別にどっち使うのも自由じゃない。5Gイラネ派も他の利用者が移ってくれれば分散して輻輳しにくくなるし。

ソフトバンクだっけ?LTEの設備更新に金かけたくねーって
言ってたから、インフラ側ははよ統一したいのはありそう。

ttps://japan.cnet.com/article/35241505/