!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
Xiaomi Pad/Pro系のスレ
※前スレ
【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】23
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1766638780/
【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】24
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772973489/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】25
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/01(金) 15:16:50.06ID:SixXK5s+846名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 14:01:03.34ID:UY6v4guY パソコンは9台あるから値上げしても無問題
Xiaomiは引き出しでホコリ被ってる
Xiaomiは引き出しでホコリ被ってる
2026/06/24(水) 01:21:36.12ID:TlrhtCuV
>>846
なんでここにいる(´・ω・`)
なんでここにいる(´・ω・`)
2026/06/24(水) 18:00:45.37ID:69uYtjEK
2026/06/25(木) 21:54:00.78ID:5r15VZGr
【高市悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ [733893279]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782391429/
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782391429/
2026/06/26(金) 08:30:54.39ID:IsZF3crP
Xiaomi Pad mini2早く出して欲しい
初代miniはREDMI K Padから3ヶ月後に日本で出たらしいからmini2ももうそろそろ出るかな?
初代miniはREDMI K Padから3ヶ月後に日本で出たらしいからmini2ももうそろそろ出るかな?
851名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 19:47:41.69ID:D91hSk2z 最近xiaomi pad2 4gを買った新参者です。ちょっと困っています。
例えば、今見ているこのスレから他のタブを開いて(Amazonとか)、またこのスレの続きを見ようとして戻っても、スレ一覧に飛ばされてる。逆にAmazonに戻っても、さっき見ていたページではなくAmazonのトップページに飛ばされています。
今まで使用していたタブレットではこんなこと無かったのですが、これはxiaomiの仕様なのでしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?
例えば、今見ているこのスレから他のタブを開いて(Amazonとか)、またこのスレの続きを見ようとして戻っても、スレ一覧に飛ばされてる。逆にAmazonに戻っても、さっき見ていたページではなくAmazonのトップページに飛ばされています。
今まで使用していたタブレットではこんなこと無かったのですが、これはxiaomiの仕様なのでしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?
852名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:04:13.95ID:AdgjZtTb >>851
ホームに戻り該当アプリ(chmate)をタップ❌
https://i.imgur.com/6AT6fGf.jpeg
あなたの場合、アマアプリを開いている時点で
https://i.imgur.com/kF9TYT8.jpeg
下段箇所を→へスワイプ
ホームに戻り該当アプリ(chmate)をタップ❌
https://i.imgur.com/6AT6fGf.jpeg
あなたの場合、アマアプリを開いている時点で
https://i.imgur.com/kF9TYT8.jpeg
下段箇所を→へスワイプ
853名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:07:54.42ID:AdgjZtTb854名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:09:37.21ID:AdgjZtTb855名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:20:22.78ID:lHgKrqkX >>852
他人のホーム画面っておもろいな、それが使いやすい結果だろうが俺にはごちゃごちゃしすぎてめまいがするw
他人のホーム画面っておもろいな、それが使いやすい結果だろうが俺にはごちゃごちゃしすぎてめまいがするw
856名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 22:09:46.87ID:D91hSk2z857名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 23:17:57.63ID:JJCEyyTV >>856
なにいいってことよ
なにいいってことよ
858名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 05:29:38.03ID:i6Q/oC4c >>856
xiaomiの端末ってバックグラウンドで勝手にアプリ落とす事こと多いからそのせいかもな?メモリ4GBしかないなら尚更
重要なアプリは落とされないようにアプリをロックしたり、バックグラウンドでの自動起動に入れといたほうが良いと思う
あとはアプリのバッテリーの設定にあるデータセーバーも制限なしにする
xiaomiの端末ってバックグラウンドで勝手にアプリ落とす事こと多いからそのせいかもな?メモリ4GBしかないなら尚更
重要なアプリは落とされないようにアプリをロックしたり、バックグラウンドでの自動起動に入れといたほうが良いと思う
あとはアプリのバッテリーの設定にあるデータセーバーも制限なしにする
859名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 08:22:22.74ID:3tCSHYZl ram4機種なのか…ならメモリ不足
スクショ見ると色々立ち上げてるっぽいし
ram4などのローエンドはシングルタスク、頑張って2つまでとかにしないと既出の方法やっても厳しい気がするけど
見たところadguardは入れてないのは救い
スクショ見ると色々立ち上げてるっぽいし
ram4などのローエンドはシングルタスク、頑張って2つまでとかにしないと既出の方法やっても厳しい気がするけど
見たところadguardは入れてないのは救い
860名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 09:35:52.68ID:3+wilWIc みなさん、アドバイスありがとうございます。やはりメモリが4GBしかないのが痛いみたいですね。そういえば前機種は6GBでした。バッテリーの制限などいろいろ弄って試してみます。
861名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 11:14:23.30ID:dvO1cGOR 長時間のyoutube動画見るとたまに一瞬止まるから売っちゃったわ
メモリのせいなのか?
メモリのせいなのか?
862名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 16:51:36.10ID:tgvljseg >>860
動作がたまにもっさりになるのが気にならなければ仮想メモリをオンにすればキルされにくくなると思うよ
動作がたまにもっさりになるのが気にならなければ仮想メモリをオンにすればキルされにくくなると思うよ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- ザクU改ってマジでなんなの?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡