8 インチAndroidタブレット総合 Part59
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b9b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 19:01:52.43ID:IkuYQO7w0VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afcb-LQMh [14.14.154.243])
2026/06/11(木) 19:54:14.52ID:b4z2/4620 >>71
Antutu v11スコアいくつ?
Antutu v11スコアいくつ?
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6b6-N/Sh [2001:240:24a1:3865:*])
2026/06/11(木) 20:01:45.06ID:JW6OR87l0 8万前後
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 379d-jbom [60.41.172.52])
2026/06/12(金) 02:55:14.15ID:LZMDS1sx0 >>71
俺も読み物用中心に未だ使ってるけど当初よりアプリが肥大化してストレージがパンパンになり、突然落ちるアプリが増えてきた
俺も読み物用中心に未だ使ってるけど当初よりアプリが肥大化してストレージがパンパンになり、突然落ちるアプリが増えてきた
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM53-jy+f [114.148.8.62])
2026/06/12(金) 13:57:46.15ID:9pTApi8EM 最新のスナドラ・イヤホン端子・SDカード・セルラー
を標準にして欲しい
を標準にして欲しい
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-aOgp [240b:c020:403:b27c:*])
2026/06/12(金) 14:19:57.43ID:pd5d6ZMa0 嫌です
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6b8-aur7 [2001:268:9a57:dd53:*])
2026/06/12(金) 15:31:25.62ID:PkZYz8Ot0 それで10万からになりますって言われたら買わないだろ?
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbcb-anDy [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/12(金) 16:15:31.79ID:HuE+0kD10 買うよ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd2-O3EV [153.251.107.249])
2026/06/12(金) 19:47:39.37ID:KNwTj5vmM HuaweiのMatePad Miniの価格帯なら普通に買いでしょ
アンドロイド機でないから手を出せないけど求めているものは揃っていたから、この時勢で同じ価格帯で出せたら大したもんだが
アンドロイド機でないから手を出せないけど求めているものは揃っていたから、この時勢で同じ価格帯で出せたら大したもんだが
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb26-nJXE [2400:2200:5f5:4ca0:*])
2026/06/13(土) 05:51:10.93ID:G9746UXG0 Bpad MiniのUSB端子がバカになって充電できなくなったのでBpad T1を代替わりで購入したが
石がパワーアップして対応バンドが増えた代わりにセンサーをいくつかケチッたな
カーナビで運用したら自車が度々クルクルするわ一本道を走ってても軌道をロストするわで散々
また買い替えざるを得ないな
石がパワーアップして対応バンドが増えた代わりにセンサーをいくつかケチッたな
カーナビで運用したら自車が度々クルクルするわ一本道を走ってても軌道をロストするわで散々
また買い替えざるを得ないな
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db8c-ei5h [240b:11:541:54f0:*])
2026/06/13(土) 08:07:25.71ID:XVkrsM2F0 >>80
配置を平面に近づけてみては如何でしょうか?
配置を平面に近づけてみては如何でしょうか?
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f8a-aS95 [126.23.142.226])
2026/06/13(土) 09:44:21.07ID:IP4sxc1B0 18日にoppo Japanがx9 ultraの発表会するけどワンチャンpad miniも発表来てくれないかな
83ちゃんばば (ワッチョイ 3f8a-0GId [126.40.238.88])
2026/06/13(土) 14:00:59.43ID:A88D+5dG0 >>80
北が上の設定にすれば良いのでは?
北が上の設定にすれば良いのでは?
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db8c-anDy [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/13(土) 14:35:59.13ID:/NRmH5iR0 >>80
コスパもタイパも最悪なタブレットナビなんかにムダ金使ってないで最初からカーナビ買いな
コスパもタイパも最悪なタブレットナビなんかにムダ金使ってないで最初からカーナビ買いな
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57d4-9joH [220.106.49.131])
2026/06/13(土) 15:34:05.06ID:t5m45Jy90 普段使いもしないカーナビこそコスパ最悪
ディスプレイオーディオを買えが正解
ディスプレイオーディオを買えが正解
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd3-BNkS [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/13(土) 15:47:43.01ID:/NRmH5iR0 80みたいな運用してる奴向けに言ってるのに何言ってんだかこのアスペは
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
2026/06/13(土) 15:48:42.26ID:neEx2AfG088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd3-BNkS [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/13(土) 15:52:59.89ID:/NRmH5iR0 またかよ
わかったからアスペはレスすんな
てめーの日記にでも書いておけ
わかったからアスペはレスすんな
てめーの日記にでも書いておけ
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
2026/06/13(土) 16:00:39.15ID:neEx2AfG090ちゃんばば (ワッチョイ 3f8a-0GId [126.19.185.216])
2026/06/13(土) 16:50:37.76ID:fPaPr8ue0 >>88
違う視点で語ってはならないのか?
その発想は良く解らん。
俺の >>83 の様に、北上で使えば良い話をしても良いし、カーナビ唆しで語ったって良いじゃん。
国会の質疑応答の様に持ち時間が有るのなら、質問以外のちょっとでも逸れた話をすると持ち時間が減るし、野党の質問って言質取りたい為のが多く補足説明で取りたい言質の意味が無くなるからブツクサ言ってるし、補足説明が無ければどんな感じか意味をなさないからだよな。
ちなみに、俺は去年レンタカー落ちの中古車を買ったからカーナビ付いてたけど、カーナビもグーグルマップも北上で使ってるよ。
知人を乗せた時に「北上だけど、まだカーナビ使ってないの?」と聞かれ「使ってるけど」「北上だから」「〇〇は進行方向なの?」「そう」「マジか」ってやり取りが有ったな。
「考えるのが面倒になって」とか言ってたな。
違う視点で語ってはならないのか?
その発想は良く解らん。
俺の >>83 の様に、北上で使えば良い話をしても良いし、カーナビ唆しで語ったって良いじゃん。
国会の質疑応答の様に持ち時間が有るのなら、質問以外のちょっとでも逸れた話をすると持ち時間が減るし、野党の質問って言質取りたい為のが多く補足説明で取りたい言質の意味が無くなるからブツクサ言ってるし、補足説明が無ければどんな感じか意味をなさないからだよな。
ちなみに、俺は去年レンタカー落ちの中古車を買ったからカーナビ付いてたけど、カーナビもグーグルマップも北上で使ってるよ。
知人を乗せた時に「北上だけど、まだカーナビ使ってないの?」と聞かれ「使ってるけど」「北上だから」「〇〇は進行方向なの?」「そう」「マジか」ってやり取りが有ったな。
「考えるのが面倒になって」とか言ってたな。
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-aOgp [240b:c020:403:b27c:*])
2026/06/13(土) 17:57:26.75ID:mWrHoofO0 >>87
マップコードに対応してたらナビコンで地点検索してカーナビそれなりに使い続けられるけどな
マップコードに対応してたらナビコンで地点検索してカーナビそれなりに使い続けられるけどな
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
2026/06/13(土) 18:40:42.04ID:neEx2AfG0 >>91
新しくできた道、なくなった道にも対応してくれるの?
新しくできた道、なくなった道にも対応してくれるの?
93名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd42-FX22 [49.97.44.93])
2026/06/13(土) 20:09:05.11ID:wMkU4WD/d マップコードは緯度経度を数字にしたものだから平気なんじゃない
しらんけど
しらんけど
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-aOgp [240b:c020:403:b27c:*])
2026/06/13(土) 20:38:18.44ID:mWrHoofO0 >>92
最短ルートやら最良ルートは選択されなくてもそれなりには使えるだろ
最短ルートやら最良ルートは選択されなくてもそれなりには使えるだろ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
2026/06/13(土) 21:06:20.42ID:neEx2AfG0 >>94
キミはそうしたらいいんじゃないかな
キミはそうしたらいいんじゃないかな
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fba-OjTA [2001:268:9a67:4b05:*])
2026/06/14(日) 10:02:02.29ID:ri+xLRFw0 ノースアップを直訳してるだけなんだけど北上と書かれると一瞬東北地方の話かと思うな
97ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.3.192.27])
2026/06/14(日) 11:43:56.71ID:XuaHdA9F0 >>96
俺は「きたうえ」って誰?知り合いにいないよな?と思ったらカーナビの話で「北を上な」と認識出来たな。
俺は「きたうえ」って誰?知り合いにいないよな?と思ったらカーナビの話で「北を上な」と認識出来たな。
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b7d-B0tW [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/14(日) 16:14:54.72ID:8DYI73P40 ノースアップで使えない人は方向音痴
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f12-3Ehi [2001:268:9bfb:2d78:*])
2026/06/14(日) 17:09:38.20ID:mwrFR0xK0 ヘディングアップだと地図がグルグル回って気持ち悪くなる
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc0-/lHl [240b:c020:601:4e78:*])
2026/06/14(日) 17:20:19.82ID:MYqKjSCp0 ノースアップ、ヘディングアップの話は他のスレですればいいんじゃないですかね
揉めて最後は貶し合いになるの見えてるんだし
揉めて最後は貶し合いになるの見えてるんだし
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb1-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/14(日) 20:31:59.00ID:8DYI73P40 起こってもいない事でそういう事を言うから荒れるんだと思うけど
意図的に荒らそうって事なら仕方ないけどそうでないならROMってな
意図的に荒らそうって事なら仕方ないけどそうでないならROMってな
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc0-/lHl [240b:c020:601:4e78:*])
2026/06/14(日) 20:48:22.65ID:MYqKjSCp0 >>101
なんだこいつw
なんだこいつw
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb1-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/14(日) 20:58:59.64ID:8DYI73P40 話が通じない
104名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-U2P6 [58.188.220.136])
2026/06/14(日) 21:10:22.48ID:0KgsyLIfM105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd4-U7Pt [220.106.49.131])
2026/06/14(日) 23:19:23.20ID:iF5r6X130 いつまでもナビの話するんならナビ用のスレでやってくれませんかね
ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 22枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1740756913/
車載・カーナビに最適なGPS搭載Androidタブレット28
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1750851459/
ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 22枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1740756913/
車載・カーナビに最適なGPS搭載Androidタブレット28
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1750851459/
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb1-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/15(月) 03:04:06.04ID:zi3O3NCk0 お断りします
自分もカーナビ話に乗っかった奴の話など聞く必要なし
自分もカーナビ話に乗っかった奴の話など聞く必要なし
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ffd-U7Pt [2001:240:24a8:a638:*])
2026/06/15(月) 07:52:52.73ID:YtBgUSGY0 ziOcでNGっと
108ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.67.40.87])
2026/06/15(月) 08:56:52.06ID:FgJqBnJU0 >>100
元ネタは某機種はコンパス付いてないからクルクル回ってカーナビとして使えないみたいな話だった様な。
北上で使えば良いだけな気がするけどな。
方向音痴とかで北上で使うのは無理って話なら、そう言う奴に限ってだよな。
8インチタブレットは家からの持ち出し率は高いだろうから、スレに関係あるテーマだと思うがな。
90度くらいに立ててれば上り坂で仰向け状態になり進行方向上だと逆向きになるとかも北上だと問題無し。
元ネタは某機種はコンパス付いてないからクルクル回ってカーナビとして使えないみたいな話だった様な。
北上で使えば良いだけな気がするけどな。
方向音痴とかで北上で使うのは無理って話なら、そう言う奴に限ってだよな。
8インチタブレットは家からの持ち出し率は高いだろうから、スレに関係あるテーマだと思うがな。
90度くらいに立ててれば上り坂で仰向け状態になり進行方向上だと逆向きになるとかも北上だと問題無し。
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd4-Q634 [123.225.209.7])
2026/06/15(月) 09:03:10.47ID:GH1iqsGq0 絡んでくるキチガイが1人減ってよかった
110名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM3f-oaIm [103.84.125.219])
2026/06/15(月) 13:11:00.83ID:zH4gvrC5M 70mpのタッチ不良に嫌気がさして
PHILIPSのT7250買ったけど
これめちゃくちゃいいぞ
往年のM5を思い出す動作機敏さ
PHILIPSのT7250買ったけど
これめちゃくちゃいいぞ
往年のM5を思い出す動作機敏さ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd4-rj02 [153.173.34.132])
2026/06/15(月) 15:30:34.63ID:cFDbCBsU0112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe1-X601 [2001:268:98dd:9e9f:*])
2026/06/15(月) 16:06:04.71ID:UX9VBxf50 んーsd無しかぁ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb9-jfJh [124.38.216.42])
2026/06/15(月) 16:26:02.48ID:XoAc5rT30114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe1-X601 [2001:268:98dd:9e9f:*])
2026/06/15(月) 17:13:49.13ID:UX9VBxf50 失礼!T7250はsdカード刺せますね
メーカーHPに何も記載ないから勘違いしてしまった
メーカーHPに何も記載ないから勘違いしてしまった
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b24-2qYh [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/06/15(月) 17:59:30.27ID:xC3jSVoG0 それも中華タブやけどね
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb8-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/15(月) 19:59:08.12ID:uHi8l5Ii0 T7250使って2週間
デメリットはこれくらい
今のところ全く不満ない
純正ケースが重い
TPUケースがない(まだ未発売)
デメリットはこれくらい
今のところ全く不満ない
純正ケースが重い
TPUケースがない(まだ未発売)
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bbf-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/15(月) 20:03:55.53ID:zi3O3NCk0 全く不満ないのにデメリットはあるのか
不満に思わないならデメリットでもないだろ
意味わからん
不満に思わないならデメリットでもないだろ
意味わからん
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b31-rkp6 [2400:2200:4b9:1ff5:*])
2026/06/16(火) 00:14:19.91ID:2IdsTHKf0 不満については主観的意見でしょ
たとえば電気自動車は航行距離が少なくなりがちなのがデメリットだが
遠出しないので不満は無い
みたいな。
たとえば電気自動車は航行距離が少なくなりがちなのがデメリットだが
遠出しないので不満は無い
みたいな。
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bba-B0tW [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/16(火) 00:53:45.36ID:fJX9/H290 デメリットだって主観だろ
ある人にとってはメリットでもある人にはデメリットなんて事は山ほどある
電気自動車の例でもより航続距離が短い方がバッテリー容量も少なくて車体価格が安くなりメリットだ、
という人もいれば、車体価格が多少高くても航続距離が長くないのはデメリットだって人もいる
反論したいなら少しは足りない脳味噌フル回転させてからにしてもらえねえか?
つまんねえ話で突っかかられるのは鬱陶しいからさ
ある人にとってはメリットでもある人にはデメリットなんて事は山ほどある
電気自動車の例でもより航続距離が短い方がバッテリー容量も少なくて車体価格が安くなりメリットだ、
という人もいれば、車体価格が多少高くても航続距離が長くないのはデメリットだって人もいる
反論したいなら少しは足りない脳味噌フル回転させてからにしてもらえねえか?
つまんねえ話で突っかかられるのは鬱陶しいからさ
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b24-rkp6 [2400:2200:799:38ab:*])
2026/06/16(火) 04:16:01.62ID:cp1EaMFL0 そう、だからゴミみたいなお前の脳で考えた否定もツッコミも無駄って事よ
よく分かってんじゃん脳タリンのクセに笑
よく分かってんじゃん脳タリンのクセに笑
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd5-/U1V [153.232.41.158])
2026/06/16(火) 06:23:58.89ID:2Fdbqxqf0 T7250ってB Pad GTのカスタム機やろ
中華タブが気にならないならいいんじゃない?
電源回りの耐久性とかわからんけど
中華タブが気にならないならいいんじゃない?
電源回りの耐久性とかわからんけど
122ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.131.66.12])
2026/06/16(火) 08:59:32.46ID:SPQ0jaRr0 >>110
「動作機敏さ」って、G100は今となっては、それ程パワーが有る気はしないけどな。アニメーション設定をデフォで速くしてるとか?
弄ってるとは思えないんだけど。
HDや2KのFHDの他と比べて2.5Kパネルで重くなっても軽くはなるとは思えないし、リフレッシュレートは90Hzで動作の機敏さとしては60Hz基準だと1.5倍重いよな。
パワーが十分足りててって話だろうけど、ミドルロー(中の下)やローハイ(下の上)クラスのイメージ評価が低いだけじゃね?
>>113
リンク先の
>ただ、解像度だけは後から足せません。
の「だけ」には違和感を感じたな。
PCだとRAMは足せるし、内蔵ストレージも足せるがタブレットだと無理だよな。
モニターの裏のアーム付けるVESAマウントに付けれる小さいPCの中には、RAMはソケットじゃ無く基板にハンダ付のも有るが、タブレットだと無理なのかばかり。
リフレッシュレートも120Hzのが欲しいと思っても、タブレットだと後からは無理だよな。
>>121
B Pad GTもOEMとかじゃねーの?
教育システム作ってたメーカーが自社工場で作ってる気はしないけどな。
サイトからは古い情報消してて、今じゃそう言うメーカーとは思えないが。
あと、microSD対応もメーカーサイトに記載が無いメーカーが「電源回りの耐久性」を考えて部材選びをしてる気はしないな。
丸投げだろ?
「動作機敏さ」って、G100は今となっては、それ程パワーが有る気はしないけどな。アニメーション設定をデフォで速くしてるとか?
弄ってるとは思えないんだけど。
HDや2KのFHDの他と比べて2.5Kパネルで重くなっても軽くはなるとは思えないし、リフレッシュレートは90Hzで動作の機敏さとしては60Hz基準だと1.5倍重いよな。
パワーが十分足りててって話だろうけど、ミドルロー(中の下)やローハイ(下の上)クラスのイメージ評価が低いだけじゃね?
>>113
リンク先の
>ただ、解像度だけは後から足せません。
の「だけ」には違和感を感じたな。
PCだとRAMは足せるし、内蔵ストレージも足せるがタブレットだと無理だよな。
モニターの裏のアーム付けるVESAマウントに付けれる小さいPCの中には、RAMはソケットじゃ無く基板にハンダ付のも有るが、タブレットだと無理なのかばかり。
リフレッシュレートも120Hzのが欲しいと思っても、タブレットだと後からは無理だよな。
>>121
B Pad GTもOEMとかじゃねーの?
教育システム作ってたメーカーが自社工場で作ってる気はしないけどな。
サイトからは古い情報消してて、今じゃそう言うメーカーとは思えないが。
あと、microSD対応もメーカーサイトに記載が無いメーカーが「電源回りの耐久性」を考えて部材選びをしてる気はしないな。
丸投げだろ?
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-jfJh [133.159.149.246])
2026/06/16(火) 12:30:33.46ID:ocGXxqOXM124ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.40.244.32])
2026/06/16(火) 21:30:51.80ID:gyo4yPNQ0 >>123
俺は80 mini pro買ったので「PHILIPSのT7250」を買う事は無い気がする。
俺は80 mini pro買ったので「PHILIPSのT7250」を買う事は無い気がする。
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b89-rj02 [2400:4053:88a1:2500:*])
2026/06/16(火) 22:36:55.36ID:kJiXUkOL0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b99-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/16(火) 23:14:33.49ID:M1RHVwVk0127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b80-VO+o [2400:4150:55a0:a600:*])
2026/06/17(水) 00:01:34.72ID:0j9etFYD0 bpad t1のtpuケース、オフィシャルしかないので、iPlay 70 mini Proのケース買ってみたけど、悪くない。電源、ボリュームが若干ズレてるけど押せるので良しとする。マイクとかスピーカーとか気に入らなかったら自分で穴開けりゃ良しとする。
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b66-GiNq [220.210.178.242])
2026/06/17(水) 08:29:55.69ID:LVYolkzf0129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f1a-8LMD [2001:268:d25b:bcfe:*])
2026/06/17(水) 08:36:35.19ID:BhXjT1060 つ サランラップ
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe4-SR1g [2001:268:986f:7405:*])
2026/06/17(水) 09:27:41.65ID:vlYB+LFT0 T1のカメラはiPhone13のレンズカバーで保護してる
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b2e-AoGQ [2400:4050:8201:c900:*])
2026/06/17(水) 12:20:53.83ID:9XsvVWZ+0 BPad T1で純正ケースだけど背面カメラの保護とか気にしたことないな
そもそもリセール考えていないし使い潰すつもりだから
そもそもリセール考えていないし使い潰すつもりだから
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb47-NVYW [124.144.95.224])
2026/06/17(水) 12:39:21.15ID:j0KIlmB60 同じく個人的にはタブの背面カメラはQRの読み込みくらいにしか使わないから全然気にしないな
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM7f-tZSd [27.253.248.59])
2026/06/17(水) 12:39:24.66ID:NI04CA9BM レンズ部を丸いカバーでかぶせようと探した
BpadT1はレンズ部φ15ミリ、iplay 70/80 mini proは φ17.5ミリで結構大きい
iphone 13以降はレンズ部φ13.5ミリで共通。流用できなかった
リセール価値無いからカバーはやめたほうがいいと自分に言い聞かせている
BpadT1はレンズ部φ15ミリ、iplay 70/80 mini proは φ17.5ミリで結構大きい
iphone 13以降はレンズ部φ13.5ミリで共通。流用できなかった
リセール価値無いからカバーはやめたほうがいいと自分に言い聞かせている
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-X601 [153.250.45.180])
2026/06/17(水) 12:42:28.86ID:0JoKXRtkM 使いもしない安タブのカメラの保護のために数百円でも払うのは割に合わない
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f83-SR1g [2001:268:98d0:c026:*])
2026/06/17(水) 13:21:01.30ID:7zKYGR1D0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f6e-OjTA [2001:268:9ac8:106d:*])
2026/06/17(水) 15:12:55.56ID:8dZyfLvY0 タブレットのカバーって保護より使い勝手向上の意味の方が大きいと思う
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b2e-gqZf [2400:4050:8201:c900:*])
2026/06/17(水) 15:30:40.02ID:9XsvVWZ+0138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f83-SR1g [2001:268:98d0:c026:*])
2026/06/17(水) 15:37:54.77ID:7zKYGR1D0 >>137
100円ケチるほどそちらが苦しいのは理解しました
100円ケチるほどそちらが苦しいのは理解しました
139127 (ワッチョイ 3b7a-VO+o [240a:61:6c31:1fd8:*])
2026/06/17(水) 16:17:03.79ID:1kL16aa70140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7be9-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/17(水) 18:29:33.67ID:Td1nnC720 >>128
タブレットのレンズなんてほとんど使わないから、レンズ部分に養生テープ貼ってるわ
タブレットのレンズなんてほとんど使わないから、レンズ部分に養生テープ貼ってるわ
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd4-rj02 [153.173.34.132])
2026/06/18(木) 18:46:23.57ID:kYlsugy40142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b6d-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
2026/06/18(木) 22:19:51.48ID:C4xzmJeE0 >>141
同志が増えて嬉しいな
同志が増えて嬉しいな
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bd6-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/19(金) 03:23:16.54ID:lsN9pD1N0 わざわざレンズカバー割ってレンズに直接貼ってるのか
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b99-NVYW [240a:61:3102:ddee:*])
2026/06/19(金) 12:01:17.55ID:W0kEfcXF0 タブのアウトカメラはインカメと同じく出っ張らないちっこいカメラで十分だよ
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f19-B21w [153.226.99.187])
2026/06/19(金) 12:03:00.23ID:xts5Se2l0 タブレットにカメラなんかいらないからSIMなしWi-Fiのみみたいにカメラなしもあればいいのに
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b86-U7Pt [180.24.57.193])
2026/06/19(金) 12:07:00.19ID:j95or3R10 カメラの出っ張りのせいでわざわざケース付けてフラットにする風潮がマジでアホらしい
QRコード読む用のフラットなカメラで十分なのに
QRコード読む用のフラットなカメラで十分なのに
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb4-1dKi [153.160.109.186])
2026/06/19(金) 12:35:22.84ID:EhA69HVm0 (QRコードすらマトモに読めないFireHDなんてタブもあるんだけど)
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb9-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/19(金) 14:47:23.33ID:lsN9pD1N0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b86-U7Pt [180.24.57.193])
2026/06/19(金) 15:32:52.13ID:j95or3R10150名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-U2P6 [58.188.223.95])
2026/06/19(金) 15:49:22.02ID:BJlzvy/IM151名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMcf-2wUk [60.57.69.9])
2026/06/19(金) 17:05:53.85ID:DSbeX2wpM スマホは写真撮る目的で結構使うけどタブレットはそうじゃないし
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb9-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/19(金) 17:47:41.13ID:lsN9pD1N0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1be4-OjTA [210.165.27.192])
2026/06/19(金) 18:41:32.60ID:4q8kAPvf0 タブレットでカメラ使った記憶ないしな
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f7c-3Ehi [2001:268:9ab9:a692:*])
2026/06/19(金) 18:42:05.34ID:A13+XtrD0 ほぼほぼQRコード用だよな
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b83-XUlJ [180.52.53.139])
2026/06/19(金) 18:51:39.68ID:jxYJ2GbD0 全所有機とも一度も起動したこともないw
もし初期不良があっても知る由もない
もし初期不良があっても知る由もない
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f53-X601 [2001:268:988e:fe4:*])
2026/06/19(金) 18:55:28.33ID:jw1wskLn0 おいヤメろ
インカメ無いと、顔認証出来なくなるじゃないか!使ったことねぇけど
インカメ無いと、顔認証出来なくなるじゃないか!使ったことねぇけど
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f2c-U7Pt [2001:240:24a6:2721:*])
2026/06/19(金) 19:12:06.58ID:6vyA64VO0 背面カメラの話だったはずでは
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb9-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/19(金) 19:51:24.26ID:lsN9pD1N0 QRと翻訳くらいか
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb4-1dKi [153.160.109.186])
2026/06/19(金) 20:38:23.84ID:EhA69HVm0 (FireHDの背面カメラはツライチなんだよなあQRコードご小さいと読めないけど)
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b62-GsP/ [240b:c020:641:ace6:*])
2026/06/19(金) 21:48:04.10ID:RPkrzOVQ0 フロントカメラも凸凹させて欲しいぜ!
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb9-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/20(土) 00:54:36.18ID:rss6F6ba0 一か所でガタつくなら、四隅にカメラつければ解決か
162127 (ワッチョイ 4f92-VO+o [2001:240:2478:85ab:*])
2026/06/20(土) 14:20:24.40ID:fo8Uj11p0 残りの3カ所に高さ合わせたボンドロシールみたいの貼るとか?
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b51-G/9A [2400:4050:d3c3:ab00:*])
2026/06/20(土) 14:22:19.94ID:7yAMkpRP0 Amazonで適当なゴム足買って貼るのはええかもね
164名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-2wUk [122.100.25.251])
2026/06/20(土) 14:33:53.71ID:NqgdZBeVM t7250自分も使ってるが、動作はストレスがないとも言えないレベルで微妙に遅い
画面は綺麗でよい
画面は綺麗でよい
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc4-ziOc [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/20(土) 14:45:58.02ID:rss6F6ba0 自分で言い出しておいてなんだが大喜利なのか本気なのかわからなくなってきた
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bef-ziZH [240b:12:220:4d00:*])
2026/06/20(土) 19:03:01.14ID:TKoYfK0S0 zpad1aはどう?
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b99-/wun [240b:c020:640:6a8a:*])
2026/06/20(土) 22:20:06.26ID:qnUeIRQD0 >>166
↓でちょっと話題に出てますね
8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1769086691/
↓でちょっと話題に出てますね
8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1769086691/
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb6-p40J [218.223.133.146])
2026/06/20(土) 23:47:38.38ID:b1fU6/gf0 なんとなくxiaomi pad mini買ってみた
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-Mc50 [133.155.122.243])
2026/06/21(日) 12:16:54.64ID:HSSpm6850 電書と動画メインだとT7250良さそうなんだけど画面WUXGAで良いなら安くてもっとサクサクなのあるしもう少し安かったらなぁ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
2026/06/22(月) 07:11:14.94ID:mZnf9bBQ0 T7250届いた。使い勝手は悪くないかな
T7335と実物比べた訳じゃないからどれだけ違うかわからんがM3には及ばないがipay60miniproよりは綺麗だ
ただカバーや画面の保護ガラスが安いのないし選択肢が殆どない
カメラ凸凹問題はダイソーの小さい◯の滑り止めを6箇所貼った
殆ど自宅でしか使わないし見た目はいいや
背面金属はがツルツル滑る
安いtpuカバー欲しい、ちなみにこれ使ってる人保護フィルムどれ買った?
T7335と実物比べた訳じゃないからどれだけ違うかわからんがM3には及ばないがipay60miniproよりは綺麗だ
ただカバーや画面の保護ガラスが安いのないし選択肢が殆どない
カメラ凸凹問題はダイソーの小さい◯の滑り止めを6箇所貼った
殆ど自宅でしか使わないし見た目はいいや
背面金属はがツルツル滑る
安いtpuカバー欲しい、ちなみにこれ使ってる人保護フィルムどれ買った?
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-1FUW [49.239.78.131])
2026/06/22(月) 07:31:46.46ID:Zb52IQNNMレスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- 養子の子、男性なら皇位継承権 皇室典範改正案巡りー木原官房長官 [蚤の市★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 西武線 6
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 巨専】
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2028🌸🎤
- VIPでウマ娘
- 【動画】トランプさん「人工池は何者かが90Mに渡って切り裂いたのだ、これがその映像だ」 [737440712]
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡
- 中国が日本への輸出量前年比-97%にした酸化イットリウム、中国価格8ドルで海外価格は600ドル。自民党どうすんのこれ [469534301]
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]