探検


中華タブレット 187台目

2026/05/02(土) 15:37:42.00ID:6HKU+wyJ
格安中華Android搭載タブレット

 ALLDOCUBE https://www.alldocube.com/jp/
 TECLAST https://en.teclast.com/ja
 CHUWI https://www.chuwi.com/jp/
 HEADWOLF https://www.headwolf.net/
 Blackview https://jp.blackview.hk/
 VANKYO https://jp.ivankyo.com/
 DOOGEE https://www.doogee.com/ja
 BMax https://jp.bmaxit.com/
Hitabt、BNCF、HONOR、FPD、Avidpad、TABWEE、UMIDIGI、T-One、SVITOO、AOC、HiGraceなど
※深圳中小メーカーの参入・撤退が激しい

■「中華Androidタブレット」は『道楽』(ここ重要)
 お金が惜しい失敗したくない人は高価格スレの製品を購入してね
 バッテリーも中華クオリティ。短命、突然死は当たり前。
殻割り覚悟で。
 保証無し、仕様違い、文鎮化等のリスクを自前で負える漢気を持って楽しみましょう!

※Lenovo(Xiaoxin)、Xiaomi(Redmi)、OPPO(OnePlus、Realme)、Vivo(IQOO)、ZTE(nubia)、Huaweiなど大手メーカーは少し上の扱い
※購入価格はAliExpressなどの海外通販の方が安い
※初期不良・配送遅延など海外通販トラブル処理を厭うならamazonや楽天市場の公式代理店から買うべき
※高負荷ゲーム、音質、コスパなど性能を優先するならiPadが無難
※Windows搭載タブレットは"ノートPC板"へ http://potato.2ch.net/notepc/

前スレ
中華タブレット 183台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767001460/
中華タブレット 184台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1769707301/
中華タブレット 185台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1771871183/
中華タブレット 186台目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772265962/
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 09:15:45.69ID:6spI1RCE
最近で面白かったのがニトリル手袋1000枚で1000円ちょっとで安かったから買ったけど、来たのはボコボコの小さい箱に食品扱うようなうっすい手袋が20枚
配達員の人もなんすかコレって言ってた
返品申請したらわざわざ佐川が引取りに来た時はワロタ
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 12:12:51.59ID:hf3bBZ42
配達の人、中身分かるのか
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 13:30:36.18ID:RiQKUBaz
>>244
それなw
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 08:42:47.07ID:444OAtxT
>>248
遥々中国からボロボロの箱しかも中身スカスカだったから不思議そうだったよ
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 12:06:59.61ID:sxg2tz7t
>>250
なるほど
中身分からなくてもなんだコレ?だったのかw
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 13:58:22.84ID:BiyayAxj
>>247
似たようなことあるな
コロナ禍のマスクで

じゃあその枚数分の金額だけいいすか?
みたいな話になって
マスク10枚で40円払った、みたいな

まぁ向こうも返品されるよかこっちのほうがマシだろな
2026/06/03(水) 14:09:46.80ID:hmrR4fR9
逆に日尼の返品・返金対応の緩さは半端ないしな
こちらとしてはありがたい限りやけど緩すぎて心配になるレベル
特に食品関係は原則返品なしなんでトラブルと「全額返金。商品は返品不要。そちらで処分してください」になる
12個入とかで1個破損でこれなると実質11個無料になるとかあるw
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 14:32:57.09ID:444OAtxT
>>252
それそれ
普通そうするやろと思ったらわざわざタバコ2箱くらいの潰れた箱を佐川が引取りに来て無駄な事すんなーって呆れたわ
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 14:49:48.45ID:qKBWpmBI
>>253
やりすぎると垢バンされんぞ
2026/06/03(水) 16:21:52.66ID:hmrR4fR9
>>255
わりと結構あるで
ワイは年に5~6回程度
まあ、買い物量も相応に多いけどw
もう20年くらい未だに垢バンはされんわ
そして日曜に届く定期おトク便のまとめ配送でも2商品ほど返金扱いになりそうな食品がw
送られる前から問題があるのがわかってても、送られる前にはキャンセルしないのがコツ
2026/06/03(水) 16:23:34.90ID:hmrR4fR9
>>256
ちなみに送られる前にワイやなくてセラーのほうががキャンセルすることも多いで
これは年に10回程度はある
2026/06/03(水) 16:27:15.88ID:XDApcbcG
タブではないけどアマゾンでの返品返金は一回しかないわ
コンビニに行ったりしてクソめんどくせーってなったけど返品しないでいいとかもあるんやな
2026/06/03(水) 16:27:24.86ID:hmrR4fR9
よくあるケースは単品の通常価格800円の商品が
10個500円のセールになるとか
日尼ではそういうセールも結構あるんでミスなのかどうか微妙
で、実際送られてくると1個しか入ってないパターン
これは商品数が違ういうことで返金になる(1個分払えとはならない)
なお、ちゃんと10個送られてくることもあるし発送前にセラーがキャンセルすることもある
2026/06/03(水) 16:30:24.46ID:hmrR4fR9
>>258
食品はアマゾンの規定で返品不可やから100%返品不要になる
ガジェット系でも2000円程度までやと返品不要になることが多い(返送料が無駄やからかなぁ・・・・)
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 17:14:31.76ID:1/UQNR2w
Zpad3ってどないなもんでっしゃろ?
格安タブの中じゃ一応書いてるスペックだけ見たら抜けてる感じはあるのだけれど
2026/06/03(水) 17:26:18.07ID:hmrR4fR9
今朝まで\18,998やったのが7時過ぎたら\20,999に値上がりしたな
というか1月には\13,948やったんか・・・・その値段やったら使い道なくても買えばよかったw
2026/06/03(水) 19:57:05.35ID:yHY95TZm
チャイナリスク
2026/06/04(木) 08:11:27.79ID:iLLCXJJ2
家電とかタブは基本クーポン付いてる楽天で買ってる。バリエーションはアリエクの方が豊富で安そうなんだけど買うのが怖い
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 14:10:10.59ID:hVS3w837
80miniPro欲しくなってきた
2026/06/04(木) 14:18:44.45ID:Jyhspkrx
今のアリエクは値段上がりすぎ
2026/06/04(木) 14:29:51.45ID:adv8ZBug
70mpの廉価版
70mpは機能不良で返品した
2026/06/04(木) 15:00:17.84ID:uTttaqw5
・8~9インチ
・300グラム台
・ppi300以上
・Antutu100万前後
・高リフレッシュレート
これを満たすタブレットありますか?
利用はブラウジングや電子書籍が中心です。
2026/06/04(木) 15:00:41.93ID:5dz3tNy8
oneplus pad3は6万切ってたで
2026/06/04(木) 15:03:35.20ID:PNq3ktG9
>>268
alldocube mini ultraで検索
どっちでもお好きに
2026/06/04(木) 15:04:45.77ID:oH/g0uUp
>>268
Y700
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 17:24:22.70ID:JPmn6yvm
>>266
逆だぞ
2026/06/04(木) 17:33:30.03ID:baxvGwuC
bpad mini ultra
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:13:34.26ID:3m+Cabb6
【速報】高市早苗首相が自慰表明 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780811843/
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:51:21.59ID:Bgp4DfaK
楽天セールでdoogeeのAorlym p12proってのポチった
評判あんまり聞かないけどiPlay70eよりカタログスペックは良さそうに見えた
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 22:25:03.72ID:+SNCESxe
同じくdoogeeのタブ買おうかなって思ってたけど今使ってる8インチのやつがゴーストタッチ酷くてdoogeeまた買うべきものか二の足踏んでる
2026/06/07(日) 22:44:36.65ID:YJsF9d6H
>>275
12GB+256GBって凄過ぎるな
70Eと値段同じくらいだし不具合無ければ良さげ
2026/06/07(日) 23:05:16.06ID:FV4yDkX9
各社G99からUNISOCのT7300に移行し始めてる感じなのかね
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 09:11:34.44ID:OlrLuqgM
T7300はGPUがショボすぎてね
280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 09:54:50.98ID:m5ZKITC9
最低ラインがa78だったフェーズを終えてA715を下限にしないと全てゴミ
281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 19:27:16.15ID:2PT64NSo
iplay50mini proめっちゃWifiが切れるようになったから、壊れたかなと思ったけど、ファクトリーリセットしたら直った。
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 19:54:11.83ID:XMeqyxrO
タブレットで3Dゲームやりたい阿呆、いやマニアか…
2026/06/08(月) 19:59:47.61ID:HZSB5jzk
G99タブはyoutubeに漫画アプリで読書と軽いゲームの日課
3Dはドルフロ2入れたけどカックカクだったけど一応動いてたな
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 22:56:19.28ID:+hk0CnTM
なんでタブレットばかり古くなるのかな
俺パソコンは未だにwin7でsandy brigdeのi7-2600だけど全然問題無い
2026/06/09(火) 23:03:39.15ID:gNEGRbrA
sandyおじさんネタ出すとかレス古事記疑われるわ
そもそも本当にwin7使ってたらブラウザですら動かなくて不便してるはず
2026/06/09(火) 23:03:49.96ID:Z3oyrtzS
>>284
ワイもi7-3520Mでなんの問題もないわw
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 04:38:55.47ID:m5nzqYMi
じゃあ僕はzen3おじさん!
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 07:38:23.14ID:0ceAhJcV
ヘリオ G99とメディアテック G 99は性能は同じですか?
2026/06/10(水) 07:51:14.95ID:NkJEBTs+
どっちもカス
2026/06/10(水) 09:46:56.26ID:sLFT1PsZ
>>288
MediaTeckのHelio G99いうSoCやでw
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 10:01:09.63ID:UPWmjr3b
>>285
Firefox知らないの?
2026/06/10(水) 10:51:28.23ID:XSo8Xp9T
そもそも窓7でもまだChrome動くし
2026/06/10(水) 11:12:40.49ID:IliEp06y
ある程度のコア数とクロックあればSandy以降のPCはなんとかなっちゃうからな
ARMだとA57がNehalemでA72がSandyでA73はIVYか
A75、A76がHASWELLとRefreshと考えると似た流れを感じるけど
RISC-VがAMDみたいにブレイクする未来とかあるのかねえ
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 12:33:39.48ID:vySrDINi
必要十分
2026/06/10(水) 12:45:48.39ID:bjzZ7CL/
zpad3が楽天市場で2万切ってるんだけど持ってる人使い心地どう?
プロセカ出来そうなら120hzなんでちょっと欲しい
セキュリティアップデートはないだろうから1年ぐらいしか使えないだろうけど
2026/06/10(水) 12:46:54.36ID:bjzZ7CL/
G30Aと比べてそんなに変わらないならいらんけど
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 19:20:16.61ID:EuyJOc9D
>>293
確かに
i7-3770でwebブラウジングや動画再生程度なら普通に動いてる
大したことしてなくてこれで十分なんで買い替えのタイミング失っちまった
2026/06/10(水) 22:21:52.78ID:EI5HlL+J
音ゲーは中華の安いやつじゃ無理なんじゃね
2026/06/10(水) 23:12:59.15ID:xXGiubMC
2big6littleの安SoCで音ゲ部分のみとしてもノーツの120Hz描画は無理じゃね
G99機で60Hzなら2本指難易度27~29ぐらいの譜面叩けるぐらいまでだな
搭載パネルがよくあるhimaxの組込した汎用モデルだとタッチ抜け多発するから音ゲ自体に向いてない

音ゲーだけで3D無し120Hzでノーツ降らせたいなら目安は120Hzパネルに倍のタッチレート出せるパネル
高精度のタッチペン対応だとデジタイザの判定ラインが多くて密度高い場合多いからなお良し

SoCは4big4littleでAntutu11読みで20万以上のCPUスコアと15万以上のGPUスコア
メインメモリが8GB以上で4レーンの素の対応解像度がWQXGA以上でGPUは4レーンのバス積んでるやつ

最低ラインは8300や7gen3の+以上や林檎のAコア機になるんだが、中途半端なSoC積んでると軒並みパネルの質落ちるから音ゲ目的でヌルサクノーツとタッチ抜けのストレス解消したいなら8genやD9000系積んだ泥かMコア積んだiPadしか選択肢無いな
2026/06/10(水) 23:35:43.66ID:IliEp06y
音ゲーの高難易度は一度端末課金してわからされると戻れなくなる沼
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 23:41:06.85ID:UPWmjr3b
>>292
chromeなんてつかうかよfirefoxこそ正義だろ
2026/06/11(木) 00:48:23.07ID:v1YDMejG
>>298
>>299
ありがとう
買うのやめとくわ
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 12:40:38.40ID:BtxO16c8
12インチ simフリー 激安タブレット て何かありますか>
2026/06/13(土) 13:00:41.85ID:vvxytWc1
アマゾンっていうサイトで検索もできないバカなのか
305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 13:03:41.29ID:v3qpwJoW
こーいうアホはスルーしとけよ
2026/06/13(土) 13:27:25.40ID:NWWRi/na
頭がチャイナリスクで汚染されているね
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:03:03.94ID:ziI8wi3X
alldocube iplay70pad pro 24998円23499円もあるけど、おすすめはできないな

robtomp 12 
308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:05:54.78ID:ziI8wi3X
>>305
普通に教えるよ
2026/06/13(土) 17:04:06.92ID:BtxO16c8
>>308
ありがとう

>>305
どんまい!
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 12:17:19.19ID:Cx+g/9AI
U11 Pro 解像度が残念
2026/06/24(水) 07:31:41.62ID:jSv2fuli
とりあえず車載タブレットにiPlay70E積んでおこうと思ったけど、Android15と16で5~6000円くらいの差があるんだが、
実際15と16でそんなに違うものなの?
基本は動画と地図見る程度にしか使わないから15でも問題ないかな?
2026/06/24(水) 07:58:33.89ID:MRPt7nRI
>>311
燃えるから置きっぱなしは厳禁だぞ
2026/06/24(水) 14:13:20.31ID:AfWar9gc
同型の最新機種なら不具合とか直ってるんちゃうか
70Eは不具合あるってスレにも書かれてたし安物買いの銭失いって割と後悔する
2026/06/24(水) 14:22:45.85ID:IY+gG2cJ
>>311
ナビに使うなら2026モデルのほうがええんちゃうか
OS云々やなくてGPSがデュアルチャンネルになってるし
70Eは2026モデルも含めて電子コンパス入ってるんでナビにはええタブやで
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 15:42:50.72ID:KkbJwg7w
Amazonで買ったLZF ZPad3、256GB表記なのに実際は128GBしか入ってなくて草

しかも俺だけじゃなくレビュー欄にも同じ報告が複数あるから、個体不良じゃなくて普通にやってる可能性高そう。

これもう「仕様」じゃなくて詐欺だろ!

Amazonに通報したけど、こういうのって本当に対応するんかね?
2026/06/24(水) 15:51:10.05ID:sRY7uHsE
楽天市場で確認したけど確かに256Gになってるな。詐欺やん

https://i.imgur.com/MZblpjB.jpeg
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 17:42:22.47ID:f5zFRWnv
そのほかに仮想RAMが128GBあるってことだろ
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 17:43:21.60ID:f5zFRWnv
すまぬ
仮想ROMやったわ
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 17:51:12.36ID:VdbvxhRI
>>315
メモリも4ギガとかワロタwww
320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:39:45.67ID:D3Dj9iB3
仮想ROMってなんだよ?
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:47:09.56ID:f5zFRWnv
実装ROM128GBと仮想ROM128GBの合計256GBだから詐欺じゃないってことだよ
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:48:43.92ID:f5zFRWnv
飽くまで仮装ROMではないなどと意味不明の供述以下略
323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:57:06.67ID:mxUS34i6
皆まで岩センナ恥ずかしい
2026/06/24(水) 19:07:19.06ID:sRY7uHsE
今気づいたけどram20MBは草
2026/06/24(水) 19:59:55.40ID:mU17UXwN
ストレージのことをROMと呼ぶ人々
2026/06/24(水) 20:29:54.60ID:65g70SeX
気持ち悪いけど通じりゃあいいんだよ
不揮発性メモリをROM呼びするのは別に間違いでもないし
2026/06/24(水) 20:35:12.34ID:CU5B/IYB
ホントだ20MBw
2026/06/24(水) 21:10:37.04ID:dYyNIcL4
>>315
返品はしないのか?通報だけ?
2026/06/24(水) 22:00:26.09ID:AfZkPtqI
>>313
iPlay 70E使ってるけど不具合って何かあったの?
ダブルタップで起動の反応が鈍いくらいで特に思い当たらないけど
2026/06/25(木) 06:03:10.03ID:2h9NbZuy
>>312-314
あり~
2026VerはGPSが良くなってたのか、そこまでは見てなかったな
なら2026Ver買うことにする
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:00:51.23ID:K8trJXmx
LZF ZPad3 レビュー - 2万円弱で買えるHelio G99タブレット、欠点の少なさが強み - ウインタブ https://share.google/4p95CJbjC9VCsUwmo


ここを見る限り、この人のはちゃんと256Gバイトまであるっぽいぞ?
2026/06/25(木) 12:06:18.84ID:uHgKZikx
>>329
そのダブルタップで起動が仕様だと思ってるなら不具合ゼロやな
333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:18:41.89ID:ym/R5mvj
>>331
最近中国タブでストレージ偽装疑惑があるようなので、今回はCPU-Zでストレージ容量を確認しましたが「227.96GB」と表示されましたので、容量は大丈夫かと思います。ただし、実際に200GB付近までストレージを埋めてみるようなことはしていませんので、この点ご了承ください。

ちゃんと検証してなくて草
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 13:12:21.86ID:o5jaat5s
>>333
いい加減過ぎるだろw
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 13:15:26.40ID:4aELvtGN
そこまで容量埋まってりゃ偽装ではないんじゃないの?
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 14:31:18.63ID:jhuWwZ0P
中華タブを取り巻く黒い眺望
まさしくblackview
2026/06/25(木) 17:10:19.06ID:+ephCona
>>333
コメント欄で検証してんぞ
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:18:18.93ID:aidmGrRK
>>337
コンペアはしたのかな
2026/06/25(木) 19:29:17.61ID:2h9NbZuy
でもレビュー機やサンプル機なんかはちゃんとした容量だけど、実際販売しているのは偽装してるってのも昔あったような・・・・
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 23:01:58.84ID:IK2G4nwb
>>339
尼のレビューにも容量詐称との報告がいくつかあり、やはり本当だったみたい
2026/06/26(金) 05:48:32.77ID:Mj9eJ1ER
これ組み立て業者がイカサマしてて設計したメーカーも被害者なのでは…
そういう事平気でやるお国柄だからなぁ
342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 07:50:27.89ID:cvIKA7Nx
>>333
CPU-Zじゃ偽装チェックにならないもんな
ストレージ検証アプリ使わんとね
343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:51:31.92ID:MI6d9Dmk
Androidだとどのツールで確認できるの?
2026/06/26(金) 11:04:47.92ID:s1HEkluw
簡単さ、容量いっぱいまでデータ押し込んで、最初に入れたデータが壊れてないか見るだけ
2026/06/26(金) 11:29:22.07ID:3oUp+l1Y
昔amazonで1TBの偽装USBメモリー買ったけどホント良く出来てたわ
容量表示はクリア、コピーした大量のファイルも実在した
ただ、読み出してデータ見ると一部ファイルが破損している
おそらく実容量分を超えたファイルを実際に保存してるデータにリンクして有るように見せかけてた
だから一部ファイルだけチェックしても気が付かない
346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:38:46.59ID:cvIKA7Nx
>>343
すまん。H2testwとかを念頭にカキコしたんだけどこれってストレージにデータを上書きして容量チェックするやつだから本体容量をチェックすると起動しなくなるわ。下手すると初期化も出来なくなるかも。
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:40:02.76ID:cvIKA7Nx
オレはインチキSDの容量偽装チェックに使ったから問題なかったが
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況