!extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること
ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。
>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。
公式ページ
www.alldocube.com/en/
スペック
機種別で確認が不可欠
前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63a2-4MwY)
2026/03/08(日) 11:37:46.99ID:/V/d7fgC0249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb0-tETQ)
2026/03/18(水) 16:19:21.17ID:jLxYO1+90250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-sBZL)
2026/03/18(水) 17:49:01.14ID:XLU/oPo60 故障箇所の写真要求されるから撮っとくといいよ
本体湾曲、枠が歪んだから写真で済んだけど
電源ボタンの不調は動画になってしまうかな
本体湾曲、枠が歪んだから写真で済んだけど
電源ボタンの不調は動画になってしまうかな
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf3-xi+9)
2026/03/19(木) 16:04:48.56ID:5FJanyhpM 80ミニウルトラっていつ頃届くんだろ?購入した人いるの?
実際の使用感が どうなのか すごい気になる
実際の使用感が どうなのか すごい気になる
252名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H97-KeEU)
2026/03/19(木) 17:49:28.56ID:Vy3oAoMYH 発売日前後には届くだろ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3fb-h8/a)
2026/03/19(木) 21:35:04.09ID:jWgeVNq30 4/20以降に発送ってあったかな
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b30-h8/a)
2026/03/20(金) 07:57:21.09ID:rn0nZR/30 体感だけど、ダブルタップをオンにしても、以前ほどバッテリーの減りが早くならない気がする。
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95bd-Ft3v)
2026/03/20(金) 08:29:45.97ID:SI1PwBHI0 それは体感ではなく気持ち
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4730-po/d)
2026/03/20(金) 09:58:24.36ID:FpwXi6ES0 ター坊は相変わらず画面タップ有効にしてるとスリープ時にバッテリーがゴリゴリ減る
これさえ無きゃ良い機種なんだがな
これさえ無きゃ良い機種なんだがな
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 953c-2wOw)
2026/03/20(金) 13:46:55.52ID:rnHlkx2M0 加速度やDT2Wで常時センシングしてんだから電池喰うのは当たり前だろ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ad-po/d)
2026/03/20(金) 15:44:28.50ID:jiiy9TEQ0 xiaomiやlenovoのタブは画面タップ起動Onでもほぼ減らないからター坊固有の問題だと思うが
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47d2-bAxA)
2026/03/20(金) 17:14:20.20ID:wVETLueZ0 Xiaomiは節電が使命みたいな設定してるから、きっとタッチパネルにも省電力モードがあるんだろうな
……でも謹製アドウェアの通信は停めない
……でも謹製アドウェアの通信は停めない
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9513-Sttn)
2026/03/20(金) 18:14:31.74ID:X/AkIRiH0 時代はAndroid16でしょ、というわけで
iPlay60miniproにA16のGSI ROMを焼いてみた
最初はA16のGSIを探して焼いてみたら文鎮化しそうになったりしたけど、
Grokに聞いて実績のある3つのGSIが見つかった
そのうちの以下を採用
crDroid-12.0_GSI_treble_arm64-ab_GAPPS-20250802.img
これを選んだ理由は、NOVAランチャー並にUIのカスタマイズ性が高く、
NOVAでは出来ないステータスバーのカスタマイズも出来ること
crDroidは他の端末でも使っていておれのお気に入り
ただし、QPR0と少し古くベータ版だけどこれより新しいのが出てないから仕方ない
焼いた結果は大成功
顔認証→OK
自動輝度調整→OK ただしそのままでは輝度が高め
ダブルタップでスリープ→OK
ダブルタップで起動→NG ただし持ち上げて起動が使える
というわけで、今後これで使い続けることが決定した
iPlay60miniproにA16のGSI ROMを焼いてみた
最初はA16のGSIを探して焼いてみたら文鎮化しそうになったりしたけど、
Grokに聞いて実績のある3つのGSIが見つかった
そのうちの以下を採用
crDroid-12.0_GSI_treble_arm64-ab_GAPPS-20250802.img
これを選んだ理由は、NOVAランチャー並にUIのカスタマイズ性が高く、
NOVAでは出来ないステータスバーのカスタマイズも出来ること
crDroidは他の端末でも使っていておれのお気に入り
ただし、QPR0と少し古くベータ版だけどこれより新しいのが出てないから仕方ない
焼いた結果は大成功
顔認証→OK
自動輝度調整→OK ただしそのままでは輝度が高め
ダブルタップでスリープ→OK
ダブルタップで起動→NG ただし持ち上げて起動が使える
というわけで、今後これで使い続けることが決定した
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9513-Sttn)
2026/03/20(金) 18:59:16.49ID:X/AkIRiH0 もっとも、欠点が無いわけではなくて、
グーグルストアからインストール出来ないアプリが出てきた
→グーグルが公式に公開している開発者向けの裏技でインストール(但し正常に動くとは限らない)
SoCに32bitコアがあるのでA16では本来対応していない32bitアプリも動く
USB接続でファイル転送に切り替えることが出来ない
(画面上部から下にスワイプしてもUSB接続設定が出てこない)
→バグか仕様かわからないが、開発者モードでデフォルトをファイル転送に変更しておけばOK
アプリでの画面の向き変更が出来なくなった
→A16の仕様っぽい(他の機種のA16アップグレードでも同様の報告あり)
例えば縦画面の状態でで横画面を必要とするアプリを立ち上げると、
縦画面のままアプリが帯状に横長表示されるか立ち上げ失敗になる
これは事前にアプリの要求する画面の向きに手動で変更してやるしかない
いずれも回避策があるのでおれは気にしていない(最初は面倒だったけど慣れた)
グーグルストアからインストール出来ないアプリが出てきた
→グーグルが公式に公開している開発者向けの裏技でインストール(但し正常に動くとは限らない)
SoCに32bitコアがあるのでA16では本来対応していない32bitアプリも動く
USB接続でファイル転送に切り替えることが出来ない
(画面上部から下にスワイプしてもUSB接続設定が出てこない)
→バグか仕様かわからないが、開発者モードでデフォルトをファイル転送に変更しておけばOK
アプリでの画面の向き変更が出来なくなった
→A16の仕様っぽい(他の機種のA16アップグレードでも同様の報告あり)
例えば縦画面の状態でで横画面を必要とするアプリを立ち上げると、
縦画面のままアプリが帯状に横長表示されるか立ち上げ失敗になる
これは事前にアプリの要求する画面の向きに手動で変更してやるしかない
いずれも回避策があるのでおれは気にしていない(最初は面倒だったけど慣れた)
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM39-xi+9)
2026/03/20(金) 19:33:19.40ID:SZRzriEuM iplay70proもスピーカーの位置が良ければなあ
と思いつつそれくらいしか貶すところがない 良作ではある
一番の不安定は今のご時世 間違いなく次のモデルはクソみたいな性能になるから最後のモデルになりそうってくらい
と思いつつそれくらいしか貶すところがない 良作ではある
一番の不安定は今のご時世 間違いなく次のモデルはクソみたいな性能になるから最後のモデルになりそうってくらい
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599d-0Mzp)
2026/03/20(金) 19:41:06.30ID:P2/+3Ork0 8インチタブレット
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9535-QSPH)
2026/03/20(金) 22:00:35.41ID:Y7eSp+pP0 8インチの文鎮て存在すんの?
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2baa-h8/a)
2026/03/21(土) 00:07:28.95ID:3fmzI4Dy0 chmateとadguardのバージョン全く同じだけどpixel8aだと広告一切でないのに70miniproだと100レスごとのはでるんだよなぁ…
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ba-po/d)
2026/03/21(土) 10:59:58.77ID:lqVSrgH40267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9513-Sttn)
2026/03/21(土) 11:39:52.86ID:588TqOtf0 >>264
昔の話だがファーウェイのMediaPad M3を完全文鎮化させたことがある
その時はかなり乱暴にファームいじっててブートループから不動状態になって、
殻割りしてテストポイントいじったりしたけどダメだった
以後はおれも慎重になってファームいじる時は後のことをよく考えてから手をつけるようになったから、
文鎮寸前までいくことはあっても決定的な失敗は無い
このメーカーのマシンなら、SP Flash Toolがあるので、最悪文鎮化しても
電源が落ちるまで放置→ストックROM焼 でなんとかなってる
昔の話だがファーウェイのMediaPad M3を完全文鎮化させたことがある
その時はかなり乱暴にファームいじっててブートループから不動状態になって、
殻割りしてテストポイントいじったりしたけどダメだった
以後はおれも慎重になってファームいじる時は後のことをよく考えてから手をつけるようになったから、
文鎮寸前までいくことはあっても決定的な失敗は無い
このメーカーのマシンなら、SP Flash Toolがあるので、最悪文鎮化しても
電源が落ちるまで放置→ストックROM焼 でなんとかなってる
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf34-Kdhj)
2026/03/21(土) 11:57:01.21ID:H9sa6pEq0 >>266
普通 って 何?
普通 って 何?
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4777-po/d)
2026/03/21(土) 12:01:34.57ID:ctHuZ3ug0 >>268
だって広告削除程度で金を使いたくないし
だって広告削除程度で金を使いたくないし
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3c2-KkUW)
2026/03/21(土) 12:28:12.19ID:pkPiyAjp0 それは本当に「普通」なのか?
271名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-A3iA)
2026/03/21(土) 13:33:40.53ID:TGi4K1Q4a272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47c5-ijz9)
2026/03/21(土) 14:36:23.98ID:NF3suZYl0 AdGuardだと77%だった
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b555-CcGD)
2026/03/21(土) 15:08:15.88ID:YryzCATz0 DNS ChangerでAdGuard DNSを通してる環境で
素のChromeで80%
Firefox+uBoで90%
問題なのは実家に来てて遊んでるHuawei M3のAndroid6ってことだな(・_・;)
にしてもちょっとビビった
素のChromeで80%
Firefox+uBoで90%
問題なのは実家に来てて遊んでるHuawei M3のAndroid6ってことだな(・_・;)
にしてもちょっとビビった
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7380-dFim)
2026/03/21(土) 17:13:23.83ID:e17L//He0 >>260
fastbootでの認識までは出来たが、BLUのためのコマンド(flashing unlock等)が認識されなくて進めない。もしかして今回のアップデートで塞がれてたりする?
fastbootでの認識までは出来たが、BLUのためのコマンド(flashing unlock等)が認識されなくて進めない。もしかして今回のアップデートで塞がれてたりする?
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/21(土) 17:46:57.65ID:bU0wn3ZT0 >>274
認識されないが何がかはわからんけど、
fastbootモードとfastbootdモードの話が混ざってないか?
fastbootdならMTKドライバを手動指定して認識させる必要があるよ。
まずはWindowsのデバイスマネージャでタブが認識されてるか確認かな
認識されないが何がかはわからんけど、
fastbootモードとfastbootdモードの話が混ざってないか?
fastbootdならMTKドライバを手動指定して認識させる必要があるよ。
まずはWindowsのデバイスマネージャでタブが認識されてるか確認かな
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/21(土) 17:47:14.34ID:bU0wn3ZT0 >>274
認識されないが何がかはわからんけど、
fastbootモードとfastbootdモードの話が混ざってないか?
fastbootdならMTKドライバを手動指定して認識させる必要があるよ。
まずはWindowsのデバイスマネージャでタブが認識されてるか確認かな
認識されないが何がかはわからんけど、
fastbootモードとfastbootdモードの話が混ざってないか?
fastbootdならMTKドライバを手動指定して認識させる必要があるよ。
まずはWindowsのデバイスマネージャでタブが認識されてるか確認かな
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
2026/03/21(土) 17:49:44.34ID:bU0wn3ZT0 あ、連投になっちゃった失礼。あと機種何?
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddec-sBZL)
2026/03/21(土) 21:11:23.45ID:J8AJC8PQ0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9535-QSPH)
2026/03/21(土) 22:34:22.52ID:fkqpD1xX0 >>267
いやいや俺は文鎮の話ししてんのよ
いやいや俺は文鎮の話ししてんのよ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7380-dFim)
2026/03/21(土) 22:37:33.65ID:e17L//He0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1713-D2jy)
2026/03/22(日) 01:27:17.33ID:DBLRCjst0 >>280
開発者向けオプションでOEMロック解除をオンにしてる?
開発者向けオプションでOEMロック解除をオンにしてる?
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe17-zBJ2)
2026/03/22(日) 05:28:46.66ID:SpvSFmLd0 検索なりAIなりに聞けば気づけるようなこと
283名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-MPjY)
2026/03/22(日) 07:39:35.96ID:+B2eBcoWr >>280
まさかマルウェア対策のついでにBLU塞がれたのか?
iPlay 60 mini Turboは初期FWの時点で使えなくされてたし
でもこっちだと「unknown command」って表示されてたからどうなんだろ
まさかマルウェア対策のついでにBLU塞がれたのか?
iPlay 60 mini Turboは初期FWの時点で使えなくされてたし
でもこっちだと「unknown command」って表示されてたからどうなんだろ
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ab1-jHxu)
2026/03/22(日) 10:11:31.68ID:127y50eH0 楽天アプリなおってた。
どちらかが対応してくれたのかもしれないけど
どうしてなおったのか、本当になおっているのかは不明。
どちらかが対応してくれたのかもしれないけど
どうしてなおったのか、本当になおっているのかは不明。
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c713-jw4w)
2026/03/22(日) 10:30:05.12ID:eOg1R0nc0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c713-jw4w)
2026/03/22(日) 10:33:41.30ID:eOg1R0nc0287名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM37-4BVR)
2026/03/22(日) 10:42:59.06ID:F63pgpGGM288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da80-qweZ)
2026/03/22(日) 10:50:22.54ID:5fhDnxfs0289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1783-zdca)
2026/03/22(日) 11:03:55.98ID:VBYmMw7V0 70mini proマジで最高やん
サクサク
サクサク
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-5DuB)
2026/03/22(日) 11:54:26.35ID:LQpB93mn0 >>280
自己責任でよろしくの前提はさておき
ツールとドライバは
bigheadrr.
hatenablog.
com/entry/2024/03/02/203023
が参考になると思う。
NGされるんで変な書き方ですまん
とりあえずSPFlashToolが使えれば完全文鎮化しても
公式ファームイメージ使って復旧できるので、まず使い方抑えておいたほうが
落ち着いてトライできると思うよ。
iPlay50minpro勢なんで参考程度だが
1.Android上で開発者モードON&OEMロック解除
2.fastbootモードでOEMアンロック
3.fastbootdモードで好みのGSI書き込み(ここでWin上でMTKドライバを指定する必要あり)
が大まかな流れのはず
2,3はfastboot devicesコマンドで認識されてればOK状態
自己責任でよろしくの前提はさておき
ツールとドライバは
bigheadrr.
hatenablog.
com/entry/2024/03/02/203023
が参考になると思う。
NGされるんで変な書き方ですまん
とりあえずSPFlashToolが使えれば完全文鎮化しても
公式ファームイメージ使って復旧できるので、まず使い方抑えておいたほうが
落ち着いてトライできると思うよ。
iPlay50minpro勢なんで参考程度だが
1.Android上で開発者モードON&OEMロック解除
2.fastbootモードでOEMアンロック
3.fastbootdモードで好みのGSI書き込み(ここでWin上でMTKドライバを指定する必要あり)
が大まかな流れのはず
2,3はfastboot devicesコマンドで認識されてればOK状態
291名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/22(日) 11:58:53.37ID:QlHBIfp6a >>289
GooglePlayのシステムアップデートできるようになった?
GooglePlayのシステムアップデートできるようになった?
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM06-1cpD)
2026/03/22(日) 13:14:24.07ID:brWzoZi8M 70mpは結構高頻度で電源ボタン3回押さなきゃいけないのが無けりゃなー
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17a5-ESXC)
2026/03/22(日) 14:06:56.16ID:BHJPQmfy0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-D2jy)
2026/03/22(日) 14:35:14.65ID:DBLRCjst0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c713-jw4w)
2026/03/22(日) 16:32:27.07ID:eOg1R0nc0 iPlay60mimiturbo評判はイマイチのようですが、BLUできますか?
miniproでA16 GSI 導入で味をしめたので、こっちも試したいです
まだ持ってないですが、アマで少し安くなってるので
miniproでA16 GSI 導入で味をしめたので、こっちも試したいです
まだ持ってないですが、アマで少し安くなってるので
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c713-jw4w)
2026/03/22(日) 16:58:52.53ID:eOg1R0nc0 Grokで調べたらfuse機構でBLU出来ないんですね
失礼しました
失礼しました
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c74c-lHLO)
2026/03/22(日) 17:11:55.30ID:BmrdSUa00 >>284
めっちゃおなってるしww
めっちゃおなってるしww
298名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-FQWk)
2026/03/23(月) 07:37:13.65ID:sOsSQXnPM299名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-jlFe)
2026/03/23(月) 08:26:18.52ID:3CmHUR9da 結局80ミニウルトラは買っても大丈夫ですか?
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a4-Q9eu)
2026/03/23(月) 08:51:43.06ID:GjU5omz/0 やらかし企業のお高め機種が買えるか
踏み絵やな(*´ω`*)
踏み絵やな(*´ω`*)
301名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/23(月) 09:14:59.75ID:+2oMZA+na redditでセキュリティリスクを叩かれまくりAlldocubeなので、サブ垢運用に個人情報一切扱わないように使うから問題ないよ
まさかあなた、Alldoのタブで本垢運用してんの?
まさかあなた、Alldoのタブで本垢運用してんの?
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 932f-jHxu)
2026/03/23(月) 11:44:43.09ID:L51BjrAR0 だよな。中華タブや携帯は使い捨て感覚の個人情報最小限サブ機だよ
80miniはそう考えると価格が高いな
80miniはそう考えると価格が高いな
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7eb-Ya+t)
2026/03/23(月) 12:48:58.68ID:UaUGympd0 俺も70mpを風呂でがんがん使って何度も水没させてるわ
壊れたら後継機買いなおすからいいや
壊れたら後継機買いなおすからいいや
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e83-R5vf)
2026/03/23(月) 13:00:56.97ID:PHMfFjDT0 ワイ氏、買って1週間のHeadwolf FPad7を車で踏み潰しましたw
悔しいので買いなおしました
壊れたやつ廃棄してからカードの買い物保証が効くことに思い至ったものの時すでに遅しw
悔しいので買いなおしました
壊れたやつ廃棄してからカードの買い物保証が効くことに思い至ったものの時すでに遅しw
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
2026/03/23(月) 13:02:20.90ID:2vpR7aDA0 >>300
やらかし企業??マジでそう思ってるのかい
Androidの脆弱性をついてたくみにファームウエア内に忍び込ませたハッカーの勝利であって
入れられたハードメーカーは被害者の立場だろ? こういう無知が災害時のデマ拡散をさせるんだろうなww
やらかし企業??マジでそう思ってるのかい
Androidの脆弱性をついてたくみにファームウエア内に忍び込ませたハッカーの勝利であって
入れられたハードメーカーは被害者の立場だろ? こういう無知が災害時のデマ拡散をさせるんだろうなww
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/23(月) 13:54:36.04ID:Vsm5bnUpa307名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-+upN)
2026/03/23(月) 15:52:02.61ID:tb75qxgBM >>304
一時的にあっても車で踏み潰すような位置に置くって、一体どういう状況なのかが・・・
車が通る場所かつ動線上でしょ?
線路の上ほどではなくても、それって一種の自殺行為では???
暴走したならなお怖い・・・
一時的にあっても車で踏み潰すような位置に置くって、一体どういう状況なのかが・・・
車が通る場所かつ動線上でしょ?
線路の上ほどではなくても、それって一種の自殺行為では???
暴走したならなお怖い・・・
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-RJZv)
2026/03/23(月) 16:03:22.64ID:odciPe8/M アホなんだろ
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9704-/J6o)
2026/03/23(月) 17:04:22.42ID:cJCbyp830 Amazonのタイムセール70mini ultra36%オフで38998って値上がってないか
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c72c-2GtT)
2026/03/23(月) 19:01:33.92ID:Tpzo6a3W0 今さらではあるんだが一週間程前からずっとタイムセール中
楽天SSの37999円でも大量に売れ残ったんだろうな
楽天SSの37999円でも大量に売れ残ったんだろうな
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c72c-2GtT)
2026/03/23(月) 19:01:55.10ID:Tpzo6a3W0 今さらではあるんだが一週間程前からずっとタイムセール中
楽天SSの37999円でも大量に売れ残ったんだろうな
楽天SSの37999円でも大量に売れ残ったんだろうな
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e83-R5vf)
2026/03/23(月) 19:39:54.58ID:PHMfFjDT0 ちなみに楽天だと今11,000オフと2,026オフの二重クーポンで\36,973
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-5DuB)
2026/03/23(月) 19:44:34.47ID:OUo/5f9z0 各社Helio99の後釜はDimensity7050なんかね?
TSMC N6は発熱少ないし、良さそう。
TSMC N6は発熱少ないし、良さそう。
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 638a-+upN)
2026/03/23(月) 21:10:44.26ID:OjKBA0zk0 >>308
さいでっか。
さいでっか。
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da80-qweZ)
2026/03/23(月) 22:47:24.62ID:h0fR+2HC0 >>290
やっとfastbootd と fastboot の違いが理解できてアンロック出来たわ。
crDoroid焼いてみて、軽さはとても良かったけど通話周りの不具合が解消できなかったので純正15romに戻して(Widevine L3だけど)しばらく使ってみるわ。
色々教えてくれて勉強になったよありが㌧ね!
やっとfastbootd と fastboot の違いが理解できてアンロック出来たわ。
crDoroid焼いてみて、軽さはとても良かったけど通話周りの不具合が解消できなかったので純正15romに戻して(Widevine L3だけど)しばらく使ってみるわ。
色々教えてくれて勉強になったよありが㌧ね!
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b92-soQv)
2026/03/23(月) 23:47:17.46ID:1rdLpEWK0 >>304
免責であんまり保険おりないんじゃ
免責であんまり保険おりないんじゃ
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b92-soQv)
2026/03/23(月) 23:48:28.90ID:1rdLpEWK0318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
2026/03/24(火) 00:15:18.35ID:OJvo21xf0 >>317
そもそもそういう安物を買ってるお前らがアホなだけなんよ
そもそもそういう安物を買ってるお前らがアホなだけなんよ
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63ee-ljAx)
2026/03/24(火) 00:44:38.24ID:i3K27K9H0 >>317
そこまて低くはないかなw
そこまて低くはないかなw
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7f4-it7a)
2026/03/24(火) 01:08:30.92ID:C7oYn4PL0 80mini ultraって外装70mini ultraと同じなんだっけ?70用のカバーとフィルムでいけるかな?
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-5DuB)
2026/03/24(火) 06:23:52.48ID:zXzjp34K0 >>315
お疲れ、遅レスになっちゃうがAPNにIMS追加したら通話も有効になるはず。
設定のPhhTrebleSetting→IMS ferturesあたりで自動作成してくれるはず。気が向いたときにでも
お疲れ、遅レスになっちゃうがAPNにIMS追加したら通話も有効になるはず。
設定のPhhTrebleSetting→IMS ferturesあたりで自動作成してくれるはず。気が向いたときにでも
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b3f-QQmk)
2026/03/24(火) 06:33:18.67ID:txDy0ULn0323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1772-oznh)
2026/03/24(火) 10:02:12.86ID:m2RHmjub0324名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/24(火) 10:11:10.38ID:xpgrITtba 【iPlay 80 mini Ultra 第1弾予約分・入荷開始】🚀
皆様、大変お待たせいたしました!本日より順次、日本への発送を開始しました。 予約分は3月末~4月初旬にかけて順次お届けできる予定です。
だと
皆様、大変お待たせいたしました!本日より順次、日本への発送を開始しました。 予約分は3月末~4月初旬にかけて順次お届けできる予定です。
だと
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-RJZv)
2026/03/24(火) 11:16:10.04ID:cx2JismwM 70mini ultraで困ってないな
持ち歩かんし
持ち歩かんし
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbcb-aA8c)
2026/03/24(火) 12:01:08.68ID:zpU1rJ7h0 60miniproの外部512GBじゃ足りなくなってきた
どうにか1TB対応にできないものか
どうにか1TB対応にできないものか
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ac2-bKl3)
2026/03/24(火) 13:44:25.65ID:0jRkaoxB0328名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/24(火) 13:46:59.91ID:Wnv/r0sZa ここにもいたか
美少女ゲーと漫画、エロ動画コレクターの1台運用
せめて台数増やせよ
美少女ゲーと漫画、エロ動画コレクターの1台運用
せめて台数増やせよ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c715-jw4w)
2026/03/24(火) 13:48:43.01ID:OERe8iMo0 iPlay60minipro 出た頃はSD512GBまでしか無かったから512GBと言ってるだけで、
SDのカテゴリは同じだから1TBも使えるんじゃないの
SDのカテゴリは同じだから1TBも使えるんじゃないの
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dade-PVBc)
2026/03/24(火) 15:28:58.51ID:J5xxnpfQ0 >>326
シリコンパワーの1TBを使ってますが安物は書き込みのとき数分フリーズすることがあるので
小さいファイルをたくさん入れる場合は品質の良いメーカーのカードを使った方が良いそうです
変にフリーズするするのでAIに聞いたらそんなふうに答えました
対応が512GBなのはそれを超えるものはテストしてないから動作保証外とのことです
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
シリコンパワーの1TBを使ってますが安物は書き込みのとき数分フリーズすることがあるので
小さいファイルをたくさん入れる場合は品質の良いメーカーのカードを使った方が良いそうです
変にフリーズするするのでAIに聞いたらそんなふうに答えました
対応が512GBなのはそれを超えるものはテストしてないから動作保証外とのことです
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
331名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-7d35)
2026/03/24(火) 16:16:28.37ID:k0PRxulqr サムチョンみたいな特殊なのが有るからsdに関してはしゃーない
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-4l0w)
2026/03/24(火) 22:54:56.91ID:3JrWPVkFM >>326
外部で何でたったの512GB?と思ったら内蔵のスロットに刺すmSDのことね。
取り貯めたデータがいつ消えて全く問題ないからどうでも良いとかではないなら、必ず外付けストレージにも重複してバックアップしないと駄目だよ。
何と言っても、実際に消えてからドタバタ慌てても遅い。
外付けHDDなら何TBとかでも何万もしないし。
外部で何でたったの512GB?と思ったら内蔵のスロットに刺すmSDのことね。
取り貯めたデータがいつ消えて全く問題ないからどうでも良いとかではないなら、必ず外付けストレージにも重複してバックアップしないと駄目だよ。
何と言っても、実際に消えてからドタバタ慌てても遅い。
外付けHDDなら何TBとかでも何万もしないし。
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 178e-4hJs)
2026/03/24(火) 23:18:48.30ID:9uS0DTBe0 今さらiPlay50pro NFEのアップデートが降ってきた
容量1.8GBあるがAndroid13のまま
セキュリティアップデート2026/1
GooglePlayシステムアップデート2026/2
になった
容量1.8GBあるがAndroid13のまま
セキュリティアップデート2026/1
GooglePlayシステムアップデート2026/2
になった
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e92-FzPk)
2026/03/25(水) 02:34:44.03ID:XouRoP840 iplay 50proもワンチャンあるか?
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cad0-W0nV)
2026/03/25(水) 10:16:29.10ID:C4MM4ZcA0 去年6月に購入したiPlay60 mini Proが昨日突然バッテリーが落ちた
確か50%以上あったはずなのに昼間ディスプレイオフにして夕方復帰させようとしたら反応せず
USBケーブルつないで電源入れたらバッテリーが0%だった。
100%までチャージしてディスプレイオフで一晩様子を見ているが今は98%と普通の挙動
確か50%以上あったはずなのに昼間ディスプレイオフにして夕方復帰させようとしたら反応せず
USBケーブルつないで電源入れたらバッテリーが0%だった。
100%までチャージしてディスプレイオフで一晩様子を見ているが今は98%と普通の挙動
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e83-R5vf)
2026/03/25(水) 10:23:31.36ID:qNddoyR60 70 pad proがWクーポンと5のつく日で\20973+2516ptになっとる
今夜あたりpt+2倍来たら我慢出来んかもしれんw
今夜あたりpt+2倍来たら我慢出来んかもしれんw
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e83-R5vf)
2026/03/25(水) 10:23:49.89ID:qNddoyR60 あ、スレ間違えた
すまん
すまん
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b3f-rlK9)
2026/03/25(水) 13:45:55.20ID:dVLFoLrE0 íplay70miniTurboなんですが、リフレッシュレートの確認サイトで確認すると設定通り144出ていたり、半分しか出ていない時などあるのですが、なぜ固定されないのでしょうか
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 178e-4hJs)
2026/03/25(水) 13:54:37.14ID:auF5AWvb0 >>338
安かろう悪かろう中華タブだから
安かろう悪かろう中華タブだから
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1759-zdca)
2026/03/25(水) 20:24:49.04ID:blLsEkf/0 70mini proにはそんな不具合ないよ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
2026/03/25(水) 21:10:00.62ID:HkychbIZa >>340
291の慢性的な不具合がまた発症中では?
291の慢性的な不具合がまた発症中では?
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172d-4BVR)
2026/03/26(木) 00:10:22.05ID:KhyziqOR0 楽天で安かったから70mini pro買ったけど、60mini proと体感けっこう違うな
もたつきがなくなって快適だわ
でも安売りしてるってことはそろそろ80mini proが出るんだろうか?
もたつきがなくなって快適だわ
でも安売りしてるってことはそろそろ80mini proが出るんだろうか?
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b92-soQv)
2026/03/26(木) 00:38:22.40ID:p+5E02w40 昔からこのタブレットは少し電気が漏れてるのでピリピリ痛いのは何とかならないのかな٩(๑´0`๑)۶
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17d4-YJf0)
2026/03/26(木) 00:56:16.01ID:jnlhqadl0 >>343
????
????
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c736-lHLO)
2026/03/26(木) 07:24:20.40ID:cDR/8H200 >>343
全身に白い布をまとえばだいじょぶ
全身に白い布をまとえばだいじょぶ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM37-4BVR)
2026/03/26(木) 07:55:20.73ID:M5CE+SDtM >>345
頭にはアルミフォイルの方が良いと思う
頭にはアルミフォイルの方が良いと思う
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e83-p4YP)
2026/03/26(木) 10:39:24.62ID:jQtG1/Wu0 >>343
生きていくのに色々ご苦労されてるんでしょうね
生きていくのに色々ご苦労されてるんでしょうね
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-RJZv)
2026/03/26(木) 10:55:30.45ID:0lRKiv7IM たまに凄いの出てくんなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 東日本、能登半島、安倍、富士山直下、こんなに災害が続く世代なかなかないよな。 [716259949]
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- 地震きた
- とうふじさんが怒るお🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 地震