!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/
※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
Redmi Pad 総合 ★5
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765093953/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
Redmi Pad 総合 ★6
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 06:33:33.06ID:XFo/he90530名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 23:04:53.67ID:pp+OBMtj 結局、poco pad c1は買いなのかそうじゃないのかどっちなんだい?redmi pad 9.7はスルーすることにした
2026/05/25(月) 23:17:41.87ID:I8KwA4Cz
pocoはセルラーだよね
532名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 01:25:28.44ID:93SLZIEC てか発売日いつなのよc1
記事だけ上げまくってきちんと書けや
記事だけ上げまくってきちんと書けや
533名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 17:50:00.15ID:80o59EHV philipsのT7250でええやん
534名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 17:52:55.23ID:XMI7OzMJ オランダのPHILIPSではないぞ
535名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 11:41:23.76ID:L0q5n3oC それ格安中華だからゴーストタッチすぐでるやつ
2026/05/27(水) 16:52:49.75ID:8C3s7S9z
だな、買うならXiaomiやOPPOら名のしれた製品
537名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 09:29:46.74ID:sI8WytL6 メモリ4GBかあ~
2026/05/28(木) 10:25:45.39ID:buZtolNO
sim刺さるのに4GBにしたのは差別化だな
わざと低スペック販売する戦略
わざと低スペック販売する戦略
2026/05/28(木) 11:23:59.98ID:g1XGewS+
戦略も何も、お外でゲーミングノートが無用の長物と同じ理屈で、sim刺さる持出しタブはそこそこスペックで電池もち重視だろ
2026/05/28(木) 13:18:48.87ID:+tuXDD6K
9.7 4G発表されてたんだな
6GB期待したんだがやはり4GBなのね
6GB期待したんだがやはり4GBなのね
2026/05/28(木) 13:41:12.23ID:J1C+8VOK
でもさ牧のうどんってほんと美味いよね
2026/05/28(木) 14:18:09.39ID:buZtolNO
POCO Pad C1が6GBじゃなくて4GBだったら笑える
543名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 16:21:16.70ID:9IJ7bgKs 「日本向けはメモリ減らしたろ」
544名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 20:04:51.17ID:Y+SmdtJh 4GBのメモリでストレス溜まるぐらいなら、最初からいらない
2026/05/29(金) 10:25:52.47ID:RvtP4fl0
Redmi Pad SE 8.7 4G Updateキタ――(゚∀゚)――!! 3.0.302.0WHYMIXM.C07
2026/05/29(金) 11:55:11.04ID:VIpH9ZRg
散々叩かれてたSD695だが、今ほしいのは695積んだ6GBのRedmi Pad2 4G
547名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 15:25:26.59ID:B1pD7Fj8 ぽこあC1どーなったんすか
2026/05/30(土) 00:29:44.58ID:cF/NhGjE
>>545
来てないが
来てないが
549名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 02:01:46.43ID:UJL3NOr+ 私のRedmi Pad SE 8.7 4Gにも Update来ました
3.0.302.0WHYMIXM
1.1GB
3.0.302.0WHYMIXM
1.1GB
2026/05/30(土) 13:34:25.35ID:xCZHv6dg
俺のRedmi Pad SE 8.7もアップデート来たわ
横持ちでティックトック起動で自動縦表示出来るようになった
横持ちでティックトック起動で自動縦表示出来るようになった
2026/05/31(日) 20:00:51.27ID:keREvrB+
Redmi Pad SE 8.7のアプデ寿命もあと2,3ヶ月か
てか地味にPlay ストアアプリから過去にダウンロードしたアプリの履歴がバグって削除できないの地味に不便だ
てか地味にPlay ストアアプリから過去にダウンロードしたアプリの履歴がバグって削除できないの地味に不便だ
552名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 20:06:30.09ID:AAYBY1gV ストアアプリはよくバグるので
そういう時はこれで一気に解決
https://i.imgur.com/Pe4PjpC.jpeg
1.ストレージ全消し
もよいけれど確実なのは
2.アンインストール
注意点はストアの設定がデフォルト戻る程度
通知、更新タイミングetc
そういう時はこれで一気に解決
https://i.imgur.com/Pe4PjpC.jpeg
1.ストレージ全消し
もよいけれど確実なのは
2.アンインストール
注意点はストアの設定がデフォルト戻る程度
通知、更新タイミングetc
2026/05/31(日) 20:28:46.19ID:jRIRLQps
>>552
結構不安定だよね
結構不安定だよね
2026/05/31(日) 21:29:25.88ID:keREvrB+
>>552
ありがとう。やってみる
ありがとう。やってみる
555名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 21:56:48.78ID:AAYBY1gV 微細な注意点がもうひとつあった
アプリによっては再度インストせよと出るものもある
理由は割愛。単にストアに戻り該当アプリの更新をすればよいだけ
アプリによっては再度インストせよと出るものもある
理由は割愛。単にストアに戻り該当アプリの更新をすればよいだけ
556名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 07:33:14.91ID:UxHVFQ+8 ストアのリセットで認証が必要になったんだろね
557名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 20:56:05.22ID:ImmK7td8 >>552
居座ってた不具合がなおった!
居座ってた不具合がなおった!
2026/06/04(木) 21:42:16.33ID:x+2MaFYw
Google mapsもバグるよね
スクショをとりそのまま編集モードにしようと
やや小さめのスクショをタップすると共有表示が出てその後落ちる
これもアンインストールで直るけど何れ再発する
Googlemapsアンインストールの副作用として
設定の初期化
オフラインマップが消えること
程度なのでまぁ問題ないけど
スクショをとりそのまま編集モードにしようと
やや小さめのスクショをタップすると共有表示が出てその後落ちる
これもアンインストールで直るけど何れ再発する
Googlemapsアンインストールの副作用として
設定の初期化
オフラインマップが消えること
程度なのでまぁ問題ないけど
2026/06/04(木) 21:43:05.16ID:x+2MaFYw
今はアンインストールしたので、またできるようになった
https://i.imgur.com/gUOSgte.jpeg
https://i.imgur.com/gUOSgte.jpeg
2026/06/07(日) 00:51:31.99ID:58dfveXz
低価格なエントリー向け9.7インチAndroidタブレット「POCO Pad C1」が日本で発売へ!Wi-Fi版「2603APC14G」が技適を通過
https://s-max.jp/archives/1840432.html
https://s-max.jp/archives/1840432.html
561名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 12:01:01.75ID:Cg2SG5XX2026/06/07(日) 12:09:09.01ID:5n2ywHqX
>>561
でもWi-Fiしか出なさそうな時点で
でもWi-Fiしか出なさそうな時点で
563名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 12:31:06.89ID:wRXrQtno564名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 12:51:54.88ID:6cLdq+x4 これはとってもCOOLだね
あたしもポチっちゃうかも(・∀・)
あたしもポチっちゃうかも(・∀・)
2026/06/07(日) 13:17:21.53ID:AI7N+nCh
しかしXiaomiも社員は馬鹿しか居ないのか?
Redmi Pad SE 8.7 セルラーの後続機で
解像度FHD異常、メモリ8G、アンツツ100万以上、GPS有りだせよ!
それなら少々高くてもバク売れするだろ!
Redmi Pad SE 8.7 セルラーの後続機で
解像度FHD異常、メモリ8G、アンツツ100万以上、GPS有りだせよ!
それなら少々高くてもバク売れするだろ!
2026/06/07(日) 13:31:33.58ID:BhFF/l+G
エゴサで忙しいんで
567名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 13:43:16.36ID:xC0r0NMj redmi pad pro以上が最低限だな
メモリ4Gは絶対に後悔する
メモリ4Gは絶対に後悔する
2026/06/07(日) 13:53:34.67ID:oj9WRX5Z
6GBでたらredmi pad proの代わりになるかもしれない
2026/06/07(日) 16:56:08.14ID:uUJSgUeA
Redmi pad pro これ¥28,800で買ってサブ機として悪くないのだけど
sdに転送速度が遅くてなぁ...
昨日、エロ動画整理して約150GBをSDに移行するのとんでもなく時間かかった
12.1インチ IPS LCD 解像度2560×1600
リフレッシュレート120Hz
Qualcomm Snapdragon 7s Gen 2
RAMは6GB
ストレージ128GB
10,000mAhで33W急速充電対応
sdに転送速度が遅くてなぁ...
昨日、エロ動画整理して約150GBをSDに移行するのとんでもなく時間かかった
12.1インチ IPS LCD 解像度2560×1600
リフレッシュレート120Hz
Qualcomm Snapdragon 7s Gen 2
RAMは6GB
ストレージ128GB
10,000mAhで33W急速充電対応
2026/06/07(日) 17:49:25.59ID:AI7N+nCh
>>569
お前のSDの問題
お前のSDの問題
2026/06/07(日) 17:53:36.88ID:/Kq7VbTZ
急すぎて手すり無いのは怖いな(´・ω・`)
572名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 18:41:08.73ID:Xp2LkFfr 画面の大きさから電池の減りは早いけど
普段使いならproで充分かな
普段使いならproで充分かな
573名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 18:44:09.51ID:kgG398oL >>569
ついでにシコっただろ?
ついでにシコっただろ?
2026/06/07(日) 19:29:36.71ID:oj9WRX5Z
Redmi pad proは動画ならいいけどエロ絵だと解像度が気になる
あと少し黄ばんでる
個体差じゃなくて仕様
あと少し黄ばんでる
個体差じゃなくて仕様
2026/06/07(日) 19:31:34.10ID:58dfveXz
中華パッドの黄ばみは青系のフィルムを貼ると軽減できる
>>574
2.5Kと3.2K、違う?
2.5Kと3.2K、違う?
2026/06/07(日) 19:37:19.87ID:uUJSgUeA
性欲はコロナ禍以降、坂道を転がり落ちるように減った
ついでに、あんなに暑がりだったのに寒がりにもなった
スポーツ大好きでバレーボールとダンスは毎週やってるものの
加齢には勝てぬ。。。。
ついでに、あんなに暑がりだったのに寒がりにもなった
スポーツ大好きでバレーボールとダンスは毎週やってるものの
加齢には勝てぬ。。。。
578名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 19:45:17.51ID:6cLdq+x4 どうして男の人ってエッチなのかな
579名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 19:50:50.06ID:RWNtPjd1 わたし、女だよ!
2026/06/07(日) 20:15:31.58ID:oj9WRX5Z
2026/06/08(月) 02:03:36.29ID:riXESUta
>>574
だからぶっかけるのはヤメとけとあれほど…
だからぶっかけるのはヤメとけとあれほど…
582名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 08:54:20.19ID:oaWzs7FC >>569
めちゃくちゃ安いな
めちゃくちゃ安いな
2026/06/08(月) 10:47:54.87ID:/WZrfB5n
2024年10月
36,300円+8000ポイント
これ見るとxiaomi最近の買えなくなる
36,300円+8000ポイント
これ見るとxiaomi最近の買えなくなる
584名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 12:29:44.23ID:XWJ3SsO8 >>569
その価格なら充分な性能だよ
その価格なら充分な性能だよ
585名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 19:43:27.41ID:fBrG0UAl c1のメモリ6GBっていくらぐらいで発売するかな?
586名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 20:06:32.31ID:b3AAQXow 29999?
587名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 08:51:41.49ID:P2XkovRe c1のSIM挿せる版まだ~?
588名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 11:54:16.44ID:OmWT68D0 伝えておきます!
589名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:47:20.80ID:H11hw1Qs Redmi Pad 2 9.7 4G
ちょっと重いけどこれ良いんじゃねえの?
セルラーモデルだし
ちょっと重いけどこれ良いんじゃねえの?
セルラーモデルだし
590名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 19:02:31.94ID:P2XkovRe >>589
そっちは4GB/64GBなんだよなあ中華タブレットは必ず何か外して来るんだよね
g100以上で6GB/128GB以上で3.5mmイヤホンジャック+SIMトレーのFHDタブっていう細やかながら最低限の製品がなかなか実現しない
そっちは4GB/64GBなんだよなあ中華タブレットは必ず何か外して来るんだよね
g100以上で6GB/128GB以上で3.5mmイヤホンジャック+SIMトレーのFHDタブっていう細やかながら最低限の製品がなかなか実現しない
591名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 20:20:03.77ID:H11hw1Qs >>590
Xiaomiの仕様表見てもrom128だぞ?
ram4gbは切ないがFHDだし、他に不満といえばXiaomiのOSくらいだろう
イヤホンジャックもあるし、SDスロットもあるし、nanoSIM2枚入る
それで低価格
GalaxytabのA11+5Gはram6gbだけどデカ重いのは考えてしまうわ
Xiaomiの仕様表見てもrom128だぞ?
ram4gbは切ないがFHDだし、他に不満といえばXiaomiのOSくらいだろう
イヤホンジャックもあるし、SDスロットもあるし、nanoSIM2枚入る
それで低価格
GalaxytabのA11+5Gはram6gbだけどデカ重いのは考えてしまうわ
592名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:47:48.75ID:wl2rLUny 9.7購入考えてるけど、ネットだとネガな意見が多くて悩む
antutu(10世代)は35万らしいが、所有してる中ではoppo RenoAが26万で一番近かったのでこれで(満足はないだろうが)我慢できない程の不満ないからいけるかな?
RenoAは6GBなんで少し条件は異なるけど。
やりたいことはマルチ画面でchmate、Youtube、ネットサーフィンを組み替えながら使いたい
ゲームはやる予定なし
RenoAとかスマホだとやはりマルチだと画面小さすぎてダメだと思ったから格安タブに白羽の矢が立った
Youtubeとかのレビュー動画とかも見たんだけど、スペックや外装とかサイトみりゃわかる事ばっかであんま参考にならんかった
動画はまぁいけるとかアプリの起動は遅いが一度立ち上がればまぁそこまでの不満は…程度のレビューは参考になった
仮想メモリのレビューとか見たかったんだけどな
antutu(10世代)は35万らしいが、所有してる中ではoppo RenoAが26万で一番近かったのでこれで(満足はないだろうが)我慢できない程の不満ないからいけるかな?
RenoAは6GBなんで少し条件は異なるけど。
やりたいことはマルチ画面でchmate、Youtube、ネットサーフィンを組み替えながら使いたい
ゲームはやる予定なし
RenoAとかスマホだとやはりマルチだと画面小さすぎてダメだと思ったから格安タブに白羽の矢が立った
Youtubeとかのレビュー動画とかも見たんだけど、スペックや外装とかサイトみりゃわかる事ばっかであんま参考にならんかった
動画はまぁいけるとかアプリの起動は遅いが一度立ち上がればまぁそこまでの不満は…程度のレビューは参考になった
仮想メモリのレビューとか見たかったんだけどな
2026/06/12(金) 23:03:20.10ID:NdGdfXTl
>>592
できそうだけど、だめだったら何かしらのバグ見つけて返品したれ
できそうだけど、だめだったら何かしらのバグ見つけて返品したれ
2026/06/12(金) 23:08:28.20ID:Fhssw7fB
2026/06/12(金) 23:09:03.62ID:Fhssw7fB
後中華タブの仮想メモリはバグの元だから使い物にならないぞ
596名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 23:13:28.38ID:XXRpd1Bb やっぱ物理6GB無いとつらい
597名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 23:21:05.64ID:wl2rLUny 正直4GB厳しいか、でも仮想メモリ使えるなら…と淡い期待があったのも事実
RenoAの6GBなら画面は小さくて話にならんが、動きはまぁ問題なかったと思うんだが甘いかな
金出せばもっと良いスペックのもの買えるには重量承知してるんだが、最初的にiPad買える位の金額になってしまうのが嫌でな
chmate動かないから実際は買う選択肢はないのにw
PocoPad C1の6BG待つのも手かな
あとは実店舗で実機触って試してみるか
RenoAの6GBなら画面は小さくて話にならんが、動きはまぁ問題なかったと思うんだが甘いかな
金出せばもっと良いスペックのもの買えるには重量承知してるんだが、最初的にiPad買える位の金額になってしまうのが嫌でな
chmate動かないから実際は買う選択肢はないのにw
PocoPad C1の6BG待つのも手かな
あとは実店舗で実機触って試してみるか
2026/06/13(土) 00:44:47.09ID:UlPAMvfF
メモリなんて汚部屋みたいなマルチタスクしてなきゃ別に言うほど気にならんだろ
でも画面分割前提ならやめとけ。普通に上記に当たる使い道
安物二つ買ったほうが幸せになれる
でも画面分割前提ならやめとけ。普通に上記に当たる使い道
安物二つ買ったほうが幸せになれる
2026/06/13(土) 02:20:26.15ID:wfc2lPal
別にそんな金ださなくても他にもあるしインチ拘らないとかアリエクで買う気があるとかだともっと安くていいやつあるし
600名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 23:27:33.05ID:4Q0Xxc6B >>598
その安物になかなか辿り着かないんだよなあ
その安物になかなか辿り着かないんだよなあ
2026/06/14(日) 05:40:15.38ID:5gs6mRju
そもそもそこらへんのantutuならG99~G100で安いのが山ほどあるじゃろ
602名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 07:27:31.24ID:9oCM5Zwm あえてメモリ4GBの機種を選ぶ理由がわからん
6GB以上のタブレットなんていくらでも選択肢あるやん
6GB以上のタブレットなんていくらでも選択肢あるやん
603名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 10:28:51.61ID:gIae2MVa Helioはマルウェアの印象強すぎて買うの怖い
2026/06/14(日) 10:38:02.20ID:lzu+3kwg
そこら辺に山ほど機種があっても
タッチ不具合無反応になるからな
タッチ不具合無反応になるからな
605名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 10:46:04.53ID:XsksQVEN ぽまえらはいつも言い訳ばかりだなあ
606名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 06:54:34.79ID:+e1aMe8l 寝タブでエロコンテンツ消費する用途には最適やわ
買って大正解だった
買って大正解だった
607名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 07:09:58.75ID:61ffzW2y どうして男の人ってエッチなのかな
2026/06/15(月) 07:16:16.69ID:xam7WUy2
609名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 11:34:44.53ID:N3Iv+U+4 607は男だよ。
610名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 11:56:33.29ID:58vnf2cR Pad2と9.7で迷ってる
寝タブなら9.7かなぁ
2だとやや重い?
寝タブなら9.7かなぁ
2だとやや重い?
2026/06/15(月) 12:19:23.92ID:u/jdLVhD
>>610
2proはかなりずっしりくる
手帳型のケースつけてるのもあるけど座ってても長時間手持ちで使う気はしない
俺の場合マットレスをスノコの上に置いてるから床と段差がある。床に置いてうつ伏せで使ってるからそこまで問題じゃないけど
2proはかなりずっしりくる
手帳型のケースつけてるのもあるけど座ってても長時間手持ちで使う気はしない
俺の場合マットレスをスノコの上に置いてるから床と段差がある。床に置いてうつ伏せで使ってるからそこまで問題じゃないけど
2026/06/15(月) 12:23:00.80ID:u/jdLVhD
寝ながら仰向けで手持ちで使うなら8.8インチが限界じゃない?
ちな、前使ってたのは10.4インチのiplay50proに手帳型ケースでこれも無理
8.8のLegionは非手帳型のケースでこれは長時間じゃないならいけた
アームとか使うなら対応してるなら問題ないとは思う
ちな、前使ってたのは10.4インチのiplay50proに手帳型ケースでこれも無理
8.8のLegionは非手帳型のケースでこれは長時間じゃないならいけた
アームとか使うなら対応してるなら問題ないとは思う
613名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:10:00.57ID:+MKyXZ/D >>611
ありがとう
やっぱ2だと少し重いか
わずか100gの差なんだが、ここが分かれ目なんだろうな
それだけ9.7は絶妙なサイズと重量
ただ9.7はその分、微妙にサイズ小さいような気もすりんだよな
外付けBTキーボードで外でPCライクに使おうとか思うとやっぱ2のサイズの方が良いなとか迷う
2台は買えんからどっち重視するかよなぁ
ありがとう
やっぱ2だと少し重いか
わずか100gの差なんだが、ここが分かれ目なんだろうな
それだけ9.7は絶妙なサイズと重量
ただ9.7はその分、微妙にサイズ小さいような気もすりんだよな
外付けBTキーボードで外でPCライクに使おうとか思うとやっぱ2のサイズの方が良いなとか迷う
2台は買えんからどっち重視するかよなぁ
2026/06/15(月) 14:32:56.07ID:0pvUgLxU
ビックカメラにあって、9.7は重かった
2026/06/15(月) 18:59:16.91ID:W+se0qf0
>>610
ネタ部ならアーム一択(´・ω・`)
ネタ部ならアーム一択(´・ω・`)
616名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 02:01:27.36ID:KqSL6+zo 結局9.7ではなく2の方買うことにしたが、今度は6GBwifiモデルと4GBセルラー版とで悩んでる
価格は6GBの方が2千円位高いが、実売で安いとこ探せばほぼ同じ(セルラー版のが若干高い)
が
悩ましいわ
価格は6GBの方が2千円位高いが、実売で安いとこ探せばほぼ同じ(セルラー版のが若干高い)
が
悩ましいわ
617名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 07:35:19.59ID:oAsAVlbc 寝タブでアームは駄目人間になるよ
618名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 07:39:14.01ID:mgqFQDCi どうして6GBセルラーモデルって無いのよ(笑)
2026/06/17(水) 08:25:10.57ID:qnwi6Ca4
アームは絶対あったほうがいいよ最悪鼻が折れる
620名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 11:16:23.81ID:rvJEF1ci >>618
そうなんよな
Pocoのc1の6GBまで待ってもセルラー版でないし
なんなんだろね
仮想メモリの有効具合とメモリ4GBと6GBの差がどの程度か知りたくて2が6GB、9.7が4GBの展示があった量販店で触ってきたんだが、仮想メモリの差よりも4GBと6GBの差の方が体感的にはあった。
ただ元々のsocが遅いのか、それの差が価格差に見合うのかどうかと問われるとなんとも微妙。
いっそのこと4GBのwifiモデルでもいいんじゃないかと思えてきた。
amazonのプライムセールの値段見て決めることにするわ。
そうなんよな
Pocoのc1の6GBまで待ってもセルラー版でないし
なんなんだろね
仮想メモリの有効具合とメモリ4GBと6GBの差がどの程度か知りたくて2が6GB、9.7が4GBの展示があった量販店で触ってきたんだが、仮想メモリの差よりも4GBと6GBの差の方が体感的にはあった。
ただ元々のsocが遅いのか、それの差が価格差に見合うのかどうかと問われるとなんとも微妙。
いっそのこと4GBのwifiモデルでもいいんじゃないかと思えてきた。
amazonのプライムセールの値段見て決めることにするわ。
621名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:20:07.27ID:W+DGRMbF アーム持ってるけど使用頻度が落ちてきた
原因はおそらく脱着の面倒くささだと思う
外す時も付ける時もそこそこ力が要る
もう少し画期的なシステム作れるメーカー無いんかな?
原因はおそらく脱着の面倒くささだと思う
外す時も付ける時もそこそこ力が要る
もう少し画期的なシステム作れるメーカー無いんかな?
622名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:24:52.69ID:GBo1R/R2 マグネット式のアーム欲しい
623名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 18:30:43.51ID:YKwB56/o 4GBはマジでやめといた方がいい
複数アプリ開くと重いしこれから先使っていくのに少し無理がある
自分は6GBのを使ってるけど全く不便を感じないし
スリープ中はマジで充電が減らないしこれ最高じゃん!って思って使ってる
複数アプリ開くと重いしこれから先使っていくのに少し無理がある
自分は6GBのを使ってるけど全く不便を感じないし
スリープ中はマジで充電が減らないしこれ最高じゃん!って思って使ってる
624名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 19:27:42.72ID:jastR4bv でもお高いんでしょ
625名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:16:59.71ID:t8oyVaVj 4GBはOSでほとんど使っちゃうからマルチの前にシングル、何やらしても常にモタつく感でる
6GBあれば2GBとはいえアプリ数個分の余裕はあるから、4GBに比べてもたつき感は和らぐよね
ただ動画もブラウザも立ち上がってしまえば、シングルで使う分には4GBでも普通に使えてしまうし、なにより価格の差が激しすぎる
4GB 27980円
6GB 38980円 ← 値段の設定がおかしい
8GB 44980円
6GBあれば2GBとはいえアプリ数個分の余裕はあるから、4GBに比べてもたつき感は和らぐよね
ただ動画もブラウザも立ち上がってしまえば、シングルで使う分には4GBでも普通に使えてしまうし、なにより価格の差が激しすぎる
4GB 27980円
6GB 38980円 ← 値段の設定がおかしい
8GB 44980円
626名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 21:31:14.81ID:FvIAbykb 半年前はメモリ6GB ストレージ128GBのRedmi Pad 2が1万5000円だったのにな
627名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 21:36:25.88ID:k6P0KMI8 買うならいまだな、これから更に上がるね。
628名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 23:01:32.22ID:t8oyVaVj Pacoの6GBが29999で出たとして→初期割2000~3000入って26000(+純正ケースおまけ)位が妥協の限度だな
それでもまだ少し高いと思うが
それでもまだ少し高いと思うが
2026/06/17(水) 23:15:36.91ID:rHWoRgg/
メモリ高騰はまだ続くしXiaomiは安売り路線脱却したがってるし
広報がエゴサしてキレるくらい苦しいんだろな
広報がエゴサしてキレるくらい苦しいんだろな
630名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 23:43:30.21ID:uT2WvMos Xiaomiが安売り辞めたら買う価値が
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- ⚽見てるとヒュンダイの車に乗りたくなりLenovoのパソコン使いたくなる
- ハンチョウの木村が自宅トイレに閉じ込めれる回
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- フジテレビ月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」視聴率が過去ワースト😨一体どうして… [118990258]