!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
Xiaomi Pad/Pro系のスレ
※前スレ
【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】23
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1766638780/
【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】24
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772973489/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
【Mi Pad】Xiaomi Pad/Pro スレ【タブレット】25
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/01(金) 15:16:50.06ID:SixXK5s+2026/06/24(水) 18:00:45.37ID:69uYtjEK
2026/06/25(木) 21:54:00.78ID:5r15VZGr
【高市悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ [733893279]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782391429/
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782391429/
2026/06/26(金) 08:30:54.39ID:IsZF3crP
Xiaomi Pad mini2早く出して欲しい
初代miniはREDMI K Padから3ヶ月後に日本で出たらしいからmini2ももうそろそろ出るかな?
初代miniはREDMI K Padから3ヶ月後に日本で出たらしいからmini2ももうそろそろ出るかな?
851名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 19:47:41.69ID:D91hSk2z 最近xiaomi pad2 4gを買った新参者です。ちょっと困っています。
例えば、今見ているこのスレから他のタブを開いて(Amazonとか)、またこのスレの続きを見ようとして戻っても、スレ一覧に飛ばされてる。逆にAmazonに戻っても、さっき見ていたページではなくAmazonのトップページに飛ばされています。
今まで使用していたタブレットではこんなこと無かったのですが、これはxiaomiの仕様なのでしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?
例えば、今見ているこのスレから他のタブを開いて(Amazonとか)、またこのスレの続きを見ようとして戻っても、スレ一覧に飛ばされてる。逆にAmazonに戻っても、さっき見ていたページではなくAmazonのトップページに飛ばされています。
今まで使用していたタブレットではこんなこと無かったのですが、これはxiaomiの仕様なのでしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?
852名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:04:13.95ID:AdgjZtTb >>851
ホームに戻り該当アプリ(chmate)をタップ❌
https://i.imgur.com/6AT6fGf.jpeg
あなたの場合、アマアプリを開いている時点で
https://i.imgur.com/kF9TYT8.jpeg
下段箇所を→へスワイプ
ホームに戻り該当アプリ(chmate)をタップ❌
https://i.imgur.com/6AT6fGf.jpeg
あなたの場合、アマアプリを開いている時点で
https://i.imgur.com/kF9TYT8.jpeg
下段箇所を→へスワイプ
853名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:07:54.42ID:AdgjZtTb854名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:09:37.21ID:AdgjZtTb855名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:20:22.78ID:lHgKrqkX >>852
他人のホーム画面っておもろいな、それが使いやすい結果だろうが俺にはごちゃごちゃしすぎてめまいがするw
他人のホーム画面っておもろいな、それが使いやすい結果だろうが俺にはごちゃごちゃしすぎてめまいがするw
856名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 22:09:46.87ID:D91hSk2z857名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 23:17:57.63ID:JJCEyyTV >>856
なにいいってことよ
なにいいってことよ
858名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 05:29:38.03ID:i6Q/oC4c >>856
xiaomiの端末ってバックグラウンドで勝手にアプリ落とす事こと多いからそのせいかもな?メモリ4GBしかないなら尚更
重要なアプリは落とされないようにアプリをロックしたり、バックグラウンドでの自動起動に入れといたほうが良いと思う
あとはアプリのバッテリーの設定にあるデータセーバーも制限なしにする
xiaomiの端末ってバックグラウンドで勝手にアプリ落とす事こと多いからそのせいかもな?メモリ4GBしかないなら尚更
重要なアプリは落とされないようにアプリをロックしたり、バックグラウンドでの自動起動に入れといたほうが良いと思う
あとはアプリのバッテリーの設定にあるデータセーバーも制限なしにする
859名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 08:22:22.74ID:3tCSHYZl ram4機種なのか…ならメモリ不足
スクショ見ると色々立ち上げてるっぽいし
ram4などのローエンドはシングルタスク、頑張って2つまでとかにしないと既出の方法やっても厳しい気がするけど
見たところadguardは入れてないのは救い
スクショ見ると色々立ち上げてるっぽいし
ram4などのローエンドはシングルタスク、頑張って2つまでとかにしないと既出の方法やっても厳しい気がするけど
見たところadguardは入れてないのは救い
860名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 09:35:52.68ID:3+wilWIc みなさん、アドバイスありがとうございます。やはりメモリが4GBしかないのが痛いみたいですね。そういえば前機種は6GBでした。バッテリーの制限などいろいろ弄って試してみます。
861名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 11:14:23.30ID:dvO1cGOR 長時間のyoutube動画見るとたまに一瞬止まるから売っちゃったわ
メモリのせいなのか?
メモリのせいなのか?
862名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 16:51:36.10ID:tgvljseg >>860
動作がたまにもっさりになるのが気にならなければ仮想メモリをオンにすればキルされにくくなると思うよ
動作がたまにもっさりになるのが気にならなければ仮想メモリをオンにすればキルされにくくなると思うよ
2026/06/28(日) 07:51:05.71ID:SHlic4UF
Xiaomi Pad miniってOSアプデ来ないの?
アプデ保証がどこにも書いてないだけで実際は来てる?
アプデ保証がどこにも書いてないだけで実際は来てる?
2026/06/28(日) 10:01:24.55ID:+bNiJsDI
ipad mini値上げしたしmini買うつもりだけど買ってすぐmini2きそうでこわいw
まあ買いたい時が買い時だからええけども
まあ買いたい時が買い時だからええけども
865名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 10:20:05.96ID:0gOEoxAS mini2は中国版の時点で8/256が19k、12/512が33k値上げされてる今のminiとは価格帯からして競合しないと思われる
まあバッテリー容量増えて指紋認証が追加されたから高くても欲しい人はいるかもしれないが
まあバッテリー容量増えて指紋認証が追加されたから高くても欲しい人はいるかもしれないが
2026/06/28(日) 11:19:20.16ID:+bNiJsDI
2026/06/28(日) 11:50:08.81ID:XEVebau0
2026/06/28(日) 11:52:50.10ID:XEVebau0
https://www.mi.com/jp/hyperos/
もう日本語で発表されてたわ
もう日本語で発表されてたわ
2026/06/28(日) 11:55:20.77ID:XEVebau0
https://ja.xiaomi-miui.gr/xiaomi-hyperos-4-full-list-of-eligible-devices/
スマン間違えたこっちが最新でpad mini対応なはず
スマン間違えたこっちが最新でpad mini対応なはず
2026/06/28(日) 12:00:32.23ID:SHlic4UF
>>869
おぉほんとだ!miniもちゃんとアプデしてくれるんだね、安心して買えるわありがとう
miniが魅力的すぎて初Xiaomiデビューの予定なんだけど、指紋認証は欲しいから頑張ってmini2まで堪えるわ
おぉほんとだ!miniもちゃんとアプデしてくれるんだね、安心して買えるわありがとう
miniが魅力的すぎて初Xiaomiデビューの予定なんだけど、指紋認証は欲しいから頑張ってmini2まで堪えるわ
2026/06/28(日) 12:07:22.49ID:XEVebau0
ペン使うならipad mini一択なんだけどandrodだとredmagicかxiaomi pad miniが安牌だと思う
リセールも高いし
リセールも高いし
2026/06/28(日) 12:17:37.11ID:XEVebau0
レスを投稿する
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 『DEATH NOTE』より“ミサミサ”こと「弥海砂」がフィギュア化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
- 昔の自民党「外務大臣や幹事長経験者以外を首相にするな」結局これ正しかったよな [469534301]