!extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること
ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。
>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。
公式ページ
www.alldocube.com/en/
スペック
機種別で確認が不可欠
前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63a2-4MwY)
2026/03/08(日) 11:37:46.99ID:/V/d7fgC0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfb-7c9N)
2026/03/29(日) 18:20:02.64ID:DR0EN/nD0 80mini買ったけど
自分にはまだ発送通知すら来ない
自分にはまだ発送通知すら来ない
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1904-7c9N)
2026/03/29(日) 18:51:11.98ID:AQiG9X3B0451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb77-ZZfA)
2026/03/29(日) 19:22:37.83ID:n0fdPtyX0 アマゾンのアプリをストアでダウンロードできなくなりました
なぜ?
2chMate 0.8.10.241/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/15/LT
なぜ?
2chMate 0.8.10.241/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/15/LT
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1993-QRo0)
2026/03/29(日) 19:30:35.55ID:W/VYZCkM0 >>451
タブレットがサポートされなくなりました
タブレットがサポートされなくなりました
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f91f-wZc8)
2026/03/29(日) 19:34:33.07ID:utJbiJWG0 >>450
あーそれなら納得
あーそれなら納得
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/03/29(日) 21:05:59.50ID:BoT1KKbY0 アマゾンの80mini ultraの用品説明で競合他社のSnapdragon7 gen4のANTUTUベンチと比較したりしてw
アメリカ国内のCMばりの他社比較、しかし何とも説得力のない比較
そもそもDimensity 8300自体がTitan1でも使ってる中途半端なSoCだし
https://imgur.com/kr3iXW0
アメリカ国内のCMばりの他社比較、しかし何とも説得力のない比較
そもそもDimensity 8300自体がTitan1でも使ってる中途半端なSoCだし
https://imgur.com/kr3iXW0
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-of/M)
2026/03/29(日) 21:30:22.34ID:KouS/dfI0 80ultraのカメラ横向きにならん
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b99d-of/M)
2026/03/29(日) 21:48:16.78ID:P2IGb5UY0457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196b-lJ0D)
2026/03/29(日) 22:03:49.76ID:0RB+ksJz0 >>455
googleレンズは横向きになるから初期カメラのバグっぽい?
googleレンズは横向きになるから初期カメラのバグっぽい?
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4171-ZkRa)
2026/03/29(日) 22:05:12.67ID:hTVl80eV0 >>455
付属の充電器では問題なく20Wで充電されるけど、自分の持ってる充電器だと、全部10wしか出ない、これも私だけ?
付属の充電器では問題なく20Wで充電されるけど、自分の持ってる充電器だと、全部10wしか出ない、これも私だけ?
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/03/29(日) 22:15:00.26ID:BoT1KKbY0 Androidタブレット端末向けの「アマゾンアプリストア」は、2025年8月20日にサービスを終了します。iOSは継続使用できます。
以降はアクセスや動作保証ができなくなります。なお、尼の自社端末向けストアは今後も利用可能です。
詳細情報は以下の通りです。
終了時期: 2025年8月20日(Android上のアプリストア機能停止)
古い機種などではインストールは可能
以降はアクセスや動作保証ができなくなります。なお、尼の自社端末向けストアは今後も利用可能です。
詳細情報は以下の通りです。
終了時期: 2025年8月20日(Android上のアプリストア機能停止)
古い機種などではインストールは可能
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb77-ZZfA)
2026/03/29(日) 22:18:33.60ID:n0fdPtyX0 >>452
それは知りませんでした、ありがとう
それは知りませんでした、ありがとう
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b99d-of/M)
2026/03/29(日) 22:37:34.42ID:P2IGb5UY0 アマゾン独自のアプリストアの終了と
Googleプレイストアのアマゾンアプリの対応はまた別だから
紛らわしいな
Googleプレイストアのアマゾンアプリの対応はまた別だから
紛らわしいな
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-of/M)
2026/03/29(日) 22:41:17.11ID:KouS/dfI0463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-of/M)
2026/03/29(日) 22:52:46.50ID:KouS/dfI0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b6-of/M)
2026/03/30(月) 00:15:01.05ID:ia73YfYt0 iPlay 70 mini Ultra、Geminiに聞いた
>>436 >>437
ご提示いただいたビルド番号「U880_B14_V3.0L.4_20260314_20260314-1114」に基づき、公式情報および技術コミュニティのログを確認しました。
iPlay 70 mini Ultra (U880) に配信されているビルド U880_B14_V3.0L.4 は、同時期に展開されている「Pro」モデル(Android 15移行)とは完全に別系統の、Android 14ベース のマイナー・メンテナンス・アップデートです。
1. 主な更新内容(Ultra限定)
Snapdragon 7+ Gen 3 向けカーネル最適化
高負荷なゲーム(原神、崩壊:スターレイル等)実行時のサーマルスロットリング挙動を微調整し、フレームレートの急激な低下を抑制するパッチが含まれています。
Wi-Fi 6 接続の安定性向上
一部のルーター環境で報告されていた「スリープ復帰後のWi-Fi再接続遅延」や「通信の瞬断」に関する修正です。
セキュリティパッチの更新
Androidセキュリティパッチレベルを「2026年3月」段階へ更新し、Qualcomm製チップセット固有の脆弱性に対処しています。
Alldocube OS 3.0L の細かなバグ修正
システムUIのメモリリーク修正や、通知の重なり順といった表示上の不具合が改善されています。
【 ご提供の情報より 】
ユーザー様から提示された掲示板の情報にある通り、本アップデートは約 20MB~30MB という極めて小さな容量です。これはシステム全体の再構築ではなく、特定のバイナリ(実行ファイル)の差し替えに留まっています。
容量からの推測: 20MB 程度の更新は、主にテキストや設定、小さなセキュリティパッチの適用に限られるため、システムが劇的に変化することはありません。
▽ 工程 1
「Pro」の Android 15 情報と「Ultra」の Android 14 情報を厳密に分離し、U880 系列がマイナー修正であることを特定しました。
>>436 >>437
ご提示いただいたビルド番号「U880_B14_V3.0L.4_20260314_20260314-1114」に基づき、公式情報および技術コミュニティのログを確認しました。
iPlay 70 mini Ultra (U880) に配信されているビルド U880_B14_V3.0L.4 は、同時期に展開されている「Pro」モデル(Android 15移行)とは完全に別系統の、Android 14ベース のマイナー・メンテナンス・アップデートです。
1. 主な更新内容(Ultra限定)
Snapdragon 7+ Gen 3 向けカーネル最適化
高負荷なゲーム(原神、崩壊:スターレイル等)実行時のサーマルスロットリング挙動を微調整し、フレームレートの急激な低下を抑制するパッチが含まれています。
Wi-Fi 6 接続の安定性向上
一部のルーター環境で報告されていた「スリープ復帰後のWi-Fi再接続遅延」や「通信の瞬断」に関する修正です。
セキュリティパッチの更新
Androidセキュリティパッチレベルを「2026年3月」段階へ更新し、Qualcomm製チップセット固有の脆弱性に対処しています。
Alldocube OS 3.0L の細かなバグ修正
システムUIのメモリリーク修正や、通知の重なり順といった表示上の不具合が改善されています。
【 ご提供の情報より 】
ユーザー様から提示された掲示板の情報にある通り、本アップデートは約 20MB~30MB という極めて小さな容量です。これはシステム全体の再構築ではなく、特定のバイナリ(実行ファイル)の差し替えに留まっています。
容量からの推測: 20MB 程度の更新は、主にテキストや設定、小さなセキュリティパッチの適用に限られるため、システムが劇的に変化することはありません。
▽ 工程 1
「Pro」の Android 15 情報と「Ultra」の Android 14 情報を厳密に分離し、U880 系列がマイナー修正であることを特定しました。
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9e4-RzX+)
2026/03/30(月) 00:28:22.33ID:KY/9NZjN0 ゲーム用なのに通信遮断とか致命的なのあったんか
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197a-qjQc)
2026/03/30(月) 00:47:10.33ID:oz0NCsG80 俺の80Ultraは明日届くようだ
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192d-bbEt)
2026/03/30(月) 04:01:35.89ID:LX6cbIjH0 セキュリティだけでも上げてくれれば良い
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1930-OsQl)
2026/03/30(月) 12:09:18.47ID:c/GLzzmP0 そんなものはない
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-of/M)
2026/03/30(月) 12:12:35.28ID:LoNNJe9f0 70ultraから80に自動移行するのに時間がかかりすぎて80のバッテリーが切れてまう、残り10分表示でが6時間以上
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9c8-qjQc)
2026/03/30(月) 12:19:51.68ID:pk5HSyjH0 楽天注文の80届いたが、大きめの段ボールにエアクッションがある程度詰めてはあったが80箱の底にだけなので段ボールのなかで80は踊ってただろうな笑
エアクッションで80箱を包んでほしかったな
エアクッションで80箱を包んでほしかったな
471名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb3-7Ojp)
2026/03/30(月) 12:39:57.65ID:NqF5xQACd472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b964-GV+X)
2026/03/30(月) 13:08:36.66ID:LHEGJiaq0 昨日届いた80使い始めましたが、設定で内容変更するとパスコードをしょっちゅう聞かれます。例えば、画面自動消灯の時間帰るだけで確認されますが、自分だけでしょうか?
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197b-of/M)
2026/03/30(月) 13:38:05.22ID:LX6cbIjH0 70Ultraゲームはウマ娘とプロセカは快適に遊べる
家ではケース付けない
家ではケース付けない
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/03/30(月) 14:00:35.14ID:StGC4+BU0 80mini ultraの時代になったね
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19cf-ASpQ)
2026/03/30(月) 14:28:28.41ID:RkYqbP840 80Uってゲームモード充実してる?
70Uだとジェスチャーと通知オフの項目は良いとして
ブースト的な項目はほぼ動作はして無さそうなんよねぇ
オンオフで違いが一切わからん
70Uだとジェスチャーと通知オフの項目は良いとして
ブースト的な項目はほぼ動作はして無さそうなんよねぇ
オンオフで違いが一切わからん
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/03/30(月) 15:48:49.61ID:StGC4+BU0 80Uは70UのSoC張替えとセルラー対応したぐらいでパフォーマンスはさほど上がってないんですね
https://imgur.com/XaG72J0
https://imgur.com/XaG72J0
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197b-of/M)
2026/03/30(月) 16:05:31.30ID:LX6cbIjH0 SOCは70miniUltraの方が良いだろう?
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/03/30(月) 16:15:24.49ID:StGC4+BU0 メーカー的にはスナドラが一歩進んでるが7gen3は今では古すぎるかな
479名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-iDsE)
2026/03/30(月) 17:01:16.97ID:UHQoVEwtd 80miniproやけに充電しないなと思ったら60%で止まって充電してないわ
ATOKも落ちるし初期化かな
ATOKも落ちるし初期化かな
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbab-ipei)
2026/03/30(月) 17:04:36.29ID:wxsi9Sy50 80はWi-Fi 6Eで6GHz帯対応じゃなかったっけ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/03/30(月) 17:40:26.54ID:StGC4+BU0 WiFiは6GHz対応していますよ
OSがALLDOCUBE OS 5.0LとLite版でAndroid16相当で機能が一部カットされていますがアップデートのない
ALLDOCUBEとしてはカット版はやめてほしいですよね
OSがALLDOCUBE OS 5.0LとLite版でAndroid16相当で機能が一部カットされていますがアップデートのない
ALLDOCUBEとしてはカット版はやめてほしいですよね
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abee-GkVk)
2026/03/30(月) 17:56:45.51ID:WjyMV1qi0 80レビューでケースプレゼント
昨日アマでケース買ったとこよ
昨日アマでケース買ったとこよ
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 332b-RXnb)
2026/03/30(月) 18:07:08.01ID:lkxBeGT/0 観賞用だな
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-smNh)
2026/03/30(月) 18:20:38.53ID:eKOrX8XJ0 SD7+gen3とD8300なら世代的にも性能的にもどっこいじゃろ
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b955-RXnb)
2026/03/30(月) 18:47:32.68ID:euDhkHhg0 70mp結局システムアップデート出来ないままかよ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1996-Ekol)
2026/03/30(月) 19:02:41.98ID:Te3B7ezW0487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfb-RXnb)
2026/03/30(月) 19:33:22.36ID://1PGb0v0 自分にも発送通知来た
レビューしたらケース貰えるみたいだ
レビューしたらケース貰えるみたいだ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-iDsE)
2026/03/30(月) 23:37:41.50ID:zQlcGhtoM 3ボタンナビにできなくない?あと終わるボタン無いゲームはジェスチャー全部殺されてて終わらせられない
ゲームモードいじってもだめだった
おれだけ?
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniUltra/16/DT
ゲームモードいじってもだめだった
おれだけ?
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniUltra/16/DT
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-iDsE)
2026/03/31(火) 00:29:39.87ID:cpqi1eefM >>488
開発者オプションで最小幅を変えてたから表示されなくなったみたい
開発者オプションで最小幅を変えてたから表示されなくなったみたい
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1994-AGTD)
2026/03/31(火) 07:18:49.91ID:w98ejBh80 バイパス充電ってどんな感じ?
オンオフで条件無しで作動するのか、レノボみたいに作動する条件があるのか知りたい
オンオフで条件無しで作動するのか、レノボみたいに作動する条件があるのか知りたい
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb5c-C86D)
2026/03/31(火) 07:25:07.58ID:gtZ6OYGg0492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197e-AGTD)
2026/03/31(火) 08:14:03.58ID:w98ejBh80 レノボみたいなのならいいけど
oneplusみたいに登録したアプリの動作中だけって変則的な条件だったら嫌だなと思って聞いてみたんだ
oneplusみたいに登録したアプリの動作中だけって変則的な条件だったら嫌だなと思って聞いてみたんだ
493479 (ワッチョイ 19e3-iDsE)
2026/03/31(火) 09:09:25.36ID:LmV0z5430 昨日充電が60%で止まるっていった者だが再設定してみた。
結果、再設定中は100%まで充電されて良かったんだが、設定終わってアプリ戻して暫く弄ってて気がついたら再度60%までに・・・。
バッテリー系のアプリはaccubatteryのみだったしアンインストしても症状変わらず。
今朝再度初期化のうえアプリも一個ずつ戻していってる最中なんだが、一つ疑問。
バイパス充電(給電?)が設定項目にはあるけど即落ちますよね?
これが悪さしてるんじゃないのかな。
これまでの初期化前には漏れなく触ってるんですよね・・・
結果、再設定中は100%まで充電されて良かったんだが、設定終わってアプリ戻して暫く弄ってて気がついたら再度60%までに・・・。
バッテリー系のアプリはaccubatteryのみだったしアンインストしても症状変わらず。
今朝再度初期化のうえアプリも一個ずつ戻していってる最中なんだが、一つ疑問。
バイパス充電(給電?)が設定項目にはあるけど即落ちますよね?
これが悪さしてるんじゃないのかな。
これまでの初期化前には漏れなく触ってるんですよね・・・
494479 (ワッチョイ 19e3-iDsE)
2026/03/31(火) 09:31:24.16ID:LmV0z5430 あ、ちょうど関連しそうな話題になってますね
即落ちとはいえ再度タップしたら60%解消してたのかもしれませんね
即落ちとはいえ再度タップしたら60%解消してたのかもしれませんね
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-iDsE)
2026/03/31(火) 09:59:18.20ID:4cvssHbn0 >>493
やっぱり落ちますよね、最初は落ちないんだけど色々インストールしてるうちに落ちるようになる
上限設定が効いててこれが戻せなくなる
設定アプリのストレージ削除して、バイパスのトグルを素早く2回タップして再起動すると戻るみたい
一番期待した機能がこれね
やっぱり落ちますよね、最初は落ちないんだけど色々インストールしてるうちに落ちるようになる
上限設定が効いててこれが戻せなくなる
設定アプリのストレージ削除して、バイパスのトグルを素早く2回タップして再起動すると戻るみたい
一番期待した機能がこれね
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-iDsE)
2026/03/31(火) 12:13:28.43ID:4cvssHbn0 リフレッシュレートが内部でもfps=144しか定義されてないので手動切替もできなかった
70ultraの1.5倍消費多いお陰で電池がモリモリ減る
70ultraの1.5倍消費多いお陰で電池がモリモリ減る
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc9-wIVz)
2026/03/31(火) 13:45:30.91ID:tvem26by0 Titanは可変だよな
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1392-46fv)
2026/03/31(火) 14:30:15.87ID:tO9Hnvea0 なんだか80MiniUltraは不具合を抱えてそうですね
いつもの未完成品を販売してアプデみたいにするのかな
スペックだけを見れば即買いだったんですけどね
(´・ω・`)
いつもの未完成品を販売してアプデみたいにするのかな
スペックだけを見れば即買いだったんですけどね
(´・ω・`)
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cba8-ZkRa)
2026/03/31(火) 15:42:55.28ID:QIm7W5Th0 >>448
開発者オプションの最小幅をいじったのが原因でした。599に変更して問題なく使えています。YouTube もタブレットモードで表示されています。
開発者オプションの最小幅をいじったのが原因でした。599に変更して問題なく使えています。YouTube もタブレットモードで表示されています。
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1996-nFZY)
2026/03/31(火) 15:43:56.86ID:sZa76K1A0 セルラーがどうしても欲しいってのじゃなければ70muで良さそうだな
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1cb-RhTt)
2026/03/31(火) 15:48:06.63ID:0HT2Owjx0 一番の売りはバイパス給電でしょ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbe1-F0vu)
2026/03/31(火) 16:19:39.23ID:LAzOC6rE0 リフレッシュレートは不具合っぽいしアプデで直るだろうな
アプデがあるかは分からない
アプデがあるかは分からない
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-iDsE)
2026/03/31(火) 18:03:30.55ID:4cvssHbn0 >>499
マジでありがとう、これでゲーム終わらせられる
80ultra普段どうでもいい時はリフレッシュレート144Hzだけど、ゲーム始めると72Hzに落ちるぞ
ゲームモードの設定ポップアップ見たことある人いる?
マジでありがとう、これでゲーム終わらせられる
80ultra普段どうでもいい時はリフレッシュレート144Hzだけど、ゲーム始めると72Hzに落ちるぞ
ゲームモードの設定ポップアップ見たことある人いる?
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-iDsE)
2026/03/31(火) 18:18:48.34ID:4cvssHbn0 >>503
youtubeを横にするとちょい変になるなぁ
youtubeを横にするとちょい変になるなぁ
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 195d-EzWT)
2026/03/31(火) 18:28:08.58ID:GUCavKnz0 もはや購入者によるテスターデバッガー
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-iDsE)
2026/03/31(火) 18:31:02.03ID:4cvssHbn0 >>503
連投すまん、72Hzは開発者オプションで変えてたからだった
連投すまん、72Hzは開発者オプションで変えてたからだった
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b9-lJ0D)
2026/03/31(火) 22:47:32.57ID:W9hkECG70 いつもなら新製品がでたら発売直前直後くらいにレビュー動画あげる人たちがわらわら出てくるのに今回出てこないね?
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192d-sr8E)
2026/03/31(火) 23:09:59.38ID:gN+gLz/W0 youtuberに金払ってないんだろ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-RXnb)
2026/04/01(水) 00:57:27.19ID:70dSRDVbM 誰が最速レピューするかな
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb22-C86D)
2026/04/01(水) 08:37:57.54ID:g/WeLjLi0 リフレッシュレートが144固定だとバッテリーは普通にガンガン減りそう
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc9-wIVz)
2026/04/01(水) 09:01:36.05ID:HMEhBsOY0 144固定か
見送って正解だった
見送って正解だった
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9c8-qjQc)
2026/04/01(水) 10:50:45.34ID:yJW+73WS0 80買ったけど8インチタブレットは使いやすい、見やすいでええな
何かゲームでもしてみようかな
何かゲームでもしてみようかな
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 195e-AFRP)
2026/04/01(水) 13:07:12.19ID:11g5A/lG0 80をドコモのデータプラス回線で使ってる人居ますか?
かなり電波の強いエリアでも4Gのままで、アプリで見ても5G非対応みたいに表示されてます。
何か設定が必要でしょうか?
かなり電波の強いエリアでも4Gのままで、アプリで見ても5G非対応みたいに表示されてます。
何か設定が必要でしょうか?
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb94-ipei)
2026/04/01(水) 13:13:20.43ID:npZR8Zne0 5Gデータプラスに契約変更しないとダメじゃないの
知らんけど
知らんけど
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b8-GckA)
2026/04/01(水) 13:18:19.50ID:4CdVoYJN0 使用してる場所がドコモ独自の主流バンドn79 (4.5GHz帯)なんじゃないですか?
海外製でもスマホはn78とn79の両方に対応していますがiPlay 80 mini Ultraはn79は非対応のため
海外製でもスマホはn78とn79の両方に対応していますがiPlay 80 mini Ultraはn79は非対応のため
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b8-GckA)
2026/04/01(水) 13:27:04.67ID:4CdVoYJN0 あの口うるさいガルマックスのレビューでも指摘していますね
「そして5G通信対応。小型タブレットこそ持ち歩きたい方は多かったはず。
対応バンドもカバー範囲広めで、問題なく使えそう。n79だけ対応していなくて
docomo回線の場合はちと5Gが繋がりにくいかもですが、n79対応はコストが増加するのでしゃーなし
(そもそもdocomoは繋がらないから関係ないとかいっちゃダメ)。」
「そして5G通信対応。小型タブレットこそ持ち歩きたい方は多かったはず。
対応バンドもカバー範囲広めで、問題なく使えそう。n79だけ対応していなくて
docomo回線の場合はちと5Gが繋がりにくいかもですが、n79対応はコストが増加するのでしゃーなし
(そもそもdocomoは繋がらないから関係ないとかいっちゃダメ)。」
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b955-wpmz)
2026/04/01(水) 14:33:53.39ID:hk91Yf2I0518512 (スフッ Sdb3-iDsE)
2026/04/01(水) 14:42:33.97ID:6lxepHJ5d >>512-515
レスありがとう
Mydocomoで確認すると契約は「5Gギガホ」+「データプラス2」ってなっててショップも問題ないと思うって言ってたんだけどな
職場周りはn79エリアだけど、自宅はn1,28,78エリアだからどっちかで変化があればと思うけど全くないという
レスありがとう
Mydocomoで確認すると契約は「5Gギガホ」+「データプラス2」ってなっててショップも問題ないと思うって言ってたんだけどな
職場周りはn79エリアだけど、自宅はn1,28,78エリアだからどっちかで変化があればと思うけど全くないという
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b8-GckA)
2026/04/01(水) 14:52:38.14ID:4CdVoYJN0520512 (スフッ Sdb3-iDsE)
2026/04/01(水) 15:19:01.57ID:6lxepHJ5d521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b8-GckA)
2026/04/01(水) 15:34:43.98ID:4CdVoYJN0 iPlay 80 mini Ultraに携帯電測、Newradiosupporterアプリを入れてチェックしてみてください
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbe8-wIVz)
2026/04/01(水) 16:08:52.24ID:PukTMMBC0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd4-iDsE)
2026/04/01(水) 16:38:24.12ID:zr8BfIXa0 youtubeアプリや動画アプリの動画の質でリフレッシュレート変わってるみたい
Android16だからかな
Android16だからかな
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79e4-iDsE)
2026/04/01(水) 17:48:43.96ID:+OUGee6x0525512 (ワッチョイ 1923-AFRP)
2026/04/02(木) 16:15:45.00ID:hkPH1unb0 本日ショップにて5Gデータプラスに契約変更したところ即座に5Gの表示に切り替わりました
アプリで見ても5Gと表記されています
アドバイスくれた皆さんありがとうございました。
アプリで見ても5Gと表記されています
アドバイスくれた皆さんありがとうございました。
526名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-iDsE)
2026/04/02(木) 17:39:40.89ID:XoEiSTD4d >>512を名乗ったが>513だった・・・
テンパりすぎだろ・・・
テンパりすぎだろ・・・
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b965-hVel)
2026/04/02(木) 19:13:29.00ID:loejaGAF0 googleのセキュリティアップデートまだ直らねえのか
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 331c-RXnb)
2026/04/02(木) 19:44:38.48ID:H9Jk+kex0 70mpでたまに電源ボタン押してもスリープ復帰せずってハードウェア不良?それとも先日のアップデートで解決?
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b91a-W/io)
2026/04/02(木) 19:55:13.18ID:KeD6HI700 80m u立ち上げたばっかなんだけど、壁紙変更ができなくて困ってる
端末内に入れた画像を選択したいんだけど「壁紙とスタイル」が停止しました、と出たり時計の色選ぶ画面に戻されちゃう
これ仕様ですか?
端末内に入れた画像を選択したいんだけど「壁紙とスタイル」が停止しました、と出たり時計の色選ぶ画面に戻されちゃう
これ仕様ですか?
530名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sdf3-moi/)
2026/04/02(木) 20:07:12.24ID:hjwQ2hoOd >>528
この間のアップデートで直したと変更点には書いてあった
この間のアップデートで直したと変更点には書いてあった
531528 (ワッチョイ 33ff-RXnb)
2026/04/02(木) 20:12:06.33ID:H9Jk+kex0 >>530
サンクス。様子見るは。
サンクス。様子見るは。
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb7-wIVz)
2026/04/02(木) 21:31:25.10ID:z3v43tLl0533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ec-of/M)
2026/04/03(金) 00:51:36.98ID:aaf/9bOr0 >>529
Googleフォト強制停止は試した?
Googleフォト強制停止は試した?
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1988-iDsE)
2026/04/03(金) 01:06:03.69ID:zom7VjxN0 3本指のスクショガ撮れない
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc6-ipei)
2026/04/03(金) 01:28:10.76ID:SCfSgyJ00 宇野宗佑おつ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 08:52:36.26ID:3qqr1twb0 いいね!
首相就任直後に愛人に実名顔出しで告発された宇野宗佑元首相
首相就任直後に愛人に実名顔出しで告発された宇野宗佑元首相
537なのか? (ワッチョイ b9e5-0FFl)
2026/04/03(金) 11:07:48.45ID:JXqi8rXR0 ( ;∀;)イイハナシダナー
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19cd-Z64b)
2026/04/03(金) 12:18:36.12ID:188jHitm0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c2-XRO2)
2026/04/03(金) 13:09:29.53ID:qauS4hLR0 80ultra 10日から49999円
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 13:13:55.85ID:3qqr1twb0541名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM6b-46fv)
2026/04/03(金) 13:16:20.46ID:CSQRRhsUM iPlay60mini Proに190PadSIM X(SB)を入れて暫く使ってみましたが
iijmioの5GBプランと比べて5chの書き込み規制が凄まじいです
5回くらい飛行機を飛ばして駄目なことも有りました
5ch以外の普通のブラウジングやコード決済アプリの使用には不満が無かったです
電波のつかみは田舎とか僻地とかお店の中とか全く問題なかったです
あまり持ち出さないしSIMの入れ替えが面倒なので190円(税別)でこれなら有りでした
iijmioの5GBプランと比べて5chの書き込み規制が凄まじいです
5回くらい飛行機を飛ばして駄目なことも有りました
5ch以外の普通のブラウジングやコード決済アプリの使用には不満が無かったです
電波のつかみは田舎とか僻地とかお店の中とか全く問題なかったです
あまり持ち出さないしSIMの入れ替えが面倒なので190円(税別)でこれなら有りでした
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 13:20:12.40ID:3qqr1twb0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbe0-wIVz)
2026/04/03(金) 13:38:18.58ID:V3EFqZzp0 >>538
手動可変を可変と言うな
手動可変を可変と言うな
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 14:22:16.69ID:3qqr1twb0 日本語をしっかり勉強した人はわかる
可変(かへん)」とは、状況や目的に応じて設定や形状、値を「変えることができる」状態
それが手動であったり自動であったりもする
可変(かへん)」とは、状況や目的に応じて設定や形状、値を「変えることができる」状態
それが手動であったり自動であったりもする
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 419d-oEOi)
2026/04/03(金) 14:37:37.07ID:mc4WNOlq0 リフレッシュレートで可変と言ったら自動可変のことだろとは思うが
誤解無くすんなり話を通したいなら横着せずきちんと自動可変と書くべきだな
誤解無くすんなり話を通したいなら横着せずきちんと自動可変と書くべきだな
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-0FFl)
2026/04/03(金) 14:40:16.47ID:eJfSHz5SM 左様、カツオの言うとおりじゃ。
自動調整かどうかは関係ない。
車両の変速機も、ATだろうがMTだろうが、段階ありだろうが無段階だろうが、壊れてるのでもないなら変速可能に何ら変わりない。
自動調整かどうかは関係ない。
車両の変速機も、ATだろうがMTだろうが、段階ありだろうが無段階だろうが、壊れてるのでもないなら変速可能に何ら変わりない。
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 15:44:58.20ID:3qqr1twb0 更に奥が深いのがリフレッシュレートとフレームレート
リフレッシュレート (Hz): モニター側の表示能力(1秒間の画面更新回数
フレームレート (FPS): PCやゲーム機側の描画能力(1秒間に作られる画像枚数)
ゲーミングモニターなどは入力される信号によって自動的に切り替えるのが一般的であるが
スマホやタブレットなどは回路側の描画能力と液晶パネル側の表示能力の関係で
自動的に切り合えず使用者に選択させる高級機も多い
両者の関係を確認するアプリがTestUFOである
https://imgur.com/r4ovzdU
リフレッシュレート (Hz): モニター側の表示能力(1秒間の画面更新回数
フレームレート (FPS): PCやゲーム機側の描画能力(1秒間に作られる画像枚数)
ゲーミングモニターなどは入力される信号によって自動的に切り替えるのが一般的であるが
スマホやタブレットなどは回路側の描画能力と液晶パネル側の表示能力の関係で
自動的に切り合えず使用者に選択させる高級機も多い
両者の関係を確認するアプリがTestUFOである
https://imgur.com/r4ovzdU
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 199b-GckA)
2026/04/03(金) 15:53:23.69ID:3qqr1twb0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています