!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/
※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
Redmi Pad 総合 ★5
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765093953/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
Redmi Pad 総合 ★6
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 06:33:33.06ID:XFo/he902026/06/23(火) 14:03:50.06ID:UY6v4guY
一流はiPadだけ
Redmiは何流?4?
Redmiは何流?4?
2026/06/23(火) 16:30:11.89ID:MPsfXyIQ
一流とかは作ってる会社の話なredmiやoppoはxiaomiだから中華タブの中じゃ一流という認識だよ
674名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 17:48:12.37ID:OB2m5TpL アドレスバーに日本語入力で直接検索できないってことか
2026/06/23(火) 19:02:12.49ID:dOlRyF+E
RedmiWatch6は一流品やで買え
676名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 19:48:10.62ID:N59OyibI677名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 20:53:34.84ID:9bZfZGpJ iPad 6thから試しにRedmi Pad Proに行って後悔してiPad Airに行ったけどクオリティに関してはApple選んで置いて間違いないと思う
スペックで判断すると後悔する
スペックで判断すると後悔する
2026/06/23(火) 21:04:23.96ID:vK1na953
いつの話で、その後悔してるスレで何してんだ?迷子かw
679名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 22:07:13.83ID:w+kuCrb2 iPadいいけど外付けキーボードでの日本語入力がわりとすぐに使えなくなる
遅いのよ
いろいろ文句もあるけど用途絞ればXiaomiは悪くないよ
遅いのよ
いろいろ文句もあるけど用途絞ればXiaomiは悪くないよ
680名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 23:40:36.86ID:g+e0HY2E2026/06/24(水) 01:20:29.65ID:TlrhtCuV
タブレットって携帯性が命なんだからそれを犠牲にするキーボード必須なら普通にノートpcのほうがいいと思うが、、、(´・ω・`)
682名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 07:09:00.54ID:V7gAf2xi 家でしか使わへんし
683名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:09:56.67ID:HQ8kPeEY 小型タブレット使ってる人は片手で持てるしスマホの延長線で外付けキーボード使ってる人少ないと思うが、大型タブレットだとPCライクに使う人が多いだろうし物理キーボード使う人多いだろうから分かれるよな
684名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:21:10.09ID:+ln5drJe ロジクールの薄型カバー付きのキーボード、評価真っ二つで買うの悩む
2026/06/24(水) 08:32:08.24ID:UcgaAvtD
オレもほぼ家でしか使ってない
スマホが大型化したし
10年前はファブレットなんて言葉があったのに今や6インチスマホが主流だもんな
スマホが大型化したし
10年前はファブレットなんて言葉があったのに今や6インチスマホが主流だもんな
686名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 09:57:42.52ID:vq4cw76P ipadなんて買ってもYouTube再生機としてしか使ってない
作業するにはデスクトップPCとスマホがあればいいし、タブレット端末は中途半端な立ち位置になった
Redmi Pad2は親父が競馬やるのにめっちゃ使ってると思う
作業するにはデスクトップPCとスマホがあればいいし、タブレット端末は中途半端な立ち位置になった
Redmi Pad2は親父が競馬やるのにめっちゃ使ってると思う
2026/06/24(水) 10:19:55.70ID:xlE8NZD8
広告見ることなくつべをみたいのでvancedを使用したく林檎から泥に鞍替えしましたよ
今はrevanced(Morphe)だけど
広告ビジネスはこの先どこに向かうのやら
広告ブロックしないともうブラウザも使い物にもならない始末
デバイスに疎い、かつ目も指先も老化している老いた両親の端末にも施してます
誤タップ連発もとに戻れないと
デフォルトでは高齢者にはあまりにも使いづらいものになってしまったし
今はrevanced(Morphe)だけど
広告ビジネスはこの先どこに向かうのやら
広告ブロックしないともうブラウザも使い物にもならない始末
デバイスに疎い、かつ目も指先も老化している老いた両親の端末にも施してます
誤タップ連発もとに戻れないと
デフォルトでは高齢者にはあまりにも使いづらいものになってしまったし
688名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 10:27:32.26ID:uq5+GGD1689名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 23:56:26.97ID:8kiQs9tn 説明しながら壊れないから使ってみて難しくないよとは言っても
面倒超えて使い物にならないから広告規制すべきよね
面倒超えて使い物にならないから広告規制すべきよね
690名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 09:11:48.74ID:MErr9cki >>688
それどうやるの?
それどうやるの?
691名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 09:18:08.12ID:AZk1RsFU ■Private DNS 設定 初心者向けお手軽
設定/プライベートで検索/プライベート DNS
dns.adguard-dns.com これをコピペし機内モードオンオフ
https://i.imgur.com/rUHjiBj.jpg
アプリの広告、Chrome等ブラウザの広告の大枠等を消せる
■adguardアプリ
アプリからブラウザまで徹底的に消したい方
【広告除去】AdGuard Part101
egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1781739022/
設定/プライベートで検索/プライベート DNS
dns.adguard-dns.com これをコピペし機内モードオンオフ
https://i.imgur.com/rUHjiBj.jpg
アプリの広告、Chrome等ブラウザの広告の大枠等を消せる
■adguardアプリ
アプリからブラウザまで徹底的に消したい方
【広告除去】AdGuard Part101
egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1781739022/
2026/06/25(木) 16:10:13.16ID:lCAB6nxE
>>691
アドガはロシア絡んでるから別のDNSでやってる
アドガはロシア絡んでるから別のDNSでやってる
693名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 16:58:03.25ID:AZk1RsFU >>692
nextdns?
nextdns?
2026/06/25(木) 17:56:31.62ID:lCAB6nxE
>>693
controld
controld
2026/06/25(木) 20:09:09.79ID:+knSAelz
>>691
もうこれテンプレ入れとけ
もうこれテンプレ入れとけ
696名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 08:13:21.18ID:VIYGyMem appleも値上げか
シャオミも追従するんだろうか
シャオミも追従するんだろうか
697名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 08:24:34.11ID:AdgjZtTb 半額セールで2㌔2500の珈琲豆が今では半額で5500
珈琲1000cc/dayを500cc/dayまでに減らした
2500km毎に交換しているバイクのエンジンオイルも倍の値段へ
お金は普通並みにあるけど精神的バッファがなくもう
デジタルデバイスを頻繁に買い換える事はしません/できません/気力もない
珈琲1000cc/dayを500cc/dayまでに減らした
2500km毎に交換しているバイクのエンジンオイルも倍の値段へ
お金は普通並みにあるけど精神的バッファがなくもう
デジタルデバイスを頻繁に買い換える事はしません/できません/気力もない
2026/06/26(金) 10:22:23.44ID:JWK5UaVw
今のご時世バイク乗ってる時点で金持ちだしゆとりあるやろ
699名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 10:33:45.53ID:NoqHoCET700名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/06/26(金) 11:00:42.47ID:lKUPXFa3 むしろ逆にシャオミはアップルより先行して値上げに踏み切ったからな
さらなる値上げは当面ないだろ
短期間に2回も値上げしたらアップルから離れてきた客を奪えなくなる
さらなる値上げは当面ないだろ
短期間に2回も値上げしたらアップルから離れてきた客を奪えなくなる
701名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 17:25:13.84ID:C9kAKNZ9 今年中にipadに乗り換えようと思ってたけどや~めた
Xiaomiも高くなったし困ったもんだわ
Xiaomiも高くなったし困ったもんだわ
702名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:04:58.32ID:USgZz9eZ iPadはもはや新品で買える価格じゃなくなった
日本はさらにAndroid派が増えると思うわ
日本はさらにAndroid派が増えると思うわ
703名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:41:53.16ID:dezDpROb こんだけ値段上がっちゃと、パソコンは8GB、スマホは4GBあれば十分なことしかやってない人にはマジで迷惑
AIとかどうでもいいし
AIとかどうでもいいし
704名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 23:39:49.53ID:DVPr0vmL 初XiaomiでPad2の4GB買ったけど、DAZNアプリとの相性が悪いのとジェスチャー操作が甘いのが気になるだけでそれ以外はこの値段なら他に選択肢ないんじゃないって位良い
6GBがもう少しお買い得価格ならそっちにするけど。
6GBがもう少しお買い得価格ならそっちにするけど。
705名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 23:48:12.47ID:aTkxqGbC 4GBは罰ゲームでしょ
706名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 23:50:04.67ID:iRpGvYol Poco6GBアリエクで3.3万円くらい?
2026/06/27(土) 00:05:59.57ID:hYmNzxQZ
他の選択肢は山程あるけどね逆に4gbっていう選択肢自体がなし
708名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:06:50.02ID:TAUqmRZu メモリ4GBの9.7で、アプリ数個+2画面マルチ
片側Device Infoのアプリで情報出してるレビュー動画見たが、4GB中3GBしかメモリ食ってなかったぞ
アプリ1~2個程度でゲームとかやらんのなら結構余裕なんじゃねーの?
まぁそれでもサクサクということはないだろうが実用に耐えないレベルで遅いとおうことでもあるまい
片側Device Infoのアプリで情報出してるレビュー動画見たが、4GB中3GBしかメモリ食ってなかったぞ
アプリ1~2個程度でゲームとかやらんのなら結構余裕なんじゃねーの?
まぁそれでもサクサクということはないだろうが実用に耐えないレベルで遅いとおうことでもあるまい
709名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:28:11.11ID:ryLWqMEF >>708
ガベージコレクションっていってOSが勝手にメモリ解放するからWindowsと違って使用率100%にはならないんだよ
メモリ足りなくて裏で勝手にアプリ殺されたり殺されたサービスが起動繰り返したりしちゃうから4GBじゃカツカツすぎる
ガベージコレクションっていってOSが勝手にメモリ解放するからWindowsと違って使用率100%にはならないんだよ
メモリ足りなくて裏で勝手にアプリ殺されたり殺されたサービスが起動繰り返したりしちゃうから4GBじゃカツカツすぎる
710名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:31:56.88ID:TAUqmRZu アプリ1個も立ち上げてない起動直後のアイドル状態でHyperOSってどれくらいメモリ喰ってるの?
711名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:37:41.83ID:TAUqmRZu 4GBと8GBの状態でもまた違うとは思うけど
ストレージとかも影響あんのかな
ストレージとかも影響あんのかな
712名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 05:14:39.09ID:dn7kIeY5 4GBだとタスクキルが頻繁に起きるから、自分なら絶対選ばない
iosとかならまだ全然ましだけど、Androidだとストレス溜まる
iosとかならまだ全然ましだけど、Androidだとストレス溜まる
2026/06/27(土) 09:49:11.11ID:YsGD2zO6
>>703
古いの使い続けても良いんやで(´・ω・`)
古いの使い続けても良いんやで(´・ω・`)
714名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 11:16:39.37ID:dvO1cGOR スレ間違えたけど9.7で30分超えるYouTubeみてたら一瞬止まることが多くて売っちゃった
4GBのせいなのかCPUのせいなのかは知らん
4GBのせいなのかCPUのせいなのかは知らん
2026/06/27(土) 12:30:39.54ID:SB//mTWi
通信(Wifi、モバイル)のせいは考えないのかな
716名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 13:36:37.82ID:TAUqmRZu AIの記事だからあんまあアテにならんが、HyperOSはシステムだけで3~5GB消費してるらしいな
8GBはまぁ余裕
6GBでギリギリ
4GBだと動きはするがタスクキルが頻繁に起こってまさに今の状況と同じだから信憑性は高いのかも
ある程度タブレットとしてある程度普通に使いたいなら最低でも6GBか
4GBはシングルタスクの上、動画とウェブ回覧限定とかの使い方なら使えなくもないといった感じかな
でも存在がいらないとまでは思えないな
4GBと6GBの価格の差が大きすぎるし、とにかく安いのがほしいのなら買えるのはこのグレードしか実際に選択肢ない
8GBはまぁ余裕
6GBでギリギリ
4GBだと動きはするがタスクキルが頻繁に起こってまさに今の状況と同じだから信憑性は高いのかも
ある程度タブレットとしてある程度普通に使いたいなら最低でも6GBか
4GBはシングルタスクの上、動画とウェブ回覧限定とかの使い方なら使えなくもないといった感じかな
でも存在がいらないとまでは思えないな
4GBと6GBの価格の差が大きすぎるし、とにかく安いのがほしいのなら買えるのはこのグレードしか実際に選択肢ない
2026/06/27(土) 13:38:28.93ID:h7rgBkGP
2026/06/27(土) 13:41:46.43ID:hYmNzxQZ
通信のせいならすぐわかるだろうからそれはないんじゃね
20分以下の動画とかなら問題ないって事はそういうことでしょ
20分以下の動画とかなら問題ないって事はそういうことでしょ
719名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 13:43:58.79ID:VfihcShi >>715
そら比較のスマホぐらいもってるだろ
そら比較のスマホぐらいもってるだろ
720名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 15:53:20.59ID:dn7kIeY5 poco pad c1の128GB 6GBモデルがアマゾンに来てるね
約3万円
約3万円
721名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 16:00:56.44ID:aClQIlIK wifiモデルはイラネ
722名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 16:10:35.12ID:OEPMkB/u 4GBはやめとけおじさん
本当にやめとけ
本当にやめとけ
723名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 16:14:59.50ID:DGyC9SXh つかグロ版だろコレ
でもそろそろ出るのかな?
でもそろそろ出るのかな?
2026/06/27(土) 16:16:27.32ID:6Qw/v3uF
超縦長はテキストベースの観覧に最適でram6gなペリ1を雑にch専用にしてるけど
書き込む前のエビデンス探しにプラウザ開くとそれだけでしばしばタスキルされてる
まあosが古いからその辺の制御もあるかも知らんがマルチタスク前提なら
6gでもうんち。なんなら12と言わず32以上載せてるゲーミングpc使え
16gのy700でもゲームしながら攻略見にブラウザは物によってタスキルされるからな
マルチタスクを絶対として使いたきゃ金出すの嫌なら端末自体使い分けろ
2chMate 0.8.10.241/Sony/SO-03L/11/DR
書き込む前のエビデンス探しにプラウザ開くとそれだけでしばしばタスキルされてる
まあosが古いからその辺の制御もあるかも知らんがマルチタスク前提なら
6gでもうんち。なんなら12と言わず32以上載せてるゲーミングpc使え
16gのy700でもゲームしながら攻略見にブラウザは物によってタスキルされるからな
マルチタスクを絶対として使いたきゃ金出すの嫌なら端末自体使い分けろ
2chMate 0.8.10.241/Sony/SO-03L/11/DR
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- なんでウンコする時にケツアナ気持ちよくならないの?
- あれれ、台風は?
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ