ある程度のコア数とクロックあればSandy以降のPCはなんとかなっちゃうからな
ARMだとA57がNehalemでA72がSandyでA73はIVYか
A75、A76がHASWELLとRefreshと考えると似た流れを感じるけど
RISC-VがAMDみたいにブレイクする未来とかあるのかねえ