【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63a2-4MwY)
垢版 |
2026/03/08(日) 11:37:46.99ID:/V/d7fgC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること

ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。

>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。

公式ページ
www.alldocube.com/en/

スペック
機種別で確認が不可欠

前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfb-7c9N)
垢版 |
2026/03/29(日) 18:20:02.64ID:DR0EN/nD0
80mini買ったけど
自分にはまだ発送通知すら来ない
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1904-7c9N)
垢版 |
2026/03/29(日) 18:51:11.98ID:AQiG9X3B0
>>447
そうだよね
70mini ultraとの比較だと微妙だから盛ったのか今後出る80mini proが100万点なのか…?
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb77-ZZfA)
垢版 |
2026/03/29(日) 19:22:37.83ID:n0fdPtyX0
アマゾンのアプリをストアでダウンロードできなくなりました
なぜ?
2chMate 0.8.10.241/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/15/LT
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1993-QRo0)
垢版 |
2026/03/29(日) 19:30:35.55ID:W/VYZCkM0
>>451
タブレットがサポートされなくなりました
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f91f-wZc8)
垢版 |
2026/03/29(日) 19:34:33.07ID:utJbiJWG0
>>450
あーそれなら納得
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/03/29(日) 21:05:59.50ID:BoT1KKbY0
アマゾンの80mini ultraの用品説明で競合他社のSnapdragon7 gen4のANTUTUベンチと比較したりしてw
アメリカ国内のCMばりの他社比較、しかし何とも説得力のない比較
そもそもDimensity 8300自体がTitan1でも使ってる中途半端なSoCだし
https://imgur.com/kr3iXW0
2026/03/29(日) 21:30:22.34ID:KouS/dfI0
80ultraのカメラ横向きにならん
2026/03/29(日) 21:48:16.78ID:P2IGb5UY0
>>451
こないだ買った70 pad proはショッピングアプリ対応してた
泥16だと使えるのだろうか
2026/03/29(日) 22:03:49.76ID:0RB+ksJz0
>>455
googleレンズは横向きになるから初期カメラのバグっぽい?
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4171-ZkRa)
垢版 |
2026/03/29(日) 22:05:12.67ID:hTVl80eV0
>>455
付属の充電器では問題なく20Wで充電されるけど、自分の持ってる充電器だと、全部10wしか出ない、これも私だけ?
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/03/29(日) 22:15:00.26ID:BoT1KKbY0
Androidタブレット端末向けの「アマゾンアプリストア」は、2025年8月20日にサービスを終了します。iOSは継続使用できます。
以降はアクセスや動作保証ができなくなります。なお、尼の自社端末向けストアは今後も利用可能です。
詳細情報は以下の通りです。
終了時期: 2025年8月20日(Android上のアプリストア機能停止)
古い機種などではインストールは可能
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb77-ZZfA)
垢版 |
2026/03/29(日) 22:18:33.60ID:n0fdPtyX0
>>452
それは知りませんでした、ありがとう
2026/03/29(日) 22:37:34.42ID:P2IGb5UY0
アマゾン独自のアプリストアの終了と
Googleプレイストアのアマゾンアプリの対応はまた別だから
紛らわしいな
2026/03/29(日) 22:41:17.11ID:KouS/dfI0
>>458
こっちは40出る充電器だと20しか出ない

バイパスサプライ押すとアプリ落ち充電しなくなる
バイパスが機能してるか確認できない
再起動しても充電できない
凄いです
2026/03/29(日) 22:52:46.50ID:KouS/dfI0
>>462
初期化で充電できた
やり直し
2026/03/30(月) 00:15:01.05ID:ia73YfYt0
 iPlay 70 mini Ultra、Geminiに聞いた
>>436 >>437

ご提示いただいたビルド番号「U880_B14_V3.0L.4_20260314_20260314-1114」に基づき、公式情報および技術コミュニティのログを確認しました。
iPlay 70 mini Ultra (U880) に配信されているビルド U880_B14_V3.0L.4 は、同時期に展開されている「Pro」モデル(Android 15移行)とは完全に別系統の、Android 14ベース のマイナー・メンテナンス・アップデートです。

1. 主な更新内容(Ultra限定)
Snapdragon 7+ Gen 3 向けカーネル最適化
高負荷なゲーム(原神、崩壊:スターレイル等)実行時のサーマルスロットリング挙動を微調整し、フレームレートの急激な低下を抑制するパッチが含まれています。

Wi-Fi 6 接続の安定性向上
一部のルーター環境で報告されていた「スリープ復帰後のWi-Fi再接続遅延」や「通信の瞬断」に関する修正です。

セキュリティパッチの更新
Androidセキュリティパッチレベルを「2026年3月」段階へ更新し、Qualcomm製チップセット固有の脆弱性に対処しています。

Alldocube OS 3.0L の細かなバグ修正
システムUIのメモリリーク修正や、通知の重なり順といった表示上の不具合が改善されています。

【 ご提供の情報より 】

ユーザー様から提示された掲示板の情報にある通り、本アップデートは約 20MB~30MB という極めて小さな容量です。これはシステム全体の再構築ではなく、特定のバイナリ(実行ファイル)の差し替えに留まっています。

容量からの推測: 20MB 程度の更新は、主にテキストや設定、小さなセキュリティパッチの適用に限られるため、システムが劇的に変化することはありません。

▽ 工程 1
「Pro」の Android 15 情報と「Ultra」の Android 14 情報を厳密に分離し、U880 系列がマイナー修正であることを特定しました。
2026/03/30(月) 00:28:22.33ID:KY/9NZjN0
ゲーム用なのに通信遮断とか致命的なのあったんか
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197a-qjQc)
垢版 |
2026/03/30(月) 00:47:10.33ID:oz0NCsG80
俺の80Ultraは明日届くようだ
2026/03/30(月) 04:01:35.89ID:LX6cbIjH0
セキュリティだけでも上げてくれれば良い
2026/03/30(月) 12:09:18.47ID:c/GLzzmP0
そんなものはない
2026/03/30(月) 12:12:35.28ID:LoNNJe9f0
70ultraから80に自動移行するのに時間がかかりすぎて80のバッテリーが切れてまう、残り10分表示でが6時間以上
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9c8-qjQc)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:19:51.68ID:pk5HSyjH0
楽天注文の80届いたが、大きめの段ボールにエアクッションがある程度詰めてはあったが80箱の底にだけなので段ボールのなかで80は踊ってただろうな笑


エアクッションで80箱を包んでほしかったな
471名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb3-7Ojp)
垢版 |
2026/03/30(月) 12:39:57.65ID:NqF5xQACd
>>470
振るとゴトゴト音がしたんでどういう梱包かは察した
タブが無事でよかったわ
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b964-GV+X)
垢版 |
2026/03/30(月) 13:08:36.66ID:LHEGJiaq0
昨日届いた80使い始めましたが、設定で内容変更するとパスコードをしょっちゅう聞かれます。例えば、画面自動消灯の時間帰るだけで確認されますが、自分だけでしょうか?
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197b-of/M)
垢版 |
2026/03/30(月) 13:38:05.22ID:LX6cbIjH0
70Ultraゲームはウマ娘とプロセカは快適に遊べる
家ではケース付けない
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:00:35.14ID:StGC4+BU0
80mini ultraの時代になったね
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19cf-ASpQ)
垢版 |
2026/03/30(月) 14:28:28.41ID:RkYqbP840
80Uってゲームモード充実してる?
70Uだとジェスチャーと通知オフの項目は良いとして
ブースト的な項目はほぼ動作はして無さそうなんよねぇ
オンオフで違いが一切わからん
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/03/30(月) 15:48:49.61ID:StGC4+BU0
80Uは70UのSoC張替えとセルラー対応したぐらいでパフォーマンスはさほど上がってないんですね
https://imgur.com/XaG72J0
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197b-of/M)
垢版 |
2026/03/30(月) 16:05:31.30ID:LX6cbIjH0
SOCは70miniUltraの方が良いだろう?
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/03/30(月) 16:15:24.49ID:StGC4+BU0
メーカー的にはスナドラが一歩進んでるが7gen3は今では古すぎるかな
479名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-iDsE)
垢版 |
2026/03/30(月) 17:01:16.97ID:UHQoVEwtd
80miniproやけに充電しないなと思ったら60%で止まって充電してないわ
ATOKも落ちるし初期化かな
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbab-ipei)
垢版 |
2026/03/30(月) 17:04:36.29ID:wxsi9Sy50
80はWi-Fi 6Eで6GHz帯対応じゃなかったっけ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/03/30(月) 17:40:26.54ID:StGC4+BU0
WiFiは6GHz対応していますよ
OSがALLDOCUBE OS 5.0LとLite版でAndroid16相当で機能が一部カットされていますがアップデートのない
ALLDOCUBEとしてはカット版はやめてほしいですよね
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abee-GkVk)
垢版 |
2026/03/30(月) 17:56:45.51ID:WjyMV1qi0
80レビューでケースプレゼント
昨日アマでケース買ったとこよ
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 332b-RXnb)
垢版 |
2026/03/30(月) 18:07:08.01ID:lkxBeGT/0
観賞用だな
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-smNh)
垢版 |
2026/03/30(月) 18:20:38.53ID:eKOrX8XJ0
SD7+gen3とD8300なら世代的にも性能的にもどっこいじゃろ
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b955-RXnb)
垢版 |
2026/03/30(月) 18:47:32.68ID:euDhkHhg0
70mp結局システムアップデート出来ないままかよ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1996-Ekol)
垢版 |
2026/03/30(月) 19:02:41.98ID:Te3B7ezW0
>>431
ありがとう、再起動後すごい速さでフルリセットかけたら何とかなった
原因は闇の中だけどまぁ直ったからいいかなと
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfb-RXnb)
垢版 |
2026/03/30(月) 19:33:22.36ID://1PGb0v0
自分にも発送通知来た
レビューしたらケース貰えるみたいだ
2026/03/30(月) 23:37:41.50ID:zQlcGhtoM
3ボタンナビにできなくない?あと終わるボタン無いゲームはジェスチャー全部殺されてて終わらせられない
ゲームモードいじってもだめだった
おれだけ?

2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniUltra/16/DT
2026/03/31(火) 00:29:39.87ID:cpqi1eefM
>>488
開発者オプションで最小幅を変えてたから表示されなくなったみたい
2026/03/31(火) 07:18:49.91ID:w98ejBh80
バイパス充電ってどんな感じ?
オンオフで条件無しで作動するのか、レノボみたいに作動する条件があるのか知りたい
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb5c-C86D)
垢版 |
2026/03/31(火) 07:25:07.58ID:gtZ6OYGg0
>>490
レノボと同じでしょ
40~60%のやつ
2026/03/31(火) 08:14:03.58ID:w98ejBh80
レノボみたいなのならいいけど
oneplusみたいに登録したアプリの動作中だけって変則的な条件だったら嫌だなと思って聞いてみたんだ
2026/03/31(火) 09:09:25.36ID:LmV0z5430
昨日充電が60%で止まるっていった者だが再設定してみた。
結果、再設定中は100%まで充電されて良かったんだが、設定終わってアプリ戻して暫く弄ってて気がついたら再度60%までに・・・。
バッテリー系のアプリはaccubatteryのみだったしアンインストしても症状変わらず。
今朝再度初期化のうえアプリも一個ずつ戻していってる最中なんだが、一つ疑問。
バイパス充電(給電?)が設定項目にはあるけど即落ちますよね?
これが悪さしてるんじゃないのかな。
これまでの初期化前には漏れなく触ってるんですよね・・・
2026/03/31(火) 09:31:24.16ID:LmV0z5430
あ、ちょうど関連しそうな話題になってますね
即落ちとはいえ再度タップしたら60%解消してたのかもしれませんね
2026/03/31(火) 09:59:18.20ID:4cvssHbn0
>>493
やっぱり落ちますよね、最初は落ちないんだけど色々インストールしてるうちに落ちるようになる
上限設定が効いててこれが戻せなくなる
設定アプリのストレージ削除して、バイパスのトグルを素早く2回タップして再起動すると戻るみたい
一番期待した機能がこれね
2026/03/31(火) 12:13:28.43ID:4cvssHbn0
リフレッシュレートが内部でもfps=144しか定義されてないので手動切替もできなかった
70ultraの1.5倍消費多いお陰で電池がモリモリ減る
2026/03/31(火) 13:45:30.91ID:tvem26by0
Titanは可変だよな
2026/03/31(火) 14:30:15.87ID:tO9Hnvea0
なんだか80MiniUltraは不具合を抱えてそうですね
いつもの未完成品を販売してアプデみたいにするのかな
スペックだけを見れば即買いだったんですけどね
(´・ω・`)
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cba8-ZkRa)
垢版 |
2026/03/31(火) 15:42:55.28ID:QIm7W5Th0
>>448
開発者オプションの最小幅をいじったのが原因でした。599に変更して問題なく使えています。YouTube もタブレットモードで表示されています。
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1996-nFZY)
垢版 |
2026/03/31(火) 15:43:56.86ID:sZa76K1A0
セルラーがどうしても欲しいってのじゃなければ70muで良さそうだな
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1cb-RhTt)
垢版 |
2026/03/31(火) 15:48:06.63ID:0HT2Owjx0
一番の売りはバイパス給電でしょ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbe1-F0vu)
垢版 |
2026/03/31(火) 16:19:39.23ID:LAzOC6rE0
リフレッシュレートは不具合っぽいしアプデで直るだろうな
アプデがあるかは分からない
2026/03/31(火) 18:03:30.55ID:4cvssHbn0
>>499
マジでありがとう、これでゲーム終わらせられる
80ultra普段どうでもいい時はリフレッシュレート144Hzだけど、ゲーム始めると72Hzに落ちるぞ
ゲームモードの設定ポップアップ見たことある人いる?
2026/03/31(火) 18:18:48.34ID:4cvssHbn0
>>503
youtubeを横にするとちょい変になるなぁ
2026/03/31(火) 18:28:08.58ID:GUCavKnz0
もはや購入者によるテスターデバッガー
2026/03/31(火) 18:31:02.03ID:4cvssHbn0
>>503
連投すまん、72Hzは開発者オプションで変えてたからだった
2026/03/31(火) 22:47:32.57ID:W9hkECG70
いつもなら新製品がでたら発売直前直後くらいにレビュー動画あげる人たちがわらわら出てくるのに今回出てこないね?
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192d-sr8E)
垢版 |
2026/03/31(火) 23:09:59.38ID:gN+gLz/W0
youtuberに金払ってないんだろ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-RXnb)
垢版 |
2026/04/01(水) 00:57:27.19ID:70dSRDVbM
誰が最速レピューするかな
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb22-C86D)
垢版 |
2026/04/01(水) 08:37:57.54ID:g/WeLjLi0
リフレッシュレートが144固定だとバッテリーは普通にガンガン減りそう
2026/04/01(水) 09:01:36.05ID:HMEhBsOY0
144固定か
見送って正解だった
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9c8-qjQc)
垢版 |
2026/04/01(水) 10:50:45.34ID:yJW+73WS0
80買ったけど8インチタブレットは使いやすい、見やすいでええな
何かゲームでもしてみようかな
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 195e-AFRP)
垢版 |
2026/04/01(水) 13:07:12.19ID:11g5A/lG0
80をドコモのデータプラス回線で使ってる人居ますか?
かなり電波の強いエリアでも4Gのままで、アプリで見ても5G非対応みたいに表示されてます。
何か設定が必要でしょうか?
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb94-ipei)
垢版 |
2026/04/01(水) 13:13:20.43ID:npZR8Zne0
5Gデータプラスに契約変更しないとダメじゃないの
知らんけど
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b8-GckA)
垢版 |
2026/04/01(水) 13:18:19.50ID:4CdVoYJN0
使用してる場所がドコモ独自の主流バンドn79 (4.5GHz帯)なんじゃないですか?
海外製でもスマホはn78とn79の両方に対応していますがiPlay 80 mini Ultraはn79は非対応のため
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b8-GckA)
垢版 |
2026/04/01(水) 13:27:04.67ID:4CdVoYJN0
あの口うるさいガルマックスのレビューでも指摘していますね
「そして5G通信対応。小型タブレットこそ持ち歩きたい方は多かったはず。
対応バンドもカバー範囲広めで、問題なく使えそう。n79だけ対応していなくて
docomo回線の場合はちと5Gが繋がりにくいかもですが、n79対応はコストが増加するのでしゃーなし
(そもそもdocomoは繋がらないから関係ないとかいっちゃダメ)。」
2026/04/01(水) 14:33:53.39ID:hk91Yf2I0
>>497
自動での可変ではないよ
https://i.imgur.com/I8fXSwc.jpeg
2026/04/01(水) 14:42:33.97ID:6lxepHJ5d
>>512-515
レスありがとう
Mydocomoで確認すると契約は「5Gギガホ」+「データプラス2」ってなっててショップも問題ないと思うって言ってたんだけどな
職場周りはn79エリアだけど、自宅はn1,28,78エリアだからどっちかで変化があればと思うけど全くないという
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b8-GckA)
垢版 |
2026/04/01(水) 14:52:38.14ID:4CdVoYJN0
>>518
n78エリアでも受信しないとなるとiPlay 80 mini Ultraの仕様が疑わしいww
またやらかしたのかなALLDOCUBE
2026/04/01(水) 15:19:01.57ID:6lxepHJ5d
>>51
いや、ショップの担当者も怪しかったので明日にでも5Gデータプラスの契約してきます
それでも駄目ならalldocubeかなぁ
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b8-GckA)
垢版 |
2026/04/01(水) 15:34:43.98ID:4CdVoYJN0
iPlay 80 mini Ultraに携帯電測、Newradiosupporterアプリを入れてチェックしてみてください
2026/04/01(水) 16:08:52.24ID:PukTMMBC0
>>517
サンキュ
Titanも可変じゃないよね
BPad GTはどんなんだろ
2026/04/01(水) 16:38:24.12ID:zr8BfIXa0
youtubeアプリや動画アプリの動画の質でリフレッシュレート変わってるみたい
Android16だからかな
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79e4-iDsE)
垢版 |
2026/04/01(水) 17:48:43.96ID:+OUGee6x0
>>513
データプラス5gに変更して普通に5g表示されてますよ


https://i.imgur.com/mHp7mst.jpeg
525512 (ワッチョイ 1923-AFRP)
垢版 |
2026/04/02(木) 16:15:45.00ID:hkPH1unb0
本日ショップにて5Gデータプラスに契約変更したところ即座に5Gの表示に切り替わりました
アプリで見ても5Gと表記されています
アドバイスくれた皆さんありがとうございました。
2026/04/02(木) 17:39:40.89ID:XoEiSTD4d
>>512を名乗ったが>513だった・・・
テンパりすぎだろ・・・
2026/04/02(木) 19:13:29.00ID:loejaGAF0
googleのセキュリティアップデートまだ直らねえのか
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 331c-RXnb)
垢版 |
2026/04/02(木) 19:44:38.48ID:H9Jk+kex0
70mpでたまに電源ボタン押してもスリープ復帰せずってハードウェア不良?それとも先日のアップデートで解決?
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b91a-W/io)
垢版 |
2026/04/02(木) 19:55:13.18ID:KeD6HI700
80m u立ち上げたばっかなんだけど、壁紙変更ができなくて困ってる
端末内に入れた画像を選択したいんだけど「壁紙とスタイル」が停止しました、と出たり時計の色選ぶ画面に戻されちゃう
これ仕様ですか?
2026/04/02(木) 20:07:12.24ID:hjwQ2hoOd
>>528
この間のアップデートで直したと変更点には書いてあった
531528 (ワッチョイ 33ff-RXnb)
垢版 |
2026/04/02(木) 20:12:06.33ID:H9Jk+kex0
>>530
サンクス。様子見るは。
2026/04/02(木) 21:31:25.10ID:z3v43tLl0
>>527
ALLDOの持病だからな
保証中に返品しよう
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ec-of/M)
垢版 |
2026/04/03(金) 00:51:36.98ID:aaf/9bOr0
>>529
Googleフォト強制停止は試した?
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1988-iDsE)
垢版 |
2026/04/03(金) 01:06:03.69ID:zom7VjxN0
3本指のスクショガ撮れない
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc6-ipei)
垢版 |
2026/04/03(金) 01:28:10.76ID:SCfSgyJ00
宇野宗佑おつ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/04/03(金) 08:52:36.26ID:3qqr1twb0
いいね!
首相就任直後に愛人に実名顔出しで告発された宇野宗佑元首相
2026/04/03(金) 11:07:48.45ID:JXqi8rXR0
( ;∀;)イイハナシダナー
2026/04/03(金) 12:18:36.12ID:188jHitm0
>>522
Titan「も」って何だよ
自動では無いだけで、変更可能なんだから可変だろ

つまり、こんな端末と一緒にすんなってこと
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c2-XRO2)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:09:29.53ID:qauS4hLR0
80ultra 10日から49999円
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:13:55.85ID:3qqr1twb0
>>538
いいじゃないか
オレもTitan1をすぐに買ったがランチャー画面も安っぽいしWiFiの速度も他機に比べて遅い
印象としてはBNCFと似たような2流メーカー品という印象だよ
2026/04/03(金) 13:16:20.46ID:CSQRRhsUM
iPlay60mini Proに190PadSIM X(SB)を入れて暫く使ってみましたが
iijmioの5GBプランと比べて5chの書き込み規制が凄まじいです
5回くらい飛行機を飛ばして駄目なことも有りました
5ch以外の普通のブラウジングやコード決済アプリの使用には不満が無かったです
電波のつかみは田舎とか僻地とかお店の中とか全く問題なかったです
あまり持ち出さないしSIMの入れ替えが面倒なので190円(税別)でこれなら有りでした
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/04/03(金) 13:20:12.40ID:3qqr1twb0
>>539
Titan1も最初は高かったが10日後にはAliで32000円ほどになった
iplay80もきっと安くなるよ
https://imgur.com/fcYHYL1
2026/04/03(金) 13:38:18.58ID:V3EFqZzp0
>>538
手動可変を可変と言うな
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/04/03(金) 14:22:16.69ID:3qqr1twb0
日本語をしっかり勉強した人はわかる
可変(かへん)」とは、状況や目的に応じて設定や形状、値を「変えることができる」状態
それが手動であったり自動であったりもする
2026/04/03(金) 14:37:37.07ID:mc4WNOlq0
リフレッシュレートで可変と言ったら自動可変のことだろとは思うが
誤解無くすんなり話を通したいなら横着せずきちんと自動可変と書くべきだな
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-0FFl)
垢版 |
2026/04/03(金) 14:40:16.47ID:eJfSHz5SM
左様、カツオの言うとおりじゃ。
自動調整かどうかは関係ない。
車両の変速機も、ATだろうがMTだろうが、段階ありだろうが無段階だろうが、壊れてるのでもないなら変速可能に何ら変わりない。
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/04/03(金) 15:44:58.20ID:3qqr1twb0
更に奥が深いのがリフレッシュレートとフレームレート
リフレッシュレート (Hz): モニター側の表示能力(1秒間の画面更新回数
フレームレート (FPS): PCやゲーム機側の描画能力(1秒間に作られる画像枚数)
ゲーミングモニターなどは入力される信号によって自動的に切り替えるのが一般的であるが
スマホやタブレットなどは回路側の描画能力と液晶パネル側の表示能力の関係で
自動的に切り合えず使用者に選択させる高級機も多い
両者の関係を確認するアプリがTestUFOである
https://imgur.com/r4ovzdU
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
垢版 |
2026/04/03(金) 15:53:23.69ID:3qqr1twb0
iPlay80Mini Ultraによく似たTitan1をリフレッシュレート144Hz固定で性能を計ってみると。。。
ありゃと思えたりもする
https://imgur.com/BIN6jU4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています