探検


【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】24

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/03/08(日) 21:38:09.67ID:3vweA7vo
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
Xiaomi Pad/Pro系のスレ

※前スレ
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1726874718/
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1741430195/
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1742306478/
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1745745877/
【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1758778998/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】23
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1766638780/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2026/03/08(日) 21:38:19.45ID:3vweA7vo
■泥14Xiaomi用 古いアプリの入れ方!

Downloadフォルタにapkを用意する
================
事前に以下を済ませる
・ダウンロードフォルダにapkを用意
・xiaomiアカウントにログイン
・開発オプ
デバッグ、デバッグ(セキュリティ)をオン
・USB経由でインストールもオンする ※重要
・※shizukuはストアから用意
・※ashellはストアは有料。fdroid経由は無料を用意
================
1 shizukuを起動しワイヤレスデバッグで
開始のペアリングをタップし通知を許可※重要
2 開発オプでワイヤレスデバッグを有効化
3 ペア設定コードをタップし
出てきた6桁の数字を通知のshizukuに入力
4 shizukuでワイヤレスデバッグを開始してashellに許可
5 ashellを開いてコマンドを実行する

コマンド例
◯◯◯.apkなら以下のように

cat storage/emulated/0/Download/◯◯◯.apk > /data/local/tmp/◯◯◯.apk
そして続けざまに
cmd package install --bypass-low-target-sdk-block /data/local/tmp/◯◯◯.apk
そして表示にしたがいインストールをタップ
カウントダウンが終わるとアウト!
やり直しになるので
すぐにインストールをタップする
2026/03/08(日) 21:38:40.60ID:3vweA7vo
■デバッグ不可バグ対応
The device is temporarily restricted,3-1

開発オプ/USBデバッグはオンにできるが
・USB経由でインストール
・USBデバッグ(セキュリティ設定)
これら2つどちらかをオンにすると
The device is temporarily restricted,3-1(このデバイスは一時的に制限)
i.imgur.com/QXk4MMX.png
これが表示されたときの対応

中国本土(台湾香港以外)にアクセスポイントがある
vpnアプリを使用するとオンにできる
例)
蓝灯VPN(Lantern VPN)ストアあり
i.imgur.com/Gado8h2.jpeg

※尚Xiaomiに連絡しても塩対応
2026/03/08(日) 21:38:54.92ID:3vweA7vo
■Tver再生時のぷちぷちの対策

※原因
広告ブロック(DNSブロック)が起因
※対策
Tver起動中にPrivate DNSあるいは
adguardのオフとオンを繰り返せばOK
MacroDroidやTasker作成

adguard使用者はPrivate DNSオフオンを
adguardオフオンに差し替えればOK
================
adguardのストップはアクションをstopと入力すること
2026/03/08(日) 21:39:09.32ID:3vweA7vo
■メモリ使用量確認
tasker、MacroDroid等でインテント使う

アクション
android.intent.action.MAIN
パッケージ名
com.android.settings
クラス名
com.android.settings. Settings$MemorySettingsActivity

■アプリ一覧表示
アクション
android.intent.action.MAIN
パッケージ名
com.android.settings
クラス名
com.android.settings.Settings$ManageApplicationsActivity

この2つ使ってないなら
ショートカットメーカー使うこと
2026/03/08(日) 21:39:23.78ID:3vweA7vo
■Xiaomiのお約束

1.デバイスを開封後、Googleログインせずwifiでアップデート等済ませる
2.ファクトリーリセットする
3.Googleログイン後初期設定を済ませる
4.手動で復元
サードパーティー復元系アプリ、Xiaomi純正復元アプリ等を利用しないこと
設定不可能な設定まで引き継ぎ不具合原因に
5.仮想メモリはオフに!
不良セクタの原因になります必ずオフ!

■Xiaomi pad 6でノバランチャーなど等
これで常時起動
タスク管理もノバのジェスチャーがきちんと作動
左右下のジェスチャーは他アプリで補完
adguard 、MacroDroid、通知系も同様
1.
設定/アプリ/システムアプリ設定/セキュリティ/スピードブースト
/アプリをロック
ノバランチャーをオン
2.
ノバ長押ししバッテリーセーバー制限なし
バッテリーの最適化オフ
権限全てok
自動起動オン
バッテリー制限なし
3.
FNGなどのアプリを入れジェスチャー使用
2026/03/08(日) 21:39:39.85ID:3vweA7vo
■Xiaomiでadb
開発オプオンしておく
1.設定/Xiaomiアカウントにログイン(Googleでサインイン)
2.開発オプのこの2箇所をオふ
事が終われば2箇所オフ、Xiaomiアカウントからログアウト

adb otgアプリを使う
pm uninstall --user 0 パッケージ名
あるいは雫をしよう

■ケース フィルム

初心者ならガラスは尼で2枚980
重くなるのでtpuが尼で790
tpuはボリューム箇所くり抜きはやめとけ
i.imgur.com/2MdmOMT.jpeg
このように肉盛りし実質ボタン化されてるのが使いやすい
フラットボリュームは実に使いにくい
くり抜きtpuケースにすると更に押しにくかなる
2026/03/08(日) 21:39:53.26ID:3vweA7vo
■画面下回転マークの出し方/消し方

□adb使わずアプリで対応する場合
Dynamic RotationControlを使う

□adb使用する方法
・表示(普通のタブはこの状態)
adb shell settings put secure show_rotation_suggestions 1
・非表示(Redmi pad proのデフォ?)
adb shell settings put secure show_rotation_suggestions 0

adb otgアプリやshizukuとashellアプリ使う場合はadb shell箇所省略すること
settings put secure show_rotation_suggestions 1
settings put secure show_rotation_suggestions 0

egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1719668255/2
※adb otgはストアから
※shizukuはストアから
※ashellはストアは有料。fdroid経由は無料

■回転制御アプリが上手く作動しない
miui最適化オフ

■HyperOS 画面上の…を消したい時の設定

開発者向けオプションを有効
デフォルト値にリセットを連打

ハイリスク機能について通知するの上にシステムの最適化をオンにする
がONになった状態で現れるのでこれをOFF
2026/03/08(日) 21:40:14.40ID:3vweA7vo
■アップデートしたくない方向け

設定→検索欄「承認と撤回」→アップデーターをOFF
それでHyper化の催促通知も消える

■おすすめサブケーブル
upgrade c to aを選ぶのが味噌
i.imgur.com/kTXQm1C.jpg
AliExpressアプリで以下検索

Xiaomi オリジナル USB タイプ C ケーブル 120 ワットターボ急速充電器 Cabel Mi 13 12T Pro 12 S 11 Ultra Poco F5 Redmi Note 10 Black Shark
2026/03/08(日) 21:40:28.81ID:3vweA7vo
■アプリの常駐化(line adguard等)
※バッテリーセーバーモードを使用しないこと
・アプリ長押し/バッテリー/バッテリーセーバー/制限なし
・アプリ長押し/その他の権限/全部オン
(理解してる人はいくつかオフも可)
・セキュリティアプリ/設定マーク/スピードブースト/
該当アプリをオン
・設定アプリ/バックグラウンドでの自動起動/
該当アプリをオンになっているか確認
2026/03/08(日) 21:41:11.38ID:3vweA7vo
>>989−990次スレよろ
2026/03/08(日) 21:41:23.80ID:3vweA7vo
>>989-990次スレよろ!
2026/03/08(日) 21:41:32.69ID:3vweA7vo
>>989-990次スレよろてやす
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 00:26:55.75ID:OdHV2DZn
がってん承知
15名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 00:30:37.42ID:FrFjZZwR
マットの8proがもうフリマアプリに安くで出ててちょっとそそられる
今新品は入荷待ちだし
16名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 00:33:41.57ID:nJYBzgnk
楽天初日マンが焦ってきてるな
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 00:57:03.71ID:OdHV2DZn
>>15
マットはアマゾンで25700ポイントついて4/7納品だよ
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 01:47:34.66ID:2qJwGKgs
売れてなさそうだからもっと安くなりそうだな
2026/03/10(火) 02:33:22.22ID:ufRhBBj5
このポイントで釣られずに我慢してたらもっと値下げされそう
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 06:39:08.10ID:8MIO+abP
この値段ならxiaomiファンしか買わんだろうからな
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 09:15:42.02ID:a4vrDN2C
発売されて1週間でこれかよ
どんだけ売れてないねん
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 09:42:22.24ID:XahplQZl
256GBモデル欲しいわ。
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 09:52:27.20ID:a8ybF7Bg
5万切ったら買うぞ
頼む
できたら本体59800
ポイント1万ぐらいのがええなあ
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 10:02:50.31ID:OdHV2DZn
>>23
その価格帯なら君にはHEADWOLFやALLDOCUBEが似合いそうだ!!
LenovoやXiaomiは諦メロン
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 10:16:26.44ID:XahplQZl
>>23
PAD7の256GBならありそう。
2026/03/10(火) 10:35:30.75ID:0EeP6OH3
なんか前スレで貧乏人とか言われたけど
こんな値段で買う金持ちって馬鹿なのかね
すぐ値段下がるのはわかりきってる
2026/03/10(火) 10:57:34.84ID:w99BMpaE
pad7を43,000円くらいで買えたのはラッキーだったのかな
28名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 10:59:12.11ID:XahplQZl
良い買い物したな!
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 11:00:04.20ID:XahplQZl
中国ではメモリ不足で既存のスマホすら値上げしてるらしい。
PAD8でも買うなら今のうちじゃない?
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 11:12:29.15ID:m547Urex
>>27
酸っぱい
31名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 11:57:12.78ID:2qJwGKgs
amazonのポイント元に戻っちゃった
2026/03/10(火) 12:29:32.90ID:0EeP6OH3
売れないからすぐ値下げするよ
2026/03/10(火) 12:40:27.93ID:cAIit00N
無印5の1万5千円でpad8の話題吹っ飛んだな
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 14:58:02.99ID:ngTiUuGA
先月PAD7Proを五万円ちょっとで買ってマイクラやってる
今さらながらたのしいよマイクラ
コントローラーは8bitdo、カバーは純正キーボード付き
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 14:58:29.15ID:UI0DfPdm
>>27
俺は12GB+256GBのグロ版をフォーカスペン込みで50000で買えたわ
(´・ω・`)
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 15:22:39.45ID:m547Urex
>>33
実質だと1万切ってるかもな
2000円オフ+約40%ポイント
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 15:22:41.94ID:OdHV2DZn
皆型落ちが好きだなぁ
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 15:23:15.14ID:OdHV2DZn
ジャパネット並みの5や7
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 15:25:51.09ID:m547Urex
タブってスマホに比べて進化が少ないからなぁ
実質SoCの性能向上のみ
2026/03/10(火) 15:34:14.12ID:LfN73aPj
Xiaomiは落としたりで画面壊れたら修理できる?
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 15:38:41.05ID:a8ybF7Bg
速攻修理して帰ってくるよ
到着日に修理して発送してくるからビビる
日本メーカーも見習ってもらいたいもんや
2026/03/10(火) 15:40:16.48ID:cAIit00N
でも、お高いんでしょう?
2026/03/10(火) 15:50:15.80ID:w99BMpaE
>>35
それ安いな
2026/03/10(火) 15:50:56.05ID:w99BMpaE
>>37
俺の場合はその時は現行だったから
45名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 16:27:53.27ID:UI0DfPdm
>>43
去年のブラックフライデーだった気がします(´・ω・`)
46名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 17:13:48.98ID:NWS5Hliu
http://www.freeintertv.com/view/id-1779/Czech_Republic-1-0-1
画面は これかな? 19:00 から、、、
音声は 日本放送?
知らんけど
2026/03/10(火) 17:26:56.64ID:yI5Trz3v
Pad6まではwidevineがL3になる問題あったけど
Pad7からすっかり聞かなくなったね?
2026/03/10(火) 18:15:32.68ID:OmhNtFGX
値上げしすぎなのと、512はグレーしかない、128じゃせっかくのハイスペが無意味
ワクワクから一気に冷めちまったわ
2026/03/10(火) 18:28:39.02ID:OmhNtFGX
夏までには出揃うと思うライバル
無印ipadと、普通の泥になるハイスペfireタブと、レノボの新型と、レッドマの新型と、オッポがやる気出したら、比較して8か8pro買うか決めるわ
2026/03/10(火) 18:52:19.94ID:S6WsqOtE
>>49
メモリ高騰でどうなるかだなぁ(´・ω・`)
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 18:54:41.16ID:dHgyZWle
今買えるなら買っちゃった方がいいと思うよ
今より高くなる可能性大なので
2026/03/10(火) 19:33:04.78ID:MVvDaJlJ
>>41
そりゃいいね
Amazonや楽天購入だけ?
アリエクやフリマでもいいの?
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:37:29.57ID:lrVeBxBV
インドは12/256UFS4.1発売か
日本はゴミ売りつけられてんね
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:39:58.38ID:Uih8JXBA
ビンボーな日本人向け
55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:44:02.32ID:XapAKmoE
お似合いだね☺
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:58:03.68ID:8MIO+abP
pocoの画面割って保証使ったときは1週間戻ってこなかったけど
公式だから強制初期化もされるし
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 22:17:32.78ID:52D5alCP
Pad5とRedmiPad2でGeekBench6走らせたら、CPUで1.5倍、GPUで1.9倍くらいPad5の方が速いんやな
実際体感できる差があるし
2026/03/11(水) 00:02:54.85ID:ebJgIy58
pad 7の定価見ると1万5000値上がりしてるのかw
2026/03/11(水) 00:21:29.89ID:hMEvAo7P
ひえっマジか
半導体?
Xiaomi pad miniの後継機待とうかと思ってたけどもう現行機買っちゃおうかな
プライムデーまでは待とうか悩む
60名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 01:05:31.32ID:m7NsGgJn
>>54
貧乏人向けならせめておま値やめてな
過去作と比べても中国版からの値上げ幅上がりまくってるで
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 08:28:38.15ID:xj+leZHA
ラストエンペラーPad7買っといて良かったな兄者!
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 08:30:46.15ID:4uIOls/g
おうよ!
2ヶ月前に256GBを買ったよ!
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 08:52:58.40ID:HxStPISc
Xiaomi Pad 7のサブ機でRedmi pad pro去年買ったが
Xiaomi Pad 5をサブで替刃良かったな
Redmi pad proは絶対怨霊が小さい
64名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 09:33:07.82ID:4uIOls/g
怨念がおんねん!
2026/03/11(水) 09:54:47.15ID:zZWezm5v
8使ってて7とは明らかに違うって実感出来ることってあるの?
ちょっとは良くなってるんだろうけど
2026/03/11(水) 10:13:56.99ID:VI2c7Wor
尼のブラックフライデーでpad7買ったけど128にしちゃった
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 10:47:14.40ID:BvIfSxG2
pad5はセキュリティ含めアップデート終わってるんだっけ
性能的には十分すぎるけど今買うのは躊躇してしまうな
2026/03/11(水) 10:48:39.48ID:oF4HZaCj
一昨年に終わってる
2026/03/11(水) 10:56:26.75ID:hMEvAo7P
>>59だけど現行機買っちゃったわ
ここ見てたら後継機は値上がる未来しか見えない
miniだからスレチでしたねすみません
2026/03/11(水) 10:58:51.57ID:nVZwdni4
pad5を今買う層は普通にrom焼き前提だよ
何も問題ない
2026/03/11(水) 12:31:56.81ID:ZtrP6UMc
Pad5は出た時4万ぐらいだっけ
高くなったよなぁ
72名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 12:34:47.62ID:4uIOls/g
スマホなんて、タブレットの比じゃないくらい高くなってる。
2026/03/11(水) 13:23:29.44ID:zZWezm5v
蔵で寝かせたpad5が1万5千円で緊急解禁
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 14:38:03.45ID:JPaFLSp9
>>67
ベースはandroid13止まりだけど、androidセキュリティパッチレベルは2026/02まで上がっているかな?
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 14:39:39.46ID:JPaFLSp9
>>71
当時のヤフーショッピングでは43800円の4000円引きクーポン、10000pt付与で買えた。
その後円安による価格改定があった
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 15:32:02.22ID:+cDfIMcb
Pad5ってもう5−6年たってるけどAndroidバージョンはいくつなの?
12以下だとエグイ気もするが。。。
77名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 15:50:21.73ID:AWrEaThR
>>76
pad 5 はandroid13ベースのハイパーOS1だよ

100万円超える2026年度版の最新スマートテレビもgoogle TV(android12)なんだけど、誰もこの件について文句は言ってない(^_^;)
2026/03/11(水) 15:51:29.26ID:zvW3Fdi9
デカすぎて草、27インチAndroidタブレット発売(アスキー)

https://news.yahoo.co.jp/articles/430ef6756ac6f34fcf4bfa8c18073fb275ae1b1a
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 15:57:40.17ID:dGk+xv8h
テレビ内蔵のAndroidとかすぐ更新止まってセキュリティリスクにしかならないイメージしかない
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 16:04:10.40ID:datwAh4x
>>77
GoogleTVはスマホ/タブのandroidとは別系統。最新バージョンも14
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 16:06:31.01ID:datwAh4x
>>74
2024/10で打ち止め
2026/03/11(水) 16:35:22.67ID:ZtrP6UMc
それでもRedmiPad2買うより断然いいけどな
83名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [500]
垢版 |
2026/03/11(水) 17:28:03.29ID:HxStPISc
まーたバグ発見...Xiaomi Pad 7

1.Google mapsで3本指でスクショをとる
2.右上に小さなスクショプレビュー表示、これをタップ
3.本来スクショの編集画面になるとこをこの共有が立ち上がる
https://i.imgur.com/01eGhrz.jpeg
可愛いぜXiaomi
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 17:36:36.49ID:3Tiuh/k+
持ってないから知らないけどApple製品との連携は8からの限定機能よね?
OSの更新で7以前も使える機能ってわけじゃないんだよね?
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 17:39:22.84ID:+cDfIMcb
>>77
スマートTV用のAndroidは別物、これはテレビ出力できるアプリのインストール規制などがあり
スマホ用やタブレット用のAndroidはとは異なるしメーカーはこれを搭載できない、契約年限もあるんだよね
2026/03/11(水) 17:40:00.54ID:FhLxNN3N
>>83
なるね、それもなぜかマップだけなる
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 17:43:48.63ID:+cDfIMcb
>>84
Hyper OS3ならできるよ
「HyperOS 3では、WindowsだけでなくmacOSやiPadOSとの連携も強化。Mac上で最大3つ、
Windowsでは最大6つのAndroidアプリを同時に利用可能です。さらに、AppleのTouch IDを使って
Xiaomiスマホのロック解除ができるほか、通話やメッセージ通知もiPhoneやMacとシームレスに同期できるようになりました。」
2026/03/11(水) 17:50:55.75ID:FhLxNN3N
>>83
ほんとだ
解決策頼む
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 17:54:06.90ID:HxStPISc
>>83だけど解決策見つけた
一旦Google mapsアンインストールさせ旧ver似した後
Google maps アップデート
https://i.imgur.com/w4AkqOJ.jpeg
すると普通にこの画面に行きつけるようになった
https://i.imgur.com/gvwgAWm.jpeg
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 18:09:54.75ID:PDO8lqDN
どうせmacrodroidかTaskerの設定ミスだろうと思ってたが自分もなったでござる
それにしてもニッチ
普通気が付かない
2026/03/11(水) 18:17:51.96ID:Nn3PiMhy
バグとちゃうやろ
ちょっとしたことでピーピー騒ぐな
92名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 18:23:11.36ID:+cDfIMcb
>>91
ちょっとしたことで要らんレスすなw
2026/03/11(水) 18:30:33.77ID:zZWezm5v
俺は最初から>>89が出てきた
バージョンもそこに載ってるのと同じバージョン
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 18:35:46.57ID:M1TZrQGD
8は売れないだろ
95名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 18:36:50.54ID:M1TZrQGD
買う気しないわ
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 18:50:18.42ID:3Tiuh/k+
>>87
そうなのねありがとう
じゃあまじでハイエンドゲームやりたい人以外買い替える必要性皆無なのね
マットガラスは他にはない利点とはいえガチゲーマーなら8インチの有機ELタブがいいだろうし本当に売れる要素なさそうやね
2026/03/11(水) 18:55:46.29ID:ClRKSKTP
上のマップもだがxiaomiスレらしいと言うか実行力ある人多すぎ、頼もしい
実行力ない人がアンチになるブランド。俺は知識の寄生虫
2026/03/11(水) 19:07:40.37ID:JEyjapn3
>>66
128でいいなら今なら8やろ(´・ω・`)
99名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 19:11:44.88ID:dGk+xv8h
ゲーム同時並行で何本もやらないなら128でもなんとかなるな
2026/03/11(水) 19:18:41.48ID:JEyjapn3
>>99
俺のPAD5すでに170GB使ってるんや(´・ω・`)
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 19:23:47.78ID:ipXz6O/u
ちゃんと整理できる人ならいけるかもしれんけど
ずほらだから俺には無理だ
2026/03/11(水) 19:29:42.67ID:jJqo+ZLy
自分の6sProも200GB以上使ってるわ
512GB買ってよかった
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 20:33:26.25ID:VZLQB5bP
>>99
ワイ128余らす人やから8買ったわ
ゲーム同時に複数とかやらんし
やっても1つやし
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 20:47:48.41ID:nH1m5m2c
俺動画しか見てないから数十MBで足りるわ
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 21:17:44.91ID:+cDfIMcb
>>99
それってRAMの機能と勘違いしてね?
ROMは128GBまでアプリをダウンロードして置けるちゅう話で256GBにしたからというてパフォーマンスには
なんも関係無いよ〜ん
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 21:24:09.76ID:+cDfIMcb
>>96
マットガラスは好みにもよるけど8ProのANTUTU300レベルじゃ期待したほどの差が感じられんかった6sProと体感は同じ
25000円引きだったけど俺のようなタブコレクター以外は買い替え不要かとw
オレは18日発表のLenovo Y700 Gen5のANTUTU450万機に心は移動してるわ
2026/03/11(水) 21:26:03.80ID:MTPDaJ+O
>>105
128GBはUFS3.1で256GBはUFS4.1だからデータローディングみたいなタイミングでパフォーマンスに影響するよ
体感できるかは別だが
2026/03/11(水) 21:48:28.39ID:hMgMl+x7
>>105
関係あるんだなーこれが
さらに寿命にも影響するから多いに越したことはない、勉強になったね
2026/03/11(水) 22:03:28.94ID:PSC36juT
ストレージに十分な空きがあれば128Gも1T同じ
UFSの違い除いてだが
2026/03/11(水) 22:10:04.37ID:KFZhYXWK
>>83
me too
なんなんこれ
Xiaomiが悪いのかGoogleが悪いのか
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 22:29:07.38ID:LdsDWWrz
Xiaomi Pad 5を買えって事なんだよ
2026/03/11(水) 23:24:36.90ID:ebJgIy58
俺もそれ結構気使ってるわ
パソコンもモバイルもフラッシュメモリの空き領域しっかり確保して運用してる
普通に使っててもブラウザとかキャッシュとかで頻繁に読み書きするからな
2026/03/12(木) 00:23:03.27ID:mrHO+bGs
スマホ用のストレージがオーバープロビジョニングでどの程度確保してるのかは知らないけど、容量ギリギリで使い続けてるようなのは破滅的行為だと思ったほうがいい
114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 02:43:31.34ID:74H+vtqS
【アリエク】Xiaomi 中華製タブレットの実態がヤバ過ぎた
https://www.youtube.com/watch?v=GCb8BPuKwfg
115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 08:26:34.83ID:GQUS44s7
>>110
さぁどうでしょ
ほかの方もpad7 も一部の方がなっているという事実
Redmi pad系の報告なしという事実
ほかのAndroid端末で報告はとりあえずなしという事実から推測すると
Xiaomi(pad7)のせいという事実は否定できないけど
報告母数が少ないので単なるmapsのバグも否定できず
結果オーライで
2026/03/12(木) 09:12:26.62ID:EUAylgrj
​Androidアプリの動きが怪しいときは、本体を再起動するか
アプリのキャッシュ・データを削除してみるのがセオリーだよ
2026/03/12(木) 09:28:23.11ID:wc4DcWVz
うちのヨドPad7のマップは問題ないわ
おかしいのはどうせヤマダPad7
安物買いの銭失い、ってこと
118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 09:29:49.59ID:Vsgz3pl3
>>117
酸っぱくってごめん♪
119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 09:36:50.57ID:+YOzvZIA
ヤマダは家の販売に夢中でスマホタブは仲介業者仕入れ、倒産したFUNAIのTVと同じ怪しい仕入れはお手の物
120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 11:07:28.98ID:pf/NpeEb
高いわ
121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 12:21:09.65ID:A1phfS3t
>>119
FUNAIのテレビでもう懲りたかと思っていたら、似たような仕様のFire TV OSのJVCテレビ仕入れるようになってた(´・ω・`)
122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 12:30:41.42ID:aJZElEx/
ヤマダPad7って普通のPad7と何か違うの?
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 12:31:21.33ID:+YOzvZIA
恐ろしや、前橋のヤマダ電機
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 12:34:53.55ID:+YOzvZIA
ヤマダの創業者の山田さんはダイクマやダイエーの中内さんらと仲が良くバッタ仕入れは得意の一手だったからねぇ
125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 13:23:17.66ID:vgtH3rUg
でもPad5はさておきPad7は昨年末当時の現行機やで。そんな都合のいい仕入れ先あるんかな
2026/03/12(木) 13:50:37.17ID:7PBMngaY
>>106
タブコレクター今何台持ってる?
自分は現役で動かしてるのは8インチ、8.8インチ、10.5インチ、11インチ×2台、12.4インチ、14インチで数えたら7台あった
一応全てハイエンドまたはハイエンドに近い機種にしてる
用途別に使うのもあるけど売らないで全部持ってたい派
何故ならマンガをタダ読みしたいから(半分本当)
127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 15:08:23.28ID:+YOzvZIA
>>126
9枚ですわ
Androidはどれでも操作に大差がなくバージョン上がってもiOSほどの新機能がないのでちょっと触ると飽きてくる
Androidの最近購入はXiaomi Pad8Pro、HW Titan1、Xiaomi PadMini 、iPad Pro(M4)ですかね
あとDOOGEE U11 Proを試しに買ったがこれはひどい商品、失敗しました3流メーカーは試しでもやめた方がいい
2026/03/12(木) 16:14:07.62ID:hieEZSwq
>>122
公式版は128GB量販店バージョンは256GB
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 17:57:22.00ID:lG51apLm
256は酸っぱい😭
2026/03/12(木) 18:53:01.02ID:5qD6/Lc9
>>127
タブレットに飽きるって感覚がわからない(´・ω・`)
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 19:34:50.11ID:/M1zaIoe
わからないことなんて誰でもあるさ
気にすることもないし、そんなに恥じることもない
わからないと言えるその素直さは偉いと思うよ
その素直さを忘れるないように
何歳になっても素直さは大切
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 20:32:34.28ID:jk2tWMVY
最近の値上がり考えたら
無印pad9も12-256は難しいんかな?
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 20:53:44.70ID:GQUS44s7
Redmi pad proにもハイボー3きてたのね
Xiaomi Pad 7と機能同じやろか
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 22:06:41.69ID:GQUS44s7
Redmi pad proもXiaomi Pad 7同様にショートカットアプリ
ここをオフにすること
https://i.imgur.com/3cEtS3g.jpeg
2026/03/12(木) 23:31:52.91ID:4/siWQEp
ほんとだ来てる
136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 23:44:36.17ID:Ur1UzMB/
セキュリティが2月版になった
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 07:49:06.77ID:qPRX0vuZ
>>134
このショートカットメーカーの一番下ショートカットの修整はデフォルトではオンになってるよね
138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 12:15:45.25ID:wNa5N8vH
高くて型落ちのxiaomiとかどうしてこうなった
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 12:28:31.30ID:a8uyysjW
128GB😂
2026/03/13(金) 13:03:56.53ID:GaU8MzJh
128GBだけはガチで擁護できん
141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 13:05:21.85ID:vlSyo+iP
8GB+128GBの8Eliteとかいうカタワくんw
142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 13:35:00.69ID:IlkKekUT
pad7でも8GB+256GBだよな。
2026/03/13(金) 14:34:18.77ID:NjeyBwt0
動画しか見ないから128GBでヨシ
144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 14:44:30.34ID:TcnQo6DN
思い切ってマットガラスのやつ逝っちゃうか
ほとんどレビューないからちょっと不安やけど
2026/03/13(金) 15:26:03.35ID:7Zw9EXU3
256GBは128GBの2倍の性能があるからな
146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 15:27:59.17ID:i7yPj13Z
32bit級のゲーム機がどうしたって
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 15:50:36.98ID:bDRol/zD
>>144
マットガラスはペン入力(お絵描き)狙いだしな。
目視では僅かに解像度が落ちる印象になるのがネックになるかも。(写真・動画視聴には)
2026/03/13(金) 16:02:15.59ID:4g9CXORB
>>145
お得やな
2026/03/13(金) 16:03:05.04ID:eATE6Zhb
絵を描くのに512GBなんか要らないだろうし、本当に意味不明なチョイスだなぁ
150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 16:08:33.89ID:bDRol/zD
うん
2026/03/13(金) 16:11:07.61ID:ivS68r89
マットガラスなんてフィルムで反映できそう
逆にマットガラスにしたら光沢にはもどせいない

xiaomi pad mini用だけど、
PDAの黒影ってやつが今日届く予定
152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 16:19:59.47ID:7AEqlepn
256GB出して欲しい
153名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [500]
垢版 |
2026/03/13(金) 16:37:34.82ID:Cb6FeE3H
マットガラス気にはなるけど「思ってたのと違う」になりそうでな
xiomiタブてどこかで展示機触れたりしないの?
154名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [500]
垢版 |
2026/03/13(金) 16:40:39.33ID:X9S6GeK8
実機見たけどマットガラスはフィルムでは絶対表せないよ
液晶本体のガラスの壁みたいなのがない感じ
表面に本当に描画してるみたいな見た目になる
155名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [500]
垢版 |
2026/03/13(金) 16:54:29.26ID:7AEqlepn
>>153
ここに行けば展示品を自由に試せるよ
https://i.imgur.com/ZKBQeQs.jpeg
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 17:03:04.03ID:zAtPkExO
関東ならXiaomi Store イオン越谷レイクタウンkaze等のXiaomi Storeに多分展示品があると思うよ
後はビックカメラ・ヨドバシカメラの一部店舗にも展示品あり
157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 17:09:20.42ID:zAtPkExO
ちなみに、明日イオンモール伊丹店グランドオープン
https://i.imgur.com/m4Rkl6h.jpeg
https://i.imgur.com/BGeas9q.jpeg
2026/03/13(金) 17:36:37.69ID:GaU8MzJh
YouTuberがPad7のマットガラスめっちゃ酷評してた
2026/03/13(金) 21:30:58.54ID:5s2IDt4m
九州に上陸はいつじゃ<実店舗
触ってみたいわ
2026/03/13(金) 22:31:55.86ID:7Zw9EXU3
ウィジェットのロックすげえいいなこれ
もう電源ボタンいらないじゃん
2026/03/13(金) 22:43:27.15ID:y8otlJwQ
>>160
詳しく教えて下さい
162153
垢版 |
2026/03/14(土) 05:21:50.47ID:fNo5GcL4
レスくれた人ありがと
ワシは名古屋近郊なのでとりあえずヨドとビックは覗いてみるよ
マットグラス仕様のマイナー機種なんかないとは思うけど

名古屋の西区にxiaomiストアのオープン予定はあるようだけどいつになることやら
163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 07:51:23.61ID:mV8KPc9A
>>161
https://i.imgur.com/QE7s84E.jpeg
Xiaomi初めてなのかな?結構便利なものあるよ
MacroDroid等で同じもの作れるけど
2026/03/14(土) 09:47:38.96ID:S8ZNeOmP
電子書籍読むから128GBはがっかりだ
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 10:41:14.41ID:GfkEwj9g
電子書籍は芥川賞作家のものとか?
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 13:17:54.69ID:SymxDpJ3
>>163
昔からあったよ...
2026/03/14(土) 13:50:28.70ID:GvwOZwmA
昔からあったよというレスはどこに対してのレスなんだ?
>>163から昔はなかったみたいなニュアンスは感じられないんだけど
むしろ初めてなのかな、から昔からあったよというニュアンスは感じ取れる
俺の方が古参だとマウントを取りたいのか?それとも、そうそう、これこれ昔からあるぜ便利だぜみたいな
同感を表すレスなのか?いったい何が言いたいんだ?
2026/03/14(土) 14:00:31.38ID:zS2OS38x
>>160に対してレスするつもりだったのかなぁ……?
2026/03/14(土) 14:15:15.10ID:GvwOZwmA
Xiaomi初めてアル 結構便利なものアルね

もしかしたらこう見えちゃったのかな
2026/03/14(土) 14:54:52.02ID:3QKFAPgj
>>163
ありがとう。初めてなので知らなかった
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 15:35:31.23ID:an8KWI0p
すぐイラっときて愚痴愚痴長くなる爺さんいるよね
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 15:56:19.12ID:GfkEwj9g
>>171
確かに昨夜NHKでこんな人は痴呆の前兆だと言ってたわw 怖っ
173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 19:40:11.75ID:yzDkSpgL
8買ったけどメモリ拡張がデフォで4GBになってるな
これOFFのほうが良いよな?
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 20:08:02.20ID:GfkEwj9g
8GB + 128GBのバージョンを買ったのなら外すとRAMが4GBになりますがネットサーフィンなどでの使用なら
問題ないのでは?12GB + 512GBを買ったのなら外して物理RAMだけで快適に!
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 20:11:39.19ID:ALXBdqxj
痴呆老人やんけ
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 20:11:52.33ID:eEVcDlRt
8gbはもとからあるんやろ?
177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 20:13:19.29ID:GfkEwj9g
X外すとRAMが4GB
〇外すとRAMが物理の8GBのみ
178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 20:16:09.03ID:GfkEwj9g
5chは突っ込みだけは早いなww
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 20:18:10.87ID:GfkEwj9g
拡張を4から8にしてみたり外したしてみたが変化を見ることができん
Device Infoみたいな感じのツールはないんかな?
2026/03/14(土) 20:25:53.62ID:wAns2A9v
>>173
RAMに余裕ありそうなのに拡張がデフォでオンになっているの他の機種でも見かけるけど巷で騒いでいるようなデメリットなんて無いからいいから黙って使っとけってことだと思っていつもそのまま使っている
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/14(土) 23:39:11.32ID:nQONeP4K
RAMちゃん
2026/03/15(日) 00:18:57.76ID:M06rq/k6
だっちゃ
2026/03/15(日) 02:53:59.64ID:NXEzxROU
Xiaomiは特にメモリ拡張をオフにした方がゲーム性能とか上がるらしい
平均FPSに差が出たという比較を昔見た記憶がある
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 03:52:03.29ID:kH8fQm3V
https://sumahodigest.com/?p=56580

本当かどうか知らんけどXiaomiも逝ってるやんけ
2026/03/15(日) 06:50:04.71ID:qf64JEQc
>>179
こういうやつ?
拡張分のメモリは表示されないけど
https://i.imgur.com/6dHlkCp.jpeg
https://i.imgur.com/AvVeVmZ.jpeg
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 08:20:38.65ID:/+38aY2p
>>6
儀式終わった。仮想ramもオフにした
2026/03/15(日) 08:58:46.47ID:E8gMakGl
>>183
メモリ拡張もといzramはマルチタスク環境でキルされづらくなるメリットはあるけど、圧縮と展開のオーバーヘッドで当然実パフォーマンスは落ちるよ
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 10:20:10.73ID:kQ1lcynR
>>183
Pad8 Proの仮想を8GBにしてANTUTUベンチを計ってみたら数値が上がったが
https://imgur.com/xw9xQ7Y
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 10:44:13.48ID:knQB3AmJ
直撮りニキ😭
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 10:56:26.45ID:kQ1lcynR
スクショの高解像度公開はいやでね
5ch用スマホからカメラでポチッ
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 11:07:55.06ID:i6otEXwP
直鶏ニキ・・・
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 11:09:12.72ID:2++p4C4R
直撮ジジイ…😅
193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 11:14:16.13ID:kQ1lcynR
こういうのは高解像度がいいよねw
https://imgur.com/InbBf42
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 11:17:03.50ID:kQ1lcynR
うはっ
ジジイが他人をジジイと呼ぶ病気男w
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 11:19:19.41ID:kQ1lcynR
高解像度、終了
196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 11:36:24.41ID:l9YZyDFn
俺は直撮り好きだぜ
ssより味がある
2026/03/15(日) 11:54:57.93ID:NXEzxROU
>>188
なんか、OPPOでもXiaomiでも、メモリ拡張を有効にすると、Antutuベンチのスコアは上がるが、一方でゲームのFPSは下がるらしい
自分では試していないので確かなことは言えないが……
2026/03/15(日) 12:08:08.99ID:bzm8xDDk
3本指でスクショ簡単に撮れるのにね
直撮りって
タブレット使いこなしてないのがよくわかるね
2026/03/15(日) 12:12:51.58ID:NXEzxROU
直撮りはむしろ実物持ってる証明にはなっていいと思うわ

解像度に関してはChMateで上げるときにサイズ縮小できるだろ……
200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:16:47.37ID:kQ1lcynR
Pad8 Proでのフレームレートをチェックしてみた
https://imgur.com/oUyy4xZ
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:17:37.56ID:kQ1lcynR
直撮りとかうるさいのでスクリーンショットにしたぞw
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:21:06.38ID:kQ1lcynR
更に俺のゲーミングPC REGIONのはコレ(グラボが28万したからな)
https://imgur.com/r4ovzdU
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:23:13.72ID:R6U+RIh0
急にPC自慢始めて草
204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:24:44.95ID:kQ1lcynR
フレームレートの話だよww
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:25:18.50ID:kQ1lcynR
「タブレット使いこなしてないのがよくわかるね」www
バカか!
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:27:31.52ID:knQB3AmJ
連投やめてね🤚
207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:28:35.62ID:kQ1lcynR
あ、ID変えるのをわすれてた、すまそ
208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:33:01.75ID:nbl9wZke
test
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:33:30.57ID:M92gXvTD
自作自演すれ
210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:39:34.11ID:nbl9wZke
自演に感謝
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 12:54:33.94ID:XuHmM39M
グレーカーペット爺今日はここで発狂してるんか
2026/03/15(日) 13:11:01.01ID:NXEzxROU
>>200
いやそうじゃなくて……
画面のリフレッシュレートが下がるってことじゃなくて、ゲーム中の性能が下がるんだよ
213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 13:50:12.93ID:nbl9wZke
>>212
すまん、PCではゲーム中に画面の上部にFPS値を常時出せるんだけどPad8は機能がないのでFPS Meterをインストールしてやってみたが
ゲーム中に下がるようなことはないね
 激重ゲームでないとわからないのかな?
2026/03/15(日) 14:03:48.75ID:E8gMakGl
パフォーマンスの話題でUFOTestのスクショ貼るの、ギャグにしてもつまらんと思ったけどもしかしてガチでやってるのか…?
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 15:24:28.53ID:fY7VZLdX
ベンチの数値を上げるか安定性を取るかの違いの認識で
216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 17:06:54.46ID:kQ1lcynR
>>214
うれしい賛辞、今日は激暇なんよ
遊んでケロwww
217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 17:09:07.90ID:kQ1lcynR
>>214
IDで判断してよぉw
貼ったimgurを開けてみる価値あるかどうか
おまんはしっかりチェックしとるのぉww
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 18:58:43.24ID:pUd6qZec
昔からなんか拡張とか言う系の設定はオフにしてしまう
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 19:18:31.31ID:jldzGsgt
Xiaomi・POCO・Redmi端末160機種以上に深刻なHyperOS脆弱性、マルウェア侵入の恐れ

Xiaomiのスマートフォンやタブレットに搭載されているOS、HyperOSに深刻なセキュリティ脆弱性が存在することが明らかになりました。この問題はHyperOS 1からHyperOS 3までの広い範囲に影響するとされ、悪用された場合、端末にマルウェアを注入されたり、システム権限を不正に取得される恐れがあると報じられています。

問題の脆弱性は特定のADBコマンドを利用することで発動し、攻撃者が端末に対してルート権限に近い強力な権限を取得できてしまう可能性があります。これにより、OSの破壊や個人データの完全な掌握といった重大な被害につながる恐れがあると指摘されています

対象機種
https://i.imgur.com/QzE0SsD.jpeg
https://i.imgur.com/screOJS.jpeg
https://i.imgur.com/BaAg7oY.jpeg
https://sumahodigest.com/?p=56580
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 20:57:30.81ID:kQ1lcynR
長文ご苦労様です
2026/03/15(日) 21:19:01.70ID:NXEzxROU
8Elite5機種を非公式にBLUするための3つの脆弱性のうちの1つだな
222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 21:23:13.02ID:U9rGsG8t
アーア…
223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 21:48:57.19ID:qSO0p8UV
手帳ケースおすすめどれや?
特典のクーポン使って純正買うのが一番かね
キーボード付きはいらんから値引されてようが頼まんかった
2026/03/15(日) 22:17:12.83ID:drpwLT4U
>>219
怖いからヤマダPad7は手放した方がいいね
225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 22:27:31.41ID:kH8fQm3V
USB繋がなきゃいけない脆弱性は実質ノーダメではある
パッチもすぐ配布するって予告されとるし
226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 23:23:16.79ID:qf64JEQc
いつの間にかヤフショでもPad8見かけるようになっていた
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 23:27:16.77ID:XuHmM39M
Xiaomiは格安中華とは違ってちゃんとしてるとは何だったのか
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 23:29:37.68ID:eJlUDnp8
マルウェア混入とかならまだしも脆弱性はどのスマホにもあるやろ
2026/03/15(日) 23:34:36.06ID:8BQFNlLq
それ言い出したら都銀の金庫にもわずかな脆弱性ある
230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/15(日) 23:43:43.87ID:GZXYLddI
>>226
8GB/128GB コジマで実質52000円か(´・ω・`)
231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 00:02:42.16ID:7TOdaai0
超祭で買うわ
5万切りそう
2026/03/16(月) 00:25:06.87ID:ukbT4a1d
USBで画像ファイルとかをPCからpadに送るのは大丈夫だよね?
2026/03/16(月) 00:32:58.65ID:xOeQnTSX
ADBデバッグを有効にしたり、許可したりしなければ全く関係ない
2026/03/16(月) 00:41:25.28ID:B95poszh
Pad8、昨日の朝Yahooコジマで買ったわ。ポイント含めて53000円ぐらいだった。
ペンとかキーボード欲しいならXiaomi公式で買うのが一番安いんだろうね。今10%オフクーポンかつペン、キーボード全部1万引きだから。
ペン7000円、キーボード4000円ぐらいだから思わず公式で買いそうになったけど、Pad7もペン使わなくて処分したし結局コジマにした。
2026/03/16(月) 00:56:24.37ID:ukbT4a1d
>>233
サンクス 
236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 03:58:36.38ID:I02/ml5x
ヤフショポイント改悪したよな確か
ポイントすぐ消えちゃうんでしょ
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 09:04:22.47ID:FQ7z7Io3
1ヶ月で消える
2026/03/16(月) 12:11:31.65ID:B95poszh
オクとかで使えなくはずだけど、Yahooショッピング商品券に変換すれば150日延長できるから、そうそう無駄にはならないよ。
あと、自分も30日だと思ってたんだけど何故か今回もらったポイントの使用期限4ヶ月半(8月末まで)になってたわ。
理由がよくわからん。
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 12:13:42.42ID:nc8UPOy0
ポイントでPOSA系は買えなくなったけど、ヤフーショッピング商品券はまた買えるようになったなε-(´∀`*)ホッ
2026/03/16(月) 13:23:31.53ID:V9Sl9Pig
pad7 pro 512GB 中古57000円って安いかな?
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 13:28:59.92ID:zyVgFN/O
バッテリーを酷使されてなかったら。
242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 17:18:41.87ID:b2AP1mKj
中古はやめておけ
2026/03/16(月) 17:25:42.70ID:mnksZZ3Y
画像ファイルをPCからタブレットに送るなら
Quick Shareでええやろ
ケーブルレスでスマートやで
2026/03/16(月) 17:45:57.75ID:bVNXyrZK
>>242
ガジェットはむしろ中古で手放したり買ったりと流動的に使うのがよくね?
245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 17:53:48.75ID:QgwsmNhy
良くないな、俺は常に新品を買う
誰が触ったかわからんものは要らんなぁ
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 18:23:58.11ID:MgtbYgao
中古はリファービッシュしてバッテリー交換してたら
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 18:37:21.98ID:QgwsmNhy
タブやスマホは液晶パネル面を開けた時点から気密粘着が解かれ浮きやすくなり
パックリはまぐり状態になりやすい、リハービッシュと言っても液晶パネルが純正新品交換されるわけでもなく
気休め清掃ぐらいしかできないし中古は中古で納得するしかない
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 19:09:08.75ID:7TOdaai0
中古ってタッチがなんか微妙におかしい時が何回かあって、かと言って不具合でクレーム出すほど明らかにおかしいわけでもないみたいな
それから新品にするようにした。
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 19:46:21.50ID:f3o+6fjQ
バッテリーが膨張しだすとそういう影響受けることがある(´・ω・`)
2026/03/16(月) 19:52:24.02ID:L4KMr2Kb
気にしなければ使える程度の不良ある個体を
修理出すのが面倒で売ってるやつもいるから中古は信用できないな
本当に捨て値のジャンク中古ならいいけど
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 19:54:38.52ID:Mqv5kHrc
Legion Tab Gen 5 めっちゃいいなと思ったら18万とか高すぎて買えないわwww
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 20:07:46.76ID:cB18J/1o
おっさんの精液がかかった可能性のある物なんて使いとうない
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 20:16:48.69ID:rYXnnNX6
若いイケメンをご所望とか、どんだけ理想が高いんだよ
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 21:29:32.84ID:QgwsmNhy
>>251
入荷次第Aliで256GBを94000円ほどで売り始めるよ
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 21:30:23.22ID:QgwsmNhy
>>252
お前だけだろw タブの前でしこるのは
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/16(月) 21:50:09.49ID:tmeYNevn
₍ ˃ᯅ˂)
( ꪊꪻ⊂)「うっ!」
2026/03/17(火) 18:54:47.08ID:qp2kSHMA
>>252
タブをアソコに押し付けてるのか?(´・ω・`)
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 19:00:49.04ID:PIexN79F
奴等は画面にかけるんだってな…
259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 19:06:22.60ID:BkQzxrXx
おっさんと間接キスは嫌だよな(´・ω・`)
2026/03/17(火) 19:50:50.22ID:qX/f7jw4
触ると妊娠しそう
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 20:15:28.29ID:a7Ufnr1A
pad8今ならamazonポイント18000付くぞ
元の値段が高いけど
2026/03/17(火) 20:48:48.33ID:G2SLUMFv
エロ本にそのままぶっかけてたやつは多い
263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 20:51:01.09ID:2hyct5n6
エロ本は長ければ1ヶ月は使い回してたのでそんなことできん
264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 21:04:08.93ID:ZHKNNiYB
グレーだけポイントめっちゃ付くのな
公式の10%OFF+アトカラ特典+下取り特典のほうがマシか
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 21:40:48.50ID:zsd+dyFx
Pro版じゃない素のPad8のグレーは20000ポイント上のたたき売り
https://imgur.com/ybxwif7
2026/03/17(火) 21:46:04.69ID:piYfAQOP
55000でも欲しいと思わない>>265
267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 21:55:16.77ID:2hyct5n6
>>265
せめて256GBあれば購入候補になるんだがなぁ
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 21:57:02.18ID:zsd+dyFx
Xiaomiのタブは金が無い人には縁のないもの、Redmiとかの安いのを買った方がいい
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 22:27:49.78ID:S1tO/1xK
>>262
BUKKAKE (゚A゚;)ゴクリ
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 22:59:49.19ID:nS6drYRM
128 GBだから要らないと12.4インチの6Sの後継出せよのダブルパンチで5万切ってても買わないわ
128 GBとか今時何が出来るのよ
2026/03/17(火) 23:06:06.54ID:qp2kSHMA
>>265
5万でも128は要らない
256だったら7万でも買ってた(´・ω・`)
2026/03/17(火) 23:24:53.20ID:Au6ERz7v
AI需要の影響でストレージの価格が上がってるんじゃない?
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 23:25:02.07ID:Cqj5SIlX
在庫あるうちにPAD7 256GB買おうぜ!
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 23:29:39.76ID:FhB0ccXH
18746pt (25%) になってるけどプライム会員上乗せとか?
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 23:31:57.61ID:FhB0ccXH
それが嫌でマイクロsd対応のLenovo Idea Tab Pro タブレット12.7にした。でもJBLのスピーカー大したことなかった音悪い
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 23:41:46.06ID:X4ATPgoS
amazonはこの前69800の時も18000ぐらいポイントついてたな
買ってはないけど
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 23:47:55.10ID:LD+wq0kC
音が良いタブレット番長はD01j
ハーマンカードンの本気が見れる
278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/17(火) 23:57:06.62ID:FhB0ccXH
Amazon限定って何が違う
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 01:59:03.16ID:zQUNEAg6
型番が違うとか?(´・ω・`)
2026/03/18(水) 07:20:40.03ID:EIaPxUWR
動画用途だったら128GBでもいいけど、こんな性能いいSoCと価格帯で動画用途はな
redmiなら動画用途の128GBでも
2026/03/18(水) 21:24:48.57ID:eayv5EME
このスペックで128GBは正気の沙汰じゃない
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 21:38:52.46ID:3VSDQuyN
マス層は買い物と動画閲覧とブラウザだからそれで問題ないよ
ゲームはしないのが圧倒的マス層
283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 21:50:55.17ID:tlUE4ZXQ
3DゲームはPCでやるからゲームやってても余裕よ
2026/03/18(水) 21:59:59.96ID:G3Nv5iTk
>>282
そのマス層はこの機種を買うことは絶対にないんだよなぁ
ないよな?
285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 22:09:57.73ID:ELl9Hd8v
ゲーム複数入れなきゃ余裕だよね
2026/03/18(水) 22:20:44.23ID:kLwVvD2E
8インチはいらないの?
xiaomi pad mini は256GBだよ
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/18(水) 22:25:19.42ID:NjJfCDiG
私のヤマダエンペラーPad7は256です
2026/03/18(水) 22:29:05.53ID:QRxB2J4U
ゲームやらないから余裕
128GBでも余るな
https://i.imgur.com/RakRRBv.jpeg
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 00:38:11.13ID:Lm35zJrO
すっぱいパッド
2026/03/19(木) 11:39:58.32ID:NuEX7OEZ
7と8でブラウジングや電子書籍やyoutube等の動画閲覧程度の使用で
なにか違い実感出来る?
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 11:41:34.15ID:j2anBDJw
antutuだと50万点の差
292名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 13:57:39.72ID:dxW9sLB2
Xiaomi Pad5.6.7と買い替えてきたけど下のやつ以外何も変わらん
充電速度の速さ7>6>5
電池持ちの良さはわかる7>5>6
サウンド5.7>6
JBLのような低音7>>>5.6
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 13:59:20.01ID:dxW9sLB2
で、サブでRedmi pad proも買ったし、padシリーズの定期買い替え超激安運用はもうやめた
朽ちるまで使い倒す
2026/03/19(木) 14:32:44.91ID:NuEX7OEZ
助かる つまりそこから予想されることは
7から8は電池持ちはどうやら良くなりそう、それ以外は分からないか好みの差
こんな感じなのかな
2026/03/19(木) 14:58:27.25ID:lbZo9QZA
コンテンツ消費で使うならレノボや他のタブレット選んだほうが幸せになりそうな気がするな
296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 17:55:39.06ID:f98tiatt
動画再生ぐらいならredmiで十分定期
2026/03/19(木) 19:03:58.05ID:XEJPjQRK
>>292
そんなもん
>>296
レドミは絶対音量が小さいので俺等(年寄り)には不向き
2026/03/19(木) 19:24:22.54ID:1iNmcfId
レノボからなんか出たな
まだ中国内だけど
2026/03/19(木) 19:27:37.21ID:1iNmcfId
これだ
「Lenovo Xiaoxin Pro 13」と「Lenovo Xiaoxin Pro GT13」の2機種を中国市場で発表しました。
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 20:12:13.73ID:avt+rgje
レノボのシャオミに空目
2026/03/19(木) 20:38:33.08ID:qSTyu0f0
LenovoのPro 13は13インチで大きいけどスペック的にはpad 8と同じだし日本でも出そうだから値段次第ではライバルにはなりそうね
2026/03/19(木) 20:42:56.75ID:yCx1jj02
>>295
yoga pad pro? yoga tab plus?おすすめなんだけどなぁ
CN 5万切ってるし
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 20:57:44.42ID:HdIM3VEI
YOGAFIREタブかっこいいな
304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/19(木) 21:12:08.45ID:Ex1J98vZ
ヨガファイアー!
2026/03/19(木) 21:15:43.83ID:YrkS4oHm
13インチええなシャオミ出さへんかな
2026/03/19(木) 21:18:42.26ID:lbZo9QZA
>>302
Yoga Pad Proが安く買えた時期ならよかったかもしれないけど
それメジャーアップデートが次のAndorid17でおしまいなんだよね
これから買うならXiaoxin Pro 13かXiaoxin Pro GT 13のがいいと思う
2026/03/19(木) 21:24:35.03ID:Rh0ufMia
xiaoxinは音ゲー不向きってAIが言ってたけどスペックいいのにもったいないなあ
音ゲーはiPadが最適解か
2026/03/19(木) 21:24:47.80ID:Rh0ufMia
GTね
2026/03/19(木) 21:30:03.13ID:yCx1jj02
>>306
確かに笑
アップデート少ないかぁ
国内版のyoga持ってて、値段に釣られてもう1台CN版買っておこうか悩んでるんだよね
13待ってみるかな
2026/03/19(木) 21:56:38.26ID:lbZo9QZA
>>307
LenovoはDolby Atmosをオフにできないせいで音ゲーでタイミングずれたり音量が安定しなかったりって事があるみたい
2026/03/19(木) 22:04:23.64ID:vUeiwmqZ
皆さんアドバイスありがとう
ヨガと迷っただけでXiaomiにします
2026/03/19(木) 22:33:22.61ID:Rh0ufMia
>>310
grokに聞いたらオフに出来るみたいです
2026/03/19(木) 22:52:14.07ID:PfLjd8lM
ワイはoppoがやる気出すまで待つわ
1年後かも2年後かも5年後かもしれないが
2026/03/19(木) 23:01:02.03ID:lbZo9QZA
>>312
最近のLenovoのタブレットでオフにできるやつはなかったと思う
AIは正しい情報を提供してくれるとは限らないからね
名前が似通ってたりするとよく間違えるよ
昔のYogaタブレットやノートPCのYogaシリーズの情報かもしれないぞe
2026/03/19(木) 23:14:09.74ID:eoek5q70
>>313
oppo pad mini今年出そうだよ
つい最近ニュースで見た
2026/03/19(木) 23:56:45.08ID:PfLjd8lM
向こうでハイエンド出ても日本国内では何故か尽く発売されないんだよね
日本でもほぼ出してくれるxiaomiとは何か違う
2026/03/20(金) 00:18:18.05ID:P3RfqLip
>>314
そうなんや
ありがとう
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 08:06:03.87ID:CaRTjJ1n
Redmi pad pro程度のスペックな8.7欲しいね
ゲーミングクラスは要らん
SEは触ったけど2026にこんな機種が未だ売ってるのかと愕然とした
2026/03/20(金) 12:43:05.93ID:zzF3Ig0f
>>6
これのファクトリーリセットって
1.でアップデートした分はそのままになるの?

システムアップデートとかアプリのアップデートってまた一からにならないの?
2026/03/20(金) 15:52:51.78ID:tn119xly
アプデ分はそのまま不逆的
2026/03/20(金) 18:04:26.62ID:Ko+XIRkz
>>316
しかし128じゃなぁ(´・ω・`)
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 20:09:55.26ID:9dqADj/x
俺のバイクはcbr650rrとハンターカブ125
2026/03/20(金) 20:46:26.49ID:hdJ6Q+xv
pad5数年使っていたのだがWi-Fi接続機能が突如死亡した
公式修理は終了していて、スマホ修理屋を数件回ったが料金的に買い換えをすすめられた
負荷かかることや物理衝撃も与えず、自宅ネット用に使っていたのだが
Bluetooth経由ではネット繋がるの確認したが、LANケーブルUSB変換でも行けるかな
Android沢山使ってきたけれども初めて遭遇した症状で面食らった
324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 21:04:04.82ID:9ki70lsq
7だけど充電できる有線イヤホンアダプタ使うと使ってるうちにバッテリー減ってくのどうにかならないの?
なんかXiaomiは独自の充電規格持ってて汎用品噛ますと充電速度が激落ちするみたいね
325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 21:04:46.56ID:LjO2BZ+g
えっもう修理してくれないのかw
まあ何万も出して修理するかって言えば買い換えるだろうけど
2026/03/20(金) 21:14:49.04ID:hdJ6Q+xv
>>325
公式メール問合わせしたらそう返信が来た
簡単な修理ならその辺の修理屋で頼めそうだけどね
Wi-Fi死亡だと基盤交換で4万前後かかるからと、買い換えをどの店でもすすめられた
LANケーブル変換アダプタポチって来よ
2026/03/20(金) 21:15:12.54ID:PptwWWWL
>>323
有線LANがつかえるドッキングステーションを使ったらいいさ
持ち運ぶなら新しいの買おう
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 21:39:46.89ID:SSQ9XWVX
回路的にはwifiとbtは一蓮托生だと思ってたが片方だけ故障とかあるんだな
2026/03/21(土) 00:15:27.43ID:dvMWnnXi
周辺機器が割引になるのは公式とAmazonだけ?
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 01:07:05.87ID:U2gLdP7j
楽天も
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 06:24:30.45ID:ivmGdvaK
7の128手放したんだけどヤフショの256復活していたから買った
安い所無くなっていたけど他のショップが出てきた
零時過ぎでは見かけなかったから出品時間遅らせるとかそういうのしているのだろうか?
2026/03/21(土) 08:57:47.70ID:UQN0Jmpi
フリマで8が出てるけど全然売れてないな
高すぎるんだよなw
2026/03/21(土) 09:05:16.68ID:oj7jaZDv
発売後すぐに出してるという事は地雷という事(´・ω・`)
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 09:26:36.31ID:U2gLdP7j
フリマで買うより新品買ったほうが安いからそら売れねえよと
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 10:09:32.16ID:QeY59Tdz
物価高と円安でどうしようもないわな
2026/03/21(土) 11:01:24.68ID:QjpVOwPM
ヨドPad7 256GB復活してた
¥49,800(4,980ポイント)
最後のチャンスだぞ
2026/03/21(土) 11:05:42.37ID:j02jwqEf
ありがたやありがたや
2026/03/21(土) 11:08:16.27ID:XnPW8v4B
ヨドバシでこんなセールやるんやね
TOPに載せとけよ
2026/03/21(土) 11:37:44.77ID:zCqXmtJm
ヨド安いなラストチャンスか
これは買い占めて転売出来るな
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 11:40:42.56ID:2DGSCJFc
ビックカメラも同じ値段でやってたらしい。売り切れだけど最後の価格の履歴が出てる
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 13:14:12.99ID:grl3TxJO
ヨドで買ってみた
>>336さんに感謝
342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 15:01:21.01ID:7k60cYHf
5万円も出すならiPad買うやろ
2026/03/21(土) 15:08:49.04ID:DZVAu5y8
iPadは5万8千くらいで128GBだからな

Pad8の128GB買うくらいならiPadでいいけど、Pad7の256GBなら買う価値あるかと
344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 15:19:26.53ID:oWgmy/bC
ちょい悩んだけど不人気pad8にしたわ
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 16:29:13.40ID:QwdEdRs/
ヨドバシカメラもう販売終了なんだけど
346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 16:50:26.13ID:Yp5lnUBz
Xiaomi pad 7 8GB+256GB 49452円ってのあるね
SHEINのFG technologyってお店で売ってる
2026/03/21(土) 17:23:48.61ID:vPlkSSSP
128GBでいいならiPadの一番安いやつはたまに5万で売ってるから一般人はiPad買うわな
日本のアプリはまずはiOSに最適化されるからね
スペックに対する値段は頑張ってるけど、この値段なら売れない、正念場だな
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 17:26:25.04ID:dFP910Dt
Xiaomi PadとRedmi pad pro買っときゃええよ
SDはRedmiにお任せ
どうせAVやろ
2026/03/21(土) 17:33:49.86ID:XnPW8v4B
pad8ほんま売れてないんやな
pad7とスペック的にはそこまで変わらんしな
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 17:35:08.78ID:tnwhzBSf
子どものオンライン英会話くらいならRedmi Padでいい?
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 17:42:49.79ID:Yp5lnUBz
>>349
128GBじゃ売れないって
256GBとマットガラスじゃない512GBを売れば売れるさ
2026/03/21(土) 17:58:31.79ID:Do4QDEWw
ヨド乗り遅れた。。
2026/03/21(土) 18:01:36.97ID:Do4QDEWw
ビックカメラはグレーだけ値下げだったのか
何故
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 18:09:04.35ID:Yp5lnUBz
出遅れた方はヤフショのジョーシンで買えばいいんじゃない?
58300円ポイント25.6%で買えるよ
355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 18:15:07.68ID:QwdEdRs/
>>350
もっと高性能なのにしなさい
356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 18:23:29.09ID:LcUyHp60
ヤマダpadは来ないか
357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 18:30:49.18ID:o8tciDZU
ipadはリフレッシュレートケチってるから買うならproになっちゃうんだよな
128gはそんな気にならんけど
2026/03/21(土) 19:33:13.58ID:UWRdAPc8
ヤフーショップ見てみたけど条件が複雑過ぎてわろたwww
ペイペイがどうたら後払いだyahoo会員だのうざすぎ
2026/03/21(土) 19:38:30.88ID:AHIMgzFJ
馬鹿は大人しく高い金出しておけばよろしい
2026/03/21(土) 19:38:48.19ID:AHIMgzFJ
馬鹿は大人しく高い金出しておけばよろしい
2026/03/21(土) 21:05:41.08ID:dvMWnnXi
正直あの値段でも買う気しない
12GB256GBがスタートラインだよな
8GBとかREDMIに任せとけばいいんだよ
362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 22:00:15.78ID:KzhA8lWn
>>358
ヤフープレミアム会員かつLINE ID連携が前提よ( ´ー`)y-~~
2026/03/21(土) 22:27:58.49ID:S/bV5zOz
タブレット、スマホ、PCを色々持ってるから64GBでも余裕
2026/03/21(土) 22:34:07.83ID:Cw9mKUjI
条件よりも獲得ポイント(paypayポイント期間限定)が実店舗では使えずヤフー関連限定なのがネックだと思う
直ぐにヤフショとかで使うあてが決まってるなら良いだろうけど
2026/03/21(土) 22:50:42.45ID:OcW0HlUl
>>364
https://shopping.yahoo.co.jp/notice/giftcard/
期間限定ポイントでこれに交換すると期限が150日延長出来る
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 22:58:13.23ID:o8tciDZU
受取自体も150日猶予があるから300日ぐらい実質有効期間延長できるけど忘れそうだなw
2026/03/21(土) 23:20:59.18ID:QjpVOwPM
結局ヨドか楽天が楽なんだよねー
ヨドで買えた人おめでとう
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 00:30:45.94ID:TVzvjsZK
今夜がヤマダ
2026/03/22(日) 06:36:07.36ID:OkoNbglh
8も量販店256モデル出ないかなぁ
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 13:02:30.77ID:ykP8RxcR
>>6
これしなかったらどうなんの?
そのまんま使ってるけど
371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 13:08:27.19ID:whAR2dps
androidOSのバージョン上がるごとにメモリ消費大きくなってるのでRAM8GBモデルもメモリ拡張オンの方がええと思うけどな
2026/03/22(日) 14:19:08.95ID:Z+V2JoTP
レビュー読むとXiaomiは買う気減退する
アプリ(軽そうなゲームですら)最適化を要するって何 そんなOSやだわ
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 14:37:38.87ID:EBypB33g
8Proこそ256GB出して!
374名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 14:39:37.20ID:/S6MuSgt
SDカード使えれば本体容量どうでもいいんだけどなぁ
375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/22(日) 14:50:04.57ID:3H2VV6Yf
昔と違って今のSDカードは本体のSSDと速度差ありすぎるから
ゲームデータとかアプリデータをSDカードに置ける機種はほとんど無いんじゃないかな
動画、写真、音楽とかが多いぐらいしか用途ない
2026/03/22(日) 15:06:53.60ID:MLL8/EYT
>>370
なんにもならんよ気休めだけ
2026/03/22(日) 16:11:23.57ID:JNhnNi+I
これからはswitch 2に搭載されたsd expressの時代やろ
2026/03/22(日) 22:46:23.36ID:js8rkrTx
>>370
OSのメジャーアップデートによる不具合を防げる
中華OSは特にね
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 00:17:51.66ID:Xw5AWvdv
SDexのドライバ作る人がおらんやろ
SDでさえMMCベースのドライバを権利グレーな状況で搭載してるだけ
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 00:19:00.93ID:Xw5AWvdv
注:ドライバはカーネルの一部
381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 06:20:01.28ID:DUz76PCh
poco pad m1にHyperOS 3来てた
画面の上の方でも戻るジェスチャー効くようになってた
382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 16:06:08.90ID:fne6ILLG
泥タブ初めて買ったけどななかええわ
ipadって専用のアプリ出てないやつはiphone用のやつ無理矢理そのまま拡大して使う感じやったけど、泥タブってええ感じに拡大してくれるから違和感あんまないわ
あとスマホがAndroidやから課金が被らないのも良かった
383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 16:24:16.03ID:RetVtD3X
おめいろ!
384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 16:53:09.60ID:Kiwf14UV
遅すぎですよ
何周遅れかな?
385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 17:05:56.09ID:FldOAJUi
知能か経済力か両方が中2くらいなんじゃね
386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 17:09:28.15ID:2vpR7aDA
>>385
年中そんなレスしてるなw
387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 17:10:01.41ID:UOY1S7gJ
アリエクで7の12gb買おうと思ったけど、思ったほど安くないな
クーポン使用して5万は切って欲しかったが
388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 17:16:48.13ID:fne6ILLG
みんな常識やったんやな
タブレットはipadって思い込んでたわw
もっと早く泥タブ買っとけばよかった
ただXiaomiのスマホはホーム画面のアイコン詰めれるのに
タブレットの方はOSに設定ないんだなスカスカや
389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 17:26:21.53ID:XFo/he90
iPad mini12456と買い替えてXiaomi Pad5から泥へ以降したけど
iosのオートメーション/ショートカットはただ動きが恐ろしく安定してるのはメリットだけど
未だに泥のその手のアプリの足元にも及ばないよね
390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 17:55:34.13ID:fyCyeId4
決して裕福じゃない知り合いにもipad買ってウキウキしてるやつがいたけど
散々やめとけって言ったのに今になってストレージがなんたらとかボヤいてるわ
金あるなら林檎一択だけどな
391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 18:03:17.33ID:c93Jud7W
こぉね😍
392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 18:26:28.72ID:EFkqqzTb
最初に安い泥買うと「高い林檎ならこんな不満は出なかったんだろうな」て最初は思うけどいざ林檎製品買うとなんだこりゃ機能制限とアプリの制限のゴミじゃんてなる
林檎製品を最初に買うと「貧乏人御用達泥には目もくれない(世間知らず)」に陥る→そのうち目が覚める

林檎信者

コレ
2026/03/23(月) 18:47:15.72ID:0MB2mRbV
>>388
Xiaomi HyperOSのタブレット版はiPadのUI真似しすぎて普通の泥タブとは結構違うので
iPadからの移行だから違和感ないんだと思う
普通の泥タブからXiaomiに変えるとなんだこれってなるわ
394名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:03:53.20ID:2vpR7aDA
タブは最初に世に出てからiPad Proがメインでずっと買い替えを続けている、タッチペンがバカ高かったり多少の不満もあるが
MACProやiPhoneとの連携で便利に使用している、Androidでしか使えない怪しい系のアプリもいじりたいので今はPad8Proの128GBも
持っているがMACに連動できるしなかなか気に入っている
395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:14:42.64ID:c7rL3FPf
ipadは最新proとかシングルスレッド性能最高(他社製品比)とか言ってるが動画2窓さえ出来ないゴミ
高性能謳ってても活かせない
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:20:02.98ID:2vpR7aDA
>>395
君には向いていないだけかもね
合掌
2026/03/23(月) 19:23:03.07ID:3FMOIumt
>>390
金はあるがタブレット単体で通話したい変人(わい)もいるんだよ
398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:26:03.07ID:2vpR7aDA
ここはXiaomiスレだし、君らもPad8ProやPadMiniを買っていじってみたまえ
楽しいぞw
https://imgur.com/HFuXXbh
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:26:55.67ID:yigPirSC
信者は信者だねえ
400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:29:05.38ID:AyFGHjxw
うちはPAD7 256GBだ!
2026/03/23(月) 19:37:37.95ID:6H0w9jFa
>>388
そこでLauncherアプリですよ
自由自在にホームをいじれるからiPadからならびっくりするよ
402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:46:19.52ID:2vpR7aDA
>>401
まだ言ってる、しつこいねw
どれを買うかはその人次第だしね
403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 19:49:41.23ID:2vpR7aDA
>>400
Pad7なら256GB分ゲームアプリなど置けるしいいんじゃない
Pad7も持ってるがPad8Pro買って体感上はなんの差も感じないよw
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 20:03:05.02ID:2vpR7aDA
Antutuベンチ性能はダンチだけど体感はねw
https://imgur.com/bgNJ8NY
2026/03/23(月) 20:10:12.95ID:pWW1LnQ3
ホームアプリ変えるとジェスチャーナビゲーション使えなくなるしな
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 20:20:00.77ID:xoWJkgyg
薄くて軽くなったから普通に満足してるけどな
2026/03/23(月) 20:32:13.44ID:a76rSo4U
ROMは256GB以上がマストだと理解した。
RAMは?8GB以上?
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 20:34:20.64ID:2vpR7aDA
>ROMは256GB以上がマスト
何をSAVEして置くの??
2026/03/23(月) 20:41:47.20ID:Etr/q08E
mac、iPhone使いだけど、
タブレットはpad miniした

用途を読書と動画に限定して
集中できるように。エコシステムも切れる

ジェスチャーだと本のめくりで
戻ってしまうことがあったからボタンに戻した
2026/03/23(月) 21:25:44.09ID:Rdz1HHAB
美少女ゲーと漫画、エロ動画だろ
411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 21:36:01.29ID:2vpR7aDA
ゲームはRAM上に置くのは分かるが漫画、エロ動画はGoogleクラウド上にでも置いた方がいいんじゃね?
412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 21:50:17.76ID:jF9JYbSr
変なもんクラウドに置いたら駄目だよ(*´ω`*)
2026/03/23(月) 21:51:31.81ID:5CtIQX1z
pad5のWi-Fiが死んだマンだが、有線で使い続けるの普通にキツい気がしてきたから結局pad7買った
ちょっとCPU良くなってるんだろうけど、
そんなに違い分からなさそうだと思っていたがスピーカーがだいぶ変わっていて驚いた
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/23(月) 23:10:03.30ID:gJB7L5xH
iPadの無印とか個人で買うやついるんやな
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 00:16:30.20ID:OJvo21xf
居るからAppleは大儲けして時価総額も半端ない企業に成長したんよ
2026/03/24(火) 00:22:40.83ID:WEMMQUUL
昔マッキントッシュのPCは使ってたな
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 00:45:43.81ID:NV3I5DK0
情弱が多いんだよ
appleスレみてみ信者だらけだから
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 04:33:31.06ID:/7J4Lo7P
ipad,ipadair店舗で実物触ったら60hzカクカクでビビるぞ
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 08:30:55.05ID:g0EtJMma
AirはSoCはスナドラ(笑)になるくらい極上だからほんと勿体ない 
今時120Hz如きでProへ誘導しようとするの浅ましいわ
2026/03/24(火) 08:42:13.01ID:scqgR8Uv
いい加減擦れ違いだろう自重しなさいよ
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 09:32:21.06ID:gvr5bOdH
iPadが買えなくて仕方なく
Android買ったのに
自分はいい買い物したと思い込みたい人
かわいい
2026/03/24(火) 09:51:22.23ID:+QsdExmB
急にどうしたの
423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 11:27:03.15ID:M63j6TrL
Xiaomiのスレで林檎の出張宣伝してる恥ずかしい奴
必死かよ
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 11:52:23.31ID:8NyDLOV7
お前らpad8買っとけよ
これからpad9とかもっと高くなるんやから
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 12:48:43.40ID:gAavdYyx
PAD6民だが、GPSさえあればなぁ。
2026/03/24(火) 18:29:02.99ID:pXIKa1V9
PAD5使いだが8が256なら買ってたのになぁ(´・ω・`)
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 18:45:32.14ID:/pkJTcCo
Pad7 128→256買い替えで今日届いた
アプデ前にガラスフィルム貼ったけど部屋が乾燥していて難儀した
2026/03/24(火) 19:15:01.30ID:CHI4yY8P
Pad6みたいに256GBも後から国内販売しないかな
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 20:44:42.91ID:Z+W4DkKg
256gbは今の値段に2万以上プラスされる訳だがそれでも買うの?
2026/03/24(火) 21:12:00.06ID:kmr4sJbc
それでも買う
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 21:13:43.76ID:W6xylLX2
買うぞ!買うぞ!買うぞー!!!
2026/03/24(火) 21:31:29.08ID:nQ4a6DCP
世界的なNANDフラッシュメモリの値上がりがなかったら今の128の値段で256だったんだろうな
2026/03/24(火) 22:00:07.64ID:j9gdeEIT
Pad7 256GBですらヤフショのバッタ屋は馬鹿みたいな高値付けてるな
434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 22:11:53.18ID:y5dhyPxp
仕入先はヤマダ電機(ノ∀`)アチャー
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 22:14:15.31ID:7ZVwcHiM
soc性能で値段が上がるよりストレージとメモリー容量で値段上げくるから持ってない人は早めに買うほうがいいかも
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 22:27:20.06ID:W6xylLX2
でも来年には値下がるでしょって考えると不必要に焦って飛びつくのもな
2026/03/24(火) 22:31:24.84ID:sqBEyoK6
来年メモリ価格は安くはならんでしょー
2026/03/24(火) 22:34:17.12ID:kmr4sJbc
もう値段が下がることはない
439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 22:38:42.07ID:E3ObRL9T
当面値上げ要素はあっても値下げ要素はないしな
平行線要素もほぼ無いし
2026/03/24(火) 22:48:16.25ID:pXIKa1V9
>>429
7~8万なら買ってた(´・ω・`)
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 22:50:01.37ID:dlMG2Jvv
PAD7 256GB買えよ。
442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 22:55:43.80ID:ddRlANJ9
まあ他社の8elte gen5が99800円だからな
誰も飛びつかない
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 23:16:27.17ID:vxD6nl/J
小米買ってる日本人てばかですっていってるようなもん
2026/03/24(火) 23:25:44.33ID:kmr4sJbc
アリエクスプレスのグローバル版よりは安いし
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/24(火) 23:29:12.24ID:GszMDoT7
XiaomiはHyperOSがクソ重いから性能スポイルのダメな子
446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/25(水) 00:02:32.64ID:rtPlZ9ke
チャイ専用のPad5 Pro使ってたけど、今朝突然死した

よくでてくるハンダクラックのやつかな
マザボ外してドライヤーでひたすら温めてみたけどダメだ

買い換えるとしたらゲームはプロセカくらいしかしないんだけど、Pad7よりRed mi pad proの方がいいかな??
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/25(水) 00:49:08.40ID:eyFaSUU9
>>443
(´・ω・`)そんな~
2026/03/25(水) 06:35:14.92ID:d7M4H0MR
>>446
ゲームやる人なら後々別ゲーやりたくなって~とかあるかもしらんし
ちょっとしか変わらないんだからpad7買った方が後々の満足度は高いんじゃないの
別に損はしてないし
2026/03/25(水) 08:23:00.64ID:ABAF3mae
Pad5 proは8スピーカーでpad7にすると4スピーカーになるから不安だよねわかる
2026/03/25(水) 17:28:37.19ID:q0nOwvXz
pad7から突然謎のBOSE JBL風な低音ブーストサウンドに
Pad8もそのままなのか?
それとも元のナチュラルサウンドに戻ったのか?
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/25(水) 18:25:33.61ID:VomG/A0k
7からデフォルトで怨霊が200%になったよね
100%に設定できないならわざわざ200%表示に刺せなくてもいいのに
452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/25(水) 18:38:58.10ID:jT1ZOMwy
悪霊退散
453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/25(水) 19:02:53.25ID:digei+Zs
怨霊内蔵!
454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/25(水) 19:27:14.03ID:Zh5qhm1+
南無阿弥陀仏
455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/25(水) 20:46:50.74ID:LiW1Nm9D
ホラー
2026/03/25(水) 20:52:00.33ID:F0wePKdH
無駄に伸ばすなパゲ共が
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 09:20:44.36ID:u7U8GJR8
春だな
458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 09:21:45.41ID:W0qo1uCl
春なのに~♪
459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 17:12:14.12ID:uZMfQ9hG
5proの音には感動したな
2026/03/26(木) 18:46:36.15ID:xFn3nCnp
pad7のXiaomi公式カバーみたいなやつを購入したわ
磁石でくっつくやつ 
側面無防備でわろたw
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 19:11:49.77ID:ZLxxeJRT
>>448
確かにスペックは魅力的だけど、軽く音ゲーする程度だし宅内据え置きのコンテンツ視聴メインだからサイズは魅力的なんだよね

P5proが3.5年で突然死した実績も地味に辛い

とりあえずAmazonのセール待って考えるわ
2026/03/26(木) 23:04:30.89ID:awmtBdlV
皆さんアドバイスありがとう
Xiaomi Pad 7ポチるね
463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/26(木) 23:25:12.01ID:RpGWLsBP
教えて下さい、Pad8ProでHuluが見られない。解決方法知ってる方いますか?
2026/03/27(金) 01:38:24.00ID:MLi3CsOH
ファクトリーリセットだ バックアップなんか取るなよ
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 07:50:37.55ID:JE01lZPX
Xiaomi Pad5.6.7と買い替えてきたけど下のやつ以外何も変わらんよ
充電速度の速さ7>6>5
電池持ちの良さはわかる7>5>6
サウンド5.7>6
JBLのような低音7>>>5.6

とはいえ、極力最新os使いたいなら
わざわざ7を買うこともない気がするけど
数年単位でバッテリー朽ち果てるまで使う気なら関係ないし
お値段で選ぶのかいいんだろね
2026/03/27(金) 08:16:40.50ID:4HRn+Qu3
5→7に変えたが流石にCPUは目に見えて違うよ
処理重いゲームとかせずに、読書・動画とか軽めの用途だけなら関係無いだろうが
2026/03/27(金) 08:22:57.53ID:qxCOvpgh
目に見える数値は変わるがゲームをしないマス層の使用感はそんなもん 何も変わらない
468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 08:24:11.95ID:hvOOozGz
そりゃそうだ。
五年落ちくらいなら
2026/03/27(金) 08:35:20.12ID:hpxs3aGm
Xiaomiの方針改善でPad7はサポート長いから大丈夫
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 08:43:17.11ID:JE01lZPX
Redmi pad pro スペック失念
これは明確に操作性が落ちるので動画専用にしてます
全ての基本操作の極めて微細な遅延(Xiaomi Pad比)がある
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 09:25:32.54ID:2HEl3/Vs
エンペラーヤマダ組が最強
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 09:26:39.98ID:hvOOozGz
(´;д;`)ブワッ
473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 10:55:16.90ID:H1uyMseE
redmi pad 2をこうたわ
中古だけどポイント使ったら6000円で買えた
モッサリだけどマイクラもできるし子供用にちょうどええわ
久しぶりにXiaomi使ったら電池が少ない時の音とか充電の音が、画面がデカいせいかめちゃくちゃ立体的に聴こえて気持ちいい
2026/03/27(金) 11:25:04.70ID:ckN+8KwO
そのポイント貯めるのにいくら使った?
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 11:29:13.82ID:H1uyMseE
生活費のほとんど楽天カードで払ってるから計り知れんわ
1年分くらいかな
2026/03/27(金) 12:31:28.84ID:E5351XTY
>>470
動画以外だと何の用途でスペック不足か聞きたい。ゲーム?
2026/03/27(金) 15:52:22.35ID:apYX1Zgm
書かれてる
>全ての基本操作の極めて微細な遅延(Xiaomi Pad比)がある(からストレスたまりXiaomi Padばかり使ってる)
2026/03/27(金) 16:32:34.42ID:nIokfm6N
Redmi Pad 2 Proならもっさりする事はなさそうだけど旧モデルはね、、、
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 16:37:26.03ID:SXUszQaf
RedmiPad2ProがPad5とほぼ性能同じ
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 16:53:45.13ID:JE01lZPX
>>476
スペック不足に陥る使い方をしてないけれど
些細な遅延がチリツモでストレスなの
遅延と言ってもあくまでもpad7比なので
比べる対象がもっと下位のものならRedmi pad proもヌルサクに感じるかも

macrodroidにてXiaomi Pad 7だと100㍉秒の待機で動いていたものが
Redmi pad proだと例えば200㍉秒にしないと駄目とか
そういう微細な遅延が少しずつ日頃の基本操作の遅延としてストレスになるの
481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 16:54:59.37ID:it6ofZbm
>>474
オレも持ってるが楽天カードは宣伝の割には基本はポイント1%なので100万円で10000ポイント程度にしかならん
楽天市場で買うときはポイントアップもあるけどね
482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 17:01:41.09ID:it6ofZbm
>>475
基本はDocomoのプラチナカード使用だがポイントのたまり方は早いでw
https://imgur.com/RNtwjKr
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 17:12:55.29ID:SXUszQaf
楽天カード民やで

https://i.imgur.com/My6rFQ5.jpeg
2026/03/27(金) 17:14:39.13ID:jeyOz8t5
>>480
0.1秒の違いなんてどうでもいいだろw
2026/03/27(金) 17:16:08.92ID:Q6dBHCNQ
常に100ミリ秒遅いということはそれが連続10回だと1秒違うということ
この差はデカい
SEだと1回で1500ミリ秒は違う
2026/03/27(金) 19:02:39.15ID:TZ+AcZCZ
Wi-Fiが死んだpad5に、適当に買ったアダプタで有線LAN刺したがネット接続出来たわ
サブで使えそうで良かった
2026/03/28(土) 09:11:05.01ID:3owLkoTt
>>480
アルアル
2026/03/28(土) 09:19:05.19ID:X/EGINJk
良いものを知らないままなら不満は感じないんだよな
2026/03/28(土) 20:02:46.95ID:wLX6s+Fq
Xiaomi pad 7で出来たことがXiaomi pad miniでできない
システムフォントをMisansにしたいだけなんだけど
なんでたー
2026/03/28(土) 20:29:17.24ID:/bT4nEgJ
本来はredmiブランドの弊害とか?
2026/03/28(土) 20:49:06.51ID:wLX6s+Fq
>>490
ありがと
Xiaomi pad miniってredmiブランドなん?
2026/03/28(土) 21:40:30.78ID:UEDhGd19
中国版はRedmi K Padだったけど転生してXiaomi Pad Miniになったね
2026/03/28(土) 21:40:39.36ID:JQOwog+f
本来はredmi k pad
2026/03/28(土) 22:08:31.31ID:wLX6s+Fq
うわーそうだったのか
そのせいだと思うわ
何かヒントでもいいので、システムフォントを変える方法についてご存知のこと教えてください
2026/03/28(土) 22:30:41.76ID:UEDhGd19
そういう時はAIに聞いてみたらいいんじゃないかな
2026/03/28(土) 23:00:05.59ID:wLX6s+Fq
>>495
AIには聞きまくってるんですが、迷走しています
今もChatGPTとGemini両方を駆使してあれこれ聞いてるんですが……
もしかして根本的に「出来ない」のかなと思いはじめまして
2026/03/28(土) 23:03:32.62ID:X/EGINJk
出来なさそうなことはやらなければいい
シュートを蹴らなければシュートミスは起きない
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/28(土) 23:12:19.81ID:oKA3OWFB
車載用でpad8買おうと思ってたけど+5万でハイエンド買えるとなると悩むな
2026/03/29(日) 00:06:05.23ID:tiitGdR6
本当にハイエンドのタブレットが必要か考えてみるといいよ
2026/03/29(日) 00:11:28.49ID:B+hXORfw
車載なら5万位の泥ナビでいいんじゃねーの
運転中にハイエンド必要無いやろ(´・ω・`)
2026/03/29(日) 00:13:13.04ID:xmhj7b9/
>>494
これはどう?
Xiaomi 14T Pro
同じようにRedmi K70 Ultraをグローバル向けに名前変えて販売されたものだけど

【フォント種類の設定場所】
https://kuripe.jp/blog-entry-266.html
2026/03/29(日) 10:43:20.60ID:SaUjk3pR
>>496だけど結論から言うとできました
Xiaomi フォントに拘らず外部フォントを試したら入れることができました

>>501
ご親切にありがとうございます
miniはテーマもフォントタブもなくて詰んだと思ったんですよね
あれこれ弄りたおしてたら何とかできました
ありがとうございました
2026/03/29(日) 10:46:17.02ID:SaUjk3pR
あ、これからやる方は地域をインドにするといいですよ
2026/03/29(日) 14:02:49.71ID:weAM8KKF
そうかなぁ。牧のうどん好きだよ
2026/03/29(日) 16:49:23.40ID:R1MAsw8y
純正じゃないマグネットカバーの誤動作が悪化してきた
磁力って強くなっていくのかな
受精カバーなら誤動作ない?
506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/29(日) 16:59:43.19ID:ftp3uD1m
誤動作より誤変換をどうにかしろ
2026/03/30(月) 01:22:57.64ID:O66Ac+Hv
ゴムの話かな(´・ω・`)
508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/30(月) 09:17:30.33ID:StGC4+BU
okamotoゴム
509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/31(火) 00:58:35.56ID:UD4bI0Qu
シャオミ製品が最大36% OFFに。創立16周年の特別セール31日から
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2096910.html
510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/31(火) 10:22:28.17ID:0LZQs0Jq
redmi pad se 8.7 売り切れになってる
適当に使うにはちょうどいいおもちゃだなこれ
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/31(火) 13:03:25.13ID:d6ftDMEr
>>509
15tpro気になってるんですが、これって初回クーポン?とかの3000円オフ併用出来るのでしょうか?
512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/31(火) 22:22:24.38ID:QbcHPH3g
横向きにするとかこって検索が稀にしか起動しない
縦向きだと全画面表示ライン長押しで確実に起動するんだけど
どこか設定がおかしいのだろうか?
513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/31(火) 22:51:06.78ID:+65SR9bq
普通にできるけど アンダーバー?名前失念の長押しってやりにくいよね
https://i.imgur.com/gjGPSf4.jpeg
いつもなんか恐る恐るもやもやしながらやるので
ここからやることが多いよ
https://i.imgur.com/p48y7PO.jpeg

これもいれてMiCTS · GitHub
github.com/parallelcc/MiCTS/releases
色んなトリガーでかこ検を発動させてる
2026/03/31(火) 23:27:41.05ID:UlFuuZaA
>>513
他人のホームをみるのは面白い
2026/03/31(火) 23:36:49.26ID:tvem26by
ブラウザでできることを専用アプリいちいち入れてんだ
ウザくないの?
2026/03/31(火) 23:40:21.32ID:Bfhxyu27
>>513
mictsってさ泥12端末でもかこって検索ができるのよねどういう仕組みなんだろ
2026/04/01(水) 01:07:12.68ID:ZEQUsY1/
かこって検索自体はGoogleアプリに入ってる機能だからどの機種にも入ってる
それをただGoogleアプリ側が機種名見てホワイトリストに入ってる機種以外では弾いているだけ
2026/04/01(水) 07:31:39.31ID:vWzvNB1M
>>516
AccessibilityServiceを使ったものだと思うから
インストールできるデバイスならたぶん可能だと思う
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/01(水) 07:55:50.39ID:Pdy9QvH2
pad7のセールしてるけど256GBのほうだったらなぁ
2026/04/01(水) 09:31:07.32ID:IcVYbnc+
>>518
なんか良くわからんがありがとう
2026/04/01(水) 16:26:18.20ID:nxyh2BVo
temuやアリエクで、それなりのタブレットがタダ同然で売ってるけど、買う際のリスクはどんなものがある?
クレカとかは使わないけど、住所はバレるわな…。
ちゃんとした正規品が届くもの?
2026/04/01(水) 16:36:01.78ID:PukTMMBC
競争激しくて買えないから考えるだけ無駄
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/01(水) 20:01:03.35ID:nkbwgHFX
xiaomi pad 7 もっと下がる気がするけど買っちまおうかなぁ…
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/01(水) 20:04:02.45ID:ZHvUnuOq
じゃあ俺はもっと上がる方に賭けるわ
2026/04/01(水) 20:46:29.89ID:M/gaRNka
>>509
mini買ったばかりなのに……と思ったけど値下げはされてないか
公式カバーっていいものなのかな?
サードパーティ買っちゃったけど
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/01(水) 21:09:28.28ID:K7RHIgYx
>>525
割引クーポンやポイント付与の関係で、楽天市場店とかヤフショの量販店の方が有利なこともあるやろ(´・ω・`)
2026/04/01(水) 21:33:45.70ID:M/gaRNka
>>526
うん、クーポンがあるとき買った
だから後悔してないよ
サクサクだし画面綺麗で大満足
528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/01(水) 22:29:09.93ID:OLxgm5qU
pad7悪くないけどなんだかんだ指紋認証か顔認証欲しくなる
2026/04/01(水) 22:31:02.25ID:LFMGXp6M
泥も厳しくなったしな...家タブなんでロック無し即ホーム設定で良いんだけど
パスワードマネージャー使えなくなるのはきびしい
消極的理由でロック
530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/01(水) 23:57:13.04ID:xyF54Wwl
xiomiのような中華で、純正キーボードが日本語配列なんてパターンある?
2026/04/02(木) 00:27:44.75ID:Ixhi/z0A
>>528
PAD5でも顔認証あるのに7はないの?(´・ω・`)
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 04:14:17.53ID:gi/rNyL8
なんちゃって顔認証はあるけどfido2とかにた対応してないからロック解除ぐらいにしか使えないんじゃないか
2026/04/02(木) 06:46:27.72ID:jK424ddO
proなら指紋認証あるぞ
2026/04/02(木) 08:34:42.81ID:0yVCyt/f
こいつの顔認証はセキュリティ低くてロック解除にしか使えない
これは結構誤算だった
OPPOの安タブでもパスキー顔認証に対応してるのに
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 08:46:24.46ID:gi/rNyL8
タブレットは物理的にデカいから顔認証でセキュリティ認証できる方が便利だけどその点はxiaomi padはイマイチだな
2026/04/02(木) 09:05:39.30ID:OInIN2PD
pad7の裸マグネットでつけるカバー
あれ300gもあるのか
どうりでめっちゃ重いと思ってた
これ外したらめちゃくちゃ薄くて軽くてわろたwww
いらんやんこんなのwww
537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 10:28:17.28ID:zLj205fO
分かる!
2026/04/02(木) 13:34:04.35ID:2lMGX7PI
カバー外すとカメラの飛び出しが邪魔
もぎ取りたい
539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 13:48:35.82ID:QM3ikY6U
タブレットはアウトカメラにそんなにこだわらないから真っ平らでいいのにな
540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 13:57:08.92ID:64vw9ial
たしかに。
Pad8 ProのカメラはiPhone17Proの4800万をも超えて5000万性能w
フロントカメラ性能でいいからまっ平にしてくれたらどんなによかったか
541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 14:01:54.69ID:F7peuiTu
使ってもQRくらいかな。まあ要らんよね
2026/04/02(木) 15:25:14.48ID:XtYqihjk
pad8 フリマで60000円で売れるわけ無いやんw
50000円で出しときやw
543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 15:29:34.07ID:a8yWtJZy
pad7安く買うならどこ?
544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 15:31:46.64ID:Zz/P+3im
>>542
悔しいのうw
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 15:38:01.91ID:64vw9ial
>>543
メルカリ
トレジャーファクトリー
546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 15:40:44.28ID:tm0hVdsd
>>543
ヤマダ?
547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 15:45:17.75ID:64vw9ial
>>542
Pad8は60,000円で落札されているよ、プレゼントでついてきたケースやペンも付けると
更に高く売れてる
https://imgur.com/uFBbbmn
548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 15:47:47.89ID:64vw9ial
ポイントや優待で買って現金化する人も多いので意外と安く買えてますなぁ
2026/04/02(木) 15:54:46.72ID:z3v43tLl
>>543
DailyGadget
2026/04/02(木) 16:17:02.21ID:Psj//599
>>529
Xiaomiじゃなかったら、画面ロックの設定にある「電源ボタンですぐにロック」をオフにして、「画面が自動消灯してからロックするまでの時間」を最大の30分にすれば自宅用としても使いやすくなるんだけどなぁ
こうすると、画面を消しても30分経過するまではロックされなくなる
その一方で、パスワードマネージャーや本体の初期化等ではちゃんとロック解除を要求される
という安全性とのバランスを保った自宅用に便利な状態になる
まあHyperOSでは当たり前のように削除されてるんだけどな!

ちなみにColorOSにもない
「画面が自動消灯してからロックするまでの時間」の方はADBコマンドで設定変更できたけど、電源ボタンですぐにロックの方はADBでは弄れないところにあった
2026/04/02(木) 17:17:45.73ID:Ixhi/z0A
>>538
TPUケース付ければ良い
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 17:44:37.32ID:UDPSHCAm
ここってレドミパッド2の話はダメかな?
今日届いたんだけど回線速度が遅すぎるんだけど何が原因かわかる?
他の端末で有線接続や無線でも100倍は出る
2026/04/02(木) 17:56:25.96ID:Ixhi/z0A
こっち
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1774215213/
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 17:57:21.49ID:UDPSHCAm
>>553
ども
555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 17:59:07.49ID:64vw9ial
>>551
ケースなどはせっかくの薄さが損なわれる
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 19:47:04.93ID:HVr9hp+s
redmi pad 2を子供用に買ったけど思ったよりちゃんと動くな
se8.7も在庫処分で馬鹿安いからおもちゃとして買った
2026/04/02(木) 20:47:35.92ID:bGAIulHY
>>550
その裏技いいね!と思ったらXiaomi はダメなんか(´;ω;`)
でもいいこと聞いたわサンクス
2026/04/02(木) 21:29:54.43ID:RKwCn7KW
>>557
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
2026/04/02(木) 21:37:31.63ID:z3v43tLl
誰だこいつ
560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/02(木) 22:57:13.71ID:l41MZXEi
これの充電器やケーブルが独自規格なのがめんどいな
汎用品だと使ってるうちに充電減る
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/03(金) 00:05:20.70ID:VUr/tTKW
pad7使ってるけど普通に45W充電器でも問題ないよ
562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/03(金) 06:39:38.70ID:hBRZQ3IW
線は他社製使っても高速mi チャージになるけど電源部分は同梱の純正じゃないと充電スピード遅くなるな
2026/04/03(金) 07:08:41.53ID:25KgJ2Vk
独自規格じゃなくてもUSB PDとかQC対応充電器ならそこそこ急速充電されるやろー
2026/04/03(金) 09:42:46.59ID:G9pOkEI3
Xiaomiの120w充電器でpad7無印を充電したら
45wの充電器で充電するのと同等の速度に自動的になるの?
それとも120wの高出力に耐えきれず爆発する?
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/03(金) 09:53:29.56ID:msuehxxP
タイプcなのかPDなのかしらんけどそのへんが賢いからそうはならんと思うよ
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/03(金) 10:30:47.22ID:6tTC4x39
中華メーカーの充電器ならPDも中華大手独自規格も両方対応してるようなやつあるからそんなやつ買っとけばええんちゃう
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/03(金) 11:10:33.72ID:3qqr1twb
やぁ、お互い仕事もなく朝から5ch三昧で楽しいねw
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/03(金) 11:56:07.78ID:GSIUDjGf
なにおー ゆるさーん!
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/03(金) 14:43:00.53ID:2BwcfHsR
Poco X1にxiaomiのすごい165wモバイルバッテリーを挿すと高速充電→mi turbo chargeと変化してぐいぐい%が上がる演出される。
普通のPD充電器繋ぐと高速充電とは出る
2026/04/03(金) 19:54:53.11ID:LnijRtzR
てす
2026/04/03(金) 22:23:54.90ID:LnijRtzR
短文なら書き込めるか?
2026/04/03(金) 23:34:45.30ID:lNqmma5Y
Pad6だけど、付属の純正の独自規格の33W充電器だと80%/hペースで充電されるけど、普通のPDの30W充電器でも76%/hペースで充電されるので、あんま変わらない

PDでもちゃんと急速充電できるのは本当にありがたいけど、だったら独自規格は何のためにあるんだろうw
573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/03(金) 23:44:52.93ID:/a3m9QOk
充電器が他社の端末だと遅い
2026/04/04(土) 12:00:29.34ID:b//ISq1v
miniってあまぞんアプリ使えないのね
これは誤算だったわ
2026/04/04(土) 12:01:34.41ID:b//ISq1v
ここってアルファベットで あまぞん がNGなんだ
何度やっても書き込めないから試しにひらがなにしたら書き込めた
576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/04(土) 12:42:26.90ID:dZ3ZNAD9
Xiaomi Pad 7に表示解像度を抑える設定はありますか?
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/04(土) 15:50:33.70ID:uNBbLW6y
>>574
直接apkファイル取ってきたら?
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/04(土) 15:52:16.69ID:uNBbLW6y
>>576
そのままAIに投げたら分かるやん
2026/04/04(土) 16:30:07.69ID:enod4xSA
そっか皆さんアドバイスありがとう
今から牧のうどん行ってきます
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/04(土) 16:54:09.73ID:2+Xk3SVV
>>574
タブレットではアマゾンショッピングアプリはつかえません、スマホにしなはれ
581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/04(土) 17:20:24.98ID:wTB0Ej3l
ゲーム内で広告見たらアイテム貰えるんだけど、見た判定になったりならなかったりする。なんか本体側の設定でそういうのブロックしちゃう項目ってあるのかな
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/04(土) 17:34:30.02ID:2+Xk3SVV
>>574
と言いながらAliで買ったPadMiniではアマゾンショッピングアプリもOKだけどね
https://imgur.com/WBthmvr
583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/04(土) 17:35:59.23ID:2+Xk3SVV
>>579
牧のうどんもよかたい!
あそこみたいにすかーらーくにの取られんようにせんとなw
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/04(土) 18:21:51.29ID:JRQ7AGgx
仕方ないからpadでamazon見るときはkeepa使ってるわ
2026/04/04(土) 18:29:38.80ID:NzuFQknP
>>582
初期セットアップで前の端末の設定引き継げば入る
2026/04/04(土) 18:53:48.79ID:b//ISq1v
>>577,580,582
レスありがとうございます
apk取ってきます
Xiaomi pad 7は普通に入れられたのでminiも入るのかなと思ってました
mini画面綺麗で最高です
2026/04/04(土) 19:55:56.19ID:5xoCoq8x
𝗮𝗺͜𝗮͉𝘇𝗼𝗻といえばさ
タブレット見捨てられ悲しいな
ver 32.7.0.100になってるので
最新にしたい方はスマホからapk吸うかapk millerなどからやっとかんね
https://i.imgur.com/THpFyyj.jpeg
2026/04/04(土) 20:50:51.43ID:aOpXbrKF
amazon
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/04(土) 20:55:01.62ID:2+Xk3SVV
イランの攻撃でアマゾン倉庫のスマホやタブレットが焼失しました
2026/04/04(土) 21:18:16.50ID:b//ISq1v
amazon
2026/04/04(土) 21:19:21.01ID:b//ISq1v
書き込めるやん!
何が引っかかったんだろ?
2026/04/04(土) 21:19:43.05ID:b//ISq1v
Amazon
2026/04/04(土) 21:20:29.16ID:b//ISq1v
いやスレ汚し本当にごめんなさい
AmazonがNGではなかったようです
消えます
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/04(土) 21:44:27.26ID:2+Xk3SVV
妙な奴が沸いてきたなw
2026/04/04(土) 23:02:46.90ID:Ao+J2GEY
>>587
アプデしたわ
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/05(日) 00:27:03.68ID:/vaHU+70
>>593
おいおいおいおいwなんかお土産でも置いていけよw
597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/05(日) 00:52:31.41ID:G34FKVHl
https://video.twimg.com/amplify_video/2025920063535202304/vid/avc1/1280x720/w-VWIUCI-gnNncX6.mp4
598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/05(日) 00:52:38.80ID:G34FKVHl
誤爆
2026/04/05(日) 11:23:20.12ID:VenQYX0M
絶対既出だと思うんですが例のドメイン騒ぎで専ブラ使っても過去スレ取得できないので質問させて
Xiaomi pad 7の手触りをサラサラにし、かつディスプレイの綺麗さを損なわないおすすめのフィルムありますか?
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/05(日) 11:44:22.41ID:rquDFxeI
ミヤビックス
601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/05(日) 11:47:41.45ID:rquDFxeI
唯一フレーム取り付け枠が付いてるやつが一番いい。iPadとか売れるからよくあるけど、xiaomiは数が限られるから1社しか作ってない。中国メーカーだけど
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/05(日) 11:48:49.13ID:rquDFxeI
その唯一のフレームつきのガラスフィルムはIbywind
2026/04/05(日) 12:42:26.73ID:eYPmEkl0
過去ログは普通のブラウザでなら開けるし、
普通のブラウザで開いたアドレスを直打ちすれば専ブラでも読める
(多分もうちょっとスマートに出来る方法あるけどそこまでは知らん)
2026/04/05(日) 13:04:49.06ID:RSrnuT7n
過去ログを専ブラで見るのは.netを.ioに変えるだけ
2026/04/05(日) 13:43:20.68ID:Ih9ZSG9h
過去ログを見たいならこの方法でどうぞ

ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1774168576/21
https://i.imgur.com/QmHR80H.jpeg
2026/04/05(日) 14:02:30.55ID:RSrnuT7n
>>605
それは古い鯖の過去ログの話
今の鯖の過去ログなら不要

しかも、2014年以前のログはない
2026/04/05(日) 15:37:09.72ID:VenQYX0M
>>600-606
皆様ありがとうございます!
いろいろ調べてみます
過去ログのこと、1つ賢くなりました
ありがとうです
2026/04/05(日) 16:40:10.37ID:MBD5EwkL
>>605
2026/04/05(日) 17:17:55.92ID:bbsgXVy3
>>605
横thx登録した
2026/04/05(日) 17:32:29.99ID:toW4Wlz9
>>607,608,609
いいってことよ 気にすんな お役に立てて 良かったよ いつかはお前も人の役に立つ側になれよ
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/05(日) 17:43:43.88ID:c8WGpfGk

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
          __,.....--‐――――--..、  
       ,/    l      ヽ      \ 
      /      /            ヽ  
     l       l              ! 
     ヽ     /   ●       ● |   
     ! ヽ     l           ヽノ   と思うわんわんであった
      ,!   \ │           _ヽ
      ,!     `´           (:::::::)l
    |         `---、       ̄ l
    !               `ー 、.._./⌒iノ 
    !              ヽ 
2026/04/05(日) 19:07:59.92ID:sUFWTXjO
それより京都の小6男児どこへ行ったんや
2週間経つで?もうあかんかもな
2026/04/05(日) 19:29:03.31ID:cjOzu1je
Amazonで2枚入り500円ぐらいのガラスフィルムで特に問題ない
2026/04/05(日) 19:35:45.93ID:cjOzu1je
これタイミング的に光テレビショッピングのやつだよな
このスレに売ったヤツいそう

11インチAndroidタブレット「Xiaomi Pad 5」が29,800円!じゃんぱらの未使用品セール - AKIBA PC Hotline!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/2099126.html
2026/04/05(日) 19:43:05.27ID:eYPmEkl0
手触りサラサラって言ってるからガラスは嫌なんだろう多分
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/05(日) 20:28:26.49ID:LbOJDNNn
すみませんタブレットの素人なんですけど漫画読めればいいなと思ってるんですけど2万円で良いのありますか?
2026/04/05(日) 20:43:43.47ID:eYPmEkl0
ここは5万くらいする端末のスレだから、他のタブスレに行った方が良いよ
2026/04/05(日) 21:30:29.12ID:VenQYX0M
>>613,615
レスありがとうございます
ガラスでもサラサラ加工みたいなのならいいんですけど、せっかくの高解像度がボヤけるような奴は避けたいと思いまして
>>611
わんわん可愛い
2026/04/05(日) 21:50:48.47ID:/l29wyS5
綺麗さを損なわないってなるとPDA工房の「純黒クリア」か「黒影」がいいんじゃない
でもペンを使うならオススメしない、フィルムを削っちゃうからね
あと音ゲーしてたりするとタッチしてるところが劣化してきちゃうかもね
2026/04/05(日) 22:12:45.25ID:VenQYX0M
>>619
ありがとうございます!
純黒クリア、黒影どっちも画面が綺麗で良さそうです
試してみます
2026/04/06(月) 00:52:58.15ID:ZsSV74Av
どっちも買うのは金銭的負担が大きすぎる
両者を戦わせて勝ち残った方を買えばいい
2026/04/06(月) 01:16:19.27ID:uyZ9Dz5v
サラサラがいいならペーパーライクフィルムもある
2026/04/06(月) 01:55:07.29ID:BNhsqtoV
そもそもサラサラな手触りって何だ?
俺は最初、サラサラって聞いたらガラスフィルムやフィルムなしの素の状態みたいな、滑らかで何の引っ掛かりもないものを想像したんだが
ペーパーライクフィルムは俺なら「ザラザラ」って表現するかなぁ
あとハイドロゲルフィルムなら「ペタペタ」かな
2026/04/06(月) 03:08:50.32ID:MaOG2zWJ
ツルツル=グレアフィルム、フィルム無し
サラサラ=アンチグレアフィルム
ザラザラ=ペーパーライクフィルム
2026/04/06(月) 10:58:41.34ID:WNMh/3xT
マットガラスじゃなくて?
626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/06(月) 11:09:18.26ID:yPfvGUQp
マッドは無いんですか?
627623
垢版 |
2026/04/06(月) 13:27:57.29ID:gkYLUzWq
>>624
そっか、ガラスには「ツルツル」があったか
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/06(月) 13:43:47.76ID:QZKnVyLP
     彡 ⌒ ミ         
     (´・ω・)         
      ( O┬O 
    ◎-ヽJ┴◎  うるせえ 
    ヽ(´・ω・)ノ  ハゲぶつけんぞ
      |  /
      UU
2026/04/06(月) 13:46:33.73ID:aoUUdBi1
ガラスフィルム貼ると鏡みたいに自分の顔が見えてヤバい
2026/04/06(月) 14:26:29.85ID:ScrxmVyT
貼らなくても写るやろ
631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/06(月) 17:17:03.76ID:SaXokjpV
フィルムどうこうより顔なんとかしろよ
2026/04/06(月) 17:24:08.12ID:aoUUdBi1
顔がなんとかならないから困ってるんだろ
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/06(月) 17:48:25.88ID:yPfvGUQp
整形しにいくか
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/06(月) 18:11:22.38ID:SFvtEAsT
液晶面に何か貼ったりケース入れたり、せっかくのデザインや薄さが台無し。車にラッピングして走るようなものw
昔の人は電話機にカバーをかけたりwww.
遺伝だろうか?
2026/04/06(月) 19:20:03.39ID:uyZ9Dz5v
>>632
つ 目出し帽
2026/04/06(月) 19:20:44.49ID:uyZ9Dz5v
>>634
薄すぎてケースに入れたほうが持ちやすい(´・ω・`)
637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/06(月) 19:34:24.83ID:ak1+gF9W
わしは裸にフィルムなしで、スリップインケースのみ愛用
638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/06(月) 21:13:00.85ID:/4lIhECA
>>636
昔持ってたXperiaのタブが薄すぎてすべり止めに養生テープを張ってたわ
2026/04/07(火) 05:52:28.09ID:fCxQf6eQ
この不細工な出っ張りカメラのせいでケース要る
全然せっかくのデザインじゃない
640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/07(火) 08:33:08.17ID:1OiIcjUL
海外はタブで写真をとる人多いしメーカーもそれに合わせる
日本ではWiFi機のタブではQR読み込みぐらいだからインカメ性能にしてフラットにしてほしいわな
2026/04/07(火) 08:37:42.43ID:faViiSzd
その割にこのカメラの画質クソしょぼくない?
moto g64以下なんですけど
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/07(火) 09:26:12.83ID:1OiIcjUL
確かに8Pro買ったが最初試してみてでっぱりの割には写真品質がiPhone17Proとは大違いでシラケたわ
桜の写真を撮るとよくわかる
2026/04/07(火) 09:26:54.97ID:yltCLnSE
>>640
それだと日本の割合なんて鼻くそレベルだしフラットになることはないな…
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/07(火) 15:01:44.98ID:fI7b/dxW
マス層的にはタブレットのカメラなどどうでもよいのよね...外人さんはよくiPadで写真撮ってるけど
2026/04/07(火) 17:24:32.66ID:yZGDCP23
解像度高いと助かることはある、スキャナ代わりに書類とか撮るので
2026/04/07(火) 17:37:19.65ID:wUymZsl9
そうそう、カメラなんてどうでもよい
2026/04/07(火) 18:26:08.52ID:AvIsmTIe
androidタブでQRコード読み取り遅すぎて
ipadの性能が頭おかしいなって思う
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/07(火) 18:59:03.18ID:Xp8Uq+fN
読取りアプリメジャーなやつ使えば普通に速くね
レンズ向ける間もなく読み取る
2026/04/07(火) 19:37:19.92ID:GiRE2chI
>>639
ピアノブラックとかてかてか外装は傷だらけになるのでやめてほしい(´・ω・`)
2026/04/08(水) 21:23:54.44ID:aCBP2bm4
わざわざアプリ入れんでも普通にカメラでいいのでは?
2026/04/08(水) 23:45:30.30ID:CLDFrUAS
それね。なんかタイムスリップしたようなレスだと思ってたとは思ってたけど。笑えないのよね
人は出来ないなどと思い込むと見えなくなっちゃうのよ

全画面スクショ
スクショにモザイクなど
Xiaomi純正でできないと思い込み
見えてるはずの機能マークが見えてなかった
652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/08(水) 23:53:57.48ID:qTX/co3W
みんなカメラで読み込んでんの
遅くないか
2026/04/09(木) 03:02:07.85ID:H6ofBkhY
ステータスバーのショートカットにデフォで入ってるスキャナー使ってるが、
瞬時に読み取れていて不自由感じたこと無いですけど
654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/09(木) 05:22:38.47ID:UDnS4QW/
Googleレンズ派です

何を今更って思われるかもだけど純正スキャナー不要な権限多すぎんだよ
2026/04/09(木) 13:29:52.21ID:4X8WuEgF
実際カメラの性能はどうでもいいんだけど
QRコードを瞬時に読み取りパスキーとかの認証できるだけの経路は欲しい
最低のカメラが付いてる機種多すぎ
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/10(金) 08:41:15.61ID:VBDVop9w
尼見ていたらマケプレでPad8の256GBあったけど77k(クーポンで72k)
同じ価格でヤフショで売り始めたとしても15%で65kくらいか
欲しい人はそれでも買うのだろうけど自分的には7で事足りているし安く256GB買っておいて良かったわ
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/10(金) 11:23:18.74ID:TI9YvAvd
>>656
pad7の256との差額が2万くらいか
体感変わらないっていうしどうしようかな
658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/10(金) 17:21:53.59ID:/e4Ty51s
2万円なんて二人で焼肉叙々苑に行ったら終わり
この際パーツも洗練された新型の方を買っちゃえ!後で後悔しないためにも
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/10(金) 17:26:57.13ID:/e4Ty51s
サクサク感も最高! 
https://imgur.com/gvOycjm
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/10(金) 17:52:13.63ID:TGuEGUh+
うおおおおおおおおお
2026/04/10(金) 17:52:18.68ID:aSRC6lkQ
50くらいのオッサンが書いてそう
2026/04/10(金) 17:56:13.40ID:BJzezXwu
256GBってグロ版だろ
1年間のメーカー保証がない並行輸入中古
初期不良はさすがにマケプレ保証で返品できるだろうけど
それ以降は壊れたら終わり
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/10(金) 18:03:50.90ID:/e4Ty51s
>メーカー保証がない並行輸入中古
みたことが無いが新種だね
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/10(金) 18:04:19.30ID:/e4Ty51s
中古はやめとけ、手あかがばっちい
2026/04/10(金) 18:08:12.42ID:Z8YQX2EI
日本で売ってるのもグロ版やでええええええ
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/10(金) 18:25:35.61ID:/e4Ty51s
「おおおおおおおおお」とか「ええええええ」とかキーボードのチャタリング?
子供はよくやるけどね
2026/04/10(金) 18:29:56.69ID:fhq4XRX/
俺おじさんだけど使うよ
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/10(金) 18:59:50.18ID:ApsZc3kv
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/11(土) 11:48:12.97ID:knvp8Hef
うわああああああああ
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/11(土) 13:05:01.68ID:j8fEeKIc
これはタブレットで手打ちしているんだけど、wwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwというのもキーボードの操作だよね
wを推し続けてからeを押すとかそんな感じだったっけ?
スレ的なこと書くと、Pad8の256は7の時みたいに日本のXiaomiストアで商品ラインナップに載るようになれば価格次第では買ってもいいかなと思うけど、今みたいな状態だと二の足を踏むね
2026/04/12(日) 08:03:34.89ID:NovP3LUo
あと一万高くても256なら買ったんだけどなぁ(´・ω・`)
672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/12(日) 12:17:44.30ID:39xC2vD5
9日深夜にシャオミストアで注文したpad7が今日届いた
もっと遅いかもと思ってたので、ケースやフィルムがまだだから
開封するのはまだ先になりそう
これからこの板にお世話になります
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/12(日) 17:36:49.66ID:7QcsHhiP
おめいろ!
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/12(日) 17:37:37.05ID:yHl8t1ww
うおおおおおおおおおおお
675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/12(日) 17:46:40.24ID:UsqQOhHG
amazonアプリはapkmirrorの入れてみたけど、これでいんじゃね
最低限playstoreのフィンガープリント確認するか、スマホからapk抜く方が安全かもしれんが
2026/04/12(日) 20:37:14.78ID:LH5wIH0K
>>672
満足するケースは存在しない
裸が一番だよ ガラスは段差になるからやらんほうがいい
結論今すぐあけろ
2026/04/12(日) 21:00:03.34ID:NovP3LUo
>>676
ガラスは落とした時ショックを吸収してくれる(´・ω・`)
678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/12(日) 21:44:24.29ID:XxZ8bZh9
>>672
同じく今日pad7の256GBが届いたよ
ケースは純正、フィルムはミヤビックスの低反射にした
フィルム一発で綺麗に貼れて満足
2026/04/12(日) 22:06:48.23ID:Xx0jrtXP
amazonで8pro512Gが発送されずに入荷時期未定になっちゃったけど、入荷されるのかな
キャンペーンのペンとカバーだけ先に届いちゃったよ
2026/04/12(日) 22:07:50.38ID:krkxBUOu
>>677
ガラスがショックを吸収?
本体のガラスが無事だったのは、ただその程度の衝撃だったってだけだよ
ガラスフィルムは簡単に割れるからね
傷の防止だけならガラスの方が耐久力は高いけど本体の保護ならPETの方が上だよ
指すべりもガラスのコーティングも摩耗するから優れてるとも言えない
使うのが駄目って事じゃないけど、過度な期待はしないことだね
2026/04/12(日) 22:39:13.66ID:NovP3LUo
>>680
ガラスに親でも殺されたんか?(´・ω・`)
PETフィルムのほうが伸びて衝撃吸収しそうにないけど
2026/04/12(日) 23:35:59.88ID:krkxBUOu
ガラスフィルムが身代わりになるような効果はほとんどないよ
本体のガラスが破損するような衝撃だったら、そのままガラスフィルム突き抜けて破損するよ
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/12(日) 23:44:39.53ID:kypB7Len
ソースあんの?
2026/04/13(月) 00:06:53.64ID:iKTAORiV
自分の頭で考えて理解できないなら、そのまま身代わり信仰を続けたらいいと思うよ
685名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/13(月) 00:54:06.30ID:FrBDnmDn
>>678
本体が午前中に届いた後、夕方にケースとフィルムが届いて
何とか今日中に使えるようになりました。
以前使っていたpad5がケースで覆ってない部分に当たり破損したので
ケースは耐衝撃重視のゴツい奴と普通のガラスフイルム買いました
フイルムも一発で綺麗に貼れてとりあえず満足してます。
2026/04/13(月) 00:58:09.63ID:dTgEnBbR
フィルムなんてひっかき傷対策になれば良いんだから、
そもそも材質でしょうもない対立するような話じゃないだろう
2026/04/13(月) 09:57:06.34ID:PTengaL0
正論
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/13(月) 10:43:59.18ID:4qf9dL25
小籠包
689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/13(月) 11:01:10.88ID:yMxS21qu
台北101内の鼎泰豐、旨し
690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/14(火) 12:39:48.66ID:zur3X3u6
ipad pro M2買ったけど安定しすぎて面白みないなぁ……
xiaomi pad 8pro買えばもっとワクワクできたんだろうか
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/14(火) 13:56:55.10ID:SwYyLXZJ
M2?
M4じゃなくて??
2026/04/14(火) 14:07:37.04ID:TKXpEm/I
ipad pro M4 13インチ買うなら
airでいいだろ状態
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/14(火) 15:00:14.25ID:NapDsKkL
神コスパとHyperOSの等価交換が8以降はコスパが大して良くなくなり崩れてしまった
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/14(火) 15:56:28.48ID:VVxdFLHp
airとか60hzで論外
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/14(火) 16:02:24.50ID:GXS263sw
ヘルツが低い奴は仕事が遅い
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/14(火) 16:03:59.71ID:SwYyLXZJ
Pad8Proやマットガラスにコスパを言ってはいけない、金のあるものがレクサスに乗る感覚
真にいいものは価値のわかるものだけが楽しむべき
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/14(火) 16:06:01.00ID:SwYyLXZJ
収入の低い奴は希望だけは大きい
2026/04/14(火) 16:28:32.60ID:TKXpEm/I
収入多いやつは使う時間ないからな
699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/14(火) 16:38:27.51ID:E7IpW3YJ
>>696
まあそのレクサス中国だと安値で売られてるんだけどな
iPadやGalaxyは中国でも定価は高い本物だけど
2026/04/14(火) 18:59:49.72ID:a4ZDWcXg
なんか来た(´・ω・`)
Lenovo Idea Tab Pro Gen 2
701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/14(火) 19:25:09.25ID:/UnV+rQH
良さそうだけど13インチはちょっとデカいな
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/14(火) 20:32:45.23ID:6/ZZulP5
M4から有機ELなんだから全然違うやろ
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/14(火) 21:39:53.85ID:SwYyLXZJ
iPad Pro M4は買ってからもう2年になるがバッテリーは元気だ
https://imgur.com/Er1ATzH
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/14(火) 21:46:04.98ID:SwYyLXZJ
Xiaomi Pad8 Proは買って1か月だがバッテリーの減りがちょっと早いな
https://imgur.com/IUPj6vj
2026/04/15(水) 08:04:34.43ID:OYGWsbmR
知的障害者だ
2026/04/15(水) 11:16:25.96ID:tD+ZogRg
しかし医者てのは儲かるのナ ホント
お前の年でこーゆータブ買えちゃってサ
も ヨユーで
同僚とかもスゴイの使ってんだろ?
2026/04/15(水) 12:49:53.92ID:pH/nGKAK
60くらいの爺が書いてそう
2026/04/15(水) 13:23:31.96ID:61MTSjyI
還暦なら年齢中央値に近いふつー
2026/04/15(水) 13:34:44.40ID:TCKbdLVb
>>704
買わないでよかった~♪
2026/04/16(木) 11:49:52.96ID:HbfYyO7e
Xiaomiほんと頑固だなー
>>502だけど一度上手くいったのに強制的に元に戻されたもんだからまたもやAI相手に格闘すること5時間
とうとうAIにすら「いまのXiaomiでは無理です。アップデートを待ってください」と匙を投げられてしまった
あーあトータル8時間くらい費やしたのにな
いろいろ勉強になったけど
2026/04/17(金) 01:00:11.73ID:TeHi+aHv
hyperOS 3.0.8.0アプデきてるの今気づいたけど評判悪そうだね
やらないほうがいいの?
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/17(金) 07:26:40.35ID:Cm4FjEaf
マス層は何も感じてないよ。sns、世間、5ch良くも悪くも目立つのは声の大きな少数派
何の操作感の変化も感じないというか何処がどう変わったかも忘れたし
何が変わったかもわからないくらいだったと記憶
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/17(金) 07:27:55.23ID:Cm4FjEaf
あ、知らぬ魔に
>>4,8改善したのはあったけどいつからかは忘れた
2026/04/17(金) 08:52:26.41ID:jd9wknGJ
ティーバーの回転不具合は治ってたねほんと助かる
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/17(金) 09:57:41.18ID:hu+onUrk
>>711
好きにしたらいい
かまってちゃんw
2026/04/17(金) 14:30:08.72ID:gKenoj0g
シャオミ、タブレット値上げ 最大32%、メモリ高騰など背景
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2604/17/news102.html
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/17(金) 14:51:50.38ID:mu3YoZ6B
しゃオミ~😭
2026/04/17(金) 15:49:54.59ID:0EE/hQ42
やっぱり来たか
買うか悩んでいるとどんどん高くなるな
2026/04/17(金) 15:57:49.92ID:s+W+1SKK
pad5が調子悪くなって少し前にpad7買ったがタイミング良かったのかも
2026/04/17(金) 16:16:02.28ID:ddt9dLtO
7までが最強コスパで8は微妙価格だからなぁ
スマホのPOCOもそうだけど
2026/04/17(金) 16:29:21.18ID:bJGUnLag
メモリーもストレージも高いからしゃーない
文句は円安にしてる物価高市に言え
2026/04/17(金) 16:31:38.77ID:SKzBuyp/
メモリ系の高騰は円安よりもサム・アルトマンのせいだから
2026/04/17(金) 17:34:28.29ID:twgEmtfp
6S Proであと5年耐えるわ
2026/04/17(金) 18:21:00.51ID:T/SPQO43
といってももう下がることはないと思うけどな
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/17(金) 18:26:36.66ID:QgR+YpOX
ヤマダ神7の過去の功績がまた上がったのか
2026/04/17(金) 18:33:10.74ID:T/SPQO43
勝手に価値が上がっていくヤマダPad7
2026/04/17(金) 18:52:16.38ID:RiId8MZu
中古でも値下がりしないから安泰やね
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/19(日) 07:23:31.92ID:FaGa4cvU
なんか来てたね 7
https://i.imgur.com/pf39uxG.jpeg
2026/04/19(日) 08:42:24.89ID:bXvWyUb1
OPPOでもPAD5pro出すらしい(´・ω・`)
730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/19(日) 13:49:05.12ID:YfqBH9PZ
6SPROから買い換える先として7Sか8S欲しかったけどこれでシャオミタブも終わりか…
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/19(日) 14:18:07.02ID:ribSbd0s
>>729
oppaipad
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/19(日) 14:34:21.76ID:p1QK0/Vb
>>731
PororiPadの方がOPPOらしい、指原にCMさせて。。。ね
2026/04/19(日) 14:48:21.61ID:pykETwza
>>728
poco pad X1も来てるかな?
電源入れてないからわからん
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/19(日) 15:12:37.85ID:ZMwVZAe7
>>730
6spはまだ全然イケるやろ
735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/19(日) 17:23:07.32ID:p1QK0/Vb
6SProも出たころは満足だったが8Proを買って両用を始めると力不足が目立ち電源が入らなくなった
ブラウザでネットサーフィンしたり動画見る程度ならバリバリ現役で行けるが
https://imgur.com/m16Trme
2026/04/19(日) 19:21:07.95ID:aKjIntAF
>>735
何をやった時に?
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/19(日) 19:52:32.93ID:BiWZ48Pe
げーむでしょどうせ
2026/04/19(日) 20:18:59.91ID:LG5YqR2s
自慢おじさん鬱陶しいな
2026/04/19(日) 20:43:43.40ID:bXvWyUb1
>>735
電源が入らなくなったんなら寿命だな(´・ω・`)
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/19(日) 20:55:08.44ID:jdT9Za5X
書き方が悪かった、すまん
使わないので電源を入れることが無くなったと言うこと
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/19(日) 20:57:56.31ID:jdT9Za5X
>>738
あのな、5万や10万のものは誰でも買えるの、
このスレで話題になる内容で自慢と受け取るってどんだけ貧乏くさいん?
2026/04/19(日) 21:35:34.39ID:FoOqx5Rm
普通に人はタブレットなんて1台あれば十分
2台も3台もイラン買う必要がない
2026/04/19(日) 21:37:06.98ID:FoOqx5Rm
普通に人❌
普通の人⭕
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/19(日) 21:38:13.95ID:MtLRo5Yq
俺もそう思う
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/19(日) 21:52:58.82ID:0eJvstLh
同時にマルチタスク出来ないだけだろ
2026/04/19(日) 22:56:21.73ID:bXvWyUb1
家にはPCあるし出先でそんなにマルチタスクする事ないし(´・ω・`)
2026/04/20(月) 00:08:44.04ID:iDC0+b1Z
>>738
なんでハイエンドタブレットのスレ見てるの?
2026/04/20(月) 01:17:45.13ID:wX8VibS9
発売時の盛り上がり度
pad5 1000
pad6 300
pad7 100
pad8 5
2026/04/20(月) 01:18:49.98ID:wX8VibS9
あの頃が懐かしい
もうなんの感激もない おやすみなさい
2026/04/20(月) 04:28:02.47ID:/U2Il0/b
>>748
マジか、ワロタ
751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/20(月) 08:14:55.37ID:LTk97SkP
Xiaomi Pad5は全泥タブユーザーが注目したしね。何処のスレもXiaomiの話。アレから基準がXiaomiになった
Xiaomi pad5(価格)と比べてどうか、コストとベネフィット的にどうか
何より人は上には直ぐに慣れる生き物
収入が上がれば即その生活に慣れる。下がると中々慣れない
2026/04/20(月) 08:20:20.12ID:LrKVPeS/
Pad5はHuaweiに比べてGPSなしSD非対応が不満で躊躇ったけど
結局大手タブはそれがスタンダードになったな
2026/04/20(月) 09:04:54.99ID:/0DlrjbU
pad5の時を超える盛り上がりはもう無いね
2026/04/20(月) 09:53:05.17ID:CvVMEuAq
pad6はCPUがかなり微妙だった
pad7はCPUがかなり微妙だった
pad8proはCPUが優秀だが高くなりすぎた
755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/20(月) 10:32:26.58ID:G0SzBO3w
この後期待できるのはxiaomi pad mini 2くらいか
これも値上げするんだろうなぁ
756名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/20(月) 11:42:02.84ID:MBBGv+B+
6SPro発表時も逆おま国価格で盛り上がってた希ガス
757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/20(月) 12:21:39.91ID:GLwsakIc
3年前だっけ、登録したらクーポン届いて、そのクーポン適用されたら激安でオフィシャルサイトから買えたの
758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/20(月) 13:35:24.54ID:ynZ24qQw
通常価格は高いけどヤフショや楽天でびっくりプライスになるいつものパターンでしょ…
2026/04/20(月) 13:49:20.52ID:jAdc/271
重たいゲームやらんなら5からの乗り換えで感動は薄いからなぁ
自分は6SProだけど3:2画面の漫画読みに満足して、ここで打ち止め状態
2026/04/20(月) 13:56:05.28ID:CvVMEuAq
安価なandroidハイエンドは安っぽいんだが6S proはいまだに使ってるぐらいよく出来てる
xiaomiはこの品質のものをもう高すぎて作れないだろう
2026/04/20(月) 15:57:05.86ID:HoSimDb4
>>756
12gb/512gbはいくらくらいだったの?
2026/04/20(月) 16:16:27.62ID:UQ37c+7g
padシリーズの2年買い替え運用するのやめました。本来来年8が出ると困ってたのに1年毎とか
まだ7は1年新品同様なのに
763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/20(月) 16:24:33.80ID:GLwsakIc
誰も覚えてないのか。シャオミに誕生月登録したら、翌月、割引クーポンが来て適用されたら激安で買えたの盛り上がったのに
2026/04/20(月) 16:24:41.16ID:0OcUq1HG
>>761
https://i.imgur.com/9WisoWG.png
2026/04/20(月) 16:37:11.59ID:HoSimDb4
>>764
安っ
自分は24年末に公式サイトからセールで買ったけど72,485円だった
766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/20(月) 21:57:10.22ID:JG8x2Kv3
>>716
pad8買って正解やったわ
2026/04/20(月) 22:53:53.91ID:EAHo5MtW
>>763
6sがそれで転売屋が殺到したから改悪されだんだよな…
768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/20(月) 23:13:52.78ID:NyQWah5C
>>766
Xiaomiの廉価版ブランドRedmiのタブだけやでww
Xiaomiタブの新型は発売時から新価格基準や
769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/21(火) 02:07:40.30ID:utMpd6wR
大人の動画を、スマホよりも大きな画面で楽しみたいと思い、初めてタブレットを購入しようと考えています。
Xiaomi pad8 Proについて、画質は綺麗でしょうか?
ちょうど予算が10万円程度ですので、よろしければアドバイスをいただけますと幸いです。
2026/04/21(火) 02:11:29.91ID:mRDvz0hF
その前置き必要だったかオッサン?
771名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/21(火) 02:50:38.59ID:Bd4BpGYq
動画だけならオーバースペックやな
772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/21(火) 06:50:08.56ID:wB9otMzB
そういう人の感じ方、とらえ方は絶対的評価ではなく相対的評価だもん
今使っているスマホのスペック書かないと誰もわからないよ
単純に初タブならXiaomiのスペック関係なく
画面の大きさだけで圧倒され、凄い≒綺麗と脳変換する方もいるし
それだけ人の感じ方は曖昧なのよ
お惣菜をお皿に盛り付けるだけで美味しさが増すのもそう。

一般的には
・有機EL(Galaxy、iPhone Pro系)→黒の締まり・コントラストは負ける
・中価格帯(一般的なXiaomi・Pixelなど)→確実に綺麗に感じる
・安価スマホ → 別次元で綺麗に感じる
773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/21(火) 06:57:04.53ID:wB9otMzB
それとは関係ない話だけど

他人がよく言う「~で十分、~はオバスペ」
これもその人の曖昧模糊とした主観なのでほぼ参考にならないよ
事細かに使用デバイス歴等や数値を交えて語る方は別だが

等とレビューしてるとさ尼からvineに招待された
無料でもの貰えるかわりにレビューせよというやつ。
ペルチェをバイクで使いレビューするぞ!
https://i.imgur.com/ZeBFmT0.jpeg
2026/04/21(火) 08:18:45.95ID:HNp2R0ah
老眼なら画質とか関係無いだろう
関係ないと分かっていてスレ違いな日記書くとか耄碌してるな
775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/21(火) 08:55:38.95ID:OxaDDz3U
どうでもいいけどおっさんはどうして文章を簡潔に書けないんだ?
だらだら爺さんと思いついたら即投稿が目立つ
2026/04/21(火) 10:45:09.52ID:4StR/JZ1
心におむつをつけてほしい
2026/04/21(火) 14:57:43.12ID:OMnecOYn
エロ動画?きれいに見えるっしょ!
くらい言ってやれよ 
2026/04/21(火) 15:40:50.68ID:v0RZCvS+
アリエクpoco pad 147円の広告出るんだけど、アリエクで検索しても出ない
お助けマン待ってます
779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/21(火) 15:42:51.03ID:VZsDlCI2
どうせ¥147で中国元ってオチだろ?
2026/04/21(火) 17:36:53.34ID:JIwSRDqF
>>773
無料?どうやれば貰えるの?
781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/21(火) 18:07:21.46ID:iscKeuf7
有機elはなんか色使いが不自然に感じて好きではないな
782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/21(火) 19:13:22.43ID:OxaDDz3U
有機EL自体で色が出るわけでなく貼り合わせた色フィルターで発色するわけで
たまたま過去に観たOELDパネルが標準外だったのでは?
783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/21(火) 19:24:01.88ID:+M6KNAHY
スマホ用のoledはrgb発光だろ
784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/22(水) 08:08:37.38ID:kvYk5Jmh
>>780
レビューすれば誘われるんじゃない?
でも単にサイコー!とか
ちょうどよいなど曖昧模糊とした主観しかない糞レビューは駄目やけど
785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/22(水) 08:54:51.24ID:kvYk5Jmh
redmi pad 9.7の詳細

REDMI Pad 2 SE goes global as POCO C Pad and REDMI Pad 9.7
- Global models: POCO C Pad (Wi‑Fi) / REDMI Pad 2 9.7
- Cellular: REDMI Pad 9.7 4G
- 9.7-inch 2K display, 120Hz
- Snapdragon 6s Gen 3, 7600mAh
ストレージは128G/6G 価格約2.6万円

グローバル版は¥36800として
発売記念セールとp込みで実質28800
サブ端末に良いのかもしれないね SDは対応だろうし
とはいえ廉価Redmi ありとあらゆる箇所をコストカットしてるはず
786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/22(水) 11:37:38.19ID:dYU5qdhh
いいね
2026/04/22(水) 12:05:42.00ID:Q3ZqKhdi
>>774
このスレはXiaomi Padに関する投稿をするスレなわけだけど、老人はこのスレを「Xiaomi Padオーナーが集まって日常であった出来事で雑談するスレ」くらいに思っていると思われる
2026/04/22(水) 15:11:04.81ID:4Jo2PcbA
それでいいじゃん
2026/04/22(水) 22:16:43.62ID:1RIlCIM/
k pad にアプデきた 1.6GB
2026/04/23(木) 16:08:04.99ID:OW89EE/5
>>773
羨ましい
2026/04/23(木) 18:47:04.95ID:l2BbwKad
2日も前のスレチレスをわざわざ掘り返している>>790は773本人による自演なので注意
そもそも773はNextDNSガイジという自演荒らしで、このように自演をするのが特徴
2026/04/24(金) 19:54:21.92ID:utNNn/6O
>>773
うまらやしい
793名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/25(土) 12:40:47.63ID:PpO7RGTw
うやまらしい
794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/25(土) 12:45:17.67ID:KaxqVRME
うらやましい
795名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/25(土) 12:45:41.82ID:uhWb5bdE
うらめかしい
796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/25(土) 12:45:55.69ID:BplFz+o2
うらやましい
797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/25(土) 12:46:11.95ID:BplFz+o2
うらやましい
798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/25(土) 12:46:36.76ID:BplFz+o2
うらやましい
799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/25(土) 12:55:44.59ID:lR8UO+Tw
>>791
そういうことを言うためにスレに出てこなくてよろしい
読んででウザいから
2026/04/25(土) 14:55:02.42ID:Nyy6eehz
>>799
読んでてウザいのはnextdnsガイジのスレチレスだろ
このスレを日記帳だと思ってやがる
だからこうやって荒らしの正体を広めて、日記帳にしている奴が1人のガイジだと周知している
801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/25(土) 16:10:12.17ID:Y79M6CgF
>>800
怨念めいてるね、自演とかにも見えないが5ちゃんで自演する必要があるのかね?どっちにしても嫌ならNGにするとか手法はあるのでは?
ここでぼやかれても解決しないと思うがw
802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/25(土) 20:34:17.93ID:9VUfyXp/
マットガラス版がいつまでたっても届かない
そんなに売れてるのかな?
2026/04/25(土) 21:56:49.30ID:tE+nimUM
>>801
見えない敵と戦ってる心の病気だから相手しちゃダメ
2026/04/26(日) 03:54:00.99ID:KH9KQlqa
「見えない敵」って言葉が随分お気に入りなんだねぇ
https://i.imgur.com/wEUgOjK.png
https://i.imgur.com/vsPKmtH.png
805名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/27(月) 15:46:00.54ID:TPWKPGMW
xiaomi pad 7 でいろいろいじったけどusbテザリングできないね
806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/27(月) 16:35:09.47ID:VdxnDD/y
>>805
PAD7はWi-Fiでネットに繋いで、全くPAD7から有線USBで子機をネットに繋ぐの?

子機をWi-Fiでに直接繋ぐのは駄目なの?
807名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/27(月) 20:28:38.70ID:clI5HF0w
出先でスマホからUSBテザリングしてxiaomi padを子機にするということだよ
2026/04/27(月) 22:01:50.62ID:rCOaJDbZ
Xiaomi pad miniを使ってる方に聞きたいのですが、セキュリティアップデートどうなってますか?
自分のは2025.11でXiaomi pad 7とか2026.2が来てるのにminiに来ないのは何故?と思いまして
アップデートってシステムアプリアップデーターを確認すればいいんですよね?
2026/04/29(水) 17:26:58.64ID:Xm7VvViy
Redmi Pad 2 9.7 高いですね
今どき4GB/64GBに退化させられるとは
2026/04/29(水) 17:29:27.32ID:MuF/j3Oz
むしろ今どきだから退化せざるを得なかったんだよなあ
2026/04/29(水) 20:41:12.27ID:Mx0f+iAm
嫌日Xiaomiなんてどうでもいいよ
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/29(水) 21:07:43.57ID:b5nIv80i
>>811
お前はなんでこのスレにいるんだよwww
2026/04/29(水) 21:19:12.61ID:S6e/3ovn
貧乏人はXiaomiしか買えんとよ
皆仲間やろが仲良くせんかバカタレが
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/29(水) 21:32:27.90ID:fa4LuQtP
なんばいよっとね
しぇがらしか男は排除たい
2026/04/29(水) 21:36:20.58ID:IggdGvQF
武田鉄矢乙
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/29(水) 21:40:41.59ID:6nqYLbdz
んん...博多弁再現率85点
817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/29(水) 21:54:28.02ID:fa4LuQtP
Lenovoのハイスペックタブは公式も5月発売分の尼も売り切れた!!
残っているのはXiamiだけ、しかしAliのxiaomiグロ版は何であんな高くなったん?
輸入消費税入れたらべらぼーw
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/29(水) 21:58:05.92ID:fa4LuQtP
>>816
俺のナビはお姉さんが「ここを右たい」「次は左に曲がるっちゃん」と言う
2026/04/29(水) 22:22:37.49ID:9zZ9EdaG
>>812
ここが中国人コミュニティって知らなかったんだ
わりいな
2026/04/29(水) 23:08:05.93ID:wZdPph53
「どうでもいい」と言いつつ、何のためにスレ開いたんですかね
スレタイ読めなかったのかな
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/29(水) 23:43:46.97ID:fa4LuQtP
>何のためにスレ開いたんですかね
???
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 00:24:15.85ID:9jb/7Byi
https://i.imgur.com/fL2LPwG.jpeg

これ注文できたわ
ちゃんと送ってくるかな
823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 00:27:03.04ID:d4yG/ibu
amazonのpad8はなんでこんな安いの?
型番違うとか?
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 00:42:30.03ID:BoH7VTmA
色違いで3台買えた
https://i.imgur.com/lmtcGr2.jpeg
2026/04/30(木) 00:47:47.08ID:tX5uwO2Y
売り切れてる
届いたら教えてw
826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 00:48:58.05ID:jOpILnTZ
今夜が密林
山ダを越えた
2026/04/30(木) 00:51:38.74ID:r23nO6Fp
返金で終わりとみた
2026/04/30(木) 00:51:49.58ID:PjuZiMkH
アマゾンに山賊か
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 00:56:52.42ID:vkpCDffM
Xiaomiタブ値上げで話題になったのに大盤振る舞いですなぁ!
2026/04/30(木) 01:11:49.75ID:aXxQzIBT
アマなら多分送って来るだろ
2026/04/30(木) 01:29:43.44ID:r23nO6Fp
poco pad X1がアリエクで5万ちょい
832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 02:05:36.52ID:qIj2z+G6
価格崩壊きたな
Xiaomiタブの価値は2万しかないってことね
2026/04/30(木) 02:06:30.42ID:VRGMPIrf
乗り遅れたあ…
2026/04/30(木) 02:26:40.36ID:VRGMPIrf
ラストエンペラーヤマダw
2026/04/30(木) 03:30:03.45ID:SNrEhB0M
ヤマダよりすごいタイムセールだったみたいだけど、買えた人が少なすぎてあまり妬まれなさそうだな
2026/04/30(木) 03:32:57.02ID:pfB9/xNd
安すぎやろ
なんで教えてくれへんかったん?
意地悪やなぁ😡
837名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 04:12:23.78ID:zumvAvtN
>>830
2/20に注文したTCLの65U85Aの4Kテレビまだ送ってこないw
838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 04:18:07.81ID:lKmUJZt3
値上げと思わせて大幅値下げ来たか
839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 05:57:12.00ID:1TpObuU4
買えなかった
これは嫉妬
840名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 06:05:26.12ID:jrCug74v
7万払って買ったやつwwwww😂
841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 06:35:02.69ID:FFo3fMPd
ええな裏山
842名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 06:37:30.87ID:+YVhIsjD
なんやと!
2026/04/30(木) 06:40:09.06ID:F/GKMy5+
こう言う時に限ってどういう訳かいつの間にか寝てたわ...
毎日の習慣でその時間見てたのに
844名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 06:42:19.05ID:dTjlPoGi
ヤマダパッドとかもはやゴミやん
845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 07:32:54.78ID:icRxNxSM
売り切れ😡🤬🤬
https://i.imgur.com/7HjB1ds.jpeg
846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 07:36:33.29ID:4SmQIGw0
一時的だと?!
まだチャンスは残っているのか?!
847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 07:43:08.66ID:uyBqdPl9
Xiaomiでもこんな事あるんだな
中華タブのときはキャンセル無かったがこれも普通に購入成立なのかしら
2026/04/30(木) 08:06:03.85ID:9KtsDE7/
翌日到着ってことはそろそろ発送の報告があってもいいな、買えた人羨ましいわ
849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 08:14:01.40ID:lQh5vNsP
販売価格と値上げ分の金額間違えたのかよって価格だな
2026/04/30(木) 08:37:09.50ID:Y9sO9CTN
【Amazon.co.jp限定】って書いちゃってるからわりといけるかもね
851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 09:10:34.07ID:+tyQdcZy
普通に発送されたっぽいな
変えた人おめ
852名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 09:39:47.82ID:dV+hUnqO
毎日確認しないと買えないわ
853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 09:41:44.98ID:dV+hUnqO
17000円はホントなのか ありえない
2026/04/30(木) 09:51:42.37ID:pl8+t1Dh
買えてなさそう
855名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 09:57:13.00ID:s8CeI95V
可哀想なのはペン付きだからって発売直後に飛びついて8買っちゃった人
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 09:59:00.78ID:KQBU/7pw
キャンセルか・・・
2026/04/30(木) 10:05:46.37ID:EBJGcPx8
ヤマダPad7
ひかりPad5
尼Pad8

これだからXiaomiはやめらんねえ
これ全部買えたやつがいると思うとやってられんなw
2026/04/30(木) 10:07:33.12ID:759J/anv
尼はよくやる
深夜ならシステム的に発送されるから勝てる
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 10:10:08.70ID:UG/EYP3W
ヤマダpad7一番安い時いくらだったん?
860名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 10:15:52.42ID:lKmUJZt3
>>859
3万くらいだったと思うから今回の尼Padの圧倒的勝利
2026/04/30(木) 10:19:06.59ID:Y9sO9CTN
ヤマダは誤表記じゃないからな
862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 11:16:02.85ID:jPGD/pz5
>>857
6は5月ベイビー
5678コンプした猛者おるやろか
2026/04/30(木) 12:49:20.26ID:kDp1SqJT
乗り遅れた
多分キャンセルだろうけど
864名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 12:50:48.07ID:qIj2z+G6
もうキャンセルはないよ
Xiaomiも把握してて12時回っても動いてないってことはこのまま着く
865名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 12:56:51.65ID:PZqpaLHS
値上げ分かセールで値下げ分の差額を販売価格にしちゃったパターンか(*´ω`*)
2026/04/30(木) 12:59:33.48ID:EBJGcPx8
そりゃXiaomiの総売上からしたらカスみたいな損失だし
勝手キャンセルして顧客の反感買うぐらいならそのまま発送するわな
損失を補填するとしても次のセール価格を予定より1000円上げる程度で余裕でペイ
867名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 13:13:09.94ID:y6rbrH4t
「74980円を17000円引きの57980円にしたいから
57980÷74980=0.77…
−77%だな!ヨシッ!」

ってやっちゃったのかな入力した担当者
2026/04/30(木) 13:22:52.99ID:EBJGcPx8
>>867
1.7万引きでも誤表記かと二度見するレベルぁがなw
869名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 13:25:04.63ID:/r/0hhSg
キャンセル連絡きてしまった
870名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 13:38:19.92ID:KKP0eyjC
>>867
その値段でも楽天初日組が泡拭いて倒れるレベルの安さw
871名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 13:47:34.30ID:Oqoj6s/5
>>864
発送待機からのキャンセルでした( ; ; )
ウキウキした分、ショックが大きい
マジで気づかない方が良かったわ
s://i.imgur.com/uxkAwUY.jpeg
872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 13:55:03.74ID:+tyQdcZy
本来はredmiシリーズのどれかを77%引きにするつもりだったんじゃね
2026/04/30(木) 13:55:35.23ID:xEcfaD/5
っしゃあああああ!!!
そんな甘くないわな
ラストエンペラーヤマダの勝ちぃいぃ!!
874名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 13:56:19.55ID:WThN7Akp
2026/04/30(木) 13:57:12.47ID:EBJGcPx8
未だなお輝きを失わないラストエンペラーヤマダ
2026/04/30(木) 13:59:50.91ID:FFo3fMPd
夜中であればプライム会員で本日到着なら発送されてるのもあるかもな?
楽天公式とかと違ってAmazon販売だから、損するのは尼のはず。
2026/04/30(木) 14:00:06.19ID:kDp1SqJT
ヤマダもキャンセルすればよかったんだよ
でもしなかった なぜか
2026/04/30(木) 14:01:27.67ID:EBJGcPx8
ヤマダは誤表記ではないから
Pad8販売の為に7在庫履きたかったんだろう
879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 14:42:31.94ID:PcOftYjH
発送された奴は届いてるの?
2026/04/30(木) 14:45:11.32ID:tX5uwO2Y
>>871
どんまい
2026/04/30(木) 14:59:02.29ID:m57AMbDH
>>871
m9(^Д^)プギャー
2026/04/30(木) 15:02:18.11ID:ObVVs0KU
発送されても返品しろってなるだろ
何年か前に洗濯機で転売ヤーが売った後に返却するか金払えってきてたの思い出した
883名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 15:05:38.10ID:orgXOyrt
ラストエンペラーは最初こそ1時間ちょいで完売したが寛大な皇帝は在庫補充第2弾で15時間くらい買える猶予を与えた下さったんだぞ
欲しい人は皆買えたのである
884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 15:06:48.45ID:0mqYLNx1
Bukkake済みのを返品してもバレないかしら?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
885名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 15:12:50.77ID:y7WsQFbp
結局キャンセルになったのか
886名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 15:53:32.62ID:dkcaPf90
3台注文して2台配送済み1台配送中からのキャンセルの画像あったから何人か突破したんじゃないかな
2026/04/30(木) 16:15:38.59ID:tX5uwO2Y
そんな幸運に巡り会いたい
2026/04/30(木) 16:26:58.92ID:LcvL6d1p
都内や物流センター近くで秒で発送される場合は可能性が高い
地方とかはもともと無理やね
889名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 16:29:09.21ID:z2PFpWYQ
キャンセルされたわ
まあしゃーない
2026/04/30(木) 16:29:46.26ID:xEcfaD/5
>>886
ないない
891名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 17:14:02.95ID:R07/P+6K
配達中差止め回収もあるんだっけ
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 17:14:33.53ID:KmfohxLh
プライムビデオを一時停止してるのに、何かの通知でもきたら、再生し始めるのどうにかならないの?自分だけ?
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 17:23:48.18ID:4SmQIGw0
>>871
マジかよ!!
発送されそうな画面やったのに!!

残念やったね。
894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 17:24:38.04ID:4SmQIGw0
パンツ脱いで待ってたら、放置されて風邪引いたみたいな・・・
2026/04/30(木) 17:30:07.58ID:WZrxDypa
すがすがしい気分
896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 17:32:33.47ID:+tyQdcZy
71033と17033を間違えたっぽい

https://i.imgur.com/zvhcOaE.jpg
https://i.imgur.com/ueEg2dG.jpg
897名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 18:17:03.37ID:QEV/PaTe
アマゾンの貧乏人いじり、笑えるなw
898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 18:21:10.23ID:E0YJUnKq
プロは買わずに報告して謝礼をもらう
2026/04/30(木) 18:21:48.96ID:iOBhuZoA
僕もいじってほしかったです
2026/04/30(木) 18:44:15.48ID:HeXJteQ1
ここのタブがこんなにするわけがないと思ったんだろうな
そりゃそうだよな
2026/04/30(木) 18:44:57.00ID:Y9sO9CTN
あのスレでも届いてるやつボチボチいるし
半分ぐらいは買えたんじゃないか
902名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 19:08:57.56ID:AAUPngq1
58 SIM無しさん (ワンミングク MM9f-LLLN) sage 2026/04/30(木) 18:44:02.70 ID:2ml0px9vM
あのスレでも届いてるやつボチボチいるし
半分ぐらいは買えたんじゃないか
903名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 19:57:56.45ID:URkMelAq
楽天初売り組はしばらくスレに現れないだろうな…1.7万の物を7万も出したんだぜ…
904名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 19:59:44.79ID:NvlQfTzo
Proも安売りしてくれ
905名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 20:22:24.06ID:E4LsTmH+
ごっつぁんです
https://i.imgur.com/sq0SQub.jpeg
2026/04/30(木) 21:02:21.44ID:xEcfaD/5
>>905
実物は載せられない感じ?ww
907名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 21:06:54.75ID:kiZJdJYr
>>905
プークスクス
2026/04/30(木) 21:12:26.35ID:Arm4pWK/
僻んだところで虚しくなるだけだぞ
別にタイミング次第で届いても何もおかしくないし
2026/04/30(木) 22:17:22.84ID:twWigqkJ
全部キャンセルだってさ
910名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 22:39:32.27ID:nVJK88Yl
夢みたい気持ちはわかるが最近はこういうの全部キャンセルだよ
911名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 22:40:29.18ID:Mrs9Uaos
いや俺も普通に届いたぞ
たぶん発送された人は全員届いてるから結構買えた人多いはず
912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 22:43:20.57ID:RZmJUExL
>>911
証拠見せてみ
913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 22:44:03.17ID:67MrxCgY
じゃあ俺も届いたってことにしといてくれ
914名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 22:48:27.81ID:bxo5CsID
フリマサイトに大量に出品されてるの見れば分かるじゃん
915名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 22:48:48.07ID:BhWqjSPt
証拠画像が生成AIだらけで真偽がわからん
916名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 22:49:04.82ID:dV+hUnqO
実物かない袖は振れない 笑
2026/04/30(木) 23:01:09.06ID:yKMQicYV
見れば分かるじゃーーーんw
918名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 23:04:32.99ID:Mrs9Uaos
一応証拠
AIじゃ作れなそうな画像にしてみた
https://i.imgur.com/a2pAKro.jpeg
2026/04/30(木) 23:09:42.90ID:tX5uwO2Y
>>918
普通に裏山
でやっぱり売るの?
920名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 23:10:53.66ID:wBRgnaZb
17000円で買えた証拠になってないやり直し
921名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 23:11:11.15ID:Uh7i8uuK
どこで買ったかわからないものが証拠です(笑)
922名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 23:15:34.10ID:Mrs9Uaos
>>919
転売とかはめんどくさいからしない
トイレ用と寝室用にしようかな
923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 23:20:22.51ID:8IpIlkWQ
なんだ
やっぱり嘘か
924名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 23:28:31.13ID:uv31ddYR
そもそも128Gって少なすぎだろ…
何に使うんだよこんなの
925名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 23:37:02.60ID:rRWHqshM
酸っぱいPad (# ゚Д゚)
2026/04/30(木) 23:37:20.91ID:tX5uwO2Y
>>922
いろんな意味でトイレはやめとけw
927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/30(木) 23:40:34.00ID:QEV/PaTe
アマゾン、先頭1桁目と2桁目を逆にした設定ミス、全数注文取消し済
https://imgur.com/IKbWCct
2026/05/01(金) 00:02:22.65ID:+ervEGlp
注文が入り次第すぐに倉庫バイトが発送処理に入るから、キャンセル処理が間に合わないのも出るのだろう
929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 01:08:36.86ID:ZNogFMoj
X見ると普通に届いてるっぽいな
どれだけの人が買えてるか知らんけど
930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 01:21:40.63ID:epRUwCAI
>>929
>>922
これ見ても同じこと言えるわけ?
もう少し生産者目線で物事を語れる?
https://i.imgur.com/lxlOhzS.jpeg
931名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 02:25:31.02ID:eny7YkgZ
まだキャンセルされてないがこれは
932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 04:11:14.23ID:vtbaOetb
届いた人いるっぽいな
https://i.imgur.com/7rRBD4b.jpeg
https://i.imgur.com/pEyVdXU.jpeg
2026/05/01(金) 04:53:27.41ID:yUec60M+
メルカリにxiaomi pad8 転売されまくってる
アマゾンのせいでxiaomipad マジ欲しくなくなった
934名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 04:56:49.06ID:wTZ5B1jM
尼の誤表記は在庫分は発送するからな
メーカーに追加発注掛けると価格差出キャンセルになるが
935名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 05:07:36.77ID:NUjgYY5C
ここまで届いた証拠画像ゼロ
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 05:11:49.86ID:VhY69tey
証拠欲しかったらメルカリで全色売ってるから買ってくれや 5ch民ですって書いてくれたら500円値引きしたるで
937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 05:19:09.19ID:3MGuTfEw
30000円なら買ってやる
2026/05/01(金) 06:19:26.27ID:UaI3FG5K
でもまあ128GBなんて最初から候補にあがらんだろ?
俺ならヤマダPad7 256GBの方がいいわ
939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 06:26:57.89ID:YXPEXnyX
4万なら買う
2026/05/01(金) 08:46:36.44ID:tzf7TiwX
回収あったら、それはそれで中古(倉庫直売)で安いのが出るんじゃないか?
それでもaliのCN版にはなるがlenovo y700にはスペックコスパ届かないだろうが
2026/05/01(金) 09:00:08.20ID:yUec60M+
ヤマダpad7民涙目wwww
942名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 09:09:42.32ID:AsgSSc2O
貧乏くさい書き込みばかりしてないでXiaomi買った人のレス見たいなぁ
作り話に一喜一憂してどうする
Pad8 Pro512もLEGION Tab (8.8”、5)もどちらもサクサク改定期だぞ
https://imgur.com/Pud4gBs
943名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 09:22:28.64ID:V0EEH52/
pad7の純正以外のペンを買った人の話を聞きたい
まともに使えるのかどうか
2026/05/01(金) 09:28:21.93ID:8xazE+E8
買えたんだよぉおおおお!!!
945名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 09:40:51.23ID:UEFDCvqT
JOJO~!
946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 10:06:41.78ID:bh2tIFA6
>>943
Aliで買ったBluetooth接続のは先端がバネで縮むのと純正っぽい樹脂の先端のものと2つ買ったがPad7、RedmiPad2Pro共にどちらも駄目だった(別メーカーのスマホではスラスラ使えた)
何の目的で買うのか分からないけどタッチやスワイプだけだったら普通の静電容量式のタッチペンの方がまともに反応する
持っていたらすまんがどうせ買うなら純正スタイラスペンの方が後悔しないと思う
2026/05/01(金) 10:17:10.62ID:+ervEGlp
>>941
↑買えてないのに煽ってて草
948名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 11:21:30.01ID:7k4+ks6i
100台ぜ~んぶ届いたよ! 
転売するぞ!https://video.twimg.com/amplify_video/1965864637410537472/vid/avc1/722x1098/qVKUgwsrxoyMcSwR.mp4
949名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 11:40:39.01ID:OkNYDF7P
すまーーーーん
発売日にPad8買っちゃった奴おりゅりゅん?りゅりゅりゅ?wwwwwwwwwwwwwwww
950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 11:46:47.39ID:jJS1GQir
貧乏人が買えてないのに煽ってて草
951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 11:47:30.87ID:AsgSSc2O
連休でも行くところのない連中が5chでアホレス三昧かw
952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 11:47:35.02ID:Br5mNln/
買えた人の画像がまだないな
2026/05/01(金) 11:49:46.83ID:cZ3ohY69
どんだけ信じたくないんだよ…諦めろって
954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 11:50:49.19ID:Br5mNln/
キャンセル画像しかないね
955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 11:59:48.79ID:YXPEXnyX
相当数買えたみたい メルカリ ヤフプリマとかに出てる
5万切ったので買った
956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 12:00:38.25ID:OYj97SQF
届いてるって信じられない人はフリマでxiaomi pad 8でレッツ検索
2026/05/01(金) 12:03:18.30ID:10ptshIl
メルカリの5万でも十分安いからそこから買うのもありかもな
958名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 12:04:14.04ID:OYj97SQF
購入検討してる人は今すぐフリマサイトで購入するのが今後1年間で一番安く手に入るよ
経験上到着してからの1週間が相場知らないババアとかが投げ売りして一番安い
17000円で買えたって思うと悔しいかもしれないけど、今後同じ価格で買える事は絶対無いからね
959名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 12:05:43.82ID:u6BIR6CQ
スレだけで買えてない届いてない!と言い張るやつこそ外に出るべきだなw
960名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 12:06:58.10ID:NH9RwVXz
グレーカーペットおじ泡吹いてカーペット泡まみれだろ。。。
961名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 12:08:41.73ID:dmbqeGtH
ヒキニートが買えた買えた!と妄想で自慢してるだけのクソスレ🤣
全部キャンセルになってるのに
2026/05/01(金) 12:14:45.30ID:y14iIZ81
悔しいけど届いた人もいるみたいだな
じゃなければ50000円前後で売るわけないっての
手数料引いたら45000円弱やで
963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 12:22:50.41ID:DigkYbIr
まともな証拠画像がないけどこのスレの民は全滅?
普段なら買えた自慢の画像が大量に貼られるのに
964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 12:32:19.06ID:YXPEXnyX
新品未開封で5万切はもう買えない これから値上げされるから来年とかは無理
2026/05/01(金) 12:38:22.53ID:10ptshIl
これは出品者の買い煽りでつねw

新品未開封っていっても扱いは中古だしメーカー保証もない
アリエクと変わらんくね?
それならグロ版の256GBでよくないかって気がしてきた
966名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 12:39:17.67ID:+WRhhzxx
いや普通にiPad買いますよ
967名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 12:40:58.74ID:l8A5Onvr
ボッタ価格で買ってしまった8勢が現実逃避の大発狂しとるな
2026/05/01(金) 12:42:47.17ID:tzf7TiwX
aliで買うのを躊躇しないのなら、ch版だがSoCがeliteなlenovo y700 gen4の16/512だかが6万未満で買えたらしいからこっちが最高だったかもな
cn版とはいえほぼ日本語化できる。当時は興味なくて買わなかったのが悔しかったっけなぁ。で妥協して49Kで12/256版買ったわ
969名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 13:05:41.22ID:AsgSSc2O
メルカリの出品はみなIDこそ違うがそれぞれの出品状況を見るとよく似てて全員仲間かな? 個人ではないようだが
2026/05/01(金) 13:15:33.27ID:GYM0c9LE
ネット転売で保証が効かない128GB端末買うだなんて、
幾ら価格が安めでもごめんだわ
971名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 13:21:28.86ID:zCwdFciN
17033円のがさっき到着!
使わないし売るかw
https://imgur.com/0SeOOAM
2026/05/01(金) 13:43:50.87ID:y14iIZ81
メルカリの画像で草
973名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 13:57:50.76ID:ciUPrtqz
大草原
974名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 14:14:19.36ID:222icjW3
>>972
52222円で2万安くしたので買ってよ
2026/05/01(金) 14:14:43.94ID:7yov8z9m
嘘つくにしてもggrばすぐわかるような嘘をついてしまう知能レベルなのは何なの、ボケが出てるんじゃないのマジで
2026/05/01(金) 14:16:11.63ID:y14iIZ81
>>974
高すぎ
49000円でもうれなくなってきてるから
46000まで下がるなこれは
977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 14:20:36.58ID:d1zMu4TQ
怒りの発売初期組が出してるかもしれない
手に取る度ここここれが1万7000円…ってなるんだ


売って忘れたいだろ!どう思う?
978名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 14:25:23.09ID:222icjW3
せっかく手に入ったんだから売って儲けたい
979名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 14:27:22.63ID:222icjW3
>>975
オレの出品に質問してくれよ

アホなお前に返事するから
2026/05/01(金) 14:28:02.57ID:tzf7TiwX
マジレスすると中古(未開封とはいえサポートなし)でその値段はなぁ
CN(or グロ版)aliでもっと上の性能のが新品で買えるからな
ROM焼けばいいんだし
2026/05/01(金) 14:36:50.90ID:10ptshIl
新品(サポートあり)で5万ならまだありだけどな
それでも128GB(UFS3.1)が引っかかる
982名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 14:39:01.32ID:lIYHMbuK
保証アリのヤフーショッピングが実質56000くらいやから46000でも悩む価格やん
983名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 14:41:39.72ID:lARn08y6
>>976
逆オークション(*´ω`*)
984名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 14:47:09.26ID:YXPEXnyX
ヤフプリ10%オフだよ
2026/05/01(金) 14:48:57.65ID:yUec60M+
128GB(UFS3.1)で74,980円のほうが引っかかるだろ
986名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 14:57:19.17ID:AsgSSc2O
128GBなんてとか言ってた連中も価格状況によっては主義主張も変わってくるんですねwww
2026/05/01(金) 15:10:55.88ID:y14iIZ81
そりゃそうよ
自分は43000円なら考えるレベルだな
2026/05/01(金) 15:13:53.35ID:y14iIZ81
いまメルカリに49800円で5台出てるけど
いいねの数もそれほどついてない
3台ぐらいは売れたけどどんどん買う人がいなくなるので後は値段が下がるのみ
989名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 15:16:21.76ID:SixXK5s+
👍数なんて
出品者が放置してるだけかと
買わない👍は不要
数日経ったら即再出品
990名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 15:19:57.25ID:SixXK5s+
【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】25
2026/05/01(金) 15:21:19.66ID:10ptshIl
長く使える機種だからこそストレージは妥協したくない

>>985
サポートの方が問題
5万出して初期不良品とか泣けるで
992名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 15:27:51.93ID:dsTtH2L4
買えてる奴って監視してるニートか暇人だけだろ
働いてる社会人には元々無理
993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 15:34:46.64ID:YeVPyPeU
「無職羨ましいクソが」

まで読んだ
994名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 16:24:22.85ID:VYYAdcxg
>>990
おつ
995名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 16:35:25.98ID:LmQNcomq
嘘乙!キャンセル乙!AI!AI!と喚いて現実逃避してた奴等がようやくこちらに戻ってきたようだ
996名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 16:37:51.81ID:Frit62pz
ここにいる糞ニートは買う暇はあったのに届いてないんだよなwwwwwwwww哀れだな
997名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 16:38:42.64ID:Frit62pz
キャンセル喰らったニート糞ワロタwwwwwwwwwwwwwww買う暇はあったのにwwwwwwwwwwwwwww
悔しくて拾った画像あっぷwwwwwwwwwwwwwww
998名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 16:59:44.71ID:AsgSSc2O
16時過ぎたら妙な奴らが出てきたな
ガテン仕事から上がってきたのかな
2026/05/01(金) 17:03:13.22ID:7peYVlUh
50000以下なら買っても良いかも
ヤマダ7がウザかったし
1000名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 17:03:50.68ID:Br5mNln/
クソスレ000
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 53日 19時間 25分 42秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況