探検


中華タブレット 187台目

2026/05/21(木) 14:07:48.99ID:d5K3oUFE
>>152
firefox Nightly
155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 14:08:53.05ID:GNwqQHz/
>>153
え?それは違うと思うよ?
2026/05/21(木) 14:20:46.91ID:cT5OX2cG
ブラウザもwidevineの対象やね
2026/05/21(木) 17:20:25.03ID:d5K3oUFE
ブラウザから端末情報見れないがどうやって?
2026/05/21(木) 17:50:32.24ID:HJl+0tab
L1動画の復号化はハードウェアの仕事
ハードがL1非対応ならブラウザでUA弄ったところでHD動画は視聴不可
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 18:55:35.16ID:5lBZHS/x
ブラウザが端末情報見れないとして何の関係が?
デコードをOSに任せるだけの話だろ
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 18:56:44.66ID:OdjMGE+J
残念ながら、L3はなにやっても高画質でサブスクリプションは利用できませ~ん
2026/05/21(木) 19:05:09.34ID:UlW+/A0i
L3はゲームもHD画質で再生できないの?
2026/05/21(木) 19:56:49.96ID:Ez1nF3AE
ゲームの映像にDRM使ってるなら見れないかもね
2026/05/21(木) 20:42:24.32ID:cwCvsMc1
>>160
ここで出てたマジすかのアドオンとかは?
2026/05/23(土) 01:04:52.58ID:FYbNXlzH
WidevineのL1とかL3て、著作権保護の仕組みがちゃんとしてるかどうかの違いだぞ
デコードの性能の高さではないのだから、DRM使ってない動画ならL3でもHD動画は普通に再生できる
2026/05/23(土) 01:21:17.44ID:o3jorA46
何を当たり前のこと言ってんだ
2026/05/23(土) 01:49:05.82ID:3sb1Qzsm
当たり前のことが分かってないやつが悪い
2026/05/23(土) 03:45:41.99ID:eqdjsH8O
学校で習わなかったのか!
馬鹿は死んでも治らないって!
2026/05/23(土) 10:00:54.24ID:L1QtlFL6
>>160
あほ
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 11:04:53.32ID:ejjJ8Tyf
高画質で見ないとしぬしぬ症候群
2026/05/23(土) 11:14:59.53ID:ZCcGktEc
高画質(10インチ)
2026/05/23(土) 11:24:11.67ID:NvJmOgbI
いうてもSDとFHDは流石に差が大きいというかSD汚い
たとえ8インチでもそれは顕著
2026/05/23(土) 11:53:08.66ID:vRtG9qaP
サブスクで金払ってまで見てるのにSDはあれだけどYouTuberの動画なんざSDでもええやろ
173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 11:54:12.93ID:ZhtSBPCU
まぁどっちにしてもL3は不要
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 13:00:00.89ID:EPYAvBmi
l1の機種を選んでおけば問題ない
ただそれだけ
2026/05/23(土) 13:40:08.52ID:tkmVqjM8
>>172
現実はL3とか関係なく1080P以上で見れるのはつべの方だっていう悲しみ

俺は8インチならSDでもまあ納得できなくはないかな
8インチ(笑)じゃあどうせ鑑賞用途じゃなくて履修用途だから。鑑賞するなら40インチはないとね
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 15:49:53.36ID:umLahqe1
ソニーのTVSideViewは結局最後まで480pでしか見られなかったな
2026/05/23(土) 17:09:36.64ID:5jpCdh/O
>>175
youtubeは有料配信しているビデオや映画とかはDRM使ってるけど普通にアップされた動画はDRM無いからね
2026/05/24(日) 17:43:45.30ID:hDGCFvgz
L対応のHD画質の端末が未だに新製品として売ってるのは詐欺だと思う
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 11:02:34.51ID:YrF6WC0K
誰かこの人の日本語をわかり易く訳して…
2026/05/25(月) 11:05:13.10ID:laI1jgd1
何を言ってるのか分からんレスはスルーした方がいいよ
相手のレベルが低すぎても高すぎても話にならないから最初から関わらない方がいい
2026/05/25(月) 15:18:47.36ID:UHaXRNcF
L1の「1」がタイプミス?か何かで抜けてるんだろ
L1なのにHDまでしか表示出来ないのは詐欺だろ。って事なんだろう
けどディスプレイ繋げばFHDや4Kで出力可能
L3はHD以下のSD画質だからHDなだけマシだろ
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 15:27:35.64ID:VpfOwNce
redmipad2の9.7インチタブレットってどう使うのが正解なの?
11インチを持ち歩けるようにしてみました!がコンセプトとか?
8インチ勢が漫画や本見る用途としては大きいし重すぎるよね?
2026/05/25(月) 16:01:01.97ID:D8aHXz1f
>>181
以下と未満の違いを説明せよ
2026/05/25(月) 16:38:08.71ID:mI0+Vm6G
L3ってHDになるの?1368x768なの?
2026/05/25(月) 16:44:16.16ID:Wcg6NXJe
>>184
SD
2026/05/25(月) 17:02:42.54ID:mUgNZh+i
>>185
なるほど
640x480か
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 17:25:46.44ID:0DMZobBB
せめてHDならなあ
SDは流石に無理
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 17:42:15.05ID:pd2sL1Tr
microSDじゃないと嵩張っていかんよな
2026/05/25(月) 17:48:34.37ID:Wcg6NXJe
たまにはminiSDのことも思い出してあげてください
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 18:17:37.89ID:GlS2gymB
別にサブスク動画見ないからわしゃどうでもいい
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 18:59:35.99ID:XYVxBvGL
>>189
miniSDとメモリースティックPRODuoが両方使えるSO903iっていうガラケーがありましたね…
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 11:34:21.88ID:w6eZZzKx
>>187
昔のブラウン管テレビ相当やぞ?
たかだか12インチの画面なら十分やろ
193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 11:36:07.00ID:NQMC73VL
それはその時代にはそれしかなかったからな
高画質を知ってしまったら無理だわ
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 14:26:49.29ID:F7FHUdKQ
今さらワンセグで見られるかって言ったら無理だな
流石に画質が悪過ぎる
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 18:34:38.73ID:O2IOlT59
ワンセグ360pだっけか?
ガッツリは無理だけど軽く縦持ちで見るだけなら見たいわ
2026/05/26(火) 19:06:25.16ID:1mJFzYXt
ワンセグは320×240か320×180
フレームレートは最大でも15fps
2026/05/26(火) 19:11:00.03ID:KlGGncL2
ワンセグ搭載ガラケーで再生出来る640x480の3GP動画を携帯動画変換君で作ってた涙ぐましい過去が蘇る…
2026/05/26(火) 21:42:19.15ID:QncNfeZJ
ワンセグ付いてるタブもスマホも無くなったな
8インチタブに付いてたら欲しいわ
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 02:46:54.23ID:WN/zBycU
メガネケースのワンセグはたまに外で使うよ
2026/05/27(水) 15:10:19.15ID:SuAv8YHa
>>199
まだ電池もつのかよwwww
2026/05/28(木) 08:05:18.82ID:pYVLOGZw
2026年Q1のスマートフォン向けSoCの出荷台数は前年同期比8%減、エントリー帯はMediaTekからUNISOCへの乗り換え進む
https://reameizu.com/smartphone-soc-shipments-in-q1-2026-are-expected-to-decline-by-8-percent-year-over-year/
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 14:55:49.83ID:VJTKEcLC
bpadはゴミ
https://i.imgur.com/G4tvaFl.png
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 06:37:01.66ID:gJDXwBgF
>>202
BTがアホみたいに電気食うから切った方がいいよ
あとChrome開きっぱなしでも何故か電気食うからホームに戻ってからスリープしてる
204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 09:07:04.46ID:BhKKsVeZ
Bluetoothってそんなに電池食うか?使ってなくても?
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 09:07:40.47ID:BhKKsVeZ
使ってないというか待機状態ってことね
2026/05/30(土) 09:50:13.79ID:dfkmsEmb
それチャイナリスクだねー
2026/05/30(土) 13:29:26.38ID:/n/O1Xta
GPSとBtは電池食うよな
2026/05/30(土) 15:18:45.19ID:JPLJcc5A
BTは4,5になってから劇的な改善があって5では待機電力とか気にしなくて良いレベルだと思ったけど
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 18:41:57.79ID:DqFpCGAC
btなんかつけっぱなしで何の問題もないけどな。。。
2026/05/30(土) 20:21:07.65ID:cse9woQu
母国にデータ送ってそう
2026/05/30(土) 21:08:50.84ID:HCdvp/1I
BT5.x以降だと機種によっては有線イヤホンのが電気食うのもあるようだ
2026/05/31(日) 02:46:54.27ID:f5oORBF/
Wifi で動画見たり本を読むだけの用途で10インチオーバーだと今はどれがいいかな
FireHD10 がもっさり過ぎて買い替えたい

一応候補は Blackview Tab90WiFi
メモリが4GBなのが引っかかってるけど、予算一万じゃ8GBは無理かな
2026/05/31(日) 02:52:22.19ID:ZxO/TWHX
未だにBlackviewとか言ってるやついてワラウw
2026/05/31(日) 03:14:32.66ID:f5oORBF/
なるほど
不人気になったから安いのか
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 03:20:10.45ID:a8XSQvh4
流石にケチり過ぎだろ
モッサリ嫌なのにそんなもの買うな
2026/05/31(日) 03:27:10.58ID:ZxO/TWHX
不人気いうたらまあ不人気やけどその理由が・・・・
「Blackview 偽装」で検索や
2026/05/31(日) 03:29:08.35ID:f5oORBF/
調べたら第9世代 2019年モデルなのだ
RAMは2GB
マジもっさりなんすよ
2026/05/31(日) 03:57:56.82ID:gfK94yT7
尼タブ使いが保護動画性画目的で買い替えるならRAM4GBでも倍出してlenovoかXiaomiのL1機買え
後生大事に2019なんて使ってる貧乏性の奴が値段に釣られて格安中華の色温度高い液晶にチープなサウンドの廉価タブ買うとか愚の骨頂
2026/05/31(日) 04:15:30.12ID:f5oORBF/
偽装はいけませんね
その後もなんとか売り抜けようとするのが悪質度高い
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 05:09:51.89ID:hLyetraM
質問です!
五年使ったファーウェイのMediaPad M5 lite 8-32GB / Wi-Fiモデルが
めでたく逝ってしまったので乗り換え検討中なのですが、同機種をもう一度購入しようかと思っているのですが37000円となかなか値上がりしており、サポートもなさそうなので、やはり最新機種を買った方がよいでしょうか

似たようなものが欲しいのですが、今同じようなものとなるとやはり高価格帯しかないでしょうか
2026/05/31(日) 05:59:23.68ID:ViyQcI7q
>>212
半年早く来てればP30A祭りに参加できたのに
2026/05/31(日) 06:19:03.65ID:rCYnlwTh
>>212
動画見るんじゃzi:tabは厳しそうですね
2026/05/31(日) 06:39:09.39ID:6GxPn26s
P30Aをタダで貰えたうちの1人だが、結局使っとらんな
使う場面がないと言うか、デスクトップPC、ラップトップPC、スマホと持ってるとそうそう使う機会がない
唯一漫画を読む時だけタブを使うが12インチはデカすぎて10インチの方を使ってしまうw
2026/05/31(日) 06:40:37.66ID:f5oORBF/
12インチはデカすぎるのでは
ジップロックにも入らないかも
225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 10:03:02.83ID:LoSffHnz
5000円ちょいで買ったK30のほうがコスパは良かったな
アマプラで海外ドラマを毎日みてるわ
L1だから高画質だし
226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 10:03:18.86ID:LoSffHnz
ちなみに11インチで丁度よい
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 10:40:22.24ID:gmg7Rfpa
情弱のおれはBlackviewの件知らなかったわ
候補に入っていただけに助かった
教えてくれてありがとうな
zi:tab以降の祭に参加できなくて寂しいわ~
2026/05/31(日) 10:50:39.12ID:0bGSDgUE
もっさりが嫌ならメモリも8G端末買ったほうがあとあと長持ちしそうだけどな
2026/05/31(日) 11:41:18.67ID:A2w3KB/e
8GBは必須やろなあ
2026/05/31(日) 12:58:12.08ID:DNrRhwKG
家で使うなら安いChromebookは?
文字入力多いならこっち
2026/05/31(日) 13:03:39.87ID:46/zCBoX
動画視聴程度なら4GBで充分じゃねーの
安いSoCでDDR4規格の8GBはSoCの帯域と2次キャッシュの少なさが足引っ張って活かしきれないだろ
常駐枠増やして使うにしてもDDR5以上ないと電力的にコスパ悪いしな
2026/05/31(日) 18:49:20.68ID:0bGSDgUE
4GBは流石にゴミって言いたいけど読書動画しか絶対に使わないならまぁ
2026/05/31(日) 20:30:53.54ID:MQZuqRij
最近はAI生成のせいで4kくらいの画像集をポンポン出す奴が増えてて4GBメモリだと心許ない
やはり8GBは欲しい
234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 20:57:23.27ID:iID0Mpk5
32bitパソコンのころは4GB以上は無駄だって言われてたのに贅沢になったもんだ
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 05:20:21.86ID:ou1XdB1C
今、尼で買うならのオススメタブおせーて!
8か出来れば10インチの2万円台くらいまでのお願いッ
用途はエロ動画やエロ画像見るんで出来れば発色良いやつで、ゲームはドラクエとかFFの買い切りのやつしかやらないです
236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 05:49:54.46ID:ijKabryZ
尼より、アリエクが安かったりするからよく見比べてね
2026/06/01(月) 07:08:08.13ID:UUw8Iizd
アリエクで買っても日本で使うのに不都合ないのかな
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 09:14:22.91ID:H2hpxWOY
昔ほど日中の価格差は無くなった
国内の方が早く来るし不具合の時のサポートも安心と言う意味でも国内で買った方が良いんじゃない?
特にブラックビューは紛争から逃げるので辞めとけ
と言いながらaliでoscal spider10買ったけど
2026/06/01(月) 12:55:07.89ID:R/YBCRkX
>>237
それさえ自力で調べられないなら辞めとけってなる
2026/06/01(月) 13:34:53.95ID:td+dK82Y
>>237
Amazonはサクラレビュー多いから危険
楽天は返品渋るから不具合あると面倒
2026/06/01(月) 14:43:38.64ID:pB8hbz2N
>>240
aliはサクラレビューしか無いもんな
後から税金掛かるしサポート超面倒とか知らずに変更出来ないCN-ROM掴まされて詰むとかali最高だよな
2026/06/01(月) 14:57:06.46ID:TxzSCAo2
ワイはアリエクやと単価\5K以下、同品まとめ買いも計\5K以下でしか買い物せんわ
最悪諦める限界がそのあたり。
スマホやタブレットの場合不具合・初期不良の可能性を考えんとあかんし
高額商品の場合はアリエク調停もイマイチな結果になりがちやし
聞いた話やとグレードの低い機種送ってきて調停したら
・その機種をディスカウントするから買い取れ。差額は返金する。
・その機種を発払いで中国に返品しろ。本来の機種送る。
の二択という結果になったとかあるらしい。
いっそ逃げてくれればアリエクが全額保障してくれるんやがw
こういうリスク取るほどはアリエクが安くない
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 15:16:36.70ID:ou1XdB1C
アリエクなぁ…PayPal登録でイヤホン買う時だけ使うけどバッテリー入ったもん買うのなんかアリだと抵抗あるなー
今んとこ荷物の紛失とかはなくちゃんと家に届いてるけど
まぁちょっくら見比べてみますか
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 22:10:27.33ID:yrz828Be
アリは届いてすぐのもんならいいかもだけど
そうでなければちょっと心配だな
中華のタブレットは確かにアマとかで買うよりよっぽど安いから使うけど
それ以外だとどうでもいいもんしか買わんな
「こんなに安いのに結構マシなの来たな」的な博打を楽しめないと
245 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/02(火) 03:05:04.47ID:i4YiYwpf
>>235
AIに聞いてごらん1つしかないよ、その望みに叶うのは
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 09:01:39.50ID:6spI1RCE
>>242
何回か不良品が来たり発送されず返金処理されたな
クーポンで返金された時はキレた
ブートループの機種掴まされたときは存在価値があるから一部返金だったな
ブラックビューね
今はaliで二万くらいの物は日本でプラス4000円位で売ってるから発送時間の長さや安心感を考えたらメリットはあまり無くなった
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 09:15:45.69ID:6spI1RCE
最近で面白かったのがニトリル手袋1000枚で1000円ちょっとで安かったから買ったけど、来たのはボコボコの小さい箱に食品扱うようなうっすい手袋が20枚
配達員の人もなんすかコレって言ってた
返品申請したらわざわざ佐川が引取りに来た時はワロタ
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 12:12:51.59ID:hf3bBZ42
配達の人、中身分かるのか
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 13:30:36.18ID:RiQKUBaz
>>244
それなw
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 08:42:47.07ID:444OAtxT
>>248
遥々中国からボロボロの箱しかも中身スカスカだったから不思議そうだったよ
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 12:06:59.61ID:sxg2tz7t
>>250
なるほど
中身分からなくてもなんだコレ?だったのかw
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 13:58:22.84ID:BiyayAxj
>>247
似たようなことあるな
コロナ禍のマスクで

じゃあその枚数分の金額だけいいすか?
みたいな話になって
マスク10枚で40円払った、みたいな

まぁ向こうも返品されるよかこっちのほうがマシだろな
2026/06/03(水) 14:09:46.80ID:hmrR4fR9
逆に日尼の返品・返金対応の緩さは半端ないしな
こちらとしてはありがたい限りやけど緩すぎて心配になるレベル
特に食品関係は原則返品なしなんでトラブルと「全額返金。商品は返品不要。そちらで処分してください」になる
12個入とかで1個破損でこれなると実質11個無料になるとかあるw
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 14:32:57.09ID:444OAtxT
>>252
それそれ
普通そうするやろと思ったらわざわざタバコ2箱くらいの潰れた箱を佐川が引取りに来て無駄な事すんなーって呆れたわ
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 14:49:48.45ID:qKBWpmBI
>>253
やりすぎると垢バンされんぞ
2026/06/03(水) 16:21:52.66ID:hmrR4fR9
>>255
わりと結構あるで
ワイは年に5~6回程度
まあ、買い物量も相応に多いけどw
もう20年くらい未だに垢バンはされんわ
そして日曜に届く定期おトク便のまとめ配送でも2商品ほど返金扱いになりそうな食品がw
送られる前から問題があるのがわかってても、送られる前にはキャンセルしないのがコツ
2026/06/03(水) 16:23:34.90ID:hmrR4fR9
>>256
ちなみに送られる前にワイやなくてセラーのほうががキャンセルすることも多いで
これは年に10回程度はある
2026/06/03(水) 16:27:15.88ID:XDApcbcG
タブではないけどアマゾンでの返品返金は一回しかないわ
コンビニに行ったりしてクソめんどくせーってなったけど返品しないでいいとかもあるんやな
2026/06/03(水) 16:27:24.86ID:hmrR4fR9
よくあるケースは単品の通常価格800円の商品が
10個500円のセールになるとか
日尼ではそういうセールも結構あるんでミスなのかどうか微妙
で、実際送られてくると1個しか入ってないパターン
これは商品数が違ういうことで返金になる(1個分払えとはならない)
なお、ちゃんと10個送られてくることもあるし発送前にセラーがキャンセルすることもある
2026/06/03(水) 16:30:24.46ID:hmrR4fR9
>>258
食品はアマゾンの規定で返品不可やから100%返品不要になる
ガジェット系でも2000円程度までやと返品不要になることが多い(返送料が無駄やからかなぁ・・・・)
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 17:14:31.76ID:1/UQNR2w
Zpad3ってどないなもんでっしゃろ?
格安タブの中じゃ一応書いてるスペックだけ見たら抜けてる感じはあるのだけれど
2026/06/03(水) 17:26:18.07ID:hmrR4fR9
今朝まで\18,998やったのが7時過ぎたら\20,999に値上がりしたな
というか1月には\13,948やったんか・・・・その値段やったら使い道なくても買えばよかったw
2026/06/03(水) 19:57:05.35ID:yHY95TZm
チャイナリスク
2026/06/04(木) 08:11:27.79ID:iLLCXJJ2
家電とかタブは基本クーポン付いてる楽天で買ってる。バリエーションはアリエクの方が豊富で安そうなんだけど買うのが怖い
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 14:10:10.59ID:hVS3w837
80miniPro欲しくなってきた
2026/06/04(木) 14:18:44.45ID:Jyhspkrx
今のアリエクは値段上がりすぎ
2026/06/04(木) 14:29:51.45ID:adv8ZBug
70mpの廉価版
70mpは機能不良で返品した
2026/06/04(木) 15:00:17.84ID:uTttaqw5
・8~9インチ
・300グラム台
・ppi300以上
・Antutu100万前後
・高リフレッシュレート
これを満たすタブレットありますか?
利用はブラウジングや電子書籍が中心です。
2026/06/04(木) 15:00:41.93ID:5dz3tNy8
oneplus pad3は6万切ってたで
2026/06/04(木) 15:03:35.20ID:PNq3ktG9
>>268
alldocube mini ultraで検索
どっちでもお好きに
2026/06/04(木) 15:04:45.77ID:oH/g0uUp
>>268
Y700
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 17:24:22.70ID:JPmn6yvm
>>266
逆だぞ
2026/06/04(木) 17:33:30.03ID:baxvGwuC
bpad mini ultra
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:13:34.26ID:3m+Cabb6
【速報】高市早苗首相が自慰表明 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780811843/
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:51:21.59ID:Bgp4DfaK
楽天セールでdoogeeのAorlym p12proってのポチった
評判あんまり聞かないけどiPlay70eよりカタログスペックは良さそうに見えた
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 22:25:03.72ID:+SNCESxe
同じくdoogeeのタブ買おうかなって思ってたけど今使ってる8インチのやつがゴーストタッチ酷くてdoogeeまた買うべきものか二の足踏んでる
2026/06/07(日) 22:44:36.65ID:YJsF9d6H
>>275
12GB+256GBって凄過ぎるな
70Eと値段同じくらいだし不具合無ければ良さげ
2026/06/07(日) 23:05:16.06ID:FV4yDkX9
各社G99からUNISOCのT7300に移行し始めてる感じなのかね
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 09:11:34.44ID:OlrLuqgM
T7300はGPUがショボすぎてね
280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 09:54:50.98ID:m5ZKITC9
最低ラインがa78だったフェーズを終えてA715を下限にしないと全てゴミ
281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 19:27:16.15ID:2PT64NSo
iplay50mini proめっちゃWifiが切れるようになったから、壊れたかなと思ったけど、ファクトリーリセットしたら直った。
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 19:54:11.83ID:XMeqyxrO
タブレットで3Dゲームやりたい阿呆、いやマニアか…
2026/06/08(月) 19:59:47.61ID:HZSB5jzk
G99タブはyoutubeに漫画アプリで読書と軽いゲームの日課
3Dはドルフロ2入れたけどカックカクだったけど一応動いてたな
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 22:56:19.28ID:+hk0CnTM
なんでタブレットばかり古くなるのかな
俺パソコンは未だにwin7でsandy brigdeのi7-2600だけど全然問題無い
2026/06/09(火) 23:03:39.15ID:gNEGRbrA
sandyおじさんネタ出すとかレス古事記疑われるわ
そもそも本当にwin7使ってたらブラウザですら動かなくて不便してるはず
2026/06/09(火) 23:03:49.96ID:Z3oyrtzS
>>284
ワイもi7-3520Mでなんの問題もないわw
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 04:38:55.47ID:m5nzqYMi
じゃあ僕はzen3おじさん!
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 07:38:23.14ID:0ceAhJcV
ヘリオ G99とメディアテック G 99は性能は同じですか?
2026/06/10(水) 07:51:14.95ID:NkJEBTs+
どっちもカス
2026/06/10(水) 09:46:56.26ID:sLFT1PsZ
>>288
MediaTeckのHelio G99いうSoCやでw
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 10:01:09.63ID:UPWmjr3b
>>285
Firefox知らないの?
2026/06/10(水) 10:51:28.23ID:XSo8Xp9T
そもそも窓7でもまだChrome動くし
2026/06/10(水) 11:12:40.49ID:IliEp06y
ある程度のコア数とクロックあればSandy以降のPCはなんとかなっちゃうからな
ARMだとA57がNehalemでA72がSandyでA73はIVYか
A75、A76がHASWELLとRefreshと考えると似た流れを感じるけど
RISC-VがAMDみたいにブレイクする未来とかあるのかねえ
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 12:33:39.48ID:vySrDINi
必要十分
2026/06/10(水) 12:45:48.39ID:bjzZ7CL/
zpad3が楽天市場で2万切ってるんだけど持ってる人使い心地どう?
プロセカ出来そうなら120hzなんでちょっと欲しい
セキュリティアップデートはないだろうから1年ぐらいしか使えないだろうけど
2026/06/10(水) 12:46:54.36ID:bjzZ7CL/
G30Aと比べてそんなに変わらないならいらんけど
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 19:20:16.61ID:EuyJOc9D
>>293
確かに
i7-3770でwebブラウジングや動画再生程度なら普通に動いてる
大したことしてなくてこれで十分なんで買い替えのタイミング失っちまった
2026/06/10(水) 22:21:52.78ID:EI5HlL+J
音ゲーは中華の安いやつじゃ無理なんじゃね
2026/06/10(水) 23:12:59.15ID:xXGiubMC
2big6littleの安SoCで音ゲ部分のみとしてもノーツの120Hz描画は無理じゃね
G99機で60Hzなら2本指難易度27~29ぐらいの譜面叩けるぐらいまでだな
搭載パネルがよくあるhimaxの組込した汎用モデルだとタッチ抜け多発するから音ゲ自体に向いてない

音ゲーだけで3D無し120Hzでノーツ降らせたいなら目安は120Hzパネルに倍のタッチレート出せるパネル
高精度のタッチペン対応だとデジタイザの判定ラインが多くて密度高い場合多いからなお良し

SoCは4big4littleでAntutu11読みで20万以上のCPUスコアと15万以上のGPUスコア
メインメモリが8GB以上で4レーンの素の対応解像度がWQXGA以上でGPUは4レーンのバス積んでるやつ

最低ラインは8300や7gen3の+以上や林檎のAコア機になるんだが、中途半端なSoC積んでると軒並みパネルの質落ちるから音ゲ目的でヌルサクノーツとタッチ抜けのストレス解消したいなら8genやD9000系積んだ泥かMコア積んだiPadしか選択肢無いな
2026/06/10(水) 23:35:43.66ID:IliEp06y
音ゲーの高難易度は一度端末課金してわからされると戻れなくなる沼
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 23:41:06.85ID:UPWmjr3b
>>292
chromeなんてつかうかよfirefoxこそ正義だろ
2026/06/11(木) 00:48:23.07ID:v1YDMejG
>>298
>>299
ありがとう
買うのやめとくわ
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 12:40:38.40ID:BtxO16c8
12インチ simフリー 激安タブレット て何かありますか>
2026/06/13(土) 13:00:41.85ID:vvxytWc1
アマゾンっていうサイトで検索もできないバカなのか
305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 13:03:41.29ID:v3qpwJoW
こーいうアホはスルーしとけよ
2026/06/13(土) 13:27:25.40ID:NWWRi/na
頭がチャイナリスクで汚染されているね
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:03:03.94ID:ziI8wi3X
alldocube iplay70pad pro 24998円23499円もあるけど、おすすめはできないな

robtomp 12 
308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:05:54.78ID:ziI8wi3X
>>305
普通に教えるよ
2026/06/13(土) 17:04:06.92ID:BtxO16c8
>>308
ありがとう

>>305
どんまい!
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 12:17:19.19ID:Cx+g/9AI
U11 Pro 解像度が残念
2026/06/24(水) 07:31:41.62ID:jSv2fuli
とりあえず車載タブレットにiPlay70E積んでおこうと思ったけど、Android15と16で5~6000円くらいの差があるんだが、
実際15と16でそんなに違うものなの?
基本は動画と地図見る程度にしか使わないから15でも問題ないかな?
2026/06/24(水) 07:58:33.89ID:MRPt7nRI
>>311
燃えるから置きっぱなしは厳禁だぞ
2026/06/24(水) 14:13:20.31ID:AfWar9gc
同型の最新機種なら不具合とか直ってるんちゃうか
70Eは不具合あるってスレにも書かれてたし安物買いの銭失いって割と後悔する
2026/06/24(水) 14:22:45.85ID:IY+gG2cJ
>>311
ナビに使うなら2026モデルのほうがええんちゃうか
OS云々やなくてGPSがデュアルチャンネルになってるし
70Eは2026モデルも含めて電子コンパス入ってるんでナビにはええタブやで
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 15:42:50.72ID:KkbJwg7w
Amazonで買ったLZF ZPad3、256GB表記なのに実際は128GBしか入ってなくて草

しかも俺だけじゃなくレビュー欄にも同じ報告が複数あるから、個体不良じゃなくて普通にやってる可能性高そう。

これもう「仕様」じゃなくて詐欺だろ!

Amazonに通報したけど、こういうのって本当に対応するんかね?
2026/06/24(水) 15:51:10.05ID:sRY7uHsE
楽天市場で確認したけど確かに256Gになってるな。詐欺やん

https://i.imgur.com/MZblpjB.jpeg
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 17:42:22.47ID:f5zFRWnv
そのほかに仮想RAMが128GBあるってことだろ
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 17:43:21.60ID:f5zFRWnv
すまぬ
仮想ROMやったわ
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 17:51:12.36ID:VdbvxhRI
>>315
メモリも4ギガとかワロタwww
320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:39:45.67ID:D3Dj9iB3
仮想ROMってなんだよ?
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:47:09.56ID:f5zFRWnv
実装ROM128GBと仮想ROM128GBの合計256GBだから詐欺じゃないってことだよ
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:48:43.92ID:f5zFRWnv
飽くまで仮装ROMではないなどと意味不明の供述以下略
323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:57:06.67ID:mxUS34i6
皆まで岩センナ恥ずかしい
2026/06/24(水) 19:07:19.06ID:sRY7uHsE
今気づいたけどram20MBは草
2026/06/24(水) 19:59:55.40ID:mU17UXwN
ストレージのことをROMと呼ぶ人々
2026/06/24(水) 20:29:54.60ID:65g70SeX
気持ち悪いけど通じりゃあいいんだよ
不揮発性メモリをROM呼びするのは別に間違いでもないし
2026/06/24(水) 20:35:12.34ID:CU5B/IYB
ホントだ20MBw
2026/06/24(水) 21:10:37.04ID:dYyNIcL4
>>315
返品はしないのか?通報だけ?
2026/06/24(水) 22:00:26.09ID:AfZkPtqI
>>313
iPlay 70E使ってるけど不具合って何かあったの?
ダブルタップで起動の反応が鈍いくらいで特に思い当たらないけど
2026/06/25(木) 06:03:10.03ID:2h9NbZuy
>>312-314
あり~
2026VerはGPSが良くなってたのか、そこまでは見てなかったな
なら2026Ver買うことにする
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:00:51.23ID:K8trJXmx
LZF ZPad3 レビュー - 2万円弱で買えるHelio G99タブレット、欠点の少なさが強み - ウインタブ https://share.google/4p95CJbjC9VCsUwmo


ここを見る限り、この人のはちゃんと256Gバイトまであるっぽいぞ?
2026/06/25(木) 12:06:18.84ID:uHgKZikx
>>329
そのダブルタップで起動が仕様だと思ってるなら不具合ゼロやな
333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:18:41.89ID:ym/R5mvj
>>331
最近中国タブでストレージ偽装疑惑があるようなので、今回はCPU-Zでストレージ容量を確認しましたが「227.96GB」と表示されましたので、容量は大丈夫かと思います。ただし、実際に200GB付近までストレージを埋めてみるようなことはしていませんので、この点ご了承ください。

ちゃんと検証してなくて草
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 13:12:21.86ID:o5jaat5s
>>333
いい加減過ぎるだろw
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 13:15:26.40ID:4aELvtGN
そこまで容量埋まってりゃ偽装ではないんじゃないの?
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 14:31:18.63ID:jhuWwZ0P
中華タブを取り巻く黒い眺望
まさしくblackview
2026/06/25(木) 17:10:19.06ID:+ephCona
>>333
コメント欄で検証してんぞ
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:18:18.93ID:aidmGrRK
>>337
コンペアはしたのかな
2026/06/25(木) 19:29:17.61ID:2h9NbZuy
でもレビュー機やサンプル機なんかはちゃんとした容量だけど、実際販売しているのは偽装してるってのも昔あったような・・・・
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 23:01:58.84ID:IK2G4nwb
>>339
尼のレビューにも容量詐称との報告がいくつかあり、やはり本当だったみたい
2026/06/26(金) 05:48:32.77ID:Mj9eJ1ER
これ組み立て業者がイカサマしてて設計したメーカーも被害者なのでは…
そういう事平気でやるお国柄だからなぁ
342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 07:50:27.89ID:cvIKA7Nx
>>333
CPU-Zじゃ偽装チェックにならないもんな
ストレージ検証アプリ使わんとね
343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:51:31.92ID:MI6d9Dmk
Androidだとどのツールで確認できるの?
2026/06/26(金) 11:04:47.92ID:s1HEkluw
簡単さ、容量いっぱいまでデータ押し込んで、最初に入れたデータが壊れてないか見るだけ
2026/06/26(金) 11:29:22.07ID:3oUp+l1Y
昔amazonで1TBの偽装USBメモリー買ったけどホント良く出来てたわ
容量表示はクリア、コピーした大量のファイルも実在した
ただ、読み出してデータ見ると一部ファイルが破損している
おそらく実容量分を超えたファイルを実際に保存してるデータにリンクして有るように見せかけてた
だから一部ファイルだけチェックしても気が付かない
346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:38:46.59ID:cvIKA7Nx
>>343
すまん。H2testwとかを念頭にカキコしたんだけどこれってストレージにデータを上書きして容量チェックするやつだから本体容量をチェックすると起動しなくなるわ。下手すると初期化も出来なくなるかも。
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:40:02.76ID:cvIKA7Nx
オレはインチキSDの容量偽装チェックに使ったから問題なかったが
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:44:59.96ID:cvIKA7Nx
>>345
今もあるか知らんがちょっと前は尼は16TBのSSDとか普通に売ってたからな。なめるなこのアマ!だわ
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 23:58:24.68ID:hn1PO6Pz
住民の方々にご教授願います
現行ラインナップで4:3とか3:2のAndroidタブはあるんでしょうか?
iPadは嫌だけどあの比率がいいんです
お目汚し失礼致しました
2026/06/27(土) 01:30:05.79ID:/gI5dvDv
TECLAST ArtPadとか
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 01:40:01.34ID:sP5uOfsc
>>339
試作ロットでは正規のメモリチップを使い、量産ロットで小容量チップを使い…とやるだけー
偽装表示するようにOSも弄っておく必要があるけど
メモリ価格高騰で下請けがお手上げになったんかねぇ
352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 02:18:33.58ID:idrJoyHg
>>349
手頃なのはTeclast Artpad pro
高いけど良さげなOneplus Pad4
2026/06/27(土) 03:29:43.24ID:d5scEUln
>>349
artpadがアリで190$くらいで売ってることある
クーポン使えたらもっと安い
ペンとか売切れでずっと買えないの見てるとそろそろ終売かも
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 13:10:45.20ID:hkBQMM8N
>>349
Blackviewのlink8とか?
artpadとほぼ同スペックでたまに美品中古がじゃんぱらとかで1万円前後で売られてる
スペックの割に滅茶苦茶安い気がする
355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 15:27:07.89ID:USQUTMSX
あざます
予算的にartpadよさげです
8インチはやっぱないんすかね?
なぜ?
356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 16:13:04.60ID:ar2pHoS6
SoCがエントリーやけど
UAUU M10
BMAX MaxPad I8
が7.9"の4:3やね
2026/06/27(土) 16:48:33.26ID:ipuxec7V
>>356
UAUU M10は日尼、楽天ともディスコンやね
BMAX MaxPad I8は
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DYNB39BK
で\15,900やけど・・・・4:3てことはないなw
2026/06/27(土) 16:50:11.23ID:ipuxec7V
あ、いや>>357はそもそもBMAX MaxPad I8やなくてBMAX MaxPad I8 plusやなw
2026/06/27(土) 17:36:29.00ID:xs8lmYRZ
UAUUはもう2年くらい前にドロンしてるやろ
360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 08:20:19.58ID:6SPjS1gI
realme pad3  てどやろ?
5万でなんか良さげなんだけど、レビューがないのがちょっと不安で
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況