8 インチAndroidタブレット総合 Part59
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb1-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/14(日) 20:58:59.64ID:8DYI73P40 話が通じない
104名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-U2P6 [58.188.220.136])
2026/06/14(日) 21:10:22.48ID:0KgsyLIfM105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd4-U7Pt [220.106.49.131])
2026/06/14(日) 23:19:23.20ID:iF5r6X130 いつまでもナビの話するんならナビ用のスレでやってくれませんかね
ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 22枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1740756913/
車載・カーナビに最適なGPS搭載Androidタブレット28
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1750851459/
ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 22枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1740756913/
車載・カーナビに最適なGPS搭載Androidタブレット28
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1750851459/
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb1-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/15(月) 03:04:06.04ID:zi3O3NCk0 お断りします
自分もカーナビ話に乗っかった奴の話など聞く必要なし
自分もカーナビ話に乗っかった奴の話など聞く必要なし
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ffd-U7Pt [2001:240:24a8:a638:*])
2026/06/15(月) 07:52:52.73ID:YtBgUSGY0 ziOcでNGっと
108ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.67.40.87])
2026/06/15(月) 08:56:52.06ID:FgJqBnJU0 >>100
元ネタは某機種はコンパス付いてないからクルクル回ってカーナビとして使えないみたいな話だった様な。
北上で使えば良いだけな気がするけどな。
方向音痴とかで北上で使うのは無理って話なら、そう言う奴に限ってだよな。
8インチタブレットは家からの持ち出し率は高いだろうから、スレに関係あるテーマだと思うがな。
90度くらいに立ててれば上り坂で仰向け状態になり進行方向上だと逆向きになるとかも北上だと問題無し。
元ネタは某機種はコンパス付いてないからクルクル回ってカーナビとして使えないみたいな話だった様な。
北上で使えば良いだけな気がするけどな。
方向音痴とかで北上で使うのは無理って話なら、そう言う奴に限ってだよな。
8インチタブレットは家からの持ち出し率は高いだろうから、スレに関係あるテーマだと思うがな。
90度くらいに立ててれば上り坂で仰向け状態になり進行方向上だと逆向きになるとかも北上だと問題無し。
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd4-Q634 [123.225.209.7])
2026/06/15(月) 09:03:10.47ID:GH1iqsGq0 絡んでくるキチガイが1人減ってよかった
110名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM3f-oaIm [103.84.125.219])
2026/06/15(月) 13:11:00.83ID:zH4gvrC5M 70mpのタッチ不良に嫌気がさして
PHILIPSのT7250買ったけど
これめちゃくちゃいいぞ
往年のM5を思い出す動作機敏さ
PHILIPSのT7250買ったけど
これめちゃくちゃいいぞ
往年のM5を思い出す動作機敏さ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd4-rj02 [153.173.34.132])
2026/06/15(月) 15:30:34.63ID:cFDbCBsU0112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe1-X601 [2001:268:98dd:9e9f:*])
2026/06/15(月) 16:06:04.71ID:UX9VBxf50 んーsd無しかぁ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb9-jfJh [124.38.216.42])
2026/06/15(月) 16:26:02.48ID:XoAc5rT30114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe1-X601 [2001:268:98dd:9e9f:*])
2026/06/15(月) 17:13:49.13ID:UX9VBxf50 失礼!T7250はsdカード刺せますね
メーカーHPに何も記載ないから勘違いしてしまった
メーカーHPに何も記載ないから勘違いしてしまった
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b24-2qYh [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/06/15(月) 17:59:30.27ID:xC3jSVoG0 それも中華タブやけどね
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb8-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/15(月) 19:59:08.12ID:uHi8l5Ii0 T7250使って2週間
デメリットはこれくらい
今のところ全く不満ない
純正ケースが重い
TPUケースがない(まだ未発売)
デメリットはこれくらい
今のところ全く不満ない
純正ケースが重い
TPUケースがない(まだ未発売)
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bbf-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/15(月) 20:03:55.53ID:zi3O3NCk0 全く不満ないのにデメリットはあるのか
不満に思わないならデメリットでもないだろ
意味わからん
不満に思わないならデメリットでもないだろ
意味わからん
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b31-rkp6 [2400:2200:4b9:1ff5:*])
2026/06/16(火) 00:14:19.91ID:2IdsTHKf0 不満については主観的意見でしょ
たとえば電気自動車は航行距離が少なくなりがちなのがデメリットだが
遠出しないので不満は無い
みたいな。
たとえば電気自動車は航行距離が少なくなりがちなのがデメリットだが
遠出しないので不満は無い
みたいな。
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bba-B0tW [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/16(火) 00:53:45.36ID:fJX9/H290 デメリットだって主観だろ
ある人にとってはメリットでもある人にはデメリットなんて事は山ほどある
電気自動車の例でもより航続距離が短い方がバッテリー容量も少なくて車体価格が安くなりメリットだ、
という人もいれば、車体価格が多少高くても航続距離が長くないのはデメリットだって人もいる
反論したいなら少しは足りない脳味噌フル回転させてからにしてもらえねえか?
つまんねえ話で突っかかられるのは鬱陶しいからさ
ある人にとってはメリットでもある人にはデメリットなんて事は山ほどある
電気自動車の例でもより航続距離が短い方がバッテリー容量も少なくて車体価格が安くなりメリットだ、
という人もいれば、車体価格が多少高くても航続距離が長くないのはデメリットだって人もいる
反論したいなら少しは足りない脳味噌フル回転させてからにしてもらえねえか?
つまんねえ話で突っかかられるのは鬱陶しいからさ
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b24-rkp6 [2400:2200:799:38ab:*])
2026/06/16(火) 04:16:01.62ID:cp1EaMFL0 そう、だからゴミみたいなお前の脳で考えた否定もツッコミも無駄って事よ
よく分かってんじゃん脳タリンのクセに笑
よく分かってんじゃん脳タリンのクセに笑
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd5-/U1V [153.232.41.158])
2026/06/16(火) 06:23:58.89ID:2Fdbqxqf0 T7250ってB Pad GTのカスタム機やろ
中華タブが気にならないならいいんじゃない?
電源回りの耐久性とかわからんけど
中華タブが気にならないならいいんじゃない?
電源回りの耐久性とかわからんけど
122ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.131.66.12])
2026/06/16(火) 08:59:32.46ID:SPQ0jaRr0 >>110
「動作機敏さ」って、G100は今となっては、それ程パワーが有る気はしないけどな。アニメーション設定をデフォで速くしてるとか?
弄ってるとは思えないんだけど。
HDや2KのFHDの他と比べて2.5Kパネルで重くなっても軽くはなるとは思えないし、リフレッシュレートは90Hzで動作の機敏さとしては60Hz基準だと1.5倍重いよな。
パワーが十分足りててって話だろうけど、ミドルロー(中の下)やローハイ(下の上)クラスのイメージ評価が低いだけじゃね?
>>113
リンク先の
>ただ、解像度だけは後から足せません。
の「だけ」には違和感を感じたな。
PCだとRAMは足せるし、内蔵ストレージも足せるがタブレットだと無理だよな。
モニターの裏のアーム付けるVESAマウントに付けれる小さいPCの中には、RAMはソケットじゃ無く基板にハンダ付のも有るが、タブレットだと無理なのかばかり。
リフレッシュレートも120Hzのが欲しいと思っても、タブレットだと後からは無理だよな。
>>121
B Pad GTもOEMとかじゃねーの?
教育システム作ってたメーカーが自社工場で作ってる気はしないけどな。
サイトからは古い情報消してて、今じゃそう言うメーカーとは思えないが。
あと、microSD対応もメーカーサイトに記載が無いメーカーが「電源回りの耐久性」を考えて部材選びをしてる気はしないな。
丸投げだろ?
「動作機敏さ」って、G100は今となっては、それ程パワーが有る気はしないけどな。アニメーション設定をデフォで速くしてるとか?
弄ってるとは思えないんだけど。
HDや2KのFHDの他と比べて2.5Kパネルで重くなっても軽くはなるとは思えないし、リフレッシュレートは90Hzで動作の機敏さとしては60Hz基準だと1.5倍重いよな。
パワーが十分足りててって話だろうけど、ミドルロー(中の下)やローハイ(下の上)クラスのイメージ評価が低いだけじゃね?
>>113
リンク先の
>ただ、解像度だけは後から足せません。
の「だけ」には違和感を感じたな。
PCだとRAMは足せるし、内蔵ストレージも足せるがタブレットだと無理だよな。
モニターの裏のアーム付けるVESAマウントに付けれる小さいPCの中には、RAMはソケットじゃ無く基板にハンダ付のも有るが、タブレットだと無理なのかばかり。
リフレッシュレートも120Hzのが欲しいと思っても、タブレットだと後からは無理だよな。
>>121
B Pad GTもOEMとかじゃねーの?
教育システム作ってたメーカーが自社工場で作ってる気はしないけどな。
サイトからは古い情報消してて、今じゃそう言うメーカーとは思えないが。
あと、microSD対応もメーカーサイトに記載が無いメーカーが「電源回りの耐久性」を考えて部材選びをしてる気はしないな。
丸投げだろ?
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-jfJh [133.159.149.246])
2026/06/16(火) 12:30:33.46ID:ocGXxqOXM124ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.40.244.32])
2026/06/16(火) 21:30:51.80ID:gyo4yPNQ0 >>123
俺は80 mini pro買ったので「PHILIPSのT7250」を買う事は無い気がする。
俺は80 mini pro買ったので「PHILIPSのT7250」を買う事は無い気がする。
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b89-rj02 [2400:4053:88a1:2500:*])
2026/06/16(火) 22:36:55.36ID:kJiXUkOL0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b99-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/16(火) 23:14:33.49ID:M1RHVwVk0127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b80-VO+o [2400:4150:55a0:a600:*])
2026/06/17(水) 00:01:34.72ID:0j9etFYD0 bpad t1のtpuケース、オフィシャルしかないので、iPlay 70 mini Proのケース買ってみたけど、悪くない。電源、ボリュームが若干ズレてるけど押せるので良しとする。マイクとかスピーカーとか気に入らなかったら自分で穴開けりゃ良しとする。
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b66-GiNq [220.210.178.242])
2026/06/17(水) 08:29:55.69ID:LVYolkzf0129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f1a-8LMD [2001:268:d25b:bcfe:*])
2026/06/17(水) 08:36:35.19ID:BhXjT1060 つ サランラップ
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe4-SR1g [2001:268:986f:7405:*])
2026/06/17(水) 09:27:41.65ID:vlYB+LFT0 T1のカメラはiPhone13のレンズカバーで保護してる
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b2e-AoGQ [2400:4050:8201:c900:*])
2026/06/17(水) 12:20:53.83ID:9XsvVWZ+0 BPad T1で純正ケースだけど背面カメラの保護とか気にしたことないな
そもそもリセール考えていないし使い潰すつもりだから
そもそもリセール考えていないし使い潰すつもりだから
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb47-NVYW [124.144.95.224])
2026/06/17(水) 12:39:21.15ID:j0KIlmB60 同じく個人的にはタブの背面カメラはQRの読み込みくらいにしか使わないから全然気にしないな
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM7f-tZSd [27.253.248.59])
2026/06/17(水) 12:39:24.66ID:NI04CA9BM レンズ部を丸いカバーでかぶせようと探した
BpadT1はレンズ部φ15ミリ、iplay 70/80 mini proは φ17.5ミリで結構大きい
iphone 13以降はレンズ部φ13.5ミリで共通。流用できなかった
リセール価値無いからカバーはやめたほうがいいと自分に言い聞かせている
BpadT1はレンズ部φ15ミリ、iplay 70/80 mini proは φ17.5ミリで結構大きい
iphone 13以降はレンズ部φ13.5ミリで共通。流用できなかった
リセール価値無いからカバーはやめたほうがいいと自分に言い聞かせている
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-X601 [153.250.45.180])
2026/06/17(水) 12:42:28.86ID:0JoKXRtkM 使いもしない安タブのカメラの保護のために数百円でも払うのは割に合わない
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f83-SR1g [2001:268:98d0:c026:*])
2026/06/17(水) 13:21:01.30ID:7zKYGR1D0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f6e-OjTA [2001:268:9ac8:106d:*])
2026/06/17(水) 15:12:55.56ID:8dZyfLvY0 タブレットのカバーって保護より使い勝手向上の意味の方が大きいと思う
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b2e-gqZf [2400:4050:8201:c900:*])
2026/06/17(水) 15:30:40.02ID:9XsvVWZ+0138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f83-SR1g [2001:268:98d0:c026:*])
2026/06/17(水) 15:37:54.77ID:7zKYGR1D0 >>137
100円ケチるほどそちらが苦しいのは理解しました
100円ケチるほどそちらが苦しいのは理解しました
139127 (ワッチョイ 3b7a-VO+o [240a:61:6c31:1fd8:*])
2026/06/17(水) 16:17:03.79ID:1kL16aa70140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7be9-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/17(水) 18:29:33.67ID:Td1nnC720 >>128
タブレットのレンズなんてほとんど使わないから、レンズ部分に養生テープ貼ってるわ
タブレットのレンズなんてほとんど使わないから、レンズ部分に養生テープ貼ってるわ
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd4-rj02 [153.173.34.132])
2026/06/18(木) 18:46:23.57ID:kYlsugy40142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b6d-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/18(木) 22:19:51.48ID:C4xzmJeE0 >>141
同志が増えて嬉しいな
同志が増えて嬉しいな
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bd6-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/19(金) 03:23:16.54ID:lsN9pD1N0 わざわざレンズカバー割ってレンズに直接貼ってるのか
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b99-NVYW [240a:61:3102:ddee:*])
2026/06/19(金) 12:01:17.55ID:W0kEfcXF0 タブのアウトカメラはインカメと同じく出っ張らないちっこいカメラで十分だよ
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f19-B21w [153.226.99.187])
2026/06/19(金) 12:03:00.23ID:xts5Se2l0 タブレットにカメラなんかいらないからSIMなしWi-Fiのみみたいにカメラなしもあればいいのに
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b86-U7Pt [180.24.57.193])
2026/06/19(金) 12:07:00.19ID:j95or3R10 カメラの出っ張りのせいでわざわざケース付けてフラットにする風潮がマジでアホらしい
QRコード読む用のフラットなカメラで十分なのに
QRコード読む用のフラットなカメラで十分なのに
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb4-1dKi [153.160.109.186])
2026/06/19(金) 12:35:22.84ID:EhA69HVm0 (QRコードすらマトモに読めないFireHDなんてタブもあるんだけど)
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb9-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/19(金) 14:47:23.33ID:lsN9pD1N0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b86-U7Pt [180.24.57.193])
2026/06/19(金) 15:32:52.13ID:j95or3R10150名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-U2P6 [58.188.223.95])
2026/06/19(金) 15:49:22.02ID:BJlzvy/IM151名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMcf-2wUk [60.57.69.9])
2026/06/19(金) 17:05:53.85ID:DSbeX2wpM スマホは写真撮る目的で結構使うけどタブレットはそうじゃないし
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb9-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/19(金) 17:47:41.13ID:lsN9pD1N0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1be4-OjTA [210.165.27.192])
2026/06/19(金) 18:41:32.60ID:4q8kAPvf0 タブレットでカメラ使った記憶ないしな
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f7c-3Ehi [2001:268:9ab9:a692:*])
2026/06/19(金) 18:42:05.34ID:A13+XtrD0 ほぼほぼQRコード用だよな
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b83-XUlJ [180.52.53.139])
2026/06/19(金) 18:51:39.68ID:jxYJ2GbD0 全所有機とも一度も起動したこともないw
もし初期不良があっても知る由もない
もし初期不良があっても知る由もない
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f53-X601 [2001:268:988e:fe4:*])
2026/06/19(金) 18:55:28.33ID:jw1wskLn0 おいヤメろ
インカメ無いと、顔認証出来なくなるじゃないか!使ったことねぇけど
インカメ無いと、顔認証出来なくなるじゃないか!使ったことねぇけど
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f2c-U7Pt [2001:240:24a6:2721:*])
2026/06/19(金) 19:12:06.58ID:6vyA64VO0 背面カメラの話だったはずでは
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb9-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/19(金) 19:51:24.26ID:lsN9pD1N0 QRと翻訳くらいか
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb4-1dKi [153.160.109.186])
2026/06/19(金) 20:38:23.84ID:EhA69HVm0 (FireHDの背面カメラはツライチなんだよなあQRコードご小さいと読めないけど)
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b62-GsP/ [240b:c020:641:ace6:*])
2026/06/19(金) 21:48:04.10ID:RPkrzOVQ0 フロントカメラも凸凹させて欲しいぜ!
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb9-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/20(土) 00:54:36.18ID:rss6F6ba0 一か所でガタつくなら、四隅にカメラつければ解決か
162127 (ワッチョイ 4f92-VO+o [2001:240:2478:85ab:*])
2026/06/20(土) 14:20:24.40ID:fo8Uj11p0 残りの3カ所に高さ合わせたボンドロシールみたいの貼るとか?
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b51-G/9A [2400:4050:d3c3:ab00:*])
2026/06/20(土) 14:22:19.94ID:7yAMkpRP0 Amazonで適当なゴム足買って貼るのはええかもね
164名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-2wUk [122.100.25.251])
2026/06/20(土) 14:33:53.71ID:NqgdZBeVM t7250自分も使ってるが、動作はストレスがないとも言えないレベルで微妙に遅い
画面は綺麗でよい
画面は綺麗でよい
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc4-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/20(土) 14:45:58.02ID:rss6F6ba0 自分で言い出しておいてなんだが大喜利なのか本気なのかわからなくなってきた
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bef-ziZH [240b:12:220:4d00:*])
2026/06/20(土) 19:03:01.14ID:TKoYfK0S0 zpad1aはどう?
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b99-/wun [240b:c020:640:6a8a:*])
2026/06/20(土) 22:20:06.26ID:qnUeIRQD0 >>166
↓でちょっと話題に出てますね
8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1769086691/
↓でちょっと話題に出てますね
8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1769086691/
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb6-p40J [218.223.133.146])
2026/06/20(土) 23:47:38.38ID:b1fU6/gf0 なんとなくxiaomi pad mini買ってみた
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-Mc50 [133.155.122.243])
2026/06/21(日) 12:16:54.64ID:HSSpm6850 電書と動画メインだとT7250良さそうなんだけど画面WUXGAで良いなら安くてもっとサクサクなのあるしもう少し安かったらなぁ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/22(月) 07:11:14.94ID:mZnf9bBQ0 T7250届いた。使い勝手は悪くないかな
T7335と実物比べた訳じゃないからどれだけ違うかわからんがM3には及ばないがipay60miniproよりは綺麗だ
ただカバーや画面の保護ガラスが安いのないし選択肢が殆どない
カメラ凸凹問題はダイソーの小さい◯の滑り止めを6箇所貼った
殆ど自宅でしか使わないし見た目はいいや
背面金属はがツルツル滑る
安いtpuカバー欲しい、ちなみにこれ使ってる人保護フィルムどれ買った?
T7335と実物比べた訳じゃないからどれだけ違うかわからんがM3には及ばないがipay60miniproよりは綺麗だ
ただカバーや画面の保護ガラスが安いのないし選択肢が殆どない
カメラ凸凹問題はダイソーの小さい◯の滑り止めを6箇所貼った
殆ど自宅でしか使わないし見た目はいいや
背面金属はがツルツル滑る
安いtpuカバー欲しい、ちなみにこれ使ってる人保護フィルムどれ買った?
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-1FUW [49.239.78.131])
2026/06/22(月) 07:31:46.46ID:Zb52IQNNM172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/22(月) 08:32:33.81ID:mZnf9bBQ0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8b-1FUW [133.159.149.99])
2026/06/22(月) 08:46:11.71ID:HVAn9NTwM174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d29-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/06/22(月) 12:48:52.08ID:h5fcSwqn0 3万以下なら欲しかった
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/22(月) 19:42:23.72ID:mZnf9bBQ0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/22(月) 20:03:46.55ID:mZnf9bBQ0 >>174
3万切るかどうかってデカい。自分もかなり悩んだ
レビュー見る感じT7335でも十分っぽいけど、老眼かどうかとか字を読む動画をどのレベルで見るかとかな
実機で見比べたらそこまでの違い感じない気もするけど、バッテリーもT7250の方が良かったのも大きい
T7335をクーポンで21,000円、楽天ポイント還元10倍狙えたら実質19,000円
T7250がクーポン等で実質32,500円
T7335を2年保証が賢いかも
予算あるor毎日使うならT7250
3万切るかどうかってデカい。自分もかなり悩んだ
レビュー見る感じT7335でも十分っぽいけど、老眼かどうかとか字を読む動画をどのレベルで見るかとかな
実機で見比べたらそこまでの違い感じない気もするけど、バッテリーもT7250の方が良かったのも大きい
T7335をクーポンで21,000円、楽天ポイント還元10倍狙えたら実質19,000円
T7250がクーポン等で実質32,500円
T7335を2年保証が賢いかも
予算あるor毎日使うならT7250
177ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
2026/06/22(月) 22:35:51.00ID:BayJyRvH0 >>176
何で比較対象がフィリップスだけ?
2.5Kパネルと1.3Kパネルと両極端だし。
他メーカーだと2Kパネルのも有るよ。
Bpad T1だと
>¥19,854 税込
www.amazon.co.jp/dp/B0GCCMWCN3/
セールもう直ぐ終わるが。
何で比較対象がフィリップスだけ?
2.5Kパネルと1.3Kパネルと両極端だし。
他メーカーだと2Kパネルのも有るよ。
Bpad T1だと
>¥19,854 税込
www.amazon.co.jp/dp/B0GCCMWCN3/
セールもう直ぐ終わるが。
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/22(月) 22:51:07.22ID:mZnf9bBQ0 >>177
ipay60miniproが1年ちょいで壊れたんでPHILIPSだと2年保証だったからPHILIPS内ならって話
ipay60miniproが1年ちょいで壊れたんでPHILIPSだと2年保証だったからPHILIPS内ならって話
179ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
2026/06/23(火) 06:37:55.04ID:hMmTa0F20 >>178
「1年ちょいで壊れ」る想定で2年保証なら修理して貰えるし、耐久性が有る部品や構造なのだろうとも想定してるのだろうけど、後者は全く無く前者だけなら修理は3ヶ月掛かる状況になるのでは?
バッテリーは保証対象なのかも俺は調べて無いので知らんが、NECだとバッテリーは消耗品で保証期間内でも有償交換で2万ちょっと掛かるはず。
ローハイからミドルクラスのだと、保証長くてもタブレットを使わないで待てないのなら意味が無いんじゃね?
ちょい前に、他スレかも知れないが、速いと言ってた奴が居たよな。G100で2.5Kパネルで何故?何処が?と思ってたら、根拠は言わず。最近、別人?がそうでも無かったっぽい話をしだしてたはず。
コミック読みで2.5Kパネルの高画質のを求めるって話なら解るけど、予算やコスパで、じゃ1.3Kパネルのをと妥協してる奴もいたよな。
2年保証って、そこまで妥協して得る物では無いのでは?
2Kパネルのは沢山有るんだし。
フィリップスって、髭剃りのシェーバーメーカーってイメージしか俺には無いし。
「1年ちょいで壊れ」る想定で2年保証なら修理して貰えるし、耐久性が有る部品や構造なのだろうとも想定してるのだろうけど、後者は全く無く前者だけなら修理は3ヶ月掛かる状況になるのでは?
バッテリーは保証対象なのかも俺は調べて無いので知らんが、NECだとバッテリーは消耗品で保証期間内でも有償交換で2万ちょっと掛かるはず。
ローハイからミドルクラスのだと、保証長くてもタブレットを使わないで待てないのなら意味が無いんじゃね?
ちょい前に、他スレかも知れないが、速いと言ってた奴が居たよな。G100で2.5Kパネルで何故?何処が?と思ってたら、根拠は言わず。最近、別人?がそうでも無かったっぽい話をしだしてたはず。
コミック読みで2.5Kパネルの高画質のを求めるって話なら解るけど、予算やコスパで、じゃ1.3Kパネルのをと妥協してる奴もいたよな。
2年保証って、そこまで妥協して得る物では無いのでは?
2Kパネルのは沢山有るんだし。
フィリップスって、髭剃りのシェーバーメーカーってイメージしか俺には無いし。
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8b-JvUu [133.159.148.182])
2026/06/23(火) 06:45:14.67ID:lGzbJu/gM 長
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd4-A9GS [153.238.194.129])
2026/06/23(火) 07:18:01.58ID:T89BVt9p0 >>179
誰得情報?
誰得情報?
182ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
2026/06/23(火) 08:37:26.44ID:hMmTa0F20 >>181
ん?
2年保証は重要で2.5Kパネルの予算が取れなければ2Kパネルでは無く1.3Kパネルのを皆が選択するに決まってると思ってるから、そう言う考えに至ってるのか?
2.4万円で買える2.5KパネルとunisocのT7300のCPUのLZF ZPad1Aも出たのに。
AIデーターセンターの需要でハイエンドのCPUやRAMやストレージ用のフラッシュが奪われてハイやミドルのスマホやタブレットは高くなってるが、その影響で買い控えで延命使用する奴も出て、高画質パネルに空きが出てるんじゃね?
8インチタブレットはスマホの2倍の面積が有るから高く付く。制御チップは1個で良いけど。
これからもミドルクラスで2.5Kや2.8Kパネルの高画質のは出て来るんじゃね?
2Kパネルもさ。
ん?
2年保証は重要で2.5Kパネルの予算が取れなければ2Kパネルでは無く1.3Kパネルのを皆が選択するに決まってると思ってるから、そう言う考えに至ってるのか?
2.4万円で買える2.5KパネルとunisocのT7300のCPUのLZF ZPad1Aも出たのに。
AIデーターセンターの需要でハイエンドのCPUやRAMやストレージ用のフラッシュが奪われてハイやミドルのスマホやタブレットは高くなってるが、その影響で買い控えで延命使用する奴も出て、高画質パネルに空きが出てるんじゃね?
8インチタブレットはスマホの2倍の面積が有るから高く付く。制御チップは1個で良いけど。
これからもミドルクラスで2.5Kや2.8Kパネルの高画質のは出て来るんじゃね?
2Kパネルもさ。
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d91-udkL [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/23(火) 18:29:59.96ID:brKvZ0cl0 T7250でしばらく過ごせる目処がたってよかった
もうheadwolfやalldocubeに戻ることは二度とないわ
もうheadwolfやalldocubeに戻ることは二度とないわ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b07-I/Qq [2001:268:7382:d8d:*])
2026/06/23(火) 18:58:15.30ID:mXFr4HXP0 新品で買ったときAndroid14だったけどまさか15へのアップデートされないとは思わなかった
iplayturboなんちゃら
それ知ってたら買わなかったよ大して軽くもないし
iplayturboなんちゃら
それ知ってたら買わなかったよ大して軽くもないし
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3b-dqq1 [240a:61:3146:c28f:*])
2026/06/23(火) 20:14:05.73ID:al6Ir1kb0 ALLDOCUBEはアップグレード保証なんて何にもしてないよ
もっとメジャーなメーカーの高い製品買わなきゃ
もっとメジャーなメーカーの高い製品買わなきゃ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b07-I/Qq [2001:268:7382:d8d:*])
2026/06/23(火) 20:25:47.66ID:mXFr4HXP0 headwolfのタブレットはAndroid15にアップデートされたような
勘違いしてただけで1年前に買った時からすでに15だったのかなあ
勘違いしてただけで1年前に買った時からすでに15だったのかなあ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-ltGf [61.205.106.216])
2026/06/23(火) 20:30:33.28ID:xVDNCAQzM188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b83-9G7M [153.227.253.215])
2026/06/23(火) 20:38:57.75ID:KDHfjF460 モデル発売時がOS更新直前とかだとアップグレード保障だったりすることあるよね
でもまあ、激安中華タブにOSアップグレードはないと覚悟して買うほうが精神衛生上好ましいわな
でもまあ、激安中華タブにOSアップグレードはないと覚悟して買うほうが精神衛生上好ましいわな
189ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
2026/06/23(火) 21:40:43.72ID:hMmTa0F20 >>184
思い込み激しい奴?
それじゃ機種も良く解らんし。
メジャーアップデートが有ると誰に思い込まされたんだろ?
ちなみに、アップデートネタでは、俺は2個前に使ってたNECの508FAMは暗くなる不具合有ったが、5年待ったがマイナーアップデートすら一回も無かったな。
映画の夜襲シーンで真っ黒になったりする症状。
症状出ないって奴が居て、パネル割れ画像や星空画像のURL出して、全画面表示するとなるでしょ?って話たら症状出ないって言って、他の奴が症状出たと言ったら、彼レノボの同型機も持ってて、それをNECのと思い込んでた。
レノボの同型機はアップデートで修正済み。
NEC PCの親会社はレノボとの合弁会社で、更に親会社はレノボ本体で、そこで製造してるはずの状況で、知らねー訳ねーだろ!って感じ。
そう言う事が有ったな。
思い込み激しい奴?
それじゃ機種も良く解らんし。
メジャーアップデートが有ると誰に思い込まされたんだろ?
ちなみに、アップデートネタでは、俺は2個前に使ってたNECの508FAMは暗くなる不具合有ったが、5年待ったがマイナーアップデートすら一回も無かったな。
映画の夜襲シーンで真っ黒になったりする症状。
症状出ないって奴が居て、パネル割れ画像や星空画像のURL出して、全画面表示するとなるでしょ?って話たら症状出ないって言って、他の奴が症状出たと言ったら、彼レノボの同型機も持ってて、それをNECのと思い込んでた。
レノボの同型機はアップデートで修正済み。
NEC PCの親会社はレノボとの合弁会社で、更に親会社はレノボ本体で、そこで製造してるはずの状況で、知らねー訳ねーだろ!って感じ。
そう言う事が有ったな。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd65-NImZ [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/23(火) 23:37:21.75ID:iKT2WU2O0 安物に多くを望んであれもこれもというアホが結構いるが、満足したいなら金を落とせ、この一言に尽きる
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-I/Qq [49.239.80.217])
2026/06/24(水) 01:34:23.56ID:gFyVB9GJM >>190
うるせえな自殺しろよ
うるせえな自殺しろよ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/24(水) 03:24:31.59ID:S0OEBfae0 alldocubeをAmazonから買ったけどサポートの対応は良かった
1年以内なら不具合出てる機種送ってくれたらすぐ代替え品送るってレスきたし
半年違いで2台買って1年以内のもう1台は今のところ問題なし
当たりハズレがあるんだろうな
そのハズレ台数が多めなのが困るんだがw
1年以内なら不具合出てる機種送ってくれたらすぐ代替え品送るってレスきたし
半年違いで2台買って1年以内のもう1台は今のところ問題なし
当たりハズレがあるんだろうな
そのハズレ台数が多めなのが困るんだがw
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-Zhb8 [49.239.74.227])
2026/06/24(水) 08:03:57.21ID:hW4PcQoPM alldocubeはやめておけ
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd0-HiTz [114.161.19.229])
2026/06/24(水) 08:40:47.46ID:YtYtxqgB0 やめておけより、コレを買えの言葉が欲しい
iPad買えは聞き飽きたからいらないよ
iPad買えは聞き飽きたからいらないよ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6beb-fvGP [2001:268:98d0:7003:*])
2026/06/24(水) 08:45:24.86ID:EOsPqBve0 そうそう、ALLDOCUBEはやめとけ
2台買とも不具合で嫌になった
2台買とも不具合で嫌になった
196ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
2026/06/24(水) 09:32:21.44ID:G6TSL1Xk0 >>190
「安物に」、NECのは高いけどな。
>>192
直近に出てたバッテリーが膨らむ問題の話なら、80 mini pro買う前に俺が使ってたのは近い方から3つはNECの508T1W、508FAM、875CASだけど、全部膨らんだよ。
最後のは壊れるまでは使っていないけど、RAM16GBのが欲しかったがAIブームでミドルクラスでは暫く出そうも無いし、P22TのCPUと1280*800の画素数に耐える必要も無いから1台間に挟んでも良いかと思って80 mini proに移行。
508T1W、508FAMは、パネルは浮いて3、4mm間が開いて中の基板が見えるくらいだったし、筐体の割れも長さじゃ無くて幅が3mmくらい開いてる感じだった。バッテリーの交換もアリエクで買ってした事も有る。
満充電からの稼働時間も1分とかで、ケーブル繋っ放しで使ってたが、うっかりした時に0に。
ホーム画面になるまでの起動の時は充電せずにバッテリーだけで動く仕様っぽく、じゃ電源長押しせずに充電しようとしても充電のモードで起動開始中にバッテリーが足りず落ちてリトライを繰り返してた。
NECは
>保証期間に関わらず、本サービスは有償サービスとなります。
>22,440円
support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace
だから、アリエクでバッテリー買って自分で交換がお奨め。
あと1回故障か?電源部が死んだ?と思って諦めかけたが、良く考えると起動時にノイズでハングしてるだけかもと、バッテリーのコネクター抜いて挿したら復活した事が有ったな。
PCだとハングしたら電源入れ直すよね。
NECのでも、そんなもんだぞ。
「安物に」、NECのは高いけどな。
>>192
直近に出てたバッテリーが膨らむ問題の話なら、80 mini pro買う前に俺が使ってたのは近い方から3つはNECの508T1W、508FAM、875CASだけど、全部膨らんだよ。
最後のは壊れるまでは使っていないけど、RAM16GBのが欲しかったがAIブームでミドルクラスでは暫く出そうも無いし、P22TのCPUと1280*800の画素数に耐える必要も無いから1台間に挟んでも良いかと思って80 mini proに移行。
508T1W、508FAMは、パネルは浮いて3、4mm間が開いて中の基板が見えるくらいだったし、筐体の割れも長さじゃ無くて幅が3mmくらい開いてる感じだった。バッテリーの交換もアリエクで買ってした事も有る。
満充電からの稼働時間も1分とかで、ケーブル繋っ放しで使ってたが、うっかりした時に0に。
ホーム画面になるまでの起動の時は充電せずにバッテリーだけで動く仕様っぽく、じゃ電源長押しせずに充電しようとしても充電のモードで起動開始中にバッテリーが足りず落ちてリトライを繰り返してた。
NECは
>保証期間に関わらず、本サービスは有償サービスとなります。
>22,440円
support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace
だから、アリエクでバッテリー買って自分で交換がお奨め。
あと1回故障か?電源部が死んだ?と思って諦めかけたが、良く考えると起動時にノイズでハングしてるだけかもと、バッテリーのコネクター抜いて挿したら復活した事が有ったな。
PCだとハングしたら電源入れ直すよね。
NECのでも、そんなもんだぞ。
197ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
2026/06/24(水) 09:34:05.05ID:G6TSL1Xk0 >>195
どんな不具合?
どんな不具合?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3f-yXij [240b:c020:433:b2c3:*])
2026/06/24(水) 10:28:52.95ID:fOvUqPe50 ALLDOCUBE、4台買った
こんなもん、って分かったらまぁある意味安心だな
とりあえず保護シートは最初から貼ってある(とりあえずだけど)
ケースは貰えるか買っても1500円ぐらい
似たような値段の他メーカーの状況分かんないから手を出しにくい
平日の午前中に長文書き込みか、、、
こんなもん、って分かったらまぁある意味安心だな
とりあえず保護シートは最初から貼ってある(とりあえずだけど)
ケースは貰えるか買っても1500円ぐらい
似たような値段の他メーカーの状況分かんないから手を出しにくい
平日の午前中に長文書き込みか、、、
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3f-I/Qq [2001:268:7638:4ed4:*])
2026/06/24(水) 10:46:53.95ID:6cEVhBfA0 フィリップスのタブレットどう?
髭剃り以外の家電謎にクオリティ高いイメージあるが(モバイルバッテリーとか)
髭剃り以外の家電謎にクオリティ高いイメージあるが(モバイルバッテリーとか)
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd0-HiTz [114.161.19.229])
2026/06/24(水) 10:49:05.55ID:YtYtxqgB0 >>198は大した長文じゃないと思う
allocubeの純正フィルムは触った瞬間傷が付くしマイクロファイバークロスで拭いても傷が付くから俺は潔く剥がすか何かまともなフィルムを貼るよ
allocubeの純正フィルムは触った瞬間傷が付くしマイクロファイバークロスで拭いても傷が付くから俺は潔く剥がすか何かまともなフィルムを貼るよ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d29-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/06/24(水) 11:02:33.30ID:+1U7ZpMW0 ヘルス家電以外は売却したからオランダ関係ないよ
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d57-udkL [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/24(水) 11:09:59.30ID:3zPWRbbd0203名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-ltGf [58.189.51.20])
2026/06/24(水) 12:06:42.75ID:+Lq5o2XlM204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b83-Mc50 [2001:268:9a52:c566:*])
2026/06/24(水) 12:13:05.06ID:oS8rw5lJ0 T7250が3万だったら悩まないんだけど微妙に割高感があるんだよな
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/24(水) 12:46:40.32ID:S0OEBfae0206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d4f-udkL [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/24(水) 13:27:21.17ID:3zPWRbbd0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6a-NImZ [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/24(水) 14:03:07.89ID:XQXvfbe10 >>194
てめーの買い物くらいてめーで決めろという至極当たり前の言葉を送ってやるから感謝しろ
てめーの買い物くらいてめーで決めろという至極当たり前の言葉を送ってやるから感謝しろ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd0-HiTz [114.161.19.229])
2026/06/24(水) 14:24:43.74ID:YtYtxqgB0 >>207
感謝のNGしますねありがとう
感謝のNGしますねありがとう
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd35-o4/h [240a:61:50b6:5767:*])
2026/06/24(水) 16:22:51.04ID:5MRgI3MO0 p803買った人から、次の機種の相談が来た。その人のファーストチョイスはブルードットだったらしい。
4G回線使いたいらしいから、Xiaomiとalldocubeを勧めてみた。
4G回線使いたいらしいから、Xiaomiとalldocubeを勧めてみた。
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b93-fD5U [2001:268:9a2d:a4d0:*])
2026/06/24(水) 19:23:21.37ID:2B+FBg2k0 P803の後継にiPlay 80 mini Pro買ったけど満足してる
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/25(木) 06:02:56.08ID:JZuRThaj0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ddb-9G7M [114.155.74.118])
2026/06/25(木) 07:04:31.43ID:44pxyHIP0 ボタンの位置とカメラの位置は同じに見えるな
スピーカーとか側面の穴は最悪ズレてても穴開ければOKやろうし行ってみたら?
スピーカーとか側面の穴は最悪ズレてても穴開ければOKやろうし行ってみたら?
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3f-yXij [240b:c020:433:b2c3:*])
2026/06/25(木) 07:55:58.84ID:OwmuBmm40 >>166
レビューで↓こんなんありますね
ただ、AccuBatteryでは7200mAhと出ますが、Deviceinfoでは5200mAhと現状では表記されてしまうのでちょっと気になります。
もう少し情報出るまで待ちだな
レビューで↓こんなんありますね
ただ、AccuBatteryでは7200mAhと出ますが、Deviceinfoでは5200mAhと現状では表記されてしまうのでちょっと気になります。
もう少し情報出るまで待ちだな
214名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H13-bAPa [103.151.173.90])
2026/06/25(木) 11:39:13.50ID:LFmMIjzpH215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1d-n6EM [2001:240:2428:897b:*])
2026/06/25(木) 12:01:28.38ID:/MxdAphS0 >>210
俺も使ってたけど あのもっさり感に比べれば全機種マシ
俺も使ってたけど あのもっさり感に比べれば全機種マシ
216ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.1.243.177])
2026/06/25(木) 17:12:02.54ID:jhdQWIJl0 >>215
「全機種マシ」は大げさな気もするけどな。
数年前出たのも売ってるし、ロックチップのとかも売ってるよ。4コアのとかも。
>税込6,980円
sk13g.com/egbok-p803/
で4年使ったのかな。
Unisoc SC9863Aって
>プロセス
>28nm HPC+/22nm
www.unisoc.com/en/product/SmartPhone/9863A
で、
>Arm Cortex-A53と比較して、オクタコア1.6GHzのArm Cortex-A55プロセッサアーキテクチャは、パフォーマンスを20%向上させ、AI処理能力を6倍に高めています。
と言ってるけど、
>最大CPU周波数
>1.6GHz
で、でも4コアは1.2GHzっぽく、
reameizu.com/antutu-benchmark-and-geekbench-reveal-unisoc-sc9863a/
だと、スナドラ625やP22より若干遅いね。
俺はそのP22の亜種のP22Tから80 mini proに移行。
unisocの表現は微妙だよな。
そう言えば、
>DDR4メモリが半額近い特売、32GB×2枚組が32,980円、16GB×2枚組が19,980円で半年ぶりの安値 [6月後半のメモリ価格]
akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/2119813.html
ってニュース出てたな。
「全機種マシ」は大げさな気もするけどな。
数年前出たのも売ってるし、ロックチップのとかも売ってるよ。4コアのとかも。
>税込6,980円
sk13g.com/egbok-p803/
で4年使ったのかな。
Unisoc SC9863Aって
>プロセス
>28nm HPC+/22nm
www.unisoc.com/en/product/SmartPhone/9863A
で、
>Arm Cortex-A53と比較して、オクタコア1.6GHzのArm Cortex-A55プロセッサアーキテクチャは、パフォーマンスを20%向上させ、AI処理能力を6倍に高めています。
と言ってるけど、
>最大CPU周波数
>1.6GHz
で、でも4コアは1.2GHzっぽく、
reameizu.com/antutu-benchmark-and-geekbench-reveal-unisoc-sc9863a/
だと、スナドラ625やP22より若干遅いね。
俺はそのP22の亜種のP22Tから80 mini proに移行。
unisocの表現は微妙だよな。
そう言えば、
>DDR4メモリが半額近い特売、32GB×2枚組が32,980円、16GB×2枚組が19,980円で半年ぶりの安値 [6月後半のメモリ価格]
akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/2119813.html
ってニュース出てたな。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフ FF19-n6EM [106.154.190.162])
2026/06/25(木) 17:44:07.43ID:G70xP3FQF >>216
詳しいのお 🫡
詳しいのお 🫡
218名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-ltGf [58.188.204.212])
2026/06/25(木) 18:18:52.45ID:aidmGrRKM >>210
P803→ルカタブ→iPlay 60 mini pro→iPlay 70 ultra→iPlay 70 mini pro
→iPlay 80 mini pro
うん、私と比べてコスパいいと思う(涙)
P803→ルカタブ→iPlay 60 mini pro→iPlay 70 ultra→iPlay 70 mini pro
→iPlay 80 mini pro
うん、私と比べてコスパいいと思う(涙)
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd35-o4/h [240a:61:50b6:5767:*])
2026/06/25(木) 18:47:13.76ID:SzZj0k/20220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd35-o4/h [240a:61:50b6:5767:*])
2026/06/26(金) 04:54:29.17ID:uvnmyZhA0 >>216
今回、相談p803で受けた方は殆ど最後の方の在庫を買って、コロナ禍とはいえいろいろ利便性感じたそうです。
スマホに比べて大画面でSIMカード刺さるお手軽さと、廉価で大きすぎないのが良かったみたいで
7-8インチ好きとしては、なんかあるあるでした。
今回、相談p803で受けた方は殆ど最後の方の在庫を買って、コロナ禍とはいえいろいろ利便性感じたそうです。
スマホに比べて大画面でSIMカード刺さるお手軽さと、廉価で大きすぎないのが良かったみたいで
7-8インチ好きとしては、なんかあるあるでした。
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd5-1lwL [153.232.41.158])
2026/06/26(金) 09:03:59.49ID:USgZz9eZ0 三位だとフランスはしびれるねぇ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd5-1lwL [153.232.41.158])
2026/06/26(金) 09:04:53.52ID:USgZz9eZ0 なあ、町野の体調は戻った?
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0501-Ijbg [180.200.123.128])
2026/06/26(金) 12:17:12.64ID:TUghWd4s0224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/26(金) 13:21:25.24ID:09Pz9bI00225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2390-1yP6 [219.104.132.112])
2026/06/26(金) 15:23:45.76ID:w3oP7VCV0 T7250のスピーカーの音質はどお?
外出先で動画視聴メインだから気になる
外出先で動画視聴メインだから気になる
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b07-Zhb8 [2001:268:7639:7bdf:*])
2026/06/26(金) 16:41:54.94ID:InDhj3eY0 T7250って微妙に重いし微妙に値段高いし性能も微妙
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de6-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/06/26(金) 17:30:34.43ID:3c3UHrxJ0 イヤホンしろよ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b15-HiTz [2001:240:24a7:49b1:*])
2026/06/26(金) 17:35:29.80ID:BgpWoDz50 イヤホン装着できる環境ならとっくにイヤホン使ってるだろうからイヤホンしろは野暮
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bee-on6K [121.80.206.9])
2026/06/26(金) 19:31:35.73ID:+qecpATd0 80連して三笘2枚、鈴木2枚だけ
みんなマジでそんな出てんの?
みんなマジでそんな出てんの?
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bee-on6K [121.80.206.9])
2026/06/26(金) 19:32:05.36ID:+qecpATd0 間違えたすまん
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ddb-9G7M [114.155.74.118])
2026/06/26(金) 19:33:25.65ID:d4uf1mLW0 いい歳してガチャかよw
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd0-udkL [114.162.124.83])
2026/06/26(金) 19:56:38.68ID:8NEmZxYR0 俺なんて、瀬古、長友、早川だぞ
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55d4-HiTz [220.106.49.131])
2026/06/26(金) 19:59:04.04ID:MYvKBtzF0 無課金でガチャゲーならいい暇つぶしやん
バカする奴に限って大した趣味もないくせに
バカする奴に限って大した趣味もないくせに
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da4-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/06/26(金) 20:42:25.63ID:3c3UHrxJ0 おれはペレベッケンバウアーマケレレだよ
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1a-fvGP [2001:268:9883:2266:*])
2026/06/26(金) 20:45:21.45ID:ptcn2ZXv0 >>231は推定73歳趣味オナニーで独身
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2390-1yP6 [219.104.132.112])
2026/06/26(金) 21:13:33.33ID:w3oP7VCV0 >>227
スマンな、出先のホテルで彼女とイチャイチャしながらAV観るんでスピーカーの方が良いのよ
スマンな、出先のホテルで彼女とイチャイチャしながらAV観るんでスピーカーの方が良いのよ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/26(金) 21:20:24.46ID:09Pz9bI00 >>225
個人的に音質は良くないと思う
手元にあるipay60miniproの方が音質はいい
スマホのwe2PLUSと同等な感じに聞こえる
慣れだからすぐ気にならなくなったけど音質にこだわりあるならNGかも
個人的に音質は良くないと思う
手元にあるipay60miniproの方が音質はいい
スマホのwe2PLUSと同等な感じに聞こえる
慣れだからすぐ気にならなくなったけど音質にこだわりあるならNGかも
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2390-1yP6 [219.104.132.112])
2026/06/26(金) 21:24:54.11ID:w3oP7VCV0239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b9-1FUW [124.38.216.42])
2026/06/26(金) 23:45:57.54ID:PhqlhfiB0 >>236
そんな用途ならどの機種でも大して問題にならないぞ
そんな用途ならどの機種でも大して問題にならないぞ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 西武線
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 20歳のピチピチ自衛官さん、コカインを運悪く拾った為に逮捕・送致され懲戒免職 [152212454]
- 今夜もフェルンとシュタルクはイチャラブセックスしてるんだろうな