探検


【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63a2-4MwY)
垢版 |
2026/03/08(日) 11:37:46.99ID:/V/d7fgC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること

ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。

>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。

公式ページ
www.alldocube.com/en/

スペック
機種別で確認が不可欠

前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-wRx3)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:50:52.69ID:1j0SmTUM0
>>752
(´・ω・`) あのなあ・・・
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-wugU)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:58:27.48ID:QE/9NdH2M
値段以前に選択肢がないの一言に尽きる

大手は8インチハイスペセルラー泥タブ作るくらいならFold系スマホに行くんだろうなあとは思うけどね
2026/04/10(金) 21:58:43.02ID:DxOcMyea0
>>755
割れる割れるってよく割っている人は割れる扱い方をしてる人が多い
酷い人は落としただけで割れました。星1つすらつけたくありません
って人も居る
2026/04/10(金) 22:01:34.40ID:DxOcMyea0
>>757
そこそこな性能、大容量、SD・SIM対応って凄く選択肢が少ないですよね
だからこそピンポイントで攻めてきてるのかもしれませんが
2026/04/10(金) 22:25:26.54ID:HpnxNwhT0
まだクーポン残ってたから買ってしまった
2026/04/10(金) 23:09:11.68ID:O9jB5Kgg0
まあ、ソファーベッドから落として割ってるな。妻が
去年はiplay 60 mini さっき iplay 70 mini proが画面が
本当に、ちょっとした右上の1箇所とかに小さく傷ついて、画面全部が
操作出来なくなってる。

同じように使ってた。mediapad m5とm6は、ちょっとした傷くらいなら、
普通に使えてた。

mediapad m6 turboと、iplay 80mini、titun1って値段が高かったから、
もう壊されないように、ガラスコーティングでもしようかと思って相談してるかな
2026/04/10(金) 23:12:10.81ID:HRTEWYuc0
TPUのカバーでもつけとけば?
2026/04/11(土) 00:25:20.01ID:DyrXJmwc0
まずカバーをつけろ
そして精密機器を落とすな 落とすと割れるのは常識だろ
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a94b-tQnz)
垢版 |
2026/04/11(土) 00:43:13.01ID:MrQaQfUd0
普通の日常遣いで割れる強度ではないけどね
ただ不注意で頻繁に物を落とす人は実際いるしそうじゃなくても不幸が重なったハプニングで割れる可能性はある
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1616-WY9+)
垢版 |
2026/04/11(土) 04:41:17.81ID:+rD1nlRp0
>>749
輸入消費税を入れてか?
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1616-WY9+)
垢版 |
2026/04/11(土) 05:01:03.38ID:+rD1nlRp0
>>761-763
まず、厚めの保護フィルムは貼ってるか?
そして、3-5万円出してラグドタブを買うべきではなかろうか
2026/04/11(土) 05:49:52.06ID:zq0gPYTU0
今日の午後あたりから続々届き出してみんなの評価がきける感じだな
さぁ吉と出るか凶と出るか
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-LT2H)
垢版 |
2026/04/11(土) 08:57:59.48ID:EZrdmD1p0
アプリレイアウトがスマホみたいになるのが微妙
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d4-G4X/)
垢版 |
2026/04/11(土) 09:40:40.46ID:nX52PvLs0
そんな何度も落として割るとか病気持ちだろ
そんなんなら保護ケースとガラスフィルムつけろや
2026/04/11(土) 10:21:40.47ID:Xmkbf6II0
simいらないなら70uから80uに買い替える意味ないのでしばらく70uで行く
2026/04/11(土) 10:23:05.69ID:zq0gPYTU0
>>768
システムがタブレットじゃなくてスマホとして認識してるらしいからしゃーない
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39aa-I9BE)
垢版 |
2026/04/11(土) 10:26:29.15ID:eOiZdSmV0
>>768
それを待ち望んだた人も一定数いる
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-LT2H)
垢版 |
2026/04/11(土) 10:34:42.57ID:31NBqSwg0
なるほど、単純に欠点というわけでもないのか
OSもバニラに近いと聞いてたしDPAltにも対応したので全部入りの検証用タブレットとして導入したのに、実はスマホだったって言われるとかなりガッカリではある
2026/04/11(土) 10:50:45.69ID:U6vA0IJb0
80miniultraはandroid17までアップデート予定ってなってるのも70miniultraとの比較ポイントだと思うの

アプリレイアウトは開発者向けオプションから最小幅をいじると、どこの値からか忘れたけどタブレット表示になったはず
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0558-+9ms)
垢版 |
2026/04/11(土) 11:02:02.20ID:8nEgwtCN0
1~2度落としたことあるけど壊れはしないな
句読点の使い方おかしいし叩きつけてんじゃねえの
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ブモー MM4e-ObT4)
垢版 |
2026/04/11(土) 11:16:19.08ID:HIQFu3KlM
ポケットが横向きについてるジャンパーにスマホを入れててバイクにまたがった瞬間にポケットから落ちて割った。車に乗る時にも同じように落として割った。3ヶ月で2枚割ってしまったのでさすがに ネックストラップをつけるようになった。
また机から落とした時に運悪くガラス面が下向きに落下して椅子の角にぶつけて割った。
中華スマホはアリエクで交換用液晶が3000円ぐらいで売ってるから、予め買ってストックしてる。
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM5a-G4X/)
垢版 |
2026/04/11(土) 11:39:37.54ID:Hc63hKXXM
俺は仕事柄、ポロシャツの胸ポケにスマホinするからネックストラップは必須
当然ながら壊したことは無い
2026/04/11(土) 11:42:47.67ID:0LcBGTjR0
80u届いたんだけど、概ね気に入ったm6ターボからの乗り換え
発熱とバッテリー消費の速さが気になるな
ところでこれってロゴ付きのフイルムの下に
保護フィルム貼ってある?
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-N/X9)
垢版 |
2026/04/11(土) 12:01:07.10ID:+2SsFauS0
80 mini pro出るん?
8インチはフルHD(1920×1200)で十分派なので
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-/ei5)
垢版 |
2026/04/11(土) 12:16:37.19ID:JUQ9xcLp0
出ても70miniproのOSだけ上げました版じゃないかな?
今以上にすると上位機種との差別化が難しくなるだろうし。
なんならメモリ暴騰につられてメモリ減らされる心配まである
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-LT2H)
垢版 |
2026/04/11(土) 12:35:56.51ID:31NBqSwg0
バッテリーは昨日の夜80%でスリープして今朝45%だった
最適化が終われば収まるのかも知らんけど、30日スタンバイはできなさそう
楽天SIM 5G掴みの環境
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMce-GBCU)
垢版 |
2026/04/11(土) 12:43:30.93ID:f2o9otLaM
画面割る奴は基本何度でも割るよな
わざとやってんじゃないかってくらいいっつもバキバキのまま使ってる奴もいる
2026/04/11(土) 12:52:49.60ID:U6vA0IJb0
>>781
うちのは4/10 7:00~4/11 13:00で9%減だな
ソフトバンク回線の5G環境下
なんかアプリかシステムが暴走してんじゃね?
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-LmFb)
垢版 |
2026/04/11(土) 13:13:08.18ID:na6FSOIK0
>>782
あるある。
昔写真のクラブで金属カバー時代のカメラをベコベコにしてる奴がいた。
同じくらい頻用していてもほとんど全く無傷が普通だったのに、どういう扱いをしてるのか謎。
注意力が間欠的に途切れるというより、粗雑さが間欠的に噴出するとかだろうか?
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-N/X9)
垢版 |
2026/04/11(土) 13:23:35.86ID:+2SsFauS0
>>780
確かに
70の方は他の買い物で金使って後で買おうと思ってたら売り切れてたから80の256GB版出たら買い替えたい
完全に買い替えタイミング逃してしまった

とはいえ例の騒動あったから流石に80版出荷時のチェック体制は厳しくなってると思いたいが
2026/04/11(土) 13:39:34.82ID:hlQKC6Uc0
なぁ頼むよ、初期の保護フィルムあるか教えてくれよ
なんか貼ってある気がするんだが、自信が持てない
2026/04/11(土) 13:41:59.39ID:Zamr1ZKGM
>>786
今までと同じなら貼ってる
気付かずにロゴ付きのといっしょにはがした人もいる
788名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMce-fqxE)
垢版 |
2026/04/11(土) 13:43:07.09ID:GiQL0aEkM
どう見ても貼ってあるでしょ 60 mini pro 15
2026/04/11(土) 13:48:27.89ID:hlQKC6Uc0
あざっす。わかんないからロゴ付きフィルムの端っこ剥がして確認してたんや
それだとどうも自信が持てなくて
おかげで安心して剥き剥きできます
2026/04/11(土) 13:48:42.15ID:U6vA0IJb0
>>786
貼ってあるよ
テッカテカの指滑りが悪くて傷や指紋が付きやすいやつが
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9c6-nKmc)
垢版 |
2026/04/11(土) 13:48:50.65ID:RxNVM7wi0
安心してください。貼ってます
2026/04/11(土) 14:01:13.09ID:hlQKC6Uc0
>>790
酷かったから速攻でシリコン馴染ませた
フッ素系のコーティングだともっといいかも
とりあえずガラスフィルム届くまではこれで我慢だな
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25ca-Bmty)
垢版 |
2026/04/11(土) 14:28:20.07ID:H1iCB4Lb0
80ultra買う価値はないからOppoのminiが7万円台らしいからそっち狙いだな
2026/04/11(土) 15:59:10.42ID:IDNWvvQl0
>>793
OppoのminiにはsimとUSB3とバイパス充電とSDスロットはあるの?
2026/04/11(土) 16:31:04.05ID:qDQ/GgH40
>>793
ネガキャンしたけりゃ価格と性能と機能で勝てるやつ持ってこいよw
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMea-k8dc)
垢版 |
2026/04/11(土) 16:51:26.78ID:g9YGKQjiM
80mini ultra届いた 
他端末のバックアップは使ってないのにGoogleplay周りが不安定でchromeのエラーやらいきなりの再起動が何回かあったがやっと落ち着いたわ
2026/04/11(土) 16:59:03.11ID:Da5H+5dc0
>>794
バイパスに関しては最初はハイエンドだけの機能だったのが下位機種にもOTAで対応になったから多分普通にOSの機能としてあると思う
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-/ei5)
垢版 |
2026/04/11(土) 18:22:00.63ID:JUQ9xcLp0
OppoはHuaweiの後釜的ポジションで出てきたけど、Huawei未満Allodocube以上?で中途半端な上にソフトの動作がクセ強すぎてマヂムリ。スマホ3年使ったけど二度と選択肢にならないくらい。
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39c8-ejZG)
垢版 |
2026/04/11(土) 18:42:47.39ID:c/wcPRtR0
80はセルラーとSDがほしくて買ったわけで
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9f7-LT2H)
垢版 |
2026/04/11(土) 19:52:16.43ID:EZrdmD1p0
>>774
デフォルトの581から600にしたらタブレットレイアウトになった
599だとだめだった
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25ca-Bmty)
垢版 |
2026/04/11(土) 20:02:20.59ID:H1iCB4Lb0
>>794
全部あるで٩(๑´0`๑)۶
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a58a-ZEcX)
垢版 |
2026/04/11(土) 20:03:08.27ID:8bKKBaSg0
80 mini proって出るのかねぇ。
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25ca-Bmty)
垢版 |
2026/04/11(土) 20:09:58.40ID:H1iCB4Lb0
5万¥ Antutu170万 ultra80 ハードの作りが悪い、SoCがマイナーなので最適化不足も目立つ
7万¥ Antutu330万 OPPO mini8.8 ハードの作りは大手並みに良い、5G対応
7万¥ Antutu440万 LenovoY700 2026 流石のビルドクオリティ、通信機能は無いが8インチ最速、例年通りならアリエクセールで5万円台も狙える
8万¥ Antutu460万 Redmagick 冷却とゲーム全開だがデザインは、、
2026/04/11(土) 20:36:03.54ID:U6vA0IJb0
>>803
oppo pad miniの値段情報ってどこにある?
まだ仕様のリーク情報しか引っかからなかったけど
一部ではy700やastraより高くなるんじゃないかって噂もあるけど、7万台は本当?
2026/04/11(土) 20:39:58.13ID:zWbIJ+84d
oppoはSD無い可能性高いやろ
わざわざesimにしてるんだから、スロットは無くしてくる気がする
2026/04/11(土) 20:51:54.77ID:8mOXVWpx0
80ultra最小幅変えるとタブレット表示になるけどジェスチャーバグるんだよな
599で中間モードになる
2026/04/11(土) 22:04:09.31ID:IDNWvvQl0
>>801
ありがとうございます
スペックはどこを見れば良いか教えて欲しいです
SDカードスロットとかはどこ情報ですか?
2026/04/11(土) 22:06:56.39ID:IDNWvvQl0
>>801
USB3情報も出てこないみたいです
どこを見れば載ってるのか教えて欲しいです
2026/04/11(土) 22:30:20.95ID:b6+Fok8Fa
80 mini ultra
海外レビューアーはボロクソの評価だな
忖度ないから
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-/ei5)
垢版 |
2026/04/11(土) 22:35:38.79ID:JUQ9xcLp0
Keenadu対応でスケジュール押してたのに最適化手抜帰して無理やり出したんかねぇ?
2026/04/11(土) 23:13:12.08ID:Xmkbf6II0
>>809
URL教えて欲しいな、どこにダメ出ししてるか見たい
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83ca-xtME)
垢版 |
2026/04/12(日) 01:10:56.51ID:fC1mu2f50
>>808
SNSでしか見れないよ~
最速の情報はググっても見れない世の中、コミュニティに参加せねば情報は集まらん

ななでテレグラムでOPPOの奴みればおけ
2026/04/12(日) 02:04:53.67ID:aP2ytjmhd
海外だとアリエク経由での購入になるからまだ届いてないはずだが?
2026/04/12(日) 02:37:54.60ID:Lbz+HcY40
バイパス充電、他のメーカーと挙動違うんだよな
上限まで充電したら一切充電されない、完全にバッテリーからカットされてるから画面消してusb抜いても画面つかない
alldocubeは細かく充放電繰り返してて表面上80%に見せかけている感じ
2026/04/12(日) 03:31:47.98ID:46D3Xpr90
Oppoが出たら迷わず即乗り換えるわ
2026/04/12(日) 03:32:15.19ID:46D3Xpr90
>>809
やっぱりそうなったか
2026/04/12(日) 04:06:33.90ID:uX/APg88M
>>814
本当はただのバッテリー保護充電(80%→79%になったら充電開始→80%になったら止める)なのかもな
なんちゃってバイパス充電とかalldocubeなら普通に載せそうではある
2026/04/12(日) 05:25:18.36ID:yRtvGLXJ0
バイパス充電とやらをちゃんと測定して検証したレビューを一つも見つけられないんだが何で誰もやってないんだ
2026/04/12(日) 07:56:50.44ID:XHviYz9td
充電周りなんか変だな、付属充電器が20wしか出ないのはわかるが
33w本当に出てる?
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83ec-buua)
垢版 |
2026/04/12(日) 08:01:40.31ID:ApoA3O/Y0
絶妙な価格設定だよなー今年からいろいろ爆上がりしてるし次は6万7万になりそうだから買いたかったけど70持ってるから手が出なかった
2026/04/12(日) 08:36:41.24ID:y5b69Swe0
>>818
どうぞどうぞ
2026/04/12(日) 08:55:29.76ID:hLpWCmsU0
>>819
それ気になってた
手持ちの環境で25Wは確認できたけど33Wは見てないな
CIOの140W充電器+eMarker付きケーブルだと10Wになる謎
owltechのkatamakiとなら25W出た
2026/04/12(日) 09:09:05.61ID:WsRcNA9Xd
>>822
うちは10wにしかならない
よければ調べたいから25w出る充電の型番教えてくれない?
emakerの有無とか、出せる電流電圧の組み合わせとか条件あると思うんだよね
2026/04/12(日) 09:31:57.48ID:jZXa+aNe0
>>815
黙って去れば良いのにさみしいの?
2026/04/12(日) 09:53:49.31ID:hLpWCmsU0
>>823
試した充電器
CIO NovaPort TRIOⅡ 140W3C
CIO NovaPort DUO 65W
Anker NanoⅡ 45W

試したケーブル
CIO スパイラルシリコンケーブル クリアカラー(CIO-SLSC-CL-CC1)
CIO 液晶ディスプレイ付きシリコンケーブル(CIO-SL-SC-CC1)
Owltech katamaki(OWL-CBKRPCC)
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-20xw)
垢版 |
2026/04/12(日) 09:54:08.56ID:+TXVZIQ80
>>815
スレチ馬鹿はやっぱ頭おかしいヤツしかいねーな
2026/04/12(日) 09:58:18.48ID:WsRcNA9Xd
>>825
ありがとう
追加で質問して申し訳ないが、
この中で25wでたのは140wとkatamakiの組み合わせ?
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f347-0/sS)
垢版 |
2026/04/12(日) 11:02:51.59ID:BqkDu+0n0
通常アプリは特に問題ないがゲーム中断しようと下端スワイプしてもなぜかホーム画面に戻ってくれないのでクイック設定から普通の設定に移動してそこからホームに戻ってるわ
あとゲーム切り替えるとアプリの立ち上げに失敗する
何回かやってると元のゲーム終了するのか立ち上がってくれるが
あと一度も自分の環境でポケポケ立ち上がらねー
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e0-0/sS)
垢版 |
2026/04/12(日) 11:33:03.74ID:nQOMUxPa0
>>828
806で触れられてるのとは別?
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f347-0/sS)
垢版 |
2026/04/12(日) 12:35:10.35ID:BqkDu+0n0
>>829
どうも結局それだったわ
最小幅599にしたらジェスチャー出てきた

立ち上がりでコケてたポケポケとかもとりあえずなんとかなった
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f56-fLVD)
垢版 |
2026/04/12(日) 13:06:54.51ID:Am4VS3MF0
https://i.imgur.com/hqoeqOM.jpeg

KOVOLの65W充電器と中華電力計付きケーブルで29Wは行けた
PDの状態を確認するためにチェッカーを挟むと7Wとかになっちゃう
2026/04/12(日) 13:29:37.71ID:dAiNsMGi0
80miniUltra届いたけどデフォのキャラ絵の壁紙消せないのかよ
しょうがないからいったん部屋の壁撮影して壁紙にしたわ
2026/04/12(日) 14:30:31.49ID:hLpWCmsU0
>>827
katamakiはどの充電器でも25Wだった
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-uvJk)
垢版 |
2026/04/12(日) 14:46:44.68ID:C/ge02QEM
>>798
OPPOはスマホしか使ってないけど、何の動作がどうという話?
M5の次に使って何ら違和感なしで行けて、むしろALLDOのほうがホーム画面というかOSというかが使いにくいんだけど。
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd5-bqZx)
垢版 |
2026/04/12(日) 14:58:13.41ID:/0+kf2oi0
HuaweiからならXiaomiの方がOPPOよりも癖強いとオモタ
2026/04/12(日) 15:23:29.84ID:avMTsLR50
MatePad Miniが日本で出ないかな〜って思ってたけど
キリンがDimensity 8300に完全に劣っててうーんってなる
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3e8-GMAF)
垢版 |
2026/04/12(日) 17:20:20.17ID:uZZ7hPq60
70 mini pro買って幸せです
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73a2-vYBX)
垢版 |
2026/04/12(日) 17:57:12.88ID:RDqu86eX0
>>834
じゃあOppoでいいんじゃない?スレチが暴走しててうざいから
つい反応しちゃった。Athena、フォンマネージャがムリ。adbで無効化してもセキュリティアップデートかどっかのタイミングで勝手に復活してるし。これ以上なんか言いたいならOppo板へいけばいいんじゃないかな?
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7)
垢版 |
2026/04/12(日) 19:12:45.28ID:MEuLx47d0
>>838もウザ男
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8343-Xlnb)
垢版 |
2026/04/12(日) 19:14:47.42ID:fC1mu2f50
何にせよネット記事、インフルエンサーにばら撒いた提灯記事は参考にせず、買ってみて違うと思ったら早めに売るのも良いよ。
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03a3-0/sS)
垢版 |
2026/04/12(日) 19:25:06.58ID:a1l3ncL40
80mini ultra買ったけど今のところ快適
リフレッシュレートだけは下げられるようにしてほしい
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f02-mhX7)
垢版 |
2026/04/12(日) 19:30:41.34ID:/R9bqJd20
>>581
どうせ Googleplayシステムアップデートが出来ない仕様でしょ
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f56-fLVD)
垢版 |
2026/04/12(日) 19:35:28.21ID:Am4VS3MF0
ゲームモードっていつ発動するんだろう
鳴潮と学マスインストールしてみたけど出てこない
2026/04/12(日) 19:47:03.17ID:mTiRk6zTM
>>841
70 mini proみたいにADBホニャララ~ではダメなのかなぁ
2026/04/12(日) 21:12:58.07ID:avMTsLR50
80miniUltraは
オートスリープ オートウェイクします?
どんなカバーでも
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-uvJk)
垢版 |
2026/04/12(日) 21:53:01.27ID:TFHVBTl4M
>>838

Athenaって何だ?全く記憶にない。ハテナ?
フォンマネージャなら強制停止か何かで止まってるみたいで、時々アップデートがどうとか出ることがないではないだけみたいだが、何か実害でもあるのか?
2026/04/12(日) 22:24:51.22ID:Lbz+HcY40
>>830
それやると純正カメラが横向きで馬鹿になるんだよねあんま使わないけど
2026/04/12(日) 22:39:53.53ID:Lbz+HcY40
>>843
ポップアップウィンドウ出てるって書いてるけど見たことない
2026/04/12(日) 23:50:04.09ID:Lbz+HcY40
>>845
多分ないです設定もない
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b347-fLVD)
垢版 |
2026/04/13(月) 00:06:18.08ID:/FyDEOy90
>>845
純正カバーで出来てるから、マグネット付いてるタイプなら出来るんじゃないかな
2026/04/13(月) 04:21:14.91ID:nnNDu0jZ0
中華のマグネットケース、昔くっそ強いヤツにあたったことがあるわwww
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf9a-td8p)
垢版 |
2026/04/13(月) 06:56:10.07ID:XMdaVDU+0
ビルドクオリティ低いよねここ
交換できた機種もディスプレイガタつくし結局は値段なりか
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b321-Xlnb)
垢版 |
2026/04/13(月) 09:00:32.61ID:D2YQ3W+60
俺の個体は静電気が酷いのか?はじめ勘違いしていたが、、、そうでは無くて、触ってるとビリッて電撃のようなものが走ることがたまにあるね
2026/04/13(月) 09:01:55.84ID:U1rW+15Y0
2万円以下ならその辺は割り切り
端っこ掴むとギシギシ鳴ったりするのに当たったことあるし
lenovo、xiaomiあたり触っちゃうと、うーんって感じになる
70mini ultraとか3-4万クラスになるとどうなんだろう?
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d4-RivB)
垢版 |
2026/04/13(月) 09:21:41.36ID:3aPtzvoH0
漏電してたら大問題だよ
危険だから使うのやめとけ
恐らく手首の神経か筋に負荷がかかったのを勘違いしただけだと思うけど危ないことに変わりはない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況