!extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること
ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。
>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。
公式ページ
www.alldocube.com/en/
スペック
機種別で確認が不可欠
前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63a2-4MwY)
2026/03/08(日) 11:37:46.99ID:/V/d7fgC0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b2b-b99/)
2026/03/15(日) 19:33:45.19ID:2E41WwGW0 50も使えるけど設定イジらないと駄目だった。
過去スレ漁れば出てくるけどプラチナバンド非対応だから
地方行くと糞速度になって使い物にならんかったw
過去スレ漁れば出てくるけどプラチナバンド非対応だから
地方行くと糞速度になって使い物にならんかったw
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9506-SqAE)
2026/03/15(日) 19:39:42.35ID:Y6FL/rKw0 制約だらけのタブレットに制約だらけのSIMカード挿して何が楽しいんや
楽しいんだろうな
楽しいんだろうな
177名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-ImnO)
2026/03/15(日) 19:44:19.21ID:58f5z3Twa 何を楽しむかは人それぞれ
それを腐してる方がアタオカ
それを腐してる方がアタオカ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af8a-nU2Q)
2026/03/15(日) 20:07:15.89ID:NepXIV970 5chやyahooニュースはiphoneだろうが謎中華だろうがこんなもん買う奴はバカって言いに来るような老人用SNSです
専門性のある話や楽しくチャットがしたい人用SNSではありません
専門性のある話や楽しくチャットがしたい人用SNSではありません
179名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-L5FI)
2026/03/15(日) 20:08:34.79ID:DYovi35ua 手間を掛けて工夫すること自体が楽しかったりするよな
業務じゃなく、趣味の世界だから
業務じゃなく、趣味の世界だから
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9503-EXwB)
2026/03/15(日) 20:15:28.83ID:IxGFPGym0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/15(日) 20:47:21.06ID:iZTI8/R/0182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/15(日) 20:51:58.89ID:kQ1lcynR0 楽天もPovoもAU回線、楽天4GはほぼAUのローミングだしね
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9503-JvrE)
2026/03/15(日) 21:03:04.05ID:IxGFPGym0 楽天自身の4GたるB3はそれなりに広いが
「楽天4GはほぼAUのローミング」というのがスレの共通認識?
「楽天4GはほぼAUのローミング」というのがスレの共通認識?
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d9e-NVPh)
2026/03/15(日) 22:20:38.33ID:FxXRmXK60185名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-A3iA)
2026/03/15(日) 23:00:52.53ID:BJWLlWVIa 5Gあったら便利だけどAlldocube以外から買いたい
3台買って懲りた
3台買って懲りた
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9503-EXwB)
2026/03/15(日) 23:19:52.20ID:IxGFPGym0 >>184
以前のドコモの宣伝に毒されすぎた結果(なんちゃって5G)そういう認識がはびこってる
すでに4G/LTEが負の遺産になりつつある
転用5Gと5G SAを進めてしまえばあなたの言う不安や不都合は解消する
以前のドコモの宣伝に毒されすぎた結果(なんちゃって5G)そういう認識がはびこってる
すでに4G/LTEが負の遺産になりつつある
転用5Gと5G SAを進めてしまえばあなたの言う不安や不都合は解消する
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/15(日) 23:37:25.99ID:kQ1lcynR0 日本の5Gは4G設備を使ったなんちゃって5Gだしね
ミリ波5Gに対応してるのはサムスンとXiaomiのハイエンド機ぐらいだし
iPhoneも日本販売分はミリ波非対応でテレビのBS4Kみたいになってるわ
ミリ波5Gに対応してるのはサムスンとXiaomiのハイエンド機ぐらいだし
iPhoneも日本販売分はミリ波非対応でテレビのBS4Kみたいになってるわ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/16(月) 00:00:27.46ID:1EtteQpx0 5G SAで転用バンド含めて応答性能上がるからスマホ、タブレットは体感速度で恩恵多そう。
普及はVoNR対応が当たり前になってからだろうけど。
ミリ波は移動通信用途の想像ができん
ALLDOCUBEみたいなメーカーが採用してきたHelioシリーズは
G100のリネームっぷりからもう後継は出なさそうなんで、
自ずと5Gに対応したDimensityに移ってくのかな。
スナドラ搭載機も増えてるけど、いじりやすさの面でMediatekを推したい。ゲームする人はスナドラだろうけど
Unisocは、、頑張ってるとは思うけど癖強いしなぁ
普及はVoNR対応が当たり前になってからだろうけど。
ミリ波は移動通信用途の想像ができん
ALLDOCUBEみたいなメーカーが採用してきたHelioシリーズは
G100のリネームっぷりからもう後継は出なさそうなんで、
自ずと5Gに対応したDimensityに移ってくのかな。
スナドラ搭載機も増えてるけど、いじりやすさの面でMediatekを推したい。ゲームする人はスナドラだろうけど
Unisocは、、頑張ってるとは思うけど癖強いしなぁ
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f378-sBZL)
2026/03/16(月) 00:16:19.99ID:3NQvmhme0 Alldocube iPlay70 Pad Pro
とか言ってると今更Helioだよ…
なんか去年のultraの劣化ばかりになってねぇか
とか言ってると今更Helioだよ…
なんか去年のultraの劣化ばかりになってねぇか
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd7a-5wFq)
2026/03/16(月) 00:55:16.32ID:QxVbHjJj0 keenadu本当に確認できてからsimは挿したほうがよいぞ
SIMスワップでSIMごと持ってかれるぞ
スナドラのpatternファイルが用意できてないからまだ検出はできてないと書かれてるようだが
SIMスワップでSIMごと持ってかれるぞ
スナドラのpatternファイルが用意できてないからまだ検出はできてないと書かれてるようだが
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b1-C1W2)
2026/03/16(月) 02:55:47.31ID:DSRHJ5OE0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9503-EXwB)
2026/03/16(月) 04:43:56.81ID:Jt8LujYL0 ミリ波そのものが移動体通信に向かない
194名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbd-xpmG)
2026/03/16(月) 06:34:56.59ID:iJBT9WTxM >>187
日本でVoNRが始まってもいない状況で4G/LTEが負の遺産ってのは先走り過ぎだろw
日本でVoNRが始まってもいない状況で4G/LTEが負の遺産ってのは先走り過ぎだろw
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9503-EXwB)
2026/03/16(月) 09:15:35.25ID:Jt8LujYL0 NSAという緩和措置のために5G NSAは4Gにアンカーバンドを必要としてしまう
そのアンカーバンドが混雑したらたとえ電波的に安定していたとしてもsub6以上を活用できなくなる
そしてSAを進めるためにはナローバンドの5G化は必須(かつてのなんちゃって5Gやいまでいう転用5G)
さっさと5G SAに進めてしまえばあなたの言う不安や不都合は解消するが当初は技術的に難しかったし、いまではつい最近まで3Gを継続せざるを得ないように政治的に困難
ではどうするかといえばナローバンドを含む全帯域で4G帯域を減らして5Gへ転用したり、DSSのような若干非効率になっても4G/5G併用技術を採用することになる
分かりやすくいえばすべてのバンドで4Gを細くして5Gを太くし、4Gの利便性や快適性を劣化させてユーザーを5Gに強制的に誘導する
ミリ波そのものが移動体通信に向かない
HAPSなんかでもプラットホームまではミリ波でプラットホームから端末まではSub6以下を想定してる
FWA、駅プラットホーム、スタジアムなどピンポイントなら活躍の場がある
しかし端末側に載せるインセンティブ足るかといえば価格に見合うと判断するユーザーが少なすぎてメーカーも及び腰
すると鶏卵どっち先になってしまうのでキャリア側の整備も進まなくて負のスパイラルになる
いっそミリ波を移動体通信としてさっくり諦めるか
ピンポイントでもオフロード手段のためと割り切り新規販売端末に普及のための施策をするか
後者のように普及によるコストダウンを狙うにしても、少なくともいま程度の割引額緩和施策では意味薄なんだろう
額を積み増したり逆にミリ波非搭載端末販売を不利にするなど半ば強制的にどうにかするしかない
>>194
VoNRは現行5G最終章
その土台には幅広い周波数帯での5G SA達成が大前提
それを結果として邪魔してしまう
そのアンカーバンドが混雑したらたとえ電波的に安定していたとしてもsub6以上を活用できなくなる
そしてSAを進めるためにはナローバンドの5G化は必須(かつてのなんちゃって5Gやいまでいう転用5G)
さっさと5G SAに進めてしまえばあなたの言う不安や不都合は解消するが当初は技術的に難しかったし、いまではつい最近まで3Gを継続せざるを得ないように政治的に困難
ではどうするかといえばナローバンドを含む全帯域で4G帯域を減らして5Gへ転用したり、DSSのような若干非効率になっても4G/5G併用技術を採用することになる
分かりやすくいえばすべてのバンドで4Gを細くして5Gを太くし、4Gの利便性や快適性を劣化させてユーザーを5Gに強制的に誘導する
ミリ波そのものが移動体通信に向かない
HAPSなんかでもプラットホームまではミリ波でプラットホームから端末まではSub6以下を想定してる
FWA、駅プラットホーム、スタジアムなどピンポイントなら活躍の場がある
しかし端末側に載せるインセンティブ足るかといえば価格に見合うと判断するユーザーが少なすぎてメーカーも及び腰
すると鶏卵どっち先になってしまうのでキャリア側の整備も進まなくて負のスパイラルになる
いっそミリ波を移動体通信としてさっくり諦めるか
ピンポイントでもオフロード手段のためと割り切り新規販売端末に普及のための施策をするか
後者のように普及によるコストダウンを狙うにしても、少なくともいま程度の割引額緩和施策では意味薄なんだろう
額を積み増したり逆にミリ波非搭載端末販売を不利にするなど半ば強制的にどうにかするしかない
>>194
VoNRは現行5G最終章
その土台には幅広い周波数帯での5G SA達成が大前提
それを結果として邪魔してしまう
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 09:50:32.21ID:QgwsmNhy0 朝早く起きてせっせせっせと長文書いてご苦労
読む気も失せるねw
読む気も失せるねw
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47a8-d/T/)
2026/03/16(月) 10:46:24.31ID:VALrUZvB0 70 mini ultraには無関係な話だしな
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afd0-NVPh)
2026/03/16(月) 11:59:09.79ID:l2KlGQ2d0 端末お高い契約もお高い、じゃあ5Gいらねえは変わらない
199名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbd-xpmG)
2026/03/16(月) 12:48:07.73ID:JmCW2qqfM ヤバいのにレスしてしまったようだw
195は5Gがまだ普及してないのを4Gのせいにしてるだけじゃん
現状mineoの3Mbpsでそれほど困ってないんで、高コストでエリアに劣る5Gにするメリットがない
5GスマホもLTE ONLYで使ってる状態だよ
195は5Gがまだ普及してないのを4Gのせいにしてるだけじゃん
現状mineoの3Mbpsでそれほど困ってないんで、高コストでエリアに劣る5Gにするメリットがない
5GスマホもLTE ONLYで使ってる状態だよ
>>180
はぁ?
はぁ?
>>199
だよねー
だよねー
202名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-A3iA)
2026/03/16(月) 14:49:57.98ID:ZFyzQT0Da スマホは5Gで使ってないの?
スマホも安中華ならわからなくもないが
スマホも安中華ならわからなくもないが
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afd0-NVPh)
2026/03/16(月) 15:18:30.47ID:l2KlGQ2d0 スマホは4G契約だし5Gは切ってる
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf3-XcLi)
2026/03/16(月) 15:26:18.71ID:+CqwdW8IM 俺は5 G で使ってるかな スマホ
電池持ち 悪くなるとか 場所によっては 4と5の切り替わりで回線が不安定になるとか言われてるけど少しでも早い方がいいしね
ただ デメリットもあるから どっちがいい 悪いじゃなくて 好きな方でいいんじゃないかな
問題はそれこそ5 G にこだわらないなら値段 そこまで変わらないけど大量の人柱もいて発売からある程度 経ってるけど ひどい 問題が出たっていう話を聞いてない頭狼のtitan1買った方がいい気がするけどな とは 思った
電池持ち 悪くなるとか 場所によっては 4と5の切り替わりで回線が不安定になるとか言われてるけど少しでも早い方がいいしね
ただ デメリットもあるから どっちがいい 悪いじゃなくて 好きな方でいいんじゃないかな
問題はそれこそ5 G にこだわらないなら値段 そこまで変わらないけど大量の人柱もいて発売からある程度 経ってるけど ひどい 問題が出たっていう話を聞いてない頭狼のtitan1買った方がいい気がするけどな とは 思った
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d47-h8/a)
2026/03/16(月) 15:55:17.20ID:H0nr4kGM0 4g契約って今どきあるの?
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 15:57:41.82ID:QgwsmNhy0 iijなどの格安SIMは契約条項は4G、しかし無料でなんちゃって5G(Sub6)も使えるがな
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/16(月) 16:07:47.41ID:1EtteQpx0 別にどっち使うのも自由じゃない。5Gイラネ派も他の利用者が移ってくれれば分散して輻輳しにくくなるし。
ソフトバンクだっけ?LTEの設備更新に金かけたくねーって
言ってたから、インフラ側ははよ統一したいのはありそう。
ttps://japan.cnet.com/article/35241505/
ソフトバンクだっけ?LTEの設備更新に金かけたくねーって
言ってたから、インフラ側ははよ統一したいのはありそう。
ttps://japan.cnet.com/article/35241505/
5Gの恩恵はモバイル環境でのゲームダウンロードくらいだろw
しかもキャリアとは無制限プランを選ばばないと意味がない
あと5G電波環境が良い場所を探す必要がある。
wifiが解放されてるコーヒーショップ探しとどっちが賢いかな?
しかもキャリアとは無制限プランを選ばばないと意味がない
あと5G電波環境が良い場所を探す必要がある。
wifiが解放されてるコーヒーショップ探しとどっちが賢いかな?
209名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1f-A3iA)
2026/03/16(月) 17:29:05.45ID:X3DdW8xFa 5G云々よりAlldocobeは数年前と今回ので二回目のウイルス入りファームウェア提供だから、80mini ultraもその後の新型も買いたくない
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af8a-nU2Q)
2026/03/16(月) 17:37:20.73ID:pw1UYkTJ0 謎中華の時点で普通の人は買わないウイルス入っていると思うべき端末なんだけどどこの買う気なの
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 959f-Ft3v)
2026/03/16(月) 17:46:56.76ID:0YmNrSX00 >>210
お前なにしにこのスレに居んの?
お前なにしにこのスレに居んの?
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 17:49:26.11ID:QgwsmNhy0 ”買いたくない”、”要らない”人がどうして必死にレスしてるのかな??
黙ってりゃいいだけなのに参考にも共感にもならないんだけどww
黙ってりゃいいだけなのに参考にも共感にもならないんだけどww
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af8a-nU2Q)
2026/03/16(月) 17:57:00.19ID:pw1UYkTJ0 こういう底辺の溜まり場じゃなきゃこんなウイルス入り端末買う買わないの話なんてお爺ちゃん達もしないし黙ってるでしょ
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/16(月) 18:16:38.98ID:1EtteQpx0 えっと、自己紹介ってことでいいのかな?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf3-WhtZ)
2026/03/16(月) 18:35:25.14ID:QEfrBYQuM >>213
訳知りバアちゃん登場!
訳知りバアちゃん登場!
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af8a-nU2Q)
2026/03/16(月) 18:37:50.63ID:pw1UYkTJ0 さすが老人の溜まり場や
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b2b-b99/)
2026/03/16(月) 18:40:44.91ID:JgS+9s2I0 老眼でスレ読めないw
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 18:41:01.67ID:QgwsmNhy0 言わなくても若いのが5chなんかに降りてきてウダウダ言わんだろうしひろゆき兄さんに誘導された
今ではれっきとした高齢者談話室だよ
今ではれっきとした高齢者談話室だよ
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb29-QSPH)
2026/03/16(月) 18:54:05.21ID:fi5k4rVI0 ほぼエネオスだけってのがなぁ
220ジジむさいセリフの例 (ブーイモ MMf3-WhtZ)
2026/03/16(月) 18:56:10.62ID:QEfrBYQuM 何を抜かすか!!!
わしゃまだ若いんじゃからな!!!
わしゃまだ若いんじゃからな!!!
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 18:59:20.41ID:QgwsmNhy0 気持ちは若くても歯、目、ちんをよく見てみなw
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db0d-HwxV)
2026/03/16(月) 20:52:37.81ID:faj4XfLU0 70mini proの電源の問題直さねぇのかな
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 959f-Ft3v)
2026/03/16(月) 21:11:39.63ID:0YmNrSX00 チンはむしろ元気になってきてる不思議さよ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95cd-0Tqe)
2026/03/16(月) 21:19:20.75ID:xEDdWkcH0 >>224
種の保存のためだとか
種の保存のためだとか
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 21:24:36.97ID:QgwsmNhy0 (ちんおもうにわがこうそこうそう)朕惟フニ我カ皇祖皇宗
日本共産党資料より引用
日本共産党資料より引用
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1d0-FnqV)
2026/03/16(月) 21:27:54.05ID:BjYdZPax0 50miniproだがまたタッチの反応が悪くなってきた
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 959f-Ft3v)
2026/03/16(月) 21:47:19.03ID:0YmNrSX00 >>227
持病だからしゃーなかべ
持病だからしゃーなかべ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d8a-WhtZ)
2026/03/16(月) 21:57:04.41ID:/vDiSCvk0 . ナ ヽ / ナ ヽヽ /⌒)
〆 VL / ニ i
・
⌒' /^iヽ  ̄フ | | ┼
ー-' し ノ _人_ レ' { 〆
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ / ヽ__/ ヽ
| ____ / :::::::::::::::\
| | 珍 // \ :::::::::::::::|
| | 目 | ● ● ::::::::::::::|
| | たたん | :::::::::::::|
| | | (__人__丿 .....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::::::::::::::::::::|
〆 VL / ニ i
・
⌒' /^iヽ  ̄フ | | ┼
ー-' し ノ _人_ レ' { 〆
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ / ヽ__/ ヽ
| ____ / :::::::::::::::\
| | 珍 // \ :::::::::::::::|
| | 目 | ● ● ::::::::::::::|
| | たたん | :::::::::::::|
| | | (__人__丿 .....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::::::::::::::::::::|
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9503-EXwB)
2026/03/16(月) 22:05:35.66ID:Jt8LujYL0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/16(月) 22:41:10.26ID:QgwsmNhy0 ↑
あの子度みたいな絵は何?
www
あの子度みたいな絵は何?
www
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/17(火) 09:33:39.28ID:i048+iWS0 ソフトバンクは勢い()あるからね
エリクソンのせい(笑)
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1902/06/news107.html
とか
バンド8取得時はyahooメール宛に請願署名しようzeとか扇動したり
免許交付前に基地局ガン建てしてお漏らし我慢プレイしたりして
あんなに情熱だったのに
エリクソンのせい(笑)
ttps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1902/06/news107.html
とか
バンド8取得時はyahooメール宛に請願署名しようzeとか扇動したり
免許交付前に基地局ガン建てしてお漏らし我慢プレイしたりして
あんなに情熱だったのに
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/17(火) 09:46:44.17ID:zsd+dyFx0 ひたすら長ーいグダグダ文章はだれも読まんw
234名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H2b-n+t4)
2026/03/17(火) 11:03:12.08ID:8IrkHCCAH >>191
SIMスワップを勘違いしてるだろ
SIMスワップを勘違いしてるだろ
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/17(火) 11:31:41.12ID:zsd+dyFx0 アホにはスルーに限るぞw
いじるな!
いじるな!
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3c2-AYvS)
2026/03/17(火) 11:41:12.78ID:bnIR2HEp0 >>223
電源ボタンを何度も押しなおして実ボタン劣化させるより
ダブルタップで画面オンにしたほうが
もしバッテリー消費が早くてもマシかなって思って運用してる(あんまり分からないけど)
ついでにこの状態で電源ボタン押しても、管理が変わるせいか問題が発生してない印象
電源ボタンを何度も押しなおして実ボタン劣化させるより
ダブルタップで画面オンにしたほうが
もしバッテリー消費が早くてもマシかなって思って運用してる(あんまり分からないけど)
ついでにこの状態で電源ボタン押しても、管理が変わるせいか問題が発生してない印象
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/17(火) 11:55:06.19ID:zsd+dyFx0 >>236
おれのiPadやXiaomiタブはカバーの開閉でON-OFFするがその機能は無いの?
おれのiPadやXiaomiタブはカバーの開閉でON-OFFするがその機能は無いの?
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf3-3pQT)
2026/03/17(火) 12:28:26.69ID:T/aYU50qM スレチ死ね
239 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H97-diJj)
2026/03/17(火) 19:27:39.43ID:oucbY+kHH 70mini proのリニューアルまだかな、高騰前に80に続いて欲しい
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb0-tETQ)
2026/03/17(火) 21:25:58.82ID:g71oQz2H0 70mini proだけど、物理スイッチの反応が鈍くなってきた
交換部品手に入らないかな?
交換部品手に入らないかな?
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57e-w9GX)
2026/03/17(火) 21:50:04.89ID:Sv9EfdJK0 >>240
それ、前回のアップデートでおかしくなったんじゃね?
それ、前回のアップデートでおかしくなったんじゃね?
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59b-HaX8)
2026/03/17(火) 21:54:27.77ID:zsd+dyFx0 >>238
ブー芋の格安SIMかいw
ブー芋の格安SIMかいw
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb0-tETQ)
2026/03/17(火) 21:58:20.17ID:g71oQz2H0244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b2b-b99/)
2026/03/18(水) 01:27:49.76ID:x+rWEhEW0 最初期購入から毎日使ってるけど鈍くならないな~
電池の保ち悪くなるけど70からダブルタップで電源入るしそれにすれば?
電池の保ち悪くなるけど70からダブルタップで電源入るしそれにすれば?
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d9e-NVPh)
2026/03/18(水) 01:31:40.50ID:FJSWetAL0 俺なんか新規加入できないDMM.mobileだぜ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbd-h8/a)
2026/03/18(水) 07:11:28.00ID:kbQWxza9M 俺も>>236方式にした
毎回では無いけど電源ボタン3回も押すストレスから開放された
毎回では無いけど電源ボタン3回も押すストレスから開放された
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb0-tETQ)
2026/03/18(水) 13:06:28.41ID:jLxYO1+90248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-sBZL)
2026/03/18(水) 15:27:14.87ID:XLU/oPo60 1年以内なら返品させてくれる
楽天は手数料とかで1000円?くらい引いて返金だったかな
楽天は手数料とかで1000円?くらい引いて返金だったかな
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb0-tETQ)
2026/03/18(水) 16:19:21.17ID:jLxYO1+90250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-sBZL)
2026/03/18(水) 17:49:01.14ID:XLU/oPo60 故障箇所の写真要求されるから撮っとくといいよ
本体湾曲、枠が歪んだから写真で済んだけど
電源ボタンの不調は動画になってしまうかな
本体湾曲、枠が歪んだから写真で済んだけど
電源ボタンの不調は動画になってしまうかな
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf3-xi+9)
2026/03/19(木) 16:04:48.56ID:5FJanyhpM 80ミニウルトラっていつ頃届くんだろ?購入した人いるの?
実際の使用感が どうなのか すごい気になる
実際の使用感が どうなのか すごい気になる
252名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H97-KeEU)
2026/03/19(木) 17:49:28.56ID:Vy3oAoMYH 発売日前後には届くだろ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fb-h8/a)
2026/03/19(木) 21:35:04.09ID:jWgeVNq30 4/20以降に発送ってあったかな
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b30-h8/a)
2026/03/20(金) 07:57:21.09ID:rn0nZR/30 体感だけど、ダブルタップをオンにしても、以前ほどバッテリーの減りが早くならない気がする。
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95bd-Ft3v)
2026/03/20(金) 08:29:45.97ID:SI1PwBHI0 それは体感ではなく気持ち
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4730-po/d)
2026/03/20(金) 09:58:24.36ID:FpwXi6ES0 ター坊は相変わらず画面タップ有効にしてるとスリープ時にバッテリーがゴリゴリ減る
これさえ無きゃ良い機種なんだがな
これさえ無きゃ良い機種なんだがな
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 953c-2wOw)
2026/03/20(金) 13:46:55.52ID:rnHlkx2M0 加速度やDT2Wで常時センシングしてんだから電池喰うのは当たり前だろ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ad-po/d)
2026/03/20(金) 15:44:28.50ID:jiiy9TEQ0 xiaomiやlenovoのタブは画面タップ起動Onでもほぼ減らないからター坊固有の問題だと思うが
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47d2-bAxA)
2026/03/20(金) 17:14:20.20ID:wVETLueZ0 Xiaomiは節電が使命みたいな設定してるから、きっとタッチパネルにも省電力モードがあるんだろうな
……でも謹製アドウェアの通信は停めない
……でも謹製アドウェアの通信は停めない
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9513-Sttn)
2026/03/20(金) 18:14:31.74ID:X/AkIRiH0 時代はAndroid16でしょ、というわけで
iPlay60miniproにA16のGSI ROMを焼いてみた
最初はA16のGSIを探して焼いてみたら文鎮化しそうになったりしたけど、
Grokに聞いて実績のある3つのGSIが見つかった
そのうちの以下を採用
crDroid-12.0_GSI_treble_arm64-ab_GAPPS-20250802.img
これを選んだ理由は、NOVAランチャー並にUIのカスタマイズ性が高く、
NOVAでは出来ないステータスバーのカスタマイズも出来ること
crDroidは他の端末でも使っていておれのお気に入り
ただし、QPR0と少し古くベータ版だけどこれより新しいのが出てないから仕方ない
焼いた結果は大成功
顔認証→OK
自動輝度調整→OK ただしそのままでは輝度が高め
ダブルタップでスリープ→OK
ダブルタップで起動→NG ただし持ち上げて起動が使える
というわけで、今後これで使い続けることが決定した
iPlay60miniproにA16のGSI ROMを焼いてみた
最初はA16のGSIを探して焼いてみたら文鎮化しそうになったりしたけど、
Grokに聞いて実績のある3つのGSIが見つかった
そのうちの以下を採用
crDroid-12.0_GSI_treble_arm64-ab_GAPPS-20250802.img
これを選んだ理由は、NOVAランチャー並にUIのカスタマイズ性が高く、
NOVAでは出来ないステータスバーのカスタマイズも出来ること
crDroidは他の端末でも使っていておれのお気に入り
ただし、QPR0と少し古くベータ版だけどこれより新しいのが出てないから仕方ない
焼いた結果は大成功
顔認証→OK
自動輝度調整→OK ただしそのままでは輝度が高め
ダブルタップでスリープ→OK
ダブルタップで起動→NG ただし持ち上げて起動が使える
というわけで、今後これで使い続けることが決定した
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9513-Sttn)
2026/03/20(金) 18:59:16.49ID:X/AkIRiH0 もっとも、欠点が無いわけではなくて、
グーグルストアからインストール出来ないアプリが出てきた
→グーグルが公式に公開している開発者向けの裏技でインストール(但し正常に動くとは限らない)
SoCに32bitコアがあるのでA16では本来対応していない32bitアプリも動く
USB接続でファイル転送に切り替えることが出来ない
(画面上部から下にスワイプしてもUSB接続設定が出てこない)
→バグか仕様かわからないが、開発者モードでデフォルトをファイル転送に変更しておけばOK
アプリでの画面の向き変更が出来なくなった
→A16の仕様っぽい(他の機種のA16アップグレードでも同様の報告あり)
例えば縦画面の状態でで横画面を必要とするアプリを立ち上げると、
縦画面のままアプリが帯状に横長表示されるか立ち上げ失敗になる
これは事前にアプリの要求する画面の向きに手動で変更してやるしかない
いずれも回避策があるのでおれは気にしていない(最初は面倒だったけど慣れた)
グーグルストアからインストール出来ないアプリが出てきた
→グーグルが公式に公開している開発者向けの裏技でインストール(但し正常に動くとは限らない)
SoCに32bitコアがあるのでA16では本来対応していない32bitアプリも動く
USB接続でファイル転送に切り替えることが出来ない
(画面上部から下にスワイプしてもUSB接続設定が出てこない)
→バグか仕様かわからないが、開発者モードでデフォルトをファイル転送に変更しておけばOK
アプリでの画面の向き変更が出来なくなった
→A16の仕様っぽい(他の機種のA16アップグレードでも同様の報告あり)
例えば縦画面の状態でで横画面を必要とするアプリを立ち上げると、
縦画面のままアプリが帯状に横長表示されるか立ち上げ失敗になる
これは事前にアプリの要求する画面の向きに手動で変更してやるしかない
いずれも回避策があるのでおれは気にしていない(最初は面倒だったけど慣れた)
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM39-xi+9)
2026/03/20(金) 19:33:19.40ID:SZRzriEuM iplay70proもスピーカーの位置が良ければなあ
と思いつつそれくらいしか貶すところがない 良作ではある
一番の不安定は今のご時世 間違いなく次のモデルはクソみたいな性能になるから最後のモデルになりそうってくらい
と思いつつそれくらいしか貶すところがない 良作ではある
一番の不安定は今のご時世 間違いなく次のモデルはクソみたいな性能になるから最後のモデルになりそうってくらい
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599d-0Mzp)
2026/03/20(金) 19:41:06.30ID:P2/+3Ork0 8インチタブレット
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9535-QSPH)
2026/03/20(金) 22:00:35.41ID:Y7eSp+pP0 8インチの文鎮て存在すんの?
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2baa-h8/a)
2026/03/21(土) 00:07:28.95ID:3fmzI4Dy0 chmateとadguardのバージョン全く同じだけどpixel8aだと広告一切でないのに70miniproだと100レスごとのはでるんだよなぁ…
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ba-po/d)
2026/03/21(土) 10:59:58.77ID:lqVSrgH40267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9513-Sttn)
2026/03/21(土) 11:39:52.86ID:588TqOtf0 >>264
昔の話だがファーウェイのMediaPad M3を完全文鎮化させたことがある
その時はかなり乱暴にファームいじっててブートループから不動状態になって、
殻割りしてテストポイントいじったりしたけどダメだった
以後はおれも慎重になってファームいじる時は後のことをよく考えてから手をつけるようになったから、
文鎮寸前までいくことはあっても決定的な失敗は無い
このメーカーのマシンなら、SP Flash Toolがあるので、最悪文鎮化しても
電源が落ちるまで放置→ストックROM焼 でなんとかなってる
昔の話だがファーウェイのMediaPad M3を完全文鎮化させたことがある
その時はかなり乱暴にファームいじっててブートループから不動状態になって、
殻割りしてテストポイントいじったりしたけどダメだった
以後はおれも慎重になってファームいじる時は後のことをよく考えてから手をつけるようになったから、
文鎮寸前までいくことはあっても決定的な失敗は無い
このメーカーのマシンなら、SP Flash Toolがあるので、最悪文鎮化しても
電源が落ちるまで放置→ストックROM焼 でなんとかなってる
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf34-Kdhj)
2026/03/21(土) 11:57:01.21ID:H9sa6pEq0 >>266
普通 って 何?
普通 って 何?
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4777-po/d)
2026/03/21(土) 12:01:34.57ID:ctHuZ3ug0 >>268
だって広告削除程度で金を使いたくないし
だって広告削除程度で金を使いたくないし
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3c2-KkUW)
2026/03/21(土) 12:28:12.19ID:pkPiyAjp0 それは本当に「普通」なのか?
271名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-A3iA)
2026/03/21(土) 13:33:40.53ID:TGi4K1Q4a272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47c5-ijz9)
2026/03/21(土) 14:36:23.98ID:NF3suZYl0 AdGuardだと77%だった
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b555-CcGD)
2026/03/21(土) 15:08:15.88ID:YryzCATz0 DNS ChangerでAdGuard DNSを通してる環境で
素のChromeで80%
Firefox+uBoで90%
問題なのは実家に来てて遊んでるHuawei M3のAndroid6ってことだな(・_・;)
にしてもちょっとビビった
素のChromeで80%
Firefox+uBoで90%
問題なのは実家に来てて遊んでるHuawei M3のAndroid6ってことだな(・_・;)
にしてもちょっとビビった
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7380-dFim)
2026/03/21(土) 17:13:23.83ID:e17L//He0 >>260
fastbootでの認識までは出来たが、BLUのためのコマンド(flashing unlock等)が認識されなくて進めない。もしかして今回のアップデートで塞がれてたりする?
fastbootでの認識までは出来たが、BLUのためのコマンド(flashing unlock等)が認識されなくて進めない。もしかして今回のアップデートで塞がれてたりする?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- 小泉防衛大臣「感染USBが使われたのは、感染USBをチェックせずに使ったからです」 [834922174]
- 中国🇨🇳「なんか知らんけどホルムズ海峡のおかげで世界一の石油製品輸出国になったわ」 [469534301]
- 「日本で1番有名なドイツ人」、意外と意見が分かれる
- お前らって同人音声でオナニーしてそうだよな [589647274]
- 【絶望】なんで女の子って"道"を譲ってくれないの? [918233936]