Android Autoについて語ってみる
Android Auto - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.projection.gearhead
過去スレ
Android Auto 11m先左折
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1743376997/
Android Auto 12m先左折
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1755945131/
Android Auto 13m先左折
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765246675/
Android Auto 14m先左折
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 22:45:11.01ID:CLMicMiE2026/06/02(火) 17:15:50.01ID:WK4h+jIj
Geminiと直結して使えるのはまだGoogleマップのみだし
102名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 22:09:22.92ID:f4OjGJpR Nintendo Music が Android Auto に対応した!
2026/06/02(火) 22:25:19.08ID:FUr3mrlQ
マリオカートの曲流したら事故りそうだな、おい
104名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 11:51:21.79ID:/i4IGXce リアウィンドウに緑甲羅でも置くか
105名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 16:45:12.58ID:M391Baw7 >>104
後ろの人に見せるならバナナでしょ
後ろの人に見せるならバナナでしょ
106名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 17:40:14.87ID:vDB1MKc8 夜は能面が効くらしい
107名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 19:33:44.42ID:EDsKDXnf Yahooカーナビの走行軌跡がPCのYahooマップで見れたら良いんだが…
2026/06/07(日) 19:52:25.48ID:vqqA5gOE
Adobe Acrobatなんか要らんやろ
2026/06/07(日) 20:48:30.83ID:mD8Yo9M3
>>108
そういや、急に出てきてたね
そういや、急に出てきてたね
110名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:39:20.95ID:E49o+tOc >>108
車の取扱説明書を見るんじゃね?
車の取扱説明書を見るんじゃね?
2026/06/08(月) 14:47:32.19ID:iq5ikezr
DMH-SZ500でGoogleマップ使ってるけど、
車速パルス見てないように感じる
トンネル内で停車しても進入時の速度のまま
出口まで進んでしまうし、長めのトンネルだと
アイコンがグレーアウトしてGPS信号を
見失いましたと喋るし
movilinkはトンネル内で停車すると止まるので
Android Autoで車速を認識していると思われるけど、
Googleマップに反映されない理由はよく分からない
スマホを回転させても地図画面は動かないから、
車載器川の位置情報は見てそうなんだけどね
車速パルス見てないように感じる
トンネル内で停車しても進入時の速度のまま
出口まで進んでしまうし、長めのトンネルだと
アイコンがグレーアウトしてGPS信号を
見失いましたと喋るし
movilinkはトンネル内で停車すると止まるので
Android Autoで車速を認識していると思われるけど、
Googleマップに反映されない理由はよく分からない
スマホを回転させても地図画面は動かないから、
車載器川の位置情報は見てそうなんだけどね
スバルのインフォテインメントでGoogleマップをメータークラスター内に表示できるのがCarPlayのみだと知って絶望中
アップルのマップならどうでも良かったが、Googleマップがメーター内に映るのは正直羨ましい
これだけのために安いiPhone買おうかと思ったレベルだわ、運用面倒くさいので止めたけど
アップルのマップならどうでも良かったが、Googleマップがメーター内に映るのは正直羨ましい
これだけのために安いiPhone買おうかと思ったレベルだわ、運用面倒くさいので止めたけど
113名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:38:42.21ID:qaEf+WkI >>111
見てないのではなく、出てないとだけでは?
見てないのではなく、出てないとだけでは?
114名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:41:34.02ID:qaEf+WkI >>111
moviLinkなら、車速パルスが無くても(スマホ単体でも)ソコソコの精度で動き続けるよ
moviLinkなら、車速パルスが無くても(スマホ単体でも)ソコソコの精度で動き続けるよ
2026/06/08(月) 21:40:44.05ID:PFSxQYD2
2026/06/08(月) 21:59:55.44ID:OHDtuEeT
うちのDMH-SZ500も同じ挙動だよ
Googleマップが対応してないだけじゃないかなー
Googleマップが対応してないだけじゃないかなー
2026/06/08(月) 22:52:24.01ID:PFSxQYD2
>>116
おっお仲間
うちに二台SZ500搭載車があるけど
どちらも同じ挙動だった
パイオニア製車載器全般の問題かもしれないし、
端末側や有線接続だと変わるのかもしれないけど
社外ではなく純正DAだと違うのかな
あと社外でも位置精度を売りにしていた、
クラリオンTY1000-Aも気になる
ワイヤレス非対応で候補に上がらなかったけど
おっお仲間
うちに二台SZ500搭載車があるけど
どちらも同じ挙動だった
パイオニア製車載器全般の問題かもしれないし、
端末側や有線接続だと変わるのかもしれないけど
社外ではなく純正DAだと違うのかな
あと社外でも位置精度を売りにしていた、
クラリオンTY1000-Aも気になる
ワイヤレス非対応で候補に上がらなかったけど
118名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 08:37:53.72ID:UT9DrPv5 >>115
車速パルスが出てないだけでしょ
車速パルスが出てないだけでしょ
2026/06/09(火) 09:13:32.90ID:Bl4LTKIY
120名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 10:25:54.58ID:pplbOyZq2026/06/09(火) 11:13:36.66ID:N1jznYdT
有線接続に替えてみればいいんじゃないかな? ってAIは提案してきた
122名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 11:24:34.08ID:hLvQFYY0 ギガビットで繋げる有線アダプタって売ってるの?
123名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 11:25:12.77ID:hLvQFYY0 う、間違えた忘れてくれ
2026/06/09(火) 11:39:56.17ID:G49k4yiR
夜になるとgoogle mapがダークモードになる設定どうするんだっけ?いつかの更新でならなくなった。
2026/06/09(火) 12:07:15.50ID:RE4XhpXt
マップにしてもナビにしてもそれぞれの設定の中にあるけど
ちなみに上記の通りマップとナビで別々に設定がある
ちなみに上記の通りマップとナビで別々に設定がある
2026/06/09(火) 12:12:36.23ID:GOi/brNF
2026/06/09(火) 13:06:47.90ID:OvPsfbKX
前話したかもしれんがパイオニアの人に聞いた時は
車速もGPSもアプリ側で要求あるなら渡せるようにしてるだけで今は特に活用されてない
なのでGPSはほぼ内蔵時計用
だった
Googleマップが車速信号で補正してるかは調べても出てこないし、Bluetoothビーコンを山手トンネルに着けたという話も聞かない
車速もGPSもアプリ側で要求あるなら渡せるようにしてるだけで今は特に活用されてない
なのでGPSはほぼ内蔵時計用
だった
Googleマップが車速信号で補正してるかは調べても出てこないし、Bluetoothビーコンを山手トンネルに着けたという話も聞かない
2026/06/09(火) 13:38:55.99ID:N1jznYdT
Googleがパイオニアに嫌がらせしてるんじゃね? っと僕は思う
129名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 13:53:53.40ID:VCTNaa1Q Googleが自社の優位性を保つために握って離さないだけだろ
130名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 14:18:04.96ID:t/z7CPTg https://faq.jpn.pioneer/appc/s/article/c00065
車載器のGPSや車速情報を利用しているか?
車載器のGPSや車速情報については、車載器とApple CarPlayもしくはAndroid Auto機能で接続した場合のみ利用しています。
その場合COCCHiは、Apple CarPlayもしくはAndroid Autoの仕組みを介して情報を受け取っています。
ご利用のOSにより仕様が異なりますので、詳細は以下をご確認ください。
・iOS
GPS情報:車載器から通知されるGPS情報を使用して自車位置の更新を行っています。
車両速度情報:機種ごとに通知される情報(CarPlay側で算出される情報)の精度が異なるため、使用していません。
・Android
車載器から通知されるGPS情報および車両速度を使用して自車位置の更新を行います。
車載器のGPSや車速情報を利用しているか?
車載器のGPSや車速情報については、車載器とApple CarPlayもしくはAndroid Auto機能で接続した場合のみ利用しています。
その場合COCCHiは、Apple CarPlayもしくはAndroid Autoの仕組みを介して情報を受け取っています。
ご利用のOSにより仕様が異なりますので、詳細は以下をご確認ください。
・iOS
GPS情報:車載器から通知されるGPS情報を使用して自車位置の更新を行っています。
車両速度情報:機種ごとに通知される情報(CarPlay側で算出される情報)の精度が異なるため、使用していません。
・Android
車載器から通知されるGPS情報および車両速度を使用して自車位置の更新を行います。
2026/06/09(火) 19:26:11.44ID:zFAj8MuH
>>127
アプリの権限で右上の3点から「すべての権限」を表示させて位置情報に
「車の速度」があれば車速を利用している可能性が高く、自分が確認しているのは
Googleマップとナビタイム、COCCHiの3アプリ
ただし車速を使っていてもそのままだと誤差が出るので補正する必要があるようで
Googleマップとナビタイムはかなり正確だがCOCCHiは1月頃に使ったバージョンでは
誤差が大きかった(最新版がどうなってるかは不明)
使用車載DA機はDMH-SF900
アプリの権限で右上の3点から「すべての権限」を表示させて位置情報に
「車の速度」があれば車速を利用している可能性が高く、自分が確認しているのは
Googleマップとナビタイム、COCCHiの3アプリ
ただし車速を使っていてもそのままだと誤差が出るので補正する必要があるようで
Googleマップとナビタイムはかなり正確だがCOCCHiは1月頃に使ったバージョンでは
誤差が大きかった(最新版がどうなってるかは不明)
使用車載DA機はDMH-SF900
2026/06/09(火) 20:30:45.49ID:ReTZa/Qu
>>131
SF900とSZ500画面サイズの違いだけではなくて、
細かい仕様が変わってるんだよね
BTのバージョン(5.2/5.3)
WIFI 5GHzのチャンネル(36ch/36,38,42ch)
GPS(92chマルチ/64chマルチ)
左がSF900ね
Googleマップに車速が反映されないのは、
SZ500固有の問題な気がしてきた
SF900とSZ500画面サイズの違いだけではなくて、
細かい仕様が変わってるんだよね
BTのバージョン(5.2/5.3)
WIFI 5GHzのチャンネル(36ch/36,38,42ch)
GPS(92chマルチ/64chマルチ)
左がSF900ね
Googleマップに車速が反映されないのは、
SZ500固有の問題な気がしてきた
133名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 07:04:20.82ID:YBlfYtUz >>132
SF900使いだけどgoogleマップても車速拾ってるよ
SF900使いだけどgoogleマップても車速拾ってるよ
134名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 10:03:47.17ID:MQx13tM3 >>130
カーナビタイムがパイオニアのディスプレイオーディオからの車速情報使ってるのに、同じパイオニアのCOCCHIはCarPlayだと車速情報使わんのかい
カーナビタイムがパイオニアのディスプレイオーディオからの車速情報使ってるのに、同じパイオニアのCOCCHIはCarPlayだと車速情報使わんのかい
2026/06/10(水) 12:02:26.90ID:xD8dfZBj
>>133
Android Autoに通知される速度情報に
機種間差分がないか、パイオニアに問い合わせてみた
おそらくSZ500でも速度情報は通知されてるけど、
Googleマップの要求する基準を満たしていないと予想している
更新頻度とかね
Android Autoに通知される速度情報に
機種間差分がないか、パイオニアに問い合わせてみた
おそらくSZ500でも速度情報は通知されてるけど、
Googleマップの要求する基準を満たしていないと予想している
更新頻度とかね
136名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 12:17:44.52ID:PtXzRxBY COCHI の年間更新迷うが、以前ここに書いたAA時はスマホ側をフリップ、車載機側を地図を実現してくれたのでもう一年使おうかな
137名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 12:18:51.75ID:PtXzRxBY 少し前に地図以外何も案内でないバグ?の時はもう更新しないと思ったものだが
2026/06/10(水) 12:59:17.27ID:/v9D3uul
>>134
CarPlayが車速を提供しないので使わないんじゃなくて使えない
CarPlayが車速を提供しないので使わないんじゃなくて使えない
139名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 03:17:03.22ID:/iU5fcLN >>138
AndroidAutoでは使えば良いのに
AndroidAutoでは使えば良いのに
140名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 10:31:32.40ID:7ilybsoP ハンズフリーの電話帳が6件しか表示されなくなってけっこう不便
2026/06/11(木) 14:28:19.25ID:eUbMZ1kk
>>139
android autoでは車速を使ってる
android autoでは車速を使ってる
2026/06/11(木) 14:29:54.43ID:UjBZC3ux
143名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 20:59:14.90ID:VCN0fz9b2026/06/12(金) 23:30:17.22ID:HuxURtJp
SZ500の車速パルスの件だけど
純正アプリの挙動が気になるので、
COCCHIを契約してみた
結果トンネル入った瞬間に自車マークがグレーアウト
非常駐車帯に停車してもグレーアウトしたまま
出口まで進入時の車速で進んでいく
YouTubeにマツコネに繋いでトンネルに進入した時の
動画があったけど、グレーアウトしてなかった
せめて自社アプリなんだから動作検証くらいはして欲しい
かつてDA黎明期にアプリリンクユニットとドコモドライブネットで、
ナビ専用機並みの位置精度を実現していた
パイオニアどこいった!?
おそらくSZ500は車載器側の位置情報全く取れてないっぽい
カカクコムも含めてクレームみたいな投稿は見ないけど、
トンネル内で渋滞にでも遭わない限り
不具合が露呈しないんだろうね
Android Autoの位置情報はブラックボックスで
ユーザー側で確認する術がないし
純正アプリの挙動が気になるので、
COCCHIを契約してみた
結果トンネル入った瞬間に自車マークがグレーアウト
非常駐車帯に停車してもグレーアウトしたまま
出口まで進入時の車速で進んでいく
YouTubeにマツコネに繋いでトンネルに進入した時の
動画があったけど、グレーアウトしてなかった
せめて自社アプリなんだから動作検証くらいはして欲しい
かつてDA黎明期にアプリリンクユニットとドコモドライブネットで、
ナビ専用機並みの位置精度を実現していた
パイオニアどこいった!?
おそらくSZ500は車載器側の位置情報全く取れてないっぽい
カカクコムも含めてクレームみたいな投稿は見ないけど、
トンネル内で渋滞にでも遭わない限り
不具合が露呈しないんだろうね
Android Autoの位置情報はブラックボックスで
ユーザー側で確認する術がないし
2026/06/13(土) 09:49:52.22ID:lmCA5vZ+
これで確認できんか?
https://github.com/ResulSilay/otix
https://github.com/ResulSilay/otix
2026/06/13(土) 10:54:33.18ID:c0ZwFcdn
>>145
ありがとう正に探していたアプリ
このアプリは「車の速度」の権限あり
左下のspeedは走行中も0のまま変化なし
一方LocationはHardware locationが表示されていて、
Phone locationがNo dataになってるから
車載器側の位置情報を使用しているみたい
他の車載器の結果が気になります
ttps://i.imgur.com/DAuAxD5.jpeg
ありがとう正に探していたアプリ
このアプリは「車の速度」の権限あり
左下のspeedは走行中も0のまま変化なし
一方LocationはHardware locationが表示されていて、
Phone locationがNo dataになってるから
車載器側の位置情報を使用しているみたい
他の車載器の結果が気になります
ttps://i.imgur.com/DAuAxD5.jpeg
147名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 11:24:06.10ID:wBUkixhB 最近Android autoを使い始めたんだけど一番使いやすいなって思ってるのはヤフーカーナビ
でも検索がバカすぎるからジェミニで声かけてもまともな地点を選んでくれないことが多々あってGoogleマップを使わざるを得ない感じがする
でも検索がバカすぎるからジェミニで声かけてもまともな地点を選んでくれないことが多々あってGoogleマップを使わざるを得ない感じがする
2026/06/13(土) 11:46:46.85ID:c0ZwFcdn
>>147
Geminiは音声認識した検索キーワードを
各地図アプリに渡してるだけなんだけど、
そりゃ結果はGoogleマップがダントツだわね
例えばGeminiおすすめのラーメン屋探してとか、
Gemini自身に検索させると結果変わってくるんだろうか
Geminiは音声認識した検索キーワードを
各地図アプリに渡してるだけなんだけど、
そりゃ結果はGoogleマップがダントツだわね
例えばGeminiおすすめのラーメン屋探してとか、
Gemini自身に検索させると結果変わってくるんだろうか
149名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 12:46:26.04ID:YwSo1GZ1150名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 13:24:43.14ID:wBUkixhB >>148
ヤフーカーナビだと建物名とかお店の名前で検索すると登録されてないこと多々あって、トンチキな場所を指定するんですよね…
geminiが住所番地をヤフーナビに受け渡してくれたら良いんですけど…
ヤフーカーナビだと建物名とかお店の名前で検索すると登録されてないこと多々あって、トンチキな場所を指定するんですよね…
geminiが住所番地をヤフーナビに受け渡してくれたら良いんですけど…
151名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 13:57:54.13ID:QAiSN/od2026/06/13(土) 14:09:04.42ID:c0ZwFcdn
2026/06/13(土) 19:05:59.05ID:ZJtQPPbG
COCCHiは車速使ってると思うよ
ただし、そもそもDA機が出す車速は実速度とは誤差があるようなので
工夫が必要とのこと
https://note.com/navitime_tech/n/n8348c7ce3fb1#c3f58b07-e729-4740-9fc9-cf2f4ab832ad
ただし、そもそもDA機が出す車速は実速度とは誤差があるようなので
工夫が必要とのこと
https://note.com/navitime_tech/n/n8348c7ce3fb1#c3f58b07-e729-4740-9fc9-cf2f4ab832ad
2026/06/13(土) 20:30:27.26ID:FT1X/Z32
>>153
COCCHIはDisplay speedに最適化が出来てないんだろうね
ナビ専用機の生車速が拾える状態とは違い、
遅延も大きいだろうし
145のアプリは一旦AAに接続してしまえば
スマホ側からもDisplay speedの確認が可能
SZ500は走行中もOFFで0kmのまま
あと一つ気になるのはPブレーキ線をGNDに繋いだ状態で、
車速を出力しないような嫌がらせ仕様になっていないかだけど
ttps://i.imgur.com/4WSEEL0.jpeg
COCCHIはDisplay speedに最適化が出来てないんだろうね
ナビ専用機の生車速が拾える状態とは違い、
遅延も大きいだろうし
145のアプリは一旦AAに接続してしまえば
スマホ側からもDisplay speedの確認が可能
SZ500は走行中もOFFで0kmのまま
あと一つ気になるのはPブレーキ線をGNDに繋いだ状態で、
車速を出力しないような嫌がらせ仕様になっていないかだけど
ttps://i.imgur.com/4WSEEL0.jpeg
155名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 22:27:03.29ID:b+6Gprwz 全幅の信頼を置いてるYahoo、農道の左折と直進がある箇所で、「左折です」→しばらくして「ここでUターンです」→その先左折です
2択の時に直進するルートが正解だった…
2択の時に直進するルートが正解だった…
156名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 14:33:25.32ID:HQRKll8M >>155
大事なくて良かったね
大事なくて良かったね
2026/06/14(日) 15:56:16.91ID:2HEdQi3T
SZ500車速パルスの人です
オートバックスの店頭デモ機で
他のSZ、SFシリーズを確認してみた
残念ながら145さんが紹介してくれた
アプリはSZ500以外では起動しなかった
おそらく下記のセンサー系の違いによると思われ、
設定画面を見ていたら決定的な違いを発見
SZ500以外には「センサー学習状態」という
メニューがあり、ナビ専用機並の3Dジャイロセンサーが
搭載されている模様
確か昔のアプリリンクユニットでは
この学習が終わらないとGPS失効時に
速度情報が出力されなかった記憶がある
ここからは想像だけどSZ500はコストダウン目的で、
3Dジャイロセンサーを削除した新しいハードを起こした
車速パルスを速度情報に変換するソフトの
学習機能は3Dジャイロありを前提していた為、
SZ500用に新規にソフトを起こす必要があったが
工数が足りないか何かで実装出来なかった
SZ500は3Dジャイロが無いので仮に
速度情報が出力出来るようになったとしても、
位置精度は他のSZ、SFシリーズに見劣りするかもしれない
しかし3Dジャイロの有無なんてカタログに
一言も言及無かったよ
知ってたらフローティングを我慢してSF600にしたのに
オートバックスの店頭デモ機で
他のSZ、SFシリーズを確認してみた
残念ながら145さんが紹介してくれた
アプリはSZ500以外では起動しなかった
おそらく下記のセンサー系の違いによると思われ、
設定画面を見ていたら決定的な違いを発見
SZ500以外には「センサー学習状態」という
メニューがあり、ナビ専用機並の3Dジャイロセンサーが
搭載されている模様
確か昔のアプリリンクユニットでは
この学習が終わらないとGPS失効時に
速度情報が出力されなかった記憶がある
ここからは想像だけどSZ500はコストダウン目的で、
3Dジャイロセンサーを削除した新しいハードを起こした
車速パルスを速度情報に変換するソフトの
学習機能は3Dジャイロありを前提していた為、
SZ500用に新規にソフトを起こす必要があったが
工数が足りないか何かで実装出来なかった
SZ500は3Dジャイロが無いので仮に
速度情報が出力出来るようになったとしても、
位置精度は他のSZ、SFシリーズに見劣りするかもしれない
しかし3Dジャイロの有無なんてカタログに
一言も言及無かったよ
知ってたらフローティングを我慢してSF600にしたのに
158名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 15:56:36.22ID:91439R+s GoogleやmoviLinkを使って走った走行履歴がYahooみたいに見れたら、と思う
Googleマップで見るとYahooみたいには見れないけど
Googleマップで見るとYahooみたいには見れないけど
159名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 16:15:07.02ID:R1s9BuLu >>157
外してヤフオクで売って他の買えば?
外してヤフオクで売って他の買えば?
2026/06/14(日) 16:22:09.17ID:ej/HCobK
Googleならタイムラインで十分だけど、ローカルなのが残念
2026/06/14(日) 17:38:49.67ID:NP9OPWYF
>>159
パイオニアのCSにも不具合報告はしてある
車速パルスが入ってるのに速度情報が出てこないなんて、
明らかにバグだし現行モデルなんだし修正されると期待してる
ダメなら2DINに拘るとアルパインのDA7-WL辺りかね
パイオニアのCSにも不具合報告はしてある
車速パルスが入ってるのに速度情報が出てこないなんて、
明らかにバグだし現行モデルなんだし修正されると期待してる
ダメなら2DINに拘るとアルパインのDA7-WL辺りかね
162名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:56:16.62ID:yXIAMdqi DA7-WLってワイヤレスに対応した新製品だけど解像度とか劣化してるね
AAWireless使わず直だとppiの設定とか弄れないのかな
そうするとでかい表示になって色々と窮屈で使いづらそう
AAWireless使わず直だとppiの設定とか弄れないのかな
そうするとでかい表示になって色々と窮屈で使いづらそう
2026/06/14(日) 19:50:58.97ID:NP9OPWYF
>>162
DA7-WLも地雷かも
と言うのも設定画面の構成がDMH-SZ500と
殆ど同じなんだよね
システム情報画面とか接続状態とか、
それぞれ自社の他モデルと全く違う構成
GPSアンテナも中華ナビに多い青コネクタも共通
同じODM元の兄弟機かもしれない
DA7-WLも地雷かも
と言うのも設定画面の構成がDMH-SZ500と
殆ど同じなんだよね
システム情報画面とか接続状態とか、
それぞれ自社の他モデルと全く違う構成
GPSアンテナも中華ナビに多い青コネクタも共通
同じODM元の兄弟機かもしれない
164名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 19:52:44.73ID:DZbRb36p Yahoo、Google、moviLinkを使い分けてるけど、Yahooはバッテリー食いなのかな…
AAWirelessで使ってても道中タイミンクを見て1~2回USB接続してる
AAWirelessで使ってても道中タイミンクを見て1~2回USB接続してる
165名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:00:30.86ID:QiXjx0OO166名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:10:28.18ID:IOcksRRd >>164
もうUSB繋ぎっぱなしでいいじゃん
もうUSB繋ぎっぱなしでいいじゃん
2026/06/14(日) 20:11:06.97ID:JCS3Os4X
じゃあDMH-SZ500のGPSって何のためにあるの?
あのダサいアンテナは飾りなの?
あのダサいアンテナは飾りなの?
2026/06/14(日) 20:26:15.12ID:NP9OPWYF
169名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 08:39:27.79ID:J5Llap5J AndroidAutoのGeminiで「Musicoletで***の曲を再生して」「次の曲を再生」などの音声操作が使えたわ 発音を工夫しないとアーティスト名が通じない場合が有るけど まあまあいけそう
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 09:58:58.15ID:NbKomfYB gemeni で カーナビタイムで○○までのルート案内してってやったらできたわ
これば便利かもね
これば便利かもね
171名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:06:32.25ID:chmfhKwo この近くのカフェで人気のお店を教えて
はよく使ってるな
はよく使ってるな
172名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 14:08:01.59ID:pnH+pXLt >>169
powerampってアプリを昔から使ってるんですけどこいつはgemini駄目だったんで参考になります
powerampってアプリを昔から使ってるんですけどこいつはgemini駄目だったんで参考になります
2026/06/15(月) 15:27:22.25ID:IaadKuWR
poweramp、昔はPC用プレーヤーだったんだがな
泥版が出て懐かしいと思ったわ
泥版が出て懐かしいと思ったわ
174名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 18:03:52.59ID:w2+8cp7D Winampと混同してねえ?
175名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 18:54:31.49ID:QmPiLowN powerampもPC版あった気がする
2026/06/15(月) 19:14:30.93ID:RhRX5zXt
>>169
Geminiになる前から出来たぞ
Geminiになる前から出来たぞ
177名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 19:56:04.06ID:TWlISdZO COCCHIのアンケートが来たから不満を全てぶちまけてやったわ
フィードバックは貴重なんだから真摯に受け止めろとな
フィードバックは貴重なんだから真摯に受け止めろとな
2026/06/16(火) 18:56:47.76ID:KTL36YbZ
去年もアンケート来ていたが1年たってもなーんも変わってない気がする
179名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 19:09:15.89ID:zNY/zyt+ Android autoだとメーターにナビの矢印とかでないよな。car playだとでるけど
2026/06/17(水) 19:16:55.58ID:Jr12L3t7
2026/06/17(水) 19:48:20.09ID:xEDXeIH0
質問なんだけど、AAwireless2経由のAndroidauto使ってて
YouTube、アマプラ見れる良いブラウザってある?
フェルマータオートを入れてみて使ってるのだけど
イマイチ操作が直感的ではなくて
YouTube、アマプラ見れる良いブラウザってある?
フェルマータオートを入れてみて使ってるのだけど
イマイチ操作が直感的ではなくて
182名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:11:26.11ID:tPZADCdi Youtubeはスマホで表示したほうが全てにおいて優れてるぞ
183名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:31:43.06ID:n1P1k+11 >>179
トヨタも出るよ。
トヨタも出るよ。
2026/06/18(木) 00:05:57.26ID:6DbUUag5
185名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 04:36:30.35ID:pQM9MEj0 >>179
スズキも出るよ
スズキも出るよ
2026/06/18(木) 07:01:59.04ID:45j5VHJe
187名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:45:25.70ID:MEoI97+E うちはでない。
ジープのラングラー
ジープのラングラー
188名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:29:43.23ID:M8xHKLfL189名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 10:51:05.73ID:NoeGm5Ca デンソー系列部品使ってる車は出るんじゃないかな
うちのスズキも出る
うちのスズキも出る
190名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 12:04:53.98ID:gnhYJAkJ マツダでも年式(ビッグマイチェン)での対応
191名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 21:05:24.08ID:oXLn9v39 アルファのジュリアも出るよ
192名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 18:08:26.44ID:OoE7gCrg システムをAndroid17にアップデートしたらAndroid autoの音声操作でmusicoletの音楽再生が始まらなくなった アプリのキャッシュ削除や再インストールしても直らないので手動でステアリングの再生ボタンを押している
193名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 08:57:53.01ID:QYm5KK29 Android16だけど
Googleマップ使用中にSpotifyで音楽流してナビの音声入るとSpotifyの音楽が止まる。 で、ナビの音声が終わってもSpotifyは自動復帰しない。
先週まではしてたんだけど
yahooカーナビなんかは同時に流れるから問題無いけど
あと、Geminiが起動したらyahooカーナビなんかも復帰しない
AIなんかいらねーからまともに動くようにしろ
Googleマップ使用中にSpotifyで音楽流してナビの音声入るとSpotifyの音楽が止まる。 で、ナビの音声が終わってもSpotifyは自動復帰しない。
先週まではしてたんだけど
yahooカーナビなんかは同時に流れるから問題無いけど
あと、Geminiが起動したらyahooカーナビなんかも復帰しない
AIなんかいらねーからまともに動くようにしろ
194名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 10:18:20.32ID:haBlbnji Geminiになってから音声認識が改悪した
2026/06/21(日) 13:11:18.06ID:1+PWSTfi
Geminiはいつまでも話を続けようとするのが鬱陶しい
もう黙ってて、なんて言うと可哀想とか家族の目が冷たい
もう黙ってて、なんて言うと可哀想とか家族の目が冷たい
2026/06/21(日) 13:40:13.99ID:kNFnxcKl
中断させたければステアリングのボタンを押すだけなのに…
2026/06/21(日) 13:41:51.37ID:kNFnxcKl
割り込みとLiveはじきに実現するでしょ
198名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 14:32:20.58ID:ZzfzsPu0 普通にブラウザからGemini使ってるときはなんかすぐ話し終わらそうとしてくるけどな
2026/06/21(日) 14:32:49.97ID:1+PWSTfi
そういえば、ボイスコマンドボタンの長押しでAAを操作できるよって
メッセージが画面に出てておやと思った
メッセージが画面に出てておやと思った
2026/06/21(日) 15:26:09.50ID:kNFnxcKl
>>193
Android16(Pixel8a)でGoogleマップとSpotifyをメインに使ってるけど
Spotifyが復帰しないということはないけどな
昨日Android17にアプデしたので
新たなトラブルがないといいな
Android16(Pixel8a)でGoogleマップとSpotifyをメインに使ってるけど
Spotifyが復帰しないということはないけどな
昨日Android17にアプデしたので
新たなトラブルがないといいな
201名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 20:58:05.45ID:XfYI1Qfj >>198
会話が続くようにプロンプトを入力しないからでは?
会話が続くようにプロンプトを入力しないからでは?
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- しじん [616817505]
- TATSUMI🌊来ない
- 無職実家ぐらし童貞だけど1度でいいからヨーロッパとか行ってみたかった
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]