探検


中華タブレット 187台目

2026/06/10(水) 11:12:40.49ID:IliEp06y
ある程度のコア数とクロックあればSandy以降のPCはなんとかなっちゃうからな
ARMだとA57がNehalemでA72がSandyでA73はIVYか
A75、A76がHASWELLとRefreshと考えると似た流れを感じるけど
RISC-VがAMDみたいにブレイクする未来とかあるのかねえ
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 12:33:39.48ID:vySrDINi
必要十分
2026/06/10(水) 12:45:48.39ID:bjzZ7CL/
zpad3が楽天市場で2万切ってるんだけど持ってる人使い心地どう?
プロセカ出来そうなら120hzなんでちょっと欲しい
セキュリティアップデートはないだろうから1年ぐらいしか使えないだろうけど
2026/06/10(水) 12:46:54.36ID:bjzZ7CL/
G30Aと比べてそんなに変わらないならいらんけど
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 19:20:16.61ID:EuyJOc9D
>>293
確かに
i7-3770でwebブラウジングや動画再生程度なら普通に動いてる
大したことしてなくてこれで十分なんで買い替えのタイミング失っちまった
2026/06/10(水) 22:21:52.78ID:EI5HlL+J
音ゲーは中華の安いやつじゃ無理なんじゃね
2026/06/10(水) 23:12:59.15ID:xXGiubMC
2big6littleの安SoCで音ゲ部分のみとしてもノーツの120Hz描画は無理じゃね
G99機で60Hzなら2本指難易度27~29ぐらいの譜面叩けるぐらいまでだな
搭載パネルがよくあるhimaxの組込した汎用モデルだとタッチ抜け多発するから音ゲ自体に向いてない

音ゲーだけで3D無し120Hzでノーツ降らせたいなら目安は120Hzパネルに倍のタッチレート出せるパネル
高精度のタッチペン対応だとデジタイザの判定ラインが多くて密度高い場合多いからなお良し

SoCは4big4littleでAntutu11読みで20万以上のCPUスコアと15万以上のGPUスコア
メインメモリが8GB以上で4レーンの素の対応解像度がWQXGA以上でGPUは4レーンのバス積んでるやつ

最低ラインは8300や7gen3の+以上や林檎のAコア機になるんだが、中途半端なSoC積んでると軒並みパネルの質落ちるから音ゲ目的でヌルサクノーツとタッチ抜けのストレス解消したいなら8genやD9000系積んだ泥かMコア積んだiPadしか選択肢無いな
2026/06/10(水) 23:35:43.66ID:IliEp06y
音ゲーの高難易度は一度端末課金してわからされると戻れなくなる沼
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 23:41:06.85ID:UPWmjr3b
>>292
chromeなんてつかうかよfirefoxこそ正義だろ
2026/06/11(木) 00:48:23.07ID:v1YDMejG
>>298
>>299
ありがとう
買うのやめとくわ
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 12:40:38.40ID:BtxO16c8
12インチ simフリー 激安タブレット て何かありますか>
2026/06/13(土) 13:00:41.85ID:vvxytWc1
アマゾンっていうサイトで検索もできないバカなのか
305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 13:03:41.29ID:v3qpwJoW
こーいうアホはスルーしとけよ
2026/06/13(土) 13:27:25.40ID:NWWRi/na
頭がチャイナリスクで汚染されているね
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:03:03.94ID:ziI8wi3X
alldocube iplay70pad pro 24998円23499円もあるけど、おすすめはできないな

robtomp 12 
308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:05:54.78ID:ziI8wi3X
>>305
普通に教えるよ
2026/06/13(土) 17:04:06.92ID:BtxO16c8
>>308
ありがとう

>>305
どんまい!
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 12:17:19.19ID:Cx+g/9AI
U11 Pro 解像度が残念
2026/06/24(水) 07:31:41.62ID:jSv2fuli
とりあえず車載タブレットにiPlay70E積んでおこうと思ったけど、Android15と16で5~6000円くらいの差があるんだが、
実際15と16でそんなに違うものなの?
基本は動画と地図見る程度にしか使わないから15でも問題ないかな?
2026/06/24(水) 07:58:33.89ID:MRPt7nRI
>>311
燃えるから置きっぱなしは厳禁だぞ
2026/06/24(水) 14:13:20.31ID:AfWar9gc
同型の最新機種なら不具合とか直ってるんちゃうか
70Eは不具合あるってスレにも書かれてたし安物買いの銭失いって割と後悔する
2026/06/24(水) 14:22:45.85ID:IY+gG2cJ
>>311
ナビに使うなら2026モデルのほうがええんちゃうか
OS云々やなくてGPSがデュアルチャンネルになってるし
70Eは2026モデルも含めて電子コンパス入ってるんでナビにはええタブやで
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 15:42:50.72ID:KkbJwg7w
Amazonで買ったLZF ZPad3、256GB表記なのに実際は128GBしか入ってなくて草

しかも俺だけじゃなくレビュー欄にも同じ報告が複数あるから、個体不良じゃなくて普通にやってる可能性高そう。

これもう「仕様」じゃなくて詐欺だろ!

Amazonに通報したけど、こういうのって本当に対応するんかね?
2026/06/24(水) 15:51:10.05ID:sRY7uHsE
楽天市場で確認したけど確かに256Gになってるな。詐欺やん

https://i.imgur.com/MZblpjB.jpeg
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 17:42:22.47ID:f5zFRWnv
そのほかに仮想RAMが128GBあるってことだろ
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 17:43:21.60ID:f5zFRWnv
すまぬ
仮想ROMやったわ
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 17:51:12.36ID:VdbvxhRI
>>315
メモリも4ギガとかワロタwww
320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:39:45.67ID:D3Dj9iB3
仮想ROMってなんだよ?
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:47:09.56ID:f5zFRWnv
実装ROM128GBと仮想ROM128GBの合計256GBだから詐欺じゃないってことだよ
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:48:43.92ID:f5zFRWnv
飽くまで仮装ROMではないなどと意味不明の供述以下略
323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:57:06.67ID:mxUS34i6
皆まで岩センナ恥ずかしい
2026/06/24(水) 19:07:19.06ID:sRY7uHsE
今気づいたけどram20MBは草
2026/06/24(水) 19:59:55.40ID:mU17UXwN
ストレージのことをROMと呼ぶ人々
2026/06/24(水) 20:29:54.60ID:65g70SeX
気持ち悪いけど通じりゃあいいんだよ
不揮発性メモリをROM呼びするのは別に間違いでもないし
2026/06/24(水) 20:35:12.34ID:CU5B/IYB
ホントだ20MBw
2026/06/24(水) 21:10:37.04ID:dYyNIcL4
>>315
返品はしないのか?通報だけ?
2026/06/24(水) 22:00:26.09ID:AfZkPtqI
>>313
iPlay 70E使ってるけど不具合って何かあったの?
ダブルタップで起動の反応が鈍いくらいで特に思い当たらないけど
2026/06/25(木) 06:03:10.03ID:2h9NbZuy
>>312-314
あり~
2026VerはGPSが良くなってたのか、そこまでは見てなかったな
なら2026Ver買うことにする
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:00:51.23ID:K8trJXmx
LZF ZPad3 レビュー - 2万円弱で買えるHelio G99タブレット、欠点の少なさが強み - ウインタブ https://share.google/4p95CJbjC9VCsUwmo


ここを見る限り、この人のはちゃんと256Gバイトまであるっぽいぞ?
2026/06/25(木) 12:06:18.84ID:uHgKZikx
>>329
そのダブルタップで起動が仕様だと思ってるなら不具合ゼロやな
333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:18:41.89ID:ym/R5mvj
>>331
最近中国タブでストレージ偽装疑惑があるようなので、今回はCPU-Zでストレージ容量を確認しましたが「227.96GB」と表示されましたので、容量は大丈夫かと思います。ただし、実際に200GB付近までストレージを埋めてみるようなことはしていませんので、この点ご了承ください。

ちゃんと検証してなくて草
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 13:12:21.86ID:o5jaat5s
>>333
いい加減過ぎるだろw
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 13:15:26.40ID:4aELvtGN
そこまで容量埋まってりゃ偽装ではないんじゃないの?
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 14:31:18.63ID:jhuWwZ0P
中華タブを取り巻く黒い眺望
まさしくblackview
2026/06/25(木) 17:10:19.06ID:+ephCona
>>333
コメント欄で検証してんぞ
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:18:18.93ID:aidmGrRK
>>337
コンペアはしたのかな
2026/06/25(木) 19:29:17.61ID:2h9NbZuy
でもレビュー機やサンプル機なんかはちゃんとした容量だけど、実際販売しているのは偽装してるってのも昔あったような・・・・
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 23:01:58.84ID:IK2G4nwb
>>339
尼のレビューにも容量詐称との報告がいくつかあり、やはり本当だったみたい
2026/06/26(金) 05:48:32.77ID:Mj9eJ1ER
これ組み立て業者がイカサマしてて設計したメーカーも被害者なのでは…
そういう事平気でやるお国柄だからなぁ
342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 07:50:27.89ID:cvIKA7Nx
>>333
CPU-Zじゃ偽装チェックにならないもんな
ストレージ検証アプリ使わんとね
343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:51:31.92ID:MI6d9Dmk
Androidだとどのツールで確認できるの?
2026/06/26(金) 11:04:47.92ID:s1HEkluw
簡単さ、容量いっぱいまでデータ押し込んで、最初に入れたデータが壊れてないか見るだけ
2026/06/26(金) 11:29:22.07ID:3oUp+l1Y
昔amazonで1TBの偽装USBメモリー買ったけどホント良く出来てたわ
容量表示はクリア、コピーした大量のファイルも実在した
ただ、読み出してデータ見ると一部ファイルが破損している
おそらく実容量分を超えたファイルを実際に保存してるデータにリンクして有るように見せかけてた
だから一部ファイルだけチェックしても気が付かない
346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:38:46.59ID:cvIKA7Nx
>>343
すまん。H2testwとかを念頭にカキコしたんだけどこれってストレージにデータを上書きして容量チェックするやつだから本体容量をチェックすると起動しなくなるわ。下手すると初期化も出来なくなるかも。
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:40:02.76ID:cvIKA7Nx
オレはインチキSDの容量偽装チェックに使ったから問題なかったが
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:44:59.96ID:cvIKA7Nx
>>345
今もあるか知らんがちょっと前は尼は16TBのSSDとか普通に売ってたからな。なめるなこのアマ!だわ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況