8 インチAndroidタブレット総合 Part59
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 19:07:12.07ID:IkuYQO7w0 ちんぽぽ一家は出禁です
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 19:09:00.48ID:IkuYQO7w0 講釈師や詐欺師も場合によっては出禁です
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 19:09:34.83ID:IkuYQO7w0 ながーいクソレスもお断りします
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 19:10:40.21ID:IkuYQO7w0 格安SIMからのレスも不要です
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 19:11:28.24ID:IkuYQO7w0 ワッチョイの後が59の方を優先します
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 19:12:13.81ID:IkuYQO7w0 レスはおひとり様1回で投稿料は無料です
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 19:13:00.76ID:IkuYQO7w0 それではごゆっくりおくつろぎくださいませ
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fad5-g3wA [133.175.43.189])
2026/05/12(火) 00:45:05.70ID:GDmf2eUd0 202654217544
Let's try
Let's try
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bae8-qZzy [2405:6583:9320:c600:*])
2026/05/12(火) 16:59:33.28ID:GXgFlnlJ0 Bpad T1を旅行で使ってるんだけど、バッテリーが心許ないなぁ。
飛行機乗り継ぎで半日使うと充電する間がないや。
飛行機の中でちゃんと飛行機から充電しながら使わないと。
あとサ店で漫画読み続けると2時間ぐらいで残り30%台。
これもモババテ充電しながらでないと、夜まで持たん。
なんだかんだでバッテリー容量で選ぶべきだった?
設定悪い?
飛行機乗り継ぎで半日使うと充電する間がないや。
飛行機の中でちゃんと飛行機から充電しながら使わないと。
あとサ店で漫画読み続けると2時間ぐらいで残り30%台。
これもモババテ充電しながらでないと、夜まで持たん。
なんだかんだでバッテリー容量で選ぶべきだった?
設定悪い?
15名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM91-JL67 [122.100.26.61])
2026/05/12(火) 18:01:00.16ID:ORMNk7TkM 8インチタブレットは薄さ軽さとバッテリが大事よな
トランジットの空港に電源ない?
俺もよく海外いくけどトランジットの時に満充電するわ
トランジットの空港に電源ない?
俺もよく海外いくけどトランジットの時に満充電するわ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15b5-azQG [2404:7a82:3700:7a00:*])
2026/05/14(木) 11:49:37.01ID:OvdDVaIH0 引かぬ!媚びぬ!省みぬ!
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36a5-H7nU [2001:268:9ac9:d515:*])
2026/05/15(金) 08:11:59.30ID:612QewDK0 d42aが起動しなくなった
動画と電書ぐらいならHDで問題ないかな?
動画と電書ぐらいならHDで問題ないかな?
18名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM51-Fj5A [58.189.46.206])
2026/05/15(金) 20:53:57.34ID:BLIwtVESM Titan1
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e0-6EV+ [14.3.143.204])
2026/06/03(水) 08:41:57.18ID:hNvaFGUl020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07ca-1mow [240f:41:23c0:1:*])
2026/06/03(水) 14:51:20.61ID:/bqkUZGr0 bpad T1買ったんだけど
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07ca-1mow [240f:41:23c0:1:*])
2026/06/03(水) 15:00:35.77ID:/bqkUZGr0 ごめん、ミスった汗
T1のバッテリー容量が75-80%しか入らない
usbテスターで17Wほど。AccuBatteryで4400nA、充電回数はまだ4-5回、さすがにちょっと容量少ない気がするんだけど
こんなもんかい?
T1のバッテリー容量が75-80%しか入らない
usbテスターで17Wほど。AccuBatteryで4400nA、充電回数はまだ4-5回、さすがにちょっと容量少ない気がするんだけど
こんなもんかい?
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2783-GKER [180.3.249.11])
2026/06/03(水) 16:16:41.99ID:hmrR4fR9023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff79-1mow [2001:268:986f:7a09:*])
2026/06/03(水) 16:17:48.22ID:ajKjzClo024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM6b-P9xt [58.90.70.41])
2026/06/03(水) 19:03:16.91ID:53j8rTcoM PHILIPS T7250が出るね
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07ca-1mow [240f:41:23c0:1:*])
2026/06/03(水) 19:32:12.12ID:/bqkUZGr026ちゃんばば (ワッチョイ a78a-vTSB [126.40.195.177])
2026/06/04(木) 13:07:49.94ID:LUVIz7BO0 >>21
満充電とシャットダウンを何度かすると良い位置を学習するとは思うが、0の部分はギリギリ狙うとシャットダウンせずにいきなり落ちる様になる場合もあるから余白取ってるだろう。
5.5Ahで定格3.7Vか3.8Vで、20.35Wh、20.9Wh。
1割残せば18Whくらいじゃね?
このスレを再利用したい奴が居るのな。
満充電とシャットダウンを何度かすると良い位置を学習するとは思うが、0の部分はギリギリ狙うとシャットダウンせずにいきなり落ちる様になる場合もあるから余白取ってるだろう。
5.5Ahで定格3.7Vか3.8Vで、20.35Wh、20.9Wh。
1割残せば18Whくらいじゃね?
このスレを再利用したい奴が居るのな。
27名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-MUZN [126.194.203.62])
2026/06/05(金) 22:19:08.42ID:0LgpgYqtr28名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-MUZN [126.194.203.62])
2026/06/05(金) 22:20:23.31ID:0LgpgYqtr スレ間違えた
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67d4-l5Sp [220.106.49.131])
2026/06/06(土) 00:28:46.36ID:/occ4SKA0 掌玩mini4pro?
alldocubeの80miniproのことかね?
alldocubeの80miniproのことかね?
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fa-SF/e [240b:c020:653:7a66:*])
2026/06/06(土) 01:37:07.24ID:jM0BbNgQ031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67d4-l5Sp [220.106.49.131])
2026/06/06(土) 02:54:51.20ID:/occ4SKA0 あ、本当だ画像見てなかったけどUltra系のスペックだ
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8772-3SR4 [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/06/06(土) 03:44:13.77ID:hrIwHKjm0 性能上がっても品質がね
33ちゃんばば (ワッチョイ a78a-vTSB [126.40.205.220])
2026/06/06(土) 10:25:17.05ID:2ora+XZN0 >>30
デザイン公表って話っぽいけど、型番は混乱しそうなのを選んでるセンスが解らん。
デザイン公表って話っぽいけど、型番は混乱しそうなのを選んでるセンスが解らん。
34名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-KFa9 [1.75.196.48])
2026/06/06(土) 11:40:15.40ID:1JJ2N98yd カメラがねえ。二流・三流メーカーのはダメダメ
通話できるのはいいな
通話できるのはいいな
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67d4-l5Sp [220.106.49.131])
2026/06/06(土) 13:37:05.20ID:/occ4SKA0 タブレットのカメラなんてメモ用とQR読み取り用と顔認証用に使えりゃあどうでもいい
と思ってる人が多いからこそ最強でないといけない大手以外はカメラしょぼいんでしょ?
俺個人としてもカメラなんぞにコスト掛けて欲しくない
カメラはスマホでいいし
と思ってる人が多いからこそ最強でないといけない大手以外はカメラしょぼいんでしょ?
俺個人としてもカメラなんぞにコスト掛けて欲しくない
カメラはスマホでいいし
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a76c-n2Mb [126.143.154.225])
2026/06/06(土) 13:43:43.67ID:RgpdiI6Y0 いちいち写真撮るときだけスマホに持ち変えるのも面倒なのよね
37名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-OP3b [61.205.104.141])
2026/06/06(土) 14:32:01.84ID:bq+iwqUPM38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5faa-7IN3 [133.32.165.36])
2026/06/06(土) 14:33:50.36ID:0TjzeMQs0 iplay mini 70 pro のバッテリーが膨らんできて、液晶が浮いて隙間が出来た。
買い替えは何が良い?
買い替えは何が良い?
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff79-/lx9 [2001:240:2470:bd53:*])
2026/06/06(土) 17:18:38.90ID:dYVkoejm0 >>37
自分の使い方が世界標準な思考をしてそう
自分の使い方が世界標準な思考をしてそう
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fa-SF/e [240b:c020:653:7a66:*])
2026/06/06(土) 17:23:29.24ID:jM0BbNgQ041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67d4-l5Sp [220.106.49.131])
2026/06/06(土) 19:47:15.18ID:/occ4SKA0 そもそも写真撮るシチュエーションでタブレット持ってない
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb4-iTRf [153.160.109.186])
2026/06/06(土) 20:10:43.86ID:NA7qHGl5043名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-1mow [106.146.22.16])
2026/06/06(土) 21:19:06.40ID:B89694Aaa44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a76c-n2Mb [126.143.154.225])
2026/06/06(土) 21:33:29.79ID:RgpdiI6Y0 >>41
最初から写真撮るのが目的の状況ならそらそうやろ
最初から写真撮るのが目的の状況ならそらそうやろ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM4f-oa2I [27.253.251.237])
2026/06/06(土) 21:34:27.43ID:/wiELPXUM >>37
この人は電車で席についた時には手に持たずにどうしてるんだろう?
この人は電車で席についた時には手に持たずにどうしてるんだろう?
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fa-SF/e [240b:c020:653:7a66:*])
2026/06/06(土) 22:41:03.34ID:jM0BbNgQ047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0770-oa2I [218.221.126.110])
2026/06/06(土) 23:05:58.79ID:3WhQWnAy048名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6b-OP3b [58.188.6.190])
2026/06/06(土) 23:22:29.49ID:rGu+KMYBM49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db91-BNkS [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/07(日) 01:32:32.56ID:th39qv2P0 内蔵カメラなんかスマホもタブレットもどうせまともな写真なんか撮れないゴミ画質なんだから画像メモやQRコード読めりゃいいよ
画面のピクセル数のDbDくらいの画素数=200万~300万画素程度で十分
画面のピクセル数のDbDくらいの画素数=200万~300万画素程度で十分
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f6c-7XFV [126.143.154.225])
2026/06/07(日) 02:50:19.46ID:nglN32w90 世の中の大多数はスマホのカメラで撮れるレベルの写真で十分なんだわ
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db91-BNkS [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/07(日) 03:32:02.78ID:th39qv2P0 そうだよ?
碌に審美眼もない奴ばっかりなんだからゴミ画質で満足してりゃいい
碌に審美眼もない奴ばっかりなんだからゴミ画質で満足してりゃいい
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57d4-9joH [220.106.49.131])
2026/06/07(日) 14:40:56.96ID:HGsfKOMJ0 一眼持ってるけどスマホで十分だないちいち別端末に移動するのがダルいだけ
スマホで満足できる写真が撮れるんだから、タブレットのカメラなんて各種確認用で十分だわ
え?スマホ持ってない?マイノリティに優しくしてもコスト上がるだけなんで我慢してね
一眼じゃないと満足できないのもマイノリティな
スマホで満足できる写真が撮れるんだから、タブレットのカメラなんて各種確認用で十分だわ
え?スマホ持ってない?マイノリティに優しくしてもコスト上がるだけなんで我慢してね
一眼じゃないと満足できないのもマイノリティな
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf83-sA/P [180.11.233.24])
2026/06/07(日) 14:48:41.91ID:+6NTVu8D0 というか、人それぞれ使い方やらこだわりやら満足する結果があるわけで
お前とかお前ら一人ひとりのこととかどうでもええねん
それぞれ自分の好みに合ったスマホやカメラやタブレットを持ったり持たなかったり好きにしたらええねん
お前とかお前ら一人ひとりのこととかどうでもええねん
それぞれ自分の好みに合ったスマホやカメラやタブレットを持ったり持たなかったり好きにしたらええねん
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57d4-9joH [220.106.49.131])
2026/06/07(日) 15:06:35.84ID:HGsfKOMJ0 そう、だからタブレットに多くを求めるんなら高級機買ってどうぞ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf83-sA/P [180.11.233.24])
2026/06/07(日) 16:12:16.80ID:+6NTVu8D0 タブレットのカメラに高性能や高機能を求めるんならそういうタブレットを買えばええだけの話
高いて? そりゃ高性能・高機能なカメラ搭載してる分安物カメラ搭載機よりは高くなるんが道理いうもんやろw
高いて? そりゃ高性能・高機能なカメラ搭載してる分安物カメラ搭載機よりは高くなるんが道理いうもんやろw
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db7a-anDy [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/07(日) 16:58:43.73ID:th39qv2P0 バブルみたいな好景気時代でもあるまいし、安くて良い物なんて今の時代にはないわな
文句ばかりで実際に金を落とさない貧乏人に限ってそういう夢物語を必死に語りたがるけど、金出せば良い物が買えるって選択肢があるだけまだマシだと思うけどね
文句ばかりで実際に金を落とさない貧乏人に限ってそういう夢物語を必死に語りたがるけど、金出せば良い物が買えるって選択肢があるだけまだマシだと思うけどね
57名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-LQMh [106.146.4.176])
2026/06/07(日) 19:50:31.12ID:kpRlFPMNa で、電話やSMSできる8インチ高級機は具体的に何?
LINE電話IP電話抜きで
LINE電話IP電話抜きで
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db7a-anDy [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/07(日) 20:03:32.93ID:th39qv2P0 赤ん坊じゃあるまいし自分で検索するなりなんなりして探せよ
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6bc-BVWD [2001:268:9aa4:7271:*])
2026/06/07(日) 20:46:10.77ID:LDmBKYgL0 チャッピィに聞けばイイよ!
60名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-LQMh [106.146.5.206])
2026/06/07(日) 21:23:00.57ID:qHWrMVLja >>58,59
ゲーム気狂孤独爺だから知らないんだろ?
ゲーム気狂孤独爺だから知らないんだろ?
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf83-sA/P [180.11.233.24])
2026/06/07(日) 21:51:40.11ID:+6NTVu8D0 あれも欲しい、これも欲しいと現実に存在しない僕の考えた最強のタブレットを妄想してもないものねだりにしかならんのよw
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afe0-s+tA [14.3.143.204])
2026/06/09(火) 10:21:19.30ID:3WI3vcPq0 タブのカメラは出っ張らないで欲しいなぁ・・・
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6c1-N/Sh [2001:240:24ad:76cd:*])
2026/06/09(火) 23:21:39.74ID:2kWBA/Wh0 どうでも良いけどよ!
早くRedmi Pad SE 8.7セルラーの後続機出せよ!
くらすぞXiaomi
早くRedmi Pad SE 8.7セルラーの後続機出せよ!
くらすぞXiaomi
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6fd-LQMh [2001:268:98d0:9053:*])
2026/06/09(火) 23:25:09.88ID:t8r8CI2z0 >>63
9.7で出たのが後継
9.7で出たのが後継
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb8f-FaTi [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/06/10(水) 13:50:11.06ID:TaEXD4SR0 ASUSまた8インチ出してくれ
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db6c-Hf0e [240a:61:70e3:fa8:*])
2026/06/10(水) 13:52:22.25ID:/Yf4KVeb0 >>63
黒崎の一蘭よく行ったよ
黒崎の一蘭よく行ったよ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b693-N/Sh [2001:240:24ad:76cd:*])
2026/06/10(水) 15:50:55.12ID:c5RLFHlm0 >>66
はぁ?
はぁ?
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b607-m4jE [2001:268:9887:1201:*])
2026/06/10(水) 18:06:52.35ID:LLXcDfj2069名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb7c-a2Y1 [2400:4053:88a1:2500:*])
2026/06/10(水) 22:01:58.90ID:63sbU9dy0 SVITOOはどうなん?
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 867a-FaTi [121.92.243.101])
2026/06/11(木) 00:35:44.70ID:5YVUFSai0 BlackSharkのゲーミングタブレット日本でも出てたんやな
71名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx3f-A7fv [126.162.172.78])
2026/06/11(木) 19:10:59.83ID:Z9N68Senx 未だにMediaPad M5使ってる
電池はヘタってきたけど、まだまだいける
電池はヘタってきたけど、まだまだいける
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afcb-LQMh [14.14.154.243])
2026/06/11(木) 19:54:14.52ID:b4z2/4620 >>71
Antutu v11スコアいくつ?
Antutu v11スコアいくつ?
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6b6-N/Sh [2001:240:24a1:3865:*])
2026/06/11(木) 20:01:45.06ID:JW6OR87l0 8万前後
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 379d-jbom [60.41.172.52])
2026/06/12(金) 02:55:14.15ID:LZMDS1sx0 >>71
俺も読み物用中心に未だ使ってるけど当初よりアプリが肥大化してストレージがパンパンになり、突然落ちるアプリが増えてきた
俺も読み物用中心に未だ使ってるけど当初よりアプリが肥大化してストレージがパンパンになり、突然落ちるアプリが増えてきた
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM53-jy+f [114.148.8.62])
2026/06/12(金) 13:57:46.15ID:9pTApi8EM 最新のスナドラ・イヤホン端子・SDカード・セルラー
を標準にして欲しい
を標準にして欲しい
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-aOgp [240b:c020:403:b27c:*])
2026/06/12(金) 14:19:57.43ID:pd5d6ZMa0 嫌です
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6b8-aur7 [2001:268:9a57:dd53:*])
2026/06/12(金) 15:31:25.62ID:PkZYz8Ot0 それで10万からになりますって言われたら買わないだろ?
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbcb-anDy [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/12(金) 16:15:31.79ID:HuE+0kD10 買うよ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd2-O3EV [153.251.107.249])
2026/06/12(金) 19:47:39.37ID:KNwTj5vmM HuaweiのMatePad Miniの価格帯なら普通に買いでしょ
アンドロイド機でないから手を出せないけど求めているものは揃っていたから、この時勢で同じ価格帯で出せたら大したもんだが
アンドロイド機でないから手を出せないけど求めているものは揃っていたから、この時勢で同じ価格帯で出せたら大したもんだが
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb26-nJXE [2400:2200:5f5:4ca0:*])
2026/06/13(土) 05:51:10.93ID:G9746UXG0 Bpad MiniのUSB端子がバカになって充電できなくなったのでBpad T1を代替わりで購入したが
石がパワーアップして対応バンドが増えた代わりにセンサーをいくつかケチッたな
カーナビで運用したら自車が度々クルクルするわ一本道を走ってても軌道をロストするわで散々
また買い替えざるを得ないな
石がパワーアップして対応バンドが増えた代わりにセンサーをいくつかケチッたな
カーナビで運用したら自車が度々クルクルするわ一本道を走ってても軌道をロストするわで散々
また買い替えざるを得ないな
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db8c-ei5h [240b:11:541:54f0:*])
2026/06/13(土) 08:07:25.71ID:XVkrsM2F0 >>80
配置を平面に近づけてみては如何でしょうか?
配置を平面に近づけてみては如何でしょうか?
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f8a-aS95 [126.23.142.226])
2026/06/13(土) 09:44:21.07ID:IP4sxc1B0 18日にoppo Japanがx9 ultraの発表会するけどワンチャンpad miniも発表来てくれないかな
83ちゃんばば (ワッチョイ 3f8a-0GId [126.40.238.88])
2026/06/13(土) 14:00:59.43ID:A88D+5dG0 >>80
北が上の設定にすれば良いのでは?
北が上の設定にすれば良いのでは?
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db8c-anDy [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/13(土) 14:35:59.13ID:/NRmH5iR0 >>80
コスパもタイパも最悪なタブレットナビなんかにムダ金使ってないで最初からカーナビ買いな
コスパもタイパも最悪なタブレットナビなんかにムダ金使ってないで最初からカーナビ買いな
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57d4-9joH [220.106.49.131])
2026/06/13(土) 15:34:05.06ID:t5m45Jy90 普段使いもしないカーナビこそコスパ最悪
ディスプレイオーディオを買えが正解
ディスプレイオーディオを買えが正解
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd3-BNkS [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/13(土) 15:47:43.01ID:/NRmH5iR0 80みたいな運用してる奴向けに言ってるのに何言ってんだかこのアスペは
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
2026/06/13(土) 15:48:42.26ID:neEx2AfG088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd3-BNkS [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/13(土) 15:52:59.89ID:/NRmH5iR0 またかよ
わかったからアスペはレスすんな
てめーの日記にでも書いておけ
わかったからアスペはレスすんな
てめーの日記にでも書いておけ
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
2026/06/13(土) 16:00:39.15ID:neEx2AfG090ちゃんばば (ワッチョイ 3f8a-0GId [126.19.185.216])
2026/06/13(土) 16:50:37.76ID:fPaPr8ue0 >>88
違う視点で語ってはならないのか?
その発想は良く解らん。
俺の >>83 の様に、北上で使えば良い話をしても良いし、カーナビ唆しで語ったって良いじゃん。
国会の質疑応答の様に持ち時間が有るのなら、質問以外のちょっとでも逸れた話をすると持ち時間が減るし、野党の質問って言質取りたい為のが多く補足説明で取りたい言質の意味が無くなるからブツクサ言ってるし、補足説明が無ければどんな感じか意味をなさないからだよな。
ちなみに、俺は去年レンタカー落ちの中古車を買ったからカーナビ付いてたけど、カーナビもグーグルマップも北上で使ってるよ。
知人を乗せた時に「北上だけど、まだカーナビ使ってないの?」と聞かれ「使ってるけど」「北上だから」「〇〇は進行方向なの?」「そう」「マジか」ってやり取りが有ったな。
「考えるのが面倒になって」とか言ってたな。
違う視点で語ってはならないのか?
その発想は良く解らん。
俺の >>83 の様に、北上で使えば良い話をしても良いし、カーナビ唆しで語ったって良いじゃん。
国会の質疑応答の様に持ち時間が有るのなら、質問以外のちょっとでも逸れた話をすると持ち時間が減るし、野党の質問って言質取りたい為のが多く補足説明で取りたい言質の意味が無くなるからブツクサ言ってるし、補足説明が無ければどんな感じか意味をなさないからだよな。
ちなみに、俺は去年レンタカー落ちの中古車を買ったからカーナビ付いてたけど、カーナビもグーグルマップも北上で使ってるよ。
知人を乗せた時に「北上だけど、まだカーナビ使ってないの?」と聞かれ「使ってるけど」「北上だから」「〇〇は進行方向なの?」「そう」「マジか」ってやり取りが有ったな。
「考えるのが面倒になって」とか言ってたな。
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-aOgp [240b:c020:403:b27c:*])
2026/06/13(土) 17:57:26.75ID:mWrHoofO0 >>87
マップコードに対応してたらナビコンで地点検索してカーナビそれなりに使い続けられるけどな
マップコードに対応してたらナビコンで地点検索してカーナビそれなりに使い続けられるけどな
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
2026/06/13(土) 18:40:42.04ID:neEx2AfG0 >>91
新しくできた道、なくなった道にも対応してくれるの?
新しくできた道、なくなった道にも対応してくれるの?
93名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd42-FX22 [49.97.44.93])
2026/06/13(土) 20:09:05.11ID:wMkU4WD/d マップコードは緯度経度を数字にしたものだから平気なんじゃない
しらんけど
しらんけど
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-aOgp [240b:c020:403:b27c:*])
2026/06/13(土) 20:38:18.44ID:mWrHoofO0 >>92
最短ルートやら最良ルートは選択されなくてもそれなりには使えるだろ
最短ルートやら最良ルートは選択されなくてもそれなりには使えるだろ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
2026/06/13(土) 21:06:20.42ID:neEx2AfG0 >>94
キミはそうしたらいいんじゃないかな
キミはそうしたらいいんじゃないかな
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fba-OjTA [2001:268:9a67:4b05:*])
2026/06/14(日) 10:02:02.29ID:ri+xLRFw0 ノースアップを直訳してるだけなんだけど北上と書かれると一瞬東北地方の話かと思うな
97ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.3.192.27])
2026/06/14(日) 11:43:56.71ID:XuaHdA9F0 >>96
俺は「きたうえ」って誰?知り合いにいないよな?と思ったらカーナビの話で「北を上な」と認識出来たな。
俺は「きたうえ」って誰?知り合いにいないよな?と思ったらカーナビの話で「北を上な」と認識出来たな。
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b7d-B0tW [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/14(日) 16:14:54.72ID:8DYI73P40 ノースアップで使えない人は方向音痴
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f12-3Ehi [2001:268:9bfb:2d78:*])
2026/06/14(日) 17:09:38.20ID:mwrFR0xK0 ヘディングアップだと地図がグルグル回って気持ち悪くなる
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc0-/lHl [240b:c020:601:4e78:*])
2026/06/14(日) 17:20:19.82ID:MYqKjSCp0 ノースアップ、ヘディングアップの話は他のスレですればいいんじゃないですかね
揉めて最後は貶し合いになるの見えてるんだし
揉めて最後は貶し合いになるの見えてるんだし
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb1-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/14(日) 20:31:59.00ID:8DYI73P40 起こってもいない事でそういう事を言うから荒れるんだと思うけど
意図的に荒らそうって事なら仕方ないけどそうでないならROMってな
意図的に荒らそうって事なら仕方ないけどそうでないならROMってな
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc0-/lHl [240b:c020:601:4e78:*])
2026/06/14(日) 20:48:22.65ID:MYqKjSCp0 >>101
なんだこいつw
なんだこいつw
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb1-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/14(日) 20:58:59.64ID:8DYI73P40 話が通じない
104名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-U2P6 [58.188.220.136])
2026/06/14(日) 21:10:22.48ID:0KgsyLIfM105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd4-U7Pt [220.106.49.131])
2026/06/14(日) 23:19:23.20ID:iF5r6X130 いつまでもナビの話するんならナビ用のスレでやってくれませんかね
ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 22枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1740756913/
車載・カーナビに最適なGPS搭載Androidタブレット28
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1750851459/
ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 22枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1740756913/
車載・カーナビに最適なGPS搭載Androidタブレット28
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1750851459/
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb1-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/15(月) 03:04:06.04ID:zi3O3NCk0 お断りします
自分もカーナビ話に乗っかった奴の話など聞く必要なし
自分もカーナビ話に乗っかった奴の話など聞く必要なし
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ffd-U7Pt [2001:240:24a8:a638:*])
2026/06/15(月) 07:52:52.73ID:YtBgUSGY0 ziOcでNGっと
108ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.67.40.87])
2026/06/15(月) 08:56:52.06ID:FgJqBnJU0 >>100
元ネタは某機種はコンパス付いてないからクルクル回ってカーナビとして使えないみたいな話だった様な。
北上で使えば良いだけな気がするけどな。
方向音痴とかで北上で使うのは無理って話なら、そう言う奴に限ってだよな。
8インチタブレットは家からの持ち出し率は高いだろうから、スレに関係あるテーマだと思うがな。
90度くらいに立ててれば上り坂で仰向け状態になり進行方向上だと逆向きになるとかも北上だと問題無し。
元ネタは某機種はコンパス付いてないからクルクル回ってカーナビとして使えないみたいな話だった様な。
北上で使えば良いだけな気がするけどな。
方向音痴とかで北上で使うのは無理って話なら、そう言う奴に限ってだよな。
8インチタブレットは家からの持ち出し率は高いだろうから、スレに関係あるテーマだと思うがな。
90度くらいに立ててれば上り坂で仰向け状態になり進行方向上だと逆向きになるとかも北上だと問題無し。
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd4-Q634 [123.225.209.7])
2026/06/15(月) 09:03:10.47ID:GH1iqsGq0 絡んでくるキチガイが1人減ってよかった
110名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM3f-oaIm [103.84.125.219])
2026/06/15(月) 13:11:00.83ID:zH4gvrC5M 70mpのタッチ不良に嫌気がさして
PHILIPSのT7250買ったけど
これめちゃくちゃいいぞ
往年のM5を思い出す動作機敏さ
PHILIPSのT7250買ったけど
これめちゃくちゃいいぞ
往年のM5を思い出す動作機敏さ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd4-rj02 [153.173.34.132])
2026/06/15(月) 15:30:34.63ID:cFDbCBsU0112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe1-X601 [2001:268:98dd:9e9f:*])
2026/06/15(月) 16:06:04.71ID:UX9VBxf50 んーsd無しかぁ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb9-jfJh [124.38.216.42])
2026/06/15(月) 16:26:02.48ID:XoAc5rT30114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe1-X601 [2001:268:98dd:9e9f:*])
2026/06/15(月) 17:13:49.13ID:UX9VBxf50 失礼!T7250はsdカード刺せますね
メーカーHPに何も記載ないから勘違いしてしまった
メーカーHPに何も記載ないから勘違いしてしまった
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b24-2qYh [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/06/15(月) 17:59:30.27ID:xC3jSVoG0 それも中華タブやけどね
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb8-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/15(月) 19:59:08.12ID:uHi8l5Ii0 T7250使って2週間
デメリットはこれくらい
今のところ全く不満ない
純正ケースが重い
TPUケースがない(まだ未発売)
デメリットはこれくらい
今のところ全く不満ない
純正ケースが重い
TPUケースがない(まだ未発売)
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bbf-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/15(月) 20:03:55.53ID:zi3O3NCk0 全く不満ないのにデメリットはあるのか
不満に思わないならデメリットでもないだろ
意味わからん
不満に思わないならデメリットでもないだろ
意味わからん
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b31-rkp6 [2400:2200:4b9:1ff5:*])
2026/06/16(火) 00:14:19.91ID:2IdsTHKf0 不満については主観的意見でしょ
たとえば電気自動車は航行距離が少なくなりがちなのがデメリットだが
遠出しないので不満は無い
みたいな。
たとえば電気自動車は航行距離が少なくなりがちなのがデメリットだが
遠出しないので不満は無い
みたいな。
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bba-B0tW [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/16(火) 00:53:45.36ID:fJX9/H290 デメリットだって主観だろ
ある人にとってはメリットでもある人にはデメリットなんて事は山ほどある
電気自動車の例でもより航続距離が短い方がバッテリー容量も少なくて車体価格が安くなりメリットだ、
という人もいれば、車体価格が多少高くても航続距離が長くないのはデメリットだって人もいる
反論したいなら少しは足りない脳味噌フル回転させてからにしてもらえねえか?
つまんねえ話で突っかかられるのは鬱陶しいからさ
ある人にとってはメリットでもある人にはデメリットなんて事は山ほどある
電気自動車の例でもより航続距離が短い方がバッテリー容量も少なくて車体価格が安くなりメリットだ、
という人もいれば、車体価格が多少高くても航続距離が長くないのはデメリットだって人もいる
反論したいなら少しは足りない脳味噌フル回転させてからにしてもらえねえか?
つまんねえ話で突っかかられるのは鬱陶しいからさ
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b24-rkp6 [2400:2200:799:38ab:*])
2026/06/16(火) 04:16:01.62ID:cp1EaMFL0 そう、だからゴミみたいなお前の脳で考えた否定もツッコミも無駄って事よ
よく分かってんじゃん脳タリンのクセに笑
よく分かってんじゃん脳タリンのクセに笑
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd5-/U1V [153.232.41.158])
2026/06/16(火) 06:23:58.89ID:2Fdbqxqf0 T7250ってB Pad GTのカスタム機やろ
中華タブが気にならないならいいんじゃない?
電源回りの耐久性とかわからんけど
中華タブが気にならないならいいんじゃない?
電源回りの耐久性とかわからんけど
122ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.131.66.12])
2026/06/16(火) 08:59:32.46ID:SPQ0jaRr0 >>110
「動作機敏さ」って、G100は今となっては、それ程パワーが有る気はしないけどな。アニメーション設定をデフォで速くしてるとか?
弄ってるとは思えないんだけど。
HDや2KのFHDの他と比べて2.5Kパネルで重くなっても軽くはなるとは思えないし、リフレッシュレートは90Hzで動作の機敏さとしては60Hz基準だと1.5倍重いよな。
パワーが十分足りててって話だろうけど、ミドルロー(中の下)やローハイ(下の上)クラスのイメージ評価が低いだけじゃね?
>>113
リンク先の
>ただ、解像度だけは後から足せません。
の「だけ」には違和感を感じたな。
PCだとRAMは足せるし、内蔵ストレージも足せるがタブレットだと無理だよな。
モニターの裏のアーム付けるVESAマウントに付けれる小さいPCの中には、RAMはソケットじゃ無く基板にハンダ付のも有るが、タブレットだと無理なのかばかり。
リフレッシュレートも120Hzのが欲しいと思っても、タブレットだと後からは無理だよな。
>>121
B Pad GTもOEMとかじゃねーの?
教育システム作ってたメーカーが自社工場で作ってる気はしないけどな。
サイトからは古い情報消してて、今じゃそう言うメーカーとは思えないが。
あと、microSD対応もメーカーサイトに記載が無いメーカーが「電源回りの耐久性」を考えて部材選びをしてる気はしないな。
丸投げだろ?
「動作機敏さ」って、G100は今となっては、それ程パワーが有る気はしないけどな。アニメーション設定をデフォで速くしてるとか?
弄ってるとは思えないんだけど。
HDや2KのFHDの他と比べて2.5Kパネルで重くなっても軽くはなるとは思えないし、リフレッシュレートは90Hzで動作の機敏さとしては60Hz基準だと1.5倍重いよな。
パワーが十分足りててって話だろうけど、ミドルロー(中の下)やローハイ(下の上)クラスのイメージ評価が低いだけじゃね?
>>113
リンク先の
>ただ、解像度だけは後から足せません。
の「だけ」には違和感を感じたな。
PCだとRAMは足せるし、内蔵ストレージも足せるがタブレットだと無理だよな。
モニターの裏のアーム付けるVESAマウントに付けれる小さいPCの中には、RAMはソケットじゃ無く基板にハンダ付のも有るが、タブレットだと無理なのかばかり。
リフレッシュレートも120Hzのが欲しいと思っても、タブレットだと後からは無理だよな。
>>121
B Pad GTもOEMとかじゃねーの?
教育システム作ってたメーカーが自社工場で作ってる気はしないけどな。
サイトからは古い情報消してて、今じゃそう言うメーカーとは思えないが。
あと、microSD対応もメーカーサイトに記載が無いメーカーが「電源回りの耐久性」を考えて部材選びをしてる気はしないな。
丸投げだろ?
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-jfJh [133.159.149.246])
2026/06/16(火) 12:30:33.46ID:ocGXxqOXM124ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.40.244.32])
2026/06/16(火) 21:30:51.80ID:gyo4yPNQ0 >>123
俺は80 mini pro買ったので「PHILIPSのT7250」を買う事は無い気がする。
俺は80 mini pro買ったので「PHILIPSのT7250」を買う事は無い気がする。
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b89-rj02 [2400:4053:88a1:2500:*])
2026/06/16(火) 22:36:55.36ID:kJiXUkOL0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b99-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/16(火) 23:14:33.49ID:M1RHVwVk0127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b80-VO+o [2400:4150:55a0:a600:*])
2026/06/17(水) 00:01:34.72ID:0j9etFYD0 bpad t1のtpuケース、オフィシャルしかないので、iPlay 70 mini Proのケース買ってみたけど、悪くない。電源、ボリュームが若干ズレてるけど押せるので良しとする。マイクとかスピーカーとか気に入らなかったら自分で穴開けりゃ良しとする。
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b66-GiNq [220.210.178.242])
2026/06/17(水) 08:29:55.69ID:LVYolkzf0129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f1a-8LMD [2001:268:d25b:bcfe:*])
2026/06/17(水) 08:36:35.19ID:BhXjT1060 つ サランラップ
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe4-SR1g [2001:268:986f:7405:*])
2026/06/17(水) 09:27:41.65ID:vlYB+LFT0 T1のカメラはiPhone13のレンズカバーで保護してる
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b2e-AoGQ [2400:4050:8201:c900:*])
2026/06/17(水) 12:20:53.83ID:9XsvVWZ+0 BPad T1で純正ケースだけど背面カメラの保護とか気にしたことないな
そもそもリセール考えていないし使い潰すつもりだから
そもそもリセール考えていないし使い潰すつもりだから
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb47-NVYW [124.144.95.224])
2026/06/17(水) 12:39:21.15ID:j0KIlmB60 同じく個人的にはタブの背面カメラはQRの読み込みくらいにしか使わないから全然気にしないな
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM7f-tZSd [27.253.248.59])
2026/06/17(水) 12:39:24.66ID:NI04CA9BM レンズ部を丸いカバーでかぶせようと探した
BpadT1はレンズ部φ15ミリ、iplay 70/80 mini proは φ17.5ミリで結構大きい
iphone 13以降はレンズ部φ13.5ミリで共通。流用できなかった
リセール価値無いからカバーはやめたほうがいいと自分に言い聞かせている
BpadT1はレンズ部φ15ミリ、iplay 70/80 mini proは φ17.5ミリで結構大きい
iphone 13以降はレンズ部φ13.5ミリで共通。流用できなかった
リセール価値無いからカバーはやめたほうがいいと自分に言い聞かせている
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-X601 [153.250.45.180])
2026/06/17(水) 12:42:28.86ID:0JoKXRtkM 使いもしない安タブのカメラの保護のために数百円でも払うのは割に合わない
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f83-SR1g [2001:268:98d0:c026:*])
2026/06/17(水) 13:21:01.30ID:7zKYGR1D0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f6e-OjTA [2001:268:9ac8:106d:*])
2026/06/17(水) 15:12:55.56ID:8dZyfLvY0 タブレットのカバーって保護より使い勝手向上の意味の方が大きいと思う
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b2e-gqZf [2400:4050:8201:c900:*])
2026/06/17(水) 15:30:40.02ID:9XsvVWZ+0138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f83-SR1g [2001:268:98d0:c026:*])
2026/06/17(水) 15:37:54.77ID:7zKYGR1D0 >>137
100円ケチるほどそちらが苦しいのは理解しました
100円ケチるほどそちらが苦しいのは理解しました
139127 (ワッチョイ 3b7a-VO+o [240a:61:6c31:1fd8:*])
2026/06/17(水) 16:17:03.79ID:1kL16aa70140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7be9-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/17(水) 18:29:33.67ID:Td1nnC720 >>128
タブレットのレンズなんてほとんど使わないから、レンズ部分に養生テープ貼ってるわ
タブレットのレンズなんてほとんど使わないから、レンズ部分に養生テープ貼ってるわ
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd4-rj02 [153.173.34.132])
2026/06/18(木) 18:46:23.57ID:kYlsugy40142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b6d-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/18(木) 22:19:51.48ID:C4xzmJeE0 >>141
同志が増えて嬉しいな
同志が増えて嬉しいな
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bd6-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/19(金) 03:23:16.54ID:lsN9pD1N0 わざわざレンズカバー割ってレンズに直接貼ってるのか
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b99-NVYW [240a:61:3102:ddee:*])
2026/06/19(金) 12:01:17.55ID:W0kEfcXF0 タブのアウトカメラはインカメと同じく出っ張らないちっこいカメラで十分だよ
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f19-B21w [153.226.99.187])
2026/06/19(金) 12:03:00.23ID:xts5Se2l0 タブレットにカメラなんかいらないからSIMなしWi-Fiのみみたいにカメラなしもあればいいのに
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b86-U7Pt [180.24.57.193])
2026/06/19(金) 12:07:00.19ID:j95or3R10 カメラの出っ張りのせいでわざわざケース付けてフラットにする風潮がマジでアホらしい
QRコード読む用のフラットなカメラで十分なのに
QRコード読む用のフラットなカメラで十分なのに
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb4-1dKi [153.160.109.186])
2026/06/19(金) 12:35:22.84ID:EhA69HVm0 (QRコードすらマトモに読めないFireHDなんてタブもあるんだけど)
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb9-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/19(金) 14:47:23.33ID:lsN9pD1N0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b86-U7Pt [180.24.57.193])
2026/06/19(金) 15:32:52.13ID:j95or3R10150名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-U2P6 [58.188.223.95])
2026/06/19(金) 15:49:22.02ID:BJlzvy/IM151名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMcf-2wUk [60.57.69.9])
2026/06/19(金) 17:05:53.85ID:DSbeX2wpM スマホは写真撮る目的で結構使うけどタブレットはそうじゃないし
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb9-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/19(金) 17:47:41.13ID:lsN9pD1N0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1be4-OjTA [210.165.27.192])
2026/06/19(金) 18:41:32.60ID:4q8kAPvf0 タブレットでカメラ使った記憶ないしな
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f7c-3Ehi [2001:268:9ab9:a692:*])
2026/06/19(金) 18:42:05.34ID:A13+XtrD0 ほぼほぼQRコード用だよな
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b83-XUlJ [180.52.53.139])
2026/06/19(金) 18:51:39.68ID:jxYJ2GbD0 全所有機とも一度も起動したこともないw
もし初期不良があっても知る由もない
もし初期不良があっても知る由もない
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f53-X601 [2001:268:988e:fe4:*])
2026/06/19(金) 18:55:28.33ID:jw1wskLn0 おいヤメろ
インカメ無いと、顔認証出来なくなるじゃないか!使ったことねぇけど
インカメ無いと、顔認証出来なくなるじゃないか!使ったことねぇけど
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f2c-U7Pt [2001:240:24a6:2721:*])
2026/06/19(金) 19:12:06.58ID:6vyA64VO0 背面カメラの話だったはずでは
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb9-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/19(金) 19:51:24.26ID:lsN9pD1N0 QRと翻訳くらいか
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb4-1dKi [153.160.109.186])
2026/06/19(金) 20:38:23.84ID:EhA69HVm0 (FireHDの背面カメラはツライチなんだよなあQRコードご小さいと読めないけど)
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b62-GsP/ [240b:c020:641:ace6:*])
2026/06/19(金) 21:48:04.10ID:RPkrzOVQ0 フロントカメラも凸凹させて欲しいぜ!
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb9-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/20(土) 00:54:36.18ID:rss6F6ba0 一か所でガタつくなら、四隅にカメラつければ解決か
162127 (ワッチョイ 4f92-VO+o [2001:240:2478:85ab:*])
2026/06/20(土) 14:20:24.40ID:fo8Uj11p0 残りの3カ所に高さ合わせたボンドロシールみたいの貼るとか?
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b51-G/9A [2400:4050:d3c3:ab00:*])
2026/06/20(土) 14:22:19.94ID:7yAMkpRP0 Amazonで適当なゴム足買って貼るのはええかもね
164名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-2wUk [122.100.25.251])
2026/06/20(土) 14:33:53.71ID:NqgdZBeVM t7250自分も使ってるが、動作はストレスがないとも言えないレベルで微妙に遅い
画面は綺麗でよい
画面は綺麗でよい
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc4-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/20(土) 14:45:58.02ID:rss6F6ba0 自分で言い出しておいてなんだが大喜利なのか本気なのかわからなくなってきた
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bef-ziZH [240b:12:220:4d00:*])
2026/06/20(土) 19:03:01.14ID:TKoYfK0S0 zpad1aはどう?
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b99-/wun [240b:c020:640:6a8a:*])
2026/06/20(土) 22:20:06.26ID:qnUeIRQD0 >>166
↓でちょっと話題に出てますね
8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1769086691/
↓でちょっと話題に出てますね
8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1769086691/
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb6-p40J [218.223.133.146])
2026/06/20(土) 23:47:38.38ID:b1fU6/gf0 なんとなくxiaomi pad mini買ってみた
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-Mc50 [133.155.122.243])
2026/06/21(日) 12:16:54.64ID:HSSpm6850 電書と動画メインだとT7250良さそうなんだけど画面WUXGAで良いなら安くてもっとサクサクなのあるしもう少し安かったらなぁ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/22(月) 07:11:14.94ID:mZnf9bBQ0 T7250届いた。使い勝手は悪くないかな
T7335と実物比べた訳じゃないからどれだけ違うかわからんがM3には及ばないがipay60miniproよりは綺麗だ
ただカバーや画面の保護ガラスが安いのないし選択肢が殆どない
カメラ凸凹問題はダイソーの小さい◯の滑り止めを6箇所貼った
殆ど自宅でしか使わないし見た目はいいや
背面金属はがツルツル滑る
安いtpuカバー欲しい、ちなみにこれ使ってる人保護フィルムどれ買った?
T7335と実物比べた訳じゃないからどれだけ違うかわからんがM3には及ばないがipay60miniproよりは綺麗だ
ただカバーや画面の保護ガラスが安いのないし選択肢が殆どない
カメラ凸凹問題はダイソーの小さい◯の滑り止めを6箇所貼った
殆ど自宅でしか使わないし見た目はいいや
背面金属はがツルツル滑る
安いtpuカバー欲しい、ちなみにこれ使ってる人保護フィルムどれ買った?
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-1FUW [49.239.78.131])
2026/06/22(月) 07:31:46.46ID:Zb52IQNNM172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/22(月) 08:32:33.81ID:mZnf9bBQ0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8b-1FUW [133.159.149.99])
2026/06/22(月) 08:46:11.71ID:HVAn9NTwM174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d29-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/06/22(月) 12:48:52.08ID:h5fcSwqn0 3万以下なら欲しかった
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/22(月) 19:42:23.72ID:mZnf9bBQ0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/22(月) 20:03:46.55ID:mZnf9bBQ0 >>174
3万切るかどうかってデカい。自分もかなり悩んだ
レビュー見る感じT7335でも十分っぽいけど、老眼かどうかとか字を読む動画をどのレベルで見るかとかな
実機で見比べたらそこまでの違い感じない気もするけど、バッテリーもT7250の方が良かったのも大きい
T7335をクーポンで21,000円、楽天ポイント還元10倍狙えたら実質19,000円
T7250がクーポン等で実質32,500円
T7335を2年保証が賢いかも
予算あるor毎日使うならT7250
3万切るかどうかってデカい。自分もかなり悩んだ
レビュー見る感じT7335でも十分っぽいけど、老眼かどうかとか字を読む動画をどのレベルで見るかとかな
実機で見比べたらそこまでの違い感じない気もするけど、バッテリーもT7250の方が良かったのも大きい
T7335をクーポンで21,000円、楽天ポイント還元10倍狙えたら実質19,000円
T7250がクーポン等で実質32,500円
T7335を2年保証が賢いかも
予算あるor毎日使うならT7250
177ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
2026/06/22(月) 22:35:51.00ID:BayJyRvH0 >>176
何で比較対象がフィリップスだけ?
2.5Kパネルと1.3Kパネルと両極端だし。
他メーカーだと2Kパネルのも有るよ。
Bpad T1だと
>¥19,854 税込
www.amazon.co.jp/dp/B0GCCMWCN3/
セールもう直ぐ終わるが。
何で比較対象がフィリップスだけ?
2.5Kパネルと1.3Kパネルと両極端だし。
他メーカーだと2Kパネルのも有るよ。
Bpad T1だと
>¥19,854 税込
www.amazon.co.jp/dp/B0GCCMWCN3/
セールもう直ぐ終わるが。
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/22(月) 22:51:07.22ID:mZnf9bBQ0 >>177
ipay60miniproが1年ちょいで壊れたんでPHILIPSだと2年保証だったからPHILIPS内ならって話
ipay60miniproが1年ちょいで壊れたんでPHILIPSだと2年保証だったからPHILIPS内ならって話
179ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
2026/06/23(火) 06:37:55.04ID:hMmTa0F20 >>178
「1年ちょいで壊れ」る想定で2年保証なら修理して貰えるし、耐久性が有る部品や構造なのだろうとも想定してるのだろうけど、後者は全く無く前者だけなら修理は3ヶ月掛かる状況になるのでは?
バッテリーは保証対象なのかも俺は調べて無いので知らんが、NECだとバッテリーは消耗品で保証期間内でも有償交換で2万ちょっと掛かるはず。
ローハイからミドルクラスのだと、保証長くてもタブレットを使わないで待てないのなら意味が無いんじゃね?
ちょい前に、他スレかも知れないが、速いと言ってた奴が居たよな。G100で2.5Kパネルで何故?何処が?と思ってたら、根拠は言わず。最近、別人?がそうでも無かったっぽい話をしだしてたはず。
コミック読みで2.5Kパネルの高画質のを求めるって話なら解るけど、予算やコスパで、じゃ1.3Kパネルのをと妥協してる奴もいたよな。
2年保証って、そこまで妥協して得る物では無いのでは?
2Kパネルのは沢山有るんだし。
フィリップスって、髭剃りのシェーバーメーカーってイメージしか俺には無いし。
「1年ちょいで壊れ」る想定で2年保証なら修理して貰えるし、耐久性が有る部品や構造なのだろうとも想定してるのだろうけど、後者は全く無く前者だけなら修理は3ヶ月掛かる状況になるのでは?
バッテリーは保証対象なのかも俺は調べて無いので知らんが、NECだとバッテリーは消耗品で保証期間内でも有償交換で2万ちょっと掛かるはず。
ローハイからミドルクラスのだと、保証長くてもタブレットを使わないで待てないのなら意味が無いんじゃね?
ちょい前に、他スレかも知れないが、速いと言ってた奴が居たよな。G100で2.5Kパネルで何故?何処が?と思ってたら、根拠は言わず。最近、別人?がそうでも無かったっぽい話をしだしてたはず。
コミック読みで2.5Kパネルの高画質のを求めるって話なら解るけど、予算やコスパで、じゃ1.3Kパネルのをと妥協してる奴もいたよな。
2年保証って、そこまで妥協して得る物では無いのでは?
2Kパネルのは沢山有るんだし。
フィリップスって、髭剃りのシェーバーメーカーってイメージしか俺には無いし。
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8b-JvUu [133.159.148.182])
2026/06/23(火) 06:45:14.67ID:lGzbJu/gM 長
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd4-A9GS [153.238.194.129])
2026/06/23(火) 07:18:01.58ID:T89BVt9p0 >>179
誰得情報?
誰得情報?
182ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
2026/06/23(火) 08:37:26.44ID:hMmTa0F20 >>181
ん?
2年保証は重要で2.5Kパネルの予算が取れなければ2Kパネルでは無く1.3Kパネルのを皆が選択するに決まってると思ってるから、そう言う考えに至ってるのか?
2.4万円で買える2.5KパネルとunisocのT7300のCPUのLZF ZPad1Aも出たのに。
AIデーターセンターの需要でハイエンドのCPUやRAMやストレージ用のフラッシュが奪われてハイやミドルのスマホやタブレットは高くなってるが、その影響で買い控えで延命使用する奴も出て、高画質パネルに空きが出てるんじゃね?
8インチタブレットはスマホの2倍の面積が有るから高く付く。制御チップは1個で良いけど。
これからもミドルクラスで2.5Kや2.8Kパネルの高画質のは出て来るんじゃね?
2Kパネルもさ。
ん?
2年保証は重要で2.5Kパネルの予算が取れなければ2Kパネルでは無く1.3Kパネルのを皆が選択するに決まってると思ってるから、そう言う考えに至ってるのか?
2.4万円で買える2.5KパネルとunisocのT7300のCPUのLZF ZPad1Aも出たのに。
AIデーターセンターの需要でハイエンドのCPUやRAMやストレージ用のフラッシュが奪われてハイやミドルのスマホやタブレットは高くなってるが、その影響で買い控えで延命使用する奴も出て、高画質パネルに空きが出てるんじゃね?
8インチタブレットはスマホの2倍の面積が有るから高く付く。制御チップは1個で良いけど。
これからもミドルクラスで2.5Kや2.8Kパネルの高画質のは出て来るんじゃね?
2Kパネルもさ。
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d91-udkL [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/23(火) 18:29:59.96ID:brKvZ0cl0 T7250でしばらく過ごせる目処がたってよかった
もうheadwolfやalldocubeに戻ることは二度とないわ
もうheadwolfやalldocubeに戻ることは二度とないわ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b07-I/Qq [2001:268:7382:d8d:*])
2026/06/23(火) 18:58:15.30ID:mXFr4HXP0 新品で買ったときAndroid14だったけどまさか15へのアップデートされないとは思わなかった
iplayturboなんちゃら
それ知ってたら買わなかったよ大して軽くもないし
iplayturboなんちゃら
それ知ってたら買わなかったよ大して軽くもないし
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3b-dqq1 [240a:61:3146:c28f:*])
2026/06/23(火) 20:14:05.73ID:al6Ir1kb0 ALLDOCUBEはアップグレード保証なんて何にもしてないよ
もっとメジャーなメーカーの高い製品買わなきゃ
もっとメジャーなメーカーの高い製品買わなきゃ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b07-I/Qq [2001:268:7382:d8d:*])
2026/06/23(火) 20:25:47.66ID:mXFr4HXP0 headwolfのタブレットはAndroid15にアップデートされたような
勘違いしてただけで1年前に買った時からすでに15だったのかなあ
勘違いしてただけで1年前に買った時からすでに15だったのかなあ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-ltGf [61.205.106.216])
2026/06/23(火) 20:30:33.28ID:xVDNCAQzM188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b83-9G7M [153.227.253.215])
2026/06/23(火) 20:38:57.75ID:KDHfjF460 モデル発売時がOS更新直前とかだとアップグレード保障だったりすることあるよね
でもまあ、激安中華タブにOSアップグレードはないと覚悟して買うほうが精神衛生上好ましいわな
でもまあ、激安中華タブにOSアップグレードはないと覚悟して買うほうが精神衛生上好ましいわな
189ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
2026/06/23(火) 21:40:43.72ID:hMmTa0F20 >>184
思い込み激しい奴?
それじゃ機種も良く解らんし。
メジャーアップデートが有ると誰に思い込まされたんだろ?
ちなみに、アップデートネタでは、俺は2個前に使ってたNECの508FAMは暗くなる不具合有ったが、5年待ったがマイナーアップデートすら一回も無かったな。
映画の夜襲シーンで真っ黒になったりする症状。
症状出ないって奴が居て、パネル割れ画像や星空画像のURL出して、全画面表示するとなるでしょ?って話たら症状出ないって言って、他の奴が症状出たと言ったら、彼レノボの同型機も持ってて、それをNECのと思い込んでた。
レノボの同型機はアップデートで修正済み。
NEC PCの親会社はレノボとの合弁会社で、更に親会社はレノボ本体で、そこで製造してるはずの状況で、知らねー訳ねーだろ!って感じ。
そう言う事が有ったな。
思い込み激しい奴?
それじゃ機種も良く解らんし。
メジャーアップデートが有ると誰に思い込まされたんだろ?
ちなみに、アップデートネタでは、俺は2個前に使ってたNECの508FAMは暗くなる不具合有ったが、5年待ったがマイナーアップデートすら一回も無かったな。
映画の夜襲シーンで真っ黒になったりする症状。
症状出ないって奴が居て、パネル割れ画像や星空画像のURL出して、全画面表示するとなるでしょ?って話たら症状出ないって言って、他の奴が症状出たと言ったら、彼レノボの同型機も持ってて、それをNECのと思い込んでた。
レノボの同型機はアップデートで修正済み。
NEC PCの親会社はレノボとの合弁会社で、更に親会社はレノボ本体で、そこで製造してるはずの状況で、知らねー訳ねーだろ!って感じ。
そう言う事が有ったな。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd65-NImZ [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/23(火) 23:37:21.75ID:iKT2WU2O0 安物に多くを望んであれもこれもというアホが結構いるが、満足したいなら金を落とせ、この一言に尽きる
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-I/Qq [49.239.80.217])
2026/06/24(水) 01:34:23.56ID:gFyVB9GJM >>190
うるせえな自殺しろよ
うるせえな自殺しろよ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/24(水) 03:24:31.59ID:S0OEBfae0 alldocubeをAmazonから買ったけどサポートの対応は良かった
1年以内なら不具合出てる機種送ってくれたらすぐ代替え品送るってレスきたし
半年違いで2台買って1年以内のもう1台は今のところ問題なし
当たりハズレがあるんだろうな
そのハズレ台数が多めなのが困るんだがw
1年以内なら不具合出てる機種送ってくれたらすぐ代替え品送るってレスきたし
半年違いで2台買って1年以内のもう1台は今のところ問題なし
当たりハズレがあるんだろうな
そのハズレ台数が多めなのが困るんだがw
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-Zhb8 [49.239.74.227])
2026/06/24(水) 08:03:57.21ID:hW4PcQoPM alldocubeはやめておけ
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd0-HiTz [114.161.19.229])
2026/06/24(水) 08:40:47.46ID:YtYtxqgB0 やめておけより、コレを買えの言葉が欲しい
iPad買えは聞き飽きたからいらないよ
iPad買えは聞き飽きたからいらないよ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6beb-fvGP [2001:268:98d0:7003:*])
2026/06/24(水) 08:45:24.86ID:EOsPqBve0 そうそう、ALLDOCUBEはやめとけ
2台買とも不具合で嫌になった
2台買とも不具合で嫌になった
196ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
2026/06/24(水) 09:32:21.44ID:G6TSL1Xk0 >>190
「安物に」、NECのは高いけどな。
>>192
直近に出てたバッテリーが膨らむ問題の話なら、80 mini pro買う前に俺が使ってたのは近い方から3つはNECの508T1W、508FAM、875CASだけど、全部膨らんだよ。
最後のは壊れるまでは使っていないけど、RAM16GBのが欲しかったがAIブームでミドルクラスでは暫く出そうも無いし、P22TのCPUと1280*800の画素数に耐える必要も無いから1台間に挟んでも良いかと思って80 mini proに移行。
508T1W、508FAMは、パネルは浮いて3、4mm間が開いて中の基板が見えるくらいだったし、筐体の割れも長さじゃ無くて幅が3mmくらい開いてる感じだった。バッテリーの交換もアリエクで買ってした事も有る。
満充電からの稼働時間も1分とかで、ケーブル繋っ放しで使ってたが、うっかりした時に0に。
ホーム画面になるまでの起動の時は充電せずにバッテリーだけで動く仕様っぽく、じゃ電源長押しせずに充電しようとしても充電のモードで起動開始中にバッテリーが足りず落ちてリトライを繰り返してた。
NECは
>保証期間に関わらず、本サービスは有償サービスとなります。
>22,440円
support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace
だから、アリエクでバッテリー買って自分で交換がお奨め。
あと1回故障か?電源部が死んだ?と思って諦めかけたが、良く考えると起動時にノイズでハングしてるだけかもと、バッテリーのコネクター抜いて挿したら復活した事が有ったな。
PCだとハングしたら電源入れ直すよね。
NECのでも、そんなもんだぞ。
「安物に」、NECのは高いけどな。
>>192
直近に出てたバッテリーが膨らむ問題の話なら、80 mini pro買う前に俺が使ってたのは近い方から3つはNECの508T1W、508FAM、875CASだけど、全部膨らんだよ。
最後のは壊れるまでは使っていないけど、RAM16GBのが欲しかったがAIブームでミドルクラスでは暫く出そうも無いし、P22TのCPUと1280*800の画素数に耐える必要も無いから1台間に挟んでも良いかと思って80 mini proに移行。
508T1W、508FAMは、パネルは浮いて3、4mm間が開いて中の基板が見えるくらいだったし、筐体の割れも長さじゃ無くて幅が3mmくらい開いてる感じだった。バッテリーの交換もアリエクで買ってした事も有る。
満充電からの稼働時間も1分とかで、ケーブル繋っ放しで使ってたが、うっかりした時に0に。
ホーム画面になるまでの起動の時は充電せずにバッテリーだけで動く仕様っぽく、じゃ電源長押しせずに充電しようとしても充電のモードで起動開始中にバッテリーが足りず落ちてリトライを繰り返してた。
NECは
>保証期間に関わらず、本サービスは有償サービスとなります。
>22,440円
support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace
だから、アリエクでバッテリー買って自分で交換がお奨め。
あと1回故障か?電源部が死んだ?と思って諦めかけたが、良く考えると起動時にノイズでハングしてるだけかもと、バッテリーのコネクター抜いて挿したら復活した事が有ったな。
PCだとハングしたら電源入れ直すよね。
NECのでも、そんなもんだぞ。
197ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
2026/06/24(水) 09:34:05.05ID:G6TSL1Xk0 >>195
どんな不具合?
どんな不具合?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3f-yXij [240b:c020:433:b2c3:*])
2026/06/24(水) 10:28:52.95ID:fOvUqPe50 ALLDOCUBE、4台買った
こんなもん、って分かったらまぁある意味安心だな
とりあえず保護シートは最初から貼ってある(とりあえずだけど)
ケースは貰えるか買っても1500円ぐらい
似たような値段の他メーカーの状況分かんないから手を出しにくい
平日の午前中に長文書き込みか、、、
こんなもん、って分かったらまぁある意味安心だな
とりあえず保護シートは最初から貼ってある(とりあえずだけど)
ケースは貰えるか買っても1500円ぐらい
似たような値段の他メーカーの状況分かんないから手を出しにくい
平日の午前中に長文書き込みか、、、
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3f-I/Qq [2001:268:7638:4ed4:*])
2026/06/24(水) 10:46:53.95ID:6cEVhBfA0 フィリップスのタブレットどう?
髭剃り以外の家電謎にクオリティ高いイメージあるが(モバイルバッテリーとか)
髭剃り以外の家電謎にクオリティ高いイメージあるが(モバイルバッテリーとか)
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd0-HiTz [114.161.19.229])
2026/06/24(水) 10:49:05.55ID:YtYtxqgB0 >>198は大した長文じゃないと思う
allocubeの純正フィルムは触った瞬間傷が付くしマイクロファイバークロスで拭いても傷が付くから俺は潔く剥がすか何かまともなフィルムを貼るよ
allocubeの純正フィルムは触った瞬間傷が付くしマイクロファイバークロスで拭いても傷が付くから俺は潔く剥がすか何かまともなフィルムを貼るよ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d29-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/06/24(水) 11:02:33.30ID:+1U7ZpMW0 ヘルス家電以外は売却したからオランダ関係ないよ
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d57-udkL [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/24(水) 11:09:59.30ID:3zPWRbbd0203名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-ltGf [58.189.51.20])
2026/06/24(水) 12:06:42.75ID:+Lq5o2XlM204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b83-Mc50 [2001:268:9a52:c566:*])
2026/06/24(水) 12:13:05.06ID:oS8rw5lJ0 T7250が3万だったら悩まないんだけど微妙に割高感があるんだよな
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/24(水) 12:46:40.32ID:S0OEBfae0206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d4f-udkL [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/24(水) 13:27:21.17ID:3zPWRbbd0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6a-NImZ [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/24(水) 14:03:07.89ID:XQXvfbe10 >>194
てめーの買い物くらいてめーで決めろという至極当たり前の言葉を送ってやるから感謝しろ
てめーの買い物くらいてめーで決めろという至極当たり前の言葉を送ってやるから感謝しろ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd0-HiTz [114.161.19.229])
2026/06/24(水) 14:24:43.74ID:YtYtxqgB0 >>207
感謝のNGしますねありがとう
感謝のNGしますねありがとう
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd35-o4/h [240a:61:50b6:5767:*])
2026/06/24(水) 16:22:51.04ID:5MRgI3MO0 p803買った人から、次の機種の相談が来た。その人のファーストチョイスはブルードットだったらしい。
4G回線使いたいらしいから、Xiaomiとalldocubeを勧めてみた。
4G回線使いたいらしいから、Xiaomiとalldocubeを勧めてみた。
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b93-fD5U [2001:268:9a2d:a4d0:*])
2026/06/24(水) 19:23:21.37ID:2B+FBg2k0 P803の後継にiPlay 80 mini Pro買ったけど満足してる
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/25(木) 06:02:56.08ID:JZuRThaj0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ddb-9G7M [114.155.74.118])
2026/06/25(木) 07:04:31.43ID:44pxyHIP0 ボタンの位置とカメラの位置は同じに見えるな
スピーカーとか側面の穴は最悪ズレてても穴開ければOKやろうし行ってみたら?
スピーカーとか側面の穴は最悪ズレてても穴開ければOKやろうし行ってみたら?
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3f-yXij [240b:c020:433:b2c3:*])
2026/06/25(木) 07:55:58.84ID:OwmuBmm40 >>166
レビューで↓こんなんありますね
ただ、AccuBatteryでは7200mAhと出ますが、Deviceinfoでは5200mAhと現状では表記されてしまうのでちょっと気になります。
もう少し情報出るまで待ちだな
レビューで↓こんなんありますね
ただ、AccuBatteryでは7200mAhと出ますが、Deviceinfoでは5200mAhと現状では表記されてしまうのでちょっと気になります。
もう少し情報出るまで待ちだな
214名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H13-bAPa [103.151.173.90])
2026/06/25(木) 11:39:13.50ID:LFmMIjzpH215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1d-n6EM [2001:240:2428:897b:*])
2026/06/25(木) 12:01:28.38ID:/MxdAphS0 >>210
俺も使ってたけど あのもっさり感に比べれば全機種マシ
俺も使ってたけど あのもっさり感に比べれば全機種マシ
216ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.1.243.177])
2026/06/25(木) 17:12:02.54ID:jhdQWIJl0 >>215
「全機種マシ」は大げさな気もするけどな。
数年前出たのも売ってるし、ロックチップのとかも売ってるよ。4コアのとかも。
>税込6,980円
sk13g.com/egbok-p803/
で4年使ったのかな。
Unisoc SC9863Aって
>プロセス
>28nm HPC+/22nm
www.unisoc.com/en/product/SmartPhone/9863A
で、
>Arm Cortex-A53と比較して、オクタコア1.6GHzのArm Cortex-A55プロセッサアーキテクチャは、パフォーマンスを20%向上させ、AI処理能力を6倍に高めています。
と言ってるけど、
>最大CPU周波数
>1.6GHz
で、でも4コアは1.2GHzっぽく、
reameizu.com/antutu-benchmark-and-geekbench-reveal-unisoc-sc9863a/
だと、スナドラ625やP22より若干遅いね。
俺はそのP22の亜種のP22Tから80 mini proに移行。
unisocの表現は微妙だよな。
そう言えば、
>DDR4メモリが半額近い特売、32GB×2枚組が32,980円、16GB×2枚組が19,980円で半年ぶりの安値 [6月後半のメモリ価格]
akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/2119813.html
ってニュース出てたな。
「全機種マシ」は大げさな気もするけどな。
数年前出たのも売ってるし、ロックチップのとかも売ってるよ。4コアのとかも。
>税込6,980円
sk13g.com/egbok-p803/
で4年使ったのかな。
Unisoc SC9863Aって
>プロセス
>28nm HPC+/22nm
www.unisoc.com/en/product/SmartPhone/9863A
で、
>Arm Cortex-A53と比較して、オクタコア1.6GHzのArm Cortex-A55プロセッサアーキテクチャは、パフォーマンスを20%向上させ、AI処理能力を6倍に高めています。
と言ってるけど、
>最大CPU周波数
>1.6GHz
で、でも4コアは1.2GHzっぽく、
reameizu.com/antutu-benchmark-and-geekbench-reveal-unisoc-sc9863a/
だと、スナドラ625やP22より若干遅いね。
俺はそのP22の亜種のP22Tから80 mini proに移行。
unisocの表現は微妙だよな。
そう言えば、
>DDR4メモリが半額近い特売、32GB×2枚組が32,980円、16GB×2枚組が19,980円で半年ぶりの安値 [6月後半のメモリ価格]
akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/2119813.html
ってニュース出てたな。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフ FF19-n6EM [106.154.190.162])
2026/06/25(木) 17:44:07.43ID:G70xP3FQF >>216
詳しいのお 🫡
詳しいのお 🫡
218名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-ltGf [58.188.204.212])
2026/06/25(木) 18:18:52.45ID:aidmGrRKM >>210
P803→ルカタブ→iPlay 60 mini pro→iPlay 70 ultra→iPlay 70 mini pro
→iPlay 80 mini pro
うん、私と比べてコスパいいと思う(涙)
P803→ルカタブ→iPlay 60 mini pro→iPlay 70 ultra→iPlay 70 mini pro
→iPlay 80 mini pro
うん、私と比べてコスパいいと思う(涙)
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd35-o4/h [240a:61:50b6:5767:*])
2026/06/25(木) 18:47:13.76ID:SzZj0k/20220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd35-o4/h [240a:61:50b6:5767:*])
2026/06/26(金) 04:54:29.17ID:uvnmyZhA0 >>216
今回、相談p803で受けた方は殆ど最後の方の在庫を買って、コロナ禍とはいえいろいろ利便性感じたそうです。
スマホに比べて大画面でSIMカード刺さるお手軽さと、廉価で大きすぎないのが良かったみたいで
7-8インチ好きとしては、なんかあるあるでした。
今回、相談p803で受けた方は殆ど最後の方の在庫を買って、コロナ禍とはいえいろいろ利便性感じたそうです。
スマホに比べて大画面でSIMカード刺さるお手軽さと、廉価で大きすぎないのが良かったみたいで
7-8インチ好きとしては、なんかあるあるでした。
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd5-1lwL [153.232.41.158])
2026/06/26(金) 09:03:59.49ID:USgZz9eZ0 三位だとフランスはしびれるねぇ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd5-1lwL [153.232.41.158])
2026/06/26(金) 09:04:53.52ID:USgZz9eZ0 なあ、町野の体調は戻った?
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0501-Ijbg [180.200.123.128])
2026/06/26(金) 12:17:12.64ID:TUghWd4s0224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/26(金) 13:21:25.24ID:09Pz9bI00225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2390-1yP6 [219.104.132.112])
2026/06/26(金) 15:23:45.76ID:w3oP7VCV0 T7250のスピーカーの音質はどお?
外出先で動画視聴メインだから気になる
外出先で動画視聴メインだから気になる
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b07-Zhb8 [2001:268:7639:7bdf:*])
2026/06/26(金) 16:41:54.94ID:InDhj3eY0 T7250って微妙に重いし微妙に値段高いし性能も微妙
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de6-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/06/26(金) 17:30:34.43ID:3c3UHrxJ0 イヤホンしろよ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b15-HiTz [2001:240:24a7:49b1:*])
2026/06/26(金) 17:35:29.80ID:BgpWoDz50 イヤホン装着できる環境ならとっくにイヤホン使ってるだろうからイヤホンしろは野暮
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bee-on6K [121.80.206.9])
2026/06/26(金) 19:31:35.73ID:+qecpATd0 80連して三笘2枚、鈴木2枚だけ
みんなマジでそんな出てんの?
みんなマジでそんな出てんの?
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bee-on6K [121.80.206.9])
2026/06/26(金) 19:32:05.36ID:+qecpATd0 間違えたすまん
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ddb-9G7M [114.155.74.118])
2026/06/26(金) 19:33:25.65ID:d4uf1mLW0 いい歳してガチャかよw
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd0-udkL [114.162.124.83])
2026/06/26(金) 19:56:38.68ID:8NEmZxYR0 俺なんて、瀬古、長友、早川だぞ
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55d4-HiTz [220.106.49.131])
2026/06/26(金) 19:59:04.04ID:MYvKBtzF0 無課金でガチャゲーならいい暇つぶしやん
バカする奴に限って大した趣味もないくせに
バカする奴に限って大した趣味もないくせに
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da4-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/06/26(金) 20:42:25.63ID:3c3UHrxJ0 おれはペレベッケンバウアーマケレレだよ
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1a-fvGP [2001:268:9883:2266:*])
2026/06/26(金) 20:45:21.45ID:ptcn2ZXv0 >>231は推定73歳趣味オナニーで独身
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2390-1yP6 [219.104.132.112])
2026/06/26(金) 21:13:33.33ID:w3oP7VCV0 >>227
スマンな、出先のホテルで彼女とイチャイチャしながらAV観るんでスピーカーの方が良いのよ
スマンな、出先のホテルで彼女とイチャイチャしながらAV観るんでスピーカーの方が良いのよ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/26(金) 21:20:24.46ID:09Pz9bI00 >>225
個人的に音質は良くないと思う
手元にあるipay60miniproの方が音質はいい
スマホのwe2PLUSと同等な感じに聞こえる
慣れだからすぐ気にならなくなったけど音質にこだわりあるならNGかも
個人的に音質は良くないと思う
手元にあるipay60miniproの方が音質はいい
スマホのwe2PLUSと同等な感じに聞こえる
慣れだからすぐ気にならなくなったけど音質にこだわりあるならNGかも
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2390-1yP6 [219.104.132.112])
2026/06/26(金) 21:24:54.11ID:w3oP7VCV0239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b9-1FUW [124.38.216.42])
2026/06/26(金) 23:45:57.54ID:PhqlhfiB0 >>236
そんな用途ならどの機種でも大して問題にならないぞ
そんな用途ならどの機種でも大して問題にならないぞ
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d4-CWxk [118.7.116.4])
2026/06/27(土) 06:49:08.48ID:t7NsAWt/0 映像綺麗らしいからT7250ってタブレットでXboxゲームパスやろうと思うんだけどちゃんと動くのかな?
FH6やりたいんだ
FH6やりたいんだ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-ltGf [58.189.48.136])
2026/06/27(土) 13:20:17.84ID:ol64F0bgM zpad1aって誰も手を出してないの?
レスを投稿する
ニュース
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- エロ画像祭り🏡
- 一人暮らし初心者だけど冬は鍋それ以外の時期は何食えばいい
- 【速報】政府、骨太方針で日銀の追加利上げをけん制へ [256556981]
- ベトナム移民「私達は呼ばれた、頑張って仕事した、なんで日本人は悪く言う?」←12万いいねで物議に
- 警察官って何でタメ口なん?