8 インチAndroidタブレット総合 Part59

87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 15:48:42.26ID:neEx2AfG0
>>84
横からすまんが
今年の秋に13年目の車検通すつもりの車でタブナビしてる
新車で買った時に30万円でつけたナビは地図更新終わって通信もできなくなったので
カーステとバックモニターになってる
車は何かあったら買い換えるつもりなんでカーナビつけるのはもったいない
>>80の事情はわからんが、こういうヤツもいるということで
2026/06/13(土) 15:52:59.89ID:/NRmH5iR0
またかよ
わかったからアスペはレスすんな
てめーの日記にでも書いておけ
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 16:00:39.15ID:neEx2AfG0
>>88
お前は>>80に書いてることだけでどんな運用してるか分かるのか
すげーな
90ちゃんばば (ワッチョイ 3f8a-0GId [126.19.185.216])
垢版 |
2026/06/13(土) 16:50:37.76ID:fPaPr8ue0
>>88
違う視点で語ってはならないのか?
その発想は良く解らん。
俺の >>83 の様に、北上で使えば良い話をしても良いし、カーナビ唆しで語ったって良いじゃん。
国会の質疑応答の様に持ち時間が有るのなら、質問以外のちょっとでも逸れた話をすると持ち時間が減るし、野党の質問って言質取りたい為のが多く補足説明で取りたい言質の意味が無くなるからブツクサ言ってるし、補足説明が無ければどんな感じか意味をなさないからだよな。

ちなみに、俺は去年レンタカー落ちの中古車を買ったからカーナビ付いてたけど、カーナビもグーグルマップも北上で使ってるよ。
知人を乗せた時に「北上だけど、まだカーナビ使ってないの?」と聞かれ「使ってるけど」「北上だから」「〇〇は進行方向なの?」「そう」「マジか」ってやり取りが有ったな。
「考えるのが面倒になって」とか言ってたな。
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-aOgp [240b:c020:403:b27c:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 17:57:26.75ID:mWrHoofO0
>>87
マップコードに対応してたらナビコンで地点検索してカーナビそれなりに使い続けられるけどな
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 18:40:42.04ID:neEx2AfG0
>>91
新しくできた道、なくなった道にも対応してくれるの?
2026/06/13(土) 20:09:05.11ID:wMkU4WD/d
マップコードは緯度経度を数字にしたものだから平気なんじゃない
しらんけど
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db17-aOgp [240b:c020:403:b27c:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 20:38:18.44ID:mWrHoofO0
>>92
最短ルートやら最良ルートは選択されなくてもそれなりには使えるだろ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd4-jdz8 [240b:c020:654:5e7f:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 21:06:20.42ID:neEx2AfG0
>>94
キミはそうしたらいいんじゃないかな
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fba-OjTA [2001:268:9a67:4b05:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 10:02:02.29ID:ri+xLRFw0
ノースアップを直訳してるだけなんだけど北上と書かれると一瞬東北地方の話かと思うな
97ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.3.192.27])
垢版 |
2026/06/14(日) 11:43:56.71ID:XuaHdA9F0
>>96
俺は「きたうえ」って誰?知り合いにいないよな?と思ったらカーナビの話で「北を上な」と認識出来たな。
2026/06/14(日) 16:14:54.72ID:8DYI73P40
ノースアップで使えない人は方向音痴
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f12-3Ehi [2001:268:9bfb:2d78:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 17:09:38.20ID:mwrFR0xK0
ヘディングアップだと地図がグルグル回って気持ち悪くなる
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc0-/lHl [240b:c020:601:4e78:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 17:20:19.82ID:MYqKjSCp0
ノースアップ、ヘディングアップの話は他のスレですればいいんじゃないですかね
揉めて最後は貶し合いになるの見えてるんだし
2026/06/14(日) 20:31:59.00ID:8DYI73P40
起こってもいない事でそういう事を言うから荒れるんだと思うけど
意図的に荒らそうって事なら仕方ないけどそうでないならROMってな
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bc0-/lHl [240b:c020:601:4e78:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 20:48:22.65ID:MYqKjSCp0
>>101
なんだこいつw
2026/06/14(日) 20:58:59.64ID:8DYI73P40
話が通じない
104名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-U2P6 [58.188.220.136])
垢版 |
2026/06/14(日) 21:10:22.48ID:0KgsyLIfM
>>103
ん?
>>100なかったらその後の展開は変わってるかもしれないし
さらに>>101まであったらもうヘディングアップvsノースアップで揉めることはない
それともキミは揉めてから>>100みたいなことを書いて欲しかったのかな
2026/06/14(日) 23:19:23.20ID:iF5r6X130
いつまでもナビの話するんならナビ用のスレでやってくれませんかね

ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 22枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1740756913/

車載・カーナビに最適なGPS搭載Androidタブレット28
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1750851459/
2026/06/15(月) 03:04:06.04ID:zi3O3NCk0
お断りします
自分もカーナビ話に乗っかった奴の話など聞く必要なし
2026/06/15(月) 07:52:52.73ID:YtBgUSGY0
ziOcでNGっと
108ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.67.40.87])
垢版 |
2026/06/15(月) 08:56:52.06ID:FgJqBnJU0
>>100
元ネタは某機種はコンパス付いてないからクルクル回ってカーナビとして使えないみたいな話だった様な。
北上で使えば良いだけな気がするけどな。
方向音痴とかで北上で使うのは無理って話なら、そう言う奴に限ってだよな。
8インチタブレットは家からの持ち出し率は高いだろうから、スレに関係あるテーマだと思うがな。

90度くらいに立ててれば上り坂で仰向け状態になり進行方向上だと逆向きになるとかも北上だと問題無し。
2026/06/15(月) 09:03:10.47ID:GH1iqsGq0
絡んでくるキチガイが1人減ってよかった
110名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM3f-oaIm [103.84.125.219])
垢版 |
2026/06/15(月) 13:11:00.83ID:zH4gvrC5M
70mpのタッチ不良に嫌気がさして
PHILIPSのT7250買ったけど
これめちゃくちゃいいぞ
往年のM5を思い出す動作機敏さ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd4-rj02 [153.173.34.132])
垢版 |
2026/06/15(月) 15:30:34.63ID:cFDbCBsU0
>>110
T7335にするか悩んでた
値段的に違いは12,000~13,000円くらい
価格差の違いは画質?バッテリー?
2026/06/15(月) 16:06:04.71ID:UX9VBxf50
んーsd無しかぁ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb9-jfJh [124.38.216.42])
垢版 |
2026/06/15(月) 16:26:02.48ID:XoAc5rT30
>>111
https://kadekura.com/t7250-vs-t7335/
2026/06/15(月) 17:13:49.13ID:UX9VBxf50
失礼!T7250はsdカード刺せますね
メーカーHPに何も記載ないから勘違いしてしまった
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b24-2qYh [2400:c0a0:183:ff6c:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 17:59:30.27ID:xC3jSVoG0
それも中華タブやけどね
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb8-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 19:59:08.12ID:uHi8l5Ii0
T7250使って2週間
デメリットはこれくらい
今のところ全く不満ない

純正ケースが重い
TPUケースがない(まだ未発売)
2026/06/15(月) 20:03:55.53ID:zi3O3NCk0
全く不満ないのにデメリットはあるのか
不満に思わないならデメリットでもないだろ
意味わからん
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b31-rkp6 [2400:2200:4b9:1ff5:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 00:14:19.91ID:2IdsTHKf0
不満については主観的意見でしょ
たとえば電気自動車は航行距離が少なくなりがちなのがデメリットだが
遠出しないので不満は無い

みたいな。
2026/06/16(火) 00:53:45.36ID:fJX9/H290
デメリットだって主観だろ
ある人にとってはメリットでもある人にはデメリットなんて事は山ほどある

電気自動車の例でもより航続距離が短い方がバッテリー容量も少なくて車体価格が安くなりメリットだ、
という人もいれば、車体価格が多少高くても航続距離が長くないのはデメリットだって人もいる

反論したいなら少しは足りない脳味噌フル回転させてからにしてもらえねえか?
つまんねえ話で突っかかられるのは鬱陶しいからさ
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b24-rkp6 [2400:2200:799:38ab:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 04:16:01.62ID:cp1EaMFL0
そう、だからゴミみたいなお前の脳で考えた否定もツッコミも無駄って事よ
よく分かってんじゃん脳タリンのクセに笑
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd5-/U1V [153.232.41.158])
垢版 |
2026/06/16(火) 06:23:58.89ID:2Fdbqxqf0
T7250ってB Pad GTのカスタム機やろ
中華タブが気にならないならいいんじゃない?
電源回りの耐久性とかわからんけど
122ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.131.66.12])
垢版 |
2026/06/16(火) 08:59:32.46ID:SPQ0jaRr0
>>110
「動作機敏さ」って、G100は今となっては、それ程パワーが有る気はしないけどな。アニメーション設定をデフォで速くしてるとか?
弄ってるとは思えないんだけど。
HDや2KのFHDの他と比べて2.5Kパネルで重くなっても軽くはなるとは思えないし、リフレッシュレートは90Hzで動作の機敏さとしては60Hz基準だと1.5倍重いよな。
パワーが十分足りててって話だろうけど、ミドルロー(中の下)やローハイ(下の上)クラスのイメージ評価が低いだけじゃね?


>>113
リンク先の
>ただ、解像度だけは後から足せません。
の「だけ」には違和感を感じたな。
PCだとRAMは足せるし、内蔵ストレージも足せるがタブレットだと無理だよな。
モニターの裏のアーム付けるVESAマウントに付けれる小さいPCの中には、RAMはソケットじゃ無く基板にハンダ付のも有るが、タブレットだと無理なのかばかり。
リフレッシュレートも120Hzのが欲しいと思っても、タブレットだと後からは無理だよな。


>>121
B Pad GTもOEMとかじゃねーの?
教育システム作ってたメーカーが自社工場で作ってる気はしないけどな。
サイトからは古い情報消してて、今じゃそう言うメーカーとは思えないが。
あと、microSD対応もメーカーサイトに記載が無いメーカーが「電源回りの耐久性」を考えて部材選びをしてる気はしないな。
丸投げだろ?
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-jfJh [133.159.149.246])
垢版 |
2026/06/16(火) 12:30:33.46ID:ocGXxqOXM
>>122
まぁ、実際に触ってみて改めて評価してみてくれ
カタログ表記から想像するところと、現実に動作している状態との違いを
124ちゃんばば (ワッチョイ ab8a-gqZf [126.40.244.32])
垢版 |
2026/06/16(火) 21:30:51.80ID:gyo4yPNQ0
>>123
俺は80 mini pro買ったので「PHILIPSのT7250」を買う事は無い気がする。
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b89-rj02 [2400:4053:88a1:2500:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 22:36:55.36ID:kJiXUkOL0
>>123
18日に楽天のポイントUPするからT7250買うわ
2 年保証ってのがいいし、やっぱりT7335 より画質良さそうだし
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b99-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 23:14:33.49ID:M1RHVwVk0
>>125
T7250組増えて嬉しい
M5の再来に近いストレスない感じよ
2026/06/17(水) 00:01:34.72ID:0j9etFYD0
bpad t1のtpuケース、オフィシャルしかないので、iPlay 70 mini Proのケース買ってみたけど、悪くない。電源、ボリュームが若干ズレてるけど押せるので良しとする。マイクとかスピーカーとか気に入らなかったら自分で穴開けりゃ良しとする。
2026/06/17(水) 08:29:55.69ID:LVYolkzf0
>>127
T1のケースはサラサラして薄くて持ちやすいけどレンズ保護Xで悲惨
iPlayは普通すぎるTPUでとにかく重い
軽いカバーが欲しい
2026/06/17(水) 08:36:35.19ID:BhXjT1060
つ サランラップ
2026/06/17(水) 09:27:41.65ID:vlYB+LFT0
T1のカメラはiPhone13のレンズカバーで保護してる
2026/06/17(水) 12:20:53.83ID:9XsvVWZ+0
BPad T1で純正ケースだけど背面カメラの保護とか気にしたことないな
そもそもリセール考えていないし使い潰すつもりだから
2026/06/17(水) 12:39:21.15ID:j0KIlmB60
同じく個人的にはタブの背面カメラはQRの読み込みくらいにしか使わないから全然気にしないな
2026/06/17(水) 12:39:24.66ID:NI04CA9BM
レンズ部を丸いカバーでかぶせようと探した
BpadT1はレンズ部φ15ミリ、iplay 70/80 mini proは φ17.5ミリで結構大きい
iphone 13以降はレンズ部φ13.5ミリで共通。流用できなかった

リセール価値無いからカバーはやめたほうがいいと自分に言い聞かせている
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-X601 [153.250.45.180])
垢版 |
2026/06/17(水) 12:42:28.86ID:0JoKXRtkM
使いもしない安タブのカメラの保護のために数百円でも払うのは割に合わない
2026/06/17(水) 13:21:01.30ID:7zKYGR1D0
>>134
たかが100円ケチるなら、
ケースもガラスフィルムもなしで使うんだな
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f6e-OjTA [2001:268:9ac8:106d:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 15:12:55.56ID:8dZyfLvY0
タブレットのカバーって保護より使い勝手向上の意味の方が大きいと思う
2026/06/17(水) 15:30:40.02ID:9XsvVWZ+0
>>135
画面は割れたり傷入ったりするのはさすがに困るし
T1の純正ケースは開閉でスイッチ代わりにもなる
2026/06/17(水) 15:37:54.77ID:7zKYGR1D0
>>137
100円ケチるほどそちらが苦しいのは理解しました
2026/06/17(水) 16:17:03.79ID:1kL16aa70
>>136
そうなんよ。裸で使うと、机に平置きにした時にカメラの出っ張り部分でガタガタなるのと、メタルボディの当たりがハードで周りを傷付けるのが嫌。

>>128 のtup重い、の気持ちも分かるけどね。
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7be9-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 18:29:33.67ID:Td1nnC720
>>128
タブレットのレンズなんてほとんど使わないから、レンズ部分に養生テープ貼ってるわ
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd4-rj02 [153.173.34.132])
垢版 |
2026/06/18(木) 18:46:23.57ID:kYlsugy40
>>126
T7250注文した
楽天でポイント10.3倍だったから実質32500円
ipay60miniproが1年3ヶ月しか持たなかったから期待
M5も昔使ってたがあれは良かった
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b6d-oaIm [2400:4050:8641:1900:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 22:19:51.48ID:C4xzmJeE0
>>141
同志が増えて嬉しいな
2026/06/19(金) 03:23:16.54ID:lsN9pD1N0
わざわざレンズカバー割ってレンズに直接貼ってるのか
2026/06/19(金) 12:01:17.55ID:W0kEfcXF0
タブのアウトカメラはインカメと同じく出っ張らないちっこいカメラで十分だよ
2026/06/19(金) 12:03:00.23ID:xts5Se2l0
タブレットにカメラなんかいらないからSIMなしWi-Fiのみみたいにカメラなしもあればいいのに
2026/06/19(金) 12:07:00.19ID:j95or3R10
カメラの出っ張りのせいでわざわざケース付けてフラットにする風潮がマジでアホらしい
QRコード読む用のフラットなカメラで十分なのに
2026/06/19(金) 12:35:22.84ID:EhA69HVm0
(QRコードすらマトモに読めないFireHDなんてタブもあるんだけど)
2026/06/19(金) 14:47:23.33ID:lsN9pD1N0
>>146
そんな風潮ないよ
そんなものがあると思い込んでるだけ
2026/06/19(金) 15:32:52.13ID:j95or3R10
>>148
じゃあ言い直す
カメラが出っ張って背面がフラットでない風潮

背面フラットなタブレットなんかもう殆どないでしょう
150名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-U2P6 [58.188.223.95])
垢版 |
2026/06/19(金) 15:49:22.02ID:BJlzvy/IM
>>149
スマホもほとんどそうなんだし
タブレットに限った話ではないかと
151名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMcf-2wUk [60.57.69.9])
垢版 |
2026/06/19(金) 17:05:53.85ID:DSbeX2wpM
スマホは写真撮る目的で結構使うけどタブレットはそうじゃないし
2026/06/19(金) 17:47:41.13ID:lsN9pD1N0
>>149
じゃあ言い直す
風潮の意味調べてこい
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1be4-OjTA [210.165.27.192])
垢版 |
2026/06/19(金) 18:41:32.60ID:4q8kAPvf0
タブレットでカメラ使った記憶ないしな
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f7c-3Ehi [2001:268:9ab9:a692:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 18:42:05.34ID:A13+XtrD0
ほぼほぼQRコード用だよな
2026/06/19(金) 18:51:39.68ID:jxYJ2GbD0
全所有機とも一度も起動したこともないw
もし初期不良があっても知る由もない
2026/06/19(金) 18:55:28.33ID:jw1wskLn0
おいヤメろ
インカメ無いと、顔認証出来なくなるじゃないか!使ったことねぇけど
2026/06/19(金) 19:12:06.58ID:6vyA64VO0
背面カメラの話だったはずでは
2026/06/19(金) 19:51:24.26ID:lsN9pD1N0
QRと翻訳くらいか
2026/06/19(金) 20:38:23.84ID:EhA69HVm0
(FireHDの背面カメラはツライチなんだよなあQRコードご小さいと読めないけど)
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b62-GsP/ [240b:c020:641:ace6:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 21:48:04.10ID:RPkrzOVQ0
フロントカメラも凸凹させて欲しいぜ!
2026/06/20(土) 00:54:36.18ID:rss6F6ba0
一か所でガタつくなら、四隅にカメラつければ解決か
2026/06/20(土) 14:20:24.40ID:fo8Uj11p0
残りの3カ所に高さ合わせたボンドロシールみたいの貼るとか?
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b51-G/9A [2400:4050:d3c3:ab00:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:22:19.94ID:7yAMkpRP0
Amazonで適当なゴム足買って貼るのはええかもね
164名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-2wUk [122.100.25.251])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:33:53.71ID:NqgdZBeVM
t7250自分も使ってるが、動作はストレスがないとも言えないレベルで微妙に遅い
画面は綺麗でよい
2026/06/20(土) 14:45:58.02ID:rss6F6ba0
自分で言い出しておいてなんだが大喜利なのか本気なのかわからなくなってきた
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bef-ziZH [240b:12:220:4d00:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 19:03:01.14ID:TKoYfK0S0
zpad1aはどう?
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b99-/wun [240b:c020:640:6a8a:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:20:06.26ID:qnUeIRQD0
>>166
↓でちょっと話題に出てますね
8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1769086691/
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb6-p40J [218.223.133.146])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:47:38.38ID:b1fU6/gf0
なんとなくxiaomi pad mini買ってみた
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-Mc50 [133.155.122.243])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:16:54.64ID:HSSpm6850
電書と動画メインだとT7250良さそうなんだけど画面WUXGAで良いなら安くてもっとサクサクなのあるしもう少し安かったらなぁ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:11:14.94ID:mZnf9bBQ0
T7250届いた。使い勝手は悪くないかな
T7335と実物比べた訳じゃないからどれだけ違うかわからんがM3には及ばないがipay60miniproよりは綺麗だ
ただカバーや画面の保護ガラスが安いのないし選択肢が殆どない

カメラ凸凹問題はダイソーの小さい◯の滑り止めを6箇所貼った
殆ど自宅でしか使わないし見た目はいいや
背面金属はがツルツル滑る
安いtpuカバー欲しい、ちなみにこれ使ってる人保護フィルムどれ買った?
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-1FUW [49.239.78.131])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:31:46.46ID:Zb52IQNNM
>>170
まだ裸体運用
そのうちこれを買うかもしれない
https://www.pdakobo.com/exec.exe?html=product.htm&key=120PDA60577038&BackUrl=%2fexec.exe?html%3dSyohinList2.htm%26cyu%3d04w6g%26syo%3d0300%26srsltid%3dAfmBOorKaXyGwsOXinswjQFqIegkqS7QkU5dXO94JDyDFhDkTywpiD5C
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:32:33.81ID:mZnf9bBQ0
>>171
いい値段するな
貧乏人には厳しいっす
1000円以下で2枚欲しいw
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8b-1FUW [133.159.149.99])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:46:11.71ID:HVAn9NTwM
>>172
人柱覚悟でこれなんかは?
https://amzn.asia/d/07OHdqMy
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d29-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:48:52.08ID:h5fcSwqn0
3万以下なら欲しかった
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:42:23.72ID:mZnf9bBQ0
>>173
こっちの人柱でもいいか?
https://amzn.asia/d/0gJ3moiM
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:03:46.55ID:mZnf9bBQ0
>>174
3万切るかどうかってデカい。自分もかなり悩んだ
レビュー見る感じT7335でも十分っぽいけど、老眼かどうかとか字を読む動画をどのレベルで見るかとかな
実機で見比べたらそこまでの違い感じない気もするけど、バッテリーもT7250の方が良かったのも大きい

T7335をクーポンで21,000円、楽天ポイント還元10倍狙えたら実質19,000円
T7250がクーポン等で実質32,500円

T7335を2年保証が賢いかも
予算あるor毎日使うならT7250
177ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:35:51.00ID:BayJyRvH0
>>176
何で比較対象がフィリップスだけ?
2.5Kパネルと1.3Kパネルと両極端だし。
他メーカーだと2Kパネルのも有るよ。
Bpad T1だと
>¥19,854 税込
www.amazon.co.jp/dp/B0GCCMWCN3/
セールもう直ぐ終わるが。
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:51:07.22ID:mZnf9bBQ0
>>177
ipay60miniproが1年ちょいで壊れたんでPHILIPSだと2年保証だったからPHILIPS内ならって話
179ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:37:55.04ID:hMmTa0F20
>>178
「1年ちょいで壊れ」る想定で2年保証なら修理して貰えるし、耐久性が有る部品や構造なのだろうとも想定してるのだろうけど、後者は全く無く前者だけなら修理は3ヶ月掛かる状況になるのでは?
バッテリーは保証対象なのかも俺は調べて無いので知らんが、NECだとバッテリーは消耗品で保証期間内でも有償交換で2万ちょっと掛かるはず。
ローハイからミドルクラスのだと、保証長くてもタブレットを使わないで待てないのなら意味が無いんじゃね?
ちょい前に、他スレかも知れないが、速いと言ってた奴が居たよな。G100で2.5Kパネルで何故?何処が?と思ってたら、根拠は言わず。最近、別人?がそうでも無かったっぽい話をしだしてたはず。
コミック読みで2.5Kパネルの高画質のを求めるって話なら解るけど、予算やコスパで、じゃ1.3Kパネルのをと妥協してる奴もいたよな。
2年保証って、そこまで妥協して得る物では無いのでは?
2Kパネルのは沢山有るんだし。
フィリップスって、髭剃りのシェーバーメーカーってイメージしか俺には無いし。
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8b-JvUu [133.159.148.182])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:45:14.67ID:lGzbJu/gM
2026/06/23(火) 07:18:01.58ID:T89BVt9p0
>>179
誰得情報?
182ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:37:26.44ID:hMmTa0F20
>>181
ん?
2年保証は重要で2.5Kパネルの予算が取れなければ2Kパネルでは無く1.3Kパネルのを皆が選択するに決まってると思ってるから、そう言う考えに至ってるのか?
2.4万円で買える2.5KパネルとunisocのT7300のCPUのLZF ZPad1Aも出たのに。

AIデーターセンターの需要でハイエンドのCPUやRAMやストレージ用のフラッシュが奪われてハイやミドルのスマホやタブレットは高くなってるが、その影響で買い控えで延命使用する奴も出て、高画質パネルに空きが出てるんじゃね?
8インチタブレットはスマホの2倍の面積が有るから高く付く。制御チップは1個で良いけど。
これからもミドルクラスで2.5Kや2.8Kパネルの高画質のは出て来るんじゃね?
2Kパネルもさ。
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d91-udkL [2400:4050:8641:1900:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 18:29:59.96ID:brKvZ0cl0
T7250でしばらく過ごせる目処がたってよかった

もうheadwolfやalldocubeに戻ることは二度とないわ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b07-I/Qq [2001:268:7382:d8d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 18:58:15.30ID:mXFr4HXP0
新品で買ったときAndroid14だったけどまさか15へのアップデートされないとは思わなかった
iplayturboなんちゃら
それ知ってたら買わなかったよ大して軽くもないし
2026/06/23(火) 20:14:05.73ID:al6Ir1kb0
ALLDOCUBEはアップグレード保証なんて何にもしてないよ
もっとメジャーなメーカーの高い製品買わなきゃ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b07-I/Qq [2001:268:7382:d8d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:25:47.66ID:mXFr4HXP0
headwolfのタブレットはAndroid15にアップデートされたような
勘違いしてただけで1年前に買った時からすでに15だったのかなあ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-ltGf [61.205.106.216])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:30:33.28ID:xVDNCAQzM
>>186
たまにOSアップグレードされる中華タブレットもある
けどされないのが普通だから期待しちゃダメってこと
2026/06/23(火) 20:38:57.75ID:KDHfjF460
モデル発売時がOS更新直前とかだとアップグレード保障だったりすることあるよね
でもまあ、激安中華タブにOSアップグレードはないと覚悟して買うほうが精神衛生上好ましいわな
189ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:40:43.72ID:hMmTa0F20
>>184
思い込み激しい奴?
それじゃ機種も良く解らんし。
メジャーアップデートが有ると誰に思い込まされたんだろ?

ちなみに、アップデートネタでは、俺は2個前に使ってたNECの508FAMは暗くなる不具合有ったが、5年待ったがマイナーアップデートすら一回も無かったな。
映画の夜襲シーンで真っ黒になったりする症状。
症状出ないって奴が居て、パネル割れ画像や星空画像のURL出して、全画面表示するとなるでしょ?って話たら症状出ないって言って、他の奴が症状出たと言ったら、彼レノボの同型機も持ってて、それをNECのと思い込んでた。
レノボの同型機はアップデートで修正済み。
NEC PCの親会社はレノボとの合弁会社で、更に親会社はレノボ本体で、そこで製造してるはずの状況で、知らねー訳ねーだろ!って感じ。
そう言う事が有ったな。
2026/06/23(火) 23:37:21.75ID:iKT2WU2O0
安物に多くを望んであれもこれもというアホが結構いるが、満足したいなら金を落とせ、この一言に尽きる
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-I/Qq [49.239.80.217])
垢版 |
2026/06/24(水) 01:34:23.56ID:gFyVB9GJM
>>190
うるせえな自殺しろよ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/24(水) 03:24:31.59ID:S0OEBfae0
alldocubeをAmazonから買ったけどサポートの対応は良かった
1年以内なら不具合出てる機種送ってくれたらすぐ代替え品送るってレスきたし 

半年違いで2台買って1年以内のもう1台は今のところ問題なし
当たりハズレがあるんだろうな
そのハズレ台数が多めなのが困るんだがw
2026/06/24(水) 08:03:57.21ID:hW4PcQoPM
alldocubeはやめておけ
2026/06/24(水) 08:40:47.46ID:YtYtxqgB0
やめておけより、コレを買えの言葉が欲しい
iPad買えは聞き飽きたからいらないよ
2026/06/24(水) 08:45:24.86ID:EOsPqBve0
そうそう、ALLDOCUBEはやめとけ
2台買とも不具合で嫌になった
196ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
垢版 |
2026/06/24(水) 09:32:21.44ID:G6TSL1Xk0
>>190
「安物に」、NECのは高いけどな。
>>192
直近に出てたバッテリーが膨らむ問題の話なら、80 mini pro買う前に俺が使ってたのは近い方から3つはNECの508T1W、508FAM、875CASだけど、全部膨らんだよ。
最後のは壊れるまでは使っていないけど、RAM16GBのが欲しかったがAIブームでミドルクラスでは暫く出そうも無いし、P22TのCPUと1280*800の画素数に耐える必要も無いから1台間に挟んでも良いかと思って80 mini proに移行。
508T1W、508FAMは、パネルは浮いて3、4mm間が開いて中の基板が見えるくらいだったし、筐体の割れも長さじゃ無くて幅が3mmくらい開いてる感じだった。バッテリーの交換もアリエクで買ってした事も有る。
満充電からの稼働時間も1分とかで、ケーブル繋っ放しで使ってたが、うっかりした時に0に。
ホーム画面になるまでの起動の時は充電せずにバッテリーだけで動く仕様っぽく、じゃ電源長押しせずに充電しようとしても充電のモードで起動開始中にバッテリーが足りず落ちてリトライを繰り返してた。
NECは
>保証期間に関わらず、本サービスは有償サービスとなります。
>22,440円
support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace
だから、アリエクでバッテリー買って自分で交換がお奨め。
あと1回故障か?電源部が死んだ?と思って諦めかけたが、良く考えると起動時にノイズでハングしてるだけかもと、バッテリーのコネクター抜いて挿したら復活した事が有ったな。
PCだとハングしたら電源入れ直すよね。
NECのでも、そんなもんだぞ。
197ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.75.22.187])
垢版 |
2026/06/24(水) 09:34:05.05ID:G6TSL1Xk0
>>195
どんな不具合?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3f-yXij [240b:c020:433:b2c3:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 10:28:52.95ID:fOvUqPe50
ALLDOCUBE、4台買った
こんなもん、って分かったらまぁある意味安心だな
とりあえず保護シートは最初から貼ってある(とりあえずだけど)
ケースは貰えるか買っても1500円ぐらい
似たような値段の他メーカーの状況分かんないから手を出しにくい

平日の午前中に長文書き込みか、、、
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3f-I/Qq [2001:268:7638:4ed4:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 10:46:53.95ID:6cEVhBfA0
フィリップスのタブレットどう?
髭剃り以外の家電謎にクオリティ高いイメージあるが(モバイルバッテリーとか)
2026/06/24(水) 10:49:05.55ID:YtYtxqgB0
>>198は大した長文じゃないと思う
allocubeの純正フィルムは触った瞬間傷が付くしマイクロファイバークロスで拭いても傷が付くから俺は潔く剥がすか何かまともなフィルムを貼るよ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d29-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:02:33.30ID:+1U7ZpMW0
ヘルス家電以外は売却したからオランダ関係ないよ
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d57-udkL [2400:4050:8641:1900:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:09:59.30ID:3zPWRbbd0
>>199
自分も含め高評価だよ
最近のベストバイ
203名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-ltGf [58.189.51.20])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:06:42.75ID:+Lq5o2XlM
>>200

>>198の長文は>>198のことじゃないですよ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b83-Mc50 [2001:268:9a52:c566:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:13:05.06ID:oS8rw5lJ0
T7250が3万だったら悩まないんだけど微妙に割高感があるんだよな
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:46:40.32ID:S0OEBfae0
>>199
T7250まだ数日だけど悪くない
ただ値段的にT7335でも良かったかも
リアルで見比べない限り値段差の値はない気がする
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d4f-udkL [2400:4050:8641:1900:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 13:27:21.17ID:3zPWRbbd0
>>204
セールで33000円くらいにはなるときあるよ

7月のアマプラセールが狙い目かも
2026/06/24(水) 14:03:07.89ID:XQXvfbe10
>>194
てめーの買い物くらいてめーで決めろという至極当たり前の言葉を送ってやるから感謝しろ
2026/06/24(水) 14:24:43.74ID:YtYtxqgB0
>>207
感謝のNGしますねありがとう
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd35-o4/h [240a:61:50b6:5767:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 16:22:51.04ID:5MRgI3MO0
p803買った人から、次の機種の相談が来た。その人のファーストチョイスはブルードットだったらしい。

4G回線使いたいらしいから、Xiaomiとalldocubeを勧めてみた。
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b93-fD5U [2001:268:9a2d:a4d0:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 19:23:21.37ID:2B+FBg2k0
P803の後継にiPlay 80 mini Pro買ったけど満足してる
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/25(木) 06:02:56.08ID:JZuRThaj0
これT7250に使えないかな?
そもそもこれのOEMみたいなもんだとみたような
https://amzn.asia/d/0ab6JBTq
2026/06/25(木) 07:04:31.43ID:44pxyHIP0
ボタンの位置とカメラの位置は同じに見えるな
スピーカーとか側面の穴は最悪ズレてても穴開ければOKやろうし行ってみたら?
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd3f-yXij [240b:c020:433:b2c3:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 07:55:58.84ID:OwmuBmm40
>>166
レビューで↓こんなんありますね

ただ、AccuBatteryでは7200mAhと出ますが、Deviceinfoでは5200mAhと現状では表記されてしまうのでちょっと気になります。

もう少し情報出るまで待ちだな
214名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H13-bAPa [103.151.173.90])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:39:13.50ID:LFmMIjzpH
>>166
同メーカーの別機種で容量偽装疑惑が出てるからなあ

Zpad1Aも本当にROM256GBあるのか気になる

誰か検証してくれたら助かるわ
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1d-n6EM [2001:240:2428:897b:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 12:01:28.38ID:/MxdAphS0
>>210
俺も使ってたけど あのもっさり感に比べれば全機種マシ
216ちゃんばば (ワッチョイ 658a-P71R [126.1.243.177])
垢版 |
2026/06/25(木) 17:12:02.54ID:jhdQWIJl0
>>215
「全機種マシ」は大げさな気もするけどな。
数年前出たのも売ってるし、ロックチップのとかも売ってるよ。4コアのとかも。
>税込6,980円
sk13g.com/egbok-p803/
で4年使ったのかな。
Unisoc SC9863Aって
>プロセス
>28nm HPC+/22nm
www.unisoc.com/en/product/SmartPhone/9863A
で、
>Arm Cortex-A53と比較して、オクタコア1.6GHzのArm Cortex-A55プロセッサアーキテクチャは、パフォーマンスを20%向上させ、AI処理能力を6倍に高めています。
と言ってるけど、
>最大CPU周波数
>1.6GHz
で、でも4コアは1.2GHzっぽく、
reameizu.com/antutu-benchmark-and-geekbench-reveal-unisoc-sc9863a/
だと、スナドラ625やP22より若干遅いね。
俺はそのP22の亜種のP22Tから80 mini proに移行。
unisocの表現は微妙だよな。

そう言えば、
>DDR4メモリが半額近い特売、32GB×2枚組が32,980円、16GB×2枚組が19,980円で半年ぶりの安値 [6月後半のメモリ価格]
akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/2119813.html
ってニュース出てたな。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフ FF19-n6EM [106.154.190.162])
垢版 |
2026/06/25(木) 17:44:07.43ID:G70xP3FQF
>>216
詳しいのお 🫡
218名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-ltGf [58.188.204.212])
垢版 |
2026/06/25(木) 18:18:52.45ID:aidmGrRKM
>>210
P803→ルカタブ→iPlay 60 mini pro→iPlay 70 ultra→iPlay 70 mini pro
→iPlay 80 mini pro
うん、私と比べてコスパいいと思う(涙)
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd35-o4/h [240a:61:50b6:5767:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 18:47:13.76ID:SzZj0k/20
>>210
>>215
ありがとうございます。
好きなモノ選ばせます。
オールドキューブは知らないメーカーで
シャオミは読んだ事あるメーカー何だそうで
たぶんシャオミになると思います。
知名度大事です。
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd35-o4/h [240a:61:50b6:5767:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 04:54:29.17ID:uvnmyZhA0
>>216
今回、相談p803で受けた方は殆ど最後の方の在庫を買って、コロナ禍とはいえいろいろ利便性感じたそうです。
スマホに比べて大画面でSIMカード刺さるお手軽さと、廉価で大きすぎないのが良かったみたいで
7-8インチ好きとしては、なんかあるあるでした。
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd5-1lwL [153.232.41.158])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:03:59.49ID:USgZz9eZ0
三位だとフランスはしびれるねぇ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd5-1lwL [153.232.41.158])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:04:53.52ID:USgZz9eZ0
なあ、町野の体調は戻った?
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0501-Ijbg [180.200.123.128])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:17:12.64ID:TUghWd4s0
>>211
211さんではないですが、購入してみました
T7250にピッタリフィットでした
カメラ、スピーカー等の全部の穴もズレなしです
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/26(金) 13:21:25.24ID:09Pz9bI00
>>223
まじっすか 
人柱ありがと
自分もすぐ買います!
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2390-1yP6 [219.104.132.112])
垢版 |
2026/06/26(金) 15:23:45.76ID:w3oP7VCV0
T7250のスピーカーの音質はどお?
外出先で動画視聴メインだから気になる
2026/06/26(金) 16:41:54.94ID:InDhj3eY0
T7250って微妙に重いし微妙に値段高いし性能も微妙
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5de6-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 17:30:34.43ID:3c3UHrxJ0
イヤホンしろよ
2026/06/26(金) 17:35:29.80ID:BgpWoDz50
イヤホン装着できる環境ならとっくにイヤホン使ってるだろうからイヤホンしろは野暮
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bee-on6K [121.80.206.9])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:31:35.73ID:+qecpATd0
80連して三笘2枚、鈴木2枚だけ
みんなマジでそんな出てんの?
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bee-on6K [121.80.206.9])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:32:05.36ID:+qecpATd0
間違えたすまん
2026/06/26(金) 19:33:25.65ID:d4uf1mLW0
いい歳してガチャかよw
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd0-udkL [114.162.124.83])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:56:38.68ID:8NEmZxYR0
俺なんて、瀬古、長友、早川だぞ
2026/06/26(金) 19:59:04.04ID:MYvKBtzF0
無課金でガチャゲーならいい暇つぶしやん
バカする奴に限って大した趣味もないくせに
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5da4-QSPO [2400:c0a0:183:ff6c:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 20:42:25.63ID:3c3UHrxJ0
おれはペレベッケンバウアーマケレレだよ
2026/06/26(金) 20:45:21.45ID:ptcn2ZXv0
>>231は推定73歳趣味オナニーで独身
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2390-1yP6 [219.104.132.112])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:13:33.33ID:w3oP7VCV0
>>227
スマンな、出先のホテルで彼女とイチャイチャしながらAV観るんでスピーカーの方が良いのよ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e8-kkME [14.9.136.160])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:20:24.46ID:09Pz9bI00
>>225
個人的に音質は良くないと思う
手元にあるipay60miniproの方が音質はいい
スマホのwe2PLUSと同等な感じに聞こえる
慣れだからすぐ気にならなくなったけど音質にこだわりあるならNGかも
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2390-1yP6 [219.104.132.112])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:24:54.11ID:w3oP7VCV0
>>237
おぉ、ありがとう
実は同じくiPlay60miniProから買い換えるか悩んでたのよ
2.5kディスプレイなのに少し残念ですね…
80miniProの方がまだスピーカー改善してるのかな
レスを投稿する