格安中華Android搭載タブレット
ALLDOCUBE https://www.alldocube.com/jp/
TECLAST https://en.teclast.com/ja
CHUWI https://www.chuwi.com/jp/
HEADWOLF https://www.headwolf.net/
Blackview https://jp.blackview.hk/
VANKYO https://jp.ivankyo.com/
DOOGEE https://www.doogee.com/ja
BMax https://jp.bmaxit.com/
Hitabt、BNCF、HONOR、FPD、Avidpad、TABWEE、UMIDIGI、T-One、SVITOO、AOC、HiGraceなど
※深圳中小メーカーの参入・撤退が激しい
■「中華Androidタブレット」は『道楽』(ここ重要)
お金が惜しい失敗したくない人は高価格スレの製品を購入してね
バッテリーも中華クオリティ。短命、突然死は当たり前。
殻割り覚悟で。
保証無し、仕様違い、文鎮化等のリスクを自前で負える漢気を持って楽しみましょう!
※Lenovo(Xiaoxin)、Xiaomi(Redmi)、OPPO(OnePlus、Realme)、Vivo(IQOO)、ZTE(nubia)、Huaweiなど大手メーカーは少し上の扱い
※購入価格はAliExpressなどの海外通販の方が安い
※初期不良・配送遅延など海外通販トラブル処理を厭うならamazonや楽天市場の公式代理店から買うべき
※高負荷ゲーム、音質、コスパなど性能を優先するならiPadが無難
※Windows搭載タブレットは"ノートPC板"へ http://potato.2ch.net/notepc/
前スレ
中華タブレット 183台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767001460/
中華タブレット 184台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1769707301/
中華タブレット 185台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1771871183/
中華タブレット 186台目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772265962/
中華タブレット 187台目
2026/05/02(土) 15:37:42.00ID:6HKU+wyJ
2026/06/10(水) 11:12:40.49ID:IliEp06y
ある程度のコア数とクロックあればSandy以降のPCはなんとかなっちゃうからな
ARMだとA57がNehalemでA72がSandyでA73はIVYか
A75、A76がHASWELLとRefreshと考えると似た流れを感じるけど
RISC-VがAMDみたいにブレイクする未来とかあるのかねえ
ARMだとA57がNehalemでA72がSandyでA73はIVYか
A75、A76がHASWELLとRefreshと考えると似た流れを感じるけど
RISC-VがAMDみたいにブレイクする未来とかあるのかねえ
294名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 12:33:39.48ID:vySrDINi 必要十分
2026/06/10(水) 12:45:48.39ID:bjzZ7CL/
zpad3が楽天市場で2万切ってるんだけど持ってる人使い心地どう?
プロセカ出来そうなら120hzなんでちょっと欲しい
セキュリティアップデートはないだろうから1年ぐらいしか使えないだろうけど
プロセカ出来そうなら120hzなんでちょっと欲しい
セキュリティアップデートはないだろうから1年ぐらいしか使えないだろうけど
2026/06/10(水) 12:46:54.36ID:bjzZ7CL/
G30Aと比べてそんなに変わらないならいらんけど
297名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 19:20:16.61ID:EuyJOc9D2026/06/10(水) 22:21:52.78ID:EI5HlL+J
音ゲーは中華の安いやつじゃ無理なんじゃね
2026/06/10(水) 23:12:59.15ID:xXGiubMC
2big6littleの安SoCで音ゲ部分のみとしてもノーツの120Hz描画は無理じゃね
G99機で60Hzなら2本指難易度27~29ぐらいの譜面叩けるぐらいまでだな
搭載パネルがよくあるhimaxの組込した汎用モデルだとタッチ抜け多発するから音ゲ自体に向いてない
音ゲーだけで3D無し120Hzでノーツ降らせたいなら目安は120Hzパネルに倍のタッチレート出せるパネル
高精度のタッチペン対応だとデジタイザの判定ラインが多くて密度高い場合多いからなお良し
SoCは4big4littleでAntutu11読みで20万以上のCPUスコアと15万以上のGPUスコア
メインメモリが8GB以上で4レーンの素の対応解像度がWQXGA以上でGPUは4レーンのバス積んでるやつ
最低ラインは8300や7gen3の+以上や林檎のAコア機になるんだが、中途半端なSoC積んでると軒並みパネルの質落ちるから音ゲ目的でヌルサクノーツとタッチ抜けのストレス解消したいなら8genやD9000系積んだ泥かMコア積んだiPadしか選択肢無いな
G99機で60Hzなら2本指難易度27~29ぐらいの譜面叩けるぐらいまでだな
搭載パネルがよくあるhimaxの組込した汎用モデルだとタッチ抜け多発するから音ゲ自体に向いてない
音ゲーだけで3D無し120Hzでノーツ降らせたいなら目安は120Hzパネルに倍のタッチレート出せるパネル
高精度のタッチペン対応だとデジタイザの判定ラインが多くて密度高い場合多いからなお良し
SoCは4big4littleでAntutu11読みで20万以上のCPUスコアと15万以上のGPUスコア
メインメモリが8GB以上で4レーンの素の対応解像度がWQXGA以上でGPUは4レーンのバス積んでるやつ
最低ラインは8300や7gen3の+以上や林檎のAコア機になるんだが、中途半端なSoC積んでると軒並みパネルの質落ちるから音ゲ目的でヌルサクノーツとタッチ抜けのストレス解消したいなら8genやD9000系積んだ泥かMコア積んだiPadしか選択肢無いな
2026/06/10(水) 23:35:43.66ID:IliEp06y
音ゲーの高難易度は一度端末課金してわからされると戻れなくなる沼
301名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 23:41:06.85ID:UPWmjr3b >>292
chromeなんてつかうかよfirefoxこそ正義だろ
chromeなんてつかうかよfirefoxこそ正義だろ
2026/06/11(木) 00:48:23.07ID:v1YDMejG
303名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 12:40:38.40ID:BtxO16c8 12インチ simフリー 激安タブレット て何かありますか>
2026/06/13(土) 13:00:41.85ID:vvxytWc1
アマゾンっていうサイトで検索もできないバカなのか
305名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 13:03:41.29ID:v3qpwJoW こーいうアホはスルーしとけよ
2026/06/13(土) 13:27:25.40ID:NWWRi/na
頭がチャイナリスクで汚染されているね
307名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 14:03:03.94ID:ziI8wi3X alldocube iplay70pad pro 24998円23499円もあるけど、おすすめはできないな
robtomp 12
robtomp 12
308名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 14:05:54.78ID:ziI8wi3X >>305
普通に教えるよ
普通に教えるよ
2026/06/13(土) 17:04:06.92ID:BtxO16c8
310名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 12:17:19.19ID:Cx+g/9AI U11 Pro 解像度が残念
2026/06/24(水) 07:31:41.62ID:jSv2fuli
とりあえず車載タブレットにiPlay70E積んでおこうと思ったけど、Android15と16で5~6000円くらいの差があるんだが、
実際15と16でそんなに違うものなの?
基本は動画と地図見る程度にしか使わないから15でも問題ないかな?
実際15と16でそんなに違うものなの?
基本は動画と地図見る程度にしか使わないから15でも問題ないかな?
2026/06/24(水) 07:58:33.89ID:MRPt7nRI
>>311
燃えるから置きっぱなしは厳禁だぞ
燃えるから置きっぱなしは厳禁だぞ
2026/06/24(水) 14:13:20.31ID:AfWar9gc
同型の最新機種なら不具合とか直ってるんちゃうか
70Eは不具合あるってスレにも書かれてたし安物買いの銭失いって割と後悔する
70Eは不具合あるってスレにも書かれてたし安物買いの銭失いって割と後悔する
2026/06/24(水) 14:22:45.85ID:IY+gG2cJ
315名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 15:42:50.72ID:KkbJwg7w Amazonで買ったLZF ZPad3、256GB表記なのに実際は128GBしか入ってなくて草
しかも俺だけじゃなくレビュー欄にも同じ報告が複数あるから、個体不良じゃなくて普通にやってる可能性高そう。
これもう「仕様」じゃなくて詐欺だろ!
Amazonに通報したけど、こういうのって本当に対応するんかね?
しかも俺だけじゃなくレビュー欄にも同じ報告が複数あるから、個体不良じゃなくて普通にやってる可能性高そう。
これもう「仕様」じゃなくて詐欺だろ!
Amazonに通報したけど、こういうのって本当に対応するんかね?
2026/06/24(水) 15:51:10.05ID:sRY7uHsE
317名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 17:42:22.47ID:f5zFRWnv そのほかに仮想RAMが128GBあるってことだろ
318名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 17:43:21.60ID:f5zFRWnv すまぬ
仮想ROMやったわ
仮想ROMやったわ
319名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 17:51:12.36ID:VdbvxhRI >>315
メモリも4ギガとかワロタwww
メモリも4ギガとかワロタwww
320名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 18:39:45.67ID:D3Dj9iB3 仮想ROMってなんだよ?
321名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 18:47:09.56ID:f5zFRWnv 実装ROM128GBと仮想ROM128GBの合計256GBだから詐欺じゃないってことだよ
322名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 18:48:43.92ID:f5zFRWnv 飽くまで仮装ROMではないなどと意味不明の供述以下略
323名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 18:57:06.67ID:mxUS34i6 皆まで岩センナ恥ずかしい
2026/06/24(水) 19:07:19.06ID:sRY7uHsE
今気づいたけどram20MBは草
2026/06/24(水) 19:59:55.40ID:mU17UXwN
ストレージのことをROMと呼ぶ人々
2026/06/24(水) 20:29:54.60ID:65g70SeX
気持ち悪いけど通じりゃあいいんだよ
不揮発性メモリをROM呼びするのは別に間違いでもないし
不揮発性メモリをROM呼びするのは別に間違いでもないし
2026/06/24(水) 20:35:12.34ID:CU5B/IYB
ホントだ20MBw
>>315
返品はしないのか?通報だけ?
返品はしないのか?通報だけ?
2026/06/24(水) 22:00:26.09ID:AfZkPtqI
2026/06/25(木) 06:03:10.03ID:2h9NbZuy
331名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 12:00:51.23ID:K8trJXmx LZF ZPad3 レビュー - 2万円弱で買えるHelio G99タブレット、欠点の少なさが強み - ウインタブ https://share.google/4p95CJbjC9VCsUwmo
ここを見る限り、この人のはちゃんと256Gバイトまであるっぽいぞ?
ここを見る限り、この人のはちゃんと256Gバイトまであるっぽいぞ?
2026/06/25(木) 12:06:18.84ID:uHgKZikx
>>329
そのダブルタップで起動が仕様だと思ってるなら不具合ゼロやな
そのダブルタップで起動が仕様だと思ってるなら不具合ゼロやな
333名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 12:18:41.89ID:ym/R5mvj >>331
最近中国タブでストレージ偽装疑惑があるようなので、今回はCPU-Zでストレージ容量を確認しましたが「227.96GB」と表示されましたので、容量は大丈夫かと思います。ただし、実際に200GB付近までストレージを埋めてみるようなことはしていませんので、この点ご了承ください。
ちゃんと検証してなくて草
最近中国タブでストレージ偽装疑惑があるようなので、今回はCPU-Zでストレージ容量を確認しましたが「227.96GB」と表示されましたので、容量は大丈夫かと思います。ただし、実際に200GB付近までストレージを埋めてみるようなことはしていませんので、この点ご了承ください。
ちゃんと検証してなくて草
334名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 13:12:21.86ID:o5jaat5s >>333
いい加減過ぎるだろw
いい加減過ぎるだろw
335名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 13:15:26.40ID:4aELvtGN そこまで容量埋まってりゃ偽装ではないんじゃないの?
336名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 14:31:18.63ID:jhuWwZ0P 中華タブを取り巻く黒い眺望
まさしくblackview
まさしくblackview
2026/06/25(木) 17:10:19.06ID:+ephCona
>>333
コメント欄で検証してんぞ
コメント欄で検証してんぞ
338名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 19:18:18.93ID:aidmGrRK >>337
コンペアはしたのかな
コンペアはしたのかな
2026/06/25(木) 19:29:17.61ID:2h9NbZuy
でもレビュー機やサンプル機なんかはちゃんとした容量だけど、実際販売しているのは偽装してるってのも昔あったような・・・・
340名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 23:01:58.84ID:IK2G4nwb >>339
尼のレビューにも容量詐称との報告がいくつかあり、やはり本当だったみたい
尼のレビューにも容量詐称との報告がいくつかあり、やはり本当だったみたい
2026/06/26(金) 05:48:32.77ID:Mj9eJ1ER
これ組み立て業者がイカサマしてて設計したメーカーも被害者なのでは…
そういう事平気でやるお国柄だからなぁ
そういう事平気でやるお国柄だからなぁ
342名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 07:50:27.89ID:cvIKA7Nx343名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 08:51:31.92ID:MI6d9Dmk Androidだとどのツールで確認できるの?
2026/06/26(金) 11:04:47.92ID:s1HEkluw
簡単さ、容量いっぱいまでデータ押し込んで、最初に入れたデータが壊れてないか見るだけ
2026/06/26(金) 11:29:22.07ID:3oUp+l1Y
昔amazonで1TBの偽装USBメモリー買ったけどホント良く出来てたわ
容量表示はクリア、コピーした大量のファイルも実在した
ただ、読み出してデータ見ると一部ファイルが破損している
おそらく実容量分を超えたファイルを実際に保存してるデータにリンクして有るように見せかけてた
だから一部ファイルだけチェックしても気が付かない
容量表示はクリア、コピーした大量のファイルも実在した
ただ、読み出してデータ見ると一部ファイルが破損している
おそらく実容量分を超えたファイルを実際に保存してるデータにリンクして有るように見せかけてた
だから一部ファイルだけチェックしても気が付かない
346名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 18:38:46.59ID:cvIKA7Nx >>343
すまん。H2testwとかを念頭にカキコしたんだけどこれってストレージにデータを上書きして容量チェックするやつだから本体容量をチェックすると起動しなくなるわ。下手すると初期化も出来なくなるかも。
すまん。H2testwとかを念頭にカキコしたんだけどこれってストレージにデータを上書きして容量チェックするやつだから本体容量をチェックすると起動しなくなるわ。下手すると初期化も出来なくなるかも。
347名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 18:40:02.76ID:cvIKA7Nx オレはインチキSDの容量偽装チェックに使ったから問題なかったが
348名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 18:44:59.96ID:cvIKA7Nx >>345
今もあるか知らんがちょっと前は尼は16TBのSSDとか普通に売ってたからな。なめるなこのアマ!だわ
今もあるか知らんがちょっと前は尼は16TBのSSDとか普通に売ってたからな。なめるなこのアマ!だわ
349名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 23:58:24.68ID:hn1PO6Pz 住民の方々にご教授願います
現行ラインナップで4:3とか3:2のAndroidタブはあるんでしょうか?
iPadは嫌だけどあの比率がいいんです
お目汚し失礼致しました
現行ラインナップで4:3とか3:2のAndroidタブはあるんでしょうか?
iPadは嫌だけどあの比率がいいんです
お目汚し失礼致しました
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 【悲報】高市早苗、なぜか息を切らしながら懸命のやってる感で地震の緊急記者会見を開いてしまう [731544683]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 自民党、Denaのスマホゲーに15億円プレゼントwww [469534301]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2030🌸🎤
- ロナウド「おっトーナメント1回戦ジャップじゃ~ん!」 [731544683]