格安中華Android搭載タブレット
ALLDOCUBE https://www.alldocube.com/jp/
TECLAST https://en.teclast.com/ja
CHUWI https://www.chuwi.com/jp/
HEADWOLF https://www.headwolf.net/
Blackview https://jp.blackview.hk/
VANKYO https://jp.ivankyo.com/
DOOGEE https://www.doogee.com/ja
BMax https://jp.bmaxit.com/
Hitabt、BNCF、HONOR、FPD、Avidpad、TABWEE、UMIDIGI、T-One、SVITOO、AOC、HiGraceなど
※深圳中小メーカーの参入・撤退が激しい
■「中華Androidタブレット」は『道楽』(ここ重要)
お金が惜しい失敗したくない人は高価格スレの製品を購入してね
バッテリーも中華クオリティ。短命、突然死は当たり前。
殻割り覚悟で。
保証無し、仕様違い、文鎮化等のリスクを自前で負える漢気を持って楽しみましょう!
※Lenovo(Xiaoxin)、Xiaomi(Redmi)、OPPO(OnePlus、Realme)、Vivo(IQOO)、ZTE(nubia)、Huaweiなど大手メーカーは少し上の扱い
※購入価格はAliExpressなどの海外通販の方が安い
※初期不良・配送遅延など海外通販トラブル処理を厭うならamazonや楽天市場の公式代理店から買うべき
※高負荷ゲーム、音質、コスパなど性能を優先するならiPadが無難
※Windows搭載タブレットは"ノートPC板"へ http://potato.2ch.net/notepc/
前スレ
中華タブレット 183台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767001460/
中華タブレット 184台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1769707301/
中華タブレット 185台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1771871183/
中華タブレット 186台目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772265962/
中華タブレット 187台目
2026/05/02(土) 15:37:42.00ID:6HKU+wyJ
2026/05/11(月) 14:39:18.39ID:iK3ydKNY
子孫なし孤独ジジイの嘆きのような負け惜しみ
103名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 14:40:10.12ID:IkuYQO7w >だが外資通貨をたくさん持ってるから
ワロタ
ワロタ
104名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 14:41:26.06ID:SR94tUav でもジャップランドで子孫を残すとか、なにかの罰ゲームか?とは思うなwww
105名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 14:44:42.38ID:QufCNxkW ジャップ激怒🤣🤣🤣🤣🤣🤣
106名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 15:08:32.35ID:IkuYQO7w >ここ最近のAIバブルのおかげで億単位の利確に成功
いくら5チャンネル民とは言えここまで頭が膿んでくるともはやかわいそうになるわ
いくら5チャンネル民とは言えここまで頭が膿んでくるともはやかわいそうになるわ
2026/05/11(月) 15:16:41.31ID:1hN+rh5x
自国の寝そべり族なんとかしろよシナチョン
108名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 16:15:00.94ID:QufCNxkW109名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 16:15:31.37ID:QufCNxkW >>102
寄生虫ジャップメス豚と結婚とかなんの罰ゲームだよ
寄生虫ジャップメス豚と結婚とかなんの罰ゲームだよ
110名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 16:53:01.20ID:ztRJdrYK ここの連中は株とかやらない底辺ばっかやから、キオクシア言われても分からんぞ
2026/05/11(月) 16:55:40.51ID:8o09H3vT
バカにし過ぎじゃね?
ガジェスレなんだからキオクシアぐらい知ってるだろw
ガジェスレなんだからキオクシアぐらい知ってるだろw
112名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 18:43:03.87ID:U4kvYUrB キオクシア知ってるぼく凄いアピール
2026/05/11(月) 19:38:06.85ID:hNu8KEia
支那畜生憤死
2026/05/11(月) 20:10:43.91ID:iK3ydKNY
>>115
うわそれビンゴじゃね?
うわそれビンゴじゃね?
117名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 22:02:27.76ID:hzxyxBmm 寿司女が寄生虫ってわけじゃなくて、世界中の女がそんな傾向だろ
118 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/11(月) 22:22:11.43ID:nWaiDALZ コスパ 8インチこい!
2026/05/11(月) 22:28:38.20ID:ztRJdrYK
株をやってる人は一株◯円を〇〇円分持ってるとは言わないな
◯株持ってると言う
それとも100万株持ってたのかな?
◯株持ってると言う
それとも100万株持ってたのかな?
2026/05/11(月) 22:29:46.94ID:ztRJdrYK
ID被った
同じ所かなw
同じ所かなw
121名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 22:30:50.86ID:yfiokHtp 貧乏人が悔しそうにしてて草生えるわ
2026/05/11(月) 22:34:19.93ID:ztRJdrYK
笑顔は健康の源とも言うしな
もっと笑ってくれ
でも見えない相手が貧乏人とか悔しそうに見えるのは精神疾患な
もっと笑ってくれ
でも見えない相手が貧乏人とか悔しそうに見えるのは精神疾患な
123名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 03:07:53.20ID:rv2GxWpK ケンモメンだらけになった5chはもう終わりやね
どこもこの調子で話にならん
どこもこの調子で話にならん
124名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 07:26:35.86ID:TPzHH1TW >>111
NANDの主要ベンダーなんだからこんなスレ出入りしてるのが知らない訳ないよな
NANDの主要ベンダーなんだからこんなスレ出入りしてるのが知らない訳ないよな
2026/05/12(火) 07:40:33.53ID:7R+bHU3L
一方俺はインテルの株を買ってたがキオクシア以上の値上がりでホクホク
2026/05/12(火) 07:48:20.64ID:I47HyQP7
チャイナリスク
127名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 08:44:30.70ID:AEZGDp6h キオクシア買った人勝ち組だよなあ
俺は安売りSSD会社の株なんて大したことないと思って買わなかった
大失敗
俺は安売りSSD会社の株なんて大したことないと思って買わなかった
大失敗
128名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 10:55:34.74ID:38aNdyli キオクシアのお陰でビリオネアになった人がかなりいるよな
身近にも10億いった人がいるわ…
身近にも10億いった人がいるわ…
129名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 11:24:20.08ID:n/Nex4W+ ジャップメス豚がクソなのは事実じゃね?
130名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 11:27:45.54ID:n/Nex4W+ 20年後には「女性4割・男性5割が一生子なし」の社会に…日本の少子化が止まらない“本当の理由” ★6 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778496910/
ジャップジャップメス豚が糞すぎて男性は非婚化しております
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778496910/
ジャップジャップメス豚が糞すぎて男性は非婚化しております
2026/05/12(火) 18:08:05.62ID:DlKO06TV
支那畜生憤死
2026/05/16(土) 11:45:13.70ID:EIY/VeXB
iPlay70Eのアマゾンレビューにダブルタップで復帰しない件が書かれていて対応無視されていると書かれているな
俺も公式にメールしたけど無視でしたわ
俺も公式にメールしたけど無視でしたわ
133名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 12:30:15.15ID:33q+dwib2026/05/19(火) 10:57:41.98ID:oHfvCt7s
俺のは2回ダブルタップだな
135名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 11:17:47.41ID:MkoxH+to え?合計4回なの?
2026/05/19(火) 13:25:19.00ID:oHfvCt7s
トントン トントンという感じでほぼ画面は点く
137名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 19:27:53.58ID:BnqHd1Xn ゴミ過ぎでしょ
流石に使い物にならんくね
流石に使い物にならんくね
2026/05/19(火) 20:21:57.98ID:Cbo4gRCu
NOVAランチャーのダブルタップでスリープは100%発動するのを考えるとやっぱOSの何かがおかしいのか?
2026/05/20(水) 00:26:11.69ID:tAfqrBVS
機能自体がスリープしてるのかな 復帰するのにワンタップ(ワンテンポ)必要になってんじゃね?
140名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 18:33:28.75ID:RQ9unjXp alldocubeでデフォ設定のストレージ割り当てメモリ割り当て8GBをゼロにしたら殆どのアプリが動かなくなった
割り当てを8GB→0GB→4GBにしたら挙動回復
OSと各種ドライバが合計RAM8GB以上必要って仕様なんだろうな
割り当てを8GB→0GB→4GBにしたら挙動回復
OSと各種ドライバが合計RAM8GB以上必要って仕様なんだろうな
2026/05/20(水) 19:19:47.91ID:R0tZkoaM
2026/05/20(水) 19:37:23.44ID:jAqge07j
システンムアップダッドだぞ
2026/05/20(水) 19:57:09.44ID:Z8ebLuzy
G30Aはマルウェアアプデしてからメモリ弄れなくなったのもう治らないと諦めてる
144名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 21:06:02.78ID:Dy/THR4b K30Aは毎日使ってるが、なんの不具合もなく快適
動画がキレイに見れるわ
動画がキレイに見れるわ
2026/05/20(水) 21:08:15.75ID:R0tZkoaM
うちのG30Aは数日に1回タッチ不良に陥るわ
まあ、文句はないけどw
まあ、文句はないけどw
146名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 22:53:14.24ID:AEMS7m6b2026/05/21(木) 01:35:40.91ID:Zvvi7i0R
自分が持ってるタブレットとスマホでフリーズしてる
共通点はNOVAランチャーのホーム画面
共通点はNOVAランチャーのホーム画面
148名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 07:35:16.38ID:mhmxN3fP NovaはAndroid14と相性悪いんだよねぇ
2026/05/21(木) 11:10:22.59ID:1Shk0FRs
150名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 12:50:14.99ID:doGIu0Qd 格安中華タブでunextがcodec error出て動画再生出来ない経験が2機種
ネトフリ他は問題なし
最近Geminiさんに相談したらアプリ使わずブラウザでアクセスしてみろと言われて見事に解決したわ
ネトフリ他は問題なし
最近Geminiさんに相談したらアプリ使わずブラウザでアクセスしてみろと言われて見事に解決したわ
151名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 12:53:38.87ID:5o63Ulua 流石にこれはネタ臭い
普通にブラウザって思いつくだろ…
普通にブラウザって思いつくだろ…
152名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 14:01:41.30ID:doGIu0Qd2026/05/21(木) 14:07:22.64ID:d5K3oUFE
ブラウザで見れば何でもL1
2026/05/21(木) 14:07:48.99ID:d5K3oUFE
>>152
firefox Nightly
firefox Nightly
155名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 14:08:53.05ID:GNwqQHz/ >>153
え?それは違うと思うよ?
え?それは違うと思うよ?
2026/05/21(木) 14:20:46.91ID:cT5OX2cG
ブラウザもwidevineの対象やね
2026/05/21(木) 17:20:25.03ID:d5K3oUFE
ブラウザから端末情報見れないがどうやって?
2026/05/21(木) 17:50:32.24ID:HJl+0tab
L1動画の復号化はハードウェアの仕事
ハードがL1非対応ならブラウザでUA弄ったところでHD動画は視聴不可
ハードがL1非対応ならブラウザでUA弄ったところでHD動画は視聴不可
159名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 18:55:35.16ID:5lBZHS/x ブラウザが端末情報見れないとして何の関係が?
デコードをOSに任せるだけの話だろ
デコードをOSに任せるだけの話だろ
160名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 18:56:44.66ID:OdjMGE+J 残念ながら、L3はなにやっても高画質でサブスクリプションは利用できませ~ん
2026/05/21(木) 19:56:49.96ID:Ez1nF3AE
ゲームの映像にDRM使ってるなら見れないかもね
2026/05/21(木) 20:42:24.32ID:cwCvsMc1
>>160
ここで出てたマジすかのアドオンとかは?
ここで出てたマジすかのアドオンとかは?
2026/05/23(土) 01:04:52.58ID:FYbNXlzH
WidevineのL1とかL3て、著作権保護の仕組みがちゃんとしてるかどうかの違いだぞ
デコードの性能の高さではないのだから、DRM使ってない動画ならL3でもHD動画は普通に再生できる
デコードの性能の高さではないのだから、DRM使ってない動画ならL3でもHD動画は普通に再生できる
2026/05/23(土) 01:21:17.44ID:o3jorA46
何を当たり前のこと言ってんだ
2026/05/23(土) 01:49:05.82ID:3sb1Qzsm
当たり前のことが分かってないやつが悪い
2026/05/23(土) 10:00:54.24ID:L1QtlFL6
>>160
あほ
あほ
169名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 11:04:53.32ID:ejjJ8Tyf 高画質で見ないとしぬしぬ症候群
2026/05/23(土) 11:14:59.53ID:ZCcGktEc
高画質(10インチ)
2026/05/23(土) 11:24:11.67ID:NvJmOgbI
いうてもSDとFHDは流石に差が大きいというかSD汚い
たとえ8インチでもそれは顕著
たとえ8インチでもそれは顕著
2026/05/23(土) 11:53:08.66ID:vRtG9qaP
サブスクで金払ってまで見てるのにSDはあれだけどYouTuberの動画なんざSDでもええやろ
173名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 11:54:12.93ID:ZhtSBPCU まぁどっちにしてもL3は不要
174名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 13:00:00.89ID:EPYAvBmi l1の機種を選んでおけば問題ない
ただそれだけ
ただそれだけ
2026/05/23(土) 13:40:08.52ID:tkmVqjM8
>>172
現実はL3とか関係なく1080P以上で見れるのはつべの方だっていう悲しみ
俺は8インチならSDでもまあ納得できなくはないかな
8インチ(笑)じゃあどうせ鑑賞用途じゃなくて履修用途だから。鑑賞するなら40インチはないとね
現実はL3とか関係なく1080P以上で見れるのはつべの方だっていう悲しみ
俺は8インチならSDでもまあ納得できなくはないかな
8インチ(笑)じゃあどうせ鑑賞用途じゃなくて履修用途だから。鑑賞するなら40インチはないとね
176名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 15:49:53.36ID:umLahqe1 ソニーのTVSideViewは結局最後まで480pでしか見られなかったな
2026/05/23(土) 17:09:36.64ID:5jpCdh/O
>>175
youtubeは有料配信しているビデオや映画とかはDRM使ってるけど普通にアップされた動画はDRM無いからね
youtubeは有料配信しているビデオや映画とかはDRM使ってるけど普通にアップされた動画はDRM無いからね
2026/05/24(日) 17:43:45.30ID:hDGCFvgz
L対応のHD画質の端末が未だに新製品として売ってるのは詐欺だと思う
179名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 11:02:34.51ID:YrF6WC0K 誰かこの人の日本語をわかり易く訳して…
2026/05/25(月) 11:05:13.10ID:laI1jgd1
何を言ってるのか分からんレスはスルーした方がいいよ
相手のレベルが低すぎても高すぎても話にならないから最初から関わらない方がいい
相手のレベルが低すぎても高すぎても話にならないから最初から関わらない方がいい
2026/05/25(月) 15:18:47.36ID:UHaXRNcF
L1の「1」がタイプミス?か何かで抜けてるんだろ
L1なのにHDまでしか表示出来ないのは詐欺だろ。って事なんだろう
けどディスプレイ繋げばFHDや4Kで出力可能
L3はHD以下のSD画質だからHDなだけマシだろ
L1なのにHDまでしか表示出来ないのは詐欺だろ。って事なんだろう
けどディスプレイ繋げばFHDや4Kで出力可能
L3はHD以下のSD画質だからHDなだけマシだろ
182名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 15:27:35.64ID:VpfOwNce redmipad2の9.7インチタブレットってどう使うのが正解なの?
11インチを持ち歩けるようにしてみました!がコンセプトとか?
8インチ勢が漫画や本見る用途としては大きいし重すぎるよね?
11インチを持ち歩けるようにしてみました!がコンセプトとか?
8インチ勢が漫画や本見る用途としては大きいし重すぎるよね?
2026/05/25(月) 16:01:01.97ID:D8aHXz1f
>>181
以下と未満の違いを説明せよ
以下と未満の違いを説明せよ
2026/05/25(月) 16:44:16.16ID:Wcg6NXJe
>>184
SD
SD
187名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 17:25:46.44ID:0DMZobBB せめてHDならなあ
SDは流石に無理
SDは流石に無理
188名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 17:42:15.05ID:pd2sL1Tr microSDじゃないと嵩張っていかんよな
2026/05/25(月) 17:48:34.37ID:Wcg6NXJe
たまにはminiSDのことも思い出してあげてください
190名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:17:37.89ID:GlS2gymB 別にサブスク動画見ないからわしゃどうでもいい
191名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:59:35.99ID:XYVxBvGL >>189
miniSDとメモリースティックPRODuoが両方使えるSO903iっていうガラケーがありましたね…
miniSDとメモリースティックPRODuoが両方使えるSO903iっていうガラケーがありましたね…
192名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 11:34:21.88ID:w6eZZzKx193名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 11:36:07.00ID:NQMC73VL それはその時代にはそれしかなかったからな
高画質を知ってしまったら無理だわ
高画質を知ってしまったら無理だわ
194名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 14:26:49.29ID:F7FHUdKQ 今さらワンセグで見られるかって言ったら無理だな
流石に画質が悪過ぎる
流石に画質が悪過ぎる
195名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 18:34:38.73ID:O2IOlT59 ワンセグ360pだっけか?
ガッツリは無理だけど軽く縦持ちで見るだけなら見たいわ
ガッツリは無理だけど軽く縦持ちで見るだけなら見たいわ
2026/05/26(火) 19:06:25.16ID:1mJFzYXt
ワンセグは320×240か320×180
フレームレートは最大でも15fps
フレームレートは最大でも15fps
ワンセグ搭載ガラケーで再生出来る640x480の3GP動画を携帯動画変換君で作ってた涙ぐましい過去が蘇る…
2026/05/26(火) 21:42:19.15ID:QncNfeZJ
ワンセグ付いてるタブもスマホも無くなったな
8インチタブに付いてたら欲しいわ
8インチタブに付いてたら欲しいわ
199名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 02:46:54.23ID:WN/zBycU メガネケースのワンセグはたまに外で使うよ
>>199
まだ電池もつのかよwwww
まだ電池もつのかよwwww
2026/05/28(木) 08:05:18.82ID:pYVLOGZw
2026年Q1のスマートフォン向けSoCの出荷台数は前年同期比8%減、エントリー帯はMediaTekからUNISOCへの乗り換え進む
https://reameizu.com/smartphone-soc-shipments-in-q1-2026-are-expected-to-decline-by-8-percent-year-over-year/
https://reameizu.com/smartphone-soc-shipments-in-q1-2026-are-expected-to-decline-by-8-percent-year-over-year/
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]