探検


【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63a2-4MwY)
垢版 |
2026/03/08(日) 11:37:46.99ID:/V/d7fgC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること

ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。

>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。

公式ページ
www.alldocube.com/en/

スペック
機種別で確認が不可欠

前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/03/26(木) 13:31:26.43ID:/4Zsf2YiM
初期は何台だったの?
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36a6-ad8X)
垢版 |
2026/03/26(木) 14:18:13.47ID:Yu4LXrT90
無印は親にあげたけどproは動画と電子書籍と辞書で重宝してる
https://i.imgur.com/Z6YNLbW.jpeg

2chMate 0.8.10.239/Alldocube/iPlay 50 mini Pro/13/GT
2026/03/26(木) 14:43:34.13ID:NOfBOAA30
>>352
80 mini Ultraの事だよね?
楽天での予約第一弾は限定200で12,000円引きのクーポンありの47,999円
3月7日予約受付開始で、3月17日の段階で200の枠は埋まったみたい
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
垢版 |
2026/03/26(木) 14:53:48.38ID:35moC8Kg0
>>351
爺さんには使いこなせないけど予約した人には4月24日から発送されますわ
2026/03/26(木) 14:56:39.13ID:gNCa2PML0
70miniproは5月に発売だった気がするから新型もそろそろやろ
2026/03/26(木) 15:24:47.20ID:/4Zsf2YiM
>>354
ありがとう200かぁ
良い仕上がりになってればいいね
2026/03/26(木) 15:42:46.85ID:Mg4T/Qbt0
>>293
マジじゃん
ダブルタップONの設定しとけば、ダブルタップ操作関係なく、電源ボタンやUSB給電での点灯失敗が無くなった
画面点灯までのレスポンスも良くなったし、多少バッテリー消費増えるだろうが、今はこの運用でいいわ
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1705-SibF)
垢版 |
2026/03/26(木) 15:44:30.09ID:PWgaNhRu0
70miniProは28999円(買った値段調べたらこうだった)だから良いのであってそこまでの値段だと難点は許されにくいね。
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1752-ljAx)
垢版 |
2026/03/26(木) 15:58:06.58ID:yILhMveJ0
>>351
>>355
予約時は4月24日までにはお届けの表記
Xでは23日の投稿で「日本に発送開始、予約分は3月末~4月初旬にお届け予定」とある
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1718-AuJN)
垢版 |
2026/03/26(木) 18:39:11.20ID:hgl2w6ud0
>>359
高くね?
2026/03/26(木) 20:17:17.90ID:QLIqQ/kd0
https://garumax.com/chuwi-news-20260325
すごいな、、、
alldocubeやHEADWOLFの対応が相対的に素晴らしく見えるレベルだわ

こっちもまあ当初話題になった時に隠してたけれどもさ

BIOS書き換えるレベルの徹底したメーカー主導の偽装なのに (一部に混ざっただけ) (たまたま付けるcpu間違っただけ)

しかも返品も全て揃ってないと駄目 しかもあと2ヶ月しか対応しない

結構安くて遊べる中華メーカーとしてはそこそこメジャーなのに聞いたことないレベルの中華メーカーのガン無視対応とほとんど変わらないのがなあ
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b8a-1cpD)
垢版 |
2026/03/26(木) 20:29:10.81ID:KKtZtKv50
まぁここや頭狼はB級格安中華タブ界では大手だからな
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f86-0nfG)
垢版 |
2026/03/26(木) 20:36:43.89ID:lt6VrK7+0
有吉の言う「ブス界一の美女」って奴か
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f677-SibF)
垢版 |
2026/03/26(木) 21:38:40.93ID:ZkMguamd0
>>361
詳細見たら楽天でそこからクーポンを引かれて19999のようだった。ポイント込みなら実質もっと低いね。訂正します。
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f677-SibF)
垢版 |
2026/03/26(木) 21:42:51.44ID:ZkMguamd0
ここにいる皆さんは安いminiPCにも手を出しそうな層だから買うかはわからんけど知ってる会社だよね。chuwi
うちの2つは幸い違ったが。
2026/03/26(木) 21:57:18.81ID:L9su5Bfr0
事態はもっと複雑らしいよ
https://biggo.jp/news/202603181821_AMD_Chuwi_Laptop_CPU_Scandal_PCB_Manufacturer_Fault
Chuwiの対応が駄目なのはそうだろうけど
2026/03/26(木) 22:02:24.68ID:syYCJsWO0
>>343
漏電してんの?こわ
2026/03/26(木) 22:35:48.91ID:7emu1VkR0
ツーウェイの話はツーウェイのスレでやってもらえないかな
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c71b-lY8i)
垢版 |
2026/03/26(木) 23:06:53.40ID:Ee+GvF/60
ツーウェイというと渋谷の?
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b92-soQv)
垢版 |
2026/03/27(金) 00:47:31.33ID:ugBEsaSd0
中国人というのは自分さえ良ければ他人がどうなろうと知ったこっちゃない文化が根強いからね

よい例として
果物やで売っている綺麗な赤色をしたフルーツには、普通に赤色色素を注射して売っている

中国のケンタッキーのチキンは早形鵜とも呼ばれることもあり、ホルモン剤を多量に含んだ餌を与え、わずかな期間で巨大化させ出荷している。

日本のケンタッキーは、この問題がニュースになった際にこのようにアナウンスしている。
CMで謳っていた国産ハーブ鶏はオリジナルチキンにのみ使用され、味の濃い香味チキン等はブラジル産等が使われています。
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-0zJ9)
垢版 |
2026/03/27(金) 01:45:57.46ID:KyHpbZ+S0
70 ultraにワイヤレスアップデート来た
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-0zJ9)
垢版 |
2026/03/27(金) 01:53:39.71ID:KyHpbZ+S0
70 mini ultraね
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay 70 mini Ultra/14/LR
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1782-qU0l)
垢版 |
2026/03/27(金) 07:14:59.09ID:2AP+a4ZT0
>>366
MinisforumのミニPC使ってるけど、MacMINIの方が安かったわ
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca2b-4BVR)
垢版 |
2026/03/27(金) 11:58:24.19ID:HinjjRVv0
でもMacminiってゴミじゃん
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe0d-YJf0)
垢版 |
2026/03/27(金) 12:01:04.68ID:n1SuiOoj0
>>372
Android15?
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
垢版 |
2026/03/27(金) 12:25:29.35ID:it6ofZbm0
まもなくかな
https://psref.lenovo.com/l/Detail/Legion_Tab_8_8_5?M=ZAH20128JP
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
垢版 |
2026/03/27(金) 12:26:54.65ID:it6ofZbm0
ANTUTU 450万の爆速256GB版
2026/03/27(金) 12:33:40.84ID:kxEen4Ty0
引き篭もりゲーオタ用
2026/03/27(金) 12:41:13.82ID:oCPlV9CS0
スレチを知ってても必ず現れるヲタ毎度あり~ww
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
垢版 |
2026/03/27(金) 13:23:12.51ID:it6ofZbm0
>>380
平日暇爺さんを慰めるレスなんだがなぁ
所詮君には買えんがなww
2026/03/27(金) 13:43:56.47ID:TeIYzx8IM
Lenovo の スレにでも帰りなさい
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
垢版 |
2026/03/27(金) 14:32:38.45ID:it6ofZbm0
昼間にIIJの安物SIMで5ch三昧かwww
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1752-ljAx)
垢版 |
2026/03/27(金) 15:28:14.47ID:C8lVyVND0
春だなぁ
385名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMf7-NSMr)
垢版 |
2026/03/27(金) 16:01:01.09ID:m54lYVBgM
>>375
neo上で仮想マシン動かしてwindows11試した人のレビュー
見てると問題無さそうだけどね
Mシリーズmac miniならなおさらじゃね?
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
垢版 |
2026/03/27(金) 16:39:15.60ID:it6ofZbm0
MACがMチップになってからずっとParallels Desktopを使ってWindowsも動かしてますが
インテルi7搭載のWindows機より立ち上がりも動作も全然サクサクですよ
387名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMf7-NSMr)
垢版 |
2026/03/27(金) 17:27:28.61ID:m54lYVBgM
同じ値段だからmac mini買うかneo買うか悩む
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a2-5DuB)
垢版 |
2026/03/27(金) 18:56:32.00ID:ijog3eUg0
スレチばっかやね。話題ないのはわかるが他所でやってほしいの
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe1b-4/eF)
垢版 |
2026/03/27(金) 19:18:42.86ID:R9gZdIdG0
人の多いLenovoスレではけちょんけちょんにやられちゃうからここで構ってもらうしかないのよね
でもスレチだし後から恥ずかしくなるからやめときな
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1791-zdca)
垢版 |
2026/03/27(金) 19:55:51.35ID:3x3PlqRc0
オルドッキューン部はもうお腹いっぱい
2026/03/27(金) 20:49:07.32ID:piNxWVP/0
現状70miniproで十分満足してるが突然逝ったりした時どうすっかなと思ってたらBpad Mini Ultraが目に入ってきた
価格的にもええなこれ、カタログスペック上問題はL3ぐらいしか見当たらん
2026/03/27(金) 22:24:58.64ID:RLeFA27xa
ネトフリ以外はL1で、ネトフリは申請済み
先日のアプデでL1になったか?
393名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-yGk+)
垢版 |
2026/03/27(金) 23:03:56.77ID:ME/06wG2r
70 mini ultraアプデでWi-Fiたまに切れる不具合直ったかなと思ったけど違った
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
垢版 |
2026/03/27(金) 23:22:24.14ID:it6ofZbm0
>>389
三流機の話題ばかりじゃみじめだろ? 
たまには一流機の話題も新鮮でいいだろうがww
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b25-F71Y)
垢版 |
2026/03/27(金) 23:29:43.18ID:f21/PNx30
そもそもLenovoって一流か?
2026/03/27(金) 23:34:02.94ID:y7Y1aquA0
まごうことなく
2026/03/27(金) 23:43:21.82ID:qWY+Y4dja
一流ゲーマーの自宅警備員再登場
2026/03/27(金) 23:44:55.03ID:Jn+iFiCr0
なんか70miniproにアップデートきたな
2026/03/27(金) 23:45:17.20ID:ZE1Nkykj0
脳に欠陥があるいわゆる精神障害者はスレちを気にしません
スレタイを読んで理解する事も出来ません
自分が良ければそれで良いのです
だから基地外と呼ばれます
2026/03/27(金) 23:57:04.38ID:C657kUxO0
ジェスチャーナビゲーション使えないのは変わらずだな
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b92-soQv)
垢版 |
2026/03/27(金) 23:58:26.28ID:ugBEsaSd0
流石に4万以上はこのメーカーには出せんなぁ
バックドアやらかし、電気漏れやらかし、オンラインやらかしと
SoC偽装してないか調査が必要なレベル
2026/03/28(土) 00:06:42.75ID:uldabdpm0
ほんとだ70minipro20260323アプデきとる
前のアプデが史上最悪のゴミだったから今より悪くなることはなかろう
今すぐ更新するポチー

というか起動時暗転に電源オンオフ繰り返すの嫌になって数日前にダブルタップ画面ON設定し直したとこだったのに
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-zPd8)
垢版 |
2026/03/28(土) 00:14:57.98ID:dgUxhWv40
>>397
アウアウウー って死にそうなAUのSIM、もう少しまともなSIMがいいねw
2026/03/28(土) 01:21:01.56ID:IkkS1x1y0
>>385
Win11動くってもARMやんけ
なんで据え置きで劣化版使わんとアカンねん
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73c-Ya+t)
垢版 |
2026/03/28(土) 02:32:35.95ID:wx1anxhW0
8インチタブレットでゲームするなんて都市伝説だろ
2026/03/28(土) 03:57:32.00ID:wu289QvB0
8インチで都市伝説ならスマホの小さい画面でやってるのはどうなるんだ
2026/03/28(土) 04:05:47.33ID:Sw9LbiJD0
ウマ娘とかシューティングゲームやってるよ
2026/03/28(土) 04:34:56.72ID:Hte5rbIH0
Switch2もほぼ8インチだしな
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe74-oWKj)
垢版 |
2026/03/28(土) 06:57:27.59ID:ehMJCMDh0
70mini買ってみたけどバッテリー持ちはイマイチだね
スリープだけでも結構減る
2026/03/28(土) 08:29:49.33ID:W1wpiSaSa
70mpはリフレッシュレート90固定だからな
T1は可変
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1713-zdca)
垢版 |
2026/03/28(土) 09:34:39.04ID:ptAGHeCK0
70mpをスマホ代わりに使ってる
カメラ以外は不満なし
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c70f-ji5O)
垢版 |
2026/03/28(土) 09:34:48.69ID:vi5fna8x0
>>409
ダブルタップでONってやつ切ると良い

自分のはフル充電のあと1週間放置してもまだ生きてたぞ
2026/03/28(土) 09:55:32.69ID:CoCOSfMA0
ダブルタップでオフは使ってもバッテリー持ちにあんま影響ないよね?
そっちだけ使ってるんだけど
2026/03/28(土) 10:35:46.19ID:ipO+Gqna0
ダブルタップオフはそういうジェスチャー動作をホーム画面に登録してあるだけなので
バッテリーに影響をだす方が難しい
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe67-Scym)
垢版 |
2026/03/28(土) 12:51:25.46ID:kK24PIS50
もう80 mini ultra 来やがった
2026/03/28(土) 13:38:14.97ID:bkhRZGSd0
70mpにもアップデート来たね
どうやら電源ボタンでスリープ復帰しない問題が直ってる模様
2026/03/28(土) 13:39:02.49ID:UDFn/X7uM
型落ち地面師とか何に使うんだ?
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe91-sF45)
垢版 |
2026/03/28(土) 14:00:48.55ID:N1xcSWQ90
産廃
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fef2-GGyi)
垢版 |
2026/03/28(土) 14:02:14.77ID:riABMVFH0
駆けつけ三杯
2026/03/28(土) 14:29:23.12ID:OeIq9lPu0
三杯酢
2026/03/28(土) 14:36:28.39ID:TzFznSpr0
>>415
リフレッシュレート設定がどうなっているか教えてくさい
2026/03/28(土) 15:17:50.51ID:CoCOSfMA0
>>414
ありがとう!
2026/03/28(土) 19:19:53.25ID:auJedxhh0
80miniultra発送通知きた
地方なんで届くのは週明けかな
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b11-sSC6)
垢版 |
2026/03/28(土) 19:47:18.14ID:qpBnfqFj0
80ultra早くない?4月下旬って言ってたのに
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3120-gARQ)
垢版 |
2026/03/29(日) 01:51:27.04ID:j89m8xrQ0
届いたら先ずはKeenadu⁉
2026/03/29(日) 04:12:45.95ID:gyxAKUz5d
70mpの最新アップデート、セキュリティが1月5日で
Googleplayシステムは1月1日で更新はあるのに適用されない再起動スパイラルなんだけど自分だけ?
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1984-Ekol)
垢版 |
2026/03/29(日) 07:24:42.08ID:CX63Qp0n0
60mini pro使ってるんだけど勝手に再起動が繰り返されてしまって困った
リセットメニューにたどり着く前に再起動されちまう
2026/03/29(日) 08:58:55.83ID:kmtOjxX50
ROM焼き直しかね
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 318a-AFRP)
垢版 |
2026/03/29(日) 09:10:20.72ID:rJD4bZvd0
買ったばかりの俺の70mpはシャットダウンしても勝手に再起動
何で?w
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfb-RXnb)
垢版 |
2026/03/29(日) 10:19:37.83ID:DR0EN/nD0
80miniultraは70miniultraのフィルムとケース互換ありそう?
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39a2-vf1j)
垢版 |
2026/03/29(日) 11:02:13.76ID:cvUWsLkj0
>>427
何してそうなったか、ブートループなのか、Android上の突然の再起動なのか
マジレスほしいならエスパー構文修正から。
前者ならSP Flash Toolでストックロム焼けが回答だし
後者ならバッテリー寿命の可能性あるから電源つなぎながらやってどうぞ
432名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-7Ojp)
垢版 |
2026/03/29(日) 11:25:14.86ID:XmRZv2d5d
あっ80Ultraのケースとフィルム買うの忘れてた
2026/03/29(日) 12:01:08.08ID:XWVFKUBf0
>>426
うちも同じ
2026/03/29(日) 12:31:43.59ID:fkqya9OI0
70miniUltraのアップデートで[指を離してスリープから復帰]をオンにしなくてもダブルタップで復帰できるようになった気がする
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1913-Ekol)
垢版 |
2026/03/29(日) 12:52:43.91ID:LVD+iC5/0
アップデートで70mp快調そのもの
2026/03/29(日) 13:09:37.61ID:3U398sQFM
70 mini ultraのアップデートってandroid 15?
うちのはandroid 14だからか降ってこないみたい
2026/03/29(日) 13:15:31.28ID:fkqya9OI0
残念ながらandroid14のままだよ20MB台の小さいアプデだった
Verは U880_B14_V3.0L.4_20260314_20260314-1114
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4171-ZkRa)
垢版 |
2026/03/29(日) 13:59:15.80ID:hTVl80eV0
>>421
リフレッシュレートの設定項目は無いみたいで、現状144で固定のようです。
YouTube の表示はスマホモードでしたが、開発者オプションの最小幅を651dpに変更すれば、いい感じで表示されるようになりました。
2026/03/29(日) 14:08:50.40ID:6a1An+4k0
80miniultra到着したで、ちな栃木
2026/03/29(日) 14:10:14.94ID:0RB+ksJz0
>>439
福岡のうちも届いた
2026/03/29(日) 14:30:52.20ID:6a1An+4k0
>>440
まじでリフレッシュレート変更できないよね。それ以外は問題ねえだ
2026/03/29(日) 15:11:18.49ID:KouS/dfI0
70ultlaのケース80で使えた
フィルムも
2026/03/29(日) 15:55:31.23ID:KouS/dfI0
音量ボタンの位置が違った
2026/03/29(日) 15:56:34.00ID:iI6Rt/L/0
スピーカーの位置も違ってそう
(´・ω・`)
2026/03/29(日) 16:04:04.61ID:0RB+ksJz0
>>441
概ね問題ないけど少し触って気になった点は
設定メニューのDuraspeedがKuaibaとかいう意味わからん名前になっている
対応してないアプリだと表示が72fpsに下がる
本体背面に貼ってある技適マークの付いたシールのinputが5V-3A,9V-2.22A表記になっている(本機は33w対応)
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1904-7c9N)
垢版 |
2026/03/29(日) 16:37:47.88ID:AQiG9X3B0
80mini ultraの画像情報のantutu170万点(本製品)と標準モデル(旧世代)100万点から50%性能UPってあるけどこれはどの製品?
2026/03/29(日) 16:49:46.51ID:0RB+ksJz0
>>446
alldocubeにそんな製品存在しないんだよなぁ
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4171-ZkRa)
垢版 |
2026/03/29(日) 18:10:56.03ID:hTVl80eV0
>>441
全画面表示でジェスチャー機能が使えないのは私だけ?
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfb-7c9N)
垢版 |
2026/03/29(日) 18:20:02.64ID:DR0EN/nD0
80mini買ったけど
自分にはまだ発送通知すら来ない
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1904-7c9N)
垢版 |
2026/03/29(日) 18:51:11.98ID:AQiG9X3B0
>>447
そうだよね
70mini ultraとの比較だと微妙だから盛ったのか今後出る80mini proが100万点なのか…?
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb77-ZZfA)
垢版 |
2026/03/29(日) 19:22:37.83ID:n0fdPtyX0
アマゾンのアプリをストアでダウンロードできなくなりました
なぜ?
2chMate 0.8.10.241/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/15/LT
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況