!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/
※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
Redmi Pad 総合 ★5
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765093953/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
Redmi Pad 総合 ★6
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 06:33:33.06ID:XFo/he90589名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:47:20.80ID:H11hw1Qs Redmi Pad 2 9.7 4G
ちょっと重いけどこれ良いんじゃねえの?
セルラーモデルだし
ちょっと重いけどこれ良いんじゃねえの?
セルラーモデルだし
590名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 19:02:31.94ID:P2XkovRe >>589
そっちは4GB/64GBなんだよなあ中華タブレットは必ず何か外して来るんだよね
g100以上で6GB/128GB以上で3.5mmイヤホンジャック+SIMトレーのFHDタブっていう細やかながら最低限の製品がなかなか実現しない
そっちは4GB/64GBなんだよなあ中華タブレットは必ず何か外して来るんだよね
g100以上で6GB/128GB以上で3.5mmイヤホンジャック+SIMトレーのFHDタブっていう細やかながら最低限の製品がなかなか実現しない
591名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 20:20:03.77ID:H11hw1Qs >>590
Xiaomiの仕様表見てもrom128だぞ?
ram4gbは切ないがFHDだし、他に不満といえばXiaomiのOSくらいだろう
イヤホンジャックもあるし、SDスロットもあるし、nanoSIM2枚入る
それで低価格
GalaxytabのA11+5Gはram6gbだけどデカ重いのは考えてしまうわ
Xiaomiの仕様表見てもrom128だぞ?
ram4gbは切ないがFHDだし、他に不満といえばXiaomiのOSくらいだろう
イヤホンジャックもあるし、SDスロットもあるし、nanoSIM2枚入る
それで低価格
GalaxytabのA11+5Gはram6gbだけどデカ重いのは考えてしまうわ
592名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:47:48.75ID:wl2rLUny 9.7購入考えてるけど、ネットだとネガな意見が多くて悩む
antutu(10世代)は35万らしいが、所有してる中ではoppo RenoAが26万で一番近かったのでこれで(満足はないだろうが)我慢できない程の不満ないからいけるかな?
RenoAは6GBなんで少し条件は異なるけど。
やりたいことはマルチ画面でchmate、Youtube、ネットサーフィンを組み替えながら使いたい
ゲームはやる予定なし
RenoAとかスマホだとやはりマルチだと画面小さすぎてダメだと思ったから格安タブに白羽の矢が立った
Youtubeとかのレビュー動画とかも見たんだけど、スペックや外装とかサイトみりゃわかる事ばっかであんま参考にならんかった
動画はまぁいけるとかアプリの起動は遅いが一度立ち上がればまぁそこまでの不満は…程度のレビューは参考になった
仮想メモリのレビューとか見たかったんだけどな
antutu(10世代)は35万らしいが、所有してる中ではoppo RenoAが26万で一番近かったのでこれで(満足はないだろうが)我慢できない程の不満ないからいけるかな?
RenoAは6GBなんで少し条件は異なるけど。
やりたいことはマルチ画面でchmate、Youtube、ネットサーフィンを組み替えながら使いたい
ゲームはやる予定なし
RenoAとかスマホだとやはりマルチだと画面小さすぎてダメだと思ったから格安タブに白羽の矢が立った
Youtubeとかのレビュー動画とかも見たんだけど、スペックや外装とかサイトみりゃわかる事ばっかであんま参考にならんかった
動画はまぁいけるとかアプリの起動は遅いが一度立ち上がればまぁそこまでの不満は…程度のレビューは参考になった
仮想メモリのレビューとか見たかったんだけどな
2026/06/12(金) 23:03:20.10ID:NdGdfXTl
>>592
できそうだけど、だめだったら何かしらのバグ見つけて返品したれ
できそうだけど、だめだったら何かしらのバグ見つけて返品したれ
2026/06/12(金) 23:08:28.20ID:Fhssw7fB
2026/06/12(金) 23:09:03.62ID:Fhssw7fB
後中華タブの仮想メモリはバグの元だから使い物にならないぞ
596名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 23:13:28.38ID:XXRpd1Bb やっぱ物理6GB無いとつらい
597名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 23:21:05.64ID:wl2rLUny 正直4GB厳しいか、でも仮想メモリ使えるなら…と淡い期待があったのも事実
RenoAの6GBなら画面は小さくて話にならんが、動きはまぁ問題なかったと思うんだが甘いかな
金出せばもっと良いスペックのもの買えるには重量承知してるんだが、最初的にiPad買える位の金額になってしまうのが嫌でな
chmate動かないから実際は買う選択肢はないのにw
PocoPad C1の6BG待つのも手かな
あとは実店舗で実機触って試してみるか
RenoAの6GBなら画面は小さくて話にならんが、動きはまぁ問題なかったと思うんだが甘いかな
金出せばもっと良いスペックのもの買えるには重量承知してるんだが、最初的にiPad買える位の金額になってしまうのが嫌でな
chmate動かないから実際は買う選択肢はないのにw
PocoPad C1の6BG待つのも手かな
あとは実店舗で実機触って試してみるか
2026/06/13(土) 00:44:47.09ID:UlPAMvfF
メモリなんて汚部屋みたいなマルチタスクしてなきゃ別に言うほど気にならんだろ
でも画面分割前提ならやめとけ。普通に上記に当たる使い道
安物二つ買ったほうが幸せになれる
でも画面分割前提ならやめとけ。普通に上記に当たる使い道
安物二つ買ったほうが幸せになれる
2026/06/13(土) 02:20:26.15ID:wfc2lPal
別にそんな金ださなくても他にもあるしインチ拘らないとかアリエクで買う気があるとかだともっと安くていいやつあるし
600名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 23:27:33.05ID:4Q0Xxc6B >>598
その安物になかなか辿り着かないんだよなあ
その安物になかなか辿り着かないんだよなあ
2026/06/14(日) 05:40:15.38ID:5gs6mRju
そもそもそこらへんのantutuならG99~G100で安いのが山ほどあるじゃろ
602名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 07:27:31.24ID:9oCM5Zwm あえてメモリ4GBの機種を選ぶ理由がわからん
6GB以上のタブレットなんていくらでも選択肢あるやん
6GB以上のタブレットなんていくらでも選択肢あるやん
603名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 10:28:51.61ID:gIae2MVa Helioはマルウェアの印象強すぎて買うの怖い
2026/06/14(日) 10:38:02.20ID:lzu+3kwg
そこら辺に山ほど機種があっても
タッチ不具合無反応になるからな
タッチ不具合無反応になるからな
605名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 10:46:04.53ID:XsksQVEN ぽまえらはいつも言い訳ばかりだなあ
606名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 06:54:34.79ID:+e1aMe8l 寝タブでエロコンテンツ消費する用途には最適やわ
買って大正解だった
買って大正解だった
607名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 07:09:58.75ID:61ffzW2y どうして男の人ってエッチなのかな
2026/06/15(月) 07:16:16.69ID:xam7WUy2
609名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 11:34:44.53ID:N3Iv+U+4 607は男だよ。
610名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 11:56:33.29ID:58vnf2cR Pad2と9.7で迷ってる
寝タブなら9.7かなぁ
2だとやや重い?
寝タブなら9.7かなぁ
2だとやや重い?
2026/06/15(月) 12:19:23.92ID:u/jdLVhD
>>610
2proはかなりずっしりくる
手帳型のケースつけてるのもあるけど座ってても長時間手持ちで使う気はしない
俺の場合マットレスをスノコの上に置いてるから床と段差がある。床に置いてうつ伏せで使ってるからそこまで問題じゃないけど
2proはかなりずっしりくる
手帳型のケースつけてるのもあるけど座ってても長時間手持ちで使う気はしない
俺の場合マットレスをスノコの上に置いてるから床と段差がある。床に置いてうつ伏せで使ってるからそこまで問題じゃないけど
2026/06/15(月) 12:23:00.80ID:u/jdLVhD
寝ながら仰向けで手持ちで使うなら8.8インチが限界じゃない?
ちな、前使ってたのは10.4インチのiplay50proに手帳型ケースでこれも無理
8.8のLegionは非手帳型のケースでこれは長時間じゃないならいけた
アームとか使うなら対応してるなら問題ないとは思う
ちな、前使ってたのは10.4インチのiplay50proに手帳型ケースでこれも無理
8.8のLegionは非手帳型のケースでこれは長時間じゃないならいけた
アームとか使うなら対応してるなら問題ないとは思う
613名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:10:00.57ID:+MKyXZ/D >>611
ありがとう
やっぱ2だと少し重いか
わずか100gの差なんだが、ここが分かれ目なんだろうな
それだけ9.7は絶妙なサイズと重量
ただ9.7はその分、微妙にサイズ小さいような気もすりんだよな
外付けBTキーボードで外でPCライクに使おうとか思うとやっぱ2のサイズの方が良いなとか迷う
2台は買えんからどっち重視するかよなぁ
ありがとう
やっぱ2だと少し重いか
わずか100gの差なんだが、ここが分かれ目なんだろうな
それだけ9.7は絶妙なサイズと重量
ただ9.7はその分、微妙にサイズ小さいような気もすりんだよな
外付けBTキーボードで外でPCライクに使おうとか思うとやっぱ2のサイズの方が良いなとか迷う
2台は買えんからどっち重視するかよなぁ
2026/06/15(月) 14:32:56.07ID:0pvUgLxU
ビックカメラにあって、9.7は重かった
2026/06/15(月) 18:59:16.91ID:W+se0qf0
>>610
ネタ部ならアーム一択(´・ω・`)
ネタ部ならアーム一択(´・ω・`)
616名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 02:01:27.36ID:KqSL6+zo 結局9.7ではなく2の方買うことにしたが、今度は6GBwifiモデルと4GBセルラー版とで悩んでる
価格は6GBの方が2千円位高いが、実売で安いとこ探せばほぼ同じ(セルラー版のが若干高い)
が
悩ましいわ
価格は6GBの方が2千円位高いが、実売で安いとこ探せばほぼ同じ(セルラー版のが若干高い)
が
悩ましいわ
617名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 07:35:19.59ID:oAsAVlbc 寝タブでアームは駄目人間になるよ
618名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 07:39:14.01ID:mgqFQDCi どうして6GBセルラーモデルって無いのよ(笑)
2026/06/17(水) 08:25:10.57ID:qnwi6Ca4
アームは絶対あったほうがいいよ最悪鼻が折れる
620名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 11:16:23.81ID:rvJEF1ci >>618
そうなんよな
Pocoのc1の6GBまで待ってもセルラー版でないし
なんなんだろね
仮想メモリの有効具合とメモリ4GBと6GBの差がどの程度か知りたくて2が6GB、9.7が4GBの展示があった量販店で触ってきたんだが、仮想メモリの差よりも4GBと6GBの差の方が体感的にはあった。
ただ元々のsocが遅いのか、それの差が価格差に見合うのかどうかと問われるとなんとも微妙。
いっそのこと4GBのwifiモデルでもいいんじゃないかと思えてきた。
amazonのプライムセールの値段見て決めることにするわ。
そうなんよな
Pocoのc1の6GBまで待ってもセルラー版でないし
なんなんだろね
仮想メモリの有効具合とメモリ4GBと6GBの差がどの程度か知りたくて2が6GB、9.7が4GBの展示があった量販店で触ってきたんだが、仮想メモリの差よりも4GBと6GBの差の方が体感的にはあった。
ただ元々のsocが遅いのか、それの差が価格差に見合うのかどうかと問われるとなんとも微妙。
いっそのこと4GBのwifiモデルでもいいんじゃないかと思えてきた。
amazonのプライムセールの値段見て決めることにするわ。
621名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:20:07.27ID:W+DGRMbF アーム持ってるけど使用頻度が落ちてきた
原因はおそらく脱着の面倒くささだと思う
外す時も付ける時もそこそこ力が要る
もう少し画期的なシステム作れるメーカー無いんかな?
原因はおそらく脱着の面倒くささだと思う
外す時も付ける時もそこそこ力が要る
もう少し画期的なシステム作れるメーカー無いんかな?
622名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:24:52.69ID:GBo1R/R2 マグネット式のアーム欲しい
623名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 18:30:43.51ID:YKwB56/o 4GBはマジでやめといた方がいい
複数アプリ開くと重いしこれから先使っていくのに少し無理がある
自分は6GBのを使ってるけど全く不便を感じないし
スリープ中はマジで充電が減らないしこれ最高じゃん!って思って使ってる
複数アプリ開くと重いしこれから先使っていくのに少し無理がある
自分は6GBのを使ってるけど全く不便を感じないし
スリープ中はマジで充電が減らないしこれ最高じゃん!って思って使ってる
624名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 19:27:42.72ID:jastR4bv でもお高いんでしょ
625名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:16:59.71ID:t8oyVaVj 4GBはOSでほとんど使っちゃうからマルチの前にシングル、何やらしても常にモタつく感でる
6GBあれば2GBとはいえアプリ数個分の余裕はあるから、4GBに比べてもたつき感は和らぐよね
ただ動画もブラウザも立ち上がってしまえば、シングルで使う分には4GBでも普通に使えてしまうし、なにより価格の差が激しすぎる
4GB 27980円
6GB 38980円 ← 値段の設定がおかしい
8GB 44980円
6GBあれば2GBとはいえアプリ数個分の余裕はあるから、4GBに比べてもたつき感は和らぐよね
ただ動画もブラウザも立ち上がってしまえば、シングルで使う分には4GBでも普通に使えてしまうし、なにより価格の差が激しすぎる
4GB 27980円
6GB 38980円 ← 値段の設定がおかしい
8GB 44980円
626名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 21:31:14.81ID:FvIAbykb 半年前はメモリ6GB ストレージ128GBのRedmi Pad 2が1万5000円だったのにな
627名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 21:36:25.88ID:k6P0KMI8 買うならいまだな、これから更に上がるね。
628名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 23:01:32.22ID:t8oyVaVj Pacoの6GBが29999で出たとして→初期割2000~3000入って26000(+純正ケースおまけ)位が妥協の限度だな
それでもまだ少し高いと思うが
それでもまだ少し高いと思うが
2026/06/17(水) 23:15:36.91ID:rHWoRgg/
メモリ高騰はまだ続くしXiaomiは安売り路線脱却したがってるし
広報がエゴサしてキレるくらい苦しいんだろな
広報がエゴサしてキレるくらい苦しいんだろな
630名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 23:43:30.21ID:uT2WvMos Xiaomiが安売り辞めたら買う価値が
631名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 00:20:10.28ID:DnRFgA5C >>630
それなんよ
それなんよ
632名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 02:16:42.85ID:qdCHStwt Pacoってなんだよ、パコパコママかよ!
2026/06/18(木) 06:57:48.36ID:2v33Ce4m
>>621
毎日数回付け外してるけど面倒だと思った事ないなぁ(´・ω・`)
毎日数回付け外してるけど面倒だと思った事ないなぁ(´・ω・`)
634名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:18:51.18ID:TMfCNxPA 毎回テレビの電源抜き差ししてそう
2026/06/18(木) 09:04:14.85ID:/RJzgsP0
>>632
超熟食パン
超熟食パン
2026/06/18(木) 10:42:38.10ID:zPCzJ8hR
付け外しが面倒?ならそこ専用機を用意して使い分ければいい
637名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 11:49:39.25ID:wxUIr1M6638名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 12:09:54.69ID:vs7gHXJ8 常駐アプリの確認ってどうやるの?
何でメモリくってるか確認したい
何でメモリくってるか確認したい
2026/06/18(木) 18:33:58.74ID:LzyL3C0C
640名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 08:21:47.47ID:sklKh2lZ Amazon ショッピング 32.12.2.100
i.imgur.com/MQ4MeCx.png
アプリを最新に保ちたいetc気になる方はスマホからapk吸って
apk確保しクラウド経由で更新
あるいはここからでも
apkmirror.com/apk/amazon-mobile-llc/amazon-shopping/amazon-shopping-32-12-2-100-release/amazon-shopping-32-12-2-100-android-apk-download/download/?key=dafb605c15c264422af8f4351832ffe119edc273
i.imgur.com/MQ4MeCx.png
アプリを最新に保ちたいetc気になる方はスマホからapk吸って
apk確保しクラウド経由で更新
あるいはここからでも
apkmirror.com/apk/amazon-mobile-llc/amazon-shopping/amazon-shopping-32-12-2-100-release/amazon-shopping-32-12-2-100-android-apk-download/download/?key=dafb605c15c264422af8f4351832ffe119edc273
641名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 11:55:15.29ID:tDOOipLq >>640
ありがと
ありがと
2026/06/20(土) 12:14:51.16ID:xmoQHvxH
怖っ
643名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 12:18:14.31ID:dmhl5eAD 結局Pad2の6GBモデル買ったわ
物理メモリ2GB増しが一番快適に使えると判断
9.7とも最後まで迷ったが、2画面前提なのでこっちのサイズのが後悔なさそうと判断した
物理メモリ2GB増しが一番快適に使えると判断
9.7とも最後まで迷ったが、2画面前提なのでこっちのサイズのが後悔なさそうと判断した
644名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 14:43:08.95ID:TziGmIeT pad3はよはよ
645名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 19:09:44.91ID:SYzZZ8O5 なんてアマゾンショッピングアプリないの?
アマプラはあるのに
アマプラはあるのに
646名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 19:17:16.23ID:sklKh2lZ タブレットユーザーを捨てるとかさ尼もすごいよな
在宅時はタブレットで見るし
在宅時はタブレットで見るし
647名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 13:16:49.24ID:SqxUU24P >>640
上げたよ
上げたよ
648名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 14:51:02.09ID:0Uwa7VHe pad2の初期osってHyperOS2だったんだな
3にあげちゃうと結構重くなる?
すぐにアプデしないで使ってみたけど、別に2でも事足りるというかやりたいこと全部できてたんで明らかに重くなるなら2のままでもいいかなぁと
セキュリティリスクうんぬんは中華使ってる時点でお察しだしそこは目をつぶるとして
iPhoneとかでもSEとか安いスペックを長く使う主義なので、重くなるのが嫌でアプデとか飛びつかないタイプ
Pad2はメモリも少ないので、上げて明らかに重くなるなら避けようかなと
3にあげちゃうと結構重くなる?
すぐにアプデしないで使ってみたけど、別に2でも事足りるというかやりたいこと全部できてたんで明らかに重くなるなら2のままでもいいかなぁと
セキュリティリスクうんぬんは中華使ってる時点でお察しだしそこは目をつぶるとして
iPhoneとかでもSEとか安いスペックを長く使う主義なので、重くなるのが嫌でアプデとか飛びつかないタイプ
Pad2はメモリも少ないので、上げて明らかに重くなるなら避けようかなと
2026/06/21(日) 16:13:44.00ID:PQtgJt6F
THE 石橋叩いて人を渡らす タイプ
アプデして失敗したざまぁ大募集、俺は失敗しない偉い偉いw
アプデして失敗したざまぁ大募集、俺は失敗しない偉い偉いw
2026/06/21(日) 16:45:42.92ID:5ErnxkA3
猪突猛進爆死タイプもそれはそれでどうかと思うの
651名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 16:54:10.69ID:0Uwa7VHe いや3は出てから結構経つし、いまさら人柱募集中はないやろー?
実店舗で9.7の4GBモデルとコイツの6GBモデルと比較したとき体感的に差を感じるものがあったからメモリの差か?と思ってたが、もしかしてOSの差もあるんじゃないか?と思っただけ
9.7買ってたらはじめからHyperOS3だったから比較検討できなかっただろうし、youtubeで動画漁ってみたけど比較検証動画は見つけられなかったのよ
実店舗で9.7の4GBモデルとコイツの6GBモデルと比較したとき体感的に差を感じるものがあったからメモリの差か?と思ってたが、もしかしてOSの差もあるんじゃないか?と思っただけ
9.7買ってたらはじめからHyperOS3だったから比較検討できなかっただろうし、youtubeで動画漁ってみたけど比較検証動画は見つけられなかったのよ
2026/06/21(日) 17:15:05.47ID:HhjV2QR/
>>651
自分でやらないで他人に聞くのは人柱募集以外の何物でもない(´・ω・`)
自分でやらないで他人に聞くのは人柱募集以外の何物でもない(´・ω・`)
653名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 17:22:37.27ID:KYJJO1Sw こういう面倒くさい奴おるよなー
2026/06/21(日) 17:46:15.37ID:9wVjrf8g
2026/06/21(日) 17:47:40.28ID:tG9pltgr
OSダウングレードにはブートアンロックが必要で
ブートアンロック出来ねえから諦めた
別ルートでダウングレード出来るのは知ってるけど
ブートアンロック出来ねえから諦めた
別ルートでダウングレード出来るのは知ってるけど
656名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 11:38:16.19ID:V6n65Tqr 売っている状態が最良だから使ったら初期化が最強
657名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 01:16:30.51ID:yi12VGbi 外付け物理キーボードでブラウザのアドレスバーに入力すると消えるのなんとかならんのか
検索エンジンの問題なのか、chromeでもBraveでも検索エンジンgoogle選択してるとなるらしい
ソフトキーだとならないので外付けキーボードの問題なのかわからんけど
検索エンジンの問題なのか、chromeでもBraveでも検索エンジンgoogle選択してるとなるらしい
ソフトキーだとならないので外付けキーボードの問題なのかわからんけど
2026/06/23(火) 06:20:08.34ID:sgX1qNwa
それはマジでクソだな
しかもandroidのシステムの問題だから個人でなんとかなりそうじゃない
しかもandroidのシステムの問題だから個人でなんとかなりそうじゃない
659名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 08:09:35.90ID:/I0NV8ke エンターキーの反応がおかしいんだよな
入力はできるが最後のエンターで入力したのが消える
webで調べたら確定→検索ではなく改行になってるらしい
もちろんwindowsとかノートPCではちゃんとした挙動する
が、外付けキーボードではないので、OSの問題なのか検索エンジン(google)の問題なのか物理キーボードの問題なのか切り分けができないでいる
アドレスバーではなく普通の検索ボックスからでは入力できるのでお気に入りにgoogle日本のページ作って対応しているが、使いにくいったらありゃしない
入力はできるが最後のエンターで入力したのが消える
webで調べたら確定→検索ではなく改行になってるらしい
もちろんwindowsとかノートPCではちゃんとした挙動する
が、外付けキーボードではないので、OSの問題なのか検索エンジン(google)の問題なのか物理キーボードの問題なのか切り分けができないでいる
アドレスバーではなく普通の検索ボックスからでは入力できるのでお気に入りにgoogle日本のページ作って対応しているが、使いにくいったらありゃしない
660名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 08:17:44.66ID:/I0NV8ke あと低スペックだが動画は問題ないとの評判なのでPad2買ったが、シングル(他にアプリ全部消した状態)にも関わらず再生速度上げるとカクつくな…
全画面だとモロ
2倍はともかく、いつも見ている1.5倍でもなるのは厳しい
動画専用機と割り切っても厳しいのか?
全画面だとモロ
2倍はともかく、いつも見ている1.5倍でもなるのは厳しい
動画専用機と割り切っても厳しいのか?
2026/06/23(火) 08:44:09.86ID:sgX1qNwa
redmi pad pro2ならカクつかないって話題になってたよ
662名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:55:24.28ID:81zTili2 6GBだけど1.5倍速ではなったことないな
663名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:56:53.09ID:/I0NV8ke この機種の最大の魅力って端末の安さだと思うし、そこまでタブレットに金だせない(出したくない)って層が選ぶんだと思う
シャオミは機種やグレード多いけど、1万円くらいの幅で上がっていくから同じ機種でももう別モデルの値段になったり、よく言われるもうiPadでよくね?状態になってまう
一応等速や1080HDではなく720SD画質に落とせば回避できるので、言われてたことは嘘ではない
倍速で見てる奴のがレアと言われればそれまでだし
保険かけたつもりで6GBモデルにしたんだけど、動画はメモリよりGPUとかの性能なのかもしれん
この機種のベストなモデルって最低グレードの最安モデルのような気がする
結局中途半端にスペックあげてもsocは低スペで変わらないし、(等速)動画専用、(シングルの)ネットサーフィン専用、ゲームはやりませんくらいまで割り切ってあえて4GBモデルで行く
そのかわり安いので文句は言わ(え)ない
みたいな
シャオミは機種やグレード多いけど、1万円くらいの幅で上がっていくから同じ機種でももう別モデルの値段になったり、よく言われるもうiPadでよくね?状態になってまう
一応等速や1080HDではなく720SD画質に落とせば回避できるので、言われてたことは嘘ではない
倍速で見てる奴のがレアと言われればそれまでだし
保険かけたつもりで6GBモデルにしたんだけど、動画はメモリよりGPUとかの性能なのかもしれん
この機種のベストなモデルって最低グレードの最安モデルのような気がする
結局中途半端にスペックあげてもsocは低スペで変わらないし、(等速)動画専用、(シングルの)ネットサーフィン専用、ゲームはやりませんくらいまで割り切ってあえて4GBモデルで行く
そのかわり安いので文句は言わ(え)ない
みたいな
664名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 10:01:19.35ID:/I0NV8ke665名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 10:40:58.79ID:jQyDBWgP 2k解像度で720だとあまり見た目よくないもんなの?
2026/06/23(火) 11:10:17.32ID:MPsfXyIQ
>>663
金だせない人は2流以下のタブレット選ぶやろ
金だせない人は2流以下のタブレット選ぶやろ
667名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 11:31:25.02ID:/I0NV8ke2026/06/23(火) 11:50:20.43ID:vK1na953
一生に一度の買い物じゃあるまいし、スマホより安価なタブレットにそこまでのこだわり無いわ
669名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 11:57:55.43ID:/I0NV8ke まぁ中途半端にコストかけて(俺の中で)選択を誤った奴の愚痴だから許してくれ
一番安いモデル買ってたら多分愚痴もでなかった
一番安いモデル買ってたら多分愚痴もでなかった
2026/06/23(火) 12:10:43.47ID:MPsfXyIQ
コストっていうか今のredmiは微妙だし数年前のredmiはコスパもよくて最高だったんだが
マルウェアとかはあれの問題があっただけで実害出てるわけじゃないし
やばいと思うならセキュリティのアプリいれとけって話だしなぁ
結局今だと2流で我慢するしかないよ安タブは
マルウェアとかはあれの問題があっただけで実害出てるわけじゃないし
やばいと思うならセキュリティのアプリいれとけって話だしなぁ
結局今だと2流で我慢するしかないよ安タブは
671名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 13:55:09.07ID:xOsJCpAP 昔は中華端末なんて格安だし裸運用、落としても何とも思わなかったんだけどなw
今ではやれフィルムとかカバーとか、シャオミも大分ブランド力付いてきたと思うわ
今ではやれフィルムとかカバーとか、シャオミも大分ブランド力付いてきたと思うわ
2026/06/23(火) 14:03:50.06ID:UY6v4guY
一流はiPadだけ
Redmiは何流?4?
Redmiは何流?4?
2026/06/23(火) 16:30:11.89ID:MPsfXyIQ
一流とかは作ってる会社の話なredmiやoppoはxiaomiだから中華タブの中じゃ一流という認識だよ
674名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 17:48:12.37ID:OB2m5TpL アドレスバーに日本語入力で直接検索できないってことか
2026/06/23(火) 19:02:12.49ID:dOlRyF+E
RedmiWatch6は一流品やで買え
676名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 19:48:10.62ID:N59OyibI677名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 20:53:34.84ID:9bZfZGpJ iPad 6thから試しにRedmi Pad Proに行って後悔してiPad Airに行ったけどクオリティに関してはApple選んで置いて間違いないと思う
スペックで判断すると後悔する
スペックで判断すると後悔する
2026/06/23(火) 21:04:23.96ID:vK1na953
いつの話で、その後悔してるスレで何してんだ?迷子かw
679名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 22:07:13.83ID:w+kuCrb2 iPadいいけど外付けキーボードでの日本語入力がわりとすぐに使えなくなる
遅いのよ
いろいろ文句もあるけど用途絞ればXiaomiは悪くないよ
遅いのよ
いろいろ文句もあるけど用途絞ればXiaomiは悪くないよ
680名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 23:40:36.86ID:g+e0HY2E2026/06/24(水) 01:20:29.65ID:TlrhtCuV
タブレットって携帯性が命なんだからそれを犠牲にするキーボード必須なら普通にノートpcのほうがいいと思うが、、、(´・ω・`)
682名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 07:09:00.54ID:V7gAf2xi 家でしか使わへんし
683名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:09:56.67ID:HQ8kPeEY 小型タブレット使ってる人は片手で持てるしスマホの延長線で外付けキーボード使ってる人少ないと思うが、大型タブレットだとPCライクに使う人が多いだろうし物理キーボード使う人多いだろうから分かれるよな
684名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:21:10.09ID:+ln5drJe ロジクールの薄型カバー付きのキーボード、評価真っ二つで買うの悩む
2026/06/24(水) 08:32:08.24ID:UcgaAvtD
オレもほぼ家でしか使ってない
スマホが大型化したし
10年前はファブレットなんて言葉があったのに今や6インチスマホが主流だもんな
スマホが大型化したし
10年前はファブレットなんて言葉があったのに今や6インチスマホが主流だもんな
686名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 09:57:42.52ID:vq4cw76P ipadなんて買ってもYouTube再生機としてしか使ってない
作業するにはデスクトップPCとスマホがあればいいし、タブレット端末は中途半端な立ち位置になった
Redmi Pad2は親父が競馬やるのにめっちゃ使ってると思う
作業するにはデスクトップPCとスマホがあればいいし、タブレット端末は中途半端な立ち位置になった
Redmi Pad2は親父が競馬やるのにめっちゃ使ってると思う
2026/06/24(水) 10:19:55.70ID:xlE8NZD8
広告見ることなくつべをみたいのでvancedを使用したく林檎から泥に鞍替えしましたよ
今はrevanced(Morphe)だけど
広告ビジネスはこの先どこに向かうのやら
広告ブロックしないともうブラウザも使い物にもならない始末
デバイスに疎い、かつ目も指先も老化している老いた両親の端末にも施してます
誤タップ連発もとに戻れないと
デフォルトでは高齢者にはあまりにも使いづらいものになってしまったし
今はrevanced(Morphe)だけど
広告ビジネスはこの先どこに向かうのやら
広告ブロックしないともうブラウザも使い物にもならない始末
デバイスに疎い、かつ目も指先も老化している老いた両親の端末にも施してます
誤タップ連発もとに戻れないと
デフォルトでは高齢者にはあまりにも使いづらいものになってしまったし
688名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 10:27:32.26ID:uq5+GGD1689名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 23:56:26.97ID:8kiQs9tn 説明しながら壊れないから使ってみて難しくないよとは言っても
面倒超えて使い物にならないから広告規制すべきよね
面倒超えて使い物にならないから広告規制すべきよね
レスを投稿する
ニュース
- 【緊急地震速報】■緊急地震速報(気象庁発表)■山梨県付近で地震 強い揺れに警戒(22:28) [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 地震 [289416686]
- 地震きた
- 地震
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2028🌸🎤
- 地震 [268244553]
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡