探検


【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63a2-4MwY)
垢版 |
2026/03/08(日) 11:37:46.99ID:/V/d7fgC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること

ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。

>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。

公式ページ
www.alldocube.com/en/

スペック
機種別で確認が不可欠

前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/03/21(土) 11:57:01.21ID:H9sa6pEq0
>>266
普通 って 何?
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4777-po/d)
垢版 |
2026/03/21(土) 12:01:34.57ID:ctHuZ3ug0
>>268
だって広告削除程度で金を使いたくないし
2026/03/21(土) 12:28:12.19ID:pkPiyAjp0
それは本当に「普通」なのか?
271名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-A3iA)
垢版 |
2026/03/21(土) 13:33:40.53ID:TGi4K1Q4a
広告ブロック率をこのサイトでテストしてみな
Braveは63%、uBlock Origin Liteも63%だった
https://adblock.turtlecute.org/
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47c5-ijz9)
垢版 |
2026/03/21(土) 14:36:23.98ID:NF3suZYl0
AdGuardだと77%だった
2026/03/21(土) 15:08:15.88ID:YryzCATz0
DNS ChangerでAdGuard DNSを通してる環境で
素のChromeで80%
Firefox+uBoで90%
問題なのは実家に来てて遊んでるHuawei M3のAndroid6ってことだな(・_・;)

にしてもちょっとビビった
2026/03/21(土) 17:13:23.83ID:e17L//He0
>>260
fastbootでの認識までは出来たが、BLUのためのコマンド(flashing unlock等)が認識されなくて進めない。もしかして今回のアップデートで塞がれてたりする?
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
垢版 |
2026/03/21(土) 17:46:57.65ID:bU0wn3ZT0
>>274
認識されないが何がかはわからんけど、
fastbootモードとfastbootdモードの話が混ざってないか?
fastbootdならMTKドライバを手動指定して認識させる必要があるよ。
まずはWindowsのデバイスマネージャでタブが認識されてるか確認かな
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
垢版 |
2026/03/21(土) 17:47:14.34ID:bU0wn3ZT0
>>274
認識されないが何がかはわからんけど、
fastbootモードとfastbootdモードの話が混ざってないか?
fastbootdならMTKドライバを手動指定して認識させる必要があるよ。
まずはWindowsのデバイスマネージャでタブが認識されてるか確認かな
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-NIfw)
垢版 |
2026/03/21(土) 17:49:44.34ID:bU0wn3ZT0
あ、連投になっちゃった失礼。あと機種何?
2026/03/21(土) 21:11:23.45ID:J8AJC8PQ0
>>271
そんなサイトあったのか 教えてくれてありがとう
ちなみにAdguard + AdguardHome併用で97%だったよ
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9535-QSPH)
垢版 |
2026/03/21(土) 22:34:22.52ID:fkqpD1xX0
>>267
いやいや俺は文鎮の話ししてんのよ
2026/03/21(土) 22:37:33.65ID:e17L//He0
>>276
>>277
レスサンクス。機種は60 mini proで先日のマルウェア対策アップデート済み。
タブは電源ボタンと音量ボタンでfastbootには出来て、PCから fastboot device コマンドを打てばシリアルとfastboot は表示される状態。そこから fastboot flashing unlock とかBLU系のコマンド(何種類か試したんだけど)を打つとunrecognized command ってのが返ってきてダメなんだよね。
デバイスマネージャーから見ると android bootloader interface ってなってるんだけど、コレだとダメなのかな?
2026/03/22(日) 01:27:17.33ID:DBLRCjst0
>>280
開発者向けオプションでOEMロック解除をオンにしてる?
2026/03/22(日) 05:28:46.66ID:SpvSFmLd0
検索なりAIなりに聞けば気づけるようなこと
2026/03/22(日) 07:39:35.96ID:+B2eBcoWr
>>280
まさかマルウェア対策のついでにBLU塞がれたのか?
iPlay 60 mini Turboは初期FWの時点で使えなくされてたし
でもこっちだと「unknown command」って表示されてたからどうなんだろ
2026/03/22(日) 10:11:31.68ID:127y50eH0
楽天アプリなおってた。
どちらかが対応してくれたのかもしれないけど
どうしてなおったのか、本当になおっているのかは不明。
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c713-jw4w)
垢版 |
2026/03/22(日) 10:30:05.12ID:eOg1R0nc0
>>280
ひょっとしてAndroid14でやってる?
おれのはSP Flash ToolでA15にアップしてからROM焼きした
言葉足らずだったな。スマン
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c713-jw4w)
垢版 |
2026/03/22(日) 10:33:41.30ID:eOg1R0nc0
>>279
そうだったのか
よけいな事を言って、スマン
2026/03/22(日) 10:42:59.06ID:F63pgpGGM
https://i.imgur.com/U5nQe2a.jpeg
2026/03/22(日) 10:50:22.54ID:5fhDnxfs0
>>285
まさにandroid14でやってた。一度純正ROMで15にするのか。sp flash tool 知らなかったから調べてみるよ。ありがと!

>>281
これは実施済みなんだよね(´・ω・`)

ちなみにMTKのadbドライバってみんなどこで拾ってるの??Android Developers の公式リンクからだとユーザー登録画面に飛ばされるし、登録もうまくいかないんだよね。
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1783-zdca)
垢版 |
2026/03/22(日) 11:03:55.98ID:VBYmMw7V0
70mini proマジで最高やん
サクサク
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-5DuB)
垢版 |
2026/03/22(日) 11:54:26.35ID:LQpB93mn0
>>280
自己責任でよろしくの前提はさておき
ツールとドライバは
bigheadrr.
hatenablog.
com/entry/2024/03/02/203023
が参考になると思う。
NGされるんで変な書き方ですまん

とりあえずSPFlashToolが使えれば完全文鎮化しても
公式ファームイメージ使って復旧できるので、まず使い方抑えておいたほうが
落ち着いてトライできると思うよ。

iPlay50minpro勢なんで参考程度だが

1.Android上で開発者モードON&OEMロック解除
2.fastbootモードでOEMアンロック
3.fastbootdモードで好みのGSI書き込み(ここでWin上でMTKドライバを指定する必要あり)
が大まかな流れのはず

2,3はfastboot devicesコマンドで認識されてればOK状態
291名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
垢版 |
2026/03/22(日) 11:58:53.37ID:QlHBIfp6a
>>289
GooglePlayのシステムアップデートできるようになった?
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM06-1cpD)
垢版 |
2026/03/22(日) 13:14:24.07ID:brWzoZi8M
70mpは結構高頻度で電源ボタン3回押さなきゃいけないのが無けりゃなー
2026/03/22(日) 14:06:56.16ID:BHJPQmfy0
>>292
上でも書いてあるけどダブルタップで画面オンにしておけば電源ボタン1発でオンになる
アプデで治す気が無いのかねぇ
2026/03/22(日) 14:35:14.65ID:DBLRCjst0
>>292
うちの70mpでそんなこと起こったことないけど…
最新ファームで画面チラツキが再発したのが気になる
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c713-jw4w)
垢版 |
2026/03/22(日) 16:32:27.07ID:eOg1R0nc0
iPlay60mimiturbo評判はイマイチのようですが、BLUできますか?
miniproでA16 GSI 導入で味をしめたので、こっちも試したいです
まだ持ってないですが、アマで少し安くなってるので
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c713-jw4w)
垢版 |
2026/03/22(日) 16:58:52.53ID:eOg1R0nc0
Grokで調べたらfuse機構でBLU出来ないんですね
失礼しました
2026/03/22(日) 17:11:55.30ID:BmrdSUa00
>>284
めっちゃおなってるしww
298名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-FQWk)
垢版 |
2026/03/23(月) 07:37:13.65ID:sOsSQXnPM
>>295
全然イマイチじゃないよ
OSのバージョンなんて使いたいアプリが使えてれば気にならない
いじるのが目的だと違うのかもしれないが
2026/03/23(月) 08:26:18.52ID:3CmHUR9da
結局80ミニウルトラは買っても大丈夫ですか?
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a4-Q9eu)
垢版 |
2026/03/23(月) 08:51:43.06ID:GjU5omz/0
やらかし企業のお高め機種が買えるか
踏み絵やな(*´ω`*)
301名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wKbS)
垢版 |
2026/03/23(月) 09:14:59.75ID:+2oMZA+na
redditでセキュリティリスクを叩かれまくりAlldocubeなので、サブ垢運用に個人情報一切扱わないように使うから問題ないよ

まさかあなた、Alldoのタブで本垢運用してんの?
2026/03/23(月) 11:44:43.09ID:L51BjrAR0
だよな。中華タブや携帯は使い捨て感覚の個人情報最小限サブ機だよ
80miniはそう考えると価格が高いな
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7eb-Ya+t)
垢版 |
2026/03/23(月) 12:48:58.68ID:UaUGympd0
俺も70mpを風呂でがんがん使って何度も水没させてるわ
壊れたら後継機買いなおすからいいや
2026/03/23(月) 13:00:56.97ID:PHMfFjDT0
ワイ氏、買って1週間のHeadwolf FPad7を車で踏み潰しましたw
悔しいので買いなおしました
壊れたやつ廃棄してからカードの買い物保証が効くことに思い至ったものの時すでに遅しw
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
垢版 |
2026/03/23(月) 13:02:20.90ID:2vpR7aDA0
>>300
やらかし企業??マジでそう思ってるのかい
Androidの脆弱性をついてたくみにファームウエア内に忍び込ませたハッカーの勝利であって
入れられたハードメーカーは被害者の立場だろ? こういう無知が災害時のデマ拡散をさせるんだろうなww
2026/03/23(月) 13:54:36.04ID:Vsm5bnUpa
>>305
今回のが二回目のやらかしだし、奴らが自覚してるから安く販売してんじゃないの?
一回目のマルウェア感染ときは完全放置

リスク覚悟で恩恵受けてるのうちらだし
2026/03/23(月) 15:52:02.61ID:tb75qxgBM
>>304
一時的にあっても車で踏み潰すような位置に置くって、一体どういう状況なのかが・・・
車が通る場所かつ動線上でしょ?
線路の上ほどではなくても、それって一種の自殺行為では???
暴走したならなお怖い・・・
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-RJZv)
垢版 |
2026/03/23(月) 16:03:22.64ID:odciPe8/M
アホなんだろ
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9704-/J6o)
垢版 |
2026/03/23(月) 17:04:22.42ID:cJCbyp830
Amazonのタイムセール70mini ultra36%オフで38998って値上がってないか
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c72c-2GtT)
垢版 |
2026/03/23(月) 19:01:33.92ID:Tpzo6a3W0
今さらではあるんだが一週間程前からずっとタイムセール中
楽天SSの37999円でも大量に売れ残ったんだろうな
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c72c-2GtT)
垢版 |
2026/03/23(月) 19:01:55.10ID:Tpzo6a3W0
今さらではあるんだが一週間程前からずっとタイムセール中
楽天SSの37999円でも大量に売れ残ったんだろうな
2026/03/23(月) 19:39:54.58ID:PHMfFjDT0
ちなみに楽天だと今11,000オフと2,026オフの二重クーポンで\36,973
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-5DuB)
垢版 |
2026/03/23(月) 19:44:34.47ID:OUo/5f9z0
各社Helio99の後釜はDimensity7050なんかね?
TSMC N6は発熱少ないし、良さそう。
2026/03/23(月) 21:10:44.26ID:OjKBA0zk0
>>308
さいでっか。
2026/03/23(月) 22:47:24.62ID:h0fR+2HC0
>>290
やっとfastbootd と fastboot の違いが理解できてアンロック出来たわ。
crDoroid焼いてみて、軽さはとても良かったけど通話周りの不具合が解消できなかったので純正15romに戻して(Widevine L3だけど)しばらく使ってみるわ。
色々教えてくれて勉強になったよありが㌧ね!
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b92-soQv)
垢版 |
2026/03/23(月) 23:47:17.46ID:1rdLpEWK0
>>304
免責であんまり保険おりないんじゃ
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b92-soQv)
垢版 |
2026/03/23(月) 23:48:28.90ID:1rdLpEWK0
>>305
流石に頭お花畑だなw

社民党レベルやぞ
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
垢版 |
2026/03/24(火) 00:15:18.35ID:OJvo21xf0
>>317
そもそもそういう安物を買ってるお前らがアホなだけなんよ
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63ee-ljAx)
垢版 |
2026/03/24(火) 00:44:38.24ID:i3K27K9H0
>>317
そこまて低くはないかなw
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7f4-it7a)
垢版 |
2026/03/24(火) 01:08:30.92ID:C7oYn4PL0
80mini ultraって外装70mini ultraと同じなんだっけ?70用のカバーとフィルムでいけるかな?
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-5DuB)
垢版 |
2026/03/24(火) 06:23:52.48ID:zXzjp34K0
>>315
お疲れ、遅レスになっちゃうがAPNにIMS追加したら通話も有効になるはず。
設定のPhhTrebleSetting→IMS ferturesあたりで自動作成してくれるはず。気が向いたときにでも
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b3f-QQmk)
垢版 |
2026/03/24(火) 06:33:18.67ID:txDy0ULn0
>>312
70 mini Ultraは先日アリでEU版を32000弱で買ったわ
まだ届いてない
2026/03/24(火) 10:02:12.86ID:m2RHmjub0
>>320
楽天市場では同じサイズだって商品が有ったよ
カバーは多きさも違うから無理かもね
2026/03/24(火) 10:11:10.38ID:xpgrITtba
【iPlay 80 mini Ultra 第1弾予約分・入荷開始】🚀
皆様、大変お待たせいたしました!本日より順次、日本への発送を開始しました。 予約分は3月末~4月初旬にかけて順次お届けできる予定です。

だと
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-RJZv)
垢版 |
2026/03/24(火) 11:16:10.04ID:cx2JismwM
70mini ultraで困ってないな
持ち歩かんし
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbcb-aA8c)
垢版 |
2026/03/24(火) 12:01:08.68ID:zpU1rJ7h0
60miniproの外部512GBじゃ足りなくなってきた
どうにか1TB対応にできないものか
2026/03/24(火) 13:44:25.65ID:0jRkaoxB0
>>326
それって確認・保証済みってだけでハードOS的な縛りじゃないはずだけど
あるなら刺してみな
2026/03/24(火) 13:46:59.91ID:Wnv/r0sZa
ここにもいたか
美少女ゲーと漫画、エロ動画コレクターの1台運用
せめて台数増やせよ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c715-jw4w)
垢版 |
2026/03/24(火) 13:48:43.01ID:OERe8iMo0
iPlay60minipro 出た頃はSD512GBまでしか無かったから512GBと言ってるだけで、
SDのカテゴリは同じだから1TBも使えるんじゃないの
2026/03/24(火) 15:28:58.51ID:J5xxnpfQ0
>>326
シリコンパワーの1TBを使ってますが安物は書き込みのとき数分フリーズすることがあるので
小さいファイルをたくさん入れる場合は品質の良いメーカーのカードを使った方が良いそうです
変にフリーズするするのでAIに聞いたらそんなふうに答えました

対応が512GBなのはそれを超えるものはテストしてないから動作保証外とのことです

2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
2026/03/24(火) 16:16:28.37ID:k0PRxulqr
サムチョンみたいな特殊なのが有るからsdに関してはしゃーない
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-4l0w)
垢版 |
2026/03/24(火) 22:54:56.91ID:3JrWPVkFM
>>326
外部で何でたったの512GB?と思ったら内蔵のスロットに刺すmSDのことね。
取り貯めたデータがいつ消えて全く問題ないからどうでも良いとかではないなら、必ず外付けストレージにも重複してバックアップしないと駄目だよ。
何と言っても、実際に消えてからドタバタ慌てても遅い。
外付けHDDなら何TBとかでも何万もしないし。
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 178e-4hJs)
垢版 |
2026/03/24(火) 23:18:48.30ID:9uS0DTBe0
今さらiPlay50pro NFEのアップデートが降ってきた

容量1.8GBあるがAndroid13のまま
セキュリティアップデート2026/1
GooglePlayシステムアップデート2026/2
になった
2026/03/25(水) 02:34:44.03ID:XouRoP840
iplay 50proもワンチャンあるか?
2026/03/25(水) 10:16:29.10ID:C4MM4ZcA0
去年6月に購入したiPlay60 mini Proが昨日突然バッテリーが落ちた
確か50%以上あったはずなのに昼間ディスプレイオフにして夕方復帰させようとしたら反応せず
USBケーブルつないで電源入れたらバッテリーが0%だった。
100%までチャージしてディスプレイオフで一晩様子を見ているが今は98%と普通の挙動
2026/03/25(水) 10:23:31.36ID:qNddoyR60
70 pad proがWクーポンと5のつく日で\20973+2516ptになっとる
今夜あたりpt+2倍来たら我慢出来んかもしれんw
2026/03/25(水) 10:23:49.89ID:qNddoyR60
あ、スレ間違えた
すまん
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b3f-rlK9)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:45:55.20ID:dVLFoLrE0
íplay70miniTurboなんですが、リフレッシュレートの確認サイトで確認すると設定通り144出ていたり、半分しか出ていない時などあるのですが、なぜ固定されないのでしょうか
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 178e-4hJs)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:54:37.14ID:auF5AWvb0
>>338
安かろう悪かろう中華タブだから
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1759-zdca)
垢版 |
2026/03/25(水) 20:24:49.04ID:blLsEkf/0
70mini proにはそんな不具合ないよ
2026/03/25(水) 21:10:00.62ID:HkychbIZa
>>340
291の慢性的な不具合がまた発症中では?
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172d-4BVR)
垢版 |
2026/03/26(木) 00:10:22.05ID:KhyziqOR0
楽天で安かったから70mini pro買ったけど、60mini proと体感けっこう違うな
もたつきがなくなって快適だわ
でも安売りしてるってことはそろそろ80mini proが出るんだろうか?
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b92-soQv)
垢版 |
2026/03/26(木) 00:38:22.40ID:p+5E02w40
昔からこのタブレットは少し電気が漏れてるのでピリピリ痛いのは何とかならないのかな٩(๑´0`๑)۶
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17d4-YJf0)
垢版 |
2026/03/26(木) 00:56:16.01ID:jnlhqadl0
>>343
????
2026/03/26(木) 07:24:20.40ID:cDR/8H200
>>343
全身に白い布をまとえばだいじょぶ
2026/03/26(木) 07:55:20.73ID:M5CE+SDtM
>>345
頭にはアルミフォイルの方が良いと思う
2026/03/26(木) 10:39:24.62ID:jQtG1/Wu0
>>343
生きていくのに色々ご苦労されてるんでしょうね
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-RJZv)
垢版 |
2026/03/26(木) 10:55:30.45ID:0lRKiv7IM
たまに凄いの出てくんなぁ
2026/03/26(木) 11:13:22.00ID:F/57BeSga
返品してHeadWolfかBNCFにする
2026/03/26(木) 11:48:19.80ID:eBuMlTPu0
70miniproかBNCFのT1かどちらかにしよう
2026/03/26(木) 12:37:18.84ID:wJKJR6bC0
婆さんや80mini ultraはまだかのぉ
2026/03/26(木) 13:31:26.43ID:/4Zsf2YiM
初期は何台だったの?
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36a6-ad8X)
垢版 |
2026/03/26(木) 14:18:13.47ID:Yu4LXrT90
無印は親にあげたけどproは動画と電子書籍と辞書で重宝してる
https://i.imgur.com/Z6YNLbW.jpeg

2chMate 0.8.10.239/Alldocube/iPlay 50 mini Pro/13/GT
2026/03/26(木) 14:43:34.13ID:NOfBOAA30
>>352
80 mini Ultraの事だよね?
楽天での予約第一弾は限定200で12,000円引きのクーポンありの47,999円
3月7日予約受付開始で、3月17日の段階で200の枠は埋まったみたい
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
垢版 |
2026/03/26(木) 14:53:48.38ID:35moC8Kg0
>>351
爺さんには使いこなせないけど予約した人には4月24日から発送されますわ
2026/03/26(木) 14:56:39.13ID:gNCa2PML0
70miniproは5月に発売だった気がするから新型もそろそろやろ
2026/03/26(木) 15:24:47.20ID:/4Zsf2YiM
>>354
ありがとう200かぁ
良い仕上がりになってればいいね
2026/03/26(木) 15:42:46.85ID:Mg4T/Qbt0
>>293
マジじゃん
ダブルタップONの設定しとけば、ダブルタップ操作関係なく、電源ボタンやUSB給電での点灯失敗が無くなった
画面点灯までのレスポンスも良くなったし、多少バッテリー消費増えるだろうが、今はこの運用でいいわ
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1705-SibF)
垢版 |
2026/03/26(木) 15:44:30.09ID:PWgaNhRu0
70miniProは28999円(買った値段調べたらこうだった)だから良いのであってそこまでの値段だと難点は許されにくいね。
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1752-ljAx)
垢版 |
2026/03/26(木) 15:58:06.58ID:yILhMveJ0
>>351
>>355
予約時は4月24日までにはお届けの表記
Xでは23日の投稿で「日本に発送開始、予約分は3月末~4月初旬にお届け予定」とある
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1718-AuJN)
垢版 |
2026/03/26(木) 18:39:11.20ID:hgl2w6ud0
>>359
高くね?
2026/03/26(木) 20:17:17.90ID:QLIqQ/kd0
https://garumax.com/chuwi-news-20260325
すごいな、、、
alldocubeやHEADWOLFの対応が相対的に素晴らしく見えるレベルだわ

こっちもまあ当初話題になった時に隠してたけれどもさ

BIOS書き換えるレベルの徹底したメーカー主導の偽装なのに (一部に混ざっただけ) (たまたま付けるcpu間違っただけ)

しかも返品も全て揃ってないと駄目 しかもあと2ヶ月しか対応しない

結構安くて遊べる中華メーカーとしてはそこそこメジャーなのに聞いたことないレベルの中華メーカーのガン無視対応とほとんど変わらないのがなあ
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b8a-1cpD)
垢版 |
2026/03/26(木) 20:29:10.81ID:KKtZtKv50
まぁここや頭狼はB級格安中華タブ界では大手だからな
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f86-0nfG)
垢版 |
2026/03/26(木) 20:36:43.89ID:lt6VrK7+0
有吉の言う「ブス界一の美女」って奴か
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f677-SibF)
垢版 |
2026/03/26(木) 21:38:40.93ID:ZkMguamd0
>>361
詳細見たら楽天でそこからクーポンを引かれて19999のようだった。ポイント込みなら実質もっと低いね。訂正します。
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f677-SibF)
垢版 |
2026/03/26(木) 21:42:51.44ID:ZkMguamd0
ここにいる皆さんは安いminiPCにも手を出しそうな層だから買うかはわからんけど知ってる会社だよね。chuwi
うちの2つは幸い違ったが。
2026/03/26(木) 21:57:18.81ID:L9su5Bfr0
事態はもっと複雑らしいよ
https://biggo.jp/news/202603181821_AMD_Chuwi_Laptop_CPU_Scandal_PCB_Manufacturer_Fault
Chuwiの対応が駄目なのはそうだろうけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況