID:C8S6eKsj0 80ウルトラはchmateで画像保存でプレインストール以外のファイルアプリ使えるか教えてくれ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a918-b8dT)
2026/04/09(木) 02:47:03.98ID:Xf6Do0c60 1万円sim通信に払えるか?
688 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2995-PL8u)
2026/04/09(木) 06:58:26.25ID:2DTopuKS0 >>683
でもoppoはiplay ultraと違ってroot取れないしなぁ
でもoppoはiplay ultraと違ってroot取れないしなぁ
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-/ei5)
2026/04/09(木) 07:49:44.78ID:iNKY5PxH0 oppoはハードはいいんだけどソフトがなぁ、、
690名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-DtIm)
2026/04/09(木) 08:09:22.58ID:oMt10qi6d Y700 Gen4買ってから80ultra買ったがY700の出番が減った
SIM入る機種はやっぱり便利だわ
SIM入る機種はやっぱり便利だわ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a8-5aJm)
2026/04/09(木) 08:29:10.35ID:Y3S3oJtP0 スマホからのテザリングじゃアカンのか?
というか外出する時にスマホ持ち歩かないの?
というか外出する時にスマホ持ち歩かないの?
692名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM15-0QeF)
2026/04/09(木) 08:30:12.40ID:T5OOIFdKM お爺ちゃんにはテザリングのハードルが高いらしいのよ
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a8-5aJm)
2026/04/09(木) 08:49:22.51ID:Y3S3oJtP0 そんなに複雑な作業ってあったっけ?
最近のAndroidOSなら簡単に設定出来る印象だが
最近のAndroidOSなら簡単に設定出来る印象だが
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39fa-ebMQ)
2026/04/09(木) 08:51:47.82ID:LnDkD2180 難しいと思ってるエアプお爺ちゃんがハードル高いとレスしてるんだよ
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-/ei5)
2026/04/09(木) 08:54:53.98ID:iNKY5PxH0 タブレット持ち出すときって、スマホのバッテリーを持たせたい理由もあると思ってる。テザリングは便利だけどバッテリー食うからなぁ。連絡、決済用にスマホの電池は取っておいて娯楽的な用途はタブレットの電池を使いたいとかじゃね?
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5956-GBCU)
2026/04/09(木) 09:02:13.75ID:oTOy1KTn0 外出時はモバイルルーター使ってる
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/09(木) 09:03:24.17ID:zE8Algyr0 >>692
爺が爺というむなしさw
爺が爺というむなしさw
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/09(木) 09:05:03.92ID:zE8Algyr0 >>691
テザリングはスピードが出ないからねぇ、かといってポケットWiFiだと邪魔だし
テザリングはスピードが出ないからねぇ、かといってポケットWiFiだと邪魔だし
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 394b-J+Ho)
2026/04/09(木) 11:54:21.60ID:i16jvA710 >>689
何しろ釘が打てるくらいハードだからね
何しろ釘が打てるくらいハードだからね
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a3-FTyT)
2026/04/09(木) 12:32:27.71ID:YAraxWCW0 >>696
ださい、どんくさい
ださい、どんくさい
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a904-3aiq)
2026/04/09(木) 13:21:36.04ID:MWQeuwbU0 モバイルルータてスマホから見たらWiFiだから容赦なく通信してそうじゃね
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ea6-GQrU)
2026/04/09(木) 13:40:22.93ID:FSOdsMrq0 60mini proまたアプデ来てたの気づかなかった
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e69a-VyVj)
2026/04/09(木) 14:01:21.28ID:G2RawXmS0704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd32-IKYN)
2026/04/09(木) 14:53:37.60ID:AP27E2Db0 >>702
泥15?
泥14はワイヤレスアップデートもシステムアップデートも来てないみたい
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
泥15?
泥14はワイヤレスアップデートもシステムアップデートも来てないみたい
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a909-nKmc)
2026/04/09(木) 15:42:34.51ID:c2tmxnh90 話題にならないけど、60mini turboはどない?
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 719b-JU8j)
2026/04/09(木) 15:53:39.02ID:fwdgnEYJ0 セキュリティ→Google Playシステムアップデート
のこと言ってるんじゃないかな?
泥のバージョン毎に来てるアプデでメーカー関係ないやつ
のこと言ってるんじゃないかな?
泥のバージョン毎に来てるアプデでメーカー関係ないやつ
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM5a-G4X/)
2026/04/09(木) 16:31:58.35ID:ox8m8dl2M708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5cb-rX2M)
2026/04/09(木) 16:35:05.00ID:AhnIrsR10 60mini turboもGoogle Playシステムアップデートができない
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d4-k8dc)
2026/04/09(木) 18:20:52.55ID:9Q8fzbG20 80ultraにスマホ繋いだらスマホ充電されてた
仕様にあったっけ?
仕様にあったっけ?
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 161d-5aJm)
2026/04/09(木) 19:31:49.57ID:wGxtZTYr0 >>705
スリープ時にバッテリーがゴリゴリ減るのとググプレアプデ出来ないのに我慢出来れば
あと今はどうなってるか知らんが1年位前は開発者オプションのGPUレンダリングだかが強制ONになってるせいで音ゲーのノーツがガクガクでまともにプレイ出来なかった
もう手放したけど個人的にはかなり微妙な端末だったかな
でも画面は綺麗だしスピーカーの音質は良かったよ
スリープ時にバッテリーがゴリゴリ減るのとググプレアプデ出来ないのに我慢出来れば
あと今はどうなってるか知らんが1年位前は開発者オプションのGPUレンダリングだかが強制ONになってるせいで音ゲーのノーツがガクガクでまともにプレイ出来なかった
もう手放したけど個人的にはかなり微妙な端末だったかな
でも画面は綺麗だしスピーカーの音質は良かったよ
711名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1d-FtXm)
2026/04/09(木) 19:49:01.78ID:0H3AUABKd Googleplayシステムアップデートが出来なくてループするのは
iPlay60_mini_Turbo_V1.5.0.10_250530 でとっくに解消してるけどな
持ってないのに適当に書くやつまだいるんだな
iPlay60_mini_Turbo_V1.5.0.10_250530 でとっくに解消してるけどな
持ってないのに適当に書くやつまだいるんだな
712名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-rio7)
2026/04/09(木) 19:55:03.26ID:K6l+wjkJd ポンコツAIみたいなもんだろ
適当に拾った情報を元にして息をするようにウソをつく
適当に拾った情報を元にして息をするようにウソをつく
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e605-Pqoa)
2026/04/09(木) 20:09:11.59ID:mSdQGBsG0 iPlay 80 mini UltraもどーせGoogleセキュリティアップデートしたら
他の中華タブと同じようにブラックアウトして再起動ループするんだろ?
あの現象はマジでどうにかしろよ
他の中華タブと同じようにブラックアウトして再起動ループするんだろ?
あの現象はマジでどうにかしろよ
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd32-IKYN)
2026/04/09(木) 20:19:59.95ID:AP27E2Db0 他のと同じってうちのiPlay60mini Proはなんともなかったけど?
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e605-Pqoa)
2026/04/09(木) 21:26:55.28ID:mSdQGBsG0 >>714
そうなん?個体差にしてはあの現象出過ぎだと思うんだが
そうなん?個体差にしてはあの現象出過ぎだと思うんだが
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e605-Pqoa)
2026/04/09(木) 21:28:02.99ID:mSdQGBsG0 ちなみに自分が過去購入した中華タブでは再現率100%だった
まぁ他にもおかしいところだらけだったので返品率も100%w
まぁ他にもおかしいところだらけだったので返品率も100%w
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9bc-+9ms)
2026/04/10(金) 00:17:49.70ID:qVlVQmuR0 ホームアプリ変更するとバグるから純正ホーム一択なのがな
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad56-IsNA)
2026/04/10(金) 00:54:51.69ID:iPnHfidM0 70スタンバイ復帰バグまたなくなったのか
いつのまにかアプデで直ったのか
いつのまにかアプデで直ったのか
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a94b-wZxh)
2026/04/10(金) 07:46:42.97ID:up7OXKOK0 楽天10000円引きクーポン無いよ
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd66-z50V)
2026/04/10(金) 08:25:56.02ID:ZVQxRMqH0721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/10(金) 09:48:46.82ID:/e4Ty51s0722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9586-jd22)
2026/04/10(金) 10:49:37.41ID:8gfHXJJO0 amazonでも49,999円で買えるみたいだけど楽天じゃないと駄目な感じ?
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9e2-wZxh)
2026/04/10(金) 10:53:09.96ID:7QyQMuHX0 タブレット初めてだけど買おうか迷ってる
去年のTitan1アリエク 3.1万円買えば良かったと後悔していたから
去年のTitan1アリエク 3.1万円買えば良かったと後悔していたから
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e637-VyVj)
2026/04/10(金) 11:42:27.08ID:6ZRmlMh60725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9cf-wZxh)
2026/04/10(金) 11:54:00.89ID:9O14aOVL0 楽天20時にクーポン復活?
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/10(金) 11:55:22.61ID:/e4Ty51s0 しかし300台とか少ない、他の業者向けもあるとしても1000とか2000台ペース
中小企業の生産ライン的だけど製造品質は維持できてるのかな??
中国の組み立てラインの工員は入れ替わり激しくスキル低いのも働いているので
少量多品種はばらつきが心配w
中小企業の生産ライン的だけど製造品質は維持できてるのかな??
中国の組み立てラインの工員は入れ替わり激しくスキル低いのも働いているので
少量多品種はばらつきが心配w
727名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb1-DKYH)
2026/04/10(金) 12:03:40.80ID:9JmFTZPIH 200台限定の先行予約のとき(12000円offのやつ)はしばらくクーポン残ってたのに今回は瞬殺だったんだ?
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a94f-2RjV)
2026/04/10(金) 12:04:38.73ID:2GYBIzp00 付属ケースと本体の赤いボタンからカメラ等bncf bpad t1にめっちゃ似てるな
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/10(金) 12:07:45.40ID:/e4Ty51s0 Titan1の赤いボタンと位置が違うくらい、同じようなパーツを使いまわしてるんだろうね
730名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-gRmI)
2026/04/10(金) 12:18:26.70ID:eDd7HLoBr 案件動画投下しまくって宣伝してるタイミングだしね
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/10(金) 12:36:35.63ID:/e4Ty51s0 スナドラ8 Elite Gen5搭載タブが欲しくて待ってるけど
紛らわしいEliteじゃないただの 8 Gen5 というのもあるんだね
紛らわしいEliteじゃないただの 8 Gen5 というのもあるんだね
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6ca-VyVj)
2026/04/10(金) 13:08:07.23ID:6ZRmlMh60733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 167b-WY9+)
2026/04/10(金) 13:23:26.53ID:1Emw3Lty0734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/10(金) 13:39:11.23ID:/e4Ty51s0 中華製はユニクロに似たロゴマークとかもいいかも
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a953-GQrU)
2026/04/10(金) 14:23:39.25ID:GRHb1DhL0 amazon普通に49999で買えました
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e615-VyVj)
2026/04/10(金) 14:46:32.70ID:6ZRmlMh60737名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM51-jXFD)
2026/04/10(金) 14:49:15.40ID:7wKdF+vYM しかしお前らポンと5マン出せるとかリッチだな
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-wugU)
2026/04/10(金) 14:50:37.15ID:QE/9NdH2M 60miniproから乗り換えだ
ゲームはAsphaltとかポケモン関連ぐらいしかやらんけどG99じゃどっちも設定下げきってもカクつくしポケGOのモンボの飛び方は控えめに言ってワープ
鳴潮原神あとは音ゲーばっかレビューで出てきてこの辺のゲームの快適性がわからん
ゲームはAsphaltとかポケモン関連ぐらいしかやらんけどG99じゃどっちも設定下げきってもカクつくしポケGOのモンボの飛び方は控えめに言ってワープ
鳴潮原神あとは音ゲーばっかレビューで出てきてこの辺のゲームの快適性がわからん
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9aa-tQnz)
2026/04/10(金) 14:53:57.88ID:zuaRMXxu0 ガジェット系って費用対効果は悪くないんじゃない?
趣味に費用対効果とか考えるのがちと貧乏くさいかw
趣味に費用対効果とか考えるのがちと貧乏くさいかw
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e615-VyVj)
2026/04/10(金) 15:04:51.80ID:6ZRmlMh60741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/10(金) 17:17:26.41ID:/e4Ty51s0 貧乏人は気前がいいんです
貧乏人の銭失いという言葉もあります
貧乏人の銭失いという言葉もあります
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1680-Do5k)
2026/04/10(金) 18:59:34.78ID:3EBa8obE0743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 397c-OX+9)
2026/04/10(金) 19:22:33.07ID:bzbSeLX10 真の貧乏人は2万円の壁
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-LT2H)
2026/04/10(金) 19:48:39.27ID:FpS6fbZr0 5万だとiPlay 80 mini Ultra
7万だとXiaomi pad mini
9万だとRedmagic astra
あと一万安ければよかったのに
7万だとXiaomi pad mini
9万だとRedmagic astra
あと一万安ければよかったのに
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM5a-G4X/)
2026/04/10(金) 19:58:37.35ID:WNqLuAH4M 知り合いの婆にiPlay70Eを買わせた
充分やろ
充分やろ
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9cf-wZxh)
2026/04/10(金) 20:11:06.97ID:9O14aOVL0 楽天10000円クーポン来たああ
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90c-TLk/)
2026/04/10(金) 20:28:01.44ID:j4cgu8s+0 100枚まで
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6bb-Pqoa)
2026/04/10(金) 20:49:20.62ID:Rw+upui+0 この機種に5万の価値はあるのかそこが問題だ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9cf-wZxh)
2026/04/10(金) 20:58:34.28ID:9O14aOVL0 アリエクなら5千円ぐらい安く買えるぞ
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/10(金) 20:58:55.04ID:/e4Ty51s0 価値は3.2円だが差額はALLDOCUBEへの祝儀
751名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-FTyT)
2026/04/10(金) 20:59:15.43ID:5UqrHWLBa >>744
simなしは選び放題なのに何でalldocubeを候補にするの?
simなしは選び放題なのに何でalldocubeを候補にするの?
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
2026/04/10(金) 20:59:46.94ID:/e4Ty51s0 x3.2円
〇3.2万円
〇3.2万円
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6bb-Pqoa)
2026/04/10(金) 21:22:47.19ID:Rw+upui+0 結構迷ったけどワイはもうちょっとM5で頑張ってみるわ
内部ストレージが若干キツいけど重いゲームやらんから特に不満ないし
内部ストレージが若干キツいけど重いゲームやらんから特に不満ないし
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a903-A4/k)
2026/04/10(金) 21:23:37.85ID:O9jB5Kgg0 なんかAlldocubeのタブレット、画面が結構割れやすい気がする。
ガラスコーティングか何かしてる人おる?
ガラスコーティングか何かしてる人おる?
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM5a-RKar)
2026/04/10(金) 21:38:51.02ID:1j/CTqX1M 逆にどういう使い方したら割れるんだよ
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-wRx3)
2026/04/10(金) 21:50:52.69ID:1j0SmTUM0 >>752
(´・ω・`) あのなあ・・・
(´・ω・`) あのなあ・・・
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-wugU)
2026/04/10(金) 21:58:27.48ID:QE/9NdH2M 値段以前に選択肢がないの一言に尽きる
大手は8インチハイスペセルラー泥タブ作るくらいならFold系スマホに行くんだろうなあとは思うけどね
大手は8インチハイスペセルラー泥タブ作るくらいならFold系スマホに行くんだろうなあとは思うけどね
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd32-IKYN)
2026/04/10(金) 21:58:43.02ID:DxOcMyea0759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd32-IKYN)
2026/04/10(金) 22:01:34.40ID:DxOcMyea0760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e8-odXn)
2026/04/10(金) 22:25:26.54ID:HpnxNwhT0 まだクーポン残ってたから買ってしまった
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-A4/k)
2026/04/10(金) 23:09:11.68ID:O9jB5Kgg0 まあ、ソファーベッドから落として割ってるな。妻が
去年はiplay 60 mini さっき iplay 70 mini proが画面が
本当に、ちょっとした右上の1箇所とかに小さく傷ついて、画面全部が
操作出来なくなってる。
同じように使ってた。mediapad m5とm6は、ちょっとした傷くらいなら、
普通に使えてた。
mediapad m6 turboと、iplay 80mini、titun1って値段が高かったから、
もう壊されないように、ガラスコーティングでもしようかと思って相談してるかな
去年はiplay 60 mini さっき iplay 70 mini proが画面が
本当に、ちょっとした右上の1箇所とかに小さく傷ついて、画面全部が
操作出来なくなってる。
同じように使ってた。mediapad m5とm6は、ちょっとした傷くらいなら、
普通に使えてた。
mediapad m6 turboと、iplay 80mini、titun1って値段が高かったから、
もう壊されないように、ガラスコーティングでもしようかと思って相談してるかな
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a56c-RKar)
2026/04/10(金) 23:12:10.81ID:HRTEWYuc0 TPUのカバーでもつけとけば?
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a78-XSNM)
2026/04/11(土) 00:25:20.01ID:DyrXJmwc0 まずカバーをつけろ
そして精密機器を落とすな 落とすと割れるのは常識だろ
そして精密機器を落とすな 落とすと割れるのは常識だろ
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a94b-tQnz)
2026/04/11(土) 00:43:13.01ID:MrQaQfUd0 普通の日常遣いで割れる強度ではないけどね
ただ不注意で頻繁に物を落とす人は実際いるしそうじゃなくても不幸が重なったハプニングで割れる可能性はある
ただ不注意で頻繁に物を落とす人は実際いるしそうじゃなくても不幸が重なったハプニングで割れる可能性はある
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1616-WY9+)
2026/04/11(土) 04:41:17.81ID:+rD1nlRp0 >>749
輸入消費税を入れてか?
輸入消費税を入れてか?
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1616-WY9+)
2026/04/11(土) 05:01:03.38ID:+rD1nlRp0767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e65d-Pqoa)
2026/04/11(土) 05:49:52.06ID:zq0gPYTU0 今日の午後あたりから続々届き出してみんなの評価がきける感じだな
さぁ吉と出るか凶と出るか
さぁ吉と出るか凶と出るか
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-LT2H)
2026/04/11(土) 08:57:59.48ID:EZrdmD1p0 アプリレイアウトがスマホみたいになるのが微妙
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d4-G4X/)
2026/04/11(土) 09:40:40.46ID:nX52PvLs0 そんな何度も落として割るとか病気持ちだろ
そんなんなら保護ケースとガラスフィルムつけろや
そんなんなら保護ケースとガラスフィルムつけろや
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdd4-Myo1)
2026/04/11(土) 10:21:40.47ID:Xmkbf6II0 simいらないなら70uから80uに買い替える意味ないのでしばらく70uで行く
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e65d-Pqoa)
2026/04/11(土) 10:23:05.69ID:zq0gPYTU0 >>768
システムがタブレットじゃなくてスマホとして認識してるらしいからしゃーない
システムがタブレットじゃなくてスマホとして認識してるらしいからしゃーない
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39aa-I9BE)
2026/04/11(土) 10:26:29.15ID:eOiZdSmV0 >>768
それを待ち望んだた人も一定数いる
それを待ち望んだた人も一定数いる
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-LT2H)
2026/04/11(土) 10:34:42.57ID:31NBqSwg0 なるほど、単純に欠点というわけでもないのか
OSもバニラに近いと聞いてたしDPAltにも対応したので全部入りの検証用タブレットとして導入したのに、実はスマホだったって言われるとかなりガッカリではある
OSもバニラに近いと聞いてたしDPAltにも対応したので全部入りの検証用タブレットとして導入したのに、実はスマホだったって言われるとかなりガッカリではある
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9a0-DKYH)
2026/04/11(土) 10:50:45.69ID:U6vA0IJb0 80miniultraはandroid17までアップデート予定ってなってるのも70miniultraとの比較ポイントだと思うの
アプリレイアウトは開発者向けオプションから最小幅をいじると、どこの値からか忘れたけどタブレット表示になったはず
アプリレイアウトは開発者向けオプションから最小幅をいじると、どこの値からか忘れたけどタブレット表示になったはず
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0558-+9ms)
2026/04/11(土) 11:02:02.20ID:8nEgwtCN0 1~2度落としたことあるけど壊れはしないな
句読点の使い方おかしいし叩きつけてんじゃねえの
句読点の使い方おかしいし叩きつけてんじゃねえの
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ブモー MM4e-ObT4)
2026/04/11(土) 11:16:19.08ID:HIQFu3KlM ポケットが横向きについてるジャンパーにスマホを入れててバイクにまたがった瞬間にポケットから落ちて割った。車に乗る時にも同じように落として割った。3ヶ月で2枚割ってしまったのでさすがに ネックストラップをつけるようになった。
また机から落とした時に運悪くガラス面が下向きに落下して椅子の角にぶつけて割った。
中華スマホはアリエクで交換用液晶が3000円ぐらいで売ってるから、予め買ってストックしてる。
また机から落とした時に運悪くガラス面が下向きに落下して椅子の角にぶつけて割った。
中華スマホはアリエクで交換用液晶が3000円ぐらいで売ってるから、予め買ってストックしてる。
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM5a-G4X/)
2026/04/11(土) 11:39:37.54ID:Hc63hKXXM 俺は仕事柄、ポロシャツの胸ポケにスマホinするからネックストラップは必須
当然ながら壊したことは無い
当然ながら壊したことは無い
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 252a-g+B5)
2026/04/11(土) 11:42:47.67ID:0LcBGTjR0 80u届いたんだけど、概ね気に入ったm6ターボからの乗り換え
発熱とバッテリー消費の速さが気になるな
ところでこれってロゴ付きのフイルムの下に
保護フィルム貼ってある?
発熱とバッテリー消費の速さが気になるな
ところでこれってロゴ付きのフイルムの下に
保護フィルム貼ってある?
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-N/X9)
2026/04/11(土) 12:01:07.10ID:+2SsFauS0 80 mini pro出るん?
8インチはフルHD(1920×1200)で十分派なので
8インチはフルHD(1920×1200)で十分派なので
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-/ei5)
2026/04/11(土) 12:16:37.19ID:JUQ9xcLp0 出ても70miniproのOSだけ上げました版じゃないかな?
今以上にすると上位機種との差別化が難しくなるだろうし。
なんならメモリ暴騰につられてメモリ減らされる心配まである
今以上にすると上位機種との差別化が難しくなるだろうし。
なんならメモリ暴騰につられてメモリ減らされる心配まである
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-LT2H)
2026/04/11(土) 12:35:56.51ID:31NBqSwg0 バッテリーは昨日の夜80%でスリープして今朝45%だった
最適化が終われば収まるのかも知らんけど、30日スタンバイはできなさそう
楽天SIM 5G掴みの環境
最適化が終われば収まるのかも知らんけど、30日スタンバイはできなさそう
楽天SIM 5G掴みの環境
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMce-GBCU)
2026/04/11(土) 12:43:30.93ID:f2o9otLaM 画面割る奴は基本何度でも割るよな
わざとやってんじゃないかってくらいいっつもバキバキのまま使ってる奴もいる
わざとやってんじゃないかってくらいいっつもバキバキのまま使ってる奴もいる
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9a0-DKYH)
2026/04/11(土) 12:52:49.60ID:U6vA0IJb0784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-LmFb)
2026/04/11(土) 13:13:08.18ID:na6FSOIK0 >>782
あるある。
昔写真のクラブで金属カバー時代のカメラをベコベコにしてる奴がいた。
同じくらい頻用していてもほとんど全く無傷が普通だったのに、どういう扱いをしてるのか謎。
注意力が間欠的に途切れるというより、粗雑さが間欠的に噴出するとかだろうか?
あるある。
昔写真のクラブで金属カバー時代のカメラをベコベコにしてる奴がいた。
同じくらい頻用していてもほとんど全く無傷が普通だったのに、どういう扱いをしてるのか謎。
注意力が間欠的に途切れるというより、粗雑さが間欠的に噴出するとかだろうか?
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-N/X9)
2026/04/11(土) 13:23:35.86ID:+2SsFauS0 >>780
確かに
70の方は他の買い物で金使って後で買おうと思ってたら売り切れてたから80の256GB版出たら買い替えたい
完全に買い替えタイミング逃してしまった
とはいえ例の騒動あったから流石に80版出荷時のチェック体制は厳しくなってると思いたいが
確かに
70の方は他の買い物で金使って後で買おうと思ってたら売り切れてたから80の256GB版出たら買い替えたい
完全に買い替えタイミング逃してしまった
とはいえ例の騒動あったから流石に80版出荷時のチェック体制は厳しくなってると思いたいが
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e7e-g+B5)
2026/04/11(土) 13:39:34.82ID:hlQKC6Uc0 なぁ頼むよ、初期の保護フィルムあるか教えてくれよ
なんか貼ってある気がするんだが、自信が持てない
なんか貼ってある気がするんだが、自信が持てない
787名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe1-+9ms)
2026/04/11(土) 13:41:59.39ID:Zamr1ZKGM788名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMce-fqxE)
2026/04/11(土) 13:43:07.09ID:GiQL0aEkM どう見ても貼ってあるでしょ 60 mini pro 15
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e7e-g+B5)
2026/04/11(土) 13:48:27.89ID:hlQKC6Uc0 あざっす。わかんないからロゴ付きフィルムの端っこ剥がして確認してたんや
それだとどうも自信が持てなくて
おかげで安心して剥き剥きできます
それだとどうも自信が持てなくて
おかげで安心して剥き剥きできます
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9a0-DKYH)
2026/04/11(土) 13:48:42.15ID:U6vA0IJb0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9c6-nKmc)
2026/04/11(土) 13:48:50.65ID:RxNVM7wi0 安心してください。貼ってます
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e7e-g+B5)
2026/04/11(土) 14:01:13.09ID:hlQKC6Uc0793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25ca-Bmty)
2026/04/11(土) 14:28:20.07ID:H1iCB4Lb0 80ultra買う価値はないからOppoのminiが7万円台らしいからそっち狙いだな
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd32-IKYN)
2026/04/11(土) 15:59:10.42ID:IDNWvvQl0 >>793
OppoのminiにはsimとUSB3とバイパス充電とSDスロットはあるの?
OppoのminiにはsimとUSB3とバイパス充電とSDスロットはあるの?
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16dd-NEph)
2026/04/11(土) 16:31:04.05ID:qDQ/GgH40 >>793
ネガキャンしたけりゃ価格と性能と機能で勝てるやつ持ってこいよw
ネガキャンしたけりゃ価格と性能と機能で勝てるやつ持ってこいよw
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMea-k8dc)
2026/04/11(土) 16:51:26.78ID:g9YGKQjiM 80mini ultra届いた
他端末のバックアップは使ってないのにGoogleplay周りが不安定でchromeのエラーやらいきなりの再起動が何回かあったがやっと落ち着いたわ
他端末のバックアップは使ってないのにGoogleplay周りが不安定でchromeのエラーやらいきなりの再起動が何回かあったがやっと落ち着いたわ
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ab3-0a//)
2026/04/11(土) 16:59:03.11ID:Da5H+5dc0 >>794
バイパスに関しては最初はハイエンドだけの機能だったのが下位機種にもOTAで対応になったから多分普通にOSの機能としてあると思う
バイパスに関しては最初はハイエンドだけの機能だったのが下位機種にもOTAで対応になったから多分普通にOSの機能としてあると思う
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-/ei5)
2026/04/11(土) 18:22:00.63ID:JUQ9xcLp0 OppoはHuaweiの後釜的ポジションで出てきたけど、Huawei未満Allodocube以上?で中途半端な上にソフトの動作がクセ強すぎてマヂムリ。スマホ3年使ったけど二度と選択肢にならないくらい。
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39c8-ejZG)
2026/04/11(土) 18:42:47.39ID:c/wcPRtR0 80はセルラーとSDがほしくて買ったわけで
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9f7-LT2H)
2026/04/11(土) 19:52:16.43ID:EZrdmD1p0801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25ca-Bmty)
2026/04/11(土) 20:02:20.59ID:H1iCB4Lb0 >>794
全部あるで٩(๑´0`๑)۶
全部あるで٩(๑´0`๑)۶
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a58a-ZEcX)
2026/04/11(土) 20:03:08.27ID:8bKKBaSg0 80 mini proって出るのかねぇ。
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25ca-Bmty)
2026/04/11(土) 20:09:58.40ID:H1iCB4Lb0 5万¥ Antutu170万 ultra80 ハードの作りが悪い、SoCがマイナーなので最適化不足も目立つ
7万¥ Antutu330万 OPPO mini8.8 ハードの作りは大手並みに良い、5G対応
7万¥ Antutu440万 LenovoY700 2026 流石のビルドクオリティ、通信機能は無いが8インチ最速、例年通りならアリエクセールで5万円台も狙える
8万¥ Antutu460万 Redmagick 冷却とゲーム全開だがデザインは、、
7万¥ Antutu330万 OPPO mini8.8 ハードの作りは大手並みに良い、5G対応
7万¥ Antutu440万 LenovoY700 2026 流石のビルドクオリティ、通信機能は無いが8インチ最速、例年通りならアリエクセールで5万円台も狙える
8万¥ Antutu460万 Redmagick 冷却とゲーム全開だがデザインは、、
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9f0-DKYH)
2026/04/11(土) 20:36:03.54ID:U6vA0IJb0805名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-g+B5)
2026/04/11(土) 20:39:58.13ID:zWbIJ+84d oppoはSD無い可能性高いやろ
わざわざesimにしてるんだから、スロットは無くしてくる気がする
わざわざesimにしてるんだから、スロットは無くしてくる気がする
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d4-k8dc)
2026/04/11(土) 20:51:54.77ID:8mOXVWpx0 80ultra最小幅変えるとタブレット表示になるけどジェスチャーバグるんだよな
599で中間モードになる
599で中間モードになる
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd32-IKYN)
2026/04/11(土) 22:04:09.31ID:IDNWvvQl0808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd32-IKYN)
2026/04/11(土) 22:06:56.39ID:IDNWvvQl0809名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-FTyT)
2026/04/11(土) 22:30:20.95ID:b6+Fok8Fa 80 mini ultra
海外レビューアーはボロクソの評価だな
忖度ないから
海外レビューアーはボロクソの評価だな
忖度ないから
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-/ei5)
2026/04/11(土) 22:35:38.79ID:JUQ9xcLp0 Keenadu対応でスケジュール押してたのに最適化手抜帰して無理やり出したんかねぇ?
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdd4-Myo1)
2026/04/11(土) 23:13:12.08ID:Xmkbf6II0 >>809
URL教えて欲しいな、どこにダメ出ししてるか見たい
URL教えて欲しいな、どこにダメ出ししてるか見たい
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83ca-xtME)
2026/04/12(日) 01:10:56.51ID:fC1mu2f50813名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-ozmp)
2026/04/12(日) 02:04:53.67ID:aP2ytjmhd 海外だとアリエク経由での購入になるからまだ届いてないはずだが?
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd4-0/sS)
2026/04/12(日) 02:37:54.60ID:Lbz+HcY40 バイパス充電、他のメーカーと挙動違うんだよな
上限まで充電したら一切充電されない、完全にバッテリーからカットされてるから画面消してusb抜いても画面つかない
alldocubeは細かく充放電繰り返してて表面上80%に見せかけている感じ
上限まで充電したら一切充電されない、完全にバッテリーからカットされてるから画面消してusb抜いても画面つかない
alldocubeは細かく充放電繰り返してて表面上80%に見せかけている感じ
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f5d-eh5H)
2026/04/12(日) 03:31:47.98ID:46D3Xpr90 Oppoが出たら迷わず即乗り換えるわ
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f5d-eh5H)
2026/04/12(日) 03:32:15.19ID:46D3Xpr90 >>809
やっぱりそうなったか
やっぱりそうなったか
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-DTZG)
2026/04/12(日) 04:06:33.90ID:uX/APg88M818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b36f-Tuut)
2026/04/12(日) 05:25:18.36ID:yRtvGLXJ0 バイパス充電とやらをちゃんと測定して検証したレビューを一つも見つけられないんだが何で誰もやってないんだ
819名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-ozmp)
2026/04/12(日) 07:56:50.44ID:XHviYz9td 充電周りなんか変だな、付属充電器が20wしか出ないのはわかるが
33w本当に出てる?
33w本当に出てる?
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83ec-buua)
2026/04/12(日) 08:01:40.31ID:ApoA3O/Y0 絶妙な価格設定だよなー今年からいろいろ爆上がりしてるし次は6万7万になりそうだから買いたかったけど70持ってるから手が出なかった
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73ad-rEp2)
2026/04/12(日) 08:36:41.24ID:y5b69Swe0 >>818
どうぞどうぞ
どうぞどうぞ
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f0-MPB+)
2026/04/12(日) 08:55:29.76ID:hLpWCmsU0 >>819
それ気になってた
手持ちの環境で25Wは確認できたけど33Wは見てないな
CIOの140W充電器+eMarker付きケーブルだと10Wになる謎
owltechのkatamakiとなら25W出た
それ気になってた
手持ちの環境で25Wは確認できたけど33Wは見てないな
CIOの140W充電器+eMarker付きケーブルだと10Wになる謎
owltechのkatamakiとなら25W出た
823名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-ozmp)
2026/04/12(日) 09:09:05.61ID:WsRcNA9Xd824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f03-PbSV)
2026/04/12(日) 09:31:57.48ID:jZXa+aNe0 >>815
黙って去れば良いのにさみしいの?
黙って去れば良いのにさみしいの?
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f0-MPB+)
2026/04/12(日) 09:53:49.31ID:hLpWCmsU0 >>823
試した充電器
CIO NovaPort TRIOⅡ 140W3C
CIO NovaPort DUO 65W
Anker NanoⅡ 45W
試したケーブル
CIO スパイラルシリコンケーブル クリアカラー(CIO-SLSC-CL-CC1)
CIO 液晶ディスプレイ付きシリコンケーブル(CIO-SL-SC-CC1)
Owltech katamaki(OWL-CBKRPCC)
試した充電器
CIO NovaPort TRIOⅡ 140W3C
CIO NovaPort DUO 65W
Anker NanoⅡ 45W
試したケーブル
CIO スパイラルシリコンケーブル クリアカラー(CIO-SLSC-CL-CC1)
CIO 液晶ディスプレイ付きシリコンケーブル(CIO-SL-SC-CC1)
Owltech katamaki(OWL-CBKRPCC)
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-20xw)
2026/04/12(日) 09:54:08.56ID:+TXVZIQ80 >>815
スレチ馬鹿はやっぱ頭おかしいヤツしかいねーな
スレチ馬鹿はやっぱ頭おかしいヤツしかいねーな
827名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-ozmp)
2026/04/12(日) 09:58:18.48ID:WsRcNA9Xd828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f347-0/sS)
2026/04/12(日) 11:02:51.59ID:BqkDu+0n0 通常アプリは特に問題ないがゲーム中断しようと下端スワイプしてもなぜかホーム画面に戻ってくれないのでクイック設定から普通の設定に移動してそこからホームに戻ってるわ
あとゲーム切り替えるとアプリの立ち上げに失敗する
何回かやってると元のゲーム終了するのか立ち上がってくれるが
あと一度も自分の環境でポケポケ立ち上がらねー
あとゲーム切り替えるとアプリの立ち上げに失敗する
何回かやってると元のゲーム終了するのか立ち上がってくれるが
あと一度も自分の環境でポケポケ立ち上がらねー
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e0-0/sS)
2026/04/12(日) 11:33:03.74ID:nQOMUxPa0 >>828
806で触れられてるのとは別?
806で触れられてるのとは別?
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f347-0/sS)
2026/04/12(日) 12:35:10.35ID:BqkDu+0n0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f56-fLVD)
2026/04/12(日) 13:06:54.51ID:Am4VS3MF0832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3e8-3QL3)
2026/04/12(日) 13:29:37.71ID:dAiNsMGi0 80miniUltra届いたけどデフォのキャラ絵の壁紙消せないのかよ
しょうがないからいったん部屋の壁撮影して壁紙にしたわ
しょうがないからいったん部屋の壁撮影して壁紙にしたわ
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b320-MPB+)
2026/04/12(日) 14:30:31.49ID:hLpWCmsU0 >>827
katamakiはどの充電器でも25Wだった
katamakiはどの充電器でも25Wだった
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-uvJk)
2026/04/12(日) 14:46:44.68ID:C/ge02QEM835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd5-bqZx)
2026/04/12(日) 14:58:13.41ID:/0+kf2oi0 HuaweiからならXiaomiの方がOPPOよりも癖強いとオモタ
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b3-nicD)
2026/04/12(日) 15:23:29.84ID:avMTsLR50 MatePad Miniが日本で出ないかな〜って思ってたけど
キリンがDimensity 8300に完全に劣っててうーんってなる
キリンがDimensity 8300に完全に劣っててうーんってなる
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3e8-GMAF)
2026/04/12(日) 17:20:20.17ID:uZZ7hPq60 70 mini pro買って幸せです
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73a2-vYBX)
2026/04/12(日) 17:57:12.88ID:RDqu86eX0 >>834
じゃあOppoでいいんじゃない?スレチが暴走しててうざいから
つい反応しちゃった。Athena、フォンマネージャがムリ。adbで無効化してもセキュリティアップデートかどっかのタイミングで勝手に復活してるし。これ以上なんか言いたいならOppo板へいけばいいんじゃないかな?
じゃあOppoでいいんじゃない?スレチが暴走しててうざいから
つい反応しちゃった。Athena、フォンマネージャがムリ。adbで無効化してもセキュリティアップデートかどっかのタイミングで勝手に復活してるし。これ以上なんか言いたいならOppo板へいけばいいんじゃないかな?
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
2026/04/12(日) 19:12:45.28ID:MEuLx47d0 >>838もウザ男
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8343-Xlnb)
2026/04/12(日) 19:14:47.42ID:fC1mu2f50 何にせよネット記事、インフルエンサーにばら撒いた提灯記事は参考にせず、買ってみて違うと思ったら早めに売るのも良いよ。
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03a3-0/sS)
2026/04/12(日) 19:25:06.58ID:a1l3ncL40 80mini ultra買ったけど今のところ快適
リフレッシュレートだけは下げられるようにしてほしい
リフレッシュレートだけは下げられるようにしてほしい
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f02-mhX7)
2026/04/12(日) 19:30:41.34ID:/R9bqJd20 >>581
どうせ Googleplayシステムアップデートが出来ない仕様でしょ
どうせ Googleplayシステムアップデートが出来ない仕様でしょ
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f56-fLVD)
2026/04/12(日) 19:35:28.21ID:Am4VS3MF0 ゲームモードっていつ発動するんだろう
鳴潮と学マスインストールしてみたけど出てこない
鳴潮と学マスインストールしてみたけど出てこない
844名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMa7-bqZx)
2026/04/12(日) 19:47:03.17ID:mTiRk6zTM >>841
70 mini proみたいにADBホニャララ~ではダメなのかなぁ
70 mini proみたいにADBホニャララ~ではダメなのかなぁ
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b3-nicD)
2026/04/12(日) 21:12:58.07ID:avMTsLR50 80miniUltraは
オートスリープ オートウェイクします?
どんなカバーでも
オートスリープ オートウェイクします?
どんなカバーでも
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-uvJk)
2026/04/12(日) 21:53:01.27ID:TFHVBTl4M >>838
?
Athenaって何だ?全く記憶にない。ハテナ?
フォンマネージャなら強制停止か何かで止まってるみたいで、時々アップデートがどうとか出ることがないではないだけみたいだが、何か実害でもあるのか?
?
Athenaって何だ?全く記憶にない。ハテナ?
フォンマネージャなら強制停止か何かで止まってるみたいで、時々アップデートがどうとか出ることがないではないだけみたいだが、何か実害でもあるのか?
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd4-0/sS)
2026/04/12(日) 22:24:51.22ID:Lbz+HcY40 >>830
それやると純正カメラが横向きで馬鹿になるんだよねあんま使わないけど
それやると純正カメラが横向きで馬鹿になるんだよねあんま使わないけど
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd4-0/sS)
2026/04/12(日) 22:39:53.53ID:Lbz+HcY40 >>843
ポップアップウィンドウ出てるって書いてるけど見たことない
ポップアップウィンドウ出てるって書いてるけど見たことない
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd4-0/sS)
2026/04/12(日) 23:50:04.09ID:Lbz+HcY40 >>845
多分ないです設定もない
多分ないです設定もない
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b347-fLVD)
2026/04/13(月) 00:06:18.08ID:/FyDEOy90 >>845
純正カバーで出来てるから、マグネット付いてるタイプなら出来るんじゃないかな
純正カバーで出来てるから、マグネット付いてるタイプなら出来るんじゃないかな
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 737c-3QL3)
2026/04/13(月) 04:21:14.91ID:nnNDu0jZ0 中華のマグネットケース、昔くっそ強いヤツにあたったことがあるわwww
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf9a-td8p)
2026/04/13(月) 06:56:10.07ID:XMdaVDU+0 ビルドクオリティ低いよねここ
交換できた機種もディスプレイガタつくし結局は値段なりか
交換できた機種もディスプレイガタつくし結局は値段なりか
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b321-Xlnb)
2026/04/13(月) 09:00:32.61ID:D2YQ3W+60 俺の個体は静電気が酷いのか?はじめ勘違いしていたが、、、そうでは無くて、触ってるとビリッて電撃のようなものが走ることがたまにあるね
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fee-tSqi)
2026/04/13(月) 09:01:55.84ID:U1rW+15Y0 2万円以下ならその辺は割り切り
端っこ掴むとギシギシ鳴ったりするのに当たったことあるし
lenovo、xiaomiあたり触っちゃうと、うーんって感じになる
70mini ultraとか3-4万クラスになるとどうなんだろう?
端っこ掴むとギシギシ鳴ったりするのに当たったことあるし
lenovo、xiaomiあたり触っちゃうと、うーんって感じになる
70mini ultraとか3-4万クラスになるとどうなんだろう?
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d4-RivB)
2026/04/13(月) 09:21:41.36ID:3aPtzvoH0 漏電してたら大問題だよ
危険だから使うのやめとけ
恐らく手首の神経か筋に負荷がかかったのを勘違いしただけだと思うけど危ないことに変わりはない
危険だから使うのやめとけ
恐らく手首の神経か筋に負荷がかかったのを勘違いしただけだと思うけど危ないことに変わりはない
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b35d-fLVD)
2026/04/13(月) 09:26:38.63ID:LJJrfdeM0 5V程度じゃ感電しないだろ
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73a2-debN)
2026/04/13(月) 10:03:20.61ID:U298OyIs0 着てる服のせいじゃね?
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ce-/vry)
2026/04/13(月) 10:36:08.17ID:b4SrPWeD0 Alldocubeのクオリティビルドは中華タブレットでも上位だと思うの
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 730d-17fY)
2026/04/13(月) 10:55:11.34ID:Kw5F+1AR0 漏電してて草
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b31a-tSnp)
2026/04/13(月) 10:57:44.01ID:G0lU2zVu0 >>851
我々からのサービスで高性能にしたアルよ
我々からのサービスで高性能にしたアルよ
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-6VUM)
2026/04/13(月) 11:28:46.04ID:l1s7UaVMM 電気ビリビリ君は前からいるアルミホイル案件の奴やろ
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c3-/AIR)
2026/04/13(月) 12:23:49.88ID:DjsIoFho0 アンチが湧くほど一目置かれているのかしらこのメーカー
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
2026/04/13(月) 12:26:11.98ID:yMxS21qu0 感電と高齢者の神経痛はとても紛らわしいものです
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b38c-7xcU)
2026/04/13(月) 13:12:14.29ID:yBL4mOuv0 80miniUltraタッチ追従は未だにGalaxyなんかとは雲泥の差だなー
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-0/sS)
2026/04/13(月) 13:17:59.35ID:oMXbBNt8M 結局謎の瞬間再起動とかベンチマーク完走しないとかが収まらねえわ
ハズレ個体引いたようだがどこ弄れば安定するかな
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniUltra/16/DR
ハズレ個体引いたようだがどこ弄れば安定するかな
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniUltra/16/DR
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b321-Xlnb)
2026/04/13(月) 15:31:42.07ID:D2YQ3W+60867名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-zvq0)
2026/04/13(月) 15:34:08.22ID:sV32HtEAM >>865
状況が客観的に分かる動画とか「証拠を確保」が先決で決め手。
アマならチャットサポートに連絡して、必要なら証拠動画を送るとかして確認させて、返品交換か返品返金か、あるなら他の候補に差額交換とか。
他で買ったなら知らん。
状況が客観的に分かる動画とか「証拠を確保」が先決で決め手。
アマならチャットサポートに連絡して、必要なら証拠動画を送るとかして確認させて、返品交換か返品返金か、あるなら他の候補に差額交換とか。
他で買ったなら知らん。
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 737c-nS6D)
2026/04/13(月) 15:38:12.28ID:nnNDu0jZ0 他スレの言葉借りるならまんまこれよ
「中華Androidタブレット」は『道楽』(ここ重要)
お金が惜しい失敗したくない人は高価格スレの製品を購入してね
バッテリーも中華クオリティ。短命、突然死は当たり前。
殻割り覚悟で。
保証無し、仕様違い、文鎮化等のリスクを自前で負える漢気を持って楽しみましょう!
中華タブレット 186台目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772265962/
「中華Androidタブレット」は『道楽』(ここ重要)
お金が惜しい失敗したくない人は高価格スレの製品を購入してね
バッテリーも中華クオリティ。短命、突然死は当たり前。
殻割り覚悟で。
保証無し、仕様違い、文鎮化等のリスクを自前で負える漢気を持って楽しみましょう!
中華タブレット 186台目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772265962/
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
2026/04/13(月) 15:48:40.62ID:yMxS21qu0870名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-uadv)
2026/04/13(月) 16:20:48.05ID:gTeJPQ/hr 70mini pro、2万以下で買えないかなぁ
60mp使ってて、画面の端にヒビが入ったから80mp待ってるけど出なさそうだし
60mp使ってて、画面の端にヒビが入ったから80mp待ってるけど出なさそうだし
871名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-6VUM)
2026/04/13(月) 16:45:35.11ID:rSmfkd74a 50pro
60mini pro
60mini turbo
70mini ultra
と買ってきたが使用期間中、不具合何もなかったから勝ち組やな
70以外全部知り合いに譲ったからその後にどうなったかは知らんけど🙄
60mini pro
60mini turbo
70mini ultra
と買ってきたが使用期間中、不具合何もなかったから勝ち組やな
70以外全部知り合いに譲ったからその後にどうなったかは知らんけど🙄
872名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-H2T8)
2026/04/13(月) 18:38:22.25ID:EkQx2hnUd mini80Ultraくらいの価格になると色々と考えちゃうよね
買ったけどさ
買ったけどさ
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 838a-qzxw)
2026/04/13(月) 19:10:12.07ID:ts/ZOvpU0 明日80 Ultra届くわ。
今使っている、YouTubeとアマプラビデオ&Fanza視聴用のREDMI PAD SE 8.7は退役。
今使っている、YouTubeとアマプラビデオ&Fanza視聴用のREDMI PAD SE 8.7は退役。
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMff-0/sS)
2026/04/13(月) 19:30:32.78ID:1vM3YhnVM >>845
純正のカバーは対応してます
純正のカバーは対応してます
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff9-/IRE)
2026/04/13(月) 20:29:11.34ID:JQ+kaDoQ0 動画見るだけなら8.7インチのゴミカスHDパネルでもアリだと思うけど
後継として80ultra買う必要ある?ゲームやりたいとか?
後継として80ultra買う必要ある?ゲームやりたいとか?
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 734f-o86G)
2026/04/13(月) 20:32:32.64ID:uVlyKwul0 70mini ultra は32bitAPK のアプリは動きますか?
購入を考えてるんですが、どうしても使いたいアプリが古い32bitAPKなんですよね
購入を考えてるんですが、どうしても使いたいアプリが古い32bitAPKなんですよね
877名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-dRWM)
2026/04/13(月) 20:36:07.79ID:DxeyVhPTd 80ウルトラ 画面ロックスキップ解除できないのでやり方 教えてください
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 738b-17fY)
2026/04/13(月) 20:59:11.09ID:Kw5F+1AR0 ポケモンチャンピオンズ6月にくるらしいけど最低動作
ってやっぱantutu100万は必要なんかな?G99でもいけるんかな?ポケポケみたいに
ってやっぱantutu100万は必要なんかな?G99でもいけるんかな?ポケポケみたいに
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 838a-qzxw)
2026/04/13(月) 21:06:25.82ID:ts/ZOvpU0 >>875
REDMIはねえ、YouTubeの広告はいる時に処理追いつなくて固まるようになったのと、XiaomiのUIの使いづらさに、我慢の限界に達したっていったろところかな。
80Ultraにしたのは、iPadほどではないけどそれなりに長く使えると判断したからだね。
REDMIはねえ、YouTubeの広告はいる時に処理追いつなくて固まるようになったのと、XiaomiのUIの使いづらさに、我慢の限界に達したっていったろところかな。
80Ultraにしたのは、iPadほどではないけどそれなりに長く使えると判断したからだね。
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff9-/IRE)
2026/04/13(月) 21:21:25.50ID:JQ+kaDoQ0 alldocubeを長く使えるかは運ゲーだからiPadよりコスパ悪くなる可能性もある
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f6f-eh5H)
2026/04/13(月) 22:11:47.19ID:38Vxfcrc0 HOME画面カスタマイズできないとかちょっと前に書いてあった気がするけどマジ?
スマホやタブレット買ったらまずランチャーいれてカスタマイズするのがデフォなんだが
スマホやタブレット買ったらまずランチャーいれてカスタマイズするのがデフォなんだが
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbd-3yPB)
2026/04/13(月) 22:12:10.73ID:dEMkwanl0 長く使えるわけねーだろアホか
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73ea-20xw)
2026/04/13(月) 22:24:25.99ID:SMJq7Vci0 XiaomiのUIの使いづらさて変わってないのか…
昔redmiスマホ買ったけどとにかくアプリ常駐させるのに設定がめんどかった
昔redmiスマホ買ったけどとにかくアプリ常駐させるのに設定がめんどかった
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fc3-GP2O)
2026/04/14(火) 01:17:39.73ID:ObmuFWIH0 iPadが候補に挙がるなら大人しくiPad買ったほうが無難でしょ
885名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-dRWM)
2026/04/14(火) 04:07:28.65ID:P3QaSVIEd 80 mini Ultraでホーム画面にアプリが複数 生成されるよなあ
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c340-D5cS)
2026/04/14(火) 06:03:25.83ID:1U/CcUtD0 Xiaomi買うやつは頭が弱い人
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
2026/04/14(火) 09:36:22.00ID:SwYyLXZJ0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3e8-nicD)
2026/04/14(火) 11:42:45.25ID:ruAMX5p10 80 mini Ultraで最小幅641からGoogle Discoverが2列表示になることを確認
俺はDiscover好きなんでこれでいく
俺はDiscover好きなんでこれでいく
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3cc-RivB)
2026/04/14(火) 12:42:50.82ID:S9d0Cn7V0 500nitsだと晴れの日は外だとちょっと見にくいかな
屋外用途なら70Ultraと差別化して最大輝度上げて欲しかったな
屋外用途なら70Ultraと差別化して最大輝度上げて欲しかったな
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
2026/04/14(火) 13:56:04.44ID:SwYyLXZJ0 700nitsの液晶パネルもあるが価格が高くこの部品を採用すると8-9万円にはなるでしょうね
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b380-/O5g)
2026/04/14(火) 14:13:15.32ID:Z2syV9bL0 700nitのタブレットあるのか
外でGPS使いたい
外でGPS使いたい
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMe7-0/sS)
2026/04/14(火) 14:21:15.15ID:SII8U6IhM 80何もしてなくてもあったかいんだよ
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3cc-RivB)
2026/04/14(火) 14:32:27.67ID:S9d0Cn7V0894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
2026/04/14(火) 14:47:18.61ID:SwYyLXZJ0 現在輝度700nitsで一番安い機種はこれです
https://imgur.com/a1chOHa
https://imgur.com/a1chOHa
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3e8-nicD)
2026/04/14(火) 14:53:07.18ID:ruAMX5p10 IIJmioのauデータSIMで無事繋がったわ
MVNOの種類でSPN選択しとかないとダメで焦った
MVNOの種類でSPN選択しとかないとダメで焦った
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
2026/04/14(火) 15:17:12.47ID:SwYyLXZJ0897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 838a-qzxw)
2026/04/14(火) 19:24:59.80ID:nAQpXPl30 80 Ultra 届いたので色々設定中。
デフォルトランチャーがバグまみれで笑える。スペック的には文句無し。
デフォルトランチャーがバグまみれで笑える。スペック的には文句無し。
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8b-WesV)
2026/04/14(火) 20:32:14.83ID:J7PHwzDA0 >>889
YouTubeもHDR有効で見れるようになったけど薄暗くなっちゃってこれならSDRのがいいよって感じでがっかり
YouTubeもHDR有効で見れるようになったけど薄暗くなっちゃってこれならSDRのがいいよって感じでがっかり
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7395-+XzY)
2026/04/14(火) 21:10:01.88ID:bY3P9jSF0 80m u、「分割画面」ボタン押すとホーム画面っぽいのが分割2枚目で開くと思うんだけど、表示されてるアプリアイコンが入ってるのよりも明らか少なくて開きたいヤツを選べないんだ
他のアンドロ16端末ではこうならなかったからalldcube独自の仕様だと思うんだけど、どうすれば開きたいアプリがここに出てくる?助けてほしい
今はその画面からGooglePlay経由でゲーム開くっていうキモい遠回りしてる
他のアンドロ16端末ではこうならなかったからalldcube独自の仕様だと思うんだけど、どうすれば開きたいアプリがここに出てくる?助けてほしい
今はその画面からGooglePlay経由でゲーム開くっていうキモい遠回りしてる
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7395-Ldas)
2026/04/14(火) 23:37:34.20ID:bY3P9jSF0 >>899
いつの間にか直ってた
いつの間にか直ってた
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f2f-3yPB)
2026/04/15(水) 01:16:22.30ID:ulrZj4eb0 デスクトップモードやフローティングウィンドウ使える?
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 730c-lrsx)
2026/04/15(水) 01:41:02.45ID:k+/XYW+j0 屋外太陽光直下は1000~2000ニトないと無理でしょ
Astraが1100~1600ニトでやっとギリ困らないくらいだし
Astraが1100~1600ニトでやっとギリ困らないくらいだし
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73f7-17fY)
2026/04/15(水) 02:12:43.01ID:/XqsP2+k0 何か影ができる便利なやつないのか
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3a3-zgky)
2026/04/15(水) 02:30:54.81ID:R4ZA15+e0 >>902
Pixel6だけど屋外だと普通に見れる
Pixel6だけど屋外だと普通に見れる
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf83-GtGc)
2026/04/15(水) 02:33:32.59ID:vp6Z3cGx0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd5-bqZx)
2026/04/15(水) 07:18:34.90ID:XfZTcInz0 70 mini pro
Braveブラウザでツベのショート動画観てると偶にクラッシュするようになった
音声は再生されてるのにブルースクリーンならぬグリーンスクリーン状態
電源ボタン長押しでも反応無しだったので本気でどうしたら良いのと途方に暮れた
Braveブラウザでツベのショート動画観てると偶にクラッシュするようになった
音声は再生されてるのにブルースクリーンならぬグリーンスクリーン状態
電源ボタン長押しでも反応無しだったので本気でどうしたら良いのと途方に暮れた
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fa6-/AIR)
2026/04/15(水) 11:16:33.72ID:hn5RYEbS0 親の60mini無印、Adgurdのせいか特定のゲームで(上海系の軽いやつ)時々フリーズする
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e6-tA1b)
2026/04/15(水) 14:05:40.44ID:F7+cz0Lg0 80miniultra アップデート来てリフレッシュレート変更、YouTubeタブレット表示できるようになった 全体的にフォントが小さくなったが
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b306-Xlnb)
2026/04/15(水) 14:31:17.48ID:uWf6AIRH0910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b306-Xlnb)
2026/04/15(水) 14:43:57.90ID:uWf6AIRH0911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3e8-nicD)
2026/04/15(水) 14:55:15.11ID:RkkpVvWT0 >>908
設定画面で英語だったところが日本語になったね
設定画面で英語だったところが日本語になったね
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b374-ORv7)
2026/04/15(水) 14:56:50.05ID:VsxPpQlm0 REGIONタブは8 EliteGen5の時代だぞ、普通の8Gen3の価値は3万ぐらいが妥当じゃね?
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3db-/vry)
2026/04/15(水) 15:08:31.88ID:nO5onLqz0 >>906
おまかん
おまかん
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 834a-Xlnb)
2026/04/15(水) 16:01:51.70ID:eJVF/zhL0 >>912
おま、そんなこと言ったら80Ultraなんて2万くらいの価値やぞ(*´﹃`*)
おま、そんなこと言ったら80Ultraなんて2万くらいの価値やぞ(*´﹃`*)
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf88-/AIR)
2026/04/15(水) 16:20:51.20ID:sw7CfAyS0 BNCF GPad GT 値段、機能的にライバルだね
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43cb-jsQj)
2026/04/15(水) 16:29:07.74ID:goAwM7ts0 GTは自動可変リフレッシュレートぽいね
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-EzLF)
2026/04/15(水) 16:34:59.53ID:/3OdIT8u0 >>915
高すぎやろ、メルカリで何台も34800円で出品してる人いるけど…
高すぎやろ、メルカリで何台も34800円で出品してる人いるけど…
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf9a-Jj2L)
2026/04/15(水) 17:05:47.99ID:d9e0z89t0 >>908
80miniultraのアップデートで画面リフレッシュレートの設定を確認してみたら
以下から選択できるようになった
スマート切り替え(自動可変)、60Hz、90Hz、120Hz、144Hz
80miniultraのアップデートで画面リフレッシュレートの設定を確認してみたら
以下から選択できるようになった
スマート切り替え(自動可変)、60Hz、90Hz、120Hz、144Hz
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 839d-xtME)
2026/04/15(水) 17:11:45.02ID:eJVF/zhL0 >>918
でも実際のリフレッシュレートがヤバい(´・ω・`)
でも実際のリフレッシュレートがヤバい(´・ω・`)
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 839d-xtME)
2026/04/15(水) 17:13:48.85ID:eJVF/zhL0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf9a-Jj2L)
2026/04/15(水) 17:42:09.62ID:d9e0z89t0 >>918
80miniultraのリフレッシュレート・スマート切り替え、実際に確認してみた
画面切り替え時とかスクロール時は144Hz
Youtubeで再生時とか、ブラウザで画面表示(スクロールせず固定)時は60Hz
今、ちょっと確認した範囲では144Hzと60Hzが適宜切り替わってる
80miniultraのリフレッシュレート・スマート切り替え、実際に確認してみた
画面切り替え時とかスクロール時は144Hz
Youtubeで再生時とか、ブラウザで画面表示(スクロールせず固定)時は60Hz
今、ちょっと確認した範囲では144Hzと60Hzが適宜切り替わってる
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b374-ORv7)
2026/04/15(水) 17:42:46.13ID:VsxPpQlm0923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3e8-nicD)
2026/04/15(水) 17:54:32.93ID:RkkpVvWT0 最初からやりたかったことがやっと入ったアプデになってるようだな
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b311-0/sS)
2026/04/15(水) 18:22:43.88ID:nxHobHXm0 即落ちのバイパス充電は使えるようになってる
925924 (ワッチョイ b311-0/sS)
2026/04/15(水) 18:23:39.10ID:nxHobHXm0 なってる?
が正解です
が正解です
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 834a-Xlnb)
2026/04/15(水) 18:56:24.56ID:eJVF/zhL0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd4-0/sS)
2026/04/15(水) 19:01:18.36ID:4aW9QnBM0928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfa8-bqZx)
2026/04/15(水) 20:14:05.79ID:hfLY7vpe0 70mpだけど枕元に置いて深夜寝てるときにduraspeedから通知が来て飛び起きた。何かいいキャンセル方法ありますか?
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43cb-jsQj)
2026/04/15(水) 20:31:34.94ID:goAwM7ts0 >>926
そういえばDailyGadgetがBLACKSHARKとXiaomiを間違えてたな
そういえばDailyGadgetがBLACKSHARKとXiaomiを間違えてたな
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 838a-qzxw)
2026/04/15(水) 21:03:31.67ID:K0pRYX/x0 アプデ適用しても、アンインストールしたアプリのアイコンが再起動しないと消えないね。自分だけの現象かね。
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e8-fLVD)
2026/04/15(水) 21:16:31.22ID:LO3VJCId0 80まだアップデート来ないわ
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b3-nicD)
2026/04/15(水) 21:54:21.76ID:TJpXEnD70 iPlay 80 mini Ultraをまた安く買えるのはいつになるだろうか・・・
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b381-0/sS)
2026/04/15(水) 22:19:56.66ID:6K2YWzfw0934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b375-MPB+)
2026/04/15(水) 22:27:39.38ID:sIvSAyGE0 >>924
そもそもアプデ前から即落ちなんてしないんだが
そもそもアプデ前から即落ちなんてしないんだが
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd4-0/sS)
2026/04/15(水) 22:57:51.33ID:4aW9QnBM0 80mu タブレットモードになった
ユーザー補助onにしてもバイパス給電落ちない
カメラも70muのようになった
ゲームでもジェスチャー消えなくなった
ゲームモードは何やってるかわからん
ユーザー補助onにしてもバイパス給電落ちない
カメラも70muのようになった
ゲームでもジェスチャー消えなくなった
ゲームモードは何やってるかわからん
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ce-Oi5r)
2026/04/16(木) 03:33:51.73ID:LUcRxMxe0 iPadmini買うくらいなら
レッドマジックアストラ買った方が余程高性能
レッドマジックアストラ買った方が余程高性能
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf3f-0aMK)
2026/04/16(木) 05:41:51.51ID:uvEit7zB0 >>932
まだ人柱期間だからのんびりまってろ
まだ人柱期間だからのんびりまってろ
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fcb-eh5H)
2026/04/16(木) 05:45:58.90ID:3oc383xz0 ほんと中華タブは細かい部分の詰めが甘いんだよな。だからこそあの値段なんだろうけど
そこさえクリアすれば覇権とれるのに
そこさえクリアすれば覇権とれるのに
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fad-ibjx)
2026/04/16(木) 06:37:59.10ID:rdeuSSXt0 アップデートしたらスリープ時の電力消費が著しく減った
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e8-fLVD)
2026/04/16(木) 06:44:23.14ID:qHjZgM3x0 >>933
あったぜサンキュー!
あったぜサンキュー!
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7362-20xw)
2026/04/16(木) 07:11:48.74ID:IWkCPF4S0942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43cb-jsQj)
2026/04/16(木) 07:38:27.20ID:/N4ABA8P0 >>936
Astraにセルラーモデルあったっけ?
Astraにセルラーモデルあったっけ?
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-sFSm)
2026/04/16(木) 07:58:35.30ID:kjYYsW4GM >>941
本気出すとappleとの勝負になるから
本気出すとappleとの勝負になるから
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b34a-lrsx)
2026/04/16(木) 11:57:43.13ID:QJXecTxl0 >>936
終売してる製品と比べても
終売してる製品と比べても
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-PbSV)
2026/04/16(木) 17:10:14.73ID:OvsRirMQM ワッチョイの左側だけを変えながら必死に他社製品をアピールしてる雑魚が居るね
946名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-0/sS)
2026/04/16(木) 18:26:36.59ID:vTX1RtE8a 80mini ultraだけどWF-10000XM6をbluetoothでLDACで接続したらブチブチ切れて使いもんにならんな。返品やな。70mini Ultraではそんなことなかった。AACにしたら多少マシになったけど使いもんにならん
947名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-0/sS)
2026/04/16(木) 18:27:07.89ID:qi9VEtT9d948名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 0627-MPB+)
2026/04/16(木) 19:38:01.40ID:Ypi8p38L6949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b34d-0/sS)
2026/04/16(木) 20:15:59.00ID:yN1YAq5W0 >>948
触って戻せなくなる可能性が
触って戻せなくなる可能性が
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83a5-xtME)
2026/04/16(木) 20:57:24.95ID:QT3sndwg0951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
2026/04/16(木) 21:01:24.12ID:sk1AcLyn0952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2324-EAgO)
2026/04/16(木) 21:04:22.05ID:i4UjYDPZ0 >>950
次スレよろ
次スレよろ
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-uvJk)
2026/04/16(木) 21:29:20.93ID:MlEoU/uuM 別人だけど
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
が立ってるね
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
が立ってるね
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83a5-xtME)
2026/04/16(木) 21:52:22.55ID:QT3sndwg0 たてますた(´・ω・`)
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e38a-uvJk)
2026/04/17(金) 00:04:34.92ID:PA7KZzOI0 (´・ω・`)乙で梅やがな
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
2026/04/17(金) 00:10:15.73ID:hu+onUrk0 梅が枝餅
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f61-PbSV)
2026/04/17(金) 04:37:52.33ID:uzDTmJVg0 松竹梅
958名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMa7-SeW0)
2026/04/17(金) 14:31:36.04ID:g9CKpPvvM メモリ12GB、スナドラ搭載8.8型Androidタブレットが約1万1千円引き!
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/todays_sales/2102405.html
Amazonにおいて、ALLDOCUBEのAndroidタブレット「iPlay 70 mini Ultra」が直近価格から1万1,002円引きとなる3万8,997円で販売している。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/todays_sales/2102405.html
Amazonにおいて、ALLDOCUBEのAndroidタブレット「iPlay 70 mini Ultra」が直近価格から1万1,002円引きとなる3万8,997円で販売している。
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b354-biRE)
2026/04/17(金) 14:38:18.47ID:0knXZOUe0 そういや70muの泥15化の噂あったけどあれは結局噂止まりだったんか?
頭狼のtitan1はOTAアップデートで16化したのでこっちもお願いしたいな
頭狼のtitan1はOTAアップデートで16化したのでこっちもお願いしたいな
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f88-IgVT)
2026/04/17(金) 14:41:21.88ID:CrGHT2A30 >>958
在庫処分やろ
在庫処分やろ
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c347-OGkH)
2026/04/17(金) 15:10:43.33ID:s6jLRHn20 くそー60turbo、乱打系ゴーストタッチからの無反応で壊れちまったぜ
1年半かぁ
またalldocubeにするか迷うぜ
1年半かぁ
またalldocubeにするか迷うぜ
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f77-eh5H)
2026/04/17(金) 15:44:26.12ID:ovW4y6Sg0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-6VUM)
2026/04/17(金) 15:47:11.45ID:UGrLWoMxM Wi-Fi仕様だし家でゲームとKindleと動画視聴するだけだから認証系全部切って快適なんだわ
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b304-bEHQ)
2026/04/17(金) 17:05:27.47ID:qEEYT17I0 シャオミ値上げ発表かー
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83a5-xtME)
2026/04/17(金) 19:17:47.39ID:3qrBMXaI0 Y700ちゃん3年目だがノートラブル(*´﹃`*)
2chMate 0.8.10.241/Lenovo/TB320FC/15/DR
2chMate 0.8.10.241/Lenovo/TB320FC/15/DR
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f02-WesV)
2026/04/17(金) 20:27:47.92ID:0/diwwAl0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2324-EAgO)
2026/04/17(金) 21:16:02.82ID:LYonQjJA0 >>965
それでこのスレとの関係は?
それでこのスレとの関係は?
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd4-xtME)
2026/04/17(金) 21:47:26.97ID:M+RFCzur0969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2324-EAgO)
2026/04/17(金) 22:15:11.79ID:LYonQjJA0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ee-+rNA)
2026/04/17(金) 22:48:55.10ID:I6LTtHf10 宣伝したいんやろな
良機なのはわかるがスレ違いも甚だしい
良機なのはわかるがスレ違いも甚だしい
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c347-OGkH)
2026/04/18(土) 00:06:25.15ID:yQD3h0Q30 ゴーストタッチずーっとあるな
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73c9-6VUM)
2026/04/18(土) 00:08:34.22ID:KinRRdqs0 70mini ultra不具合無くてさいこー
家ではこれ1台あればええわ
家ではこれ1台あればええわ
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b31e-zgky)
2026/04/18(土) 00:32:41.72ID:q1500nrE0 70miniultraたまに画面反応しなく成る
再起動すれば直るから良いけど
再起動すれば直るから良いけど
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c347-OGkH)
2026/04/18(土) 02:26:30.93ID:yQD3h0Q30 それいつものやつー!💦
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f28-eh5H)
2026/04/18(土) 03:26:10.98ID:JF92Vos00 >>973
そんなん致命的やんけ
そんなん致命的やんけ
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb1-RH4O)
2026/04/18(土) 03:40:50.21ID:cITh8q/o0 50 mini pro この半年ほどタッチに反応しなくなる現象で電源ボタン押しまくる日々だったけど
なぜか症状が出なくなって数週間
殻割りしようと思っていたのだが不思議
なぜか症状が出なくなって数週間
殻割りしようと思っていたのだが不思議
977名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMa7-wLF8)
2026/04/18(土) 05:16:02.47ID:oZRYSyQLM バッテリーが膨張し始めて接触良くなったとか
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ffb-bqZx)
2026/04/18(土) 06:00:00.95ID:/ZnQIl900 80miniultraレビューしたのにケース来ない
二度とレビューしてやらん
来ないからAmazonで買った
二度とレビューしてやらん
来ないからAmazonで買った
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e347-bqZx)
2026/04/18(土) 06:19:49.44ID:PW3UaNNB0 レビューしたよ報告した?しなきゃ来ないとかでは…?
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f28-eh5H)
2026/04/18(土) 06:56:11.68ID:JF92Vos00 あんなゴミみたいなケース使うくらいなら裸運用のほうがマシだろ
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ffb-bqZx)
2026/04/18(土) 07:21:43.92ID:/ZnQIl900 いちいち報告しないと駄目なの?面倒くさい
あれ?2000円する純正ケースじゃないの?
あれ?2000円する純正ケースじゃないの?
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c347-OGkH)
2026/04/18(土) 09:38:42.30ID:yQD3h0Q30 ゴーストタッチ系統のバグは直ってないねずっと
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c347-OGkH)
2026/04/18(土) 09:38:57.11ID:yQD3h0Q30 バグってか物理的な故障だけど
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b364-Xlnb)
2026/04/18(土) 10:05:59.36ID:CC1Npasc0 それを一般的に品質と言う
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c0-56RY)
2026/04/18(土) 10:31:56.57ID:2s+bTqiA0986名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-ozmp)
2026/04/18(土) 10:32:31.03ID:urQu/qQhd ゴーストタッチあるか?
持ち方が悪いだけの誤タッチでは?
ケースつけたら無くなったよ?
持ち方が悪いだけの誤タッチでは?
ケースつけたら無くなったよ?
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e1-fLVD)
2026/04/18(土) 10:34:49.61ID:suALuduH0 80mu
再起動すると開発者オプションの
ゲームのデフォルトのfpsを無効にするスイッチがonに
リフレッシュレートの表示がoffに
初期化されてしまって設定が保存されない
ATH-CKS50TW2とLE Audioで接続できるけど音が出ない
ハードウェアオフロードを無効にすると断続的(2-3秒に一度0.2-0.3秒間くらい)に音が出るけど、使い物にならない
再起動すると開発者オプションの
ゲームのデフォルトのfpsを無効にするスイッチがonに
リフレッシュレートの表示がoffに
初期化されてしまって設定が保存されない
ATH-CKS50TW2とLE Audioで接続できるけど音が出ない
ハードウェアオフロードを無効にすると断続的(2-3秒に一度0.2-0.3秒間くらい)に音が出るけど、使い物にならない
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f15-j5Me)
2026/04/18(土) 10:38:56.95ID:gq7gpDhJ0 触ってないのに勝手に画面がオンになるからはじまって操作中もタッチされるからの故障はあった
解決法でよくみるケーブルの抜き差しもダメだったな
解決法でよくみるケーブルの抜き差しもダメだったな
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b364-Xlnb)
2026/04/18(土) 11:20:21.70ID:CC1Npasc0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73e4-17fY)
2026/04/18(土) 11:34:16.72ID:UgmIh7wm0 けどなんで8インチだけこんだけ酷いんだろうね
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e38a-zvq0)
2026/04/18(土) 11:51:00.09ID:e/Uw8xrm0 静電気なら衣類とか床材とかで放電の度合いが全く違うね。
衣類なら好みとかで変わるし、床材とかなら立ち回り先(人聞き悪い)によっても変わる道理だね。
衣類なら好みとかで変わるし、床材とかなら立ち回り先(人聞き悪い)によっても変わる道理だね。
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f28-eh5H)
2026/04/18(土) 12:06:52.45ID:JF92Vos00 スマホもタブレットもタッチ感度が命なのに無反応とかゴーストタッチとか論外すぎる
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fc2-bSv+)
2026/04/18(土) 13:43:11.48ID:pHJ+ZuAe0 おっぱいもタッチ感度が命
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33c-RivB)
2026/04/18(土) 13:52:56.48ID:xoxSo23O0 怖いな
脳が老化するとこういう下らないこと勝手に口に出ちゃうようになるんだよね
脳が老化するとこういう下らないこと勝手に口に出ちゃうようになるんだよね
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8357-xtME)
2026/04/18(土) 14:28:16.09ID:WeukIDA70 おっぱいの悪口は言うな(*´﹃`*)
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73eb-rEp2)
2026/04/18(土) 15:53:34.28ID:LXNl+1F40 >>993
そして手のひらフィットが最適サイズ
そして手のひらフィットが最適サイズ
997名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hff-/vry)
2026/04/18(土) 16:04:26.65ID:D9p+mAJgH ファーストパイタッチ
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfb4-e+qC)
2026/04/18(土) 19:14:19.28ID:mAiIhdDp0999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c347-OGkH)
2026/04/18(土) 19:15:31.03ID:yQD3h0Q30 言いたいことはハッキリと!
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c347-OGkH)
2026/04/18(土) 19:15:40.30ID:yQD3h0Q30 うめ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 41日 7時間 37分 55秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 41日 7時間 37分 55秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★6 [恐縮です★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★199【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★200【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【マターリ】日本vs端典
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- 地震 [509448172]
- 地震
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【訃報】日経平均株価、大幅マイナス、3600円 [943688309]
- 地震