格安中華Android搭載タブレット
ALLDOCUBE https://www.alldocube.com/jp/
TECLAST https://en.teclast.com/ja
CHUWI https://www.chuwi.com/jp/
HEADWOLF https://www.headwolf.net/
Blackview https://jp.blackview.hk/
VANKYO https://jp.ivankyo.com/
DOOGEE https://www.doogee.com/ja
BMax https://jp.bmaxit.com/
Hitabt、BNCF、HONOR、FPD、Avidpad、TABWEE、UMIDIGI、T-One、SVITOO、AOC、HiGraceなど
※深圳中小メーカーの参入・撤退が激しい
■「中華Androidタブレット」は『道楽』(ここ重要)
お金が惜しい失敗したくない人は高価格スレの製品を購入してね
バッテリーも中華クオリティ。短命、突然死は当たり前。
殻割り覚悟で。
保証無し、仕様違い、文鎮化等のリスクを自前で負える漢気を持って楽しみましょう!
※Lenovo(Xiaoxin)、Xiaomi(Redmi)、OPPO(OnePlus、Realme)、Vivo(IQOO)、ZTE(nubia)、Huaweiなど大手メーカーは少し上の扱い
※購入価格はAliExpressなどの海外通販の方が安い
※初期不良・配送遅延など海外通販トラブル処理を厭うならamazonや楽天市場の公式代理店から買うべき
※高負荷ゲーム、音質、コスパなど性能を優先するならiPadが無難
※Windows搭載タブレットは"ノートPC板"へ http://potato.2ch.net/notepc/
前スレ
中華タブレット 183台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767001460/
中華タブレット 184台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1769707301/
中華タブレット 185台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1771871183/
中華タブレット 186台目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772265962/
中華タブレット 187台目
2026/05/02(土) 15:37:42.00ID:6HKU+wyJ
2026/05/21(木) 14:07:48.99ID:d5K3oUFE
>>152
firefox Nightly
firefox Nightly
155名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 14:08:53.05ID:GNwqQHz/ >>153
え?それは違うと思うよ?
え?それは違うと思うよ?
2026/05/21(木) 14:20:46.91ID:cT5OX2cG
ブラウザもwidevineの対象やね
2026/05/21(木) 17:20:25.03ID:d5K3oUFE
ブラウザから端末情報見れないがどうやって?
2026/05/21(木) 17:50:32.24ID:HJl+0tab
L1動画の復号化はハードウェアの仕事
ハードがL1非対応ならブラウザでUA弄ったところでHD動画は視聴不可
ハードがL1非対応ならブラウザでUA弄ったところでHD動画は視聴不可
159名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 18:55:35.16ID:5lBZHS/x ブラウザが端末情報見れないとして何の関係が?
デコードをOSに任せるだけの話だろ
デコードをOSに任せるだけの話だろ
160名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 18:56:44.66ID:OdjMGE+J 残念ながら、L3はなにやっても高画質でサブスクリプションは利用できませ~ん
2026/05/21(木) 19:56:49.96ID:Ez1nF3AE
ゲームの映像にDRM使ってるなら見れないかもね
2026/05/21(木) 20:42:24.32ID:cwCvsMc1
>>160
ここで出てたマジすかのアドオンとかは?
ここで出てたマジすかのアドオンとかは?
2026/05/23(土) 01:04:52.58ID:FYbNXlzH
WidevineのL1とかL3て、著作権保護の仕組みがちゃんとしてるかどうかの違いだぞ
デコードの性能の高さではないのだから、DRM使ってない動画ならL3でもHD動画は普通に再生できる
デコードの性能の高さではないのだから、DRM使ってない動画ならL3でもHD動画は普通に再生できる
2026/05/23(土) 01:21:17.44ID:o3jorA46
何を当たり前のこと言ってんだ
2026/05/23(土) 01:49:05.82ID:3sb1Qzsm
当たり前のことが分かってないやつが悪い
2026/05/23(土) 10:00:54.24ID:L1QtlFL6
>>160
あほ
あほ
169名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 11:04:53.32ID:ejjJ8Tyf 高画質で見ないとしぬしぬ症候群
2026/05/23(土) 11:14:59.53ID:ZCcGktEc
高画質(10インチ)
2026/05/23(土) 11:24:11.67ID:NvJmOgbI
いうてもSDとFHDは流石に差が大きいというかSD汚い
たとえ8インチでもそれは顕著
たとえ8インチでもそれは顕著
2026/05/23(土) 11:53:08.66ID:vRtG9qaP
サブスクで金払ってまで見てるのにSDはあれだけどYouTuberの動画なんざSDでもええやろ
173名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 11:54:12.93ID:ZhtSBPCU まぁどっちにしてもL3は不要
174名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 13:00:00.89ID:EPYAvBmi l1の機種を選んでおけば問題ない
ただそれだけ
ただそれだけ
2026/05/23(土) 13:40:08.52ID:tkmVqjM8
>>172
現実はL3とか関係なく1080P以上で見れるのはつべの方だっていう悲しみ
俺は8インチならSDでもまあ納得できなくはないかな
8インチ(笑)じゃあどうせ鑑賞用途じゃなくて履修用途だから。鑑賞するなら40インチはないとね
現実はL3とか関係なく1080P以上で見れるのはつべの方だっていう悲しみ
俺は8インチならSDでもまあ納得できなくはないかな
8インチ(笑)じゃあどうせ鑑賞用途じゃなくて履修用途だから。鑑賞するなら40インチはないとね
176名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 15:49:53.36ID:umLahqe1 ソニーのTVSideViewは結局最後まで480pでしか見られなかったな
2026/05/23(土) 17:09:36.64ID:5jpCdh/O
>>175
youtubeは有料配信しているビデオや映画とかはDRM使ってるけど普通にアップされた動画はDRM無いからね
youtubeは有料配信しているビデオや映画とかはDRM使ってるけど普通にアップされた動画はDRM無いからね
2026/05/24(日) 17:43:45.30ID:hDGCFvgz
L対応のHD画質の端末が未だに新製品として売ってるのは詐欺だと思う
179名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 11:02:34.51ID:YrF6WC0K 誰かこの人の日本語をわかり易く訳して…
2026/05/25(月) 11:05:13.10ID:laI1jgd1
何を言ってるのか分からんレスはスルーした方がいいよ
相手のレベルが低すぎても高すぎても話にならないから最初から関わらない方がいい
相手のレベルが低すぎても高すぎても話にならないから最初から関わらない方がいい
2026/05/25(月) 15:18:47.36ID:UHaXRNcF
L1の「1」がタイプミス?か何かで抜けてるんだろ
L1なのにHDまでしか表示出来ないのは詐欺だろ。って事なんだろう
けどディスプレイ繋げばFHDや4Kで出力可能
L3はHD以下のSD画質だからHDなだけマシだろ
L1なのにHDまでしか表示出来ないのは詐欺だろ。って事なんだろう
けどディスプレイ繋げばFHDや4Kで出力可能
L3はHD以下のSD画質だからHDなだけマシだろ
182名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 15:27:35.64ID:VpfOwNce redmipad2の9.7インチタブレットってどう使うのが正解なの?
11インチを持ち歩けるようにしてみました!がコンセプトとか?
8インチ勢が漫画や本見る用途としては大きいし重すぎるよね?
11インチを持ち歩けるようにしてみました!がコンセプトとか?
8インチ勢が漫画や本見る用途としては大きいし重すぎるよね?
2026/05/25(月) 16:01:01.97ID:D8aHXz1f
>>181
以下と未満の違いを説明せよ
以下と未満の違いを説明せよ
2026/05/25(月) 16:44:16.16ID:Wcg6NXJe
>>184
SD
SD
187名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 17:25:46.44ID:0DMZobBB せめてHDならなあ
SDは流石に無理
SDは流石に無理
188名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 17:42:15.05ID:pd2sL1Tr microSDじゃないと嵩張っていかんよな
2026/05/25(月) 17:48:34.37ID:Wcg6NXJe
たまにはminiSDのことも思い出してあげてください
190名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:17:37.89ID:GlS2gymB 別にサブスク動画見ないからわしゃどうでもいい
191名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:59:35.99ID:XYVxBvGL >>189
miniSDとメモリースティックPRODuoが両方使えるSO903iっていうガラケーがありましたね…
miniSDとメモリースティックPRODuoが両方使えるSO903iっていうガラケーがありましたね…
192名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 11:34:21.88ID:w6eZZzKx193名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 11:36:07.00ID:NQMC73VL それはその時代にはそれしかなかったからな
高画質を知ってしまったら無理だわ
高画質を知ってしまったら無理だわ
194名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 14:26:49.29ID:F7FHUdKQ 今さらワンセグで見られるかって言ったら無理だな
流石に画質が悪過ぎる
流石に画質が悪過ぎる
195名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 18:34:38.73ID:O2IOlT59 ワンセグ360pだっけか?
ガッツリは無理だけど軽く縦持ちで見るだけなら見たいわ
ガッツリは無理だけど軽く縦持ちで見るだけなら見たいわ
2026/05/26(火) 19:06:25.16ID:1mJFzYXt
ワンセグは320×240か320×180
フレームレートは最大でも15fps
フレームレートは最大でも15fps
ワンセグ搭載ガラケーで再生出来る640x480の3GP動画を携帯動画変換君で作ってた涙ぐましい過去が蘇る…
2026/05/26(火) 21:42:19.15ID:QncNfeZJ
ワンセグ付いてるタブもスマホも無くなったな
8インチタブに付いてたら欲しいわ
8インチタブに付いてたら欲しいわ
199名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 02:46:54.23ID:WN/zBycU メガネケースのワンセグはたまに外で使うよ
>>199
まだ電池もつのかよwwww
まだ電池もつのかよwwww
2026/05/28(木) 08:05:18.82ID:pYVLOGZw
2026年Q1のスマートフォン向けSoCの出荷台数は前年同期比8%減、エントリー帯はMediaTekからUNISOCへの乗り換え進む
https://reameizu.com/smartphone-soc-shipments-in-q1-2026-are-expected-to-decline-by-8-percent-year-over-year/
https://reameizu.com/smartphone-soc-shipments-in-q1-2026-are-expected-to-decline-by-8-percent-year-over-year/
202名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 14:55:49.83ID:VJTKEcLC bpadはゴミ
https://i.imgur.com/G4tvaFl.png
https://i.imgur.com/G4tvaFl.png
203名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 06:37:01.66ID:gJDXwBgF204名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 09:07:04.46ID:BhKKsVeZ Bluetoothってそんなに電池食うか?使ってなくても?
205名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 09:07:40.47ID:BhKKsVeZ 使ってないというか待機状態ってことね
2026/05/30(土) 09:50:13.79ID:dfkmsEmb
それチャイナリスクだねー
2026/05/30(土) 13:29:26.38ID:/n/O1Xta
GPSとBtは電池食うよな
BTは4,5になってから劇的な改善があって5では待機電力とか気にしなくて良いレベルだと思ったけど
209名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 18:41:57.79ID:DqFpCGAC btなんかつけっぱなしで何の問題もないけどな。。。
2026/05/30(土) 20:21:07.65ID:cse9woQu
母国にデータ送ってそう
2026/05/30(土) 21:08:50.84ID:HCdvp/1I
BT5.x以降だと機種によっては有線イヤホンのが電気食うのもあるようだ
2026/05/31(日) 02:46:54.27ID:f5oORBF/
Wifi で動画見たり本を読むだけの用途で10インチオーバーだと今はどれがいいかな
FireHD10 がもっさり過ぎて買い替えたい
一応候補は Blackview Tab90WiFi
メモリが4GBなのが引っかかってるけど、予算一万じゃ8GBは無理かな
FireHD10 がもっさり過ぎて買い替えたい
一応候補は Blackview Tab90WiFi
メモリが4GBなのが引っかかってるけど、予算一万じゃ8GBは無理かな
2026/05/31(日) 02:52:22.19ID:ZxO/TWHX
未だにBlackviewとか言ってるやついてワラウw
2026/05/31(日) 03:14:32.66ID:f5oORBF/
なるほど
不人気になったから安いのか
不人気になったから安いのか
215名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 03:20:10.45ID:a8XSQvh4 流石にケチり過ぎだろ
モッサリ嫌なのにそんなもの買うな
モッサリ嫌なのにそんなもの買うな
2026/05/31(日) 03:27:10.58ID:ZxO/TWHX
不人気いうたらまあ不人気やけどその理由が・・・・
「Blackview 偽装」で検索や
「Blackview 偽装」で検索や
2026/05/31(日) 03:29:08.35ID:f5oORBF/
調べたら第9世代 2019年モデルなのだ
RAMは2GB
マジもっさりなんすよ
RAMは2GB
マジもっさりなんすよ
2026/05/31(日) 03:57:56.82ID:gfK94yT7
尼タブ使いが保護動画性画目的で買い替えるならRAM4GBでも倍出してlenovoかXiaomiのL1機買え
後生大事に2019なんて使ってる貧乏性の奴が値段に釣られて格安中華の色温度高い液晶にチープなサウンドの廉価タブ買うとか愚の骨頂
後生大事に2019なんて使ってる貧乏性の奴が値段に釣られて格安中華の色温度高い液晶にチープなサウンドの廉価タブ買うとか愚の骨頂
2026/05/31(日) 04:15:30.12ID:f5oORBF/
偽装はいけませんね
その後もなんとか売り抜けようとするのが悪質度高い
その後もなんとか売り抜けようとするのが悪質度高い
220名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 05:09:51.89ID:hLyetraM 質問です!
五年使ったファーウェイのMediaPad M5 lite 8-32GB / Wi-Fiモデルが
めでたく逝ってしまったので乗り換え検討中なのですが、同機種をもう一度購入しようかと思っているのですが37000円となかなか値上がりしており、サポートもなさそうなので、やはり最新機種を買った方がよいでしょうか
似たようなものが欲しいのですが、今同じようなものとなるとやはり高価格帯しかないでしょうか
五年使ったファーウェイのMediaPad M5 lite 8-32GB / Wi-Fiモデルが
めでたく逝ってしまったので乗り換え検討中なのですが、同機種をもう一度購入しようかと思っているのですが37000円となかなか値上がりしており、サポートもなさそうなので、やはり最新機種を買った方がよいでしょうか
似たようなものが欲しいのですが、今同じようなものとなるとやはり高価格帯しかないでしょうか
2026/05/31(日) 05:59:23.68ID:ViyQcI7q
>>212
半年早く来てればP30A祭りに参加できたのに
半年早く来てればP30A祭りに参加できたのに
2026/05/31(日) 06:19:03.65ID:rCYnlwTh
>>212
動画見るんじゃzi:tabは厳しそうですね
動画見るんじゃzi:tabは厳しそうですね
2026/05/31(日) 06:39:09.39ID:6GxPn26s
P30Aをタダで貰えたうちの1人だが、結局使っとらんな
使う場面がないと言うか、デスクトップPC、ラップトップPC、スマホと持ってるとそうそう使う機会がない
唯一漫画を読む時だけタブを使うが12インチはデカすぎて10インチの方を使ってしまうw
使う場面がないと言うか、デスクトップPC、ラップトップPC、スマホと持ってるとそうそう使う機会がない
唯一漫画を読む時だけタブを使うが12インチはデカすぎて10インチの方を使ってしまうw
2026/05/31(日) 06:40:37.66ID:f5oORBF/
12インチはデカすぎるのでは
ジップロックにも入らないかも
ジップロックにも入らないかも
225名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 10:03:02.83ID:LoSffHnz 5000円ちょいで買ったK30のほうがコスパは良かったな
アマプラで海外ドラマを毎日みてるわ
L1だから高画質だし
アマプラで海外ドラマを毎日みてるわ
L1だから高画質だし
226名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 10:03:18.86ID:LoSffHnz ちなみに11インチで丁度よい
227名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 10:40:22.24ID:gmg7Rfpa 情弱のおれはBlackviewの件知らなかったわ
候補に入っていただけに助かった
教えてくれてありがとうな
zi:tab以降の祭に参加できなくて寂しいわ~
候補に入っていただけに助かった
教えてくれてありがとうな
zi:tab以降の祭に参加できなくて寂しいわ~
2026/05/31(日) 10:50:39.12ID:0bGSDgUE
もっさりが嫌ならメモリも8G端末買ったほうがあとあと長持ちしそうだけどな
2026/05/31(日) 11:41:18.67ID:A2w3KB/e
8GBは必須やろなあ
2026/05/31(日) 12:58:12.08ID:DNrRhwKG
家で使うなら安いChromebookは?
文字入力多いならこっち
文字入力多いならこっち
2026/05/31(日) 13:03:39.87ID:46/zCBoX
動画視聴程度なら4GBで充分じゃねーの
安いSoCでDDR4規格の8GBはSoCの帯域と2次キャッシュの少なさが足引っ張って活かしきれないだろ
常駐枠増やして使うにしてもDDR5以上ないと電力的にコスパ悪いしな
安いSoCでDDR4規格の8GBはSoCの帯域と2次キャッシュの少なさが足引っ張って活かしきれないだろ
常駐枠増やして使うにしてもDDR5以上ないと電力的にコスパ悪いしな
2026/05/31(日) 18:49:20.68ID:0bGSDgUE
4GBは流石にゴミって言いたいけど読書動画しか絶対に使わないならまぁ
最近はAI生成のせいで4kくらいの画像集をポンポン出す奴が増えてて4GBメモリだと心許ない
やはり8GBは欲しい
やはり8GBは欲しい
234名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 20:57:23.27ID:iID0Mpk5 32bitパソコンのころは4GB以上は無駄だって言われてたのに贅沢になったもんだ
235名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 05:20:21.86ID:ou1XdB1C 今、尼で買うならのオススメタブおせーて!
8か出来れば10インチの2万円台くらいまでのお願いッ
用途はエロ動画やエロ画像見るんで出来れば発色良いやつで、ゲームはドラクエとかFFの買い切りのやつしかやらないです
8か出来れば10インチの2万円台くらいまでのお願いッ
用途はエロ動画やエロ画像見るんで出来れば発色良いやつで、ゲームはドラクエとかFFの買い切りのやつしかやらないです
236名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 05:49:54.46ID:ijKabryZ 尼より、アリエクが安かったりするからよく見比べてね
2026/06/01(月) 07:08:08.13ID:UUw8Iizd
アリエクで買っても日本で使うのに不都合ないのかな
238名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 09:14:22.91ID:H2hpxWOY 昔ほど日中の価格差は無くなった
国内の方が早く来るし不具合の時のサポートも安心と言う意味でも国内で買った方が良いんじゃない?
特にブラックビューは紛争から逃げるので辞めとけ
と言いながらaliでoscal spider10買ったけど
国内の方が早く来るし不具合の時のサポートも安心と言う意味でも国内で買った方が良いんじゃない?
特にブラックビューは紛争から逃げるので辞めとけ
と言いながらaliでoscal spider10買ったけど
2026/06/01(月) 12:55:07.89ID:R/YBCRkX
>>237
それさえ自力で調べられないなら辞めとけってなる
それさえ自力で調べられないなら辞めとけってなる
2026/06/01(月) 13:34:53.95ID:td+dK82Y
2026/06/01(月) 14:43:38.64ID:pB8hbz2N
2026/06/01(月) 14:57:06.46ID:TxzSCAo2
ワイはアリエクやと単価\5K以下、同品まとめ買いも計\5K以下でしか買い物せんわ
最悪諦める限界がそのあたり。
スマホやタブレットの場合不具合・初期不良の可能性を考えんとあかんし
高額商品の場合はアリエク調停もイマイチな結果になりがちやし
聞いた話やとグレードの低い機種送ってきて調停したら
・その機種をディスカウントするから買い取れ。差額は返金する。
・その機種を発払いで中国に返品しろ。本来の機種送る。
の二択という結果になったとかあるらしい。
いっそ逃げてくれればアリエクが全額保障してくれるんやがw
こういうリスク取るほどはアリエクが安くない
最悪諦める限界がそのあたり。
スマホやタブレットの場合不具合・初期不良の可能性を考えんとあかんし
高額商品の場合はアリエク調停もイマイチな結果になりがちやし
聞いた話やとグレードの低い機種送ってきて調停したら
・その機種をディスカウントするから買い取れ。差額は返金する。
・その機種を発払いで中国に返品しろ。本来の機種送る。
の二択という結果になったとかあるらしい。
いっそ逃げてくれればアリエクが全額保障してくれるんやがw
こういうリスク取るほどはアリエクが安くない
243名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 15:16:36.70ID:ou1XdB1C アリエクなぁ…PayPal登録でイヤホン買う時だけ使うけどバッテリー入ったもん買うのなんかアリだと抵抗あるなー
今んとこ荷物の紛失とかはなくちゃんと家に届いてるけど
まぁちょっくら見比べてみますか
今んとこ荷物の紛失とかはなくちゃんと家に届いてるけど
まぁちょっくら見比べてみますか
244名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 22:10:27.33ID:yrz828Be アリは届いてすぐのもんならいいかもだけど
そうでなければちょっと心配だな
中華のタブレットは確かにアマとかで買うよりよっぽど安いから使うけど
それ以外だとどうでもいいもんしか買わんな
「こんなに安いのに結構マシなの来たな」的な博打を楽しめないと
そうでなければちょっと心配だな
中華のタブレットは確かにアマとかで買うよりよっぽど安いから使うけど
それ以外だとどうでもいいもんしか買わんな
「こんなに安いのに結構マシなの来たな」的な博打を楽しめないと
245 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/02(火) 03:05:04.47ID:i4YiYwpf >>235
AIに聞いてごらん1つしかないよ、その望みに叶うのは
AIに聞いてごらん1つしかないよ、その望みに叶うのは
246名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 09:01:39.50ID:6spI1RCE >>242
何回か不良品が来たり発送されず返金処理されたな
クーポンで返金された時はキレた
ブートループの機種掴まされたときは存在価値があるから一部返金だったな
ブラックビューね
今はaliで二万くらいの物は日本でプラス4000円位で売ってるから発送時間の長さや安心感を考えたらメリットはあまり無くなった
何回か不良品が来たり発送されず返金処理されたな
クーポンで返金された時はキレた
ブートループの機種掴まされたときは存在価値があるから一部返金だったな
ブラックビューね
今はaliで二万くらいの物は日本でプラス4000円位で売ってるから発送時間の長さや安心感を考えたらメリットはあまり無くなった
247名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 09:15:45.69ID:6spI1RCE 最近で面白かったのがニトリル手袋1000枚で1000円ちょっとで安かったから買ったけど、来たのはボコボコの小さい箱に食品扱うようなうっすい手袋が20枚
配達員の人もなんすかコレって言ってた
返品申請したらわざわざ佐川が引取りに来た時はワロタ
配達員の人もなんすかコレって言ってた
返品申請したらわざわざ佐川が引取りに来た時はワロタ
248名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 12:12:51.59ID:hf3bBZ42 配達の人、中身分かるのか
249名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 13:30:36.18ID:RiQKUBaz >>244
それなw
それなw
250名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 08:42:47.07ID:444OAtxT >>248
遥々中国からボロボロの箱しかも中身スカスカだったから不思議そうだったよ
遥々中国からボロボロの箱しかも中身スカスカだったから不思議そうだったよ
251名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 12:06:59.61ID:sxg2tz7t252名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 13:58:22.84ID:BiyayAxj >>247
似たようなことあるな
コロナ禍のマスクで
じゃあその枚数分の金額だけいいすか?
みたいな話になって
マスク10枚で40円払った、みたいな
まぁ向こうも返品されるよかこっちのほうがマシだろな
似たようなことあるな
コロナ禍のマスクで
じゃあその枚数分の金額だけいいすか?
みたいな話になって
マスク10枚で40円払った、みたいな
まぁ向こうも返品されるよかこっちのほうがマシだろな
2026/06/03(水) 14:09:46.80ID:hmrR4fR9
逆に日尼の返品・返金対応の緩さは半端ないしな
こちらとしてはありがたい限りやけど緩すぎて心配になるレベル
特に食品関係は原則返品なしなんでトラブルと「全額返金。商品は返品不要。そちらで処分してください」になる
12個入とかで1個破損でこれなると実質11個無料になるとかあるw
こちらとしてはありがたい限りやけど緩すぎて心配になるレベル
特に食品関係は原則返品なしなんでトラブルと「全額返金。商品は返品不要。そちらで処分してください」になる
12個入とかで1個破損でこれなると実質11個無料になるとかあるw
254名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 14:32:57.09ID:444OAtxTレスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 女だけど自◯する
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?