探検


中華タブレット 187台目

2026/06/24(水) 14:13:20.31ID:AfWar9gc
同型の最新機種なら不具合とか直ってるんちゃうか
70Eは不具合あるってスレにも書かれてたし安物買いの銭失いって割と後悔する
2026/06/24(水) 14:22:45.85ID:IY+gG2cJ
>>311
ナビに使うなら2026モデルのほうがええんちゃうか
OS云々やなくてGPSがデュアルチャンネルになってるし
70Eは2026モデルも含めて電子コンパス入ってるんでナビにはええタブやで
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 15:42:50.72ID:KkbJwg7w
Amazonで買ったLZF ZPad3、256GB表記なのに実際は128GBしか入ってなくて草

しかも俺だけじゃなくレビュー欄にも同じ報告が複数あるから、個体不良じゃなくて普通にやってる可能性高そう。

これもう「仕様」じゃなくて詐欺だろ!

Amazonに通報したけど、こういうのって本当に対応するんかね?
2026/06/24(水) 15:51:10.05ID:sRY7uHsE
楽天市場で確認したけど確かに256Gになってるな。詐欺やん

https://i.imgur.com/MZblpjB.jpeg
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 17:42:22.47ID:f5zFRWnv
そのほかに仮想RAMが128GBあるってことだろ
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 17:43:21.60ID:f5zFRWnv
すまぬ
仮想ROMやったわ
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 17:51:12.36ID:VdbvxhRI
>>315
メモリも4ギガとかワロタwww
320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:39:45.67ID:D3Dj9iB3
仮想ROMってなんだよ?
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:47:09.56ID:f5zFRWnv
実装ROM128GBと仮想ROM128GBの合計256GBだから詐欺じゃないってことだよ
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:48:43.92ID:f5zFRWnv
飽くまで仮装ROMではないなどと意味不明の供述以下略
323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:57:06.67ID:mxUS34i6
皆まで岩センナ恥ずかしい
2026/06/24(水) 19:07:19.06ID:sRY7uHsE
今気づいたけどram20MBは草
2026/06/24(水) 19:59:55.40ID:mU17UXwN
ストレージのことをROMと呼ぶ人々
2026/06/24(水) 20:29:54.60ID:65g70SeX
気持ち悪いけど通じりゃあいいんだよ
不揮発性メモリをROM呼びするのは別に間違いでもないし
2026/06/24(水) 20:35:12.34ID:CU5B/IYB
ホントだ20MBw
2026/06/24(水) 21:10:37.04ID:dYyNIcL4
>>315
返品はしないのか?通報だけ?
2026/06/24(水) 22:00:26.09ID:AfZkPtqI
>>313
iPlay 70E使ってるけど不具合って何かあったの?
ダブルタップで起動の反応が鈍いくらいで特に思い当たらないけど
2026/06/25(木) 06:03:10.03ID:2h9NbZuy
>>312-314
あり~
2026VerはGPSが良くなってたのか、そこまでは見てなかったな
なら2026Ver買うことにする
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:00:51.23ID:K8trJXmx
LZF ZPad3 レビュー - 2万円弱で買えるHelio G99タブレット、欠点の少なさが強み - ウインタブ https://share.google/4p95CJbjC9VCsUwmo


ここを見る限り、この人のはちゃんと256Gバイトまであるっぽいぞ?
2026/06/25(木) 12:06:18.84ID:uHgKZikx
>>329
そのダブルタップで起動が仕様だと思ってるなら不具合ゼロやな
333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:18:41.89ID:ym/R5mvj
>>331
最近中国タブでストレージ偽装疑惑があるようなので、今回はCPU-Zでストレージ容量を確認しましたが「227.96GB」と表示されましたので、容量は大丈夫かと思います。ただし、実際に200GB付近までストレージを埋めてみるようなことはしていませんので、この点ご了承ください。

ちゃんと検証してなくて草
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 13:12:21.86ID:o5jaat5s
>>333
いい加減過ぎるだろw
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 13:15:26.40ID:4aELvtGN
そこまで容量埋まってりゃ偽装ではないんじゃないの?
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 14:31:18.63ID:jhuWwZ0P
中華タブを取り巻く黒い眺望
まさしくblackview
2026/06/25(木) 17:10:19.06ID:+ephCona
>>333
コメント欄で検証してんぞ
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:18:18.93ID:aidmGrRK
>>337
コンペアはしたのかな
2026/06/25(木) 19:29:17.61ID:2h9NbZuy
でもレビュー機やサンプル機なんかはちゃんとした容量だけど、実際販売しているのは偽装してるってのも昔あったような・・・・
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 23:01:58.84ID:IK2G4nwb
>>339
尼のレビューにも容量詐称との報告がいくつかあり、やはり本当だったみたい
2026/06/26(金) 05:48:32.77ID:Mj9eJ1ER
これ組み立て業者がイカサマしてて設計したメーカーも被害者なのでは…
そういう事平気でやるお国柄だからなぁ
342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 07:50:27.89ID:cvIKA7Nx
>>333
CPU-Zじゃ偽装チェックにならないもんな
ストレージ検証アプリ使わんとね
343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:51:31.92ID:MI6d9Dmk
Androidだとどのツールで確認できるの?
2026/06/26(金) 11:04:47.92ID:s1HEkluw
簡単さ、容量いっぱいまでデータ押し込んで、最初に入れたデータが壊れてないか見るだけ
2026/06/26(金) 11:29:22.07ID:3oUp+l1Y
昔amazonで1TBの偽装USBメモリー買ったけどホント良く出来てたわ
容量表示はクリア、コピーした大量のファイルも実在した
ただ、読み出してデータ見ると一部ファイルが破損している
おそらく実容量分を超えたファイルを実際に保存してるデータにリンクして有るように見せかけてた
だから一部ファイルだけチェックしても気が付かない
346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:38:46.59ID:cvIKA7Nx
>>343
すまん。H2testwとかを念頭にカキコしたんだけどこれってストレージにデータを上書きして容量チェックするやつだから本体容量をチェックすると起動しなくなるわ。下手すると初期化も出来なくなるかも。
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:40:02.76ID:cvIKA7Nx
オレはインチキSDの容量偽装チェックに使ったから問題なかったが
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:44:59.96ID:cvIKA7Nx
>>345
今もあるか知らんがちょっと前は尼は16TBのSSDとか普通に売ってたからな。なめるなこのアマ!だわ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況