>>280
自己責任でよろしくの前提はさておき
ツールとドライバは
bigheadrr.
hatenablog.
com/entry/2024/03/02/203023
が参考になると思う。
NGされるんで変な書き方ですまん

とりあえずSPFlashToolが使えれば完全文鎮化しても
公式ファームイメージ使って復旧できるので、まず使い方抑えておいたほうが
落ち着いてトライできると思うよ。

iPlay50minpro勢なんで参考程度だが

1.Android上で開発者モードON&OEMロック解除
2.fastbootモードでOEMアンロック
3.fastbootdモードで好みのGSI書き込み(ここでWin上でMTKドライバを指定する必要あり)
が大まかな流れのはず

2,3はfastboot devicesコマンドで認識されてればOK状態